みんなでおしゃべり掲示板登録なし 匿名でも投稿OK
返信、マークをくださいね
129件
健
2026/06/26 07:29
おはようございます。こちらは、小雨程度で、雷もなく静かですよ。
台風も近づいているようですがギリギリセーフですかね。
とにかく気をつけて来て下さいね。
春
2026/06/26 08:26
健さんへ
定刻通りに新大阪を出発し、 京都を出た所です。
私は白いシャツに水色のカーデガンを着て、黒いズボンと靴を履いています。
ピンク色の鞄を斜め掛けにして、黒いサブバッグを持っています。
髪の毛は肩下くらいで、尋常でなく太っています。
すぐ分かると思います。
よろしくお願いいたします。
健
2026/06/26 09:32
春さん、お疲れ様てす。
良かったぁ。順調そうですね。
こちらは、さっきは、強く雨が降っていましたが、振ってる?っていう感じです。
服装は、上が黒で、下が茶色のキュロット?なんて表現したらいいのか分からなくて、すみません。その予定です。変わるようなら連絡しますね。
写真は、さがしているのですが、見せたかった写真がなくて、あれ??ってなっていて探し中です。
見つからなかったらごめんなさいです。
結構外は肌寒いですか?
春
2026/06/26 11:02
健さんへ
東京駅であさま号出発待ちです。10分くらい待つのかな?電車が来ていて座席で待てるので良かったです。
空調の効いている所にずっといたので外が寒いかどうか分からないのですが、熊谷の天気予報では23〜26度になっていました。
23度だと肌寒い、26度だと少し暑い感じですかね?
写真は無理しないでくださいね。
春
2026/06/26 11:55
健さんへ
熊谷駅に着きましたが、東京でコンタクトレンズを着けたので、改札の外には出ずに、新幹線ホームの待合室で休憩しています。
12時過ぎたら改札口に移動して待ちますね。
慌てないで、気を付けてゆっくり来て下さいね。
春
2026/06/28 03:59
健さんへ
先日はお忙しい中、私のために時間を作っていただきありがとうございました。
健さんのお顔を見た時、「この方が12年間、私に優しい言葉をかけて、励まし続けてくださった方なのだ」と、とても感動しました。
3時間、あっと言う間でしたね。
色々お話をきかせていただいたり、お写真見せていただいたり。
また私の方の写真も見ていただいて、話を沢山きいていただきました。
夫に「健さんがイケメンって言ってくれたよ」と言ったら、「そら、たとえ思っていたとしても、旦那さん不細工ですねなんて言うわけないやろ」なんて言いながらも、満更でもなさそうでした。
ご主人のお写真拝見しましたが、包容力があって温かくて優しそうで、そして聡明な方なんだろうなって思いました。艶々のお肌と大きな目がうらやましい。
息子さんの赤ちゃんの時と今の写真も見せてくださり、ありがとうございました。ふわっとしたやわらかい新生児をここまで育て上げるってすごいことだなと思いました。
楽しそうな家族旅行の写真も拝見しましたが、そう言えばうちは両親を旅行に連れて行ったことなかったな、行っておけば良かったと思いました。
今は母が家の近辺くらいしか行けないので、元気に動き回れる時に行っておけば良かったです。
健さんはいつも私を心配してくださって、ご自身も大変なのに「会いに行きます」って言ってくださっていたのですが、「待ってるだけじゃなくて、健さんが大変な時、私こそ行かなきゃ」と思って、今回思い切って行きました。
台風でどうなることかと不安でしたが、流石新幹線、何の支障もなく行けましたよ。北陸新幹線に乗るのは初めてです。
私は小学2年生まで高崎市に住んでいて、その時、「もうすぐ高崎に新幹線が来る」って仕切りに言われていました。結局、大分しばらくしてからできたみたいですけど。
諦めていたオペラにも、健さんが会ってくださることになったお陰で行けました。
こちらへ行くには、来る電車、来る電車遅延していて、結局東大和市駅に着いたのは17:50。18時開演なので、徒歩7分の道を早歩きして、席に着けたのは開演5分前でした。雨と汗でビシャビシャになりました。
続く
春
2026/06/28 04:27
続き
終演後出演者達がロビーに出てきたので、私の推しのソプラノさんに声をかけたら、「え〜来てくれたんですか!」と大変喜んでくださり、2回もハグしてもらっちゃいました。
カーテンコールは撮影OKだったのですが、携帯のバッテリーの残量が少なくなっていて、帰りのバスの乗車証が表示できなくなると乗れなくなってしまうので、電源オフにして写真は泣く泣く諦めました。
新作オペラすごく良くて、大満足で新宿バスターミナルに向かい、バスの時間の1時間前には着きました。乗車時間の15分前に携帯の電源を入れたら、バッテリー残り30%になっていました😱
22:30出発のバスだったのですが、バスが今動き出すと言う時に地震が来て、結構揺れて怖かったです。カプリチョーザにいた13時頃にも地震がありましたが、千葉県北東部が震源だったみたいです。
地震で東名高速が通行止めになって迂回したり、雨の影響もあって、大阪へのバスの到着は1時間40分遅れになったのですが、無事帰って来ることができました。
お土産の生サブレ、とても美味しかったです。4種類あったので、半分こして4枚食べ、夫も美味しいと喜んでいました。ありがとうございました。残りは1枚ずつ大切に食べようと思います。
今回健さんにお会いできたことに非常に感動し、その後、何が出来るわけでもないのに色々考え込んでスイッチが入ってしまって、失礼なことをしてしまい、申し訳ありませんでした。
本当に何もできませんが、健さんご一家が良い方向に進んで、笑顔で暮らせるよう、ただただ祈っています。
健さん、色々大変だと思いますが、ご自身のことも大切になさって元気でお過ごしくださいね。
いつか大阪にいらっしゃることがあったら、またお会いできると嬉しいです。
本当にありがとうございました。
© 子宝ねっと
121
春
2026/06/26 06:06
続き
また、心配なのは、話せないことより、張り切ってしゃべりまくってしまうこと。何とかしなきゃ!って思って、ハイテンションでしゃべりまくってしまうことがあるんです。
健さんドン引きするかも…
ドキドキが爆発してしまわないよう気を付けますね。
そろそろ、始発ののぞみが出発した頃。
東海道新幹線は、平常通り運航しているようです。
どうか無事会えますように。
新幹線出発したら、連絡しますね。
編集 | 違反