1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?

リニューアルのお知らせ

卵子提供・ドナー治療などの掲示板

卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?  しゃおず

はじめまして、2017年に台湾の送子鳥(コウノトリ)で移植し、いま妊娠5ヶ月のしゃおずと申します。
卵子提供でご妊娠&ご出産&子育て中のみなさま お話しませんか?

日本 海外 どこの国での移植でも結構です。
もちろん、これから移植を迎えられる方も気軽にお話にいらしてください。大歓迎です!
どうぞよろしくお願いします。

返信=69件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[63] Re: 卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?   ねこまみれ

2017/12/28 12:26

何度も何度も書き込んでしまいすいません。

掲示板についでですが、しゃおずさんが作ってくださったこちらのトピですが…私個人の意見としては特に卵子提供で妊娠、出産をした方に特化した内容では無いのかな?と思う内容もありました。普通に妊娠、出産された方のプレママトークと変わらないような気がしました。勿論そのような内容をあちらのトピでするのは問題外だと思います。

例えば卵子提供で授かったとはいえ、お腹の中で十月十日一緒に過ごして出産に至るわけですから遺伝子的な繋がりがなくても当たり前のように愛情は湧いてくるものだと私は思います。でもそんな中で顔が全く似てなくて周りの反応がどうなるんだろう、とか将来、子供が私と似てない事を子供が不安に思ったりすることがあるのかな.とか私はたまに不安になったりします。。。顔が似てなくても周りにどう思われても、お腹で育てた我が子は普通に授かった方達がしていく子育てと同じように愛情を持って子育てしていけると今は思ってます。ですがいつか子育てに追いやられた時に、やっぱり似てないなぁとか性格も違うなぁとか感じてしまうことがあるのかな?と不安は尽きません(;_;)そういう卵子提供ならではの妊娠後、出産後の話をもっと出来たら良いなと思いました。勿論、他愛もないプレママトークもあっていいと思いますが、しゃおずさんが聞きたいことなどは卵子提供で授かった方じゃなくても答えられる内容とかが多いような気がしたので…

卵子提供で妊娠、出産後の方の書き込みを見るのが辛い方もいらっしゃるのでそういう方たちの為にも今後はトピは分裂したままで良いのかと思ってます。

勿論、治療中の方で卒業した方に質問したいことが出てくる人もいると思います。そういう人は、台湾での卵子提供でのトピではなく、ディオールさんもおっしゃってますが新たに質問専用のトピなどを立ち上げて質問するという形にするのはいかがでしょうか…(;_;)そうなると、治療中の掲示板、卒業後の掲示板、質問の掲示板でごった返してしまいますかね…


[64] Re: 卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?   ディオール

2017/12/28 12:41

ねこまみれさん
お返事ありがとうございます。そしてごめんなさい。書き込み投稿のあとにお返事に気づいて、流れ断ち切ってしまいましたよね。すみません。
時間が取れる時にサクッと書き込みしないと、朝から文章書いて途中なんだかんだで中断して、やっと文章完成と思っていざ投稿しようと思ったら、話題はとっくに過ぎ去っていて今更?となって結局破棄したりが多いので、本当にごめんなさい。

そう、私が参加させてもらった時は、卒業生は6人でした。その後、私が初診に行った時にクリニックで「日本人の卵子提供は私で何人目ですか?」と聞くと、76か78とか言われました。(記憶あいまいですが)
掲示板の参加者よりもずっと沢山いらっしゃったのに驚きました!その頃からもう2年近く経つので、今は何百人も日本から渡られているんだなと思います。
本当に、子供を望む皆さんに授かってほしいですよね。初詣では、そうお願いしようと決めています。
ねこまみれさんも、お身体お大事になさって下さいね。

[68] Re: 卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?   グロリア

2017/12/28 15:26

ディオールさん
管理人の検討が入るというコメントがありましたね。管理人が新しいルールに変更するという意味だと思います。そういう意味で、ジェルさんはディオールさんの見解はもう今さら必要ないのでは、と言われたような気がします。

いずれにしてもジェルさんは判定日前で心が乱れるお辛い時期です。ディオールさんも経験ありますよね?3回目でうまくいかれたのですよね。判定日前のうまくいくかどうだろうか、という不安定な気持ちを思い出すことは、もはや難しいことなのでしょうか?

言いたいことはわかりますが、それを直接ぶつけずに、今はどうかお気持ちをお沈め頂けませんか?お願いします。

[69] Re: 卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?   ジェル

2017/12/28 15:27

グロリアさん
お心遣いありがとうございます。
私は大丈夫です。
私達は前からある《台湾での卵子提供》のお部屋に戻りましょう。
そこで新しく来て下さった方もいらっしゃるので情報交換などをしていきましょう。

私もまた移植時の事などをこれからの方の為にも情報を共有させて頂きますね(^^)
それが《台湾での卵子提供》のお部屋に支えて頂いている私のせめてもの恩返しです。


ねこまみれさん
心のこもったメッセージといつもご配慮頂いたお言葉をかけて下さりありがとうございました。
ねこまみれさんこそ、お気持ち的にも、ご自身にもいろいろとおありでしたでしょうに、いつも真摯に掲 示板と向き合って考えて下さって本当にありがとうございました。
なんてお優しい素敵なお人なのだろうなぁと私はずっと思っていました。
ねこまみれさんとお別れするのは淋しいですが元のお部屋に来て頂だけないのでしたら仕方がないですものね。
でもねこまみれさんの書き込んで下さった事は、今治療中の方々には本当に光の道を教えて頂いた気持ちで感謝でいっぱいです。

ねこまみれさん、覚えていらっしゃいますか?お互いに猫好きでそんなお話もした事があったのですよ〜(^^)
ふわふわ、サラサラなにゃんこを撫ぜていると癒されますよね〜って。

そんな素敵なねこまみれさんは元気な可愛い赤ちゃんをきっと抱けると私は思っています。大丈夫です。ねこまみれさんはもう立派なママです。自信を持って我が子を信じてあげて下さいね。今お腹にいる赤ちゃんを信じてあげられ人はママとパパだけですもの(^^)


ぐりんさん
いつも的確なメッセージをありがとうございました。
ぐりんさんのフォローして下さるお気持ちが私はいつもありがたかったですし、嬉しかったです(^^)
ぐりんさんの書き込みは私にはいつも暖かかったです。
どうぞ今のように赤ちゃんが産まれても、奥様に優しくされてあげて下さいね(^^)


芋ようかんさん
メッセージありがとうございます。
またこれからも元のお部屋で宜しくお願い致します。
芋ようかんのお言葉、いつも私も同じ気持ちでしたよ(^^)


茶卵さん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。お忙しい所メッセージをありがとうございました。

茶卵さんの治療に専念した方が良いですよと応援頂いたお言葉はホントその通りだなぁと私も思いました。
ですが、やはり治療されていた時とは少し違ってしまわれたのかなぁと思った所はありました。
でも状況が違えばそれは仕方がない事かもしれません。
また元のお部屋で、お話出来る機会がありましたら宜しくお願い致します。


ディオールさん
ディオールさんは治療中とはやはり変わってしまわれたなぁと私は感じてしまいます。。。
”私の空気ををお読み下さい”。。という意味が解らないとお書きになられていましたが、その後の”ジェルさんの心情を配慮して?との書きこみは、私が自分の為に配慮して欲しいと思っているという事だったのですか?
昨夜の発言もありましたので私のネガティヴな発想なのかもしれませんね。。。

ですが、ディオールさんもご出産されてまだ2ヶ月ですものね。
ご出産後のホルモンがまだ元に戻られていないのかもしれません。

こちらの事よりも、せっかく授かった可愛い赤ちゃんのお世話を頑張られて無理をされずに、お時間のある時にこちらに来られてもいいのかなぁと私は思っています。
今までありがとうございました。


皆様長々と失礼致しました。




[70] Re: 卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?   ディオール

2017/12/28 17:26

グロリアさん
空気をお読み下さいの意味はそうだったのですか?グロリアさんがそう読んだのではなく?
ごめんなさい、正直本当に分からないんです。
ですが、これは私とジェルさんとのやりとりコメントだったので、グロリアさんに聞くことではないですね。

判定前の不安定な気持ちは忘れていません。そうです。3回目でした。
グロリアさんとは気持ちが一致した部分もありましたので、お名前は事情があって変更されたのでしょうが、私の方からお気持ちに寄り添うことができなかったことが残念でした。(自分に残念という意味です)
私は3回目、出産後、今後を見てもらえますが、グロリアさんのこれまでが私には分からないので。
ですが、現在と今後は分かりますので、グロリアさんも夢が叶いますように。

ジェルさん
言葉とは難しいです。
空気を読んで下さいと言われたことが初めてだったので、勝手にそのお言葉を解釈して、また誤解が生じたりするのは避けたかったので純粋に教えてもらいたかっただけです。
グロリアさんが汲み取られたのは違うのかなと思いました。空気を読んで下さいを一旦コメントされた後に編集で管理人さんへ希望をかかれていたので。ですがもうこの件でのお返事は結構です。私は空気が読めないでいいです。これ以上ストレスを与えたくありませんし。
ホルモンのことまでお気遣いありがとうございました。ジェルさんもお仕事もありお忙しいと思いますので、お時間がある時はゆっくり休まれて下さいね。

皆さんへ
私は昔とは変わったようです。立場が違ったり、経験していない辛さは分かりません。3回目のお迎えが陰性だった方の気持ちは察することしか出来ませんし、流産も死産も経験者ではないので、本当にどれだけ辛いのか想像しかできません。自己卵での治療を諦めるしかなかった方の辛さ、私は自己卵での治療さえ卵がなくて出来ませんでしたし。
そんな私ですので、出産後の気持ちを聞きたい方のお力にしかなれそうにありません。
トピの雰囲気を壊した1人として今は申し訳なかったなと思っています。

[71] Re: 卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?   ねこまみれ

2017/12/29 12:39

ジェルさん

もう見たらっしゃらないでしょうか…!覚えております〜!不安で不安でどうしようもなくて、掲示板も見ようか悩んでいた時でした。結局書き込みましたがジェルさんが猫の話をしてくださって…それから不安な気持ちになると家の猫を抱きしめて撫でて気持ちを落ち着かせてました。ジェルさんのお陰ですね(^^)その節もありがとうございます。

私にとってもあちらの【台湾での卵子提供】トピは大切な場所です。本当はお邪魔したい気持ちでいっぱいですが卒業した人の話をあまり見たくない方もいらっしゃると思いまして…あの書き込みを最後にしようと思いました。またいつか時間が経った頃、卒業した私の経験談が治療中の人のお役に立てそうな時にはこっそり参加できたら良いなとも思っています…笑。
勿論、ジェルさんも気になることとかありましたらいつでもお声がけくださいね!お役に立てる日が来たら嬉しいです(^^)

[72] Re: 卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?   ぐりん。

2017/12/31 10:56

みなさま

ここ数日、他のカテゴリーの掲示板をのぞいていましたが、色々なトピがありますね。

なんとなくですが「卒業版 卵子提供」のような並びに位置するのが良いのかなぁ、とか考えていました。でもそこは「一人目妊娠中」のカテゴリーなので、そうなると「出産後」の方とお話しすることは難しいのでしょうか?個人的には「妊娠判定後〜出産後」ぐらいの枠組みのほうが話しやすいのですが、カテゴリーとトピ間でも参加者の条件には齟齬があるようにも感じますし、ちょっと分かりづらいですね。また「卒業」というのは少し違う気もするんですが、それは男性目線だからか、卵子提供によるものなのか等と考えていました。

僕は治療の前からココしか知らなかったので、変更に伴ってこの場を離れる・他の場所で卵子提供の話をするというイメージが持ちにくかったです。
でもここ数日ウロウロして思ったんですが「全然あり」かなと。これはある意味で、卵子提供もAID等と肩を並べるようになったことを示しているのかもしれません(利用者が増えた等のニュアンスです)。

「変わった」と言われるとマイナスのイメージが強いかもしれません。でも我々は、年をとれば色々と変化しますし、立場が異なったり時代が過ぎるだけで価値観や考え方も変わります。
だから変化そのものに「良い/悪い」はなく、むしろその時々の事情があると思うんです。我々は、あとから振り返ったときに「良かった」となるように努めるだけではないでしょうか。

また生意気を書いていますが、そんなことを考えた年末でした。
来年は皆様にとって良い1年になりますように。

[73] Re: 卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?   ミコト

2018/01/01 22:14

『ミコト』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの卵子提供の掲示板は、一覧TOPの告知にございますように12月29日をもちまして一人目不妊専用掲示板となりました。現在は移行期間の特別措置中で、1月25日まで、年末の変更前に投稿経験のある方のみ、掲示板移行先のご相談をしてもらうため、妊娠、出産経験のある方もご投稿いただける状況です。よろしければ、以降後にご参加ください。

[74] Re: 卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?   ディオール

2018/01/09 13:12

みなさま

みんなOK掲示板の、みんなでおしゃべりの中に新しいお部屋を作りました。
妊娠中、出産後のお話が出来ますし、誰でも書き込みできますので、現在挑戦中の方や読み専門の方、長らく書き込みしていなかった方々もご自分の判断で遊びにいらして下さいね。

[75] Re: 卵子提供で妊娠&ご出産された方 お話しませんか?   あき

2018/01/13 16:24

『あき』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの卵子提供の掲示板は、一覧TOPの告知にございますように12月29日をもちまして一人目不妊専用掲示板となりました。現在は移行期間の特別措置中で、1月25日まで、年末の変更前に投稿経験のある方のみ、掲示板移行先のご相談をしてもらうため、妊娠、出産経験のある方もご投稿いただける状況です。よろしければ、以降後にご参加ください。

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

宏孕ARTクリニック
卵子提供生殖センター

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ