1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17

 kyon

2013/10/23 19:14

この掲示板も17まで来ました。

真っ暗闇の中、戦い続けた先輩たちのともした火を消してはいけない。

続きましょう。

ゴールはもうすぐです。

初めての方は、ぜひ過去ログ(1〜16)をお読み下さいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 コン

2013/10/23 22:10

kyonさん、ありがとうございます。

[2] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ぐーな

2013/10/25 18:37

はじめまして
ぐーなと申します

私は病気の副作用で
卵巣機能不全になり
卵子提供しかないということで
タイでの卵子提供を考え
この掲示板で情報を得て
励ましてもらい
8月にセーフセンターで卵子提供を
受けました有名なDR.Wです

ともたさんの書き込みを見て
私と同じだったのでいてもたっても
おられず書き込みしました
私も同じように
acgHを受けました
3個の受精卵が残りました
その内一個を
8月に移植しましたが
陰性でした

着床前診断のacgHを受けることで
染色体異常のない卵を
移植でき流産を減らせるのと
妊娠率が70%になるとのこと
だったので
期待も大きかった分ショックも大きく
それは落ち込みました
赤ちゃんの希望でいっぱいだったし
私も旦那にも申し訳ない気持ちで
いっぱいでした
毎日泣いてばかりで…
だからともたさんの気持ち痛いほど
わかります お辛いですね…
でもやっぱりこればっかりは
運なのかもしれません
acgH検査を持ってでも
70%の妊娠率ですもんね
しょうがない…切り換えるしか…!
この掲示板を見直すと
先輩方の前向きな姿勢に
見習わなければならないと思います
ともたさんは凍結卵が残ってます
acgH受けて一個しか残らない方も
いらっしゃいます
いつかきてくれる子どもを
楽しみに待ち続けて
がんばりましょうね!!




[3] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ジュリアン

2013/10/28 23:05

ともたさん・ぐーなさんセーフのドクターWで移植されたとのことで久しぶりに書き込みにきました。

今回は残念な結果で心情お察しします。
私は3度目のセーフでの移植でようやく妊娠できました。ので一度目2度目と駄目だったときにはかなり落ち込みました。

1回目は4AAと4ABなどを戻し、日本のバックアップクリニックで4AAの受精卵の写真を見せた時にはハッチングしかけたとてもよい受精卵だと言われましたが陰性でした。
2回目はそれほどグレードのよいのはなかったですがあまり時間もあけたくなかったので1回目よりグレードの低い受精卵を移植しました。やはり陰性でした、

3回目はドナーさんを変えました。acghはやっていません、5日目胚盤胞4AAを3つ移植しました、
4月2日が判定日でしたが妊娠検査薬でフライングで何日も前からかなり濃い線がでました。3つ着床していたからだと思います。
その後、日本の病院で3つ着床しているということで三つ子と報告させていただきましたが、
6週目あたりから成長の遅いものが1つある、一つは多分駄目でしょう、と言われました、そして7週目、2つ成長が遅いということで胎芽が確認できず、心拍も確認できず、結局1つだけ胎芽と心拍が確認できました。流産という言葉を病院は使っていなかったのでどういうことだかわかりませんが、先生からは2つは空っぽで中身がないと言われました、そして自然に子宮に吸収されていくということでした。
acghさえ受けていればそういうことはなかったと思います、

現在33週目に入り9カ月に入りました。一人妊娠中です。

セーフは設備的にもとてもよい病院だと思います、ドクターWもスタッフもとても気さくで技術的にも高いと思います、沈没したときにはドクターWのフレンドリーさ≒いい加減と思った時期もありましたが国民性なんだと思います、私が4つの受精卵を戻したいと言ったときに
「駄目」と首を振ったドクターWですが、私が前が3つでもだめだったでしょ!だから4つ戻してと言うとすぐにOKと言われましたので、患者の意見は聞いてくれると思います、

妊娠はすべてドナーさんの卵子にかかっていると思いましたので、成績のよいドナーさんに巡り合えたならセーフのドクターWを信じてあきらめないでください。

今、切迫で入院中しています、もう1カ月になります、暇な日々を過ごしていますので、セーフで移植用ていの方で何かお役にたてることがあれば私でよければお答えしますね。

[4] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ぐーな

2013/10/30 21:49

ジュリアンさんメッセージ
ありがとうございました!
そしてもうすぐ
ご出産とのこと…!
どうか無事に生まれますように
心より願います

過去ログでジュリアンさんが
三回挑戦されたこと
そしてめでたく妊娠されたこと
拝見させていただいていました
まさかジュリアンさんからメッセージを
いただけるとは…
とても嬉しいですし勇気をもらえました
ありがとうございます
私も絶対後に続きたいです
私は1月に再移植の予定です
希望をもって挑みたいです

セーフセンターの意見を
私も感じたなりに…
設備は私もとてもいいと思います
清潔で洗練された個人クリニック
みたいな感じです
待ち合い室にはオシャレなソファーや
机が置いてあります
美味しいクッキーとコーヒー紅茶もあり
自由に飲食できます
(セルフです)
Wi-Fiも受付の人に尋ねたら
パスワード教えてくれるので
使用できますが繋がり悪かったです

それから冷房きいてますので
羽織るものは必須です

待ち合い室は10組くらい
いらっしゃいました
もちろん日本人もいますが
中国の方や欧米の方など
国際的な顔ぶれでした
最近は生み分け着床前診断が
多いみたいですね

スタッフの方も沢山いらっしゃいました
ナースはフレンドリーな感じでした
やっぱり日本人と比べると
ユルイ感じですが(他のナースと談笑したり)でもスムーズに治療は進むので
不愉快には感じませんでした

Dr.Wは思ったより体が大きくて
びっくりしました(横も縦も)
優しい感じで質問にも答えてくれました
ただとても忙しそうでしたので
誰かも書かれてたと思うのですが
質問は絶対用意しておいたがいいです
質問ないなら次ーって感じです
でも私も実際セーフに行ってみて
あんなに患者も多いなら
無理はないと思いました
でもその分経験豊富なDrということですよね

薬の説明も担当の方がきて
とても丁寧に教えてくれました
日本語の堪能なスタッフの方も
いますし親切で優しかったです

[5] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ともた

2013/11/03 20:14

ぐーなさん

メッセージありがとうございます。私の気持ちを分かってくれて励ましてありがとうございます。12月に移植が決まりましたが、まただめだったらと思うとなかなか気分が明るくなれません。これではいけないと分かっていますが、一度目の失敗がショックで。。。
私の子宮に問題があるのかと思い最近サンビーマーに通ってお腹を暖めています。冷えが原因だとしたらと思い間に合うか分かりませんが続けようと思います。お互い早く赤くちゃんを授かりたいですね。遠いバンコクにまで行き治療をしている私達に神様からご褒美をもらいたいですね。

ジュリアンさん

メッセージありがとうございます。
どうぞお体を大事にして下さい。私は病院で身体が小さいから2つ胚を戻して双子になったら危険だからと2つ戻す事に反対されています。本当は戻したいのですが・・・
12月までには、気持ちが前向きになれるよう頑張ります。

[6] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 せりな

2013/11/06 00:19

kyonさん、No.17ありがとうございます<(_ _*)>

freddoさん
今回のことは残念でしたが、気持ちも前に進んでいらっしゃるようで安心いたしました。
体は十分いたわってあげてくださいね。

SAFEはメール連絡もとてもスムーズです。
Dr.とも直接コンタクトとろうと思えばとれますし。
それだけで気持ちが楽になります。

私は、直前の採卵キャンセルで8月の移植が延期になりました。
結局双方のスケジュールが合わず、 来年2,3月の予定です。
8ヶ月も先になってしまい、しばらくは放心状態でした。
SAFEにて4月の初移植で陰性となり、凍結胚もないので、すぐに新しいドナーさんを決めて、次こそと思って準備してきましたから。
年齢的にも少しでも早くと思っていただけに、結果として1年も経ってしまうのはきついです。もう提供も諦めてやめようかとも思いました。
次まで、あまりに長いといろいろなことを考えてしまいますね。

今は気持ちも落ち着いて、とりあえず年内は移植のことを考えないようにしています。

[7] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ひよりん

2013/11/08 23:24

8月ぶりの書きみです。
セーフセンターの情報たくさんあって心強いです。
私も2週間後にとうとう渡航がせまってきました。

でもでも、いろいろ準備はばっちりなのに今日突然ドナーさんが採卵できなくなったと連絡がありかなり最初は動揺し凹みました。

でも急きょ凍結卵を紹介してくれたのでなんかタイムライン通りに進めそうです。
凍結卵でkyonさんは妊娠されたとのことだし、前向きに考えようと思います。
私は凍結卵のドナーさんの情報も頂けました。
あんなにドナーさん選びで悩んだのが無駄になっちゃいましたね(*_*)
何が起こるかわからないですね。

[8] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 kyon

2013/11/09 15:50

ひよりんさん

凍結卵で挑戦されるのですね。

私もいろいろと迷いや悩みがありましたが、
産まれてしまえば、ドナーの容姿がどうだとか、学歴が・・・とか、いろいろと考えていたことが、
「あの頃は若かったなぁ・・・」と思えるほど、小さな悩みに感じました。

子育てに翻弄されていて、考える余裕もないというのも実際ですが・・・。笑

生まれてきた我が子は間違いなく私の子です。
似てるとか、似てないとか、肌の色とか、頭の出来具合とか(笑)、そんなものはどうでもいいぐらい、いとおしいです。

どうかリラックスして移植にのぞんでくださいね。
成功を祈っています。

[9] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ひよりん

2013/11/10 22:24

kyonさん
ありがとうございます。
生まれてきた我が子は間違いなく私の子ってフレーズが迷いをなくしてくれました。

凍結卵を解凍する時にだめになってしまうこともあるって聞きました。
13個の成熟卵があるみたいなんですが、そこから解凍して減って、うまく受精してくれるのが何個かで、良い受精卵が何個かでって感じで最終的に移植まで辿りつくの・・・と考えると遠い道のりですね。

[10] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 さくら猫

2013/11/15 01:54

はじめまして、さくら猫と申します。

タイで卵子提供を立ち上げてくださったボブさん、その後、タイで卵子提供立ち上げ、引き継いできて下さった方々、本当にありがとうございます。

かなり長文です。

数年の間何十回もの体外受精の末、今年は心拍確認後に流産、ショート法にて体外受精がかすりもせずに陰性、その後アンタゴニスト法では受精卵が1個も出来ず、卵子の老化なのか…どうすれば良いのかと真っ暗な中で悩んでいる時に40代でタイでの卵子提供を受け妊娠、出産に向かって頑張っている方のブログを見つけ、色々と検索をしまくってこちらに辿り着きました。

タイで卵子提供1から3、バンコクでの治療仲間、お話しましょ★1から16までを全て読ませて頂き、タイでの卵子提供に踏み出す決心をしました。
(正確には読みはじめてすぐに決心していましたが全てを読み終えるまで2ヶ月近くかかってしまいました)


年齢的な事もあるのでタイでの卵子提供という治療に少しでも早く踏み切りたいと思って、こちらに参加させて頂きました。


ご質問があるのですが、教えて頂きたいと思います。

主人も私も日本在住の日本人で英語は全くできません
色々と考えた結果日本のエージェントを通すつもりです。
IVF○を通したいと考えています(○はA)

先輩方でIVF○を利用された方に教えて頂きたいたいです。

確か、acoさん他何名かいらっしゃったような…

始めにタイでの卵子提供を考えた時に『タイ 卵子提供』で検索をしまくっていた時に見つけたIVF○が皆様のおっしゃっているIVF○と同じエージェントなのか…?

ameb○ブログでIVF○格付け、評判、口コミ というようなのをされている方がいらっしゃって、
【IVF○は不妊治療を全く知らない理解されてない方がしていて信頼できない】と書かれていました。
そのブログの方が言うには【IVF○は会社ではなく山形の英会話講師夫婦がサイドビジネスとして行っている模様。オフィスは恵比寿】と書かれていて【面談したが代表の不妊治療に関する専門的知識はほとんどなく、明らかに素人が行っている感があった。
(電話で確認した限りは、理解しがたい回答が返ってきました。)この部分は信頼度に欠ける】と書かれていました。

acoさまはじめIVF○を利用された方々は、不妊治療経験もあり信頼できる方とおっしゃっていたので、皆様がおっしゃっているIVF○はどうコンタクトを取ればいいのかとわからなくなり、教えて頂きたくご質問させていただきました。

私が拝見しているIVF○のホームページでは
IVF○ とはIVF in Asia の略語で海外での不妊治療が必要な患者さまをサポートしております。となっており、

住所は
東京都 江○区 有○ 3-○-2○
有○フ○○○ティ○ビルB棟○楷
となっています。

IVF○さんを通して、タイではマーベルのPさんのお世話になりたいと思っています。

acoさんはじめ、IVF○とおっしゃっているIVF○と私が問い合わせしようとしているIVF○は同じでしょうか?

それと、来年の2月頃に卵子提供での移植ができればいいなぁと思い計画をしていますが、マーベルのPさんは来年の1月、2月は休暇を取られるという情報がありますが、1月、2月の休暇中は一切お仕事をされないのでしょうか?
その間に採卵周期に入っているドナーさんのフォローなどもされない予定なのでしょうか?

Pさんのドナーさんに対しての細やかなフォローなどにも惹かれていたので、Pさんが休暇を取られて一切のお仕事をされないようでしたら、時期をズラす(この場合完全なPさんのフォローを受けて卵子提供サイクルにする為には4月くらいまで遅らせないといけなくなるのでしょうか…)か、Pさんを通さないで卵子提供を受けるかを考慮しなければいけないかと思うと、ここに来て壁にぶつかってしまったようで悩んでいます。

Pさんの休暇の状況やIVF○に関して情報をお持ちの方は教えていただければありがたいと思います。

初めての書き込みで長々と質問させていただきましたが、どなたかお分かりになる方、教えていただければ助かります。

お手数ですがよろしくお願いします。


[11] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 maogannbare

2013/11/15 08:25

さくら猫さん、はじめまして。
アメリカ組、妊娠5ヶ月です。

エージェント選び、悩みますよね。
この方、pinkyさんのことも詳しいですよ。
生殖○○カウンセリング研究所 ○○は心理です。

良心的に相談に乗ってくれます。

[12] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 さくら猫

2013/11/15 17:18

maogannbareさん

こんにちは。
情報ありがとうございます。

ご妊娠中なんですね♪
おめでとうございます。
出産までお身体を大切にお過ごしくださいね。

生殖○○カウンセリング研究所についてチェックしてみますね♪



引き続き、IVF○さんやPさんの情報をお持ちの方がいらっしゃれば、どんな情報でも良いので教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

[13] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 kyon

2013/11/15 20:36

さくら猫さん

はじめまして。

IVF○さんはここの掲示板でも何度か話題に上っています。
さくら猫さんが見ていらっしゃるHPで間違いありません。
ただ、先ほどHPをみたらサーバーのせいか、つながらないページがありました。
この原因はわかりません。

担当の方はロー○○○さんと言う方ですが、
信頼してもよい方です。

Pさんとも親しく、きっちりと面倒を見ていただけます。
困ったことが起こっても、しっかり対処していただけます。
直接お話ししたこともありますが、大変親切な方です。

どちらかというと、タイの方の方がルーズです。
ロー○○○さんに、しっかり伝えておいていただいても、時間に遅れたり、一時間早く迎えに来たりします。
おそらくお国柄です。

また、ロー○○○さんは、Pさんともビジネス上のやりとりはしますが、他のドナーエージェントや病院とも関わりがあるので、
もし、さくら猫さんがPさんを希望するなら、その旨を伝えた方がよいでしょう。

また、IVF○は大きな組織ではないので、予想外のトラブル等に対してはバックアップ面では弱いと思います。
「通訳をしてもらえる卵子提供に手慣れた知人」程度だと考えるとよいと思います。

Pさんのスケジュールは直接尋ねないとわかりません。
Pさんのビジネス上のスケジュールが、こんな掲示板で明らかになってもいけませんしね。

まずは、IVF○に問い合わせてみるとよいと思いますよ。

成功を祈っています。

[14] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 さくら猫

2013/11/15 21:47

kyonさん
はじめまして。
こちらのバンコクでの治療仲間、お話しましょ★17を立ち上げてくださりありがとうございました。
そして、今回は子育てでお忙しい中、詳しい情報ありがとうございます。

私が拝見させていただいているIVF○さんで良いとの事なのでIVF○さんにご連絡させていただこうと思います。

Pさんのスケジュールなどに関してもIVF○さんに相談させていただこうと思います。

始めは、メールは日本の通訳さん、あちらでのやり取りは自分達でタイの通訳さんを雇い、タイの病院に直接コンタクトを取って挑戦しようと考えていましたが、細かい日本語のニュアンスや不妊治療の医療用語などは伝わりにくい恐れもあるかもしれないし、こちらの先輩方も英会話に自信がなければ日本のエージェントさんを通す方法も良いとおっしゃっていたので、英会話に全く自信のない私達は日本のエージェントさんを通す事にしました。

kyonさんのおっしゃっるように「通訳をしてもらえる卵子提供に手慣れた知人」程度だと考えるとよいと思います。という事は理解して、自分達でも調べれる事は調べたり、判断などは自分達の責任でしていきたいと思います。
海外での卵子提供をはじめ、病院にお世話になるのは初めての経験なので、IVF○さんに助けていただきながら成功に繋がればいいなと思います。

今後、タイでの治療に向けて進んでいくにあたり、私もこちらでご報告させていただきたいと考えています。

引き続き、わからないことや疑問に思った時にご意見を伺っていければいいなぁと思っていますのでよろしくお願いします。

タイでの治療に向けて、やっと第一歩を踏み出せます。


私もkyonさんに続けるように頑張りたいと思います。
kyonさん、ありがとうございました。

[15] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 COCO

2013/11/18 21:10

はじめまして、オーストラリア在住のCOCOと申します。
今月初旬にPさんのコーディネイトでDr.Cのところで卵子提供を受けてきました。

私が卵子提供を受けるに至った理由は、二度目の初期流産のエマージェンジーで流産の診断を下したドクターから「自己卵での妊娠をあきらめることはできないの?あなたの年齢では、もしもまた妊娠できたとしても、流産する確率は75%ですよ。」と告げられたことがきっかけでした。その後、養子縁組やフォスターケア(一時的に養父母になる)の説明会のセッションに出かけましたが、養子縁組は私たちの年齢では難しいこと、フォスターケアを経て、養子に迎えることができたとしても、心の傷をもった子供を育てることの難しさを知り、自分たちには無理だという結論に至り、卵子提供を受けることを決断しました。

しかし、残念ながら、今回の結果はネガティブでした。

彼は、わたしのせいでも、自分のせいでも、誰のせいでもないとは言ってくれていますが、二度目のチャレンジには二の足を踏んでいます。
元々、一度だけのチャレンジ(資金的にも何度も続かない為)という気持ちがあったせいかもしれませんが、私のわがままで、PGDを受けて正常だった3個のBlastcystだけを凍結して残してきています。
私の今の気持ちは、残している卵をあと一回だけでもいいからトライしてみたいと思っています。

パートナーは、一度目に一番良い状態のものを選んで移植しているのに、それより劣る状態のものでも成功する可能性はあるのだろうかと気にして、躊躇しています。(それだけではないかもしれませんが…。)

今まで自己卵でのIVFの経験もないため、どなたかにアドバイスをいただければと思います。
また、卵子提供を受けていること自体、誰にも相談する相手がいないため、この掲示板に自分の気持ちを書かせてもらいました。

[16] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 kyon

2013/11/20 00:50

さくら猫さん

前向きな気持ちが一番大切だと思います。
どうかうまくいきますように、と祈っております。

よろしければさくら猫さんの経験を、どうぞ掲示板に残してあげて下さい。
治療そのものだけでなく、悩みや考えたこと、
トラブルやタイの様子、なんでも貴重な情報です。

次に続く方に伝えていって下さい。



COCOさん

お辛い経験をされましたね。
いくら確率が高くても、100%ではないので、
うまくいくかどうか、最後は神のみぞ知る、と言うことでしょう。

私もいろいろとトラブルがあったりして悩みましたが、
「お金はあとで稼げばよい」と考えました。

PGDを乗り越えた受精卵なら、着床の可能性は高いはずです。

どうぞご主人とよく話し合って下さいね。

あせらず気持ちにゆとりを持ちましょう。

[17] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 COCO

2013/11/20 04:14

Kyonさん、優しいお言葉ありがとうございます。

でも、まだ毎晩何故ダメだったのだろうと考え続けてしまいます。

また、Pさんについてパートナーは不信感を感じはじめています。

私たちは採卵後、受精確認後、移植前に何度もそのグレードについて確認をさせてもらいましたが、未だにはっきりとしたお返事をいただいておりません。滞在時のサービスとして連絡用携帯を貸していただいておりましたが、電話はいつもタイミングが悪いためかPさんもパートナーのIさんも言葉は丁寧ですが、迷惑そうな感じを受けていました。グレードを確認したかった理由は、移植する個数を一つにするのか二つにするのかを決めかねていたからです。私たちはオーストラリアのバックアップのドクターからは、私の年齢などから、一つだけを移植するように強くアドバイスを受けていました。

PさんとDr.Cのところで治療を受けられた皆さんは、Embryoのグレードなどの状態はいつごろ教えてもらえましたか?

今回、40個採卵のうち成熟した卵30個を用い、27個が受精して、10個がPGDを受けました。そのうち5個がアブノーマルで、4個が良い(ただノーマル、Goodとの表現)もので1つはPGDの検査の途中で潰れた(?)という説明です。結局、一番良い状態のものを選んで一つだけ移植するということになり、移植前に移植するembryoに関するレポートをいただきましたが、性別と良いとだけの説明がありました。

今もまだ、Pさんからのお返事を待っているところです。



[18] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ともた

2013/11/21 14:50

COCOさん

はじめまして。ともたと申します。
受精卵のグレードを教えてもらえないのは不安ですよね。私はDr.WIWATの病院ですが、杯盤胞に到達した時点でレポートをくれます。写真とグレードなどがのっています。なのであらかじめ自分で移植する卵を決めてバンコクに行きました。
凍結卵が3個あるとの事。私もあと4個ありますが、1回目の移植のグレードより下がります。
でも、残してしまうのはまったいないです。杯盤胞になるまでにはいくつもの難関を越えて生き残ってくれたもの。
私もaCGHという染色体検査をしました。異常があったものの中には4ABのグレードもありました。グレードがいいから染色体異常はないとは限らなかった。
だからグレードは下がっても異常がなかった卵を私は信じて移植しようと思っています。
COCOさんが納得いくような説明があるといいですね。せっかくのタイに行ってまでの移植。
Pさんという方ともうまくコミュニケーションが取れるよう願っています。
お互い頑張りましょう。

[19] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 COCO

2013/11/21 20:24

ともたさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

ようやく気持ちが落ち着いてきました。Pさんからもようやく返信はもらえましたが、彼女の手元にはもう残ってないそうで(それもどうかと思うのですが…)、もう一度、病院の培養してくれた方に確認に行ってくれるそうです。

Pさんにお世話になった方々のPさんの評価は非常に高かったので、私達も信頼してお願いをしていたのですが、今の彼女は多忙すぎて、手が回らなくなっているのでしょうか?
パートナーはオーストラリア人なので英語でのコミュニケーションに問題があるとは思いません。ただ、Pさんにとっては英語は母国語ではないために、彼の言いまわしを理解してくれてはいないなぁ…と感じることは時々見受けられました。現地ではむしろ、Iさんとの方がスムーズに会話がすすみましたが(Iさんは、ネイティブスピーカーで男性)、治療やビジネス的な内容にはPさんの判断が必要なようで、Pさんからの返事をいつも待たなければいけませんでした。
誤解がないように書き加えますと、パートナーの彼は関西人の私からすると、そんなに悠長に構えてどうするって思うような紳士的対応をしていました。(彼女からの連絡を待つだけ待ってから、それでも連絡をもらえないので、こちらから確認をしていました。)

いずれにしても、Pさんにお願いしてココまできてしまいました。
これからも、悔いが残らないように、ベストを尽くしたいと思います。

PS. ともたさんの成功をお祈りしています。お互い頑張りましょう!

[20] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 まる

2013/11/24 18:02

皆さんこんにちは、

卵子提供だと1回目でうまく行く事を期待したりもするのですが、私の場合は1回目2回目ともAAを移植し、陽性判定が出ましたが、結果初期流産となりました。3回目でAAとABを移植して現在双子を妊娠継続中です。グレードが良くても結果はわからないものだなーと思いました。

1、2回でうまく行かなかった方の参考になればと、、、。

[22] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 マウイ

2013/11/25 14:13

10月末よりピンキーさんの所で卵子提供を受けに行ってきました。この掲示版の事を教えて下さった方からの暖かい励ましの言葉と、この掲示板のkyonさんのお言葉ー後へ続く方への情報として、私の事を報告させて頂きます。私も主人も45歳、自身の卵子でトライはしましたが、卵子提供以外はもう妊娠は無理ですとのこちらのドクターの言葉からアメリカでの費用と比べ半分のバンコクでする事になりました。ピンキーさんの所で選んだ卵子提供者は今回が2度目の方。現地入りしてから、20数個の卵子が確認できていてるとの報告を受け、いざ卵子採取と主人の精子採取の日に午前7時から病院へ行きました。結果は意外なものとなりました。ドナーから一つも卵子の採取が出来なかったのです。Dr.Cからの報告は、「卵子を覆う卵胞の数は確認できているし、血液検査のホルモンレベルも以上ないのに、いざ卵胞から卵子を採取しようとしても液体しか出て来ない」との事。結局この時点で全て延期となってしまいました。私たちはショックのあまり、Dr.Cになぜこういう事が起こったのか聞く事はせず、彼から「こういう症例は稀にあります」と言われ、ピンキーさんからは私の抱えるドナーからは今まで一人もいなかったが、他の病院/会社(クリニック/ドナー)である(あった)事は知っていると言われて黙りこんでしまいました。その日の夜、主人(アメリカ人)、ピンキーさん、Iさんと話し合いを持ち、主人の精子を凍結、他のドナーを準備、その卵子を使い受精卵を凍結、来年、私だけが渡航しその受精卵を私の子宮へ、という予定になりました。費用に関しては、ドナー費用のみ免除となりますが、他は全て再度支払いとなりました。誰も計画してこのような結果になった訳ではないのですが、マウイ島から丸26時間かけ3回も乗り換えバンコクまで飛び、ひどい風邪にかかり、高熱で観光どころではなくなり、全ての費用合計、そして友人に預けてきた我が子のようにかわいがっている犬2匹の事(スミマセン。。。)を思うとこの結果は残念でなりませんでした。マウイへ戻り、ドナーから卵子が採取できない原因などを主人が調べました。こういう症例の80%を占める原因は投薬ミスー薬や注射の時期・手順・量の誤りなどから起こるという事。私のドナーさんに関して原因はわかっていませんし、追求もしていません。私も経験しましたので、一生懸命私へ提供してくれる卵子の為に頑張ってくれたであろうドナーさんをせめるつもりは一切なく、次回に希望を託す事にしています。次回私だけ行く時は4日間あればOKです、とピンキーさんに言われましたが、片道26時間をかけ、中4日バンコクで、帰り又26時間。。。。う〜ん、となかなか楽しみな気分になれない私です。

[23] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 kyon

2013/11/25 22:21

まるさん マウイさん へ

お二人ともつらい経験をお話し下さってありがたく思います。

これだけ医療が発達しても、妊娠のメカニズムはまだまだ不明な点が多いそうです。
卵子提供だと妊娠の可能性が高い、と聞くと、
100%ではないのに、100%を期待してしまいますよね。

それに、90%、いや99%だったとしても、
自分の順番の時に成功しなかったら、
他に何人の方が成功していようとも、意味がありませんから。

成功するかどうかは運任せですが、
私たちにできることは「信じて待つこと」だけです。

私のドナーの方にもトラブルが起こりました。
何ヶ月も前から仕事の有給を調整して、
航空券やホテルのチケットも取得し、
あとは出発日を待つのみ、という数日前になって、
コーディネーターから電話が入りました。
「ドナーの方の卵巣が腫れて、採卵できない」と。

結局、キャンセルになりました。
ドナー代や移植にかかる費用は次回に回す(次のドナーを探す)事になりましたが、
航空券やホテル代は大部分が払い戻しできず・・・でした。

誰が悪いわけでもないし、
万が一、ドナーの方の卵巣が破裂して命の危険性があったら・・・、と頭ではわかっているのですが、
どうしても「なんで自分だけ・・・」と考えてしまいます。

今となってしまえば、あれも運命だったんだ、と思うことができます。

きっと願いは叶う、そう信じて前向きにいきましょうね。

[24] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 和泉

2013/11/26 02:29

皆様、はじめまして。
5月にBk○で提供を受けることになりました。和泉と申します。
これから色々質問するかと思いますがよろしくお願い致します。

まだ、先の話なので、過去ログや、皆様の体験談を伺って5月のタイに備えたいと思います。
パスポート取ったり、タイムラインを設定してもらったり、渡泰の用意等をしていたらきっと、あっという間なのでしょうね、、、。

[25] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ひよりん

2013/11/26 21:21

みなさん、こんばんわ。
私は21日からバンコク入りし、前半は主人と観光を楽しみ、今は異国に1人で過ごしています。
今日、人生初の移植をしてきました。
私は直前のトラブルで急遽、凍結卵子を提供して頂き、いろいろ不安をかかえながらでした。
心配していた凍結卵子は11個融解できました。
11個受精卵ができて、10個をPGD5しました。
そのうち5個正常なもので、2個移植し3個凍結しました。
明日は1日ゆっくりして明後日帰国します。
とりあえず私の中で第一関門突破し安心しました。本当は今からの結果が重要ですね^_^

[26] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ともた

2013/11/27 21:42

ひよりんさん

ともたと申します。
無事、移植が終わったようでよかったですね。
2個移植したとの事。
いい結果がでるといいですね。

やるべきことはやったので、あとは卵ちゃんを信じてゆっくりすごしてくださいね。

[27] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ひよりん

2013/11/27 22:05

ともたさん
ありがとうございます。
今日はバンコク最後の日だと思うと、ホテルでじっとしていられず、少しウロウロしてしまいました。あとは卵ちゃんが着床してくれることを信じて待つことにします。

和泉さん
私もBk○で提供を受けました。
英語もほとんど話せませんが、担当のアリ○さんとメールでやりとりし、なんとかここまできました。不安なことも多いかと思いますが大丈夫です。頑張りましょうね。

[28] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 和泉

2013/11/28 03:56

ひよりんさん>>

無事移植が終えられたとの事、本当にお疲れ様でした^^
同じB○○との事でお体の支障が無い範囲でお話伺えれば幸いです^^
私は5月半ばに移植を予定しているのでまだまだ先ですが、来月移植をする前提としてどれくらい内膜が厚くなるのか・・・等を先生にお願いして試してみる予定です。
ア○○には今はとにかく判らない事だらけなので
質問攻めでメールのやり取りをしています。
2月になったらタイムラインが送られてくるそうなので
それまでは待機状態です。

[29] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ひよりん

2013/11/28 19:17

和泉さん
質問攻め(笑)私もそうでした。最初の頃は毎日のように質問メールしてました。
バックアップクリニックを持たずに行ったので、8日間滞在しました。
内膜が薄かったみたいで初回診察日と移植日と2回注射をして、貼り薬も追加されました。
内膜は移植前日も7.7mmでしたが、Dr.はノープロブレムとおっしゃっていました。他の方のを見ると薄めだと思いますが。。
私で分かることがあればお答えします。タイムラインができたら、あっと言う間でしたよ。

[30] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 和泉

2013/11/30 13:33

ひよりんさん>>
昨日もア○○さんに質問メールを送ってました(汗)
私は妹がありがたいことにドナーなので二回タイにいかないとダメみたいです。(滞在が長くていいなら一回なんですが、、、)
バックアップクリニックは今通ってる病院がいいよ〜といってくれたので、一度内膜がどれくらい厚くなるかチェックしてみたいと思います!
ひよりんさんはその後の体調いかがですか?

[31] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ひよりん

2013/12/01 23:28

和泉さん
妹さんがドナーなんですね!
それなら安心ですね。
私は今の所体調の変化はなくて、薬を続けて判定日を待っている状態です。

移植後はみなさん体調変化とかどうなんでしょう?
湯船に浸からない方がいいと言われたのでシャワーだけにしてるのですが、寒くて湯船に浸かりたいです。

[32] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 和泉

2013/12/05 05:53

ひよりんさん

この時期湯船につかれないのは辛いですね(>_<)
足浴で気をまぎらわせるとかどうでしょう?(実際はいれたほうが気持ちいいのでしょうが(>_<))

移植された方の体調変化、私も是非お聞きしたいです!

[33] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ひよりん

2013/12/07 15:52

皆様こんにちわ。
昨日判定日で陽性判定がでました!
3、4日前から下腹部がちくちくしたりどーんとした感じがあったり、少し胸が張ったりなんか違うなと思ってたんです。
でもまだ胎嚢も確認できない時期だから安心はできないですけど。
Dr.に何か気をつけることとかありますかー?って聞いたら、普通でいいよーって。信じて待ちます。

[34] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 freddo

2013/12/08 19:48

皆さん、お久しぶりです。しばらくこの掲示板を見ていなくて17が始まっている事知りませんでした。kyonさん立ち上げて下さってありがとうございます。

私は9月に流産してしまい、その後どうしても年内に移植をしたいと思って、Dr Cがお休みに入る直前の12月頭に移植を予約していました。16でも書きましたが、本当は仕事が休みでしかも流産から3ヶ月後の12月下旬を希望でしたが、PさんもDr Cも12月1月はお休みですので、SAFEともコンタクトをとって胚盤抱を転送する事も考えていました。バックアップクリニックのドクターとも相談の上、オーストラリアでは流産後1回生理をみれば移植は可能(かなりの自信でした、みんなそうするそうです。)それよりも胚盤抱の転送の方が心配と言われ、ちょっとタイトなスケジュールでしたが2回生理を見た後、移植周期を始めました。結果から言うと、フライト予定の2日前にキャンセルになりました。薬で調整していたにも関わらず(いつも薬にはちゃんと反応します)生理の始まりがいつもより遅く、出血量もあまりなく、そのまま薬を始めましたが数日後不正出血が始まり、1回目の内膜チェックでは5mmと薄く薬の量が倍になりました。しかし血液検査の結果E2は十分で、でも出血量が増え始め2回目の内膜チェックでも前より厚くなってはいるもののたったの6.5mm、理由は出血でせっかく厚くなってもなくなってしまっているのだろうと言う事でした。Dr Cが休暇に入る為数日送らせる事も難しいし、何より薬が倍の量になってお腹の痛みが出て出血量も多くなりストレスで辛くなりキャンセルしました。本当に落ち込みました。Pさんはやはり、まだ流産後回復してないんだと思うというし、オーストラリアのドクターはただの運が悪い月だっただけって言うし。。また同じ事が起きたらどうしようか今は不安です。本当に当日まで何が起こるかわからないですよね。飛行機も予約していたし有給もとっていたので本当大変でした。

せりなさん、コメントありがとうございました。せりなさんもいろいろ大変でしたね。何か問題が起きるとしばらく落ちこんでしまいますよね。よくわかります。私も次は2月下旬頃を予定しています。同じ頃ですね。結局私も前回から半年近く経つのか。。。って思ってしまいました。お互い次回はうまく行くといいですね。

COCOさん、はじめまして。私もオーストラリア在住です。同じ国からの方がいるのってなんだか心強いです。私も同じく誰にも提供の事は言っていないし、毎回仕事のスケジュールとかで悩んで頭が痛いです。しかもオーストラリアのドクターとDr CまたはPさんの考え方が違ったりしてたまにどうしていいか困ったりします。私は個人的にはPさんの事はとても良い方だなと信頼できる方だなと思っていますが、でもCOCOさんのように考えた事もあります。特に妊娠後胎芽の成長が良くない頃から流産までの辺りは、少しPさんやDr Cの事を信じていいのかとか思ったりもしました。だからSAFEにもコンタクトをとってみたりもしました。別のDrやクリニックの意見も聞きたくて。Pさんにも正直にその事も話しました。それでも彼女はよくしてくれて意見をくれたりしました。結局私達はPさんとDr Cを信じて治療を続けようと言う事になりましたが。私も胚盤抱のクレードについては不満がありました。どうやらDr Cの勤める病院が(というか培養士は別の会社の名前になってます)胚盤抱の写真とかを用意しないようです。私ももらえませんでした。移植した分の2個だけPさんがiphoneでとったものを送ってくれただけ。しかもグレードはたぶん、AAとBA位。。。みたいな。たぶんですよ。で流産後もう1回聞いたらその時は確かABとBAって前と違ってました。しかも移植前に教えてもくれないしレポートもなかったので、私にはどれを移植するかっていう選択肢がなく気づいたら勝手に2つ選ばれて移植されてました。でも私は凍結した分のレポートはもらいました。でも写真はないです。しかも読み方の説明はなく、帰国してからどう読むのかPさんに教えてもらい、どうやらこの病院はアルファベットの前の数字は表記しないと言う事を知りました。しかも私の凍結してある3つはすべてBCです。ドナーを疑ったりもしました。私と同じドナーを使った方、前回すごいいい成績だったんです。凍結卵の数も多いし、グレードもいいし、しかも双子妊娠出産してるし、私は1人妊娠で流産、凍結卵はたった3つですべてBC..全然違うなって思いました。次回2月の移植を予定していますが、本当にこのBCの中に私の赤ちゃんがいるのかな。。。って不安に思います。でも私達に出来る事は悔いのないようにがんばっていくしかないですよね。お互い頑張りましょ。

ひよりんさん、陽性反応おめでとうございます。どうか今はお体大事になさってください。


[35] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 COCO

2013/12/13 22:06

ひよりんさん、はじめまして。陽性判定おめでとうございます。ひよりんさんの投稿を読ませてもらって、とってもポジティブなエネルギーをいただきました。

freddoさん、今ようやく確信が持てたのでお伝えします。私たちのドナーは、freddoさんのドナーと同じ方です。Pさんに再度このドナーさんの記録を確認したところ、私で5回の提供をされていますが、確実にPさんの記録に残っているのは3回目の方が双子をご出産されているだけです。
だからと言って、ドナーさんの卵の質が悪いというふうには思いませんが、私のケースは芳しくないグレードのembryoしかできませんでした。
Pさん曰く、80%の割合で凍結卵を融解した後の4時間でグレードが上がるそうです。私たちの場合は移植したもののグレードがBCで残っている3つの卵もBCなので、グレードが良くなることはあまり期待していませんが、freddoさんの場合は良くなる可能性があると思います。
次の移植については、本当は4月が都合がよかったのですが、4月はパブリックホリデーも多く、成功率が低い月なので他の月にした方が良いといわれたため、仕事の調整がつけば、2月の初旬に再度移植に行ければなぁ…と考えているところです。
私はもう年齢的に妊娠や出産、育児に耐えれるかどうか限界の年齢なので、もう一度ドナーさんを選んでチャレンジをする時間がありません。次が最後のチャレンジになります。freddoさん、頑張ってbabyを抱きたいね!!
お互い、次のチャレンジに向けて頑張っていきましょうね!! 


[36] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 freddo

2013/12/15 19:59

COCOさん、びっくりしました。私達のドナー同じ方なのですね。私は7月の下旬に移植でしたので、おそらく私の後3ヶ月のお休みと取ってCOCOさんの為に採卵されたのですね。Pさんはドナーは80人位いらっしゃると言ってましたが(実際都合のつく方はもっと少ないと思いますけど)そんな中で同じオーストラリア在住で同じドナーさんだなんて。。。COCOさんはどう思われたかわかりませんが私はなんだかCOCOに勝手に縁のようなものを感じでしまいました。もし私達が赤ちゃんを授かった場合、兄弟姉妹がこの国にいる事になるんですね。なんだか不思議です。COCOさんがどちらの都市在住なのかはわかりませんが、もしかしたら近くにいらっしゃるのかもしれませんね。私はこのドナーの方の情報もう少し頂いてますよ。確か1度目は陰性だったそうですが、それは性別の選択をしたそうで欲しかった性別の胚盤抱の方が希望しない性別の胚盤抱より良くなかったからしょうがないと。。そして2度目の方は女の子を出産したそうです。1度目も2度目もPさんのドナーではなかったそうで詳しい数についてはわからないと言ってました。そして3度目はご存知の通り双子を出産していますし、かなりの数のグレードの良い凍結卵が残ってます。私もパートナーも偶然このドナーを1番に気に入ってしまってここまでの情報だとあまり悪くなかったのでかなり期待しました。再移植は予定していますが本当に不安です。私はPさんから凍結卵の融解後グレードが良くなる確率は20%と言われました。COCOさんのいう80%ってかなりいいですよね?どっちが正しいのでしょうか?私のBCは移植日の前日にはカウントされてなかったんです。前日の時点では2個って言われてショックを受けてたので、移植当日もう3つあるって言われてほっとしたのを覚えてます。ですので、その3つはかなり遅い成長で最後の最後に胚盤抱になったのだと思います。なにせ私もレポートにはアルファベットの前の数字が載っていないのでどんな大きさに育った物なのかわからないのです。ただ私はPGDをしていませんので、COCOさんのPGD後にノーマルだったBCと比べたらまだまだ安心の出来ない胚盤抱達です。結局今回も流産という形になってしまったので、そういう意味ではCOCOさんの凍結卵はPGDが済んでいるので私より期待できそうではないですか?どうか凍結卵があるうちはがんばって欲しいです。

[37] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 さくら猫

2013/12/16 09:47

お久しぶりです。

私が書き込みをしてから後にこちらにいらっしゃった方、はじめまして。


まずは、
ひよりんさん、おめでとうございます♪
お身体お大事にしてくださいね。

12月9日からバンコクに行って来ました。
ハプニングがあり、1日遅れの15日の朝に帰国しました。

今回は『下見』というつもりでバンコクに行ってきました。

一応、SafeFertilityCenterでは診察(Dr.の診察&内診)と主人の精液凍結だけはしてきました。


今回のバンコクでは、たくさんのハプニングに遭ってしまいましたので、詳しい情報は後日、少しずつ書き込みをさせて頂きたいと思っています。


『下見』だったので、ドナーさんやタイムラインなどは全く決まっていません。


SafeFertilityCenterの雰囲気や診察室、内診室、その他バンコクで私が経験したお話など現時点で解る範囲でお役に立てる事があれば、ご質問いただければお答えできるといいなと思い書き込み致しました。

年末ですので色々とバタバタとしてしまいがちな時期なのですぐにはお答え出来ないかもしれませんが…

一人でも我が子を抱くという夢を叶えられる人が増えるといいなぁと心から願っています。
もちろん、私もその中の一人になりたいです♪

同じ願いを持っている皆さま、頑張りましょうね。




[39] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 タイガーリリー

2013/12/17 17:36

 
みなさま
ご無沙汰しております。
その節はacoさんはじめみなさまに大変お世話になりました。
ピンキーのところで1年前に娘を授かり、
今回凍結卵のお迎えにいってきました。
おかげさまで陽性でした。
2つ戻し思いがけず2つ着床してくれました。
そしてお世話になったピンキーが今月来日するということでもしご興味のある方は囲む会に参加なさいませんか。
みなさまもおそらくご存知の会が主催です。
これから提供をお考えの方によい機会だと思いここにご紹介させていただきます。

日時1月5日(日)13時〜15時

詳細、お申し込みお問い合わせは直接こちらまでお願いいたします。
http://www.repro-psycho-counseling-inst.com/

ではますます寒くなりますのでお体をご自愛ください。
ここに集うみなさまの成功をお祈り申し上げます。

[40] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 maogannbare

2013/12/18 21:51

リリーさん、ご妊娠おめでとうございます。
それも双子ちゃんなんて、すごいですね。
私も22週に入りました。
リリーさんには色々励まして頂き、本当にありがとうございました。
pinkyさん、来られるのですね。
私も東京在住だったら駆けつけたいところです。
ご盛会をお祈りしています。
お体にお気をつけて。元気な双子ちゃん楽しみにしています。

[41] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 カカシ

2013/12/23 18:13

始めまして。カカシと申します。

私は一月にタイに行く予定なのですが、申込んだアテンド会社(皆さんの言うエージェントのことだと思います)が少し不信感を抱かせるような対応をしてきたので、その会社が紹介している病院
SAFE FERTILITY CENTERのことについて調べていたらこちらの掲示板に辿りつきました。
こちらの掲示板でSAFEの評判が悪くないようなので、とりあえず病院はちゃんとしたとこなんだな。と改めて確認できてよかったです。
情報ありがとうございます。

エージェントはIVF○というところにお願いしている方が多いようですね。
私がお願いしている会社は(株)GI○ ブレン○というとこなのですが、利用したことのあるって方はいないでしょうか?

[42] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 たあたん

2014/01/03 17:31

皆さん、はじめまして。
たあたんと申します。

カカシさんの書き込みを拝見して登場いたしました。

私も申し込みをした日本のエージェントに不信感をいだき、いろいろ調べたところ直接対応してくれる日本人コーディネーターさんがいることがわかり、直接タイに行くことを決心しました。

私が行くのはDr.Vのクリニックです。
ホームページからメールを出したらその日に日本語で返事をもらうことができました。

ラプラオという場所にあるとのことで不安ではありますが、いろいろ調べてから行く予定です。
コーディネーターさんの話では生理2日目に行くのが一番良いとのことで、少しの間ピルを飲んでスケジュールを組む予定です。

こちらでDr.Vのクリニックで治療された方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えてください!

[43] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ダイフク

2014/01/04 13:40

皆さま、はめまして♪
たあたんさん、はめまして!!!

年末年始、不妊治療のことで頭の中がいっぱいになり、いろいろネットで調べていましたところ、たあたんさんの書き込みが目に留まりました。

私はドクターVのクリニックで治療中です。
最初は自宅から近いサミディべ病院(…とタイ在中の人たちはみんなこう呼んでいます。)で治療をしていたのですが、ご近所さんが多くやめました。

最初はラップラオのクリニックでタイミング療法で2回チャレンジしましたが、××
主人の精子の運動率がよくないとのことで、ドクターVに人工授精を勧められました。(主人には言えません・汗)
次の生理が来たら人工授精にチャレンジします。

場所はわかりにくいところにありますが(ラップラオと発音します^^)、私のコンドから車ですぐなので、不便は感じません。
会社の車が使えないときはタクシーで行ってますよ!
私で答えられることがあれば聞いてくださいね。
あっ、治療については、、私も始めたばかりなので難しいことは無理ですけど・笑

治療仲間のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします^^
いろいろご指導ください。


[44] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 たあたん

2014/01/05 11:32

ダイフクさん、始めまして!
Dr.Vのところで治療されているとのことで心強いです!!タイミング療法、ということはまだお若いのですね^^羨ましいです。

私は気がついたら45を過ぎており、自己卵子で治療ができるのかどうかをDr.Vに診て貰いたいのです。
また着床前診断もしたくて、タイでの治療を決心しました。もし自己採卵がない場合は向こうでタイ人ドナーさんを紹介してもらって治療をすすめる覚悟でおります。

ところでタイの治安は今どうなのでしょうか?
バンコクは大丈夫なのですか?
ダイフクさんのご自宅あたりは大丈夫なのですか?
「ラップラオ」というのですね^^失礼しました。
タイ語は発音が難しそうです・汗
他の方もバンコクのこと、治療のこと、ご指導よろしくお願いいたします。
皆さんの書き込みを拝見すると専門用語がたくさんあって焦ります・汗
45歳でも赤ちゃんを授かったよ!という方がいらっしゃったら、是非お話を聞かせてくださいね。

[45] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ダイフク

2014/01/07 13:10

たあたんさん、お返事遅くなりました!!
日本は寒いでしょうか? バンコクはちょっと涼しい日が続きましたがやっとまた暑くなって来ましたよ。
東北出身なので寒さには強いはずなのに、体がタイ人になってしまったのか、少しでも涼しくなるとタイ人みたいにマフラー巻いちゃいます^^
ところでバンコクの治安ですが、日本では危なそうなところだけをクローズアップしてニュースにしているようで普通に暮らしているには特に危険なことはありません。ただデモ行進があると交通渋滞がすごくなります。
私は35になりますが、たまごちゃんがあり過ぎてそれが不妊の原因になっているとのことでした。
ドクター・Vのことは人工授精で成功した方のブログを拝見して知りました。
クリニックの写真まで載せていて初めて行った時も緊張しないで済みました笑


[46] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 たあたん

2014/01/09 15:51

ダイフクさん、そちらなんとか大丈夫そうですね。よかったです。私もたぶん同じブログ拝見しましたよ。ラップラオで人工授精して成功した方のブログですよね?たしかDr.Vではなくて、女医さんが担当してご妊娠された方ですよね。私はもう人工授精で上手くいくような年齢ではないので、羨ましくほほえましく拝見しておりました。私はピルで生理を調整して2月か3月の生理にラップラオのクリニックへ行く予定で、今、コーディネータさんとやり取り中です。
なんだか、ここダイフクさんと私だけになってますね・笑
他の方のアドバイスもお待ちしております!

[47] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 カカシ

2014/01/11 17:38

カカシさん、ダイフクさん初めまして。
年末年始は忙しくてサイトをあまり拝見してませんでした。

ダイフクさんはバンコクに住まわれているんですね。
私も昨日からバンコクに来てるので親近感湧きます(^^)

今回はアテンドを通しているとはいえ1人での渡航なので寂しく不安です。
タイ語は全くもって勉強してないのでアメリカよりも怖く、日本人が多い地域とはいえあまり出歩きたくないです。
なのでご飯時以外はホテルに引き篭もる生活が続きそうです(^_^;)

[48] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ダイフク

2014/01/13 19:39

カカシさん、始めまして!!!

今日はバンコクの7箇所で大規模なデモがあり、一歩もそとにでませんでした。危ないことはなさそうですが、ショッピングに行きたくてもいけず早く終わって欲しいです。カカシさん、たいへんなときにバンコクにいらっしゃいましたね。目的が違うから仕方がないといえばそうですが、でもやっぱり大変ですよね。ホテル近辺は大丈夫なのでしょうか?
私は生理3日目で今日からお薬をスタートです。生理12日目にエコーをして、人工授精となります。みなさん人工授精何度目くらいで成功しているのでしょうか?人によって違うかと思いますけど、数撃ちゃ当たるで頑張りたいと思います^^ラップラオのクリニックでご妊娠された人のブログには7回目の人工授精で・・・とあったので目が回りそうでしたが頑張ります!
カカシさん、タイでお困りのことがあれば聞いてくださいね。私も滞在長くはないですが、ちょっとくらいの簡単なタイ語だったらわかるかもwww
頑張ってください^−^

[49] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 カカシ

2014/01/13 22:58

お気遣いありがとうございます(^^)
なるべく出ない方がいいと言われてたので私も今日はホテルから一歩も出てません。
ゲームとメル友とのやり取りで暇つぶししてます(^^;)
デモはそこまで酷くないみたいです。
たまにカンを叩く音や騒ぎ声らしき音が聞こえるのですが、近くで建設工事をしてるのでそれの音かな?と思う程度です。

私は17日まで薬打って18日に採血、21日に採卵、凍結して帰国です。
最初は10個凍結する予定でしたが、先生に妊娠する確率が10個だと50%、20個だと90%だと言われたので出来れば20個凍結するつもりです。
ダイフクさんは今回3回目の挑戦ですよね?今回は人口授精なので上手くいくといいですね。

明日は一つ隣の駅に大きいデパートがあるらしいのでそこに行ってみようかなと思います。
あとは夜に日本人がよく行くらしいBARに行ってみたいですね。表に大きなプレデターの置物があるんですよ。近くに住まわれてたら分かるかも。

困ることといえば、値札の見方が分からない時がありますね。数字が複数書いてあったり、商品と値札がたくさんあり過ぎてどれがどの値札か分からないとか。一生懸命英語で確認してます(^^;)

[50] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 たあたん

2014/01/14 19:56

カカシさん、はじめまして。日本から、たあたんと申します。もうタイにいらっしゃるのですね。バンコクのデモが酷くないとのことでかなり安心しました。ニュースの映像はかなり怖そうな感じでしたので。。
さてさて、カカシさんは自己採卵ができるのですね。10個とか20個とかとても羨ましいです。私は高齢なこともありますが、10個なんて夢のようです。
きっと4-5個もあれば十分なんじゃないかと。
それが見込めそうになければ、現地でタイ人のドナーさんを紹介してもらうことにしています。

ほんとうは自分の子を産めるのが一番ベストですが、家の事情でどうしても跡継ぎがほしく卵子提供は最後の手段だと考えています。それでも主人の血がながれ、自分のお腹で育つ子であれば愛情持って育てる自信はあります。カカシさん、またいろいろ教えてくださいね。

[51] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ダイフク

2014/01/15 21:30

みなさん、こんばんは〜
今日は来ましたよ!デモ隊!うちのコンドの前です。まるでお祭りのようでみんな楽しそうでした^^

カカシさん、採卵は不安なことないですか?私はまだ勉強不足で体外受精がどんなものかよくわかっていません。しばらくは人工授精で頑張ってみます。

3回目の挑戦ですが、過去2回はお薬を飲んで排卵誘発の注射をして、ドクターにタイミングを計る日を指定していただきました。でも、どっちかといえばこっちの日がいい!という日に旦那さんがお酒なんか飲んで帰ってきてしまい・汗
精子の運動率が悪いうえに、これじゃ〜〜って感じです・泣
今周期は人工授精なので精子の濃縮をするとのことで、精子たちがいっぱい元気になってくれるように祈るばかりです^^
カカシさん、せっかくバンコクに滞在してもあまり出かけられないで可愛そうです。採卵頑張ってくださいね!!!

[52] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 カカシ

2014/01/16 18:02

たあたんさん、はじめまして。

多分TVで放送されてるのは首相や政治家がよく行き来するところなんじゃないですかね。
私が見た限りでは2日目だったからか、交通規制があるくらいでデモ行進とかはなくお祭り騒ぎでした。

私はまだ年齢的に若いのですが、今後子宮を取り出さないといけないので卵子凍結をすることにしたんです。
なので将来20個でダメだった場合はたあたんさんと同じで提供してもらうことになります。
愛する人の血が入ってて自分で産めるならそれは立派な2人の子供だと思います。
4〜5個だと確率はどのくらいなんですか?

[53] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 カカシ

2014/01/16 19:23

ダイフクさん、こんにちは。

私も詳しくはないですが、人工受精は人為的に精子を子宮に入れる方法。採卵した卵子に精子をかけて自然受精させるか、顕微鏡と注射針を使って強制受精させる体外受精の方法があったと思います。違ったらごめんなさい。
ダイフクさんは今回どのタイプの人工受精をされるんですか?初めての人工受精なので採卵しない方法ですかね?

旦那さんしっかりして〜って感じですね(^^;)
精子って濃縮とか出来るんですね。活発な精子が出来ればきっと上手くいきますよ。
ダイフクさんも頑張って下さい!

[55] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ダイフク

2014/01/17 13:51

カカシさん、こんにちは。
私、体外受精はもっとわからないのですが、人工授精についてもほんとはよくわかってないです・汗
コーディネーターの方に電話で質問攻め。タイミング方法と手順は一緒だけど、精子の運動率をアップさせるからそれだけ確率がアップすると!うちの旦那さんにはいえないですが、元気のない精子ちゃんたちが元気に泳いでくれればと^^不謹慎すみません。。
旦那さんには、このこと、なんだか言えません。落ち込みそうで。
私は採卵はまだしません。長い管で子宮に注入するそうです。麻酔はしないそうですよ!おしっこをためておくと痛くないそうで、痛い!っていった人は今までいませんでしたよ。っとのことでした。
人工授精はDr.Vが不在のときはもうひとりの女の先生が人工授精もできるみたいで、成功されたかたのブログにそのことが楽しくかかれていました。
でも、できればDr.Vに担当してもらいたいな〜〜とは思っちゃいますが。

kyonさん、間違っていたらごめんなさい。もしかしたら私が通っている同じクリニックで成功された方ですか?
まえ〜の子宝で同じようなニックネームの方が登場されていたので。間違っていたら、本当にすみません。
エッセイ拝見しますね!!

[56] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 たあたん

2014/01/18 13:53

みなさんご無沙汰しました。
義母が風邪を引いてしまい、てんてこ舞いでした。

カカシさん、私カカシさんの書き込みをじっくり読んでなくて、、先ほど読み返しましたら、子宮をとらなくてはならないとのこと。さぞかしお辛いでしょう。子宮をとってしまった友人の話だと、楽だよ〜などと言っていましたが、手術の前後はどんなに辛かったことでしょう。どうかどうか頑張ってください。

カカシさんの採卵が上手くいきますようにお祈りしておりますね。

バンコクも危険なことはなさそうなので、次の生理が来たら、クリニックへ予約を入れることにしました。
主人も一緒に行って精液採取までします。

Kyonさん、はじめまして。
Kyonさんのエッセイを是非拝見したく、検索してみたのですがだめでした。パソコンには弱いので、私の検索のしかたが悪いのかもしれません。
どのように検索すれば見れますか?是非参考にさせていただきたいのです。

私は今回自分の卵子がだめそうであれば、将来卵子提供も考えております。でも、マスコミではいろいろな賛否両論があって、心が揺れるのも事実です。
少しでも答えを見つけたく・・・
検索のヒントがあったら教えてください。

[58] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 dado

2014/01/20 15:45

初めまして。今年に入ってからPさんと
コンタクトを取りながら、3月の採卵予定の
dadoと申します。

仕事柄あまり留守にできないので、できるだけ
バンコク滞在を少なくするために、最初の
ドクター診察の時に注射をもらい日本へ帰国。
採卵前に再びバンコクというスケジュールを立てて
もらいました。
排卵誘発中に一度日本のドクターに診察してもらう
必要があるのですが、そのような経験をされた方
いらっしゃいますか? 日本のドクターは好意的に
対応してくれるのかが心配です。

[59] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 kyon

2014/01/20 18:41

dado さん

はじめまして。

よくわからないところがあるのですが、
「ドクター診察の時に注射をもらい日本へ帰国」とありますが、
「注射をもらう」とはどういうことでしょうか?

注射をしてもらう?
注射の中身の薬剤をもらう?
注射器をもらう?

日本のドクターに求めるのはなんでしょうか?
通常の検査だけならまだしも、
注射や薬の処方などは、責任が持てないと理由で
断られる場合が多いです。

まずは、日本でそのような治療を引き受けてくれる病院を探すのが先だと思います。

それよりも、まず、採卵予定ということは、
卵子提供ではなくて、自己卵なのですよね?

自己卵を使っての体外受精でしたら、
日本でもごく普通に実施することができます。

そのあたりを一度、確認下さい。

[60] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 kibou

2014/01/21 08:08

一度書き込んだのですが、取り留めのない愚痴ばかりならべてしまい、場違いだとあとで感じてしまい削除しました。皆さんがんばっていらっしゃるので、私もまた挑戦しようと思います。


[61] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 dado

2014/01/21 11:22

Kyonさん

初めまして。レスありがとうございます。
九州の某病院で精細胞(非閉塞性無精子症のため)を
使って遠隔治療をしていたのですが、
凍結精細胞もすべて使っても妊娠できず...
国内のAIDだとIVFは認められておらず、
精細胞を使ったICSIよりも確率が低いと言われましたので、このたびバンコクでドナーさんの精子を
用いてのIVFを希望することとなりました。

九州の某病院で治療していた際に、地元の
モニター病院と相性が悪く苦労していました。

できるだけバンコク滞在を短くしたいので、
航空費がかかってもったいないのですが
下記のようなスケジュールを立ててます。

D3頃バンコクにてDR.C診察(排卵誘発剤をもらう)
D4頃帰国
D7日本にて血液検査、卵胞チェック
D9バンコク入り


今回、一度も診察したことのない婦人科に行って
D7頃血液検査と卵胞チェックしていただく必要が
あるのですが、今までの経験から
好意的に診察していただけないのかもと心配しています。

皆さんは、遠隔治療で日本のドクターに
好意的に診察していただいてますか?

[62] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 たあたん

2014/01/22 19:26

皆さんこんちには。日本は寒いです><
その後、バンコクは大丈夫ですか?治安は落ち着いているのでしょうか?

さて、dadoさんの書き込みを拝見いたしました。
私も義母の面倒を見ているので、タイに長期滞在するとなると義姉に頼まなくてはならず、卵巣刺激のお薬をいったん日本に持って帰れるかをドクターVのクリニックに伺ったことがあります。
可能ではあるけれども日本でサポートしてくれるドクターを探すのがとても難しいらしくて、先にドクターをきちんと探してからにしたほうがよいとのことでした。
生理3日目から次の診察まで4〜5日間なので、その行き来するチケット代を考えると、やはりタイに滞在し続けたほうがよいと思いました。
他の国で注射をして採卵と移植だけバンコクでする人もいるとのことですが、日本人はいないみたいです。

義姉には染色体異常を検査するためにバンコクで治療する、という話はしてあります。もし卵子ドナーを使うことになったら、、たぶんそれは言えないかもしれません。

[63] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 kyon

2014/01/22 20:19

dado さん

卵子提供ではなくて、精子提供なのですね。

あまり前例がないので、なかなか情報は集まらないかもしれません。

人工授精では難しいのでしょうか?

体外受精でなく、人工授精でしたら国内でも可能だと思いますが。


卵子提供ではバックアップクリニックを見つけるのは至難の業です。
どの病院も面倒なことには関わりたくないというのが、本音だと思います。


どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃるといいのですけれど・・・。

[64] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 dado

2014/01/23 12:58

たあたんさん

初めまして。
レスありがとうございます。
なかなか治療についてオープンにできないので
大変ですよね....
体が二つほしいです。

Kyonさん

レスありがとうございます。
そうですよね、あまり情報がないですよね。
日本だと凍結精子を使っての人工授精しか
基本的にNGみたいなので、ものすごく確率が
低いのです。体外までしてもらうのは、お医者さん
次第みたいです。
年齢が年齢なので、非配偶者以外の精子、
または凍結精子で体外をタイだとしてもらえるので、
タイを考えてます。

[65] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 カカシ

2014/01/23 18:54

ご無沙汰してます。
一昨日採卵して、昨日帰国しました。
採卵前の診察では20個ほど採れる言われてたのですが、実際は15個と少なく、質の検査をした結果9個しか凍結出来ませんでした。
もう一度採卵するお金と時間もないので思ってたより凍結出来た数が少なかったのは残念ですが、保存出来ただけでも将来の選択肢ができたので良しとします。

応援してくれたダイフクさん、たあたんさんありがとうございました。
2人の治療経過が気になるのでこの掲示板はちょこちょこ拝見しに来ようかと思います。
治療が上手くいくことを願っています。

[66] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 kyon

2014/01/27 19:55

dado さん

そうですね。
日本ではHIVをはじめとする感染症の検査のため、
6か月精子を凍結し、
6か月後に検査で感染が確認されなかった場合に、
凍結精子を受精に用います。

HIVなどは、感染していても、
感染後6ヶ月間は検査で検出できないためです。

タイではそのあたりは少しルーズになっている可能性もありますね。


カカシ さん

お疲れ様でした。
精神的にもずいぶん大変でしたでしょう。
ゆっくり休んで下さいね。

9個はいえ、質のよい物が9個のはずですので、
きっとうまくいくと思いますよ。

この後に続く方たちのためにも、
定期的な情報をお願いできたら、幸いです。

[67] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 そう実

2014/01/28 09:07

久しぶりに書き込みします。

昨年夫がバンコクで精子凍結後、ドナーさんの採卵も無事に終わり
PGD終了後に4つの杯盤胞を凍結することができました。
ですが、ランクがCCとの事・・・・。

早ければ今年の春にバンコクで移植する予定ですが
CCのランクで妊娠、出産に至った方いらっしゃいますか?

[68] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 kyon

2014/01/29 19:58

そう実 さん

お疲れ様でした。

私はbbランクで移植し成功しました。

PGDの結果、よくない受精卵は省かれているはずですので、
十分に期待できるのではないでしょうか。

前向きに挑戦してみて下さい。

うまくいくことを祈っています。

[69] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 そう実

2014/01/30 22:15

kyonさん

レスありがとうございます。
日本のバックアップしてくれるドクターからは「CCランクでも若い人の卵子なので望みはあると思います」と言われました。

卵の力を信じてぜひkyonさんの後に続きたいです。


[70] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 カカシ

2014/02/02 14:22

kyonさん

ありがとうございます。
きっと上手くいくことを願っています。
何年後になるか分かりませんが、素敵な相手と巡りあって凍結卵子で不妊治療するときはまたこちらに書き込みますね(^^)

[71] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 nico777

2014/02/03 10:43

皆様、初めまして!

dadoさん

こんにちは、私と少しだけ状況が似ていたので参考になればと書き込みします。事情があり掲示板にオープンに書けなくてすみません。皆さんの情報には本当に感謝しています。

精子ドナーですが、私はアメリカのバンクから選びました。
理由はオープンドナーが絶対なのと、感染症や遺伝子疾患の検査をかなり詳しくしている事、私のお世話になっているクリニックでは上記の内容に一致した精子ドナーがいなかったためです。また祖父祖母までのバックグラウンドと幼少期から成人までの写真があり声が聞け学歴やEQなども確認済で、子供が成人すれば遺伝子上の父親をオープンにしてくれるのも決めてでした。アメリカでは同じドナーで出産した親同士が連絡を取り合っていたりします。希望のドナーに妊娠出産の履歴があるかもバンクは教えてくれます。
アメリカの沢山のバンクとヨーロッパのバンクに問い合わせた所、どのバンクもバンコクのクリニックや医師に送った事があるとの返事でした。
決してタイのドナーを悪くは思っていません、私達夫婦の選んだ方法なので余計な情報ならすみません。


日本では私の場合は、AIDを知人に頼み日本で経験済で医師には半分オープンにした状態で治療に協力してもらいました。学会的にはダメでも法律では問題無く協力してくれる医師はいます。IVFの場合は患者が知人を見つけ病院にはお互い暗黙の了解みたいな状態でなら探せばありました。
私の場合AIDでは絶対に無理ではないですが流産経験があり今は事情があり知人に頼むのをやめた為、アメリカのバンクからドナーを選びIVFをするためバンコクを選びました。流産の可能性を低くしたいのと着床しやすくしたいので着床前もする予定です。着床前もバンコクでは自由ですが日本では神戸か長野だけでかなり混んでいるようです。


バックアップクリニックですが、私は近くのクリニックで協力してもらいます。卵胞チェックなどは遠方で不妊治療をしている人のためにしているとサイトにも記載されている小さな婦人科です。当日のホンモン値結果などは無理です。
バンコクのクリニックからは都内の有名クリニックが協力してくれると紹介してもらいました。そんな感じが全くしない有名なIVFクリニックなので私はまだ行けていません。

春には移植できていると良いのですが予定通りに行くか心配です。こちらでは沢山の情報を頂いたので私も出来る限り協力したいと思います。

デモの影響かバーツの変動にもドキドキ。質問などあれば遠慮なく(^-^)/

[72] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ダイフク

2014/02/06 13:26

みなさま、ご無沙汰いたしました!
初めての方も・・はじめまして!

バンコクはまだ落ち着かない日々が続いていますが、デモ隊の中に入らなければ危険な感じではなく、お祭りみたいです・笑

さて、私、駄目でした。。。1月後半に人工授精をして、昨日2月5日が判定日だったのですが、1本しか線が出ず、待てども待てども・・・涙がこぼれました。
でも1回目で上手くいくほうが、ラッキーなんだろうなと前向きに考えるようにして、次回も頑張ります。
旦那さんの精液の数が少なめだと、当日Dr.Vに言われたのですが、もっと少ない数値でも妊娠する人がいたよと言われて、少しだけ勇気付けられたのに。

カカシさん、数が少なくても無事に凍結できたとのことで、よかったですね。
ここにいらっしゃる皆さんも頑張っているのだから、私も泣いている場合ではありません。
ここにいらっしゃる皆さんの専門用語がよくわからず、なんだか出てくるのが場違いのような気もしますが、、、ときどきおじゃまします。




[73] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ばなな

2014/02/06 23:41

皆さま、はじめまして!ばななと申します。
ずっと皆様の書き込みを読ませて頂いてました。皆様に勇気づけられ、この度、バンコクで卵子提供に臨むことにしました。
すでに、こちらの掲示板でおなじみのアリスさんと連絡をとっており、タイ人のドナーさんを選び、タイムラインも決まり(ほんとトントンビョウシ)後は3月の1回目渡航を待っている段階です。
不安なこと、わからないことも多いので、皆さんのアドバイスなどいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

[74] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 Meo

2014/02/07 01:34

初めまして、皆さん
meoと申します。

体外受精をしていましたが、年齢的にも卵が採れなくなり
こちらの掲示板をみつけ、卵子提供の勉強をさせてもらいました。

Kyonさん、トピ立てありがとうございます。
コメント心に響きました。

現在、ドナー選びの段階まできました。
バンコクのエージェントの○リスにお世話になっています。

和泉さん、さくら猫さん
私もsafeで治療をする予定ですので、色々話せたらと思い書き込みました。
私も5月頃に渡航できればと思っています。

さくら猫さんの渡航話、お時間ある時お聞かせください。

ドナーさんの支払いについて質問があります。
PayPalが使えると最初の書類には書いてあったので、そうしようと思ったのですが、中止になった、ここに振込して下さいと口座が書かれたメールが来ました。あまり上手ではない日本語で
大丈夫だとは思いますが…

みなさんはPayPal、振込どちらをされましたか?

カカシさん、お疲れ様でした。素敵な方と巡り会ってくださいね。

ダイフクさん、残念な結果…辛かったと思いますが次回に向けて頑張ってください。バンコク情報ありがとうございます。

ばななさん、私も一緒のエージェントです。
渡航は2回されるのですか?

随分前から皆さんの書き込みを拝見していました。
一緒に頑張っていきたいです。

よろしくお願いします。




[75] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 Naohiro

2014/02/07 10:17

以前 こちらで大変お世話になり 只今 双子子育て中のNaohiroです。
お役に立てそうなので お久しぶりにお邪魔させていただきます。

Meoさん 支払い なんだか怖いですよねー
私もそうでした。
金額も大きいですし ○リスのメールは少しカタコトな感じだし…

私は 1度目の時は ペイパル使用可能でした。
2度目は ペイパルがダメになったとの事で不安でしたが ○リスに言われた口座へ 郵便局から直接振り込みました。

そして 今に至ります。

不安かもしれませんが 私は大丈夫でした。

皆さんがうまくいくことを 心からお祈りしてます。

[76] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ばなな

2014/02/07 20:03

Meoさん、こんにちは。

アリスへのドナー謝礼金の支払いについてですが、私もNaohiroさん同様、郵便局から口座宛に送金しました。
全て英語で、振込用紙を記入するのにだいぶ時間かかりました笑
郵便局(ゆうちょ銀行)の海外送金の手数料は2500円で他の銀行より少し安いかなー?と記憶しています。

それと質問頂いた渡航回数ですが、Meoさんは1度の渡航で採卵〜移植までされるんですね。
私も最初はその予定でしたが、何度か流産経験もあるので、少しでも正常妊娠の可能性を上げる為にアレイCGHの検査(全染色体検査)をすることにしました。
こちらの検査をする場合は凍結胚移植になりますので飛行機、ホテル代など出費は痛いですが、2回の渡航のタイムラインとなりました。

2度目の渡航はうまくいけばGWあたりです。
私は自己卵で一度も胚盤胞まで育ったことがなく、治療自体にすっかりネガティブな印象が植え付いてしまってるので、今回は妊娠するイメージを常に持って治療に臨みたいです。

ちなみに皆さんは、アレイCGHを含め着床前診断は受けましたか?
やはり、卵の数は格段に減っちゃいますよね。

[77] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 Meo

2014/02/07 22:50

初めまして、Naohiroさん

急にカタコトの日本語メールになったので不安でした。
経験した方がいると、安心できます。
ありがとうございます。

双子ちゃんのママなんですね、可愛いでしょうねー
うらやましい限りです。

先輩方が見てくださってるって本当に心強いです。

ばななさん、
私もゆうちょ銀行から送金しようと思います。
英語、頑張って記入します(笑)

仕事の都合でなかなか渡航予定を決められない状態です。
5月中旬から長期で休めそうなので、1度の渡航になりそうです。

アレイCGHされるのですね、
私はPGD5を受けようと思います。これも凍結胚移植なのでしょうか…

妊娠するイメージを持つ事は大切ですよね!
ばななさん、お互いいい結果を報告できたらいいですね。

仕事でバンコクには何度か行ったことがあるのですが、観光は出来なかったので、今回は色々楽しみたいと思います。


[78] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 クロエ

2014/02/08 00:23

はじめまして。
今回初めてバンコにて卵子提供をおこないます。
Vabhav○di Hospital にておこないますが
ドクターの名前などはわかりません…
経験をされた方や、評判をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

[79] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 nico777

2014/02/08 13:16

二回目の投稿です。
こんにちは^ ^ 今日の都内は粉雪がすごいです。

私の場合は卵子ではなく精子提供で治療なのですが、バンコクではじめての治療開始なので皆さんの情報が大変ありがたいです!

私はセーフで3月採卵予定です、移植は順調なら5月前後かなと。飛行機やホテルなども予約するタイミングが難しいなと色々不安です。もうすぐピル開始ですがまだ実感がわかず…
ドクターはW医師ではなくセーフの他の医師と頑張ります。



ばななさん

私も流産経験があり少しでも安心したいため、アレイCGHをする予定です。
aCGHをする場合ドナーさんは何個くらいを目標に採卵予定なのでしょうか?
私の場合は日本で自己注射でバンコクで採卵します。aCGHは胚盤胞になれた卵が複数ないとだめなので、何個採卵でき胚盤胞が何個できるか…とても不安です。
クリニックとドクターは個人差があるけど20個ほどは採卵できる事が多いと安心させてはくれますが。私は費用面で採卵は何度もは厳しいので移植含め2回までで結果がでないと諦める事に決めました。移植可能な卵が複数できれば良いのですが。
ドナーさん達はどのくらいの採卵数でaCGHや着床前までいけるのか知りたいです。


海外送金も不安ですよね、手数料も色々で。私はエージェントは利用していないので事情は違いますが、支払いは現地クレジットと郵便局からの送金を予定しています。

[80] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 nico777

2014/02/08 13:33

ダイフクさん

陰性だとほんとに辛いですよね。
私も陰性のあと再チャレンジで陽性でクリスマスに8wで流産しとても落ち込みました。
今はバンコクでの治療に前向きになりました。お互いがんばりましょう。

バンコク在住なんですね!デモの情報も大変たすかります。大丈夫だと思うけどやっぱり心配なので。選挙後は落ち着いたのでしょうか?私は順調にいけば3月中旬にバンコク入りの予定で良かったら現地の様子などまた教えて下さい。

[81] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ひよりん

2014/02/08 16:49

久しぶりの書き込みです。
12月初めに陽性判定を頂いたとお伝えしたのですが、その後6wで流産しました。PGD5もしたのになぜ…と自分のせいかと落ち込みもしました。
でも考えても仕方ないので今は3月の凍結胚移植に向っています。
みなさんと共に再度挑戦します!
私も○リスのところです。海外への振り込み心配ですよね、銀行から振り込みましたが翌日には入金確認されたとメールがあり領収書が添付されてましたよ。




[82] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 すーたん

2014/02/08 16:56

皆様はじめまして バンコクで夏ぐらいに移植の再挑戦を考えているすーたんと申します。

私のように卵子提供を考えている方、自己卵での治療や精子提供を考えていられるかたもいらっしゃり、私一人ではないのだと励まされています。

年齢的にも40代後半アラフイフなので、早くベビーがほしいです。

今年の初めにドクターWでの提供でしたが、かすりもせず、残念な結果に。。
SFCのスタッフの方はその後もメールで連絡をしてくれます。今度こそはという意気込みでがんばりたいです。
皆さんのことも応援しております。
私の帰国するときには空港が閉鎖されるとニュースでみてビビリましたが、いまは落着いているのでしょうか?
だんなが、プロテスタントと思われるので、赤と黄色の服は着るなといっていたので、じみーな服を選びましたが。タイの状況が落着いてほしいですね。

[83] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 COCO

2014/02/08 17:00

久しぶりに書き込みます。
皆さん、こんにちは。
そして、freddoさん、元気にされてますか?私は最後の移植をしましたよ。
今月6日にバンコク入りして、昨日の午後に凍結胚の移植を受けてきました。明日、メルボルンに帰国予定です。
心配していたembryoの融解後のグレードですが、Pinkyさんの言葉によると融解したembryoは全てグレードがアップしていて、ドクターCも、私の子宮内膜の状態も良好なので、残り3つを全てを移植するのではなく、良いもの2つのみを移植したほうが良いとの勧めもあり、2つのembryoを移植してもらいました。
もっとドクターCやBiologistの人に正確なグレードなどを確認したかったのですが、すでに移植のための台に固定されている状態(大股びらきで待機状態)であり、長い時間をかけて決断することはできませんでした。でも、全く悔いはありません。やるだけのことはやりました。
freddoさん、もうすぐバンコク入りですか?
幸運を祈っています。

[84] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ばなな

2014/02/08 19:35

今日だけでもたくさんのレスがあって、治療を頑張ってる方がたくさん居られるんだな〜と勝手な仲間意識を持ってしまい、力強く思います。

meoさん
お仕事をしながら海外での治療は大変ですよね。私もパートですが、働いており、仕事と治療のスケジュール合わせに四苦八苦しました。
あと、PGD5は新鮮胚移植は可能だと思いますよ。
PGD経験者じゃないので、間違っていたら、どなたか訂正してください。

nico777さん

はじめまして。
3月採卵、5月前後に移植と私のタイムラインと同じで、すごく親近感を覚えました。
ご自身の卵による採卵なんですね。
卵がいくつ取れるのかほんと、不安ですよね。
「aCGHをする場合ドナーさんは何個くらいを目標に採卵予定なのでしょうか」とありましたが、
私はドナーさん頼みなので、たくさん採れたらそれは嬉しいですが、こればっかりは蓋を開けてみないことには、わかりませんからね。
たくさん取れても質が悪かったら意味がないですし。。
私が選んだドナーさんは笑顔の素敵な中華系のタイ人ドナーさんで、私で3回目の提供になります。
1回目は18個採卵で17個が成熟卵。
2回目は15個採卵で13個が成熟卵。
3回目が私の予定です。
けっして採卵数の多いドナーさんではありませんが、採れた卵に対して、成熟卵が多いのもドナーさんを選んだ基準です。
ここまで来たらドナーさんを信じるしかないです。
nico777さんはご自身の採卵なのですから、不安も更にだと思います。
ドクターがおっしゃる20個というのは、私からしたら夢のような数字です。私の自己卵の最高は2個ですから笑
nico777さんの年齢はわかりませんがが、10個程とれたら嬉しいなぐらいの気持ちでゆったり構えた方がよいのではないのでしょうか。
お互い、良い結果になることを祈っていますね。

すーたんさん、ひよりんさん、

残念な結果になり、お気持ち大変お辛かったと思います。
お二人の再挑戦が次こそ、可愛い赤ちゃんに結びつくといいですね!
私もSAFE組なんで、どうぞよろしくお願いします。





[85] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 freddo

2014/02/08 21:20

皆さんこんばんは、freddoです。新しい方々、はじめまして。COCOさん、お久しぶりです。移植されたんですね。3つ融解されて、すべてグレードがアップされたとの事、また最後の移植との事、成功をお祈りしております。明日帰国との事ですが、びっくりしました。私もCOCOさんと同じ都市に在住しています。もし私達が同じ時期に妊娠出産したら、同じ年の兄弟もしくは姉妹がすぐそばにいるんですね。とても不思議ですね。

私は来週末バンコク入りします。1度目も移植後、妊娠そして流産、2度目は内膜調整中に出血そして厚くならず直前でキャンセル、やっと今回待ちに待った再移植が出来そうです。ただ、いくつ融解するかいくつ移植するかを未だ決断出来ないでいます。私にはあまりグレードの良くない胚盤抱が3つあります。Pさんには3つ融解して良いもの2つを移植を勧められました。COCOさんと同じ状況ですね。私はたとえ1番グレードの悪いものでも破棄するという事に抵抗があります。貧乏性ですね。初めはグレードも良くないし、3つ融解して3つとも生き延びたなら3つ移植と考えていました。ただ、Pさんの患者さんで、3つ入れて4つ子妊娠した方、3つ子妊娠した方がいる、良いグレードでは陰性だった方が何度目かのあまり良くないグレードでの2つ移植で双子妊娠はよくあると聞くと悩んでしまいます。私達は双子妊娠は問題ないですが、3つ子は考えてしまいます。しかし、2つ融解で1つが駄目になってしまったら。。(最低2つは移植したいので)など、優柔不断な私は決断出来ないでいます。もう少しPさんとも相談してみようと思っていますが、ここの掲示板にも双子妊娠された方も何人もいらっしゃいますが、皆さん2度目3度目の移植の際移植数はどのように決断され、どんなグレードで妊娠されましたでしょうか?参考にさせて頂きたいので、ご意見いただけたらとても嬉しいです。

これから挑戦される方、今回は残念な結果になってしまった方、いろいろな方がいらっしゃいますが、みんなゴールは一緒です。お互いがんばりましょう!私はたとえ今回駄目でも、またドナーを探しても何度でも挑戦するつもりです。

[86] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 和泉

2014/02/09 10:03

最近safe関係の書き込みが多いのでまたお話できたらと思い書き込みしました。

ひよりんさん>>
残念な結果でつらかった事と思います。
3月にまたタイに行かれるとの事で、成功をお祈りしてます!

私のほうといいますと○リスからタイムラインが
送られてきまして
3月からピルの服用
5月中旬から下旬にかけてタイに滞在して移植することになりました。
もしかしたらMeoさんと同じ時期かも知れないですね^^
safe組の方は空港からsafeまでどうやって行かれる予定ですか?

[87] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 すーたん

2014/02/09 16:43

また沢山の書き込みがあり、思わずまた書き込みしてしまいました。皆様こんにちは、3月の方々5月の方もそれぞれいらっしゃって、私ももっと早く行きたいのですが〜。ぐっと我慢の子です。(SAFE組です)
それぞれの方がベビーを授かる事を願っています。

ばななさん
ありがとうございます。また再挑戦したいと
思っています。
私ほかに相談できるのはだんなさんだけなのでここでいろいろお話できるのが心の支えですよ。

kyonさんNaohiroさんなど先輩方がいて心強いです。

cocoさん移植されたのですね二つの卵ちゃんがくっついてくれるといいですね。
Nico777さんMeoさん5月に良い結果がでるといいですね。
Freddoさん私も何度も挑戦してみたいです。
ひよりんさんも再挑戦されるのですね。私もです。良い結果をねがっています。
クロエさんの治療をうける病院については知識がないのですが、同じバンコク組で応援しています。
和泉さん私、セーフと直接で、エイジェンシーをと押さなかったのですが、ナースに頼んで車を手配してもらいました。
沢山の方々が書き込みをしていて、わたしだれがだれだかわからなくなっています(笑)最近書き込みがあったかただけお名前のせてますが、そのほかの方々もよろしくお願いします。






[88] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 nico777

2014/02/10 01:59

皆さん、こんばんは^_^

沢山の方がバンコクで頑張られるのが分かり心強いです!1年ほど参考にさせてもらい勇気を出して投稿してよかった。携帯からの投稿なのですが失礼あればすみません。

セーフ組の皆さんも宜しくお願いします!W医師は今月来日予定みたいですね。医師と同行される私の担当カウンセラーさんと会う予定です。私は女性の医師ですが皆さんはどうですか?


ばななさん

お返事ありがとうございます!
素敵なドナーさんがみつかり良かったですね。ドナーさんの採卵数も成熟卵もほんと素晴らしい。次も良い結果を応援しています!時期も近くて心強い^ ^
私も沢山の成熟卵と胚盤胞を願うしかないですね。どうしてもaCGHをしたいので。日本とは刺激方法が違うみたいで海外のサイトを挨拶レベルの英語力で調べたり、あとはやってみて報告します。
採卵目標は私がクリニックに聞いてたぶん大丈夫だよ〜っと励ましですね。ドナーさんの成績が良いのもあるのかな。
私は三十代前半で初IVFです。
日本では精子ドナーは匿名でAIHまでしかダメなので厳しい。今までのAIHの刺激はクロミッドと注射数回で卵胞ひとつだけ、採卵が不安です…


和泉さん、すーたんさん

私もセーフと直接のやりとりですが、空港からホテルまでとホテルから空港までは送迎はサービスだとききました。私の場合は採卵と刺激で最低でも2回渡航で2回ともサービスみたいです。エージェントを通す場合はたぶんエージェント次第なのかな。
飛行機は夜着は避けようと思います。
ホテルからクリニックまではたぶん1人なので地下鉄かタクシーかな。
タイの通訳さんをネットから申し込みして同行してもらうかもしれません。お寺とか買い物とかせっかくなら観光もしたくて^_^;
私の場合採卵の時は体調悪化したら大人しくホテル生活です。

ホテルもセーフの近くにするか、駅近くのコンビニなどが入っているホテルか迷っています。できれば禁煙ルーム希望で高層階は苦手でキャンセルOKなど希望はあるけど難しいです…

[89] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 和泉

2014/02/10 04:42

すーたんさん、
私もエージェントを挟まずsafeと直接やりとりしてます〜。
タイでは一人でタクシーに乗るな!と書かれていたので
どうしようと考え中でした(汗)
ナースにお願いできるなら私も是非参考にさせて頂きます^^

nico777さん
私もsafeと直接やり取りしています^^
空港からホテル ホテルから空港の2回はパンフレットに書いてありましたね^^

私はドナーが身内なので2回渡航で
1回目が1泊2日 1週間日本に帰り2回目採卵と移植のため11泊12日の予定です
採卵が終わってから翌日に身内は帰るので移植までの5日間一人の時間が有るのでこの5日間をどうしようかと考え中です
以前○リスに聞いたところお勧めはCape HouseとHoliday Innと教えてくれましたよ〜。
リラックスできる良いホテルが見つかるといいですね^^

[90] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ロビン

2014/02/10 13:50

みなさま、はじめまして!

42歳のロビンです。
IVFを繰り返す中、妊娠に至らないのを嘆いてばかりいましたが、
ここのページに辿り着いて、考えが変わりました。

情報のない中、必死に頑張って我が子を迎えに行く先輩方の姿勢に
本当に心を打たれました。
私も頑張ってみよう!と思えるキッカケを下さいました。

S●Cのピ●さん、BK●のアリ●さんと連絡を取りました。
S●Cで取り扱っている凍結卵子を使用するケース、
BK●でこれから採卵をするケース、
どれがいいんだろう、と悩み中です。

主人とよく話し合って考えて、
皆さんに早く続きたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

[91] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 nico777

2014/02/10 15:30

ロビンさん
はじめまして、宜しくお願いします^ ^

和泉さん

セーフはパンフレットがあるんですか?知らなかった^^;
身内の方がドナーなんですね!身近に協力者がいて羨ましいです。

確かに5日間は楽しく過ごしたいですよね!私は採卵時は余裕もって滞在すると同じく数日は予定がないのでいろ

[92] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 nico777

2014/02/10 15:44

すみません、送信してしまいました。

色々計画しようと思います。観光は体調とか分からないので近場でかな。Cape Houseはセーフの近くですよね、一人でのんびりするには良さそうですね。バンコクは素敵なホテルが沢山で検索するだけで旅行気分!

ちなみに身内の方は日本で刺激予定ですか?私は日本でギリギリまで自己注射と卵胞チェックなので採卵できるかが1番不安で。移植もタイでは数日安静なんですよね。夫が観光について行きたいと言い出して予定も考えなきゃ。パワースポットで願かけしたいな☆

今日はパスポートの更新に行ってきました。準備がんばります!

[93] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 COCO

2014/02/10 18:55

皆さん、昨晩遅くに帰国いたしました。

励ましのメッセージをいただいた方々、どうもありがとうございます。結果が出るまでの期間は、気負わず淡々といつものように過ごしていきたいと思います。

freddoさん、帰国時にイミグレーションで停められて手間取りました。
たまたま運が悪かったのか、女性一人で短期間の滞在と数ヶ月しかあけずにバンコクへの渡航だったせいでしょうか…? 怪しいものを持ち込んでないかの確認の列に回されました。思えば、最初から治療目的の渡航であると伝えていれば問題なく通してくれたのかもしれません。
何も持ち込んでいないことの確認を受けた上で、改めて渡航目的を聞かれ、治療目的であると話をすると、それを証明するものの提示を求められました。持っていた幾つかの書類を見せると、いつ移植をしたのか? いつ判定するのか? いくつ移植をしたのか?今回が初めてのバンコクでの治療なのか?などなど…とてもプライベートなことも質問を受けました。
なので、freddoさんが、もし呼び止められたら(ほんの少しの人しか呼び止められていませんでした)、最初から治療目的での渡航である旨を伝えることをお勧めします。

また、今朝、Pさんからいただいた報告では、凍結時にBCであったembryoは、移植直前にはABとBBになって既にハッチングをしている状態にまで成長をしていたそうです。廃棄予定の残ったembryoは今朝まで培養を続けた結果、完全にハッチングが終わったグレードAAにまでなったそうです。(ちょっと勿体無い)
ですが、一番成長の遅かったものでそうなったので、自信を持って過ごして下さいとのことでした。(Pさんは強気です)
グレードがこんなに変わっていいものなのかと不思議に思いましたが、幸運な結果に少しポジティブな気持ちになりました。
freddoさん、同じドナーさんの卵です。十分に期待できると思いますよ!

最後に、これから治療に向かわれる全ての皆さんの幸運をお祈りしています。

[94] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 和泉

2014/02/11 02:42

ロビンさん初めまして、よろしくお願いいたします。

nico777さん

パンフというか一番最初に送られてくるプライスリーフレットでした^^;
家族はバンコクで2週間以上も滞在するのが嫌といったので一度目の渡航でドクターに診察をしてもらい自己注射の打ち方の指導と薬を貰って日本で刺激予定です。

COCOさん
移植お疲れ様でした^^
良い結果になりますように^^

[95] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ロビン

2014/02/12 08:01

おはようございます。

nico777さん、和泉さん、お声掛けありがとうございます。
皆さまに続いて、頑張れそうな気がしてきました!

freddoさん、COCOさんをはじめ、現在実際に治療に当たられている
皆さんの生の言葉、本当に励みになります。

ここに集われている方々に、タイの神様の微笑みが
降り注がれることを心から願ってやみません。

私はBKKmiracle○abyア○スと直接連絡をしておりまして、
一昨日ですが、送られてきたリストの中の
ドナーさんに一目ぼれしまして(笑)、
その方にお願いしようと決めたところです。

ア○スからは、その方のスケジュールを聞いておきますね、
という返事でした。
ドナーさんの採卵は6月以降になりそうなので、
その前に私と主人が一度S○Cに行く予定です。

しっかり体作りをして、後悔のないように挑みたいと
思っております(^^)





[96] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 nico777

2014/02/13 13:05

こんにちは!

和泉さん

二週間の滞在は確かに大変ですよね。私も日本での刺激なので身内の方と同じ感じかもしれません。
刺激後の卵胞チェックで良い結果が期待できなければ渡航キャンセルして再チャレンジの予定です。お互い順調にいきますように^ ^

ロビンさん

素敵なドナーさんがみつかり良かったですね!一目惚れ、気持ちわかります^_^

COCOさん

お疲れ様でした!
空港では大変でしたね…
良い結果を応援しています!

[97] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 ロペ

2014/02/14 22:10

はじめまして。 ロペと申します。
よろしくお願いします。

私はアメリカで2人のドナーさんにお願いして卵子提供に頑張ってきましたがかすりもせず、もう諦めなければいけないのか、もうダメなのかと思いつつも、やはり諦めたくないと思いがあり、次が最後の挑戦にしたいと思っているのですが…。
ただアメリカで2人のドナーさんにての移植の金額はかなり大きく、またアメリカでの挑戦は難しく、タイではどうなのかと考えているところでいます。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、何処と連絡、依頼をしてよいのか分からず…。なんせパソコンを使うというのが下手というか分からずでして…。あと英語が全くダメなので英語の画面が出ると手付かずで分からずでいまして…。

大変に大変にお手数をおかけいたしますが、教えていただけたら凄く嬉しく思います。

どうかよろしくお願いします。





[98] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 和泉

2014/02/14 23:03

こんばんわ〜!
本日ピルとプロギノバを貰いに婦人科に行ったところ
プロギノバはうちじゃだせないよ〜と言われどうしたものかと考え中です。
ネットで取り寄せ出来るらしいんで画像を添付して○リスに問い合わせ中です><

ロビンさん
一目惚れのドナーさんが見つかってよかったですね^^
私も体作りがんばらないと・・・

nico777さん
採卵が3月なんですよね?
順調に刺激が出来て上手くいきますように!
自己注射の感想お手数でないのでしたら教えてくださいませ^^

ロペさん
初めまして
以前アメリカで提供をされたとの事、
でしたら タイ 卵子提供で詮索すれば
ある程度のエージェントさんが出てくると思いますので
そこの問い合わせから連絡をすればいいと思います。
大体のところは日本にオフィスがあるところなので
日本語で大丈夫ですよ^^
私もタイ 卵子提供で今お願いしている所を探しました。
何処が良いとかは一概には言えないのでこればかりは
ご自分で納得できる所を探さないと何かあったときに
困るので・・・
過去のバンコクスレを見ると他の方の感想とかが分かってよいかもしれないですよ^^

[99] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 なすか

2014/02/15 04:46

初めまして。始めて書き込みさせていただきます。一昨日タイで移植を終えて今日帰国します。日本は大雪らしいし、なんだか不安で眠れなくなってしまいました。2年前に自己卵での妊娠を諦めてから時々見学していました。そしてとても勇気付けられました。ここまでこぎつけられたのは、先人の方々の体験談のおかげです。ありがとうございました。今回初めてのブラギノーバがあっていたのか、子宮内膜が四年ぶりに10ミリを超えました。すっかり舞いあがって一番いいグレードのを2個戻したら、残りの凍結卵がBBやBCだけになってしまいましたが、解凍時にグレードが上がることもあるという書き込みにまた救われています。私はいろいろ悩んだ末、S○CのW氏でした。移植後に、GOODLUCKと言って手を握ってくれました。あとは祈りながら待つだけです。

[100] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 Jade

2014/02/16 17:05

初めまして、皆様。

皆様の貴重な体験談に背中を押してもらえたおかげで
タイにて卵子提供による移植が終わり
帰国日を待っているところの者です。

なすか様

移植をタイで終わられたばかりと言う事で親近感を
覚えました。
内膜も良い感じに厚くなり、良いグレードの
受精卵を2つ戻されたと言う事で結果が
楽しみですね&#9835;
陽性が出ますよう心からお祈りしております!



[101] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 なすか

2014/02/17 00:22

Jadeさんありがとうございます。
無事帰国して気温差30度に驚いています。そちらにもいい結果でるようにお祈りしています!
実はバンコクに行く前は、何度も行くことになったらイヤなので、今回駄目だったら凍結受精卵を日本に送ってもらうつもりでした。でも治療を受けてみたら、診察も注射も私の通院してた病院より痛くないし、移植もあっと言う間で、次もバンコクでいいかも…。と思いました。過ごし易かったです!言葉が通じなくても何でも買えちゃうし、タッチアンドゴーのカードでBTSは何処でもいけるし。屋台は指差しで買えるし。こんな感じで次も頑張れる自分をキープしてます。諦めなければいつか叶うというのも先輩方からの教訓ですもの。
とはいうものの判定待ちツライです。
そして唐突に今までの流れを途切れさせてしまってすみませんでした。

ロペさん、タイの病院に直接日本語でメールを出しても大丈夫だと思います。日本人が沢山来るようになったので対応が進化したようです。とりあえずメールして対応を見てはどうでしょうか?まずは情報と比較ですよ。

[102] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 Jade

2014/02/17 00:44

なすかさん

ポジティブ〜!
私は今回主人と一緒に12日間の滞在でした。
以前は年に2度はタイに来てましたが、バンコクは苦手で…
次回は1人で来ないといけないと思うだけでかなり憂鬱になります。

なので受精卵を1つ戻すか2つ戻すか、かなり悩みました。妊娠率を上げるか、多胎のリスクを回避するか。
多発性筋腫があるので多胎はかなり厳しい…でも妊娠率は上げたい。
ほんとにギリギリまで悩みました。

採卵の数は少なかったのですが、幸運にも3つの受精卵が5日目にはハッチングして、見た目もかなり綺麗だったので1つでいきました。
今日はBT2日目ですが、なーんの症状もありません。

そう!それで凍結受精卵を日本に送る事ができるのですか&#8264;
それは知りませんでした!凄いです!
もし料金などもご存知でしたら
おおまかに教えていただけると嬉しいです。

ほんとに判定日が待ち遠しいですね!
でも、もしかしたら妊娠してるかも?…と思えるこの時期を楽しみたいと思います。

日本は寒いですよねー。
風邪などひかないようにお体ご自愛下さいね。

[103] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 和泉

2014/02/17 04:23

なすか様
移植が終えられたとの事でお疲れ様でした〜!!
素敵な結果になりますようにお祈りしてます!

実は初のバンコク1週間ほど一人なので(受精卵培養中の5日間はとくにどうしようかと考えてました)
なすか様のバンコクの感想勇気づけられました〜
ちょっとがんばって観光とかしてみたいと思います^^

Jade様
Jade様も移植を終えられたとの事!
素敵な結果になりますようにお祈りしてます^^

関東はまた雪が降るといってるし、
とても寒いのでお二人とも風邪をひかれませんよう
暖かくお過ごしくださいね〜!

[104] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★17 

 すーたん

2014/02/17 11:45

おはようございます。おひさしぶりです。

ロビンさん、着々と準備をされているのですね。ドナーさんに一目ぼれされたとか。なにかぴんとくるものがおありになったのかも知れませんね。
 
nico777さん 女性のDr.ですか?もしかしてJDr.ではないですか?私その先生にWDr.が不在のときだったので内膜のみをみてもらったのですが、とても穏やかにしゃべるやさしそうな先生でしたよ。

和泉さん、ホリディーインにこの前とまったのですが、歩いていける範囲にショッピングセンターが立ち並んでいるので、
ショッピングを楽しむのはもってこいですよ。
あと、伊勢丹の6階にはほかのビルとつながった大きいレストラン街があって楽しめましたよ。観光は前回いけなかったんですよ。アユタヤなど若いころにいったきりで行きたかった〜。

なすかさん、Jadeさん、移植されたとのことでお疲れ様でした。うまく着床することを祈っています。

ロペさん、私は直接主人がセーフとコンタクトを取ってくれたのですが、
検索にBankok Safefatility Center でかけてみて、ホームにいきましたら(英語です)日本の国旗の丸いのががアメリカの国旗の隣にあるのでクイック、それで一番右の連絡をクイックすると、日本語のピムさんの顔写真が出てきますそこにメールアドレスが書いてあります。
エージェンシーを通した連絡方法は良くわからなくてすいません。

またよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと