1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 卵子提供を考え始めました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵子提供を考え始めました

 らぶりんご

2013/06/28 12:46

来月45歳になります。凍結卵がまだひとつ残っていますが、今年に入ってからの状態は昨年に比べ散々…
45歳の壁を実感せざるを得ず、ずっと諦めるか卵子提供かを考えてきました。
やっと最近、チャレンジしたいという思いが強くなり、これからいろいろと勉強したいと思っていますが、ネットを見てもなかなか情報が散らばっていて、要領を得ませんし、ほかのトピックもなかなかたどって読むには長すぎて…
今考えておられる方、もちろん経験者の方…お話して勉強していきたいです。
どんどん書き込んでいただければ助かります!
よろしくお願いします!

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵子提供を考え始めました 

 yumi

2013/07/12 14:29

こちらの書き込みで情報を得て、タイで卵子提供を受け、無事妊娠出来ました。
同い年です。

タイ人の女性は顔立ちが日本人に似ている人も多いので、自分と同じ血液型の人の中から、顔立ちが自分や実家家族に似ている人にしました。

●afe ●ertility & ●GD ●enter
●は S F P Cです。

成功率を高めるためと、健康な赤ちゃんを授かるために、aCGH(全染色体の着床前検査)をした受精卵を移植しました。野田聖子さんが卵子提供したのに、障害の多くいる子供が出来たことを知り、aCGHを受けて良かったと思いました。
障害があると分かった子供を産むことは勇気もいるし、授かった命を助けることは人として立派だと思います。
でも、出来ることなら健康な赤ちゃんが欲しいですよね。若い人の卵子でも、染色体異常はあります。
妊娠してから、出生前検査を受けて、産むか産まないかを悩むのはつらいですよね。
高かったけど、私は検査を受けた卵で妊娠して良かったと思っています。
染色体異常のある卵で妊娠しても、流産する確率が高いですし、運よく妊娠できても障害のある子供になってしまいます。

aCGHは、受精5日後の卵を検査してから異常のないものを選んで子宮に入れます。そこから妊娠します。
20個の卵子があったのに、異常のないものは1個しかなく、とても不安でしたが、無事妊娠出来ました。

先生は、aCGHは妊娠率70%と言っていました。

ここの病院だと、日本語の分かる事務の方とやりとり出来ます。

[2] Re: 卵子提供を考え始めました 

 翼

2013/07/19 15:22

横から申し訳ありません。
ドナーさんを見つけることは難しんですか?

[3] 卵子提供を考え始めました 

 らぶりんご

2013/07/29 21:48

うわぁ〜(*'▽')
書き込みありがとうございます!

しばらく誰からも書き込みがなかったので、
一緒に知っていこうというより、
やはり地道に調べていかないとダメだな…などと思い、
ここはしばらく見ていませんでした(>_<)
ごめんなさい。

yumiさん。
ちょっと驚きました(笑)
実は私の本名にも”yumi"が入っているからです(~_~;)
そして同い年…
そして、受けるならタイかな…と、
最近私もネットの情報から
思っていたのです。

なので、書き込んでいただいてありがとうございます。

昨日とうとう45歳を迎えてしまいました(泣)
病院の事情と、自分の体調から、
8月はホルモン補充のみでの調整期間になりますが、
秋になったら残りの凍結卵の移植(おそらく最後の自分の卵の移植になるのでしょう…)をメインに考えたいと思ってます。
それがだめだったら、いよいよ卵子提供に
本腰を入れて考え始めたいと思っています。

そうですよね〜タイだったら、
日本人に顔も近いし、
料金的にも…2〜3回位は考えられそうかな…

エージェントなどもどう判断していいのか
不安ですが、よい情報をありがとうございます!!

それに、受精卵の検査!!!
勉強不足なもので、初めて知りました(@_@)
野田聖子さんの例は、私もとても不安を感じていましたので、かなり希望の光がさした感じがします!!

yumiさんに、いくつか教えていただきたい点があるのですが…

そちらのエージェントはどのようにして決められましたか?
それと、移植は何度されましたか?一回での妊娠ですか?
現在妊娠中ですか?移植・妊娠はおいくつのときですか?
あと、検査代金を含め、料金はトータルどのくらいでしたか?

差し支えなければ、教えていただけると
大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。


翼さん、書き込みありがとうございます。

翼さんも卵子提供をお考えですか?

[4] Re: 卵子提供を考え始めました 

 mammam

2013/08/13 15:31

らぶりんごさん、はじめまして。

バンコクのスレッドがあるようですので、過去ログを含めて目を通してみて下さいね。

私がクリニックやら仲介業者に聞いたとき、染色体検査含めて日本円で140くらいでした。一昨年、去年、そのあたりの話です。
aCGHはアメリカでも未だPGDしか行っていないところがボロボロ出てくるので、そういう面ではタイが進んでいるのか、あるいは日本人のニーズにマッチしているんでしょうね。

タイでもアメリカでも反復失敗される方がいる反面、1回でご出産まで進まれる方もいます。こればかりは胚の持つ力とレシピエントの子宮内環境によるのかな…。

インターネットの情報も大切ですが、まずは仲介業者やクリニックにメールしてみることです。
ちなみに私はアメリカのクリニックを探しています。
ドナーのデータベースを公開しているところもあり、身体的な数値などを参考にしています。


[5] Re: 卵子提供を考え始めました 

 さちこん

2013/08/28 15:15

らぶりんごさまへ
 
 はじめまして。さちこんと申します。よろしくお願いします。

卵子提供でなければだめだろうとほぼ自己卵を諦めていましたが、
45歳でAIHで妊娠できました。
自己卵をいつも無駄にしまいと自然周期の移植、AIH頑張りました。

私の経験です。
失礼いたしました。


[6] Re: 卵子提供を考え始めました 

 なすか

2013/08/30 03:31

らぶりんごさん、はじめまして。

私も数年前に45歳の壁を痛感してから、
卵子提供を考えていました。

そのとき通っていた不妊治療の病院の先生から
私と同い年の方がタイで卵子提供を受けて
双子を妊娠した話を聞いて、
もうこれしかないって
エージェントの面談に行ったりしたのですが、
だいたいのホームページには値段表に
エージェント料がはいってないんですよ。

この金額なら…と思って面談に行ったのに
エージェント料(仲介料)が100万円
別にかかります。
と知ってショックを受けて、
いいエージェントの見分け方がわからない〜
もう私には無理かも…ジタバタジタバタで
大分時間を無駄にしてしまいました。

先日、yumiさんと同じ病院(たぶん)のDr.Wが
10月に来日して面談をしてくれるというのを知って
申し込みました。

何か役に立つ情報があったら報告しますね。

私も今、バンコクのスレッドの過去ログ見ながら
勉強してます。

一緒に進行形の情報交換ができたらうれしいです。





不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと