1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18

 Jade

2014/02/17 12:10

過去ログが100になりましたので
18を立ち上げさせていただきました。
現在卵子提供にトライされてる方、
もう卒業された先輩方、引き続き意味ある情報交換の場所となりますように。

過去ログは返信できません

[1] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/02/17 12:11

和泉さん

応援ありがとうございます!
これからバンコクで1週間過ごされるとの事で、バンコク苦手とかネガティブコメントほんとにごめんなさいね。
私達夫婦はアウトドア派で自然が大好きなので街中であまりする事がないと言うだけの理由です。
イギリスでもロンドンは行かなかったりするぐらいなので。
それでもストリートフードやマッサージはかなり楽しみましたよ!
移植前に体を整える意味でもお勧めです!
バニラと言う日本人経営のマッサージ屋さんは日本語で予約もできるし、値段もそこそこな割に綺麗で、施術も良かったです。
足ツボも二軒いきましたが、日本人に有名な木先生のとこはほんとに良かったです!
いつも足ツボと背中で1時間のコースを受けていました。
もし次回1人で帰って来なくてはいけなくなったら、ホテルでゆっくり朝食⇨ジム⇨屋台ランチ⇨マッサージ⇨屋台ごはん…で毎日を過ごそうかと思っております。

和泉さんのバンコク滞在が楽しく、そして移植がスムーズにいき、赤ちゃんが無事授かりますように心からお祈りしております。

[2] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 和泉

2014/02/17 15:21

すーたん様
ホテルの事教えてくださって有難う御座います〜。
是非参考にします^^
ホリディインは病院の目の前だし通りだし
旦那が帰ってからはこちらに予約しようかなーって
考えてました^^



Jade様
いえいえ!!とんでもないです〜!!
普段から出不精なもので多分ホテルで日本から持って行くパソコンで映画とか見ると思いますが、それでもバンコクのガイドを見ながらわくわくはしていますw
お勧めのマッサージ店等教えてくださって有難う御座います^^
是非行ってみたいと思います!

今は5月に向けて体作りと提供必勝祈願の毎日です^^

[3] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/02/17 16:32

すーたんさん

励ましの言葉ありがとうございました。
BT3日目。未だなーんにも症状がなく、ちーん…な感じですが、
信じて待つしかないですね。

和泉さん

5月に渡タイされるのですね。
もし今回ダメなら私も5月に受精卵お迎えにこようと思っております。
すぐに戻って移植したいのはヤマヤマですが、3月は間に合わないし、4月はタイの祝日が多いのでベテランのエンブリオロジストが休みでいなかったりするらしく、妊娠率も下がるらしいので…。

体作り、大切ですよね。
今回はクリスマス&お正月でダラダラと不摂生して回復しないままの渡タイでちょっと後悔です。
頑張って下さいね!

[4] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/02/17 18:22

Jadeさん立ち上げありがとうございます!
皆さんこんにちは!

日曜日に雪の残る新宿に行きセーフの私の担当カウンセラーさんと会ってきました。
日本での卵巣刺激用のお薬を持ってきてもらい分かりやすく説明してもらい、あとはプライベート話でとっても楽しい時間を過ごしました(笑)


和泉さん

日本にない薬だと個人輸入か似た薬かですかね。頑張ってください!

自己注射は私は日本での治療でも経験済みなので大丈夫かなと思っていたのですが、今回初めてのペンタイプやすでに水入り注射など使った事がない物でした。お腹の脂肪に皮下注射で刺激方法はアンタゴニストです。
日本ではHMGとHCGがガラスのアンプルに入っていてガラスをポキっと割って薬と水を混ぜ針を交代する物を筋肉注射だったので、全然違います。私は注射は平気ですが夫が見るだけでビビるので今回はどおかな^^;

時期は3月予定なんですが今月の生理がきてからピル開始で、すでにタイムラインの予定をオーバーしちゃってます。ノロにインフルに大雪に体温もバラバラで…体調管理がんばります…


ロペさん

わたしも英語は大の苦手で不妊治療は専門用語も多くて最初はエージェントを通すかとても迷いました。私の場合は精子ドナーもアメリカでさがし英語のやり取りは翻訳サイトとGoogleのサイト翻訳機能を活用しなんとか。
私がもし卵子ドナーさんをさがすなら先輩方の情報にあったエージェントさんにお願いしたと思います。パソコンが苦手だとメールで伝えて頑張るかな。応援してます!

現地では不安なら日本語翻訳の方を依頼すれば安心かなと。もし利用したら感想かきますね!


なすかさん、Jadeさん

はじめまして。
移植お疲れ様でした!
良い結果をお祈りしています。

移植の情報やバンコクの情報など大変参考になりました、ありがとうございます^ ^


すーたんさん

こんばんは^ ^
そうです、J医師です。とても優しいときいてW医師は大変忙しそうなので悩んだ末にJ医師にお願いしました。薬の量や調整も相談にのってもらいました。
実際にお会いされたんですね!なんだか安心しました。ありがとうございます。ちなみに日曜日着土曜日発でW医師は新宿に来られてたみたいです。実際に診察などはタイミングにより他の医師になるかもなんですね。

ホテル情報もありがとう!これからタイは猛暑日ですよね。デモや渋滞で猛暑となれば駅近くかクリニック近くでショッピングモールやデパートが近いと良いなと思い、ホリディインかシェラトングランデか日本人が多いクラウンプラザなど悩んでいます。担当さんはホリディインがオススメでした。観光したいけど近場でショッピングで満足かな。



昔は平気だった猛暑や蚊や虫や日射しが今はダメダメで対策考えなきゃ…良かったら蚊や虫情報をお願いします!

[5] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/02/17 19:30

nico777さん

ありがとうございます。
こんな風に掲示板に書き込むのは始めての事で、知らない人達から応援や労いの言葉をもらえる事でこんなにも暖かい気持ちになれるとは思ってもいませんでした。


私は今夜日本へ帰ります。
大事な時に冷えないようにしなきゃ〜と、ちょっとビビってます。

蚊や虫ですが、12日間の滞在で私は蚊には1度も刺されず(何度も見かけましたけどね)、主人は2箇所ほど刺されてましたが…。
虫は公園でゆっくりしてた時に小さな甲虫が一匹主人のシャツにとまりました。
ハエはストリートフードやローカル食堂で食べてるとたかってきます。
でも日本の夏に比べたら…全然ですよ。場所にもよるのかもしれませんが。

デモのせいでラッシュ時は車の渋滞はひどいですが、私達はタクシーに乗る事もなかったので問題なかったです。
デモ自体は、情勢を知らなかったらお祭り⁇…と思うぐらいです。
大きな道路が閉鎖され歩行者天国となり、出店の多いこと多いこと!
音楽ライブなども主要BTSステーション近くのステージではやっていて、ほんとお祭りでしたよ。(不謹慎かもしれませんが)

滞在楽しんできて下さいね!
全て順風満帆に事が進む事を祈ってます!

[6] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 なすか

2014/02/18 01:38

Jadeさん、和泉さん、すーたんさん応援ありがとうございます。
まだ何の自覚症状も予感もなく、期待と希望だけで過しています。さあフライングをいつにしようか…というかんじです。^_^

受精卵を日本に送る件ですが、絶対条件は受け入れ病院が決まっていることです。私のお世話になっていた病院ではすでにアメリカやタイから何度か受け入れていました。エージェントとタイの病院が断るということはないです。受精卵の所有権はこちらにあるので。私のエージェントは手荷物で運ぶと言ってました。今回ダメだったらもう一度考えようと思っていたのでまだ費用は確認していないのですが、往復航空券代は下らない感じ?3度目4度目があるのならそれでもいいけど、悩ましいところです。

Jadeさぁん、私も受精卵戻すのすっごく悩みましたー!自己卵ではかすりもしなかったのに、グレードはその時と同じ位だったので。私は双子欲しい気持ちもあったのでリスクがあっても2個戻すことにしました。しかし、良いのを2個戻す方法と、あえて良いのと悪いのを戻す方法があるそうで、これは着床率が上がるそうなのです。生存競争かと思ったら、卵たちは生き残る為に相談して助け合うとか。真偽はともかくちょっと感動!そう考えた方が5つ子とか納得出来ますしね。で、助け合って2人とも生き残れーって欲張っちゃいましたよ。まだ生きているかな…。仲良くしてるかな。

次が必要になったら、私も5月です。その頃は紫外線が7倍…想像出来ません。

そういえば、妊娠の兆候とは関係なさそうですが、時々変なものを出産してます。例えるなら奥歯でよく噛んだテッシュの塊のような…。私の身体が生産したものではなさそう。座薬はクリノンを使っていますが、こんな塊出来るもの⁈誰か御存知かしら?もしやダメっぽっいのかな……。

[7] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/02/18 07:13

なすかさん

受精卵を日本へ送る件、さっそく情報ありがとうございました!
往復航空券ぐらいの値段ならば
送ってもらいたい!
判定が出てから問い合わせてみようと思います。

しかし5月は紫外線7倍⁉
それでなくても地黒なのに…
これはもうホテルから出れません。

ティッシュを奥歯で噛んだような…
その表現新しいです(笑)
白いモロモロは私も出ますよ。
クリノンの残骸で間違いないと思いますよ。
私はついでに痒みモロモロ出たので
カンジダ⁉…とビビり(なった事ないですが)
抗生物質を処方してもらい服用しましたが、関係なかったです。
ネットで検索してもクリノンで白いモロモロが出て、漏れ出したクリノンに被れて痒みも出ると書いてありました。だので大丈夫だと思いますよ。
心配ならば判定の時に病院出る聞いてみるといいですね。

なすかさんはBT何日目ですか?
私は4日目です。昨日から張っていた胸が少々しぼみ、痛みもなくなり、オリモノもカラカラ。
お腹のシクシクも本当に何もないです。強いて言えば腰痛。でも日頃から腰痛持ちなのでこれは関係なさそうです。

私も双子憧れました。
でも多発性筋腫があるので双子だと
確実に早々から病院送りです。
赤ちゃんの成長と共に筋腫も大きくなる事が多いので、1人でも双子並のお腹になったりする人も。
なすかさん双子ちゃん授かるといいですね!羨ましいです!

お互い良い結果が出ると良いですね!

[8] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/02/18 11:54

なすかさん

双子ちゃんかもしれないんですね!体外は二卵性も一卵性も可能性があがるから楽しみですね。良い結果をお祈りしてます!


教えてほしいのですが、移植時は日本の内診椅子みたいなのかオペ台みたいなのかモニター見せてもらえるのかなど気になります。



Jadeさん

親切に情報ありがとうございます!もう帰国されたかな。ゆっくりのんびりリラックスしてくださいね^ ^私も投稿した事がなく前スレではじめてです。勇気だして良かった!

やっぱりデモはお祭りみたいなんですね、私も採卵移植など時間厳守なので渋滞は困るので基本電車にします。

虫情報ほんとにありがとう!蚊は人一倍刺されやすく腫れて痕が残る…ゴキや色付きの蟻は恐怖…
ハエや昆虫やトカゲなどは平気なので現地で蚊よけクリーム購入してがんばります!
昔は釣りや潜りに焼けても平気だったのに今は春頃から油断すると頭皮からTゾーンまでヤケド後カサブタ…自分が情けないです。

私は男性不妊で3月採卵5月移植を予定しています。生理不順ですでに予定がくるってます…




凍結胚の輸送ですが、私も検討した事があり調べました。Googleで凍結胚 輸送で検索して両角先生のブログや、凍結胚 輸送 セントマザー で検索して質問回答の2010/4/1に情報があります。
あとgreen8 不妊治療で検索でこの企業のサービスもみれます。
ご自分で運ぶならドライシッパーをレンタルかな、でもせっかくの凍結胚なので緊張ですね。飛行機は機内手荷物にはドライシッパー・液体窒素タンクは危険なので機内預かりになるのかな。私ももしかしたら利用する事になるかもと思ってます。

私はアメリカからバンコクまで凍結ドナー精子をフェデックス利用で液体窒素タンク往復800ドルほどでした。クリニックの輸送許可証がいたり協力してもらえて感謝しています。

[9] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 なすか

2014/02/19 00:41

nico777さん、応援と凍結胚輸送の詳しい情報ありがとうございます。本当にこれは日本に送るという選択肢があると知るだけでも気持ちが楽になりますよね。タイの病院は日本と同じ凍結方法で解凍キットも同じなのでスムーズに進められるそうですよ。アメリカは病院ごとに特殊なキットを使っているので培養土さんが対応出来ないこともあるそうです。

手術室とモニターの件ですが、診察台と一緒だったかな。向こうの先生は日本のように患者の腰を高く上げて、股開かせませんでした。リクライニングシートにゆったり座っている感じで先生の方が屈んでくれます。この姿勢私は凄くラクでした。モニターは受精卵用と子宮用と二つありました。受精卵がチュウブで吸われて子宮の中に入るところを確認できます。
日本のようにジャブジャブ消毒しません。痛くすると子宮が萎縮して良くないそうです。こんな感じだったのでちょっびり、次もバンコクでいい気になってます。

Jadeさんクリノンのことありがとう。(笑)いやあ、途中何の戻りや不快感無かったものだから、クリノンいいじゃんって思っちやってて、急に大きな固まり産まれて、フリーズしてました。やっぱり残骸に決まってますね。( ̄▽ ̄)
私は今6日目です。そろそろ検査薬に反応でるかしら…。まだ夢も見ていたいけど。今日は胸が張ってお腹が時々シクシク痛いような。妄想かしら。

[10] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/02/19 14:20

nico777&なすかさん

凍結胚輸送のエキスパートな情報たくさんありがとございました!
そんな選択肢があると知れただけで本当に気持ちのゆとりができました。
っちゅー事は…旦那をタイへ送り受精卵を作り手荷物で持って帰ってもらう…と言う選択肢もありかしら。
私がタイへ1人で帰るだけでなく、他にもチョイスはあるんだわ〜…と、気持ち軽くなりました。

なすかさん、今日はBT7日目ですね。病院によったら今日が判定日のところもありますよね。
私はまだBT5日目にも関わらずフライングしかけましたが、鈍感なDAVIDしか持ってない事に気づき断念しました。Wondfoがあれば間違いなくやってましたね。
だのでBT7日目に実施予定です。
はぁ〜ドキドキします。
お互いハッピーな結果となりますように。

[12] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 なすか

2014/02/20 03:48

本日決行しましたー!
7日目ならば、薄い線位は…。クリアブルーを使うも真っ白のまま。頭の中も真っ白に。しかし、何だが私の心の眼には幻のような線が視える気がしました。どうにも落ち着かない気持ちで、もっと感度のいいチェックワンファストを買いに調剤薬局に走りました。久し振りだったのでこれがドラッグストアでは手に入らないこと忘れてたのでした。で、再チャレンジ。
おおっ薄ーい線が!!!
検査薬は何十回も使ったけど、ラインは初めて見た!少なくてもかすってはいるみたいです。この縦線にこんなにも心が震えるとは思いませんでした。まだ安心できませんが、早目に病院に血液検査にいってみます。
皆さんの暖かい励ましのおかげでなんとかこの不安な時期を前向きに乗り切ることが出来ました。これから来タイする nico777さんすーたんさん、和泉さんたちののタイ滞在が有意義で安全なものになりますように、希望の結果が得られますように、心よりお祈りしています。

軍事衝突のニュースで不安を感じているかもしれませんが、現場はかなり病院から遠いです。あの辺はもともと武装警官が沢山いて、近付けないかんじの場所でした。サイアムとチットロムはかなり大掛かりにデモ隊に封鎖されていますが、歩行者天国っぼくて緊張感が薄いとこですよ。観光客はノーチエックで通れます。警察も商業地区は強制排除は行わないと発表してます。強いて気をつけて欲しいのは、渋滞のせいなのか、バイクが当たり前に歩道内を爆走してくることです。大事なカラダです。理不尽でもよけてくださいねー。
武装警官の多い場所を避ければ普通に観光できます。

Jadeさん、やっぱり7日目でも早期判定用の方がいいかも。同じ時期だったので、同級生な気持ちでハッピーな結果をお祈りしてます!

[13] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/02/20 07:35

なすかさん!

やりましたね!第一関門突破ですね!
本当におめでとうございます!
やっぱりお腹の中で卵ちゃん達助け合っているのですね!
移植日が2日しか違わないので
かなり親近感湧いてます。
自分の事のように嬉しいです!
なすかさんの良い波にのって後に続きたいなぁ。
まだまだ寒い日が続きますので、冷えないようにお体ご自愛下さいね。
ハッピーな報告本当にありがとうございます!
後から続く者にとって、これほど勇気づけられる事はないと思います。

[14] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 雪だるま

2014/02/20 17:05

初めまして。

なすかさん

凍結卵を日本に輸送出来るということですがセーフの
Dr.Wですよね?
それは直接確認してOKを貰ったのですか?
私もセーフに凍結受精卵があるので、日本に輸送できるならそうしたいと思って問い合わせてみました。
その結果、外国に輸送することは不可能ですという返事かかえってきたのですが・・・。
もしなすかさんがDr.WにOKを貰ったのであれば、もう一度交渉してみようかと思うので、よろしくお願いします。

[15] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/02/20 17:35

こんにちは!


なすかさん

陽性確認おめでとう^ ^感激ですね!
のんびりと過ごして下さいね。
移植はホルモン補充でされました?渡航日や飛行機の予約って自然だと予約しにくいなと思って。

手術室やモニターの件ありがとうございます!日本よりもリラックスできそうですね。消毒も緊張だったりで…
そんな感じだったらバンコクで移植が良いなと私も思います。見たことない椅子とかならと変に心配してました^^;

治安の事も、海外だと気を引き締めて警戒はしなくちゃですね。日本でもですが治療中や妊娠中や育児中など特に。


Jadeさん

もうすぐ判定日なんですね。
ものすごくドキドキですよね、私はフライングしちゃうタイプで…
ちなみに海外製の早期判定タイプは私は反応悪かったです。排卵検査薬の方は良かったのに、当たり外れがあったか使い方が悪かったか。ファストとドゥーテストが前回流産時ですがかなり早期に薄く反応してビックリしました。
リラックスしてくださいね^ ^


雪だるまさん

はじめまして、セーフの先輩の投稿心強いです。私も輸送の方法は調べていたのですがセーフから日本へ出来るかは確認していなかったです。なんとか輸送できると良いですね!

[16] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 なすか

2014/02/21 01:52

雪だるまさん、はじめまして。

凍結胚輸送の件ですが、私の日本の方の病院も何度かここから受け入れているそうですが、全てエージェントを通してでした。受け入れの条件も信頼出来るエージェントが間に入ることと念を押されました。
在タイ中にエージェントに確認したところ、受け入れ病院が決まっているなら、出来るし、何度も経験しているという話でした。
私も実際これ以上話を進めていないので、ここまでの情報で申し訳ないのですが。
病院が送るのではなく、信頼性を築いているエージェントがそれぞれの責任で送るという感じでしょうか。
ドクターには預かっている凍結卵に責任があるので、個人交渉には応じられないということだと思います。
それと、輸送手続きは病院の仕事の範ちゅうではないので出来ないと言う意味ではないでしょうか?
案外、暗いところで行なわれていることだったのですね。
雪だるまさんはエージェントを通さない方法だったのですか?
この件は、可能なら経験のあるエージェントに任せた方がいいのではと思います。

お役に立ったかどうか分かりませんが、何とか希望がかないますように。


nico777さん、今回ホルモン補充周期でしたよ。予定たてやすいし、Dr.出張になったので、ちょっとずらしましょうとか、ありましたし(^ ^)
でも内膜も厚くなったし、結果オーライでした。



[17] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 雪だるま

2014/02/21 09:44

なすかさん

詳しい情報ありがとうございます。
私はセーフ内のBKKというエージェント経由なので国外輸送は無理そうです。

もしよければ、なすかさんのエージェントと日本の受け入れ病院(名前は無理でしょうから場所やヒントだけでも)教えて頂けないでしょうか?

最後になりましたが、陽性判定ということでおめでとうございます。
お身体ご自愛くださいね。

[18] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 なすか

2014/02/21 21:21

雪だるまさん、
輸送は受け入れ病院があることが大前提です。
サボート病院はあるけど、タイの卵子ドナーエージェントしか通さなかったのなら間にもう一つ入ってもらえば…とも思ったのですが。
エージェントは日本でのサポート病院を紹介して下さい。という要望には応じられないので、ただの問い合わせには、それは出来ませんと答えているようです。
受け入れサポート病院があるならそこからエージェント情報も入りますよ。

雪だるまさんも先輩方のともした灯りを頼りにそこまで進んで来られたのだと思います。いろいろとご事情がおありとは思いますが、サポート病院から探すとなると、かなり困難かもしれません。新たにエージェントを通すとなると別のアテンド料も発生しますし。
今まで直接のやり取りで頑張ってきたのですよね?偉いです。ここで無理に路線変更するより、信じて進んで来た道を行くのが近道かもしれませんよ。

幸運を祈ります。

[19] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/02/21 21:36

なすかさん

ホルモン補充でトライされたんですね!私もたぶん同じなので希望が持てました^_^まだ気が早いですが。
まだスタート地点、がんばります!

[20] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/02/22 09:20

今朝BT8日目。
思い切って感度の悪いDAVIDで(これ1本しか家に残ってなかったので)検査しました。

終了線の半分くらいの濃さで線がでました!
筋腫などで難しい…とタイのドクターにも移植前に言われていたので
着床してくれたんだとおもうだけで
もう感謝です。
流産経験もありますので、まだまだ安心はできませんが、ひとまず
今は喜ぼうと思います。

みなさんの励まし嬉しかったです。
ありがとうございました。

[21] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 COCO

2014/02/22 13:01

なすかさん、Jadeさん、陽性確認おめでとうございます!!
私も移植後10日目の血液検査でhcg値をクリアできました。
来週の検査で順調にホルモン値が伸びている事を祈っているところです。
Jadeさん、私も筋腫持ちです。また、過去に二度の初期流産を経験しているので、まだまだ安心できません。
私の場合は、移植直後から下腹部痛があり、二日間ほど微熱もありました。下腹部痛は血液検査前までずーと続いていて、ホルモン補充のための筋腫が育って痛いのかしら?と不安になっていましたが、今は治まってきています。また、ドクターCよりクリノンの残渣を毎回取り除いてから補充したほうが良いと言われたため、シャワー時に取り除くようにしていましたが、移植後5日目くらいにグレイがかった残渣が少し出てきて、茶おりのような感じのものでした。ホルモン補充をしているにもかかわらず生理になってしまうのかなぁ…とショックを受けましたが、その後、数回そのような残渣を見た後、何も起こりませんでした。今でも時折、チクチクした痛みや下腹部痛があったりしますが、あまり気にしないように心掛けています。

なすかさん、Jadeさん、日本はまだまだ寒いようですね、私の住んでいるメルボルンも、この週末は秋のように冷えてきました。
風邪などもらわないように、どうぞお体を大切に…。

[22] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 和泉

2014/02/22 13:43

なすか様 Jade様 COCO様
三人共素敵なご報告本当におめでとう御座います^^
まだまだ寒い時期なので風邪を引かれないよう暖かくお過ごしくださいね^^

私は来月からピル開始です^^
まだまだスタート地点にも立ててないかもしれないですが体作り等がんばって5月末の移植に備えたいと思います^^

[23] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/02/22 15:51

nico777さん
妊娠検査薬のサジェッションありがとうございました。
DAVIDならば感度が悪いので
線が出なくても、まだ期待できるし、出ればかなりガッツポーズだと思い
残っていた1本を使いました。
因みに私もホルモン補充周期です。
いつ渡タイされるのか分からないのですが、全てうまくいきますように
お祈りしております!

COCOさん

妊娠判定ほんとうにおめでとうございます!
COCOさんも筋腫がおありなんですね。私は多発性で大量にあるんですよ。しかも子宮内にポリープもあって、Dr.C(ドクター同じですね!)にも移植時に『難しい…』と言われてかなり落ち込みました。
そして私も初期流産2回経験しております。
筋腫やポリープがあると一般的には
流産しやすいと言われてますが、近所の有名な産院の理事長は卵が元気であれば問題ない!…と以前おっしゃってましたので、それを信じております。

クリノンの残骸、やはり取り出した方が良いのですね!
私は何も言われなかったのですが、気持ちが悪いので取り出してから
新しいのを入れてましたが、こんな事して良いのかしら?…と不安に思ってました。解決して嬉しいです。

下腹痛は気になりますよね。
ホルモン補充で私も筋腫やポリープが巨大化しないか心配してました。
今のところ何も感じませんが、
検査薬を試す前は何も無さ過ぎて
ダメだったかと思ってました。
何かあると心配になるし、何もなくても不安になる…ほんとこれから
一喜一憂の日々が続きそうです。

関係ないですが、昨日メルボルンに住んでる友人の一時帰国で会ってました。

移植日が近い。
ドクターが同じ。
筋腫…などなど共通点が多いですね。

次回のホルモン値も安定し、全て順調に進み、可愛い赤ちゃんに会えますようお祈りしております。

和泉さん

ありがとうございます!
これこらですね。体を整えたり準備したり、もうとっくにスタート地点に立っていますよ。
五月は良い気候で冬に溜まった
冷えや毒素を春は排出の季節です。
しっかり整えれば五月は妊娠に挑むのに最高の時期だと思います。
生物学上も春と秋は妊娠しやすい季節だと聞きます。
幸せな未来に向かって、赤ちゃんを
お迎えする体作りを楽しんで下さいね!
こちらには時々のぞきにきます。
5月か6月始めくらいでしょうか?
その頃に和泉さんのご懐妊報告楽しみにしております。

[24] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/02/22 15:53

Jadeさん

おめでとうございます!
ほんと良かった^ ^
最近みなさん幸せな報告で励みになります。

そうですよね、私もあるものから使うと思います。まだ沢山残っていて^^;たぶん湿気で使えないのがありました。買いだめはやめます…

応援ありがとう!順調に進めば3月に採卵と着床前検査かなと思います。
また色々教えてください〜


COCOさん

前スレから応援していました。
おめでとうございます!

[25] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 すーたん

2014/02/22 17:45

みなさんこんにちは
週末しか書き込みできないのですが、もう18になってしまっていたんですねー。
おーっなんとその間になんとJadeさん、なすかさん Cocoさんに陽性きましたね。お三方、おめでとうございます!!

これは妊娠菌沢山分けてもらわなければいけませんねー
私もぜひあとに続きたいです。
しかし、ここでかなりの確率で陽性でているひとが多いですね。うれしい事です!^O^

nico777さん
私、8月につかうクリソン冷蔵庫に三か月分ナースに進められて買ったのがあるんですよー。湿気ってるかしら?心配になってきました〜

和泉さん
来月よりいよいよスタンバイ周期なのですね。お体にきをつけて、栄養つけて挑んでくださいね。

ゆきだるまさん
受精卵輸送という手もあるとはじめて知りました。画期的な方法ですね。いろいろ勉強になります。

質問があるのですが皆さんはバースコントロールピルはなにをお使いですか?私はかなりのみ始めの一週間かなりめまいと吐き気に悩まされます。さし使えなければ教えてください。
そのうえ、ブラギノーバでひどい便〇に。。。とほほー
薬にやられっぱなしで。


また書き込みします。皆さんもハッピーな一日をお過ごしくださいね。








[26] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/02/23 11:22

すーたんさん

こんにちはー^ ^
私が湿気させてしまったのは海外製の早期妊娠検査薬と排卵検査薬です。紛らわしくてすみません〜乾燥剤も入ってるのに開けたらすでに湿気吸ってて尿は吸わず(笑)
座薬など冷蔵保存で問題ないですよね!

バースコントロールピルって避妊用のですか?カウフマン用のとかかな?
私は日本で治療中に内膜が厚くならず卵巣刺激と同時にプレマリン服用してましたが軽い吐き気がありました。結果プレマリン服用周期に2回妊娠したので内膜に効果はあったかも。
今回はバンコク採卵前にマーベロンで調整します。
普段はうちは男性不妊なので必要なしって感じで^^;

すーたんさん、確か8月移植予定でした?妊娠経過順調の場合、移植時期で誕生月や学年が変わりますよね。私はまだ気が早すぎだけど色々想像して楽しんでます^ - ^

[27] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 なすか

2014/02/23 22:26

Jadeさん、おめでとうございます!
ずっとずっと気になっていましたが、久しぶりの仕事で見れない間に第一報があったのですね。
私も嬉しいです。フライングしないで8日目まで待ったのですね。ラインが現れた時の感激を追体験して胸が熱くなりました!

COCOさんもおめでとうございます!
今、妊娠菌充満してますね。みんな感染して行って欲しいです。

私は先日、日本でかかっていた病院の先生のところに行って来ました。途中経過も相談していて、その後のフォローも、事前にお願いしてあったので、タイでは薬を10日分しかもらいませんでした。当初の予定通りといえばそうなのですが、クリノンの方が私には楽でしたー!ここではウトロジェスタンを膣座薬として使うので。とにかくモロモロが諸々で…。しかし、事前の投薬から移植後の判定までがタイのドクター。そこから先はそのドクターのやり方にしたがうのがルールですし。でも私の中の日本至上主義は揺らぎました。

ピルの話題がありましたね。
バンコク組はマーベロンですよね。
内膜準備はプラギノーバ。
私はクロミッドの副作用で内膜が厚くならなくなってしまったのですが、プレマリンの時は6〜7ミリだったのが、今回は驚きの10ミリ以上なので、お薬は人によって合う合わないがあるようです。関係あるかわかりませんが、今回は真面目に2ヶ月前からサプリも飲んでました。何か良さそうな事していると気持ちも落ち着きますよね。

まだまだ寒い日が続きますが、ここはみなさんの祝福と励ましで暖かいですね^ ^




[28] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ロビン

2014/02/25 08:14

お久しぶりです。
ロビンと申します。

なすか様 Jade様 COCO様
陽性、おめでとうございます!
皆さまの頑張りを、エラワンの神様は見て下さってたんですね!

パワーアップした妊娠菌に是非ともあやかりたいです(^^)

私は5月に渡タイ、6月にドナーさんの採卵、6月か7月に移植、という予定なので
まだタイムラインが出ず、何となくヤキモキしています。
早く進みたい気持ちが暴走しそうです(笑)

大きな爆発テロがあったのは、伊勢丹の近くということですが
本当に早く収束して欲しいですね。

今、バンコクにおられる皆様は影響ありませんか?
心穏やかに、ゆったりと過ごして下さいね。




[29] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 なすか

2014/02/25 23:19

ロビンさんありがとうございます!

一目惚れのドナーさんに決められた方ですよね。それは楽しみで待ち遠しいと思います。
うちはギリギリまで迷って何度か変更してしまいました。でも最終的には夫の第一印象の良かった人に決めました。遺伝子の相性のいい相手に好感を持つという説を信じよう!と夫には言いましたが、正直私には決められなかったので、一目惚れ、羨ましいです。
それはそれで母体との相性が、良い結果に繋がりそうな気がします。

伊勢丹とビックC前の爆破テロ、ショックでした。何度も通っていました。
巻き込まれたのが一般の人たちとのことで、悲しいです。
これから行かれる方は充分注意して下さい。歩行者天国っぽい所より、メンバーが寝泊まりしているテントのあるところが狙われているようです。



[30] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ロビン

2014/02/26 19:52

なすかさん

そうです、ドナーさんに一目惚れしましたロビンです‼︎
目の感じが私に似てるかも!ってビビビときました(笑)
主人に言ったら、自分をよく言い過ぎだ、って言われましたが。

なすかさんはご主人様が気に入られた方を選ばれたのですね。
素晴らしいご縁を結ばれて、本当に素敵です。
ご縁は、この人だ!って思われた瞬間から
始まっていたのですよ。ステキ!
寒い日が続きますので、暖かくして、心穏やかに過ごしてくださいね!


テロの情報もありがとうございます。
伊勢丹、ビッグCはよく通られたところなのですね。

私はよく、バンコクナビ、というサイトをみているのですが、
外務省からの注意勧告も載っていました。

情報はよく取らないとダメですね。
勉強になります。







[31] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 remon

2014/02/28 23:45

みなさん、こんばんは。
初めて投稿させていただきますremonです。
『バンコクでの治療仲間』シリーズのトピは以前より拝読しました。

私は生まれつき卵巣がほとんど機能しておらず、高校生のときに医師から自力での妊娠は厳しいと宣告を受けました。
結婚自体も諦めていたのですが、縁あって今は夫婦二人で生活しています。
主人のためにも子どもを授かりたいという気持ちは大きくなり、卵子提供の道を自分なりに調べている中、こちらのサイトページにたどり着きました。
私もバンコクでの卵子提供へ進む予定です。
こちらの先輩方も卒業した○VFAのピンキーさんを通して行う予定です。

その中で、皆さんの情報でぜひ助けて頂きたくコメントを書かせていただきました。
私は先輩方や皆さんの間でもよく聞く○NH病院のDr. Vか○AFEのDr.Wにお願いしようと依頼したのですが、どうやらその医師たちとピンキーさんsと患者さんとの間でトラブルがあったという理由で今は提携していないと断られてしまいました。
代わりに紹介頂いたのが、○ibhavadi HospitalのDr.Chatcha○,もしくDr.Anchule○とのことでした。
今までに聞いたことのない病院、医師ですし、ネットで調べると総合病院らしいのですが、専門は心臓の病院?のような感じでよく分からないのです。医師も眼科の先生として紹介されてたり…。

○VFAもピンキーさんもこの過去トピをみて、信用できるグループだと確信し、決断したのですが…。今現在あるいは直近お世話になっている方はいますか?
また、全文で示した病院をご存知の方はいますか?
どうかどうか教えてください。><。

[32] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ばなな

2014/03/01 00:04

久々の投稿になります。
ばななと申します。

なすか様 Jade様 COCO様
陽性反応おめでとうございます。
立て続けの嬉しい報告!
また詳しく、タイの現在の状況や病院の設備事情など、教えて頂きありがとうございました。とても為になります。
私も今月の生理が来て、ようやくバースコントロールピルを飲み始めました。
ピルの調整は1周期のみかと思いきや、タイムラインが急に変わり、2周期に渡ってピルの調整をすることになりました。
理由をア○スを通じてDr.Wに確認してもらったところ、2周期飲んだ方がより生理が安定するから。らしいです。
私は日本での治療中はピルを服用すると、FSHが爆発的に上がる体質だったので、ほとんど服用したことがなく、また、今回のホルモン補充周期での移植も初めてです。
プロギノバにクリノン、マーベロン…初めての薬ばかりで心配でしたが、皆さんの話しを聞いて、使いやすかったよ〜とか、効果があったとかきくと、少し安心しました。

私のスケジュールとしてはドナーさんの採卵に1回目の渡タイが1ヶ月をきりました。
最近ようやく私の住む地域も暖かくなってきたのでウォーキングなど積極的にがんばらなくては。ですね!

[33] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 freddo

2014/03/02 16:10

皆さん、こんにちは。先週バンコクから帰ってきました。移植の前日からひどい風邪を引いてしまい、声は出なくなり、咳はとまらず大変でした。

なすかさん、Jadeさん、COCOさん、陽性反応おめでとうございます。うれしい報告が続いていますね。JadeさんとCOCOさんとは同じドクターで、Pさんから今月は今の所彼女の患者さんは全員陽性だと聞いておりました。これで私が陰性だったら。。とかなりのプレッシャーでした。血液検査の結果が週末になってしまい、私のドクターが週末休みの為、結果は月曜日になってしまいました。ですが、先週から何度か試してした尿検査では薄いラインが出ていて、今朝BT13でかなり濃いラインが出ました。なんとか私も陽性が出たようです。ただ私は前回は10Wで流産でしたので、まだまだ安心はできないですが。。

COCOさん、いろいろ情報ありがとうございました。空港で止められたとの事大変でしたね。一応私も心配だったので、Pさんにお願いして別の書類を作っておいてもらいましたが私は大丈夫でした。もしかしたらCOCOさんの言う通り、前回バンコクに行ってからそんなに経っていたいのに、またそれも短期間で1人旅といろいろ重なったかもしれませんね。私は前回から6ヶ月以上経っていたし、期間も1週間で主人も一緒に来ていたので、なんとか大丈夫だったのかなとも思います。でも、そういう事もあるかもしれないという、とても有り難い情報でした。さて、私の胚盤抱ですが、同じドナーさんであるCOCOさんの胚盤抱のグレードがかなりよくなったとの事でかなり期待しましたが(Pさんも期待していたようです)、私のはそうでもありませんでした。いろいろ考えてやはり3つ移植はは万が一3つ子になった場合を考え2つ融解にしました。COCOさん程グレートはアップしませんでしたが、それでも多少は良くなったようです。少しがっかりしましたが、それでも2つとも生き延びてくれて、多少なりともグレードが良くなってくれたので満足です。

すーたんさん、ピルでお悩みとの事。私は早発なので、年中無休でプロギノバとプロベラなのですが、今回私が少し薬を休みたいと言ったので1周期のみピルを使いました。私も過去にピルで不正出血等の副作用が出た事があるので、ピルさえも使いたくなかったのですが、それは無理という事でヤーズを提案され服用しました。ヤーズは超低容量ピルです。通常の低容量より含有量が低いです。なので副作用はかなり少ないらしいですよ。ただ、超低容量の為少しでも飲む時間が遅れたり飲み忘れたりすると出血してしまう可能性はあるそうです。

remonさん、はじめまして。Pさんを通して治療をされるとの事ですが、remonさんが紹介されたV病院が私が移植をしてきた病院です。今月Pさんを通して移植されている方はほとんどこの病院でそのCから始まるドクターが皆さんの言っている大学教授のDr Cですよ。ちゃんとしたきれいな病院で、きちんとファティリティーセンターがあります。過去の掲示板を読んでみるとDr Cとよく出てくると思いますので、よかったら読んでみて下さい。私の知っている限りでは、Dr Cはかなり腕が良いようです。移植する位置がピンポイントの用です。私は今回で移植は2度目ですが2度とも陽性です。(1度目は残念ながら流産しましたが。)先程も書きましたが、今月Pさん所でDr Cによって移植した方は今の所全員陽性だと聞いています。とても穏やかで冗談も言うような優しいドクターです。しかも今回Pさんに、皆さん平均何回移植して自分の子をもてるの?って聞いたら、なんと1回の人が多いよ、という返事でした。確かに例外も過去にいくつかあるけれど、2回までには殆どの患者さんが、と言っていました。もう1人のAから始まるドクターについてはわかりません。Dr VとはPさんは仕事はした事はないそうです。会って話した事はあるけど、彼女が一緒に仕事をしたいと思わなかったそうです。理由も聞きましたがここでは控えますね。remonさんがお願いしたいと思うドクターが見つかるといいですね。

[34] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 remon

2014/03/02 18:17

皆さん、こんばんは。

Freddoさん
早速のご返信、ありがとうございます。そして、なすかさん,Jadeさん,COCOさんに続いて陽性反応とのこと、おめでとうございます。
無理をなさらず、リラックスしてお過ごしくださいね。
どうかどうかおなかのあかちゃんが元気に大きくなりますように、陰ながらお祈りしています。
Freddoさんが治療なさった病院とのことで、非常に頼もしく思います。情報提供してくださり、本当に感謝いたします。ありがとうござします。
私の卵子提供のタイムスケジュールは、今のところ夏を予定していますので、まだちょっと先のことですが、皆さんがここで助け合ってこられたように、私もその一員になれればと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

[35] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 すーたん

2014/03/03 14:09

nico777さん
こんにちは いやー私座薬と検査薬まちがってしまったんですねえ。そそっかしいー。よかったー座薬は大丈夫なんですね。
バースコントロールピルは移植前の調整の分なのですが、マーベロンよりも弱めの薬をこっちの先生にいわれてのんでみたら、まあーまあー一週間ぐらい目が回ってぐるぐるでしたのです。それすぎるとなれてしまうので、子供ほしいのだからこれぐらい我慢の子だぞとがんばってみようかしら。

freddoさん
陽性確認できたんですね。おめでとうございます!。
よかったですね。C先生は優秀な方なのですね。ちよっと気持ちが揺れました。それにしてもほとんど成功
しているのはすごいですよ。




ヤーズ情報ありがとうございました。もっと容量少ないのがあるんですね。


ばななさん
ピルは生理を安定させるために2周期飲むのですね。
なぞが解けました。早すぎるんじゃないかとか、一周期でもいいんじゃないかとおもっていたので。

remonさん
はじめまして、これから提供を受けられるとのことでえージェンシーのことはわかりませんが、たまにここにきますのでよろしくおねがいします。

なすかさん、ロビンさん
私まえに行ったとき、伊勢丹あたりをえらく気に入ってしまったのですよ。あそこの近くで爆発テロがあったと
のことでショック。。。
さっといってさっと帰ってこようかしら。
バンコクなびを早速みてみました。情報ありがとうございました。





[36] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 COCO

2014/03/05 17:51

freddoさん、陽性確認おめでとうございます。本当に自分の事以上に嬉しいです!
今回、自分がダメだった場合は、使っていない薬剤をお届けさせていただきたいと考えていたのです。もし、freddoさんがお困りにならなければ、Pさんを介して私の連絡先をご連絡させていただいてもよろしいでしょうか?

ローカルな話題になって他の皆様には大変申し訳ありませんが、少しオーストラリアの医療事情(私のケース)をお話しさせてください。
freddoさんはプライベートのスペシャリストにかかられていますよね?私は過去にスペシャリストにかかっていた時に値段に見合う治療を受けることが出来なかったので、今回はすべてGP(一般医)を介して治療を進めています。探せばなんと…ウルトラサウンドもバルクビルのところがあったんですよ! (メディケアでカバーされてフリーでした。)
産科もパブリックでお願いをしていますが、やはり8週のウルトラサウンドは確認のために自費で受けることにしました。(流石にバルクビルのところは産婦人科のスペシャリストではないので、違う場所に予約を取るように強く勧められたために$150かかります。)
日本の皆さんは信じられないかもしれませんが、こちらでは特に問題がなければ、12週と20週にウルトラサウンドがあるだけで、ドクターに診断してもらうのも妊娠後期に入ってから数回だけです。ほとんどの診察はナースとの面談だけで終わります。私の知り合いのほとんどは、一度も内診のないまま出産に至りました。

明日は先週受けた血液検査の結果を聞きに行きます。(ウルトラサウンドは8週まで受けれません。) 今週はまだドクターから電話連絡がないので、これは"基準値を満たしている" いい知らせなのだと信じています……が、とても怖いです。前回、前々回の流産の記憶がトラウマです。ポジティブなイメージを持って進んで行くこと、難しいけれども、これはとても大切な事だと今感じています。

最後に、Jadeさん、なすかさん、freddoさん、お体を大切になさってくださいね。
これから治療に向かわれる皆さん、勇気を持って進んでください。(私自身、まだ治療の途中だと思っています…。)







[37] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 freddo

2014/03/06 17:21

COCOさん、ありがとうございます。薬の事などいろいろはお気づかいとても感謝します。でもCOCOさんが陽性だった事本当に私も嬉しいです。是非COCOさんの連絡先教えて頂きたいです。Pさんにその旨伝えておいて頂けたら、私の方からCOCOさんの連絡先をPさんに聞いてみます。今後、いろいろ相談出来たらいいなと思います。同じ街で、同じドナーさんで同じ頃に妊娠したというのも何かの縁でしょうか?

また詳しくは連絡先がわかってから説明させてもらいますが、今ちょっと簡単に。そうですね、私はスペシャリストにみてもらってます。でも私は実はプライベート保険は持っていません。なので本当に高いです。私の元々の不妊の理由からこの先生しか治療してみてもいいよって言ってくれた先生がいなかったのです。(結局IVFは一度も出来ませんでしたが。。。)でも現在は通常のIVF(メディケアカバー)外の特殊治療になる為すべてプライベート対応にされたます。血液検査さえもメディケアカバー後毎回$120から$160位払ってます。私もGPへ行こうかと何度も思いましたが、毎回理由作ったりするのが面倒で。ウルトラサウンドも毎回、コンサル+スキャンで$100以上、仕事の都合でなかなか予約とれない場合等は、私は外部のプライベートのウルトラサウンドに行っていたので、1回$150から$200です。前回は流産まで何度も通ったので、提供を受けるまでも何度も通ったので、すごい金額です。今回もPさんにもう1度血液検査をするよう言われたので(私のドクターは通常1回です)今週末に受け、その後私のドクターは6w4dでウルトラサウンドです。COCOさんお金はかかるけど、8wのウルトラサウンドを受けるという決断は私も賛成です。私達は予定では12w辺りまではこのスペシャリストにお世話になり、その後はパブリックに行く予定です。たいぶお金を使ったのと、正直流産の手術をパブリックでして、その時の対応が思ったよりかなり良かったので、産科はパブリックを考えています。でもやはりウルトラサウンドの数が少ないのは気になるのでお金を払って追加でやってもらおうかとは考えています。恐らく私達同じ病院でしょうか?そんなにないですからね。これからも引き続き情報交換していきたいです。

2回目の血液検査の結果、良い事を願っております。トラウマになってしまう気持ちはよくわかります。私も次回の血液検査が本当に怖いです。でもお互いポジティブに考えて乗り越えましょう。

[38] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/03/08 00:01

皆さん、おめでとうのお言葉本当にありがとうございます。

なすかさん
その後体調はいかがですか?

freddoさん
陽性判定おめでとうございます!
お体大事になさってくださいね。

COCOさん
血液検査の結果はいかがでしたか?
良い結果が出た事と祈っております。

皆さんがこのまま順調に出産までいかれたら、本当に励みになります。
いつか私も…と。

私は5週4日目の血液検査の結果が思わしくなく、残念ながら胎嚢も確認できませんでした。
1週間様子を見ましょうと言われましたが、ホープレスな感じです。

ネガティブな書き込みで申し訳ないのですが、こんな事もありますよね。
若い卵でも、見た目のグレードが良くても、15-25%は遺伝子異常があると言われてますから。

まだ、お腹の中にいるので、次は考えられませんが、ポジティブにポジティブに前を向いていきたいと思います。

[39] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ローラ

2014/03/12 00:24

はじめまして。

私も、○VFAさんから、Pさんのところで、7月に卵子提供をすることになりました。

みなさま、よろしくお願いします。
いろいろ情報交換ができたら、いいな〜って思ってます。

実は、この掲示板を見る前に、○VFAさんで、いろいろコンタクトを取り、いろいろ決めてきたんですが、○VFAさんの情報がなく、とても不安な思いをしておりました。が、この掲示板を見ることができ、さらには、自分の選んだエージェントさんが、Pさんのところだったのは、とてもうれしい限りです。
そして、偶然にも、DrもCさんだったので、この御縁に感謝してます。

今まで、自己卵での不妊治療をことごとく失敗してきて、最後の挑戦として、卵子提供をやると決めました。

最初は、とにかく不安で仕方がありませんが、この掲示板で、たくさんの先輩方が前に向かって挑戦されてる姿を見て、感動しましたし、ものすごく勇気をもらいました。

私も一緒にがんばります!どうぞ、よろしくお願いします。

早速ですが、先輩方に質問があります。
私たち夫婦は、夫婦同時渡航が無理なためいろいろなやんでるのですが、方法として、凍結精子になりそうです。
旦那の精液検査は、日本のドクターは、顕微授精するんだったら問題はないっていってもらってます。
精子の状態は、とびっきりいい状態ではないけれど、悪くもない感じです。

アメリカに卵子提供に行かれる方はほとんど凍結精子で皆さん妊娠にいたってるようですが、

先輩方はどうされましたか?

凍結でした?フレッシュでした?

そして、着床前診断はされましたか?

おしえてください。よろしくおねがいします。


[40] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 マウイ

2014/03/12 04:07

ローラさん、はじめまして。
私もピンキーさんの所でお世話になっております。
少しでもご参考にして頂ければと思い、書き込みますね。
私の場合はバンコク入りし、卵子ドナーさんから卵子が採取できないというハプニングが起こった為、その時点で主人の精子を凍結して帰国しました。その後再度ドナーを選び(というかピンキーさんがすぐ選んだ・笑)ドナーさんの採卵をして即凍結胚にし、今度は私がその凍結胚をお迎え(移植へ)という運びになりました。
他にもこの方法(お二人同時に渡航できない為)を取ってらっしゃる日本人の方もいると聞きました。
もし私がローラさんなら、ご主人を先にバンコクへ、そして精子を凍結して、後日ローラさんがドナーさんとのタイミングを計って新鮮胚を移植されるのという方法を取ると思います。
私は、ハプニングがありましたが、ピンキーさんもパートナーの方もとてもいい方達なので、安心して相談し、ピンキーさんのお勧めする方法も含め、ご主人と相談してお決めになる事をお勧めします。
がんばってくださいね。

[41] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ローラ

2014/03/12 13:00

マウイさん、はじめまして!

アドバイスありがとうございます。

マウイさんは、今回ハプニング大変でしたね(>_<) まさか、採卵出来ないことがあるなんて、思いもしないですよね・・・
でも、ピンキーさんが、しっかり対応してくださったのですね。
凍結卵ちゃん、お迎えに行くの楽しみですね!
いつ頃、お迎えに行かれるんですか?
うまく行くことを祈ってます!

マウイ島に住んでらっしゃるんですね。とってもいいところなんでしょうね!
私は日本にズーっといるので、英語が全く駄目なので、いつもIVF○さんを通して、ピンキーさんにお願いしてる状態なので、まだ、ピンキーさんとはお話ししたことがないです。
とてもいい方と、お聞きして、安心しました。

私たちも、マウイさんの言う通り、先に旦那が渡航して、採精し、凍結して、そのあと私が渡航して新鮮胚移植しようかと考えてます。

1回の採精で、2本に分けて凍結できるらしいんですが、精子の状態が悪いと1本になるらしくて・・・

やはり、予備はあった方がいいのかな・・・って思ってます。

精子ってその時によって状態も違うみたいですし、
凍結前は、状態が良くても解凍したら、状態がものすごく悪かった・・・ということも聞いたので正直迷ってます。

旦那がドナーさんの採卵に合わせて渡航してもらって、フレッシュで受精してもらい、受精卵を凍結して、あとで私がお迎えする方法か・・・

精子の凍結と、受精卵の凍結だったらどっちの方が可能性として高いのか・・・悩み中です。

こんな時、みなさんだったら、どうするのかな?って思いまして・・・

卵子提供とはいっても、妊娠は神の領域なんでしょうね・・・


みなさんに、幸運が舞い降りてきますように・・・

[42] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/03/12 14:53

お久しぶりです!

Jadeさん
こんにちは。難しい時期ですが応援しています。ポジティブに前向きにとの言葉、私も同じ気持ちです!


ローラさん、マウイさん
はじめまして!同じタイ組応援しています(^-^)/
凍結精子か新鮮な精子かはドクターによって考え方が違うみたいですが、私はバックアップ精子を凍結している方が安心と感じます。日本でも体外の時はフレッシュ精子が何らかの理由で使えない事を考えて予備を凍結する病院も多いと思います。
顕微授精なら一回分の精子を数本に分けて凍結するのは普通かな、うちは男性不妊なのでドナー精子を数本凍結です。精子は不妊治療の中で一番管理がしやすいみたいですね^^;フレッシュでふりかけの方が良いとのポリシーがある場合でも凍結分があると安心かな。
うちは着床前診断をする予定なので順調に移植できる場合は凍結胚移植になります。凍結技術様々です…


すーたんさん

座薬は夏は冷蔵が良さそうですね^ ^私もマーベロンで頭痛があります。もうすぐ注射スタートですが冷蔵庫で凍ってないか…真冬なのに夏と同じ設定の冷蔵庫で保管してました(-_-)

[43] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ローラ

2014/03/13 11:21

nico777さんはじめまして!

メッセージありがとうございます。

やはり、精子の方を凍結した方がよさそうですね。
今まで、自己卵の体外受精でも凍結精子を使ったことがなかったので、慎重になってしまいました。

やはり、
精子を凍結して、新鮮胚を移植する方法にすることにしました。

nico777さんは、着床前診断をされるんですね。
私もPGD5の方をやろうか検討中です。

同じタイ組ということで、とてもうれしいです。
お互いうまくいくといいですね!

[44] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/03/15 02:36

ローラさん

こんばんは!
バンコクでの治療はタイミングをあわせるのが難しいなと感じています。お互い体調管理がんばりましょー^_^



着床前診断の情報があまりみつからずPGDやCGHをする方は少ないのかな。
私は流産リスクを下げたいのと移植も2回までと決めているのでトライします。良い胚が採卵できたらですが…なかなか難しい気がして本番ダメそうならキャンセルしてリフレッシュ観光にきりかえようと。出費がつらいです…

[45] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 kyon

2014/03/15 21:16

おひさしぶりです。

しばらく来ないうちに新しい方もずいぶんと増えてうれしいです。

バンコクは未だ混乱が続いているようですが、
ぜひみなさんで情報を共有し、成功につなげられるとよいと思っています。


ローラさん

私もIVF○のお世話になりました。
3年ほど前のことなので、今は多少状況が変わっているのかもしれませんが、
少なくとも、エージェントの方は信頼できる方ですので、ご安心くださいね。

私が今書いている卵子提供に関するエッセイも、
そろそろバンコクの話題にさしかかります。
なかなか時間が作れなくて進みませんが、
ゆっくりと書きとめていこうと思います。

[46] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 すーたん

2014/03/17 08:21

こんにちは皆さんお久しぶりです!

Jadeさん
辛いお気持ちお察しします。なんとお声をかけていいのかと思います。

ローラさんはじめまして。バンコクに行かれて治療されるのですね。
私も自己卵で卵は採れるのに、三日目移植で撃沈残りもみんな死んでしまうということをくりかえし、提供をきめました。
前回、冷凍ドナー卵子を使い、主人のフレッシュ精子と
培養したのですが、ブラストシストにもならず、3個望み薄のものをもどしたけど、撃沈。。。
そのときに主人のものが二回分とれたので凍結、3月に新たなドナーさんのフレッシュ卵子と、冷凍精子で
ブラストシストが数個できました。
多少冷凍だと質は落ちていましたが、冷凍で残してきてよかったとおもっています。

マウイさん
前回、ドナーさんの採卵ができなかったことを前によみました。そして、飛行機で何時間もそして乗り換えてタイにいかれたとのこと。自分とかさねてしまいました。
私も米国なので長い時間かけてタイに行ってだめだったときにかなり落ち込みましたよ。
でも今回お迎えができるとのことで、うまくいくように願っています。

nico777さん
凍ってしまったら大変ですね。ありがとうございます。私も早速冷蔵庫の一番下に移しましたよ。めまいもつらいけど。頭が痛くなるのも辛いですね。
注射毎日たいへんですが、がんばってくださいね。よい卵ができるといいですね。栄養あるものを食べてゆっくりしてくださいね^0^

kyonさん
ぜひエッセイ読みたいと思いますが、会員登録もしたのに、何回も最初のエッセイにもどってしまい、二番目のが読めなくて残念です。もう一回トライしてみます。

また書き込みます。みなさんそれぞれおげんきで〜〜

[47] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ローラ

2014/03/17 18:24

nico777さん

着床前診断は、情報がすくないですよね・・・
nico777さんは、やられるんですね!
いい結果が出るように祈ってます!
エージェントさんが、最近の提供の方で、DAY3でPGD5をして、無事に双子の女の子ができたとおっしゃってました。
この話を聞いて、グラリグラリと心が揺れたんですが、
私たちは、やる方向で考えてたんですが、エージェントさん」に相談して結果、もし受精卵が少なかったりした時に、キャンセルってなると、キャンセル料がかかるみたいで、今回はやらないことに決めました。

卵子提供自体、初めての経験だし、なんかとっても慎重になっちゃいますね・・・

自然に任せてみようと思います。

kyonさん

はじめまして!
声をかけて頂いて、ありがとうございます!

kyonさんも、○VFAさんだったんですね!一緒のエージェントの方がいてくださると、安心できます。

最初は、面談もなく、メールのみの対応ということで、すごく心配でしたが、
いつも質問に対しても、迅速に答えてくださるし、kyonさんのように、同じエージェントさんをとうしてやられた先輩方がたくさんいらしたので、安心できます。

私も頑張ります!


すーたんさん

はじめまして!

コメント入れてくださって、ありがとうございます。

前回は、残念な結果でしたが、今回は、ブライシスとができたんですね!よかったですね!
精子を凍結しておくのも大切ですね!うちも、凍結精子にします!

今度はお迎えに行かれるんですよね?
うまくいくことを祈ってます!

私は、7月の予定なので、もう少し先ですが、体づくりといろいろやっていきたいと思います!

みなさんに、幸せが舞い降りてきますように!




[48] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/03/18 00:35

すーたんさん

冷蔵庫で大丈夫でした(^^;
すーたんさん、米国在住なんですね!そちらは自由な治療が受けられるイメージがあります。タイまでは距離がありますが応援してます。
私は胞状卵胞って初期の卵が少なく男性不妊なので今回は現地で方向が決まる予定でドキドキです。ちなみに精子ドナーさんは米国の方でオープンドナーです。日本ではオープンも体外も学会でNGなので困りました。末には結果報告出来ると思います!


ローラさん

PGD迷いますよね、自然に任せて大丈夫だと思います、応援してます!
女の子の双子ちゃん素敵ですね。私の担当者さんにも日本人の方の成功を何度か聞いていて励まされます。
私は良い受精卵が出来たらaCGHをと考えていますが金額も高いし、そもそも受精卵が検査するほど出来ないかもで半分あきらめです。末には方向が決まるのでこちらで方向しますね!

[49] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 freddo

2014/03/20 11:31

皆さん、こんにちは。
前回の投稿以来、2度目の血液検査をし、6週5日のエコー検査で無事胎芽と心拍が確認されました。今回は双子でした。とても嬉しくて、その日は双子出産についてインターネットで調べてしました。あっさりと産科への紹介状も書いてもらい、やっと。。と思っていたその日の夜から出血してしまいました。担当の先生にも連絡はしたものの、薬を変えた位で特になにもしてくれず、不安で、結局エマージェンシーで診てもらいました。双子は無事でしたが、卵黄嚢の後ろ辺りから出血があるとの事。だからといって特に出来る事はないらしく、また、2つの胎芽のサイズの差が少し大きいとも言われました。担当の先生は初期には良くある事だから心配せず、1週間後にもう1度エコーで見てみましょうという事になりました。

本当に妊娠する事も大変だけど、出産まではまだ長い道のりで大変だなぁとつくづく感じています。これからまた落ち着かない1週間を過ごす事になりそうです(涙)

[50] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/03/20 12:06

nico777さん、すーたんさん

優しい言葉をかけていただき、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。
出血もおさまってきて、後は血液検査でHCGがゼロになってくれていることを祈るばかりです。
気持ちも落ち着いて、次の移植に向けて体作りをしていこうと思います。

freddoさん

双子ちゃんなのですね!
おめでとうございます!
心拍も確認できたと言うことで
本当に良かったです。
出血が心配ですが、今は双子ちゃんを信じて、お体大事にして下さいね。

絶対大丈夫!
祈ってます!

[51] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ローラ

2014/03/20 13:58

frenddoさん

はじめまして、

双子ちゃんの妊娠おめでとうございます。
私もひそかに双子ちゃんが欲しいと思ってます。

心拍の確認ができて、よかったですね。
今は、出血もあって、不安だとおもいますが、私も祈ってます。
ゆっくりして、お身体大事になさってくださいね。


jadeさん

はじめまして

私も、流産の経験は2回あります。
こればかりは、ホントにつらいですよね・・・

1回目の時は自然流産でしたが、2回目の時は、心拍確認後の繋留流産だったので、手術しました。なので、HCGが完全に0になるまでには、結構時間がかかりました。

原因は、胎児の染色体異常だろうということでした。
でも、妊娠できる体だよってドクターに言われたことを覚えてます。
きっと、お空にいる子が教えに来てくれたんだなって、今は思います。


次の移植に向けて、頑張られるのですね!
お身体お大事になさってゆっくりしてくださいね!


私も7月に向けて体づくりがんばります。


卵子提供を頑張る皆さんに、幸せがまいおりてきますように!



[52] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ばなな

2014/03/20 19:13

freddさん。
双子ちゃんだということで、幸せも2倍ですね!
妊娠までたくさんの苦労をされた分、なかなか安心するのは難しいかもしれませんが、安らかな気持ちで毎日過ごしてくださいね。

Jadeさん。
流産、私も経験があります。やっと掴んだ光を手放すような感覚で、なんともいえない虚無感でした。
くじけず、次の移植に希望を持って進もうとする気持ち、大事ですよね。
私も、妊娠して、悲しい結果になろうとも、何度でも(お金が続く限り)がんばります。

nico777さん
もうそろそろ渡航予定でしたでしょうか。私もあと少しで1回目の渡航予定です。
ドナーさんの採卵がどうかうまくいきますようにと、子宝寺でお祈りいったり、毎日ヨガをしたり、体調を整えています。
どうかお互い良い結果に通じる採卵結果だとよいですね。

それと、どなたかわかる方いらっしゃれば教えてほしいのですが、皆さん確定申告で医療費控除をされてますか?
海外での卵子提供も医療費控除の対象になるのでしょうか?
バンコクの病院からちゃんと、領収書はもらえるのですか?
もし、わかる方いれば教えてください。

[53] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/03/20 20:06

ローラさん

はじめまして。
ローラさんも流産経験おありなのですね。辛い経験書いて下さってありがとうございます。
病院に行くたびに、もう少し様子を見ましょう…と、何週間もモヤモヤと辛い気持ちながら、どうか無事である事を祈っていた時は本当に辛かったです。
でも着床したと言う事を希望に
今は前を向いて頑張れますよね!
いつかきっと、ここで頑張っておられる全ての人が、幸せな出産をされることを心から願います。

ばななさん

はじめまして。
虚無感…まさにそれです!
自分の存在意義がないような、もうほんとうに空っぽな気持ちになった事は今でも覚えています。
それでも朝はくるんですよね、まだ見ぬ我が子を抱けるよう強くありたいと思います。

確定申告ですが、海外での不妊治療は医療費控除に使えますよ。
タイの病院又はエージェントにお金を支払いましたか?
私はタイへ送金時の用紙に、医療費と書いて、それを使用しました。
タイへの渡航費、お薬なども医療費控除となります。

ここで皆様にお会いできて本当に
良かったです。とても心強いです。
これからもよろしくお願い致します。


[54] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 kyon

2014/03/20 21:48

freddo さん

双子ちゃん妊娠おめでとうございます。
いろいろと心配事があると思いますが、
どうぞ焦らず、ゆったりとした心で過ごしてくださいね。
双子ちゃんは、無事に産まれてからが戦争ですよ。


ばななさん
海外での不妊治療も医療費控除の対象になりますよ。
私はエージェントを通じてでしたが、バンコクの病院から領収書をもらえました。

ただ、場合によってはすんなり受け付けてもらえないこともあるようです。

タイ語か英語の領収書になると思いますが、日本語訳の添付を求められたり、
どういう治療なのか詳しく説明させられたりすることもあるようです。
バンコクの病院に問い合わせをすることもあると聞きました。


私は見ず知らずの税務所員の方にタイでの卵子提供について詮索されたくなかったため
(領収書に治療内容の明細があるので、卵子提供ということはわかってしまいます)、
迷いましたが、確定申告はしませんでした。


税務所員の方は不正があるといけないので、
お仕事なのでしょうが、
こちらは住所氏名を知られているので、
あまりいい気はしませんよね。

確定申告から卵子提供のことがばれることはないと思いますが、
できる限り、他人に明らかになるリスクを取り除いたほうがよいと判断しました。

ばななさんも迷われるかもしれませんが、
もし確定申告をされたなら、
その様子を掲示板で報告してもらえると、
続く方の励みになると思います。

[55] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ばなな

2014/03/20 22:53

jadeさん、kyonさん、

早速の回答ありがとうございます。
卵子提供も、医療費控除の対象になるんですね。
飛行機や薬代など治療費全て含めると、莫大な金額になります。
返ってくるのは、支払った金額を考えると微々たるものでしょうが、少しでも戻ってきてほしいものです。
ドナーさんへの謝礼金も、治療費として海外送金し、病院に支払いました。これも、対象になるんでしょうかね〜

あと、領収書の表記の件、気になってました。英語とかタイ語だったら、税務署の人は受理してくれるのだろうか?
日本語訳の添付ですか。。難しいかもしれませんが、エージェントに相談してみますね。
治療の話とは少し話がそれましたが、今後、卵子提供を受ける方で同じ疑問を持ってる方がいて役にたてば幸いなので、また情報ありましたら、書かせてもらいます。

[56] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 COCO

2014/03/21 05:13

こんにちは、久しぶりに投稿します。

Jadeさん、辛い時期にお声がけできなくて、ごめんなさい。
私も過去の流産の記憶は未だにぬぐい去ることが出来ません。特に一度目は、やっと妊娠することが出来て、出産にたどり着くものだと思い込んでいたためにとてもショックでした。それは心拍確認後、9週目に起こりました。家族が増えることを考慮して、前の家を売り、新しい家に引っ越す前日にエマージェンシーに駆け込んだために、何が何だかわからないままに、一気に全てを失ったような感覚に襲われました。でも、諦めなければ、次の機会がやってきます。どうぞお身体と心を労わってください。

Freddoさん、個人的に連絡を取りたかったのですが、前回の投稿後から急に仕事とローカルコミュニティのボランティアワークが増えてしまい、体調不良も重なって、夕方家にたどり着くとベットに直行しておりました。
双子ちゃんだったのですね。おめでとうございます。一卵性ですか? 二卵性ですか? 不安は尽きませんが、どうぞお身体大事になさってくださいね…。

私もまだ心配事は尽きません。
一度目の血液検査の結果はhcg値138でおそらくシングルだろうと予測していたのですが、二度目の検査は100倍近く数値が上昇しており、なんだかこれは…と不安に思っていたのですが、先週のウルトラサウンドの時に、一卵性双生児であることが判明しました。
実は、私たちは腹をくくっていなかったために、二人して少しブルーになりました。(良くて一つ着床、ダメで元々くらいな最後のトライだったのです。)
しかし、移植日から起算した週数は7W6Dなのに、胎芽の成長から起算した週数は6W6Dだと告げられました。心拍も二人とも確認され、大きさも同じくらいです。昨日はGPにこの週数の違いをどう考えれば良いのかを確認したのですが、別に再検査をする必要はなく、12週のウルトラサウンドを受けてくださいと言われました。
気にしていた茶おりや下腹部痛はほとんどなくなり、代わりに眠気と吐き気が加わったくらいで、体調はそれほど悪くはありません。しかし、一回目の流産の時も心拍時に週数が2週間ズレていたために不安が拭えません。
次は、R W Hospitalに4月に呼び出しを受けていますが、それまでは何か変化がない限り放置されてしまいます。
無事にこのまま進むことができるように、ただただ祈るのみです。

高齢、筋腫もち、双子そして高血圧 (移植前のホルモン補充開始から、血圧上昇がみられ、今は降圧剤でコントロールしています。)
でも…行けるところまで、頑張ってみます。

皆さんの幸運を祈っています!

[57] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 Jade

2014/03/21 22:37

COCOさん

とんでもないです!
暖かいお言葉ほんとに嬉しいです。
ありがとうございました。
心拍確認後の流産は本当に辛いですよね。安堵の後の恐怖です。
私も心拍見えた?…かな?ぐらいで
稽留流産だったので、それはもう辛かったです。
今回は胎嚢も満足に見れなかったので、化学流産でした。
それでもやはり陽性反応を確認していたので凹みは凄かったですね。

COCOさんは一卵性の双子ちゃんなんですね!
同じ容姿の双子ちゃん!最高に可愛いでしょうね。
おめでとうございます!
今現在サイズが1週小さいみたいですが、一卵性の双子ちゃんだからちょっと平均より小さいだけだといいですね。
ほんとにほんとに、このまま元気で産まれてきますように。
もう、ただただ強くそう願います!

[58] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 メダカ

2014/03/21 23:12

はじめまして、今年48才になります。不妊治療は20年ほど続けて来ました。自己卵子に限界を感じて、卵子提供を考えています。
しかし、もし成功しても子供が成人するまでに定年を迎えてしまいます。育てることが出来るのか、ただ子供に迷惑をかけるだけの親になってしまって可哀想ではないかと不安です。

こちらでチャレンジされている皆さんは、やはり経済的な心配がない余裕のある方々なのでしょうか?

卵子提供を受けたら貯金がなくなってしまうような私の身分では諦めた方がいいのかなと考えては深く落ち込んでおります。

何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

[59] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 kyon

2014/03/22 00:15

COCO さん

おめでとうございます。
不安はつきないと思いますが、どうぞお体を大切にして、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね。


メダカ さん

高齢出産だと無事に育て上げられるのか心配ですよね。

メダカさんは卵子提供にいくらかかると試算されていますか?
もし、1000万円ぐらいかかると思っているならば、
それは誤解ですよ。

アメリカでの卵子提供とは違い、
バンコクでの卵子提供は、
ドナーへの謝礼や渡航費・滞在費を含めても、
150万円あれば可能です。

もし、メダカさんがそれをご存じで、
貯金額が150万円だということであれば、
失礼ですが、48歳という年齢にしては貯金額が少なすぎます。

定期や老後資金、ローンは別で
すぐに下ろせる普通預金の余剰資金が150万円だというならば話が別ですし、
ご主人の貯蓄は存分にあるが、
自分自身の名義の口座内には150万円というならわかります。

もし、48歳の夫婦世帯の貯蓄額が150万円なら、
卵子提供はおろか、ご自身の老後資金も大幅に不足します。

子育ては1人につき、約2000万円が基本と言われています。
そして、夫婦の老後には、年金とは別に約3000万円が必要だと試算されています。
(厚生年金の場合。国民年金のみならば、1.5倍は必要です)

大変失礼かとは思いましたが、
あまりにも心配になりましたのでレスさせていただきました。


[60] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 すーたん

2014/03/24 04:50

こんにちは
メダカさん 私も前回kyonさんの言われるように150万はかかりませんでした。正直、余裕ないですよー
でも、化粧品や服にかける分を節約して、食事もなるべく手作りにしたりしています。

Jadeさん お辛い時期と思います。時間はかかると思いますが、乗り越えられて、また笑顔で元気になられるよう願っています。

ばななさん そうですよね、少しでも戻ってくるとうれしいですよね。ヨガをされているとのことですが、私も興味があるのですが、思ってるだけでー。私体がちがちなのですが、柔らかくなりますか?

freddo さんcocoさん お二人とも双子ちゃんままになるのですね。すくすく育ちますように。

ローラさん 私もふたごちゃんいいなーとおもいますよ。一人でももちろんですよ。7月にタイにいくのですね。私は8−9月ぐらいを予定しています。

nico777さん
そうですね。日本の医療も進んでいますが、こっちは精子卵子ドナーも治療のひとつになっていて、養子も多いとおもいます。でも自己卵でやる気満々だったのに最初からエッグドナー勧められたときにはちょっと戸惑いました。
私知識がなくて申し訳ないのですが、オープンドナーとは一般のドナーさんとは違うのでしょうか? タイだと体外とドナーも大丈夫なのですね。日本もOKになってほしいですね。  

[61] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ぽらら

2014/03/25 21:01

こんにちわ
タイのセーフセンタで卵子提供をしました。
日本へ受精卵をおくる話があったので、、、、、、
タイは日本と違うので空港で止められてしまうと怖いです。
だから私の場合は最初に旦那がタイに行けないので精子を送るのにセーフセンタから業者を教えてもらいました。そして受精卵を日本に持ってきてもらいました。
よく話にでてくるピムさんが対応です。
タイに行けなくても日本でできたので私達は助かりました。
私は双子ではなかったけど、双子はいいです。

[62] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 通り

2014/03/25 21:26

私は代理出産希望です。沢山治療をしたので日本に凍結胚があってセーフセンターに運ぼうと去年から探しているのです。


値段は同じくらいでしたが。他に会社をどたなかご存知ないでしょうか??


エージェンシー いちおしタイビューティー
     (人の手で運ぶらしい)
ジェットエイト
     (貨物らしい)

[63] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ハピィ

2014/03/28 20:27

はじめまして。自然妊娠から流産し不妊治療を長年続けてきましたが 現在アラフィフになってしまい卵子提供を考え いくつかエージェンシーに足を運んでいます。

一つ教えてください。
めだかさんの質問と類似で恐縮ですが 皆さんがおっしゃるタイでの卵子提供は150万円程というお話ですが それはドナーさんは 日本人以外という解釈であってますか?

現在 私が探している日本人ドナーとなると 日本のエージェンシーだと400万弱かかってしまうので もし日本人ドナーでも もっと安くできるのであればと願うばかりで。。。(苦笑)

アドバイス宜しくお願い致します。

[64] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ららっこ

2014/03/28 23:07

通りさん

私はハワイに精子を送りましたが、マイサイエンスという会社に頼みました。

ハピィさん、150万円だと、ドナーさんはタイの方です。中華系の方は、肌色は白いです。

[65] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/03/29 11:24

ばななさん

お久しぶりです!そろそろ渡航ですか?頑張ってくださいね^ ^
無事の移植、お祈りしています。
私は採卵してきましたよー思ったよりも暑くなく諦め半分で渡航だったので買い物やホテルライフを満喫してきました(笑)またレポしますね!


メダカさん

確かに費用が高いので余裕のある方が多いのかなとも感じます。
でも皆さんがお金持ちではないと思いますよ…失礼
私は夫と沢山話し合い上限金額を決めました。男性不妊なのですが採卵一回移植二回までで結果がでなければ諦めようと。ご夫婦で良く話し合い後悔のないよう頑張ってくださいね。


すーたんさん

こんにちはー気づけば春ですね^ ^
私のいうオープンドナー精子は子供が成人した時にドナーの身分や連絡先を知りたければ知る権利があるドナーです。ドナーも同じ考え方で提供しています。非匿名(Non-anonymity)最近はアメリカでは非匿名ドナーが人気で金額も高くなりつつあります。

将来子供が遺伝情報が必要な病気になったり子供が自分のDNAのルーツを知りたい場合にオープンドナーは良いと思いました。私と夫の考え方なので人それぞれですね。
前にテレビのドキュメントで日本人男性が遺伝上の父親をどうしても知りたくて探して苦労されてるのをみて子供にも可能性を持たせてあげたいと思いました。この男性は医師なのですが日本では昔から慶応の医学生がAID(非配偶者間人工授精)のドナーになっていて匿名が今でも条件です。この方の遺伝上父親は慶応卒の医師とまでは分かったらしく、だいたいの卒業年も分かるので今でも探されています。

ドナーと子供の問題は私はすごく悩みました。夫は全く…(笑)私はセーフセンターですがドナー精子はあるけどアメリカやデンマークのオープンドナーみたいな詳細情報はなく曖昧だったので諦めました。
アメリカの場合、同じドナーを選んだ人達のフォーラムがあったり日本とは全く違う感じです。世界中に兄弟がいたり会ったりも!

[66] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/03/29 12:28

皆さんこんにちは
セーフセンターで採卵をしてきたのでレポします。こちらはエッグドナーの方が多いですが、この掲示板はバンコクでの治療を迷われている方が沢山見られていると思いレポしますね。

私は男性不妊で日本で自己注射、セーフセンターで採卵です。エージェンシーは通していません。

まず誘発の注射ですがセーフセンターでは日本より欧米で使われている薬が多いと感じました。私はアンタゴニストでしたが最後のHCG注射のかわりにGnRHアナログのデカペプチル注射を使用しOHSSを予防しました。日本では点鼻薬はありますが注射は認可されていません。採卵前にE2が多くOHSSが心配でしたが全く大丈夫でした。セーフセンターのこの方法でOHSSになる人はかなり少ないようです。

次に採卵ですが夜12時から飲食禁止で朝にクリニックにてガウンに着替え1時間点滴をします。その時に使うベッドがそのまま手術室に乗ったまま運ばれます。そして点滴にボーッとなる薬剤を注入し5分ほど。横には大きなモニターに前の採卵の方の卵子の洗浄などが映ったままでした。麻酔医?1人に日本人担当者1人にナース4人くらいでした。そして点滴に麻酔注入で記憶なく気づけば同じベッドで最初の点滴部屋に。すぐに採卵数を教えてもらいまた爆睡…昼まで寝ちゃいました…

採卵後ですがトイレに行き私の場合はまったく出血腹痛なし。その後に痛み止めや吐き気止めなどを受取り採卵費用を支払いホテルへ。支払いはJCBは扱いなくVISAはOKでした。レートはセーフセンター独自のようでモニターに映っていましたがホテルなどより良いレートでした。

翌日受精確認にクリニックへ、レポートに詳しく書かれています。担当者も培養を何日するかなど親身になってくれました。私はaCGHをすることをこの時点で決めaCGHと凍結費用を支払い。ドクターの診察は選べましたが私は出血腹痛なしで担当者と薬剤師さんからの説明で大丈夫なので診察なし。

ちなみにaCGHは胚盤胞まで培養ですが3日目の胚をみて培養するか決めたいと希望したのですが、セーフセンターでは卵のストレスになるからと5.6日目まで確認はしないと断られました。また7日目胚盤胞ができれば保存をお願いしたのですがセーフセンターでは5.6日目胚盤胞しか凍結しないと。
あと凍結卵はストローに一つなので安心しました。1年に一度、保存確認があるようで更新料は安かったです。

採卵後ですが出血は全くなく腹痛も無し、少しお腹ポッコリですが元気です。

あと皆さん150万ほどの費用みたいですが、私の場合アメリカからドナー精子数バイアル購入輸送に30万ほど、プラスaCGH費用プラス、滞在費を良いホテルにしたり観光買い物夫婦の飛行機代などで移植含めず170万円ほどです。aCGHを何個できるかでプラスマイナス10万円かな。1人で渡航し少しホテルランクを下げればマイナス15万円くらいです。
移植はセーフセンターでは45000バーツ約15万円に飛行機とホテル費用だと思います。

セーフセンターは採卵が高く、aCGHは日本より安い印象です。
aCGHですがセーフセンター内に二台検査機器があるので胚盤胞から結果は一週間との事でした。aCGHの機器が二台あるのは世界でも珍しいと思います。検査精度は95%と聞きましたが人為的ミスなどがなければ大丈夫だと思います。aCGH後の胚盤胞は妊娠率70%で2個移植だと双子は50%、妊娠すれば流産はかなり少ないと聞きました。


長々と書きましたが参考になればと思います^ ^私は胚盤胞待ちに緊張で、無事胚盤胞があってもaCGHの結果待ちです。もう流産はしたくないのでaCGHまでかけてみます。
皆さん一緒にがんばりましょー
妊娠判定後の方々もリラックスして過ごしてくださいね!

[67] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ハピィ

2014/03/29 23:51

ららっこさん

アドバイスありがとうございます。

なかなか厳しい道のりですが 皆さんのご意見も参考にがんばります。

[68] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 すーたん

2014/03/31 08:16

こんにちは

ハビィさん私もセーフでがんばっています。私はタイチャイニーズのドナーさんを選びました。
私の場合、ひとつの理由として 夫は外人で、私は日本人です。夫が日本人だった場合だとしたら違った結果だったかもしれません。

あと、知り合いの方でタイの人たちがいるのですが、性格が日本人ににてるなーと感じたのと、やさしい人が多いと感じたことです。人にもよるとおもいますが。

nico777さん

採卵お疲れ様でした〜
もうタイに行かれていたんですね。
採卵の後の経過と体調も良いようでよかったです。

aCGHをされたんですね。
70パーセントの妊娠率はとても魅力ですね。期待率がちがいますね。良いのができてるといいですね。

オープンドナーについて教えていただいてありがとうございました。とても勉強になりました。今だけではなく、将来も見据えて子供のためを考えると、いいことかも知れません。

またおじゃまします。みなさんおげんきで







[69] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ハピィ

2014/04/01 14:19

すーたんさん
情報ありがとうございます。ご主人様が外国の方とは 素敵♪ 良い結果がでること心より応援してます。

ぽららさん
受精卵を日本へということですが 移植等日本で受けてくださる病院はご自身でのバックアップクリニック等でしょうか?

[70] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/01 19:47

はじめまして。

ヨーロッパ、日本、タイ、アメリカと不妊治療をしてまいりました。
タイの病院が一番良い印象があります。


知識の浅かった私は、不妊治療はレベルの高い卵を入れたら、いつか必ず妊娠をするのだと信じていました。

私の子宮の状態が良くなかったのに何処の国の病院でも治療をしてくれないで不妊治療を続けました。だから費用と時間だけが過ぎていきました。

タイの病院で、このまま凍結胚を入れ続けても妊娠はしないと始めてアドバイスと治療をしてくださいました。


今回はタイの病院で不妊治療をしてみてレベルの高さに物凄いカルチャーショックでした。今後はタイの病院で絞って不妊治療をしていきたいと考えています。


ところで皆さまはタイの空港からタイ市内までは皆さまはどのような手段で移動をされていらっしゃるのですか?

私は今回はツアーの送迎を利用しましたが次回からは独りで空港から街中まで向かいたいので、どなたさまかタイに不慣れな私に空港から病院までの行き方を教えてあげてください。

今後とも、よろしくお願い致します。

[71] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ピンク

2014/04/01 21:13

数年前の話ですが…
私は病院近くのサービスアパートメントに宿泊してました。
空港からはサブウェイがバンコク中心部まで
乗り入れてたのでサブウェイを乗り
途中からBTSに乗り換えサービスアパートメント最寄りの駅まで行きました。
駅からサービスアパートメントまで徒歩(スーツケースを引いて)15分ぐらいでした。
サービスアパートメントから病院まで徒歩10分ちょっとだったと思います。
BTSの乗り換えマップがついてるガイドブック(日本で購入)や
ネットで下調べをしました。
タイの人は親日家らしい、と聞いていましたが…
サブウェイやBTSでタイの方に親切にしてもらいました。
私事ですが、この渡タイ(2回目の移植)で
子供を授かりました。


参考になったら、と思います。

皆さんに、可愛い赤ちゃんが授かりますように。

[72] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/01 21:29

ピンクさま

ありがとうございます。
私も次回はサービスアパートメントにチャレンジをして滞在をしたいと考えていました。

次回のタイ空港から病院までは電車で行ってみようと思っています。

[73] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/04/01 21:49

ミルキィさん

はじめまして!
いろんな国で治療されて凄いです。

私は日本とタイだけですが、同じくカルチャーショックを受けました。バンコクの医療は進んでいて決まりも自由でドクターやナースも優しい印象でした。もちろん自分でも不妊治療について勉強してないと理解できないですけど。
着床障害や精子の卵活性化や染色体異常など不妊治療には詳しく調べないと調べても分からない事もありますね。

空港からの交通手段ですが私はクリニック(セーフセンター)が用意してくれた車で移動しました。帰りは渋滞と事故による渋滞が不安で電車にと考えましたが早めの出発で大丈夫でした。
また来月に渡航かもしれないので帰りは迷います。
ホテル予約の時にオプションでもリムジンサービスがあったり空港でもカウンターをみかけました^_^
市内は電車&スカイウォークで時々メータータクシーで移動しました。ホテルは駅かスカイウォーク直結の場所を選ぶと食事や移動も便利でした。
良い渡航になりますように!

ピンクさん

はじめまして!
タイで授かられて励まされます^ ^
サービスアパートメントは洗濯乾燥機やキッチンがあったり便利ですね。私も一回はホテル2回目は長期滞在用ホテルでデパ地下?やスーパーで買い物してホテルでは快適でした。電車も都内ほどは混んでいないしシンプルな路線図でわかりやすかったです。
来月渡航するかもなんであやかりたいです。

[74] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/02 01:59

niko777さん

私も来月、タイに向かいます!
5月頃を予定しています。
同じですね(^^

ところでお迎えの車はセーフが用意してくれたとのことで良かったですね!

私はタイの事は知らない事ばかりで、niko777さんは
タイの先輩ですね!

niko777さんは不妊治療の順番が日本の次にタイでの治療で羨ましいです・・・
私もその順番で治療をしていたら今頃妊娠をしていたかもしれません(;;
niko777さん・・・・・(;;

ところでniko777さん質問をさせてください!
セーフへの海外送金の経験はありますか?

それから、サービスホテルの件、もう少し詳しく教えてください!

デビューしたばかりのひよ子のため、
よろしくお願い致します!


[75] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ロビン

2014/04/02 08:23

久しぶりの書きこみになります。
タイのドナーさん写真に一目惚れしたロビンと申します。

2月から準備を始めていて、やっと4月中にタイムラインが出る予定です。
皆様の書き込みを読ませて頂いて、本当に心強く励まされています。


ミルキィさん
はじめまして。
私も5月にタイ入りの予定です。
よろしくお願いします(^^)/


ピンクさん
おめでとうございます!
これからスタートするので、とても励みになります。
お体、大切になさってくださいね。


nico777さん
採卵の様子やaCGHの詳しいレポ、ありがとうございます。

IVFは経験しているので流れは知っているのですが、セーフでの採卵の様子が知れて、
苦労して私に卵子提供して下さるドナーさんに、心から感謝しなくちゃ、と思いました。

流産経験があるので、aCGHを行う予定にしています。
なんやかんや入れると、150万円を超えそうな感じです。

ミルキィさんも悩まれているように、
タイへのデポジット送金、私もどうしようか悩んでいます。
郵便局にすると時間が掛かるらしいですし、
私のメインバンクはタイバーツの取り扱いがないみたいなので
上手く行くのかな、と心配になっています。

そして、デポジットを払った後の残金、皆様はカードでお支払いされましたでしょうか?











[76] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/02 09:57

ロビンさん、はじめまして(^^)
同じ5月仲間という事で、よろしくお願いします!

私は5月中旬にタイに向かいます!

時期が会ったらタイでお茶とか出来たら楽しそうですね(^^)

海外送金は米ドルでちゃれ

[77] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/02 10:09

ロビンさん、はじめまして(^^)
同じ5月仲間という事で、よろしくお願いします!

私は5月中旬にタイに向かいます!
出産はタイの病院で行なう予定でいます。学校に通ってタイ語の特訓中です(笑)

ロビンさん、時期が会ったらniko777さんや5月にタイにいらっしゃる方とタイでお茶とか出来たら楽しそうですね(^^)


海外送金は今日、米ドルでチャレンジする事にしました。報告しますね!


ピンクさん

遅くなりました。妊娠おめでとうございます!
私も妊娠を成功させたらタイで出産をさせる予定ですので、その時はタイの病院から皆様にアドバイスをしてあげたいと考えています!


niko777さん

ロビンさんと一緒に5月組だから是非、これからも仲良くしてくださいね(^^)


タイに向かう前にカンボジアとハワイの子宝祈願を理由に滞在予定のため、皆様と良縁で繋がれる事と皆様の成功をお祈りしてきます。

[78] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/02 11:06

ミルキィです。

同じ内容を二つ入力をしてしまったみたいです。しかも一つは書きかけで…
最初に書いたものが、途中で送信されてしまったみたいです!

ごめんなさい(>人<;)

[79] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 あっぱれ

2014/04/02 14:21

卵子提供の仲介者の書き込みがほとんどですよ。
みんな同じ文章だからすぐわかります。

一人何役も大変そー お疲れ様です。




[80] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/02 15:16

海外送金が出来なくて、一日中銀行にいます

病院から4月の10日までに海外送金が出来ないと5月はの採卵は出来ません!と言われました。
もう先に病院に120万もカード決済をしているのに…

私は海外送金が難しそうだから5月のバンコク入りは無理そうです

皆様、お先に頑張ってください!

皆様を応援してます(^^)

[81] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/02 17:31

ロビン様、nico777様


明日は海外送金2日目です。
タイのバーツで送金出来る銀行を見付けましたので再チャレンジしてみます。

海外送金が成功をしたら、お知らせいたします

今日は日本にあるタイ語の学校の事務のかたがサポートしてくださいました。

[82] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/04/02 18:01

ミルキィさん

海外送金大変そうですね。。
まだ8日間あるのでなんとか上手く行くよう願っています!
タイ語勉強凄いですね!出産もタイなんですね、興味あります。
まだまだ分からないですが産院も探すの大変かも。

子宝祈願ありがとうございます^ ^
サービスアパートの件ですが、私が利用したホテルは高層階だけが洗濯乾燥機など付いていてホテル予約の時点では選べなかったです。
チェックインの時に運良く禁煙で洗濯乾燥機付きの部屋を選べましたが、禁煙で長期滞在用の部屋はワンフロアのみで。基本ここはホテルなので希望されている感じではないです。
先輩方は病院近くのサービスアパートメントを利用されている書き込みを何度かみましたよ^ ^

海外送金ですがセーフにですか?私はエージェンシーを通さず直接なのでクレジットカードで大丈夫でした。
卵巣刺激の注射薬などをドクターが来日される時に日本人担当者さんに持って来てもらい振り込みか現金だったので受け取り時に現金にしました。
私の場合、ペンタイプやアンタゴニストなど高い注射薬だったので20万円ほどで振り込みならネットバンクからと考えていました。


ロビンさん

もうすぐですね!
ドナーさんはCGHの経験はありますか?私は結果待ちで落ち着きません。
正直CGHはなかなかハードな検査ですよね。でも残った卵は妊娠率も出産率も良くチャレンジして良かったです。来週には結果が報告できるので全滅で落ち込みまくりだとしても報告しますね。。
ちなみにCGHの時にびっくりしたのが、レーザーでハッチングさせて細胞を取り検査するのですが私の場合2個が検査できる量がハッチングしてこないで2個は検査不可で凍結しました。私的にはもう少し培養してほしかったのですが無理だと。セーフは培養士さんとの繋がりはドクターしかないみたいでドクターにお願いしたら良かったかもしれません。胚盤胞の約50%は染色体異常みたいなので検査数は多い方が良いですよね。あと検査不可の2個をこちらが頼まないと破棄だったかもしれません。まだ生きている胚盤胞なので凍結できて良かったです。やはり日本とは違うので積極的に質問や依頼は必要だと感じました。

海外送金ですが、私は必要になれば楽天バンクからしようかなとか考えています。今のところ大金はすべてクレジットカードで大丈夫だったのでポイントもたまり良かったです。念のためカード3枚とメインカードは一時限度額増額をして渡航しました。
現地ではホテルマンやタクシーなどチップが必要なので何度かお札をくずしに行きました。
CGHお互い上手く行きますように^ ^

[83] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/02 22:14

nico777さま

こんばんは!
私も全額カード払いが良かったのに
病院の担当者の方に残りの40万円の金額は現金もしくは海外送金にしないと駄目だと言われました

泣く泣く、海外送金にチャレンジをしています。

ところで今日は疲れていたところに飛行機のチケットを取ったら間違えて病院に言われた日の二日後のチケットを取ってしまいました

飛行機のチケット変更をしたくても出来ないでいます(;;

どよ〜〜〜んとした一日を送ってます。

明日は海外送金が成功するかなぁ・・・・・
おとといタイから帰国をしたばかりなのに、部屋でゆっくりと休んでいる暇も無いなぁと感じています
タイでの不妊治療って忙しいですね・・・・


ところで宿泊施設を教えていただけて有難うございます!

私も気長に宿を探してみます!


お互いに不妊治療を頑張りましょうね!

[84] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/02 22:21

nico777さま

それから、
時間がある時に、楽天BANKの口座開設をしておきますね!

いまは4月10日という期限をタイの病院から言われているので楽天BANKの口座を開設している時間がありません

忙しすぎて今日のランチは15:30に富士ソバの420円、桜エビ天ソバでした(笑

海外送金が出来なくて、タイの病院ともコンタクトが取れなくて仕方がなくて、ず〜〜〜〜っと銀行にいたんです



[85] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/02 23:21

はぁ、疲れた。ちょっとだけ愚痴らせてください。


タイから帰国をしてペットが病でも忙しくて病院にも連れて行けません。

薬も今夜で切れるけど、明日、動物病院に連れて行く時間も取れません。
ある意味病になったのが動物で助かりました←気分は動物さん、病院も連れて行けずにごめんよ…モードで悲しいです。

明日、タイに送金出来なかったら海外送金の続きはパートナーに振ろうかと考えてます。

銀行からタイに質問メールしてもなかなか返信無いしタイへの国際電話は繋がらないし海外送金期限は4月10日だと言われているし銀行で独りでひたすら待ち続けて凹みました。

[86] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/03 04:59

皆様いつもお世話様です。おはようございます。

いまからタイへの海外送金の為に支度をします。
今週はタマタマ私が夕方から仕事のため朝の9時から3時まで銀行に滞在出来ます。

日本の銀行のかた忙しいのにごめんなさい…

うずくまって寝ているペットの為にパートナーは月曜日にタイから戻れなかった私の代わりに仕方なく月曜日は会社を休んでくれて具合の悪かったペットを病院に連れて行ってくれてます。
まさか今日もペットの通院でパートナーに会社を休ませられません


タイの病院では他の国の病院の不妊治療では起きなかった金銭問題の発生に悩まされています。

タイの病院に国際電話をすると病院の担当者の女性から、貴女の声がよく聴こえない…と言われて電話を切られますが他のかたへの国際電話は普通に話が出来ています。不思議です…

クレジットカード支払いは病院にトータルで約140万を支払い済みです。
残債は病院から指示をされている現金支払いの40万だけなんですけど…

タイから帰国をしてから一日、いや半日で良いから、ゆっくり休みたいです(。-_-。)
ささやかな希望です。

タイの医療技術は高いかもしれませんがタイは先進国ではありません。
先進国では起きなかった金銭のやり取りの問題を今回、抱えてます。
これから治療をされる皆様、タイの病院では金銭の問題には充分にお気をつけください。

ところで私はタイの病院で出産までしようと考えていましたが、いまではタイの金銭問題を経験してから、それは難しく感じています。

昨日からタイの金銭問題に懲りて出産は日本の病院でお願いをする事も検討を始めました


[87] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ロビン

2014/04/03 08:26

ロビンと申します。
出勤途中で見える桜が満開で、朝からなごんでいます。
このトピに集う皆さま(私も含め)、サクラサクその日まで
頑張りましょうね!


nico777さま
CGHの詳しいカキコミ、ありがとうございました。
胚盤胞、凍結してもらえてよかったですね。
私も、自分の意思でちゃんとクリニックに伝えるようにします。
可能性がある受精卵を破棄なんて出来ないですよね。

私のドナーさんが以前にCGHをされたかどうか分からないのですが、
前回の卵子提供では妊娠に至らなかったと資料に書いてあったので、
お金掛かるけどやろう!と決心した次第です。
でも、120000タイバーツ… ほんまに高いですね泣


ミルキィさん
送金にご苦労されているようで、心配しています。
なぜ、そんな大変なことになってしまったんでしょうね…

日本国内での治療と違って、国外で治療を行うという事は
支払い一つとっても大変なんですね。
私もこれから送金をする身ですので、本当に人ごとではありません…

ペットちゃんも病気に掛かられたとのことで、心配事が重なりお辛いですね。
送金、今日こそ上手くいきますように…









[88] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/03 08:44

ロビンさま

桜の花が綺麗ですね(^^)

いままでが大丈夫だから、これからも大丈夫というわけではないということをタイの病院が教えてくれたような気がしています。

皆様もお気を付けくださいませ。
という気持ちになりました。

それから世の中には裏と表もあります。
私は優しそうに見えるせいか、人に裏の面を出されやすい傾向もあるから、タイではストレートにされただけだと個人的には感じています。
私に出しやすかっただけで、悪気は無いと思います。

ただ私が受けたことは、何かのきっかけで他の人も私と同じことを突然やられる可能性があります。

皆様、今回の私で学んで、気を抜かないで治療に専念してくださいませと感じました。





[89] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/03 08:58

他の国の不妊治療をキャンセルしていなくて本当に良かったです…





[90] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 あっぱれ

2014/04/03 09:48

だからあー ミルキィ ロビン 自問自答見苦しい

ほんとうに銀行にいってたの?

なにが目的?タイにいかせて仲介料取る気?あっぱれを

消そうとして多量の書き込みは異常




[91] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/03 10:10

少し遅刻をしたけど銀行からです。銀行は混んでます。
あっぱれさんは、荒らしさんですか?

忙しくてしばらく疲れたから、ホームページにログインをするのも、数日おやすみします★ゆっくり休みたいです★

皆様、桜咲く、成功を祈っております(^^)

全てにおいて明日は我が身だと感じています。皆様、最後まで気を抜かないで安全を心がけて治療を頑張ってください。

おやすみなさい(^^)



[92] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/03 11:01

追伸です

世界にある大手外資系銀行からの海外送金は無事に終わりました。

タイの海外送金はタイの国自体が特殊だから手数料がいくら必要なのかが分からないそうです。

海外の銀行でもタイはかなり特殊な国らしいです。

日本のタイの銀行から送信をしたらタイへの着金が早いのかもしれません。いまさらですし、情報としては不確定です。

無事にタイへの海外送金も終わりました。疲れたから今後のタイとのやり取りの続きはパートナーに引継ぎます。

数日ですがお世話になりました。
おやすみなさい(^^)


[93] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/04/03 12:32

ロビンさん

ドナーさんはCGHの経験がないのですね、私も同じですが正常卵が検査後にあるよう願っています。

ちなみに今はセーフセンターのaCGHは12万タイバーツではないですよ!
私はエージェンシーを通してないので金額が違うのかな?
確か前は8個検査で12万タイバーツで、今は4個で7万5千タイバーツです。追加1個につき1万2千タイバーツです。
ほとんどの方が8個検査するほど胚盤胞ができないために4個を基本料金にして4個追加しても以前と金額は変わらず4個以下の方には安くなったと聞きました。私も基本料金は支払い済で領収書もあるので確かです。


ミルキィさん

海外送金などは確かに難しいかもですがセーフセンターと私はお金のトラブルは一切ありません。今のところ不安ない対応をしてもらっているので。クレジットカード決済も領収書も安心できるものでした。日本で現金を支払いした時は不足分がでてしまいセーフの担当者が自腹で先に決済してくれました。かなり良心的に感じます。私の場合はお金のトラブルがないのでエージェンシーを通さず直接でも安心したことをお伝えしたいと思います。

また連絡が取れなかった事は私は一度もなく担当者からは即日か翌日には返事があります。皆さんが不安になるといけないので現在私の感じた事を正直に書きました。

決済がギリギリだったり航空券の変更が出来ないなど、またペットの病気が重なれば不安で心配な心境だと思います。私もですがパートナーと協力して積極的に確認しあうなど頑張りましょう。
私個人ではセーフセンターの支払いと連絡は安心できる現状なのでお伝えしました。

[94] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/04/03 12:38

そろそろ過去ログに落ちそうですね。もしどなたかパート19を作られたらこちらで報告お願いします^ ^

[95] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ロビン

2014/04/03 12:59

nico777さま

CGH、4個で75000バーツになっているんですか!

ちなみに、私もエージェントを通していないんです。
nico777さまは、セーフのピ○さんとのやりとりですか?
私は、BKKミラクルベイビーのア○スとやり取りしています。

aCGH: THB 120,000(8個の胚盤胞まで)(現金だけでお支払いください。)
クレジットカードの支払い場合、クリニックはMASTER CARD, VISA, JCBだけで受け取ります

と、いう内容のメールをもらっています。

セーフが持っているエッグバンクのミラクルベイビーなので、
価格設定も支払い方も同じだと思ってました 汗

120000バーツと75000バーツ、大きな差が出るので、
一度ア○スに問い合わせてみます((+_+))

[96] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 まりも

2014/04/03 13:18

あっぱれさんの言う事わかりました。

確かに何度もよんでいると文章が同じですね。同一人物ですね。

当初は狭い時間帯に頻繁に書き込みがある事も不思議に思っていました。タイで治療されている方って多いんだな・・・。すぐレスがくるんだな・・・って。

そおいう事でしたか。納得しました。


[97] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/03 13:23

ロビンさま

あまり言っても仕方が無いのですが、優しい人ですが、対応は人による時がある感じを受けました。

とにかく私の場合は不慣れな海外送金次第で入金が不足をしたら採卵出来ないとか厳しく言われて驚いて疲れました…

仕方が無いから担当者の女性に私のパートナーと直接話しをてくださいと伝えたら、お金が不足していても採卵をして貰える事になりました。つまり話す人が変わる事で状況が変わったのです!【しかもまだパートナーとは一度も話しをしてもいないのに…】

私は病院にお金を支払った分、お仕事をして頂けたらそれで良いです。
別に病院の担当者と喧嘩をしたくてクレームをつけているのではありません。
出産するまでの間は、勿論出産した後でもパートナーには絶対に絶対に生きていて貰わないと困ると今回強く感じました。

ロビンさんが信頼している病院に、こんな話をして、ごめんなさいね…

確かに担当者の人は優しい人ですよ!
少し気になったものですから…

お互いに頑張りましょうね(^^)
それでは、本当に休みます(^^)


ロビンさん、いろいろ本当に、ありがとう(^^)

[98] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 まりも

2014/04/03 13:46

あっぱれさんの言う事わかりました。

確かに何度もよんでいると文章が同じですね。同一人物ですね。

当初は頻繁に書き込みがある事も不思議に思っていました。タイで治療されている方って多いんだな・・・と。

そおいう事でしたか。納得しました。

[99] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 nico777

2014/04/03 13:59

過去ログに落ちそうなのでパート19を作りました!
みなさま宜しくお願いします☆

[100] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/03 14:01

nicoさんも、ファイト頑張れp(^_^)q
おやすみなさい(笑)

[101] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★18 

 ミルキィ

2014/04/03 14:06

さぁ、食べてねるぞ〜〜〜(^^)

パートナー、皆、ありがとう!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと