1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)

 minnie

2014/06/12 09:57

卵子提供を考え始めてから、このトピを読むようになり、とても勉強になり、励まされました。
現在トライされている方、検討中の方はもちろん、卒業されたOBの方も、是非遊びに来て下さい。
妊娠がゴールではないので、子育てしていく上で心得ていた方が良いと思われる事など、アドバイスして頂けたら、嬉しいです。
双子を出産された方、妊娠・出産時に、母体が危険だと感じた事はありましたでしょうか?
意外と大丈夫でした!という方も色んなケースがあると思いますが、
経験者のお話、是非聞かせて下さい。現在受精卵をいくつ戻すか迷っていますので、参考にさせて下さい。引き続き、その23も良い情報交換の場になりますように‥。

返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 ラヴィ

2014/06/12 22:13

まりなさん
私はB社です。2社に絞って、LAに行きました。1社は渡米前にメールでドナーさんの写真を見ました。1社は渡米時、30人くらいのファイルを見ました。
私は、B社の方の人柄、そしてクリニックの成功の確率でB社に決めました。
エージェント選びは重要なポイントなので、よくご検討された方がよいと思います。

着床前診断しました。
男の子と女の子2つ移植し、今、双子のママです。
高齢ですが、管理入院もせず、無事元気な子供を授かりました。
もし、1つ戻しでしたら、また渡米し、また兄弟をつくりに受精卵戻しに行かなければならないことを思うと、双子でよかったと思っています。生まれて半年はとても大変ですが、それを過ぎれば、かなり楽になりますよ。
年齢が若ければ、初めは、1つ戻しにし、何度か戻しに行けましたが、もう私の年齢では、難しいですね。

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 KEM

2014/06/12 23:18

minnieさん、

たちあげありがとうございます!
そろそろ100になりそうだなって思ってどきどきしていたところでした。

まりなさん、
私はLAのM社を選びました。minnieさんと同じエージェントかな・・と思います。
1回目の渡航は、1か月前までに予約をとればいいといわれました。仕事の関係で休みをとれる日が限られているので、早めに予約をしたところです。

よいめぐり合わせがありますように。

ラヴィさん
経験談、参考になります。
またいろいろと教えてください!


[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 minnie

2014/06/13 18:35

なな7さん

再チャレンジの件、エージェントに確認しました。やはり2回生理を起こしてからになるそうですが、ピルを使って生理を起こさせるようで、最短では4週間後に移植可能だとの事でした。わざわざ2回も書き込んで頂いて、ありがとうございます!でも少しでも、着床した場合は、また事情が変わるかもしれませんね。これは、着床せずにHCGが0だった場合なので‥。

aCGHについては、色んな考え方がありますよね。エージェントに着床診断後のグレード別成功率を聞いてみました。Aを2つ戻した場合は、65〜75%、Bを2つ戻した場合は、50〜60%、だそうです。1つ戻した場合の確率は、返事がなかったので、もう一度聞いてもらっています。あと双子になる確率も併せて確認中です。
1つ戻した場合は、これより下がるのは間違いないので、やっぱり2つ戻しにしようか、揺れてきてしまいました。最近バンコクでトライされている方も、着床前診断をした卵で戻しても残念な結果になってしまった方が多いので、現実は厳しいのだと思います。
ただ妊娠継続出来た場合は、安心ですよね。

ラヴィさん

子育てが大変の中、回答下さってありがとうございます。ラヴィさんは、双子ちゃんのママだったのですね。
それにしても、管理入院なしで出産とは素晴らしいです。双子ちゃんは、つわりも酷いと聞きましたが、ラヴィさんは、どうでしたか?
あと差し支えなければ、教えて頂きたいのですが、ラヴィさんも着床前診断をされたそうですが、双子ちゃんを妊娠された時の、移植した受精卵のグレードは、何だったでしょうか?
双子ちゃんを何のトラブルもなく、出産された方のお話は、励みになります。双子ちゃん、可愛いでしょうね。

のかさん
待ってましたよ〜!
二回目の渡航手配は、ホテル、飛行機も全ておさえてあります‥^_^;
今まで、不妊治療を受けてきた中で、
毎回期待しては、裏切られて‥の繰り返しだったので、自分が妊娠するなんて、どうしても思えないんですよね。
だから、二回目をおさえておく事で、
失敗しても、まだ次があるって思いたいんです。保険をかけておけば、失敗した時のダメージも少しは軽くなるかなっていう安易な考えです。
もちろん、キャンセル料がかからない範囲でおさえてありますけどね。

筋腫の件は、私はよくわかりません。
ごめんなさいね。どなたかから、良いレスが来ると良いですね。

まりなさん

そうですよ!私達は同志です。
直接会う事は難しいですが、この掲示板で繋がっています。
このトピのみなさんが優しいのは、昔からですよね。だから5年以上引き継がれているのではないでしょうか。
1人ではないですよ!

ドナーさんの年齢は、私も気になりました。上限ぎりぎりの方でも、経験者で過去の成績が良ければ問題ないのですが、未経験者の方だと‥大きな賭けだと思います。やはり、ある程度の誘発に耐えて貰う必要になると20代の方かな、と思います。私も30代の方は候補から外しました。自分の年齢を棚に上げて、何言ってるんだって話ですけどね。でもエージェントの方には上限ぎりぎりの方でも、問題ないと言われました。このチャレンジは、ドナーさんの力による所が大きいので、もし不安であれば、そこは妥協せずに、自分の希望を通してもいいと思いますよ。
まりなさんが、良い方と巡り会えますように‥。

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 ラヴィ

2014/06/14 08:57

まりなさん

ドナーさんの年齢、気になりますよね。お気持ちわかります。ピンとくる方が見つかるとよいですよね。タイミングもあると思いますよ。


minnieさん

つわりは個人差があるみたいですよ。外を歩きたくない時もありましたが、今から思えば、ほんの1か月くらいの時期でした。つわりよりオイル注射の方が私はつらかったです。
移植した受精卵のグレードは、忘れてしまいましたが、かなり良いグレードだったと記憶しています。

なな7さん

>着床前診断をする前と後では数はどうなりましたでしょうか?

受精卵の数のことでしょうか?
数は変わらなかったと思います。


[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 ラヴィ

2014/06/14 09:03

なな7さん

質問の答え、1つ忘れました。
私は1度目の移植です。

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 KEM

2014/06/14 15:32

minnieさん、
同じエージェントのお仲間が見つかって嬉しいです。
私の最初の心配は、このエージェントが実在するのか、悪いところではないのかということでした。まだ少し心配です。騙されてるんじゃないかとか…

確認なんですけど、M社というのは、ホームページが他のエージェントと比べて質素?な、でも、ブログもやってる、あのM社ですよね?しつこくてすいません。心配で心配で。

信頼できるところみたいでよかったです。

これからもいろいろ質問させてください。

今日、病院にいってきました。医師に提供を考えはじめてる旨伝えました。詳しいことは院長がいろいろ情報をもっているらしいので、次回診察時に聞くことにしました。斡旋はできないけれども、検査等のバックアップについては快く引き受けてもらえそうでした。一安心です。

希望があることを考えるのは元気がでます!私は治療歴は二年と短いのですが、最初から望みが薄いのがわかってて病院に通っていたので、それにくらべたら…!

でも結局結果が重要ですよね。
これからもみなさんの情報を参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

ラヴィさん、
オイル注射にびびってます…!できるかな…









[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 minnie

2014/06/15 00:58

なな7さん

成功率についてですが、どこまでの事を指しているかは、確認していません。おそらく、胎嚢確認か心拍確認だと思います。でも初期流産のほとんどが、受精卵の染色体異常が原因と言われていますので、着床前診断でパスした受精卵なら、心拍確認まで辿りつければ、何とか出産まで行けると思いたいのですがね‥。

ラヴィさん

グレードの件、ありがとうございました。もう少し質問させて頂いて、よろしいでしょうか。
ラヴィさんは、分娩された病院には、
卵子提供での妊娠を告知されましたか?卵子提供で双子、しかも高齢となると受け入れて頂ける病院も少ないのでは、という心配があります。
つわりは、確かに個人差がありますもんね‥。

KEMさん

気持ちわかりますよ。M社は、クチコミも少ないので、不安ですよね。
同じエージェントで間違いないと思います。
でもLAに行った時、クリニックでM社の担当の方とドクターやナースのやり取りを見て、安心しました。
担当の方はほぼ毎日、クリニックへ
行っているそうで、信頼出来る間柄という印象を受けました。
このクリニックは、SARTに登録されていて、卵子提供の成績も良いです。
ドクターはとても優しくて、1時間位時間を取って、私のこれまでの治療歴や今後の治療について、説明をして下さいました。(コーヒーまでご馳走して下さいました。)その熱心さに、このクリニックで治療が出来るんだ、と嬉しく思いました。
郊外の小さなクリニックでしたが、スタッフみんな仲良くて雰囲気も良かったですよ。KEMさんも渡米されれば、分かると思います。(^_^)

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 ららっこ

2014/06/15 22:07

こんばんは

その22で投稿したららっこです。皆様それぞれ進まれているようですね。私は4月に出産し、子どもは2ヶ月になりました。夜隣で寝ている子どもの息遣いを聞きながら幸せをかみしめております。皆様にもこの幸せが訪れますようにお祈りしています。

移植の個数で悩まれているようですね。私もかなり悩みました。
ハワイのクリニックに問い合わせましたところ、
PGD後の胚盤胞 成功率(他子宮などの状況含まず)
移植・・・・1個: 60−70%、双子 1%
移植・・・・2個: 80−90%、双子50% 三つ子1.8%
とのことでした。ハワイも日本のDrも1個戻しを勧められましたが、どうしても成功したかったので双子覚悟で2個戻しました。結果、単胎と一卵性双胎の三つ子になり大変な思いをしました。
珍しいことですが、2個戻しには三つ子のリスクもあること知っていて下さい。

提供を通して知り合った人は、先日双子を無事出産されました。反対に、私の産科では、双子両方後遺症が残った例を言われました。多胎はリスクがあると口を酸っぱくして言われました。

私の1人目のドナーさんは24歳でしたが1個も採卵できず、2人目は29歳、37個採卵できました。年齢は関係なかったです。

そして、ご主人が渡米できないと悩まれている方がおられましたが、私は精子は空輸し、2回とも一人で渡米しました。

他に質問あれば聞いて下さいね。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 minnie

2014/06/15 22:22

Sawtelleさん

はじめまして!Sawtelleさんも同じ
M社なんですね。またお仲間が増えて心強いです。今回の受精結果に、自分の事の様に喜んで下さって、嬉しいです。Sawtelleさんは、ドナーさんの採血結果待ちなんですね。どうか問題なく、サイクルに入れますように。
ドナーさんの遺伝子検査や心理鑑定など、問題がなければ、エージェントから契約書がメールで添付され、エージェント費用の請求が来ます。医療費は、ドナーさんの誘発が始まる前に改めてクリニックから、請求が来ると言われましたが、私達は海外送金の手続きを一度に済ませたかったので、医療費の請求も早めて貰いました。海外送金は、郵便局で行いましたが、大金なので主人と一緒に仕事を午前中休んで窓口で手続きしました。送金先はエージェント宛とクリニック宛でしたので、書類を書くのが、少し面倒でしたよ。手数料もそれぞれかかりますしね。もしSawtelleさんも一度に済ませたいのであれば、医療費の請求を早めて貰うよう、エージェントに依頼をすれば対応してくれますよ。何度も金融機関の窓口へ行くのは手間ですもんね。銀行より郵便局の方が手数料は少し安いと思います。その代わり、送金されるのに数日かかるそうですが、エージェントに確認したら、それは問題ないと言われました。

移植後の飛行機は、気を遣いますよね。私は帰りだけプレミアムエコノミーにしたかったのですが、既に満席で手配出来ませんでした。なので、なな7さんも言われてましたが、搭乗のチェックイン時に妊婦だと伝えようと思います。せめて帰りだけは、少しでも楽な体制で乗りたいですよね。あと、着陸時は衝撃があるので、腰を浮かせようと思います。両肘付いて、腰を浮かせれば、少しは、ましかなと‥。変な人だと思われそうですけどね!

なな7さん

主人は、2つ戻しを希望しているので
2つになるかもしれません。
失敗するくらいなら、双子の方が良いのか、0か2か、本当に究極の選択ですよね‥。もう少し考えたいと思います。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 minnie

2014/06/15 22:54

ららっこさん

貴重な情報、ありがとうございます。
詳しいデータですね。
もう一度エージェントに確認してみます。

多胎が原因で障害が残ってしまったら、着床前診断をした意味もなくなってしまいます。
ちなみに、ららっこさんは移植された受精卵のグレードって覚えてますか?
もし、覚えていらしたら教えて下さい!お願いします。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 ラヴィ

2014/06/15 23:24

minnieさん

私は、分娩した病院には、卵子提供での妊娠を告知しました。問題ありませんでした。ドクターには○○さんはきちんとお話いただいたけど、明らかに卵子提供という方が、年に何人もいますよ、とおっしゃっていました。あまり珍しくなさそうでした。受け入れて頂ける病院は、心配されなくて大丈夫ですよ。


Sawtelleさん

エージェントは違いますが、クリニックは同じです。医療費は直接、クリニックにカードで支払いしましたよ。送金手数料などかからないし、クリニックで領収書をもらい、翌年の医療費控除に使用しました。


Sawtelleさん、なな7さん

ロサンゼルスからのエアーは、デルタのコンフォートエコノミーにしました。多少ですが広いですよ。エージェントの方が、書いてくれたメモを航空会社の方に渡しました。妊婦なので考慮してくださいというような文面だと思います。あまり神経質にならずに、気持ちをゆったりしました。
移植日、翌日はゆっくりしていて、翌々日の夜便で帰国しました。翌日まで、ゆっくりし、重いものを持たなければ、飛行機の搭乗は問題ないとドクターが話していた記憶があります。


ららっこさん

出産おめでとうございます。今がいちばん大変な時ですが、子育て頑張ってくださいね。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 双子について

2014/06/16 11:58

横から失礼します
卵子提供で双子の父親です

アメリカではなく申し訳ないのですが、卵子提供で双子を授かった時の体験談を

まず、病院探しが大変でした

バックアップしていただいた病院では紹介状を書いていただけず、かといって、高齢&双子のハイリスクなため、それなりの病院に行く必要があり紹介状が必要です
最終的には、別の病院で受診して、紹介状を書いていただきました

その後も大変でした
不正出血、切迫流産&早産
長期入院
高血、、、

結局、1ヶ月以上の早産でNICUに入院でした
妻の産後もいまいちで、、、

退院したあとが、さらに大変でした
ただでさえ、双子のため世話は二倍です。
親も高齢で、手伝いもそれほど期待できません。
公的期間のヘルパーも、常に来てくれるわけではありません
夫婦で必死に頑張りましたが、体力も落ちており、本当に辛かったです。

まだ、私が出張が少なかったために、なんとかなりましたが、、、

卵子提供を受けるかたは高齢の方が多いと思います。
体のこと。親(祖父母)のこと。どちらも若い人よりは、厳しい状態になります。
そんな状態で、ただでさえ大変な双子は、、、

望んで双子を授かりたいと書かれている人を見かけたのでかかせていただきました
考えが甘すぎます






[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 minnie

2014/06/17 19:12

みもざさん

お久しぶりですね。元気そうで良かったです。ハワイは、10年以上前に一度行ったきりなのでお力になれず、ごめんなさい。みもざさんが無事に移植が終わって、うまくいきますように。

ららっこさん

あれから、エージェントへもう一度成功率について確認してみました。
再度クリニックからの回答は、
A1個の場合、65%、A2個の場合は80〜90%、B1個の場合、50%、B2個の場合は60%だそうです。
前回聞いた成功率は、ドクターからの回答で、今回は培養士から聞いた回答らしいです。
ドクターと培養士の回答が違うのは、
個々の判断によるものだそうです。
培養士からの回答が聞けたのは、他エージェントの情報を下さった、ららっこさんとなな7さんのおかげです!
本当にありがとうございました。

なな7さん

PGD後の成功率については、上記の通りです!ありがとうございました。
主人と色々話し合った結果、なな7さんがアドバイスして下さった通り、今回は1個移植にして、だめだったら2回目は2個移植にしようと思います。
私も体力には自信がないし、体格もどちらかというと小柄なので、双子はやはり望んでいません。
一人を大切に育てて行きたいです。
なな7さんが移植される頃は、私が出産間近と言ってくれて、嬉しかったです。本当にそうなってくれるような気がしてきました。

あと他社ですが、私は投薬で副作用がありました。ドクシサイクリンとかいう抗生物質を一週間、サイクルの初めに主人と飲むんですけど、それが私には合わず、お腹が毎回痛くなりました。主人は何ともなかったので、私の体質には合わなかったみたいです。
一週間の飲み切りだったので、何とか我慢して飲みましたが、辛かったです。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 Sawtelle

2014/06/17 19:57

ラヴィさん
エコノミーコンフォートは一次渡航の行きのみ利用してみました。主人はエコノミーと変わらないと言ってみますが、もう一度検討してみます。

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 みもざ

2014/06/17 21:07

なな7さん

弁護士との電話は30分と聞いていましたが10分15分ほどで終わりました
弁護士の横に通訳の方がいるようで、特に問題なくスムーズでしたよ。
投薬についてですが、移植の時期がまだまだ先ですので私自身はまだ何もしていないのです。 また投薬が始まって何かあればお知らせしますね!
エージェントから貰った薬の数々は、不妊治療でも使用した事があるものばかりでしたので、私は多分大丈夫そうです。

minnieさん

お久しぶりです。応援ありがとうございます!

みなさま

私も掲示板を疑った事があります。
私はエージェント選びに関しては最初からL社しか考えていなかったのですが何年か前にこちらの掲示板で、L社で無事出産された方から直接アドバイスを頂き すごく有難かった事がありました。 いつか私も母になり、情報を求められてる方がいらっしゃればあど

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 minnie

2014/06/18 20:20

なな7さん

はい、移植数決めました。エージェントにも回答済みです。
多胎妊娠についての意見を聞いているうちに、やはり最初の考え通り今回は1つにしようと決めました。
2回目の費用について、エージェントに確認したら、凍結受精卵移植医療費3900ドル、エージェント費用2600ドルと言われました。これに渡航費もかかりますから、2回目はさすがにリスクを覚悟して確立を上げる為にも2個移植しようと思いました。

あと成功率の件ですが、ドクターが出した確率は、不妊治療患者を対象にした場合で、培養士が出した確率は、代理母をされているような、母体に何も問題がない方を対象にしたものだそうです。私はどちらに当てはまるのか、聞いてみようかとも思いましたが、明るい気持ちで移植したいので、やめました。

ドクシサイクリンは、やはり副作用がある薬だったのですね。
教えて頂いて、ありがとうございます。一緒に飲んでいた主人は何ともなかったので、私だけ身体がおかしいのかと不安に思っていたので、スッキリしました。いつもありがとうございす!

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 minnie

2014/06/18 20:54


ごめんなさい。
ありがとうございます!の間違いです。何か、あざっす!みたいで失礼な言い方になってしまってすみません‥

Sawtelleさん

郵便局での送金はドル建てでした。
もう少し、円高になってくれると有難いですよね。

ドナーさん、問題なくて良かったです。サイクルが決まればあっという間に移植ですよ。順調に進まれますよう、祈っています。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 Sawtelle

2014/06/18 21:06

minnieさん

あざっす!のコメントに飲んでるお茶を危うく吹き出しそうになりましたw きっと、明るくひょうきんな方なんだろうなぁと思いました。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 minnie

2014/06/20 15:02

みもざさん

楽しい気分になって頂いて良かったです。みもざさん、質問させて下さい。
私のM社は移植する直前から、プロゲステロン注射が毎日始まります。
この注射が毎日でしかも薬液量が多いので、結構辛いらしいのです。
L社は、どんな薬で黄体補充されるのでしょうか?膣錠と貼り薬のみですか?もしどうしても、注射が辛くなったら、別の薬に替えて貰おうと思っていますので、参考までに教えてくれませんか?

のかさん

ホテルは、リトル東京の近くですので、日本人向けのスーパーや飲食店があります。ミヤコホテルなので、ホテル滞在中も日本語で対応してくれます。ただ治安はあまり良くないです。
ホテルには冷蔵庫がありますので、昼中に買い物を済ませておいて、移植後はホテルに篭るつもりです。
アメリカのホテルって意外と冷蔵庫がないんですよね。

あと海外対応の電気ポットを持って行きます。カップ麺や災害用の非常食を食べて過ごします。ホテルの中にも、日本食のレストランがあるので、行ってみたいんですけどね。

ロスは長袖も持って行った方が良いですね。ありがとうございます!

Sawtelleさん

Sawtelleさんも着床前診断されるのですね。やはり安心ですもんね。
ドナーさんが、早くサイクルに入れる方で良かったです。移植希望にどうか間に合いますように!

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 minnie

2014/06/20 15:08

なな7さん Sawtelleさん

私の書き方が悪くて、ごめんなさい。
M社の送迎費用ですが、再チャレンジの場合は別途必要になる、という事です。最初の渡米時と二度目の移植までは、送迎してくれます。

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 みなみ

2014/06/21 12:24

卵子提供で男の子と女の子の双子を授かったみなみと申します。
ちょっと皆さんのご意見をお聞きしたくて出て参りました。

かなり前のことなのですが、以前住んでいた所のママ友の間で、私が卵子提供で子供を産んだのではないかと噂されていたことがありました。
卵子提供のことは、夫以外は知らないので(自分の親にも言っていません)誰かから漏れたと言うことはありません。

否定はしましたが、信じてもらえたかどうかは分かりません。

噂の理由は、私の年齢と男の子と女の子の双子だからと言うことだそうです。

年齢は分かるけど、どうして男女の双子だとそう思うのか聞いたら、
自己卵の体外受精では、1個戻しが普通で、卵子提供では2個戻すことが多い、その際男女1個ずつのパターンが多いから。
だそうです。今はメディアでもかなり取り上げられているからなのでしょうが、よく知っているなあと感心しました。着床前診断についても知っている人が結構いるようです。

ママ友たちの想像通り、私は着床前診断をし、男女一個ずつ戻しました。 一人ならどちらでもよく、双子なら男の子と女の子がいいなあと思ったからです。

そして、自分の希望通り男女の双子が産まれ、感謝しながら生活していたのに、のちにこんな思いをするとは想像していませんでした。

卵子提供を受けた事、2個戻して双子を授かったことは、今でも後悔していません。
世話は本当に大変だし(特に生まれて数ヶ月間と、歩き始めてから)、正直お金も思っていた以上にかかります。
でも、本当に可愛くてたまりません。

反面、世間の目が気になってしまうのも事実です。
本当は、噂について知った時、すぐにでもこちらに書き込みしたかったのですが、万が一そのママ友たちのどなたかがここに来ていたらと思い、書くことができませんでした。
今は引っ越して全く交流を持っていないので、もし彼女たちに分かってしまったとしてもいいかなと思い、疑問に思っていたことをお聞きしたく、書き込みしました。

もし皆さんの周りに年齢が高めで、(でも、普通妊娠が絶対に無理というほどではありません) 男女の双子がいる人がいたら、やはり卵子提供かなと思いますか。

もしかしたら、今お付き合いしているママ友たちも、言わないだけでそう思っているのかな〜?などと、変な勘繰りをしてしまいます・・・

あ、でも気にせず、皆様の正直な気持ちを教えて下さい。

最後になりましたが、皆様の不安やストレス、逆に一歩前進できた時の喜びなど、よく分かります。私も同じ道を通って来ました。 私でお役に立てるかどうかわかりませんが、何かご質問などがありましたら、何でもお聞きください。
皆様に一日も早く可愛らしい赤ちゃんが授かりますよう、心よりお祈りしております。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 minnie

2014/06/21 15:31

みなみさん

今は不妊治療の技術も向上していますから、多少年齢が高くて双子でも、すぐに卵子提供とは普通思わないのではないでしょうか。
体外受精かな、とは思うかもしれませんが‥。

今は養子縁組をされている親子もおられますし、色んな家族の形態がある時代です。子供達の耳に入らないか、心配ですね。引越しされて、良かったと思いますよ。ママ友の付き合いも大変なんですね。みなみさんの周りのママ友は年齢はおいくつぐらいの方が多いですか?

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 みなみ

2014/06/21 18:23

minnieさん

お返事ありがとうございました。

私もminnieさんと同じように、体外受精かなとは思われても、まさか卵子提供と思われることはないだろうと思っていましたので、そんな噂があると知ったときは、かなりショックでした。
一度そんなことがあると、疑心暗鬼になってしまうんですよね・・・

そうなんです。一番心配しているのは、子供達が知ってしまうのではないかということです。しかも親である私達からではなく、周りからそんな事を聞いたらどんなにショックを受けるだろうと。
子供って大人が話していることを本当によく聞いていて、悪気なくそのまま口にしたりするので。

私と夫は、今の時点では、子供にも一生伝えるつもりはないのですが、今後卵子提供での出産もどんどん増えてくるでしょうし、今よりもずっとメジャーになってしまったら、この考えも変えなくてはならない日がくるのかもしれませんね。

今は夫の親の近くに引っ越して来たので、ここではそんな噂がたたなければいいなあと願っております。

ママ友の年齢は前の所も今の所も20代から40代と結構バラエティーに富んでいます。前のところは、体外受精で授かったと言う方もいました。双子は私一人でした。
体外受精まではしなくても、不妊治療をされた方は結構いましたね。なので皆さん色々とよくご存知なのかもしれません。

やはり年齢が高くて初産の場合、私の年齢を知っている人(昔からの知り合いなど)からは色々聞かれます。
思っていた以上に皆さん色々聞くのだなあと少し驚いています。
まあ、子供を授かることができたから遠慮なく聞けるのかなと良い風にとらえていますが・・・

産婦人科を決める時も色々ありましたし、なかなかスムーズにいかないこともありますが、子供が生まれたら全ての苦労を忘れさせてくれます。

minnieさんは、確か順調に進まれているのですよね。移植に向けてワクワクドキドキですね。
もうご存知かもしれませんが、移植の時はお水を飲んで尿を溜めるので、トイレを我慢するのが結構大変です。どうしても我慢できない時は、少しだけ出してまたためる、ということもあるので、今から少し練習していた方がいいかもしれません。
他にもまた何か思いついたら書かせてもらいますね。

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 みなみ

2014/06/21 18:52

minnieさん

今、遡って投稿を読んでいたらプロゲステロンについてのご質問が書かれていたので、私の場合についてですが書きますね。
私は膣剤のみの投与でした。貼り薬もしていません。注射の方が効果はあると聞いたこともありますが、私は膣剤だけでも無事出産までいけたので、こいうケースもあるというご報告でした。^^
ただ、投与する時間帯などは、説明を受けたことよりもより慎重にしたので、もしminnieさんが膣剤に変更した場合は良かったらアドバイスさせてもらいますね。

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 未知

2014/07/14 22:15

L社ハワイでプログラムを受けられている方いらっしゃいませんか?お友達になりませんか?

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 あごら

2014/07/15 21:52

未知さん

プログラムを検討しています
未知さんは、進行中でいらっしゃいますか?

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 未知

2014/07/16 00:12

あごらさん

はじめまして。
一次渡米は終わっていますが、まだドナーはホールドできていない状態です。あごらさんは、どちらのエージェンシーで考えてらっしゃいますか?

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 あごら

2014/07/16 18:44

未知さん 同じエージェント、同じハワイで検討中です。よろしくお願いします。

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 未知

2014/07/16 19:45

あごらさん

そうですか、また一次渡米が終わりましたら教えてくださると嬉しいです。

[101] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 猫日和

2014/07/17 14:23

未知さん、あごらさん

はじめまして。
未知さんと同じL社ハワイでのプログラム進行中です。

私も1回目の渡米は終わっていますが、ホールド出来ていません。

なるべく早くと考えているのですが、ドナーが決まらないので、気持ちが焦ります。

提供の先輩方へ
プログラム進行までの、待機期間、皆さんはどう過ごしてらっしゃいましたか?

[102] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 未知

2014/07/17 17:41

猫日和さん

はじめまして!お待ちしてました。
書き込みありがとうございます。

猫日和さんは、ドナーへの希望条件はどんな感じですか?何種類の血液型から選べるパターンのご夫婦ですか?二種類ですか?
A型B型ご夫婦だと全血液型から選べるのでいいですよね。

[103] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 猫日和

2014/07/17 23:11

未知さん

こんばんは。
うちは特定の血液型狙いなので、2組目、3組目として待ちつつ、新規ドナーも視野に入れてと思っています。
全血液型から選べたら、どんなにいいか!!

夫婦どちらかに容姿が似ているにこしたことはありませんが、学歴や職業などには全く拘りません。
とは言っても、ファイルを見ると見比べてしまいます。

[104] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その23)  

 未知

2014/07/17 23:32

猫日和さん

こんばんは。

特定の血液型狙いだと二つの血液型よりさらに少なくなりますね。
ご自身と同じ血液型でということですか?二つの血液型から選ばない理由ってお聞かせいただくことできますか?
お聞かせいただけない場合はスルーしてください。

私は最初、自分の血液型と同じならいうことないなと思ってたのですが、O型も含めないと人数が少なすぎるかなと思い、二つの血液型から探しています。

2組、3組待つ人なら良い方がいたんですか?私も同じです。人気の方は待ち時間があるのから待てるかという問題がでてきますよね。

本当、ホールドできてないのが焦りますよね(涙)

こちらのトピ100を超えたので、その24を立ち上げようと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと