一人目
待ち

一人目
妊娠中

二人目
待ち

みんな
OK

病院
特集

 みんなでおしゃべり掲示板

 登録なし  匿名でも投稿OK

 トピック一覧に戻る

 春香さん、こちらです。

  建

 2023/09/14 04:22

春さん、こちらの掲示板でお話しましょう。

編集 | 違反


 返信する

返信、マークをくださいね

返信一覧

 129件

91

  春

 2026/06/14 11:35

続き
そんな時、子宝ねっとの愚痴聞き地蔵を何気なく見ていたら、明らかに私のことを揶揄して叩いている書き込みを複数見てしまいました。
すごく憎しみに満ちていて。
給料満額もらって好きな時に好きなだけ休んで、金だけはもらうんだななんて言われたから、そんなことないと書いたら、金クレなんて言っていないのに、金クレ金クレあさましいとまで言われました。
障がいのある人、心の病の人に対する認識って、本心ではこんなものなんだなって、すごくショックでした。
私はこんなに苦しんで、何とか少しでも早く復職したいともがいてきたのに。
6月の活動として、1年前から楽しみにしていた演奏会と、最近見かけて「これなら行けるかも」と思った演奏会のチケットを買ってあったのですが、ショックで気分が落ち込んでしまい、結局両方とも行けませんでした。
これらの書き込みが最終的なトリガーになりました。
匿名の無責任な書き込みが原因なんて、バカげていると自分でも思います。でも、私は自分に向けられたいくつもの悪意に耐えられなかった。
退職を考え始めてはいたけど、遺留されて決心が付かずに悩んでいたのですが、こんな風に言われるならもう辞めようと思い、パワハラ上司に自ら連絡して、退職する旨を伝えました。
意外だったのは、パワハラ上司が弱っている私にあれこれ活動しろと言うのは、半ば嫌がらせで、辞めさせたいと思っているからではないかと思っていたのですが、本当に辞めてほしくなかったみたいで、「えー!それはちょっと…待ってくれよ」と電話口で大声で言って絶句していました。
「どうしてもつらくて、先が見えない」とか、今まで言えなかったことを勇気を出して色々話すと、「そうか。折り返し電話する」と言われ、翌日電話があって、退職の手続きに必要なことを教えてくれました。
それで、昨日行って来ました。人目につかないよう土曜日にと、こういう時だけは気を遣うんですね。一応、「配慮が足りなくて悪かった」って言ってくれましたが、本心なのかな?
正直、悔しいです。将来、後悔するかもしれません。25年も一所懸命、誠実に頑張って来ましたから。
でも、私の心にはもう悪意に耐えられる力は残っていませんでした。
続く

編集 | 違反


92

  春

 2026/06/14 11:36

続き
今頃、あの人達は溜飲を下げていることでしょう。いい気味って。バカなんじゃないのとか書き込まれるでしょう。また傷付けようと書くんでしょうね。私が知らないだけで、今までも書き込まれていたのかもしれませんね。
私がその人達に何をしたって言うのでしょうね。
全然関係ないのに。
ただ、悩み苦しんでいたひとりの人間に致命傷を与えて、人生変えたことは自覚してほしいです。

ここには、そんな人もいますが…

建さんには感謝しかないです。
成果の出ない私の治療をずっと応援してくださって。
子どもができた人とできなかった人で交流続いているのって、子宝ねっとでは私達くらいなのではないでしょうか?
私が不妊治療を始めたのが2014年なので、もう12年になりますね。
私の方こそ、とりとめのない話をきいていただいて、ママ同士ならもっと楽しい話もできたかもしれないし、建さんが息子さんの話をするのを遠慮されていることもあったかもしれないと申し訳ない気もします。
お互いに色々な困難を抱えていますが、お話ならいつでもききますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。
続く

編集 | 違反


93

  春

 2026/06/14 11:36

続き
それから、私の方が建さんに会いに行くことができるかもしれないという話をしましたが、6/26に東京へ行こうかどうか迷っています。
用件は高田馬場駅を16:50位に出発できれば間に合います。
朝は始発ののぞみで行くなら8:30頃に東京駅に着きます。
最終の新幹線に間に合わなくて帰りが夜行バスになってしまうから、その用件のためだけなら行くのはしんどいなあとやめる方向で考えていたのですが、もし建さんに会えるなら、行こうと思います。
平日なので、息子さんは学校に行っているし、建さんのお仕事とご主人の面会の隙間に時間がはまるようなら、会えるかもと考えたり。
建さんがどこにお住まいか次第ですけどね。
私が勝手に関東と想像しているだけで、全然違うかもしれないですが。
急な話なので、今回無理でもいつかお会いしましょうね。
いつか大阪に来ていただけるなら、お待ちしていますし、今回に限らず、日帰りで行ける範囲なら、私から出向くこともできます。
今回はたまたま東京に行ってみたい用件があったから日にちを特定してお声かけしましたが、別の日に建さんに会うためだけに行っても良いとも思っています。

今日は長々と話をきいていただいて、ありがとうございました。

編集 | 違反


94

  建

 2026/06/15 21:31

春香さんへ
春さん、気になるかもしれないけれど他の人の言うことは気にしないで下さいというか、私とのやり取りだけ今は見て下さい。私も仕事柄いろいろな人から言いたいこと書かれてます、口コミで。でも私なりに頑張って考えてやっていることなので今は、とても気になりますが、見ないようにしてます。だって余裕がないから&私なりに全力を尽くしているからです。人は言いたいことを書きそれに対する責任を取ってくれません。たとえ私が苦しんでいても理解して貰えないし、口コミを書けばいいと思っている、書かれた側の気持や想定も出来ない出来事もあるのに、自分の気持ちしか書きません。分かってもらいたいのに憎まれます。でも私の力が不足しているからだと反省しどう生かすべきか何がいけなかったのかと毎日考えてます。だから夜中ふと目が覚め反省会なんです。私に神の力があれば誰も傷つかなくて済むのにそれができなくていつも自分に情けなさを感じてます。
春さん、お仕事は、本当に辛かったと思いますし、私も春さんの立場なら壊れていたと思います。春さんは良く頑張りましたね。誰がなんて言おうと春さん頑張っていましたよ。これは私しか?わからないかも?
春さんが、連絡くれて良かったです。春さんともうお話できないのかと思うととても心配でした。春さんの事誰が何と思うと私にとっては誇りに思う人です。だから自分を大事にして下さい。私は春さんを大切な人と思っていますから。春さん、ねがに言う人はその人も心に余裕もないし、或いはありすぎて言っているだけなので気にしちゃ駄目です。その人達の思うツボですから右から左に流してください。もし流せないならそのサイト見るのは厳禁です。絶対ダメですよ。
今月の26日検討してみますね。それか、春さんが来れそうなら私の最寄り駅まで来て欲しいです。東京駅から新幹線なら40〜50分で、普通電車なら1時間くらいかかります。もし可能なら最寄り駅を教えますのでいかがでしょうか?可能ならランチはいかがでしょうか?

編集 | 違反


95

  建

 2026/06/15 21:39

春香さんへ
新幹線なら40〜50分で着きます。その際は私がお迎えに行きますよ。遠慮せず会って下さい。私の仕事柄平日は、お昼休みが12時から4時30分なんです。だから短い時間ですが可能ならぜひ会いたいと思いますが、いかがでしょうか?

編集 | 違反


96

  春

 2026/06/15 22:25

建さんへ
私の長い長い書き込みを読んでくださって、ありがとうございます。
そして、心のこもった言葉をかけていただき、ありがとうございます。
子宝ねっとなんてもうどうでもよいけれど、建さんとは何があっても繋がっていたいと思っています。
会ったことはないけれど、12年間、不妊治療のことだけでなく、仕事のことや家族のこと、知り合いとの関係で悩んでいること、それから、好きなこと、楽しかったこと等色々お話しして、励まし合って年月を紡いで来ました。
不思議な関係だなと思いますが、建さんは私の大切な人です。
今はこのサイトしかお話しする方法がないので、子宝ねっと頼みにするしかありませんが、子宝ねっとがなくなっても、建さんとはずっと繋がっていたいです。

建さんの最寄り駅があるのは、東北新幹線?上越新幹線?どちらでしょうか?
上越・東北新幹線には乗ったことがなくて、東京駅での乗り換え方や乗り換えにどれくらい時間がかかるかを調べたいので、どちらの新幹線かだけでも先に教えてください。
駅名が分かれば、建さんの最寄り駅から自分の用件の駅までの時間や経路は自分で調べられますが、最寄り駅を教えてくださるタイミングは、建さんのご都合に任せます。
事前に緑の窓口で切符を買うので、切符を買いに行く日数を考慮して教えてくだされば結構です。前日は流石に厳しいかな。

6/26、建さんの所へ行く方向で考えてみます。東京駅から40〜50分で行ける所なら、帰りの夜行バスの予約が取れれば、会いに行けると思います。

取り急ぎ。

編集 | 違反


97

  春

 2026/06/15 23:26

建さんへ
追記
新幹線、新大阪⇔東京だと5〜10分に1本はあるので気軽に考えていたのですが、上越・東北新幹線だと本数はそこまでなくて、時間帯によっては在来線乗り継ぎの方が早くなることもあるみたいですね。
建さんの最寄り駅に滞在できる時間は思っているより短いかもしれませんが、できるだけ行くようにしたいと思います。
用件の主催者に正確な終了時間を問い合わせした所、20時頃終演の見込みとのことでしたので、行くなら夜行バスで帰ることになります。
今のところ、東京→大阪の夜行バスは空席ありそうです。

編集 | 違反


98

  建

 2026/06/16 11:24

春香さんへ
こんにちは。私の最寄り駅は、熊谷駅になります。夏の暑いぜ!熊谷で有名かもしれません。よく天気予報で熊谷とでます。また新幹線は、上越新幹線です。
春さんにここまで来てもらえるならこんな嬉しい事はありません。今月の26日ですよね?
私の方も仕事をしっかりやってなるべく早く、スムーズにいけたなら12時40分くらいなら春さんが降りる改札口までお迎えできるかもしれません。

確かに春さんがおっしゃる通りお話する時間はあまりないかもしれません。仕事があるので4時ちょっとくらいまでなのでご迷惑をおかけしてしまいますが、本当に大丈夫ですか?

また連絡は、この子宝ねっとでやりとりしましょう。何か時間がかかったりしたらここにすぐ書き込みをしていただけたらと思います。

いかがでしょうか?

編集 | 違反


99

  春

 2026/06/16 12:33

健さんへ
6/26です。
私は、帰りは、東大和市駅に17:40までには着かないといけないので、熊谷を15:34発の新幹線または高崎線に乗るみたいです。
3時間弱お話できますね。
行き方は迷っています。
新幹線遅れたらどうしようとか、前乗った時、上野東京スカイライン遅れたなとか考えてしまうたちなんです。
上野東京スカイラインは、東京駅始発ですか?

編集 | 違反


100

  建

 2026/06/16 15:37

春香さんへ
私も最近電車に乗ってないので詳しくはわからないんです。お役に立てずすみません。
調べてみたのですが分からなくて。本当にすみません。でも東京からなら普通電車にしても新幹線にしても座れると思います。

編集 | 違反


 返信フォーム

 誰でも投稿・返信可

 ニックネーム(匿名OK)

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓 😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

  横スクロールできます 
・上の絵文字をタップして入力
・上記以外は文字化けします

 パスワード

※あとで内容を編集する時に必要

 注意事項

※ニックネームは掲示板で一番先に使用した人が優先です。重複した場合は、後から使用した人が他のニックネームに変更してください。

 禁止事項

※発見した場合は、修正・削除します。

・特定の病院・団体・個人・商品・サービスへの誹謗中傷など

・名誉棄損、営業妨害になりかねない投稿

・広告宣伝行為

・自分または他者のSNS・サービス等への勧誘

・他、掲示板の趣旨に反する書き込み

ページトップへ
ページTOPへ

© 子宝ねっと