1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 台湾卵子提供

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

台湾卵子提供

 ななおき

2016/06/16 08:09

はじめて投稿させていただきます。
台湾での卵子提供のことで、こちらで皆さんが情報交換されているのを知り、参加させていただけたらと思い
投稿しました。私は現在、台湾での卵子提供にむけて準備をしていて予定が決まり次第移植する予定です。
ここまでわからないことが多い中、移植まできた。そこでホ〇ジクリニックで移植されたかたにお聞きしたいのです、移植後の薬は病院で処方されたものを持ってかえりましたか?私は日本でのバックアップ病院の先生が
卵子提供に理解があり、移植後についてもこちらで薬を
だし最後までみますといってくださり、どちらがいいのか迷っています。皆さんは移植後の薬はどのようにされているのでしょうか?

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 台湾卵子提供 

 たぴおか

2016/06/30 19:43

初めまして。

数ヶ月前ホ〇ジクリニックで移植しました たぴおかです。

私もお薬の件は悩みました。

日本での治療経験がありましたので、同じ様にホルモン補充できれば良いものと思っていましたし、
妊娠判定が陰性だった時の事を考えると大量購入する事を躊躇しました。

ホ〇ジクリニックにはオプションのお薬は購入しない旨をメールしたところ、膣座薬は日本では手に入らないものなので膣座薬だけでも購入してはどうか?とアドバイスをいただいたので膣座薬のみ12週まで購入しました。

移植から判定までの間にホルモン値測定と注射でバックアップ病院を受診しますので、先生にお薬の件を相談し、もし陽性だったら今まで(自己卵での治療)と同様にホルモン補充してもらえる事になっていました。

陽性判定をいただいた後、膣座薬以外のホルモン剤を処方してもらっておりましたが、少し揉め事の様な感じに
なってしまいました。

ホ〇ジクリニックには定期的にホルモン値をメールで報告しますが、目標値があるらしく
下がると注射やホルモン剤の追加の指示が来ます。

バックアップ病院に追加を頼むと、医師は過剰では?と
疑問を持ち、治療の経過を何も伝えてこないのに簡単に
薬は出せないと不信感をもたれてしまいました。

結局はホ〇ジクリニックからバックアップの医師にメールしてもらい、完全に納得してはもらえませんでしたが
ホ〇ジクリニックの意向に沿い協力してもらえる事になったのですが...

私としてはバックアップの医師をとても信頼していましたので、お忙しい先生にかなり迷惑をかけてしまって落ち込みました。
また追加をお願いしなくてはいけないかもしれないと心苦しく思っていたところ、ホ○ジの方から
送料はかかるけどお薬を送る事も可能とご提案いただき、追加で購入しました。

長くなりましたが、ホ〇ジクリニックにバックアップ病院で薬を処方してもらえる旨を相談して検討し、バックアップの医師にも相談して決められたら良いのではないかと思います。

もう移植に進まれてしまっていたら参考にはなりませんが、ななおきさんの治療がうまくいきます様に陰ながら応援しています。






















[2] Re: 台湾卵子提供 

 みいたぷぷ

2016/10/06 08:27

初めましてm(_ _)m私は、台湾で卵子ドナーになろうと考えているのですが、台湾の病院の評判や情報が少ないのでここに書き込みすみません💦
ホ〇ジクリニックなのですが、スタッフの対応など教えて頂けませんか?初めての事で不安でして💦でも役に立てる事をしたいと思っています

[3] Re: 台湾卵子提供 

 はとぽっぽ

2016/12/08 23:11

みいたぷぷさん、こんにちは!
ホンジクリニックで卵子提供を受けようと、来年の初診予約を入れています!問い合わせの際に日本人ドナーさんがいらっしゃるのかを聞いてみましたが、これまでに日本人で提供された方もおり、現在マッチング成功している方や登録段階の方もいらっしゃるようですよ!

私も出来れば日本人のドナーさんがいいなと思うので、みいたぷぷさんのようなドナーさんになってもいい!という方が沢山いらっしゃればとても有難いと思います。

ホンジクリニックは日本人スタッフも何人かいるみたいなので、問い合わせされてみてはいかがですか?

お薬の持ち帰りの件、とても参考になりました!日本ではなかなか手に入らないような薬もオプションで処方されるんですね。私もいつか受精卵をお迎えに行く時はオプションの薬を忘れずに持ち帰ります。メモメモ

[4] Re: 台湾卵子提供 

 コーエツ

2016/12/10 01:09

みなさま、初めまして。
私は最近、卵子提供を考え始めたところです。この場でいろいろ教えていただけたらと思います。


はとぽっぽさん、突然すみません。
もうクリニックの予約されているとのことですが、そこに決めた理由をよかったら教えていただけませんか?
私はまだどの国でするか、エージェントを通すかなど、最初の段階で迷っていて前に進めないんです。。。>_<

[5] Re: 台湾卵子提供 

 はとぽっぽ

2016/12/12 23:12

コーエツさん、こんにちは!
コーエツさんも卵子提供を考えていらっしゃるんですね!私の場合、最初はアメリカやハワイでの治療が有名なので調べてみたんですが、予算オーバー...。

でも諦めきれず調べると台湾でも出来るということで、ホンジクリニックとこうのとりの2軒に問い合わせしてみました。

いらちな性格なのと、直感を大事にしたいので両方にいきなり電話してみました。ホンジクリニックは中国語&#8680;日本語の音声メッセージの後、直接日本人の方が出て対応してくれました。電話で少し質問し、メールで資料を送って貰いました。

こうのとりのは音声メッセージが中国語で聞き取れず、適当に内線番号を押したら中国語のお姉さんが...なんとかジャパニーズだと伝えたところ、転送ミスなのか切られてしまい...もう一度インターネットで内線番号を調べて掛け直しました。日本語通訳の方に費用を聞いてみてもざっくりしか教えて貰えず、少々不安が残りました。

最終的にホンジクリニックに決めたのは、やっぱり日本人スタッフが何名かいるということでした。国を超えての治療になるので、やはりせめてコミニュケーションだけでもスムーズに行いたいというのが一番でした。ドナーさんの事やその他諸々クリニックを信じて治療をお任せする上で、やはり日本人スタッフがいるというのは私には大きな安心材料になりました!

コーエツさんも色々比較して、コーエツさんに合ったクリニックが見つかるといいですね(^ ^)私もまだホンジクリニックの初診を控えている新参者なので、どなたかホンジクリニックで治療中の方がいらっしゃったら情報交換したいです!

[6] Re: 台湾卵子提供 

 コーエツ

2016/12/14 22:35

わー!はとぽっぽさん!こんばんは。お返事ありがとうございます。

電話で問い合わせなんて、すごいですね!やっぱり海外で、となると行動力が必要ですね。私なんてパソコンの前であーだこーだ悩んで・・

スムーズなコミュニケーション、大事ですのね!あと私は文化の違いも気になります。仕事から海外とのやりとりが多く、日本的な考え方が通用しない場面は多々自身で経験していまして。日本人スタッフであればその摩擦も多少は軽減できそうですね。

ホンジさんのスタッフは、日本語のできる現地人ではなくて、日本人ってことですね?ホームページを見るとちょっとあれ?っていう日本語があったので。。。はとぽっぽさんは、もう予約されてるんですよね?実際のコミュニケーションはどうでした?

[7] Re: 台湾卵子提供 

 はとぽっぽ

2016/12/21 16:16

コーエツさん、お返事が遅くなりました!
確かにホンジのホームページを見ていると、ちょっと変な日本語ありますねw実際に電話したりメールしたりした時は、普通に日本人のスタッフの方でした。少なくとも2~3名の日本人がいるようです。
本当は福岡説明会に参加してから初診をと思ったのですが、スケジュールが合わず、結局説明会に参加をしないまま初診に行く事になりました。
さっきホンジのホームページを見てたら東京説明会の案内が出ていたので、コーエツさんがもし関東にお住まいだったら行かれてみてもいいかも知れませんね^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと