1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供への道

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供への道

 春

2012/05/30 03:33

るみかさん、皆さんすみません。
メッセージ書いてる途中でトピ自体が消えてしまいました。
宜しければ引き続きこちらへお願いします。

卵っちさん
ドクターの何個いれるか決めといてねと言う言葉に、同じエージェントと病院かもしれないと思いました。
自己注射ですか?!
私は自信がなく、自己注射は見送りました。

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 卵っち

2012/05/31 02:31

春さん

おはようございます♪

明日いよいよ移植となりました。主人と昨夜チャットで話し合って2つ戻すことに決まらなかったんですが、私が強く押し切る形で会話を終わらせてしまいました><

私の歳を考えると、何回も移植の準備をしたりする時間さえももったいないし、それだったら双子のリスクはあっても一度で妊娠する確立を選びたいと思います。
なるべく歳をこれ以上とらないうちに出産にこぎつけたいんです。

今まで日本で毎月生理になるたびにリセットしていた時は1つでも2つでもとにかく妊娠したかった気持ちでした。その時の自分の必死な気持ちを考えると、少しでも妊娠の確立をあげたいです。このような選択なんて今までには一度も無理だったことなので正直迷います。

とにかく明日の移植の時に培養士の意見も聞いてから最終判断をしようと思ってます。

春さん私は自己注射です。さすがに寝返りうつの辛くなってきました。春さんは注射じゃないですか?

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 春

2012/05/31 03:24

卵っちさん
私は膣座薬にしてもらいました。
移植の数は相当悩みますね。
考え過ぎて昨夜は変な夢みました(苦笑)
私は逆に消極的になりつつあり、一つにかけようかと考え出しています。
しかし、妊娠できなかった時の事を考えると決断しかねます。
卵っちさんの明日の移植、無事にいきますように♪♪

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/06/08 12:11

みなさん
こんにちは。

第1回訪米行ってきました。
シュノゥケリングでウミガメを見たりして、おもっきり楽しめました。
本当に気分転換できました

診察で以前言ってたのですが、子宮内ポリープがあり、切除を言われました。
切除の必要のない事を何度もいいしたが、必要だそうです。
あと生理の周期が作れないのと、仕事の関係、凍結胚にしました。
薬も自己注をあわせ、結構な量を頂きました。

今はフォロー病院を探したり、検査をしてくれる病院探しを始めてます。

病院は以前の病院がフォローして頂けるそうです。
ポリープも以前手術した病院を紹介して頂けました。


卵っちさん、春さん、レディさんは移植なんですね。
心穏やかに過ごしてくだしね。



クロアゼさん
旦那さま同意して下さったのですね。
私の旦那も今後2人でいいと、なかなかしてくれませんでした。

あと卵子提供時に自身も採卵しながらも移植出来るそうですよ。

あとハワイは最高です。
景色も綺麗し、人もあったかい。
旦那も第2回目も行くとはりきってます。

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 クロアゼ

2012/06/08 13:43

黒猫さん

ハワイお二人で楽しみもありの第一回訪米だったようですね。
私もハワイでと決まりました。エージェンシーへの入金は結構な額なので、取り急ぎはドナーさんを選択できる金額を用意出来次第入金します。

ポリープの切除、日本で行うのですよね。
私も筋腫約4センチが二つあります。もしかすると私も黒猫さんと同じように言われるかな・・・。子宮鏡の検査では血流が悪いとだけ出ましたが、そのほかは問題ありませんでした。特に筋腫の切除を言われませんでしたし。でもハワイの病院でその原因が筋腫と言われたら・・・。その時は取るしかないでしょうか・・。

私の旦那は一度も渡米しません。それでも可能な所はハワイしかなくて・・・。でも一人でも十分楽しみありそうですよね!

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 レディ

2012/06/08 14:16

黒猫さん
実は渡米日が採卵だったのですが、らんぽうが見えていたみたいだけど採卵してみたら空だったみたいで、急遽渡米なくなりました。。かなりその日は落ち込みました。新しいドナーさんも送ってもらったのですが、私はAB型のかたが絶対条件なのですが、今のところ2人しかいなく、あまり成績がよくなかった人だったので、もう少し新規のかたが入ってくるの待ってみようかと思ってます。今まで1回目の渡米から1年間卵子提供に向けて突っ走りすぎたかもしれないので、あまり成績悪かったりしたかたなども考慮に入れて少し待ってみます。

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 レディ

2012/06/08 14:42

度々コメントします。少し慎重にドナーさん選んでみようと考えてるということを書こうとしたのですが、変な書きかたになってしまったので、訂正します。
それと、皆さんで知ってる範囲で教えてもらいたいのですが、エ―ジェントさんからAB型はあまり新規で入ってこないけどA型ならおすすめできるかたがいるそうなのですが、うちの夫婦は私がAB型で旦那がA型なのですが、A型のドナーさんを選んだら、A型かO型の子供が産まれると前に調べたときにみたのですが、実際はどうなんでしょうか??

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/06/08 14:46

レディさん

本当に辛い思いされてたんですね。

そうですよ。
検査結果が悪い方で無理されるより、良くなるのを待つか、新しい方を待つ方がいいと思います。

今は辛いと思いますが、ただ今はそういう時期じゃないだけだと思います。
あかちゃんは来てくれるはずです。

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫さん

2012/06/08 21:25

レディさん

後仕事だったので読んでませんでした。
A型とAB型ではA,B,AB型が産まれると思います。
A型でもレディさんの似た感じの方選ばれてもいいと思います。


[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ゆたか

2012/06/08 22:15

レディさん

ご主人の血液型は、AA型ですか?
それともAO型ですか?
それによって結果は変わってきます。

当然、レディさんとご主人ではあり得ないはずの
O型が生まれる可能性もあります。


ご主人がAA型−ドナーさんがAA型の場合:AA型

ご主人がAA型−ドナーさんがAO型の場合:AA型かAO型

ご主人がAO型−ドナーさんがAA型の場合:AA型か
AO型

ご主人がAO型−ドナーさんがAO型の場合:AA型かOO型

このABO式血液型の遺伝については、
中学3年生の理科で詳しく勉強してるので
気をつけたほうがいいです。

また、ABO式以外に、血液にはいろんな「型」があって、
親子関係には、「MN式」という分類法も使われます。
この「MN式」も、中3理科で勉強します。

今は、ネットで申し込めば1万円程度でこの検査も
簡単にできてしまうので、
ABO型だけ合わせても絶対に大丈夫とは
思わないほうがいいかもしれません。

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ゆたか

2012/06/08 22:41

レディさん

何度も書きこみしてすみません。

「実は渡米日が採卵だったのですが、
卵胞が見えていたみたいだけど
採卵してみたら空だったみたいで、
急遽渡米なくなりました。。」

と書いてましたが、まさか、ドナーさんが採卵して全部「空胞」だったということですか???
(あり得ないこと過ぎて、思わずスルーしてました)


一体、どこの病院ですか・・・!?

・「何個、卵胞」が見えていたのか?
・そして、「採卵数は何個」だったのか?
・採卵直前のE2(エストラジオール)の数値はいくつだったのか?

などを確認したほうがいいと思います。


見も知らない関係なのに余計なお世話ですが、
私だったら、そんなヘタな医師には絶対にかかりません。

もしかしたらレディさんは、不妊治療の知識が少ないかもしれませんが、
「全部、空だった」
なんてことは、かなりあり得ないことなんです。

かなり強く卵巣を刺激してるはずなのに、
1個も成熟卵がなかったわけですから、
ドナーさんが40代並みの卵巣機能だったのか…
(でも、そんなことは、事前のホルモン検査の時に
わかりますからね)

それか、医師が誘発に失敗したか、
ドナーさんが注射をサボりまくったかです。
(でも、いくらサボっても一個もできないのはおかしい)

クリニック(エージェント)を選ぶ時、
ちゃんとリサーチしました?

自分の担当医師の成功率、確認しました?

ドナーさんの過去の成績、詳しく聞きました?

エージェントは、単なる「仲介人=伝言役」で、
医療知識は全くないです。

「エージェントが紹介するんだから大丈夫だと思った」
なんて考えずに、自分で責任を持ってリサーチしてくださいね。
















[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 レディ

2012/06/08 23:19

ゆたかさん
コメントありがとうございます。
実は私は産まれつきの病気で20代ですが卵巣が機能していなく、中学のときから自分の卵子では妊娠できないのを知ってたので結婚してすぐ卵子提供受けるので、実際の不妊治療の知識ないかもしれません。
教えてくれてありがとうございます。私はハワイでの移植です。私が今回依頼したドナーさんはすでに3回採卵したことある経験者のかたで1回目の採卵では成績がよく20個採卵できていて無事に妊娠にいたっているそうです。2回目と3回目は違うエ―ジェントで採卵しているみたいで結果はわかりませんでした。ただ1回目の採卵の結果からして可能性あるかなとこのかたに依頼したのですが、初めから心配だったのは、2月下旬に3回目の採卵していて、採卵後にすぐ生理がきたのですが、その後はなかなか生理がこなくて、採卵後の最初の生理から2ヶ月後に2回目の生理がきていたので、採卵経験が多かったことと、まだホルモンバランスが崩れていたのかもと考えていたのですが、普通ではありえないのでしょうか?

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ゆたか

2012/06/09 00:23


レディさん

私は医療関係者ではないのですが、
自分の経験と、いろんな方からいただいたアドバイスを元にお話ししますね。

まず、2月下旬(ほぼ3月ですよね)に前回の採卵があったんですよね。
私がこれまで話を聞いたエージェントの中では、一番、間隔が短い事例です。

およそ、採卵の2ヶ月前から準備を始めることが多いですから、
この方の場合、4月〜5月にかけて検査や投薬の準備をしてたと思うんですが、
その間、生理がなかったということは、まともにホルモン値を計測できないはずです・・・
ホルモン値や見える卵胞数にあわせて、投薬量を判断すると思うのですがー


前回採卵から2ヶ月しか空けずに、次のサイクルに入ること自体は、
「絶対ありえない!」とは思いません。
(でも、危険だから私ならしないかな。
というか、エージェントが許可しないのでやりたいと言っても無理)

でも、サイクルに入っても生理がこないのに、
サイクルを続行するというのが、びっくりでした。
ホルモン値、絶対に崩れてたはずですよ。
サイクル中のホルモン値(E2、FSH)を聞いてみれば、明らかだと思います。

それと、変な病院だな・・・?と思ってたんですけど。
採卵前に、
「何個移植するのか?」
なんて聞く医師はいないです。だって採卵もしてないのにわかんないじゃん。

普通は、採卵を終えて、分割も進んで、移植の前に
「こういうグレードで、こういう分割状態のものが何個あるから、
私は1個移植をすすめますが、何個移植を希望しますか?」
って聞いてきます。


あと、「20個採卵できて妊娠」だけじゃ、成績がいいかどうかはわかんないです。
(もしかしたら「20個採卵したけど、3個しか受精できなかった。
しかも胚盤胞まで1個も育たなかった」なんてヒドい結果だったかもしれません)

「20個採卵できて、18個受精、そのうち5日目胚盤胞が6個できた」

ぐらいは知りたいし、できれば「残りは6日目胚盤胞が6個、あとは桑実胚と分割中止」
ぐらいまで確認すると、なおいいですよね。

あと、「妊娠」といっても、出産までいけたかどうかも聞くといいです。
途中で流産しても「妊娠」と数えるエージェントがほとんどなので。

レディさんがターナー症だというのは、読んで知ってました。
ご自身がご病気で不妊知識がないなら、なおさら、
日本の医師とか詳しい方に相談して、ドナーや医師選びに協力してもらうほうが
安全じゃないかなと思います。

勝手なことを言いましたが、
これまで病気で辛い思いもして、悩んでこられたのでしょうから、
せめて提供がスムーズに運ぶように、辛口なことも書きました。

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 あんじゅう

2012/06/09 06:05

レディさん

ちょっと気になったのですが、そのAB型のドナーさんて長髪ストレート、色白、で22,3歳の方じゃないですか?

おそらく他のエージェントさんで私達がお願いしそうになった方のような気がします。AB型の方って片手ぐらいしかいないですからダブっていてもおかしくないと思います。

その方のプロフィールによると、1回目は去年ハワイで成功されて、採卵数はレディさんは20とお聞きしているようですが、私達はハワイでは取り寄せたカルテによると11個だったと伺っております。2回目は2月後半に私達が受けることになった病院で行われたそうで、13個採卵中1個だけ胚盤胞、受精してもほとんどが育たなかったそうです。
でも1回目が成功ということもあって一応その方のことをドクターに聞いてもらったところ、絶対にお勧めできないとの強い返答をうけて他の方を選びました。

ゆたかさんがおっしゃるように、採卵前にホルモン値で全てが空っぽだったのがわからなかったというのが信じられません。それにおそらく同じドナーさんだと思うのですが、採卵数が20というのはちゃんとエージェントさんはカルテを確認されているんでしょうか?

私達ももしかしたらその方を選んでいたかもしれなかったので、他人事とは思えません。

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 レディ

2012/06/09 06:45

ゆたかさん
今回の採卵前のE2などもよく聞いてみます。

そして今後はやはり採卵から期間あいてるかたを選びたいと思います。

このかたは2月19日に採卵していてそれから10日ぐらいで生理がきて、2回目は4月下旬に生理がきて、それからスケジュール作成に入りました。2回生理がきてからスケジュール初めましょうとの指示だったので。

とりあえず、ゆたかさんのおっしゃっていた
「20個採卵できて、18個受精、そのうち5日目胚盤胞が6個できた」

できれば「残りは6日目胚盤胞が6個、あとは桑実胚と分割中止」
これはしっかり確認したいと思います。

あと医師に相談してみます。

あと今経験者のかたは少なく新規のドナーさんも多いのですが、初めてのドナーのかたはやはり年齢と卵巣機能検査の数値を参考にするしかないですよね?

今回は慎重にじっくり時間かけてドナーさん選びたいと思います。

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 あんじゅう

2012/06/09 06:48

レディさん

血液型のことですが、うちと同じで私がAB型で旦那がA型の場合は、AB型のドナーさんしか選べません。

レディさんのエージェントさん大丈夫ですか?A型の方を選んだら子供の血液型がO型になってしまう可能性があります。AB型とA型の組み合わせにはおこらない血液型になってしまいます!

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 レディ

2012/06/09 06:50

同じかたかもしれないですね。びっくりです。
カルテをとりよせたとありましたが、ドナー情報のほかにカルテもお願いすれば見れるということですか?それと
今回の医師についてもよく聞いてみることにしました。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 レディ

2012/06/09 07:05

あんじゅうさん
血液型教えてくれてありがとうございます。
A型でもよければと言われたのですが、やはりダメですね。。
一応エ―ジェント選びもある程度昔からやってる実績があるところがよくて選んだのですが…。

ドナーさんを慎重に決めて選ぶしかないですね。それと医師についても問い合わせてみます。
簡単にエ―ジェントは変えられないので。


あんじゅうさんは私たち夫婦と同じ血液型ということですが、やはりAB型のドナーさん少ないですか?
今のところ未経験のかたで30歳目前のかたしかいなかったので、年齢のことも心配なので、もう少し他にドナーさんが追加されるまで待とうと思います。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 あんじゅう

2012/06/09 07:06

レディさん

やっぱり同じ人なんじゃないかと読んでいて確信しました。2月採卵日もそのぐらいでした。

ハワイの採卵の数はそこの病院から送ってもらったそうです。
2回目採卵はそこのクリニックから直接連絡きたそうです。でもこの2回目の1個以外全滅した結果のカルテはレディさんのエージェントさんは見てないんじゃないでしょうか。

レディさんがおっしゃるように誘発期間の経過をもっと詳しく聞かれた方がいいです。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 あんじゅう

2012/06/09 07:48

昔からやっていて実績があっても、ゆたかさんがいってたようにエージェント=伝言役でしかないと思います。

エージェントは医者でも看護婦でもないので、不妊治療についての質問をしても、正しい答えがかえってくるわけじゃないし、それを鵜呑みにするのも危ないと思います。

私達のところもAB型が少なくて6人でしたが、4人の中から選べました。容姿は初回の人が気に入ったのですが、ドクターから2回経験している卵胞の多い方を勧められてその方にお願いしました。



[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 レディ

2012/06/09 08:15

そうですよね。。
もちろん今までも日本の医師にも相談したりしていのですが、もっと勉強したいと思います。

とりあえず、私ももう少しいいドナーさんが追加されるまで待ってみようと思います。経験者の場合よくその時の情報を確認したいと思います。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/06/09 14:13

レディさん
血液型間違ったようにごめんなさい。

でもびっくりしました。

私がお願いしてると病院はかなりきっちりしてて、ほぼ妊娠されてるので、(90パーセント以上)妊娠の可能性が低い方で進めていくなんて信じれません。


エイジェントさんいわく、ドナーさんの差し替えもかなり多いそうです。

移植受ける側なんですが、私もなんですが、内膜が薄ければキャンセル。
ポリープも絶対取る事、
また薬もがんがんせめる薬だそうです。
また凍結予定ですがかなり期間かけられます。
移植を受ける側にもかなり厳しくされてて、それがかなりいい成績につながってると思います。

エイジョントも大切ですが病院が一番大切です。
エイジェントの関連病院でも65%位のとこもあり、かなり差があります。

私も主人といろいろエイジェントで病院で決めました。

レディさんは治療経験もあまりなく知識知識を得るのも難しいのでもせっかくなのでエイジェントや病院も考え直されるのもいいかもしれません。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 レディ

2012/06/09 15:28

黒猫さん内膜は厚くならないとキャンセルで最初の渡米時に子宮チェックしてポリープなどもチェックはしました。
ただ皆さんの言うようにドナーさんの採卵はあまり厳しくないのかなと感じました。

ネットで見ていると結構エ―ジェント移ってるかたいますよね。
ただ結構費用もかかったみたいで、ドナー選びをもう少し慎重にして再度やってみるしかないかなと考えています。

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 咲

2012/06/16 15:36

皆様お久しぶりです;
最近の掲示板の話題から逸れて申し訳ないですが、少し近況報告させてくださいm(__)m
この春ハワイで卵子提供を受け、陽性判定をいただき、昨日から12週に入ることができました。(双子共に順調です)
長いことつわりに苦しみましたが、ようやくピークを越えた感じで、今まで夢だった12週に入り、少しホッとしています。
ですが、この12週でクリニックからいただいたお薬がいよいよ終了となります。私は原発性無月経で薬がないと生理がない身体なので、薬が終わることに不安を感じています;
先生やエージェントさんによれば、無月経の人でも、胎盤からホルモンが出るようになっているので、心配しなくていいとのことですが、やはり心配です;
無事出産された方は、薬が終わるとき何も問題なかったでしょうか?;教えていただけたら幸いです(>_<)

追伸:みっけさん、少しでもお元気になられたでしょうか?;梅雨で温度差があるので、お身体ご自愛くださいね;
次はよい結果になるように、陰ながらいつも祈っています…☆ミ
愚痴や弱音でも構いませんので、ストレス発散になるようでしたら、気軽に書き込みしてくださいね;気のきいたことは言えませんが、お話聞くくらいはできますので(^-^)
何にしても、お身体やお心に無理がありませんよう;

これからサイクルの方、サイクル中の方、卵子提供を検討中の 方、皆様に明るい未来がやって来ますように♪ヽ(´▽`)/

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 クロアゼ

2012/06/16 16:21

みなさま、こんにちは。

提供の道に一歩踏み入れました。
私はハワイでの提供に決めました。
書類上の手続きを行っており、これからドナーさんを決めていくというまだ初歩の段階です。
第一回の渡米は9月を予定してます。
それまでにドナーさんが決まればいいのですが・・・。
先日東京でのカウンセリング時に見せていただいたファイルでは希望するドナーさんが少ないかなって思いました。ネックは血液型です。
特にドナーさんの両親の血液型まで考慮すると希望するドナーさんはいませんでした。

書類を記入している際、約4cmの子宮筋腫2個が初診でどう判断されるかちょっと不安でもあります。日本のクリニックでは取らなくてもいいようなことでしたが、海外では何と言われるのかわかりませんし・・・。


9月の渡米はほぼ決まっているので(旦那の休みの関係上)2回目は順調にいったらその1カ月後でもいいのだけれど・・・。

これからいろいろ疑問も出てくると思います。その際はアドバイスの程、どうぞよろしくお願いいたします。

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/06/16 22:03

クロアゼさん

とうとう正式に決めたのですね。
私もドナーさんが訪米の日が決まった様です。
とうとうで、入金も済ませました。

筋腫あるんですね。
私は日本では、問題ない場所なので手術する必要なし。と看護師さんも再度言ってくれたんですが、手術だそうです。
でも私は凍結胚での移植を希望してるので、移植まで時間があるからだったかもです。
手術はとりあえず今月中に予定いれました。

あと指示された検査も済ましました。(結果まだですが)

ハワイはいいですよ。
旦那は以前はまったく興味なしでしたが、2回目も
行く気満々です。

またいろいろと情報交換して下さい。
お願いします。


[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 クロアゼ

2012/06/16 23:29

黒猫さん、こちらこそよろしくお願いします。

日本で手術しなくても良いとされていても、あちらでは手術ですか・・。何だか私もそう言われる可能性あるかな。子宮鏡では血流が悪いって言われましたが、それが筋腫のせいかもしれないし。先生はそうはおっしゃっていませんでしたが。渡米後の検査で子宮鏡を再度するのが嫌です。筋腫のせいでとっても痛かったので・・。でも旦那も来てくれるし我慢しようと思っています。

9月の渡米まで時間があるので体力づくりに励みます。手術となると移植は半年位は出来ないかな・・・。歳とってしまうよ・・・。

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ちか

2012/06/17 21:13

咲さん。順調に育っていて良かったです。プロゲの座薬のことだと思うのですが、私も日本の病院に聞いたら、「通常うちでは9週までしか処方していないですよ」と言われました。これからお腹がどんどん大きくなってビックリすると思いますが、頑張って下さいね。私も8カ月に入り、少しずつ出産に向けて準備しています。
クロアゼさん、黒猫さん。私も日本で多数の筋腫と子宮の肥大を指摘され、子宮鏡の検査では中に出ていないからOKだけれど血流が悪くて内膜が薄いと言われました。ビタミンEと鍼と血流を良くする痛いマッサージで改善しましたが、ハワイでは内診のみでGOサインが出て、かえって不安でした。
ハワイのクリニックは、ホルモン値と内膜厚を日本のバックアップクリニックで1日おきくらいに検査をして薬の量で調整しながら、問題ないと判断されれば渡米して移植になるはずです。
私は自分のデータでキャンセルになったことはないのですが、ドナーさんが直前の検査に引っ掛かってサイクルが始まる直前に移植出来なかったことはあります。
相当レアケースらしく、エージェントさんも「そんなに問題ないのでは…。」と言っていましたが、いろいろ規定があるようです。
ハワイのクリニックは、日本人だけでなく韓国やオーストラリアからも治療に来るそうです。私は日本でヘビーな治療をしてきたので、病院自体はそんなにすごいと感じなかったのですが、ハワイのあの気候風土はリラックスするにはもってこいですよね。
日本の先生にもエージェントさんにもストレスが結果に悪影響を与えると言われていたので、これは良かったです。黒猫さんやクロアゼさんにも、きっといい風が吹いてきますよ!

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 コージェット

2012/06/18 06:23

咲さん
おめでとうございます!つわりの方は大丈夫ですか?14週あたりでおさまる人が多いようですので、あと少しのガマンですよ。
 私の場合、たしか10週あたりで薬が終わりました。でも終わる前に、血液検査をしてアメリカのクリニックに結果を報告して、薬を終えてもいいのか再確認してもらってから、終わりました。アメリカのクリニックとはあっさり縁が切れてしまって、ちょっと寂しく思うと同時に不安になったのを覚えています。「卒業」というのは当たってるな、とつくづく思いました。卒業したら、産科に「入学」なんですが、細かいホルモン値の検査とかありませんでしたし、全然違う世界です。私も双子妊娠でしたので、他の妊婦さんよりは、産科に通う回数が多かったです。血圧検査と尿検査を頻繁に受けました。咲さんが無事にご出産されますよう、お祈りしております。何かご不安なことがありましたら、こちらに書き込んでみてください。わかる範囲でお答えします。

ちかさん
8ヶ月なんですね!お元気ですか?お腹、相当大きくなってませんか?とにかく1日でも長く、双子ちゃんにはお母さんのお腹の中にいてもらえますよう、お祈りしております。

これから卵子提供に挑まれる方々
あきらめなくてよかった!と思える日が来ると信じて、がんばってくださいね。皆様のご成功を心からお祈りしております。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 クロアゼ

2012/06/18 08:18

みなさんおはようございます。

ちかさん、コメントありがとうございます。もしかしてちかさんは痛いマッサージサロンと同じクリニックでバックアップお願いされましたか?

筋腫があっても検査によってはどうなるかわからないのですね。また痛い子宮鏡の検査をするのは嫌だけど頑張ります。

いつも情報ありがとうございます。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 なでしこ

2012/06/18 18:42

ちかさん

 こんにちは。

 8ヶ月ですか??ついこの前まで、本当に悪戦苦闘されていた記憶がありますが!確か、お仕事もフルタイムで忙しくされていたんですよね?

 ところで、血流を良くする痛いマッサージで改善したとありましたが、具体的にどのようなマッサージなんでしょうか?教えていただけると幸いです。
それと、鍼にも行かれたんですよね?私も、非常に血流が悪く、夏でもお腹が冷たいです。で、一体全体どうすれば良くなるのか?さっぱり分かりません。
鍼は、やはり効果ありますか?

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ちか

2012/06/18 20:37

コージェットさん。いつも応援ありがとうございます。
お腹はパンパンですし、体重増加もすごいです。
でもむくみと静脈瘤と貧血(鉄剤を処方されました)以外は、とりあえず大丈夫と言われたので、なるべく動くようにしています。
なでしごさん。クロアゼさん。私が通ったのは、ここにも良く広告が出ている東京都心部の不妊治療クリニックに併設されたサロン(という名称でした)です。骨髄に圧力を加えてマッサージすると子宮の中の血流が良くなるとかで、私の場合は間違いなく効果がありましたが(移植時は13mmまでになりました)、最初はすごく痛いのと、金額も高く、人によっては効果が違うと思うので、もし気が向けば試してみてください。ただ予約はすぐにとれないくらい混んでいるので、早めにされた方が良いと思います。
鍼は、体を温めるのとリラックスさせるのに効果があるので、日常の体質改善と移植後にするのがいいみたいです。
私もすごい冷え性なうえオフィスの冷房で芯が冷えていると思ったので、岩盤浴、よもぎ蒸し、砂風呂に通い、とにかく体は冷やさないようにしました。後、ハワイはクヒオ通りとアラモアナの裏手に足つぼマッサージがありますが、移植前にしたら「子宮が疲れている」「足に血流がたまっている」等言われ、ゴリゴリやってもらったら、すごくスッキリした覚えがあります。これもお勧めですよ。
夏も薄手の腹巻と首周りと足首を露出しないようにというのも良いそうです。
クロアゼさん。
(***)
東京にお住まいならば、エージェントさんがいくつか情報をお持ちだと思うので、そちらに聞かれた方が良いと思います。役にたてなくてすみません。

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 なでしこ

2012/06/18 23:10

ちかさん

 早々の返信メールをありがとうございます!

 東京都心部の不妊治療クリニックというのは、有名なところでしょうか?(住まいが、関東地区ではないためほとんど知識がないのですみません。)
もし、よろしければ支障のない範囲で教えていただけないでしょうか?

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ちか

2012/06/19 18:56

なでしこさん。
超有名ではないです。さしつかえない範囲ということで@右のクリニック一覧広告に出ています。
A併設のサロンの広告が良く、このサイトにも出ています。(他に同様の施設を見たことはないと思います)

同じ内容になってしまい、すみません。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 クロアゼ

2012/06/19 18:59

ちかさん、アドバイスありがとうございます。
管理人さんから私の朝のコメントが削除になってしまっていたので、再度コメしました!

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 なでしこ

2012/06/19 20:31

ちかさん

 ありがとうございます。
 ひょっとして、日○橋ですか?

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/06/20 00:40

咲さん、
私へのコメント嬉しく拝見しました。ありがとうございます!!!時々このサイトは覗いてますが、何となくコメントはせず静観させていただいてました。
咲さん、12週まで来られたとのこと、本当に良かったですね。それに双子ちゃんとも元気で私もとても嬉しく思います。
咲さんが心配なさってるお薬のこと私は無月経ではないので調べたことはありませんが、、、卵子提供は元々無月経の人や月経が終わった人の為のプログラムだから、、と前に婦人科の先生がおっしゃってました。だからきっと指示通りで大丈夫だと思うのですが、、、。とは言ってもご心配になり気持ちはよくわかります。ご心配のようでしたらお薬終わってしばらく血液検査をするとか、先生にご相談されてはいかがですか?
ちなみに私の時はお薬は注射だったのですが9週目までしか渡されませんでした。それで十分だと、、。やはり少し不安でした。
これからだんだんとお腹が目立ってくるのでしょうか?どうぞお大事になさって下さいね。
ちなみに私は来月移植予定です。咲さんからの励ましとても嬉しかったです。本当にありがとう^^

ちかさん、
順調そうで何よりです、、。もう8か月なのですね。早いですね。安産でありますように祈っています。これからもお大事になさってくださいね。

るんかさん、
実はずっとお聞きしてよいのか迷いながら、気になっています。検査の結果何事もなく、今も順調に元気な双子ちゃんが育ってることを心から祈っています。どうぞお大事になさって下さいね。

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ちか

2012/06/20 09:39

みっけさん。来月移植なんですね。
そうなると出産は来年春くらいで、気候もいいし育てやすいですね。
いいイメージを持って、チャレンジ出来ますように。
クロアゼさん。私のコメントも一部削除になってました。
引っ掛かるようなことを言ったつもりではなかったのですが…。発言には気を付けないといけないと反省しました。でも、少しでもクロアゼさんの役に立てて、うれしいです。
なでしこさん。
ということで、これ以上の質問は答えられないようです。でも、ヒント通りですぐ見つかるはずです。後はこれかなというところに電話で問い合わせされれば、間違いないと思います。なでしこさんは、こちらのサロンに通おうとお考えなんですね。遠方でも通われている方はいると聞いています。移植周期は生理開始から2,3回通うとバッチリなので、大変でしょうが頑張って下さい。

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ひまわり

2012/06/20 11:33

みっけさん

どうしているかな? 大丈夫かな?と心配していました。
来月移植なのですね。ちなみに私も来月移植する予定でいます。しかし問題の内膜が厚くならなければキャンセルに…。皆さんみたいにすんなり厚くなってくれるといいのですが、なかなか難しいようで困っています。
みっけさんも順調にいって移植出来て無事に着床するといいよねぇ〜。
お互いに頑張ろうね!

皆さんに質問させて下さい。
内膜を厚くする為に何かいい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 クロアゼ

2012/06/20 13:35

ちかさん、どうもありがとう!コメント1部削除される前に拝見してますよ。私のコメントはbイと削除されていました。私も同じく削除されるような内容ではなかったと思うのですが・・・。気を付けます。

皆さんこんにちは!皆さん、いろいろですよね。
私はドナーさん決まりそうです。やはり一番血液型にこだわりました。多少の詳細は目をつむるとして、血液型だけは、これからの事を考えると目をつむることはできません。

第一回渡米まで時間があるので、その間出来ること、歯医者に行くとか・・・。何かこの時期やっておけばよかったことなどありましたら、アドバイスよろしくお願いします!!

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/06/21 10:54

ひまわりさん、

お久しぶりです!どうなさってるなかな〜と私も思っていました。前に移植予定と書かれていたので、もうされたのかな、、どうだったかな、、と勝手に考えていました。
私は5月に内膜厚くならないでキャンセルになっているので、今回はお薬変えてみることにしました。どうなるか分からないですが、今までのお薬で前回5m程にしかならなかったので、それより悪くはならないだろうと、、と半ば開き直りです(笑)。それに今回は厚くならなくても移植する予定でいます。またご報告させていただきますね。
お互い内膜厚くなって上手く行くと良いですね!!!

あっ、それからこれは深夜番組でやってたんですが、女性ホルモンは夜の10時から深夜2時くらいまでが一番活発にでるらしいですよ。気休めかもしれませんが、サイクルに入ったら早寝早起きしようかな、、と。全く、藁をもつかむ思いとはこんな事かしら???。

ちかさん、
暖かいコメントありがとうございます!
良いイメージを持って頑張ってきます!!!

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ひまわり

2012/07/02 08:26

みっけさん

私は今、移植のサイクルに入っているのですが、1回目の検査で内膜が薄いのはそうだろうなぁ〜と思うのですが、2回目の検査で内膜が全く厚くなっていなく(変化なし)、このままいってもきっと厚くならないのでは…つまり移植キャンセルになるであろうというところです。何がどう悪いのかと悩むところです。
みっけさんは今回の移植で内膜が厚くならなくても移植されると言ってみえましたが…LAさんでのことですが、以前内膜が5.5mmでクリニックの反対をおしきって移植された方がいて、妊娠、出産された人もいるよ!ということがあったそうです。5.5mmで!?と思うのですが、そんなこともあるならと思うのですが、私の場合、凍結卵の数は少なく、きっとこれが最後の移植になるので、考えてしまいます。
みっけさんはその後、いかがなところでしょうか?
短期間なんて難しいだろうけど、内膜が厚くなる方法を知りたいところです。

皆さん(妊娠中の方、これから移植に行かれる方などなど)暑くなってきたので熱中症など体調管理に気をつけて下さいね。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/07/03 17:06

ひまわりさん、

うーん、、難しいところですよね、、。1回目と2回目の検査で全く内膜の厚さが変わらない、、というのも不思議ですよね、、全くお薬が効いてないということなんでしょうか、、? 
私が今回内膜が厚くならなくても移植すると決めているのは、一つには受精卵がまだ数多く残ってることと、もう一つは、私達にとっては不安な事ですが、前に先生から内膜が厚くなりにくい人は何回やってもなりにくいんだよね、、と言われたことがあります。それから基本的に薬以外に方法もないようなことも言われました。。だったら、、と思ったんです。
それから、前々回一度厚くなって妊娠できた時は、ソウハをやった後という事実から、今回は子宮鏡検査をやりました。と言うのは、ソウハは内膜に傷をつけることによって元に戻そうとする自然治癒力を活かし内膜を厚くする、、ということなので、ソウハほどではなくても子宮鏡でも少しの傷がつくので同じ原理でやってみよう、、ということでした。(流産手術の後の癒着がないかを調べたほうがいいということもありましたので)
それと、今回は前に書いた通りお薬を変えてみています。
針にも通う予定ですし、ツムラの漢方薬も飲んでますし、規則正しい生活、食生活にも気をつけています。これ以上何をやっていいのか分かりません、、だからもう今回は薄くても移植すると決めました。
やっとピルを飲み終えて今月経待ちです。どうなったかご報告しますね。
ひまわりさんの問いには全然役に立てずにすみません、、。少ない数しか受精卵が残っていなかったら私だったらどうするかな、、と考えてみました。私だったら、、、やはり後悔ないように何度かサイクル仕切り直しても厚くなるのを待つかな、、、と思いました、、。
何が良いのか何がベストな決断が本当に難しいところですよね、、。
でもまだ厚くならないと決まったわけではありませんから、これから厚くなるように祈っています。

あっ、ソウハの後は内膜が厚くなりにくくなる、、と言う先生もいました。先生によって意見も違います、、。食生活が影響すると言われた先生もいました。
いくつか病院行っているので、それぞれ違った意見もあります。最後は自分で決めるしかありませんね、、。

ひまわりさん、お互い頑張りましょうね。

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/07/03 17:33

クロアゼさん
ドナーさん決まったんですね。
私もそろそろドナーさんスタートされます。

私はというとポリープ切除したのですが、手術中血圧がかなり上昇したらしいです。

先生からも妊娠しても出産までもたないかもしれないので、内科受診をすすめられました。

内科も行ったのですが、厳しく説明を受けました。
でも普段はまったく正常なんですよ。

クロアゼさんも治療もされてて大変だと思うので、無理しないでくださいね。

それと私は第1回までは何もせず夫婦でハワイ観光の事ばっかり考えてました。

今は検査など毎週病院に行ってますが。
あと信頼出来るフォロー病院みつかればいいのですが。
今回の血圧やポリープなんかもすごくいい先生に見ていただき、本当に助かってます。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 クロアゼ

2012/07/06 08:24

黒猫さん、順調に?進んでいますか?

血圧・・ちょっと気になりますね。
私も閉経が影響していると思われるコレステロールが高く、血圧も若干高めです。筋腫の確認で、先日MRIをとって、来週その結果を聞きに行きます。他に変な所見がないことを祈っています。

第一回渡米はなんと最短の2泊4日!楽しむ余裕はなさそうですが、新婚旅行以来の海外なので、すこしワクワクしています。

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 さや

2012/07/07 16:20

クロアゼさん、はじめまして。同じくハワイで提供を受ける事が決まっているさやと申します。ドナ−さんが決まって一回目の渡米をされるとの事。エージェントはどちらですか?私はLAで5月の説明会でドナ−さんをほぼ決めました。来月ハワイへ行く予定です。

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 クロアゼ

2012/07/07 21:43

さやさん、別のトピでご一緒してるかも知れませんね・・・。

私もさやさんと同じ所ですよ。
9月の渡米までまだ時間があるので、今は好きなことをしながら、気になるところをチェックしてます。

今後ともよろしくお願いします。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 さや

2012/07/08 02:23

別のトピでご一緒ですか?つい、先日までは自己卵で治療してました。いや、まだ卵が残っているので治療中です。ロスは混んでいるので、最初からハワイを勧められました。ドナ−さん決まられたの事。私も日本在住の方なんですが決まりました。お互いいい方向に行くといいですね。

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 クロアゼ

2012/07/08 02:46

さやさん、私もついこの間まで、自己卵での治療でした。先月末からマーべロンの内服が始まって、調整に入ってます。私の場合、第一回渡米で特に問題なければすぐに移植できるように調整に入ってます。(早くても2週間後位って言ってました)

今夜はやけに外がうるさくて目が覚めてしまいました。ムシムシするし寝ずらくなってきましたよね・・・。旦那は酒飲みすぎのせいかグッスリだけど・・・。

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 さや

2012/07/08 03:49

寝苦しいですね。私も目が覚めてしまいました。マーベロンを飲んでいるという事は生理を調節しているのですね。サイクルにすぐ入れるみたいですね。それにしてもハワイ高いですね。ロスだと1〜2年待ちだと言われたのでハワイにしたのだけど、移植個数2個以上にするのですか?私は多胎が怖くて…移植個数今から迷っているところです。まだ、サイクルにも入ってないにも関わらず、2個移植でも1個移植でも妊娠率はあまり変わらないと別のトピで説明してました。ただ多胎率は高くなるらしいです。私は43歳で高齢なので双子のリスクを気にしています。

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 クロアゼ

2012/07/08 08:10

さやさん、私はさやさんより2つ年上ですよ〜。

もう体力に自信がないので、もともと双子は夢でしたので、2個以上戻す予定です。グレードによっては夫、Drと相談して最終判断をします。過去ログを読んでいると、提供でもなかなか出産までは難しいようです。私はこれが最期のチャンスですので、とにかく後悔だけはしないような選択をしたいです。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 さや

2012/07/08 14:48

そうですか?確かに提供で無事に出産までいける割合は50%より少し高いくらいと聞いてます。双子ちゃん、確かに可愛いですね。双子ちゃんの夢が叶いますように!最後のチャンスと言いますが凍結胚が出来れば、再度チャレンジできますよ。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/07/08 15:39

さやさん
初めまして。
私もハワイです。
ロスに比べて本当に高いです。
これからお願いします。


クロアゼさん
ハワイ滞在2泊なんですね。
私も最初旦那の職場の関係で短期間予定でしたが、部長が変わり、なんとか2回とも4泊は出来そうです。

でもダイヤモンんドヘッド、ショノーケリングは半日で出来ましたよ。
本当に素晴らしい景色で、いい思い出が出来ました。

筋腫で検査受けられてるんですね。
私はポリープ切除の所見や来週検査結果がそろう予定です。

ちなみにドナーさんハワイに到着され、スタートされてるそうです。
初めてで、お若い方なので、心配してたのですが、本当に感謝、感謝です。
詳しくは聞いてないのですが、問題なく進んでるそうです。
私は内膜が全然薄く、凍結がいいらしいので、その予定です。
採卵日は今週末中だうです。
本当に毎日はらはらドキドキです。
といあえず今週は病院が続き忙しいので、気はまぎれますが。

とりあえずドナーさんありがとうございます。

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 さや

2012/07/08 16:50

黒猫さん、はじめまして。同じハワイ組と聞いて心強いです。これからもよろしくお願いします。ドナ−さんのサイクル始まっているのですね。日本在住の方なのですね。採卵上手く行き凍結胚がたくさん出来るといいですね。黒猫さんの内膜が厚くなって移植が上手くいく事を祈ってます。がんばってくださいね。黒猫さんは、バックアップクリニックは関西のなんばivfですか?それとも関東の神田第二クリニックですか?

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/07/09 22:43

さやさん
バックアップ病院は以前長く治療してた小さなクリニックです。
担当医の先生が僕の時に来て下さいと言われてて、受け入れられてるのか分からないので、クリニックの名前は出せないのですが、結構治療を長く受けていた病院の先生も断りにきくいかもです。

受付の方も顔を覚えてらして、基礎体温表すら聞かれません。

そろそろ移植の為鍼灸か整体かを始めようかと思ってます。
あとジムも行こうかと前から思ってるのですが、なかなか邪魔くさく動けてません。

さやさんはなにかされてますか。

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 さや

2012/07/10 03:29

こんばんは。バックアップクリニックが地元なんて羨ましいです。以前、通っていた病院には断らる気がしてお願い出来ませんでした。紹介された六本木の神○クリニックはとても高いです。前のクリニックの三倍するかもしれません。移植前に血行を良くするといいと言われてるので鍼灸いいかもしれませんね。私も以前通っていたところにお願いしようと思っています。スポーツジムで筋トレや有酸素運動をしています。黒猫さん、がんばりましょうね。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/07/10 21:40

さやさん
ジム行かれてるんですね。
えらいな。
私は移植はまだ先になりそうなので、なかなかスイッチが入りません。

今日職場で、今後不妊治療の処置の為お休みするかもと同僚にお話ししたのですが。
冷たいお茶を飲みながらしてたんですが、それいかんやろとつっこまれました。
本当に自覚かなり薄いです。


あと内科の先生から禁酒もすすめられてて、本当大好きなので大変です。
今もぬるいお茶を飲みながら、書き込んでます。


本当にさやさん。あかちゃん抱くために頑張りましょう。


あと不妊病院で体を温めるため当帰芍薬散出してもらいました。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供へ 

 さや

2012/07/12 00:03

黒猫さん、こんばんは。ジムに行っていると言っても週二回程度ですよ。黒猫さん、移植まで時間あるなら軽いウォーキングでもいいみたいです。でもリラックスして体調を整えるのが一番みたいです。鍼や整体も良さそうですね。まだ、妊娠していない私が偉そうに言える事ではありませんが、お仕事のお休みとるの大変そうですね。禁酒するのも私もお酒が好きだから考えただけでも辛いです。移植後はアルコールはだめだそうです。黒猫さん、お互いに赤ちゃんを抱けるようにがんばりましょうね。

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/07/15 10:38

さやさん

こんにちは。

さやさんもお酒好きなんですね。
私も好きで、急には難しいので、頑張って飲む日をかなり減らしました。


あとリラックスして、体調整えるのがいいんですね。
あんまり無理せず、出来るだけ、無理はしないようにします。
散歩は大好きなので、気持いい程度に行きます。


ところでドナーさん採卵されました。
受精確認もされ、あとは凍結確認待ちです。
連休なんですが、夫婦でなんか落ち着きません。


数も受精確認でまずまずあったのですが、最終確認じゃないとわかりませんもんね。


あとまだ先になるのですが、移植日の日を調整中です。
ポリープが取れ、あとそろえる検査データも集まったので、スケジュールも立ててくれるそうです。


移植日の訪米の日数も最小で言ってたのですが、移植日が早まる事もあるらしく、予定どうりがやっぱりいいみたいなので、その予定で行く事になりそうです。

仕事の人手が足りないので、同僚のみんなに頼みこんで、なんとか休みとれそうです。


本当にいろいろ大変です。

暑い日が続きますが、無理せずに頑張りましょね。



[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 さや

2012/07/16 17:37

黒猫さん、こんにちは。血行良くするような事するととてもいいみたいです。子宮や卵巣はストレスに左右されやすいので移植の時は体調を整えてリラックスされるといいみたいです。ドナ−さん採卵された受精確認数が出来て良かったですね。たくさん胚盤胞が出来て凍結確認出来ますように!お休みが取れるようで良かったですね。せっかくのハワイですから治療も兼ねてでもハワイのおおらかな雰囲気に任せて楽しみましようね。暑いですけど、身体を冷やし過ぎないようにこの夏を乗り切りましようね。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/07/18 22:44

さやさん

いつも優しい言葉ありがとうございます。

凍結確認出来ました。

平均は分からないですが、数回は受けれそうです。
初めての方で、心配でしたが、それがいい結果につながったようです。

あと移植はポリープ切除後と、内膜が薄いので、凍結胚になるので、秋になるようです。

まだしばらく時間がかかるようです。
それまで、できれば体づくりが出来ればと思ってます。
いろいろとありがとうございます。

さやさんも胚盤胞いっぱいできるドナーさんに出会えますように。

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/07/19 00:32

ひまわりさん、
その後どうなったかな、、と思いながらこのサイトチェックしていましたが投稿はされてないようなので、無事に内膜厚くなって移植できてたら良いな、、と思っています。
私はまだお薬を変えたことが良かったかどうかはまだ分かりませんが、明日3回目のチェックに行きます。
また情報交換出来たら、、と思っています。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ひまわり

2012/07/19 14:06

みっけさん

お久しぶりになります。移植ですがとりあえずして帰国しているところです。

どうだったのかといいますと…。
内膜はいい感じには厚くはなりませんでした。最後の検査で7.6mmでしたが、子宮内に水がありその水がなくなればの数字で、実際は3.8mmー水ー3.8mmというところでした。移植キャンセルしたかったのですが、LAさんの判断?クリニックの判断?で移植決行となりまして…。移植前のクリニックの診察で子宮内の水はなくなっていたものの内膜の厚さが5.8mmと薄くなっていて…。ショックもショックでこんな厚さでは移植キャンセルとなるのに、凍結卵はすでに解凍されており、クリニックのドクターは「大丈夫、大丈夫」というけれど「大丈夫じゃないよ!」と泣ける思いでした。移植した卵ちゃんはいい状態だったけど、内膜がこんなんでは…という悲しい思いをしています。
残っている凍結卵を全て解凍すると言われていたのですが、あと1回移植出来るように残してもらえ、次こそはいい状態で移植しにいくぞぉ〜という思いで慎重に慎重にいきたいと思っています。

みっけさんはその後は順調にいっていますか?明日が3回目の検査ということですが、内膜が厚くなっているといいよね。厚くなってくれていた方のが気分的にも違うし期待がもてるからねぇ〜。順調に内膜が厚くなっていますようにと願っています。

梅雨明けしたと同時に毎日が35度を超える猛暑日が続いていますが、移植に向けて調整している方、妊娠中の方などなど、熱中症などに気をつけて下さいね。


[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/07/19 18:15

ひまわりさん、

移植お疲れ様でした。
そうだったんですか、、。水が溜まるのですね、、初めて聞きました。本当に色々なことがあるのですね、、。確かに不安は残りますが、今まで薄くても着床された方はいるんですよね?それに先生によっては内膜の厚さはあまり関係ないという方もいると聞いています。内膜薄くても着床したよ!ってひまわりさんに報告して欲しいです!!今はもう移植されたのだから後は卵ちゃんの生命力を信じてただただ着床してくれるように祈るだけですね。私も心から祈っています。
きっと私も薄いまま移植することになりそうなので、自分にも言い聞かせています。あまり不安に思ってストレスをためないようにと、、。
今日内膜計りましたが前回から全然厚くなっていなくてやはり5,8mしかありませんでした。
前回薄くてキャンセルして、お薬も変えていろいろ試しているのに、また、、、と本当に落ち込みます。
来週移植予定です。多分このまま殆ど変わらない厚さのまま移植することになると思います。
お互いあまり気を落とさずに頑張りましょうね!、、と言いながら私も随分落ち込んでいるのですが。。

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/07/19 22:24

ひまわりさん

よろしいですか。
私は凍結が終わり、今後移植すえる物なんですが。
以前不妊治療してたんですが、移植する時点で内膜が6mm程度しかなかったんです。

鍼灸も漢方ヨガなどもしても全然内膜には効果出ませんでした。

以前行ってた病院でサプリや薬を使い、なんとかなったんですが。
今回もアメリカの病院で説明しても、凍結でこの方法でほとんどの方が妊娠していると、余計な薬は出してくれませんでした。


私はとりあえず、前周期からピル飲むそうですが、生理後はピルだそうです。


ひまわりさんはどのような薬とられ、体作りされましたか。


帰国されたばっかりでお疲れだと思いますが、
私も先生から今の時代6mm位で妊娠すると言われてるよ。大丈夫だよとなんども励まされましたよ。

赤ちゃんを信じて、リラックスしてすごして下さいね。



[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ひまわり

2012/07/20 14:53

黒猫さん

はじめましてです。

子宮内膜が厚くなるのって毎回苦労しています。エージェンシーからEstraceとかアスピリン、ビタミン剤などを処方され、たいていの方は薬の作用で厚くなるらしいのですが、私には効かないらしくいつも困った思いをしています。
今回は特に酷く、移植前の検診で1回目と2回目の内膜の厚さが一緒で全く厚くなっておらず…。3回目の検診で移植するかキャンセルするかを決めなくてはいけなく必死の思いでした。
日本の病院も頭を悩ませており(毎回のことだけど…)、内膜を厚くするために?とりあえずバイアグラ(膣剤)を処方されました。あと、エージェンシーから鍼治療がいいから試してみて!と言われ初めて鍼治療をしました。納豆がいいということを以前のサイトて知り毎日食べていましたが、きっと効果はなかったと思います。
バイアグラと鍼治療が効いたのか内膜が7.6mmになってくれたのですが、子宮内に水がたまっていて(こんなことは初めてのことです)実際は3.8mmー水ー3.8mm、つまり水がなければ7.6mmとなるわけでして…。
でも移植前の診察で5.8mmと薄くなってしまい、凍結卵は既に解凍されていたので移植することとなり…。
内膜の厚さ順調に厚くならなかったのでキャンセルしたい思いでしたが、エージェンシー?、クリニック?の判断かわからないけど渡米し移植して来ました。

子宮内膜にこれがいいといえば色々なことを試してみたけどどれもこれも効果がなく…。
最終的には薄くなってしまったけど、バイアグラと鍼治療が良かったのではっと思っています。
あと…ビタミンEがいいと言われ「マルチビタミン」を日本の病院で出してくれましたが、エージェンシーからビタミン剤が重なるからと言われ…。少しの間飲んでいたので効いたかどうかは分からないところです。

黒猫さんはもうすぐサイクルに入られるのかな?内膜が厚くなって、体調の揃った時に移植出来るといいですね。

暑さ厳しくなって来ました。熱中症などには気をつけて下さいね。

いい報告が聞けるといいなぁ〜。
頑張って下さいね。


[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/07/21 13:00

ひまわりさん

丁寧な返事ありがとうございます。

薬ほとんど同じです。
以前から内膜が問題あり、私もバイアグラ膣錠出してもらってたんです。
ハワイでの病院で内膜厚くならないので、以前のスケジュールを説明したのですが、これでたぶん大丈夫と説明ありました。
なので、大丈夫なのかと思ってたのですが


大丈夫じゃなさそうです。
今地元の病院に変わり、電話したのですが、置いてないそうです。

あと鍼灸なんですが、以前受けてたのですが、先生が辞められ。

とりあえず、いろいろな方に聞いてまわり、なんとか情報を得れました。

ひまわりさんは鍼灸どのような間隔で行ってましたか。
私はあああ時間があるので、定期的にいくか、移植の前にいくか。

定期的にいけばいいのですが、なんせ高いから、躊躇してます。



移植はまだまだです。
1日も早く移植したいのですが、ポリープ後1周期あけてから、それからピル開始で、生理後に本格的にスタートだそうです。
なので秋になるそうです、

でもその前に仕事がかなり忙しい時期があるので、良かったかなと思ってます。


あと私も最終診察で内膜9mmで移植時に6mm台になります。
なんなんでしょうかね。


ひまわりさんは大変な時期なのにありがとうございます。

最悪内膜が薄くても、血行のいい内膜で移植出来るように体つくりしたいと思います。

先生に内膜薄い時に薄くても妊娠されてる方いらしゃいますよと何度もいわれましたよ。
ひまりさんも今は夏で体も冷えにくいし、鍼灸で体もぽっかぽっかのはずです。
卵ちゃん信じて頑張ってくださいね




[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ナキウサギ

2012/07/23 22:38

大変ご無沙汰しております。隠居した身ですが、久しぶりに覗かせていただいたら、ひまわりさん&みっけさんのお名前を見つけ、応援に出てきてしまいました、失礼いたします。

ひまわりさん、
お久しぶりです。万全でない状態だったんですね。落ち着かず不安な出発だったろうとお察しします。でも無事に移植できてまずは良かったですね。小さいお子さんがいて安静は難しいと思いますが、どうかご無理のないように。私には果たせなかった2人目の夢、どうかどうか、ひまわりさんに叶いますようにお祈りしています。

みっけさん
ご無沙汰しています。
みっけさんはどうされているかなーと度々気になっていました。再チャレンジされているんですね!
妊娠菌もないし成功の秘訣もないけど、みっけさんが絶対にママになれますように!!フレーフレーみっけさん!!熱い気持ちだけ送りま〜す。

妊娠中の皆さま、これからの皆さま、
冷たい飲み物や冷房でお身体を冷やしませんように、暑さに負けずお過ごし下さい。皆さまの夢が叶いますように。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 淡雪

2012/07/24 18:24

皆様、おひさしぶりです。初めましての方、こんにちは、淡雪と申します。

2月にLAにて移植を受け、現在、妊娠7ケ月になりました。あまりお役にたてる情報も無いので、こちらはそれ以来、覗かせてもらうくらいだったのですが、内膜のことが話題になっているのでつい出てきてしまいました。

私は移植前の日本での最終検査で内膜9mmと言われ、とても良いと言われていましたが、実際移植を受けた後に日本語のできる看護婦さんから「いろいろあるが、一番の問題は内膜がとても薄かった・・」と言われ、日本では最終9mmと言われた事をいったら「見た限りではそんなになかった。」と言われてしまいました。正直、あの厚さでは・・と言外に言われたようなものでした。実際の厚みを聞きましたが測ってないのでわかりませんとのことでした。どうも移植時には薄くなってしまっていたようです。(と、バックアップのお医者さんにもいわれました)
卵も12個も取れたのに、凍結卵もひとつも出来ず(ドナーさんの成績はとても優秀なので精子の問題だろうと言われました)かろうじて出来た2個の胚盤胞(それも程度はアベレージと言われました)を移植してもらい、絶望しながら日本へ戻ってきました。

でも、そんな私でも着床してくれました。
内膜薄いと言われても妊娠できたのもいるんだよ、という事を申し上げたくて出てきました。

私も無事生まれてくるまで何があるかわかりませんが、皆様の成功をお祈り申し上げます。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/07/25 11:17

ナキウサギさん、

お久し振りです!!ナキウサギさんの名前を見つけてすぐ飛びついて読ませていただきました。私への励ましもあって胸が熱くなりました。ありがとうございます!!
とても嬉しいです。ちょうど私は今日日本を発つのでその前にとっても嬉しいエールでした。
今回も不安だらけですが、頑張って信じて行って来ます。ナキウサギさんもまだまだ子育て大変だと思いますが、上手く息抜きもしながら頑張って下さいね。
本当にありがとうございました(⌒0⌒)/~~

淡雪さん、
ご自分のこ経験話して頂いてありがとうございます。
やはり内膜は厚いにこしたことはないとは思いますが、そうでなくても妊娠されたというのはとても励みになります。それに淡雪さんも厳しい状況で妊娠され今は7ヶ月との事素晴らしいですね。これからも出産までお大事にされて元気な赤ちゃん産んで下さいね。

ひまわりさん、
リラックスしてお過ごしですか?
私は二回目と三回目の検査で全く内膜の厚さ変わらなかったのですが、最終検査で少し厚くなってました。また移植前に計るのでなんともいえないのですが、、。
取り合えず頑張って行ってきます。
この暑さに気を付けてお大事にされて下さい。

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ひまわり

2012/07/25 17:33

みっけさん
きっと今頃は飛行機の中でしょうか?
最終の検査で内膜が厚くなって良かったです。きっと移植前の検査では更に厚くなっていて理想的な内膜の厚さになっていると願っています。
ちなみに私事ですが、5.8mmという薄くなっての移植でしたが、なんとか陽性判定をいただきましたが、判定前に不正出血のような茶色のオリモノなどかあり判定をもらっても「厳しい、難しい」と言われています。無事に妊娠、出産出来ることを願うばかりでいます。
みっけさん、リラックスして移植に挑んできてね。頑張れ!


ナキウサギさん
大変にお久しぶりです。そちらの夏はどうなんだろう?私は東海地方に住んでいるので、連日の猛暑にバテバテになっています。チビ助は保育園に行きたがらずイタズラデビルに毎日てんてこ舞いになっています。
移植を終え何とか判定をいただいたけど、どうなるか不安ばかりでいます。今までたくさんの涙を流しチビ助の時も大変だったけどいい報告が出来ることを願いたいです。


黒猫さん
私は2回目の検査で内膜の厚さがかなり薄く、エージェンシーからの薦めで鍼治療に行ったのですが、鍼治療の力にすがる思いで毎日(日曜日は除く)行きました。鍼の先生もいい方で1時間半も治療して下さいました。最終の検査では子宮内に水があったけどなんとか前回よりは厚くなり、効果があったのかは分からないけど行って良かったと思っています。いい状態で移植出来るといいですね。


淡雪さん
貴重な体験話、ありがとうございます。6mmにも満たさない状態での移植に泣ける思いでした。淡雪さんは今、7ヶ月に入られたのですね。私も無事に妊娠、出産まで行けるように願うところでいます。暑さ厳しいですが、体調に気をつけて下さいね。安産になりますようにと願っています。


[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/07/26 10:19

淡雪さん
大切な情報ありがとうございます。
数少ない胚で、薄くなった内膜での移植、私も絶望した気持になると思います。
でも妊娠され、継続されてるなんて、すごく希望です。

たぶん私も移植時に薄くなるこもしれませんが、着床出来るような体作りしていきたいと思います。


妊娠7カ月で大変な時期だと思ますが、無事に出産されるよう願ってます。




ひまわりさん
妊娠おめでとうございます。


内膜が薄く、子宮に水がたまったなかでの妊娠。
本当に希望です。

あれから病院に連絡したりしたのですが、スケジュールは変わらないそうです。

私も内膜薄くても、妊娠出来る様に鍼灸、運動などの体作りしていきたいと思います。

これから暑さが厳しいですが、体調気をつけてくださいね。



貴重な体験話ありがとうございます。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/07/26 23:58

ひまわりさん、

まずはおめでとうございます!良かった〜!
内膜薄くてもやっぱりちゃんと着床してくれましたね。やっぱり生命力があるんですよ。きっとこれからも大丈夫だと信じています。最初のお子さんの時も大変そうだったけど、大丈夫だったんですから!
無理されないでお大事になさって下さいね!

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ワン

2012/07/28 23:55

黒猫さん 移植の時に内膜が薄くなってしまうとのことですが、それは移植する時期が遅いということだと思います。

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/07/29 22:17

ワンさん

情報ありがとうございます。

移植の訪米はぎりぎりの日数でいくつもりでした。
が病院から移植が早まる方がいらっしゃるので、早い訪米がいいと連絡頂きました。

日本での不妊治療では移植日が決まってたので、早まる事はないと思ってたのですが、それが一番いいとはかぎらないんですね。

旦那と話をし、病院から出された日数で行く予定にします。

ありがとうございます。

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 咲

2012/07/31 16:54

ひまわりさん
陽性判定おめでとうございます(*^-^*)私も初期は出血しては救急に走りなど、不安定な日々が続き毎日とても心配しましたが、何だかんだで5ヶ月半を超えてきました。
ひまわりさんも順調に進まれますように、全力でお祈りしております…!
毎日本当に暑いですので、お身体ご自愛くださいね;節電とかご無理はなさいませんよう;;

みっけさん
今は渡米されているのでしょうか?移植後はゆったりリラックスしてお過ごしくださいね(*^-^*)
今回は良い経過になるといいですよね…!何だか自分のことのように気になっています;(プレッシャーをかけるつもりではなく;;)
帰国されたらまた日本の夏の暑さが待っています;涼しくなさってストレスのないように…☆

皆さま
お久しぶりです;先日はお薬の終了について、コメントをいただきましたのに、つわりが長引いてお返事を書けずすみませんでした;励ましのコメントどうもありがとうございました。とても心強かったです…!
おかげさまで、お薬が終了しても出血することなく、妊娠を継続できています。
双子は元気なようで、最近小さな胎動を感じるようになり、一人が男の子だということもわかりました。
多胎なのでこれからまだまだ何かとリスクやトラブルが多いみたいですが、このまま順調に育ってくれるように祈るばかりです;
これからサイクルの皆さまも、ご妊娠中の方々も、毎日蒸し暑く熱中症の方がたくさん出ているようなので、できるだけ涼しくなさって、お身体ご自愛ください。
内膜のことに関してはお力になれず申し訳ないですが、私はかなり重度な不妊症でして、長くかかりましたが、こんな私でもここまで来れましたので、これからの皆さまもぜひ頑張られてください。及ばずながら応援しております…!元気な卵ちゃんと出会われますように(*^-^*)

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/08/02 13:48

咲さん、
順調そうで何よりです。一人は男の子ですか、、きっと二人とも元気なお子さんですね!産まれてきてくれるのが楽しみですね、、。
励ましの言葉とても嬉しく思いました。ありがとうございます。ただ、、今回はあまり期待できそうにないのですが、、私も早く咲さんに続けるように気持ちを切らさないように頑張ります!
本当に日本は今暑いですね。お身体くれぐれもお気を付け下さいね。また良いご報告待っています^^

ひまわりさん、黒猫さん、
色々内膜のことで意見を交わすことが出来ましたので、今回のことご報告させて頂きますね。あまり良い報告でもないので心苦しいですが、、。
今回は現地直前の検査であまりにも内膜が薄く、状態が悪いので先生も移植するかどうか悩むほどでした。日本の検査では2回目と3回目の検査で全く同じの5,8mだったので、かなり落ち込んでましたが、結局4回目で7,4mと言われました。(この時のはかり方がいつもと違いすごく気になったのですが、このサイクルから新しく変えた病院だったのでこんなはかり方もあるんだと、、でも半信半疑でした)結局移植直前に計って貰うと、先生の顔がみるみる変わり本当に日本の最終検査で7,4mもあったのか不思議に思うと言われ、その時の写真を見せたところ、計ってる角度、場所がとても変と言いながら同じ場所をエコーで探している様子でした。そして、同じところを見つけ看護婦さんも一緒になってこの計り方はおかしいし、陰の部分も一緒に計っている、、とのことでした。今は5mにも満たない、、とすごく厳しい顔をされていました。私は英語が話せるので看護婦さんと先生と3人でかなり話し合いました。そして先生はきっとプロゲステロンを使う前は5,8m位だったのだろう、、と。6mはなかったはずだと、、。プロゲステロンを使い始めるとだいたい内膜が押さえられて少し薄くなるので、今現在厚いところを探して計ってどんなに多く見積もっても5,1mがよいところだということでした。これでは移植しても、、、と。もうその時の私は言葉を一瞬失うくらいショックでした。ハワイまで来たのに、、こんなに準備したのに、、と。もう4回も同じ準備して、今回移植しても望み薄く、また最初からやるの、、と途方に暮れる思いでした。
黒猫さん、どうして移植直前には内膜が薄くなってしまうのか聞いてみました。そしたら、植物を植えるときとよく似ていると例を挙げて説明されたのですが、「植物を植えるときには土を耕してふあふあさせるでしょう?そして種付けをするときにはお水をまいて土を押さえて固くするわよね?そのお水の役目がプロゲステロンであって土が内膜。だからプロゲステロンを使い始めて内膜が薄くなってもいいの。大事なのはプロゲステロンが効き始める前に内膜がふあふあになって厚くなってる事。そしてプロゲステロンはとても重要なの」と言うことでした。だから黒猫さんが直前に薄くなるっておっしゃってましたけど、大丈夫なようです。実際その先生も女医さんでしたが私も今の子は内膜が6mで着床した子なのよ。とおっしゃてました。だから直前に薄くなっても安心して移植されてくださいね。
少し話がずれましたが、結局3人でよく話しましたが、移植するかどうかは最終的には私の担当の医師に任せる(その時は担当医師が忙しく代わりに女医さんが内膜を見てくれてました)と言うことで、しばらく待たされました。結局担当の先生は大丈夫、大丈夫、と言葉少なくあっけなく移植が終わりました。大丈夫じゃないよ!と思いながらしばらくは絶望的になっていましたが、帰ってからはもうあまり考えなくていいようにオリンピック観戦に夢中です。
ひまわりさん、その後いかがです?きっと妊娠キープされて順調であることを祈っています。
黒猫さん、黒猫さんの場合はあまり内膜あまりご心配されることはないのでは、、と思います。勿論十分厚くなって成功されることを願っています。

長い報告になってしまいました。ごめんなさい。

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ひまわり

2012/08/02 15:30

みっけさん

おかえりなさい。そして移植お疲れさまでした。

読ませていただき、みっけさんも大変な思いをされたのですね。
移植直前の検査で薄くなってしまうなんて自分もそうだったから気持ちは痛いほどわかります。
凍結卵は既に解凍されていて再凍結は出来ないからいやが上にも移植せざるえないかと思います。
ドクターは内膜が薄くなっていようが「大丈夫、大丈夫」って言うけど、移植を受ける側にしてみれば「大丈夫じゃないよ。キャンセルして調整し直してから再度挑戦させて!」っていいたいよ。移植時が5.1mmかぁ。私は厚いところでなんとか5.8mmだったからきっと大丈夫だよ。「メチャメチャ薄くても着く人もいれば、厚くてもダメな人もいるもんだよ」と日本の医師に言われました。
私は今回、かなり薄かったのに判定をもらえ大変驚いていますが、みっけさんも大丈夫だよ。移植した卵ちゃんを信じてあげて!
判定日まで長く感じるけど、ストレスためずにあまり無理せず安静にしていてね。

ちなみに私は只今、入院(管理入院)しています。判定後、1週間後の診察で胎嚢がはっきり見えず、子宮外妊娠の恐れがあるとも言われ、1週間たっても見えなければダメかもと言われ…。1週間後に診察となっていたのですが、翌日に赤褐色の出血があり緊急で病院に行き、即入院となったわけでして…。今はなんとか胎嚢が見えてきたけど、小さいらしく「微妙だなぁ。」と言われ診察の度にドキドキハラハラしています。

今は卵ちゃんを信じてあげて!お腹の卵ちゃんを信じてあげれるのは母親になる自分しかいないよ。「大丈夫、大丈夫」って呪文のように私は願っていたよ。

オリンピックで寝不足になりつつあると思うけど安静にね。

頑張れ、卵ちゃん!
頑張れ、みっけさん
だよ。

お互いにいい結果になるといいね (~っ~)/


咲さん

励ましの言葉、ありがとうございます。
私は以前、大量出血となりダメ(流産)になったことがあるので少しの出血でも焦るというか「どうしよう。病院、病院」ってアタフタしています。また私は他の人と比べて子宮が小さいので、移植する度に大変な思いをしています。
咲さんは5ヶ月半ですか。双子ちゃんだとお腹も大きくなり大変だと思いますが、この暑さで夏バテにならないように気をつけて下さいね。
そして無事に安産でありますように…。


[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/08/03 12:01

ひまわりさん、
入院中なんですか?そんな大変な中励ましの言葉、、嬉しいです!ありがとうございます!それにやっぱり気持ちを分かって貰えるのは同じ経験されてるからですよね、、救われます。帰ってからの私は、あまり考えないようにしてるものの、ダメだったとヤケ酒飲んでる夢や、今度は内膜にくっつけてあげたから大丈夫、と先生が言ってる夢など見て、朝起きると本当は私ってこんなに気にしてるんだ、って痛感させられてます。情けないけど、、^^;
それにしても、ひまわりさん、小さくても胎嚢確認できて良かったあ、、。子宮外妊娠私経験あるけど本当に辛かったから。きっと今回の子も今のお子さん同様ゆっくりなんですよ。きっとそのうち胎嚢も大きくなって元気な心音聞かせてくれるはずです。
ひまわりさんの言われる通り卵ちゃんを信じることしか今の私達には出来ませんよね、、ひまわりさんのメッセージを読みながら、殆ど諦めてる私だったのですが、ほんとその通りだな、、って勇気もらいました。ダメだった時のショックが怖くて信じようとしない自分もいたから、、。でもひまわりさんも頑張ってるんですよね、、。きっとお腹の卵ちゃんもおんなじように頑張ってるんですよね。
自分とひまわりさんがなんだかだぶって見えてきました、、お互い頑張りましょうね!
ひまわりさんの卵ちゃんきっと大丈夫だと信じています!!

そう言えば、今ふと思い出したんですけど、ハワイで看護婦さんに「あなたが成功すれば私たちはまた一つ新しいことを学ぶことになるから、頑張って」と言われたんです。、、ん?と言うことはこの薄さで妊娠した人はいないって事よね?励まされてるんだか、殆ど無理って言われてるんだかって感じですよね。でもまあ事実だから仕方ないんでしょうけど、、ホント、これでも妊娠できるって証明できたらいいなあ、、。

ひまわりさん、また良いご報告待ってますね。入院お子さんと離れて辛いでしょうけど、休養と思って安静にされて良い結果になることを心から祈っています。
私もまた報告しますね。

応援エール本当にありがとう!

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ひまわり

2012/08/03 14:11

みっけさん

偉そうなことを言える立場ではないけど…。

私も内膜が薄い状態での移植でかなりのショックで「どーせダメなんだから…。どーせ無理だから…。」って旦那に言っていました。けど旦那は「そんなこと言ったら移植した卵ちゃんがかわいそうだろう。諦めるのは結果が出てからそう思えばいい。今は卵ちゃんが頑張ってくれているのを信じてやるしかないだろう」と怒られました。
確かにと思いました。今まで何回もダメにしてきているから、あの辛さはもう嫌だぁと過去のことばかり思い出していましたが、過去は過去、今を信じること、信じてあげなければと思いました。
両手をお腹にあてて「卵ちゃんがしっかりくっつきますように…。しっかりくっついてくれますように…。」と大きく深呼吸しながらお願いしていたよ。
みっけさんも卵ちゃんを信じてあげて!きっと卵ちゃんも子宮にしがみつこうと頑張っているよ。
私も不安と心配ばかりでいるけど、頑張っている卵ちゃんを信じてあげなければと思っているよ。また報告するね。
お互いに頑張ろうね。そしていい結果になるようにお願いしよう。


[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/08/04 12:15

ひまわりさん、

ウチの場合は、病院から主人に先生からこんなに内膜薄いと言われた、、とかこんな状態なのに移植して今はもうベットの上、可能性殆どないかも、、などなど逐一報告していました。勿論彼からは「可能性ゼロではない限り希望持って頑張ろう」と返事が来ました。でも私はそんなこと言ったてーー、、、と半泣き状態でした。ところが帰ってきて、ひまわりさんに卵ちゃん信じて上げて、、と言われると不思議と、そうか、、そうよね!と少しポジティブな気持ちになれたんです。
勿論主人がハワイにいつも電話くれてて話すうちに気持ちが落ち着いて来て日本に帰国出来たこともあるのでしょうけど、このサイトでは本当にいろいろな方に励まして頂き本当に感謝です!!
入院中ひまわりさんも不安な気持ちでしょうけど、何かあってもすぐ対応して貰えるし、否が応でも安静にしなくてはならないので、安心して過ごして下さいね。それにいつも子育てで駆け回っているだろうから良い休養じゃない?そうしてるうちにお腹の卵ちゃんも少しづつ大きくなってくれるよね。
一日も早く心拍確認できて退院出来ますように!
そしてお互いまた良い報告ができますように!!

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/08/05 15:11

ひまわりさん

入院されてるのですね。
本当に大変ですが、あかちゃんもしっかりしがみついてくれてるみたいですね。

入院で絶対に安静も守られてて、何かあればみてもらえるので、いい環境整えられたと思います。


大変ですが、頑張ってくださいね。



みっけさん
大変な時期に大切な情報ありがとうございます。

みっけさんも直前に薄くなったんですね。
本当に不安になります。


日本での病院で聞いても、腫れてたのでは、プロゲストロンの切り時が最終決定だからと何か納得出来る理由ももらえませんでした。

みっけさんの親切な説明で納得出来ました。


ハワイの病院もぎりぎり予定だったのですが、日本の病院できちんとみてもらってなかったと思われるのが嫌なので、病院が出された長いスケジュールで行くつもりです。

とりあえず内膜の事のハワイの病院に連絡は入れました。


私も薄くなるのは分かってるで、こんなに準備して、またいちからするのは絶対嫌ですよね。
私は周期が作れないので、まだまだ時間があるのに、すでにピル開始してて、移植までほぼずっと薬なんです。
それに以前もピルを飲むと薬疹が出てしまうんです。
皮膚科、婦人科、に見てもらいましたが、なんかあいまいで返事もらえませんでした。
今もすでに出てて、鍼灸行くの躊躇します。


みっけさんは今複雑な時期で大変だと思いますが、卵ちゃんを信じて、がんばって下さいね。

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/08/09 14:40

内膜を厚くするため移植前にエストラーナのシールを貼ってた事のある方にお聞きしたいのですが、、、移植後も飲み薬と一緒にエストラーナのシールを貼り続けらましたでしょうか?ご経験のある方どうか教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 さや

2012/08/10 02:09

みっけさん、こんばんは。以前、通っていた不妊クリニックでは移植前から内膜を厚くする為にエストラーナテープを貼ってました。移植後も判定日までエストラーナテープを三枚貼り続けてました。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/08/10 09:20

さやさん、

教えて頂きありがとうございます。実は私が行ってる病院では、移植日までしかテープを処方されてなかったのですが、今移植後2週間程経って、アメリカからの指示ではテープも含め移植前と同じように使うように、つまり卵胞ホルモンの量は変えないでください、と言われたのです。でも2週間貼ってなくてまた今さらまた始めるのも不安なので、お聞きしました。さやさんは判定日の後は辞められたのですね?ちょうど私も判定日だったのでとても参考になりました。本当にありがとうございました!

ひまわりさん、ナキウサギさん、咲さん、黒猫さん、ちかさん、るんかさん、今まで応援していただいた皆様、
取り合えず陽性反応が出ました。とても驚き、まだ半信半疑ですが、嬉しいです。凄く凄く嬉しいのと、こんな状況で本当に妊娠出来てるのか実はまだ不安です。まだ何も確認出来てないので、報告するか悩んだのですが、やはり応援していただいた皆様にお知らせしたいと思いました。

ひまわりさん、その後いかがですか?心拍確認出来て退院されてたら良いな、、と思っています。
私もあんなに内膜薄くて着床出来てたなんて、本当に分からないものですね。ずっと励まして貰ってありがとう!
お互いこれからも上手く行きますように!

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/08/10 09:46

淡雪さん、

いつかはご経験談ありがとうございました。私も絶望的な気持ちで帰国しましたけど、どうにかなるときもあるんですね。まだまだ私の場合はどうなるか分かりませんけど、、淡雪さんに続ければ良いな、と思っています。
これからも身体に気を付けて元気なお子さん産んで下さいね。

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ひまわり

2012/08/10 10:19

みっけさん

おめでとう〜。
本当に良かった良かっただよ。
もうそろそろ判定の頃だろうと思って心配していました。でも陽性判定がもらえ嬉しいです。
内膜が薄い状態での移植で「どうせ…どうせ…」の気持ちでいっぱいだっただろうけど、卵ちゃんを信じてあげて良かったよね。きっとみっけさんの思いが卵ちゃんに伝わったと思うよ。次の診察で胎嚢確認、そして心拍確認などなど、たくさんの山あり谷ありだけど、頑張っていこうね。
ちなみに私はいまだに病院にいます。先生からは診察の度に「厳しい〜」と言われています。今日あたりには家に帰っていきたいと思うところです。

まずはホッとしたね。
お互いに頑張ろうね。いい結果になるといいね。
また報告します。



[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 るんか

2012/08/10 10:37

みっけさん

陽性反応おめでとうございます!
これからがたいへんですから、無理せず慎重にいきましょうね。私も妊娠生活の半分は病院生活でした。それくらい色々あります。
1000グラムになりました。では、心から成功をお祈りしています。

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 理子

2012/08/10 21:14

みっけさん

妊娠おめでとうございます。きっとみっけさんをママにしたい赤ちゃんがいると投稿を読んでいて思っていました。
春が来るのが待ち遠しいですね。私の子供達も春生まれです。
赤ちゃんを抱いて退院の時に、花も咲き始め気候も良く、春生まれはいいですよ。季節にちなんだ名前も春はとても可愛いです。
リラックスしてお過ごしくださいね。
私も、春がくるのが待ち遠しいです☆


私は、凍結なしの桑実胚の移植でした。胎のうも6~8ミリあってもいい時期に2ミリしかなく、医師からも「小さすぎて育たないよ。残念だけどこれは消えます」と言われました。
でも、根拠はありませんが大丈夫な気がしていました。今、その消えると言われた子供は走り回っています。大丈夫だと信じて穏やかに過ごせば大丈夫です。


私は、管理入院と帝王切開の可能性が高かったので、女性保険を見直しました。妊娠後期でしたが自然分娩申告(予定はそうなので)で加入し、やはり長期の管理入院となったため、それは治療代の大きな助けとなりました。育児に、そしてまた治療を頑張ろうと思います。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/08/10 23:05

みっけさん

とてもうれしい報告ありがとうございます。
私も本当に嬉しいです。

内膜が薄くても、いい結果が出る。
本当に希望です。

私はどうせ内膜が薄いしと、マイナスの気持ではなく、大丈夫と元気な気持で移植まですごせそうです。(まだまだですが)

これからも不安な気持が続くと思いますが、無事に赤ちゃんが育つ事を願ってます。

本当におめでとうございます。

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 さや

2012/08/11 10:47

みっけさん、陽性反応おめでとうございます。私まで嬉しくなりました。エストラーナテープ、自己卵で不妊クリニックで内膜を作るためのものと言われ処方されました。かぶれたり、剥がれてしまってる場合があってE2の値が伸びてないと先生に指摘されました。いつも判定は陰性だったので判定日までの使用でした。多分、陽性でもプロゲステロンとエストラナテープはそのまま継続すると思います。私のエージェントはハワイですが同じクリニックなのでしょうか?私の場合、飲み薬のエストレースを朝晩服用して内膜を作っていくだけみたいです。ストレスをためずにリラックスして過ごしてくださいね。みっけさんの赤ちゃんが順調に育ちますように!

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/08/11 12:04

皆様、

温かいメッセージ本当にありがとうございます。
まだまだ不安の中にいる私ですが、皆様の投稿読んでると勇気が出るし、信じていこうと思えます。

ひまわりさん、
まだご入院中だったのですね、、。のんびり屋さんの卵ちゃんなのでしょうね。私が自分の卵を信じれる気持ちになれたのもひまわりさんのお蔭です。だからひまわりさんも必ず大丈夫だと信じて(そんなことは分かってますね!)引き続き頑張ってくださいね。それにしても、薄くてもちゃんと着床してくれるんですね、、。嬉しいです!

るんかさん、
ありがとうございます。るんかさんも順調そうで本当に何よりです。でも順調といっても半分入院本当に生活だったなんて、色々大変だったのですね、、。それ故にきっと生まれてきたら喜びはますます大きくなると思います。私も見習って心強く持ちたいと思います。ありがとうございました。これからもお大事になさって安産をお祈りしています!

理子さん、
すごいですね、、、。読みながら、思わず素晴らしい!、って声が出ました。消える、、なんて私がそう言われたら、きっと絶望的になるような気がします。でも理子さんはちゃんと信じて、それで元気なお子さんを産んでいらっしゃる。私もどちらかというと今までの人生、根拠なく自信あったりしてかなりポジティブだったのですが、、、どうもこのことについては自信が持てずいつもかなり弱気です。でも理子さんの投稿読んで私も根拠ないけど大丈夫だと、、前みたいに思ってみようと思います。ありがとうございました。
また、保険の事教えて頂いてありがとうございました。とても役に立つ情報ですね。まだ私はまだ早いと思いますが今後考えたいと思います。
子育て頑張ってくださいね。

黒猫さん、
ありがとうございます!私の場合取り合えず5mほどで着床したので、黒猫さんは余裕だと思いますよ。だってプロゲステロンを使う前は9mほどになるんですよね?それが大事だって女医さんはおっしゃってましたから。それにそのあと6mになってもその前が厚ければ大丈夫と言われてましたから。ただ私の場合は5mではやはり薄すぎるとのことでしたけど、何故か着床してくれました。何が起こるかホント分かりませんね、、。私もまだまだこれからですが、黒猫さんも移植に向けて体作り心がけて下さいね。

さやさん、
ありがとうございます。
エストラーナテープですが、やはり移植後も移植前と同じように貼らなければいけなかったようです。私の場合日本の先生が移植日までしか処方してくれてなかった為辞めてしまっていたので、やはり2週間ほどたった今から再度貼るということはしないほうが良いそうです。私の場合は移植日の少し前から3枚から2枚へと減らされ、移植日はもう一枚しか貼っていませんでした。だから日本の先生は徐々に減らしていき移植後は貼らない、、という考えだったのかもしれません。
ハワイは多分同じクリニックなのでは、、と思います。私の場合、エストレースではなかなか内膜が厚くなってくれないので、今回は日本で処方して貰ったプレマリンとテープで厚くしていきました。結局厚くならなかったのですが、途中経過はまだエストレースより良かったと思います。ただ私は何を使っても本当に厚くなりにくいのだと痛感させられました。ただそれでも着床してくれたので、これから内膜薄くても移植される方への励みになれば嬉しいです。
さやさんも、今度は成功されるように私も祈っています。この間お友達が、”成功の秘訣は継続”と言ってましたが、本当にその通りだと思います。私もまだまだ諦めずに頑張ります。一緒に頑張りましょうね。

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ちか

2012/08/11 16:44

ご無沙汰しています。
しばらく来られなかったうちに、嬉しい報告が続々と入っていて、飛び上がってしまいました。
ひまわりさん、みっけさん!おめでとうございます。
すごくうれしいです。でも私でも大丈夫だったので、きっとうまくいくんじゃないかと思ってました。
あと、咲さん。順調に育ってますね。私も安定期までは、ジェットコースターみたいでした。そろそろ落ち着かれて、先のことも考えられる頃でしょうか。
お体、お大事ににしてくださいね。
私は先日9カ月の早産でしたが、なんとか無事出産しました。1週間ほど管理入院になり、もう少し持たせたかったのですが、無理と判断され帝王切開になりました。
それまではずっと順調だったので、最後にこけたのが残念ですが、無事生まれてきてくれたので安心しました。
私だけ先の退院で、今は双子を迎える準備中です。
みなさんが応援してくださったおかげです。
本当にありがとうございます。
特に、コージェットさん、双子ママの先輩として、いつもいつも心強い言葉をかけていただき、どんなに支えになったかわかりません。
ありがとうございました。
これからも、何かアドバイスできることがあれば、出てきますのでよろしくお願いしますね。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/08/13 22:17

ちかさん、

ありがとうございます。
それからご出産おめでとうございます!!
無事にご出産、私も嬉しく思います。
双子ちゃん、可愛いでしょうね、、。これから大変になるでしょうけど、子育て頑張ってくださいね。
私も後に続きるよう頑張ります。

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/08/14 12:00

ちかさん

ご出産おめでとうございます。
双子ちゃんなんですね。

帝王切開になったみたいなんですが、赤ちゃん、ちかさんともに元気そうで本当に良かったです。

私はお迎えまでまだまだですが、今は赤ちゃんが来てくれるように大掃除してます。


これから大変ですが、頑張ってくださいね。

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ひまわり

2012/08/14 20:19

ちかさん

ご出産おめでとうございます。母子ともに健康でなによりです。
双子ちゃんなんて羨ましいです。
これから育児など大変になるけど頑張って下さいね。

ちなみに私事ですが、心拍確認までいっていたのですが、今日の診察で悲しい結果となってしまいました。内膜の薄い状態での移植で陽性判定をもらえた時は凄く凄く嬉しく、心拍が確認出来た時は思わず嬉し涙を流したのもつかの間でして…。やはりもともと流産しやすい身体なので1人授かっただけでも奇跡だと言われ…。お盆明けに摘出手術を受ける予定です。これから移植に挑戦される人が多いのにこんな報告になってしまいすみません。
これから移植に挑戦される方、妊娠中の方などいい結果になるように願っています。

頑張って下さい!


[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 みっけ

2012/08/14 22:25

ひまわりさん、

悲しい結果になってしまったのですね、、、今読んで驚きました。なんと言っていいやら、、私も他人事とは思えないです、、お気持ち痛いほどわかります、、。
流産しやすい身体、、ってあるんでしょうか?一人授かって奇跡だって、、、何の根拠があってそんなこと言われるのでしょうか?
悲しいですね、、。
ひまわりさんはずっと信じて大切にこれまで育んでこられたわけですから、本当に悲しいと思います。
まだ摘出手術が控えてらっしゃるのでお大事になさって下さいね。
そしてその後はまたお元気になって下さいね。
ホント、上手く言えないのですが、、、まだまだチャンスはあると思います。
また一緒に頑張りましょうね!
元気出してくださいね!

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 クロアゼ

2012/08/17 12:02

皆さまご無沙汰しております。
はじめましての方、よろしくお願いします。

スケジュールが立ちました。
現在ドナーさんとサイクルを合わせているところです。
来月1回目の渡米。
その1ヶ月後に2回目の渡米。

何とか1つ歳を重ねる前に「おめでた」になれればと思いますが・・・。


提供をやると決めてから、数か月で道筋が立っていました。いつもいろいろな情報を教えていただきこちらのトピには心より感謝しています!!

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 黒猫

2012/08/17 21:54

ひまわりさん


本当に残念です。
お辛いと思います。
本当の辛い時期に報告とか無理しないで下さいね。

今後移植される方は内膜の状態が万全じゃなくても、着床出来ると分かり、きっといろいろな方が希望が持てたと思います。

今は辛い時期だと思いますが、まだチャンスはあるので、元気になったら、また一緒に頑張らせて下さいね。



クロアゼさん
おひさぶりです。

スケジュールたったんですね。
後は突き進むのみですね。

私は前周期のピルスタートしてます。
ポリープ切除とか、生理の周期を作ってるので、なかなか移植までたどり着きません。

お互いにいい結果出るように頑張りましょうね、m

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 コージェット

2012/08/18 07:02

大変ご無沙汰しております。

ちかさん!!
やったー!おめでとうございます。そろそろご出産の頃じゃないかな、でも生まれたらてんてこ舞いで書き込む時間もなさそうだし、と思いながら、うちの子のお尻を拭く毎日でした。双子ちゃんもそろそろ退院でしょうか?私も帝王切開でしたよ。逆子・双子・高齢だったので帝王切開を勧められましたが、正直ホットしたものです。傷口はしばらくヒリヒリしますから、無理しないで重いものはご主人に持ってもらってくださいね(男性はおだてると張り切って手伝ってくれます)。新婚時代に愛用していた色っぽいパンツは全て捨てるハメになりましたが(傷口に擦れて痛いので)。とにかく時間があれば、昼寝をして、最初の3ヶ月を乗り切ってください。私の場合、赤ちゃんを見に来た友達に子守を頼んで、昼寝したこともありました。お茶はセルフサービスでしたよ。よく休むと母乳の出がよくなるので、これは赤ちゃんのためにやってるんですよね(ということにしましょう)。

すいません、ちかさんばっかりヒイキしてるみたいですね。ちかさんは私がサイクルを初めたころからこちらで知り合った方で、そう、2年くらい前です。いつも前向きにへこたれずにチャレンジされているので、読んでいて「七転び八起き」ということわざがよく浮かんだものです。

皆様にも子宝が授かりますよう、うちの子の赤ちゃん菌を添付しておきます。ぺとぺとぺと。

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供への道 

 ちか

2012/08/19 21:26

コージェットさん。ありがとうございます。
そうなんです。私より大変な苦労をされた方は沢山いらっしゃるのはわかっていますが、過去ログを見ても良くここまでやったな〜と感無量です。
すぐに挫ける自分が子供を持つことだけは諦めずに頑張れたのが不思議でなりません。
これからチャレンジされる方の不安や悩みは、私もここで相談や愚痴らせてもらいましたから、どんどん書き込んでスッキリした気持ちでトライして下さい。
私も赤ちゃん菌、置いて行きます。
ひまわりさん。
今回は残念でした。陽性反応の後の中断は私も街中を歩きながら泣いた記憶があります。
ひまわりさんも周りを気にしないで、思いっきり悲しんで下さい。全部出してしまったら、また少しずつ元気になれるように願っています。
しばらく遊びに来られませんが、落ち着いたらまた見に来ますね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと