不妊治療・妊活交流サイト

  1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道 その27

リニューアルのお知らせ
3/5更新

この掲示板は、4月10日(火)に投稿を中止いたしました。
以降は、新掲示板に投稿をお願いいたします。
新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP | 過去ログ

アメリカ(海外)卵子提供の道 その27

 みやぞん

2017/02/16 07:43

アメリカ(海外)卵子提供の道 その26 がアーカイブにいってしまっていたので、新しく作りました。よろしくお願いします。

編集・ルール違反

返信=23件

※100件で過去ログに移動します。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その27 

 みかん

2017/06/25 17:08

相談です。タイのいちおしビュー〇イ平〇さんに、メディ〇リッジは良くないと言われました。
アメリカはダメ、と。でもなんでかよく分からなくて。
タイは違法だけど安くてアメリカは高いけど合法。もちろん合法が本当はよいです。

編集・ルール違反

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その27 

 ぽち

2018/02/07 02:20

ロサンゼルス在住暦12年の者です。

自身や友人のこちらでの体験をシェアし、皆様のお役に立てればと思います。

何かご質問あれば、お知らせください。

編集・ルール違反

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その27 

 むらさきスミレ

2018/02/07 22:04

ぽちさん、はじめまして。
ロサンゼルス在住なんですね!
私はアメリカでの卵子提供を希望してます。
オススメのエージェントはありますか?
また、ロサンゼルスには、日本人ドナーの方は結構いらっしゃるのでしょうか?もし、ご存知でしたら、教えていただきたいです!

編集・ルール違反

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その27 

 ぽち

2018/02/09 15:58

むらさきスミレさん

はじめまして。
ロサンゼルスで卵子提供で授かった知人が何人かいますが、わたくしの知人はエージェントを通していないようです。

こちらの不妊治療クリニックには卵子提供部門があり、そこに登録されているドナーさんと契約していました。治療も同じクリニックで続けられるので、エージェントを通すよりスムーズだそうです。

今、アメリカ在住の日本人、とくに学生さんは減っているので、日本人ドナーの方は以前より少ないのではないでしょうか。その他のアジア人ドナーさんはたくさんいると思います。

編集・ルール違反

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その27 

 むらさきスミレ

2018/02/09 21:21

ぽちさん
情報、ありがとうございます!
エージェントを通さず、直接クリニックとやりとりなんですね。
英語が堪能なら、そうしたいところですが、自信がありません。
私はエージェントにお願いするしかなさそうです。
日本人ドナーさんは少なくなってるんですねー!

編集・ルール違反

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その27 

 ななこ

2018/02/12 15:24

初めまして。
ななこ と申します。
早発閉経により卵子提供をする予定です。
エージェントが決まり、初回の送金を終えたところです。
来月1度目の渡米をします。
ドナーさんは渡航前に決めました。
ドナーさんからもOK頂いています。
お金を貯めるのに時間がかかったので、やっとここまで来たかとワクワクしています。

むらさきスミレさん
私は3つのエージェントに資料請求をして、1つに絞りました。
(そのうち1箇所は今尚無視されていますが😅)
実質2つのエージェントから選びました。決め手は提携クリニックが近くにあったからです。
提携クリニック、値段、渡航先、ドナー数、ドナーの待ち時間などを参考に比較してみたらいいと思います(^^)

編集・ルール違反

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その27 

 むらさきスミレ

2018/02/12 20:12

ななこさん

ありがとうございます。
来月、渡米されるんですね!
エージェントもドナーさんも決まっているとのこと、うらやましいです。
提携クリニックが決め手だったんですね!確かに、それも重要ですよね。
いろいろ考えてると時間だけが経過していくので、そろそろ覚悟を決めたいと思ってます。
アドバイスありがとうございます🙏

編集・ルール違反

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その27 

 めいみるく

2018/02/23 14:21

皆さん初めまして。めいみるくと申します。
ワシントンD.C.在住で、若年性更年期障害が出たことを機に卵子提供を受けようと思い、エージェントさんとやり取りし始めました。

費用について質問です。
1. ホルモン注射前にドナー側の都合でキャンセルになったら、エージェント費用は全額返金されませんか?
2. ホルモン注射後にドナー側の都合でキャンセルになったら、ホルモン代などのかかった費用も返金されませんか?

ドナー側の都合でキャンセルになることはあまりないかもしれませんが、高額なので万が一の場合のことも想定しておきたいんです。
アメリカのDonor eggのサイトだと採卵保障とかあったと思うのですが、アメリカ在住の日本人を扱っているところは需要が多いために保障についてはあまりないのが一般的なのか、それとも私がやり取りしているところだけそうなのか知りたいです。
よろしくお願いします。

編集・ルール違反

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その27 

 ななこ

2018/02/27 09:45

めいみるくさん

はじめまして。
高額なので色々と不安になりますよね。
契約書類を見返してみました。

1. ホルモン注射前にドナー側の都合でキャンセルになったら、エージェント費用は全額返金されませんか?
→費用の返金は出来なさそうです。ドナーの変更という形になります。

2. ホルモン注射後にドナー側の都合でキャンセルになったら、ホルモン代などのかかった費用も返金されませんか?
→返金はされません😢医師の指示がない限り投薬開始後のキャンセルは出来ません。薬を投与しても卵子が育たない場合は、追加料金(次のドナーの薬代)で再度ドナーを選ぶことになります。

めいみるくさんがおっしゃるドナーの都合というのが、どういった都合かにもよりますが基本的に返金は厳しいです😖😖
エージェントによっても上記の対応が変わると思います。同じエージェントでもロスかハワイかでも変わります。
私はL社のハワイです。
納得して前に進めるといいですね😊

赤ちゃんが来てくれますように。

編集・ルール違反

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その27 

 めいみるく

2018/02/28 01:01

ななこさん
ご返信ありがとうございます!

なるほど、エージェント費も含めて返金は難しいんですね。私も別のエージェントに問い合わせたところ、基本的には返金されないとのことでした。それが一般的なのかもしれませんね。。。とても参考になりました🙏

こちらが希望してドナーさんに行ってもらうものですので、不満を言うのはお門違いかもしれませんが、エージェント会社側からすると損することは一切ないように感じます。。。😥なんだか足元を見られているような😖

信頼できそうなエージェントさんを見つけて赤ちゃんが来てくれるよう頑張りたいです✨

ななこさんは来月からスタートなんですね。ハワイなら日本から近いので飛行機のストレスも少なさそうで良いですね😉
ななこさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように😊💕

編集・ルール違反

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

 

©子宝ねっと