1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21

 nico777

2014/07/10 00:11

バンコクでの不妊治療について話しましょう☆先輩方が残してくれたこの場に感謝いたします。
☆"GOOD LUCK" ☆

過去ログは返信できません

[1] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/07/10 00:44

前スレッドの★20はこちらです。

http://www.kodakara.jp/smp/bbs3/soudan/1845.html

[2] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 沙良

2014/07/10 01:31

みなさんこんばんは★

そしてnico777さん、新しいスレッドの立ち上げをありがとうございました。
また、ここで皆様の意見をたくさん聞くとができるとうれしいです。

ドナーさんが増えて良かったです。
その中でも2人の方がいいな、と思ってうち1人がピムさん推しでした。
悩んでいる間にほかの方に決まってしまうことはもちろんあるでしょうから、早目に決めたいなと思っています。

love&happyさん
はじめまして!
レスありがとうございます。
そうなんですよね、簡単に決められるものではないので、早目に決めたいとは言いつつも、わからない点はピムさんに質問しながら確認していきたいです。
love&happyさんは、Pさんを通されているのですね。
着々と進まれているようで夏が楽しみですね♪

[3] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ringo777

2014/07/10 13:22

初めてこの掲示板にお邪魔しております。こんにちは。

現在シンガポールに住んでおり、pcoで採卵出来ず、治療しております。

今年、タイで初の顕微授精を考えております。

Dr Wiwatにお願いするか、Dr Viwatにお願いするか、悩んでいるのですが、アドバイスいただけますでしょうか。

お願いいたします。

[4] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 レイナ

2014/07/10 13:53

nico777さん
新しいスレッド立ち上げ、ありがとうございます。

沙良さん
私もピムさんが担当です。日本人が増えているようで、忙しいとのことですが、Wiwat先生と一緒に来日するそうです。

ringo777さん
はじめまして。私もViwat先生とWiwat先生で悩みました。私はバンコクで初めてのICSIをViwat先生のところで行いましたが、残念な結果でした。なので今はセーフでトライ中。私の印象ではセーフのWiwat先生のほうが感じ良く、丁寧だと思いました。技術、設備やスタッフなど比較すると、どちらも善し悪しで、こちらが断然良いとは言えないですね。先生との相性もあると思うし。薬剤によりますが、治療費はそれほど変わらないような気がします。

[5] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ringo777

2014/07/10 15:35

レイナさん、

情報どうもありがとうございます!!
大変助かります。

初の顕微授精、しかもタイで、とゆう出だしから緊張しているので、丁寧で感じのよいWiwat先生でわたしも行ってみようと思います!!

レイナさんは、実際の採卵と移植では、大体、何日くらいタイに滞在しましたか?初心者の質問で恥ずかしいのですが、採卵と移植、痛いのでしょうか...(+_+)??

[6] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 沙良

2014/07/10 20:45

みなさんこんばんは。

レイナさん
はじめまして!
レイナさんもピムさんが担当なのですね。
なんだかうれしいです♪
私も日本人の患者さんが増えて、お仕事大変だろうなー、と思いつつも自分の疑問点が発生する度に質問してしまいます。
いつも丁寧な返信だし、お返事が遅くなった時は必ずお詫びの言葉も添えてえくださって、信頼のおける方ですよね。

ringo777さん
はじめまして。
私もringo777さんやレイナさんと同じで、Viwat先生とWiwat先生で悩みました(よくここでもイニシャルの挙がるC先生は結局わからないままでした(^^ゞ)。

Viwat先生の病院に直接メールしたら、秘書の方からのメールで、提供はエージェントを通したらできますよというご返信がありました(もし間違っている情報でしたらどなたか訂正をお願いいたします)。
私もWiwat先生にお願いしようと思っています。
とはいえ、私は10月くらいになりそうですが…。

ちなみに私は、アレイCGHを希望しているので、凍結胚盤胞移植になると思います(多分ですが)。
お金が許すようであれば、その前に主人の採精と病院見学も兼ねて渡タイできればなと考えています。

[7] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/07/11 17:49

nicoさん、21の立ち上げありがとうございます。私達みんなが希望をもてるような結果であることを祈っております。

皆さん、W先生やV先生にお願いされる方が多いのですね、私が現在お願いしているピンキー経由はどうも少数派のようですね。

皆さんは飛行機やホテルはいつ頃予約されましたか?もしかしたら採卵が早まるかも、、とか考えたらなかなか予約に踏み切れなくて。8月後半なので、8月に入ってからでもいいと思うんですけどねー。Tripadvisorで素敵なサービスアパートメントを見つけたのでそこを密かに狙ってます(笑)

皆様、良い週末を!

[8] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 るぴい

2014/07/11 22:17

>nico777さん

不正出血やステロイド内服について
前のスレッドではありがとうございました(^-^)

そして、新しいスレッドの立ち上げもありがとうございます!

あれから日本の主治医と話し合い
プレドニゾロンを移植の1週間前から5mg×2で内服する事になり
やっと安心できました〜(^-^)

>love&happyさん

ピンキーさん経由の方は、
以前は掲示板にもたくさんいらしたような気もします〜

昨年、日本で卵子提供のサポート業務をされてる
kさん主催のオフ会に参加した時は
私以外、皆さんピンキーさんの所でした(^^;

その時のオフ会にはご夫婦も含めて、6組ほどいらっしゃいましたが
全ての方が妊娠されたと、先月メールをいただきましたよ〜♪

ちなみに、私は8月半ばの移植予定ですが
飛行機もホテルも6月頃には予約していました(^^;

ビジネスなんて乗れないので
JALのスカイワイダー?とかいうちょっと広めの飛行機を予約しました☆

[9] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 レイナ

2014/07/11 23:13

ringo777さん
私はViwat先生のときは生理2日目から移植が終わるまで、3週間ほどバンコクにいました。セーフでは採卵後2周期見送ってからの凍結受精卵の移植をすすめられたので、生理開始から採卵までと、排卵前から移植までの2回の渡航が必要です。

Viwat先生とWiwat先生では卵胞刺激方法も全く違うし、先生の方針も違いますね。

以前バンコクに住んでいたこともあって、病院を決めるにあたってBNH以外にも、Bumrungrad hospital、Praram9 hospital、Jetaninなども見学に行って、資料をいただいたり、治療費の見積もりなど、話を聞きました。病院たくさんあるので、時間があれば見学してみると良いと思います。最近は日本語通訳がいる病院も多いです。

私が行った時は、Viwat先生のところにも日本人のコーディネーターさんがいらっしゃいました。

沙良さん
同じくWとVで迷ったのですね。奇遇ですね。確かVのところは日本人の通訳の方がいましたが、エージェントのことは分かりません。。。

lave & happyさん
私は今回はギリギリでホテルとフライトを予約しました。ピルを飲んでいないし、自然周期での移植なので、生理が始まるまで予約できませんでした。8月後半なら8月に入ってからでもホテルは大丈夫ですよ。バンコクはホテルやサービスアパートがたくさんありますから。ちなみにbooking.comだとキャンセル無料なホテルが多いですよ。

[10] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 沙良

2014/07/14 18:59

love&happyさん
確かに最近の掲示板では、セーフのほうが多いそうな感じではありますね。
でも以前はピンキーさんにお願いしている方も多くて、きめ細やかな対応をしてくださってるなと思ってましたので、今でもその対応には変わりなく安心できそうですね♪

るぴいさん
はじめまして!
スカイワイダーってとても良さそうですね。
はじめて渡タイするときは、主人も一緒にクリニックへ行く予定なのですが、直接単身赴任先からタイに入ってもらうことになりそうなので、日本からは1人で搭乗になります。
知らない人と隣り合わせで座るのが苦手なのでこういうシートだとうれしいけど、私が住んでいるところからは就航してなさそうです、残念…(>_<)。

レイナさん
こんにちは♪
はい、迷ったのですがaCGHの技術に自信がありそうな気がしたので、w先生にしようと思います。
ただ、少し前のスレッドでw先生はお忙しくて、診察時間が短いというお話しだったので、聞きたいことはメモにしていこうと思います。
とはいえ、テンパってなかなか話せずに終わってしまうというのが私です(;^ω^)。

----------------------
ところで、自己レスなのですが、C先生がどなたかわからなかったと以前投稿したのですが、過去ログを全部読んでやっと判明しました。

[11] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/07/16 18:23

るびいさん、

6月に飛行機予約されたのですね!採卵が早まる可能性があるといっても、結局ぎりぎりにならないとわからないですよね。そう思ったら、早く予約した方がいいような気もしています。

レイナさん
booking.com私も結構みてました。ホテル選びは結構ワクワクしますよね。私が目をつけたホテルは、直接予約するのが一番安いみたいなので直接予約いれようと思ってます。48時間までキャンセル料無料ということでしたので。

私はせっかくバンコクに行くので、第二の新婚旅行気分で満喫したいなと思ってるんです。お洋服や靴のオーダーメイドしてみたいなとか、美味しいタイ料理食べたいとか、マッサージ受けたいとか。すでに行った事のある皆様はどのように過ごされましたか?サービスアパートメントに泊まる予定なので、簡単な料理もしたいと思ってますが、食材は簡単に手に入るものでしょうか?

ここの掲示板に集まるみんながハッピーな結果になるといいですねー。

[12] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 Jade

2014/07/17 22:53

nico777さん

新しいスレッドの立ち上げありがとうございました。
nicoさんの事、気になっておりますが、お元気でハッピーである事を祈っております。

しばらく掲示板をのぞいていなかったので、新しい方なども増えて嬉しい限り。でも何が何やらまだ読みきれてないのですが、ひとまず初めてみなさん、はじめまして。

love&happyさん

着々とすすんでおられるようで何よりです。
ホテルが48時間前までキャンセル料がかからないのは良いですね。

治療だけでなく、タイ滞在を楽しまれる予定でとても良いと思います。
食材はスーパーが沢山あるので、どこででも調達可能です。
ただ、サービスアパートに調味料は常備してないところが多いので、大量の塩やその他調味料を購入するのは…でしたら、いる分少量づつを持ってきて、珍しい物など足りない分はこちらで購入する感じが良いかもしれません。

ピンキーさんの患者さんは、最近この掲示板では見かけなくなりましたが、こちらにはコンスタンスに治療に来られてるみたいです。
ピンキーさんは月に自分の目の届く8人くらいを目安にされていて、とても親身に、そして誠心誠意、私たちが妊娠できるように彼女のベストをつくしてくれます。
ただ、忘れん坊なところもあるので(そこがタイ人気質かしら?)気のついた事、希望、疑問などはどんどん自分から伝えた方が良いです。とことん付き合って返事をくれます。
今回、二度目の挑戦で、本当にピンキーさんにお願いして良かったと心から改めて思いました。

昨日、凍結していた胚盤胞ふたつを移植しました。
ひとつは完全脱出胚でひとつはハッチング中の雪だるま。
どちはもグレードはCCで、しかもポリープが移植ベストポジションに鎮座している為に、妊娠率は低くなるので、ふたつ移植する事にしました。
双子は多発性筋腫と家庭の事情で望んでいないので、ちょっと躊躇しましたが、融解に耐えた卵を破棄する事もしたくないので、後は運に任せようと思ってます。
移植は15分遅れで始まり、ポリープを除けながらの移植は困難を極めると、ドクターもピンキーさんも眉間にシワが入っておりましたが、なんとラッキーにも、スルスルと終わりました。
ドクターはlucky me!…と、微笑んで、私の手を取り、うまくいくことを祈っているから…ととても温かい言葉と温もりをくれ、本当に本当に腕も良く、人柄も素敵なDr.Cで良かったと嬉しくなりました。

判定までは、この幸福感を胸に
ほくほくした時間を楽しみたいと思っています。

[13] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/07/18 02:30

Jade さん、

移植お疲れ様でした!無事良い結果になりますように祈ります。ピンキーさん、いい人ですよね、私も信頼してすすめてます。調味料、アドバイスありがとうございます。気づきませんでした!

niko さん、私もお元気でいらっしゃるよう祈ってます。

[14] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ringo777

2014/07/18 13:41

沙良さん、レイナさん、
アドバイスありがとうございます!!
とても助かりました(*^^*)
私も、さっそくDr Wiwat先生との初診の予約を8月のあたまに入れました♪

Jadeさん、
移植お疲れ様でした!うまくいくようお祈りしています!!

[15] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/07/19 23:14

お久しぶりです!移植 帰国後から緊張の日々を過ごしていました。まだまだ落ち着かない感じですがレポしますね☆


ringo777さん

はじめまして!
初めての顕微や移植、緊張しますよね。私も日本ではIUIまでだったのでセーフセンターで初でした。
移動時間だけは日本より苦でしたが、雰囲気やクリニックは合っていたようで楽しくリラックスして治療できたので良かったです。
応援していますねp(^_^)q


沙良さん

こんにちはー
私もV先生とW先生とても迷いました。
aCGHが絶対条件だったのでセーフセンターに決まりドクターも担当さんに雰囲気の優しい先生を希望してみたら女性のJ先生になりました。
aCGHは結果的には胚盤胞が残ったので良かったのですが3日目胚のPGDでも良かったかもと感じています^^;でも胚盤胞の一つだけ染色体異常だったのですが番号が3番だったのでPGDなら分からなかったかな。
私は二回目の移植はaCGH検査クリアの胚盤胞と未検査の胚盤胞を移植したので、せっかく検査した意味が…って感じですが最初はどうしても流産率を下げたくて検査したかったのでやって良かったです☆

1度旅行ついでに見学が理想ですよね!私の診察日も面談だけのご夫婦がおられました。羨ましい(*´∀`)

飛行機の座席ですが空きのある便だと途中で空いてる席に移動されている方も沢山でした。私は二回お隣空席で良かったです。空きがあると良いですね!
セーフの混み具合も日によってだいぶ違うみたいなので、混んでいないと良いですね。W先生は診察は一回経験しましたが、胚盤胞一つ一つの妊娠確率を教えてもらい細かな質問にも対応してくれて感謝感謝です。質問がんばってくださいね!


love&happyさん

応援ありがとうございます^ ^
ホテルと航空券は私はギリギリまで予約しなかったです。航空券は正規割引がきく14日前くらいまでにしたかな。ホテルはギリギリまで比較したりして楽しんでました。
8月だと夏休みシーズンだから人気なプランは少し早めが安心かもですね。

ちなみに私が掲示板を見出した頃はピンキーさん経由の方が多かったです。セーフセンターはたまに日本人エージェントさんとW先生と新宿で面談会をされたりで日本人が増えているのかもですね。今日もセーフの担当さんも来日されたと連絡があり近いので会いに行きたいくらいでした。

ホテルや滞在中は私も旅行気分で楽しく過ごしました!残念ながら新婚ぽくはなれなかったけど別行動でお互い楽しく好きな事を(笑)
最後の滞在はチットロムのインターコンチネンタルをホテルサイトから直接予約してクラブルーム予約にしたのですが予想以上に雰囲気やサービスが良かったです。チェックインもスムーズでした。クラブルームはフォーシーズンズも利用したのですが狭く静かすぎてインターコンチネンタルのクラブルームは広く明るい雰囲気でご夫婦ならお得だと思います。特に旦那さまがアルコールをのまれる場合はお得になるかも。
朝食ビュッフェはアソークのシェラトンが1番お気に入りです。雰囲気もサービスもとっても良かったのとプールが落ち着きました。

朝から半日ツアーに行ったり昼は買い物やアロママッサージや食べ歩きで夜はレストランやクラブルームやプールサイドでのんびりしたり、楽しく満喫できて良かったです☆治療じゃなかったらリバーサイドに泊まって寺院巡りとかしたかったです。
海外のスーパーも好きで数件巡りました、楽しかったです。ぜひ楽しく過ごしてくださいね〜


るぴいさん

移植前から飲む事になったんですね。
移植後は日本の医師にみてもらうから主治医と相談できて安心ですよね。

JALのスカイワイダー、私も羽田から乗りました(*´∀`)雰囲気がタイ航空やシンガポール航空が好きでJALに乗る機会がなかったのですが、座席もサービスもお気に入りになりました!スカイワイダーは見た目もクールな雰囲気で細かいですがスマホホルダーや簡単に充電できたり気が利くなぁって(笑)映画の日本語版も充実で良かったです。


Jadeさん

移植おつかれさまでした!
しばらく掲示板から離れてご心配おかけしました…
元気な卵ちゃんが移植できて本当良かったですね(*´∀`)安心しました。
やっぱり複数は勇気いりますよね、でも良い結果になると信じています。

ドクターもピンキーさんも素敵な方なんですね、お噂のピンキーさんはタイ人とは知りませんでした。タイ人気質なんとなく分かります^ ^
しっかり移植できて、あとはのんびりと過ごしてくださいね〜って私は全くリラックスできずですが…
お互い良い結果になりますよーに☆

[16] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/07/19 23:14

移植後のレポです。
今日でBT20 たぶん5w5d?になると思うのですが、とりあえず着床して胎嚢確認ができました。
ほんとは早くレポしたかったのですが微妙なギリギリな感じだったので遅れました。
まだ心拍確認まで一週間ほどあり継続できるか分からないので楽しくは全く過ごせていない状況です…
去年に繋留流産しているので素直に喜べないのが嫌ですが育ってくれると信じています。


☆セーフで胚盤胞複数移植 HR周期

*BT1〜3 下腹部の張りと頭痛

*BT4〜 HR周期で関係ないかもだけど常に体温37度前後 強い眠気

*BT5 チェックワンファスト ドゥーテストで薄い色付き陽性反応

*BT5〜10 ドゥーテストだんだん濃くなる 終了線より薄い

*BT10 血液検査 βHCG137 P4が移植時40が9に減少の為ウトロ クリノン1日2回に。

*BT13 4w5d? エコーにて胎嚢らしきものが見える 2mmが2個
ドゥーテストを再開 終了線より判定線が濃くなる

*BT17〜20 茶オリ 腹痛 眠気 頭痛 軽い吐き気や食欲不振

*BT20 5w5d 胎嚢7.5mm 卵黄嚢確認 胎嚢近くに出血あり 胎嚢一つ


以上です。
フライング検査は最初順調でしたが4wあたりで終了線より判定線が薄く悪い予感がしました…
でも前回移植時はBT6以降真っ白だったので着床はしたと思いBT10で血液検査→HCGがセーフは60以上あれば妊娠判定らしいですが200以上が安心かなと思い不安に。
BT20での胎嚢も少し小さめかなと不安ですが海外の胎嚢サイズの計算を載せているブログを発見し計算すると1.2mmの誤差を考えるとまだ期待できるサイズと分かり一安心。IVFの場合は30%の人が8wまでの成長が遅れる統計があるようでまたまた一安心。と都合よく安心するように頑張っています。
少し出血と腹痛があるのでしばらく安静にして血腫ができないように過ごしています。あとは心拍確認とホルモン補充終了したら少し安心できるかなと…こればかりは運なのですが不安な日々です。

少々暗い感じですが、みなさんの希望になれたら幸いです^ ^
私はホルモン補充では着床しないのではと思っていたのですが大丈夫でした。
あと着床のために沢山のんでいたビタミンEは4wあたりで減らしました。過剰摂取が影響あるって情報と影響ないって情報があるのですが念のため。
来週末に心拍確認をしてどんな結果でも受け止めようと思います。みなさんの幸運をお祈りしています!

[17] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/07/19 23:46

niko さんのレポ、どきどきしながら読みました。来月は私も同じ経験するんだって思うと緊張してしまいます(^-^;

元気に育ってくれるよう祈ってます!

[18] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/07/20 01:13

love&happyさん

ありがとー(*´∀`)
ドキドキさせてしまってごめんなさい。私は移植は最後と決めているので一回目の判定より緊張しちゃって。
とくに出血して安静にしていると頭の中がグルグルと…
きっとリラックスして忙しくしているとあっという間だと思うので大丈夫!来月、応援しています!

[19] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 Jade

2014/07/20 08:05

nico777さん

ご懐妊判定おめでとうございます
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

胎嚢確認まで不安な気持ち本当に良く分かります。私も繋留流産含めて三回の流産を経験してるので。

心から応援しています!
このまま全て順調にいきますように。
難しいとは思いますが、お腹の赤ちゃんの為に少しでも心穏やかにリラックスして下さいね。

私はこれから帰国します。



[20] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 Jade

2014/07/20 08:39

ringo777さん

応援ありがとうございました!
今日でBT4日目。
明日ぐらいからフライングできるけど、どうしようかなぁ〜
もうちょっとこの幸福感に浸っていようかなぁ〜…迷ってます(笑)

[21] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/07/20 11:24

Jadeさん

ありがとー(*´∀`)
まだ病院ではおめでとうはなく、夫の次にこちらで言ってもらえて幸せです。
流産の時の記録と比べてしまったりナーバスになるのは良くないですね。
色々調べてしまって唯一の収穫は胚盤胞移植でも着床時期にズレがあるらしく判定日の値はあまり気にしなくて良いと。都合良いですがのんびりスタートしたと思うようにしますね。

今から帰国ですか!気をつけて^ ^
フライングは着床確認には良いですが心労が…ですよね。
Jadeさんの幸運をお祈りしています☆

[22] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 レイナ

2014/07/20 16:25

nico777さん
おめでとうございます。まだ安心できない時期で心配でしょうけれど、報告を聞けて嬉しいです。このままうまくいくと良いですね。無理せずリラックスしてくださいね

Jadeさん
移植お疲れ様でした。私は初期胚なので、胚盤胞ふたつ、羨ましいです。うまくいくよう祈っています。

私は今月凍結胚を移植予定でしたが、急な用事があり、また、担当のw先生が不在ということもあって、渡航を8月にしました。。。ホテルや飛行機の変更するのも一手間です。。。

7月に移植したみなさんのレポがきけるとうれしいです。みなさんうまくいきますように〜

[23] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ゆりん

2014/07/20 18:50

 お久しぶり、又は初めまして、ゆりんです。バンコクから帰って参りました。レポですが、失敗も多く、反面教師としてお読みください…。

 心配していたタイムラインのずれもなく予定通り、新鮮胚移植してきました。
 結果として、22個の採卵、11個の受精卵(移植日は14個になっていました)7個の胚盤胞でした。
 頑張ってくれたドナーさんが心配でしたが、元気な様子でクリニックに戻られ、向こうは私を知らないけど、ホッとしました。アリスさんに頼んでお菓子と英語がわかると言うのでカードを渡しました。

 出発当日は、夜中にホテルに到着、翌朝は8時の診察と、ギリギリ前日に届いたアリスからのメールに、対応する暇はなかったけど、もし余裕があれば、時間を変えてもらうこともできたようです!
 診察時間を伝え忘れていることをもっと早くアリスに訴えればよかったのに、私もぬけてます…。
 眠かったけど、血圧測定、体重測定、カルテの確認とサイン、採血、HCG注射、内膜チェック、で終わったのは12時でした。やはり、早めでよかったかな…。

 アリスからは出発当日にも送迎場所の変更が来て、メールチェックを出発前に思いついて本当に良かったです…。

 内膜は7,4ミリ、もともと薄い私は、治療履歴を送ってありましたが、プロギノバのみで追加はなく、自分からクリマラパッチを貼りたい!とかをお伺いでなく、希望するべきだったと後悔しました。

 その日から、クリマラパッチ、クリノン、ユトロジェスタン、プロギノバ、プレドニゾロン、アスピリンが追加されずっと続きます。

 エコーが元々苦手な私は、どうしても痛くてDr,Wに診てもらえず、別の女医さんに代わり、更に麻酔を勧められました…。こんな人は私だけだと思います…。こんなこともあるって事で…。

 MRIも勧められましたが、どうしても理由がわからず、断りました。たぶん、私の失敗回数が、あまりにも多いから子宮の形を調べようということだったみたいですが、自己卵ではないのでその問題は解決しています…。私の一番の問題は年齢による卵子の老化、ホルモン値の低下なのですが…そこは画一的だなと感じました…。

 パッケージはICSIですが、私は今までのこだわりから、IVFを希望してみましたが、絶対、ICSIの方がよいと言われ承諾しました…もっと私も押しが強くても良かったと思います。結果オーライなんですが、そこは自分のこだわりだったので…。

 受精数を直接セーフへ聞きに行くと、アリス休みで電話かけてもらい、受精卵の途中経過をまたまた直接聞きに行く(教えてもらえないそうです)とその日もアリス休みで眠そうな声で…申し訳なく…迷惑もかけましたが…。

 移植前日、採血でP4は、0.239から60以上にアップ、安心しました。子宮内膜を動かないようにすると言う点滴(アトシベンという薬です)を勧められ、麻酔するのになぜ?と思いましたが、24時間効くと言うのでもうやってもらいました。合計15000バーツアップです…。

 移植当日、私は何度もアリスに卵のことを聞きました。私の想像では、医師、培養士と相談の上、移植胚を決めるつもりでしたが、寝かされ、点滴を打たれ、次の順番を待っている時にやっと結果をもらい、さあ決めて、だったので、テンパってしまいました…。一番グレードの良いのは3AB、次は3BBが三つです。どれが良いのかわかりません。もうヤマカンで、こんな大事なことを決めてしまいました…。しかし、本当はそこで、アリスに、医師か培養士の意見を仰ぎたいと言うべきです。自分のダメさ加減にあきれます…。移植室に入ると、麻酔科医とナースのみ、すぐに眠くなり、目が覚めると控室でした。採卵の日以外、結局Dr,Wの顔は全く見ず、終わりました…。私にもグドラックと言ってもらいたかったです…。

 麻酔のため、午前の採卵の人達と同時進行で忙しかったとは思うのですが…ナンカさみしいです…。

 アリスの予告時間を1時間も過ぎて、友達を待たせまくり、会計が終わったのは、そのまた1時間後の3時、ちなみに病院に来たのは10時でした。友達には心底感謝しています。

 2個戻したので卵残り5個を凍結、ちなみにアシステッドハッチングしなかったのか聞いたら、37歳以上でないとしないそうです。ドナーさんは20代半ばの人でした。ちなみに私で6回目の提供、過去3回続けて成功です。なお、6日目胚盤胞はなしでした。

 友達がピムさんを見かけたけど、とても感じのよさそうな人だったそうです。私も見たかったなあ。
 アリスさんは忘れっぽい人だけど、とても世話になったと思いま
す。

 お会計ですが、ドナー謝礼代11万バーツ(ドナー謝礼は6万から14万バーツです)は絶対送金するのですが、もう一度、希望で20万バーツ送っておきましたら現金だと8パーセント割引きがあり、うれしかったです!その日のお会計約17万バーツだったので、1481バーツが戻りました。振り込み手数料、お釣りが来ました。
 移植日の清算では6万バーツをそのお釣りの現金とカードで払いました。(判定後の薬はかさばるので1か月分頼みました。)

 17日にもHCG打って、計3回打ちました。私も自己注射できるので持って帰りましたが、HCG1000ではなく500でした。半分捨てろと言われたんです。全部打っても良かったかな…。

 帰りの飛行機で、はしゃぎすぎて吐いた私は、1日3回のうち2回分くらいの補充を抜かしてしまったと思います…アホや…。大嫌いなクリノンが、こんな時は助かりました。

 色々な失敗をし、しかし大ラッキーと、たくさんの人々の助けのおかげで、思う通りではないにしろ、希望通りの結果を出せました。
 この掲示板にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 私の体験が、だれかの役に立つことを願います。長文ですみませんでした。




 

 

[24] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ゆりん

2014/07/20 19:08

 最近の書き込みを読んでいませんでした!

 nicoさん、おめでとうございます。卵ちゃんを信じてあげてください。無事育つようお祈りします。

 Jadeさん、お疲れさまでした。お互い良い結果が出て、同じ病院で産めたらいいなとすっごく願います。

[25] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ばなな

2014/07/20 20:24

移植された方がたくさん!皆さんの移植のレポや、その後の陽性反応報告、とっても励まされます。

nico777さん
着床&胎嚢確認おめでとうございます!ずっと気になってましたよ〜
来週は心拍ですか。ほんとドキドキしっぱなしですよね。
心拍確認が最大のやまやと思いますが、なにとぞ無事に心拍確認されますように。

Jadeさん

いまごろ、日本に帰ってきている途中でしょうか(σ゚∀゚)σ
無事に移植されてほんとよかった!
Jadeさんの良い知らせ、心待ちにしてますよ!
私も9月移植めざして、そろそろ始動です。最近ストレスMAXで、身体がちと心配。。またお話聞いてくださいね。

ゆりんさん

移植お疲れ様でした。
予定通りにいかないこと、あーすりゃよかったぁ〜って思うこと、いっぱいあるかと思います。私もいっぱいありました。
でも、お腹にはちゃんと移植された卵ちゃんがいるんだから、マイナス面は忘れちゃって大丈夫です!
穏やかに判定日までお過ごしくださいね!
W医師の代わりになりませんが、心を込めてGOOD☆LUCK!

[26] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/07/20 21:04

レイナさん

ありがとうございます(*´∀`)
ほんとこちらでのお言葉に励まされます。無事育って安心できると願います。
8月なんですね!もうすぐですね〜
W先生は帰国途中かな。
変更大変だけど頑張ってください!


ゆりんさん

おかえりなさーい!
移植後どうされているか心配していました。色々あったんですね。
でも無事に胚盤胞が移植でき凍結もできて良かったです。ラッキーですよ☆
複数移植で新鮮胚ってタイミングもあってきっとうまく行くと信じて応援しています!

私も一度目の時はもっと聞いたりしたら良かったと後悔もありました。完璧は難しいですよね、ちなみに受精卵の途中経過は私もかなりしつこく頑張ったけどダメでしたよ^^;ラボさんとの壁を感じました…

MRIはなぜでしょうね。麻酔や点滴での移植だったんですね。きっとグッドラックと言ってくれたかな。私は担当の女医さんが会計の時にも励ましてくれて元気をもらいました。あと勝手に妊婦菌ももらっちゃいました!

吐いちゃったりだとクリノンやパッチは便利ですよね!
また連絡しますね☆お互いリラックスで過ごしましょ〜

[27] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/07/20 21:12

ばななさん

ありがとー!心配おかけしました^^;
ほんとドキドキの連続でギリギリのところをいっています。来週末が次の勝負です。心拍確認後の妊娠継続率が90%以上になるのは経腹エコーで心拍確認後CRLが25mm以上の場合みたいです。

9月応援してますp(^_^)q
ちなみに私も今回移植の前にひと月ほどストレスMAXでした。幸い現地で解消できちゃったけど、ばななさんも難しいけどリラックス頑張ってください〜

[28] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ゆりん

2014/07/22 19:17

 ばななさん、私にGOOD☆LUCK!ありがとうございました。初めて言われた!と感激しました。バンコクはあっという間にやってくるので、すぐばななさんの番が来ると思います。応援してます、がんばってください!

 nicoさん、いつも色々教えてもらって、ありがとうございます!nicoさんの先生はいいですねえ、私も後でいいから、声をかけてほしかったなあ…担当の先生の印象がとても薄いです…。

 判定前にやめようやめようと思っても考えてしまう、aCGHですが…私は一番いいのを移植して、残ったものを調べてもらいたかったんですが、それだと2回目以降にしか期待していないみたいなんですけど…。もしも1〜2個しかできなければ検査自体できないし。当日検査を受けるかどうか決めたいと言ったら今日(移植前日)決めなければだめだ、と言われ、諦めたんですが…それに4個で7万5千バーツと言うのも迷う高価さだし…。まあ初めから、aCGHをするならフレッシュ移植はできないって書いてあるのに、無茶言うんですが…私の希望するやり方もあると思うんです…。
 今こうやってくよくよするなら、もっと食い下がって話してくればよかったと思います。反面教師その2です…。いや、マイナス面は忘れる、完璧を目指さない、のもやはり、大切ですよね。ここに吐きだして忘れるとします!(ナンカ、独り言みたいですいません!)ちょっとすっきりしました。

[29] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 レイナ

2014/07/22 22:04

ゆりんさん
移植お疲れ様でした。細かいレポートありがとうございます。大変だったのですね。参考にさせていただきます。そんなに痛かったのですか?私も心配になります。少しでも不安なことや思っていることは伝えたほうがいいですね。うまくいくことを願っています。

[30] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マンゴータンゴ

2014/07/24 00:12

はじめまして。

今バンコクに来ています。
夕方にアマリンプラザをうろうろしていたらW先生を見かけました。
私は明日が診察で今日前日入りしたのですが、先生帰ってきてるな〜と一安心。W先生には以前にもお会いしているので先生にお世話になるつもり(^^;;

ここはコソコソ読ませて頂いてました。私は代理出産チャレンジなので書き込みしてもいいものかと…。

今回は先生はバンコクに戻っていましたよ〜という情報だけ伝えるのに書き込みました。

また皆さんの頑張りを読ませて頂ければと思います。

[31] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/07/25 18:38

ホテル選びで今困ってます〜。

私は駅近だったらバンコクの中心地じゃなくてもいいかなと思ってるんですが、ピンキーからは中心地の方がよいようなことを言われました。そんなもんですかねえ?

ネットでみると、駅から5−10分くらいのホテルも多いのですが、旅行先で駅から5−10分っていうのは、わりと遠いと感じるものでしょうか。

ネットで口コミとか読んでたらだんだんわからなくなってきました。夫はもうどこでもいいから決めろと言ってます。

[32] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/07/25 20:00

マンゴータンゴさん

素敵なお名前^ ^
まだ滞在されてますか?
ぜひぜひ代理出産のレポやなんでも書き込みして下さい〜
タイでチャレンジされているかたは掲示板もチェックされているかも、代理出産の方の書き込みはなくても関係ないと思います!


love&happyさん

ホテルほんと迷いますよね!
たしかピンキーさん経由ですか?
病院の最寄駅はどこかな。
今は情勢が以前より落ち着いているから大丈夫かもだけど、万が一のデモやクーデターを考えるとクリニックにある程度近い方が安心かも?

私の場合は以前に書いたホテルなどですがセーフはチットロム駅なので1番離れたホテルでも3駅ほどで電車も車もダメでもスカイウォークで歩ける距離にしました。リバーサイドに泊まってみたかったのですが川を船で移動しなくちゃなので治療の時間厳守を考えて諦めました…

駅近は人によって感覚が違うのであれですが、私はほとんどのホテルが駅かスカイウォーク直結にしました^^;私的には直結でWiFi有りが条件で、結果的に便利で安全良かったです。
街中の方がお店も多いし道路もマシで安心かも?夕方から野良犬はアソークなどでも見かけたので注意して下さい〜
ちなみにナナ駅などは夜の歓楽街があるそうで避けました。

旦那さまをビックリ感動させて楽しいホテルライフを送って下さい〜

[33] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マンゴータンゴ

2014/07/26 09:04

nico777さん

ありがとうございます。
まだバンコクにいます。ホテルはARNOMA(アーノマ?)ですが、昨日と今日、目の前の伊勢丹あたりが年に一度ないような大きなお祭りでした…賑やかで眠れません(´-&#65103;-`;)夜中12時までやってるんです…たまたま重なるなんて(泣)

立地は満足です。目の前に大きなスーパーがあり、道路を挟んでセントラルワールドと伊勢丹があるので(^.^)

チットロム駅までも十分に歩けますし、電車に乗ったりあちこち散策しました。病院へも歩いて行ってます。WDr.に身振りでジャンプとか小走りはしないでね、と言われたのでゆっくりですがそんなに時間はかかりません。

気温は早朝から30度ぐらいあります。しかし建物に入るとクーラーが冷たすぎて上着を羽織ります。必ず上着を持ち歩くようにしていないと私は建物の中が寒すぎて辛いです。
バンコク入りする方も冷えないように注意が必要かと思います(^^;;

デモは全く見かけません。拠点と言われてたルンピニー公園の通りをタクシーで通りましたが皆さんジョギングなどされてました。私はスリとトゥクトゥクの声かけの方が怖くて…鞄を前に持って歩いています。
しかしながらいつ突然起こるか分からないことなので、病院か駅近くが何よりかと…

では私は今日は病院です。がんばってきます。




[34] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/08/02 00:56

ホテル、やっとこ決まりました。夫の会社の福利厚生で安くとまれるのが6泊までなので、すごく悩んだんですが、途中でホテル変えます(^-^;タクシーで移動だとめんどくさくないかなと思ったので。

Nikoさん、ピンキーさんの病院は中心地から離れてます。チャトチャックパークという公園の方向で国鉄で行くみたいです。でも病院行くのは夫のサイセイ時と移植時の2回だけだから、病院そばでなく中心地にしました。

マンゴータンゴさん、お疲れ様でした!お勧めレストランとかスパとかあれば教えてください(^-^)

[35] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マンゴータンゴ

2014/08/02 10:48

love&happy さん

エージェントを通してますか?何かしら連絡ないでしょうか?

先日からタイでの代理出産、卵子提供精子提供について、問題が出てきています。

おそらく今月末には全面禁止との法律ができそうです。
私のところにもそのような連絡がきました。。。

[36] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/08/02 18:39

マンゴータンゴさん、びっくりしています。私は現地のエージェント(ピンキー)をとおしてますが、連絡ありません。今月に法律できるとしても施行日まで期間があると思うので、しばらくは大丈夫ですよね?

今月末に行くのにも影響があるんでしょうか?心配です。

[37] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ゆりん

2014/08/02 19:49

レイナさん、もう旅立たれた後でなければいいのですが…、私の書き込みで不安にさせていたらすみません…。全然痛くなかったという書き込みを以前見ました、私はどうも特例のようです…。なので、心配せず、勿論不安なことは言うようにして、がんばってくださいね!

 私は判定が陰性で、代理出産のことを詳しく聞こうか、どうしようかと迷う毎日でした。とにかく近々凍結胚のお迎えに行きます。

[38] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 まなまな

2014/08/02 20:15

はじめまして。バンコクでの卵子提供活動をしています。

他の人のブログを読んでいて、タイでの代理出産、精子提供、卵子提供が禁止になると言う事を書かれているのを見かけて、いろいろと探しているうちにたどり着きました。


もう少し詳しい情報が知りたいところですが、聞いてびっくりしています。

[39] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マンゴータンゴ

2014/08/02 20:37

私の書き込みで不安にさせてしまっていたらすみません。

今は何を話しても無責任になるのですが…

何か分かりましたらまた書き込みします。

[40] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/08/02 22:05

マンゴータンゴさん、エージェントさんがおしゃってたんだったら、確かな情報なんでしょうね。私もピンキーに聞いてみます。

[41] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 Jade

2014/08/02 22:25

ショッキングなニュースにびっくりしましたね。
今日のニュースでオーストラリア人のカップルが
代理母で授かった双子のウチのダウン症と
心臓疾患のある片方の子をタイに置き去りにして
行ったことが発端で、一気に政府も代理出産についての
法整備の方向に
進んでいるみたいですね。
オーストラリア人カップルのニュースは今日のBBCで
一面の記事になっています。
今のところ卵子提供についてはライセンスなしで
トリートメントを行っている病院やエージェントを取り締まる方向に動いているようですが、タイの事ですので
どうなるかははっきりするまで見守るしかなさそうです。

私事ですが、前回の移植は化学流産に終わり、来月タイにて新しくトライするつもりですので、こんなニュースの中ですが先ほどフライトの予約ををしたところです。

法が整備されて、より快適な治療が安心してできるように
なることを祈るばかりです。

[42] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 プリムローズ

2014/08/03 08:01

初めまして。
先月バンコクのクリニックで移植し、明日判定日予定で、昨日と今朝フライングしたところ陰性。着床前診断をし、良性な胚盤胞だっただけに期待していた分、ショックが大きいです。
明日まではフライングしようと思っていますが、陰性が続いた場合は特に婦人科で妊娠検査する必要はないのでしょうか?
今まで日本で不妊治療していた際は、判定日はフライングで陰性でも受診し判断してもらっていたので…。
日本でのバックアップクリニックはないです。
どなかた教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

[43] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 レイナ

2014/08/03 10:53

ゆりんさん

陰性だったのですね。残念ですね。でもまだ凍結胚があるのですね。次はうまくいくといいですね。私は2個しかないので、これがダメならまた採卵からなので、なんとか頑張りたいです。痛いのはイヤですが、前回移植した時は別の病院ですが痛くなかったので大丈夫と思ってます。来週行ってきます。

プリムローズさん
はじめまして。真っ白な検査薬をみるとショックですよね。お気持ちとてもよくわかります。薄っすらとも出てないのですか?
私も前回陰性で、ずっとフライングをしてました。しかも判定日前に生理になったので、病院でhCGの血液検査をするまでもないなと思ってしませんでした。陰性でも血液検査してくださいと言われましたがしませんでした。
私も日本のバックアップクリニックはないです。バンコクの病院のパッケージには判定日の採血も費用に含まれているのに、わざわざ日本のクリニックで初診、陰性の血液検査に時間と費用をかけるのが嫌だったので。
病院的には、着床したかしてないか、hCGの値を見たいのだと思います。

Jadeさん
化学流産ですか。。。残念ですね。でも着床したということですよね?次はうまくいきますように!

なんだか陰性の方が続いていて、本当に残念です。みなさんが希望もてるように良い報告ができるといいですけど。。。来週移植行ってきます!

それにしても、そのオーストラリア人のカップル、ひどいですね。卵子提供や代理母問題、不利になるような法律ができないといいですね。

[44] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 プリムローズ

2014/08/03 13:41

レイナさん、
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
フライングは、全くの真っ白でしたので、今日BT9日なので、陰性に間違いないと思います。
凍結胚盤胞は、あと2個残っているので、長期に仕事を休むことが可能でしたら、年内に2度目の渡航を考えています。
何度もバンコクばかり渡航していると周りからはよほどバンコクが好きなのね、みたいに思われるかもしれませんが^_^;
レイナさんは今月移植ですか…幸運をお祈りしています。
クリニックはかなり冷えるので、パーカーなど羽織るものがあった方がいいですね。

[45] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 そらまめ

2014/08/03 16:25

以前から読ませてもらっているものです。私もそのオーストラリアのカップルのニュースを読みました。

しかし、タイの政府が代理出産や卵子提供を禁止する方向という記事はどこにも見当たらなかったです。

見つけたのは、オーストラリア政府が外国での代理出産を禁止するのではないかと懸念されているという記事です。

とても不安になりましたが、このまま治療ができるといいなとかんがえています。



[46] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 レイナ

2014/08/03 18:21

プリムローズさん
体調を整えて次にむかえるとよいですね。クリニック冷えますよね。羽織もの持って行きます。

そらまめさん
日本の日本語のニュースではオーストラリア側のことだけですね。英語ニュースやタイのニュースではタイの保健省?が、今回のことを1例としてIVFレギュレーションの変更などについて話し合いをもつというような報道はありましたし、Jadeさんが書かれているように、エージェントや病院を取り締まり調査することなどですね。禁止するかどうかはまだはっきり決まっていないですよ。

[47] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 べべ

2014/08/04 20:59

私のところにも同じ連絡が入りました。
タイは全面禁止だって、悲しいよりもショックですね。
まだ法的規制が入る前に病院側が反応するのは怪しけど、信じるしかないね。

[48] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ベアすけ

2014/08/04 23:12

初めまして。私もバンコクでの卵子提供を検討中の者です。
今、Pさんの所と、ミラクルさんの所とメールでやりとりさせていただいています。

タイでの、卵子提供の規制について聞いてみました。PさんのエージェントのIさんから、規制が行われるのは代理母・産み分けだろうとの返信がありました。また、悪い医者やエージェントを取り締まるための規制ができるはずだから、それは良いことだとも書いていました。

本当に、色々なことが決まるまでは何とも言えないと思います。
代理母が必要な方にとっては、本当に大変なことです。
悪い医者などは取り締まってほしいですが、そのことで治療ができなくなってしまうようなことはしてほしくないです。こんなに、みんな苦しんで悩んで取り組んでいるのだから。

[49] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/08/05 15:58

ベアすけさん、

私はピンキーのところにお願いしています。ピンキー自体がエージェントだと思いますが、ピンキーのエージェントっていう方がいらっしゃるのですか?

今日、ピンキーからメールが来て、法律自体はできてないが、各病院が自主規制で新しい患者はとらないようにしているという連絡を受けました。

私はあと2週間でバンコク行くつもりで、ホテルも予約してすべての準備をすすめてきてるので、なんとかしたいと思ってます。ピンキーも最大限の努力はしてみるけれども、保障はできないということでした。

あまりの急なことでびっくりしてます。日本だと規制が決まってからしばらくは猶予があると思うんですが。。。

また新しい情報が入ったら書きますね。これについて新しい情報をご存じの方がいたらぜひ教えてください。

[50] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 Jade

2014/08/05 22:40

love&happyさん

渡タイを二週間後に控えて、さぞかし
心ザワザワされている事と思います。

私のところにも同じようなメールがPさんより来ました。
大きな病院などで引き続き治療を行っていくところもあるようで(あくまでも自主規制なので)、請け負ってくれる所があるかどうかも調べてくれているみたいです。

しかし今のところ雲行きは怪しいですね。私も来月の渡タイに合わせてピルを服用したり、フライトとホテルも予約してあるので、ショックでした。
何より主人の仕事の関係で、これを逃すと来年の二月以降になるので辛いところですね。

Pさんところはマーベ○と言うエージェンシーで、Iさんはビジネスパートナーの方です。代表者はPさんです。

Dr.Cにも話を聞きに行き、ハッキリした答えがでるまで、ピルを飲み続け、フライト、ホテルのキャンセルも一週間くらい待つように言われています。

どうか、いい解決作が見つかる事を祈るばかりです。

[51] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/08/07 20:44

タイの病院でも、やってくれるところがあるとききました。日本人ドナー&日本人エージェントだと規制外になるのか受け入れてるとこがあるようです。

ご存じの方、教えていただけますでしょうか?

必死の思いで、いろいろあたってます(>_<)

[52] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 るぴい

2014/08/07 22:03

仕事や研修で暫くの間ご無沙汰してました><;
少し前から、こちらの掲示板でお世話になっていた、るぴいです。

>nico777さん

お祝いが大変遅くなりました!
陽性反応&胎嚢確認おめでとうございます(*^_^*)

スカイワイダー、私ももうすぐ乗ります♪
そしてnicoさんの後に続けるといいな〜〜☆

>love&happyさん

私のエージェントはセーフ直結のBKKミラク○ベイビーです。
明日、ドナーさんの採卵、来週移植予定となっています。

タイでの卵子提供、代理母禁止の噂を聞き
私も不安になりア○スさんに質問をしてみましたが

昨日の返信の時点では
「採卵は予定通り行います」
「代理母を禁止されたとしても
卵子提供を禁止されたわけではないので安心してください」との返事をいただきました。

本当の所はどうなんでしょうね。。
エージェントによって返答が変わってくるのでしょうか。。

私も含め、現在移植に向けて動いてる全ての人が
無事に予定通りにお迎え出来ますように祈るばかりです><

[53] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/08/07 22:34

るぴいさん、

今もうバンコクですか?

ピンキーからは、バンコク全部の病院に受け入れを自粛するよう通達が出ているとききました。

今日、セーフクリニックに事情を話して、受け入れてもらえないかお願いしましたがダメでした。

るぴいさん、セーフクリニックで規制がない理由は、ドナーの刺激をもうはじめてるからかもしれませんね。機会があれば聞いてみてください。藁にもすがる思いです。

[54] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/08/08 14:14

love&happyさん
Jadeさん

こんな大事な時に突然のニュース、本当に困りますね…
受け入れ病院が見つかりますように願っています!

オーストラリア人の対応や、ニュースになっている日本人男性の行動のせいで沢山の方が困る事になり…言葉になりません。

セーフの担当さんに連絡をとったのですが、私が凍結保存している受精卵などは大丈夫ですか?と聞いたのですが答えられないようです。
タイ政府は以前から法規制を何度か検討しつつ放置していたようで、今回世界的なニュースになって海外からの圧力があるようです。
今は政治も不安定な時期なので急に法改正できるとも思えないけど…どうか厳しくなりませんように!
早く受け入れ病院が見つかりますように!


るぴいさん

こんにちは、ありがとう!
渡航中ですか?無事に進められるとの事で本当に良かったです。
不安定な時期ですが上手くいきますように☆お祈りしています。

セーフの今後の凍結卵などの扱いがどうなるのか分かれば聞いてもらえますか?担当さんにきいてもハッキリせずで。今の時点では答えられない雰囲気でした。現地のクリニックの様子をよければレポお願いします。

[55] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/08/08 18:44

niko さん、

ありがとうございます。毎日必死の思いでPやPと患者さんとの間に入ってるEさんと連絡を取り合い、海外の病院などいろんなところから情報収集をしつつ、情報共有してます。

体調はいかがですか?

[56] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 Jade

2014/08/08 19:46

nico777さん

お久しぶりです。お元気にされてましたか?

あまりにも突然にいろいろな事が起こり、少し焦りましたが、もし受け入れ先がなければ諦めようと言う覚悟もあったので、今は何とか落ち着いて流れに身を任せています。
ありがとうございます。

love&happyさん

色々と情報収集されて、Pさん達ともやり取りされているので、今後いい方向に向かう事を祈っていますね。
手の打ちようがなくなるまでは諦めず、今できるね事をしっかりしようと思っています。
お互い大変な事になりましたが、頑張りましょうね。

[57] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 るぴい

2014/08/08 22:15

TVを見てたら、また違うタイのニュースが><;
本当に胸が痛みます。。

>love&happyさん

バンコクにはあさっての夜に出発します。

しかし、ピンキーさんの所だけじゃなく、セーフでも受け入れ拒否だなんて。。

クリニック併設でもそんな現状だとは。。。
私自身もとてもショックでした。

何か情報入りましたら必ずこちらに書かせていただきますね。

>nico777さん

もうすぐ渡航予定です!

でも、こういう状況下で
果たして本当にお迎え出来るのか心配です。。

今日がドナーさんの採卵予定だったのですが、ア○スさんからは何のメールもなく。。><;

待っていられないので、こちらからメールしておきました!

そのメールに、余剰胚についての質問もしておきましたので
何か解ったらこちらに書き込みさせていただきます^^

[58] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/08/09 00:19

love&happyさん
Jadeさん
るぴいさん

こんな時に体調を気にしてもらい、感謝します。
早く落ち着いて報告できると良いのですが、ずっーとギリギリなあたりを通過中って感じで…でも継続できているので次の検診くらいで報告させてもらいますね!

胚盤胞移植なのに成長がずっと一週間遅れに近く医師も予定日などセーフの予定日と合わせるか微妙みたいです。基本は予定日の変更はないですよね?体外だから成長が遅いのなら良いですが問題があって遅いなら覚悟もしなきゃなので運命を受け入れるしかないですね。

体調ですが、初期のダルさや低血圧に風邪が長引き、夫とはストレスが溜まる事が続き心身共にキツイです。継続出来ていることに本当に感謝しているので心の支えになっています。

今回のタイのニュースは残念すぎて色々と考えさせられました。自由な治療が受けられる=悪用する人もいると思うと悲しいですね。タイも医師会と法律のグレーゾーンがあるみたいで日本と似ていると感じました。
きっと世界中のタイでの治療中の方が今困っている状況と思います。みなさんの治療が前に進みますように心から願っています。
タイはとても魅力的な国ですが時に適当さがビックリする方向に行ってしまいますね…

[59] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 るぴい

2014/08/09 22:20


>nico777さん

タイはある意味“いい加減”だから
もしかして1週間ズレてるのかもしれませんね^^

それに、初期の数値がちょっと低くても、妊娠継続して無事に出産した友人は何人も居ますよ〜☆

大事な時期なので、のんびりゆったり幸せな時間を過ごして下さいね^^

それと、さっきア○スさんからお返事来ました。

「余剰胚が出来た際には全て凍結保存させていただきます」
との事でした☆

今の所は、大丈夫という事でしょうか。。

私のドナーさんも無事に採卵終えられたようで
18個の受精卵を5日目まで培養中だそうです^^

自分では有り得ない結果に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

[62] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/08/10 09:40

るぴいさん
Jadeさん

優しいお言葉ありがとう!
良い方向にタイ加減が出てくれればと願っています。
のんびりでも今の現状に感謝です。移植した胚盤胞は6日目3bcと2なので数日の誤差はあるのかなと前向きに考えますね。


るぴいさん
採卵無事に終えられて良かった^^
沢山、ちょうど良い数ですね!
5日間ドキドキだけど沢山胚盤胞になっていると願っています。本当に良かった!

凍結も確認ありがとう!セーフは現状は契約済の患者は大丈夫って感じなのかな。
凍結卵をどうしますか?って契約書にサインするのやりました?
〜の時は所有権は妻か夫か破棄か寄付かとか何箇所もサインする書類。よく考えたら何箇所もサインしたのに〜の時にの欄に法改正の場合やセーフに何かあった場合の欄がなかったと気づきました(・_・;輸送とかはじめてる人もいそうだなって思って。今後の状況によっては色々考えなくちゃですね。


love&happyさん
Jadeさん

マレーシアで提携できたら良いですね!マレーシアとタイで提携しながら治療する方法は聞いたことあります。必ず上手く行くと願ってます。
セーフは受け入れダメということは自粛は絶対な感じですね…
ピンキーさんもすごく誠実で良かったですね。渡航が近づき大変な時ですが風邪などに気をつけてファイトです!

ホテルはキャンセル可か予約時迷いますよね。私の時はデモが頻繁だったので覚悟はあったけど今回は予想外すぎ…ホテルに直接キャンセルしたいってきいてみても良いかも?アゴダはクレジットですか?引き落としがまだならホテルがキャンセルOKしてくれたら可能性あるかも。ダメもとですが。

色々と大変で不安だけどうまく行きますように!

[63] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 るぴい

2014/08/11 22:05

本日バンコク着きました(^^)

今回1人なのですが、2回目だからか
不思議と緊張する事なく過ごせています♪

今日は街中を1日フラフラしてましたけど
以前と何も変わったようには見えないのに。。

>nico777さん

あ、そうか☆
いい加減ではなくて、タイ加減(^^)それイイですね!

そして、日本でやるより
ほんとに沢山の書類にサインしました〜(*_*;

でも、やっぱり法改正については無かったような。。

凍結胚について、今後の治療について
明日受診なので、ア○スさんに会えたら詳しく聞いて来ますね。

[64] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 るぴい

2014/08/12 11:47

書き込みが続いてスミマセン!

今、セーフセンターでの診察が終わった所なのですが

Dr.Wからも、ア○スさんからも
凍結胚や移植に関しては何も心配無い事、またア○スさんからは新規患者の受け入れも今まで通り行っていると聞きました。

「たくさん噂があって私もビックリしています」とも話してました。

断られてしまったら、セーフセンターだけでなく、BKKの方にもメールしてみたら状況が変わるのでしょうか。。

[65] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/08/12 12:02

るぴいさん、

バンコクお疲れ様です!

新規患者の受け入れを行っているとは驚きです。ス○さんというセーフセンターのコーディネーターの方は、新規の受け入れをしていないという答えがきたということを知人から聞きましたが。。。ア○スさんって、ス○さんの同僚ですよね?不思議です。。。

[66] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 るぴい

2014/08/12 14:10

私は今、実際にバンコクに居ます。

日本では禁止されてる故に
情報のとても少ないこの治療に対し

先輩方がしてくれていたように
少しでも有益な情報をと思って書き込みさせていただきました。

>love&happyさん

もし不快に思わせていたらすみません。

loveさんの書き込みを見てから
再度ア○スさんとお話させていただきました。

代理母はセーフセンターでも一切禁止ですが、卵子提供に関してはやはり新規受け付けはしてるそうです。

ただ、これから受け付ける患者さんの治療開始は、今の所10月以降になるそうです。

それまではタイムラインを作成する事も出来ないので、そういう意味で断られたと思われるのかなぁと彼女も話してました。

明日の移植、明後日の注射と通院しますので
何かあったら聞いて来ます!

[67] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 love&happy

2014/08/12 15:58

るぴいさん、

とんでもないです。不快どころかめちゃくちゃ有益な情報を提供いただき大変感謝をしているくらいです。

ア○スさんっていうのは、セーフの方ですよね?すると私の知人がメールやり取りをしたというス○さんと同じ病院ですよね?この理解が正しければ、同じところでどうして違う返事がくるのかなと思ったので、書いたまでです。不快だなんてとんでもないです。むしろ気を遣わせてすみません。

私の知人は、完全に断られてましたよ。そういう10月以降だったらできるとかの説明が全くなく。私にもメール転送してきて読みましたが、確かに新規の受付は一切していないという一点張りの内容でした。


色々と混乱してるからかもしれませんね。有益な情報ありがとうございます。

[68] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/08/13 00:35

love&happyさん

私もセーフの担当さんに聞きました。
今の時点では代理出産と卵子提供は本当に難しい状況で新規じゃないケースのみやっていると。
私はセーフ直接なのでアリスさんはセーフのエージェンシーだからニュアンスは違うかも。でもセーフで現状は新規はないならアリスさんの予定や考えは規制の様子をみてセーフと調整しながら受け入れる準備をしているのかな?

るぴいさん

滞在、楽しんでくださいね^_^
私の時もデモやクーデターなど日々変わる状況で治療だったのでタイは本当不思議な国だと感じます。現地は意外と普段通りだったり。
アリスさんやセーフの予定が上手くいけばまた以前と同じく希望がもてますね。こればっかりは政府次第だから厳しくならないように願っています。

しかし最悪の事態も想定して受精卵輸送も検討が必要になっちゃうかもと心配しています。少しのタイミングでルールが変わるから…私の場合は費用面でどっちみち厳しいけど…でも貴重な受精卵は安全に守りたいですね。

私はタイが大好きなので必要なルールはしっかりしつつ自由で高度な治療を必要な人には助けてくれる、そんなルールになるように願っています。タイ加減で難しいのは想像できるけど。

もうすぐ胚盤胞確認かな?良い結果を心から願っていますね^ ^リラックスしてくださいね〜

[69] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 るぴい

2014/08/13 09:35

おはようございます!
いよいよ本日移植になります(^^)

胚盤胞移植なんて自己卵ではあり得なかったので
そういう意味ではとても嬉しくてドキドキしてきました☆

>nico777さん、Lovehappiyさん

nicoさんのおっしゃる通りだと思います。
突然の事で施設もエージェントも混乱してるのでしょうね。

凍結胚の空輸なんて私も金銭的に無理です〜(*_*;

既にプログラムに入ってる患者に関しては、全て今まで通りに治療を行うとの事でしたが。。

それもいつどう変わるか本当に解らないですよね。

ただ、新規受け付けの話はア○スさんとのみしていましたが
凍結胚の保存、今後の治療に関してはw先生も交えて話しており、先生は笑って顔を横に振ってました。

それと、ブログの方で知り合った方の中には
やはりピ○さんの所では断られたけど
ア○スさんには受け入れて貰えたというメッセージをいただいた方が居ました。

ア○スさん自身も話してましたが
毎日問い合わせがいっぱいで混乱してるそうです。

でも、そんな大変な中でも彼女の仕事ぶりには感心します。
時にオッチョコチョイなのも可愛いのですが(^_^)

これから支度してマッサージ受けて
お迎え行ってきます♪


[70] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/08/13 13:27

るぴいさん

胚盤胞確認おめでとう!
お迎えリラックスして下さい〜
幸運な一日を^ ^


ドクターが凍結卵も大丈夫って感じなら安心ですね。どこで保管してもリスクはあるし。空輸は厳しい…
新規受け付けも今の混乱の中じゃ国の方針次第だからハッキリしないし様子見ですね。
ちなみに私の担当さんもピムさんではないのですが可愛らしい時々天然?だけど安心して頼れる方です♪彼女のおかげで色々乗り越えられました。
現地情報ありがとうございました!今はのんびりゆったり過ごして下さいね^ ^☆

[71] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 kazuha

2014/08/14 15:11

法律での規制が厳しいほうに倒れそうですね。

以下、報道の内容です。
TVのニュースや、Webのニュースでも流れているので、ガセではいでしょう。。。

>婚姻関係にある夫婦だけが体外受精の対象になることや、代理母は夫婦と血縁関係のある人に限定することなどが盛り込まれ、今後、立法議会で法制化を検討するという。

軍事政権なので、ほぼ決定ということでしょうか

[72] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 august

2014/08/17 08:58

倫理的に考えてもそうだし、こういうのをビジネスにして暴利をむさぼっている人達を規制するという意味でも、この法案はいいと思う。

[73] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 るぴい

2014/08/17 16:39

挨拶も無しに書き込みするような人が多くなって
なんかいやーな感じですが。。

誰でも見られる掲示板はそんなものですよね〜

でも、そういう人逹に負けず、ここを残してくれた先輩方への感謝も込めて報告していきます☆

タイムラインの予定日通りに
3AAの卵を2つ戻して来ました^^

日本最大手のクリニックでも何度か移植を経験しましたが
そこでは安静15分で帰されたところ
SFCでは2時間安静でした。

ア○スさんが朝からずっと付き添ってくださり
移植待ちの間「寒くない?」とか
移植の際も絶えず声かけしてくださり
言葉の全く解らない私には彼女が本当に天使に見えました♪

移植は日本と変わりません。
違うのはとても賑やかな事?^^;

モニターに胚盤胞が映し出されると
みんなで「ワオ!ビューティフル!!」とか(笑)

移植後は絶対安静で、横に用意されるストレッチャーに移動する際も「ゆっくり!ゆっくり!」となだめられました。

もちろん安静時間内のトイレもベッドの上です@@;

2日後にhcgを打って終了
昨日、帰国しました。

hcgの後は胸が張った感じあったけど
今は少し落ち着いたかな?

判定日は今月末なので
それまでドキドキしながら待ちます^^

[74] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/08/18 21:41

るぴいさん

移植・帰国、お疲れ様でした^ ^
順調に進んでほんと良かったです。

受精卵がAAってすごい!きっとしっかり着床して成長してくれるよう信じています。
ドキドキの時期ですがリラックスして過ごして下さいね〜

確かに移植の時のフランクな感じは笑っちゃいました。私の時は一回目は言われなかったけど二回目の時は看護師さんが良い胚盤胞って言ってくれて担当さんも一回目は見た目があまり良くなかったと後から言われ正直なスタッフに(笑)あの雰囲気、私は好きです^_^

良い結果をお祈りしています!



最近は法規制が決まるまで凍結卵がある方と治療ストップ中の方と掲示板では情報交換しにくいですね。早く安定しますように。
規制のない治療をタイでされている方も多いと思うのでここを見ている方は多いと思います。何か情報があれば是非投稿お願いします。

今のところ軍事政権の法案は政府の機能が回復してからの検討になるみたいなので、いつ軍事政権でなくなるかですね。少し前のデモを考えると軍事政権解除は長引いちゃうのかな。タイらしい現状が心苦しいですが長引かないよう願っています。

[75] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 テッド

2014/08/27 20:32

こんにちは。
はじめまして。
自己卵での体外受精に何回も失敗しており、最近卵子提供を考えだしました。
うちは、経済的に余裕がある方ではないので、金銭的にもやさしく、日本と時差が2時間ということもあり、タイでの卵子提供を考えてたのですが、

今回の代理出産のことがあり、日本のニュースでも、タイの病院のいくつかは閉鎖してるという記事を見ました。

こちらの掲示板で、今は新規の受け入れをしていないというのを見ましたが、今はどうなってるかわかる方いますか?
実際今治療中の方とか、いるのでしょうか?

このままタイで卵子提供ができなくなってしまうのでしょうか?
心配になってます。

分かる方がいたら、おねがいします。

[76] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ロビン

2014/08/28 08:34

とてもとても久しぶりの書き込みになります。
ロビンと申します。

nico777さん、お久しぶりです(^^)/
nicoさんをはじめ、たくさんの方々がここに集まって、必死に頑張っているんだな〜と思うととても心強いです。


オーストラリアの代理母の件、日本人男性が関与していると言われている複数の代理母による問題、いろんな事が急にたくさん出てきましたね(>_<)
海外で現在治療中の方や、これから治療を受けようとされている方にとっては、大きな岐路に立たされるような問題提起となりました。

我が子に本当に会いたいと思って、たくさん治療を頑張ってきたけど子供が授からずに卵子提供なり代理母を望まれている方と、何の理由か分からずにただたくさんの子供が欲しいと思っている方とは、根本的に違うと思うんですよね。
そこを一緒こたにされてしまうと、本当に辛いです。

世論調査でも、本当に子供を望んでいる方には代理母や卵子提供を認める、という方が半数以上おられるという大手新聞社の結果もありましたしね。
世間の皆さまのご理解を得るのは難しいかもしれませんが、一生懸命考え抜いて辿り着いた海外での治療の道、先輩方が知恵を出し合って切り開いてきたバンコクでの治療、どうぞ閉ざさないで欲しい… 心から願うばかりです。


私の進行状況といいますと、
7月に移植する予定でしたが、周期半ばに消退出血を起こしてしまいましてキャンセルとなりました。
バンコク式の調整では上手く行かなかったので、日本のバックアップクリニックの先生に内膜調整とホルモン値調整を十分にして頂いて、いよいよお迎えの時が近付いてきています。
待ちに待ったこの時、バンコクでいい時間が過ごせるように頑張ってきます!

テッドさん
これから治療を受けようと考えておられる方にとっては、本当に不安な状況ですよね。
このトピックを読んで頂いたら、バンコクで治療を受けられている方の現状が本当に良く分かりますよ!
お断りされてしまったところもありますが、私が受けているクリニックは現状では受け入れてくれています。
新規の方であっても、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
これから移植に向けて、私も頑張りますよ!

[77] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 和泉

2014/08/29 16:28

皆様お久しぶりです。

色々お話するまえに・・・・

nicoさん、
おめでとう御座います^^
nicoさんにはずっとおめでとうを言いたかったのですが
大分遅れてしまってごめんなさい(涙)
急に冷え込んできたので風邪を引かないように
お体を大事になさってくださいね^^

るぴいさん
タイのニュースがたくさん流れている中
現地で色々レポートしてくださり
本当に有難う御座いました!!
るぴいさんが直接ア○スにやドクターに聞いてくださり
とても安心できました^^

ロビンさん
お久しぶりです^^
お迎えの準備万端になったんですね^^
無事にお迎えできますように^^
バンコク楽しんできてくださいね^^

テッドさん
私の通っているクリニック(セー○)では残念ですが卵子提供サービスを
辞めてしまったようです。

以前クリニックに登録された方は別でサービスを受けられるようです。
また以前は特に理由が無くても提供が出来たのですが

卵子提供を受ける患者さんを確認することのポリシーが出来たそうです。。
患者さんからの詳しい情報を教えてほしいと言われました。
患者さんの情報は足りないなら、クリニックは卵子提供の治療を認められないようです。

AMHの採血レポートや不妊治療のレポートが必要になるようです。

ここまでが私の知っている8/29日現在のセー○の情報です。

[78] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 るぴい

2014/08/29 21:31

るぴいです、私もお久しぶりになってしまいました><;

たくさんの先輩方に勇気をいただいたおかげで
先日、無事に胎嚢確認が出来ました!

まだ、最大の壁と言われる心拍確認があるのですが、
しっかり2つの胎嚢が見えてくれてホッとしてます^^

セー○では、たった一度だけの内診と採血で移植にのぞみました。

正直「こんなので妊娠出来るの?」なんて考えていたので
本当にビックリです!

>和泉さん

声を掛けていただいてありがとうございました^^

私自身、報道の真っ只中にバンコクに行き
日本のニュースに動揺しながらの書き込みだったので
まとまりがなくて申し訳ないと思っていました。

やはり、セー○での新規患者さん対象の卵子提供治療は
一旦終了なのですね。

なんだか残念ですが(;_;

でも、これを機会にきちんと制度を整えていただいて
更に安全に治療が受けられるようになるといいなと思います。

そういえばア○スさんも
「現状が落ち着いたら、10月以降をメドに活動開始していきます」と話してました。

>nico777さん

その後、体調はいかがですか?

nicoさんも2回目の卵ちゃんに嬉しい言葉を掛けて貰ったのですね!

もしかしたら、セー○のナースに「good!」と言って貰えると
良い結果になるのかもしれないですね^^

>ロビンさん

もうすぐ渡航なのですね!
2ヶ月調整された分、準備万端で無事に卵ちゃんをお迎え出来ますように^^

[79] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 レイナ

2014/09/05 18:50

みなさま
9月になりましたね。久しぶりの書き込みです。
私は4分割の凍結卵2個を移植しましたが、残念な結果になりました。なんの症状もなく普通に生理が来てしまい、着床もしなかったのだと思います。。。
10月にまた採卵のためにバンコクに行こうと思っています。


るぴいさん
胎嚢確認おめでとうございます。胚盤胞でしたよね。羨ましいです。心拍確認できることを祈っております。


ロビンさん
移植間近でしょうか。無事にお迎えできるとよいですね。

[80] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 テッド

2014/09/05 21:20

こんにちは。

遅くなりましたが、質問に返信してくださり、ありがとうございました。

ロビンさん

返信ありがとうございます。
とても貴重な情報で、光が差し込みました。
ロビンさんは
もうすぐお迎えが近いのですね。うまくいくことを祈ってます。
ロビンさんのクリニックでは受け入れてくれているのですね。

差し支えなければ、ヒントでもいいので、エージェントか、クリニックを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

和泉さん、

貴重な情報をありがとうございます。
セー○さんは、卵子提供のサービスを辞めてしまったんですね・・・
こちらの掲示板でも沢山の利用者の方がいて、とてもいいクリニックだったみたいなので、私もセー○さんでおねがいしたかったのですが、残念ですね。


ありがとうございます。




その後、私の方はアクシデントがあり、卵子提供の方は全く進んでないのですが、
私もいろいろ考えて、クリニックを探していこうと思います。

もし、いい情報がありましたら、おしえてください。

[81] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マーベロン

2014/09/06 09:42

10月に移植を予定しておりますマーベロンと申します。
こちらで勉強させていただいています。
義理の親には不妊治療のことは話していましたが、タイにいくことは黙っていました。ところが、私の知らないうちに夫が話していたのです。こんな嫁をもらってかわいそうでしょ、俺被害者なんだよ。ヨシヨシしてもらいたかったようです。私は夫の店(義母、義父、夫、私と従業員が一人)で働いています。夫は40歳になります。
あまりに情けなくて、どうしようもない気持ちになり投稿してしまいました。ご気分を害される方がいらっしゃりませんように。

[82] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 nico777

2014/09/09 19:08

みなさん、お久しぶりです!
やっと胎児の方が安定してきて一安心です。私の方が体調不良とハイリスク管理で油断できないのですが大事にして行こうと思います。

最初の頃に胎嚢などの成長が遅く大変不安でしたが、だんだんと追いつきました。みなさんにこちらやメールで励ましてもらい感謝しています。そろそろ掲示板も卒業の時期かなと思い、今回最後の投稿にしようと思います。

一年以上こちらを参考に準備を進めて半年近く情報交換や交流を持て本当にお世話になりました。
皆さんの願いも叶いますように願っています!うまくいかない事が多く辛い時もありますが後悔のないように応援しています。
色々とありがとうございました^_^


ロビンさん
お久しぶりです!
メッセージありがとう!
もうすぐ移植ですか、幸運を祈っています^ ^ファイト☆

和泉さん
お久しぶりです!
メッセージありがとう^ ^
セーフの情勢もまだまだ様子見ですね。治療の必要な方に優しいルールを祈っています。

るぴいさん
胎嚢確認おめでとうございます!!
その後体調いかがですか。
順調に育ってくれることを心からお祈りしています。
幸運を^ ^

レイナさん
今回は残念でしたね。
次の採卵でうまくいきますように!
栄養・睡眠たっぷりとって下さいね
応援しています☆

テッドさん
良い情報が見つかる様に願っています。私はタイの次が台湾が候補でした。宏孕クリニッ○・台安○院が日本語サイトもあり口コミも探せます。応援しています!

マーベロンさん
ご主人やご家族と大変ですね。
お気持ち、とっても理解できます。
私も義理家族には秘密なので同じ様な事があれば…大変な状況を想像できます~_~;夫や母とは色々とあったのでこれからも覚悟していますが、お互いストレスためないように頑張りましょう。応援しています!

[83] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マーベロン

2014/09/12 02:35

nico777さん、温かいお言葉ありがとうございます。本当に嬉しいです。同じ境遇でないと分かり合えないことがありますね。
今日も義母から、正直に話した息子を怒るとは何事か!!と説教されました。いやいや(笑)。私に打ち明けようと思うっていう相談くらいしろと。移植に挑む女性をバカにしてんのかと。nico777さんのように優しい女性を目指して、一皮むけたいです。

[84] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 レイナ

2014/09/12 11:45

nico777さん
メッセージありがとうございます。ご自身の体験や情報をシェアしてくださり、また、いつも一人一人にコメントくださって、とても感謝しています。nico777さんの掲示板でのやりとりや配慮された文章から、素敵なお人柄だなと思っていました。無事に元気な赤ちゃんが生まれますようお祈りしています。

[85] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マーベロン

2014/09/13 00:48

nico777さん、温かいお言葉ありがとうございます。本当に嬉しいです。同じ境遇でないと分かり合えないことがありますね。
今日も義母から、正直に話した息子を怒るとは何事か!!と説教されました。いやいや(笑)。私に打ち明けようと思うっていう相談くらいしろと。移植に挑む女性をバカにしてんのかと。nico777さんのように優しい女性を目指して、一皮むけたいです。

[86] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 れんげ

2014/09/15 20:21

すみません、こういう掲示板に書き込みするのが初めてなもので、もうひとつ別のトピックにも同じ内容を書いてしまいました。

長くなりますが皆様からの情報お待ちしています。

みなさん初めまして、こちらの掲示板以前から時々拝見していました。

ずっとAIHや顕微受精を続けていましたが、3回妊娠はしたものの、全て流産という結果でした。

今年になり、何件か卵子提供コーディネート会社をまわり、ネット情報などもたよりにタイのセーフ○○センター(エージェントはミ○○ルベイビー)に申し込みしました。
そちらのコーディネーターのア○スさんという日本語ができる女性とずっと連絡を取り合っていて、スムースにドナーさん紹介、見積もり、日程など出していただきましたが、最初今年11月に渡航予定でしたが、主人の仕事の都合で来年の2月にしてほしいと伝えましたら、
以下のような内容のメールをいただきました。

『早速ですが、クリニックは卵子提供の治療を今年以内だけで行うことのお知らせが来ました。
もうすぐタイに卵子提供は禁止にされる傾向があるなのですから。
本当に申し訳ないですが、今年以内早めに卵子提供の治療を受けることをおすすめします。
今の9月から11月の間は卵子提供はまだできると思いますが、
12月の頃になってから卵子提供のサービスはできないかもしれないと思います。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。』

といった内容です。
昨今、タイでの大量の代理母出産の事件などがあったせいでしょうか?

もしこのことについて知っている方いましたらぜひ教えてください。

あと、過去のセーフ○○センターでの卵子提供ドナーに対する支払いが45000THBだったのにたいして、2014年現在では95000THB〜140000THBに値上がりしていたのに驚きました。

こういう現実を知るとやはり不妊治療者はやはりいいお客さんというか、足元見られてしまうのかな?と感じてしまいました。

医療技術の進歩に従い、医療費が値上がりするのは理解できますが、この数年で卵子提供ドナーさんへの支払いが跳ね上がっていて驚きました。

もちろんドナーさんが体に負担をかけて卵子を提供してくれることには感謝します。

が、なんとなくあまりに値上がりするとどこか中間マージンを抜かれてる気がしてならないですね。

長くなりましたが、最後まで読んでいただき有難うございました。

私と同じような状況や情報をご存知の方居ましたらお話したいです。




[87] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ベアすけ

2014/09/16 00:41

以前、一度書き込みさせていただいたベアすけと申します。
れんげさんと同じように、私もミ○クルベビーのALI○Eさんと7月位からやりとりさせていただいていました。

私も、来年1月予定で進めていたのですが、時期を早めた方がいいとの連絡が来ています。

そのような不安定な状況で、進めた方がいいのか悩んでいて決断できない状況です。

別なタイのエージェントのPさんの方では一連の事件で8月末位からタイでの卵子提供は行えなくなっていると聞いています。

ドナーさんへの謝礼は以前より値上がりしているんですね。私は最近の事しかわからないのですが、ミ○クルさんとPさんの所のドナーさんの料金に差は無かったように思います。
需要が多いので値上がりしたんでしょうね。

情報が少ないので何とも言えないのですが、お互いよく考えて決断したいですね。

[88] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 れんげ

2014/09/16 11:52

ベアすけさん、書き込みと近況報告有難うございます。

同じような状況の方に会えて嬉しく思います。

先日主人がどうしても11月は難しいので2月にできないでしょうか?
といった内容のメールをア○スさんにしたら、2日ほどしてから返信があり、そのようにしてあげたいけれど、今の現状ですと年内しか卵子提供は難しい、とのことで、本当に今年一杯で打ち切りになるような感じでした。

今までア○スさんは私達のメールにきちんと対応してくださり、こちらでもわかるようにセーフ○○ティーさんは実績もあるので、なんとか調整して、当初の予定通り私達は再来月11月にタイで挑戦してこようと思っています。

マーベロンというピルも、プロギノバももう自分で用意していました。
こちらはインターネットで購入し、クリニックに写メで確認しました。

今までのやりとりでも、やはりあの一連の事件以来かなり取り締まりがきびしくなったのは事実のようで、私もア○スさんに治療歴の文章や登録シート、パスポートコピーなどを提出しています。

金額が以前より高くなったのは悲しいですが、それでもアメリカやハワイより安いですし、ア○スさんに聞いたところドナーさんへの謝礼、価格は過去の提供卵子の成功率の高さによるものとのこと。

あと、今は新規登録ドナーは選べないようで、過去に卵子提供実績のある方しか選択できないとのこと。

とにかく今クリニックのポリシーが厳しくなっていて、来年からは卵子提供による体外受精は打ち切りとなる可能性は高いようです。

私も迷いましたが、これも運命が背中を押してくれているチャンスと捉え、
タイに行きます。

また、あちらとのやりとりなどこちらでご報告致しますね。

ベアすけさん、その他の方も何か新しい情報や、近況など教えていただけたら幸いです。

皆様の投稿が励みになり、同志がいることが励みになります。

今後とも宜しくお願い致します。

れんげ

[89] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ベアすけ

2014/09/16 23:03

れんげさん、11月になんとか調整して行かれるのですね。良かったです。大変な思いされて、迷いながら進んでこられたのだと思います。

うまく進みますように願っていますね。

私は、やはり今年中の移植は、仕事の都合もつかず無理なので、今回は残念なのですがキャンセルしました。
ALI○Eさんにも何回も何回もメールして、やっと良いドナーさんも見つかったのにと思うと残念でなりません。
また、状況をみながら進めていくつもりですが、不安ですね。

11月は間もなくですので、体調を整えて頑張って下さい。
また、ご報告など楽しみにしています。

[90] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 umi☆

2014/09/20 12:11

はじめまして。
以前からタイでの治療を考えていたumi☆といいます。

身辺が落ち着いてきたので、いよいよ始めようと思い、セー○さんに問合せたところ、治療をやめたとの連絡があり、今とてもショックを受けています。

今も新規患者の受け入れを行ってくれるクリニックがあれば、教えていただけませんか?
また、できる限り情報を集めたいので、他にもタイの情勢について、わかるサイトや掲示板があったら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

[91] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 れんげ

2014/09/29 12:41

ベアすけ様
遅くなりましたが、励ましのコメント有難うございました

一昨日からマーベロンというピルを服用始めましたが、特に体調に変化はないです。

ちなみにこちらOMSという個人輸入サイトで購入しました。
オオサカ堂も評判の良い薬の個人海外輸入サイトです。

umi様
セー○さんに卵子提供打ち切りの旨を聞いたのはいつ頃でしょうか?

私が聞いた話だとまだ今年いっぱいまでは大丈夫そうだとのことでした。

みなさん卵子提供は最後の砦とお考えでしょうから打ち切りはショックですよね。

でも、また先々再開するかもしれませんし、私も向こうでまた詳しい情報を仕入れてきてこちらでお知らせします。

他に実施している病院など。

でもやはりdr.が信頼できるのが一番ですね。

[92] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ペパーミント

2014/10/01 13:13

みなさん始めまして、ぺパーミントといいます。
以前からこちらの掲示板を拝見させていただき、たくさん参考にして移植を済ませ明日

[93] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ペパーミント

2014/10/01 13:58

ぺパーーミントです。
間違って途中で投稿してしまいました。で、続きを書かせて頂きます。

投稿するのは始めてですがこの掲示板を参考にして知識と勇気を貰い移植にのぞむことができました。ありがとうございます。

セー○で8月に卵子提供を受け、9月28日に移植を受け、明日に帰国します。

今回、タイでの卵子提供が今年いっぱいという話がでていたので病院に聞いたことを報告したいと思います。

卵子提供を全面的に終了したわけでなくドナーさんがタイ人だとだめだそうです。私がお願いしたドナー会社はもう営業を終了したそうです。ドナーさんが日本人や他国の人であればできるみたいです。
参考になるかどうかわからないですがこれから考えている方はエージェント会社に確認されたらいいと思います。

みなさんに幸運があることを祈ります。

[94] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 umi☆

2014/10/01 22:13

れんげ様

メッセージをありがとうございます。
私は9月18日に、アリスさんから治療をやめたと連絡をもらい、しばらく呆然としてしまいました。
数年タイの卵子提供を考え、ようやく決心がついて進むことを決めたタイミングだったので…。
再開の可能性もあるとのこと。法律もまだどうなるかはっきりしないようですから、動きがあるようでしたら、ぜひセー○さんで聞いて来ていただけるとうれしいです。
やはり信頼のおけるクリニック&ドクターで、と考えています。
れんげ様は、背中を押される形での渡航ですね。きっとご縁があるはず。成功をお祈りしています。


ペパーミント様

無事、移植されたとのこと。
気をつけて帰って来てくださいね。

最新の情報をありがとうございます。
なるほど、ドナーさんがタイ人以外なら大丈夫なのですね。
アリスさんからメールをもらったときには真っ暗になりましたが、クリニックによっても対応が違うのですね。
調べてみると、マレーシアやインドの道もありそうですし、希望の光が差してきました。
ありがとうございます。

数日はドキドキだと思いますが、きっと幸運の女神が微笑んでくれることと思います。
成功をお祈りしています。


[95] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マーベロン

2014/10/07 10:25

日本でアリスさんから頂いたタイムスケジュールでは、移植2日後に帰国とあったのですが、バンコクにきて、3〜4日は遠距離移動しないことというプリントを渡されて非常に驚きました。格安航空券を買ってしまったし、バンコク滞在中は安いホテルと屋台ご飯で節約してきたのに…
日本へなんで移植2日後というスケジュールを送ってきたのかわかりません!!

[96] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マーベロン

2014/10/07 10:31

移植後2日以内に帰国された方で、成功された方がいらっしゃれば、ぜひお教えください!
すでにとった帰りの航空券を無駄にするか迷っています。

[97] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マーベロン

2014/10/07 17:09

現在セー○さんで移植後休んでいます。移植は痛くなかったです。
アリスさんによると、ほとんどの方が2日後に帰国され、妊娠できたかたがたくさんいらっしゃるということなので、飛行機はキャンセルしないことにしました。
しかし、やはり、FIXでなくFIX/OPEN(現地で変更できる)を取るのをお勧めします。今日調べたら3000円くらいしか変わりません。
アリスさんは卵子提供日本人の申し込みが減っていると不思議そうにしていました。なので受け付けてくれるとおもいます…。レポート提出と言っても、パスポートと血液検査の結果くらいでした。

[98] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 レイナ

2014/10/08 12:36

マーベロンさん
移植お疲れ様でした。無事に着床してくれるといいですね。
私は前回、極力安静に過ごし、移植後2日後に帰国しました。でも残念な結果でした。自己卵です。

私は安静にしたほうがいいと思っています。というのも、足の付け根あたりがチクチクとしたり、おなかの違和感をかんじることがあって、歩きにくかったのもあります。なんとなく、着床してるような症状?
そして、判定日近くにチェックワンで薄っすら線が出たのですが、妊娠には至りませんでした。。。ちなみにホルモン補充はしてません。

現在、採卵待ちで、バンコクにおります。
ラボがメンテナンス中とのことで、他院にて採卵を行うと言われたのですが、移植も他院で行われたのでしょうか。早朝、車で他院に移動したりと少し面倒な感じです。笑

メンテは10月いっぱいと聞いています。

私も、航空券は変更できるものがいいと思っています。採卵日や移植日って、予定通りになるか分からないです。それか滞在日程を余裕持ってとるとか。私は、今回採卵日が一日伸びたのですが、ずれても良いようにタイムラインより1日長く帰国日を設定していたので、チケットは変更しなくて済みました。





[99] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マーベロン

2014/10/08 16:09

レイナさん
メッセージありがとうございます。ほんとうに、復路の航空券を余裕をもって取らなかったのはどうかしてました。余裕をもってチケットをとるのが普通ですよね。ホテルもどこもすいていて、当日でも泊まれそうなかんじです。飛行機も、すいていたので、帰路の日を決めなくてよさそうです。
移植場所ですが、私もアリスから車移動と言われていましたが、当日今日はここで大丈夫と言われ、セーフで受けました。
工事とかまだ始まっていないと思います。
お互い、成功しますように!!

[100] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 マーベロン

2014/10/09 17:11

移植後2日目、ホテルで横になっています。外は素晴らしく快晴なのに!!
ネットの天気予報で1日じゅう雨でも、そうなったことがありません。イブニングにスコールが降るくらいです。
セーフのDr.Wの診察から移植まで四日間空いたので、その間ひとりでバンコク観光しました。
通院日以外ですと、ワットポーの目の前のアロムディーホテルがおすすめです。ただしセレブの方々以外に。素朴な旅がお好きな方に。目前のお寺を崇めながら眠れるのはここだけかと。

[101] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 ゆりん

2014/10/11 11:03

久しぶりの書き込みです。ゆりんです。凍結胚移植を終え、昨日の朝帰国しました。

レイナさん、自己卵なんですね、うらやましいです。うまくいきますように!

マーベロンさん初めまして、私は10月8日の移植です。1日違いですね。お互いうまくいきますように!

一日違いでかなり印象が違うので驚きました。私は土砂降りの中、支店のクリニックに1時間かけて移動、4人中4番目の移植で帰りの車の都合で、安静は1時間半でした。注意事項の紙に2時間と最初に書いてありますが…。
ちなみに移植後3〜4日間は安静とありますが、タイムラインでは初めから2日後の帰国、水分を2〜3&#8467;飲むようにありますが、それも必要ないそうです。要するにあの注意事項は、あまり気にする必要はないものです。

今回私は診察で内膜6.6ミリ(DAY14で7.1あったのですが…)、E2は209(半減!してましたが、150あればよいと言われました)での移植です。エストロジェルを増やすと言われ、断りましたが、アリスさんから使ってみなければわからないと言われ、使っています。

移植では前回と同じ麻酔を勧められましたが断ると、痛み止めを使うと言われました。意識があったので、Drやスタッフに憧れの「グッドラック」と言ってもらい良かったです。

診察日の事なので、同じ日、マーベロンさんがアリスさんが不思議そうにしていた、という件ですが、私が聞いたのは、卵子提供は新規を締め切ったという話でした。タイ人ドナーしかいないので仕方ありません。aCGHを希望する日本人はこれからも渡タイすると思いますが、数が減るのは当たり前だと思います…。アリスさんの言動は人によって違うと思えてなりません…。

それでは、自分も含め、皆さんの願いが叶いますように…!

[102] Re: バンコクでの治療仲間、お話ししましょう★21 

 あ

2014/10/12 19:04

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと