1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供への道(その20)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供への道(その20)

 ちか

2012/08/19 21:34

るみかさん。すみません。
投稿したら過去ログにいってしまったので、新しく立ち上げました。
なんと、その20になります。
引き続き、よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 咲

2012/08/27 11:19

ちかさん、トピ立てありがとうございます♪

皆さんこんにちは。ご無沙汰してしまいました;
身体を気遣ってくださった方々ありがとうございました;
おかげさまで何とか毎日を乗りきれています;
夏の暑さや、6ヶ月半を超え双子のため早いスピードで大きくなってきたお腹を抱え、そこへこの数日妊娠うつに襲われ、今少し大変な時期なのですが、妊婦生活も折り返しに入っていると思って、もう一息頑張りたいと思います;
(ちなみに今のところミックスツインズのようです。)

みっけさん
別トピで双子ちゃんの心拍が確認されたと拝見しました(*^^*)
提供のお仲間で、かつ、双子ちゃん仲間ですね☆ミおめでとうございます。
妊娠初期は私もいろいろあり、お薬が終了して安定するまでなかなか手放しでは喜べなかったですが、それでもやはり喜ばしいことですよね…!
前回の赤ちゃんが、きょうだいを連れて戻って来られたのだと思います♪今度は二人お腹の中で頑張ってくれますように、一生懸命祈っていますp(^-^)q
そろそろつわりの時期でしょうか?;残暑が厳しいので、ご無理はなさらず、お身体くれぐれもご自愛くださいね;また落ち着かれているときにでも、続報お待ちしております☆ミ

ひまわりさん
悲しい結果になられて、とてもお辛いと思います;
摘出手術は無事終わられたでしょうか?;心身ともにお辛いと思いますので、ゆっくり静養なされてくださいね;
もしまたチャレンジされるときは、力一杯応援させていただきます…!
でも今はひまわりさんのお身体の回復を最優先になさって、ご自愛くださいませ;お大事に…(>_<)

ちかさん
ご出産おめでとうございます(*^^*)
早産されたとのことですが、双子ちゃん無事なようで何よりです♪妊婦生活とご出産お疲れ様でしたm(__)m
これからはまたもっと大変な育児に入られますが、まだまだ暑さが厳しいですし、周りの人のお力も借りられて、少しでも楽なようになさってくださいね;
また育児のことなど教えていただければ幸いです☆ミ
本当に、本当に、おめでとうございます…!!


私事ですが、上に書きました通り、今妊娠うつがひどいです;生理前の不安定な時のような感じで、イライラしたり、涙をボロボロ流したり、精神的に弱っています;
普通マタニティブルーは産後うつのことを差すようで、妊娠中…しかも安定期にこんな状態になることがあるのでしょうか;もし妊娠うつを経験された方がいらっしゃったら、乗り越えるコツなど教えていただけたら助かります;

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 らら

2012/08/27 21:45

咲さん、はじめまして。他人事とは思えず出てきました。
私も提供で双子を授かりましたが妊娠5ヶ月目後半頃から、辛い日々でした。うつ病?ノイローゼ状態? でした。
何もかもが辛く、楽しく思えませんでした。
思い出しただけでも胸が苦しくなります。
ホルモンて怖いって思いました。

私は大学病院の産科で出産予定だったので、同じ大学病院の精神科で精神安定剤を処方してもらいました。
産科の先生と精神科の先生が連携して治療をしてくださり、強い薬ではなかったのでスッキリというわけではなかったけれど、お薬のおかげで少し症状が改善しましたよ。

胎児への影響ですが、私の服用していたお薬は『安定期過ぎたら飲んでも大丈夫』とのことでした。
服用することを迷いましたが、お母さんがストレスを感じて辛い日々を過ごすよりは飲んで楽になるなら、そっちの方が赤ちゃんにもいいよと言われて服用することにしました。

産後直後からすっかりもと通りの私になり(笑)
ウツとは無関係の日々を送っています。。
子供達も元気に生まれてきてくれました。

咲さんも産科の先生に一度相談されてみてはいかがでしょうか。
お薬でなくても、なにか少しでも楽になる方法を考えてもらえるかもしれません(*^_^*)



[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 みっけ

2012/08/28 23:14

咲さん、

ありがとうございます^^。
実はこちらでご報告しようかな、、と思いつつ、何となく悲しい結果になった方の事や、私もこれからまだどうなるか分からない、、と考えると少し躊躇してしまってました。同じようなトピで報告してるのだから同じなのにね!咲さんに続き双子を妊娠できたことは本当に嬉しいです。そして皆様の応援のお蔭です!
今はつわりが酷くまた毎日体がだるく寝てばかりいます、、。前回のこともあり不安も常にあって、喜びきれないところがあるのですが、やはり二つの胎嚢と心拍を確認したときは心から嬉しく、すでに愛しく感じました。咲さんの言われる通り前回の赤ちゃんがきょうだいを連れて帰ってきてくれたと信じます!!
いつも励ましありがとうございます!!!
それよりも、大丈夫ですか?妊娠中に鬱などあるのですね?何を言ってあげればよいか分からないのですが、、、何か気分転換できることをされてみるとか?ご主人にどこか連れて行ってもらうとか、何か好きなもの食べに行くとか、、でもそんな生易しいものではないのでしょうね、、?先生に相談されて、一日でも早く楽になれますように、、。
頑張ってくださいね!!もうすぐ赤ちゃんたちに会えるのですから!応援してます。

ひまわりさん、
その後いかがですか?
お腹にいた赤ちゃんを亡くした悲しみはなかなか消えるものではないと思いますが、、、どうかお身体お大事になさって下さいね。
またいつかこちらでお話ししましょうね!

ちかさん、
今は毎日幸せな大変な日々を送られてるでしょうね。
あまりご無理をせず頑張ってくださいね!

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ひまわり

2012/08/29 10:44

みっけさん
咲さん

色々とありがとうございます。
摘出手術を終えてまるで魂を抜かれたかのようにボォ―としています。
今回の手術で3回目でして…さすがに心身ともに辛いところです。
私は今回の移植で2個の胎嚢確認が出来て凄く喜んでいたのですが、心拍確認が1つしか出来ず…。1つだけでも頑張れと願っていたのですが、お空に帰ってしまいました。「きっと2人一緒が良かったのかなぁ〜」と先生に言われ…看護師さんには「2人で忘れ物を取りに行ったんだよ」と言われ…。今はまだまだ悲しみに浸かっています。さすがに今回ばかりはキツイ思いでいます。

みっけさん、咲さんは双子ちゃんなんですね。おめでとうございます。出産まで色々とあって大変だと思いますが、無事に出産されますよう願っています。
まだまだ残暑厳しいですが、体調には気をつけて下さいね。
頑張って下さいね。

また覗きに来ますね。



[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 みっけ

2012/08/31 12:43

ひまわりさん、

お辛いですね、、。そうですか、、二つの胎嚢が確認されてたんですね、、本当に残念です。
ひまわりさんにはいつも励まして頂き、何とか私も励まして上げたい、、と気持ちばかりはあるのですが、痛みが分かるだけに言葉が見つかりません、、。正直言うと私も今はまだ不安だらけですし、、。
私も手術は何度かしましたので、その辛さも分かるつもりです。今はあまり考えず身体を元の状態に戻すよう、身体をいたわって上げて下さいね。

どうぞ心身ともにお大事に!

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ワン

2012/09/01 23:33

ちかさん、こんばんは。ご出産、おめでとうございます。
質問なのですが、ちかさんはL○さんを通してハワイのクリニックで移植されましたか?

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ちか

2012/09/02 21:03

ひまわりさん。なんのなぐさめにもならないかもしれませんが、以前私が流産した際すすめられた本で「○の上でママをみていたときのこと。」というのがあります。○には空に浮かんでいる白いふわふわの名前が入ります。
もしかしたら少し先のことを考えるきっかけになるかもしれません。もし気が向いたら、手にとって見てください。
咲さん。ウツ状態の件ですが、私も軽くですがなりました。
安定期に入って出産まで少し考える気持ちになった時に、それまで望んでいたのに、にわかに不安感が出たのと、周りに大変だよと盛んに脅されまくったのと、今までにない身体の状態にストレスもあったと思います。
ちっともおかしなことではないと思うので、先生に相談して大事にしてくださいね。
みっけさん。また双子仲間が増えて嬉しいです!
お腹の皮は伸びますが、お産は一度で二度美味しいので、頑張ってください。
ワンさん。
はい、わたしはL○のハワイでお願いしました。
結構お仲間は多いはずです。
これからチャレンジ、頑張ってください。

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 りぼん

2012/09/08 21:36

ちかさん。
ご無沙汰してます。ご出産おめ でとうございます。育児
いちばん大変な時だと思いますが、頑張ってください!
我が家のツインズも間もなく一歳になり、可愛いさ増してきましたよ♪
(^-^)/

咲さん、みっけさん。
双子産まれるまで、毎日心配でしたが、振り返ってみれば、
本当に幸せな時間でした。双子育児なかなか過酷ですが、家族みんな笑顔が増えました。
無事ご出産されることをお祈りしてます。

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 みっけ

2012/09/10 12:08

りぼんさん、

ありがとうございます。私も毎日心配が絶えません、、。つわりもひどく毎日がしんどいです。でもお腹の中に赤ちゃんたちがいると思うとやはり幸せに感じます、、。
りぼんさんも子育て大変かと思いますが、頑張って下さいね!
私も後に続けるように頑張ります、、。

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ちか

2012/09/11 11:03

りぼんさん。お久しぶりです。
ここのトピに書き込みしながら、私が移植した時はりぼんさんが同じように励ましてくださったことを、思い出していました。
あの時おっしゃっていた育児の大変さを痛感していますが、幸せもそれ以上に感じています。
もう1歳になったんですね。なんだか時が経つ早さを感じます。りぼんさんの後に私が続けたように、咲さんやみっけさん、これからチャレンジされる方が可愛い赤ちゃんに会えるようにお祈りしています。
咲さん、お話できて嬉しかったです。
また遊びにきて下さいね。

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2012/09/19 16:53

みなさん、ご無沙汰してます!
こんにちは!!


明日いよいよ、第一回渡米です。
旦那と一緒で昨年の新婚旅行以来の海外旅行です。
二人で渡米できてホッとしてます。
短い時間ですが遅めの旦那の夏休みなので楽しみです。


いつも情報提供を感謝しております。
「どうもありがとうございます。」

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ワン

2012/09/19 22:00

坂上みきさん、53歳で初産との記事がありましたね。彼女は、卵子提供なのですよね?2600グラムの男の子とありました。

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/09/20 11:12

こんにちは。
サイトにコメントするのはすごく久しぶりになってしまいました。以前はたくさんみなさんに相談のってもらって感謝しています。
近況はやっとスケジュールがやっと決まり11月16日に渡米して移植予定になりました。

今回のかたは、2008年に2回採卵していて、2012年2月に採卵している経験者のかたです。
みなさんに以前相談のってもらってからたくさん勉強もして、日本の医師にも相談聞いてもらったり、少しずつ前向きに進んだのが、今回はよくて、いまのとこ順調に進めているんだと思います。まだまだ不安はありますが、少しずつ前向きに自分の叶えたい子供がほしいという夢に向かって進んでいきたいと思います。皆さんもあきらめずに叶えてくださいね!
また相談にものってください!

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2012/09/24 08:16

昨夜遅くに帰国いたしました。
第一回渡米無事終了です!

気になっていた子宮筋腫も問題ないということで、予定通り来月第二回渡米となりました。多発性の筋腫は大きいもので4センチに及び、これ次第では・・・と覚悟しておりましたが、あっさり「問題なし」!!ホッとしました。
ドナーさんも最終調節に入るそうなので、移植は予定どおり10月下旬で行けそうです!!

体調管理に専念しないといけませんね!

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2012/09/24 21:29

皆さん、こんばんは。

卵子提供なら卵は若いので、妊娠率・出産率は上がると思ったのですが、高齢だとやはり妊娠して出産というのは厳しいですか?
また、単純に1個移植と2個移植では2個移植の方が確率は上がるのでしょうか?それとも、2個移植だと競争してしまい(この言葉が適切かどうか定かではありませんが。)、良くないのでしょうか?

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 みっけ

2012/09/24 22:01

皆さん、こんにちは。
ちかさん、今頃子育てに奮闘中でしょうか?大変だと思いますが頑張って下さいね。私も後に続きたいです、、。
咲さん、その後ご気分はどうですか?お元気になられて出産の準備中でしょうか?安産をお祈りしています。

私は前回流産した週をやっと乗り切るとこが出来ました、、とは言ってもまだ安定期と呼ばれる週までは一か月ほどあり不安は続いてますが、、皆さんにお聞きしたいことがあります。ベビーアスピリンはいつまで飲んでらっしゃいましたか?エージェントの方からは12週までは飲んで下さい、と言われているのですが、12週後そのまま飲み続けたほうが良いのか迷っています。皆さんはどうなさったのか聞ければ嬉しいです。

なでしこさん、
私はエージェントの方からは1つより2つの方が妊娠率は上がると説明を受けました。そこのエージェントの妊娠率はかなり良かったのですが、2つ戻した時のパセンテージだと言われてました。妊娠率で言えば2つの方が高いと思いますが、ただ多胎妊娠の危険は出てくると思います。高齢で出産が難しいかはわかりませんが、高齢出産は何かと危険は伴うものだと私は理解しています。

レディさん、クロアゼさん、
移植がもうすぐと決まったのですね。
体調万全に渡米され上手く行くように祈っています。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 りぼん

2012/09/26 18:48

みっけさん。
指示通り12週まで飲みましたよ。薬止める時は心配でしたがが。アスピリンのんでると出血が多くなるから、出産に向けてはずっと飲まないほうがいいと産科で言われましたよ。
胎盤が完成するまで、あと少しですね。そしたら大分安心ですよ。つわりも治まりますし。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2012/09/26 22:51

みっけさん、ありがとうございます。
個数を多く移植するというのは、確率が上がるとのことですか。
高齢の場合、何かと危険が伴うというのは普通に考えて想像はつきます。着床して出産まで行き着くのは難しいものでしょうか。
卵が若ければ、出産までの確率がグッと上がるような気がしているのは間違いでしょうか。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 みっけ

2012/09/27 10:30

りぼんさん、

お忙しいのにコメントありがとうございます。とても参考になります。ベビーアスピリン飲み続ければよいということではなさそうですね、、。ちょうどいろんなお薬をやめる時期に来ていて不安だったのでお聞きしてみました。ありがとうございます。
りぼんさんもまだまだ子育て大変な時期だと思いますが頑張って下さいね。

なでしこさん、
やはり私も若い方の受精卵で生命力が強ければ出産までいく可能性はかなり高くなると思います。私が言った高齢出産の危険と言うのは母体のことで高齢だと例えば高血圧症とか何かと問題が起こる危険はあるのでは、、と思ったのです。
私は自己卵では着床しても流れたり、子宮外妊娠だったり、着床しなかったりと散々な結果でしたが、卵子提供では、2回移植して2回とも着床してくれてます。一度目は流産しましたが、今回は今の所順調です。実際若い方の卵だとこんなにも違うのだな、、と痛感しています。

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2012/09/28 22:21

みっけさん ありがとうございます。
2回とも着床したのですね?移植前に何かされましたか?また気をつけたことなどありますか?

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 みっけ

2012/09/30 22:24

なでしこさん、
移植前に特別なことはしていません。ただ私は内膜が厚くならないのでいろいろ調べて厚くなるように努力はしました。あまり効果はなかったようですが、、。
お腹は冷やさないようにいつも気を付けています。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 咲

2012/10/01 17:43

皆さん、ご無沙汰しております;
あと数日で妊娠8ヶ月ということで、おかげさまで妊娠に関しては順調のようなのですが、胃の不調や不眠などマイナートラブルが多く、それに加えて少し前から原因不明の咳が続いておりまして滅入っています;
熱や鼻水、喉痛などないので、風邪ではなさそうなのですが、かといってこのままだと咳の度に腹圧がかかるのが心配なので、今週の検診でまた相談しなくては…です;
季節の変わり目ですので、皆さんもお身体ご自愛くださいね><
妊娠うつのほうはましになりましたが、日によっては鬱々としていたり不安定な日々です;でも前回ご相談させていただいた時よりは元気になったと思います。
アドバイスや励ましのお言葉をくださった方々、本当にありがとうございました;
ちなみにミックスツインの予定でしたが、どうやらボーイズツインのようです。名前のめどがやっとたちました;

>ららさん
一番乗りのアドバイス、とても救われました;
体調不良のため、お礼が遅くなり申し訳ありません;
ホルモンバランスって怖いですよね;安定剤の服用もやむを得ないと思います。
赤ちゃんたちには元気でいてもらいたいですが、母体も元気でなくてはいけないですものね;
私はうつのほうは結局ゆっくり休み続けて少しずつ復活しましたが、身体の症状(胃痛など)に関してはあまり躊躇わず、お薬をいただくようにしています。市販のものでは不安ですが、処方薬ならよっぽど大量でない限り安心だと思うので、飲まずに我慢するのはやめています。
それだけでも精神的にだいぶ違いますね(*^-^*)
育児でお忙しい中、本当にありがとうございました。

>みっけさん
長らくご無沙汰してしまいすみません;
いつも優しくお声をかけていただいて、とてもありがたく思っています(*^-^*)
その後みっけさんは前回の流産の週を越えられたとのことで良かったです♪
私も、節目節目で安心しつつも、結局赤ちゃんたちが無事生まれてくるその日まで不安は尽きないですが、できるだけゆったり過ごしていくくらいしかないですよね;
お互いこのまま順調に経過しますように、心の底から祈っております。
つわりのほうはいかがでしょうか?;きっともうすぐ楽になられると思うので、それまでご無理なさらずゆっくりゆっくりなさってくださいね…☆

>ちかさん
度々お声をかけていただいてありがとうございました;
体調不良でなかなか来れずすみませんでした;
ちかさんも軽くうつになられたとのこと…;
やはりホルモンバランスや、先々のことへの不安など、妊娠したからといってもいろいろ大変なことはありますよね;
最近はうつからは立ち直りつつあるものの、近づきつつある出産がだんだん怖くなってきてビビっています(^^;
今のところ二人とも逆児ではないので、通常分娩と帝王切開が選べるようなのですが、どちらも怖いなぁと思っています;いずれは覚悟が決まるとは思うのですが;

>りぼんさん
お返事が遅くなり申し訳ありません;
お声かけていただいて嬉しかったです(^^)
出産が少しずつ近づきドキドキする日々ですが、家族みんな笑顔が増えましたというお言葉に励まされました。
育児はきっと大変だと思いますが、家族みんなが幸せになれる日を楽しみに、あと2ヶ月ほど妊婦生活を頑張ろうと思います。

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2012/10/01 18:21

みっけさん、移植前に特別なことはされていないのですね。結局「運」ということなのでしょうか。お腹を冷やさないようにとは、腹巻とか、冷たいものを飲まないとか?

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/10/10 17:28

移植が11月に決まったのですが、皆さんどうしたか教えてほしいことがありコメントしました。移植のための2回目の渡米のときに薬を持っていくのに手荷物検査でなにか言われないかなと心配なのですが皆さんどうだったんでしょう?ちなみに行き先はハワイです。
1回目の渡米したときに受け取った薬なんですが、その時はス―ツケ―スに入れて帰ってきたけど今回は飛行機乗る前やら降りたあとに薬必要なものもあるので、手荷物で全て薬もって行こうかなと思ったのですが、やはり必要なぶんだけ手荷物に入れてホテルについてからで大丈夫なものはス―ツケ―スに入れたほうがいいかな?と考えたりもしてます。
みなさんどうしたか経験者のかた教えてください!

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 みかん

2012/10/12 00:34

こんばんは。

以前お世話になっていました。



レディさん、私も11月に移植です。LAです。
薬は必要な分だけ手荷物にして。残りはスーツケースです^^結構多いので邪魔になると思うので・・。


咲さん、もう少しですね〜元気なボーイズツインが生れますように^^ 
私もやっと、移植が決まりました。長かったです。次こそは妊娠したいです。祈るばかりです。


最近ハワイの方が多いのでLAの方いらっしゃいますか?

私は飛行機が苦手なので、LAまで辛いです。殆ど寝れないんです・・・。
飛行機は皆さん、寝たりリラックスできますか?移植後の帰りが心配です。

また色々情報交換をお願いします。


[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 コージェット

2012/10/13 06:48

レディさん
空港での手荷物検査の件ですが、私の場合、バックアップクリニックに「この人はうちの患者で、薬を持参する必要があります」という手紙を用意してもらってそれを持参しました。飛行機内で自己注射する必要があったので、注射針も手荷物に入れてました。空港でチェックインする際に、エアラインの係員に注射針・薬を持参していることを伝えました。手荷物検査のときは、X線の機械に通す前に、クリニックからの手紙を出しておいて、注射針・薬は透明のビニール袋に入れて、手荷物のうえのほうにつめておいて、聞かれたらすぐ出せるようにしておきました。私の場合、係官が手紙をさらっと読んだだけで、手荷物検査は問題なしでしたよ。

アメリカのクリニックからの処方箋のコピーも念のため持参しておきましたが、こちらは見せなくても大丈夫でした。

航空会社に問い合わせたら、「最近は注射針を持参する必要のある人が多いので、問題ありません」と言われました。糖尿病の方とか、そうですよね。使い終わった注射針は機内で捨てずに持ち帰って、アメリカのクリニックに行った時に捨てさせてもらいました。

私は英国在住なので、多少事情が違うかもしれませんが、ご参考になればうれしいです。

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ちか

2012/10/15 23:11

レディさん。
こんにちは。私もハワイ組です。
移植渡米の際に薬(座薬と錠剤)は手荷物で持参しましたが、スルーでしたよ。ちなみに日本の航空会社です。
ただ、注射はしなかったのでわかりません。
ハワイは、この夏にいろいろな雑誌で特集しているので、しっかり読んでリゾートも楽しんできて下さいね。

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/10/16 10:26

みかんさん、コ―ジェントさん、ちかさん


コメントありがとうございます。みなさんどうしたのか、どうするのか気になっていたので参考になりました。今からハワイ楽しみでどこにご飯食べに行こうとか!マラサダ食べたい!とか買い物したい!と色々考えています。まずはドナ―さんの採卵がうまくいくかなどまだ不安はありますが、あまり考えすぎずリラックスして生活したいと思います。またわからないことあったら相談にのってください!

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2012/10/20 15:05

みなさん、ご無沙汰しております。

来週末いよいよ移植渡米です。
ですが、先日風邪をひきまして渡米前のコンディション悪くしてます。悪化する前に早目に受診して薬飲んでるのでいます。
インフルエンザ予防接種もしてから渡米したいのですがもう少し早めにすれば良かったです。風邪をひいて思い出したという感じ・・・。

移植して次の日帰国になりそうですが、ホントは2・3日位ゆっくり過ごした方が良いのでしょうか?移植後次の日帰国したという方がおりましたら、注意点などアドバイスいただけたら助かります。帰国便も変更できないので、やはり変更できるものにしておけばよかったと少々後悔。最悪は帰国便のみ新たに買うかもしれません。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ちか

2012/10/20 16:46

クロアゼさん。
こんにちは。もうすぐ移植、ドキドキですね。
私は2回とも、移植次の日帰国でした。
戻った翌日から普通に仕事もし、生活しましたが、2回とも着床しましたよ。(出産は2回目の移植でした)
自分で気を付けたのは、移植日にリラックスして過ごしたことと、帰りの便も混んでいましたが、何度か席を立って血流を良くするようにあいている場所で下半身のストレッチをしました。
5日目移植だったので、ハワイでの最終日から飛行機に乗っているくらいが着床かなあと考えました。
重い荷物も持っちゃいましたし、安静にすることはそんなに大事ではないのかなというのが、個人的な感想です。
良い結果になるように、お祈りしています!

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2012/10/24 17:44

ちかさん、アドバイスどうもありがとうございます。

出発前に予想外で結構ナイーブになっている自分に驚きます。
旦那が一緒でないのがこんなに心細く感じるなんて自分らしくないなって。
ホントにこれでよかったのだろうか・・・。
後悔したくないって、出来るとこまでやるっていったけど、後悔することもあるのだろうかなどなど・・・。

とにもかくにも行ってきます。

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/11/14 19:52

私は今月16日に移植のため渡米予定なのですが、みなさんに質問です。E2はみなさん移植前の検診のときいくつぐらいでした?あまりE2は気にしなくていいという書き込みも見たのですが、どうなんでしょう?
9日の検診では291だったのですが低い気がして。。

エ―ジェントや現地のクリニックのかたは大丈夫と言ってるのですがどうなんでしょう?

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 みっけ

2012/11/15 11:20

レディさん、

私の時は渡米前のE2は310でしたが、日本のバックアップの先生には、少し高すぎるようだけどまあ大丈夫でしょう、と言われましたよ。それで現在妊娠継続中です。だからレディさんの数値は全然問題ないのだと思います。
移植日にも計られましたが、その時は確か2百代になってました。
因みに1度目の移植の時は700ほどありましたが、やはり妊娠出来ました(海外の病院でしたがコメントはなかったです)。高い方も心配いらないと思います。妊娠中にはやはり2百代に下がってましたから。
移植上手く行くと良いですね。
リラックスして頑張って来て下さいね!

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/11/16 13:20

みっけさん
回答ありがとうございます。とりあえずリラックスして移植できるよう気をつけて行ってきます。

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 まろんクリーム

2012/11/19 12:47

みなさま、はじめまして。
ロスアンゼルスにて卵子提供を受けたいと思っております。
できればLAさんにお願いしたいと思っておりますが、ドナーさん待ちの期間が大変長いという噂があります。

最近LAさんのロスアンゼルスにて移植などをされた方、その他LAさんとコンタクトを取られた方、ドナーさんがサイクルに入られるまでどのくらい待機されましたか?
差し支えない程度で結構です。教えていただけませんでしょうか。

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ぶたまん

2012/11/19 22:31

まろんクリームさん

人気がある方だと、3人待ち4人待ちとかです。
1人待ちでも4ヶ月ぐらい待ちます。

すぐにできる人とか1人待ちとかの人もいますが。
前回の結果を詳しく聞いたら、私は引きました…

ネットには新しく登録になった人をメールで紹介してくれると書いてありましたけど、今のところ新しい人の紹介はないです。
失敗した人に優先的に紹介してるのかな。

最初は早くやりたくてあせってました。
でも待ってる間に、私の後にもホールドする人がいると知ったら、この先、異父兄弟が一体、何人増えるの?
って不安になってほかに変えました。





[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 まろんクリーム

2012/11/20 10:42

ぶたまんさん、ご返信ありがとうございます。
どこのエージェントも同じような状況のようですね。
過去ログ等拝見しつつ、検討したいと思います。

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ぶたまん

2012/11/21 08:32

まろんクリームさん

どこもエージェントも同じような状況というか、
私が書いたのは、LAの状況です。

値段が安いということは、やっぱり、何かはガマンすることになるんだと思いました。

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 まるこ

2012/11/22 19:44

ぶたまんさん

突然失礼します。
LAさんって安いですか?決して、安くないと思うのですが!

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ぶたまん

2012/11/23 13:07

まるこさん

ほかのエージェントと比べるとかなり安かったという
意味でかきました。
LAは270万円ぐらいなので。

アメリカで体外受精すると、ふつうで150万円(薬代入れて)です。ドナーさんの謝礼が50万円。

あと弁護士代や検査代とか心理テスト代とか
カウンセラーの面談(カリフォルニア州の法律で義務)とかドナーさんの交通費とかも
本当はかかるはず。



[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2012/11/24 08:45

ご無沙汰しております。

私の結果は残念でした。

なかなか書き込みする気になれませんでしたが、2回目の挑戦を来年早々にすることになり、報告します。

移植日は3日ほど遅くなりましたが、長めの予定で渡米したので問題ありませんでした。私も新鮮胚もとてもよい状態での移植でした。移植後は基礎体温も上がり体調も良く帰国しました。基礎体温は帰国後4・5日は高温安定していましたが、そのあと下がったり上がったりと不安定な期間が気になりましたが出血・腹痛などなかったので様子見ておりました。移植後1W後フライングで初めて陽性を確認。判定日前のフライングでも陽性でした。そして判定日クリニックで尿検査で陽性が出ていたのなら、ほぼ確実に妊娠しているので「おめでとう」と言われました。クリニックでは尿検査はせずに血液検査結果待ちとなりました。1週間後結果は・・・・。ショックで涙も出ませんでした。ただ日を追って落ち込むのでしばらくコメントできませんでした。こちらの過去ログで何とか気持ちを立て直すことが出来ました。前にも目を通し、1回で出産までたどり着けるのは多くはないんだと思っていたので、余剰胚の貯えがある事に心から感謝しました。(ドナーさんは初の方)

多発性筋腫の影響もあるのかもしれないし、などいろいろ考えてしまいます。

まずは生理を待って、来年再度移植に備えます。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 みっけ

2012/11/26 16:14

クロアゼさん、

お気持ちお察しいたします、、。本当に残念でしたね、、。大丈夫ですか?
私も最初の移植で10週で流産した時はかなりの喪失感でしたのでお気持ちよく分かります。こんな思いをするなら最初から妊娠してないほうが良かった、、などと思ったほどです。でも一度着床すると2度目は妊娠しやくすなるのだそうですよ。
クロアゼさんも尿検査で2度も陽性が出たということは着床はしてたと思うので、きっと次は大丈夫ですよ!
次はきっと成功すると信じて頑張って下さいね。
上手く行きますように祈っています。

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 Chika

2012/11/26 17:03

ご無沙汰をいたしております。
というか…おそらく今書き込みをなされていらっしゃるほとんどの方がはじめましてですね。
以前こちらでお世話になりましChikaと申します。
どうしようか迷ったのですが、ご報告をさせていただきたくて参上しました。あの頃お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

ご報告が遅くなりましたが、妊娠後期約二か月ほどの入院の末、無事に出産させていただくことができました。紆余曲折あり、心配も大きかったですが、母子ともに無事でしたこと、本当に感謝しております。
今は、子どもも半年を超え、出産直後からのばたばたからは少しずつ落ち着いてまいりました(もちろん、想像以上に大変であることには変わりませんが)。

私に似ているとか似ていないとか言われましたが、まったく気になりませんでした。間違いなく主人と私の子と感じています。ドナーさんに対する感謝も含め、この子は大事な預かりもの(子どもはみんな預かりものという意味で)であるとも。

現在トライを考えていらっしゃる方、されていらっしゃる方、悲しい結果が出ていらっしゃる方、妊娠中の方、それぞれに様々な思いがあると思います。
どういう結果がいいのか、何が正しいのかはわかりませんが、それぞれにとって穏やかな時間が流れますことを陰ながら心より願っております。

追伸 みっけさん、本当におめでとうございます。思えばみっけさんとは不思議な縁だった気がします。お体これからさらにつらくなっていくかと思いますが、どうかどうかお大事になさってご無理されませんよう。産まれてからは、きっと想像以上に時間が猛スピードで流れていきますよ。双子ちゃんだとさらにかも!!

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 みっけ

2012/11/27 19:16

CHIKAさん、

ご出産おめでとうございます!!!お久しぶりです。とても嬉しく投稿読ませて頂きました。
きっと元気なお子さんを出産されて忙しい毎日を送っていらっしゃることだと想像はしていましたが、実際そうであることが分かりとても嬉しく思いました。そしてなんだか懐かしい気持ちになりました。CHIKAさんとは同じ時期に頑張っていたこともあり色々ご相談にのって頂いたり励まして頂いたりしましたよね、、。今でもとても感謝しています。そして今はお子さん共々お元気と言うことで本当に良かったです!!!
それから、似てると言われても似てないと言われても気にならない、、そうなんですね。私は両方の両親にも言ってない為そのことが少し気になっていましたが、chikaさんのその言葉を聞いて少し安心出来ました。間違いなく自分たちの子供ですよね、、。
私も思った以上に色々ある妊娠生活で、絶望したり、自分の体が大変だったり本当に大変だと思ってましたが、産まれてきたらもっともっと大変なのでしょうね。
でも、子供がお腹にいる幸せはやはり常にあります。
私も今はまだ心配ばかりしていますが、CHIKA
さんに続いて元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります。
CHIKAさんもこれからまだまだ大変だと思いますが、ご自分のお身体にも気を付けられて子育て頑張って下さいね。
ご報告本当にありがとうございました!!

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2012/11/28 22:20

ちかさん、ご無沙汰しています。忙しい毎日でしょうか?羨ましいです。ところで、以前教えていただいた血流を良くすることを目的とした医院ですが、1回とか2回でも効果はありましたか?

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ちか

2012/12/03 12:36

なでしこさん
こんにちは。お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
血流を良くするマッサージの件、あまり書くと宣伝みたいになってしまうので、今回のみにしておきますね。
効果は個人差もあると思います。あくまでも私のケースで、最初の一回目が一番効果を実感しました。ただ結果的には日本での自己卵での治療では成果が出せず、何回もトライするたびにマッサージもしていましたけど、毎回効果は感じていましたよ。
卵子提供の場合、移植周期だけ施術を受けると内膜が厚くなって良いのではないかと思います。私は2回受けましたが、6mmから13mmになりました。
回数は多い方が良いでしょうが、私も専門家ではないので、そこは直接聞いてみてください。
もう移植される時期は決まったのでしょうか?
結構予約が取れないので、考えていらっしゃるなら早めに連絡されることをお勧めします。
良い効果があるといいですね!
寒くなるので、お体をお大事にされて頑張って下さい。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/12/07 14:04

みなさん、こんにちは。
11月21日にハワイで移植し判定の結果陰性でした。

グレードもよく子宮の内膜も11ミリだったのになぜ?もう少し原因を探りたいと思います。


2回目の凍結移植で妊娠されたかたいますか?もし相性があまりよくなくて着床しなかったのか?そしたら、次回もうまくいかないかも?本当に不安で…。

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2012/12/09 21:19

ちかさん
ありがとうございます。
この施術は、内膜を厚くするのに効果があるのでしょうか?それとも、様々なことに効果があるのでしょうか?もちろん、個人差があるので断定はできないと思いますが。
それと、こんなことをお聞きするのは失礼かと思いますが、確か、ちかさんは40代半ばでしたよね?

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ちか

2012/12/10 10:09

レディさん。
同じハワイ移植体験者として、今回の結果は残念でした。
私も最初の移植はダメで、余剰卵がなかったので、ドナーさん選びからスタートして二人めでうまくいきました。
レディさんのケースと少し違いますが、次は赤ちゃんに会えますように、ワイキキの妊娠菌を置いていきます。
なでしこさん。
私は40代半ばです。そろそろアラフォーといいづらくなりそうです。(笑)
施術の件に関しては、直接聞かれた方が良いと思いますよ。ここで書かれていることは体験談ですから、専門的な事を詳しく知りたいならば、きっと満足のいく答えが得られると思いますよ。
私が通っていた日本のクリニックでも、インターネットの情報は便利だけれども、時としてその本人のケースに当てはまらず、間違った判断になることがあるので、必ず相談してくださいと言われていました。
なでしこさんもいろいろ検討されているようですから、しっかり調べて確実な情報で良い結果が出ることをお祈りします。

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2012/12/11 20:29

レディさん、次回私もハワイで凍結卵移植です。なぜハワイではエコー使わないで移植するんでしょうね?使いましたか?だから移植時の内膜がわかりません・・・・。


判定陰性・・・どうして・・・っていろいろ考えてしまいましたが、答えは出ません。こちらの過去ログを読んで聞くと、1回で無事出産までいける方はそんなに多くはありませんよね。でも最初読んでいると1回で成功している方が多く感じましたが・・。何回かのチャレンジでやっと出産までたどり着ける方のほうが多いように思いました。諦めないことが重要なのかなって。

ちかさん、アドバイスありがとうございます。過去ログで拝見させていただきました。私も諦めないでTRYします。ちかさんもお体大切に。これから忙しくなるかと思いますが、子育て頑張ってください!!

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2012/12/11 22:26

クロアゼさん
ハワイでは、エコーを使わないというのは本当に謎ですよね?移植時の内膜は分からないし、ちゃんと良い位置に移植できたのか、分かりませんよね?

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/12/11 23:38

ちかさん
同じハワイ組で妊娠、出産されたんですね。
勇気がでます。ありがとうございます。ちかさんは移植のときの黄体ホルモンは膣座薬でしたか?一応判定日のときにp4はかってもらったのですが、次回の凍結移植のときは黄体ホルモンの補充どうするか。考えてしまっています。

クロアゼさん
私もなぜ着床しなかったのか?それとも化学流産だったのか?わからないのですが、悩んでいます。ドナーさんの卵子のグレードもよく旦那の精子もよかったみたいで培養したうちのほとんどは凍結できました。私も内膜11ミリぐらいありました。なので理由がわからないんです。もしドナーさんと私の相性がわるかったら次もダメかも。とか考えてしまいますが、卵子も1つ1つ違うしそのときの子宮の状態も違いますよね。
今できることはできるだけ運動をこころがけて体力つけてとか自分のからだづくり頑張るつもりです。
私の場合1つ移植なので着床率さがるのもあるのかも。
あと、私も移植のときに内膜測ったり採血でホルモル測定もなかったので気になりました。次回は移植後に黄体ホルモン注射してほしいなど色々と相談する予定です。うちのクリニックは膣座薬のみなので、ホルモンが足りてるのか不安なので。次回は帰国後も判定日までに1度ホルモン値調べてもらおうと考えてます。内膜も膣座薬入れ始めたら厚さ安定するから。とは言われましたが。。私は内膜10日ぐらいでマックスになってそれから少しずつ落ちついていくタイプなので、やはりマックスのときの内膜や子宮の状態がはいらん日に近いとバックアップの医者に言われたのが気になってます。

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2012/12/12 07:44

なでしこさん、ホントに・・・せめて移植時の内膜がどのくらいなのか知りたかったです。

レディさん、私も黄体ホルモンが原因ではないかなって実は思っています。エージェントさんに聞くと3回の膣座薬で足りてるとのことでした。私実はこの1日3回をかなり時間にずれがありました。夜は就寝前が通常なのに、シャワー後清潔なうちにと思って夜間が13.4時間次の座薬まで空きました。レディさんの言うように判定までに黄体ホルモンの値を確認するのも良いですね。でも採血して結果すぐわかりますか?バックアップクリニックだと数日かかると思うのですが?

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2012/12/12 22:17

クロアゼさん、レディさん
同じです。不可解です。何故、ロスのように移植当時に内膜を測定したり、ホルモン値を測定しないのか?非常に気になります。これでは、何度移植しても無駄なのではないか?と。

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 くるみ

2012/12/13 06:34

ハワイ組のものです。

私の場合1度目は失敗しました。  移植のときエコーなしで移植だったので大丈夫なんだろうかと疑問に思いました。そのときは妊娠しなかったので日本の先生に聞いたところほんとに腕のいいドクターならエコーなしで移植するしアメリカではエコー使わずに移植する先生は多い。 日本でそうすると患者さんからなんでって言われるから使うけどエコーなくても移植は出来ると言われました。下から覗きながら出来るみたいです。
実際に私が失敗した時期はハワイ組みの方は妊娠されていた方が多かったので問題ないみたいです。
内膜も日本で出発前に測定しているのでそれでいいみたいです。

ただ2回目の移植のときは違う先生でエコー使用で内膜も測定されました。私の場合は2回目で妊娠しました。
エコーを使ったから良かったとは思いませんがたしかエコーを使わないで移植する先生はかなり有名な医者みたいですよ! (あるブログでその先生のことが書いてありました)

私も1回目で妊娠しなかったときはかなり落ち込みもう無理なんじゃないかと諦めながら2回目の移植に望みました。判定日まで不安な毎日を過ごしましたが何とか妊娠できました。

どうかどうか皆様のもとにもかわいい赤ちゃんがやってきますように!!

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/12/13 07:27

クロアゼさん、なでしこさん
私の場合相性の問題が1番怖いですが、やはら帰国後ホルモン値を判定前までに1度はかってもらうか、5日分とかまとめて打ってもらうのもいいかもと考えてます。毎日打つ注射のほうがきくそうですが、膣座薬との併用なら毎日じゃなくまたもいいかなと。次回はその黄体ホルモンを改善して、いどみたいと思います。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/12/13 07:37

クロアゼさん
何度もすみません。黄体ホルモンの数値は私もその日のうちに結果わかりません。そしたら結果また聞きにいかないといけないので、検査しないで、とりあえず5日分とかまとめて打ってもらうか?それとも結果がわかって低いようであれば注射してもらうか悩んでます。それと膣座薬ですが、私は夜のぶんはお風呂入る前向きにしてましたが、早くいれすぎたかも?と考えてるので寝る時にいれてもいいかもしれないですぬ。いつも同じぐらいの時間に服用すればいいそうですが。

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/12/13 07:44

くるみさん
あとは成熟卵を信じて、移植するしかないですよね。わたしはエコーの件は海外なので、ある程度わかるのですが、膣座薬のために黄体ホルモンはきになるので次回は帰国後黄体ホルモンを数値はかったり、少し改善してみたいと考えてます。
くるみさんは、2回目の移植は凍結卵ですよね?

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2012/12/13 16:01

くるみさん、コメントどうも有り難うございました。
いろいろ考えてもきりがないので、2回目のチャレンジにむけて体調を整えるほうが得策ですよね。

レディさん、お互い2回目にむけて体調管理バッチリしましょうね!!
なでしこさん、もしかしたらこれが旦那様との二人きりのXmas&お正月になるかもしれませんものね!

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/12/15 15:06

クロアゼさん
判定日の時に、測ってもらった黄体ホルモンですが、薬服用後すぐの検査もあるかもしれないですが、数値高かったです。なので私は黄体ホルモンが原因ではなかったようです。
あとは薬の服用後の移植のタイミングなどをバックアップのクリニックやエージェントにも相談しながら次回準備進めたいと思います。体力づくりや自分にできることお互い頑張りましょう。

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ちか

2012/12/17 15:43

レディさん。
お返事遅くなりました。薬の件、みなさんいろいろですね。
私の場合はエージェントさん経由でハワイのクリニックから投薬スケジュールをもらいましたが、プロゲの数値を上げる膣座薬と、他に錠剤が2〜3種類(直前に飲むものもありました)で、注射はありませんでした。
移植周期に3日目、9,11,13日目くらいにE2とP4の数値を日本で測り、それによって薬の量が変わる場合もあるようでしたが、私は変わりませんでした。
逆に勘違いして2日ほど薬を飲み忘れてしまい、エージェントさんに注意されたこともありました。
エコーは、私は移植の際ありましたが、日本のに比べるとちょっと古かったような…?
あまり役に立つ返答でなくてすみません。
寒くなってきましたが、みなさん体に気を付けて頑張って下さいね。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2012/12/18 18:54

ちかさん
横から失礼します。
ちかさんの場合、ハワイでの移植時にエコーがあったのですか?人によって違うのかな〜?不思議ですが。

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 コージェット

2012/12/28 08:02

Chikaさん
おめでとうございます!以前、このページでよくお名前を見かけてました。昔のお仲間(?)が無事ご出産できて、本当にうれしいです。新生児も最初の3ヶ月を乗り越えれば、ずいぶん楽になりますよね。海外まで治療に乗り込むほど、行動力のある私たちなら、なんとかなります。お互いに子育て、楽しみましょうね!

これからチャレンジの皆様
私も子供が無事生まれるまでは、「高齢だから、周りの目が厳しいのでは?」とか、「子供が似てなかったら、提供を受けたのがバレルのでは?」とか、いろいろ気をもんで、余計なストレスをためてました。でも、いったん生まれてくると、子育てで急がしすぎて、周りの目を気にするヒマがありません。妊娠姿を世間に見せて歩いてましたので、周りの目からみれば、不自然じゃないですよ。
 新生児教室で出会った、若いママさんに「あの、こんなこと聞くの悪いかもしれないけど、ひょっとしてIVFで妊娠しましたか?」と聞かれたことが1回だけありました。「はい、そうですよ!」と半分胸をはって答えたら、「そうなんだ。余計なこと聞いて、ゴメンナサイ」と誤られて、それ以降は不妊治療のことは一切、話題にしないです。不妊治療クリニックで知り合った友達には「他人にいきなり、「あなたの双子はIVFで授かりましたか?」なんて聞かれたら、「どうしてそんなこときくんですか?」といって、切り返すのがいいわよ」と助言されました。皆様にもご参考になれば、うれしいです。
 というわけで、皆様、安心して、自信を持って、妊娠してください。

良いお年をお迎えくださいね。

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2012/12/29 14:32

今年も残すところあと数日となりました。

ハワイでの初めての挑戦はかないませんでしたが、
2回目凍結胚盤胞の移植を新年早々予定しております。
現在その準備中です。
年末年始が入るので、クリニックでの受診が1日できませんが、今の所問題なさそうです。

コージェットさん、アドバイスどうも有り難うございます。勇気づけられます。


皆さま良いお年をお迎えください。

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2012/12/29 21:45

くるみさん
ハワイ組で妊娠されたんですか?
失礼かと思いますが、お若い方でしょうか?

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 くるみ

2012/12/30 05:10

なでしこさん

私はハワイですよ。凍結卵で妊娠しました。
年齢は30代です。 今年出産しました。

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ちか

2012/12/30 13:09

なでしこさん。
返事遅れてすみません。
ハワイのエコーの件ですが、1回目と2回目で違いました。1回目はなかったような記憶です。
2回目は渡米した日(3日目移植予定の日かその前の日)にクリニックに直行して、内診がありました。移植時もチェックされた気がするのですが、記憶が混同しているのかもしれません。あやふやな事は言わない方が良いですね。
なでしこさんは、どこの都市で移植されるかを検討中ですか?エージェントさんの話では、ハワイよりロスの方がいろいろ指示や対応が細かいけれども、成功率は変わらないと言われました。
参考になれば幸いです。
クロアゼさん。年明け早々暖かいハワイ、いいですね!
楽しんでお迎えに行ってください。

それではみなさん。今年もお世話になりました。
来年もみなさんにとって、良い年になりますように!

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ライチ

2012/12/31 13:15

皆様、はじめまして。
LAで提供を検討しております。
提携以外のクリニックで行われた方はいらっしゃいますでしょうか。
私は提携以外のクリニックで検討しています。


皆様にとって、来年は希望が叶う年になりますように。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2012/12/31 14:58

ライチさん
初めまして。
LAでの提供をお考えとのことですが、提携以外のクリニックでも移植が可能なのですか?

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2012/12/31 17:05

みなさん、お忙しい大晦日に書き込みすみません。
わたしは、11月下旬に移植失敗後に色々考えたのですがわたしの場合早く内膜が厚くなってしまうので、それもタイミングが合わなかったための失敗理由の1つと考えているので、次回はその点をもう少し改善してなるべくベストの状態で移植できたらと考えてます。
それと、来年5月に兄の結婚式もあったりするので、次回の凍結卵は来年夏に考えてます。1月からバイトも始めるので次回移植までは、バイトを頑張るつもりです。
凍結卵移植したかたは、だいたいどのくらいで、凍結卵移植されるのでしょうか?わたしは前回のフレッシュ移植から、少し期間あけるので、凍結卵は早めに移植したほうがいいのかなど考えてしまいます。

[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2013/01/09 20:15

お知らせです。

明日NHK現代で19:30から「卵子提供」 卵子の老化で海外に卵子提供をしにいく現状を特集されるようです。内容はよくわかりませんが拝見したいと思います。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 まい

2013/01/10 12:51

レディさん、はじめまして。
まいと申します。
現在ハワイでチャレンジ中ですが昨年二回の移植に失敗し今でも胸が痛いです。あと一回分の凍結卵が待っていてくれるので春の移植を計画中です。
私もこれといった大きな失敗理由はわからないのですがレディさん同様に子宮内膜が早くにピークをむかえ移植時には少し薄くなります。
ピークには10ミリ弱、移植時は7ミリから8ミリになりますが移植には問題ないと言われました。

何か解決策はと私も模索中です。
情報交換できれば嬉しいです。

あと、みなさんにお聞きしたいのですが次の移植までの間に着床不全専門外来を受診する予定にしてますが受診時には正直に卵子提供と伝えて受診には問題ないででしょうか?

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/01/10 14:47

まいさん
はじめまして。返信ありがとうございます。私はLAbabyのかたから、内膜が厚くなってから1週間以内で移植がベストと言われましたよ。私は、前回内膜が厚くなってから、12日後で移植でした。前回はフレッシュ移植ですから、私の内膜が厚くなっても受精卵が準備できてない状態でしたので、次回は投薬量を調整するように依頼しています。ちなみに、私はエストレース服用後10日で13から14ミリになります。その後、3日から4日目後の最終検診では、11から12ミリぐらいなります
2回の陰性はつらいですね。。お互い諦めず頑張りましょう。

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 まい

2013/01/10 17:20

レディさんお返事ありがとうございます。
私も以前のデータを見直してみるとエストレーヌ服用10日から12日目が内膜のピークをむかえるようなので次回には過去のデータを参考に調整を相談したいと思います。
レディさんは内膜がピークで14ミリなんて優秀ですね。
お互いがんばりましょうね。

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/01/10 19:00

同じような感じで内膜厚くなるんですね。
最初は私はだいたい10日ぐらいで厚くなるなので、服用期間短くする相談もしてたのですが、やはり移植前の4回の検診は最初から減らせないそうで内膜厚くなったら、そこから移植日変更は可能なのでと言われたのですが、やはり航空券の手配大変なのをエージェントのかたも言ってましたが、わたしも急遽航空券などを手配するのは嫌だったのでショック投薬量を変更することにしました。その投薬方法でどうなのか不安なので一度移植スケジュール前に試してみたいとも思いますが、それはまだエージェントには聞いてないので、どうかなのかなとも思いますが。。まいさんは、黄体ホルモンは膣座薬でホルモン値
たりてましたか?

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 まい

2013/01/10 20:03

質問の黄体ホルモンですが二回目の凍結卵移植前の最後の日本での検診ではE2 265
p4 10でしたがハワイで移植直前の検査ではE2が確か700くらいあり日本での測定値との違いがだいぶあるんだなと不思議な感じでした。その時にP4も測定しましたが数値は忘れてしまいました。黄体ホルモンも重要ですが自分の中で子宮内膜とE2の数値の方に気持ちがいっていてあまり重きをおいてなかった気がします。

移植時期の調整なかなか難しいですね。私も素人考えですが頭の中で服用時期をおくらせて移植時期に内膜をピークにと考えてましたが…。
ショック投薬とはどのような感じなんですか?
ちなみに私は最初の移植の時にはE2が1000を超えエストレースが一日3回だったのが2回に変更になりました。
E2があまり高いのもと気になり2回目の移植の時にはエージェントさんに相談してエストレースを一日2回のままチャレンジしましたが今度はE2があまり上がらずエージェントさんからの指示で3回に戻りました。
ホルモン値には色々と左右され右往左往しましたが内膜は一回目、二回目とも同じ経緯だったのでどーしたものか悩みます。

レディさんと情報交換できて心強いです。

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 サン

2013/01/10 21:27

クロアゼさん、横からすみません。
クローズアップ現代、観ました。その前の、NHKニュースでも放映していましたね。
想像以上に人数が多いのにも驚きました。
これだけ大規模なことになっているのだから、日本での卵子の提供・卵子提供移植も早急に法整備をして、認めるべきだと思います。

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/01/11 16:01

まいさん
ショックは入力ミスでした。。すみません。ショックを抜いて読んでもらえればと思います。
まいさんはe2がかなり高いですね。e2は個人差もありますが、私はだいたい200〜300ぐらいでした。やはり移植後はp4が重要なようですよ。
わたしは、判定日の時にp4測ってもらいましたが、問題ない数値だったので、次回は内膜との調整をエージェントとよく話し合ってから、移植したいと考えてます。
あと、わたしはターナー症候群のため1つ移植だったので多少成功率が下がるのもあるかもしれません。
原因究明は難しいですが、なるべくベストの状態で移植できるようお互いに頑張りましょう。私もまいさんとお話しできて嬉しいです。アメーバでも同じ名前でやってるので、ぜひ、そちらからでもお話しできたら嬉しいです。

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 まい

2013/01/12 07:46

原因究明は難しいですよね。
お腹の中でおきてることは結局の所分からないですもんね。
私は二回とも二個づつ移植してるので着床率悪いです。

これから着床外来にも受診の予定があるのでできる範囲の事はしてのぞみたいなと自分を奮い立たせてます。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 サン

2013/01/12 10:50

まいさん横からすみません。
2個ずつ移植すると着床率が悪くなるのですか?
逆に、着床率が上がると思っていましたが!

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/01/12 17:09

まいさん。
そうですね。できることはしてのぞみたいですね。
まいさんは次回いつごろ移植予定ですか?
投薬スケジュールなど相談し合いたいですね。

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/01/12 17:12

まいさん
度々すみません。春ごろ移植と書いてありましたね。
私は7月ごろ予定してるので、スケジュール相談し合いたいですね。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 まい

2013/01/12 17:26

サンさん、はじめまして。
私がいう着床率は自分の中での事です。ややこしくてすみません。
二個移植で二回とも着床しなかった私は着床率悪いなということです。
一般的には二個移植の方が可能性は高くなると思いますよ。

レディさん、次の移植の予定はまだ具体化には決めてませんが仕事の調整しながら5月くらいを考えています。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/01/12 20:28

まいさん
仕事と都合つけるのも大変ですね。。
お互いに情報交換しましょう。
また内膜調整のけん相談させてください。

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/01/17 17:11

どなたか知ってるかたがいたら教えてほしいのですが、よく不妊には甲状腺機能も基準値でなければ治療したほうがいいとききますが、甲状腺機能が低下するとホルモンが足りなかったりして流産しやすいと聞くのですが、私たち卵子提供では、薬は必須なので、ホルモンに関しては大丈夫だと思うのですが、次回移植する前に基準値内じゃなかったら、薬飲んで、少しでも改善したほうがいいのでしょうか?どなたか、甲状腺機能低下に詳しいかたや知ってることがあるかた教えてほしいです。

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 ちか

2013/01/18 09:10

レディさん。
甲状腺ホルモンの件、過去ログの15の75近辺にいろいろ情報が載っています。私も当初わからなくて参考になりました。良かったら見て下さいね。

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/01/18 17:26

ちかさん
ありがとうございます。過去ログみました。やはり移植前から薬服用したほうがいいのですね。参考になります。
私はターナー症候群のため甲状腺機能低下は起きやすいようで、数値は変動もあるのですが、安定化するよう医師と相談して、次回移植までには改善できるようにしたいと思います。

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2013/02/09 14:38

仲介業者は所詮仲介業者ですよね。専門知識があるわけじゃないし。要は、ビジネスですから儲かればいいのであって。でも、そうだとしてももう少し親身になって考えて欲しいものだと痛感します。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2013/02/16 17:11

ご無沙汰しております。

年明け2回目の挑戦で、無事に妊娠致しました。
まだまだ、安定期までには時間がありますが
まずはご報告いたします。

現在ツワリに苦しんでいるところですが、2回目凍結卵移植でここまで来れました。
L〇ハワイのエージェントさんには本当にお世話になりました。そして私たちが選んだドナーさんには心から感謝いたします。大事に大事に育てていきます。

移植して妊娠するかしないかのこの期間が一番ハラハラドキドキするように思います。とはいえ、出産子育てと先ざきを考慮し、生活していきたいと思います。

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/02/16 18:56

クロアゼさん
お久しぶりです。ご無沙汰しています。
妊娠されたとのことでわたしも希望がもてました!私も続けるよう願いたいです。ちなみに、内膜は厚くなってから、どのくらいで移植されましたか?
タイミングを合わせるのは、次回の私の課題の1つなので、ぜひおしえて頂ければありがたいです。

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2013/02/19 08:44

レディさん、お返事遅くなってすみません。
(ツワリが予想以上にひどいので・・・)

フレッシュ移植では採卵予定日が3日も遅くなってしまいましたので、調節期間はかなり神経質になりました。

また薬もデータ値によってクリニックより減らす指示など受けました。
年末年始を挟んだので4回のチェックが出来ずに3回でしたが、着実に内膜は厚くなってました。

2.9→7.8→10.9mm (追記 最終検査から5日目移植)


渡米日の次の日が移植でした。
今回は自分の希望通りのスゲジュールで終了しました。
内膜10mm以上は自己卵移植含めて、初めてでした。
寒い時期なので座薬を始めてからもタンポンをしてお風呂につかっていました。あとヨガを少し・・やったかな。

日本はこの時期寒いのでお風呂につかれないのは冷えを助長するのでどうしようと悩みましたが年齢的に後には引けず、いろいろ考えました。

今はとにかくこの時期(ツワリ)を早く抜けたいです・・・。

レディさん、頑張ってください!


[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/02/19 16:24

クロアゼさん
つわり大変ですね。あまり無理しないで下さいね。やはり、最後の日本での検診で内膜がマックスに厚くなるのが理想ですよね。私も、ぜんかいは3回目の検診で内膜がマックスで14
ミリになり(エストレース飲み始めてから10日ぐらいでマックスでした。)最後の検診では、内膜が少し薄くなり11.9でした。そして、翌日から膣座薬という感じでした。今まで急遽ドナーさんが採卵ができなくなったことなどもあって、移植したときのスケジュール含むと3回ほど投薬スケジュールしてるのですが、毎回おなじぐらいで内膜あつくなるので、次回は、投薬量などを減らしたりなどで調整するようエージェントには、伝えてますが、不安だったのでコメントさせてもらいました。
クロアゼさんは、到着の翌日に移植ということだったので、移植は内膜厚くなってから、やはり5日以内で移植したんですよね?
体調のよいときに返事下さいね。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 真希真希

2013/02/22 12:08


アメリカでの卵子提供を考えており、
K●プランニング(●はB)さんとやりとりをして、
近々初回渡米の予定です。

エージェントの方はとても感じ良いのですが、
経験者の方のエージェントや
クリニック→HRC Fertilityに関する情報量が少ないというか皆無な点が不安なので、
投稿させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/02/22 18:13

クロアゼさん
5日目移植と書いてありましたね。つわりで大変なときにすみません。。
5日目の移植はベストでしょうが、なかなか、難しいですよね。。最後の検診後2、3日後に渡米ということ感じで到着後翌日移植というのがわたしも理想ですが。。
何日ぐらい滞在されたのでしょうか?

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2013/03/06 21:51

年齢が上がってきたら、卵子提供ですら無謀なのでしょうか?野○○子さんや、坂上みきさん達も大変な思いをして出産されたのですものね。

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 クロアゼ

2013/03/07 08:54

レディさん、遅くなってごめんなさいね。
ツワリが本とに辛くて・・・。

滞在日数は1週間です。
到着した次の日に移植してます。

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/03/08 17:31

クロアゼさん
長めに滞在したんですね。
私も、長めがいいのですが、パートを始めたので、1週間滞在はキツイかなと思ってます。
帰ってきてから、すぐバイトもつかれるので、帰ってきて2、3日は休んでからバイト復帰したいので。。
着床には、ストレスや血流も大事なようなので、無理しない程度に移植後もバイトしてようと思います。
クロアゼさんは、双子さんですか?
双子さんだと余計につわりひどくなるようですね。
点滴とかもしました?今が大事なときだと思うので医師に色々相談してくださいね。
早く、つわり落ち着けばいいですね。
つわりが落ち着いたら、今度は早産など卵子提供での妊娠は不安がたくさんかもしれないですね。。

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2013/03/08 21:01

クロアゼさん、はじめまして。

2回目の移植で成功なんですよね?(凍結胚ですか?)何か備えたことはありますか?黄体ホルモン補充って、膣剤だけで大丈夫だと思いますか?
私は以前移植した時には、どう考えても時期が遅いと思ったのです。内膜が一番厚くなった数日後に移植するので、もう薄くなってしまっているんですよね?質も悪くなっていたかもしれません。この点、現地クリニックとの調整は何とかならないものでしょうか???

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 なでしこ

2013/03/08 21:40

聞き忘れました。

クロアゼさんは、ロスですか?ハワイですか?

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道(その20) 

 レディ

2013/03/19 17:21

パートや仕事しながら、卵子提供チャレンジしてるかたたちへ相談です。
私は今年6月下旬ごろ凍結はい移植予定なのですが、帰国後2、3日はパートやすんで、その後復帰を考えてます。
パートは立ち仕事です。
パートは6時間で、間に1時間休憩挟む感じなので実質労働は5時間です。移植後普段どうりで大丈夫だという意見も多いですが、立ち仕事なのが少し不安です。同じようにパートやフルで働きながらも挑戦されてるかたもいると思いますがみなさんは移植後何に気をつけますか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと