1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11

 aco

2012/05/26 23:09

100になりそうだから、新しく作りました。

過去ログは返信できません

[1] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 ルーペット

2012/06/02 00:56

acoさん、新しいログを立ち上げていただきありがとうございます!
5月の初めに投稿したルーペットです。あれからさらに主人と話し合いをし、最後の自己卵での体外受精をせずに、卵子提供に向けて動きだしました。(現在は過去の体外受精で余っていたFSHを低い量で注射して、自然周期でトライしている最中です)
先日マーベルのピンキーと数日遅れでミラクルベイビーへとメールで問い合わせをしました。
どちらも翌日にはドナーサンプル添付で返信をもらいました。(対応が早くうれしいです)
ピンキーからは6名を初めに紹介してもらい、経験者を好むと返事をすると、そのうち2名が経験者と言う事でした。
ドナー選びは本当に難しいですよね。皆さんの過去のコメントを参考にさせてもらっています。私達は子供に告知するかどうかをまだ決めかねているのでどちらになってもいいようにと血液型と、経験歴と肌色の三つを条件にしています。
5名位から選べたらと思っていたのですが、、、。ただ、ドナーサンプルを送ってくれと頼んでいないのに、送ってもらったので、具体的に契約の段階になると、もっとドナーを紹介してもらえるものなのでしょうか?
ミラクルからは5名紹介してもらい、経験者が含まれているかどうかはまだ聞いていません。
条件によるとは思いますが、皆さんは最終的に何人くらいの候補の中からドナーを選ばれましたか?

[2] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/06 20:21

皆さんご無沙汰しております(^∇^)/
以前、お話しましょ★10から登場しましたキョンちゃんです。

前回、主人を精液検査に行かせるためのテクニックをこちらで教わり、なんと成功(^ー^)y、こちらにご報告をしようとメッセージを送信したところで・・あ〜〜投稿できず断念。
久しぶりに伺ったら、acoさんが★11を立ち上げてくださっていました。
acoさん、ありがとうございま〜〜すm(__)m

さて、来週私たち夫婦は、バンコクへ出発します。
DrVのクリニックから送ってもらったドナーさんの写真も拝見し、なんとか目処がつきました。
もうバンコクは雨季ですよね。
ビーチサンダル持参で出発です。

精液の検査の結果は異常なし。あとは私の子宮が移植できるかどうか、DrVに診てもらうのですが、今からドキドキそわそわで何だか、夕食の仕度にも力が入らず(って唯の言い訳と言われていますが)、家事もほったらかしで、超久しぶりのバンコクの情報を調べまくったりしてます。

今更おろおろしても仕方ないので、腹を決めなければと思っていますが、なにをひとりで決めるんだ、と自分で自分を責めています。

少し冷静にならなければ・・・・

皆さんにお伺いしたいのですが、胚移植の前に当たって、なにかサプリメントとか漢方とか、子宮内膜の状態をよくすることをされていらっしゃいますか?

どうか、ドキドキの私に何でもいいのでアドバイスをくださいm(_ _ )m

[3] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/06 20:57

ルーペットさん、キョンちゃんです。
ルーペットも卵子提供を受けられるのですね。

私たちも送ってもらったドナーさんの数は10名弱、私たち夫婦の血液型にあうドナーさんが送られてきました。
そしてルーペットさんと同じように、経験歴といいますか、採卵した経験がある人をすすめられました。

登録されているドナーさんはたくさんいるとのことですが、経験歴がいい人を勧めてくれました。
初めてのドナーさんは、採卵の結果がどうなるか、わからないので、そのほうがいいみたいです。

でも、卵胞の数がすくないと、ドナーになれないみたいなので、そんなに心配しなくても大丈夫らしいです。
うちは、旦那が色黒なので(そして顔が濃いし!)あんまり肌の色にはこだわっていません。
タイ人だったら黒くても、ちょっと色黒かなくらいだと思うので。
まだ契約まではしていませんが、だいたい3人にしぼったところです。
あとは現時で決めようと思っています。
また是非、情報交換させてくださいね。

[4] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/06 21:01

ルーペット様

>ルーペットも卵子提供を受けられるのですね。
↑ ごめんなさい!さんをつけるのを忘れていました
キャーーーー申し訳ございません(●´Д`●)‖

[5] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 ルーペット

2012/06/06 23:41

キョンちゃんさん、こんばんは。

こちらこそ、情報交換どうぞよろしくお願いします!
名称の事は全然気にしないで下さーい。正直気づかなかったです。2つ目のメッセージを読んで、?と思い読み返したくらいですから。

ドナーの件、教えて下ってどうもありがとうございます。卵胞の数が少ないとドナーになれないのですね。知らなかったです。経験者を選ぶ予定にはしていますが、それを聞けてちょっと安心しました。
肌の色は主人が白人なのと、私も色が黒い方ではないので、タン以外で探しています。でも主人と私の顔はかなり違うので、後は見た目にこだわりはないです。

お話しましょ10に残されたキョンちゃんさんのレスに再び目を通させていただきました。
無事ご主人さんの検査も終わり、いい結果で良かったです!!不安を一つ一つ取っ払うごとにゴールに向って一歩一歩近づいてるようですねー。

子宮の検査で今回バンコクに行かれるとの事で、、。
不妊治療を受けている先生に、卵子提供を受けるにあたって子宮状態はどうかと聞いたのですが、子宮内膜の厚さは今まで受けた体外受精の時に問題になった事はない。でも毎月状態は変わるから、必ずしも次回も良いとは限らない。でもその辺は移植するとなったら薬でしっかり調整するから心配しなくて良いと言われました。

私は7月にならないと主人の予定がはっきりしないのですが、9、10月移植を目指しています。マーベルとミラクルにしか連絡をとってなかったのですが、DrVの所にも問い合わせしてみます。

キョンちゃんさんはクリニックで治療されるとの事ですが、問い合わせはバンコクIVFセンターに連絡されましたか?それともクリニック用の連絡先があるのでしょうか?

[6] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/07 13:21

ルーペットさん、早速のお返事ありがとうございます<(_ _)>
子宮内膜の厚さって毎月変わるものなのですね。
嬉しくもあり不安でもあります。
私は以前、子宮筋腫が見つかったことがあって、すごく小さなものだったので、何もしていないのですが、大きくなっていないかちょっと不安です(ノД\lll)

この歳になるとほとんどの人が持っているとは聞いたことがあるのですが、大きくなってたら移植できないもんなのでしょうか。
って、ここで聞いてどうするのっ!ってツッコミが入りそうですね。
ルーペットさん、ご主人の予定合わせるの大変ですよね〜〜わかりますぅ〜

DrVの話は駐在でタイに住んでいた友人に聞いていたのですが、クリニックのホームページがあり、グーグルでBANGKOK IVF CENTER LAPRAO ? LADPAO ? ちょっと最後が怪しいですが、検索するとでてきます。
ドクター宛に日本語でメールしたら日本人の方からすぐに回答ありました。
結構大胆なことしゃちゃっいました(; ̄ー ̄A

ところでルーペットさんはサプリメントか何か飲んでいらっしゃいますか?
病院で出されるお薬で子宮の内膜の厚さを調節できるとのことですが、ホルモン剤?投与での調節って怖くないんでしょうか?
それとも40歳過ぎたらこの方法しかないのでしょうか?

[7] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 ルーペット

2012/06/07 22:16

キョンちゃんさん、再びこんばんはです。

クリニックの件、どうもありがとうございました。早速、グーグルして見つけました。BANGKOK IVF CENTER &#8211; LARD PLAO と言う名前でした(おしい!!^^)。近いうちにメールで問い合わせしてみます!

私も子宮筋腫が確か二つあります。両方とも小さいです。1〜2cm 位だったかな?不妊の先生には気にしなくても良いと言われました。知り合いが不妊で、検査で子宮筋腫が数個見つかり(その内の一つはこぶし大だったそうです)手術で筋腫を取り除き、その後二人の子供に恵まれました。その事があり、しつこく先生に確認すると、できてる所も端の方?でサイズも小さく不妊には影響ないので治療する必要はないと言われました。できてる場所と大きさによるみたいです。ただ成長する事もあるので半年や1年に一回ぐらい(しつこく)確認してます(^―^;)。後筋腫ではないのですが、子宮鏡検査と腹腔鏡でポリープと子宮内膜症が見つかり、それらは治療しました。

私の飲んでると、飲んでたサプリメント等を列挙しますね。
1、elvit (これは私のいる国では子作りを開始した人、妊娠中、母乳中の女性に飲むように勧められているサプリメントで、葉酸をはじめビタミン、ミネラル類が含まれています)
2、ビタミンE(一度目の流産の後に流産を繰り返さないの効く、、かも、、と言われ)
3、ビタミンB(不妊治療を始める前からストレスに効く、、かも)
4.DHEA(卵巣の働きを助ける、、かも、、と言われてる)(処方箋)

1〜3は現在も飲んでいるもので、4は1年以上飲んでいましたが、4月から先生に飲むのを止めるように言われました。

過去の体外受精の際にいつも移植3日前からCRINON という黄体ホルモンのクリームを補充をしていました。妊娠判定で陰性と出るまでと、陽性の場合は続けてしばらく。それは移植の際に子宮の状態を整え着床を助けると言われましたが、それが子宮内膜の厚さに影響を与えるのかどうかはわからないです。子宮内膜の厚さで問題があると言われた事が今のところないので、、、。すみません、お役に立てなくて。

卵子提供での体外受精では誘発剤を打つ事はなくなるのですが、 ドナーさんとサイクルを合わせる為や、子宮の状態を整える為にたくさん飲む薬があるみたいで今からどきどきです。。。

[8] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/11 16:00

ルーペットさん、ご無沙汰いたしました(^ー^)/
私は以前、人工授精をしたのですが、そのときに少しチョコレートのう胞があるといわれました。
でも、たいしたことないのでということで、そのまま治療を続けましたが、いつまでも妊娠できていないので、これが原因だったかと、今になって不安になってきました。

サプリメントのお話ありがとうございます。
ドクターストップがかかるものもあるのですね。
私はずっとビタミンEを飲んでいますが、このまま続けても大丈夫そうですね。

今週末、いよいよバンコクへ行きます(((o(*'-'*)o)))
なんだかドキドキわくわくソワソワの毎日で、落ち着きがない!と旦那にしかられています。

という彼もきっとドキドキしているのだと、私は読めるのですけど(-_^;)
帰国したらまたご報告いたしますね(⌒-⌒)

[9] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/17 19:24

ルーペットさん、ご無沙汰しています<(_ _)>
最近、どなたもこちらにいらっしゃらないのでしょうか?
私は無事にバンコクから戻り、ご報告にまいりました('-')ゝ
心配していたチョコも(こういうと美味しそうですね(・・。)ゞ)大きくなってなくて大丈夫でした。
ドナーさんは目星をつけていたドナーさんにお願いすることになり、移植前のお薬をもらって、9月の生理が来た時点で、薬をスタートすることとなりました。
(うちの勝手な都合で)

これでひとまず安心していいのか、これからが大変なのか、いえ、これからが大変なのですよね。
でもはじめの一歩を踏み出せた気がして、なんだか生きる力がわいてきた感じです。

エコーでの子宮内膜の厚さは6.7ミリ。薬で整えていけば大丈夫、と先生に言われて、それを信じていくしかありません。
しっかり旦那の精液も冷凍保存(キャー、氷になってるの(☆。☆))してきたし、後はドナーさんの採卵がうまく言ってくれることを願うばかりです。

なんだか、ここ寂しくなっちゃいましたね。
でも、またご報告しまーす('-')ゝ

本当に私はこの手で赤ちゃんを抱っこする日がくるのでしょうか?それまで頑張ります!

[10] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 チョクディー

2012/06/19 11:58

キョンちゃんさん♪
お久しぶりです。
私は先週末にクリニックで人工授精をしてきました。
今頃キョンちゃんさんがバンコク入りかなぁ〜なーんて考えてましたよ^^
まずは第一歩おめでとうございます^^

全然立場は違うけれど、私はオペ前後は治療が進まないことに苛立ちを感じていましたが、やっと再開できたので嬉しく思っています。
前進していると思えると頑張れそうですよね。

[11] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/19 14:09

チョクディーさんご無沙汰しておりましたヽ(;▽;)ノ
人工授精されたのですね! チョクディーさんも前に進めてよかったですね。

今、私は移植に備えて(そして妊娠したときのことを考えて)体を鍛えておこうとウォーキング始めました。
あっ、それから、ずっとどうしようか悩んでいたパートも辞めてしまいました。

食べ物か何かで、内膜を少しでも厚くする方法はないかと、ネットで調べているのですが、ネットにかじりついているのもよくないですね f(^^;)

人生かけて頑張るつもりです。
でもこれから何があろうとクヨクヨせずに生きていこうと思います。

チョクディーさんにもお子様が授かりますように!

なんだかこちら寂しくなってしまいましたが、またおじゃまいたしますヾ(*'-'*)

[12] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 チョクディー

2012/06/21 10:44

キョンちゃんさん♪
ウォーキングって凄く良いって聞きますよね。
私はそれを知っていても何だかんだで理由をつけてお休みしてしまいます><
あぁー今日あたりいっとくかなぁ・・・

クリニックのRさん。本当に親切で個人的に大好きな方になりました。このままクリニックで赤ちゃんを授かれたら幸せだなぁと思っています。
キョンちゃんさんの元にも赤ちゃんがやってきてくれますように^^祈っています。

掲示板・・・ちょっと寂しいですね。
元々は卵子提供の掲示板なので私はあまり書き込みしてはいけないかな・・・と思い躊躇していました。以前少しさせていただいたのも、今回もキョンちゃんさんの書き込みがあったからです。

主旨に合っていないかと思うと申し訳なくて。

[13] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/06/22 01:26

はじめて投稿します
お仲間に入れてください。

これまで複数回体外受精を繰り返してきましたが、妊娠しても何度か流産してしまって、次のステップとしてバンコクでの卵子提供を考え始めました。
考え始めたといっても、覚悟が決まったなら早めにしようと思っているのですが、まずはクリニック選択から悩んでます。

過去ログなどを拝見すると、SrisiamのDr.Wへのご依頼が多いように思うのですが、皆さんは最終的にどうやって決められたのでしょうか?
何がポイントでしたでしょうか?

タイは、培養液や技術が劣るのでは?というご意見もあったりしますが、実際に受けられた方のお話を伺いたいです。

また、ドナーさんは、日本人の方はいらっしゃらないのでしょうか。今IVF milacle babyさんに問い合わせているのですが、他のクリニックで受けられた方で、日本人のドナーさんがいらしたところはありますか?

質問ばかりですみません。良かったらアドバイスお願いします。



[14] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/23 13:54

チョクディーさん
ウォーキングなどとえらそうな事を言って3日目にサボってしまい(゚_゚i) でも、気楽にいこう!と自分に言い聞かせている、都合のいい私ですf(^^;)

クリニックのRさんですが、私にとってはちょっと厳しい事も言われ(現地で)、最初はちょっと悲しくなってしまいました。(/へ\*)

というのも、卵子提供を受けて移植をしたら絶対に妊娠する!と思い込んでいた私に、真実を伝えられたからです。
そのときは思わずむっとしてしまったけど、でも今考えると、そのRさんの言葉があったから、今後なにがあろうともクヨクヨせずに生きていこうと、思えるようになりました。

これでベビーが授かったら本当にラッキー、だめでもできるところまで、がんばってみようと p(*゚▽゚*)q

ドナーさんの注射が始まったという連絡がありました。
遠く離れているドナーさんが、自分で注射をしていると思うと、なんだかわからないけど自分もがんばらなくちゃと思います。

チョクディーさんの判定はそろそろですか?
人工授精ってどのくらいでわかるものなのでしょう。
ドキドキですね。

のぶしょんままさん
はじめまして( . .*)
バンコクで卵子提供を受け、治療を始めるキョンちゃんと申します。
私も最初は日本人ドナーさんを探していたのですが、日本人ドナーさんを探す場合、どうしてもうちの経済的な事情で直接現地のドナーさんを選びました。
タイ人でも中華系なので、顔や肌の色など問題がないと思い、踏み切った次第です。

[15] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/06/23 14:15

キョンちゃんさん

はじめまして、お返事いただいてありがとうございます。お仲間にいれていただいてすごく嬉しいです。

もうスタートしているんですね^^
そうですね、まったくの他人が、毎日注射してくれているって考えると、感謝の気持ちでいっぱいになりますね。人ってつながっているんですね。

私は2年間国内で何度も体外受精を繰り返してきて、3回妊娠できたのですが、初期流産を繰り返してしまいました。3回目は先月です。
正直 まだがんばりたいっていう気持ちと、そろそろ一歩進まなくてはって言う気持ちと混ざっていますが、
このサイトを見るとなんだか気持ちが楽になって来るんです。自分の卵子にこだわるのはわがままかもしてないな、卵子提供でも関係ない、子供を授かることは幸せでしかないんだなって思えて感謝してます。

キョンちゃんさんは、Dr.Vのところですか?
過去の先輩方のやり取りを見ると、Dr.Wのところで受けた方が多いように感じたのですが、何がポイントでDr.Vにお願いすることに決められたのですか?

それから、ドナーさんのスクリーニングはどんな内容でしているのかご存知でしょうか。

私は、Dr.VとDr.Wの2箇所にコンタクトをとり、どちらからも翌日にお返事をいただきましたが、Dr.Wのところからの情報に、肌と血液型だけでドナー選択をする場合と、それ以外の場合で選択すると記載してあって、それ以外 を選択した場合、ドナー面談とスクリーニング含むって書いてあったんです。それ以外を選択したほうが、謝礼は高く設定してありました。
血液型と肌で選ぶ場合はスクリーニング検査しないってこと?って不安になってしまいました。

早ければ8月か9月に移植できればって思っています。

長くなっちゃいました、ごめんなさい。

キョンちゃんさんはじめ、望む皆さんのところにかわいい赤ちゃんが来ますように☆
楽しみですね。



[16] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 kyon

2012/06/24 10:35

みなさん、お久しぶりです。
野田聖子さんの行動に後押しされ、この掲示板で力づけられてバンコクで卵子提供を受けました。
その後、3月に無事出産し、現在子育てに追われています。

私が必死で情報を集めていたのは1年半前ぐらいなので、そのときとはずいぶんとバンコクの事情も変わってしまったようですが、子供が欲しいという思いはきっと通じると思います。

みなさんもぜひあきらめずに挑戦していただきたいと思います。

[17] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 ゆきりん

2012/06/25 13:05

卵子提供はもちろん初めてで希望をもって望みましたが結局3回移植して3度とも陰性。

成功している人の書き込みが目立つのは仕方ないとして、結局お金の無駄使いでしかなかった人も居るのではないでしょうか?


[18] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/25 13:59

のぶしょんままさん

お返事遅れましたf(^^;)
私はDrVです。ずっと前にバンコクに駐在員妻でDr.Vのところで治療していた友人が人工授精をして妊娠したことがきっかけでした。
あまり迷わず即決しちゃった感じです。

初期流産されてしまったとのこと、もしかしたら私のように全くかすりもしなかった私よりも、もっと頭の中が子供のことで一杯になってしまうかもしれませんね。
私なんか、小さな子供連れのお母さんとすれ違っただけで、涙ぐんでしまいます(;_;)
一緒にがんばりましょう

kyonさん
はじめまして<(_ _)>
kyonさんのような方のお話を伺うと、もしかしたら私にも希望が!と、頑張る力がわいてきますp(^ ^)q
あきらめずに頑張ります!

ゆきりんさん
そうですね、お金の無駄になってしまうかもしれません。でもそれが無駄になるか、もしかしたらそのうちの何パーセントかでも希望があれば、受精卵がなくなる限り(何個できるかまだわかりませんが(゚_゚i))頑張ってみます。

だめだったときに、落ち込まないように心を鍛えておかなければとも思っています。
不妊治療はやめ時がわからなくなる、って聞いてますから大変なことだとは覚悟しています。

パートを辞めてから、体を鍛えようとウォーキングをぼちぼち始めたのですが、ガーデニングも久しぶりに再開しました。
これからまたどんどん暑くなってきますが、大好きなソーメン食べて気が滅入らないように明るくいきます(*^▽^*)ノ

[19] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/06/26 11:42

キョンちゃんさん

お返事ありがとうございます。
私もそうです、赤ちゃん連れやお友達のご懐妊のはなしを聞いたりすると、なんで私はって思ってしまいます。
夜寝る前まで赤ちゃんのこと、そして朝起きたらもう頭の中は赤ちゃんのこと。ほぼノイローゼ状態ですね^^

でも昨日、どこかのサイトで、
「自分の願いを叶えるためにふさわしい気持ちで生活しているかどうか」
「妊婦さんを見たら、それはラッキーなんだよ」
そして
「羨む気持ちを持つということは、女性らしいはぐくみたいという母性本能を持っているということ」
という記述を見て、なかなか難しいけれど、気分って自分の考え方次第だって思い、お空でまっている赤ちゃんに恥ずかしくないような自分で居なきゃってがんばろうと決めました。

Dr.VのところはDr.Wよりも少しお高いですね。でもその分に日本での治療のように血液データなどを見て緻密に判断されるのでしょうか。
過去ログの先輩の皆さんの記述だとそんな印象ですし、メールで担当してくださるRさんの丁寧さでもそんな感じがします。

私はなんとなくDr.Wと思っていたのですが、過去ログで、培養士さんが変わったら成績が落ちたと書いてあるのを見て、うーんって悩んでしまいました。

また、マー○ルのPさん経由で新たなチームでという選択肢も。その中から決めたいと思うのですが、なんせ英語が駄目で、バリバリの日本語での問い合わせなので
スムーズにいきません。

色々相談させてください。
ちなみに私は運動が大好きなのですが、別の病気になってしまい、今は激しい運動が出来ないので、ほぼ毎日1時間半くらい歩いてますよ〜。
がんばりましょう!

Kyonさん
はじめまして。
以前の過去ログでお名前見ていました。
ほんとうに良かったですね。
一日一日を大切に、ゆっくり過ごしてください。
応援してくださってありがとうございます。
お忙しいと思うのですが、先輩としてのアドバイスを
いただけたらとても嬉しいです

ゆきりんさん
はじめまして。
とても残念でしたね。なんて一言ではいえないくらい
お辛い思いをされていると思います。
私も国内での治療を複数回繰り返し、妊娠できた!流産した、を何度も。
その間に妊娠した知人はすでに何人も出産していて、ほんとうに苦しいです。
5月に3回目の流産をして、順調に生理がきたのですが、
1周期あけでもう一度体外受精挑戦と思って昨日病院に行ったら、どうやら今月は早く排卵してしまったようで、取り組めませんでした。
ホルモンバランスがまだ不安定だったんだと思うといわれましたが、私の身体はもうだめかってまた落ち込んだり。

たくさん辛いことがありますが、どうにか励ましあって
この人生を少しでも豊かなものに出来るように、
一歩ずつ前に進んで行けたらいいなと思っています。

長くなってしまいましたが、皆さんの存在が私の支えだったりします。
過去ログの中の先輩たちの今の状況やアドバイスもたくさんほしいです。(お忙しいと思うけど^^)
ぜひこれからもよろしくお願いします☆

[20] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/26 15:13

のぶしょんままさん

のぶしょんままさんのレスを読んで、また涙してしまいました(;_; )

実は、主人の従兄弟のお嫁さんが妊娠出産されたとき、本当は喜んであげなくてはいけないのに、心の中は悲しみと憎しみでいっぱいになってしまい、そんな自分が大嫌いでした。
このことは主人にも話せません( ̄b ̄)
だからここが私の息抜きの場になっているのです。

ところでドナーさんの話ですが、DrVのところは、前もってエコー検査もして、卵の数が少ない人はドナーさんになれないと聞きました。

一番心配だったのは、本当に私たちが選んだドナーさんの卵子を使ってくれるのか?という疑い深い私の質問に、Rさんがいろいろ丁寧に説明してくれて、安心してまかせられると思った次第あります∠('-')

こんなこと聞いたら嫌がられるかな?と思ったこと、いっぱい質問しちゃいましたが、こちらはお金を払う側だし、よくよく考えたら遠慮する必要ないかなと。

のぶしょんままさんも心配事、全部ぶつけてみたらすっきりするかもしれませんね(^−^)

のぶしょんままさんと同じで、同じような悩みを抱えたこちらにいらっしゃるかたが私のささえになっています。
Kyonさんのような方がいらっしゃると、私にもできるかもしれない!とすごく励みになるのです。


これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

[21] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/06/26 16:46

きょんちゃんさん

本心がいえる場所がひとつでもあって、お互いの気持ちが良くわかる立場の人たちとのやりとりは、
つらい中でも 心が落ち着く場所ですよね。
キョンちゃんさん、それからみなさん、ありがとうございます。

心配事、いっぱいありすぎて何を質問してよいか分かりません(笑)
結局は成功するかしないかで、成功すれば「よかった」失敗になったら「駄目だった」ですものね。
これまでの治療で数件病院を変えたのもそれが原因です。

キョンちゃんさん、もうすぐですよね。気負わずに楽しめるといいですね^^
アメリカと比べたら比較にならないけど、バンコクの中ではDr.Vのところはお値段が高めですよね。
Rさんからは、基本的には凍結胚移植をしていると
聞きましたが、キョンちゃんさんもその予定ですか?
ドナーさんの周期に合わせてお薬で調整して、新鮮胚の移植をするのではないんでしょうか。

Dr.Wのところは新鮮胚移植をしているような印象があるのですが、確立としてはどうなんでしょうね。
私はこれまでの移植で、ホルモン補充周期というのをしたことがないので、自分に合っているのかどうか、メリットデメリットがよく分かりません。

ここでは書けることが限られてきてしまうので、本当は
キョンちゃんさんや過去ログの皆さんも含めて
直接ご連絡がとれるといいのですが、その方法が分からないです。

実際に体験された方のいろんなご意見を聞きたいなって思います。

[22] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 チョクディー

2012/06/26 18:04

キョンちゃんさん♪
お返事がすっかり遅れてしまってごめんなさい><
今タイの空は真っ暗。今にもスコールがきそうです。

現地できつい事を言われてしまったのですね。何事も100%なんて無いことは分かっていても口に出して言われると悲しいですよね。私も口すっぱく言われていることがあります。もう分かったよ!って言いたくなりますが我慢してます。

タイの女性でも、口を開くまでは日本人かタイ人が中国人か??分からない人はたくさんいますよね。注射も始まったし、順調に事が進むといいですね。

人工授精ですが排卵から2週間位で検査をします。もっと早く検査しても分かるのでしょうけど、主人が反対しているのでフライングはしていないです。
私は30日に自己テストをします。ドキドキです。


[23] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/26 22:34

のぶしょんままさん

新鮮胚移植のことは私も質問しました。
フレッシュはタイミングが難しいみたいですね。
自分の卵だったらいいけど、ドナーさんの採卵のときと、自分が薬を飲んで子宮を良くしていって移植するときのタイミングがぴったり合わないと難しいみたいです。

お肉もお魚も冷凍より新鮮なほうがいいのにー、と、そんなふうに考えるのは私だけでしょうか?(´ー`A;)

私はどちらにしても家の事情で9月ごろの移植になるので、凍結胚となります。
凍結胚でもダメージはない、と聞きましたので信じることにしますp(*゚▽゚*)q

チョクディーさん
お久しぶりです(^∇^)ノ
タイは雨なのですね。そんな中、ドナーさんは頑張って注射をしてくれていると思うとまた(;_; )

100パーでないことは、馬鹿な私でもわかってます。
DrVのクリニックは女性の先生がいたのですが、移植のときはどうなるか不安になり、DrVに移植してもらえるのですよねー?DrVに移植してもらったら必ず授かる、ってわけじゃないですよねー?なんて馬鹿な質問をしてしまったので、100パーというのは難しい・・・的な。
でも、なんだか変な期待を抱きすぎるよりもいいですよね。
でも、私、頑張ります。へこたれません p(*゚▽゚*)q

[24] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/26 23:56

チョクディーさん
続きでーす♪
さっき主人が帰ってきたので、慌てて送信しちゃいました (^_^)ゞ
パートを辞めてからネットを見る時間が多くなってしまい、旦那様に後ろめたさを感じてしまう今日この頃(f^^)

チョクディーさん、30日にテストなんですね。
ドキドキの気持、すごーくよくわかります。
日本から応援してます└(^▽^*)┘

それから、チョクディーさんにありがとうと言いたいです。
>タイの女性でも、口を開くまでは日本人かタイ人が中国人か??分からない人はたくさんいますよね。

タイ人のドナーさんでも、別に大丈夫、と自分に言い聞かせながら、心の中でずっと気になっていたのです。
チョクディーさんの言葉を聞いて、なぜか落ち着いたといいますか、ほっとしたといいますか、やっぱり大丈夫なんだと思ったといいますか、なんて説明していいかわからないですけど、救われた思いです m(*- -*)m

説明しきれないですが、ここにいらっしゃる皆さんだったら、私の気持ちわかってくださると思います。

明日からあまりネットにカジリつくのは、止めようと、こっそり決心した私。
でも、毎日きちゃうかもしれませんが、愚痴やら何やらつきあってください<(_ _)>

[25] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/06/28 03:46

少し前から参加させていただいているのぶしょんままです。

キョンちゃんさん、お元気になさってますか?
ネットにかじりつくのはほんと良くないですよね(笑)
でも結局気になってみちゃったりして。
ほどほどにしてウォーキングしなくちゃですね!

タイガーリリーさんやacoさんはじめ、皆さん最近はあまりここにいらっしゃらないのでしょうか
もちろん、体が一番ですからご無理なさらないで欲しいのですが、来月末ころ精子凍結と最初の診察でバンコクに行こうと思っているのですが、まだどこで卵子提供を受けるか決めかねていて、できれば情報をいただきたくて。

Pinkyさんを通じてDr.Cか、ミラクルを通じてDr.Wか
それともDr.Vか。
本当はpinkyさんを通じてのDr.Cに気持ちが傾いているのですが、私は英語が苦手なので、移植方法やこれからの流れとか細かいことが聞きだせずに居ます。

もしどなたか詳しく教えてくださる経験者の方がいらしたら教えていただけたら嬉しいです。

それから、Dr.Wのところで治療を受けていらっしゃる方は最近少ないのでしょうか。
もしもいらしたら是非状況を教えてください^^

[26] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/06/29 17:30

のぶしょんままさんへ

明日から週末を利用して、実家へしばらくいくので、美味しい空気と自家製味噌を味わってきます!

さて、のぶしょんままさん、バンコクへいらっしゃるとのことですが、私は前回かなりケチったので、かなり環境の悪い場所にあたってしまい(ナナという駅から近いところでした)、移植の際はよいところを選ばなくてはと思っていますf(^^;)

のぶしょんままさんにどなたかアドバイスをしてくるといいですね└(^▽^*)┘

[27] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/07/01 09:52

キョンちゃんさん

自家製味噌、いいですね〜。
私はあまり上手ではないけれど、お料理やお菓子の手作りが大好きです。
でもお味噌は作ったことないです。

ご実家でゆっくり楽しんできてくださいね。
私も昨日は海でのんびりしてきました。

少しだけ情報をいただいたのですが、新鮮胚移植をすることも多いみたいですね。
でも日本のDrに伺ったら、一般的には日本では凍結胚移植がいいと考えるけどね っておっしゃっていました。それぞれの方針があるんですね。

キョンちゃんさん、Dr.Vってどんな感じの方ですか?
お写真を見る限りとても穏やかで紳士的な感じですね。
楽しく順調に進みますように。



[28] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 チョクディー

2012/07/02 11:00

キョンちゃんさん♪
またまたお返事おくれてごめんなさい。
私は判定日前にリセットしちゃいました。
先日クリニックに行ってきましたが、前も見たことのある集団が!
その日やっと気がつきましたが、エージェントの人と卵子を提供するタイ人女性でした。

前回の件ですが、少しでもお役に立てることが出来てよかったです。
最近では、主人はタイ人に間違われます。
そして私も・・・(笑

[29] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/07/02 14:23

のぶしょんままさんへ

自家製味噌、もう何十年も作り続けている私の母の手作り味噌です。
いっぱい持って帰ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
本当は私だけ、実家でのんびりしようと思ったんですが、主人をひとり残して、帰った後の散らかり様を考えるとゾッとして?一緒に戻ってきました(^_^;)

さてさて、Dr.Vですが、なんだかオーラのある紳士って感じでしょうか(”。”)
でも、話してみると優しいお父さんみたいな方でした (*^□^*)♪

チョクディーさんへ

リセットされたということは残念な結果だった、ということでしょうか・・・
少しお休みされるのでしょうか?
私たちにコウノトリさんが飛んでくるまで、チョクディーさんもどうか頑張ってください(--*)

チョクディーさんが見たという集団、ハデハデ集団ではなかったでしょうか?
そーだったら、その人たちが(たぶん!)、私たちのドナーさんをお世話してくれている人だと思います。

最初はかなりヒキましたが Σ(゚Д゚ノ)ノ、話をしてみるとしっかりした人たちで今は安心しています。
皆さん、看護婦さんの資格を持っているとかで、ずっとDr.Vとお仕事されているそうです。

今は、日本人通訳さんを通して、ドナーさんの進行状況をやり取りしています。

チョクディーさんがみたドナーさん、私のドナーさんかも!です。
どんな感じだったでしょうか?
なんだかとっても気になります((*゚д゚*))

私のドナーさんはチャイニーズ系のタイ人です。

[30] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 チョクディー

2012/07/03 17:03

キョンちゃんさん♪
今回は判定日前にリセットしてしまい、拍子抜けです(笑
でも、血をみても信じられなくて尿検をしましたが真っ白!そんなに甘くないですよね。
本当であれば、手術後、人工授精陰性後は休憩するらしいのですが、私の場合は再発の恐れがあるので休憩は全くなしで人工授精をするそうです。
先生からはシビアなケースだと言われているので仕方ないのかもしれません。

コーディネーターさんは派手でしたね。
髪型といい、バッグや服装も派手でした。
タイの女性達は6、7人見ていますが皆さん若い人でした。肌の色は色白から色黒の人もいたし、目鼻立ちは薄い人から濃い人まで、格好は派手な人から地味な人まで色々な方がいましたよ〜
とにかく若いといった印象でした。

[31] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/07/05 19:57

チョクディーさんへ

>肌の色は色白から色黒の人もいたし、目鼻立ちは薄い人から濃い人まで、格好は派手な人から地味な人まで

考えてみたら、私のドナーさんだけじゃないですものねf(^^;)
私たちのドナーさんの採卵が無事終わり、18個も採れたという報告がありました。
その中でいくつ受精できたかはまたレポートが送られてくることになっています。

本当に本当にドナーさんには感謝しています m(_ _)m

それにしても、18個ってびっくりです w(゚o゚)w
私はもうゼロなのに!

あとは私の子宮をふかふかのベッドのようにしておかなければと頑張る決意をしたわけですが p(*゚▽゚*)q なにを頑張っていいのやら。

何か体にいいことがあったら皆さん教えて下さいね<(_ _)>

チョクディーさんも一緒にがんばりましょうね└(^▽^*)┘

[32] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/07/06 10:08

キョンちゃんさん

ご無沙汰してしまいました、ごめんなさい。
順調のようでよかったですね、ひとまず安心ですね^^

なかなか難しいですが、ゆっくりのんびり過ごして
たくさん笑ってください。
きっとその18個の中に、キョンちゃんさんのところに
来たいと思っている子供たちがいますね♪

そうですか、Dr.Vは穏やかそうな方ですものね。
私は間に立ってやり取りしてくださっているRさんのこともとても素敵だなと感じています。
安心してコミュニケーションが取れますよね。

やはり内膜には適度な運動で血流を良くすることが大事だと針の先生がおっしゃっていました。
リフレッシュ ですね。

一緒にがんばりましょう。

[33] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/07/06 18:43

のぶしょんままさんへ
>きっとその18個の中に、キョンちゃんさんのところに
来たいと思っている子供たちがいますね♪
本当に・・本当にそうなるといいなと思います。のぶしょんままさん、温かいお言葉ありがとうございますm(._.)m

Dr.Vのところですが、Rさんがいてくださったのでタイのドナーさんをお願いすることを踏み切れたのだと思っています。
私たち夫婦はどちらも英語が苦手ですしf(^^;) 、チョクディーさんが目撃されたという派手派手ナースさんたちとコミュニケーションを取るのは、難しかっただろうと思っています。
Rさんがいろいろサポートしてくれているので、任せてしまっています(^人^)

ほかのDr.のとこにしても日本人通訳さんがいてくれるところのほうが安心かもしれませんね。

>血流を良くすることが大事
やっぱりそうなんですね φ(・_・”)
なんか最近寝る前にストレッチとかやって体をヒネッタリしてます。なんとなく子宮あたりの血流がよくなるかなと思っていました(^^)v

のぶしょんままさんは針に通っていらっしゃるのですか?針は移植するに当たっていいことなのでしょうか?
興味深々です(o^ー^o)

なんだか、ここのことろ、私とチョクディーさんとのぶしょんままさんだけになってしいまいましたが、皆さんお元気なのでしょうか?
ちょっと寂しいですね(;_;)…

[34] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/07/07 12:27

キョンちゃんさん

こんにちは

ほんとにRさんは丁寧で親切な方ですよね。
私も甘えていろんなこと伺ってます。

まだどこにするか決定していなくて、3箇所に問い合わせしていますが、どちらも親切で感謝してます。

針の先生から、これまでの不妊治療と(高刺激を繰り返したので)流産で、お血がたまっているので、一気に血流を良くする運動をしたほうがいいと教えてもらいました。それから食事療法も。

完璧にはいかないのですが、できるだけ気をつけています。

色々な考え方があると思うけれど、それぞれの時期にあった針をしてくださるということで出産まで通ってらっしゃる方も多いみたいですよ。
着床針 という、着床時期に行う針もあるらしいです。
ちょっと怖いけど^^


チョクディーさん
はじめまして
少し前から参加させていただいています。

過去ログをみたのですが、チョクディーさんはバンコク在住でいらっしゃるんですよね。
住んでみていかがですか?
どのエリアが 環境が良くてのんびり快適にすごせるのでしょうか。
良いところですか?

[35] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/07/07 22:15

皆さんこんにちは、acoです。
はじめましても方もいらっしゃいますね。
私はピンキーのもとで治療をしていて、今まさにバンコクです。
のぶしょんままさん、何かわからないことでここで聞きにくい事があれば、ピンキーに私のメルアドを聞いてくださいね。
acoでもAKIでもOKだとおもいます。
バンコクは雨期ですが、今のところ夕方に雨がふるだけで、楽しく過ごしてます。
ルーベットさん、決めたんですね(^-^) 経験者という選択は良いと思います。
そのドナーさんに合う誘発方法がわかっている訳だから、成功率が高いと思いますよ(^-^)
ドナーの方はみんな写真より美人さんですし、日本人とそんなに変わらないです。
ピンキーの面接は厳しいし、みんな食事まですごく気を使っていて、私の方が恥ずかしいくらいです。
何かあればメールくださいね。
ゆきりんさんへ…
確かにバンコクまできても結果がでない場合があります。
私は最もそれに近いです。ピンキーも、私かタイガーリリーさんが1番難しいケースで、
タイガーリリーさんが妊娠した今、私が1番難しいケースだって言ってます。
ここも何時の間にか常連になってるし…
卵子がいくら素晴らしくても、私のように子宮に問題があったり、精子側に問題のある方もいると思います。
でも、自己卵で何度も挑戦してダメなら、可能性のほとんどないことにしがみつくより、状況が許すならトライしてみるのはいい事だと思います。
私は多分今度で最後にしようと思っています。子供のいない人生になったとしても、それを夫婦でエンジョイしたいとおもいますし、
たとえ成功しなくても、ピンキーに出会えて年はかなり違うけど、友達みたいになれた事はかけがえのないことです。
バンコクの暖かい治療チームにも感謝ばかりです。
日本での治療は3つくらい有名所で受けましたが、病院の人けのない階段とかでたまらずよく泣いてましたが(結果のせいではなく、心ない先生の言葉とかで)、バンコクでは楽しく治療できてます。
もし迷っているなら、トライする価値はありますよ\(^o^)/

[36] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 白黒猫

2012/07/08 12:23

初めまして、白黒猫と申します。

こちらの皆さんに力をもらい、卵子提供を決心。
来月バンコクに渡航します。
英語がまるで駄目なので(苦笑)日本のエージェント、IVF○さんを通じて、マーベルさんにお願いしました。

初めまして、acoさん、今バンコクなのですね!
心から、成功をお祈りしております。
一言、応援したくて、出てきてしまいました。

皆さん、よろしくお願いします(^_^)

[37] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/07/08 13:49

acoさんへ

acoさん、こんにちは(*゚▽゚)ノ
こちらのトピを立ち上げてくださったacoさんに感謝しております<(_ _)>
acoさんもタイ人ドナーさんを選ばれたのですね。
治療するところは違っても、なんだか分り合える仲間がいるというだけで嬉しいです。

>病院の人けのない階段とかでたまらずよく泣いてましたが
おんなじですぅ・・・お気持ち痛いほどわかります(;_;)
acoさんは何か体にいいことされていますか?
いろいろ教えてくださいm(_ _)m

白黒猫さんへ
はじめまして(〃⌒ー⌒〃)∫゛

このトピ★10から登場させてもらってます新人のキョンちゃんと申します。
白黒猫さんも来月バンコク行きなのですね!
いろいろ教えてくださいね。

あと2日で私の母が泊まりにくるので、必死にお掃除中ですf(^^;)
掃除機かけるときも、腰をひねったりして運動してます。

[38] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/07/08 15:59

acoさん

はじめまして、acoさんの過去ログを見て、お話したいなと思っていましたのでうれしいです。
ありがとうございます。
早速pinkyにacoさんのアドレスを聞いてもいいですか?
ちょっと安心できました。

バンコクにいらっしゃるんですね、体調は順調に回復されましたか?
先のことは分からないけれど、後悔しないように、今を一生懸命に過ごすしかないですよね^^
acoさんはとてもお幸せで素敵な方だと感じます。
acoさんとご家族のもとに天使が舞い降りますように応援していますね。

白黒猫さん
はじめまして^^
ほんとにここでたくさんの勇気をもらえますよね。
白黒猫さんも良い結果になりますように。
バンコクを楽しんでください。

キョンちゃんさん
お母様と仲良しなんですね!
自家製味噌を使ったオリジナルお料理レシピがあったら
ぜひ教えて下さい☆


[39] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 tomato

2012/07/08 16:42

初めまして。tomatoと申します。
来年タイでの卵子提供を考えています。
Dr.Wのクリニックを考えているのですが、培養士さんが変わられたとのことで評判は今までと変わらないのかどうか誰か知っている方がいらっしゃっいましたら教えて頂きたいです。
また、良いエージェントの情報なども教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

[40] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 アンジー

2012/07/08 17:06

こんにちは。以前こちらでドナーさんについて質問させていただいたアンジーです。

あれから随分日にちが過ぎてしまいましたが
何度もピンキーとやり取りをし、ようやくドナーさんを決めたところ
ピンキーからドナーさんの次のサイクル状態がよくないので彼女はオススメ出来ないとの返事がきました。

そこで新たなドナーさんを紹介されたのですが
彼女はとても優秀な成績を残されている方のようで謝礼は他のドナーさんの3〜5割増との事です。

主人がすごく乗り気というわけではなく、私が説得した上でここまできたので
費用が増えてしまう事を伝える勇気がありません。

又、私達は先に決めたドナーさんの方が気に入っているので
できれば彼女の状態がよい周期を待ちたいのですが、やはり成功率って下がってしまうのでしょうか?

[41] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/07/09 00:59

今日診察にいってきました。クリニックでベトナムからとオーストラリアからのご夫婦やドナーの方とあいました。
ひとしきり楽しく話せて嬉しかったです。
白黒猫さん、はじめまして(^-^)/ IVF◯かつピンキーなら、私と全く一緒ですね。
安心してOKです。日本側おエージェントさんも治療経験者なので親身になってくれますよ。
キョンちゃんさん、私はズボラなので、何もしてません。
しいて言えば体を動かすのが仕事だと言うことと、あえて何も考えないことかしら…
のぶしょんままさん、さっきピンキーから連絡ありました。
ここでは聞けないこと、言えないこともあると思います。遠慮なしにどうぞです。
私にわかることならお答えします。
tomatoさん、バンコク治療も数回すると色んな事が耳に入ります。
培養師さんが変わったのは事実みたいです。実際治療されたかたの情報があると良いですね。
アンジーさん、何ヶ月か待てるのであればOKだと思いますよ。
ドナーさんも人間なので、ダメな時期もあると思います。
人気が集中するドナーさんもいるみたいですね。
何でも成功率が良くて、ナチュラルビューティーなドナーさんが人気があるようです。
成功率はある程度は過去の経験値があると思うけど、同じ人でも周期によって違うと思う。
ピンキーが1番ドナーの方の体調とか把握してると思うけど、何より自分が納得いく方の方が良いと思います。
かくいう私は、二人目のドナーさんはピンキーオマカセでした。写真よりずっと綺麗な方でした。
ピンキー曰く、成功率が高くて、性格が私に似ていて、妹さんが私にそっくりだそうです。
正直な気持ちをピンキーに告げて相談してみてはどうでしょう。

[42] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/07/09 13:26

acoさん
ご親切にありがとうございます。
こういう治療中でも、同じ立場でお話しできる方たちと知り合えるとちょっとほっとしますよね。
ピンキーさんにacoさんの連絡先を聞いたのですが、私のハンドルネームを伝え忘れてしまってさっきもう一度メールして伝えたところです。でも、私が英語が全然できなくて、翻訳ソフトを使ってのやり取りなのでちゃんと伝わっているかわからなくて。
なのに、エージェントさんを通していないんです(笑)
ちなみにIVF○さんの○のなかは何が入るのでしょうか。

英語ではピンキーさんに迷惑かけてるだろうなってほんとに申し訳なく思っています。
もしもピンキーさんとお話しする機会があったら、
英語が下手でごめんなさいとお伝えくださいますか^^
早くacoさんとお話したいです☆
acoさんはいつまでバンコクにいる予定ですか?

tomatoさん
はじめまして のぶしょんままです。
私も同じように知りたい情報です。
どなたかお返事くださるといいですね。

[43] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 アンジー

2012/07/09 14:17

acoさん

ありがとうございます。
新しく紹介していただいたドナーさんは、まさにナチュラルビューティーで成功率の高い方です。
謝礼設定も妥当なものだと思います。

アドバイス頂いたように最初に決めたドナーさんの状態が良い時を待つ事は出来ますか?とピンキーにメールをしてみました。
まだ返事は返ってきてません。いつもすぐに返事をくれる彼女にしては遅いので
無理なお願いだったのか、もしくは私の英語がヘタで上手く伝わらなかったのかな・・・と心配になってます。

又、最初のドナーさんはオススメできないと聞いた時に
ミ○○ルのHPから卵子提供について相談したのですが
全く返事がなく、昨日もう一度Aさんにメールを入れたのですが、こちらもまだ返事がありません。

こちらにミ○○ルと連絡を取られているかたいらっしゃいましたら、どうしたらいいのか教えて頂けないでしょうか?

[44] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/07/09 14:42

アンジーさん

はじめまして のぶしょんままです。
アリ○さんに連絡とれていますよ^^
PINKYさんよりタイムリーじゃないですが、アリ○さんも丁寧にお返事をくれます。

連絡がとれるまで何度かメールをしてみてください。
もし私にできることがあればおっしゃって下さいね。
(私は非力ですが・・・)

[45] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 アンジー

2012/07/09 15:40

のぶしょんままさん

ありがとうございます。
のぶしょんままさんは連絡とられてるんですね。
HPでは24時間以内にお返事しますとなっていたので
私のメールが届いていないのかもと心配しています。

そうですね。もう少し待って、お返事なければもう一度メールしてみます。

tomatoさん

はじめまして、アンジーと申します。
私も初心者でこちらの掲示板をみて色々と教えて頂いてます。
エージェントの評判は過去にも話題になっていたと思うのですが、評判の悪かったところは覚えていなくて。
ただ、ピンキーのところとアリスのところは評判がよかったのでHPから連絡を取って今に至ってます。

[46] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/07/09 15:49

アンジーさんへ
ドナーについては、ドナーの方の意思や都合もあるので、他の事のように即答はできないかもしれないですね。
なお、今は患者がとても重なっていてピンキーは超忙しいので緊急性がなければ少し後になるかもしれないです。
…と言っても、彼女のレスは他の方よりメチャクチャ早いですが…
のぶしょんままさんへ…
◯のなかはAです。
日本側のエージェントさんがいることには良し悪しがあります。
まず、日本もタイも全てのエージェントさんが善とは限らないようです。
様々な事が伝え聞こえますので、私はラッキーだったなと思います。
メリットは、まず、最初の契約の時のエージェントや病院の書類など、英語が不確かでもOKなこと。
渡航前の薬などが簡単に日本側のエージェントから買える事です。
あと、タイの医療チームだけでなく、セカンドオピニオンが聞けること、事によっては自分に変わって交渉してくれる事です。
デメリットは、ピンキーからの情報が全て入るのではなく、悪意はないにせよ日本側のエージェントさんの方針になってしまう場合もある事です。
あと、どうしても緊急性がない場合間が入る分レスが遅れる事があります。

英語が不安ならオススメの通訳さんがいますよ。
ただ、彼女は最近日本の自治体からの通訳要請とかあって忙しいので、前持って押さえる必要がありますね。
私は毎回リクエストするんだけど、最近全く彼女にあえません。
「あなたは必要ないじゃん」ってピンキーに言われますが、やはり、ドクターもタイ語が楽なのでピンキーとドクターがタイ語で話しこんでしまうから、
もちろん大事な事はピンキーも英語で説明してくれるけど通訳の人がいると本当に安心です。
私のオススメの人は、お父さんも旦那もタイ人なので、日本語もタイ語もネイティブだしえいごまで出来ます。
彼女がいれば大丈夫だと思いますよ。渡航前も必要ならお金がいると思いますが彼女に通訳してもらえると思います。

[47] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/07/09 16:08

acoさん

詳しく教えて下さってありがとうございます。
是非その通訳の方を紹介していただきたいですー。
ほんとに英語ができないのに、今は直接やりとりしていて、一番重要な支払いのことや、万一の時の対処方法(返金や他の方法など)について、正確に理解できていないと思うんです。

他に問い合わせをした2件も直接やり取りをしていますが、基本的には日本語okですし、フローも整っているので、エージェントさんを通さなくても安心してやり取りしています。

でも気持ちは、一番コミュニケーションが取れていないけどピンキーさんのところでお願いしたいと思っているんです。

ピンキーさん、お忙しいんですね。
早くacoさんのアドレスを教えてくれるとうれしいんですけれど^^
もう少し待ってみます。

[48] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 アンジー

2012/07/09 20:07

acoさんへ
そうですね。まずドナーさんの都合や意思が第一ですよね。
忙しいピンキーの手を煩わせてしまって申し訳ないです。

いい返事がもらえるようにと祈りながら気長に待ってみます。

[49] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 白黒猫

2012/07/09 22:59

acoさんへ

ありがとうございます。
IVF○のY.Lさんとは、プライベートなお話はあまりしていないのですが、本当にお世話になっています。
やりとりしているメールの量を考えると、私には必要不可欠な方です。
診察時の通訳さんを私もお願いしていますが、いい方にあたるといいな、と思います(^_^)

のぶしょんままさんへ

ありがとうございます。
バンコクを楽しむ気満々です(^_^;)

なかなか上手い言葉が出てきませんが、
皆さんに天使ちゃんが来ますように、本当にお祈りしております。
医学の最先端においても、神様にお願いすることのなんと多いことか…。

[50] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 アンジー

2012/07/12 11:02

のぶしょんままさんへ
アリスから連絡がきました。
私のメールは無事に届いていたようです。
ありがとうございました。

[52] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/07/13 11:47

ななさん、はじめまして(^-^)
成功されたかたの書込みは、これから治療する人にとって勇気がでますよね。
残念だった方の体験談や、こうした方が良かったのに…って書込みも勉強になります。
さて、私は今回凍結卵移植です。
指定された薬で内膜を育てバンコクで診察、OKならばそれから凍結を戻し、診察から5日目で移植というスケジュールです。
私は今回イマイチ内膜が足りなかったので、こちらで追加処置を取り少し予定が長引きました。
ドクターは2人経験しましたが、同じスケジュールです。
ただ、病院によって違うかもしれないので、お世話になるドクターに直接聞かれた方がよいと思います。
私は明日移植です。
日本でも毎回そうですが、移植困難なケースで、採卵よりむしろ移植の方が何倍も痛いのでドキドキです。
お2人目も成功されると良いですね\(^o^)/

[53] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/07/14 15:40

acoさん

今日がacoさんに最高の日になりますように
祈ってます。

ななさん

はじめまして
これから卵子提供を受けることを考えています。
Dr.Wのところで数年前に受けられたときは、
新鮮胚移植をされましたか?
ドナーさんとのスケジュールはうまく合うものなのでしょうか。
最初の移植で妊娠されたんですか?

質問ばかりでごめんなさい。



[54] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 ジュリアン

2012/07/14 23:28

はじめまして、ジュリアンと申します。

いきなり卵子提供でもお世話になっています、

バンコクでの卵子提供の情報交換のお仲間に入れてください、

現在43歳です、日本での体外受精に見切りをつけて
バンコクで卵子提供を受けることにしました。

 こちらのサイトを読ませていただいて
 ア○スさんに連絡をしました。

 翌日に連絡をいただき、料金表とドナーさんの希望の用紙が添付されていました、こちらの希望をメールするとすぐにドナーさんの写真を数枚送ってもらい、お一人選びました、5日間の間にとんとん拍子に進行していきました、
 8月にタイにドナーさんに会いに行きます。

 いくつか教えていただきたいことがあります。

 ア○スさんにメールを送ると翌日には丁寧な日本語で返信があります。
ア○スさんは日本語は話せるのでしょうか、
私は日本語のみで英語も学校で習った初歩的な単語くらいしかほとんどわかりませんので会話はできません。
もしア○スさんが日本語がわからないようでしたら通訳をつけた方がよいでしょうか。

それとドナーさんは皆さんどのようにして決められていますか?写真でしょうか?
直接会って決められていますか。
私は写真を送られてきた中で数名、気に入った人がいました、そのすべての人に会うのは無理なのかな?と思い、第一希望との面談をします。
 ドナーさんと会ったときに、写真と違いすぎる場合や他の方の方がよかったと思った時には、お断りはできるのでしょうか。

医師はW先生だそうです。

 期待も大きく、不安も大きいです。

よろしくお願いいたします。

[56] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/07/15 11:58

べっちゃん、ジュリアンさん、初めまして\(^o^)/
私は昨日移植を終えました。
私は日本で自己卵子移植を15回3病院で、バンコクで3回、計18回もしましたが、
大変な移植困難ケースになるらしく、毎回長時間の激痛との戦いでした。
どの位の激痛かというと、仕事の都合のため麻酔なしに採卵した時よりずっと移植の方が毎回痛いのです。
バンコクでも、前のドクターの時は1時間近くかかり、ドクター曰く自分の医師人生史上2番目に困難なケースだったらしいです。
それが…今回は全く痛みがなくしかも短時間で終わりました\(^o^)/こんなことは初めてです。
ドクターCは教授で、前回渡航時も私の子宮の手術を痛みもなく簡単に大成功させてくれました。
日本で一つの病院では見過ごし、もう一つの病院では激痛を伴い2回も手術失敗した上に手術不可能と言われた手術です。
どちらの病院も、日本で不妊治療をしてる方ならみんな知ってるって感じの有名病院なのにです。
今回も、いついつもの激痛が来るのか身構えてたのに、「ここに移植するね」って声をかけられた時にはチューブがすでに子宮口まで来てました。
いつもなら、ここまでくるのに何回もやり直しし、激痛の嵐なのに…
本当に痛みなく終了し、「本当に終わったんですか?」って聞き直しちゃいました。
ドクターCに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

これからバンコクで治療する方は、きっとバンコクの医療技術に不安だと思います。
実際私もそうでしたし、バンコクに来てからも日本のように椅子が勝手に動いたりせず、自分で診察台によじ登ってる時には「本当に大丈夫かなって思いました。
でも、総じて日本と治療技術は変わらないと思いますし、特に私と同じドクターのもと治療される方は、日本以上の治療が出来ると思います。
ドクターC&ピンキー&培養士さんの今のチームは最高です!!
安心してくださいね。

[58] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 Naohiro

2012/07/15 17:42

皆さん はじめまして。

私は以前 こちらで一から卵子提供の事を丁寧に教えていただき、3度目の正直で双子を授かり、今はようやく13週が過ぎた所です。

私の場合はすべてア○スとメール連絡のみでした。
ア○スは日本語が完璧ではありませんが タイ語や英語が出来ない私にとっては、十分でした。しっかり通訳してもらえたと思います。
ただ細かい日本語は難しいかもしれません。
3回の移植ともDr.Wでした。
1回目はフレッシュ移植で、妊娠反応が出たのですが、育ってくれず稽留流産でした。
2回目は凍結してあった分を移植しましたが、全く反応がありませんでした。
3回目は2回目の時に凍結分がすべてなくなってしまったので、ドナーさんを変更し フレッシュ移植しました。

3回目のクールでダメだったら諦めようと主人と話合っていたので 心からホッとしました。
(本当は1回目のクールで主人は諦めていたのですが 私が無理を言いました。)

私の場合は早発閉経で、妊娠する事は0%に近いと言われていて 卵子提供にすがるしかなかったのです。
なので 卵子提供を考えておられる方々 諦めないで下さい。
今までの苦労が必ず報われる時が来ますから…

[59] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 白黒猫

2012/07/16 13:48

acoさん、移植お疲れ様でした。
痛くなくて、本当に良かったです。
私も同じドクターCで来月バンコクなので、とても心強いです。

私は特に卵子の老化以外に原因は無かったのですが、
体外は17回…病院の待合室でついうっかり泣いてしまった事もあります。いけないとは思いつつ…。
自己卵に見切りをつけた時にもかなり落ち込みましたが、
こちらの皆さんから、本当に力をいただきました。

Naohiroさん、はじめまして。
双子ちゃんおめでとうございます!
お体大切になさって下さいね。

私も、主人に、1回で成功しなくてもあきらめないと思う…と話してしまっています。
毎回排卵日までの日数が違うほどの生理不順なので、
ピルでドナーさんと生理のタイミングを合わせることができても、排卵のタイミング…着床の窓が開くタイミングが合うかどうか、やってみなければ分かりません。
主人には、悪い結果を考えるな、と言われましたが
「まだチャンスはある、って思ってた方がリラックスできて、結果いいほうに向かうかもしれないから」と言ったら
納得していました。

今回の渡航のために初めてパスポートを取ったのに、
滞在の後半主人は帰国し、初海外で一人になります。
緊張しないように…は無理かもしれませんが、なるべくリラックスを心がけたいです。
タイ語と英語の初心者用のCD付きの本を買っちゃいました(^_^;)ほぼ間に合いませんが(^_^;)

[60] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 アンジー

2012/07/17 00:46

acoさん、無事に移植終えられたとの事。
良い結果がでるようにお祈りしております。

ピンキーからはまだ返事がありませんが、気長に待ってみます。

経験者の皆様、そして新たにスタートされる皆様
はじめまして、アンジーと申します。
こちらで皆様のお話を聞ける事をとても心強く思います。
どうぞよろしくお願いします。

[61] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/07/17 12:22

アンジーさんへ…
どうしても、そのドナーさんでなきゃダメなのかしら?
私も1回目のドナーさんの時には顔の感じとか、趣味とか、もちろん血液型、教育などいろいろこだわりました。
私は日本のエージェントさんを通してるので、最初はピンキーの所だけでなく、もう1社のドナーリストもあり、たくさんの中から自分が好きなタイプ3人を選び、その中で主人の好みの方に決めました。
実は自分としては第3候補であまり好きなタイプの顔ではありませんでした。
でも、実際会ってみてビックリ! 全く写真と良い意味で違って美人で可愛い性格の方でした。
次のドナーさんの時は時間的に焦ってたので、ピンキーオススメの2人から選びました。
顔はピンキーも私にソックリっていう妹さんが良かったのですが、経験もあるし性格も学歴もいいからとピンキーいちおしのお姉さんの方にしました。
顔の感じや写真の取り方とか、あまり好きでなかったのですが、会ってみてあらまたビックリ!すごく感じの良い美人さんで、思慮深そうで大好きになりました。
経験者ということで、誘発方法もわかっていて、素晴らしい卵ちゃんが採れました。
これでダメなら、絶対私の子宮がわの問題ですって感じ。
ドナーさんも人間だから、同じ方でも調子の良い時と悪い時があるし、かなり先になってくると全然わからないと思います。もし、こだわりがなければ、もう一度今調子が良いドナーさんを推薦してもらって考えるってのはどうかしら?
白黒猫さんへ…
こちらでは、私達が行く範囲なら英語で大丈夫。特に若目の方には英語が通じます。
きっと、むこうもネイティブではないから、私達も話すカタコト身振り手振りの方が通じるカモです(^-^) 勇気を持って話しかけてくださいね。ダメでも、タイスマイルが帰ってきます。
タイ語はきっとチョット勉強したくらいでは発音が難しく通じません。
こんにちわとありがとうだけ知ってればOKだと思いますよ(^-^)v

[62] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 アンジー

2012/07/17 18:48

acoさんへ
ありがとうございます。
どうしてもそのドナーさんというわけではないのですが・・。
ピンキーには最初5名紹介してもらった後何度か問い合わせた時に混乱しているのか同じドナーさんを何度も紹介された為、結局追加で紹介して頂いたのは2名のドナーさんで、その中では・・・という感じです。
選択肢が7名というのが多いのか少ないのかわかりませんが、どうなんでしょう。
贅沢をいえばキリがなく、かといって命を授かる重みを考えれば妥協してというのも違う気がして。

ごめんなさいね。安静にしていなくちゃいけない時にご心配おかけして。

ピンキーからの返事があまり遅いようならもう一度メールを入れてみます。

[63] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/07/17 19:01

★10から登場させていただいてます、キョンちゃんです. (〃⌒ー⌒〃)∫゛

私の母が実家から来て、あちこち連れまわされていたので、パソコン開く時間もなく・・久しぶりにこちらを覗かせてもらってびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
新しいお仲間がたーくさん増えて嬉しいです!

私の受精卵ですが、全部で11個。そのうち8個を着床前診断しました。
残り4個は成功しなかったときに備えて、凍結保存されています。
私の代わりに苦労してくださったドナーさんには、本当に本当に心から感謝していますm(_ _)m

彼女に会ってムギュッとしてあげたい。
そんな風に考えてしまうのは私だけでしょうか?

実は、実家から母が来ている間、卵子提供を受けての治療ということを告白しようと思っていたのですが、どうしても言い出せませんでした。
私の歳で妊娠した場合、周りの人は感づくでしょう。
でも、なぜかどうしても母には告白できなかった(T-T)
告白したら、もしかしたらわかってくれるかもしれない。でも、いらぬ心配を掛けたくない・・・という気持ちが強く、母は家に帰っていきました。

卵子提供を受けていらっしゃる皆さんは、ご両親にカミングアウトされていらっしゃるのでしょうか?
変な質問ですみません。



[64] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/07/17 22:34

バンコクで1人、移植後はなーーーーんにも出来ないし、読書にも飽きて書込みしてます。
キョンちゃんさんへ…
私は、自分の親と、彼のお母さんのみに話してます。
彼のお父さんには治療の話はしてますが、卵子提供の話はしてません。
デリケートな問題ですよね。言えなかったら無理に言わなくてもいいと思いますよ。
キョンちゃんさんの成功をお祈りしています。

アンジーさんへ…
バンコクはドナーさんのお顔とか様々な情報がわかるので迷われるお気持ちはわかります。
他の国のように、血液型とか、大雑把な人種とかしかの選択肢しかなければ迷わないけれど…
私は、子供を授かれるだけで幸せです。
もし、どうしてもたくさんのドナーさんのリスト本みたいなのから選びたくて急がないのであれば、多くの病院やドナーエージェントと契約している日本のドナーエージェントの説明会とかに参加されると良いと思います。
ただ、そこでこの方に…と思ってもすでに決まっていたり体調の関係でダメだったりします。
そのリストはあくまでもドナー登録をしている方のリストで、今すぐできる方のリストではないとおもうので…
また、他国からの患者さんとかはバンコクエージェントさん直ですし、その場で即決されますので、こちらが迷っている間に決まってしまう事も多いです。

[65] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 のぶしょんまま

2012/07/17 22:45

Naohitoさん

はじめまして、以前の投稿を見ていました^^
ほんとに良かったですね、おめでとうございます☆

今回のドナーさんは経験者の方でしたか?

やっぱり経験者の方のほうが、卵の育ち具合などが分かるのでいいのでしょうね。

はやくみんなで赤ちゃん抱っこしたいですね^^

[66] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/07/18 15:04

acoさんへ
acoさんはお一人でバンコクに行かれて移植をされたのですね。私大丈夫かしら・・・(-_-;)
お食事とかどうされていますか?
やはり移植の後はホテルで食事とかでしょうか?

ご両親にはお話されたのですね。
今更反対されても・・と思うと、どうしても言えなくなってしまって。

>言えなかったら無理に言わなくてもいいと思いますよ。
ちょっと気が楽になりました、ありがとうございます。

私もacoさんの成功をお祈りしています。

[67] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 Naohiro

2012/07/19 09:27

白黒猫さん
お気遣いありがとうございます。
白黒猫さんも 自分の選択を信じて下さい。大丈夫ですから!

のぶしょんままさん
以前の何も知らない私がここまでこれたのは こちらの皆さんのおかげです。
本当に心強かったです。
ドナーさんの事ですが、私の場合は、移植日が優先だったので その日に採卵が可能な方をピックアップしていただいて その中から選ばせていただいた方が、たまたまお2人とも卵がたくさんとれる経験者の方でした。
もちろん 妥協はしていません。
ちゃんと条件にあてはまった方でした。
ドナーの方には本当に 感謝 感謝です。

キョンちゃん
私は結婚してから早発閉経とハッキリしたのですが、なんとなくわかっていたので 主人には「子供は無理かも」と伝えてあり 主人のお母さんにも理解してもらって結婚したので 逆に卵子提供という方法で子供が授かるかもしれないと聞いて ビックリするほど素直に喜んでくれました。
私の両親も同じでした。
でも私は、無理に言わなくてもいい事だと思います。
知っても知らなくても自分の子供にはかわりない事ですから。

[68] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 ジュリアン

2012/07/19 20:50

はじめまして、ジュリアンと申します。

私もタイでの卵子提供を受ける予定ですので、お仲間に入れてください。

私は、日本での体外に見切りをつけて、卵子提供を受けることにしました、43歳です。
特に不妊の原因は見当たりません、卵子の老化もしくは、太っているためだと思います。

Naohiroさんおめでとうございます。双子ちゃんなんて憧れです。

経験者の方にお聞きしたいのですが、

私は、ア○スさんと連絡を取っています、
メールの返信ですが、しっかりとした日本語なんですが、日本語が苦手なんでしょうか。
どなたか通訳の方が、日本語で返信くださっているのでしょうか。

8月にバンコクに行きますが、私はタイ語も英語も全くできません。大丈夫でしょうか。

ドナーさんですが、5名紹介していただき、1名の方に絞りました、今度、お会いしますが、
みなさんは、何名かにお会いしてから決めるのでしょうか、写真から絞られてからお会いするのでしょうか。

私としてな何名か気になる方がいたので、何名かの方とお会いしたいのですが、失礼になるかと思い、言いだせませんでした、
それと、経験者かどうかということも、聞けませんでした。
以前に、ドナーさんが経験者かと聞くと、他のエージェントを紹介されたということでしたので気を悪くさせてはいけないと思ったためです。

8月上旬に一度タイに行き、ドナーさんと面談と
主人の精子の凍結。
9月くらいに移植の予定です。

いろいろ質問ばかりで申しわけありません。
よろしくお願いいたします。

[69] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 ジュリアン

2012/07/19 20:55

ジュリアンです、ごめんなさい・・・

以前に投稿した記事ですが、投稿できていないと思っていました。
時間かかりながら、文章書いたのに、投稿ボタン押したのに、投稿できていない(ショック)もう一度投稿する気力なく、今日、気合いを入れて、以前と同じよな内容を投稿しました、

ですが、以前の内容も投稿できていました、

ACOさんからもお返事いただいていました。
大変失礼しました。

パソコン音痴の私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

[70] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/07/20 11:13

こんにちわ。日本に戻ってきました。これから結果を待つ日々が私は苦手です…
いつも、この掲示板を見ると、初めての渡航前の不安だった自分を思い出します。今のように情報も多くなく、本当に手探りだったので、少しでも皆さんの不安が少なくなればという思いと、海外で仕事をする場合もそうですが、治療をする時も、日本の常識は海外の基準とはならないということも知る必要があると思い書込みしています。
私はタイで2人のドナーさん、2人のドクター、4つの病院、それに伴うナース達にお世話になり、4回移植をし、子宮の手術もして思うには、技術は信頼できるし、何より暖かい心の通う治療であるということです。
タイでのエージェントはピンキーのみで他のエージェントさんを知らないから一概には言えないけど、1人1人にとても時間をかけ、十分に説明がなされ、ドクターとの距離も近く、治療中に暖かい気持ちになったのは日本では全くなかったことです。
自分のドナーさんだけでなく、クリニックでたくさんのドナーさんとお話するにつけ、渡航前のイメージと違い、感謝の気持ちが益々深まりました。
彼女達は厳しい面接があり、採卵前も徹底して食事管理してます。(私は自分の採卵時にあそこまでしてませんでした)きちんと教育を受け、慎み深く、人懐っこいタイスマイルの素敵な子達です。
アリスさんの所と違い、私はドナーさんとは彼女が採卵した直後(この日が私の初診日)にお会いするシステムでした。
私がもし渡航前にアリスさんの所みたいにお会いしてから決めるシステムがあることを知ってたら、当然そちらを選んでいたと思いますが、実際こうやって治療をするうちに、今のシステムで良かったなって今は思います。私は優柔不断なので…
ドナーさんを選ぶ基準は、自分と似てるとか、教育水準とか色々あると思いますが、私の場合は何より健康な子供を授かれればそれでよく、後は血液型のみだったので、プロであるピンキーに元気で血液型が合い、成功率の高い方って言って選んでもらって大満足です。
実際、どのドナーの方も日本を歩いていて違和感がない子ばかり。
後、タイには世界中から患者さんがきますが、こんなにドナーさんの選択で悩むのは日本人だけってのも事実です。
妥協はすべきでないですが、悩んでいるうちに良いドナーさんはどんどん即決する海外の患者さんに選ばれるし、手塩にかけドナーさんを育て、彼女達の治療サポートも日本の病院以上に手厚く家族的にしているエージェントさんからすれば、たくさんドナーさんを紹介しても全て断られると正直良い気がしなくなるのもしょうがないことかなとも思います。
悩む気持ちはよくわかるので、エージェントさんに、自分が一番こだわりがあり譲れないのはこれだって条件を明確に示した上でドナーさんを紹介してもらえば良いと思います。

[71] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 アンジー

2012/07/21 17:52

acoさんへ
おかえりなさい。
お返事と丁寧なアドバイスありがとうございました。
ドナーさんへの謝礼の事、主人に話してみました。
主人は私にまかせると言ってくれたので
acoさんのアドバイスを読ませて頂いた上で先ほど、ピンキーにもう一度メールを送りました。
良い返事が返ってくればいいのですが・・


キョンちゃんさんへ
私も自分の母には言えません。多分反対されると思うので。
主人の両親には話すかもしれませんが、今は何も伝えていません。
唯一相談しているのは仲の良い友人一人だけです。
伝えるか伝えないかは、自分の気持ちとタイミングでいいと思います。

[72] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 s

2012/07/21 18:56

初めまして、sと申します。
宜しくお願いします。

2年前から、拝見させて頂いています。
早発閉経で、悩んでいます。
卵子提供を考えていて、色々と教えて下さい<(_ _)>

acoさん達が話をしている、エージェントは、どちらに、連絡をとれば宜しいのでしょうか?!

[73] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 ロータス

2012/07/23 10:32

はじめまして
タイで数ヶ月前に卵子提供を経験したものです。
ロータスと申します。
私は、送られてきていた写真と実物が違い(写真の方が
ずっと良かった)のでかなりショックでした。
さらにタイ人の多くは整形していますので整形前や子供
の時の写真を事前にもらっておくといいと思います。
ドナー決定の前に会っておけばそういったリスクは避ける
ことができるかもしれません。
とにかく一生の事ですので良く考えて決めたらいいと
思います。ドナー経験者の方がドナーにあった誘発方法が
分かり結果も安定しているのではないかと思います。

[74] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 べっちゃん

2012/07/23 14:44

こんにちは。

今週末に移植するためにバンコクに飛びます。
経験者さん、または予定者さん。
卵子をいくつ戻しましたか?
また、双子ちゃんを産まれた先輩方、
何事もなく産むことができましたか?
また子育ては如何ですか?

一回目の渡航の時の説明だと、私の年齢ですと
普通は1個だけれども、グレードが悪ければ
複数戻すこともあるとの話でしたが、
この度Aグレード2個戻しましょうと云われて
戸惑っています。万が一双子を産んでしまっても
近くに助けてくれる人が居ないだけでなく、
逆に介護を必要としている家族もいるので
やっていけるかなと思って。

年齢的に後がないので主人は少しでも確率が
上がるならリスク止む無し何とかなるさと
割りと楽間的なのです。

皆様でしたらどうなさいますか?

[75] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/07/23 16:39

Naohiroさんへ
お言葉ありがとうございます。
>無理に言わなくてもいい事だと思います。
知っても知らなくても自分の子供にはかわりない事ですから。
今の段階ではまだカミングアウトする勇気がなく、Naohiroさんのお言葉、ありがたく思います<(_ _)>

べっちゃんさんへ
べっちゃんさんも、私と同じDrVのところで移植されるのですよね?
B病院ですか?クリニックですか?

私は9月頃移植に行く予定なので、べっちゃんさん大先輩ですヾ(*´∀`*)ノ

私もいくつ戻すかの話を現地でじっくりしました。
ドクターが、その人が過去に子宮の手術とかされているとか、痩せすぎているとか、などの場合は1つだけ戻すということを勧めるし、患者さんを見て決めているということでした。

それから、できた受精卵が少なかった場合は、よい状態のグレートを1個だけ移植する場合もあるみたいです。
(私はたくさん受精卵ができて、本当にドナーさんに感謝しています。)

私はできた受精卵に八チングしかかっているAとしていないAが2つあり、Bのほうが多かったので、1回目で成功するようにAを2個と考えています。

ツインが授かったときのことを考えると、正直もちろん不安もありますが、私たちのように高年齢で出産にトライしようと思うこと自体が、いろいろなリスクがあるということを承知で、卵子提供を受けているので、私はどんなことがあっても、くよくよしないで頑張ろうという気持ちで挑みます P_(^_^ )

でも、べっちゃんさんがそんなに不安に思っていらっしゃるのだったら、1つ移植にかけてほうがいいのではないでしょうか?
(後で後悔するよりも。)
産むのは私たち女です。ご主人が助けられても出産はご主人にしてもらうわけにいかないですから。
最後に決断しなくてはならないのは、私たち母親になる私たちではと思います。

DrV先生は、1つにするか、2つにするか、べっちゃんさんの希望を第一に考えてくれる先生だと思いますよ。

最近、移植が近づいて、いつもはチャラチャラしているわたしも、なんだかちょっとピリピリ?しています。
少しリラックスしなくては。
いろいろ考えることが多くなってきましたが、腹をくくって挑みます ( ・`ー・´)

べっちゃんさんに元気な赤ちゃんがやってきますようにお祈りしています^^

[76] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 べっちゃん

2012/07/23 20:01

キョンちゃんさん

お返事ありがとうございます!
私はクリニックの方でお世話になっています。

キョンちゃんさんも良い受精卵が出来たみたいで
良かったですね!嬉しくなっちゃいますね。
私のドナーさんも優秀で、グレードAが4個できました。

私なんて採卵さえままならなくなっていたし、
受精卵もグレードが低くてこのクリニックでは凍結前に
破棄されてしまうレベルだったと知って愕然と
してしまいました。
若いってスゴイ事ですね(・◇・)/~~~

Rさんに相談したところ、双子ちゃんになる確率は
10%程とのこと(思っていたよりも低い気もしましたが)。

本当は時間とお金に余裕があれば、1個ずつ
戻すのがリスクがなくて良いのだけれども、
子供が育つ過程と自分達の年齢について主人と
話していて、一日も早く結果を出さなければ
産むことも育てる事も出来なくなるだろうという
結論に達して、今回は2個戻しにチャレンジする
事にしました。
Dr.Vも大丈夫そうだから勧めてくれたと
良い方向に気持ちを向けることにしました。

先程、バックアップクリニックに妊娠判定予約も
入れてしまいました。(#^.^#)

それにしてもプログラムに入ってたった2ヶ月でここまで
来たなんて嘘みたいです。

キョンちゃんさんも夏バテしないように気をつけて
万全な渡航の準備をしてくださいね。
アドバイスありがとうね。

また報告させてくださいね。☆


[77] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/07/24 15:17

べっちゃんさんへ

べっちゃんさんも2つに決められたのですね。
私はみかけヘラヘラしているように見えるかもしれませんが、(皆さんからは見えないですね(^_^;))今回、卵子提供を受ける上で、自分の身に何があろうと、うちの主人に自分の子供を抱かせてあげたい、という気で頑張るつもりです。

たぶん、こんなことを主人にいったら、お前が一番大事って言ってくれるとは思いますけど(-_-。)

こんな身近に、同じように頑張っている方がいらっしゃると思うと心強いです。

今週末なのですね、べっちゃんのおうちに赤ちゃんがきますようにお祈りしています♪

[78] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/07/25 11:57

キョンちゃんさんへ・・
「主人のため」・・って気持ち、本当によくわかります。私も子供好きの旦那のためっていつも思ってます。また、うちも、旦那は私の気持ちと身体が一番だから気にしなくっていいって言ってくれますが・・

sさんへ・・
この掲示板では、はっきりわかる固有名詞を出すと削除されちゃいます。私もsさんと同じ立場の方に少しでも情報と安心を・・と思い以前出したのですが、すぐに削除されちゃいました。

まず、日本のエージェントさんを通すか、バンコクのエージェントさんを通すなり、病院直で交渉するなりの方法があります。
sさんがある程度英語が出来て、仕事などで交渉に慣れていれば直が良いかなと思います。
ただ、英語が不安だし、海外経験も少ないのであれば日本のしっかりとしたエージェントさんを通した方が薬の手配とか契約書の際安心だと思います。

私は、日本のエージェントさんを通し、ピンキーのお世話になってます。この掲示板の11だけでもゆっくり見れば私の日本のエージェントさんはわかると思いますし、過去のを見ればその他の事もどう検索すれば良いのかがわかると思います。
多分、皆さんそうやって色々情報を集めてきていると思います。

私は自分のわかる範囲内でしか言えませんが、ピンキーとドクターCは信頼できるし、ドクターVも信頼できると思います。その他の先生は知りません。
ただ、良いエージェントさん、良いドナーさんは、日本だけでなく世界中からひっぱりだこですので、しっかりリサーチして、決断はお早めに・・

皆さんへ・・
私は今回も残念でした。受精卵は最高ランクでしたので、これは私の子宮側の問題です。
私は自分の体験から、最初本当に不安だったし、その頃は情報も少なく、その事からくる失敗もありました。
なので、自分に出来る事なら・・と、この掲示板で知り合った方の特に同じエージェントの方には、
不安な事があればエージェントさんを通じメルアド交換をするよって言ってきました。
何人もの方とメール交換をし、私以外の皆さんはみんな成功されて今幸せな時間を過ごしていらっしゃいます。
ちょっぴり、いやかなりうらやましいですが、皆さん同じ辛い体験を長くしてきている方だから、心から嬉しく思います。

私はまだすごく良好胚が20個もバンコクにあるのですが(とっても良いドナーさんを紹介していただいたので・・)自分の子宮の問題だと思うので、治療を終わりにしようかなとも思っています。
って、理性では思ってるのですが、まだ気持ちが割り切れてなく決断できませんが・・・

本当に失敗され、あきらめなければならなかった方の書き込みは少ないですが、
私はこれで最後にするとしても、バンコクに治療に来た事を全く後悔していません。
うちは、夫婦ともに小さな会社を経営してますが、子供が出来なければ早くリタイヤして若い世代に任せ、バンコクに移住する?って言っているくらいです。
良いエージェントさんに巡り合えれば、本当に暖かい治療を受ける事ができると思うので、これからの方はチャレンジする価値がとってもありますよ。

[79] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 s

2012/07/25 16:21

acoさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m
もう一度、ゆっくり拝見させて頂きます。
私は、全く外国語は、無理なので、エージェントを通した方が良いかもです。

アドバイスを頂けるなら、お願いしたいのですか…エージェントを探すにあたり、注意した方が、いい点やここを聞いた方が良い事など有りましたら、アドバイスをお願いします。m(_ _)m 
気持ち的には、アジアを希望なのですが…(^^;)
宜しくお願いします。

[80] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 アンジー

2012/07/27 12:04

acoさんへ
いつもいろいろとアドバイスして頂いてお世話になってるのに
こんな時にどういう風にお声をかければいいのかわからなくて・・
全くお役にたてなくてごめんなさい。

でも今回の治療は、私の記憶違いでなければ子宮の手術をされてからは1度目ですよね?

まだ良好胚がたくさん残っているとの事であれば、もう一度チャレンジして欲しいな・・と思います。

[81] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 白黒猫

2012/07/27 16:33

acoさんへ
私もアンジーさんと同じ気持ちです…。
今回で治療を終わりにする、との決意をお伺いした時に、
今まで本当に長くつらい治療を闘ってこられて、頑張ってこられたと…強く感じて、
…そんなacoさんに、これ以上…とは、本当は言ってはいけないのかも知れません。
でも、ドクターCに手術を受けてからは、今回が初めての移植でしたよね?
どんなに良い受精卵でも1回で100%では無いと思うし…まだ良好胚があるのなら、なおさら…。
とはいえ、acoさんの困難度を正確に知っているわけでは無いので、余計なことをいってしまったのであれば、
本当にごめんなさい。

どんな決断をなさるにしろ、acoさんは、とても素敵な女性だと思います。


sさんへ
はじめまして。
私は日本のエージェントを通して、ピンキーさんのとこと交渉し、来月移植予定です。
私の場合は、まず日本のエージェントをネット上で色々…料金やサポート、ネット上の噂など調べて、その内2社に絞ってメールでやり取りしたり面接に行ったりして決めました。
こちらの掲示板は情報量が豊富で、「1」…2年前くらいから遡って、誰がどこの病院やエージェントでどんな感じだったか、ノートにメモしながら勉強させていただきました。
イニシャルトークですが、多くの方の発言を総合すると、だいぶ分かってきます。
あまりに評判の悪すぎるところは除いて、後は個人の価値観というか…何を重要視するか、だと思います。
大変手間のかかる作業でしたが、調べる過程で気持ちがいつの間にか前向きになれていたので(皆さんのおかげです)自己卵を吹っ切ることが出来ました。
sさんも、より良い選択をなされますように。

[82] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 s

2012/07/28 16:11

acoさん
先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
新規者の私にも、優しくしてくれて、ありがとうございます。
投稿を再度読ませて頂きました。
早速、メモって検索しております。


白黒猫さん
渡航前の忙しい所、新規者の私に優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
とてもうれしかったです。
全く初めてすぎて、なにが聞きたいのか!?、どうしたいのか!?
頭がまだ、整理出来ていません(^^;)
まずは、色々と、ネットを探してみます。

また、困った時に、お邪魔させて下さいね(*^^*)
(ネットは、いつも拝見させて頂いてます)

[83] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 マリオン

2012/07/29 15:00

acoさんへ
私が出る幕ではないのかもしれませんが、どうしてもお声をお掛けしたくて出てきました。
今回はとても残念でした。
今はゆっくり休養なさって下さい。今回ダメだった原因は何だったのか、どうしても考えてしまうお気持ちよくわかります。でもご自分に原因があるとどうか追い詰められませんように。いくらグレードのよい受精卵でも100%ではありません。私も4度目の失敗の時、そう励まされ、前に進む事ができました。

とにかく、今は心と体をいたわってあげる事が大切です。精神的にも肉体的にも非常に負担のかかる治療です。思う存分泣いた後は、何でもいいのでご自分の好きな事をなさって、今まで頑張って来たご褒美を与えてあげて下さい。疲れたら走るのをやめて歩いてもいい。立ち止まってもいい。そうすれば、いつかまた力が湧いてくると思います。

私の経験上だけですので、参考にはならないかもしれませんが、今度こそはと3カ月おきにバンコク行きを計画し治療中の時はいつも失敗していました。精神的にも疲れ、治療の事はあまり考えないように掲示板も時々しか見ず、他の事に目を向けるようにしました。体を動かしたり、仕事に専念したり。それが良かったのかどうかはわかりませんが、もうすぐ出産間近です。
皆さんの質問に答え、心の優しいacoさん、私も蔭から応援しております。
今はゆっくり休んで下さい。

[84] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/07/29 15:10

ここの掲示板や直接メールで優しい言葉をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
いつも思いますが、この思いを何度も経験されている方と、普通に子供を授かった方では
治療続行賛成にせよ反対にせよ、同じような内容だとしても全く違って心にしみいります。
ちょっとした言葉づかいだったりしますが、やはり同じ思いをされた方は痛みがわかりますよね。

もう一度移植するかどうか、迷惑をかけている社員の事もあるので私の一存では言えないのですが
もう少し気持ちが落ち着いてから考えようと思います。

うまく言えないのですが、ドナーさんの治療は人に言えない分、ここで出会った方の言葉は嬉しかったです。ありがとうです。

[86] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/08/03 15:22

acoさんへ、
先日はacoさんに優しい言葉をかけていただいたのに、あれからご無沙汰してしまい・・今回のacoさんの結果本当に残念ですが、acoさんは私も含め初めて卵子提供を受けて治療していく人たちに勇気を与えてくださいました。
心からお礼を申し上げなくてはと思いますm(_ _)m

ここにいらっしゃる方は、行く病院は違うにしろ、目的は皆さんいっしょ、この手で我が子を抱く。ということですよね。
私もこれから卵子提供を受けての胚移植をすることになっていますが、一回目で上手くいくとは正直思っていません。
もし、駄目だった時の落胆を思うと今から緊張しますが、覚悟はしているつもりです。
そして、万が一のときにも、次のことを考えて前向きに行こうと肝に銘じております。

acoさんに教えられ、勇気付けられて卵子提供の道を選んだ方はとても多いのではないでしょうか。
私もそのひとりです。
acoさんには感謝しております。
少しでも赤ちゃんが授かる可能性があるのであれば、その可能性にかけていきたいと思っています。

acoさんに優しい言葉をかけていただいたのに、私、なんと申し上げてよいかわからず、今はacoさんのお幸せを願うばかりです。

ななさんへ
初めまして・・でしょうか、私も混乱してきました(^_^;)
ななさんはもうお子様がいらっしゃるのですね。とても励みになります(v´∀`*)
私はDrVのところにすでに凍結胚があります。
ドナーさんには本当に感謝しています。
主人側の家の事情で、9月に移植しにタイへ行くことになっています。

>要求はシンプルに伝えないと思った回答は得られないと思います。
私も本当にそう思います。
いろいろ質問があって、DrVのクリニックのコーディネーターさんにたくさんたくさんメールしてしまい、私の長ーーーーいメールをいつも箇条書きにして返してくれます(; ̄ー ̄A

ドクターに質問する場合も前もって自分の心の中にあるものをまとめておかないと、当日おろおろしてしまいますよね。

私は2つ戻す予定ですが、もしも双子が授かったら私の母に助けてもらうつもりです。
でも、そんなことを考えていて今からがっかりするのも嫌だし。。とか
妄想を浮かべてはそれをかき消して・・・の繰り返しの毎日です(´Д`)ハァ

>本人への告知は…、悩んでいます。

正直ここまで考えたことありませんでした。
実は親にも卵子提供ということを話してなくて、たぶん子供が授かっても、子供には言えない気がします。
でも、私の歳(40半ばです)では、卵子提供ということ・・・告知しないとだめでしょうか。。

あっ、また子供が授かったことを前提に妄想が膨らんでしまいました(o´ェ`o)ゞ

今はまだ自分の体調管理をしっかりとして、9月に望まなくてはなりません。
またいろいろ教えてください<(_ _)>

[87] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 べっちゃん

2012/08/03 16:37

バンコクから帰国しました☆

帰国したら日本の方が暑くて湿度が高いので辛いです。
体がとろけそうです。
現地は雨季で時々スコールが来るのですが、
割りとすぐ止むし、朝方はエアコン無しで過ごせました。
折り畳みの傘が役にたちましたよ。

さて、肝心の移植ですが、クリニック自体が混んでいたみたいでだいぶん待たされましたが、(何てったって先生は1人だけなので大変だと思います)施術自体はものの5分くらい
で、痛くも何ともありませんでした。

たっぷり尿を貯めてエコーを見ながら移植なのですが、
グイグイお腹を押すので、漏れそうなのを我慢するのが
大変だったくらいです。( ̄◇ ̄;)
Rさんも近くにいて下さって画面を一緒に見ながらDr.Vの
いう事を通訳しながら、和やかに行われました。

終わった直後にはDr.Vが直接、「良い卵を選んだし、内膜の
状態も良かった。成功を祈っているよ」と声を掛けて
下さってますます好感が持てました。
立派な先生というよりは優しいお父さんって感じで
安心できる雰囲気でした。看護婦さんもにこにこしているし、コーディネーターさんもモチベーションが高くしっかりフォローして下さったし、言う事無しでした。

流石に日本の某有名クリニックのように、光や温度加減まで
完全コントロールしながらの最新の設備ではなかったけれど、人々の温かさに触れて癒されて帰って来れました。
(^_^)☆

来週中には結果が出てしまうのですが、
長い間不妊治療やっていて負け癖がついてしまっている?
みたいで、今はそんなにドキドキせずに割りと冷静に待てそうな感じです。

でもやっぱり皆さんに良い報告がしたいな…













[88] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/08/05 12:16

キョンちゃんさん、書込み、ありがとうです。
失敗には慣れていて、心をシャットアウトする術を身につけていたはずですが、今回はさすがにしんどかったです。
マリオンさんの言葉にもとっても支えられました。

多分、私がらしくなくとっても落ち込んでいたからか、家族や仕事仲間がもう一度だけ支えるよと言ってくれました。
このまま気持ちの整理がつかないまま仕事されたらかえって迷惑やんって、良い部下を持ちました(^-^)
なので、もう一度だけ、10月に卵ちゃんを迎えに行くことになりそうです。

子供の告知の問題は、私もとても深く考えました。
ただ、これは皆環境が違うから一概には言えない事だと思います。
それに関するパンフレットを日本の病院でもらいましたが、きっとこれを編集した方は大都市在住の方だろうなって思いました。
地方では、普通の不妊治療を受けているってだけでも、年輩の方からは障がい者扱いされる事もあるのに、そんな中で告知をすることの重みは隣の人の名前も知らない様な都会で告知をすることとは全く次元が異なります。
都会では、告知の後、子供は自分のアイデンティティーに悩み反抗するかもしれないいけど、親が深く愛し一生懸命生きてる姿をみれば最終的には良い結果になると思う。
でも、地方では、それだけでなく周囲の好奇目にさらされるわけで、その辛さは都会に住んでいる人にはわからないと思う。
ただ、どちらを選ぶにせよ無知はいけないと思うので、そういうパンフレットや経験談を参考にして、その上で自分の環境で真剣に考え、子供に一番の選択をすれば良いと思います。

[89] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 べっちゃん

2012/08/05 15:11

Acoさん

先のご報告で大変意気消沈のご様子でしたので、
同じく子供を求める者として掛ける言葉を
無くしていたのですが、10月に再チャレンジなさるとの事。
戻って来て下さって本当に良かったと思います。

Acoさんのお人柄の賜物なのですね。
周りの方々の理解を得られて頑張られる姿に
勇気を貰えますし、心からエールを贈りたいと思います。

告知の問題ですが、私も卵子提供にチャレンジするまでが
大事件で、まだそこまで気持ちを廻す余裕が無かった
のですが、一応、主人とは墓場まで言わずに
持って行こうと話しています。

そのために血液型やある程度容姿を気にして
ドナーさんを選ばせて頂いた訳で、私の場合、
自然妊娠というには微妙な年齢なので、どうしても
周りに怪しまれたら不妊治療で通そうと思っています。

それより…実は子供に告知をする必要性が
良く解らないでいるのです。
子供も告知されても困るだけの気がするし、
親だけで秘密を抱えているのが辛いから?
なのでしょうか?

因みにコーディネーターさんに
将来子供が何かのきっかけで
事実を知ってしまってドナーさんに会いたいと
言った場合に、会える可能性があるか?と
尋ねたら、それは絶対にあり得ない。
生まれる子供は完全に貴方達のものです。と
言い切られました。

エージェントによっては、再会?の余地を残している
ところもありましたので、
将来告知を考えられている方は確認してから
契約するべきかもしれませんね。

…とは言うものの、上手く授かった時にドナーさん関連の
資料を全て捨ててしまって良いものか悩みますね。










[90] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 Maiki

2012/08/06 19:53

始めまして。タイでの卵子提供、体外受精を検索したら、このページにたどり着きました。

私は日本人でニュージーランドに住んでいます。
39歳で結婚し、現在40半ばで、4回ivfをしましたが、受精卵まで行きますが、着床してくれません。撃沈です。
先週水曜に4回目の結果を聞いたところです。
カウンターパンチを食らったようで、立ち上がるのに時間がかかりますよね。
でも希望を持ち続けて夫婦仲良く前向きに生きて行こうと思っています。この苦しみは、同じ苦しみを持った人ではないと、わからないですよね。
私も体を休ませてから、タイでの体外受精を試そうと思っています。

[92] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/08/08 08:50

Maikiさん、はじめまして。
私も最近マイナス判定で落ち込みましたが、何度体験してもあの瞬間は嫌ですよね。
バンコクで治療していると、オーストラリアからの方とよく出会います。
日本と違い、ドナー卵子での治療に周りの理解があり、ドクターのサポートもしっかりしているという事で、うらやましいなぁ・・・と思っています。
オーストラリアの方が言うには、オーストラリアにはアジア人のドナーさんがほとんどいないので、バンコクでの治療となったという事でした。
また、何かありましたら聞いてくださいね。

[94] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 Maiki

2012/08/14 18:44

>acoさん
メッセージありがとうございます。本当に辛いですよね。
でも最後までがんばりましょう!再チャレンジ頑張って下さい。人に良いことをすれば、絶対に自分に帰ってきます。acoさん大丈夫ですよ。そう信じています。
acoさんは子宮が問題なのですか?
私は子宮筋腫があったのですが、徹底的に食事療法をして、自然に小さくなりました。電子レンジを使わない、ペットボトルの水は飲まない、など。もし助けになればと。。。

早速質問なのですが、
私も40歳半ばということもあり、以前のたくさんのの方のメッセージも読んでいるうちに、どこの病院にすれば良いか迷ってきてしまいました。
やり取りは、なんとか英語ができるので直接してみようと思います。
年齢のことも考えて、オススメのドクターがいらっしゃいますでしょうか?

支払いが発生するのは、ドナーリストをもらうところから発生するのでしょうか?
年内にやってみたいと思っているのですが。。。

よろしくお願いします。

[95] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/08/14 21:41

Maikiさんへ
アドバイス、ありがとうございます(^-^)
みんなの好意で出来たラストチャンスなので、今度は食事にも気をつけますね。
良い病院についてですが、これだけ治療してると色々聞きますが、私は自分が実際治療した所についてしかコメントできません。
私はmarvelのPinkyにおせわになってます。
Pinkyの場合、今一番彼女が良いと思うドクターと培養士を彼女がコーディネートする形です。
今チームのドクターCは最高です。彼は教授です。培養士さんの技術も素晴らしいです。
なんせ、日本の誰でも知ってる2つの病院で出来なかった手術を成功させてくれたし、私は移植困難で、今までの20回近く激痛の中移植してたけど、初めて移植に痛みがなかった(^-^)
ただ、彼の常勤してる総合病院ではなく、彼の元上司のクリニックでの治療になるので、この掲示板で有名な病院の様な豪華さはないです。
また、彼はその総合病院で大きな手術に忙しいので、診察の時間は良く変わります。
日本語サポート体制とかのことが重要ならドクターV の病院ではないかと思います。私は治療を受けてませんが、私のバンコクのエージェントさんがしっかりしてるって言ってたので…
でもMaikiさんはニュージーランド在住という事で、私はPinkyをオススメです。マーベルとPinkyで検索してみてください(もちろん英語で)
今、特にオーストラリアやシンガポールなどの患者さんに人気で(ドナーさんが美人さんだし)多分予約が取りにくいと思いますので、気に入ったら早めに問い合わせしてくださいね。
私は日本のエージェントを通してるから違うかもしれませんが、ドナーさんを確約し治療契約を交わしたら料金振込となります。
治療が進む度に料金が発生する所も多いそうですが、ここの場合、パッケージ料金の他に必要なのは受精卵凍結費用(何個取れるかわからないからパッケージに含まれません)と、帰国後成功してから2ヶ月分の妊娠保持のための薬を希望ならその薬代金です。
バンコクでの治療はとても暖かいものです。また何かあれば聞いてくださいね。


[96] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/08/14 21:43

ごめんなさい、検索は、マーベルとIVFで…

[97] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 べっちゃん

2012/08/16 00:30

キョンちゃんさん

折角応援頂いたのに、今回は2個とも撃沈してしまいました。
今まで経験した事の無い胸の張り方をしたので、
かなりのワクワクでしたが残念でした。

でも、生理が始まれば直ぐにサイクルに入れるとの
ことなので、気を取り直して9月にまた移植です!
もしかするとキョンちゃんさんと同じ頃にバンコク入り
かもしれませんね。

ななさん、はじめまして。
私も積極的に自分の苦悩を子供に背負わせたいと思って
告知しようと考える人はいないと思うのですよ。
でも、色々なブログやHPなどを見ていて、子供に嘘を
ついていたくないからとか、子供の頃に告知する事に
よって隠し事をし続けなくて済んでホッとしたなどの
声もあり、告知しないならそれなりに覚悟が必要だと
思いました。

それにしても言われてみれば確かに自分で遺伝子鑑定も出来る時代になっているし墓場までもって行くのは難しいのかもしれませんね。私もどうして良いか判らなくなって来ました。






[98] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 白黒猫

2012/08/16 17:45

暫くぶりにのぞいてみたら、acoさんがいらっしゃって、嬉しかったです。前と変わらぬ優しいご様子…。
周りの環境にも恵まれていらっしゃって、よかったですね(^_^)

べっちゃんさん…残念でしたね…。
前向きな姿が救いです。私も見習わなければ…。

さて、私は今月20日渡航…22日初診、27日移植というスケジュールで、もう直前です。
でも、昨日から頸管粘液のようなおりものが少し出てきてしまい…。
22日のドナー様の排卵よりだいぶ早く、私の排卵が来てしまいそうです。多分19日くらい…。
着床の窓が開いている期間(ピノポードが現れる期間)は排卵後5〜8日で、8日目には閉じてしまい、高齢になるとこの期間も1〜2日と短くなる、と言われていますが、
27日の移植の時点で私の方は排卵8日目の予想…。
ホルモン補充でこの期間は少し延びるとも言われていますが、…負けそうな予感です。(/_;)
卵子提供の場合は、受ける側の排卵日はあまり重要視されないのでしょうか?
内膜の厚さは着床の絶対条件ではないし(でないと、卵管に着床してしまう子宮外妊娠は説明つかないし)
ただ、卵に生命力があれば、閉じかかっていても入り込む、と言っている先生もいて、希望はまだ持っているのですが…。

経験者の方、皆さんの時はどうでしたか?排卵日は、意識しましたか?
私のような経験をされた方、いらっしゃいませんでしょうか…。

エージェントさんには、ドクターに報告していただいていますが、返事はまだ来ません。
何度もチャレンジされている方も多いのに、最初のチャレンジで渡航前からへこんでいてお恥ずかしいのですが、
緊張と不安でいっぱいです。
すみません、殆ど愚痴に近いですね。他に話せる人もいないので…。

[99] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 キョンちゃん

2012/08/17 17:15

皆さんご無沙汰いたしました!(。_。*)
ななさん、はじめまして。
ななさんもDR.Vのところですか?
すみません、なんだかずっとこちらにおじゃましてなくて、もしかしたらさかのぼって読めばわかることかも?

私は来月の生理が来たらホルモン補充のお薬を始めることになっています。
最近不順気味なので、今のところいつくるか(^_^;)
生理が来たら、飛行機とかホテルとか、、手配しなくてはならなくて…私の不得意とするところですが、頑張ります。
私も大豆製品は良いと思っています!
母特製のお味噌はもちろん、納豆、お豆腐毎日食べてます(^_^) 少しでも効果があることを願って。

べっちゃんさん、
どうされているかと思っておりました。
残念な結果だったのですね。。次回に向けて頑張っていただきたい、と、今はそのような御言葉しかかけることができません。

もしかしたら、私にもそういう日が来るかもしれません。
たぶん誰でもがっかりしてしまうと思っていますし、精神的にも金銭的にもつらいことになると思いますが、そのような結果で出ても、一回で諦めずに頑張れるような精神力を養おうと、いろいろ本を読んでおります。
(別に自己啓発みたいな本ではないのですが)

私もべっちゃんさんの前向きな姿勢を見習って、心を強くしなければ、と思いますP_(^_^ )

>遺伝子鑑定も出来る時代
う〜ん、複雑な心境ですね。
実は、私が胚移植をするとき、私の母が付き添うと言い張っています。
母には、卵子提供のことはまだ言っていません。
ですから、もし一緒にバンコクまで行くとしても、自分の卵子を使っての体外受精ということになります。
・・というか、たぶん私の母はそこまでわかっていないので、何も聞かないし言わなければ嘘にはなりませんものね(´ー`A;)

白黒猫さんへ、
なんだかお話の内容が私のあまり知らないようなことで、皆さん治療するにあたっていろいろ勉強しているので焦りまくりです。
私はただただ、コーディネーターさんの教えてもらうままに、進めていくしかありませんが、いろいろ自分でも勉強しなくてはいけませんね。

でも、気になるとネットに噛付いてしまうので、最近できるだけネットサーフィン(死語?)をしないように心がけておりました。

白黒猫さんは一足先に出発されるのですね。
成功をお祈りしております。

とにかく、ここにいらっしゃる皆さん(私も含めて)幸せが訪れますように!

[100] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 aco

2012/08/18 10:57

トピいっぱいになりましたね。「バンコクでの治療仲間、お話しましょ★12」で先ほどトピ作成してみたんだけれど、まだ登録されてません。しばらくたっても登録されなければ、またトライしてみますね。

[101] Re: バンコクでの治療仲間、お話しましょ★11 

 べっちゃん

2012/08/18 11:45

白黒猫さん、キョンちゃんさん

温かい声をかけて下さいまして有難うございます。(^ ^)
私のドナーさんの胚は前回の方では1度で着床&
無事出産まで漕ぎ着けているとのことなので、
タイミングさえ合えばいずれ私にもチャンスが
必ず巡って来ると思っています。
前向きというよりも、年齢的にもう後ろが無いので
悩んでいる時間も勿体無いって感じですね(>人<;)
チャレンジさせて貰えて感謝感謝です。

白黒猫さんはもうすぐ渡航ですね。
渡航先でもDr.の診断あるはずなので、最終的に先生の
ご判断にお任せするしか無いと思いますが、
一度で授かれる人も沢山いらっしゃるし、大丈夫。
チャンスは大きく広がっていると思いますよ♪( ´▽`)
頑張れ〜!!

キョンちゃんさんはとっても愛されて育って
来られたのですね。私も親には余計心配を
掛けたくないので言う予定は無いのですよ。
本当に有難いですね。親っていうのは...
早く結果を出して、喜ばせて上げたいですね。

キョンちゃんさんじゃ無いけれど、私も
ついつい妄想が広がってしまいます(^_^;)








過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと