1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12

 aco

2012/08/18 10:54

新しく立ちあげてみました。
私が最初このページを知ったころは、書き込みも少なく、めったに新規トピ作成とかなかったのに、すごいなって思ってます。

ドナーさんとのサイクルのずれ・・・私もいつも気になっていました。
ドナーさんも自分も人間、どんなに薬で調節してもなかなかタイミングが合いませんよね。
私もいつも自分の方が生理が早く来てしまい、なおかつドナーさんの卵の成長が遅いとますます自分の排卵期とはずれずれになっていて心配しています。
「生理が全くない方でも移植出来るから大丈夫」とかいってもらうんですけど、それでもいつも私も心配している事です。
一度説明してもらったんだけど、英語だから・・日常会話も単語を思い出しなのに、ましてや医療英語となるとお手上げです。

私は毎回信頼している通訳さんを頼むんだけど、3回目の渡航以降“彼女は忙しいし、あなたには必要ないでしょ。”で済まされちゃってます。
彼女は日本語もタイ語もネイティブだから(旦那とお父さんがタイ人)本当に信頼しているんだけれど、私より必要な方が困っているなら・・と言う事で、最近は通訳さんなしです。
でも、詳しい説明にはどうしても通訳さんがほしいものです。
明確な答えを知っている方がいらっしゃったら教えてほしいな・・・と思っています。

過去ログは返信できません

[1] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/08/18 18:57

掲示板のトピ一覧には出てくるのに、上の検索にはしばらく出ないんですね。
トピ立ち上げできてないかと思いました。
8月、9月は渡航される方が多いみたいですね。みんなタイの神様に愛されますように・・・

[2] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/20 10:09

acoさん
ありがとうございます。

過去ログの場所もいくつか併記しておきますね。
−バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11
http://www.kodakara.jp/bbs3/soudan/1694.html

−バンコクでの治療仲間、お話しましょ★10
http://www.kodakara.jp/bbs3/iroiro/619.html

−バンコクでの治療仲間、お話しましょ★9
http://www.kodakara.jp/bbs3/iroiro/past-556.html

[3] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/20 10:41

acoさん
もう一度チャレンジされるとの書き込みを嬉しい気持ちで見ておりました。

ご無沙汰しておりましたが、無事にドナーさんが決まり
9月に渡タイ致します。

残念ながらピンキーの所ではなくDr.Wの所なのですが、
なんとかここまでこれたのもacoさんはじめこちらの皆様のおかげです。ありがとうございました。

ところで、タイでの宿泊先ですが皆様は航空券と予約されましたか?
宿泊先をどの辺にすれば便利だとか教えて頂ければ幸いです。

[4] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/08/20 14:08

アンジーさんへ・・
もうすぐ渡航ですね。ワクワクと不安の時だと思います。
私は航空券もホテルもネットで自分で予約しています。
安いですし、自由がきくから・・・
ホテルは、何よりBTSの駅からあまり遠くない所をオススメします。バンコクの渋滞は酷いですから・・
エクスペディアとかトリップアドバイザーとか参考になりますよ。
私は好奇心旺盛なので、色々なホテルを渡り歩いたのですが、お気に入りはプルマン、ケープハウス、グランドセンターポイントラチャダムリ、センターポイントランスワンなどです。ちょっと高級ならハンサーは本当に素敵。でも高いから長期滞在には向きませんね・・
一番のお気に入りは朝食やプールが素晴らしく、部屋も綺麗なプルマンなのですが、移植後は素敵な喫茶店とかが近くにあると気がまぎれるので、ランス案通り沿いも気に行ってます。(ドクターWの所なら、チットロム・ランスワン周辺は便利ですしね)
サービスアパートメントだと、洗濯乾燥機もついている所もあります。
時期によってホテルのバーゲンがあるから、タイミングが合うと素敵なホテルに安く泊まれます♪

[5] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/20 23:21

acoさん
ホテルの情報ありがとうございます。
タイには行った事がなく、検索をしようにも病院の場所は確認できたものの
どこが治安がいいとか、どういった事を重視すればいいとか
何もわからず途方にくれておりました。

すごく助かりました。
今から頑張って探してみます。

主人は仕事の都合で先に帰ってしまうので今はワクワクよりも不安が大きいのですが
出発までには少しでも不安を解消できるように
タイについてもっと色々と調べていこうと思います。

[6] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/08/23 21:58

acoさんこんばんは、しばらくこのサイトが見れなかったのですが以前はアドバイスありがとうございました。
9月の胚移植に向けて準備を進めています。

以前主人と私とバンコクにドナーさんに会いに行くはずが、航空券を購入したはずが、取れていませんでした、タイ行きは往復5万円ほどでしたが、当日空港で予約完了していないことがわかり、当日券が21万円ということで主人だけバンコク入りしました。
私は胚移植の時にはじめてバンコク入りします。
胚移植の時の航空券も安くで行きたいので、ダイナミックセーバーでとりたいと思いますが、予約変更にかなりの手数料がかかりそうで予定通りに行くかドキドキです、

アンジーさん、9月にタイに行かれるとのことで同じ先生です。
アンジーさんはいつ頃に行かれますか?診察ですか。
私も初めてのタイで今から期待と不安でいっぱいです。

[7] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/24 21:22

ジュリアンさん、こんばんは。

ジュリアンさんも9月に行かれるのですか?
私は9月中旬から行きます。同じく初めての渡タイでの胚移植です。
飛行機のチケット悩みますよね。
予定通りの日程で進めばいいのですが、こればかりはわかりませんね。

ジュリアンさんは何日頃の予定ですか?
もしあちらでお会い出来たら心強いのですが。

acoさん、おかげさまで無事にホテルの予約も済ませました。
タイの事を調べていると、「こんな事は危険」というところばかりに目がいってしまい、ますます不安になっていますが・・。
いざとなれば病院のスタッフもいますし。
頑張ってきます。


[8] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/08/24 23:19

アンジーさんこんばんは。

私は胚移植は11日だと思います。月経から24日目です。9日にバンコク入りで11日の深夜便で帰国予定にしています。

主人はドナーさんに会う時にバンコクに行きましたがホテルはコンラットで宿泊しました。ホテルと病院は地図では5筋くらいの距離だったので歩いて行けるのかな?と思っていましたが、タクシーで20分掛ったそうです。

病院まではコンチネンタルホテルの方が近いそうです。コンチネンタルホテルの前に大きなショッピングセンターがあるそうです、そこでは日本の食事もたくさんあったようです。病院の1階にはマクドナルドがあったそうです。 すみません、食べ物情報ばかりで。

私はまだバンコクに行ったことがないので最初は有名なホテルに滞在した方が安心かな?と思いました。何度か滞在することになれば(一度だけにしたい・・・)リーズナブルなホテルも探したいと思っています。

アンジーさんも胚移植でバンコク入りなんですね。
中旬なんですね、バンコクでお会いできたら本当に心強かったんですが、私の方が先に滞在になりそうですね。

お互い上手くいけばよいですね。

これからちょくちょくこちらに訪問しますので、よろしくお願いします。

[9] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 白黒猫

2012/08/25 14:17

こんにちは、みなさん、今バンコクのそらにいます。
ゃんと書けているかしら…。
明日移植です。今日からネット無料のケープハウスに宿泊しているので、また書き込みします。
ドナー様との体のスケジュール、心配していたんですが、大丈夫みたいです。
今日から一人なのでまだ色々不安ですが、ピンキーさんにも通訳さんにもすごく親切にしていただいて本当にありがたいです。

[10] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/08/25 15:43

白黒猫さんへ・・・
明日ですか? 移植後ゆっくりなさってくださいね。
ドクターCはめっちゃ手技が上手だから、何の心配もないですよ。
ケープハウス、今でも熊ちゃんのぬいぐるみのプレゼントがあるのかしら?

アンジーさん、ジュリアンさん、もうすぐですね。
航空券については、いつも私はANAやエクスペディアやHISのサイトで価格の比較をし購入していますが、
最近はチケットではなく確認書みたいな紙切れを印刷していくだけだから、当日までドキドキしますよね。
インターコンチは、クリニックの真ん前ですよね。1階のイタめしやさんのシェフは様々な賞をとっているらしいです。
ハイアットならクリニックの隣ですね。どちらも同じくらいの値段でwifiが有料です。
バンコクではどちらも5つ星になるから宿泊も高くなりますが、日本の事を考えればそうでもないかな・・・
もちょっと安くてめっちゃ近くということならホリデーインがありますが、wifiでないと思います。
クリニックとホテルが徒歩3分以内がよいのであれば、その3つだと思います。
私は長期滞在するし、慣れているので、その半額でももっとすてきなホテルが色々あるからそこにいつもいますが、初めてなら近くが安心かもですね♪
気をつけなければならないのは、この周辺は観光客をねらったぼったくりタクシーがかなりの割合でいると言う事です。
空港とこのあたりのタクシー代金は大体350バーツですが、この辺りのタクシーはみな協定を結んでいて、400バーツから500バーツと言われます。(長距離だからと言って、このあたりで呼ばれるタクシーは空港までメーターを使ってくれたためしがありません。)
そのくらいの値段であれば、女性ですしもめるのも怖いのでOKすれば良いと思いますが、中には1000バーツ以上を言ってくるタクシーもあるそうです。
脅すようで悪いのですが、タクシーは要注意です。
普段タクシーを使用するときは、必ずメーターを使用するよう言ってくださいね。
そんなに遠くない距離をメーターも使ってくれないようなタクシーは怖いと思いますので、使ってくれないようならすぐにおりるべきです。

バンコクは夜中に危険な地区を歩き回るのでなければ比較的安心できる都市ですが、夜遅くに女性が一人でのるべきではないと思いますので、深夜になるようでしたら、BTSにするか、高くてもリムジンにするべきです。

あと、みなさんエラワンの神様にお願いすると思うのですが、エラワンの敷地内のお花やさんでお供え物を買ってください。
普通のセットだと20バーツです。
周りの道にある屋台はぼったくり集団です。
私は最初知らなかったので、そこで小さなお花だけ言ったのに、頼みもしないのに色んなものを袋に入れられ、拒否すると周りの屋台のみんなに取り囲まれ怖い思いをしました。
なんとか、800バーツで切り抜けましたが、普通2000バーツくらいとられるようです。

・・と脅してばかりですが、基本、バンコクの人はみんな親切で優しい人が多いです。街も他の外国よりはとても安全です。
楽しんできてくださいね。


[11] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/25 15:58

ジュリアンさん

食べ物情報ありがとうございます。
私は8日間の滞在になるので主人が帰ったあと一人で夜食事に出かけられるのか心配なので、彼がいる間に色々探索する予定です。

コンチネンタルホテルは本当にすぐ近くですね。
私はBTSプルンチット駅のすぐ近くのホテルにしました。

入れ違いでお会いできないのは残念ですが幸運を祈っております。

戻ってこられた時は、嬉しい報告と共に色々と教えて頂ければたすかります。

[12] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/25 16:15

のんびり書き込んでいる間に白黒猫さんとacoさんの書き込みが・・

白黒猫さん、バンコク入りされてたんですね。
自分の事ではないのにドキドキしてしまいました。
予定通り順調に進んでいるようでなによりです。
まずは明日の移植リラックスして臨めますように。

acoさん、ホテルは教えて頂いたCPランスワンとワイヤレスで悩みましたがワイヤレスが少しだけお財布に優しかったのでそちらを選びました。

上に書き込んで下さったお話すごく参考になります。
渡タイの折にはプリントアウトして持って行きます。

もしプルンチット駅周辺のお食事情報をお持ちでしたら
お時間ある時で結構ですので教えて頂ければ幸いです。

[13] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/08/25 19:47

アンジーさんへ・・

プルンチット・ランスアン周りはとってもハイソな通りです。
プルンチットの駅近くの5つ星ホテルのビルに以前私が通っていたクリニックがありました。
周辺にはあまり何もないのですが、駅近くにデリカデッセンがあって、お茶するにはwifiフリーだしおしゃれだし良いです。
でも、イチオシはセントラルデパートの5階(だったと思う)のフードコートです。
一般のデパートのフードコートも慣れてくると楽しいのですが、やはり注文するのに緊張します。
ここのフードコートは入口でカードをもらい、好きな料理を選んでカードを渡し、好きな席にすわって、お帰りの際にカードを手渡し清算となります。
1人の時に気楽だし、ここのフードコートはバンコクでもおいしいと評判だし・・
また、このデパートに入っているお店はさすがハイソでおしゃれですし、一般のタイ人からするとめちゃ高いですが、日本で食事する事を考えれば普通か安いです。
ジュリアンさんが言っていらしたのはアマリンっていう所だと思います。ここも気楽に食べれますね。
アンジーさんのクリニック近くで気楽に出来て私のお気に入りは、ハイアットの中の@494と言う所です。
ワインバーなのですが、ワインでなくてもジュースでも安く、ちょっとした食べ物もタパス感覚で高級ホテルとは思えないほど安く、ハッピーアワーなら99バーツくらいです。
また、ゲイソンの中にはターンというアロマグッズ専門店が出しているカフェもあります。
クリニック周りや、移植前ならランスアン通りはおしゃれでリーゾナブルなカフェがあふれています。
探索するのは楽しいですよ。
あきたら、アソークやサイアムのデパート内に有名なレストランの支店とか出てます。本店は1人でいくと寂しいけれど、デパート内の支店なら気軽にはいれます。

[14] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/08/25 23:20

acoさん、こんばんは、

詳しい情報をありがとうございます。
ハイアットがクリニックの隣で、コンチネンタルが前なんですね、地図で見ていると近そうだけれど歩くのには時間がかかるかな?と思っていましたが、本当に近そうなので安心しました、

教えていただきたいのですが、コンチネンタルの前にあるのはセントラルデパートですか?ハイアットとコンチネンタルとどちらが近いですか。

クリニックを拠点にタクシーを使わずに食事と買い物がしたいと思っています、
私が初めてバンコクに行くというので心配して足の悪い母が今回は一緒に行きます、数分の距離でも「足が痛い、歩くの早いよ」と言われますので、どちらが近いかな?と思っています。

よく大阪の梅田に行くと、デパートは前なんだけれど、大きな道路があるために、地下から回ったり、高架を超えたりしないといけないことがよくあり、いつも小言を言われながら出来るだけ歩く距離が短い道を母の顔色を見ながら冷や冷やして選んでいます。

後もう一つ教えてください。マッサージを受けたいのですが、ホテルは高そうなので、ホテル外のマッサージ店に行こうと思いますが、注意することはありますか?

 ドナーさんとのサイクルの件ですが、私の生理が始まってからドナーさんが誘発を始められたのかな?とかいろいろどうなんだろう?と思うことがあります。
 私は毎回自己卵子は4つくらいしか採れないのですが、若いドナーさんの場合はたくさん採れるのでしょうね、ドナーさんが採卵して、主人の精子と受精させて、そこからいくつ受精しましたとか連絡はいただけるのでしょうか。それとも胚移植の日に病院で聞くのでしょうか。
私は長期で滞在できないため、大阪のクリニックで内膜の検査とかしてそのデータをバンコクにメールで報告します。現地入りして翌日胚移植その後帰国という超スピード滞在になります。
そんなのでも大丈夫なのかな?と考え出すときりがないほど、心配や疑問だらけです。
 

アンジーさんへ
 8日間滞在なのですね、帰って来られる頃には、バンコク通になっておられることと思います。
 私は2日間の滞在ですのでいろいろと教えてくださいね、私も現地入りしましたらこちらに報告しますね。

白黒猫さんへ
 明日が胚移植ですか。今日はゆくっり休んでくださいね、よい結果がでますように、自分の事のようにドキドキしています、成功を祈っています。



[15] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/26 01:08

acoさん

わぁ〜♪美味しそうな情報をたくさんありがとうございます。

確かにフードコートなら、一人でもレストランより入りやすいですね。
セントラルデパートの5階、絶対に行ってきます!

これで不安がひとつ解消されました。
いつも丁寧に教えて下さってありがとうございます。

ジュリアンさん

はい、現地からのレポートお待ちしております。
あっでも、ご自身の体調を優先なさって下さいね。

[16] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 白黒猫

2012/08/26 01:54

みなさん、こんばんは。明日移植の白黒猫です。
主人がノーパソを置いていってくれたので、書き込み出来そう、と思っていたのですが、想像以上に使いにくく、何か間違っていたらすみません。
確実に誤字はあります…。

私は激しく生理不順だったので、やはりドナーさんとタイミングが合うかどうか、始めから不安でした。
生理は予定通り始まったものの、私に4日も早く排卵の兆候が見られて、パニクッてIVFAさん経由でドクターに確認してもらったところ、生理が予定通り来ていればお薬で調整しているので4日くらいは大丈夫、と言ってもらえました。
お返事を待つ間…不安で検索しまくって、ここの掲示板の『10』で、ドナーさんが急に変更になって5日もスケジュールが延びたのに妊娠した方がいらっしゃって、泣きそうでした。ピンキーさんのところでした。

でもその後、私の排卵は私の予想より遅くて、「これなら1日くらいしかずれないかも。神様ありがとう!」と思っていたところ、成田で連絡が入り、ドナーさんの採卵が1日早まったと言うのです。
何と、その時点で20日の夜で、飛行機も3時間遅れていて、21日の深夜0時半に現地に着くのに、朝7時半には病院!(苦笑)
夫は2時間しか寝てない状態で採精!(笑)

でも、タイミング的には、奇跡的に合ったのかも知れません。
私の内膜はその時点で8ミリ、血液検査ともども問題無いとの事です。
ドナーさんは私で4回目の方ですが、いつも30個前後採れてる方らしいんですが、今回は18個、その内17個が受精していて、状態のいいものから2個選んで、明日午後移植になり、残りは凍結するそうです。
卵のグレードとかは、まだ分かりませんが、明日には聞けると思います。

私の通訳さんはジェーンさんというタイ人の女性で、日本語は完璧ではありませんが、充分です。
何か困った事があれば、深夜でも電話して下さいね、との優しいお言葉…。色々な方に支えられている自分を改めて感じています。

エラワンの神様にも、皆さんのことも含めてお祈りして来ました。お花セット、20Bでした。神様の目の前で買ったからかも。
acoさん、それは怖い思いをされましたね…。

主人は25日、今日の早朝帰りましたが、やはりタクシー代400Bだったそうです。高速代70B…こみかな?別かな?明日にでも確認してみますね。
私は1人でタクシーに乗るのが怖かったので、ちょっと贅沢だとは思ったのですが、HISの送迎プランを日本で申し込みました。
朝8時の飛行機なので、早朝3時過ぎにケープハウスのロビーまで日本語ガイド付の乗り合いワゴンが来てくれて、空港まで送ってくれます。
日本円で4620円なので結構しますが、こ…怖かったんです…。

現地比較的お得な両替所とかも聞いたので、
また明日ここに来ますね。今日はもう寝ます。
セントラルデパートはまだ行ってないんです!滞在中にはぜひ行きます!
皆さん、おやすみなさい

[17] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/26 13:55

白黒猫さん
バンコクは2時間遅れだから、そろそろでしょうか?
色々とハプニングがありながらもタイミングはばっちり合ったなんて
その強運でよい結果を引きよせて下さいね。

今朝テレビで言ってたんですが、よく温泉に入った時や、ビールを飲んだ時に「あ〜〜〜っ」っていうでしょ?
「あ〜っ」って言うと筋肉の緊張がほぐれてリラックス出来るんですって
だから何にもない時でも「あ〜っ」って声に出して言うといいそうです。

リラックスしたい時はぜひお試しくださいませ。
人前ではできませんけど(笑)お部屋で。

では幸運を祈っております。

[18] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/08/26 14:57

白黒猫さんへ・・
おつかれさまでした。緊張するし、何もしていなくてもぐったりですよね。
初めてのバンコクで深夜・早朝便で一人ならリムジンサービスは大正解とだと思います。特に移植後は嫌な思いしたくないですもんね。
セントラルデパートまでケープハウスからちょっと歩きますよね。あまり無理されないでくださいね。
ケープハウスから近くだと、セントラルデパートとは反対方向のNINETH CAFEが私のとってもお気に入り。真ん前の中華料理やさんも美味しい。
真下のイタめし屋さんも有名だし・・・
あ、有名なクレープ&コーも8月にランスアンに移転って聞いたから、オープンしていたらすっごくすてきですよ。
ジュリアンさんへ・・・
ドクターWのクリニックはアマリンっていうショッピングセンターにあると思います。マックが入っているビルです。
なので、ハイアットは隣ですね。インターコンチは向かいになります。
どちらでもとっても本当に近くで問題ないと思います。確かにインターコンチはBTSの高架を超えますがエレベーターがあった気がします。
治療に関しては、私はドクターWの所で受けた事がないのでわかりません。ごめんなさいね。
マッサージは終わったらセラピストさんにチップをあげてくださいね。普通のタイマッサージ1時間〜2時間くらいなら100バーツくらいかなぁ・・彼女たちはそれが収入源なので・・・
お母様、歩きたくないのであればアマリンの中にも色々ありますよ。
セントラルデパートは、BTSチットロム駅のプルンチット駅側になるので少し歩きますが、大人な雰囲気なデパートです。
サイアム側には伊勢丹・ゲイソン・セントラルワールドプラザがくっついた巨大デパートがありますが、逆にお母様歩きたくないならBTSで一駅サイアムまでのって、サイアムパラゴンの方が大人には良い感じ。4階のアロマグッズとかバンコク特有な雑貨売り場があって楽しいです。
ただ、日本食が好きなら、やはり歩いても伊勢丹までいく方がすべてが日本人向けです。
アンジーさん、ジュリアンさんへ・・
時間があるなら、最近できたアジアティークリバーフロントに行ってみてください。BTSでサパーンタクシンまでいって、そこから無料シャトルボートが出ています。
夕方行くと、とってもロマンチックだし、色々ナイトバザールがあってとっても楽しいです。
くれぐれも移植前に・・・

[19] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 白黒猫

2012/08/27 11:55

こんにちは、皆さん。昨日は主人に色々スカイプで報告した後、睡魔に勝てなくて寝てしまって、ご報告が遅れました。
昨日移植、無事終わりました。迎えに来ていただいた行きのタクシーで、17個の受精卵のうち8個が胚盤胞になっているとピンキーさんから言われました。その内2個移植して、6個は凍結、とのことでした。
病院に着く前から、水を沢山飲むように言われて(膀胱は子宮の裏にあるので、膀胱をパンパンにして子宮を安定させるらしい)水飲んでたんですが、頑張り過ぎてしまったらしく、病院に着いた時にはかなりピンチに…。
ピンキーさんに許可をもらって、少しだけなら出してもいいと言う事で、トイレへ。少し出したところで何とか止めて、挑みました。
移植中も通訳さんにいてもらったので助かりました。
移植自体は痛みも何もなく、問題無かったのですが、移植のときお腹を押されて、我慢できずに少し尿をもらしてしまい…。…。…。頭の中で絶叫で、移植どころでは無かったと行っても過言では無かったかもしれません。
恥ずかしいし、平謝りでしたが、ドクターには「良くあることだから心配しないで」っていってもらえました。移植直後にチューブで尿を全部抜いてもらって、ようやく楽になって…。リラックスすることも力を抜くことも出来ませんでしたが、何とかなったようです。お恥ずかしい…。
休憩時間が終わった後、病院のロビーで卵ちゃん達のプリントアウトしたレポートを見ました。6枚くらい。
移植した2個のグレードは両方5AAでした。100点満点でいえば100点だそうです。表記の意味をよく知らなかったので聞いてみたら、最初の数字は受精卵の成長度合い、「5」は殻から出てきてて羽化した状態か、殻から出かけているところ、「4」は羽化前、「3」はさらにその前で少し小さい、と言う事でした。
その次の数字は、細胞の中で赤ちゃんになる部分の状態、AとBしかなくて、Cだと使えないそうです。
最後の数字は細胞の淵の部分、胎盤になる部分の綺麗さ…だそうです。
凍結したのは、6AB×1、4BA×1、4BB×2、3BA×1、3BB×1…でした。day5での凍結です。

全体的に、すごく良かったと言えます。これで駄目だったら私の側の原因…と思ってしまうacoさんの気持ち、すごく分かります…。今まったく同じ気持ちです。
今まだこの瞬間は、赤ちゃんも確実に私の中で生きてますよね。このまま育ってね、と話かける気持ちでこれから過ごそうと思っています。人生は大変だけど、そう悪いもんじゃないから、心配しないでうちに来てね。

また少ししてから、書き込みします。ノーパソが熱くなってて限界っぽいです。
応援して下さったみな様、本当に力になりました。感謝してもしたりません。ありがとうございます。

[20] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/08/27 20:41

白黒猫さんへ

移植お疲れさまでした。体調いかがですか。
胚盤飽を移植出来たのですね、卵子の状態も良かったということで嬉しい報告をありがとうございます、次は自分もと期待が高まります。
移植前からドナーさんのこととかいろいろとあって大変でした卵子の状態が良いのが何よりです。
無理をせずゆっくりと休んでくださいね、

acoさんへ
詳しく教えていただいてありがとうございます、頭の中で地図と病院を拠点に動く範囲が把握できてきました、
ガイドブックを見てもよくわからないのに、acoさんから教えていただいたことで現地での不安もなくなり逆に早く行きたいという気持ちの方が大きくなってきています、ショッピングや観光目的ではないのに・・・・

伊勢丹とサイアム側の距離がある事が事前に分かってよかったです、知らなかったら「広いなあ〜距離あるね〜」とテンション下がることになってたと思います、どんなに距離があってもBTSに一駅乗るというのは全く思いつきもしなかったです、伊勢丹で食事をして買い物はBTSに乗ってみようかと思います。

卵子提供のことや、タイで受けることなど周囲には経験者もなく不安な中、ここを訪問すると詳しく教えていただけたり、皆さんの温かさが今の私の心の支えになっています。めったにパソコンを開くことがなかったのに毎日のぞいている自分がいます。
ありがとうございます。

[21] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/08/28 00:11

白黒猫さんへ
卵ちゃん、良いランクで本当に良かったですね\(^o^)/
これからゆっくりしてくださいね。
ジュリアンさんへ
アマリンのまん前のチットロム駅とサイアム駅は高架上を歩けます。
伊勢丹やセントラルワールドプラザなどの大デパート群はその中間くらいです。伊勢丹は奥にあるのでちょっとお母さんには遠く感じるかもしれません。
後、治療後に長期滞在する方は、伊勢丹には紀伊国屋が入っていて日本の本が買えます。
私達にとっては、サイアムーチットロムは歩いてもそう遠くはないので私はいつも歩いてるのですが、現地で見てお母様に無理そうならBTSでサイアムパラゴンに行ってくださいね。
パラゴンの地上階は巨大フードコートもありますが、有名レストランもいっぱい入っていて楽しいです。そこにももちろん日本食もあります。
私は基本外国で日本食を食べないのでお味はわからないのですが…
マックでソフトクリームが7バーツだったのには感動しました\(^o^)/
治療はスロレスフルだから、観光でもショッピングでも楽しい事を考えるのは良いことだと思います(^-^)

[22] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 白黒猫

2012/08/28 00:48

こんばんは、みなさん、バンコクから、追加のレポートします。

acoさん、色々なお店情報、ありがとうございます。大変助かっています。9th cafe 昨日の夜行って見ました。私が入ったのはイタリアレストランだったのかもしれませんが、大変おしゃれなお店で、メニューに値段が載ってなくてドキドキしましたが、パスタを指差しながら「タオライ、カ?」って値段を聞いたら通じて、200B台だったので安心しました。税込み270だったかな…。すごく美味しかったです!

ジュリアンさん、足の悪いお母様との渡タイ、ご心配良く分かります。私の母は右半身が不自由で、外出が車椅子だったりするにで特にそういう視点で見てしまうんだと思うんですが、この街はバリアフリーではありません。チッドロム駅の周りはまだいい方ですが、道の石畳がでこぼこで、10センチ程度の段差はそこらじゅうに、20センチの段差も時々あります。
駅にはエスカレーターがありますが、エスカレーターに乗るまで6段階段があるんです(笑)ここに欲しい、と思うところに横断歩道が無くて歩道橋だったり…。
でもチッドロム駅は、連絡通路が色々なビルに連結しているので、かなり、そういう意味でもこの駅はいいかも、と思いますよ。
アマリンの上のフードコートは、始めに一人100Bくらいで食券がわりのカードを買って、店でカードを出して買って、最後に同じカード売り場で清算するシステム。
セントラルデパートより安くて、そこそこは美味しかったです。

アマリンにはJCBプラザラウンジが入ってるんですが、JCBカードをお持ちの方は寄ってみるのもいいかも知れません。日本語通じますし、日本語ガイド付き定期観光バス「パンダバス」の予約をここでカード払いにすると5%引きになります(笑)
近くでお得な両替所も教えてもらえました。伊勢丹の向かいにBigCというディスカウント系の大型スーパーがあるんですが、…その1本先に「スーパーリッチ」という両替所があって、パスポートが必要ですが、確かに成田よりホテルより少しレートが良かったです。
あ、パンダバスについては、キャンペーン中だった可能性もあるので、もし興味があれば電話で確認してみて下さいね。日本から、日本語で電話して大丈夫です。
インターコンチの隣のプレジデントタワー1階に「ナライパン」というお土産もの屋さんがあるんですが、工芸品中心に品揃えがいいです。半国営だそうで、多分適正価格…かな、という感じです。
JCBカードで買うと10%引きになりました。
主人が象の置物を買いたくて、観光中ずっと探していたんですが、アユタヤで1対の象の置き物を売りつけられそうになって、かなりしつこくついてこられて、大変でした。
始め1600Bでしたが、ずっと断っていたら300Bまで下がり、それでも買わなかったのですが、同じものがナライパン店で200Bでした(苦笑)アユタヤは去年洪水ですごい被害を受けてて、大変なんだと言われると心が痛かったのですが…。
屋台でも、串に刺さったソーセージのようなものを6本買おうとしたら8本売られたし(苦笑)

主人のいる間に(移植前に)水上マーケットも王宮周辺もアユタヤもバイヨーク展望台も行って、タイマッサージも受け…バンコク満喫していました。今度は、出来れば観光だけでまた来たいです。ホテルのプールも入らずじまいだったし、サイアムにも行きたかったな…。

[23] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/08/28 07:52

白黒猫さん、nainth cafeはミックスジュースとかも絶品です(^-^)v そうそう、バンコクの街は若者の街、高齢者とかあまり見かけません。階段ばかりですよね。
セントラルデパートとかペニンシュラプラザとかの高級デパートやネイルサロンに行くと、日本にはいない超お金持ちの奥様を見かけます。当然、そういう方はそこに運転手付きお車で乗り付けます。
フードコート、100バーツもあればデザートまで食べれるかんじ(^O^) セントラルデパートの高級なやつはもちょっと高いけど…
こうバンコクに行くと悲しいかなツアコンできる域です。

[24] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/08/28 07:58

追加です。スーパーリッチは、チットロムの駅内に支店があります。切符売場の近くです。bigCのとこはパスポートが必要ですが、チットロム駅のクイックコーナーは必要ありません。日本>ホテル>空港>バンコクの銀行>両替店って感じかな。

[25] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 白黒猫

2012/08/28 18:13

acoさん、駅にスーパーリッチの支店あったんですね!そっちの方が近かったなぁ(笑)
沢山の情報、いつも本当にありがとうございます。
一人で過ごすこの時間、もっと寂しいかと思ったんですが、acoさんやアンジーさんやジュリアンさんや、他の方々のおかげで、一人でいる気がしません。
おかげさまで、体調も普通に良いです。基礎体温も37.1度…もともと高めの方な私にしても、高めですが、いっぱい寝てるからかもしれませんね。

経験者の方に質問なのですが、私は、日本にサポート病院を持たずに今回挑んだのですが、ピンキーさんから、9月5日に血液検査で妊娠判定を受けて、数値を報告して欲しい、と言われています…。
皆さんどうしていますか?
私のこころづもりとしては、自分で尿検査で陽性を確認できてから病院には行こうと思っていたのですが…。
年齢が年齢なので、出産するなら大学病院、と思っていますが、近所の総合病院なら血液検査の結果も当日出るし、そこで紹介状をもらって、転院…ですかね?
ただその近所の総合病院の産婦人科の先生がちょっと怖くて、43才の時に、不妊治療を始めるって言ったら、「(出産が)命がけになるって事は分かってるんだろうね」って軽くお説教されてしまった事があって(笑)

特に事前にサポート病院を持たずに渡航した方、いらっしゃいますか?帰国後の検査はどうされたか、経験談をお聞かせいただければ嬉しいです。皆さんサポート病院あるのかしら…。ある人のほうが多そうですね…。

[26] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/29 01:13

白黒猫さんへ
私もサポート病院を持たずに渡航します。
帰国後の判定は以前治療に通っていたクリニックに行こうかと思っておりましたが、血液検査の結果がすぐにいるとなると総合病院でないと無理かもしれませんね。

血液検査の数値がすぐに必要という事は数値によって何かお薬の服用等の指示があるという事でしょうか?

どなたか経験者の方のお話が聞けるといいですね。

[27] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 白黒猫

2012/08/29 11:59

アンジーさんへ
ドクターWとドクターCではやり方もお薬も違う可能性もあるのですが、私が受けたピンキーさんからの支持を正確めにかいておきますね。
今飲んでるお薬は、生理2日目からプロギノマを1日3回食後に1錠ずつ、クリマラというシールを下腹部に1週間に1枚。後、こちらに来てから(ドナーさんの採卵があった日から)クリノンという膣座薬を朝晩1回ずつ使っています。
妊娠判定は、9月5日に血液検査で必ずして、数値を報告して欲しい、尿検査を自分でしないでね、ってピンキーさんはいってました。尿検査で反応がでなくても、妊娠していることもままあって、陰性だと自分の体を大事にしなくなるから(薬を飲まなくなったり)だそうです。
妊娠判定直後から飲み始める薬も渡されていますが、これは流産防止の薬で、今飲んでは駄目。朝晩食後に1錠ずつだけど、その時になったらまた教えるから。…ということでした。
すべてのお薬は妊娠判定後60日間だそうです。特にクリマラは、軽いけど量があるので日本で使う分は主人に持って帰ってもらいました。

こんなニュアンスだと、やっぱり検査当日に数値が分かった方がいい感じですよね?

やっぱり総合病院かな…。結果が陽性なら何言われてもっへっちゃらなんですが、陰性だったら輪をかけてへこむだろうけど…(苦笑)

[28] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/08/29 13:21

白黒猫さん、アンジーさんへ・・
血液検査、いつも私は困っています。
私は地方に住んでいますので、不妊治療クリニックで即日血液検査の結果が出るところが1つしかありません。
でも、そのクリニックが私の手術に失敗したためドクターと関係が良くなく、二度とそのクリニックに行きたくありません。
血液検査をするためには、大阪か福岡の以前通っていたクリニックに行く必要がありますが、検査のためだけに長距離移動する事が身体に良い事だとは決して言えないと思うのです。
また、地方で顔が売れていると、総合病院で妊娠の血液検査をオーダーするのもつらいものです。地方だと不妊治療クリニックでも尿検査だし、特別に血液検査をするためにはそれなりの理由説明が必要だし・・・
医療関係の方は守秘義務があるとは思うのですが、ばれちゃいそうだし嫌だなと思うのです。
この掲示板の少し前に告知の問題が出ていましたが、外国でドナー治療をしているということは、地方ではかなりのスキャンダルに思う方もいるわけで、自分だけの事ならいいけれど子供や家族の事を思うとしたくないな・・・と。
ですから、Pinkyには申し訳ないのですが、尿検査で結果が出る時期までお薬を続けて、尿検査をしています。
次回はバンコクで血液検査してかえれば?って言われていて、今度こそ後悔したくなくて迷っているところです。
ただ、血液検査が可能な環境であればされた方がしっかり結果が出るので良いと思いますよ。

[29] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/29 13:31

白黒猫さんへ
う〜ん、ピンキーに「日本では小さな医院だと検査結果がでるのに数日かかりますが、何か問題ありますか?」って訊いてみてもいいかもしれませんが、、
大学病院での出産を決めておられるなら、最初の検査から大学病院へ行かれてもいいかもしれませんよ。
基本的には紹介状を持参となっていますが、初診料の他に選定療養費とか保険外併用治療費として3〜5千円ほど支払えば受診は可能です。
(病院によって呼び名も金額も違うようです)
おそらく総合診療外来に回されますが、意外と時間がかからないので却って楽だったりします。

受診前に一度、その大学病院へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

[30] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/08/29 20:13

 みなさんこんばんは、

acoさんたくさんの情報ありがとうございます。
海外にいるときは、日本食を食べないのですね、
私はたぶん日本食ばかり探して食べていると思います、スーツケースの中もカップラーメンを沢山入れて行くと思います、

 白黒猫さん、高温期が続いているのですね〜よかった。その調子でずっと高温続いて欲しいですね。
白黒猫さんはまだバンコクですか?
 いつまで滞在のご予定ですか。移植後から日本に帰られるまではバンコクのクリニックで診察とかあるのですか?

 みなさんは移植後どのように過ごされて、何日目くらいに帰国されるのでしょうか。

 私は9月11日に胚移植をした後に、11日の深夜便に乗るか、翌日12日の深夜便に乗るか迷っています。
 飛行機に乗るとずっと座っているのでゆっくりできるかな?でも気圧の関係があるのかな?とかいろいろ考えてしまします。
 もし胚移植の日が延期になったらと考えると胚移植予定日に帰国するのは冒険ですよね、

 私は自営業なのであまり休んでばかりいると生活が・・・・

 私はサポート病院は、以前にお世話になっていたところです、9年前から人工授精を何十回と行っていましたが、実際は9年前から2年間だけ毎月のように人工授精をしていました、その後、父の病気が発覚し、3年間の闘病生活の末に3年前に亡くなりました、父が亡くなってから母が必死で父の仕事の後を継いでいたのでそれを手伝っていました、なので6年間は子どもが欲しいということすら考える余裕はない状態でした、ようやく私も自分の仕事に専念できるかな?と思った頃に再び子どもが欲しくなりました、気がつけば42歳そこから人工授精3回の後、体外受精を3回採卵4回行いました、年齢も43歳になったのでクリニックの先生も「これ以上続けても・・」と言われたので卵子提供に踏み切りました。
血液検査とか内膜とか協力してくれると言ってくれていますが、結果は翌日だそうです。

 9月3日に内膜と血液検査を日本で行います。4日に結果がでるのでメールでアリスさんに報告します。
それから飛行機を予約しようと思います。

[31] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/08/29 21:58

ジュリアンさんへ・・・
ジュリアンさんは、確かインターコンチかハイアットに泊まられるんでしたっけ?
ドクターWのクリニックが入っているアマリンの隣のエラワンの地下にマックスバリューがありますので、そこでカップ麺売っているし、日本から持っていかなくても大丈夫ですよ。
アマリンの中にもラーメン屋さんとかあるし。
帰国は許すようなら翌日にされたらどうかしら?空港内は広いし、できれば移植日はゆっくりされた方がよいのではないかしらと思います。

[32] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 白黒猫

2012/08/29 23:42

acoさんへ
それはお辛いですね…。…なんと言っていいか…。
告知の問題ともリンクしてきますが、私も本人には言わないつもりです。私の母と妹には了解してもらってます。母は、反対されるかと思ったんですが、「障害を持った子供が出来るなら駄目」(某議員さんのテレビ見たんですね)…と言いましたが、私の卵子使うよりずっと確立の低いことを説明したら分かってくれました。妹に至っては「ハーフの子が生まれてくるの?!」と目をキラキラさせる始末でしたが、もちろん白人とのハーフでは無いので、妹が考えてるような感じにはなりません(笑)でも、ここまでドライだと気が楽だな、と正直思いました。これも東京ならでは、かも知れません。
夫の両親は田舎住まいで2人とも80越え…もと学校の先生ですごく真面目で…。どんな反応が返って来るか読めずに、夫婦で話し合って言わない事に決めました。
acoさんのお話とか伺うと、言わなくて正解だったかも、と思います…。
将来、子供が遺伝子検査とか持って詰め寄ってきたら、その時は真実を打ち明けます。
母親の遺伝子が違う、と分かっても、すぐ卵子提供には結びつかないと思うんですよ、多分。父親が浮気してよそのヒトが産んだ子を話し合いで引き取って育てたんじゃ…ってまず想像しません?(笑)
その時は主人の無実を証明して、むしろ普通の人より望まれて生まれて来たんだよと、言うつもりでいます。
病院は守秘義務がありますから、大丈夫だと思いますが、他のルートで本人の耳に入るのだけは避けたいところですよね。
出産のために入院したら、同室の人とかにばれそうで、今から気にしちゃう自分もいます…。ピンキーさんの言うことも尤もなんですが、お仕事もありますし、悩みますね。

アンジーさんへ
大学病院に電話…は、考えていませんでした。駄目もとで電話してみるのもいいかもしれませんね。
第一希望は東大付属なんです。某議員さんが出産したという噂だし、診療実績にはっきり「高齢妊娠」って書いてあるし。ただ、確か2日前には電話で予約しないといけなかった筈…。確認してみます。ありがとうございました。

ジュリアンさんへ
私はまだタイにいます。明日30日、早朝の便で帰国します。移植は26日だったので、丸3日食事以外はなるべく外に出ないようにしてました。
朝はホテルで食べて、昼はチッドロム近くのフードコート、帰りにセントラルデパート1階でパックサラダやおかずを買って夜ホテルの部屋で食べてました。これだと夜出かけなくてもいいので。グラム売りのお惣菜が買えるようになりました。ケープハウスは冷蔵庫も家庭サイズだし、電子レンジはあるし、何よりテレビが日本の民放も映るのが、一人時間を何とかするのに助かりました(acoさん、くまちゃんのぬいぐるみのサービス、今もあります。いい記念です)

渡航前は、言葉が通じないことが本当に不安でしたが、これだけ行動範囲が狭いと、話せなくても何とかなりますね。
かなりな割合ジェスチャーで通じるので、最近日本語で会話してました。
朝ホテルでオムレツを頼んで、「お席はどちらですか?」って多分きかれて(多分って)指さしながら「一番奥の、窓際です」って日本語(笑)
近くのオーガニックスーパーで紙パックのざくろジュースを1個買って、レジの人が袋に入れようとしたので咄嗟に「あ、レジ袋結構です」ってばりばりの日本語(笑)手を振ったからだと思いますが、伝わりましたよ。
ケープハウスは日本語OKのフロントスタッフはいないので、チェックインだけちょっと大変でしたが、コンラッドとか、インターコンチとかは胸に日本のバッチを付けてる人が日本語OKなので、分かりやすくて助かりました。

タイは快適で、楽しかったですが、早く帰りたいです。動物病院に11日間も預けられているうちの猫に会いたいです。

[33] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/29 23:49

ジュリアンさんへ
私は移植日の翌々日のフライトにしました。
予定がずれる事を考えればもう少し余裕をみた方がよかったかも・・と少し後悔してます。
あと、深夜の移動は心配だったのでお昼のフライトにしました。ホテルから空港へは病院の送迎があると聞いているので何時でも大丈夫だとは思うのですが。

acoさんへ
私も海外では日本食は極力食べない派です。
せっかくだから現地の味を楽しみたいし海外で食べる日本食は高価な割にあまり美味しくないような気がして・・。
でも、アメリカで食べたカリフォルニアロールは美味しかったです。なぜか日本食レストランではなくチャイニーズレストランのバイキングメニューに入っていましたが・・。
タイにもカップヌードルあるんですね。やっぱりスパイシーなんでしょうか?初日の診察の時にでも買ってみます。

[34] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 kyon

2012/08/30 21:39

お久しぶりです。判定まではドキドキしますよね。
私の場合は自分で尿検査をしました。とはいうものの、日本で市販されている妊娠検査薬はずいぶんと日にちがたって、ホルモンの値が上昇しないと判定しないものばかり。
そこで、海外から早期妊娠判定薬を個人輸入しました。個人輸入と言っても、今はネットでいろいろなサイトがあるので、クリックして注文し、代金を振り込んだ(代金引換だったかもです)だけです。
一週間ほどで届きました。中国からでした。
日本で市販されている妊娠判定薬は1本1000以上しますけど、海外のはもっと構造が簡単で、幅5ミリ、長さ10センチくらいで、まさに尿タンパクとか測定する尿検査のやつみたいです。(説明がわかりにくくてゴメンナサイ)
しかも、1回分100円もしないです。ただし、購入は10本とか30本とかまとめてしか買えません。
私はこれで移植後10日ほどで陽性反応が出ました。
安いので、毎日使って、だんだん色が濃くなるのをうれし泣きしながら見ていました。
それで、大学病院に行って「判定薬で陽性が出たが、念のため血液検査をして欲しい」と依頼しました。
皆さんに天使がやってくることを祈っています。
追伸:子育てってけっこう、いやカナリ大変ですよ。笑

[35] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/08/31 08:58

白黒猫さんへ
今頃は日本でゆっくりされているのでしょうか?理解あるお母様と妹さんで羨ましいです。一人で抱え込まなくていいだけでもストレスから解放されますよね。
まだまだ暑い日が続きますが、エアコンでの足元の冷えに気をつけて下さいね。嬉しい報告をお待ちしております。

kyonさんへ
kyonさんの過去レスを読ませていただきました。PGDをされたんですね。私もPGDを希望しているので、とても参考になりました。ありがとうございました。
子育て大変だと思いますが、やりがいのある仕事です。頑張って下さいね。

[36] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/08/31 10:35

kyonさん、情報ありがとうございます。個人輸入してみますね。
子育て・・憧れます。でも、きっと実際は大変なのだろうと思います。

検査について、日本側のエージェントさんと相談いたしました。
尿検査も血液検査も検査には変わりがないので
バンコクのタイムラインのように10日ではなく、2週間たってから検査したらということでした。
また、尿検査では稀に早期に反応が出にくい場合があるから、薬を続けたまま4日後にもう一度検査すれば良いというお返事をいただきました。
バンコクに判定日まで動けもしないのに一人でいるのは、いくらバンコク好きでもどうかな・・と思っていたので良かったです。
でも、早期判定のものが個人輸入できるのであれば、なおさら嬉しいです。

[37] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/08/31 22:32

acoさん
 マックスバリューの情報嬉しいです!
 いつも海外に行くときはスーツケースの半分がカップラーメンなので今回は身軽に行けそうです。

白黒猫さんへ
 お帰りなさい、疲れが出ていませんか。
 バンコクやシンガポールって結構フライト時間が長いですね、香港と同じくらいだと思っていたのですが、6時間は超えるので、やはり移植後はしばらく滞在した方がよさそうですね、
 移植当日に帰国するつもりでしたが、翌日にします。

 KYONさんへ
 外国の検査薬、早期検査できるのですね、しかも個人輸入できるのですね。買ってみようと思います、
 陽性反応出たら嬉しいですよね、私も3か月前にフライングでくっきりと陽性反応が出ました、涙が出るほど嬉しかったです、病院での判定日まで毎日毎日検査薬をしました、しかし陽性反応が日々薄くなってきました。
病院では陰性でした。
HCGの影響だと思います。

 アンジーさんへ
 バンコクへの準備はどのような感じですか。
 私はそろそろ航空券を予約します。
 ドナーさんの採卵の状態・受精の様子など解らない中での見切り予約で不安ですが移植日前後3日間の滞在で予約をしようと思います。

[38] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/01 13:37

ジュリアンさん
だんだん近づいてきてドキドキですね。
私は次の生理がきたらアリスに連絡する事になっています。そこから14日目に診察、さらに5日後に移植の予定です。診察前日に渡航、移植翌々日に帰国で8日間の滞在になります。ホテルも航空券も予約済なので生理がずれないか心配ですが、その為のピルなので大丈夫だと信じてます(笑)

[39] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/03 14:23

アンジーさん

こんにちは、今日はバタバタの半日でした。

以前に次の生理予定日は8月20日と伝えていました
。アリスさんからスケジュールが送られてきて移植予定日は9月12日ということだったのですが、生理が一日早く8月19日に来てしまいましたので、すぐにアリスさんに連絡しました、その後変更のスケジュールのメールがなかったので、きっと生理が一日早まったので、移植日も一日早まるのだろう〜と思っていましたが。

今日、アリスさんからメールがきて、診察が7日で移植日が9日になっていました。3日も早まるの〜???

 慌てて航空券を6日発に取り直しました。
 ホテルや空港送迎なども取り直しです、
 生理が一日早まっただけでこれだけ日程変更があるのかな?
 アリスさんのメールでは7日予定通りドクターの診察と書いてあったのですが、7日診察は私のところにはそのようなメールが届いてなくて。その後メールをもらっていたのかな?

 今日、ドナーさんの採卵日だったのですが、思ったより大きくなってないらしく、採卵日が明日になったようです。結果は5日です。
 万が一採卵できなかったとか、受精しなかったとかだったらどうしようと不安ばかりです。
 直前の航空券のキャンセルも嫌ですが、タイに行って何もできずに帰ってくるものかなしいので今後どうなるのやらという感じです。

[40] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 コトリ

2012/09/03 19:04

皆さん、初めまして。
私は今月タイに卵子提供に行くのですが、とっても不安で、このサイトを見つけました。

私はタイに行ったこともなく、タイでどんなものを食べて良いのか、治安はなど、不安でなりません。

タイに行くにあたって、特に卵子提供のために行くにあたって、何か準備しておいた方が良いものはありますでしょうか?

私達夫婦には専属のサポートスタッフがつくみたいなのですが、やはり不安です。

皆さんはタイに行かれる前にどのような心境でしたか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

[41] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/03 19:51

ジュリアンさんへ・・
不安な気持ち、とってもよくわかります。
クリニックが違うので治療方針も違うと思うし何とも言えないのですが
普通、1日程度のこちらの生理日の違いで診察が変更になる事はないような気がします。
ドナーさんの生理日や卵子の発育具合によっての変更は多々あると思いますが・・・もちょっと早く連絡欲しいですよね。
これ以上の変更がないと良いですよね。
アンジーさんももう少しですね。二人ともうまくいきますように・・・



[42] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/03 22:40

acoさんへ
 こんばんは、応援ありがとうございます。

 いざ出発となると、不安もありますが、楽しみも増えてきました、

 先日、ルーマニアで怖い事件があったので空港ホテル間はHISの送迎を頼みました。
 オプショナルツアーは水上マーケットとニューハーフショーかタイの民謡ショーかどちらかに行きます。
 シロッコという67階のイタリアンのお店も予約しました、
 アマリンのフードコートやマックスバリューは真っ先に行って買い出しなどしたいと思います、
 伊勢丹も言ってみたいな!
 ほとんど観光気分です、
 acoさん白黒猫さん情報はプリントアウトして持参します。同じ行くなら楽しんできたいと思います。

コトリさんこんばんは、
 今月タイに行かれるのですね、
 こちらの掲示板でたくさんタイの情報なども出ているので時間のある時にゆっくりと読まれたらきっと参考になると思います、
 私はこれからタイに行きますので、お役に立つ情報はお伝えできませんが、具体的に質問されたら答えやすいと思います、私もタイで卵子提供を決めた時は不安だらけでしたが、こちらの掲示板でacoさんやアンジーさん白黒猫さんにいろいろとアドバイスをいただき不安以上に何かわからないことや不安なことはあれば聞いてもらえる仲間がいると思うだけで心強くなり、今はタイに行くことへの不安はありません。ドナーさんの採卵状況が気になり不安と心配でしょうか、でもこればかりは私はどうしようもできませんから信じるしかないですよね。
 
 

[43] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/04 00:01

ジュリアンさんへ・・

こんにちは。シロッコ、素敵ですよ♪
ちょっとってゆうか、バンコクではありえないくらい高いですが、
日本から考えると、あのサービスと美味しさと景色から言うとあの値段は十分なっとくです。
タイの民族ショーとニューハーフショーなら、私個人的には絶対ニューハーフショーでしょって感じです。
特に、カリプソがアジアディークでオープンの時でしょ。
きっととっても素敵だと思います。
ショーもですが、レストランもショップも楽しめます。
何より、つらい事がおおい治療ですから、楽しむ事は大切な事です。

[44] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/04 07:53

コトリさんへ
バンコクは、他の外国に比べたら安全だと思います。
夜中タクシーとかに一人で乗ったり、男の人のプレイスポットに行ったりしなければ、ひどい悪質な犯罪はないろ思います。
が、セコイ犯罪はあります。
初めてで1人なら空港送迎はタクシーでないほうが無難かもしれません。早朝深夜便が多いですし…
日中タクシーに乗る時は、手を上ではなく、斜めしたに出すようにして止めます。
乗る前に行き先を言ってください。タクシーは地方出身の方も多いので、行き先がわからず乗車拒否も多いですし、多分縄張りなどもあって、市内から旧市内へは多くのタクシーは行ってくれません。
また、タクシーに乗ったら、メーターを使用してもらいましょう。メーター拒否なら降りた方が無難かも…
ただ、雨の渋滞とか、長距離とか、トゥクトゥクとかは値段交渉となる場合が多いです。トゥクトゥクは、近くで100バーツ、ちょっと遠いと200バーツと高いですが、観光目的ならアリです。
ただ、寺院とかに行きたいのに、休みだとか嘘を言って宝石屋とかに連れ込もうとする酷いのもいますから、観光スポットで待ってるトゥクトゥクやタクシーは要注意で、流しのを止めた方が良いでしょう。
BTSが走ってるとこなら、その方が渋滞にあわなくて快適です。
でも、基本バンコクは親日だし、優しい人がほとんどです。
バンコクは食べ物がとっても美味しいし安い。
タイ料理が好きならもちろんパラダイスですし、いがいとイタリアンがレベル高いです。
というのが、バンコクでイタリアンの世界選手権みたいなのが毎年あるらしいし、人気店はどこも美味しいです。
ただ、みずに気をつけましょう。お腹が弱いなら、ジュースなんかも氷なしにしてもらった方が良いかも。
…ていう私は、バンコク慣れして、屋台mぽokになってきましたが…
安くあげたければフードコートにいけば、100バーツでデザートまでいけます。
楽しんでくださいね。
あ、ジュリアンさん、シロッコは当日携帯に確認の電話が入るかもです。
私、最初早口の英語の電話にドキッとしてしまいました。
気持ちの備えがあれば大丈夫(^O^)/

[45] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/04 23:06

 ジュリアンです、こんばんは、

 先日は私の勘違いで書き込みをしてしまいました。

 私の胚移植の日などもう一度アリスさんから来たものを見てみますと、3日もずれがなく、今回のスケジュールと最後にいただいたスケジュールと同じでした。

 なぜ、そんな間違いをしたかと言いますと、
 5/9/12となっていた場合、
 私は勘違いして9月12日と読んでいました。
 一番最初の5という数字は無視していて勝手な思い込みで、9月12日と一瞬見ただけで判断してしまいました。

 海外の場合は逆から書くので、2012年9月5日ということなのですね、そそっかしい私です、
 そんなわけで「何も伝えられてないのに3日もずれがある〜と」思い込んでしまって発言してしまい申し訳ありませんでした。


 
 お騒がせしました、

[46] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/05 16:03

ジュリアンさんへ
いよいよ明日出発されるんですね。
結局、生理は1日ずれたけれど移植日は変更なかったという事なのでしょうか?そして予定では10日に帰国されるのかな?
日付、確かにややこしいですよね。5/sep/2012とかって書いてくれればわかりやすいのに。

帰国後のお時間ある時でいいので、アリスの事や病院の事を教えて頂ければありがたいです。
気をつけて行ってきて下さいね。幸運をお祈りしております。

[47] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/05 16:22

コトリさんへ
はじめまして。今月タイへ行かれるんですね。もしかすると同じ時期になるかもしれませんね。
私もわからない事だらけで、こちらでたくさん教えて頂きました。少しでも不安を取り除きたくて。
今でも「万全」というわけではありませんが、なんとかなるんじゃないかとは思えるようにはなりました。

ジュリアンさんへ
すみません。行き帰りの空港-ホテルの送迎と移植後の病院からホテルへの送迎は治療費に含まれていませんでしたか?プライスリストにセダンかワゴンを選べて、セダンだと3回、ワゴンだと2回の送迎が付いていると書いてあると思うのですが。(英語表記だったので自信はありませんが・・)

[48] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/05 22:03

アンジーさん

 こんばんは、いよいよ明日出発です。
 移植日は1日ずれました、9月3日にアリスさんからメールが来て、ドナーさんの卵が大きくならず採卵日が一日ずらしたという連絡でした、なのでそこから5日培養するので当初いただいていたタイムスケジュールより1日移植日が遅くなりました。

 送迎の件ですが、送迎2回とか書いていましたよね、
 聞いてもらえるものだと思っていたのですが、
 何も聞かれてないです、○○時にクリニックに来てくださいとか書いていました。
 主人も前回行った時には、タクシーで移動していたようです。
 
 今日ドナーさんの採卵の結果が出ました、
 12個受精したそうです。アリスさんからの日本語のメールで知りました。
 英語で結果表添付していましたがいくつとれて、いくつ受精したのかは英語なのでわかりませんでした、
 顕微授精したのかどのような受精方法なのかもわかりません、
 私はできれば女の子を望んでいるのですが、
 産み分けはいつの段階で伝えるのでしょうか。
 もう受精してしまったら駄目なのかな?

 とにかく行ってきます、向こうではきっと暇なので
 毎日書き込みます、お付き合いくださいませ〜。

[49] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 白黒猫

2012/09/06 13:11

皆さん、こんにちは。
ご無沙汰してしまってすみませんでした。8月30日に帰国してから、何かと忙しかった…というのはいい訳で、何も手につかなかった、というのが本当のところです。
一週間経つのに、まだ旅行の荷物は片付けきらず、料理と買い物と洗濯はしてますが、掃除はさっぱりです(^_^;)

9月1日には、チェックoneファストで、フライング検査してしまいました。生理日当日から使えるやつで、排卵から11日目(移植6日目)ならそろそろ反応が出る頃で…。うす〜い陽性でした。
次の日も薄め。…ドキドキでした。
9月3日…少し濃くなってる?!4日には、生理予定日の1週間後に検査するタイプのでも、薄い陽性が…!

5日の昨日、病院で超音波で確認だったのですが、双子みたいです!うひゃ〜!可能性としては認識していたものの、いざこうなってみると、喜び3割不安7割です(^_^;)

血液検査は、結局しませんでした。IVFAさんの方からも、病院で判定がでるなら、血液検査にこだわらなくていいと言ってもらっていました。
…というか、私の勘違いで、地元の総合病院も、妊娠判定は尿検査だったし、第一希望だった大学病院も先2週間は予約がいっぱい(予約制のみなので)以前かかっていた、体外受精専門のクリニックにだめもとで連絡してみたけど、やっぱりだめで(^_^;)あそこなら確実に血液検査なのになぁ…。と思いつつ、診察券を持っていた、第二希望の大学病院に電話したら、何とここも尿検査といわれ…。
でも、ここは予約外でも診てもらえるので、行ってみました。

行ってみたら、超音波検査でした。診察室で「自然妊娠ですか?」と聞かれ、勢いで、ハイ、とか言ってしまったんですが、内診があったのでソッコーばれました。クリノン入ってますからね(^_^;)
「隠すようなことではないし、大事なことなので必ず言って下さいね」と言われ…。本当にその通りで、平謝りでした。いい大人なのに、恥ずかしいです(-_-)
でもおかげで、一番気になっていた、病院カミングアウトを初日にしてしまったので、後が楽かも。家から1時間ちょっと掛かりますが、NICUのある大学病院だし。

画像には赤ちゃんの袋らしきものが3つ見えていて、先生は、「2つしか戻してなくても、3つ子もありうる…けど、これは出血かな?では、2週間後にもう一度」って感じでした。双子でも、年齢的にハイリスク妊娠なので、3つ子だと…処置が必要になっちゃうんで…双子でお願いしたいです…。

今日はもう、少し吐き気も出てきました。
なんだか、もう、本当に不安ばかりですが、命がけで頑張ります。…というか、無理しないように、自己管理を頑張ります。

ジュリアンさんは、もう移動中でしょうか。良い卵ちゃんだといいですね!
男女産み分けは、最初に申し込むものだと思っていました(請求金額すごい違ってきますよね。30万円弱するっていうし)受精卵が4〜8分割の時に1個取って遺伝子検査するので、ぎりぎり間に合うかもしれません。アリスさんに聞いてみてはどうでしょうか。
ご無事を祈っています。

励まして下さった皆さん、本当にありがとうぎざいました。また、経過報告に来ます。
皆さんのところにも、幸運が舞い降りますように、心から祈っています。

[50] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/06 14:33

白黒猫さんへ・・
おめでとうございます♪♪♪
最近Pinky疲れていたから、なにより一番のプレゼントですね。
でも、これからしばらくとっても大事な身体なので、大切にしてくださいね。

[51] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/06 18:58

白黒猫さんへ
おめでとうございます(^o^)
双子ちゃんですか〜♪楽しみですね。
心配されていた病院も無事クリアという事でよかったですね。
無理のない範囲で経過報告を聞かせて頂けたら嬉しいです。お身体大事にお過ごしくださいね。


[52] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 s

2012/09/07 16:51

こんにちは(^_^)
白黒猫さん
ご懐妊おめでとうございますo(^o^)o
双子ちゃん〜(^^)

初期は、体調不良になりやすいと、本にもかかれていたので無理はせずに、旦那さんに甘えて、お姫様で過ごされて下さいね(*^_^*)

私は、旦那さんに提供の話をして、今、エージェント探しをしている最中です。
また、色々と質問させて頂くかと思います。
宜しくお願いします。m(_ _)m

[53] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 白黒猫

2012/09/08 09:41

acoさん、アンジーさん、sさん、ありがとうございます。
acoさん、いつもの通訳さんでなくとも、どなたか通訳さんをつけてくれるように、ピンキーさんに相談してみてはどうでしょうか。日本語で質問出来ると、違うかもしれません。凍結卵の方がタイミングは合わせやすいような気がするので、今度こそ!ですね。

sさん、私でわかる事であれば、何でも聞いて下さいね。私はIVFAでしたが、銀座にレンタルオフィスのあるTFCなら、面接までは行きましたよ。

心拍が確認出来ないと妊娠は確定できないそうなので、まだまだ心配はつきませんが、また報告に来ます。
ジュリアンさんは大丈夫でしょうか…。

[54] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/08 23:57

白黒猫さん、おめでとうございます、とっても嬉しいです、次に続きたいです。双子ちゃんだなんて素敵です、双子用のベビーカーってかわいいですよね。
お体大事にしてくださいよ、今の時期無理をしないでください。

私は、バンコクに来てから遊びまくりでした。
昨日、シロッコに行ってきました、雰囲気がよくて64階からの景色は最高でした。
今日はニューハーフショーでした、なぜか古い感じのショーでした(松田聖子の赤いスイトピーがうたわれていました)が、ニューハーフの方はとってもきれいで驚きました。思わず一緒に写真を撮りました。

acoさん、やっぱりタクシーでぼったくられました。
 空港からは送迎を頼んだのですが、他は4回タクシーに乗りましたが、セントラルデパートの前から乗ったタクシーでペニンシュラまで行きましたが、350バーツ取られました。帰りはタクシーをホテルから呼んでもらったのですが50バーツくらいでした。7倍もふっかけられました。
 acoさん情報がとっても今役にたっています。あと2日ですがエンジョイします。

アンジーさんへ
 病院の様子ですが、とっても混雑しています。
 午後10時からの診察と聞いていましたが、行ったら、採血や体重測定などをしました、結果が出るのに1時間はかかります。その間待合のジュースやクッキーやらを食べてました、病院の部屋の前がJCBのサロンなのでそこに待ち時間行ったりしました。
その後は、腰に注射して、診察をしました。
診察は流れ作業という感じでした。内診1分・先生との話1分という感じでしょうか。待ち時間が長いので3時間はかかりました。 待合室がきれいで、ソファーテーブルがいくつもおいてありました。
 たぶん10組以上はいたと思います、
 アリスさんはずっとついていてくれました。私にはアリスさんがついていて、中国の方とかは中国の通訳の方がついていて、それぞれの国に応じて通訳がつくという感じです、
病院のスタッフは、採血や受付その他たくさんいらっしゃいました。
 
 アリスさんについては20代後半くらいのもの静かな女性です、質問をしたらきちんと答えてくれますが、ガンガン話しかけてくるタイプの人ではないです。
 メールでのやり取りは完璧な日本語でしたが、実際にお会いして話してみると、片言で会話のやり取りにとても時間がかかりメモにかいてもらったりもしました。
発音も聞きとりにくかったのですが、やさしい方で一生懸命にサポートしようとしてくださっているので安心できます。

産み分けについては、アリスさんに伝えると、「もう遅いかも」と言われましたが、後から「まだ大丈夫」ということでした。ので産み分け検査をしてもらいました。

18個採卵のうち12個受精しました、
そのうち8分割が3つ・6分割が4つ他はグレードが悪いものや、染色体異常でした。
 明日3つ移植する予定です。

 いまさらの質問なんですが、8分割と胚ばんほうは違うのですか?8分割の次がはいばんほうですか(すみませんうまく変換できません)
 5日培養しました、胚ばんほうにはならなかったということでしょうか。

 とにかく明日頑張ります。おやすみなさい。
 

[55] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/09 15:31

ジュリアンさんへ
病院の詳しいお話を教えて下さってありがとうございます。
本日移植されるのですね。どうぞリラックスして臨まれますように。そして白黒猫さんに続き良い結果が出ますようにお祈りしております。

[57] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 tomato

2012/09/09 18:47

皆さん今晩は。
バンコク治療しましょNо11で投稿させて頂きました、とまとです。
Nо11で直接HPからDr.Xに連絡したという方がいらしたので私も思い切ってメールをだしてみたのですが、自動返信メール以降なんの返信もないのですがやはり日本語じゃなく英語での問い合わせじゃないといけないのでしょうか。
また、IVFAにもメール問い合わせを送って今は返信待ちです。
私の場合、来年の1月か2月に治療を受けたいと思っているのですがもっと時期が近くなってから病院問い合わせなどをした方がよいのでしょうか?
連絡待ちの状態で少し不安を感じているのでアドバイスをいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

[58] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/09 19:24

ニャースさん はじめまして。

 胚のことを教えていただいてありがとうございます。

 もうひとつ教えていただきたいのですが、

 昨日8分割が3つ出来ていているという資料をもらったのですが、今日の移植の時に通訳というか病院の日本人担当の方が胚ばんほうと呼んでいるので、はいばんほうですか?資料には8分割と書いてありませんでした?と尋ねました、
 そうしたら、その資料は3日前のものなのでと今日は胚ばんほうになっています。3つも胚ばんほうになっていますと言われました。
 ですが、5AAとかそんな資料はもらっていません。
 日本で体外受精をしたときには、毎回もらっていましたが、今回の移植ではそのような資料はもらってません。明日注射に行きますのでその時にもらえるのでしょうかね?
 残り4つ凍結しました、3日前の資料では6分割でした、日本では凍結できるのは胚ばんほうになってからしか無理ですよね?そしたら6分割の4つも胚ばんほうになったということでしょうか。

 すみません・・こんなところで質問ばかりで。
 病院で質問をしたのですが、頑張って伝えるのですが伝わらなくて、ここで質問しています。多分でもよいので教えていただけたら嬉しいです。

 あと、ニャースさんは3つ戻しておひとりの妊娠ですか?グレードの1CCがよくわからないのですが、戻された受精卵のグレードについて教えていただけますか。

 アンジーさんへ
 今日は、移植は12時からというので11時くらいから尿をためてクリニックに行きました。
 クリニックについたら体重と血圧を計りました。
 アリスさんから、移植は1時からですと言われ、1時間待つようにと言われました。
 1時になると17階に移動しました、
 今、17階の手術室を新しくしているようで今は簡易の手術室みたいな感じで狭かったです、
 そこで待つこと1時間半。
 ドクターが来ません、もう尿も我慢ができない状態になっていたので、トイレに行かせてもらい半分だけ出しました。それからも30分以上待ってもドクターは来ないので、またトイレに行きたくなり、もう鳥肌までたってきました。
 もう一度トイレに行き半分だけ出しました。
 その後20分くらいで呼ばれました。
 尿をためるのは、クリニックについてからでよいと思います。

 アリスさんがいうには、11月に費用が上がるので駆け込みでものすごく混んでいるということでした。
 今日は9階の待合には座ることろがないくらい30組以上はいました。
 17階の手術室の待合も3人の方が移植待ちでした。


胚移植の受精卵ですが、アリスさんから写真を見せられ状態のよい順番に教えてもらいました。
 いくつ戻したいか聞かれましたので、3つと言いました。
 横を通りかかった看護師さん?みたいな人が
 「多いよ〜」と大笑いしていました、アリスさんの通訳です、その後どうしよう?と考えているとアリスさんが先生に相談してくださいと言われました。

 私はてっきり、診察室に呼ばれてから受精卵状態とかドクターに相談できると思っていましたが、名前を呼ばれて中に入るともう手術室でドクターから「いくつ戻す?」と聞かれました、もう相談という感じではないので、「3つ」と行ったら、すぐに3つと培養室に連絡が行き、3つ戻しました、すぐに先生は「グッドラック」と言って立ち去りました。
 後はアリスさんに残りは凍結しますか?と聞かれました。

 終わってから思うことは、ドクターの診察の時にアリスさんに通訳してもらおうとは思わず、アリスさんにどんどん疑問はきいておくべきだと思いました、

 胚移植が終わると横に一台のベットが運ばれてきます、起き上がらずに横に移動する感じで乗り換えます、
起き上がると注意されます、
 その後横のリカバリー部屋で2時間休みます。
 とうぜん尿をためているのでトイレに行きたくなり、近くのスタッフに知らせようと、起き上がり、カーテンを開けたのですが、それも注意されました。
 カーテンの中から寝たままスタッフを呼べばよいです。トイレというと、洗面器を持ってきて、この中にするようにと言われました、寝たままです。
 しばらくするとその洗面器をスタッフが取りにきました。
 両隣りに胚移植後の方が寝ているので音がして恥ずかしいです。

 その後はタクシーででこぼこ道を帰りました。

 

[60] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/09 21:30

ジュリアンさんへ・・
お疲れさまでした。何よりしばらく、帰国してからもゆっくりなさってくださいね。
治療については、クリニックが違いますので何とも言えませんが、胚盤胞になっていない胚も凍結されると思います。
ただ、胚盤胞になっていないからといって悪い胚というわけではないと思うのです。
あまりに分割が遅いものはどうかと思いますが、そうでなければ分割が早い遅いよりも、状態が良いかどうかの方が判断基準になるのではないかと思います。
ただ、私など、胚盤胞になっていてすっごく状態が良い胚でも妊娠にいたっていませんが、評価の悪い胚でも妊娠できている方も多くいらっしゃいます。
とりあえずは、判定の日まであまり何も考えずゆったりと過ごしてくださいね。・・といっても判定の日までは何も手につかないっていうのが私も本音ですが・・・

tomatoさんへ・・・
私もIVFAです。とても親切な方ですよ。ご自身も治療経験があるし・・
今ちょっと返信できないかもと思うので、あと1週間待っても返信がなければもう一度メールしてもよいのではないかと思います。
私は彼女を通してPinkyにお世話になっていますので、(白黒猫さんは私といっしょですね。)クリニックについてはtomatoさんの希望と違いますからお答えできないです。
私は二人ともとても信頼しています。Pinkyにいたっては、彼女にとって私ははたくさんの患者の一人だと思いますが、私は勝手にとても大切な友達って思ってます。
日本側とバンコク側と両方のエージェントさんを通しているメリットは、何かトラブルがあったときにきちんと交渉できると言う事です。
ある程度英語が出来ても、ネイティブではないし、考え方も日本人とは違うし治療方法も違う場合もあるので。
また、日本で入手できない薬が突然必要になった際に、個人輸入だと時間がかかってしまいますが、大丈夫だと言う事です。
また、もう一つ、一度で妊娠できるハッピーな方は良いのですが、私みたいに何度かトライしなければならない難しいケースでは
治療について悩むときがあります。
その際に、様々な意見が聞けるのはすばらしい事です。
ほとんどの方が私の辛い心を察して耳に優しい言葉をかけるのですが、
客観的に見て判断がどうか・・という情報も与えてくれました。
ただドクターVのクリニックも人気だと聞いていますし、Pinkyも成功率や彼女自身のまっすぐな人間性とドナーさんが美人さんが多いので大変人気が高く、前回7月にバンコクに行ったときは、来年1月くらいまでスケジュールがいっぱいって言ってた気がします。
年齢的なものもあるので、決心されているのであればお早めに決断される事をおすすめいたします。

[61] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 tomato

2012/09/09 21:48

acoさん

コメントありがとうございます。
Dr.Xは人気が高いんですね。来年1月までいっぱいということは今連絡をとれたとしても来年までは治療をできないということですね。
私としては1月2月希望なので問題はないのですが、まだ返信待ち状態なのでもう少し待ってからもう一度連絡してみようかと思います。
IVFAの方は1週間ですね。待ってみようと思います^^
また良い方たちばかりという情報をいただけて安心しました。
私も本当は年内で治療出来るならそうしたいのですが、なかなか思い通りには。。(苦笑)
なので皆さんのコメントを読ませていただいて治療に行かれてるのをみて何とも言えない気持ちになります。
私も早く治療したいなと^^

とりあえずアドバイス通りもう少し待ってみようかと思います。ありがとうございます。

[62] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/09 23:57

tomatoさんへ
来年1月までスケジュールいっぱいなのはピンキーで、ドクターCです。
IVFAでは多分複数のクリニックを扱っていると思います。
ドクターVにしろピンキー&ドクターCのチームにせよ、直接交渉がもちろんできます。
英語や交渉に自信があれば直接も良いと思います。
ピンキーの場合は、今彼女が一番良いと思うドクターと培養士さんをコーディネートするって感じです。
実際ドクターCは日本で有名な病院2つで失敗した私の子宮の手術を簡単に成功させた教授ですが、彼が普段勤めてるのは大きな総合病院で、彼が個人クリニックを開業しているわけではなく、実際の治療は彼の友人のクリニックで行います。
というわけで、クリニックを開業している先生のように多数患者をとれないし、ピンキーもbestなサポートをしたいということで患者数も限られます。
でも、日本では信じられないほど暖かい治療で、じっくりと診察しわかりやすく説明がなされます。
2分でベルトコンベアにのってるみたいな日本の治療とは大違いです。
成功率もこのチームになってから良いですよ。私1人で成功率下げてますが…聞くところによるとピンキー史上最も難しいケースらしいです。
私は自分が治療を受けたとこしかわからないしかけませんが、ピンキーもドクターV も良い先生だと言ってたしIVFAの方も当然どちらも知ってるので相談されたらよいと思います。

[63] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 くろーばー

2012/09/10 14:48


みなさん初めまして。くろーばーと申します。

ニャーースさんへ
Dr.Pにお世話になり、現在妊娠8か月とありますね。
おめでとうございます♪

実は私も現在、Dr.Pのクリニックにお世話になっています。同じDr.Pでしょうか?1番近い駅はプルーンチットですかね?

ニャーースさんは卵子提供(ドナーさん)で妊娠されたのですか? 移植何回目で妊娠されましたか?

私は先月(8月)に移植したのですが、残念ながら妊娠しませんでした。10月に再チャレンジをする予定です。

突然の質問で申しわけないです。
もしかして同じDr.Pなら、何か情報をお聞きできたら
いいなあと思います。





[64] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/10 14:56

にゃーすさん、くろーばーさんはじめまして。

ドクターP以前私もお世話になっていました。
くろーばーさん、とっても綺麗な5つ星ホテル横のクリニックですよね。
にゃーすさんは、彼のクリニックでしたか?それともピンキーを通してのナカンソン病院だったのかしら?
私はどちらも経験済です。
くろーばーさん、今度は良い結果だといいですね。

[65] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/10 15:58

ニャースさんへ
 勉強不足なのでよくわからないことだけらけです、教えていただいてありがとうございます。

 今日、クリニックで受精卵のグレードをもらいました。

 移植されたのは、4ABと測定不可能な受精卵と2CCのものだということで、資料をみた瞬間頭が真っ白になってしまいました。
 クリニックの方に聞くと、4が一番良い、5はないといわれました。
 そして3ABと他測定不可能な3つを凍結したそうです。

 ここで疑問に思ったのは、私は双子でもOKと伝えていたのですが、なぜ4ABと3ABをを移植しなかったのか?ということです。
 
 いつも私は2つ移植しても妊娠に至らないので次回もし移植するとしても凍結は3ABしか可能性がないわけで1つの移植はたぶん無理だろうと思うので、
 なんだか今へこんでいます。

 acoさんへ
 何も考えずに判定日までゆつくりと待ちたいのですが
 今日の受精卵の結果にショックを受けました。
 ドナーさんの採卵数も少ないのとよいグレードのものが少ないと感じました、
 次回は凍結を使わずに、ドナーさんを変えて行うか、もしくは、Pさんの所でお世話になろうかな?と考えています。、
 アリスさんはとってもよい方でした、ただ先生の診察の短さとコミュニケーションの少なさと、移植受精卵について、あまりよくない受精卵についての凍結などすべてアリスさんが私に聞き、そこで病院スタッフに凍結などの支持をだす感じでした、先生の判断はなかったです。そういうところが疑問に残る結果となってしまいました。



 

[66] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/10 18:01

ジュリアンさんへ
お疲れ様でした。3ABの受精卵を凍結されたのが疑問との事ですが、女の子さんを希望されているとの事でしたので、もしかすると今回は女の子の受精卵だけを移植されたのかと思うのですが、そうではないのでしょうか?

言葉が上手く伝わらないのがもどかしいですね。アリスから送られてきたレジストフォームには通訳が必要かどうかとの質問がありますが、必要と記入した場合もアリスが通訳をしてくれるだけという事なのでしょうか?

いずれにせよ、今回の移植で上手く女の子さんに恵まれますようにお祈りしております。
PGDもされておりますし、4ABは十分期待できるグレードだと思いますので、卵ちゃんを信じてお身体に気を付けて帰国してきて下さいね。

sさん、ニャーースさん、tomatoさん、クローバーさん
はじめまして。私もこちらの掲示板がある事で本当に助けられております。教えてもらう事の方が多い私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

[67] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 パリ

2012/09/10 18:57

 ジュリアンさん

はじめまして☆ついでてきてしまいましたが、Dr.Wにお世話になり、妊娠中のものです。

Dr.Wのところでは、4が一番で、日本でいう5も4になるみたいです。ですから4ABはかなりよいし、3ABもよいと思いますよ。
測定不可能なのは初期胚盤胞ではないでしょうか?初期胚盤胞も、妊娠の可能性は十分にあるし、CCよりも良い可能性もあります。
セーフで初期胚盤胞だけで双子を授かった方も知っています。
どれを戻すか相談してほしいところですが、三つ子を避けるためにも良いグレードを3つ戻すのを避けたのかもしれません。

[68] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 tomato

2012/09/11 06:45

acoさん

IVFAから連絡が来ました。
ありがとうございました。
ピンキーチームとっても良いんですね。
Dr.VのこともIVFAの方は知ってるんですね。
連絡がきたのでおっしゃるようにいろいろ相談してみようと思います。
これで少しは前進できたかなとちょっと安心です。

アンジーさん

こちらこそ教えていただくことばかりですが、宜しくお願い致します。

[70] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/11 15:16

アンジーさんへ
 今日帰国しました、通訳が必要かということですが、私は必要がないと思いました、通訳をつけると余計にややこしいかも知れないです。
 普段の会話には全く問題がなかったのですが、私が産み分けをすると決めた時に、アリスさんが10個まで検査できる、その費用は約8万バーツくらいということでした、私は受精卵12個あるので、じゃあ後2個は?破棄されるの?という疑問や、12個検査するには追加料金?とか込み入ったことを聞いたので伝わりにくかったのかと思います、
 それと、発音が1個いっこ・にこではなく、いっご・にごというような発音なのでそういうことも加わって意思疎通がしにくかったのだと思います、
 アリスさんとってもよい方なのでこちらが一生懸命伝えようと努力すると伝わると思います、そして彼女の言葉も聞きとろうとすると大丈夫です、アリスさんの言っていることがわからなければ何度も聞き返すと、メモに書いたり、絵を描いたりしながら説明してくれます、決して嫌な顔はしません。

 受精卵のことですが、戻した受精卵すべて女の子です。(4AB・不可能・2CC)
凍結した受精卵3ABこれも女の子です。
 この測定不可能という意味についてはアリスさんから説明はなかったです。
 私的には4AB・3AB/測定不可能なものと戻して欲しかったのですが・・・

 パリさんへ
 経験談をありがとうございます。
 W先生のところでの妊娠中ということで、心強く思いました、昨日からずっと、次どうしよう〜と悩んでいましたので、4が一番よいということを聞いて本当に安心しました。4ABが駄目だったら3ABなら駄目だろうから次はドナーを変えよう、クリニックを変えようとか思っていました、初期胚ばんほうというのもあるのですね。
 パリさんの言葉で救われました。ありがとうございます。 

 ニャースさん
 こんにちは、バンコクでも励ましていただいてありがとうございます。
 良いグレードを移植してもらったことを信じて判定日まで待ちます。

[71] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/11 17:07

ジュリアンさんへ・・・
病院ごとに評価の数字が違うと戸惑いますよね。
また、移植前後に色々聞くと頭が真っ白になる気持ちわかります。
でも、おなじ病院出身の方がここにいらして情報を得られて良かったですよね。
くろーばーさんへ・・
10月ですか? 私も10月です。クリニックは違いますが・・
でもドクターPのクリニックには以前行っていて、ニッキーにとてもお世話になりました。
私は移植がとても困難なので、ドクターPを長時間にわたって大変煩わせてしまいました。
ニッキーが手を握って楽しい話をしてくれて、痛みが少し和らいで嬉しかったです。
あのクリニックの隣のホテルのプールが、誰もいなくてとってもきれいで大好きでした。

アンジーさんへ・・
もう少しで渡航ですか? ワクワクと不安の時期ですね。
バンコクは素敵なところなので楽しんでくださいね。

[72] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 くろーばー

2012/09/11 20:28

私は卵子提供(ドナーさん)ではないのですが、このサイトで沢山の情報を得て、バンコクに行く決意をし、今現在がんばっている最中です!

acoさんへ
お返事ありがとうございます。
acoさんが以前、Dr.Pにお世話になっていたとココで
知り、直接アポを取り今現在、私もお世話になっています。ニッキーとDr.Pはとても信頼でき安心ですね。

ニャーースさんへ
お返事ありがとうございます。
私も10月にDr.Pに採卵+顕微授精をしてもらいます。
3週間位滞在する予定です。
採卵時は麻酔をしてもらえましたか?
ニャーースさんも採卵時には長期滞在をしたのでしょうか?タイムライン通りに採卵できましたか?
生理が遅れたり早まったりするので、生理日が確定できず、航空券やホテル予約するのに悩んでます(>_<) 

[74] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 くろーばー

2012/09/12 08:03

ニャーースさんへ

お返事ありがとうございます。

採卵時は麻酔で眠ている間に終わると知り安心しました。
カロナール(痛み止め)は日本の病院でいつも貰うお薬なのでそれも安心しました。
OHSSは何回もなった事があります。
バックアップクリニックはあるので大丈夫だと思います。

やはり航空券は余裕を持って取ってほうが良いですね。

とても役立つ情報をありがとうございました。


[75] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 マイキー

2012/09/12 17:02

はじめまして。色々と悩んでいる中、こちらのサイトを見つけました。お仲間に入れて頂ければと思います。
7月に IVF Mi○○e Baby でIVF を受けてまいりました。Dr.W でした。胚は2つ移植しました。結果は妊娠したにも関わらず、8週目で心拍が確認できず流産となってしまいました。
またトライしたいと思いつつも、その時に凍結された胚で移植してまた 流産になってしまわないかと 不安でなりません・・・。こちらで聞くことではないのかもしれませんが、同時に採った胚に対して再度流産する確率というのは高くなるものなのでしょうか・・・。1度目は流産したけれど、凍結胚を使って2度目は成功したという例があれば とても心強いのですが・・・。
Dr.W はとても信頼できますし、是非またお世話になりたいのですが 上記の点が心配です。
超高齢で一筋縄では行かないのは分かっているのですが、高齢なだけに早く・・・とあせってしまいます。

[76] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/13 09:45

マイキーさんへ・・
はじめまして・・ここでは妊娠できた方の書き込みは多分少ないので変わりに・・
私がしっている方は2人か3人目のドナーの方で一度目流産され、凍結胚で二度目に妊娠されました。
なので、可能性は十分あると思いますが、疑問や不安があるのであれば、病院かエージェントの方に直接問い合わせられたら良いと思います。
人によって、その胚の状況によって、あるいは母体側によって異なると思いますので・・

最近、転院や不安とかの書き込みもありますが、2人のドクター、3つの病院、子宮の緊急手術も含めるともう一つ総合病院と行って思うのは
バンコクの医療水準は(特に日本人が行くような病院は)とても高いということです。
私は自分の都合で転院したわけではなく、最初からずっと信頼しているエージェントさんのおすすめに従って病院が変わっていますが、どこも素晴らしいです。(エージェントさんが素晴らしいからかもしれませんが・・)
バンコクで卵子提供をうける方であれば、ドナーの方は20代なわけで、よほど体調のすぐれない周期でなければどのドクターが誘発しても良い卵子がとれる確率が高いと思います。
ドクターの善し悪しというより、どちらかといえば培養士さんの技術や勤務に対する姿勢によるような気がします。
(私は同じドクターで違う培養士さんというケースも経験していますので)
若くて健康な受精卵を、ほとんどの方にとってとても簡単な手技である移植をするわけなので、どこのクリニックで治療してもある程度の良い成功率が望めると思います。
成功率の差というのは、ドナーさんの差というか、同じドナーさんでも周期によって異なるので、もうこれは運としか言いようがないと思います。
ただ、ドクターをしっかり選んだ方が良いケースは、私のように移植そのものが困難でドクターの技術の差がはっきりと成功に関わる場合とか、精子側の問題がある場合とかだと思います。
移植困難な場合であれば、バンコクまで行ったのに移植ができないという事もおきうるからです。
日本の良いと言われる病院でも、男性側あるいは移植に困難がある場合は、本当に良いドクターを選ぶ事が重要だと思いますし、不安があるなら転院もありだと思います。

[77] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 マイキー

2012/09/13 22:24

acoさん、お返事頂きまして本当にありがとうございます。acoさんの皆様に対する暖かいコメントにいつも感動しておりました。

私たちはエージェントを通さずに病院と直接コンタクトをしておりまして、病院は「問題ない」といっておりますが、本当なのだろうか・・とつい勘ぐってしまいます・・・。主人はドクターを信頼しきっております事と、費用の面で、またトライするときにはDr.W にお任せするしかないのかなぁ〜とは思います。 でもやはりこちらの掲示板を見させて頂くとドクターだけでなく培養士さん、エージェントさん、良い卵子提供者さん、運がとても重要なのだな・・・と言うことが分かります。
日本の不妊治療では全く効かず ただただ時間が過ぎてしまいました。お金も・・・。それで病院に対する不信感がすぐに出てきてしまうのかもしれません。自分の身体が悪いのに、何かのせいにしてしまうのは良くないですね。何度も(ずっと)失敗ばかりなので、つい凹んでしまいました。
また立ち直って頑張らなきゃですね!

[78] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/13 22:57

マイキーさん、自分の身体が悪いとか考えると辛くなっちゃいます。
私も日本で15回も。病院への不信感もわかります。
バンコクでも、何回か治療をし、バンコクのエージェントさんと仲良くなると様々なクリニックのいろんな噂は聞きます。
でも、自分の知らないクリニックについては責任もって言えないし、わからないけど、一度妊娠反応がでたなら希望が持てると思います。
有名なクリニックだし、何人も同じクリニックの方がいらっしゃるから、もう少し詳しい情報があればアドバイスあるかもですね(^ ^)
個人的には、もう1回くらいは良い凍結卵も残っているだろうから、トライしてもいいのかもって思うけど、クリニック違うからわからなくてごめんなさいね。
私のバンコク側のエージェントさんは、少しでもおかしいと思ったらドクターにくってかかるくらいに突っ込んでくれます。
本当に私達やドナーの方を大切にしてくれてるなって感じで、本当に信頼できます。
これはエージェントさんを通すメリットですね。でも、聞くところによるとすべてのエージェントさんがそうではないらしいので、出会いに感謝です。
でも、何より、マイキーさんが悪いんじゃないですよ(^ ^)


[79] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ひろ

2012/09/13 23:48

はじめまして。
こちらのカテは不妊治療全般ですか?
卵子提供をされている方もいらっしゃるので、もし卵子提供の方メインでしたら難しいんでしょうか?

現在バンコク駐在中で、体外受精を考えています。
既に体外に向けて注射を開始しましたが、本当にこの先生でよかったのか不安で仕方ありません。(皆さんのかかっているような有名医ではないので)
よければいろいろ教えて欲しいです。

[80] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 白黒猫

2012/09/14 13:31

ひろさん、はじめまして。
こちらは、卵子提供の方が多いですが、自己卵で体外の方もいらっしゃいますよ。日本では入手できる情報にも限りがありますので、どうしても病院は偏りがちなのだと思いますが、バンコクは医療水準が高いという印象がありますよ。
初めての体外受精、不安も沢山あるとおもいますが、良い結果につながるといいですね。

[81] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/14 16:03

渡タイを前に色々と片付けておきたい事があり、なかなかこちらに書き込む事が出来ていませんが、週明けにはバンコクへ行ってきます。ノートパソコンを持っていくつもりですがWIFI対応なのかどうかわからないのであちらで書き込みはできないかもしれません。しばらく書き込みがなければ「あ〜パソコン使えなかったのね」と思っていて下さい。


acoさんへ
主人が先に帰国してしまった後5日間は一人きりなのでワクワクよりドキドキが大きいままの渡タイになりますが、頑張って行ってきます。

[82] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/14 17:45

ジュリアンさんへ
病院の様子やアリスの事、治療の流れを詳しく教えて下さってありがとうございました。
一番の不安である治療の事をとてもわかりやすく書いて下さったので助かります。
出発前でバタバタしていてなかなか書き込みできませんが、ジュリアンさんに元気で可愛いお嬢さん(達?)が授かりますよう心からお祈りしております。

[83] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 マイキー

2012/09/14 23:46

acoさん、ありがとうございます♪ 長いトンネルですが、出口が見つかることを信じて頑張ります。
ここに訪れる皆様に 可愛い Baby が舞い降りることを願っています。

アリスさんの名前を良くお見受けしますが、私が7月に治療を受けた時に IVF Mi○○e Baby におりました女性と同一人物でしょうか? でも違う病院のことを言っている様にも見えますし・・・。

食べ物が好きな私たちにとってタイは本当に魅力的です。主人とタイ料理のPat-Thaiに はまっておりましてChit Lom駅(クリニックの側) エラワンビルにあるNARA というレストランが美味しかったです。また暇な時間はお料理教室(英語)に行ったりしました。Terminal 21 のショッピングセンターも楽しいです。
楽しみながらIVFに再チャレンジしたいです。

[84] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/17 18:55

ひろさんへ・・
こんにちは。はじめまして。
バンコクに駐在されていらっしゃるのでしたら、多分情報は集めようと思えば私達より集まると思います。
私がお世話になっているバンコク側のエージェントさんの場合、私が病院と契約するのではなく、そのエージェントさんが今一番良いと思うドクターや培養士さんをコーディネートする形になります。
今私がお世話になっているドクターは教授であり、チャトチュクよりちょっと北の総合病院で普段は勤務されています。
ですから、日本語のHPで検索しても絶対に出てこないドクターです。
ですが、日本の有名病院2院で失敗した私の子宮の手術を簡単に成功させましたし、
私は移植困難なケースなので日本でも他の他のバンコクのクリニックでも移植時に激痛が伴い、長時間移植にかかりますが
彼の元ではじめて痛みのない移植、それも短時間でという事を経験しました。
丁寧に説明していただけるし、長い日本の有名病院の治療やバンコクでの他の治療に比べても最も技術も高いし素晴らしいドクターだと思っています。
でも、先ほども言いましたが、日本語で検索しても絶対に出てこないドクターですし、彼は開業していません。
普段は総合病院で手術をしていて、私たちの診察は彼の友人のクリニックで行います。
私の子宮の手術はその総合病院で行いましたが、そこでも希望すればIVFできるはずです。日本人は皆無ですが・・・
コーディネートしてくれているバンコクの女性も、日本で有名なクリニックの他にもバンコクにはたくさん素晴らしいドクターがいると言ってましたし、中には受精卵の数をごまかして他にまわすような病院もあると言ってました。
ひろさんは自己卵子での初めて治療と言う事は多分この掲示板の多くの方より若いのだと思います。
多分バンコクの技術は高いですから可能性は大きいと思いますし、注射もはじめたならとりあえず今のクリニックを信頼しておまかせしたら良いと思いますよ♪
もしそのクリニックに疑問があるようなら、バンコク在住の関係者に相談されたら良いと思います。
どなたもいないのであれば、私のコーディネーターの女性がバンコクの事情をよく知ってます。マーベル(英語で検索してください)とIVFで検索してみてください。

[85] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 mini

2012/09/18 11:49

はじめまして、miniと申します。
私はDr.Wのもとで自己卵での治療になりますがどうぞよろしくお願いします。
1回目は染色体異常のため移植まで辿りつけませんでした。次回こそはと自身の体調を整えている最中です。
前回はケープハウスに宿泊しました。洗濯機がありとても助かったのですが部屋があまりにも広く1人で泊まるには寂しいため次回はクリニック付近のホテルをと思っていましたが、本日ケープハウスよりバースデーカードが届きました。なんだか次回もケープハウスにしてしまそうです。

私はこの掲示板のお陰で不安なくタイへ治療に行くことができました。先輩方の貴重な情報のお陰ですありがとうございます。

[86] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/18 14:40

 皆さんこんにちは、
 明日判定日になりました。

 やはり待ち切れずにフライングをしてしまいました。

 真っ白・・・・・・

 ショックでした、3つも戻したのに、

 しかも4ABというよいグレードを戻して陰性ですか・凍結はもっと悪いグレードしか残っていないので
今後どうしようかと思っています、

 今日あたり生理が来てもおかしくないのですが、
 薬を飲んいたり、膣クリームを使っているのでおくれるのでしょうか。

 明日は、病院にはいかないつもりです。

[87] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/18 20:19

ジュリアンさんへ・・
こんなとき、どんな言葉をかけていいのかわからないけれど、気持ちは私は誰よりも本当によくわかるつもりです。
ただ、辛いけれど、反応が出にくい方もいるのも事実です。
病院に行くのが嫌な気持ちもわかります。

だから、病院で血液検査しないのであれば、あと4日だけお薬やめずにいてもう一度やってみてください。
尿検査はほんとに結果でにくいから、ダメだと思っていて4日後に検査したら◎だった方もいらっしゃいます。

この4日間がどんなに辛いか、4日後ダメだったときどんな気持ちがするかは何度も経験している私には本当にわかっています。
でも、可能性が少しでもあるならがんばってみない手はないと思うんです。
 
クリニックが違うので、お薬も膣薬も違うとは思いますが、お薬を投与している間は生理はきません。
私の場合はやめてから3日くらいしてから生理になります。

次の治療についてどうするかは、またもう少したってから考えたので良いと思います。
今は何にも考えず・・・みたいな励ましの言葉をよく私ももらいますが、無理だと思います。
あとちょっと待ってみて、結果が出れば神様のすごいプレゼントだし、ダメだったらしばらく思いっきり落ち込んだり泣いたりして
もう少ししたら、自分にとってのご褒美になる事をいっぱいして、もちょっとして力が出たとき、次について考えると良いと思います。


[88] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/18 21:10

acoさん
 ありがとうございます。さっきまで放心状態だったので、寒いくらいの孤独感と絶望感で寝込みたいと思いながら仕事をしていました、仕事の会話も上の空・・・

なんだか寂しくてパソコンばかりさわっていました。acoさんからの励ましを読んで、張りつめていた気持ちが和らぎ涙があふれてきました。

10月は金銭的に無理なので、11月に凍結を移植しに行くか、それでだめなら12月にドナーを変えてと思っていますが、
ドナーを変えたらまた謝礼に体外受精費用にいることを考えるともうどこでやめるか、でもやめられない、でもお金もない、焦り・焦り・焦りで

私は身長165センチなんですが、体重が79キロくらいあります、見た目は太っていないようです。
顔が丸くないので、お腹がぽっこり出ています。
これが不妊の原因なのかとも思います。
私の側に原因があるのだと思います。

お薬3日くらい続けてみます。
11月の移植は23日前後を祝日を利用したいので
生理周期を遅らせたいとも思っています。

早く次に向けて元気になります。ありがとうございます。

[89] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/18 23:10

こんばんは。無事にバンコク入りしパソコンの設定もなんとか出来ました。

今日クリニックに行ってアリスと初対面しました。ジュリアンさんから日本語はあまり流暢ではないと聞いていて心構えができていたので、やりとりは日本語の通じない単語は英語でという風にミックスして意外とスムーズにいきました。治療についてわかりやすく丁寧に説明してくれた上に、エラワンの神様のお参りの作法まで図に書いて説明してくれたので診察後に行ってきました。

バンコクのクリニック近くの様子はacoさんはじめ皆様から教えて頂いた通りで、すごく助かりました。本当にありがとうございました。

さて、治療ですが移植日も帰国日も予定通りにいきそうです。ただ気になるのは今日教えて頂いた採卵数です。なんと49個!だったとのこと。多すぎて私もアリスもびっくり。あまり多すぎると質に問題があるんじゃないかと少し心配です。明日受精卵数の確認に行き、PGDをする卵の数を決めなくてはいけません。10個までは定額ですがそれ以上は追加料金が発生します。産み分けも希望しているので数が多い方が確率は高くなりますが・・悩ましいところです。

ジュリアンさん
私もacoさんの書き込まれたように、まだ可能性があるのですから、もうしばらく様子をみられるのがいいと思います。フライング検査では特に出やすい人と出にくい人の個人差があるような気がします。

[90] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 べっちゃん

2012/09/19 00:09

ジュリアンさん

前回、看護婦さんも絶賛のハッチングしかけの
グレードAの胚を二個移植して撃沈した
べっちゃんです。

実は今回、ジュリアンさんとほぼ同じ時期に
バンコクで再チャレンジしてしてきて、
本日、陽性の判定を頂きました。

今回は移植日予定日までに内膜が育たず、
移植日をずらし、移植も1個にしたにも
関わらず結果が出ました。

胚としては前回の方が良かったので、
前回の何が悪かったのだろうと思いますが、
やはりタイミングや内膜など受け入れ側の体調の
微妙な違いだったのではと思います。

尿検査は皆さんがおっしゃる通り、
結果が出にくいと思います。
検査薬は感度が一番良いものでHcgが25
無いと検出できないんですよ。
病院でも結果判定を誤らないために十分な日を置いて
50の感度のもので検査するところも多いみたいです。
なので、もう少し様子を見られてはと思います。

今回、もし悲しい結果だったとしても、
内膜の状態は毎月変わるし、自己卵で不毛な
チャレンジを続けて来たことを思えば
確立は間違いなく格段にupしているはずなので、
まだまだ希望はあると思います。
どうか元気を出してね。



[91] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/19 22:56

べっちゃんさんへ

 陽性おめでとうございます。
 それと、希望を与えてくれるお言葉もありがとうございます。Aグレード2つ戻して沈没で
 そのあとのグレードで妊娠というのは私にとって嬉しい情報です。

 今回私は日本で内膜は10ミリあり、移植の前日は8ミリでした。内膜はどんどん厚くなるものと思っていたのですが、変動があるみたいですね。

 日本での体外受精は一度すると何カ月か開いてしまうのでそのことを考えるとバンコクでは自己卵子を使わないのでお金さえ許せば毎月できるのですよね、
 もう少し頑張ってみようかなと思います。

 べっちゃさんもお体大事にしてくださいね、これから始まるマタニティライフを楽しんでくださいね。

 アンジーさんへ
 バンコクに行かれましたが、アリスさんとっても優しい細やかな配慮のある方でしょ、発音の問題もクリアできたようでよかったです。
 ドナーさんすごいですよね、びっくりです。
 そんなにとれて10個の産み分けって迷いますよね、
 でも、グレードのよいものだけを選んで産み分けにかけることもできるのでよい卵子を選んでくださいね。
 成功を祈っています。
 

[92] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/20 21:25

ジュリアンさんへ
そうなんです。すごいドナーさんです。誘発が効きすぎたのでしょうか?体は大丈夫だったのか心配になっています。昨日、クリニックに行ってきました。受精卵は29個。やはり多いです。。ということでPGDの数を決めなくてはいけなくなったのですが、DAY3で状態のいいものを選んで検査してくれるという事でしたので、最初の予定通り10個の検査をお願いしました。

acoさんへ
セントラルデパートのフードコートに行ってきました。イタリアンを選びましたが、おいしかったです。次はパラゴンのフードコートに挑戦しようと思っています。

[93] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 白黒猫

2012/09/20 22:02

こんにちは、白黒猫です。
昨日、心拍確認できました。双子でオッケーです!
一瞬三つ子を疑われましたが、結局双子で、やっと安心できました。
毎日だるさと吐き気で大変ですが、一生に一度の経験なので、かみしめて過ごしています。赤ちゃんがここにいる証拠なんですよね…。

べっちゃんさん、着床おめでとうございます!
ここにいる皆さんに、天使ちゃんがきますように!

[94] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/20 23:42

もうすぐ書き込みが100になりそうなので、一応新しく立ち上げときました。

バンコクでの治療仲間、お話しましょ★13
http://www.kodakara.jp/bbs3/soudan/1727.html

トピ100になったら、こちらにきてくださいね。

アンジーさん、元気でバンコクエンジョイしていますか?
私は、実はプラティアムファッションモールっていう、真剣に仕入れしにきている人も多いところのフードコートがけっこう好きです。
地元の方の人気が一番高くて並んでいるところを狙って行ってます。

ジュリアンさんへ・・
次って思えるパワーがあるみたいで良かったです♪
この掲示板は、成功される方も多いから、見ていて辛いときも多いと思います。特に、判定でマイナスが出ている直後は。。。
私は自分で自分の事、けっこういいヤツって思っているけど、やっぱ一度で成功していく人を見てるとうらやましいし、そんな自分がいやだなって思う事もあります。
ここの掲示板にくる方のほとんどは、日本の治療でとっても辛い思いをしている同志なので、おめでとうって心から思うし、成功されている方の体験談は、次はもしかして成功するかもってとっても勇気になるんだけれど、やっぱ見るのも辛いときもあると思います。
でも、11月にむけてがんばってくださいね♪だんだんと楽になるし、次に向けての本当のパワーが出てくるから・・
私も最後の治療をしに、10月に渡航します。お互い、がんばりましょう♪


[95] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 マイキー

2012/09/21 00:18

ジュリアンさん お気持ちすごく分かります。私の場合心拍が確認できず繋留流産だったので 違うと言われてしまいそうですが、本当に悲しかったです。卵子は完ぺきなのになぜ?? と絶望感ばかり感じていました。皆様の言葉を読んで、少しずつ元気になり、ようやくもう一度頑張りたいと思えるようになってきました。一刻も早くまたIVFを受けたいですが、日本の病院からはHCG が0にならないと無理だろう=冬まで無理だろうと言われてしまいました・・・。
私は陽性反応が出るのは遅かったです。最初はダメなのかぁ・・・と思ってDr.W にコンタクトしたところ検査薬で検査するなら もう少し待ってからと言われ、待ってみたら陽性が出ました。 ジュリアンさんも待ってみて良い結果が出ると良いですね。

miniさんはDr.W と書かれていらしたので同じところでしょうか・・・? Dr.W を始め、スタッフ、クリニックの雰囲気がとても良く、感銘を受けました。日本とはまるで違いますよね・・・。タイの医療のイメージを大きく変えてくれました。

べっちゃんさん、白黒猫さんのHappyなお話に勇気づけられます。是非いつか あやかりたいです。
ここに訪れる皆様に可愛いBabyが授かりますように♪


[96] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/22 21:50

acoさん、ジュリアンさん
バンコク、楽しんでますよ。とはいえ観光は主人が一緒にいた間だけで、今は一人なのであまり遠出はしていません。今日は朝からモチットの週末マーケットに行ってきました。広すぎて全部は回れませんでしたが楽しかったです。歩き疲れてサイアムに戻って昼食を食べたあとエラワンの祠の前のスカイウォークを歩いていたら、太鼓や音楽が聞こえてきたので覗いてみたら金の龍が舞い踊っていました。ここへきてから初めて見たのですが、週末限定なのでしょうか?
フットマッサージも行ってきました。気持ちよかったです。帰りはむくみがとれたのかサンダルが大きく感じました。

白黒猫さん
双子ちゃん確定とのこと、おめでとうございます。心拍が確認できたら一安心ですね。安産をお祈りしております。

明日はいよいよ移植です。がんばっていってきま〜す。

[97] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/23 16:46

本日移植予定でしたが、朝アリスから連絡がありクリニックにいくと、PGDをした受精卵ほとんどが染色体異常で残りは希望の性別ではなく、今日の移植は見送りとなりました。すごくショックでした。
ただ、PGDをしていない残りの卵が本日5個胚盤胞になった為、それらを全てPGDして、明日、その結果次第で移植かキャンセルかが決まります。
明日の事を考えると出かける気分にもなれず今日は一日ホテルにいます。

[98] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 aco

2012/09/23 18:01

アンジーさんへ・・
今日1日、おつかれさまでした。
明日、結果が良いといいですよね。
私はPGDをしていないし、受精卵の事でキャンセルになった事がないから気持ちが本当にはわからないけれど、
自分の子宮の状態が悪く緊急手術になって移植がキャンセルになった事はあるので、心配な気持ち少しわかります。
でも、明日移植ができるときに体力なければならないから、ホテルででもおいしいご飯を食べて備えてくださいね。

[99] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 アンジー

2012/09/23 18:18

acoさん
ありがとうございます。明日は11時にクリニックに行く予定です。そうですね、今日は美味しいものを食べて明日に備えます。

[100] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 ジュリアン

2012/09/23 21:03

アンジーさん

 こんばんは、見ていますか。
 他人事とは思えず、書き込みしました、
 とにかく明日に備えて希望を持ってくださいね。

 私は日本出発前に受精卵が18個採れたということだけ連絡をもらって出発しました、
 クリニックに行ってからもいくつ受精したか聞けませんでした、夜メールすると言われて(携帯にメールしてください)と伝えてアリスも「パソコンにも携帯にもメールするね」と言ってくれたので、バンコク市内観光をしながら携帯ばかり見ていましたが、アリスからの連絡はなく焦っていました。夜になってもアリスから連絡が来なくて市内観光どことではなかった事もありました。
 結局夜遅くにホテルに帰ってパソコンを開いてみると
 夕方にアリスからメールが入っていました、
 あれ?通じなかったのか?と思いました。
 予定通り移植と書いてあったのでホッとしましたが、
 本当に移植まで冷や冷やもやもや、ドキドキでした。

 アンジーさんの気持ちとってもよくわかります。
 移植キャンセルだけはさけたいですね。
 でも胚ばんほうが5つもあれば希望ありますよ、
 日本からアンジーさんが明日移植できますように祈っています。

[101] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12 

 YAMATO

2012/11/21 12:55

こんにちは。
はじめまして。
現在妊娠希望ですがなかなかうまくいきません。

現在、夫の仕事の関係でタイの近くに住んでいるので
バンコクで体外受精したいと考えています。私の今住んでる国は不妊治療があまり進んでないので・・・

バンコクで成功率の高い私のように外国からの患者さんを受け入れてくださる所は、ありますか?

沢山病院があり、各病院のサイトを見るとどこがいいのか分からなくなってきます・・。

皆様の通ってる所、など何か情報がありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと