1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14

 aco

2012/10/12 21:19

移植してきました。
また新しい掲示板ですね。私が作成するのは多分最後です。
20個解凍したうち良い胚盤胞が7つ、そのうちとっても良いのが4つで、
悩みましたが、4つは危険かなと思い3つ戻しました。
これが最後だしうまくいくと良いな(^o^)

過去ログは返信できません

[1] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 aco

2012/10/12 22:00

出来れば、こんな書込み移植当日したくなかったんだけど、今朝見てビックリして事実確認の上と思い…
本当はあまり食中毒明けの最後の移植当日に見たくなかったんだけど、このままではタイガーリリーさんが悪者になるかなと思い…

ピンキーは特に今の会社を立ち上げてから日本の患者さんは100%エッグドナーの患者さんであり、自己卵子でしかも精子提供の方は外国人の方も含めないそうです。
なお、この春は微力ながら新しいチーム立ち上げのため、様々な話をしてたので、私も日本人の患者さんの本名やお顔などはもちろん全く知らないですが、みんなそれぞれのケースを覚えてます。
ここの掲示板で書かれている様な主だった所の人は友人らしく、多分自己ドナーで精子提供で春なら2つのケースが考えられるらしいですが、クリニックを間違えてませんか?
同じく最後にキーがつく方がいた所もあります。
私は当初そこにお世話になってましたが、薬を渡し忘れらた事が2どありますが、ホテルに届けてくれてむしろありがとうって感じでした。
ニャースさんが受けた治療はどの、書きにくければどの地域のクリニックでしたか?ドクターの名前は?その時のピンキーの髪の色は?

妊娠されているそうなのでここまで書きたくないし、私は多分一度もここで人を中傷したこともないし、情報はあっても一度もお世話になった事がないクリニックの悪い所は書いてないです。
しかし、「運び屋」という言葉を安易に使われたので実害が出ています。
運び屋は、他人の薬を違法に国内に運び込む事で犯罪です。
ピンキーの所に、事情を知らない方からそれに対する避難メールがきており、営業妨害になってしまいます。
まず、彼女は今の会社にしてからしか薬を扱っていなく、私が最初のケースくらいです。
3年前ならクリニックが扱っている薬で彼女は扱ってません。
なお、彼女の会社ができてから治療費はそんなに上がってないし、3年前なら彼女ではなくクリニック値段ですが、それでも多くて1.5倍です。

私ももちろんバンコクの治療が完璧だとはおもっていません。
これだけ長くお世話になってると、ピンキーではないですが先程書いたように2度もお薬をわすれられ、私から指摘しましたし、ピンキーも一度、待ち合わせの時間を1時間勘違いしてたから電話した事もあります。
でも、これらは外国で治療をする際に良くあることで、ダカラこそ自分がしっかりするか、自信が無いなら通訳か日本のエージェントさんを通すべきだという意見です。
ピンキーだとは全く思えませんが、どなたにせよ、「運び屋」はないと思います。



[2] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 aco

2012/10/12 22:08

それからもう一つ、春なら白人のボーイフレンドは日本にいません。
彼はねんqの半分以上オーストラリアにいますし…

[3] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 takaco

2012/10/12 23:34

私もp経由の精子提供です
ずっと見てたんですけど
ニャースさんのは嘘じゃないと思いますよ
個人特定まではじめちゃうのって・・・
pは教えちゃう人なのかな??
・・・そっちの方がこわい!

[5] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 aco

2012/10/13 01:15

個人の情報を知っているのではなく、
春の患者さんはたまたま私に個人的に連絡をとって来られた方か、クリニックでお会いした方で、一人のみ私と関係無かっただけなので…
特に新しいチームになったことや、ピンキーが英語のみだったので、
この掲示板で悩んでいらっしゃったから、ピンキーの患者さんのみピンキーを通して私のメールアドレスを聞いてくださいねって言ってました。
なので、その当時は日本人の患者さんの1人を除いて、個人的にメールで相談に乗っていたので…
決して、勝手にピンキーが私にメールアドレスや患者さんの情報を教えていたのではありません。
困っていらっしゃったので、善意でしたことです。
多分、takakoさんとはお電話しました?

かえって誤解されたみたいですね。
私はこれで最後の治療ですし、もう、とくにこの件については記載しませんし、掲示板とさようならしたいなとおもいました。
ただ、ピンキーは決して薬の運び屋などさせていないし、それによって酷いメールが知らない方からきていて被害を受けてるのをみていられなくて、せめてものお世話になったお礼が最後にしたく書き込みました。

今まで善意でしてきた事が何もならず、こんな形で誤解されたままで大変辛いですが、今までお世話になりました。

[6] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 aco

2012/10/13 01:26

書き込まないってかっこいいこと言ってたのに自分の間違いに一つ気がついたので…
takakoさんは私に電話されたかたでないですね。ごめんなさい。
電話番号を聞かれた方と良く似た名前で間違えちゃいました。
私のミスです。ごめんなさいね。

[9] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 aco

2012/10/13 02:16

りんごさんへ…
大丈夫です(^o^) ちょうど移植後だし、この問題で悩んでいて卵ちゃんに良いわけないし、これ以上書くと火を大きくしちゃうし…
このままにしたら、今度はりんごさんに嫌な思いさせますね。

さっき善意が何もならなかったって思わず書いちゃったけど、特に新チーム移行の際、新しいドクター、新しいクリニックでみんな不安だった時、1人ドクターと面談していた私が情報を伝えることで3人の方に安心してもらい、みんな成功された事は私の喜びです。あとお一人の日本人の方も成功されたらしく、嬉しいかぎりで、5番目って意気込んでた私は子宮の手術になったというわけです…
…っていうように、この春は移行期で、日本人の患者さんはそれだけで、結果、私にこの掲示板を通じてメールアドレスを聞かれた方がほとんどだったので、私が状況を知っていたというわけです。

私は、これまで掲示板を通してですが、親しく関わってきた方に感謝してますし、今日も、大変移植困難と言われる私の移植を無痛でしてくれたドクターや親身なってくれるピンキーや日本のエージェントさんやナースに感謝してます。
もちろん、タイの方はあっけらかんっていうか大雑把な所もありますが、日本での長い治療も含め、これ程心暖まる治療はありませんでした。

これからも、少し前までのようにこの掲示板が新しく治療を考えている不安いっぱいの方に有益でありますように…


[11] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 シンガプーラ

2012/10/13 03:04

一度削除しましたが…。
ピンキーからacoさんへ私の英文が意味不明と言った情報が漏れること自体、驚きました。
ピンキーが通訳のSさんに私のメールを勝手にCCで送っていたことも、不信感に繋がりましたよ。

ドクターの腕は実際に妊娠されている方がいるのだから良いのでしょう。でも、SARTのように公的に証明はされていませんし、卵子提供はあくまで契約に基づくものと考えますから、私はカリフォルニアで受ける決心が付きました。

ニャーースさんからは思いがけない情報を得て、踏ん切りも付きましたよ。

ではこのスレッドからは消えますね。

[12] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Tina

2012/10/13 09:01

acoさん、移植お疲れ様でした。
痛みもなく順調に終わったようでなによりです。
ここのコメントが何か卵子提供とは関係のない方向に向いちゃっていますが、りんごさんにおっしゃったように
acoさん、今は卵がお腹にひっつくようにストレスなくお過ごしくださいね。
そして、「掲示板からさよならしたい」なんて、、、。
acoさんが立ち上げてくださった掲示板です。
せめて今回の移植の結果が出るまで、うれしい報告を私たちにしてください。これからタイへ向かう私たちへ
希望をください。
情報の真否は、読み手が判断するでしょう。
ニャーースさんが故意に嘘の情報を「同士」の私たちに
与えるとは私には思えなかったのですが、私はピンキーさんを知りませんし、この件に関しては静観して見ています。

業者の方へ:(もし読んでいたら)
業者がこういう所に書き込むする様なこともあるのでしょうか。そうでしたら卵子提供に従事している人間として、患者(私たち)の気持ちを少し汲み取ってください。私たちの喜びを自分の喜びとして感じられるようにプライドを持って仕事をしてください。

りんごさん、コメントどうもありがとうございました!
ここには1−2日置きにくるのですが、日本とは時差がまるまる反対の国で暮らしているので。。。
ドナーはまだ決めていません。
アリスさんから5−6人紹介されたのですが、採卵数がすごく多いのに1回目で成功されていない人、
成功しているけど、採卵数が1桁のドナーさん、
または採卵数の割りに成熟卵少ない人、未経験で何個採卵できるか読めない人、等なのです。
一番ピンと来たドナーさんは未経験で、今現在サイクルに入っているようなので、その結果を聞いてから、もし採卵数、成熟卵数がよければそのドナーさんにしようかな?と思っているところです。
お願いすればもっと紹介してもらえるのでしょうかね?
一度失敗しているので、今回はかなり慎重です。
りんごさんはどのようにしてドナーさんを決められましたか?やはり成績ですか?
ジュリアンさんも結構早くドナーさんを決められてますよね、そんなに良いドナーさんを紹介してもらえてるのでしょうか。羨ましいです。。。

[13] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 りんご

2012/10/13 11:17

Tinaさん、えーと、ちょっと書き込む時間がないので明後日くらいに、きます。
私もアメリカで失敗して、有り金全部とはかない希望を一度になくしました。当時卵子提供はアメリカしかないと思い込んでいたので、あの絶望感は忘れられません。
主治医が心配して、二度めのときにドナーさんえらびを手伝ってくれたので、そのときに、彼がどうふるいにかけていたかをお伝えすると参考になるかと思いました。


[14] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/10/13 11:48

acoさんへ
 移植お疲れさまでした、無理されずにゆっくりと過ごしてくださいね、私は翌日の帰国で空港内を結構歩いた時に鈍痛を感じましたので、くれぐれも無理しないでくださいね、
 ここ最近の掲示板で精神的にも疲れたのではないですか。

 でもTinaさんはおっしゃるようにacoさんが立ち上げてくださった掲示板です、私はここの掲示板に来る前は日本の病院で「タイでの卵子提供はどうですか」と言われた時に「タイ????」インドやアメリカなら知ってたけどタイ?と思いました。ネットでタイのエージェントを見つけた時にアメリカより安かったので、タイしかないな?でもここまでする人いないんだろうな!私ってチャレンジャーだ!と思いながら不安だらけ、もう騙されていようが向こうで危ない目に遭おうがこれも私の運命と思って死ぬ覚悟でいました。
でもこの掲示板にたどりついたときに、タイで卵子提供を受ける人やすでに受けられた方がこんなに多いんだ。と驚きと希望を持つことができました。
タイで卵子提供を考えている方にとってこの掲示板は不安を払拭できるなくてはならないものです。

そしてacoさんは病院は違っても、タイでの滞在の様子や街の様子など皆さんに詳しく親身になって答えてくださいました、みんなみんなacoさんには感謝してもしきれないと思います。 
こんな形で掲示板を去られるのは悲しすぎます、
りんごさんもおっしゃるように、みんなよくacoさんの人柄よく分かっていますよ。みんなacoさんを応援しています。
そしてこれからもタイで治療を受けられる方のよきアドバイザーでいてください。

Tinaさんへ
 ドナーさん決め難しいですよね、最初の時5名写真を送られてきてほぼ顔で選びました、成績の添付がなかったので(ないものが普通だと思っていました)それと、以前に提供を受けた方で、アリスに「経験者お願いします」と言ったら他のエージェントを紹介されたと書いてあったのをみて、1回目のドナー選びの時は、アリスにドナーさんは何回目の提供?成績は?と聞けませんでした。聞いてもし紹介できませんと言われたらと思ったからです。
 2回目は勇気を出して、成績のよいドナーを紹介してください、私は最高の卵子を戻してもしかも3つを戻しても妊娠しなかったのですから・・・とメールしました。採卵が20個から30個のドナーを紹介してくれましたが、ほとんどのドナーさんが11月に4回目の提供のサイクルに入っていて、2月まで待たなくてはならなりません。次2月の採卵で5回目になる方が多く、5回も提供して質が落ちないのかな?と考えてしまいます、毎回妊娠させているドナーさんは4月まで待たないといけないのであきらめました。他の方は結果が出なかったという表現でしたが、妊娠できていないのと、
2回妊娠1回妊娠せずという結果で、絶対この人がよい!という方は紹介していただいていないです。
 急ぎなら未経験のドナーになり成績がわからないですと言われました。

 この間、友人からやつれたでーー、疲れてるんじゃない?と言わました。白髪を見つけるたびに、早く成功させなくちゃ、ママ?それとも孫?と言われたら嫌だなあと日々焦る毎日です。私は44歳中の治療で終了と決めているので、後1年どれだけタイに行くことになるやら・・です。

[15] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 takaco

2012/10/13 12:06

キーってaのnでしょ?
nはたしかにいいかげんだけど
pとは人種も違うし
混同してるって推測はないな・・・・
患者の数を把握してるのって
アウトじゃないの?
それに移植だけのときpはこないよ?
送迎だってないし
ひとりでクリニックに預けた卵をとりにいくけど
卵子提供は毎回きてくれるのかな

[16] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 アンジー

2012/10/13 12:16

acoさん
グレードの良い卵ちゃんを3個戻されたのですね。どうぞ今日はゆったりと過ごされますように。
ピンキーに関するお話、私には真偽はわかりませんが、称賛も批判も、又それらを否定する意見も、読む側にとっては貴重な情報だと思いますし、意見のやり取りも有意義なものだと思って読んでいました。acoさんがご自身の体験からピンキーに絶対的な信頼をおいている事も、ニャーースさんが私達は彼女たちにとってあくまでも『顧客』であると書かれている事も、どちらも理解できます。そしてタイガーリリーさんが、こちらの掲示板で情報を得ている私達の事を心配して書き込まれた気持ちも理解できます。あとは、りんごさんやTinaさんが書かれているように読む側が判断すると思いますので、acoさんは今は卵ちゃん達の事だけ考えてお過ごしくださいね。私もacoさんの嬉しい報告を心待ちにしている一人ですので。

ニャーースさん
もうすぐ出産されるとの事。おめでとうございます。
ピンキーの事については上に書いた通り私には真偽は判断できませんが、あくまでも私達は『顧客』であるという考え方は大事だと思います。海外での治療という事で手探り状態の私達にとってこちらでの情報は大変貴重なものです。それゆえに少しでも『?』と思う書き込みに対して敏感に反応して「それはおかしい」と指摘する書き込みも『否定的な意見に乗じて患者になりすます業者をけん制する』という意味で有意義なものと思って読んでいました。こちらで嫌な思いをされたかもしれませんが、どうか全て不安からくるものとご理解いただければ・・と思います。そして安産をお祈りしております。

[17] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 aco

2012/10/13 13:01

りんごさんの言われた通りpc見ててはいけないんだけど、
ipadって便利でいけないですね。
私が立ち上げたんじゃないですよ。私がくる3年前くらいから、だから、5から6年くらい前からあったと思います。
シンガプーラさんが掲示板で通訳の事書かれてたから、こちらにきて通訳雇ったの?って聞いただけですよ。
通訳ではなく、私も知ってる英語がとても堪能な日本に住んでる一般の日本人の方で、日本から来た英文の内容がわからないから、きっと慣習の違いかなって思ってその時だけ日本人通しならわかるかと思って彼女にお願いしたって事でした。
二人とも全く意味がわからなかったけどセーフ希望見たいだったから、セーフならアリスに連絡するようすすめたって言ってました。
多分シンガプーラさんの事だと思うけど、私はメールは見てないですよ。

[18] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 aco

2012/10/13 15:15

皆さん、ありがとうございます(^o^)
今回は誘惑に負けて決して動き回らぬよう、あえてデパートなどの誘惑から遠く、しかも美味しい喫茶店の多い所に移植前に移ってます。
普段出来ない本を読んで過ごす贅沢をこれから5日しますね(^ ^)
昨日の移植では、ドクターが普段お勤めの総合病院から移動中、高速道路でタイヤがパンクする事態になり、2時の移植が5時くらいになりました。
1度はトイレに行ったのですが、2度目尿を貯めるとなると我慢が辛い(^^;;
私は自己卵でも日本で15回、バンコクも含めると20回以上の移植になりますが、仕事のためいつも麻酔なしでした採卵より痛く、1時間くらいかかる時もあるので緊張するのですが、今回はオシッコ漏れそうの方が緊張より大きく助かりました(^o^) 移植時もジョークが飛び交い楽しく痛みのない移植となりました。わ
ドクターとも8月に大阪であった不妊治療学会の話などで盛り上がりました。日本がバンコクより暑くてビックリだったそうです。

私が何もわからず初めてこの掲示板にたどり着いたとき、エアポケットの様に1年半くらい何も書込みがなく、情報がないので最初誤った選択をしました。
なので、ここでは自分が知ってる事を

[19] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 aco

2012/10/13 15:45

ipad慣れない…さっきの続き
情報がなくて誤った選択したからこそ、ここで何か聞かれた時、知ってる事は答えようって思いました。
新しいのチームは素晴らしいので、最近べた褒めばかりしてたけど、以前は、自分で気をつけた方がよい事、例えば、私にはないですが薬の期限や渡し忘れなんかもどこのクリニックだろうともこちらでは起こるし、よくここに書いてました。
一度、前のドクターが移植日程を1日勘違いして、ピンキーが指摘してた事もあります。(以前ドクターも渡しには優しかったので好きですよ)
ただ、これはどこのクリニックの誰がとっても悪いってのではなく、治療に限らずバンコクでっていうか世界様々な所で見受けられます。
日本やドイツは特別キチッとした国民性なので、それが普通って思って海外で治療をするのはとても危険です。
何度も言いますが、費用がしんどいのは身を持ってわかりますが、海外で仕事の経験がなかったり、英語が不安なら、金額の事より安全をとり、良い通訳をつけるか日本の良いエージェントを通すべきです。

私が来た当初エアポケットになる前の掲示板に、多分バンコクの卵子提供の草分様な時からずっと長く治療されてる方が私様に答えていらして、ある時今と同じような状況になり、その方が多分辛くなり引かれて、エアポケット状態になってました。
今は多くの心ある方が情報を提供されていて、心配ないと思います。多くなれば、情報選択も大変ですが…
皆さんも良いドナーさんに巡り会い、辛い治療人生から早く卒業し、出来れば高齢ママ友になりたいものです(^o^)

[20] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 s

2012/10/13 19:27

acoさん
今晩は

移植お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。

日本もだんだん寒くなって来ていて、帰国時は暖かくして、お戻りくださいね!
ご懐妊の知らせを心待ちにしております^^

[21] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 タイガーリリー

2012/10/14 09:27

acoさん

移植無事に済んでよかったです。
3つ戻されたんですね。
しかも7つの中のベスト3なんですね。
すばらしいです!

この掲示板はもう昔のような有意義なものではなくなってしまいましたね。
acoさんは自分の体のことだけを考えてください。
私も出産にむけ、余計な心配はもうしたくなくなりました。
私たちは自分の信じるものを大切にしていきましょうね。
もうここからは卒業しましょう。
acoさんはもう充分にされました。
骨折り損のくたびれ儲けはacoさんに必要ないです。
うれしいお知らせはピンキーにしてください。
私はピンキーからの知らせを待ちます。
子宝で知り合った方にはいろいろ助けていただいて本当に感謝しています。
夫婦だけでは乗り越えられなかった苦しい坂を後押ししていただきました。
少しでもお役に立ちたい、との気持ちでここにまいりました。
残念ですがその気持ちが失せてしまいました。
ただこれから治療にのぞむ皆さまの成功を願う気持ちには変わりはありません。
陰ながら応援させていただきます。


[23] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 べっちゃん

2012/10/14 15:33

Acoさん
移植お疲れ様です。判定までドキドキの日々だと思いますが、どうか心穏やかに過ごされて下さいね。

ニャースさん、タイガーリリーさん
妊娠おめでとうございます。私も先輩方の貴重な体験を参考に渡航。ようやく心拍を確認するところまでになりました。

ここ数日のやり取りを拝見させて頂いておりましたが、
今回の件は掲示板を参考にする私たちにとても良い教訓を
与えてくれたと思っています。

タイガーリリーさんやAcoさんが良かれと思っていた事を否定されて歯痒い思いをされているのは解りますが、ニャースさんが書き込んで下さった事が気になってタイの薬事情について少し調べてみましたら、タイでは薬は医師の処方箋なしで街の薬局で購入出来るが、使用期限など管理も甘いので医師の処方箋外で購入しない方が良いと在タイ日本国大使館のHPにも注意がなされておりました。ニャースさんの書いて下さった事が正しいとすると、コーディネーターさんが医師を通さずに薬を購入して渡してくれた事も出来た訳で、完全には否定できないと思いました。

日本の常識では考えられない事も海外ではまかり通る事もありますし、掲示板の書き込みも全て善とは限らず、業者による成りすまし誘導や足の引っ張り合いもあろうかと思います。
誰も結果については責任を持ってくれませんから、
自己責任で情報は良く吟味しなければなりませんね。

Acoさんのおっしゃるとおり安全安心を得るために少し余分に
お金がかかっても仕方がないですよね。

こちらの掲示板は数少ない情報の宝庫ですし、善意の投稿も沢山あり本当に励みになります。タイガーリリーさんも懲りないでいてもらえたらな〜と思います。




[25] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/10/15 22:01

りんごさんへ

 明日の移植楽しみですね、私は移植前が一番希望が持てて好きです。

 以前はそんなに空いていたのですか?
 
 今は混んでいるでしょ〜中国の方多いですね、インドの方も多かったです。

 先生の対応はどうでしたか?以前と同じでしたか?
 診察1分・診察室での話1分って感じですか。

 7階の手術室ももうできあがっているのかな?
 広くてゆったり待てる手術室のフロアーになるような工事がされていました。

 明日の成功を祈っています。

[28] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/10/17 21:18

りんごさんへ

 ドナーの件、ありがとうございます。
採卵数が多くても受精率が多いとは限りませんね。
希望としては、一人のドナーさんで何回か分の受精卵の凍結ができたらと思っています。
 私は次回で凍結は使い果たします。(2度目の移植です)
 ドナーさんの細かな条件にこだわらずに間口を広げたいと思います。

 12月の移植の後は、2月の予約のドナーさんでいくか、もしくは余剰胚の卵子提供でいくか迷っています。

 バンコクでの治療はものすごく気に入っています。
 病院の設備に雰囲気、レポートなど日本よりしっかりしていると思います。
 先生もフレンドリーで、私の場合私の方が先に手術室に入っていて後から先生が来られました、話をする時間はなかったのですが今度はしっかり先生と相談できるようにアリスを介して聞いてもらおうと思います。
 アリスも薬の箱をひとつひとつ開けて確認してくれました。トイレに行くタイミングから細かく教えてくれました。
バンコクでの胚移植後、一度で妊娠したい!でもまたこのクリニックに来たい。と思ったくらいです。
 前回は、はじめてのバンコクでの治療で遠慮もあったり、こんなこと聞いたら…とか思ったりしましたので次回はばっちりスムーズに治療が受けられそうです。

不安なのは患者さんが多すぎて何度行っても先生に顔すら覚えてもらえずに、気にかけてもらえないかな?思ったことです。
もし患者さんが少なかったら何度か行ったら「また来たか、前回駄目だったのか、だったら今度は成功するように・・・」といろいろと考えてくださるのではないかと思いました。
 焦る患者のひとり言と思ってくださいね、

[29] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Tina

2012/10/17 22:31

りんごさん、移植お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
そうなんです、私も受精数と胚盤胞の到達率を知りたかったのですが、前回の海外の病院でも「個人情報だから」といって教えてはもらえませんでした。
で、選んだドナーはまさしく「数はできるけど質が悪い」ドナーで失敗しました。採卵数を聞いた時は「2人目もできるかも!」と期待するくらいでしたが結局は失敗。なので今回は本当に慎重です。

主人に精子の問題はなさそうです。
私のドナー選びの基準は
−経験者(これは絶対)で採卵数3回以内(主治医に回数の多い人は避けるように言われています)
−採卵数とMMI(成熟卵)の数にあまり差のない人
(取れた卵は大体OKってことですよね)
−できれば過去に成功した人
なのですが、これがなかなかいないのです。。。
りんごさんは一人のドナーさんから2回移植されているのですか?
卵を凍結された時、初期胚(受精後)でされました?
また移植の時は胚盤胞だったと思うのですが、何個解凍されたのでしょうか。半分くらいしか到達しないですよね?
と、言う事は2回移植しようとすると、かなりの数の受精卵が必要ですね。私もそんなドナーさんに当たるといいな。。。ある程度は運でしょうけどね。


[31] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Tina

2012/10/26 21:29

キョンちゃんさん、移植お疲れ様でした。2つ無事に、しかも男の子と女の子!結果が楽しみですね〜。
お疲れになっているでしょうから、リラックスして体と緊張を緩めてくださいね。結果報告、楽しみにしていますよ!
ひとつ質問させてもらっていいですか?
Dr.Vの病院って交通の便の良い所ですか?
エージェントからは何人くらい紹介されましたか?
私は今、Dr.Wのところでと考えているのですが、ドナーは紹介されるものの、選んで連絡するともう他の人に取られてる、って感じでぜんぜん決まりません。
かれこれ10数人紹介されて、数人選んだのですが、全部だめで。いいな、と思った方はもう他の人にリサーブされているんです。
かといって未経験のドナーさんを選びたくはないし、
そろそろ他のエージェント(クリニック)も考慮しないといけないかな?なんて思ってきました。
もしよろしければご利用されたエージェントの事、お聞かせ願いますか?

りんごさん
移植後の調子はどうですか?
もうそろそろ判定の時期でしょうか。
上記しましたように、私の方はドナー選び、難航しております。。。すぐに選ばなかった私が悪いのでしょうが、りんごさん、ジュリアンさんがおっしゃっていたように、なんだかすごく今混み合っているようです。
ドナーの問い合わせも多いらしく、ドナー不足って感じです。成績の良い、経験のあるドナーさんは紹介されても数日後には「もう決まってしまいました」って言われて、今日もあらたに2人紹介してもらいましたが、なんだか初めは自分の中でいろいろ条件あったのですが、(以前ここで書き込みしたように)なんだか選ぶ余地が無くなって来ました。
このまま候補からはずしていたドナーさんを再度検討しなおして選ぶか、いっその事クリニックを変えてしまおうか、とも思っています。
もし妥協して結果失敗した時、すごく後悔しそうなので。。。
ひとつ質問。
凍結卵を全部融解されたようですが、今回移植に使わなかった胚盤胞は、また再凍結されたのですか?
よいグレードの卵が沢山できたようなので、破棄になってたらすごくもったいないな、と思いまして。。

ジュリアンさんはもう移植日程決まりましたか?
私も2月希望なのですが、良いドナーさんはもう予定が詰まっていて、次は5月とか言われてしまいます。
せっかくタイにいくのだから良い季節に行きたいから
4月5月はなあ〜なんて。こんなこといってるからだめなんですよね、私。

acoさん
もう判定は出た頃でしょうか。
もう書き込みはされないと決められたのかもしれませんが、最後の最後に夢をかなえられたはず!と信じております。寒くなってきましたが、どうかお体ご自愛くださいね。

[32] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/10/26 23:31

Tinaさんこんばんは、
ドナーさん選び難航しているようですね、お気持ち読んでいて痛いほどわかります。ドナーさんリストを貰った時は、顔や身長やら体重やら細かな条件の中から選ぼうとしましたが、なかなか選べず、さらに希望のドナーさんが随分先でないと予約できないと分かった時に候補から外したドナーさんを再度検討することもしました、そのうちだんだんわけがわからなくなってきました。

私もこの掲示板でドクターVのところはほぼ全員成功されてるというのを読み心変わりしそうです。


 ですが、ドクターWを信じて12月に凍結を戻しに行きます。
 2月は新しドナーさんを予約しています。
 12月の移植日程は12月の生理が来たときに決まると思います。

 今日、アリスにメールしました、
 以前に教えていただいた余剰胚(胚盤胞2つと合計7つの受精卵を譲っていただける)その日のうちにアリスから返事がきましたが、受精卵の提供はしていないそうです、する場合は研究のためだそうです。
 こうなったら新しいドナーさんに掛けるしかないですね。

 精子についてですが、若い方がよいとかあるのでしょうか。特にいつも主人の精子については運動率が悪いと言われていますが、顕微授精しているため特に問題はないのでしょうか?受精さえすれば精子は関係ないのでしょうか?←ドクターに聞くべきですよね。

りんごさん
 先生に詳しく説明されているのですね
 そうですね、その方が絶対に良いですよね、わかってもらおうと思わない方がよいと思いました、
 私も仕事で毎日何人もの方と接します、流れ作業的です、顔こそは覚えているもののその方が来られる前にメモを確認します、前はどこまで話したのか全然覚えてないです。ドクターも同じですよね、
 りんごさんはそろそろ結果が出る頃ですか。
 よい結果が出ますように。

 acoさん
 お体の具合はいかがですか。良い結果であれば嬉しいです。

[33] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/10/26 23:47

Tinaさん
 何度もごめんんさいね。

 先程書き込みをしてから過去の分を読み返していました。Tinaさんが凍結受精卵の提供があると教えてくださっていたのですね。ありがとうございます。

 ミラクルはアリスがそれはないと言っていたので、
 病院に直接コンタクトを取ってみようと思います、
 病院直の場合は英語ですよね?日本語はアリスに回されますか?アリスがない!と言っているのにしつこいかな?と思ったり、結局は現地ではアリスに通訳をしてもらうことになるのですよね。
 病院直とミラクルを通すことの違いはどうなのかな?と思いました。

 

[34] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Tina

2012/10/27 05:37

ジュリアンさん
アリスは卵子提供のエージェントで、ドナーを私たちやクニックに紹介する会社なので、受精卵提供には関係ないと思います。
この情報は、私が病院に直接問い合わせした時に担当者から「卵子(ドナー)提供」と「受精卵提供」2通りありますが、どちらにしますか?みたいな形で聞かれました。

クリニックのウェブサイトにアクセスし、Contact usで、下のほうにJapanese Speakerで、ビムさんというかたのメルアドが載っているので、日本語でメールして大丈夫だと思いますよ。アリスにはいかないと思います。
この受精卵は、「余剰卵」かどうかはわかりません。
6−7個の受精卵(初期卵)を初めに貰い、それを胚盤胞まで育てて移植、という形です。
なので、運がよければ2個以上移植、凍結卵もできるし、最悪1つも胚盤胞まで育たないかもしれません。
でもその場合は2つは胞盤胞ができるように、もっと受精卵をくれるのだと思います。2個までは保障されてます。
ドナーさんから採卵した方が全体的に個数は多いので
どうでしょうかね。
精子の件ですが、運動率はたとえ0%でも顕微授精なら受精するようです。そうドクターに言われました。
ただ、奇形率などに問題があると受精率はやはり悪くなるようですけどね。
たしかに運動率の悪い精子って、他にも何か問題ありそうな感じしますけどね。。。
私の主人の運動率もボーダーラインぎりぎりです。。
奇形率も平均より悪いので顕微授精しかした事ありません。受精3日目までは卵子だけの力で分割し、それ以降は受精卵の力(卵子と精子両方)ってアメリカの医師の文献を読んだことがあります。そうだとすると
8分割以上から、胚盤胞までスムースに進むのであれば、精子の方の異常は少ないのではないでしょうか。

[35] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/10/27 10:09

Tinaさん
 詳しく教えていただいてありがとうございます。
 2個の胚盤胞が保障されていてというのは魅力ですが個数の採れるドナーさんの方が結果的に何回か分の移植できそうですね、
 昨日、あれからセーフセンターのHPを見てますと、
 国際サポートでアリスから返事がきますとなっていました。ビムさんへのメール探してみます。

 精子の件もありがとうございます。
 運動率・奇形率いつもよくわからず先生任せでした
受精すればいいや!みたいな。
 
 12月中旬の移植に向けて、10日ほど生理を遅らせています、毎朝生理痛みたいなものがあります。
 生理を遅らせる薬を飲むと痛みもなくなりますが、
 昨日は薬を飲んでも一日中生理痛のような痛みがありました。あまりの痛さにEVEの鎮痛剤を飲みました。

 クリスマスをタイで過ごすのはどんな感じかな?と今から期待しています。

[36] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Tina

2012/10/27 12:01

12月の移植に、もう調整を始めているのですか?
移植日ってジュリアンさんが行ける日を伝えて、決定するのですか?

私は2月にできるドナーさんを選んでいるのですが、私が実際渡タイできるのは2月下旬から3月上旬で、採卵は3月初めが希望なのです。
(なのでドナーさんには2月後半からサイクルに入ってもらうっ感じですね)
こんな希望はアリスに伝えるのですか?
それとも向こうが日程を決めて、ジュリアンさんがそれにあわせて生理や飛行機などを調整されたのでしょうか?

[37] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/10/27 13:29

移植は生理開始日から21日目〜22日目でいつも移植しています。
私の今の生理サイクルは10月20日に生理予定なのでその次の生理は11月20日だとすると移植は12月10日くらいになるので、仕事が休めないため
10日生理をずらしています。

私はきっちり30日で生理が来るので、11月1日に生理が来て、次は12月1日に生理開始予定、そうすると12月20日か21日に移植予定になります。

薬で生理を調整した月に移植したくないので11月に調整しました。

アリスには、前回も生理開始日だけを伝えています。
そうしたらスケジュールが送られてきます、
前回は、9月3日内膜チエック・9月10日に移植予定とメールが来ましたので、2度もタイに行くか1週間以上も滞在するかという選択肢になったのですが、
移植から3日くらいしか滞在は無理と伝えました、
内膜チエックは日本でOKということで3日滞在でのOKでした。
診察でもバンコクに着いた日に診察、ドクターから「いつ帰る?」と聞かれて3日後と答えると、Okと言う感じでした、滞在日数が少ない分内膜を厚くする注射の日数が減ったと思います。
バンコクと日本との距離とか滞在日数とか特に気にかけてもらえませんので、診察に来てください、とか言われますが、バックアップ病院で診察を受けてそれをメールしますと伝えると大丈夫だったので言われるままにしていると一度の移植に何度かバンコクに行くことになったり長期滞在になる可能性があるのだと思いました。

アリスは自然な流れでのスケジュール調整されます。
自然な流れというのは、生理予定日からスケジュールを組まれますので、渡タイは2月下旬〜3月上旬とメールしてもスルーされることが多いと思います、
私も何度も12月中旬移植とメールしましたが伝わらなかったというか返事にはそのことには触れられていませんでした、なので、日本の病院で相談して生理予定日から移植予定日を算出しました。
アリスには、12月中旬に移植お願いします。薬で生理を遅らせていますとメールしました、
 返事は「12月の生理が来たら教えてください」とのことでした。


[38] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 なでしこ

2012/10/28 10:29

おじゃまいたします。

バンコクでの移植だと距離も近いので、アメリカに比べて時間短縮という面で非常に魅力的です。
ところで、ドナーさんに「日本人」の方は沢山みえますか?どなたか教えていただけたら、と思います。

[39] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/10/28 21:45

なでしこさん

 はじめまして、「バンコクで卵子提供失敗」のところで質問いただいた件ですが、こちらで答えさせていただきますね、
 着床障害検査は女性側の受け入れ要因(子宮因子免疫因子)検査で検査Aと検査Bいずれも血液検査だそうです、それで異常があればC検査これも血液検査で調べるそうです。その後治療法決定するそうです。
Aは保険で5000円くらいBは自費で5万くらいその他胚を攻撃する抗体を調べる場合保険で6000円くらいだそうです。なんばIVFではやってなくて大阪IVFしかないそうです。
着床障害検査の最初の問診と尿検査で2万円近くかかりました。予約で10時半で行きましたが2時間近くかかりました。

こちらの質問、バンコクでドナーさんに日本人というのは卵子を提供する側ですか?日本の方のドナーさんはいません。
卵子提供を受ける側は日本人の方何組かいらっしゃいました、お礼に来られていた?「あのときはありがとう、忙しくなったね」と言っていました。日本人の方、赤ちゃんを抱いていた方もいました。
 

[40] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 なでしこ

2012/10/28 22:07

ジュリアンさん

早速、お答え下さってありがとうございます。

例えば、何回移植しても着床しない場合には着床障害の可能性があるのでしょうか?大阪IVFでしかやっていないとのことですが、そこに通っていない人でも検査を受けられるのでしょうか。(正式名称が、大阪IVFというのですか?)
また、もし異常があった場合の治療方針ですが、短期間で済むものなのでしょうか。

これから、ドナーさんに日本人はいないのですね。殆どが、タイの方ですか?

いろいろと質問してごめんなさい。


[41] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/10/28 22:34

なでしこさん
 
 ごめんなさい、IVF大阪クリニックが正式名称でした。
 IVF大阪から着床障害外来を受診される方へというパンフレットを取り寄せて、そこい書いてある血液検査AとBとCの内容を他のクリニックで調べてもらうのは可能だと思います。おそらくです。
 
今パンフレットを見てますと、血液がかたまりやすく胚を養う血管がつまる原因がないか調べる検査は
 プロトロンビン時間検査(PT)部分トロンポプラスチン時間検査(APTT)フィプリノーゲン検査

自分自身を傷つける抗体が存在し血液がかたまりやすくなる原因がないか調べる抗カルビオリピンB2GPI抗体検査 
 
 上記すべてA検査のセット内容です。

 血小板凝集能検査(PTP)アンチトロンピン3検査(AT−3)第12因子検査プロテインC活性検査S活性検査D−ダイマー検査 抗カルジオリピンIgG抗体検査 ナチュラルキラー検査
 などがB検査セット内容です。

 ほかにも検査項目がありますが書ききれなくてごめんなさい。

 検査は血液検査だけなので1回で済むと思います、
 異常があった場合は、まだ私にはわかりませんが、
 IVF大阪は着床障害外来として看護師・医師・培養士などがチームを組んで治療にあたるそうです。

 私は自己卵子で4回の体外に失敗とバンコクではまだ1回だけなので卵子と運の問題で、特に子宮側に問題があるとは思えないのですが、とりあえず何の問題もないことを確認して自分の身体と可能性を信じて胚移植を受けられるようにしようと思いました。

 卵子提供してくださる方はタイの方ばかりです。
 プライスリストには日本人の方だとかなり高い料金が書いてありましたが、何度も紹介してくださったリストの中にはタイの方ばかりでしたので多分日本人のドナーさんはいないと思います。私はエージェント通していないです。

 日本のエージェントを通したら日本人ドナーいらっしゃるかも知れないですね。

[42] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 なでしこ

2012/10/28 22:55

ジュリアンさん

早々に、ありがとうございます。

IVF大阪クリニックで治療を受けていなくても、検査は大丈夫だろうということですね。
何回移植しても着床しない場合、原因が着床障害だけとも限らないですよね?

卵子提供なら妊娠確率が上がると考えていましたが、なかなか難しいものですね。原因がはっきりすれば、それを克服すればよいのだからスッキリするのですが!




[43] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 りんご

2012/10/28 23:07

こんばんは。
結果からですが、陽性でした。
まだ胎嚢も見えていないし、心配ばかりがしばらく続きそうです。
今回は全く不本意でしたが、「移植後の安静は必要ない」ことを体を張って体験しました!
BT2日目には帰国、次の日から自転車に乗って子どもを保育園に送り迎えし、会社に行ってフルタイムで働いていました。
不安でしたが、そうするしかなかったので。

ドナーさん選びは難しいですよね。
確かにクリニックのあの混み様では、ドナーさんもすぐに決定されるのかもしれないですね。
とりあえず、それはそれで検討するとして、ほかのエージェントやクリニックを当たるのもよいのではないですかね〜。(もちろん信頼できるところで)
それと、クリニックで日本語が堪能な女性のエージェントっぽいひとを見かけました。アリスのところではないから別の会社なのでは?どこの人なんだろう?しっかりしているように見えましたけど。(すごい暇だったのて、観察してました!)

なでしこさん、はじめまして。
ほかのスレを見ていないのですが、ドナーさんの国籍を聞いているのですか?
それはタイでもアメリカでもエージェントによると思いますよ。

ただ、オープンドネーション(子供が望めばドナーさんと連絡を取れるように身分を明らかにして契約する)以外では結局匿名で確認は不可能なので国籍にこだわっても意味がないと私は思います。自分に似たような容姿をとは思って、選びました。

例えば日本には近隣諸国から帰化した国籍保有者がたくさんいますよね。その方たちはなでしこさんのいう「日本人」ですか?サッカーの日本代表は様々な国から帰化している選手がいますが、みな「日本人」ですよね。なでしこさんが求める「日本人」がなにを指しているのかわかりませんが、匿名である以上、提供者のルーツは追えないですよ。
ちなみに子供の「日本国籍」や「日本人の価値観」は親になるなでしこさんが与えるもので、ドナーさんからもらうものではないと思いますが。。
オープンドネーションは私はアメリカ以外では聞いたことがないです。でも、それもエージェントによるのかもしらません。

[44] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/10/29 00:14

りんごさん

 陽性反応おめでとうございます。
 過去の内容を読み返してたんですが、
 りんごさんは、バンコクでは1度目で妊娠、出産
 2度目で妊娠なんでしょうか。
 移植に時間がかかったと書いておられたのですが
 陽性反応ということでとっても嬉しいです。
 
 残念続きだと不安になるし、陽性反応が出た方がいると元気になります。

 移植後の安静ではない生活でも大丈夫ということなんですね、私も今度はあまり意識せずに普段通りに過ごしたいと思います。

 おめでとうございます。

[45] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Tina

2012/10/29 12:45

りんごさん!おめでとうございます!!!
一人のドナーさんから連続して二人目も妊娠とは!
本当にいいドナーさんを選ばれたのですね。うらやましいです〜〜。
私の方もやっとドナーを決定しました。
一番最初に送ってもらったリストで、未経験者だったので対象外だったドナーさんが、今月採卵してて結果がすごく良く(採卵、MII共)、しかも双子妊娠だそうです。そのドナーさんが私の希望する月に提供できるそうなので、すぐお願いしました。
私(特に主人が)ドナー経験回数にこだわっていたので、(成績の良いドナーさんは3ヶ月毎くらいに4−5回提供してるので)なかなか決定できなかったのですが、この方は私で2回目の提供です。
これが吉とでるか、凶とでるかはわかりませんが決めた以上は信じてがんばります!

ジュリアンさん、移植日の予定は向こうから送られてくるようですね、私もアリスに生理の日程などを聞かれました。
「2月中旬に生理が起こるよう調整するので、2月末の採卵で予定を組んでください」と返事しました。
2週間ほど生理をずらさないといけなくなってきますので、もう来月にでもピルを飲んで前もって少し調整しておこうと思っています。
事前にあんまり長い日数を調整したくありませんので、今のうちに。
2月のドナーさんを予約していらっしゃるようですが、
支払いはもうされたのですか?私は近いうちに85,000銀行振り込みするようにとメールがきました。

なでしこさん、初めまして。
私はりんごさん、ジュリアンさんと同じクリニックで、たぶん同じエージェントを通しています。
頂いたドナーリストは全てタイかタイチャイニーズの方たちでした。(一人タイジャパニーズのドナーさんもいましたよ)
もし100%日本人を希望するなら、日本からタイへ来てもらってドナーになってもらうという方法もあると思いますが、飛行機代やらなんやらでで高くなると思います。それならアメリカでの提供とあまりかわらなくなるのではないでしょうか?
私は「受精卵」に国籍は無いと思っています。
外見上の理由からアジア人、っていうのははずせませんが、日本人のお母さんから産まれた子供は、卵の由来がどこであれ、れっきとした日本人ですよ〜!
私は海外での子育てで、子供の国籍も日本ではなくなりますが(妊娠できればの話ですが。。。)、日本人として(日本の文化、価値観を身につけるという意味で)育てますよ!

[46] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/10/31 22:33

Tinaさん

 ドナーさんが決まったのですね、よかったですね。
 Tinaさんも生理を調整ですね、
 私は30日周期ですがたまに20日くらいで生理が来てしまう場合があります、そうなると日程が狂ってしまいますので、飛行機もホテルもぎりぎりまで押さえられません。

 ドナーさんへの謝礼はまだ払っていませんよ。
 前回も6月にドナーさんを決めて、ドナーさんが私のために採卵に入る1週間前くらいの振り込み請求でした。
 Tinaさんはもう請求が来ているのですね。

 

[47] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Tina

2012/11/05 09:29

ジュリアンさん
請求はまだなのですが、ドナーを決定した際に「タイムラインが決まり次第、振り込んでください」みたいな感じでメールがきました。
でも、まだドナーさんとの調整ができていないのか、その後何の連絡もありません。
ドナーをホールドしているだけで、お金も何も請求されないので、本当にちゃんと押さえてくれているのかな?と少し心配になってきました。
ドナーさんが採卵に入る間際にならないと、スケジュールはわからないのでしょうか??
大体でもいいので(何月の中旬とか、下旬とか)教えて欲しいのですけどね。

[48] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 tomato

2012/11/05 20:50

皆さま今晩は。
以前振り込みの件で書き込みしましたtomatoです。
渡航をした方また、これから渡航する方にお伺いしたいのですが、航空チケットやホテルの手配というのは皆さまはどのようにしましたでしょうか?
当方はツアーで行こうかと思っていたのですが採卵がスケジュール通りにいくかどうかはわからないことを知りツアーを申し込むということは難しいのかなと。
皆さまはどのように渡航の手配をしましたか?
治療の事ではない質問ばかりですみません。よろしかったら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

[49] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/11/07 21:54

皆さまこんばんは、教えていただきたいことがあります。

凍結胚を戻された時のタイムスケジュールはどのような感じでしたか。

私は12月に凍結胚を戻す予定で、11月の生理予定日、12月の生理予定日など細かく報告していました、

そして昨日、子宮鏡検査の結果が出て、異常なしとバンコクに連絡をしました。そして12月のタイムスケジュールを教えて欲しいと連絡しました、

そしたらすぐに返事がきましたが、今日からピルを服用するようにということでした、「持ってますか?」と。
もし無理だったらタイムスケジュールを変更するということでした。

バンコクから送られてきたタイムスケジュールは、11月7日から毎晩ピル1錠
12月の生理が始まったら2日目からプラギノバと5日目くらいから膣座薬です。
前回は、凍結移植ではなく、生理開始からプラギノバと膣座薬だけでピルは飲んでいません。

日本での凍結胚移植は1か月も前から薬は飲んでいなかった記憶があります。

昨日子宮鏡検査の結果を今度アリスに会った時にでも言おうとか思って連絡しなかったら
12月の生理開始に報告していたと思います。
今日からピルにはびっくりしました。

凍結胚移植をバンコクでされた方のタイムスケジュールはどのようなものか教えていただけますか。

[50] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 べっちゃん

2012/11/09 12:53

ジュリアンさん

こんにちは。
11月7日からの投薬終了後、5日位で次の生理が来ると思うので、今の時点でほぼ移植日を決めることができます。
年末年始はDr.も忙しいので調整に入っているかもです。
私の時はDr.の学会による不在期間に合わせて調整が行われましたよ。(他の理由かもしれないので気になるのであればアリスさんに尋ねてみられては?)




[51] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 花

2012/11/09 16:54

ジュリアンさん

こんにちは。

私も凍結胚移殖の時は前周期マーベロンをのみました。(Dr.wの時) 日程調整と卵胞の残りがないようにとか言われたと記憶してます。

Dr.Vの時はスプレキュアを使いました。

患者さんにより状況が違うので早め早めに連絡をとって、確認していくとよいですよ!

あまり参考にはならないかもしれませんがーー
今日はあまり時間がないので、このへんで



[52] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2012/11/09 22:25

べっちゃんさん・花さん

 ありがとうございます。
 移植日を決めるためだったんですね。
 
 昨日、早速薬をもらいに行こうと思ったのですが、木曜日であちらこちらの病院が午後休診で、近くの内科で事情を説明して処方箋を出してもらいました。
内科の先生だったので、マーべロンか、プラギノーバどちらがよいですか?と聞いても先生もその薬について調べる時間をください・・・と結局プラギノーバの処方箋をもらいました。

 薬局にいくと、以前に私が処方された薬でした、その時は、生理を1週間遅らせたいと言ってもらった薬です昨日は、何でその薬を私が移植に向けて飲むのか疑問に思っていたのですが、べっちゃんさんのと花さんに教えていただいて納得がいきました。

 そういえば、私は12月1日に生理が来る予定で、移植が20日なんです。ドクターWは23日〜25日は学会で不在のようです。年末年始もクリニックやっているかどうかわからないので、12月1日〜3日までには生理が始まらないといけないのですね。

[53] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ネコ

2012/11/12 18:20

acoさんがかわいそうです。

[55] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 りんご

2012/11/17 10:32

こんにちは。
お久しぶりです。
Tinaさん、よいドナーさんと巡り会えて本当によかった!
この偶然がきっと始まりですよ。
クリニックは冷房ききすぎで寒いので、上着を持っていくといいと思います。
移植日もロングスカートに厚手のハイソックスで(街中でそんなカッコした人はいませんが)、リカバリールームに移動したら、アリスにすぐにもう一枚毛布を持ってきてもらうといいです。冷えは大敵ですから!

けーすけさん、はじめまして。
つらい思いをされておいでだと思いますが、どうかひとりで抱え込まないでくださいね。
ここを見つけてくださってよかったです。
ここは皆さん苦しい思いをよく理解されたかたばかりですよ。
日本人エージェントでバンコクでトライされたかたの情報はいままでほとんどなかったように思いますので、情報を提供していただけると、これからトライする方にはとても有意義なのではないかとおもいます。
私は渡航時は航空券とホテルに希望が会ったのでツアーではなく個人で手配しています。ホテルはagodaというサイトが価格も安く取り扱いホテル数も多いので利用しました。
エージェント経由のhisがいくらくらいなのかわからないので値段の差はわからないです。

[56] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 けーすけ

2012/11/17 14:39

こんにちは。
りんごさん
ありがとうございます。
私も今度は個人で手配できるよう頑張ってみます。

新しいチャレンジの話がドンドン進んできて、今 ドナーさんの選択をしています。

私は血液型がAB型なので数が少なく1人しかありませんでした。で、候補にA型とB型を加えました。
そしたら、A型で27才。現在その人の凍結卵があり、12個もらえるとのことです。5回提供されてて、4回妊娠に至っているとのことで、1番のお勧めだと言われました。(凍結卵でもドナー代は同じでした)
迷っています。確かに凍結卵を使用するなら、何個採卵できるかの心配はいらないし、自分の都合でできるため楽なのですが、卵の解凍、凍結の回数が若干多くなるため卵のダメージが気になります。
他のドナーさんは何人か紹介していただきましたが、皆さんドナー経験なし のかたばかりでした。
どなたか アドバイスいただけますか?
よろしくお願いします。

[57] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 花

2012/11/17 20:25

けーすけ さん

凍結卵についてですが、少し気になったので発言させていただきますね。

卵の12個は、何回か採卵されて余った卵をプールしていたという事ですかね?どういう理由で12個もの卵子をためたのか少し確認されてみて検討されてみたらどうでしょうかね?

12個の卵子はどのくらい卵胞ができて採卵できたのか?など

新鮮胚の時は15~20個の卵胞で受精胚が12~5個位で胚盤胞まで6個位じゃないかな?この辺は医師に聞いてみるとよいと思いますーーーー頑張って下さいね。

アリスの方にもコンタクトとられてますかね?相談されるといいと思います。

[58] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 けーすけ

2012/11/17 22:21

花さん
ありがとうございます。
 アリス とはどこのだれですか? 教えていただけませんか?
私もこの凍結卵に関しては理解できず、とまどっていました。
また、着床しない原因を知るためにも、また子宮の中をきれいにし、着床率を高めるためにも子宮鏡をしたほうがよいといわれました。
私も子宮鏡は行ったことはなく、少々気にはなっていたので、精子採取のときの渡航でできるとのことで受けてみようかとは思っています。

ドナーさんですが、この凍結卵以外の人は皆、ドナー経験なしですが、成功率はわからなくても こちらのほうがいいのかな と悩んでいます。

[59] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 けーすけ

2012/11/18 12:05

花さん
凍結卵について聞いてみました。卵子バンクの凍結卵で採取した卵子の中から不良な卵子を除き受精可能直前まで成熟したMII段階の卵子ばかりを凍結してあるのだそうです。何回採卵しているのかは、はっきりしませんでしたが(昨年11月から採卵していると言っていたので、1回の採卵ではないとおもいます)知らない世界の話しで、ヘェ〜て感じでした。成熟卵でも、どれだけ受精するか、また胚盤胞になるかはどれも同じように未知ですが、5回提供して4回妊娠に至っていると聞くと、ますます迷ってしまいます。
もう少し悩んで結論出します。
疑問を投げかけて下さったおかげで知らないことがわかりました。
ありがとうございます。

[60] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 花

2012/11/19 07:34

けーすけさん

おはようございます。卵子バンクがあるのですね。私も知らない情報でしたので教えていただいて助かりました。
M2というのは卵子のグレードのことですかね?日本でいうグレード1~3とかありますよね?

よかったら教えて下さい。

さてアリスですがWiwat バンコクでネット検索してみるとミラクル~~~とHPがみつかります。DR.Wの病院です。
あと、ピンキーさんという方も卵子提供の世話をしているらしいです。過去の書き込みをみれば乗っていると思います。

頑張って下さいね

[61] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 けーすけ

2012/11/19 12:30

花さん
ありがとうございます。卵子バンクですが、いまひとつよくわかりません。何回かの採卵の残りではないとはいわれますが、何度か質問してみると採卵12個で費用が設定されているので、4・5回採卵の際余ったMII(見た目受精可能そうな成熟卵)を集めたもののような感じがしないでもありません。たしかに凍結、解凍の回数がドナーさんから直接採卵されたものより多くなりますから、その分若干胚盤胞まで成長する個数はどうなのかな 文献によるとダメージの確立も若干あがるとありました。
クリニックの方も、大丈夫です とは言われますが、もし胚盤胞が1個になってしまったら2個は保証しますと言われましたが、1回の移植でおわってしまいます。
メリットはドナーさんとの採卵時期の調整がいらない
すぐ使用できる ということだと思います。
それとたまたまこの人は卵子バンクとしてストックがあるということで、バンクとして他の卵がいろいろ確保されているわけではなさそうです。
実際、何人かのドナーさんの紹介の中で、この人だけでした。
私は自分の血液型と同じドナーさんは一人しかいないので、選択肢が狭くなってしまいますが、
どうなんでしょう 皆さんの書かれていることを見ていると 理想は2.3回のドナー経験があり、1回の採卵でどれだけの成熟卵がとれ、どれだけ妊娠に至っているかがわかり次のサイクルでお願いできそうな て感じが一番いい感じなのかな…
と思います。
まだ、決断にはいたりません。

[62] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 べっちゃん

2012/11/19 14:49

けーすけさん

はじめまして。

憶測で書き込みして申し訳ないのですが、
そのドナーさんは誘発後にレシピエントから
何らかの理由でドタキャンされてしまったの
ではないかと思います。
だから未受精卵のまま保存されているのではないでしょうか。
(もし少しずつ他の患者さん用の卵子を抜き取っているとしたら、病院のモラルを疑いますよね)

何回も凍結するのが嫌ならば、1回目の融解受精の時に
けーすけさんも渡航して移植して貰うというのは
難しいでしょうか?

時間があって待てるのであれば次に行くという手もあるし、
このドナーさんが色々な面でとても気に入っているので
あれば、ここで腹をくくるのも悪くないと思います。
(それに病院が一番のお勧めと言っているのはかなり
ポイント高いと思います)

良い条件のドナーさんを世界中のレシピエントが
狙って居ますので、どうするか決断は早めにした方が
良いと思いますよ。

余計な事を書き過ぎていたらすみません。






[64] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 けーすけ

2012/11/21 12:31

べっちゃんさん りんごさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね。
今日はお天気が良いので、近くで紅葉をみて一息ついて結論を出そうと思います。
相談する人もなく、一人で考えると悶々としてしまうところを皆さんとお話しできて、何だか気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。
頑張ります。。

[65] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Tina

2012/11/21 12:31

みなさん、こんにちは。
りんごさん、お久しぶりです。
そうなんです、やっとドナーが決まってよかった〜!って喜んでいたのですが。。。
ドナーさんの仕事の都合で提供の目処が立たないとのことでキャンセルされてしまいました、、、。
これで4人目です。こうなってはもう私の出した条件にあうドナーさんを探すのは難しく、結局採卵回数の多いドナーさんでOK出しました。
妥協はしたくなかったのですが、選んでも選んでも他に決まっていたり、都合が合わなかったりなので、もうしょうがないです。。。今度の方は過去の成績はすごくいいので、私のときもがんばってもらえるように祈るのみです。

けーすけさん、はじめまして。
私も過去1回、アメリカで提供失敗しています。20代のドナーさんの卵でだめなら、もうどうしたらいいのかと途方にくれましたが、チャレンジしていくしかないんですよね。。。
凍結卵提供は、すでに受精した卵を貰うのだと思っていました。旦那様の精子で受精できるのですね。
ただ私も気になるのは、受精してからの卵の凍結は簡単だそうですが、その前の段階ではかなり難しいようですし、受精率は普通のフレッシュの卵に比べてどうなのか。、そしてそのうち何個まで胚盤胞まで到達できるのか、その辺の見極めが大切だと思います。
私のクリニックはたしか受精卵を5−6個くれて、胚盤胞2個になるまでは保障してくれるっていうシステムでした。
この場合両親どちらのDNAも引き継がないことになります。クリニックによって違うようですね。


ドナーも無事決まり(又キャンセルされなければよいのですが)渡航スケジュールも決まりました。
後はどうやってバンコクを楽しむか!
私は2週間滞在する予定ですので、結構あちこち行けちゃいます〜!

[66] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 YAMATO

2012/11/21 13:07

こんにちは。
はじめまして。
現在妊娠希望ですがなかなかうまくいきません。

現在、夫の仕事の関係でタイの近くに住んでいるので
バンコクで体外受精したいと考えています。私の今住んでる国は不妊治療があまり進んでないので・・・

バンコクで成功率の高い私のように外国からの患者さんを受け入れてくださる所は、ありますか?

沢山病院があり、各病院のサイトを見るとどこがいいのか分からなくなってきます・・。

皆様の通ってる所、など何か情報がありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

[67] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Tina

2012/11/25 01:27

YAMATOさん、はじめまして。
私は卵子提供で2月にタイへ渡航します。
病院選びは、私も何も分からなかったのでこのサイトで
いろんな方の書き込み読んだりして決めました。
Dr.VやDr,Wのお二人の名前がよく上がっており、メールを3−4件ほどして一番丁寧で返事の早かったDr,Wの所で決めました。
成績などは各病院のホームページで検索できるのではないでしょうか。

海外での不妊治療、大変ですよね。
私も自己卵での体外受精からずっと海外治療です。
言葉の面もあるし大変ですが、インターネットで事前に調べたりして、なんとかなりましたよ。
(妊娠はできませんでしたが。。。)
がんばりましょうね!

[68] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 あい

2012/11/26 16:26


ジュリアンさん、はじめまして。

初めてここに書き込みをしています。
ジュリアンさんは来月タイに行かれるとのことですが、詳しいお話をお聞きできないでしょうか?
以下のメールアドレスにご連絡いただいたうえで、
お話が出来れば幸いです。

i.love.my.dog0527@gmail.com

急なお願いで驚かれていると思いますが、
前向きにご検討いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[69] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 どごーる

2012/11/26 21:47

はじめまして
私はDr.Wに1度採卵して頂きたくさん採れたのですが着床前診断の結果異常の無い受精卵は1つ・・・
1つでは不安なので1月に2度目の採卵に行く事になっています。
子宮卵巣機能は正常なのですが持病があり長期間副作用の強い薬を服用しているのと妊娠に耐えられる身体ではないので皆さんとは違い代理でお願いする予定です。
バンコクの事いろいろお話出来たら嬉しいと思っています。
よろしくおねがいします。

[70] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 どごーる

2012/11/28 00:28

こんばんわ♪
最初の採卵の時はケープハウスに泊まりました。
とっても快適でしたよ。

[71] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 s

2012/11/28 20:52

今晩は
ひさしぶりに投稿します。(*^_^*)

acoさん
お元気でしょうか?!
色々とアドバイスありがとうございました。
今月IVF○を通してpさんの所へお世話になる事に決まり、今は、ファイルを拝見している段階です。
先生はDr.Cです。
最近は、こちらの掲示板で、拝見する事がなく、さびしいです。

白黒猫さん
お久しぶりです。
体調はいかがですか!?
妊活を楽しんでいますか?!
私は来年の前半には、渡タイを目指して、ファイルとにらめっこ状態です。(^_^;)

[72] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 YAMATO

2012/11/29 00:11

こんにちは。

情報提供ありがとうございます☆☆
今の治療がうまく行かなかったら体外受精希望でバンコクに行こうと思っています。

みなさんの話しているDr.VやDr,Wはどこの病院にいらっしゃるのでしょうか??

お正月にバンコクに行く予定で今スクンビット病院の先生と予約を取りました。
そこではないですか??

何かご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。





[73] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 白黒猫

2012/11/30 11:05

こんにちは、Sさん!ご無沙汰しております。
順調にプロジェクトが進んでいるようで、安心しました。
私は日本で、とあるお医者様に「子宮周辺に軽い炎症がある。このままでは卵子提供での成功率も下がる」と言われた事があって、自分の体には、かなり自信がなかったのですが、ドナーさんとドクターCは、そんな私に一度で双子を授けて下さいました。
個人的な感想ですが、pさんの処のドナーさんは質がいいように思います。審査が色々あって、希望者の10人に1人くらいしかドナー登録できないそうです。もちろん、他の処もそうなのかもしれませんが。
IVF○のRさんが冗談で、「pと組むようになってから収入が少し減った」(一度で成功してしまう人が多くなって)と言っていたそうですよ(笑)

何かと不安もあると思いますが、sさんと、皆さんの幸運をお祈りしています!

私の方は5か月に入り、つわりもおさまりつつあり、妊婦生活が楽しめるのはやっとここからか、という感じです。
一度も吐かなかったので、他の方よりつわりも軽かったはずなんですが、一日中気持ち悪いのもそこそこ辛く…(笑)不思議と気持ち悪くても食欲はあり、でも大して食べられず、ずっと食べ物のことが頭から離れない時は気が変になりそうでした…。
今は腰痛と…足の付け根の靭帯が痛かったり…(笑)毎朝じんましんが出たりと(初期は膀胱炎にもなりました)
マイナートラブルてんこ盛りですが、特に年齢のせいという訳では無いようですし、赤ちゃんは順調なので良し!…です。

寒くなってきましたが、sさんも来年に向けて体調を整えて、神様の処で順番待ちをしている天使ちゃんをお迎えしてあげて下さいね!

[74] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 s

2012/11/30 18:25

こんにちは(*^_^*)

白黒猫さん〜!!
お元気そうでなによりです。(#^.^#)
もう、5か月になるのですね!!!
先輩がいらっしゃるととても勇気づけらます。

エージェントを決めても、ドナーさんでかなり、悩みます。

ドナーさんはすぐに決まりましたか?!
何人ほど紹介頂けましたか?!
私は6人程で・・・決めて欲しいと言われ、正直決めかねています。

[75] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 どごーる

2012/11/30 21:41

YAMATOさま
はじめまして。
私は皆さんと違い妊娠する事が出来ないので自己卵を使っての代理をDr.Wにお願いしています。
2度の採卵で50個ほど採卵出来て胚盤胞まで育ったのは30個・・・着床前診断の結果1つだけ染色体異常のない受精卵がありそろそろ移植という段階です。
私が診て頂いているDr.Wはsafe fertility centerの医師ですよ。

[76] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 白黒猫

2012/11/30 23:25

こんにちは、sさん!
私もpさんに紹介して頂いたのは6人です。IVF○さん経由でもう一つ病院が選べたと思いますが、そちらからも4〜5人…計10人ちょっとからの選択でした。ただ、私の心はpさん経由ドクターCに決まっていたのですが、もう一つの病院の方は、主人が「もう少し選択肢が欲しい」と言うので、一応資料をもらった、という感じでした。

私のドナーさんの決定方法は全然参考にならないと思います(^_^;)ほぼ顔で決めてしまいました(^_^;)初めは私に似た人、と思っていたのですが、そんな人はそうそういなくて。次は兄弟の多い人(多産の家系だといいかと思い)…これも、いても一人くらいで、兄弟無しの人の方が多くて。
後は、「この人は友達に似てるから嫌だな」とか「はるな愛みたいでちょっと」とかで絞って…。最終的には「この人は笑顔が一番好きかも」みたいな理由で決めました(^_^;)痩せすぎてもいないし、犬とウサギを飼ってて、アレルギーも大丈夫かな?…という健康的なイメージでした。
後あと考えたら、せめて整形の有無や、アレルギーの有無を確認すべきだったと思いましたよ(^_^;)旦那はアレルギー体質だし、猫も飼ってるのに。
後、最終生理開始日も。私は決めた後に確認して、そんなにずれてなくてホントに良かったと思いました。あまりに違うと、子宮か卵巣のどちらかが無理しますしね。
経験者かどうか、とか、成功したかどうかは、やはり気にはなりましたが、何で選んだか聞かれたら「印象で、何となく」だったように思います。(私で4人目の提供で、前回成功でした)
旦那にも、私が誰を選んだのか内緒のまま印象で選んでもらいましたが、何と同じ人を選んだのです。

…長くなりましたが、全然参考にならなくてすみません(-_-)気になる人を2人くらいに絞れるなら、後は色々質問してみるのもいいのではないでしょうか。

[77] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 s

2012/12/01 07:23

おはようございます。

白黒猫さん
お返事ありがとうございます。^^

私も私に似た人を探してしまいます!
でも、簡単にはいないですよね。

健康的なイメージとても大事です!!
アレルギー・整形有無の確認は必要ですよね!!

運命のように”ピーン”と来ないのかと・・・(^_^;)
私の誕生日までには妊娠したくて・・少し、焦っているのかもしてません。焦らず、着実に前へ進んでみます!!

勝手なお願いばかり、すいません。

ありがとうございます<m(__)m>

[78] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ブル子

2012/12/02 23:00

皆さんこんにちは、
Dr.W での移植が決まりました。
移植のどれくらい前に、飛行機やホテルの予約をしましたか?
タイムテーブルをもらった後でも、スケジュールが変わる事が
頻繁にあるものなのでしょうか?
それなら、ぎりぎりまで予約はしない方が良いでしょうか?
皆さんの経験を教えていただけたらうれしいです。

[79] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 くろーばー

2012/12/03 18:51


久しぶりに書き込みさせて頂きます。

どごーるさんへ
初めまして。くろーばーと申します。
どごーるさんの書き込みを見て、私と同境遇だなあと
思いました。

私は12歳の頃からの難病の持病持ちです。
1年半前、妊娠しましたが私の身体が持たず、お腹の中の赤ちゃんは16週で天国へ行ってしまいました。

現在、バンコクで代理トライ中です。
8月に凍結受精卵を日本→バンコクに持って行き3個
移植したが陰性。
10月にバンコクで採卵、顕微授精で2個移植したが
陰性。

桑実胚まで育ち良いグレードなのに妊娠しません。
病気だから卵子の質が悪いのかもとドクターは
言っています。

日本では代理は批判的な意見のほうが多いので
ココで私が書き込みをするのは勇気がいります。

でも同じ赤ちゃんが欲しくて頑張っている皆さんと
少しでも話せたらいいなあと思います。

[80] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 どごーる

2012/12/06 01:08

くろーばーさま

はじめまして♪
同じ境遇の方からメッセージ嬉しいです。
日本では代理は理解されていないので同じ境遇の方と知り合うのも難しく心細い肩身の狭い不妊治療になりますね。
私は今の夫と知り合ってから発病し1度は妊娠したのですが10週で流産。
腎不全もあり主治医からも婦人科医からも妊娠出来ても育てられないと妊娠の許可がもらえず悩みました。
子供が大好きで妊娠の事で頭がいっぱいそれで体調が悪化していた私に主治医と両親が代理を薦めてくれ前向き
に治療に挑戦しています。
やはり長年副作用の強い薬を服用してきたのと年齢で卵は採れて胚盤胞まで育っても染色体異常ばかりです。

くろーばーさんは2度も移植されているのですね。
私は協力して下さる代理母さんが準備をしてくれているので彼女の状態が整ったら移植です。
1つしかない卵なので慎重にドクターを信じて良い知らせを待つだけです。
来月3度目の採卵頑張ります。

くろーばーさん勇気を持ってメッセージ頂いて本当にありがとうございました。
初めて同じ境遇の方と巡り合えて勇気を貰えました。

みなさんが良い結果になりますように。

[81] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 くろーばー

2012/12/06 11:18


どごーるさんへ

お返事ありがとうございます♪

私も難病(SLE)と腎不全や色々です。
12歳からずっと、ステロイドや免疫抑制剤など色んな薬を服用しています。
なので年齢+卵子の質が悪いのではとドクターは言っています。
しかし、体調の良い時に妊娠しお腹の中の赤ちゃんは元気に育っていたのだから、きっと今度も代理母さんの健康なお腹の中で妊娠してくれると願っています。

私も家族に支えられて、チャレンジしています。
主人の家族も、みんなすごく協力的です。

バンコクのDr.Pもナースも代理母さんも、みんなとても親身になって治療をしてくれます。

10月に採卵した時に、Day5を2個凍結保存してあるので代理母さんの準備が整い次第、3度目の移植です。
3度目の正直になってもらいたいです。

バンコクでの治療仲間の方々、どごーるさん、これから
も共に頑張っていけたらいいなあよ思います。












[82] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 どごーる

2012/12/07 01:32

くろーばーさま

こんばんわ♪
偶然ですね。私もSLEとループス腎炎なのです。
健康な人でも妊娠したら腎臓が悪くなったり透析になるから私達の様に元々腎臓が悪いと命の危険があるからと許可がおりないですよね。
私は20代前半から白血球が少なくてSLE疑惑はあったのですが検査などせず普通の生活をしていて突然2007年に発病しステロイド60ミリと抑制剤で治療開始しました。
ステロイドは何度かゼロになりましたが抑制剤はずっと服用しているので副作用があるはずですよね。

義両親には言わずに治療しています。
義両親は高齢で保守的な人達なので酷い事を言われたり傷つけられる事もあるかもしれないし理解してもらえるとは考えにくく生まれてきても言うか言わないかは主人の判断に任せています。

代理母さんには本当に感謝ですよね。
1度キャンセルになってしまいましたが彼女の準備が出来次第移植です。

三度目の正直お祈りしています。

[83] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Naohiro

2012/12/08 10:15

以前こちらで大変お世話になったNaohiroです。

ご報告をさせていただきます。

予定より1ヶ月ちょっと程 早くなったのですが 双子が誕生しました。
小さいながらも 元気に生まれてくれました。

こちらの皆様はもちろん タイでお世話になったドクター、スタッフの皆様や提供者の方々に 感謝のキモチでいっぱいです。

ありがとうございました。

私はこちらに来る前は 妊娠する事がほぼ0%に近い所からの出発でした。

…なので 皆さん どうか諦めないで下さい。

時間やお金はかかりますが その事が報われる日が必ず来ますから。

[84] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 はんナ

2012/12/10 10:10

初めて書き込みします。こんにちは。

いつもメッセージをみて参考にしていました。
私も、タイで卵子提供に挑戦しようと、いくつかのクリニック、エージェントにメールをしたところです。
ぜひ、皆さんといろんな情報を共有したいです、よろしくお願いします!

はんナ

[85] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 s

2012/12/10 18:01

今晩は(*^_^*)

はんナさん
初めまして!
私もタイで移植をチャレンジします。
こちらこそ、色々情報交換できると嬉しいです。
宜しくお願い致します!

Naohiroさん
初めまして!(#^.^#)
双子ちゃんお誕生おめでとうございます!!
育児でお忙しい中、書き込み有難うございます。
先輩がいらっしゃると本当に力になります。


*アドバイスをお願いします*
おススメのバンコクの宿泊先を教えて頂きたいのですが。(高級ホテル以外でお願い致します)

[86] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 白黒猫

2012/12/10 23:18

Naohiroさん
初めまして!そしておめでとうございます!
私も双子妊娠中…双子のリスクや、大変さを知るにつけ、不安になることも度々ですが、赤ちゃん元気とのこと、大変励まされます。お忙しいところ、書き込みありがとうございます\(^o^)/

sさん
こんにちは。ホテルですが、私はケープハウス・サービスアパートメントはそこそこ良かったと思います。
チッドロム駅から徒歩5分くらい。セントラルデパートからも5分くらいです。
高級ホテルよりは少し安め、朝食付き大人2人(1人でも同料金)で7500円くらいだったかな…。
良い点は、洗濯機があり、Wi-Fi無料、家庭サイズの冷蔵庫があり、テレビで日本の民放も映る…、15階のラウンジのミニケーキは食べ放題(^_^.)プールもありました。目の前に7‐11も。
悪い点は、フロントで日本語は通じないことと(片言の英語があれば大丈夫)私が行ったのが8月なせいか、食べ終わったゴミをしっかりビニールで縛っておかないと小バエが出たこと…乾燥機はないこと…でしょうか。
名前で検索するとレビューも沢山見れますので、見てみてはいかがでしょう(*^_^*)
他にも沢山、安くていいとこがありそうなので迷いますよね(*^_^*)

[87] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Naohiro

2012/12/10 23:20

Sさん、

ありがとうございます。

白黒猫さんと重なってしまったので 編集しましたが 私は『ケープハウス』にしか泊まった事がありません。
ホテルではなくサービスアパートメントになるそうで 安いはずです…

私は、こちらの情報を丸呑みしていたので あんまり詳しくはわかりませんが 最初の頃を遡って読んでみられると 先輩方が残された貴重な情報が沢山書き込まれているので 参考にされたらいいのでは?と 思います。

ちなみに…
バンコクでの治療仲間、お話しましょ★3
前後に書き込まれていると思います。


白黒猫さん

ありがとうございます。

そして おめでとうございます。

双子ちゃん妊娠中なのですね。
どうしても早産気味になってしまうようなので お身体 御自愛下さいね。

[88] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 s

2012/12/11 19:45

Naohiroさん
情報有難うございます(#^.^#)
早速★3も拝見しましたぁ〜。
とても、詳しく書き込みがされていて、旦那も気にいった様です。
予約が取れれば、ココで決まりそうです。
情報有難うございました。<m(__)m>

白黒猫さん
お返事有難うございます。(*^_^*)
日本のTVが見れる!!とても素敵です!!
ネットでも検索していますが、私的にはこちらで決まりです。
情報有難うございました。<m(__)m>


お聞きしても宜しいでしょうか?!
来年の事なのですが、移植前後に注意する事ややった方が良い事などあったら、アドバイス頂けないでしょうか?!

お暇な時で構わないので、分からない事など、色々と教えて頂けると嬉しいです^^

[89] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 白黒猫

2012/12/14 13:50

sさん、こんにちは(*^_^*)
私が知っているような事は、皆さんご存知の、当たり前のことばかりで…(^_^;)
規則正しい睡眠や食事、軽い運動…薬を飲み忘れないこと…、以上の事は、無いかも知れません。
妊娠した時のために、もしsさんが貧血気味ならヘム鉄のサプリを今からお勧めします。あと、移植前後から葉酸のサプリと。
歯医者さんの受診は、渡航前に済ませた方がいいかも、です。未治療の虫歯は、早産や死産の確率を上げてしまうそうです。
渡航が寒い時期になるようなら、ホカロン等をお腹や腰に貼りたくなりますが、厳禁です。受精卵の生育に適正な温度を超えてしまうそうです。「加熱」ではなくて、「保温」が大切なのだそうです。
同じ理由で長風呂も注意です。一度に10分だと長すぎって聞いたことがあります。私はバンコクにいる間はシャワーのみで、帰ってからもお湯につかるのは、しばらく5,6分にしていました。
入浴に関しては気にしすぎだったかもしれませんが、一応本で読んだので、実践していました。

大して参考にならなくてすみません(-_-)
何かあったら、また聞いて下さいね(*^_^*)
他の方からも、アドバイスいただきたいですね。

[90] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 s

2012/12/15 23:35

白黒猫さん
今晩は(*^_^*)
お返事有難うございます♪

『「加熱」ではなくて、「保温」が大切』なんですね!早速、お腹まである毛糸のパンツを購入しました。
ウォーキングも始めるつもりで、ウエアも購入しましたぁ〜。(まずは、形から(^^))

歯医者も来週受診してみようと思います。

いつも、丁寧なお返事有難うございます。

[91] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 はんナ

2012/12/16 16:17

こんにちは。

sさん、来年はいつごろタイへ出発ですか?
私は、問い合わせをしてから、話がとんとんと進んで、今、ドナーさん選びの段階です。

私も家でできるエクササイズを始めてみようかと思います♪長続きしない方なのですが、、、継続は力なりですよね。

[92] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 s

2012/12/18 10:22

はんナさん
おはようございます(^^)

私は来年初旬に渡航を希望しています。が、
まだ、スケジュールが決まっていないので・・・。
未定ですね(*^_^*)
タイは初めてなので今からドキドキです。

はんナさんはどちらで、移植希望ですか?!

お互い頑張りましょうね!

[93] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 はんナ

2012/12/18 10:44

Sさん、
私は、MのPとメールのやり取りをしています。ドナーさんのこともいろいろ聞いて、最終的にPのアドバイスをもらって、ひとりの方にしぼったところです。

と、昨日、タイムラインが送られてきました。私は、来年の2月初旬にタイに行くことになります。

私の体調も整えないといけないな、とおもいつつ、またも、エクササイズをさぼりました。。。

sさんも、同じくらいになるかもですね。
1回ではうまくいかないことも念頭におきつつ、でも今は前向きに計画、楽しんでいます^^。

わたしもタイは初めてです♪

[94] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 s

2012/12/18 12:01

はんナさん
こんにちは(*^_^*)

私は日本のエージェントを通して、pinkyさんの所にお世話になります。

向こうで会えるかもですね(#^.^#)
お互い1回でBabyちゃん授かりますよぉ!!
(思い込みも大事ですから(^^))

お互い無理のないように〜♪
体力作りしましょうね!

[95] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 s

2013/01/03 13:45

明けましておめでとうございます。

白黒猫さん acoさん
お元気ですか?!

やっと、スケジュールが決まって、チケットも予約できました♪(*^_^*)
ホテルもケープハウスで予約出来てホッとしています。
まだ、不安な気持ちの方が大きいですが、前準備でパタパタとしている方が気が紛れて良いのかもしてません。

来年初旬に渡航予定の方とかいませんでしょうか?!
色々とお話し出来ると嬉しいのですが・・・(^^)

[96] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 YAMATO

2013/01/05 20:24

こんにちは。

みなさんのお話しているDrWに診断して頂きに行きました。
もう一人、DrBにも見てもらいました。

DrWは凄く忙しそうで1時間以上待ったあと診断時間は10分くらいでした。。。
今までの治療結果もあまり目を通してもらえず、その後アシスタントさんに料金説明をされました。
凄く腕のいいお医者さんなのだとは思うのですが、みなさんもDrWに診察して頂く時はこの様な感じなのでしょうか?

DrBは待たされる事もなく診断結果も全部みて頂き次のステップのアドバイスも頂きました。

バンコクの病院で新たに知った検査結果もあり、精神的にショックなのですが、先生方を信じて頑張るしかないですね!

これからも、みなさんといろんな情報交換できたらと思います。

宜しくお願い致します

[97] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2013/01/06 02:05

久しぶりに訪問しました、ジュリアンです。
パソコンに携帯に故障してしまい情報を得られずで散々な生活でしたようやくパソコンが使えるようになりました。

YAMATOさん

 こんばんは、私も先月バンコクに行ってきました。
 4つ移植してきました。ドクターWです。
 2度目のタイでした。

 昨年9月が一度目です、ドクターwの診察時間短いです、診察して内膜の厚さを伝えたら終わり。
 受精卵のグレードやらいくつ移植したらよいかなどのアドバイスもなしです、日本での治療のことも聞かれないし。

 2度目は先月、今回も内膜の厚さを伝えて終わりという感じでしたので、私の方から今回は4つ移植しますと伝えました、ドクターが「ノー」と言ったので、
通訳を通じて「前回3つでだめだったでしょ、今回はそれよりかなりグレードが悪いので4つでお願いします」と伝えてもらいました。
 ドクターはパソコンを見ながら凍結されている4つの受精卵を数秒見て「OK」と言って終わり。受精卵についての説明もなかったです。

 その時は、なぜすぐOKに変わったの?
 受精卵そんなに悪いの?可能性ないの?と思いました。

 移植の時も、培養室から受精卵を管に入れて移植室まで持ってくる様子がモニターに映されていますが、
一度管に入れた受精卵が、2個目を入れる際に1個目をこぼす、1個目2個目を入れたと思ったら3つ目を入れる時に全部こぼすという事を何度も繰り返しながら
かなりの時間を待たされてようやく移植室に受精卵がは運ばれてきました。

 今回は、駄目だと感じました。

 ドクターwとっても優しいドクターですが、
 結果がでなければ診察の短さや説明不足などいろいろと考えてしまいます。

 凍結についてですが、
 前回6日目の6分割・8分割・8分割を凍結しました、よく3日目で6分割・8分割とか凍結すると思うのですが、6日目の6分割って遅くないですか。
 6日目にいしょく

[98] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Tina

2013/01/06 05:45

みなさん、あけましておめでとうございます!

ジュリアンさん、移植されたんですね!しかも4個!
うまくくっ付いてくれるといいですね〜!
胚が6、8分割ってことですけど、3日目で凍結したんじゃないですか?5日目や6日目じゃあもう少し分割がするんでいると思いますよ。
もし本当に5日目で6分割なんだったら、その胚は分割が途中でストップしたっていう評価になると思うので、
凍結、移植はしないと思います。
でも今は移植されてきたのですし、心配しすぎずに判定までゆっくりお過ごしくださいね〜!

sさん、YAMATOさん、初めまして!
私もDr,Wの所で2月に渡航予定です。ホテルも同じくケープハウスを予約しています!(ここの掲示板で評判がよく、クリニックにも近そうだったので)よろしければいろいろ情報交換していきましょう〜!

今年こそ、よい年になるといいな〜!

[99] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 s

2013/01/06 07:25

Tinaさん
初めまして。
書き込み有難うございます。(*^_^*)
同じ月に渡航なんですね\(^o^)/うれしぃ〜!!
向こうで会えるかもですね!!
私は病院&DRが変更となって、Dr.Sとの事です。
情報が少ないので少し不安です。(^_^;)
こちらこそ、情報交換宜しくお願い致します。

今年こそ、嬉しい事が沢山ありますように〜(^^)/


YAMATOさん
初めまして。(#^.^#)
私はまだ、タイの診察の感じが分からないですが。
やはり、色々と説明して頂くと少し不安が和らぎますよね(^_^;)


ジュリアンさん
初めまして(^◇^)
渡航お疲れ様です。
お腹の卵ちゃんを信じて、
ご懐妊する事、祈っております。

[100] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 ジュリアン

2013/01/06 12:46


Tinaさん・YAMATOさん・Sさん

 今朝、リセットしました。
 あ〜ショックです。
 もっとドクターとの会話や説明があれば気持ちも変わるかも知れませんが、あの流れ作業でだんだんと不信感が出てきました。
 結局は私に妊娠する力がないんでしょうけど。

 凍結の件ですが、
 1回目の移植の時は、新鮮胚で受精卵7個のうち3つを移植しました、移植室でア○○から残り4つは凍結しますか?と聞かれましたので凍結していただきました。
今回はその凍結分を移植したので、6日目凍結なんです。その時は、ノーグレード3つ・3ABが凍結されたと聞きました。

 解凍というのですか・・戻す前のグレードを聞くと6分割・8分割とか言ってました、

 可能性のないものも移植するのか?という疑問が残って仕方ありません。

 話をよく聞いてくださるドクターBはどちらにいらっしゃるのですか。
 

[101] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 Tina

2013/01/06 15:47

ジュリアンさん。
リセットとの事、残念です。。。
6日目での凍結との事ですが、3ABと言われたのならそれは6−8分割ではないと思いますよ。胚盤胞でのグレードの表示です。(ノングレードは分かりませんが、、、それらはもしかしたら胚盤胞に到達できてなかったのかもしれませんね)
なので、まったく見込みの無い卵ってことではなかったんだと思います。
移植時に聞いたグレードは3日目時点でのグレードだったのでは?6日目で6分割だとさすがに凍結しないと思います。ちなみに私の前回の提供では、5日目で5個胚盤胞になっていましたが、質が悪いとのことで私に凍結云々聞く前に全部破棄でした。。。こればっかりは病院の評価なのかもしれませんね。

可能性の無いものを移植するのか、との疑問をお持ちですが、私なら破棄するよりも移植してしまいたい、と思います。もし4つともぴかぴかの胚盤胞だったら、ジュリアンさんが希望しても、ドクターは移植しなかっただろうと思いますよ。逆に4つとも着床する可能性が薄いとの判断で、ジュリアンさんの希望通り4つ移植したのではないでしょうか。
いずれにしても2度同じ所で挑戦されているので、次回はドクターを変えてみるのもいいかもしれませんね。
今はお辛いでしょうが、いつか赤ちゃんを抱っこできる日を信じて、お互いがんばりましょうね。
今は心と体を十分に休めてあげてください。

[102] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 YAMATO

2013/01/06 18:17

こんにちは。

Sさん、TINAさん

コメントありがとうございます。
お互いこれからもがんばりましょう☆☆
TINAさん2月の渡航なんですね!
日本は寒いと思いますが体調を万全に、頑張って下さい!!


ジュリアンさん

リセット残念ですね・・・。
とうゆうか、大切な受精卵を落とすなんて!!!
信じられない!!
初めてメイルを送ったときは返信が凄く早くて、何でも円滑に動いてる病院なんだなと良い印象だったので実際に行ってみて、先生はちょっと対、患者さんとゆうよりビジネスになってないかな・・・と、思いました。

DrBはバンコクのスクンビット病院の先生ですよ。
日本でゆう大学病院のような感じで病院自体が凄く大きいです。日本語の通訳さんもいらっしゃいますし日本語で沢山書かれてます。駐在の方が沢山いらしてました。

先生もDrWよりアクセントの少ない英語で聞き取りやすいし、一人の患者さんの時間を大切にして下さる先生で悪い事もあまり直接的には言わずに優しい言い方で教えてくれます。

ただ、総合病院なのでDrWの方が専門的なのかな?と、思ってましたが、先生の雰囲気によって周りのスタッフの感じも違うし、全体的に雰囲気が違いますよね。
最終的には自分が信頼できる先生にお願いしたほうがいいのかもしれないですね・・
バンコクとはいえ、やはり大金だし。

体を温めてゆっくり休んでくださいね。
これからも、頑張りましょう☆☆


[103] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★14 

 PON

2013/01/06 22:39

はじめまして。
1年半前にdrWのクリニックにお世話になったものです。
その際には残念な結果でした。
で、国内で治療を続けましたが今回やはりタイのほうがいいかなと再度挑戦する者です。
皆さんの情報見せて頂いたのでメッセージしてみました

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと