1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. タイでの卵子提供について

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイでの卵子提供について

 のきあ

2014/11/13 14:31

高齢のため、卵子提供に踏み切ろうと思っていた矢先、日本人男性の代理出産の件があり、どうなっているのかグレーな状況ですよね。

ネットでは現在治療中の方はOKとか、何月まではNGとか色んな情報があります。

いま直接病院にメールを送ったのですが、私と同じように全く新規の方がいたら情報交換しませんか?

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイでの卵子提供について 

 ひな

2014/11/18 21:42

のきあさん、はじめまして。

卵子提供を考えて色々と調べて、タイでの卵子提供を考え問い合わせをしたのですが、「現在では卵子提供を中止しています。」との返事ばかりでして…。東京に事務所があるところに問い合わせをしたところ「提供出来ますよ。」とのことで東京の事務所まで行き話しを伺ってきたのですが、金額がアメリカの移植と変わらないか少し高めに感じて…。タイの移植は少しは安価と思っていたのですが、話しを聞いて驚いているところです。
年齢的にかなり焦ってきていて…。
調べてもなかなかたどり着けない状況です。
何か情報などなどありましたらお話出来ると嬉しく思います。
よろしくお願いします。


[2] Re: タイでの卵子提供について 

 あみ

2014/11/19 14:18

こんにちは
はじめて書き込みをします。
私も、卵子提供を検討しようと、本格的に探し始めたところです。タイかアメリカか・・・と検討していた所、安さが魅力で、タイにしようと問い合わせをすると、丁度法律が変わった後のためか、1ヶ月待っても返信すら届かない事が多くなりました。タイで、今でも受けているエージェントがあれば、教えてください。タイとアメリカ両方での提供をしているエージェントなら連絡がとれますが、そこですと、タイなのに価格がアメリカ並みなので、意味がないかな・・・と。タイのみで提供しているエージェントでよいところがあれば教えてください。

[3] Re: タイでの卵子提供について 

 彩☆

2014/11/19 21:42

東京のエージェントの提携先の病院が出来るだけで他のタイの病院では卵子提供は出来なくなったそうです。

[4] Re: タイでの卵子提供について 

 ドレミ

2014/11/20 07:46

こんにちは。
もしご存知なら教えて下さい。

何故、他の病院が駄目な中、東京のエージェント提携施設だけ可能なのでしょうね?タイ政府?から特別に許可を得ているのか、はたまた違法?を承知で行っているのか…。

[5] Re: タイでの卵子提供について 

 あみ

2014/11/20 07:55

彩☆さん
書き込みありがとうございます。
私が問い合わせしたエージェントが利用している病院は、タイの掲示板でもよく書き込みのある有名な病院のようですが、他のエージェントもその病院を利用しているようですので、病院は1箇所でもエージェントは複数選択肢があるように思うのですが・・・。
また、その病院で治療をするとHPに紹介されている他のエージェントでも、返信がないのです。
返信がないと、動きが取れなくて困っています。
返信がない=今は受け付けてないということなのかな。

[6] Re: タイでの卵子提供について 

 あみ

2014/11/20 15:43

ドレミさん
はじめまして。
私が聞いた問い合わせた範囲では、同じ病院利用のエージェントでも、「タイ政府に書類を提出する必要がある」と言われた所と、「病院に書類を提出し、病院の審査が通れば卵子提供を受けることができる」と言われた所があったので、どちらなのかよく分からないのですが、大手エージェンシーだと今までの実績から病院の審査が通りやすい等あるのかな?「タイ政府に・・・」と言われた所は、小さな所でした。

[7] Re: タイでの卵子提供について 

 ドレミ

2014/11/20 17:49

あみさん
こんにちは。

こちらのバンコク仲間の掲示板をよくよく読んでみると、
タイ人は駄目みたいですが、日本人ドナーなら受け入れるような事も書かれていました。同じ施設でも日本人ドナーの場合、現地に連れて行って調整、採卵するので、旅費、滞在費用や謝礼などが高くつくのだと思います。


審査はタイの病院?政府?が行うので、書類に不備が無ければ良いのであって、エージェントの大小は関係無いと思うのですが…。いずれにせよ以前よりも規制が厳しい状況なのは間違いないので、手間がかかり、費用の面でも今迄みたいに魅力的には出来ないかもしれませんね。

[8] Re: タイでの卵子提供について 

 あみ

2014/11/21 00:11

ドレミさん
書き込みありがとうございます。
そうですね。タイ人のドナーさんは選べなくなったという事は、私が問い合わせたエージェントの方もおっしゃっておられました。
タイ人以外のドナーさんということと、英文で書いて書類を提出し、審査があるということは絶対のようですね。

[9] Re: タイでの卵子提供について 

 ひな

2014/11/21 21:00

みなさん、はじめまして。ひなと申します。よろしくお願いします。

私が直接話しを聞きに行ったところでは、タイ人のドナーさんと日本人のドナーさんから選んで下さいとのことでした。ただ日本人のドナーさんを選んだ場合はドナーさんがタイに行かなければならないので、その為の飛行機代、滞在費を払わなければいけないのでタイ人のドナーさんに比べかなり費用がかかると言われました。けど、タイ人のドナーさんに依頼しても日本人のドナーさんに依頼してもかなり費用が高かったです。
もう一社聞いた話しでは、そこはドナーさんが日本人で移植する場所がタイかハワイでの移植を選んで下さいとのことでした。タイに比べハワイでの移植は高めになります。しかしタイにしてもハワイにしてもかなり費用が高く、アメリカでの移植と比べあまり変わりがない感じでした。
卵子提供に対する審査があるみたいのことは言われませんでした。

色々調べてもなかなかたどり着けずにいまして…焦っているところです。

みなさんのお話を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。



[10] Re: タイでの卵子提供について 

 ナースのお仕事

2014/11/29 10:10

タイで安くできるのは仲介を入れなくてもタイの病院と直接できる人達だけです。

仲介が入ると、医療費を仲介が受け取って代行で支払うことになるので、5,60万ぐらい上乗せされてしまい、医療費がアメリカの医療費よりも高かったりと、金額あまり変わらないのです。



[11] Re: タイでの卵子提供について 

 マーベロン

2014/12/02 02:29

私はバンコクのm○racle b○byというエージェントでア○スさんを通し、10月にバンコクへ行き、卵子提供を受けました。
現在10週めで、問題なく育っています。例の事件のあとだったので、レポートを提出下さいと言われました。が、アンケートと、パスポートのコピーと、日本の病院で受けた精子と卵子の検査結果だけでした。高速運動精子は少なかったですが、通りました。
いまアリスさんに新規受付をしてるのか聞いていますが、まだ返事はありません。きっと世界中からの問い合わせに追われているのだと思います。
日本のエージェントの半額で済むので
が、おすすめいたします。
ア○スさんは何年間か日本で勤めており、日本の常識をわかっています。移植の日はずっとついていてくれました。数をこなしているので、専門用語も流れもバッチリを解っています。なんだか回し者のように感じるかもしれませんが、一度メールを送ってみて下さい。私の素直な感想です。

[12] Re: タイでの卵子提供について 

 みき

2015/02/22 00:22

タイで卵子提供考えてます。
私もア○スさんの所でお世話になりたいです! 今はタイではできなくなったと聞いたのですが、できるのでしょうか?
ミ○クルベ○ーで日本人ドナーは選べますか?
エージェントを通さずにできるか不安です。情報教えて頂きたいです!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと