1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道(その18)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道(その18)

 るみか

2012/03/22 02:14

ひき続き その18を作りました。


こちらは 卵子提供の治療を選択し、いろんな葛藤を乗り越えながらも、海外での治療に向けて頑張っている方々の交流トピです。
現在治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。
みなさんで情報交換しませんか?
エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください。
みなさまの励みになる場でありますように。。。

卵巣機能不全の掲示板にも、卵子提供についての情報トピがありますので、(過去ログも含め)ご参考になさってくださいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 るみか

2012/03/22 02:39

みなさま、こんにちは。
またトピを立ち上げましたので、ゼヒとも遊びにいらしてくださいね♪

気がつけば、まわりに卵子提供のトピがたくさん出来てて驚きました。
需要の高まりを感じますね。
どのトピのみなさまもがんばって頂きたいです。

我が家の王子は一歳6ヶ月になりました。
少しずつ言葉をしゃべるようになりましたが、まだ私をママとは呼んでくれません。。
いつか呼んでくれる日を楽しみに待っているところです。
ここ一週間くらい、夜のミルクをリクエストしなくなりました。
歯が生え揃ってきましたので、昼間の食事で満足してくれるようになってきたのだと思います。
昼のお世話も夜のお世話も大変でしたけれど、夜のミルクがなくなって私もやっと眠れるようになりました。
ここまで来るのに長かったですが、なんとなく寂しさも感じております。
贅沢な悩みかもしれませんが、もう1人欲しいなぁと感じるこのごろです。
(あまりにもかわゆくて。。。)

みなさまのところにも可愛らしい天使が舞い降りてきますように祈っております。m(__)m

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ちか

2012/03/22 21:34

るみかさん。
いつもトピを立ち上げてくださって、ありがとうございます。男の子は、女の子に比べると言葉がゆっくりだと言いますものね。でも、友人の子供はずっと無口だったのが、ある日突然しゃべり始め、今では「うるさい!」と言うくらいになったそうです。
きっとあっという間なんでしょうね。
なでしこさん。
双子の種類や特徴は、私もいまいちよくわかっていなかったので、移植してからネットや出産の本でいろいろ調べました。とても気になっているようですから、そちらの方が正確なデータなどもわかるかもしれません。
(私は何も考えずに、取りあえず数を打てば1個くらいあたるだろう程度の知識で移植しました)
乏しい知識ですが、1卵性は受精卵1個が子宮の中で分割していく中で2個に増える状態で、まったく同じ遺伝子になるそうです。不妊治療の方の体験談にも、このケースの方がいました。とても珍しくて先生もビックリしたそうです。(どこかに%が載っていたと思います)世間での双子のイメージがこれですよね。出産までは、胎盤を共有するので大きさに差が出たりすると、早く出産してNICUに入る可能性も高いとか、より慎重な診察が必要だそうです。2卵性は、単に兄弟がいっぺんに子宮にいる状態なので、お腹は大きくなるけれども、それぞれ独立した状態なので双子の中ではリスクは小さくなると書いてありました。
それでも双子というと、まず出産出来る場所が限られます。通院は出来ても、出産はNICUのある病院に搬送になります。また多くは帝王切開になるそうです。本には不妊治療が普及してきているので、高齢の双子妊婦が増えてきているとありました。
1卵性は、本当にミラクルですよね。にゃんじろうさんのところに、たくさんの赤ちゃんが訪れるのは、きっと何か目に見えない力が働いたんだと思います。
お互いに無事に出産出来るように頑張りましょうね。

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 なでしこ

2012/03/25 12:38

ちかさん、ありがとうございます!

一卵性が、俗に言う双子でしょうか?(顔などそっくりの2人)で、1個の卵から2人の人間ができるというものですね?
二卵性というのは、顔などは違っていて2個の卵から2人の人間ができるものでしょうか?(ただ単に、何故か2人の人間が同じお腹に同時にできてしまった?)
1個より2個移植する人は多いのは、単純に考えて妊娠確率が上がるからでしょうね!?

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 にゃんじろう

2012/03/25 16:01

なでしこさん。
おっしゃるとおり、私は一度目に一個の移植で失敗して、
ショックが大きかったので、二度目は二個移植しました(^-^)v
二個のほうが妊娠の確率が少し上がると言われたし、
双子になっても産む覚悟はしていました(^-^)
まさか1つが分裂して三つ子になるなんて・・・
三つ子は産院選びも大変でした(T-T)
選んでる余裕はなくて、受けてくれた病院に
行くしかないという感じでした(T-T)
高齢、持病あり、三つ子・・・決して甘くはありません(*_*)

でも、ちかさんのおっしゃるように、何か力が働いて、
私のところに3人も来てくれたんだなぁと思うと、
頑張って元気で産まれて来てほしいと願うばかりです(^-^)

21週になり、動くのがしんどくなってきました(>_<)
ただでさえナマケモノなのに、食べて寝てゴロゴロしています(*_*)
おまけに花粉症になってしまい、息苦しいです(>_<)

自分の分の食事と洗濯と、簡単な掃除とネコの世話、
それだけはなんとかやっています(^.^)
それも出来なくなったら、いよいよ入院かなと思います(*_*)

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 なでしこ

2012/03/26 11:21

にゃんじろうさん、ありがとうございます。

21週ですか?ということは、移植から数えると何週間になるんでしょうか?(もしくは、何日目かな?)

3つ子って本当に凄いですね!想像を絶する苦労他あるんでしょうね?でも、確かに縁かも!
でも、私の場合は双子ですらとても無理なので、何とか1人授かれば!!!と思っています。
やはり、1個よりは2個移植した方が確率が上がるのですね??

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 理子

2012/03/28 12:10

こんにちは。理子です。
もうすぐ1回目の渡米です。

最近、暖かくなってきましたね。
私は仕事の関係であちこち出回るのですが、
先日、神社に寄りまして、皆様の妊娠と、無事な出産、赤ちゃんの健全な発育をお祈りしてきました。皆様、頑張りましょうね☆

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 Punch

2012/04/01 20:44

はじめまして。

こちらでは、いろいろ勉強させていただいています。
私は早発閉経で、一度卵子提供を受け 着床はしたものの心拍まで聞く事が叶いませんでした。
金銭面は厳しいのですが もう一度 頑張りたいと考えています。

そこで 皆さんにお聞きしたいのです。
移植までの自分の身体の管理(薬や注射やサプリメントなども含めて)と移植後の身体の管理。
また、移植の個数など です。

ちなみに私は二個を移植し、一つが着床してくれたようですが…
原因ははっきりせず、卵ちゃんの心臓が弱かったのだろうと先生には言われました。
でも、もしかすると薬が少なかったのでは?と考えたりしています。

どうかよろしくお願いします。

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 たえぼん

2012/04/04 11:41

はじめまして、2月に卵子提供で移植をして今9週目になったところです。

私は去年LAさんで提供を受けましたが、7週目辺りで流産しました。流産する何日か前ににバックアップの病院で黄体ホルモンがとても低いということを言われました。ロスに薬について確認しましたら、言われた通りの個数で続けてくださいといわれました。4日後の検診では心拍が止まっていました。

その後、また凍結卵の移植で再挑戦しましたが、妊娠に至りませんでした。

今回は他のエージェントに移っての卵子提供でした。毎日自分で注射をするので面倒です。主人は注射が大の苦手で手伝ってくれませんので、自分でやるしかないんです。でも、そのおかげか今回は下がってないようです。
ただバックアップの先生から、私が注射している量に比べると私の黄体ホルモンは低いそうです。多分自分の体質が高くなりにくいのだと思います。

私もpunchさんと同じ早発閉経です。あと薬を飲むほどではないですけど甲状腺機能が少し劣っています。

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ちか

2012/04/04 20:15

PUNCHさん。
移植までのの体の管理ですが、ヨガやスポーツクラブでの運動、鍼や内膜を厚くするマッサージです。
ホルモン補充の件でLAさんから聞いた話では、日本のクリニックでは患者の数値を見て必要な場合のみ投与する場合が多いようですが、アメリカでは一律に投与して、数値が足りない場合は更に追加するようです。移植周期にしょっちゅう血液検査するのはそのためだそうです。
私も最初の移植で7週で流産して、次のドナーさんにチャレンジして現在5か月です。
流産のことはいろいろ先生に聞いたり調べました。ホルモンが原因かもしれませんが、12週までホルモン補充をしているので、その可能性は低いのではないでしょうか?(日本のクリニックに聞いたら9週までで十分と言ってました)
自分だけの経験で言えば、最初のドナーさんの卵と比べ今回の卵はグレードも移植してからの経過も全然違いました。陽性判定の数値もけた違いに高く、卵の質がすごく良かったのだと思います。
安定期に入るまで多量の出血もありましたが、いつ診察しても赤ちゃんは元気でした。先生も12週までの初期流産は、ほとんど赤ちゃん側が原因で、どんなに安静にしたり薬を投与しても起きる時は起きると言われました。
私の移植後は翌日帰国、すぐ仕事、残業、出張、温泉旅行、と動き回ってました。切迫流産と言われても休めず、子宮の張り止めや止血薬を飲みながら仕事をしていましたが、ここまで成長してくれました。
この先出産まで進めるかはわかりませんが、やはり卵の質が現在の状況の原因だとすごく感じます。
PUNCHさんの質問の答えになっていないのかもしれませんが、体調を整えたら後は良い卵に会えるまで頑張るのが一番の近道のような気がします。
ちなみに過去トピでも移植の数は本人の考え次第で、みなさんまちまちでしたよ。

理子さん。最初の渡米、楽しんで来てくださいね!

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 Punch

2012/04/05 01:18

たえぼんさん ちかさん
アドバイス ありがとうございます。

たえぼんさんと同じく 私も 黄体ホルモンが低いのでは…と 思ったりしていました。
結局、原因が何かはわからず仕舞いなんですけど…

ちかさんが言われる通り 体調を万全に整えて卵ちゃんを迎えられるよう 頑張りますね。

たえぼんさん ちかさん、お身体 御自愛下さいね。

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 レディ

2012/04/06 15:27

はじめまして。私は25歳ですが、生まれつきの病気で卵巣が機能していなくLABABYのハワイでの移植のためスケジュールまちです。キャンセルになったりでなかなか移植までは至っていないのですが、今のドナーさんは他のエ―ジェントと合わせるとすでに3回採卵しています。最後は2月19日に採卵したようです。採卵後だったのでスケジュールを作るには2回ドナーさんに生理がきてからということで今2回目の生理まちなのですが3月下旬予定の生理が遅れていてまだきていないようです。ホルモンバランスが崩れて遅れる場合もよくあるそうですが。私的にはドナーさんすでに3回採卵しているので卵子の質を心配してしまうのですが、まだ23歳だし大丈夫かな?と思っていたり私がAB型なのでドナーさんもAB型が絶対条件なのですが、なかなかAB型少ないんですょね。血液型以外はある程度しょうがないかなと。。。やはり何回か採卵していると卵子の質が悪くなるということはあるのでしょうか?

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春

2012/04/07 08:58

ご経験者の方にお伺いしたいのですが、転院の際
精子を移送してもらえると思うのですが、どのような手順で、費用もどのくらいかかったのか教えて頂けませんか??
転院先でのサイクルがもうすぐ始まりますのに、精子移送の手配が難航しています。

何卒よろしくお願いします。

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 理子

2012/04/09 14:25

こんにちは、理子です。
あちこちで桜が咲いて気分が癒されますね。
1回目の渡米が終わりました。

治療で来ているとは思えない程に、すごく開放的な気分になりました。
laやクリニックの方とお話しでも、治療に対して穏やかな明るい気持ちになれました。
ドナーファイルを見て、助けてくださる若い方がこんなにもいるんだなあと感謝でいっぱいです。
想像が膨らんでしまい、気持ちがばかりが先走ってしまいます。

ホテル裏の日本食がおいしく、ついに一歩踏み出せたことに、頑張っていこうと乾杯しました。
これまでの治療における全ストレスが、今度はドナーさんを選ぶ、ということにしぼられるような気持ちの軽さを感じました。

ちかさん
ただいま戻りました〜。気分転換に楽しんできましたよ。次回に備えてホテル周辺も視察してきました。
移植前は、ホテルのスパにのんびりと入ろうと思い楽しみにしています★☆★

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 たえぼん

2012/04/09 15:09

春さん

私達の場合はまだ精子が残っていたので、他クリニックへ凍結のまま郵送していただきました。

手続きは転院先のクリニックの人がしてくれたそうです。私達はクレジットカードの番号をエージェントさんに渡しただけです。3万弱が引き落とされていました。

春さんも自分でやらなくても頼めばやってもらえると思いますよ。

あと、クリニックから精子を移動してくださいという同意書のようなものにサインしました。
自分の署名を公共で認めてもらうサイン?とか書いてありましたが、よくわからなかった為、主人の判子と一緒に印鑑証明をFAXしました。



[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 黒猫

2012/04/09 18:50

はじめまして。

3月に体外を失敗に終わり、卵子提供に切り替えたものです。

3週間程で、会社、ドナーさん、第1回訪米予定まで決まりました。

本当にドナーさんを決めたら、すぐにokの返事頂きました。
本当本当に感謝です。
初めての方で、若く健康そうな方です。
でも経験者の方とすごく迷ったのですが、決めたからには、頑張りたいと思います。


あと私は黄体機能不全と内膜が薄いので、その事が心配だとエイジェントさんに話すと、1番成功率が高く、薬などもきっちりしてくれる(かなりお高いのですが)病院に決まりました。
あんまり細かな検査データーなど、気にならない先生もいられるそうです。


第1回訪米までまだ時間があるのですが、今は主人と観光ガイド片手にいろいろ考案中です。


理子さん
お帰りなさい。
訪米楽しまれたみたいですね。
私もドナーさんが決まり、第1歩踏み出せた気がします。

訪米になにか、これはもっていけば良かったとかありますか。
とりあえず検査データなどは一式持っていこうかなと思ってますが。

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春一番

2012/04/10 02:38

はじめまして。

1人目のドナーさんで妊娠できず、2回目を同じところで挑戦するかどうか思案中です。移植の時に内膜が6ミリになりませんでした。費用もぎりぎりですので、主人とも話し合い、これが最後になります。
黒猫さんに伺いたいのですが、一番成功率が高いクリニックに決められたそうなのですが、どこのクリニックか教えていただけますか?そこでのサイクル中のお薬はCHAと違うのでしょうか?できれば2回目はなるべく成功率が高く、薬もしっかりしているところが希望です。




[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 黒猫

2012/04/10 14:31

春一番さん

こんにちは。
ところで成功率というのは、お世話になってるのはエイジェントさんの中だけなんです。
でも他の病院は、60〜70%、今度お世話になる所は90%だそうです。
場所はまだ詳しくはしらなのですがハワイです。
エイジェントさんは銀座の八丁堀です。


費用はかなり高くつくのですが、内膜が薄く、黄体期に問題あるので、きっちり対応してくれる所にしました。
またクリニックには日本語話せるスタッフもいるそうです。


薬はまだ訪米してないで分からないのですが。
とりあえず以前通院してた病院がフォローしてくれるそうで、薬の使用方法も一覧表としてあるので、それも持っていく予定です。

私も内膜は6ミリなんですが、薬できっちり管理すれば10mmになりますよ。

私も高額でこれで最後になる可能があるので、後悔しないようにいろいろ調べてます。

いろいろと悩まれると思いますが、東京に事務所が固まってるので、話をききに行かれることお勧めします。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 はなちゃん

2012/04/11 05:09

春一番さん

はじめまして。春一番さんと同じエージェント・クリニックで成功。妊娠中期になります。
はなちゃんです。

凍結受精卵がCHAに残っていますか?

それなら、エージェントやクリニックを変えると費用は
今よりアップしてしまうと思います。

エージェントから変えられる覚悟でしたら、またいろいろ検討できるでしょうけれど。


私の場合はラッキーにも1度目で成功できたのですが・・内膜は8mmでの移殖でした。

凍結卵があるのでしたら、今度はクリニックと直接連絡をとってエージェントを経由しなければ、25万〜35万くらい移殖費用が安くなる。と、聞いた事があります。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春

2012/04/11 07:45

たえぽんさん
ご返答を有難うございます。
今回私はchaから転院することになったのですが、
700$の請求と弁護士か公証人役場での署名をもらうように言われました。チェンジしたエージェントでは費用を請求することなど聞いたことがないと言ってました。勿論、精子の転送費用はかかることは承知で、それとは全く別です。
サイクルももうすぐ始まりますし、chaに凍結していた主人の精子をあてにしていたのですが、急遽2泊5日で主人も渡米することになりました。思わぬトラブルと出費です。弱い立場ですので強気にも出れず、時間もありませんので諦める他ないのです。
ただ今は、成功することだけが心の支えです。

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春一番

2012/04/11 12:02


黒猫さん

ご返答ありがとうございます。いきなり質問攻めにしてしまってすみませんでした。

クリニックの成功率とても高いのですね。お薬がきっちりしているところで違うのでしょうね。私も妊娠確立が少しでも上がるのであれば、この際医療費が多めにかかっても構わないと思っています。

内膜を厚くするお薬として頂いたのが小さい錠剤の飲み薬だったのですが、私にはあまり効果がありませんでした。既に閉経しているので、ホルモンが普通の人に比べると足りないのかもしれません。

私もいろいろあたってみて、使用するクリニック、お薬の詳細を伺ってみたいと思います。

はなちゃんさん

クリニックのアドバイスどうもありがとうございます。
直接クリニックと連絡すれば移植費用が安くなるのは知りませんでした。もっと早く知っていれば次のドナーさんの謝礼分がういたと思います。><

一回目の提供で妊娠されたのですね。本当に羨ましいです。私も後に続きたいです。何で自分は妊娠できないんだろうという情けなく思う気持ちと落ち込み、焦りで涙がでてきます。

既に凍結卵の移植で使ってしまい、残っているものといえば主人の凍結精子だけです。ドナーさんを選ぶ振出しに戻った状態です。




[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 はなちゃん

2012/04/11 12:26

春一番さん・・・・

エージェント選びから再出発なのですね・・・
どんなにか、お辛いと思います。。

心中お察しいたします。
私も1度で授からなければかなり、心が折れてしまっていただろうと思います。

精神的にもですが、金銭的にきついですよね・・・

ここまだしてなんで・・・って思うと思います。
金銭的な事は、変わらないですが、成功すれば
提供に進む時に味わった、緊張感とか、孤独感はすっかりなくなりますよ!

元気だして、前に進んでください。
今子供達が(双子ちゃん)お腹でぴくぴくよく動く時期ですが・・・・本当にわが子。。。ですよ。


春一番さんがここにこれる時間を教えて下さい。
私も来ますね。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 黒猫

2012/04/11 13:52

春一番さん

本当にお辛いですね。
春一番さんの書き込みを読み涙が出てきます。
今は辛いですが、次はママさんに一緒になりましょうね。


内膜なんですが、私も体外の自然周期ならかなり薄いんです。
なので、いつも受精卵凍結の完全ホルモン補充周期です。
それはまったく体からホルモンが出てず、薬でコントロールしてることなんですが。


完全ホルモン補充周期の形として、移植周期の前周期から薬を始め、ホルモンを抑制をかけ、生理が始まったら、内膜を厚くするピルなどが開始になり、移植後も続きます。
なんせホルモンは自身から出てないで、薬漬けになります。


あと私は内膜を厚くするのに、ピルと座薬あとサプリなど飲みました。
薬もいくつかあるので、先生に相談されたほうがいいと思います。
そういえば移植後1日20粒くらい飲んでました。
その為か内膜も10mmはあり、黄体補充もしっかり出来たと思います。


あと日本でもかなり有名病院ならバックアップしてくれるかもしれませんよ
大変だと思いますが、私も受精卵が悪いのはある意味運ですが(ドナーさん感謝です)、それ以外の事で失敗するのは絶対嫌なので、よそう以上にお金も時間もかかりそうですが、そこで決めました。

本当に辛いと思いますが、私も応援してます。
頑張って一番いい方法探しだして下さいね。

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 理子

2012/04/11 13:54

こんにちは、理子です。
近所に桜のトンネルが出来て、とても綺麗です。*†*。.・
第一希望の経験者のドナーさんにお願いするかどうか考え中です。
laを通してドナーさんに質問したら、すぐに返事が来たのでリアルタイムでお話したようでドキドキしました☆


黒猫さん
こんにちは。
ドナーさんが決まって良かったですね。信頼できる病院でフォローしていただけるなら心強いですね。
早速サイクルに入るのでしょうか?リラックス♪して頑張ってくださいね☆
検査データーは特に必要ないようでした。あちらで、すべて一式検査しました。子宮鏡の検査があるので、渡米時に生理が重ならないようにピルを飲んでずらして行ったくらいです。私はあまり考えずに半分、旅行気分で行きました。

春さん
はじめまして。
もうすぐサイクルが始まるんですね。暖かくなり始めた、ちょうどいい季節にサイクルが始まって良かったですね。
どうか穏やかな気持ちで、リラックスして頑張ってくださいね。◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 黒猫

2012/04/11 14:25

理子さん

返事かさなっちぃました。
ありがとうございます。


ドナーさん決まりつつあるのですね。
経験者の方なんですね。
私も最後まで悩みましたが、未経験のとりあえず若い方にしました。
私も翌日には返事もらい、始まったんだとドキドキしました。



来院で検査で子宮鏡あるんですね。
実は私筋腫もちなんです。
手術するなら入院する必要もあるらしく。
出来てる場所は妊娠に関係ないらしいのですが。
恐ろしい。


来月訪米なので今は何もなく、ゆっくりです。
私、旦那ともにガイドブック読み漁ってます。

今後よろしくお願いします。

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 たえぼん

2012/04/12 12:19

春さん


多分春さんがおっしゃっている公証役場のサインというのは私たちが提出したのと同じものだと思います。

近所に公証役場というものがないので、主人の署名と印鑑をおして、その印鑑証明を一緒に送りました。

かかった金額は移動費用で、それはクリニックには支払っていません。

私たちの場合は受け取るクリニックが郵送会社の手配をしてくれたので、手数料が請求されなかったのかもしれません。

新しいクリニックでの移植が成功されることを願っています。

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春

2012/04/12 14:34

たえぽんさん
うちも次のエージェントさんが移送の手配をしてくれる予定でした。一度は、精子のリリースフォームを持参してくれましたが受け付けられませんでした。移送費も、200ドルくらいですむだろうとチェンジ後のエージェントさんも予定してました。しかし、chaクリニックで移植しない場合、700ドルを払わないと精子は渡さない。ということでした。しかも、直接私が渡米時にサインに出向きたいと申し入れたところ、その場合は夫婦揃って来るように言われました。
移植の日程も決まりましたので、主人と渡米することにしました。やはり二人の方が心強いので費用はかかりますが最後まで二人で頑張りたいと思います。
ただこれから一回目の渡米される方は、精子凍結するクリニックは、よく考えた方がいいと思います。

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 リラックマス

2012/04/18 16:00

はじめまして。

春さん、書き込み拝見しました。私は以前CHAで移植を受けましたが、サイクルを始める前転院を考えました。
相当悩みましたがすでに第一回の渡米を済ませ精子の凍結もしてあったので諦めましたが今では後悔の気持ちでいっぱいです。ですので春さん、頑張ってください。
初回診察が済んでいるのに転院するのはすごく体力も気力もいりますよね。でもあとで絶対にその努力は報われると思います。やさしいご主人が一緒だからきっと大丈夫ですよ。
私は今別のクリニックで一から始めています。

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春

2012/04/18 16:15

リラマックスさん
応援ありがとうございます。何か吹っ切れた気持ちになりました。
リラマックスさんも何かトラブルがあったのですね。
ただ、私の場合、次のクリニックのお薬を使わずに、chaのお薬を購入していたのでそれを使用することにしています。
大丈夫かと心配しています。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ちか

2012/04/18 17:18

黒猫さん。こんにちは。
LAハワイでチャレンジして妊娠中のちかです。
筋腫を心配されていたので、つい出てきてしまいました。
私も過去に筋腫摘出手術を受けており(大小10個くらい取りました。)今も3センチから小さいのまで複数抱えています。
今回移植の前に子宮鏡検査を受け、一応中には出ていないから大丈夫かも?との判定でチャレンジしましたが、日本の先生からは「子宮が普通の2倍くらいに肥大しているし、硬い。こんな状態では妊娠は厳しい。」と言われました。それでも、なんとか6カ月目前まで成長しています。
恐らく私なんかよりはるかにいい状態だと思うので、きっと大丈夫ですよ!
春さん、リラックマスさん、たえぽんさん、理子さん。
これからチャレンジされる方みなさん頑張って下さいね。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 レディ

2012/04/19 09:32

ちかさん


わたしもLAのハワイでの移植予定です。ドナーさんが変わったりキャンセルになったりで現在スケジュールまちです。ちかさんは最初の渡米からどのくらいで移植できましたか?
そしてドナーさん選びはどうやって決めましたか?
同じエ‐ジェントでハワイだったので参考にさせて下さい。

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 リラマックス

2012/04/19 17:12

春さん、お薬に関してはCHAのものを利用で
大丈夫だと思います。移転先の先生もそれでOKくださいましたよね?足りないものだけ新しく足せばいいかと。
私も前回のものが沢山あまっていたので今回足りないものだけ足しました。CHAはヱストレスという錠剤なので
内膜が心配でしたら注射がやはり効くという話なので
それだけ変えるか、日本でパッチを足してもらってもいいかもしれません。
初回検診の結果の書類はスムーズにもらえましたか?

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春

2012/04/19 20:12

リラッマックスさん
初回診断結果はすぐに頂けました。LaコーディネーターのYさんは親切にしてくれました。
お薬、心配してましたが足すことも可能なのですね。
日本の先生が対応してくれるか、分かりませんが・・
これからバックアップ探します。
保険適用で血液検査と内膜計ってもらえる所、
大阪でご存じの方、是非教えて下さい!

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 咲

2012/04/20 09:08

春さん
お久しぶりです。
サイクル前のようでドキドキですね…!
良い結果になりますよう祈っています(>_<)
大阪でバックアップをお探しなのですね。
同じ大阪で通院しているので出てきたのですが、
保険適用ではないところなので、お力になれそうにありません;(ちなみに市内の有名なところです)
保険適用のところ見つかるといいですね☆ミ
適用でなければ毎回高額で参ってしまいます;

皆様
先日ハワイより戻り、判定待ちしています。
(初回フレッシュでだめだったので、凍結胚移植でした)
フライングではうっすら線が出たものの、心臓に悪そうなのでそれからのフライングはやめました;
大丈夫なのか、だめなのか…判定まで落ち着きませんが、なるべくおだやかに過ごそうと思います;
判定とは別で体調が悪いので寝込んでいるのですが。。。
これからサイクルの皆様、くれぐれもお身体気をつけて無理なく頑張ってください。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 黒猫

2012/04/20 11:30

ちかさん

妊娠おめでとうございます。
ちかさん何度も手術されたんですね。
私もポリープが出来て、何度も切除したのですが、筋腫になったようです。
少しでも可能性を上げたいのですが、手術をして、癒着をすることが怖いしと思ってんですが。

私は以前子宮鏡で、色が白いや、鍼灸で堅いと言われてて、とても心配だったのですが。
ちかさんが無事に妊娠され、それも継続されていると聞き、私もかなり安心です。

子宮鏡あると考えた方がいいんですね。
ただ、診察に生理が当たらないようなピルなどはでいぇません。
なんとか、ずれそうなきもしますが。

いろいろとありがとうございました。



レディさん
ドナーさん変更やキュンセルになったのですか。
本当に大変ですね。
私のドナーさんは診察は受けられた様なのですが、その後は連絡はなく。

ドナーさんは初めての方なのです。
とりあえず若く、健康そうな方。
最後は旦那が第一印象で、決めました。
でも、これだけは難しいですよね。

レディさんは、今からドナーさん決めるんですか。
いい方に出会いますように。



春さん
私も力にはなれそうにありません。
私のいってる病院は自費だと思います。
まだまだ、日本ではフォローさてくれる病院も少ないようです。



リラマックスさん
いろいろ大変だったんですね。
リラマックスさんの書き込みを読み、本当に勉強に
なります。

あとパッチというのは、どんな物なんですか。
注射の名前とか分かれば、教えて欲しいのですが。
私も訪米を来月に控えてて、参考にさせて下さい。



咲くさん
移植受けられたのですね。
お疲れまです。

体調悪いのですね。
大丈夫ですか。
しばらくは気持は落ち着かないと思いますが、ゆっくり休んでくださいね。






[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春

2012/04/20 14:20

皆さんの頑張ってる様子を知ることができて孤独で不安な時はこの掲示板で励まされてます。
バックアップクリニックのお返事もありがとうございます。
来月の今頃は渡米準備しているころです。
ドナーさんに何事も起こらず、内膜も厚くなり、
準備万端で臨めますように♪♪

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 レディ

2012/04/20 16:33

黒猫さん
返事ありがとうございます。私はAB型なのでドナーさんもAB型が絶対で選んでるのですがLAのハワイだとAB型が少なく1人か2人という感じなので、キャンセルになったりしたら、とりあえず今いるAB型の型で次やってみようという感じで選んできました。

ただ、もう最初の渡米から8ヶ月か9ヶ月ぐらいたってしまうので、そろそろ移植したいという気持ちもあって、みなさんどんなふうにドナーさん選んでるのか知りたかったんです。とりあえず、今ドナーさん決定しているのですが、今のドナーさんはすでに3回提供している経験者のかたで、最後の採卵は今年の2月19日ということで卵巣を休ませるため、2回生理がきてからスケジュールを作成する予定なのですが、1回目は予定どうりに生理がきて2回目が生理がかなり遅れてしまっているんです。。
ホルモンバランスが崩れて生理が遅れる場合もあるそうですが、2回目の生理は予定では3月下旬にくるはずだったのでかなり遅れてしまっているんですょ。
まぁ、生理はいつかは来るかなと前向きに考えてるのですが、ホルモンバランスが崩れることで卵子の質の問題を考えてしまいますが、とりあえずまだ若いし大丈夫だろうと思うことにしてます!

お互いにいいドナーさんに会え成功するといいですね!

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ちか

2012/04/22 20:46

レディさん。
お返事遅くなりました。ドナーさん選びは、私はO型主人はA型なので、そのへんの選択肢は広かったです。
私も早く出来る人を第一条件にお願いしましたが、一人目の方は決まって2ヶ月後渡米前にドナーさん都合でキャンセル。2人目はお願いして2カ月半後に移植しましたが、1度の移植で陽性後7週目で流産。凍結胚なしだったので、3人目の候補を送ってもらい、すぐに決めましたが、2人サイクル待ちで8カ月後と言われました。
結局一人キャンセルされたので、流産後7カ月後に移植になり現在に至ります。
どのくらい時間がかかるかは、まずドナーさんを決めるまでと、そのドナーさんに待ちがあるか(あるいはその方の都合でこの時期など決められていてもそうですね)でだいぶ違うと思います。
私の場合は、最初はとにかく待ちのない人にお願いしていたのですぐチャレンジ出来ましたが、たまたまうまくいかなかったので、次は前回成功された人にお願いしようとして結局時間はかかりました。
ハワイは滞在中楽しく過ごせるのがいいですよね。結局3回行きましたが、満喫できました。
レディさんも楽しんで来てくださいね。

黒猫さん。私も子宮鏡で筋腫は見えないけれど、中は血流が悪く真っ白と言われましたよー。
その後、ビタミンEを処方されました。最近のTVでは貧乏ゆすりもいいみたいですね。

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 黒猫

2012/04/23 11:31

春さん

訪米きまったんですね。
私も訪米の為の検査データーはそろえました。
あと訪米時に生理が重なるかもなんです。
子宮鏡する気まんまんなんですが、どかか重ならない様に。




ちかさん
貧乏ゆすりって子宮にいいんですか。
知りませんでした。


あとちかさんのような子宮の状態でも妊娠が継続してるのは、私にとって希望です。




レディさん
本当不安ですね。
きれいに生理周期が来てたら、まだ安心なのですが。
生理が来たらスタートなんですか。
せめてドナーさんきちんと生理がきてからスタート出来たらいいのですが。


私も初めての方で、かなり不安なんですが、ドナーさんが訪米され、状態がかなり悪い場合は、旅費を払えばドナーさんが変わってもらえるそうなんです。
でも採卵したら、それも出来ないそうです。
なのでまだ少しは安心なのですが。


治療前に採血もされるので、その時に卵巣の状態も分かると思います。
あと3回も提供されてて、前回取れてるのであれば、まだ実績もあると思います。

私もかなり不安なので、いろいろと主人を通して、いろいろ連絡とりました。

本当に不安だらけなんですが、頑張りましょうね。


[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 りらっくます。

2012/04/23 22:10

春さん、自分が関東なので大阪の病院はご紹介できませんが、以前自分がIVFをおこなっていた不妊治療クリニックで保険でやってもらったことがあります。
たとえば卵子提供とは話さないでも、他県ですでに凍結済みの胚の移植をするから保険でやってもらえないかと
聞けばもしかしたらやってもらえないでしょうか?
断られるのが怖いですが、安くないし、何度かしないと
いけないので聞いてみる価値はあるかも?でも電話では門前払いかもしれないので予約をして直接聞くのが
一番だとは思いますが。やさしくて有名な先生がみつかるといいのですが。

春さんの移転先は「ば」?「ま」?「め」?
もしかしたらおなじかもとおもいまして。

ちかさん、はじめまして。
長い道のりだったのですね。
お疲れ様でした。なかなか一筋縄ではいかない治療
ですね。本当に。
がんばった方の書き込み、とても励まされます。
ありがとうございました。

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ちぇぶ

2012/04/23 22:51

みなさま。
お久しぶりです!

7月に2度目の移植日が決まりました。
最近までもうやめようか?
どうしようか?
すごく迷っていました。

私は大阪の南部に住んでいるのですが、今年から近所の病院でもP4検査結果が即日可能になりバックアップも大丈夫だよと先生が言ってくれました!

それが大きなキッカケとなりました(*^o^*)

大阪市内まではそんなに遠くはないけれど、いつも行きと帰りに考え事ばかりしてしまって市内までの通院が苦痛でした。

これで気持ちも少し楽になったような気がします(^O^)

また、みなさんのお仲間に入れてください。

宜しくお願い致します。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 なでしこ

2012/04/24 21:41

りらっくますさんへ

始めまして。書き込みを読んで驚いたのですが、保険でバックアップをしてくれたクリニックがあるのですか?自費と比較すると大きな違いですよね?全体に掛かる金額が冗談じゃない金額なので、大きいですよね!
東海地方で、そんな素敵なクリニックをご存知ないでしょうか?

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春

2012/04/25 08:25

黒猫さん
黒猫さんは一回目の渡米ですか?

リラマックスさん
私の転院先はMです。LからM。
Lさんではなかなかドナーに恵まれませんでした。
Bさんとも話は勧めたことがありましたが、あまり上手く行きませんでした。
私が最終決心が出来た時に、Bのコーディネーターさんがテキパキ進めてくれたのでタイミングが合ったのだと思います。
リラマックスさんもMさんだと、色々情報交換出来て嬉しいのですが。

私はこれまで血液検査やエコー診断を保険診療でやってもらえなかったことは過去に1度だけ、IVFな0ばでだけです。明かに卵巣機能不全で、医師の配慮もあったと思います。
IVFな0ばは容赦なしでしたね。
保険診療でなくなるのはIVFを目的とした診療全て。
だと思いますので、IVFを隠して診察してもらうしかないと思います。しかしながら、合計3回の診察時、隠せない性格なので苦しいと思います。それでも、即日若しくは、翌日に結果が解るところを探さないといけません。転勤族で、理解ある医師と出会えても短期間になるのが悲しいです。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 理子

2012/04/25 18:35

皆様、こんにちは。
仕事で森林へ行きました。マイナスイオンをたくさん浴びて、体中の細胞が生き返ったみたいです☆
サイクルに入るところだったのですが、ドナーさんが移植前の検査でひっかかってしまいました。
サイクルをすすめる事は出来るのですが、やはり子供の健康を第一と考え、残念ですがドナーさんを変更することにしました。

すごく細かいことまで遺伝子検査してるんですね。
子供の健康を願うがためにこの治療を選択しましたので、すごく安心しました。
laさんに親身になって対応していただきました。


仕事から移植スケジュールへと、ばたばたとせわしなかったので
これをいい機会に、体調を整え、ゆっくりとドナーさん選びをしたいと思います。
体調を整える時間が出来ました。
これまで縁のなかったスポーツクラブへ通う事にしました。
移植へと、体調を万全にして臨めるようにリフレッシュして慎重に臨みます★☆★

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 アプロ

2012/04/26 16:44

初めまして。
海外で卵子提供を受けて現在15週です。
13週の時にNT肥厚と診断されました。
現在は消えてますが、多い時で5mありました。
ドクターから羊水検査を勧められてます。。
どなたかNT肥厚でしたが、無事に生まれた方いますか?
ドナーさんは若かったので染色体異常の確率は低いですが不安です。

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 レディ

2012/04/26 17:06

ちかさん
返事ありがとうございます。同じLAでのハワイでのかたがいて嬉しいです。私は生まれつきの染色体異常で卵巣が機能していないため卵子提供受けるます!

今日ドナーさんに生理がきてやっとスケジュール作成できるそうです。お互いに成功したいですね。


黒猫さん
今日ドナーさんに生理がきてやっとスケジュール作成できるそうです。
最初の採卵結果はよかったみたいで依頼者のかたは双子を妊娠されてるみたいです。あと2回は他のエ―ジェンシ―での採卵のため結果わからないそうです。以前成功してるなら可能性あると思うと言われて嬉しかったです。
最初のかたでも不安ですもんね。
やっとスケジュールまでいったんだし前向きに考えてスケジュール進めていきたいと思います。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 なでしこ

2012/05/01 19:22

皆様、GWを満喫されていますか?前半は良い天候に恵まれましたね!(暑かった)

ところで、若い卵でもなかなか着床しない場合どうすれば良いでしょうか?着床しやすくなる方法とかサプリメントとかご存知の方がみえましたら、是非教えてください!

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 黒猫

2012/05/02 15:33

春さん
そうなんです。
次が初めての訪米なんです。
最近のデーター送るようにと連絡あり、送りました。
ほぼドナーさんも決まりました。



理子さん
ドナーさん変わったんですね。
遺伝の検査って、染色体とかですか。
どこまで検査するかって、私は聞いてませんでした。

お仕事されてるのですね。
私はパート程度なんですが、訪米の時休みも、同僚にどっかいくのと聞かれました。
時期が中途半端なので、休みとるのも、なんか疲れます。



レディさん
とうとうスケジュール作成なんですね。
前向きに気持ちを切り替えられてるようで、良かったです。

アメリカは訴訟大国なので、すごく卵巣が悪い状態で、治療スタートしないとおもいます。

これからはいろいろと大変だと思いますので、頑張ってくださいね。



アブロさん
本当に心配ですね。
悪いんですが分からないです。



なでしこさん
着床を改善するにはビタミンC、Eがいいそうです。
あと鍼灸もかなりいいそうです。








[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 コージェット

2012/05/02 22:31

なでしこさん
内膜の厚さが勝負だと思います。血行がよくなると厚くなりやすくなるらしいので、毎日30分でもいいので歩くといいですよ。あと黒猫さんもおっしゃってましたが、鍼灸はおすすめです。針が怖い方なら、かえってストレスがでて逆効果かもしれませんが、そうでもないなら、ぜひお試しください。鍼灸師さんにいろいろ話を聞いてもらうだけでもストレス解消になります。

私の場合、なるべく歩くようにしていたのと、腎臓を冷やすとよくないらしいので、腰が冷えないように気をつけてました。針灸師さんからはアイスクリームを食べないように、と言われてました。

アメリカのクリニックで移植を受けた直後、現地の針灸師さんには「パイナップルを食べるといいですよ」といわれ(缶詰のより、新鮮なパイナップルのほうがいいそうです)、次の日のホテルの朝食でパイナップルを食べまくりましたが、しっかりお腹をこわしてしまい、パニックしました。でもしっかり着床してくれました。これは医学的な根拠がないと針灸師さんも言ってましたが、なぜか勧められました。

とおりすがりさんがおっしゃっているのも一理あります。私の夫は「禁酒・禁煙」はおろか、パンツはゆるめのをはいて、「某所」が暑くならないように心がけていました。自転車に乗って、「某所」を圧迫して体温をあげるのは厳禁だそうです。あと、風呂上がりまたはシャワーのあと、「某所」に冷たい水をかけて冷やしてました。大きなお世話ですが、お金がかかりませんから、ぜひご主人にお勧めくださいね。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 なでしこ

2012/05/02 23:41

とおりすがりさん

拝見させていただきました。

精子も関係←私も考えていました。「遺伝子レベル」の検査とのことですが、数が少ないとか運動量が少ない等とは違いますよね?主人側に、「遺伝子」が関係する病気があると着床しにくいということでしょうか!?
しかし、仮に検査の結果そうだとして、今更「卵」も若い他人のもので、「精子」も他人のものとなると!
それと、色々なことでもっと悔やむことになりますよね?

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 アプロ

2012/05/02 23:49

内膜について私の経験上の話でよければさせてください。

一年ほど毎日1時間半、夕食後にウォーキングしました。ダイエットもできました。
サイクルが始まる直前までやってました。

移植一か月前から毎日コラーゲン製品を飲んだりしてました。

クリニックでビタミンEをもらって飲みました。
でも途中でやめたので効果があったかはわかりません。

鍼は通ったことがありましたが、先生が不妊治療に詳しくなかったのか移植10日前にお腹に刺されて不正出血して着床しなかったのですぐにやめました。でもとてもやさしい方で話を聞いてもらえたのはありがたかったです。

週末ごとに温泉に行ってましたよ。
強い酸性の温泉に何度か連続で行きました。

移植一週間まえのエコーでは内膜は8ミリくらしかなかったのですが、着床しました。その時はある種開き直りと妊娠してやるぞとやる気がありました。

終わってみて、一番よかったのは膣剤から自己注射に変更したからだと納得してます。

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 みかん○

2012/05/03 18:03

皆様 初めまして。

以前こちらでお世話になっていた者です。

一度目のフレッシュ移植で失敗してから、怖くなり、二度目の渡米が出来ず、数年が経ちました。

以前お世話になっていた皆さんは次々に妊娠されて、自分だけが取り残されていると思ってしまって・・・鬱ぽくなってしまいました。当時はすごく辛かったです。

でも数年が経ち、また挑戦したいと思っています。
それで、いきなりですみません。教えて下さい。

 @生理が2年近く?ありません。このような状態でサイクルに入るよりも、一度生理を起こしてからの方が良いのでしょうか?

A関空から、LAに行かれた方、行き方を教えて頂けませんか。前はエバーの直行便で行きました。
英語は全くできません。

勝手ですが、また宜しくお願いします。

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 コージェット

2012/05/03 18:56

男性遺伝子検査ですが、うちの夫も受けました。私たちがお世話になったアメリカのクリニックでは、どの患者もすることになってました。ドナーさんも遺伝子検査を受けてました。唾液をプラスチックの容器に入れて、加州の検査センターに郵送しました。確か、500ドルくらいかかりました。結果は、各種の病気になる確立が箇条書きにされて送られてきました。百万にひとつ、とか、十万にひとつ、とかです。確立が高い場合は、先生の指示で治療方法を替えるんじゃないか、と思います。(ドナーさんの結果が悪い場合は、ドナー変更になると思います)私の遺伝子検査はありませんでした。

地元(イギリス)のクリニックでは、特に必要がない限り、遺伝子検査をしていません。身内に遺伝子病にかかっている人がいる場合に、検査を勧められるようです。

みかん○さん
はじめまして!鬱になってしまったお気持ち、よくわかります。私も2年くらい、治療を休んでいたことがあります。また挑戦されるとのこと、心から応援してます。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 なでしこ

2012/05/04 11:18

黒猫さん、コージェットさん、アプロさん

たくさんのアドバイスをありがとうございます!
内膜が厚ければ絶対大丈夫か?というと、そうではないところも謎です。
でも冷えは良くないですよね?
ウォーキングとか、冷たいものをなるべく摂らないとか、VCやVEなどのサプリを摂るとかでしょうか?
かといって、余り神経質になっても逆効果でしょうし。
マッサージとか、足ツボとか、温泉も効果あるのでしょうか?

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ☆さんちゃん☆

2012/05/06 20:41

るみかさん
初めて☆さんちゃん☆と申します。
毎回、拝見させて頂いております。

現在、卵巣機能不全で、治療して、3年目です。
治療してから、まだ、一度も卵ちゃんに会えていません!(FSH52>6)
辛くて(>_<。)どうしたいのか!?
自分でも分からないのです!!
愚痴ってしまってすいませんm(_ _)m




あの〜
やはり、赤ちゃんに会いたいなら、卵子提供なのでしょうか!?

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 クロアゼ

2012/05/08 08:19

はじめまして、クロアゼと申します。

卵子提供を考慮に入れて今後の治療を考えております。今年45歳になるので、卵子提供の費用がどれくらいかかるのか経済面で計画しながら、今一度顕微治療を予定していますが、なんせ自分の採卵の予定が立ちません。時間もないので並行して卵子提供の道も考えていきたいと主人と相談しております。
もしよろしければ、私もこちらのトピックスでいろいろ伺いたいのですが、よろしくお願いいたします。

卵子提供と決まったら、このことは主人と私の二人だけの秘密にします。墓場まで持っていくつもりです。

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 理子

2012/05/08 14:26

皆様、こんにちは。
連休中は、アウトレットでお買い物をしてストレス発散しました!
ストレスは大敵ですからね☆ 仕事でなければもっとゆっくりしたのですが。。
未経験のドナーさんの2組目で待っています。後は、必然的に、新規の方になるのですね。
意外と新規の方っているんですね。


体調を整えるために始めたスポーツクラブでのダンスですが、とても夢中になっています。
自分でも驚く程に心も体も満たされています。
サイクルまでの時間がながくて待てないかと思っていたのですが、意外にも時間が惜しくなりました。
サイクルが始まってしまえば、あっという間なのかもしれませんね。
妊娠するまでの時間も貴重ですね。*。*。*。*。*。
      

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 黒猫

2012/05/08 14:55

なでしこさん

内膜は厚いのが大切だと思いますが、血行がいいのも大切だと思いますよ。
ビタミンC、Eは内膜をつくるのにいいと医者からのすすめで飲んでました。

あと私は子宮鏡で子宮の色が白いと言われ、鍼灸でも子宮あたりが堅いといわれました。
血行が悪いだろうと言われました。

私もコージェットさん、アブロさんの様に毎日30分は歩くようにしてます。

マッサージ、足つぼは私はしてないので、よく分からないです。



☆さんちゃん☆
本当に辛い思いされてたんですね。
私も長く治療をしてました。
本当に辛かったです。
有名な病院に転院し、出来る検査、治療もしたのですが結果は出なかったです。
先生方にも多分無理だろうとの事で、泣く泣く治療を終了しました。

今は辛いと思いますが担当医にしっかり相談して、旦那様としっかり相談して下さい。



クロアゼさん
まだ治療されてるのですね。
卵子提供の意思が決まると、すごい勢いで私は決まりました。
3月前半に最後の治療が判定あり、エイジェントの話を聞きに行き、ドナーさん、第1回訪米の日程まで決まりました。
だからあまり急がなくて大丈夫だと思います。
あと費用はエイジェントとにより、かなりの差があると思います。
エイジェントはいくつかありますが、私は東京まで直接聞きに行きました。
直接聞きにいくのは大変ですが、全然分からない事だらけだったので良かったと思います。
全国からこられてるそうですよ。

私も提供で妊娠すれば秘密にします。
治療仲間も出来たのですが、多分縁は切れるんでしょう。
それなりに覚悟は必要なんでしょうね。

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 みかん○

2012/05/09 00:19

みなさん こんばんは

コージェットさん ありがとうございます。
みなさん 辛い思いしてここまで来てますよね・・・。
コージェットさんはアメリカのクリニックで妊娠されたのですね。私もがんばります!


私は、LA Babyで、凍結卵移植を予定しています。

移植に向けて、ウォーキングをして、ぼよんぼよんの体に筋肉をつけています。卵子提供はお金かかるし、LAは遠いし、相談を旦那以外にできないので、ストレスかかります。

ウォーキングをされている方は多いみたいですね。私は1日1万歩目標にしています。5キロ以上痩せれました。

旦那に、卵子提供をするなら、必死で頑張れと言われてます。前のフレッシュ移植では、運動もなにもせず、肥満だったし、色々と努力が足りなかったと反省してます。ちなみに温泉は好きで行きましたが、温めるだけではダメでした・・・。








[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 クロアゼ

2012/05/09 09:24

黒猫さん、コメントありがとうございます。

私も東京のエージェントさんにお話しを伺う予定です。最初は私一人で行きます。
内容を夫に報告して、提供を決断するかどうか決めます。

そうなると提供を受ける場所は、ハワイかLAになるかと思います。

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春

2012/05/09 10:52

皆さんこんにちわ
移植目前の春です。
提供でご出産されたからにお伺いしたいのですが、
やはり自分と顔が似てないことで自分の両親に疑われたり、正直に話していない自分の気持ちが後ろめたかったりはありませんか??

ここに来て、なんだかとても心配になってます。

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 なでしこ

2012/05/09 19:14

春さん

まだ産んでもいないのい、私も不安です。いつかは本人が知ることになるのか?(病気になった時に、問診表に書く欄がありますよね?だから、いつかは本人が知ることになるのでしょうね。その時に知るのと、幼少に時に知らせるのとどっちがいいのか?など、考えたらきりがありません!こんな余計な心配をする必要がない、自然妊娠の人を恨みさえします。)

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ☆さんちゃん☆

2012/05/10 06:43

ぉはよぅござぃます(^^)

黒猫さんコメントぁりがとぅござぃますm(_ _)m
渡米の日程決まられているんですね!!
私も前に進まないと^^;

旦那や先生と相談してみます。



質問させて頂いてもよろしいでしょうか!?
まだ、方向性は決まっていませんが、卵子提供の説明会など、情報を集めるにはみなさん、どのような、方法を利用されていましたか!?
方向性を決めていないのにエージェントさんにお伺いしても良いものなんでしょうか!?

宜しくお願いしますm(_ _)m

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 みかん○

2012/05/10 20:38

☆さんちゃん☆さ〜ん

私は、LA Babyですが、大阪のクリニックの先生が、進めてくれて、LA BabyのHPから直接メールしました。1日くらいで返事がきます。分からないことは、メールで質問していました。

今、ハワイでの卵子提供は個別で説明会しているみたいです。

早く方向性が決まるといいですね。一緒に頑張りましょう〜

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 コージェット

2012/05/11 06:10

皆さん、お元気ですか?

なでしこさん、春さん
私たちの場合、本人が小学校低学年の頃に告知する予定です。卵子提供のことは身内の一握りの人と産科医・助産婦にしか知らせていません。告知をするのなら、本人が幼いころにするのがいいそうです。中学生になってからでは、すでにアイデンティティーができあがっているので、本人にとってとても辛いことになるそうです。告知に関する本が日本でも出版されていますから、ご興味があればこちらで紹介しますよ。

それで私の場合ですが、周りの人(近所の人、とか)に「あら、この子、お母さんに似てるわね」と言われると、はじめの頃は多少後ろめたいところがありましたが、2、3ヶ月で馴れました。赤ちゃんの顔はどんどん変わっていきますから、似てるとか似てないとか、あまり気にすることはないですよ。「この子、あなたに全然似てないわね!」なんていわれたら(通りがかりの人がそんなこと言うわけないですが)、「主人に似てるんです」とか「そうですか?確かに私が生んだんですけどねえ」とか言って、ニッコリかわしてみるのもいいですね。

精子提供で生まれた男の子(高校生・告知済み)が「あなた、背が高いのに、あなたのお父さん、背が低いわね!どうして?」と言われたら、「僕の母方の祖父が背が高いんです」と説明している、という話を告知の本で読みました。

周りの人は自分が思っているほど、自分のこと、興味を持っているわけではない、というのが私の感想です。似てる、似てないとか、言うのって、挨拶がてら、言ってるだけ、と思います。

告知をする、しない、の判断は、ご夫婦のそれぞれの考えによります。告知をすることを勧めているわけではありませんから、念のため、申し添えます。

PS:そういえば、お姑さんの友達で、某女優にそっくりの美人娘がいる人がいて、「あなた、どうやってあんなに美人の娘を産んだの?」と言われて、「私がブスだと、言いたいの?!」と憤慨してました。自然妊娠でも似てない子供が生まれることがあるんですね。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春

2012/05/11 12:35

コージェットさん
アドバイスありがとうございます。少し強い気持ちになれました。
告知についてですが、私の考えは少しでも傷つけたくないし、知ると少しでも本人がそのことについて引っかかる事があると思うので、そういう立場に子供を置きたくないと考えています。告知することに反対ではありません。その分愛してあげれば親子の絆はより強くなると思います。しかし、他の子と違う。他の家族と違う。ということを一度でも考えさせるより、全く考えさえないように守る。という事も愛情の一つかと考えています。
でも、その考えがbestかどうかはわかりません。

[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 レディ

2012/05/11 19:14

春さん なでしこさん
私も告知については悩んでます。でも今決めてもそのとおりになるかはわからないし、その子の性格や状況によるかも。。
できれば告知したくないですが。。
あるかたに言われたのですが『卵子提供でも、お腹にいる間に赤ちゃんはあなたの血で生きて赤ちゃんからのものも母体に流れている。血のつながりがないわけぢゃない。』この言葉勇気でますよね?告知については難しいことで人それぞれ考えると思いますが、私はこの言葉忘れたくないです。

みかん○さん

私もLABABYです。ハワイでの移植が来月に決まりました!お互い頑張りましょ。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 クロアゼ

2012/05/11 19:38

こんばんは。

新聞の件、ひどいですね・・・。
そこでお話しを伺う予定でいましたが、やめました。

その代り、今月アメリカのエージェントさんの東京カウンセリングを予約しました。


レディさん、上記のお言葉を教えて下さりましてありがとうございます。私はまだ提供に決定しておりませんが、最期の方法を試しながらも提供を同時進行(準備)する予定です。提供ですら出来なくなる前に・・・。

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 理子

2012/05/12 13:41


皆様、こんにちは。
ハーブ畑へ行ってきました。ラベンダーの香りで気持ちが落ち着きます。
未経験のドナーさんの2組目で待っていましたが、登録をやめたようです。
ドナーさんの順番待ちをしないことにしました。
新規の方のみ見て考えようと思います。


最近始めたダンスに夢中になっていて、気持ちも体も若返っています。
気持ちよく体を動かすと、不思議と体にいいことを体が求めるんですね。
とても健康的な生活を楽にしています。
いつサイクルになってもいいように準備は万端です*。*。*。*。*。


黒猫さん
ゴメンナサイ。お返事がもれてしまいました。
今の仕事のペースでは、不規則で、サイクル中の通院は難しいので、仕事の日数を減らしました。
とはいえ、治療代のために辞めるわけにもいきません。
私も職場には話していません。もうすぐサイクルですか?頑張ってくださいね☆ 応援しています!

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ☆さんちゃん☆

2012/05/12 15:55

みなさん〜こんにちは(^-^ゞ
みかんDさん
コメントぁりがとぅござぃますm(_ _)m

出来る事から、頑張ってみます。(^^)

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 咲

2012/05/14 01:45

皆様お久しぶりです、そして初めての方は初めまして。

先月ハワイに渡米し、凍結胚移植をしました。
今回はやっと陽性判定をいただくことができ、先日、心拍を確認したばかりです;
ちなみに今のところ双子ちゃんです♪
渡米前から応援してくださった方々、相談にのってくださった方々、どうもありがとうございましたm(__)m

現在7週目半ばで、つわりと闘う日々です;食欲がないものの、食べつわりのようなので、まだ何とか頑張れています;
ですが、抵抗力がかなり落ちているようで、歯を磨いているのに歯肉炎になったり、腟炎や膀胱炎になったり、胃炎になったりしています(;_;)
膀胱炎絡みでお聞きしたいのですが、膣座薬を使用された方は尿検査に影響しませんでしたか?;どうやっても尿に膣座薬の残りカスが混じってしまって、泌尿器科ではすごく汚れていると言われてしまいました;12週まで続くお薬なので、妊婦検診の尿検査でも何か言われそうで不安です;経験者の方よろしければ教えてくださると助かります;
自己注射は自信がないので、なるべく膣座薬で頑張りたいです ;

これから提供の道を進まれる方、私もまだ安定期ではないので自信をもって言えませんが、諦めずに頑張れば何とかなるものだと思いました…!私も一度かすりもしなかった時はどん底に落ちて、もうやめようかと思いましたが、皆さんの励ましのおかげでここまで来れました;
いろいろな苦労があるかと思いますが、無理なく、でもなるべく諦めずに頑張ってみてください。きっといいことが待っていると思います。皆さまのステキな未来をお祈り申し上げます☆ミ

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ひまわり

2012/05/14 09:26

咲さん

妊娠おめでとうございます。
検査薬をして「線が出た!」からなかなか見えなかったので心配していました。
今まで辛い思いをしてきた分、喜びでいっぱいだね(双子ちゃんだから喜びも2倍だね)。
今は悪阻で大変だけど、これもいい経験?っていうか思い出になるから頑張ってね。
尿検査のことですが、正直分からないところです。ごめんなさい。ただ産婦人科さんなら事情も分かっているから大丈夫だと思うよ。
ちなみに私ごとだけど…次の移植に向けて動き始めました。内膜の厚さなどがOKとなれば7月に移植をうける予定です。大問題の内膜の厚さ…どうなることやらです。

暑くなったり寒くなったりだけど、体調崩さないように気をつけてね。あまり無理しないで安静にね。


[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 理子

2012/05/14 13:50

皆様 こんにちは。
ドナーさんは決まっていませんが、体調を整えるためダンスを習っています。
本当に楽しくてときめいて仕方なく、心身ともに潤っている感じです☆☆☆

咲さん
こんにちは。妊娠おめでとうございます。赤ちゃんが2人も来てくれて良かったですね☆*゜☆★
自分の事のように嬉しいです☆
悪阻は私も重かったです(子供はおります)。
最初は食べ悪阻でしたが、次第に吐き悪阻になっていき3ヶ月キッチンにたてませんでした。
暑くなるとにおいが辛くて、旦那に冷蔵庫の中身をすべて処分してもらいました。
大変でしたが、赤ちゃんはすくすくと育ちますので大丈夫ですよ!

私も、ホルモン座薬が、尿か座薬か分からない程混じってでてきていました。
膀胱炎の薬とは違うので参考にならないと思いますが、他にも色々と内服してました。
でも、影響しないと医師に言われましたので、大丈夫じゃないでしょうか。
赤ちゃんがお腹にいる一体感いいですね。おめでとうございます


ひまわりさん
初めまして。7月に移植なんですね。頑張ってくださいね。
私も内膜はとても薄いんです。それでも、体調を整えて、リラックスして、薬を飲んで着床したことはあるので、
きっと大丈夫だと信じています。お互い頑張りましょうね。


[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 みかん○

2012/05/15 11:17


咲さん


妊娠おめでとうございます。

私は、体調を整えながら今年、凍結胚移植を予定しています。

同じ凍結胚移植で妊娠されたとのことで、とても励みになりました。

私も諦めずに頑張ってみます。



レディさん

私はLAの方です。最近はハワイの方が増えていますね。

来月移植ですね。今サイクル中で色々と大変だと思いますが、頑張ってください、応援しています!

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ☆さんちゃん☆

2012/05/15 18:19

みなさん〜こんにちは(^-^ゞ

咲さん
ご懐妊ぉめでとぅござぃまーす♪
お身体ゆっくりされて、妊娠生活を楽しんでくださいね(o^-')b

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ちか

2012/05/16 10:04

咲さん!やったあ。おめでとうございます。
すごくうれしいです。本当に良かったですね。
同じハワイで同じ双子ちゃんですよー。私も安定期に入るまで、出血しまくったり、いろいろありました。でもおかげさまでもうすぐ7カ月です。昨日は通りすがりの方に「もう生まれるの?」と言われたくらいお腹が大きくなっています。
咲さんも、お体大事にされてくださいね。
理子さん。私も移植前までスポーツクラブのスクールにはまって「妊娠したら出来なくなるんだ…。」と思うくらい楽しんでました。日本のクリニックの先生やスタッフさんに言われたのが、長く治療してうまくいった人は前向きで今を楽しんでいる方が多いそうです。私は治療に関しては、ふてくされモードになっていて「そんなこと言ったって…。」という感じでしたが、そのクラスに出るのは本当に毎回楽しみにしていたので、それが良かったのかなと思います。理子さんもきっとうまくいきますよ!
ひまわりさん。7月まで、あっという間でしょうね。みかん○さんも、しっかり準備して頑張ってくださいね。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 みっけ

2012/05/16 12:50

皆様、お久しぶりです。または初めまして。たまにこちらのサイト来て皆様のコメントまとめて読んだりはしてましたが、流産の後遺症、、といいますか、なんとなく投稿する気にはなれずにいました。毎日の生活はとても元気にしているのですが、、。

咲さん、妊娠おめでとうございます。一言言いたくて出できちゃいました。本当に本当に諦めずに良かったですね。私もとても嬉しいです!!!これからもお大事になさって下さいね。

ちかさん、
順調で本当に何よりです。たまに覗くこのサイトで順調でいらっしゃる事は知ってましたから、陰ながら応援してました。この調子でお産まで頑張ってくださいね。
お腹もかなり大きいでしょうからご無理もなさらないように。元気な赤ちゃんたちとのもうすぐ会えるの楽しみですね!

ひまわりさん、
お久しぶりです。ひまわりさんには本当に色々励まして頂きました。今度はひまわりさんの番なんですね。私は何もお力にはなれませんが、7月の移植上手く行くことを心より祈っています。
私もそれくらいに出来れば良いのですが、、、。実は今回移植予定だったのですが、またまた内膜が薄くキャンセルになってしまいました。前回同様出来ることは頑張ってやったのに正直もうどうしてよいのなら、、と言う感じです。あっ、ごめんなさい。今度は私が頑張って!と言う番なのになんだかまた愚痴をこぼしてしまいました。
ひまわりさんは完璧に移植の準備が整いますように!きっと大丈夫ですよね!

後皆様にお聞きしたいのですが、受精卵はいくつも戻されてますか?特にちかさん、咲さん、双子でいらっしゃいますが、いくつ戻されたのか差支えなえればお聞きしたいな、、と。私たちは3つ戻してほしい、、、と希望しているのですが、胚盤胞での3つはお勧めできない、、と言われ迷っています。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 みっけ

2012/05/16 23:07

るんかさん、

お久しぶりです。コメント本当に有難うございます。
どうなさってるかな、、と時々このサイトを覗きながらおもってました。コメントなくても上手く行ってると良いな、、と願っていました。
最初の方を読みながら、やったー!!!良かったあ、、と喜び安心したのもつかの間、、、何と言って良いのやら、、ここまで来てどうしてこんなにも心配させるの、、と憤りを感じます。ましてやるんかさんのご心配はいかばかりか、、と思うとそれだけで心が痛みます。ただただ何もないことを祈ってます。こうやって書いているだけでも涙出てきそうです、、。こんなに頑張ってるんですもの、、きっときっと大丈夫です。むくみは一時的なことも多いと聞きます。私も妊娠中まだ9週なのにむくみが見つかり、結果的に次の週で心拍確認出来ず、赤ちゃん自身が生きることを辞めてしまいました。でもるんかさんの場合はここまできてるわけですから、赤ちゃんたち元気に生きてるわけですから、きっと大丈夫だと信じて検査受けて来てください。きっと元気な赤ちゃんに会えますよ。
こんな大変な時にコメント本当に恐縮です。るんかさんはきっと大丈夫だと信じてますが、こういうこともありえるのだとお陰様で認識することが出来ました。
本当に感謝します。ありがとうございました。
そして検査の結果何もないことをずっと祈っています。

この投稿も削除した方が良いようならおっしゃって下さい。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 さくら

2012/05/17 04:01

みっけさん

こんにちは。
「胚盤胞の3つ移植」は、絶対に止めたほうがいいと思います。
三つ子の可能性があることはわかっておられると思いますが、
三つ子になると、どういう可能性が生まれるのかまでもぜひ想像されてみてください。
(ちなみに2つ移植でも三つ子の可能性はあり、
最近提供で妊娠された方で減胎された方がブログを
書いておられるので見てみてください)

妊娠中の方もおられるので、
書くのをためらわれるのですがー
周囲にIVFで二つ以上移植し、三つ子を授かったおうちを2人知ってます。
一つのおうちは、3人とも全員が出産時トラブルで大きな障害を持っており、
もう一つのおうちは、3人のうち一人のお子さんが同じく出産時トラブルで脳性まひ。
小学生前なのですが、一人で立てないですし歩けないですし、上手に話すこともできません。

障害をもった子が悪いとか、不幸だとか言うつもりはありません(はた目にも、とてもかわいらしいお嬢さんですし、ご両親がとても愛しておられる様子がよくわかります)。
でも親ごさんはとにかく、
背負わなくていいはずの人生の重荷を、自分たちの一時の感情で背負わせたことを
後悔し続けてます。
誕生してからこのかた、ずっと病院通い。
土日も効くと言われると、遠方の民間療法に毎週のように通院です。

以上が、みっけさんご夫妻や未来のお子さんに
起こるかもしれない実際にある可能性です。

それからもう一つ、もっと言いにくいのですが・・・
そんなふうに「移植渡米はお金がかかるから」という理由で(違ってたらごめんなさい)、
医療現場にいらぬ迷惑をかけることがあると、
ゆくゆくは「提供妊婦はお断り!」なんて病院が増えるリスクもあると思うんです・・・。

それでなくても高齢妊婦を迷惑に思う医師は多いし、産婦人科は一杯なのでー
「自分が妊娠できればオッケー」的な行動が引き起こすかもしれない社会的なリスクも
想像してもらえるととてもありがたいです。

私は2つ移植したかったのですが、
医師と培養師に「胚盤胞移植は双子になる確率が高い。双子の場合、こういうリスクとこういうリスクとこういうリスクと・・・」
といっぱい言われて1つにしました。

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ダイヤ

2012/05/17 08:26

みっけさん

私もさくらさんの言われるように3個戻すのは止めたほうがいいと思います。
私は提供で2個戻し最初は双子の可能性があるとのことで医者からはちょっと困ったようなことを言われましたが結局は一人でした。
最初は双子に憧れていたのですごく残念に思いましたが
一人でも妊娠中は切迫早産、前置胎盤で入院したりで一人産むのも何て大変なんだと感じました。
入院は大学病院でいろんなかたがいましたが中には3つ子のかたもいてその方は妊娠初期からずっと入院していましたがストレスで精神状態がちょっとおかしくなっておられました。
大学病院でしたので新生児集中治療センターもありましたが500グラム以下で生まれた赤ちゃんもいました。
助かったけど確実に障害が残るようなことも言われていました。大学病院でしたので切迫や双子妊娠中の方も結構いて医者からは28週未満で生まれた子は障害が残る可能性が凄く高いことを何度も言われてました。37週まではなんとかお腹の中にと何度も言われてましたし…。

双子でも何もなく無事に出産される方は大勢いらっしゃるのでなんともいえませんが双子への憧れや胚盤胞を3つ戻せば妊娠率があがるかもという考えは辞めたほうがいいと思います。
一人でも母体には相当な負担がかかりますが双子、品胎妊娠はいろんなトラブルが確実にふえてきます。高齢ならばなおさらです。その上赤ちゃんまで何かあれば…。

よく考えられてくださいね。


[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 クロアゼ

2012/05/17 19:39

みなさん、こんばんは。

卵子提供・・。
旦那さんは仕事が忙しく休みが取れないからまだ決めかねているようです。

提供と決めたとき疑問がいくつかわきました。
移植後日本でフォローする病院をどのように選んでいるのでしょうか?提供で妊娠判定と言わないで診察する事はないと思うのですが、エージェントさんは日本でのフォロー病院に至るまで手配はしないですよね・・・。来週カウンセリングを受けるのでその時確認もできるのですが・・・。

旦那さんの覚悟が決まればきっと早いスピードで行くような気がしますが、わかりませんが・・。よろしくお願いします。

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 咲

2012/05/17 23:33

>ひまわりさん
ご心配おかけしてすみません;
つわりがずっと辛いのと、超初期の段階で出血が数回あったので(鮮血もあり救急にも行きました;)、陽性でしたと報告しても、すぐ流産でした…と言わなきゃならないような事態になりそうな不安がありましたので、心拍確認まで報告するのをぐっとこらえていました;
ひまわりさんは7月移植なのですね…!ドキドキしますね。内膜が順調に厚くなるように、及ばずながら私も祈っています(*^-^*)7月というと今よりもっと暑いと思いますので、ひまわりさんもお身体ご自愛くださいね。
(尿検査のこともありがとうございます^^)

>理子さん
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^-^*)
理子さんはお子様がいらっしゃるのですね。食べつわりから吐きつわりへ…そうならないことを祈る日々です;
嘔吐恐怖症なので、これはホント切実な願いです;幸い今のところ吐くまでには至っていませんが、つわりのピークらしく一日中気持ち悪い日々です;冷蔵庫含め、台所は匂いの宝庫ですね(^^;
膣座薬のこともありがとうございます。膀胱炎が治ったかの尿検査のときに、綺麗な水がひたしてあるだけのカット綿で膣周辺を拭いてから検査したら、少しは汚れがましでしたので、次からそうしてみようと思います。
でもやっぱり膣座薬は多少はまじってしまいますよね(^^;

>みかん○さん
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
同じような状況の方が成功するととても心強いですよね…!私もそうでした。
でも一度目の移植の時、同じような時期に数名の方がご妊娠なされて、自分だけが失敗してしまったような気持ちになって落ち込んだこともありましたが、自分に特に大きな問題があったわけではないので、たまたまついてなかっただけという感じでした;
今冷静に考えれば、たくさんの方が成功されているのですから、自分も次こそは大丈夫!と考えればさらにストレスがなかったかなと思います;
でも、不安な気持ちはなかなか全部は消えないですし、最終的にこちらの掲示板で皆様に励ましていただいて頑張ることができたと思います。みかん○さんも、何かご不安なことなどあれば、こちらでご相談なされることをオススメします。(もちろん私でよければ、ブログのほうでもお力になりますし^^)
移植うまくいくといいですね…!私も祈っています☆

>☆さんちゃん☆さん
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^-^*)
今はつわりなどでなかなかプレママ生活を楽しむ余裕がありませんが、落ち着きましたら、一生に一度のプレママ生活を楽しもうと思います。


>ちかさん
わ〜い!ちかさん!いろいろお揃いで私も嬉しいです(*^▽^*)
双子ちゃんのこと、ネットなどで調べていると、いろいろなリスクがあるそうで少し不安な日々を送っていますが、多胎の妊婦さんやリスクのある妊婦さんをたくさん受け入れている大きな病院に転院することになりましたので、勉強はしつつ、過度に不安を抱えずにいきたいと思います;
ちかさんも順調に妊婦生活を送られているようですし、私もそのようにできたらと思います。
これからは双子プレママとしても情報交換できたら嬉しく思います(^^)
(移植前からずっと応援してくださりありがとうございました;)

長くなりましたので、続きは仕切りなおします;

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 咲

2012/05/18 00:13

返信の続きです;

>みっけさん
大変な時にコメントいただいてすみません;(>_<)
でもみっけさんにはずっと応援していただいていたので、良い結果をご報告することが出来て少しホッとしています;
でもまだまだ安定期ではありませんし、双子では安定期なんてないとも聞きますし、油断せずにいきたいと思います;私は陽性反応自体、今回が人生で初めてでしたので、流産の辛さがしっかりとはわかりませんでしたが、今こうして妊娠してみると、流産ということがすごく怖いものだということを思い知りました;
卵ちゃん側の都合はどうにもできませんが、せめて出血して流産というのは避けられるよう努力しようと思います;
みっけさんはまた次の移植のことを考えられているのですね;
次こそはうまくいきますよう、心の底から祈っています…!
ちなみに私は凍結の胚盤胞を2個もどして、双子妊娠となりました;
双子にも憧れはありましたが、それよりひとつだけでも生き延びてほしい・とにかく妊娠できることが目標だと思い、1個より確率の高い2個戻しを選択しました。
担当の方に2個が最大ですよね、と念のため聞いたことがありましたが、そのようです。
ですので、3個は選択しようがなかったです;
多胎のリスクを考えると、1個がいいのかなとも思いましたが、もう長く不妊治療をしてきたので、旦那さんにできるだけ早く赤ちゃんを抱かせてあげたくて2個にしました;これはなかなか難しい問題ですよね;
私はもうすぐ30歳というところなので、妊娠できることを優先しましたが、高齢出産の域に入っていたら、もしかしたら1個でいっていたかもしれません;
妊娠中のリスクはもちろん、育てるのにもものすごくパワーがいりそうなので;現実的に私はあまり体力に自信がないもので(^^;
とにもかくにも、みっけさんご夫妻にコウノトリが早くやってきてくれるようにお祈り申し上げます。

>さくらさん
>ダイヤさん
はじめまして。双子妊娠中の咲と申します;
多胎妊娠のリスクのお話とても参考になりました;
陽性判定をいただき最初は嬉しくて舞い上がって、最近はつわりとの闘いでまだあまり先のことまで考えられていませんでした;
正直…いろいろ怖くなってしまって、不安でたまりませんが、多胎専門の外来のある大きな病院にうつることができそうなので、先生の指示に従って、慎重に妊婦生活を送ろうと思います;幸い高齢出産ではないので、お二方のコメントを頭においてしっかり頑張ろうと思います;

>クロアゼさん
はじめまして。
移植後日本でフォローする病院とのことですが、産院のことでしょうか?
それについてはエージェントさんからの紹介はないと思います。
サイクル中の検査から、妊娠判定、判定が陽性だったらその後妊娠7〜8週までのフォローは日本の提携クリニック(不妊治療のクリニック)で行います。
私はたまたま比較的近くに提携クリニックがありましたが、近くにない方はエージェントさんにご相談されたり、自力で探されているようです。
産院については一部では高齢や多胎などの条件が揃っていると受け入れてもらえなかったというお話もお聞きしたことがありますが、大きい病院ならまず大丈夫でしょうし、高齢でも単胎であれば、どこの産院でも大丈夫だと思います。良いクリニックが見つかるといいですね。
(あ!私はL社さんですが、違うエージェントさんだったら参考にならない話だと思います;すみません;)

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 みっけ

2012/05/18 12:45

まずは皆様からの貴重なご意見感謝します。ありがとうございます。

るんかさん、
まずは無事に検査終わったのですね。全く危険がない検査ではないと思うので取りあえずは良かったです。まだ結果までは緊張が続くと思いますが、きっときっと大丈夫だと信じてます。これからもご無理なさらないでお大事になさって下さいね。

るんかさんとは確か同所だったような気がするのですが、、私は3個と言うととても反対されたのですが、、やっぱり人によって違うのかもしれませんね。受精卵のグレードが高いものであったらやはり3個は辞めた方が良いのかもしれません、、。ご自分の経験話してくださって本当に有難うございました。
p。s。私の投稿削除しようと思ったらパスワード入れてないみたいで出来ませんでした、、。

さくらさん、ダイヤさん、
まずはコメント有難うございました。私の認識は甘かったな、、と考えさせられました。特にさくらさんのコメントは衝撃的で正直少しきつかったです。
でも現実はやはり何が起こるか分からないし、現実から決して目をそらすことも出来ません。
ただこちらでコメントする前から正直3つは厳しいかな、、とは思ってました。ただ今までの悲しい経験を思い出したり、ドナーさんの成績も考慮に入れて(かなりの経験者だったので)、3つも考慮に入れ外せないのでこちら相談させて頂きました。
さくらさん、一つだけ反論させてください。私は決してお金の問題で、3つにしようと思ったわけではありません。自分の事で恐縮ですが、私は7年近くに及ぶ不妊治療の中で、開腹手術2回、自己卵での体外の失敗の数々、子宮外妊娠も流産も本当に言葉では語りきれない辛い思いを沢山してきました。小さいことも含めると本当にたくさん、、。勿論自分で全部決めてきたことなので仕方ないことです。でも主人を始め色んな人に心配も迷惑もかけてきました。今回の流産はそれがとても辛かったんです。周りは私がしたいようにさせてくれてるけれど、一年前卵子提供に踏み切った時には、本当はもう十分だと思ってることも私は知っているので、これ以上長引くのを私も止めたかったと言いますか、、、これで終わりにしたいと言う気持ちが強かったんです。。自分の為にも、周りの為にも。心が折れそうになると自己中になるのかもしれません。。。
話を戻しますが、さくらさん、ダイヤさんのご意見は私にとってやはりとても貴重なものです。多分これで3つと言うチョイスは自分の中でなくなると思います。ただ後悔ないようによく考えたいと思います。ありがとうございました。

咲さん、
コメント有難うございます。
双子ちゃん元気に咲さんのお腹の中で少しづつ大きくなっていることと思います。^^本当に良かったですね。出血など心配も多いと思いますが、皆さん割と経験されるようなのであまり心配せず穏やかに過ごしてくださいね。私も今思うと10週まで行ったのは初めてだったので、小さいこと気にしすぎて心配しすぎたかな、、と思います。どうしようないんですけどね、、。
咲さんも二つ戻されたのですね、、。二つともしっかりとくっついてすごいですね。
私、今でも時々あのまま妊娠継続してたらこの夏には産まれてくるんだったな、、なんて思い出すんです。そうすると今度こそ、、と言う思いも強くなって数を増やそうと、、やっぱり無茶だったのかなあ、、。ゴメンナサイ、咲さんにこんな話、、。
私も今度こそ、、と信じて頑張ります。私の場合はまずは内膜なんですけど、、。
咲さん、これからも順調に行くように祈っています。お大事にして下さいね!

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 ちか

2012/05/21 23:24

みっけさん。
お返事遅くなりました。質問の答えが出てしまった後になってしまってすみません。
私が2つ移植したのは、1つに自分の子宮に自信がなかったからです。移植当時の内膜は良かったのですが、元々筋腫だらけで血流も悪く、着床しても場所が良くないとすぐに流れてしまうと思っていたので。2つめには主人の精子の状態もあまり良いとは言えない上、前回の移植で2つとも流産しているので、1つでも残ってほしかったというのもあります。
3つめに、自分の40代という年齢から、出産しても今回が最後という判断で、出来れば2人欲しいと思ったこともあります。
咲さんとは逆になっちゃいますが、若かったらひとつにして、数年後に再度凍結胚移植と考えたかも?しれません。皆さん、考え方や境遇も様々ですから、自分の状況でベストと思われる方法を模索するしかないですよね。
みっけさんが後悔しないやり方でチャレンジ出来るように願ってます!

みっけさんも今までたくさんつらい思いをされてきたんですね。私も人工授精と体外合わせて30回以上チャレンジして、提供も3人目の今回の結果に来るまで、いろいろありました。周りの方が次々と卒業されていくのを祝福しながら、自分は絶対あちら側には行けないんじゃないかと運命みないなものを感じたこともあります。
正直今でも、お腹の大きい自分が不思議で、無事出産まで出来るのか?と半信半疑の状態です。だからみっけさんの今の気持ちも、全てではないとは思いますが、共感できるんです。(気分を害されたらごめんなさい)
私も、半分はもう終わりにしたいという気持ちで卵子提供に踏み切りました。今回のドナーさんでダメだったら、終わりにすると主人と約束してチャレンジさせてもらったので、(主人は前回で終わりのつもりでした)今回の成功がなかったら、今頃2人の人生をもっと充実させる道を考えているころだと思います。
みっけさん、お祈りするくらいしかできませんが、本当にうまくいくことを願ってます。

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 クロアゼ

2012/05/22 12:12

いつも貴重な情報をありがとうございます。

私と似ている境遇・・のかたもいらっしゃり、今後の参考にさせていただきます。

今週は2つのエージョントさんの相談会を予定しております。最低でも2つはお話しを伺い、比較検討したほうが良いかと思いまして・・。

主人は日本国内での治療を望んでおりますが、日本の法のあいまいさ、世間での受け入れ、先日の野田議員さんのTV放送の反響・・・など考えると国内で行うのはあまりに辛く死ぬまでついて回る事に覚悟を決められません。それなら苦労するのは自分のウエートが大きくなっても海外で夫と二人だけの秘密で人生を全うするほうを選びたいと思います。


まずは、お話しを聞かないと何とも言えませんが、44歳の歳には妊娠判定を受けれる位のタイミングで予定を立ててまいります。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 はなやま

2012/05/22 13:19

個人的にはみっけさんのように、今まで長く治療を受けられていたので妊娠する為に3つ入れたいという気持ちには共感できます。

長い間治療をして、流産を経験したものからすると、1個でも着床してほしいと願うのが普通だと思います。

2個もどして2個着床しても、双子ならまだなんとか出産までこぎつけられる可能性は高いですが、3個着床してしまった場合、全て流産されてしまう可能性が高いです。

私の知りあいは20代で3つもどして3個着床しましたが、妊娠中期で3つとも流産してしまいました。産婦人科の医師に相談するとわかると思いますが、3つ子の出産率はとても低いです。

もし3つになった場合は数を減らす手術も視野におく必要があると思います。でもそのような手術は受けられないと思うのであれば、2個までにしておいた方がいいと思います。

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 理子

2012/05/22 22:22

皆様。こんにちは ☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
高原を歩いてきました。空気がとても気持ちよかったです。
新規のドナーさんって、意外といらっしゃるんですね。
もう未経験の方しか選択肢がありません。
laさんに、どんな印象や雰囲気かを聞くようにしました。
条件が近い方が多いです☆

スポーツクラブに通うと疲れるのかと思っていましたが、疲れにくくなりました。
私は、妊娠しやすい体作りに加えて、免疫力を高める体作りをしなくてはいけません。
妊娠を臨める境遇にあるだけでありがたいと思ってます。


ちかさん
スポーツクラブは楽しいですよね!これまで、筋トレのイメージしかなく興味がなくて、まったく縁のない分野でした。
サイクル中止をきっかけに、こんなに楽しい世界があることを知れて結果的に良かったと思っています。
こうなりたいという目標が出来て、どんどん欲が高まります。私もサイクルまでの日々が惜しいと思うようになりました。なにより、スポーツをしている人は素敵だなと感じるようになりました☆☆☆

みっけさん
初めまして。まだドナーさんも決まっていませんが、体調を整えて頑張ろうと思っています。
お互いに頑張りましょうね。お気持ちよく分かります。

クロアゼさん
初めまして。相談会、話しがすすむといいですね。
ドナーさんのリストが送られてくるたびに、楽しみにどきどきして見ています。

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 みっけ

2012/05/23 13:43

ちかさん、

コメントありがとうございます。それに、共感して頂いて、、、とても嬉しいです。やはり同じような経験をして来られた方にしか分かって頂けないと思いますし、また少しでもわかって頂くと救われます。なんだか最近涙もろい私ですが、ちかさんのコメント読みながら涙ぐんでしまいました、、。ちかさん、ありがとう!です。
実はここ何日か落ち込んでまして、今回内膜が厚くならず移植がキャンセルになり、それは仕方ないと気持ちを切り替えていたのですが、またまた問題があり、また1か月、2か月、3か月と移植出来るのが遅くなりそうで、またか、、と。気持ちを切り替えても切り替えても、うまく行ってくれないもどかしさでしょうか、、、、ごめんなさい、愚痴ってしまいました。。
ところで、移植の事コメント有難うございます。まだはっきりと答えが出てるわけではありません、、。勿論色んな方のコメントで、やはり胚盤胞を3つと言うのは辞めようと思います、、けど、自分の内膜の状況やグレードなども考慮に入れその時の状況でやはり考えていくつもりです。ちかさんも2つ戻して双子になられたことを思うと、今の状況ではやはり私も二つと考えてはいるのですが、、。
それにしても、ちかさんはドナーさん、3人もの方でトライされたのですね、、。その前の治療の回数もすごいですが、本当に強い精神力と努力だと感服します。勿論どんなに大変だったかも簡単に想像できます。それでも頑張って来られたことを思うと勇気づけられます。今の双子の赤ちゃんはきっとそんな頑張り屋さんのちかさんを選んで来てくれたのかもしれませんね。きっとちかさんご夫婦に元気な顔を見せてくれます。大きなお腹で大変だと思いますが、どうかお大事にされて安産をお祈りしています。
私への励ましのお言葉本当に有難うございました。

はなやまさん、
コメント有難うございます。3つ着床するのは正直怖いことですよね、、。私はどちらかと言うと確率の事ばかりを考えていました。私の元同僚は海外で治療してましたが、ドクターから確率を高めるために4つ戻すことを勧められ、無事に双子を妊娠、出産しました。私のドナーさんで妊娠された方達は二つ戻して一人出産が多いようです。そのように確率で考えていましたが、実際それは確立論、または結果論にすぎません。
やはり何が起こるか分かりません。3つ子が実際とても危険な事をこのサイトで教わりました。。有難いことです。
また、共感して頂きありがとうございます。嬉しいです。またこちらで情報交換しながら一緒に頑張っていけたらと思います。

理子さん、、
初めまして。コメント有難うございます。理子さんはこれからドナーさん選びなのですね。私は今の所成功には至ってませんが、納得のいくドナーさんを選べたと思っています。それは自分の中でとても心強いことです。良いドナーさんが見つかると良いですね。

クロアゼさん、
初めまして。日本での卵子提供はかなりの制限がありなかなか難しいと思います。海外は確かに大変ですが、取りあえずはエージェントさん決まると良いですね。

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 さくら 

2012/05/23 21:50

みっけさん

「妊娠率と移植胚数」で検索してみてください。
http://ameblo.jp/kazutom/entry-10886850354.html

実は、一個移植も二個移植も、妊娠率はあんまり変わりません。
絶対に成功率二倍になんかなりませんし、
二個移植と三個移植では、もっと差がありません。

何個移植しようが、妊娠率は変わりませんから、
こだわるべきは「移植個数」ではなくて、
いかに卵巣機能がいいドナーさんを選んで、
いかに実績のある医師に、上手く誘発してもらうかが勝負なんだろうと思います。

多分、四個移植をすすめられたケースは、
相当、胚の質が低かったのではないでしょうか?
ぶっちゃけ、誘発に失敗しちゃってヤバいからいっぱい入れちゃえみたいな。

日本もそうですけど、有名クリニックの医師は必ず「一個移植」主義。
でも、妊娠率高いですよね。誘発も培養技術も高いから。

不人気のクリニックほど、頼めば二個移植もOKしてくれる…
つまり何個でも移植させてくれる医師は、逆に心配になりません?
私だったら、もう一度クリニックのデータで凍結移植の成功率や、
医師の口コミサイトをチェックしまくります。

ご存知だと思いますが、エージェントが言う「成功率」は出産率ではないですし
(途中で流産しても妊娠成功と数えると言われました.
途中で連絡くれなくなる人も多いから)。


なお、みっけさんの投稿は拝見していたので、
これまでの治療の辛さも知ってましたよ。

私の知人には、
14年間、計2000万円不妊治療に費やして、42歳で子供を授かったご夫婦
(提供かどうかはわかりません)や、
12年間、1500万円不妊治療に費やし、大手企業でのキャリアも捨て、
結局授かることができなかったご夫婦がいます。
もちろん流産もしたし、手術もしたし。

でも、20代で早期閉経になって、1度の体外受精さえできない人の苦しさも
相当だと思います。
若くして白血病にかかって、辛い治療をして、
さらに、その治療が原因で卵巣機能が壊れてしまう方も本当に辛いお気持ちだと思います。
(20代の方ですと、体外受精はもちろん、提供の費用を用意するのは
とても大変なことでしょうし…)

えらそうなこと書いてますが、この道を選んだ女性は全員、
辛くて苦しくて、旦那さんへの申し訳なさをたくさん抱えてるのは同じ。
自分だけが辛くて大変…と思うと、ストレスがたまるだけだし、
私たちはホルモン剤の副作用で精神的に不安定にもなりやすいので、
家族に支えてもらったり、趣味で気分転換してがんばりましょう。

それと、私も内膜が厚くならなかったのですが(現地で失神しそうになりました)、
治療でなんとかしてくれました。

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 はなやま

2012/05/24 10:08

さくらさんの上げられているブログの拝見しました。

対象になっている方は34歳の不妊治療されている方の卵子ですので、これでは2個、3個移植しても1個しか着床しないという証明にはならないと思います。

卵子提供で移植する卵子は20代の、不妊とは全く関係のない質の卵子です。このような若い健康な卵子を2個や3個と入れたら着床率も上がってしまいます

去年アメリカからのニュースで一度に三つ子を妊娠する為に3つか4つ入れて5つ子になってしまった20代の女性のことをやっていましたが、危険行為だと思います。

1個着床する為にどの受精卵をいくつ入れたらよいかは移植日に医師とよく相談されることが大事だと思います。エージェントさんに通訳してもらえるなら、少し早めに行って、受精卵の質をよく聞いて相談して納得されてから移植するべきです。

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 さくら 

2012/05/24 12:44

はなやまさん

ご指摘ありがとうございます。
そうですね、20代の確率自体の数値は
変わってくると思います。

ただSARTに登録している二か所のクリニックに聞いたら、
20代のドナーによるサイクルであっても
「一個の場合と二個移植の場合の確率差」
はやはり同じような差でした。

つまり、20代の不妊要素のないドナーサイクルであっても、たくさん入れても着床できる率はさほど変わらない。
けれども、妊娠できた場合の多胎確率は非常に上がり、リスク率は増える、とのことです。

もちろん、ハッチングしかけの最上級胚盤胞を
二つも三つも移植したら話は別だと思います。

はなやまさんがおっしゃるように、
ドナーさんの過去医療レコードや、今回のグレード、
ホルモン値をもとに移植個数を相談するのが一番だと
思います。










[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 はなやま

2012/05/24 16:47

私達が提供を受けたロスのクリニックは他社ですが、SART指定でした。

培養士と医師の2人から移植前に説明がありました。

私達の卵のグレードはほぼAでしたので以下の説明になりました。

1つ受精卵での移植をした場合の妊娠の確立は45%。

2個の受精卵を移植した場合の妊娠の確立は65%。

2個の受精卵を移植した場合に双子になる確率は40から45%という説明でした。

2個の受精卵を移植すると双子になる確率が高い為、絶対に双子が無理な場合は1個にした方がいいという説明を受けました。

提供を受ける前は2個移植しても多くの場合は1個になってしまうと考えていましたが、ネットでいろいろみているうちに双子を妊娠している人の数が多いことに気づきました。この掲示板でも過去のものにさかのぼってみてみると2個着床が多いように思えます。

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 なでしこ

2012/05/24 22:16

移植数について

仮に、2個移植するとしたら、その2個が喧嘩してしまい2個ども駄目になってしまうということは有り得るのでしょうか?
1個移植するか?2個移植するか?については、そう簡単に決められるものではありませんよね?
単純に、1個よりも2個移植した方が可能性が高くなるというものでもない気もしますし。本当のところは、どうなんでしょうか?

[101] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 レディ

2012/05/25 22:32

わたしは6月6日に渡米が決まっているのですが、みなさんのいうように、移植数をエ―ジェントに聞かれて今悩んでいます。私は20代でタ―ナ―という生まれつきの病気のために卵子提供受けるのですが、同じ病気で移植されるかたはだいたい1つ移植するみたいなんです。ずっと2つ移植で考えてたので、どうしようか考えてしまいます。。

[102] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 クロアゼ

2012/05/27 21:39

みなさん、こんばんは。

先週は数社、お話しを伺い、数社メールで問い合わせを行い、そしてじっくり旦那様と「卵子提供」について話し合いました。
結果、ハワイでの治療にすることにしました。
まだ日本での治療もあるので、これでダメだったら完全にシフトします。血液型でなかなか希望のドナーさんがいらっしゃらなかったので、並列で勧めようと思います。

旦那様の覚悟も決まったようです・・・。

[103] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 卵っち

2012/05/29 12:01

卵の数悩みますね、、、

私もロサンゼルスの他社で来週移植を受ける為に、今ロスにいます。暇なのでネット三昧です。。。。

私も旦那も双子は無理と考えています。実家も遠いし、共働きですので、1人だけ可能です。

でも必ず1回で着床してもらいたい気持ちもあり、悩みどころです。。。。

移植前に培養士ドクターと直接お話ができるようなので、2つ入れてどのくらいの確立で双子になってしまうかを聞いてから決めようと思います。
多分二つでも良いグレードのものと、それ程よくないもの?を考えています。

やっぱり確実に妊娠したい気持ちが大きいです。1人も妊娠しないのと、双子妊娠するのと比べたら、双子を妊娠した方が嬉しいです。




[104] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春

2012/05/29 12:19

卵っちさん
私も今ロスにいて来週移植です。
暇ですよね、 今日は美術館をぶらぶらしました。
移植数では私もかなり悩んでいます。
正に、卵っちさんと同じ気持ちです。
ここまで来て、ゼロよりは2がいいですが、
双子のリスクも心配です。

[105] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 レディ

2012/05/29 16:29

卵っちさん 春さん
もうすぐ移植なんですね。うまくいくよう願ってます。移植数ですが、ネットなどでも調べると色々なことが言われていてわからなくなりますよね。。2つ移植したほうが確率あがるとかいう意見もあるし1つでも2つでも確率は変わらないと考える場合もありますし、実際双子を妊娠するのはリスクもありますし…。

わたしはクリニックが私の病気の場合は1つの移植をすすめてるみたいなので、プロのいうことにしたがって私は1つ移植にしようと思います。

わたしも来月10日にはハワイで移植になるのでお互いに成功して出産できるといいですね!

[106] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 卵っち

2012/05/30 01:41

さくらさん

同じ境遇なんですね!

ダウンタウン辺りは観光する所がないですね〜、、メトロで出かけていますが。サンタモニカとかの海側とか、ハリウッドの観光できる辺りにすれば良かったかなと思います。食事は何でも手にはいるのでいいのですが〜、、

移植待ちで暇つぶしているのが1人じゃないことがわかって、なんだか励まされました。

レディさん

はじめまして!レディさんのドクターが1つを勧められているのでしたら、1つにした方がいいと思います。レディさんのお体の事を考慮にいれられての判断だと思います。他の方達がおっしゃっているように質が良い卵ちゃんが1つでも妊娠できる確立が高いので、きっと大丈夫だと思います。

私のクリニックのドクターからはお勧めの個数がなかったので、逆に1個か2個いれたいかを決めておいてくださいとこちら任せでしたので、悩み続けています。昨夜からネットでも検索中なのですが、主人は双子を怖がっていますが自分の年齢も考えて(なんとなく内膜に自信がない)2個入れる方向で考えつつあります。








[107] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その18) 

 春

2012/05/30 02:45

卵っちさん
もしかしたら同じエージェントと病院なのかもしれませんね。
先生が何個いれるか決めといて下さいという言葉に同じかも、と思いました。
自己注射はされてますか?
私は自信がなかったので注射にはしませんでした。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと