1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道(その17)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道(その17)

 るみか

2011/12/17 05:34

引き続き その17を作りました。


こちらは 卵子提供の治療を選択し、いろんな葛藤を乗り越えながらも、海外での治療に向けて頑張っている方々の交流トピです。
現在治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。
みなさんで情報交換しませんか?
エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください。
みなさまの励みになる場でありますように。。。

卵巣機能不全の掲示板にも、卵子提供についての情報トピがありますので、(過去ログも含め)ご参考になさってくださいね。


みなさま、こんにちは。
いよいよ今年も押し迫り、残りあとわずかとなりました。
せわしい毎日をお過ごしと思います。
お忙しい中、こちらのトピに来て頂き、ありがとうございます。m(__)m

今年は東日本大震災で多くの方が犠牲となり、悲しい年でした。
我が家は、夫の親戚や友人が、流されてしまいました。
辛く、悲しい事もありましたが、みなさまの書き込みで、私もパワーを頂いてます。

みなさまにとりまして、どのような1年だったでしょうか?
来年は、よりよい年でありますように願っております。


ベビちゃんの近況ですが、一歳3ケ月になり、いたずら盛りの元気いっぱい王子です。
笑顔がもう。。いとおしくって、たまりません!!
神様に感謝感謝の毎日です。
子育てに忙しいということもありますが、提供で授かったことは、ほとんど思い出すことはなくなりました。
ほんとにわが子そのものです。(私の場合ですがね。)
みなさまのもとにも、可愛い天使がまいおりてきますよう、心からお祈りしております。

来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 るみか

2011/12/17 06:41

こんにちは。

あたらしくトピを立てましたので、また遊びにいらしてくださいね。

授乳のあいまに来ました。
すみません。。。またあらためて書き込みに来ます。

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ペン子

2011/12/17 15:50

るみかさま
ご無沙汰しております。
昨年8月に流産した後、2人目のドナーさんにめぐり会い今年2月にハワイで移植ができました。昨年12月には、実母が大腸がんとなり手術をして、慌ただしい年末年始をでしたが、無事2個着床しました。産前14週まで無事仕事ができました。33w+5Dで前期破水をしてしまい、34W+1Dで2166g男児と2248g女児を経膣分娩しました。双子は1カ月入院をしましたが、ようやく生後3か月を迎えることができました。
報告は無事に生まれてからと思っておりました。
1年前の今頃はと思いながらようやく表情が出てきた双子に対して、睡眠時間3-4時間でも生きて生きるのだと実感をしています。
あれからも、ずっと掲示板は拝見していました。
皆さんそれぞれの思いを持っているのだと思いました。
私に関わった皆さんに感謝しながら育児に格闘をしています。
無事 報告ができてよかったです。

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 結希

2011/12/18 19:53

ペン子さん、

双子ちゃんご出産、おめでとうございます。覚えていらっしゃいますか?以前、いろいろお話させていただきました結希です。ペン子さんだけでなく、同時期にいろいろ話をさせていただいていた方は、今どうしているのだろう?と思うことがよくあります。ペン子さんが双子ちゃんを出産されたニュースがとてもうれしくて、書き込みさせていただきました。本当におめでとうございます。
双子の育児は大変だと思いますが、きっと喜びも2倍なのではないでしょうか?これから寒くなりますが、お体に気をつけて育児がんばってください。うちの子は、もうすぐ11ヶ月です。やんちゃざかりの男の子です。
親ばかですが、とってもかわいいです。
るみかさん同様、私も提供で産んだこと、ほとんど忘れています。顔はもちろん似ていませんが、全く気になりません。気になることは、自分が高齢ママだということだけです、、、(ママ友に年齢を聞かれるのが怖いです。(笑))

るみかさん、

お忙しいところ、トピの管理ありがとうございます。
るみかさんが提供であることを思い出さなくなりました。と書かれたコメント、本当によくわかります。私も不思議と、全く思い出しません。目の前にいる子は私に顔は似ていませんが、それに違和感を感じたこともなければ、指摘されても動じることなく、わが子としか思えないのです。うちの子は現在10ヶ月でやんちゃ小僧です。いたずらしているときは、こそーっとしているのが面白いです。
早く、歩けるようになるといいなと思いつつも、歩けるようになるともっと大変なのかな?と思う日々です。
いろいろ大変な一年であったようですが、心の平穏が訪れつつありますように。そして、来年はるみかさんやご家族にとって良い年となりますように。
またいつかるみかさんが書き込みされるのを楽しみにしています。お元気で!

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 コージェット

2011/12/19 08:01

ご無沙汰しております。

ちかさん
もうすぐ移植でしょうか?今度こそ、ご成功されますよう、毎日お祈りしております。うちの子達と3人でちかさんの応援をしてます。長旅、お気をつけていってらっしゃい!

にゃんじろうさん
ご懐妊おめでとうございます。とりあえず12週目を目指して、妊娠生活を楽しんでくださいね。赤ちゃんの世話はわりと猫の世話と似ているところがあります(こんなこと書くとおこられそう)。泣き声と表情で相手の要求を想像しないといけないので。猫好きのにゃんじろうさんなら、バッチリですよ。

すいません、もう夜更けなので今回はこれだけです。また時間があれば遊びにきますね。おやすみなさい。

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 Chika

2011/12/19 09:35

>>みっけさん
パソコンを開くのが遅くなり、先ほどみっけさんの書き込みを拝見いたしました。
鮮血は…本当に心配になることと思います。自分も何を隠そう出血した時に悲鳴をあげてしまったので…。
きっと今日病院に行かれることとは思いますが、状態が少しでも落ち着いているといいのですが。大丈夫なケースも多くあるみたいですので、気持ちを強くがんばってください。赤ちゃん、きっとしっかり頑張ってくれているはずだと私も信じています!!
(参考になるかわかりませんが、私の場合はアスピリンの服用は継続になりました。ただ…お医者さんによっても、また状態によっても判断が違うかもしれませんのでぜひお伺いしてみてください)

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2011/12/19 19:29

CHIKAさん、

コメント本当に有難うございました。ずっと不安に思っていたので思わず涙が出そうになりました。ちょうど病院に行く前に拝見したので、お陰様で「気持ちを強く!」と病院行くことが出来、先程帰ってきました。本当に緊張しましたが「赤ちゃんは無事よ」と言われ心拍の確認が取れました。そして初めて先生に「おめでとう」って言って貰えました。嬉しかったです。
ただ出血の原因ははっきりしないようです。そして出来るだけベッドで横になってるように言われました。アスピリンは私の場合一時中止だそうです。
先週初めに赤茶色の出血、終わりに鮮血、そして昨日はおりものに混ざって茶色っぽい少量出血、、。原因は分からないものなのですね、、。
CHIKAさんは原因は言って貰えましたか?あっ、ご報告のつもりだったのにまた質問してしまいました。いつもごめんなさい、、、。

CHIKAさんももう安定期で楽しく妊婦生活お過ごしだと思いますが、風邪など気を付けられてくださいね。

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 結希

2011/12/20 00:06

みっけさん、

みっけさんの出血は私のものに似ている気がします。
最初は茶おり(少量の出血)があり、そのうち収まるだろうと楽観視してたら量は多くなかったけれど鮮血が出ました。私もどきどきして、駄目になったらどうしよう。。。と思いました。私の場合も、病院の休みと重なってなかなか診察が受けられず、祈るような思いで寝てました。病院にいったら心配するような出血かどうか診てくださって原因はわからないけれど心拍もしっかりしてるので大丈夫といわれました。座薬のせいで出血する人もいるとのことで座薬を飲み薬に変えてもらいました。そうしたらしばらくして、何事もなかったかのようになりました。座薬は不快だったので、座薬からも解放されて良かったです。みっけさんも、早く出血が止まるといいですね。お大事に。まずは、心拍確認おめでとうございます。

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 Chika

2011/12/20 10:28

>>みっけさん
安心いたしました。
心拍確認、本当におめでとうございます(^-^)。
茶色っぽいおりものにまざったような感じになると、中での出血はほぼおさまっていると聞いたことがあります。でも…どうかお大事になされてください。
ちなみに、出血の原因は私の場合も分からなかったです。
(有難うございます。おかげさまでなんとか今のところ家で過ごすことができております。ただ…私の場合はもう少したって20週くらいからが大変になるのかなとも思いつつ。またどうぞよろしくお願い申し上げます)

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2011/12/21 11:55

結希さん、

ご自分の経験シェアーして下さってありがとうございます。結局昨日も一日出血が続いていたのでPCの前に座るのも怖かったのでずっと横になってました。今日は取りあえず止まっています。でもまたいつ出血するのかすごく不安です、、。結希さんの場合はきっと座薬が原因だったのでしょうね。
座薬、本当に不快ですよね。私は移植でハワイに行ったとき、座薬の不快を訴えて注射に変えて貰い、日本には座薬の代わりに注射を持ち帰りました。注射もそれなりに大変ですが、一日一回で済むし、座薬に比べれば私は注射の方が楽です。でも今回ずっと出血してるので座薬のプロゲステロンを追加され結局座薬は使言う羽目になっていますが、、(笑)
ところで結希さんは二人目をお考えなんですよね、、。どうなさるのかな、、と思いながら投稿拝見させて頂いてました。私も気が早いですが今回無事に出産出来たらやはりきょうだいは作って上げたいな、、と思ってしまいます。でも、私は今回上手く行ったとしてもかろうじて45歳の時に産めるかな、、と言った感じでやはり年齢が気になります。結希さんも高齢とご自分で書いてらしたので同じくらいか少し下くらいかな、、と思っているのですが、、これからどうなさるのかまたこれからの事も一緒に勉強させてくださいね。
コメント本当に有難うございました。

CHIKAさん、

いつもコメントありがとうございます。やっぱり原因は先生には言って貰えなかったのですね、、。分からないものなのですね、、。ホルモンと言えば私はプロゲステロンも追加されましたし、HCGのホルモン注射も今3日に一度打ってます。こんなに薬漬けで良いのかな、、と前にやはりCHIKAさんが書いてあったホルモン剤の取りすぎも出血に繋がる、、と言うのを見て不安に思いながら医師に従ってはいるのですが、、。取りあえず今は無事に時間が過ぎてくれるのを願っています。
CHIKAさんもお大事に、、。また報告させて頂きますね。

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 るんか

2011/12/21 20:45

みっけさん 

こんばんわ。

ハラハラしながら投稿を拝見させていただきました。
下手な事を言って逆に不安にさせたくなかったので静観してました。
まずは心拍確認おめでとうございます!
出血は私もいつもありました。
一度、出血を診察した時に先生が「残っていたのかな」と言ったのを聞いたことがあります。
前の生理で落ちなかったのが残っていたのかと解釈しましたが。。それ以上はわかりません。

わたくしごとですが来月からサイクルに入ります。
今日は生理予定日ですが、あいにくまだ来てません。
ただし、中容量ピルの影響か内膜がいつもより厚くなっているような感じはあります。一応明日クリニックに行ってみます。

みっけさんも無理せずに妊娠生活を楽しんでくださいね。

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 Chika

2011/12/22 13:35

>>みっけさん
私の書き込みで御不安にさせてしまったみたいで…本当に申し訳ありません。
みっけさんの状態をご覧になられたお医者様のご判断ですので、補充のことなども間違いないと思います。
身体のために、そして妊娠維持のために必要ということだと。
余計なことを書いてしまい、本当に申し訳ありません。
みっけさんが、安静にゆったりと過ごせますことを心より願っております。

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 咲

2011/12/22 14:54

毎日寒いですね;

今回私事だけで申し訳ないですが、
先日渡米して移植した結果、陰性でした。
それだけご報告に参りました…。

応援してくださった方々、どうもありがとうございました。
凍結卵はありますが、頑張るか迷っています。
私なんかにはやっぱり無理なんじゃないかと;

一回目が全然だめでも、二回目を頑張る意味はあるでしょうか;
最近、皆様のおめでたい話が続いていたので、
自分もそのあとに続けるものだと思ってしまっていました。
ひどい思い込みですね…;

弱音ですみません;
また元気が出たら、出直します;

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2011/12/22 19:28

るんかさん、

ありがとうございます。
出血の不安、お腹の鈍痛、つわりも始まりなかなか妊娠生活を楽しむには程遠いですが、楽しめる時が来るように頑張ってます。出血は自分でも調べてみましたが、胎盤が出来る時に子宮の毛細血管を巻き込んで出血す場合があると言うのが今の自分には一番当てはまるのではないかと思うのですが、、、ドクターはただ妊娠が不安定な状態にあるから、、としか言ってくれません。
色も鮮血に近いほど新しい出血で危ない、、と言うふうに書いてあります。さすがに鮮血の時はかなり焦りましたが、今はもう赤ちゃんの生命力を信じて大人しくしてるしかないと安静を心掛けています。
るんかさんももうすぐですね!!内膜が厚くなってるような感じがあるなんてすごいです!さい先良くすべてスムーズに行くように祈ってますね。

CHIKAさん、
こちらこそ申し訳ありません、、CHIKAさんの言葉で不安になったわけではありませんのでどうかそんな風におっしゃらないで下さいね。私は移植後13日目に血液検査をしましたが、その時HCGとプロゲステロンも一緒にはかって貰ったのですが、すでにプロゲステロンは100以上あり自分で十分ではないか、、と思っていたからです。追加された時も血液検査もなかったのでなんとなく不安に感じていたのです。それでCHIKAさんも同じような考えでいらしたので、やっぱり、、、と思っただけで、私はCHIKAさんのコメントを見る前から多すぎでもいいのかな、、と少し不安に思っていました。勘違いられるような言い方をしてしまい、こちらこそゴメンナサイです!

咲さん、
本当に残念でしたね、、。お気持ちお察しいたします。私も咲さんの立場だったら同じように思うかもしれません、、。
でもやはり、妊娠できるかどうかは何と言っても受精卵の質だと思います。私が自己卵で体外やってた時もよく先生からそういわれてました。ホルモンなどは外から投与出来るので、後は結局受精卵の生命力だと、、。それに質と言うのはやはり見た目がすべてではないし、染色体異常があるかどうかも見た目では分からずグレードが良くても異常があればやはり着床しないとのことです。
だからそれを考えれば凍結卵戻して見る価値はあると私は思います。せっかくここまで頑張って来られて、凍結卵があるのですから。
でも、もう一度トライするのはやはり相当な覚悟は必要だと思います。残ってる卵のグレードなどを聞きエージェントの方の相談されるのもいいかもしれないですね、、。
因みに私も凍結卵があるので少なくとも2回、出来れば3回はトライしようと最初から決めてました。
きっと時間が少し経てばまたポジティブに考えれるのではないかと思います。後悔なさらないようにご主人とよく話し合ってくださいね。頑張って下さいね。

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2011/12/22 20:31

こんにちは。ご無沙汰してます。
ちかです。
咲さん。今回は残念でした。提供でもダメだった時の絶望感、すごくわかります。凍結卵がなかった立場からの意見ですが、「いろいろ事情があるでしょうが、まだ卵があるならトライしてみて!」と言いたいです。ここまで来るのは大変なことだったと思います。だから、すぐに結論を出さずに、もう少し時間が経ってからまた考えて見られても良いのではないでしょうか?
みっけさん。出血大変でしたね。落ち着かれたようでほっとしています。
また良い報告をお待ちしています!
そして、コージェットさん。
本当にいつもエールを送っていただいて、ありがとうございます。今日、移植して無事帰国しました。
今回は直前まで仕事の都合がつかず、最悪凍結してもらって・・とまで考えましたが、採卵日が最終決定した頃になんとか仕事の目処がつき、直前に手配、3日目移植予定日の朝にホノルル滑り込みになりました。
今回はドナーさんがとてもよかったようで、前回と同じ凍結精液を使用したのですが、採卵数も多く、胚盤胞も6個出来、グレードの良い2個移植の4個凍結になりました。
渡米した際そのままクリニックに行き、血液検査をし、移植日に再度血液検査と内膜厚さ確認(15mmでした)、その後移植という前回とは違う段取りになりました。
今回は、調整周期から不正出血や体調不良(今思うと働き過ぎだったのかも)に悩まされ、「もう絶対失敗する」気分が取れず、渡米した時も病院に行ったら「卵はありません」と言われるのでは、と不安に襲われ、こちらのトピにも報告するのが怖くて、しないで出発してしまいました。
結果的にはベストに近い状態で移植出来たので、なんだかそれだけで涙が出るくらい嬉しかったです。
判定時期が年末年始に重なるので、結論はしばらく先延ばしになりそうです。とりあえず遅くなりましたが報告に来ました。
近々行かれる方。ハワイは昼は暑いですが、朝晩は冷え込みました。風が強いのでウインドブレーカーかパーカーがあると良いかと思います。
後、足裏マッサージの方に心臓のツボをぐいぐい押すと血行が良くなると言われました。今回内膜が厚くなったのは、ビタミンEと、これのおかげかもしれません。
明日からまた仕事です。
無理は禁物と言い聞かせて、お正月まで乗り切ります。

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 るんか

2011/12/23 01:14

私も出血恐怖症。。。
ほとんどの先生やスタッフは家で安静にとの指示が多いけど、無理しても病院に行くべきなのか。来てもらってもなにもできないと言われます。
本当の所どうなのでしょうか。
サイクルが始まるとまた記憶がよみがえり、なんか憂鬱になりますね。

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 コージェット

2011/12/23 07:58

ちかさん
お帰りなさい!無事移植ができて、本当によかったですね。責任感の強い方のようなので、お仕事で無理をしてしまいそうで心配です。年末年始ですから、多少スピードダウンしてもバレナイですよ。結果待ちの期間って、毎日不安でしょうが、深呼吸してできるだけリラックスしてくださいね。内膜の厚さがバッチリなので大丈夫ですよ!(私の内膜より厚いです)

最近、うちの子からウンをつけてもらいっぱなしなので、オムツを替える時にちかさんにも運がつきますように!とお祈りさせてもらってます。(お食事中に読んでらしたら、ゴメンナサイ)

るみかさん
お祝いのお言葉をいただいていたのに、返事もなしですいません。どうもありがとうございます。りぼんさんも双子の育児で奮闘中でしょうね。るみかさんのご出産報告をここで読んだのがつい最近のように思い出されます。1年って本当にあっという間ですね。ご多忙中にもかかわらず、トピの管理をされていて頭が下がります。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

PS:ゆずぽんさんはお元気でしょうか?心配してます。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2011/12/23 16:43

ちかさん、

おかえりなさい。お疲れ様でした。ベストな状態で移植できて本当に良かったですね。私も嬉しくちかさんの投稿読ませて頂きました!実は私も移植まで本当に色んな問題がありましたので、出発の時はとても感慨深く涙が出てくるほどでした。
お仕事お忙しそうですね。大変だと思いますが、お身体もお大事にされて休養もたくさん取って下さいね。

皆様、私は少量ですがやはり出血が止まりません。出血がない日もあるのですが、おりものに混ざって茶色っぽいものが出てきます。10日以上前からですが、なんだか不安なのです、、。こんな風にだらだら続かれた方いらっしゃいますか?

るみかさん、
いつも自分の事で精一杯でお礼が言えずにいましたが、いつもトピの更新ありがとうございます。お蔭さまで色々と学ばせて頂き不安もこちらで吐き出させて頂き、本当に助けられています。ありがとうございます!

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ひまわり

2011/12/24 18:23

みっけさん
心拍確認が確認出来て良かったよ。「確認出来なかったらどうしよう」とドキドキされていたと思います。心拍確認が出来てつかの間、今は出血が続いていて心配で仕方がないと思います。私も長いこと出血(茶色ぽいおりもの)が続いていました。私の場合は入院して点滴していました。(以前大量の出血でダメにしているので)重い物は持たない、お腹に力をかけない、何といっても安静に過ごすなどかなぁ〜?でも何か少しでもおかしいと思ったら夜だろうが休日だろうがすぐに病院に行ってね。もうそろそろ悪阻で悩まされているころでは…。職場のオバチャンたちが「悪阻があれば大丈夫!」と言ってくれていました。意味は分からないけど…。とりあえず安静にしていてね。
ちかさん
移植、お疲れさまでした。内膜が15mmなんてスゴイ!と思いました。卵ちゃんたちも居心地のいい子宮の中にしっかりしがみついていると思います。判定結果がちかさんへのクリスマスプレゼント?お年玉?になるといいですね。

咲さん
残念な結果にすごく、すごく辛い思いでいっぱいだと思います。「こんな思いもう嫌だ」と思われていると思いますが、私は1人目のドナーさんで3回移植しましたが着床したもののダメになってしまったり、着床しなかったりでした。2人目のドナーさんでは新鮮卵での移植ではクリニックもLAさんも「すごくいい卵だから絶対に大丈夫」と言われたのにかすりもせず…。報告では「唖然しました」とまで言われました。そして5度目となる移植でやっとわが子に出会えています。(かなりの長期入院をしたけど)LAさんも「永かったねぇ。」と言われるほど出会えるまでかなりの年月がかかっています。こんな人もいるので諦めずに頑張って下さい。次はきっと大丈夫だよ。

ナキウサギさん
気づいてくれるかなぁ〜?残念な結果に「なんで?どうして?」と画面に向かって、自分が昔?経験した時のように大泣きしてしまいました。キャンセルなどもあり苦労してきたのに…。いつか…多分…私も挑戦するかと思います。私の場合はなかなか内膜が厚くならず、厚くなったとしてもギリギリの数値。かなり難しいかと思います。また色々とアドバイスなどいただけたら嬉しく思います。かなり寒くなってきました。そちらの方では雪降ろしなどがあって大変かと思います。ナキウサギさんも息子ちゃんも旦那さんも風邪などひかないように気をつけて下さいね。またお話を聞かせてくださいね。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2011/12/26 11:46

ひまわりさん、

いつも貴重なご経験談ありがとうございます。心拍確認が出来てからの出血、、一緒ですね。私はその前からですが、今はひまわりさんの時と同じように茶色っぽいものがだらだらと続いています。でも、ひまわりさんは無事に出産されてるのでとても勇気づけられます!!!アドバイスも有難うございます。お家にいるとついつい動いてしまいますが、じっとしていなくては、、じっと!
つわりですが、、私も出血はあっても気分が悪いので赤ちゃんがいてくれるんだって思えていたのですが、まだ7週にはいろうとしてる所なのに一昨日ぴたっとつわりが止まってしまい、今まで眠くてだるかったのもなくなり胸の張りもなくなって、またまた不安になり色々ネットで調べてしまいました。(主人にあまりネットばかりに頼るな、、と怒られながらも)そういう時は赤ちゃんの心拍が止まってたりする、、な〜んてまた怖いこと書いてありました。いい加減にしなくちゃ!!と自分に言い聞かせてます。体の変化にこんなに一喜一憂してたら体持ちませんよね。ホント!やはり今までの数々の失敗や苦労がこんなにも臆病にさせるんでしょうね、、。
赤ちゃんの為にももっとどんと構えていようと言い聞かせてます。いつも不安ばかり口にしてますが、こんな私ですがこれからもどうぞよろしく!!お願いします。

CHIKAさん、
身体の調子はいかがですか?
いつも質問ばかりで本当に申し訳ないのですが、、、CHIKAさんは移植後いつまでプロゲステロンの注射打たれていたか聞かせて頂いてよろしいですか?
と言いますのは、最初エージェントの方からお薬はすべて移植後9週間は続けるように言われていたのですが、注射が2週間分足りないことに気付き追加をお願いしたのですが、注射の場合は移植後7週間まで、、と言い直されたのです。最初はそう、、と思ってたのですが、やっぱりずっと9週間は続けるように言ってたじゃん!と最近ちょっと気になるのです。勿論今かかっているドクターに相談してみるつもりですが、参考までにCHIKAさんはいつまで注射でプロゲステロン投与されていたのか教えて頂いてもよろしいでしょうか?
いつも本当に恐縮です、、。
宜しくお願いします!!

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 Chika

2011/12/27 09:08

>>咲さん
本当に残念です…。
ただ、凍結卵のことはどうか早急に結論を出すのではなくて、もう少し時間をおいてゆっくり結論を出してみて頂けたらと勝手ながら思っております。
再度挑戦する、挑戦しない、どちらの選択肢もあると思いますが、一番大事なのは気持ちが本当に納得しているかどうかではないかと思うのです。
今は咲さんに穏やかな時間が訪れることを願っております。どうか思いつめないでくださいね。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 Chika

2011/12/27 09:23

>>ちかさん
お帰りなさいませ。お疲れ様です。
ベストに近い状態での移植とのこと、良かったです。
年末でお忙しいと思いますが、どうかどうか休めるときにしっかりお休みになられて、ご無理されないでくださいね。

>>みっけさん
プロゲステロンの注射についてですが、私の場合10週に入るまで(9週最後の日まで)という指示のもと行いました。移植後は…何週間になるのか不明ですが、移植前からプロゲステロンの注射も開始しましたので注射期間は7週間くらいでしょうか。
ただ…みっけさんもお書きでいらっしゃいましたが、やはり一番はこちらの先生に状況判断をご相談されることかとは思います。胎盤の機能がどこまでできているかもあると思いますので。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2011/12/27 10:41

CHIKAさん、

いつも本当に有難うございます。私はCHIKAさんの情報によく助けられ、参考にさせて頂き、本当に感謝しています。
今度の検診で先生に相談してみようと思います。お陰様で先生にもう続けなくて良い、、と言われても不安に思わずいられそうです。本当に有難うございました。

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 咲

2011/12/29 17:21

皆様、お優しいコメントやアドバイスどうもありがとうございました。
一時は絶望して何もやる気が起きなくなり臥せってしまい、どうしたらよいのか途方に暮れていましたが、皆様と、家族やエージェントの方など、いろいろな方から励ましていただき、どうにかやる気を取り戻しました。本当に本当に感謝しています。

おかげさまで、また凍結卵移植にのぞむ予定ですが、予期せぬ病気ですぐに薬が始められず、次回の移植は春頃(4月くらい?)になってしまいそうです。
皆様にかなり後れを取ってしまうことになり、気持ちは焦ってしまいますが、まずは病気を治してからだと、落ち着こうと努力しています;
その頃のトライになる方がいらっしゃるかはわかりませんが、これからの方も、経験者の方も、よろしければまたいろいろお話ししてくださると嬉しいです。

みっけさん
丁寧なコメントありがとうございます。
みっけさんのコメントを拝見し、凍結卵移植はやってみる価値がありそうだと思えました。
失敗の報告後、ドナーさんや卵ちゃん、私を含め、それぞれ大きな問題はなかったとエージェントさんからお聞きしました。
とはいえ、私の力不足はあるかもしれません;でも、みっけさんのおっしゃるように、元気な卵ちゃんだったとしても、着床できるだけの力が今回の卵ちゃんには少し足りなかったのかもしれない…とも思うようにしたら、少し自分の気も楽になり、残りの卵ちゃんにもう一度希望を託してもいいかもしれないと思えました。
そう開き直ってしまえば、ゲンキンなもので3回くらいまでは頑張ろうと思うようになりました;
もちろん、また次回失敗すれば、そのたびに落ち込むでしょうけれど、凍結卵がある限り、また這い上がって来れると自分の心を信じて、とりあえずは次回を頑張ります(*^-^*)
みっけさんも無事妊娠後、何かと心配なことがおありのようで、苦労なされていますね;
いつか無事安定期にはいられ、そして無事ご出産となられますよう、及ばずながら祈っています。
寒い日が続いておりますので、お家でゆっくりなさってくださいね。

ちかさん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね;提供なら絶対大丈夫!とまではいかなくとも、一般の不妊治療よりは希望があると信じていました。それは今でも変わらないのですが、残念な結果となると、提供でもだめなんて…!と、普通の治療の時より、時間やお金が膨大にかかっていることも後押しして、落ち込みが激しくなってしまったようです;
ですが、ちかさんの凍結卵がなかった立場の方からのお言葉はすごく胸に響きました;
皆様のおかげでまたトライしようという気になれた今、凍結卵がなかったら…と考えると、とても怖くなりました;周囲にも、トライできる機会があるだけ恵まれているとと思わないとと言われ、本当にそうだと思いました。また気持ちを新たに、次回頑張ります…!(^-^)
ちかさんは無事移植・帰国されたのですよね。結果が気になるところですが、ストレスをためないように、お気持ちもお身体も楽になさって、ゆったりお過ごしくださいね。
(ストレスは本当に禁物だということを、今回の失敗で痛感いたしましたので〜;)

ひまわりさん
お優しいコメントありがとうございます。ひまわりさんのコメントもとても心に響きました。
提供で5回も挑まれていらっしゃったのですね…!その頑張りに頭が下がりました;
ただ最初の1回で、落ち込みはしても、落ち込み続けてちゃだめだと思いました;
幸いなことに凍結卵が10個ほどあるようなので、また次回、だめならできたらもう1回、それくらいは頑張ろうと思います。
卵子提供は時間もお金もものすごくかかりますが、治療してる内容は体外受精と大差ありません。体外も一度で成功するのはなかなか難しいと思います。なので、いろいろな状況が許す限りではありますが、良い結果が出る日を信じて頑張ります(*^-^*)

Chikaさん
適切なアドバイスありがとうございます。とてもためになりました。
仰る通り、納得できるかどうかが大事ですね;正直、このままトライしない道も、この先の生き方、金銭的なことなど、いろいろ考えるとそちらの道も捨てがたい気持ちがあります。自分の身体のせいで、周りの人が、どれだけ頑張ってくれているか、苦労をかけているか、痛いほどわかっているので…;
でも、やはり、今このまま終わってしまうということのほうが納得できなかったです。
他の方への返信にも書きましたように、移植に大きな問題がなかったのなら、次や次の次ならいけるかもしれない、そういう考えを捨てきれませんでした;
幸か不幸か、次回の移植は少し先になってしまいしたので、寒い時期に行かなくてよくなりましたし、体調や精神状態などを整えて、万全な状態で臨めるようにしたいと思いますm(__)m

最後になりましたが、皆様今年は本当にお世話になりまして、ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね。
今育児に励んでいらっしゃる方、妊娠中の方、これから挑戦される方、検討なさっている方、すべての方にとって、来年がもっと素晴らしい年になるようにお祈り申し上げます。
次回のトライは先ですが、どうぞ来年もよろしくお願い致します。長々と失礼いたしました;

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2011/12/30 12:31

咲さん、

良かったです!お元気になられたようで、またトライする気になられたようで。咲さんの投稿をうなずきながら、良かった!とほっとした気持ちで微笑みながら拝読しました。
私たちは人一倍、費用も時間も労力もかけてるから、どちらに進むにしても納得して決めたいですよね。後で後悔するのが一番怖いですから。
きっときっと今度は上手く行くように心より祈っています、、。
何かご病気と書いてあったので少し心配ですが、4月くらいにまたトライできる予定なら大丈夫なのですよね?しっかりご病気治して、楽しいこともたくさんして、次の移植までリラックスしてお過ごしくださいね。
良いお年を!

皆様、
今年は本当にたくさんの情報とアドバイスを頂き感謝しています。本当に有難うございました。どうぞ皆様良いお年をお迎えください。そして来年が皆様にとってより良い年になりますように、、。

最後に私事で恐縮ですが、出血についてですが、まだごく少量続いていますが、一昨日の診察で胎芽が入ってるバックが子宮の壁から剥がれそうになっていて起きてる出血ということで原因が分かりました。お正月里帰りも出来そうにありませんが、取りあえずは赤ちゃん無事でほっとしています。

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2012/01/04 19:02

みなさん。あけましておめでとうございます。
まだ結果は出ていませんが、明日から仕事でなかなか来られなくなりそうなので、遊びに来ちゃいました。
咲さん。
元気になって良かったです。しかも卵ちゃんが10個なんてすごい!の一言です。それだけたくさん待っている卵ちゃんがいるんだから、きっと何人でもいけちゃいますよ。
ご病気があるということですが、早く治療できるといいですね。
コージェットさん。
お子さんのウン、東京まで贈ってくださーい。お待ちしております。
みっけさん。
コメントありがとうございます!体調はいかがですか?ネットで調べても皆さんの症状は、本当に人それぞれで、どのくらい心配なことなのかがわからないのがつらいですね。早く安定期まで進みますように、後から続くものとして、お祈りしてます。
CHIKAさん。
赤ちゃんはだいぶ成長してきましたか?
妊娠出来ても、その先にいろいろなことが待っているんですよね。これから寒さもますます厳しくなります。お体お大事にされてください。
ナキウサギさん。
今年は北海道は雪が多く、大変でしょう。
でもお子さんは元気に飛び回っているのでは?
成功体験の方のお話は、私たちにはすごく励みになります。またお時間のある時に遊びに来てくださいね。
それでは、みなさん。今年もよろしくお願いします。

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 りぼん

2012/01/07 10:35

ちかさん。
ご無沙汰してます!
時間がなくて、全部読みきれてないのですが、とにかく応援してます!
主人もちかさんのこと応援してます(笑)

みっけさん。
妊娠初期の時は、心配で私もネットや本を読みまくりでした。でもそのぶん、無事に生まれてきてくれたことがとても嬉しく、家族、親戚みんな喜んでくれました!
早く安定期が来ますように!

咲さん。
私の場合産後、思った以上に育児が大変で、かなり気分が参りましたが、久しぶりに実家で母と生活して、母の明るい性格にかなり助けられました。
咲さんも、話してて気持ちが明るくなる人となるべく接するようにしてくださいね!陰ながら応援しています。

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 りぼん

2012/01/07 10:51

コージェットさん。

お元気ですか?
うちの双子ボーイズもようやく首が座り落ち着いてきました。
毎日ピーピー泣きますし、なかなか寝ないし、うんち漏らし、乳吐きで洗濯も大変ですが、こんな赤ちゃんの期間は短いと最近思えるようになり、とっても愛しくなりました!

みっけさん。
追加です。私も12週までに二回ほど、出血ありました。大量の鮮血、チョロチョロの赤黒い血など。先生の言葉を信じ、ひたすら安静にしてました。無理しないことが一番です。

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2012/01/07 23:46

りぼんさん、

お久しぶりです。お忙しい中コメントありがとうございます。私は初めてネットで投稿したのがこのサイトで、最初にりぼんさんにやさしいコメントを頂き嬉しかったのを思い出しました。
妊娠初期の私は少しの体の変化にも敏感で時々自分で呆れています。でも仕方ないことなのかな、、。出血はようやく最近になって止まったようです。ありがとうございます。
りぼんさんは双子ちゃんの子育て本当に大変だと思います。でも本当に可愛いいのでしょうね、、。時には気分転換しながら頑張って下さいね。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2012/01/15 22:48

みなさん、こんばんは。ちかです。
先日投稿したつもりになって、今見たら入っていなかたのでもう一度来ちゃいました。
りぼんさん。
去年の移植渡米からもうすぐ1年になるんですよね。
可愛い双子ちゃんに囲まれて、育児が大変な中応援ありがとうございます。(ご主人さまにもお礼を伝えてください)
先週やっと検診に行って(胚盤胞移植から3週間でした)、一応陽性の結果をいただきました。
なかなか検診に行けず、自己判定をして陽性はわかっていたのですが、やはり先生に診てもらった結果だと安心します。
ただ、初回なので(というか私が日数をキチンと説明出来ずに)胎嚢確認が出来てもいい時期なのに内診をしてもらえず、ちゃんと子宮の中にいるのかが、まだわからないのが不安です。
hcgの数値はすごく良かったのですが、数日前から鮮血の出血が断続的にあり、「やっぱりダメかも!」とまたガックリしたところです。
次の検診で、なんとか卵ちゃんに会えれば・・・と祈っています。
みっけさんが、出血に悩まれながらも、順調に進まれているのが、すごく励みになっています。
私も後に続きたいです。
とりあえず、ご報告まで。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2012/01/15 23:51

ちかさん、

良かったですね!!!ちかさんの陽性報告まだかな、、と思いながらしょっちゅう覗いてましたが、なかなか投稿がなくきっとはっきりしてから報告されるのかな、、と思っていました。今覗いてみたらやはり陽性のご報告で私もとても嬉しいです。
私もちかさんと同じでHCGの値がすごく良くて喜んでたのもつかの間、出血が始まりかなり心配しました。
ちかさん、次の検診まで待たれるのですか?やはり出血されたのならまたすぐに病院行かれた方が良いのでは、、とおせっかいながら思います。せめて病院にご連絡されるとか、、?私は最初の出血の時はすぐ連絡し、やはりすぐ来るように言われ見て貰いました。私の時はお薬を処方され、安静にしてるように言われました。
私の場合は長い間出血が見られましたけど、今10週目まで無事に来ているのできっとちかさんももちろん大丈夫だと確信していますが、やはり出血の原因が分かれば安心出来ますし(私の場合長い間分からなかったですが)、何よりも対処方法が分かると思います。
ちかさんはお仕事されているのですよね?
出血の場合は安静にしていた方が良い時がありますので、お気を付け下さいね。余計なお世話でゴメンナサイ。なんだか他人事と思えなくて、、。
どうぞお大事にされてくださいね。

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 りぼん

2012/01/17 09:47

ちかさん。
おめでとうございます!
次の検診までドキドキですが、待ち遠しいですね。
私も出産まで検診の時は、毎回ドキドキでした。特に初期はなおさらです。
去年の今頃はまだ、渡米準備中で、今こうして子育てしてる姿が想像できませんでした!ちかさんも、来年の今頃、ママになられて奮闘されてると思いますよ〜。
みっけさん。
10週まで来られたのですね!12週頃から胎盤ができると、さらに安心できるみたいなので、あと少しですね。私は妊娠中はちゃんと育ってくれるか心配で仕方なかったですが、生まれたらまた育児が大変なので、心配してたこともいい思い出になりましたよ。
素敵なマタニティーライフを送ってくださいね♪

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2012/01/17 20:07

みっけさん。りぼんさん。
暖かい言葉、ありがとうございます。
今日6週の4日目でやっと内診してもらい、2個の胎嚢と胎芽が確認出来ましたが、心拍はまだでした。
本当ならすごく嬉しいことなのに、クリニックの先生の態度で気持ちがしぼんでしまい、こちらでグチらせてください。
元々不妊専門病院で5年ほどその先生にお世話になっていて、バックアップを依頼した際も「いいよ」と一言言われたので安心してお願いしていたのですが、2回めの今回、診察の度に態度がだんだん硬化してきて、前回血液検査で陽性が出て今回の検診だったのに「で、どうすればいいの?」といきなり言われ、「あの、内診をしていただけますか?」と言ったらやっと診察になり、「あー。双胎だねえ。(いかにもまずいという感じで)」の後にモニターを出力して「はい。これ。」とだけで何の説明もしてもらえず、「で、次は?」「心拍確認までしてもらえれば・・・。」「じゃ、来週また来て。」で終わりました。出血のことなど、とても相談出来る感じではなく、またこの調子では産科への紹介状ももらえないのでは、と不安になりました。
その後、自分で産科病院を本屋でいろいろ調べて、(気が早いと思いましたが)40代で、双胎で、しかも筋腫持ちだと産科医院は相当限られることがわかり、紹介状もなくいきなり受診依頼しても受け入れてもらえるのかと、暗澹たる気持ちです。
来週の検診もそのクリニックに行くか、また出血があったときのことを考えて、少しでも早く病院にいった方がよいのかを悩んでいます。
もちろん、来週受診して心拍までいかなければ、そんなことも杞憂に終わるのですが、この時期にそんなことで悩むというのが、なんだか憂鬱です。
みなさんのバックアップクリニックは、そんなことはなかったですか?
こんなことを聞いていいのかも悩みましたが、よろしくお願いします。

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 りぼん

2012/01/17 22:46

ちかさん。
タイノウ確認良かったです!そして双子!私も嬉しいです。
それにしても先生の態度…双子で急に不安になられたのでしょうか?
私の場合、卵子提供の実績のあるバックアップクリニックだったので、産科の紹介までスムーズでした。提供の事実を産科に伝えるかどうかも聞いてくれました。
私の出産した病院はNICU(新生児のICU)のある総合病院です。個人の病院では、あまり双子分娩してなくて。NICUがあるので双子の妊婦さんがたくさんいましたよ!どうしても早産になりやすいので、NICUがある病院がおすすめです。病院も双子に慣れているはず。
私もネットで調べるほど、双子のリスクが心配になりました。実際、出産直前に妊婦高血圧症候群になり、危険な状態と言われ、手術が予定より早くなりましたが…
でもせっかく授かった待望の赤ちゃんです。母は強しです。むやみに心配しすぎることはないのですが、慎重に過ごしてくださいね。出産までもあれこれ心配でしたし、生後1ヶ月くらいは本当に大変でしたが、今は二人いてくれて本当にかわいいですし、個性がそれぞれでとっても楽しいです。
最近は携帯でちょくちょく覗いてますので、何でも聞いてください!個人的に連絡できる手段があればいいんですが…

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 りぼん

2012/01/18 10:04

ちかさん。

追加です。
双子の場合、検診も多めですし、出産前に早めに入院する管理入院をする方針の病院も多いので、ご家族に荷物持って来てもらったりしやすい、通院しやすい場所もポイントです!
あと切迫早産で何ヵ月も入院の双子ママもいましたよ。
双子の出産の帝王切開は37か38週あたりで予定組まれること多いので、予定日より早くなりますよ〜。

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2012/01/18 12:43

皆様、

今日検診で赤ちゃんの心拍がもうない、、と言われました。死んでるとのこと、、。11週目に入ろうとしているところで、最近はつわりもひどかったので、なんだか信じられない気持ちで何も考えられません。涙も出てきません、、と書いたら泣けてきました。
理由もわかりません。今朝起きた時と全く別の景色で一瞬で変わりました。
次に何をしなくてはいけないか分かってます。でも何もできない、、。赤ちゃんが亡くなったのが信じられないのです、、。楽しみにしてる主人にも家族にも何と言っていいか分かりません、、。
ちかさん、ごめんなさいね。これか出血とは全く関係な井のでご心配なさらないで下さいね。
りぼんさん、検診の時は毎回不安でしたって聞いて私だけじゃないんだってほっと出来ました。
応援して頂いた皆様本当に感謝しています。

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2012/01/18 19:06

みっけさん。

なんていうか、読んでいて本当に「…どうして?」としか言えないです。安定期直前ですよね。本当にもう元気な状態に戻らないのか、何があったのか、知りたいですよね。
私も前回の流産はつらかったですが、みっけさんははるかに進んでからなので、もっとつらいと思います。
すぐにこうしようとはとても思えないでしょうが、どうかお体を大切になさってください。
本当に残念です。

りぼんさん。
優しい言葉、ありがとうございます。
まだ心拍を確認出来ていないのに気が早すぎると思いましたが、先生の態度に動揺してしまって、つい愚痴ってしまいました。もし、来週の検診で順調だったら、おっしゃっているような病院に行ってみようと思います。
りぼんさんも双子ちゃん出産で、いろいろ大変だったんですね。みなさん、苦労されて幸せを掴まれていることをつくづく感じます。
いつも失敗ばかりで、妊娠することから先のことを考える余裕がなかったのですが、出産までは本当にいろいろなハードルがあることに今さらながら気がつきました。

複数の筋腫持ちの子宮で卵ちゃんがどこまで頑張れるかわかりませんが、信じるだけですね。

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 りぼん

2012/01/18 21:14

みっけさん。

今読んで驚いたのと同時にとっても悲しく、心が痛みます。
今はみっけさんの心と身体が早く癒されることを祈ってます。
この時期の流産はみっけさんのせいではありません。だからご自分を責めることはなさらないでください。赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることは、本当に奇跡なんですね…

ちかさん。
心音確認できて、今のクリニックを卒業できればいいですね…紹介状くらい書いてくれないと、ひどすぎます!産む病院が決まるまで落ち着かないと思いますが、あまり焦らないでくださいね。

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ナキウサギ

2012/01/19 14:31

みっけさん
何てお声をかけていいのか考えられないまま、取り急ぎ心配で出て参りました。本当に残念です。。。
いっしょに励ましあってきた思いもありますし、移植時期が近かったので、これまでもとても他人ごととは思えず、無事に11週と聞いて安心していたところでした。その矢先のこと、信じられない気持ちで、ショックでいっぱいです。
私自身は、最後の望みの移植に失敗したショックが自分でもびっくりするほど大きく、まだ立ち直れずに過ごしています。望みは薄かったけど3週間ほどお腹を大事に愛おしんで過ごした癖も抜けず、今でもお腹をつい気にしては暗い気持ちになってしまいます。私などでもそんななので、実際お腹の中で赤ちゃんを大切に育て、つわりでも赤ちゃんを感じていらしたみっけさんは、どんなにどんなに辛いお気持ちでしょうか。
お身体にも負担があると思います。できるだけ身体を休めて、どうぞお大事にして下さい。
こちらに来るのもお辛かったらお休みして、来られるときはいつでも何でもお話し下さいね。


[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 Chika

2012/01/19 17:42

>>みっけさん
みっけさんの投稿を拝見し…胸が痛いです。
ここまで乗り越えていらっしゃったのになんで…。
どうか、今は心と身体を休ませてあげてください。
御自分を責めたりされないでください。
みっけさんに、どんなに時間がかかっても「時間という薬」が流れることを心から祈っています。

>>ちかさん
お身体のことや今後の病院のこと、きっと御不安がつきない状態でいらっしゃるのではとお察しいたします。
今はとにかく、信じてくださいね。

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 咲

2012/01/19 23:46

>みっけさん
なんといったらいいか…言葉が見つからず歯がゆい思いです;
出血やつわりなど、大変な思いをなさりながら、やっとここまで来られたところの突然の悲しい出来事で、私などには計り知れない悲しみに襲われていらっしゃることと思います;
今は思うがままに、泣いたり、心許せる方にお気持ちを打ち明けたりなさって、お身体をゆっくり休めてください;
本当にいろいろ無理なさらないでくださいね;

>ちかさん
胎嚢確認おめでとうございます。
ご報告心待ちにしておりました。
今は大事な時期だと思いますので、無理せず、お身体ご自愛くださいね;
お風邪を召されぬよう;

>りぼんさん
お返事遅くなってしまいましたが、お優しいコメントありがとうございました。
主人や親友、両親と話してだいぶ元気になりました。
無理なくつきあえる人たちと明るく話できるのは、何より心を救ってくれますね。
これからも辛いときや不安なとき、こちらの皆さんや身近な人たちとお話しできたらありがたいと思います;

私事で治療にも関係なく恐縮ですが、ウイルス性胃腸炎にかかりました;ものすごい吐き気や胸焼けが辛いです;
治療中の方も、卒業された方も、皆様お身体あたたかくなさってご自愛くださいね;
身体がしんどいと心まで弱ってしまいますので(;_;)

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ひまわり

2012/01/20 10:24

みっけさん

みっけさんの投稿をみて驚き、「なんで?どうして?ウソでしょ!」って思わず叫んでしまいました。内膜が厚くならないとかなどなどいっぱい悩んで苦労してきたのに突然のことにかなりの落ち込み以上に何もかもが嫌になっているかと思います。私もやっとのことで授かった赤ちゃんをもうすぐ10週になろうとしていた頃にダメにしているのでみっけさんの辛い気持ちは分かります。今はやりきれなくショックでいっぱいだと思います。私は永遠?というか思い出しては泣きまくっていました。しかも旦那に八つ当たりまでして…。そんな私に旦那はアタフタしていましたが…。(私が離婚届を旦那に叩きつけたし、自殺するんじゃ〜ないかと心配していたそうです)心も身体もボロボロかと思います。まずは心身休めて、いつかまたと言うか少し落ち着いて「もういける!」と思ったら卵ちゃんを迎えに行ってあげてね。
辛い思いは我慢しないでここにいっぱいぶちまけに来てね。みんなみっけさんの気持ち分かっているよ!
今、インフルエンザが大流行?しています。インフルエンザにならないように気をつけて下さいね。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 スワニー

2012/01/20 15:20

みっけさん
今拝見して絶句してしまいました、、、
本当に残念でなりません。お見舞い申し上げます。
私は1番つらいとき、丸くなってうずくまって
いつか少しずつ力が湧いてくるのを待ちます。
明けない夜はないと信じます。
どうぞお大事になさってください。
ナキウサギさん
ご無沙汰しています。
妊娠もしたことのない身では2人目がダメだった方の
気持ちが測り知れず、かえって失礼であってはと思って
コメントできませんでした。ずっと辛い気持でいらした
んですね。最後のチャンスだったんですものね。
長くがんばられたのに本当に残念でした。これからも
いろいろ教えてください。

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2012/01/20 19:27

ちかさん、りぼんさん、ナキウサギさん、CHIKAさん、咲さん、ひまわりさん、スワニーさん、

皆さまの暖かいお言葉に何と言ってお礼を言っていいのか分かりません。今までも皆さんにずっと勇気づけられ、今は本当にやさしくいたわってくれる、、、悲しい気持ちの中にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございます。
悲しい宣告から2日経ちました。赤ちゃんは4CM近くあって、心拍が止まったのはここ2日くらいであろう、、と言われました。そして生きるのを辞めたのは赤ちゃんの都合だと。ずっと大事に大事にしてきたお腹、本当にもう亡くなってるのかなあ、、と先週に貰った赤ちゃんの写真を見ながら思います。80本だか90本ある注射器を眺めては悲しくなり、赤ちゃんの写真を眺めながらニコニコしてた主人の姿を思い出してはとても切なくなります。あと1週間ほどで4か月目に入り安定期のはずだったのにどうして、、とやりきれない気持ちでまだまだ暗闇の中に居ます。
私は出血も長かったので1週間おきに診察してもらっていたのですが、正直こんなこともあるのかと10週目までは本当に毎回生きてくれてるかな、、と緊張して診察受けていたのですが、11週になろうとしてる時何故かもう大丈夫だと思ってしまいました。そんな時の悪い知らせ、、もっと緊張してればよかった、、。

でも来週には手術を受けようと思っています。まだつわりもあってなかなか踏ん切りがつかないですが、処置をすれば諦めて、次に進む気持ちになれると思います。
主人もいたわってくれますし、エージェントの方からもまだグレードの高い卵は残ってるからと励まして貰い、そして皆さんがこうやって私のやりきれない気持ちを聞いてくれて、理解してくれて、励ましてくれる、、。本当に本当にありがたいです。
悲しい気持ちは消えないと思いますが、きっとまた次に進めると思います。
このサイトは本当に心の支えです。思うことすべて言えて泣けるもの、、、。泣いたら気持ちも楽になれる。
またきっと頑張れると思います。

ちかさん、ご自分も大変な時にありがとうございます。
私もバックアップの病院にはかなり嫌味など言われたので気持ちよく分かります。最初は卵子提供に移っても、ウチは責任持って見ますよ〜と言ってたのに、だんだん態度が変わってきて、何か頼むと、何でも頼むんだね〜とか嫌味言われてました。院長先生でしたけど。他の先生はそうでもなかったので院長先生にあたらないように祈ってましたけど、やはり先生からのストレスまで受け入れる余裕はないと、エージェントの提携病院に変わりましたが、私の場合子宮口拡張をする時に、あまりにも狭く途中でもうできないと言われ、また病院変わったりと大変でした。だから妊娠が分かった後は一切戻らず、卵子提供を隠して他の病院(産科)で診て貰うようになりました。大きい病院でも初診料を払えば紹介状なくても見て貰えますよ。私の場合はそうでしたが、、。
良い病院が見つかると良いですね。またこれから順調でありますように。

りぼんさん、ありがとうございます。自分を責めず次回の為にも原因調べてみます。

ナキウサギさん、お久しぶりです。出て来ていただいて本当に嬉しかったです。ナキウサギさんもまだお辛いのですね、、私だけではないですよね。皆さん辛い思いを乗り越えてらっしゃる!私も負けません。

CHIKAさん、いつもありがとうございます。CHIKAさんにはいろいろと教えて頂いて感謝してたのですが、私はこんな結果になってしまいました。CHIKAさんはどうぞ元気なお子さんを産んでまた報告してくださいね。

咲さん、ありがとうございます。咲さんは次の移植決まりましたか?私もきっと立ち直ってまた頑張りますので、一緒に頑張りましょうね。

ひまわりさん、 本当にひまわりさんの壮絶な戦いはいつも大きな励みになります。それにユーモアたっぷりの文章にクスッと笑え一瞬楽しくなります。いつも感謝してますけど、今回も本当にありがとうございます。それにしても、内膜厚くならない、出血がある、流産した、、何を言ってもひまわりさんはご経験があるのですよね、、。(私も少しだけ仲間入りしたかな?)どんなに大変な思いをされても、諦めなかったひまわりさんの頑張りに頭が下がります。そして勇気づけられます。

スワニーさん、明けない夜はないですよね、、きっと後であんなこともあったけど、諦めないで良かったと思えるように頑張ります。ありがとうございました。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 いちご

2012/01/22 18:47

こんにちは。

つらい状況にある方もいらっしゃるなか、
変な話ですみません。

10万円以上医療費を使ったケースでは、
医療費控除を受けることができると聞いてます。

もうすぐ確定申告ですが、申請した皆さんは、
*アメリカのクリニックやバックアップクリニックの
医療費と薬代
*渡航費
だけを申請したんでしょうか?

それとも、エージェント費も含めて
確定申告されたのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。


[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2012/01/25 14:29

みっけさん。
大変な時に報告に来てくださって、大丈夫でしたか?
まだこれから手術などしばらく体に負担がかかると思います。ゆっくり休んで、そしてまた遊びに来てください。グレードの高い卵ちゃんがまだ待っていてくれるということで、まだまだ機会はたくさんあるのが良かったです。
私が前にダメになった時は凍結胚もなく、またドナーさん探しからのチャレンジに主人が当初あまりいい顔をせず(1年で二人分の契約料!ですから)、私もどうしよう…と迷っていた時期にヨガの先生から(教室を休むのに妊娠したようなのでと言ってあったので)、自分の教室の生徒さん4人が今年出産したけれと、全員前の年に流産しているのよ。あなたも来年になるんじゃないの?と言われ、やる気が出たことを思い出しました。
みっけさんが、これからだんだん元気になって、また笑顔でチャレンジされる日が早く来ることをお祈りしています。
咲さん!
ウイルス性胃腸炎、私の職場でも流行中です。
すごいつらいらしく、罹らないように必死でお祈りしています。咲さんも、お大事にしてくださいね。

昨日病院に行き、心拍を確認出来ました。
が、相変わらずの素っ気なさで、「あの、一般の病院にはもう行っても大丈夫ですか?」「うん、いいんじゃない。」「で、紹介状は?」「…」「なくても受診出来ますか?」「ああ、大丈夫でしょ。」で終わってしまいまた。しかもエストロゲンが切れそうで追加でお願いしたら、「もう出せません」の一言。結局紹介状もなく、前にこのサイトでも紹介された大学病院に今日行き、無事受付していただきました。最初からこちらに来ればよかったんですよね。今さらながら気がつきました。
こちらには正直に卵子提供のことを話しましたが、まったく問題ないと言われ、今まで不安だったことが一気に解決してすごくほっとしました。
ただ高齢、筋腫持ち、双子なので、ハイリスク外来に通うことになり、次の検診まで卵ちゃんが頑張ってくれることが余計大変に感じています。
でも一歩進めたことで、この2週間のモヤモヤが少し晴れました。
りぼんさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
りぼんさんがおっしゃって下さったような病院に行けて、とりあえず一安心です。

いちごさん、確定申告ですが、過去ログで、エージェント料を申請された方の体験談が載っています。やれば出来るみたいですよ。さかのぼって、見ていただくと見つかると思います。
私はエージェント料のみ、まだどうするか考え中です。

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ナキウサギ

2012/01/25 17:52

ちかさん、
遅くなりましたが、本当におめでとうございます!
そして無事の心拍確認良かったですね。
良い病院が見つかって安心ですね。リスク外来という言葉は不安ですが、丁寧に診て管理してくれることと思うので、安心だと思います。健やかなマタニティライフがおくれますように。
みっけさん、Chikaさん、ひまわりさん、スワニーさん
お礼が大変遅くなりましたが、私事にお声かけていただきありがとうございました。やれるだけがんばって悔いなく、後はスッキリ、のつもりでおりましたが、情けないほどグダグダに落ち込んでしまいました。不妊に限らず、どんなダメなこともどうにか道を探そうと諦めの悪いタイプなので、どんな悪あがきもできない、手も足も出せない状態に打ちのめされております。2人目に挑戦した当初は、息子がまだ赤ちゃんのような感じでしたが、この頃は小さな子供に急激に成長しました。赤ちゃん人形を抱っこしてどこで覚えたのか、「赤ちゃん、お兄ちゃんだよ」なんて言うのでまたまた心がツーンとしてきます。
LAさんに最後となる報告をしたとき、とても心温まるメッセージを頂きました。いつも淡々としたアメリカっぽい関わりを私自身は嫌いではなかったけど、今回のことで本当に親身な心からの気持ちををいっぱいに感じました。
初心に返って、感謝の気持ちで今ある家族の幸せを大切にしなくては!と思いますが、あともう少し時間が必要そうです。
みっけさん
眠れてますか?体調は大丈夫ですか?
まだまだ次のことなど考えられないと思いますが、次のチャンスがあるのは素晴らしいことです。今の私はそれをすごーく実感しています。身体も心も少し落ち着いたら、また次のことを考えることがきっと、元気や力を与えてくれるんだと思います。術後も身体を冷やさないように、お大事にして下さいね。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 コージェット

2012/01/27 06:13

ご無沙汰してます。母子3人で風邪ひいて、毎日奮闘してます。赤ちゃんは鼻をかめないので、つらそうで見ててかわいそうです。夫には家事・育児に大活躍してもらってます。男の人に手伝ってもらいたかったら、ガミガミ言うより、多少マズイところは目をつぶってやたら褒めちぎるほうが効果的だ、ということがよーくわかりました。皆様にも参考になるかもしれません。

ちかさん!!
やったー!おめでとうございます!本当によかったですね。ちかさんも双子ちゃんですね。私も「高齢・双子」ハイリスク組でしたが、ちゃっかり出産までいけました。ちかさんも大丈夫ですよ。

双子妊婦さんは検査の回数が多いですが、私の場合、長年の(?)不妊治療で鍛えられてきたお陰か、通院・検査も全然苦になりませんでした。血液検査といわれれば、ささっと腕をまくって平気な顔をしていましたので、看護婦さんにとってはとても楽な患者でしたよ。あと、不妊治療中は禁煙・禁酒、健康生活をこころがけていたので、妊娠中も同じことをしていればいいので楽チンでした(自然妊娠した人で禁煙・禁酒ができなくて苦労している人が多いようです)。産科の待合室で、「注射の針が怖くてパニックしている妊婦さん」がいて、心のなかで「フフッ、甘いね」と思ったりとか。

妊娠生活って長いようであっという間ですので、一日一日、大事に楽しくお過ごしくださいね。双子妊娠の場合、28週あたりから車の運転も難しくなってきます(私の場合、ハンドルがお腹につかえてきました)ので、お仕事に差し支えるようであればお早めに職場に事情を話して、いろいろ気配りしてもらってくださいね。

皆様にも子宝がさずかりますよう、縁起のいい(?)うちの子のウンをここにつけておきます。では、今年もよろしくお願いします!

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 りぼん

2012/01/28 18:27

ちかさん。

心拍確認できて一安心ですね。バックアップクリニックのことは忘れて、次の病院での通院頑張ってください!
妊娠中、赤ちゃんがある程度の大きさに育つまでは心配だと思いますが、性別がわかるまでみんなであれこれ考えたり、ベビーグッズを揃えたり、幸せな時間です。産後は忙しくて妊娠中のことかなり忘れてしまうので、写真を撮ったり、いろいろ記録されたから、思い出に残ると思います!私もまだまだ新米ママで、双子で大変ですが、二人いてくれて良かったと思うことが多いです。周りから大変大変と言われると思いますが、ちかさんなら大丈夫!
コージェットさん。

うちも双子そろって風邪をひき、初めてのことでかなりおろおろしてしまいました…これからいろんなことが起こるんでしょうね。
大変だけど、お互い頑張りましょうね。

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 コージェット

2012/02/03 07:38

あっという間に2月ですね!皆様、お元気でしょうか?

りぼんさん
お声をかけていただいていたのに返事が遅くてすいません。双子の乳母車を押して歩いているとよく通りがかりの人に声をかけられます。「一人でも大変なのに、二人もいて大変ねえ」といわれるのが大半ですが、時々「私も双子のママですよ」とか「私は双子の片割れです」と話しかけてくる人が結構いて驚きですね。

お陰様でうちの子達の風邪もほぼ治りました。双子ちゃんは片方が病気になると、もう片方にうつして、二人いっぺんの介護になって大変なんだそうです。はしか、水疱瘡、オタフクかぜ、いろいろこれからありそうですね。でもまあ、なんとかなるでしょう。お互いがんばりましょうね。大変なことも多いけど、大きくなると二人で遊んでいてくれるから、楽になるとも励まされました。お誕生日会も一回ですみますよ。ベビー用品店では双子割引をしてくれるのか、ちゃっかり聞く習慣ができました。

それはそうと、にゃんじろうさんはお元気でしょうか?


[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちぇぶ

2012/02/04 16:21

こんにちは!
お久しぶりです。

去年の4月に卵子提供をして流産してしまったちぇぶです(*^o^*)

あの時は漠然と私もママになれると思っていました。
妊娠が分かってからは幸せいっぱいでした。
だけど現実は厳しいです。

でね、7月にお友達の結婚式があって結婚式に出席してほしいと言われロスへ行くことになりました。

そのとき、あ、もう一回移植してみようかな( ̄∀ ̄)

ついでになっちゃうけど、いいのかな?と思いながら旦那に相談したら、僕も思ってたんだけど辛いのは君だから言いづらかったんだと言ってくれました。

まだまだ予定段階だけど卵ちゃんを迎えに行きたいと思っています。

移植をするのであれば4月の生理が始まってから病院へ連絡すれば7月移植の予定が立てられるそうです。

4月までゆっくり考えたいと思います。

去年は色々とお世話になりました。

今年も宜しくお願いします。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 なでしこ

2012/02/05 20:31

ご無沙汰しております。

医療費の確定申告について、質問されている方もみえるようですが、過去ログのどの辺りに載っているか教えていただけないでしょうか?

提供に関わる全ての料金が対象になるのでしょうか?

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 いちご

2012/02/05 21:16

いちごです。この前は、過去の情報をありがとうございます。

なでしこさま

税務署に確認したら、自分の薬代と体外受精の医療費は申請できると言われました。
どうしても国内で無理な治療なのかとしつこく聞かれます。
航空運賃は申請していいという人と、ダメという人がいました。ホテル代は絶対にだめだそうです。

弁護士の契約書作成、エージェント費は、医療に必要ではないのでだめと言われました。日本で病気になったときでも認められないものだから仕方ないです。

去年ぐらいから外国で提供して確定申告する人が増えてるみたいで、私が提供と言わなくてもバレてる感じがしました。


[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 なでしこ

2012/02/06 20:08

いちごさん

さっそくありがとうございます。

「自分の薬代」「体外受精の医療費」(「航空運賃」)ということですね?「自分の薬代」「体外受精の医療費」として、エージェンシーから”領収書”は受け取っていましたっけ?

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 いちご

2012/02/06 23:05

なでしこさん

エージェントによって違うかもしれないです。
わたしは1回目の時、クリニックがレシートをくれました。よく見たら、薬の名前が書いてある明細もついてました。

2回目の病院費はエージェントにメールして、
領収書をもらってるところです。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2012/02/06 23:10

ちかさん、ナキウサギさん、

またお言葉かけていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
とても励まされ少し前に拝見してたのですが、なんとなくお返事が今になってしまいました。ごめんなさい。
なかなか術後も血の塊が子宮内に残っていて出てくれなくて今も病院通っているので、少し気分的に晴れないときもあるのですが、投稿を拝見したりすると元気になれます。
それに、、ちかさんはまたドナーさん選びからだったんですよね?それでも頑張って今また妊娠してらっしゃるのですから本当に励まされました。ナキウサギさんも二人目何度も頑張ってらっしゃいましたし、ひまわりさんも大変な思いをしてやっぱり最後までやり遂げられて、、、私も次に向けて頑張ります。
まだ体を元に戻すのが先ですが、またこちらで報告させていただきます。

ちかさん、双子ちゃんはきっと順調ですよね?このまま順調に行くよう祈ってます!お大事になさってくださいね。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2012/02/07 12:52

みっけさん。
まだ子宮の中に血が残っているとのこと。心配ですね…。すぐに元気にと思わないで少しづつ元の気持ちに戻れるといいですね。
私の場合、2月に移植予定のドナーさんが私の渡米前にキャンセルになり、5月に新たなドナーさんで移植で、途中で流産。今回のドナーさんは実は3人目です。全て去年のことです。我ながら、すごいペースと驚いています。私は前回ダメだったとき、20代前半の卵で双子で両方染色体異常とは考えにくい。子宮に問題があるのでは?と言われ、次の移植までに子宮鏡検査や血液検査をしました。その結果子宮の中には筋腫は出ていなかったものの、甲状腺ホルモン数値を良くする薬を処方され、少しでも良い状態に近づけたと思ってます。
後、ついでに歯科治療もしたりして、空いた時間を活用しました。
私の方はおかげさまで昨日の検診では9週で順調と言われました。
ただ、先週は生理2日目のような出血が2日ほど続き、慌てて見てもらった時は「とりあえず大丈夫」と言われましたが、検診前日も茶色の出血があったりして、覚悟して受診したくらいでした。
先生からも「なるべく安静に」と言われ、毎日「まだ生きているかな?」と思いながら過ごしています。
なでしこさん。
私はL○さんでしたが、メールで領収書が送られてきました。
一応、この中のmedeical fee を、振り込んだ際のレートをつけて申告はしてみようと思います。
ただ、航空運賃は入れなくても家の場合は200万を超えたので、他は入れません。
万一通らなかった時のことを考えて、抜いた計算表も作りました。
いろいろ大変ですよね。お互い頑張りましょう。

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ひまわり

2012/02/09 21:41

みっけさん

少しは落ち着いてきてるのかな?なかなか切り替えが出来ないでいるのではないかと心配しています。みっけさんの気持ちは痛いほど分かります。私は摘出を2回しているのですが、摘出後はなかなか気分の切り替えは出来ず、特に2回目の時は家で引きこもり、ご飯はあまり食べず、夜は座り込んでいて殆ど寝ず…。寝てると思ったら「ごめんね、ごめんね」って言っていたと旦那が言っていました。大量の出血でダメにしてしまったのでかなりの責任を背負いこんでいたようです。旦那もこのままではと思ったらしく何故かペットショップに連れて行かれ…その時はアパート暮らしだったのでペットなんて飼えないのに「この子かわいいな。この子にしよう」と即決で買ってしまい家に帰ってから大変でした。ちなみに前もってペットショップに行って決めていたみたいです。後から聞いた話し、何かないと大変な事態になると思ったって言っていました。今ではどこでこんなになってしまったのか我が家には犬が6匹もいます(みんな他人同士の犬ばかりです)
みっけさんも手術してまだ子宮内が落ち着いていないみたいで心配だけど…さぁ〜次!となるまで時間がかかるかもしれないけど、落ち着いて「頑張るぞ!」と思ったら卵ちゃんを迎えに行ってあげてね。次はきっと大丈夫だよ!

ちかさん

遅ばせながら…
妊娠おめでとうございます。もう10週くらいでしょうか?悪阻などで大変な頃だと思います。もうそろそろ母子手帳をもらっている頃では…。
風邪…特にインフルエンザには気をつけて下さいね。寒さまだまだなんで身体を冷やさないようにね。


[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 みっけ

2012/02/10 19:48

ちかさん、

9週目まで来られたとの事、、私も嬉しく思います。
出血はご心配でしょうが、私はちょうど10週目に入る頃、出血の事はもう気にしないで大丈夫と言われましたよ。でも出血がある間は出来るだけ安静にしてたほうが安心ですよね。絶対大丈夫ですよ!駄目になった私が言うのはなんですが、私の場合は出血が原因ではないし、このような事はあまりないようですから!
それから私の場合、染色体異常を調べて欲しい、、とお願いしたのですが、処置をしたのが赤ちゃんの心臓が止まってから一週間は経っていたので、分からない可能性もあるし、次につながる検査ではないからお金だけ掛かってあまり意味をなさない、、と言われました。流産するのが早ければ早い程、染色体異常が強く、遅くなればなるほどその可能性も少なくなるという事でした。私の場合11週近くまで来てたのでどうかな、、と言う所だけどやはりまだ初期の段階で赤ちゃんに原因があると考えたほうが良いと。血液検査はして貰い調べられる範囲で私に異常がなかったか調べて貰いましたが、異常はないとのことでした。
今は自分の身体を元に戻して、ちかさんの言われるようにこの時間を有意義に使うように私も心掛けます!本当に有難うございます!!
ちかさんも心配しすぎないで下さいね。リラックスリラックス!(私も難しかったですけど^^)

ひまわりさん、
おやさしい旦那様ですね!ひまわりさんの気持ちをいやすために一生懸命だったんですね。それに今犬6匹ですか〜すごい^^!大忙しではないですか?それなのにわざわざコメント出て来ていただいて本当にありがとうございます!!
赤ちゃんの摘出手術は本当に辛いですよね、、私も元気になったかなと思えば、ちょっとしたことですぐ悲しくなってしまいます。数々の失敗や子宮外妊娠など色々経験してきたつもりですけど、今回はやはり開いた穴は大きかったようです。。なかなか思うようにいきません、、。でもウチのダンナはもう私が立ち直ってると思ってそんな優しいことは考えてくれませんよ。だから後は自力です!
次に行くことも決めてますし、くよくよばかりしても仕方ないことだからヨガなどやり始めて心身ともに元気になろうとしています。。ひまわりさんがしてきた苦労を思えば私なんてまだ子供ですよね。本当は次の事考えると少し怖いのですが、、通らなくては赤ちゃんとは出会えませんよね、、。
いつも励まして貰ってばかりで本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ひまわりさんもワンちゃんも含めて子沢山、、頑張って下さいね。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2012/02/14 21:18

ひまわりさん。
コメントありがとうございます。
いつもいろいろな事で悩んでいる人を励まして下さって、本当にありがたいなあと思います。とりあえず10週半ばまで来ました。でも今週は検診がないので、やっぱり心配です。
私も犬は大好きなのですが、共働きで夜しか家にいないので、かわいそうかなあと飼えないでいます。
みっけさんも、大変な状況の中で励まして下さってありがとうございます。検査の件は、私の場合年齢以外にも自分自身の体に不安が多かったので、いろいろ調べてもらっただけなので、みっけさんには当てはまらないとは思いますが、つい余計なアドバイスをしてしまいました。
ちぇぶさんもまたチャレンジされるとのこと。一緒に頑張れる仲間がいるのって、力が出ますよね!ロスにはいったことはないですが、楽しい旅行になるといいですね。
私は相変わらず、時々茶色い出血がありますが、腹痛はないので、みっけさんが言うようになるべく気にしないようにしました。(難しいですが)
ところで確定申告ですが、申請書類に領収書は原本とあり、L○さんからもらったのがメールなので「これってコピーかも?」と気がつきました。
どなたかこの書類で申請された方がいたら教えてください。

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 虹色

2012/02/15 05:52

皆様こんにちは。
去年日系エージェントにて卵子提供を受けましたが
失敗に終わった虹色と申します。

どなたかぜひ助言をいただきたいのですが
日系のエージェントを通さずに
アメリカのクリニックで直接卵子提供を
受けたことがある方の体験談が拝見できる
サイトなどご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

すでに貯金は底をつき
日系のエージェントを通すという贅沢は
もうできません。
費用を浮かせるため自力で頑張ってみたいのですが
どなたか体験談がお聞かせいただけたらと思い
書き込ませていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ひまわり

2012/02/18 12:08

ちかさん

体調はいかがでしょうか?悪阻も始まり大変?な時では…。
参考にならないかもしれませんが、私が以前に確定申告(医療費控除)をしに行った時は、LAさんに送金した時の用紙(つまりメールで送られてきたのをコピーした物)と薬の領収証(これもコピーでした)、日本での病院での領収証を添えて申請しました。LAさんのコピーにはその時に支払った時のドル単価と金額を書いておきました。かなりの高額がかかっていても200万円までしか申請出来ないので私は飛行機代は申請しなかったです。税務署の人がいい人だと「大変だったね。いい結果になるといいね」と逆に励ましてくれた人もいました。
参考になるかわかりませんが私はこんな感じでした。
寒さまだまだなんで風邪などひかないように気をつけて下さいね。


[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2012/02/21 00:06

ひまわりさん。
確定申告の件、ありがとうございます。
さっそくその方法で申請書を送りました。
今日11週半ばで検診があり、順調と診断されましたが、前回の血液検査の結果で血糖値が高く、半日かけて再検査と言われてしまいました。
糖尿?の気があると言われたこともなく、親も全然なっていないので、ビックリしました。
先生からは「15週までは安定期ではないので、周囲にもあまり言わない方が良いですよ」と言われ、まだまだ安心してはいけないんだなあと、自覚しました。
ずーっと、妊娠することだけが目標だったので、その先にまだまだ山があることに気が付いていなかったです。
皆さんと一緒だから、頑張れているんだなと、つくづく実感しています。
あと、ハワイの病院から凍結精子の保存か破棄かの問い合わせが来ました。1年3カ月前のもので、これから1年ごとに有料で保管するかどうかという内容でした。
一瞬、凍結している受精卵かとあせりましたが、精子の方は今回のドナーさんで最後と主人に言われたので、破棄するつもりです。
卵ちゃんは、保管料はかかるのか?聞いてみようと思いましたが、請求されていないので、大丈夫?と思ってます。

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 あ子

2012/02/23 20:33

初めまして。
サンフランシスコの代理会社で卵子提供がんばっています。
みなさんに意見を聞きたくて書き込みしています。
ドナーでとてもいい方がいらっしゃったのですが、軽いPCOとのこと。
排卵誘発剤を使用すれば問題なく排卵できるそうなのでこちらとしてはその方でお願いしたいのですが、なにか不利になる部分があると思いますか?
ドナーさん変えるのも一苦労なのでとても悩んでいます( ; ; )

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 さば

2012/02/23 21:27

どの程度の軽さなのかにもよりますが、
他のエージェントならば、他の人をおすすめされるような気がします…
ドナーさんを変えるのもとてもスムーズですし…

もちろん、誘発剤を巧く使えば「排卵障害」という面では問題はないのでしょうけど、
日本のクリニックでも上手じゃないドクターだと
卵巣を腫らしたり腹水がたまったりと大変なことに
なる患者さんもいますよね。

ドナーさんの体も気になりますし、
本当に誘発剤のタイミングや量の見極めが上手な
ドクターなのかどうか心から信頼がしかねるので
(治療中の友人はPCOで卵胞の質が下がると
医師に言われたそうです)、
そのあたりの説明を丁寧にエージェントから
いただけて納得がいくならばいいのですが、
もし私だったら、最初から卵巣機能に問題がある人は
選ばないと思います…

でも、I社は日本人ドナーさんがとても少ないので、
迷うのもわかる気がします。
I社は他と比べて、担当の方の不妊知識が
とても浅い印象がありました。
細かく、そして強気で質問してはどうでしょうか。
どこよりも値段が高いのですから、
後悔がないようにがんばってください。









[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 あ子

2012/02/23 21:45

さばさん
ご返事ありがとうございます。
調べたのですが、あるアメリカの不妊治療クリニックのHPでは、そのクリニック全員のドクターがPCOの患者でもドナーになれる、と明記しておりました。
そして何人かのアメリカ人女性はPCO患者でとても良い卵胞がたくさん採れた、と報告していました。
なので人による、としか言いようがないみたいです。
確かにI社は少々説明不足な面がありますね( ; ; )
しかし本当に良いドナーさんを紹介していただいたので、とても感謝しています。
もう少し代理会社と相談してみることにします。
ありがとうございます。

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 KS

2012/02/25 11:08

皆様、ご無沙汰してます。
双子を44歳で妊娠したアメリカ滞在のKSです。
ちかさんも双子ちゃんの妊娠おめでとうございます。Chikaさんも体調いかですか?
みっけさん、、本当に残念です。しかも心拍を確認後だったし。。でもその赤ちゃんはきっと弱くて産まれてこれなかったんだと思います。ママのせいではないので、どうご自身を攻めないでください。
スワニーさんもキャンセルさえrてしまって、残念でしたね。私も初めのドナーさんの卵の質がとっても悪くて、(21歳だったのですが)受精しても先生が分割しないので、移植してもだめだろうということで、エイジェんシー代と慰謝料は払わないといけなかったので、、すごくショックでした。受精した時点で、何か失ったという気持ちになったのですから。。。流産は本当につらいですね。

わたしはもうすぐ35週目に入ります。やっぱり双子の妊娠はきついですね。
ただ、女の子のほうの成長が男の子より少し遅いので、帝王切開が早まるかもしれないということです。。
でもここまで頑張ったので赤ちゃんをほめてあげたいと思います。まだ毎日のように、ゆっくりとでてきてねとお願いしてます。
いろいろな、難題、ドラマをのりこえて、来ました皆さんたちに、励まされてきました。
ありがとうございます。

本当に、卵子提供の問題はまだまだ日本では難しいし、私も両親には話していません。
いずれ子供には話すことを、決めていますが。

ここまで頑張ってきたので、きっと天使が舞い降りてきます〜〜!がんばりましょうね。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 Chika

2012/02/27 16:23

皆様ご無沙汰いたしております。

>>KSさん
メッセージをありがとうございます。
35週目まで来られたとのこと、本当にお疲れ様です。
これからまだ一仕事ですが…一日一日本当に大変なことだと思うので、さまざまな事があるかとは存じますが無事にここまでいらっしゃったこと、良かったです!!
一日でもゆっくり赤ちゃんがでてきてくれることを願っておりますね。また、それまでゆったりとお過ごしにななれることも。
よいご報告を心より祈っております。

私の方ですが、おかげさまで7カ月になりました。
ここまでは幸い妊娠高血圧などの身体の不調などはなくくることができましたが、お腹の赤ちゃんは中期に入ってから少し成長が遅いようで、張り止め薬を服用しながら安静に過ごしているところです。
お腹の子はのんびり屋さんかもしれません。ここまでこれたことに感謝して、一日でも長くお腹で成長してもらえるよう信じて頑張りたいと思います。

さまざまな事あると思いますが、どうか皆様にあたたかい時間が流れますように。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 咲

2012/02/29 00:18

皆様お久しぶりです;
まだまだ寒い日が続きますが、お元気にされていますでしょうか?

私のほうは、この冬は年末の陰性判定後からずっと体調を崩しておりました;
膣炎や膀胱炎を起こしたり、胃腸炎にかかったり、ピルの副作用にやられたりと、散々な冬でした(;_;)
そんな私ですが、4月に次回の渡米を控えています。
今度は旦那さんも同行してくれますが、前回の失敗に対する負の気持ちが未だに払拭しきれず、渡米が近づくにつれ、不安がつのっています;
ストレスは大敵なので、こんな調子ではいけないのはわかっているのですが、私では先輩方の後に続くことができないのかと考えては堂々巡りに陥っています;

前回ですが、卵さんにも私にも大きな問題がなかったと言われています。心強いような、じゃあなぜだめだったのかと不安なような、複雑な気持ちです。。。
人生と多くのお金がかかっていることなので、心配でたまりません;

移植で一度や数回失敗に終わって、その後めでたく妊娠に至られた方は、どのようにして気持ちを立て直されましたでしょうか?;
よろしければ、ご体験談やアドバイスなどいただけたら幸いです;

ご妊娠中の皆様は特にお身体ご自愛くださいね;;
無事ご出産されるように全力で祈っています…☆

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2012/02/29 21:16

咲さん。
次回の移植決定とのこと。おめでとうございます。
途中で体調不良などあったようですが、妊娠する前になっておいて良かったですね。
私も前回の失敗から次の移植までの間に、落ち込んで、不安になって、チャレンジも身のすくむ思いでした。
気持ちを切り替えられた一番の原因は、やはりこのトピで頑張っている皆さんの姿に勇気をもらったことです。後、渡米前が仕事でめちゃくちゃ忙しくて、いろいろなことを考える時間がなかったことが、結果的に「やるしかない」という気持ちになったような気がします。たまたま周囲の人にもいろいろな事があり、健康で移植出来るだけでも幸せなことなんだと気がついたせいもあります。
咲さんも次回は旦那様も一緒に行かれるとのこと。
2回目の新婚旅行のつもりで、思いっきり楽しんできて下さい。
ちなみに私は12週に入ったところで、夜中にシーツまで染みる大量出血があり、慌てて病院に行って診てもらいましたがなぜか赤ちゃんは無事でした。本当にダメになったと思ったので、ほっとした反面、信じられなかったです。
その前からも出血があり、病院に行くたびに先生に質問するのですが、「赤ちゃんが元気だから大丈夫」しか言ってもらえず、ネットで見てもこんな人いないですよね…。妊娠しても、次々といろいろなことが起こるので、本当に気が休まりません。
咲さんも、渡米までにお体しっかりつくってくださいね。
PS。KSさん!もうすぐですね。
同じ年で同じ双子ちゃん、なんだか嬉しいです。
私も後に続けますように。

[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 春

2012/03/08 11:12


 はじめましてこの春LAで移植予定の春と申します。
このところ卵子提供についての書き込みがありませんね。周りにはなかなか相談できないのでここで些細なことでもお話しできたらと思います。
よろしくお願いします。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 なでしこ

2012/03/08 21:40

咲さん、始めまして。掲示板を見て「ピルの副作用にやられた」とあり、是非お聞きしたいと思いました。
「ピルの副作用」って、具体的などのような症状でしたか?

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 苺

2012/03/09 16:23

皆様はじめまして。苺と申します。
この春2度目の移植予定です。
前回の失敗からやっと次へ進む決心と家族の同意が
得られました。
2度目はタイでの移植を希望していましたが
結局アメリカになりました。
ですので皆様のお仲間にいれてください。
どうぞよろしくお願いします。

咲さんはじめまして。
私も咲さんと同様年末陰性判定がでました。
悲しい年末年始を過ごし、
一旦立ち直ったような気がしますが
治療再開のスタートを切ってから
前回のトラウマが頭から離れません。
今回はご主人も一緒で心強いですね。
応援しています。がんばりましょうね。

春さん、私も同じです。些細な事でもお話したいと
思っていました。誰かに聞いてもらいたいし
誰かに相談したいし、不安ですよね。
今年に入ってからあまり提供の書き込みがなかったので
さみしいですよね。
お互いがんばりましょうね。



[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 春

2012/03/10 12:51

苺さん
2度目のチャレンジガンバッテ下さいね。
私も初めてでわからないことや不安なことで、ついついいつも考え込んでしまいます。
最近はこのお腹に頂いた卵子を戻すのかと思うと子宮付近が気になってしまって、変に意識してしまいます。
平常心平常心とは思いますが・・
なかなかリラックスできない毎日です。
まだサイクルにも入ってないのに可笑しいですよね。

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 咲

2012/03/10 13:06

>ちかさん
ご返信ありがとうございました。
そうですね;体調不良が妊娠前でよかったです;
いろんな意味で前回はタイミングが悪かったのかもしれません。。。
体調もあまりよくなく、一人での長期の渡米になったこと、人生で初めての移植ということで勝手がわからずストレスもひどかったこと等々。。。
4月の渡米時にはできるだけ万全な状態でいきたいと思っています。
今週末は寒いですが、春はすぐそこまで来ていて、冬よりは精神的に落ち着いていけるかなと思っています。
頑張っている皆さんの姿に…とありましたが、その通りですね!
ただ…おめでたいことですが、昨年末までに無事妊娠に至られた方が多くて、次回に向けて準備されている方の書き込みが少なかったので、少し寂しく不安でおりました;
でも、ここ数日で書き込みされている方々がいらっしゃいますし、これから励ましあっていけたら嬉しいなと思います。
それはそうと、出血ご心配ですね;;
でも何とか乗り切っていらっしゃいますし、ぜひこのまま無事にご出産へと至られてほしいです。
祈ることしかできず心苦しいですが、一生懸命祈っています…!;
ちかさんも季節の変わり目なので、お身体ご自愛くださいね。

>なでしこさん
私が飲んでいるのは低用量ピルで、多分大部分の方はきっと副作用を感じないと思いますので、ご心配なさらないでくださいね;
私は元々ホルモン剤と相性が悪く、気分が悪くなったり、頭が重くなったり、イライラしたりと、どのお薬でもどれかが、大なり小なりあれど出てしまいます。
でも低用量ピルに関しては、なでしこさんがお気にされるようなことは通常あまりないと思います;
何だか不安を呼ぶ書き込みになってしまったようでごめんなさい;;

>春さん
初めまして。4月に移植を控えている咲と申します。
私も春さんと同じことを感じていました;
年末までは結構頻繁に書き込みがあったのですが、多くの方がめでたくご妊娠に至られ、これから準備という方の書き込みが減ってしまっていたようです;
よろしければこちらでお話できればと思います^^

>苺さん
初めまして。苺さんと同じ状況の咲と申します。
ご返信ありがとうございます。
やっぱり前回の失敗は頭から離れないですよね;
何というか、薬を飲んだり、体調を整えたり、自分でできるのはそこまでで、あとは先生や卵ちゃん、神様仏様にかかっているというか、様々な状況が整って初めて成功するものですから、最終的には運なのかな。。。って思うところが大きいように思います。だからこそ、自分に見えないところでの失敗が歯がゆくて、少しでも何かできないのかって思ったりしますよね;
今はその思いをなくすことはできないですが、軽減するために、神社に行ったり、お墓参りをしたり、ショッピングモールでパワーストーンを買ってみたりしています。
あとはやはり、こちらで励ましあうのが一番ですよね;
私はブログも書いていますが、そちらで治療をされている方とお話しできることも大きいです。
ぜひ春に向けて些細なことでもお話できれば幸いです。

余談ですが、春さん、苺さん…と何だか春をイメージされるお名前で、私も咲で、お二人にあやかって花が咲くようなイメージがします。(おこがましいでしょうか;;)
何だか春にいいことがある気がしてきました…!
私は特に心配性で、不安は消しきることは難しいと思いますが、少しでも前向きに春を迎えられたらいいなと思います(*^-^*)
これから移植に臨まれる皆様、改めてよろしくお願いします。
あと、無事妊娠された方々、季節の変わり目ですので特にお身体ご自愛なされて、ぜひ母子ともに元気なご出産を迎えられますよう、いつもお祈りしています…☆
皆様の頑張りが、後輩の私たちに希望を与えてくれていると思いますので、よろしければ気分転換に経過など教えていただければと思いますv
皆様のあとに続きたい気持ちでいっぱいです;;

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 春

2012/03/10 15:49

咲さん
私も心配性で困ってしまいます。
その心配事の一つに、ドナーさんの過去の受精卵の質があまり良くないことです。数も少なく、Aが取れて一個。Bが2個。BとCが一個づつとかです。初回失敗したら2回目はないかもしれません。2回目に移植される方は凍結受精卵を何個くらいお持ちなのでしょうか??

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 咲

2012/03/10 17:15

>春さん
ちなみにうちは10個程度あるそうです。
グレードについては元々自分が詳しくないことと、特に知らされなかったので、聞けずじまいです;
(今から聞くのは余計不安になりそうなのでやめとこうかと;)
ただ、そのドナーさんにお世話になった前の二組の方はいずれもフレッシュで失敗、一組はその後凍結にて御妊娠となったようです。
私も二組のご夫婦に同じくフレッシュは失敗(苦笑)、ただ採卵成績の素晴らしい方のようなので、ドナーさんに問題はないと信じています。
うちの場合は、もうあとは自分と運次第ですね(>_<)
でもドナーさん選びって難しいですよね;
お願いする身としては多くは望めないですが、少しでもたくさん卵ちゃんをとれる方をと思いますし、グレードやその後の結果も気になるところです;
心配は尽きないですよね;
ドナーさんや卵ちゃんについては気にしても仕方ないとわかってはいるのですが、あと何回いけるかとか気になりますよね;卵ちゃんが打ち止めになったら、こちらとしては手の打ちようがなくなりますものね;(;_;)

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 春

2012/03/12 11:38

咲さん
ご返答ありがとうございます。
10個は心強いですね、羨ましいです。少ないと余計心配してしまって、神経質になりそうです。移植後はなんとか穏やかに過ごしたいものです。
最少3個未満の時は3個共移植しようかと思うのですが
皆さんやはり移植は2個づつが多いのでしょうか?

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 苺

2012/03/12 19:55

みなさんこんにちは。

咲さん、ブログをやってらっしゃると拝見したので
探してみましたがみつかりませんでした。もしご迷惑でなかったら検索できるヒント教えてください。
多分同じエージェントさんで移植をおこなったと
思うのでお仲間がいるかと思うと嬉しいです。

春さん、Aランクがとれているドナーさんなんて心強いですね!数よりも質です!きっと大丈夫ですよ!
移植の数は悩みますよね。私も移植当日まで悩みました。結局2個もどしました。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 春

2012/03/12 23:46

苺さん
はじめまして。移植は二個戻されたのですね。
やはり2個が多いようですね。
私はもうしばらくするとサイクルに入る予定です。
今からドキドキして、先が思いやられます。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 コージェット

2012/03/13 06:40

ご無沙汰しております。もうそろそろ春ですね。

ちかさん
妊婦さん生活はいかがですか?長いようであっという間ですので、ご主人と楽しくお過ごしくださいね。私の友達で双子妊娠中に大出血して(睡眠中でシーツが濡れていたので目が覚めたそうです)あわてて病院にいった人がいます。医師には「胎盤に亀裂がはいって出血したようです。双子妊娠中に起こることがありますが、あなたの双子ちゃんは無事ですから安心してください」と言われたそうです。ウル覚えで申し訳ないのですが、たしか彼女の説明では、母体内でふたつの胎盤が摩擦して小さな亀裂がはいったようなことを言ってました。たしか、妊娠3、4ヶ月の頃だったと記憶しています。彼女は無事双子を自然分娩して、二人の体重もばっちりでした。去年会ったときは、双子ちゃんは元気に公園で走り回っていました。受精卵の頃から知っている子供が歩いているのを見るのは不思議な気分でしたが。。

これから移植の皆様
不安になるの、とってもわかります。私も顔で笑って、心でビビッてました。私の場合、受精卵が10個とれましたが、移植までいったのは2個だけでした。培養師さんから言われた時は、背中が凍る思いでした。それでも二個ともばっちりくっついてくれて、二人とも元気に生まれてくれました。私の場合、不安になったら「ええい、何とかなる!何とかなる!」と心の中で唱えていました。

皆様のご成功を心からお祈りしております。

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 春

2012/03/13 12:34

コージェットさん
心強いメッセありがとうございます♪
私も1ケでも2ケでも3ケでもバッチリくっついて欲しいです!!

最近、サイクルが近くになったせいかお腹がムズムズします。自分でもおかしいのは分かりますが・・おそらく意識し過ぎてるんだと思います。
皆さん気にしなくていい良い方法ありませんか?

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2012/03/13 22:52

咲さん。
私も前回チャレンジ出来なかった時は、同じようにたくさん妊娠された方がいて、「ああ、波に乗れなかったなあ。」とちょっとさびしかったです。
でも、移植出来る状態にあるって、実はすごい恵まれたことなんですよね。
経済的な事や、家族の考え、自分の健康、全てクリアしないとそれすら出来ないのですから。
私も次のチャレンジまでの間に親の具合が悪くなって、(今は持ち直しましたが)移植の代わりに介護かも…と断念しかかった時もありました。
咲さんも、たくさんの卵ちゃんたちが待っていてくれるって本当にラッキーですよ。
春さん、苺さん。これから移植されるとのこと。不安なこと、聞きたいこと、たくさんあると思います。
私も移植前は、散々ここで聞いたり読んだりしてました。お二人もぜひそうされて下さい。私でも答えられることなら、お話します。
少しでもリラックスして移植出来るように、みんな祈ってます。
コージェットさん。お久しぶりです!
相変わらず、励まされてばかりですね。お友達のこと、すごく安心出来る話です。ありがとうございます。私の出血の原因は分かりませんが、シーツがぬれたというのはまさに同じ状態でした。私は相変わらずだらだらと茶色い出血も続いており、なかなか安心できず、どのタイミングで周囲に公表しようかとまだ悩んでいます。(彼の両親、私の兄弟、同僚にもまだ言っていないんです)でも現在14週ですが、双子だけあって先週あたりからぐっとお腹も胸が大きくなって来て、いよいよマタニティウエアを買いに行きました。お店では5カ月ですか?と言われました。
それまでは、いつダメになるかと思って、怖くて買えなかったのですが、体のためにも早めにしないといけないと諭されました。
春さん。3つ子ちゃんになると、すごい大変ですよー。双子でもハイリスクと言われてます。出来れば2個以下にされた方が良いと思います。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 春

2012/03/14 22:47

ちかさん
アドバイスありがとうございます。
2ケ取れれば2ケでお願いしようと思います。

ちかさんの出血が早く収まり穏やかなマタニティライフが送れますように♪

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 にゃんじろう

2012/03/15 01:16

コージェットさん、お久しぶりです(^-^)/

こちらを覗いてみたら、メッセージを拝見しました(^-^)v
心配してくださってありがとうございます!

一度目ダメだったとき、ずいぶん落ち込み、
自殺まで考えてしまったほどでした(T-T)

こちらでは本当に色んな励ましの言葉をいただいて、
立ち直ることができました(^-^)v
二度目に陽性が出たときは、みなさん一緒に喜んでくれました(^-^)

今、私のお腹には3つの命が宿っています(*^^*)

高齢、内科疾患あり、筋腫もちの、超ハイリスク妊婦です(>_<)
検診の度に医師に愚痴られています(*_*)

19週ですが、三つ子は順調に育っています(^-^)/
単胎の平均より大きいらしくて、
お腹の大きさも半端じゃないです(>_<)

胎盤が2つとも下の方にあるため、
子宮口を縛る手術が出来ないので、
管理入院の時期が早くなるかも知れません(*_*)

双子、三つ子妊娠に安定期はありません(*_*)
いつ入院になるか分からないので、
今のうちにネコたちにご機嫌とっています(*_*)

子宮収縮と張りを抑えるクスリを飲み、
自宅安静の日々です(>_<)

胚盤胞を2個移植して三つ子になりましたが、
後悔はしていません(^-^)/
頑張って少しでも長くお腹の中にいてくれて、
無事に産まれてくれることを祈るばかりです(^-^)






[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 理子

2012/03/16 17:16


皆様、はじめまして。理子と申します。
今年からlaとコンタクトをとりはじめ、4月に1回目の渡米をすることになりました。情報交換をしながら、先輩の皆様に続きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

これまでの辛い不妊治療、病院通い、重圧感から解放され、きっと自分も妊娠できるんだとすごく明るい気持ちになっています。なんだか気持ちがはやります。
ここまできたら妊娠できるまで、この治療をしたいと思っています。それまでは老体にムチ打って、治療代を稼ぎます☆

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 なでしこ

2012/03/17 00:11

ちかさん、始めまして。書き込みを拝見させていただきました。人によって違うのかもしれませんが、やはり1個より2個移植した方が着床の確率は高まるのでしょうか?でも、双子というリスクも負うことになるのですよね?

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ちか

2012/03/17 21:26

なでしこさん。
1個か2個かは、それぞれ考え方によると思います。
私の場合、年齢的に出産は1回かなあと(これも価値観によりますよね)、出来れば2人欲しいのと、仕事が忙しいので移植に行く日程がなかなか組めない(これが一番大きいです)ことから2個にしました。後、卵の質もいいとは言っても、着床しないとわからないので、2個移植しても1個になる可能性も高かったと思います。
でも、日本の先生からは「一度の出産は一人にするにこしたことはない」とか、双子にすることで片方が成長が遅い場合に、もう一人にも影響が出るとも言われました。
なでしこさんの事情や考えに合っていたら、どちらにされてもいいですよね。
にゃんじろうさん!3子ちゃんなんですね。しかも2つの卵が3つになるなんて、すごい奇跡ですよね。
私も双子ちゃんで既に体がきついのに、もっと大変なんだろうなあと思います。この間TVで、英国人と結婚されて男の子を1人出産した後に3子ちゃんを出産された女性が出ていました。散歩も大変!といいながら、とても幸せそうでした。生まれた時は小さかったそうですが、1年経ったら全然わからないくらいになってましたよ。にゃんじろうさんも、お体気を付けて元気な赤ちゃんを産んでください。
理子さん。
初めての渡米の前に、いろいろ考えたりドキドキしたりされているでしょうね。私も、このトピの先輩たちにいろいろなことを聞いて、参考にさせていただきました。
理子さんも、良い結果が出るようにお祈りします。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 コージェット

2012/03/18 08:15

にゃんじろうさん!
三つ子ちゃん、ご懐妊おめでとうございます!お元気そうでなによりです。19週でしたら、もう半分すぎてしまいましたね。あっという間ですね。今のうちによーく睡眠をとって、体力をつけてください。あと、ご主人に家事の練習をしてもらっておいてください。赤ちゃんが生まれたら、夫のまわりの世話をする時間も体力もありません。簡単な食事つくりとアイロンかけくらいは自分でしてもらわないと。うちの場合、冷凍食品とトイレットペーパー、洗剤の買いだめをしておきました(なんか、台風が来る前に備えてるような気分でした)あと、大型の洗濯機を中古で譲ってもらったのは大正解でした。赤ちゃんが生まれると洗濯の量がすごいです。
 管理入院になってしまったら、今のうちに読んでおきたい本をもっていくといいかもしれないですね。
 赤ちゃんの生後3ヶ月くらいは、てんてこまいで、猫の頭をなでる時間もほとんどありません。ホントに今のうちです。あと、ベビーベッドを入れたら、猫ちゃんにニオイをかがせてあげて、慣れてもらうといいですよ。

ちかさん
マタニティーデビュー、おめでとうございます。ご職場ではうすうす気がついている方がいるんではないでしょうか?経産婦さんの目はけっこう鋭いですよ。思い切って公表されたほうが、ちかさんの気が楽になるんじゃないでしょうか?おなかが重くなると階段の上り下りもキツイですし、トイレの回数も増えます。おめでたいことですから、遠慮することないですよ。あと、疲れたら、座ってくださいね。

理子さん
はじめまして。1回目の渡米、わくわく・ドキドキですね。ご成功をお祈りしています。

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 咲

2012/03/18 10:33

苺さん
今のところ、アメーバでブログ検索で「鈴虫寺」「サイクル」と検索していただくと、ひっかかりそうです。
お気が向かれたら探してみてください(*^-^*)
私もお仲間がいらっしゃると思うと心強いです。

コージェットさん
来月凍結卵移植の咲と申します。
励ましのメッセージありがとうございました。
どんな状況であろうと、自分と卵ちゃんが頑張れば、いつかは妊娠できるかもしれないということがわかり、やっぱり諦めずに頑張らないとと思いました;
…そうは言っても、もう経済的にギリギリなので、かつてのコージェットさんに同じく、背筋が凍る思いも消しきれずにいますが、なんとかなる!を見習って、移植中・移植後も心の中で唱えて、乗り切れたらと思います。

ちかさん
そうですね;とにもかくにも、今回凍結卵移植に踏み切れることは恵まれていると思っています。
経済的にはもうギリギリですが、子どものころと違って、親・親戚がいつでも必ず元気でいてくれるとは限らない年齢になってきていて、それでも今おのおの元気でいてくれるというのは実はとてもありがたいことですよね。自分たちのことに集中できるということは恵まれていると思って、今は自分にできることを頑張ろうと思います。
めげそうな時はこちらで皆さんの書き込みを拝見して元気をいただこうと思います。

理子さん
はじめまして。私は昨年のはじめくらいから同じところと連絡をとり、6月に1回目の渡米をしました。
はじめての渡米はドキドキしますよね;
良い旅となりますよう、お祈り申し上げます。

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 春

2012/03/18 14:29

移植をとても楽しみにしていましたがドナーさん側のトラブルで又一からドナー選びからとなりました。
私はこれで三人目のドナーさんとも上手くいきませんでした。意気消沈してますが諦めたくありません。
皆さんもそれぞれ色々とあると思います。
一緒にがんばりましょうね。

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 さくらんぼ

2012/03/18 22:02

皆様、はじめまして。
現在アメリカでの卵子提供を考えている、さくらんぼと申します。

こちらでの書き込み等、とても参考にさせていただいています。

ところで、質問があるのですが、ヨーロッパ在住なので、東海岸でと考えています。最初にドナープールが大きいというニューヨークのCHRでと考えて、電話インタビューを済ませたんですが、ドナーさんでマッチングする方にあまりピンとくる方がおらず、エージェンシーと通そうかと考えはじめました。

CHRでは、エージェンシー経由のドナーを受け入れていないようなので、別に病院探しをしないといけないようです。

CHRは、一回のVisitのみでいいと言われていたので、一回を長くアメリカにいられるように、休暇をかねて行こうと思っていました。

質問は、一回の訪問のみでOKで東海岸の病院についてです。やはり皆さんは、2回の訪問をしていらっしゃるのでしょうか?

因みに、エージェンシーは、コージェットさんがされたところが第一候補です。
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 コージェット

2012/03/19 06:57

さくらんぼさん
私がお世話になった西海岸の病院は「2回訪問」とホームページでうたってましたが、実際コンタクトして、「ヨーロッパ在住なので移植時だけの1回訪問になりませんか?」とお願いしたら、あっさりOKでした。アメリカのクリニックは、アメリカ・カナダ人患者向けの情報をホームページで載せてますから、遠方の患者なら配慮してくれる可能性がありますよ。あきらめないで、だめもとで「卵子提供コーディネーター」に相談されるといいと思います。

ちなみに1回目の訪問なしで、どうやったかというと、先生・コーディネーターとの面談は すかいぷ電話でやりましたし、過去の治療記録はスキャンして電子メールしました。ヨーロッパの夕方・夜間がアメリカの日中になりますので、とても助かりました。

がんばってくださいね!

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 さくらんぼ

2012/03/19 18:14

コージェットさん、返信ありがとうございます!
双子ちゃんの育児に大変な中、感謝です。

確かにHPを見ると「一回目のVisitの予約はこちら」と書いてあるところが多いのですが、必ずしも必要でないところもあるんですね。

エージェンシーの方もチェックしてくださるということなので、何とか頑張って見つけます。

本当に、ドナーさん探しが大変ですね。。。それさえクリアすれば、前に進めそうです。
春さんも一緒に頑張りましょう。

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 理子

2012/03/19 20:22

こんにちは。理子です。
ピル処方のため、la関連クリニックを受診しました。
「ここは9割くらい妊娠してるんじゃないの?」との先生のお話に、なんだか期待が膨らみます☆

春さん
初めまして。きっと、春さんとご縁のあるドナーさんが他にいるのだと思います。お互い頑張りましょうね。

咲さん
初めまして。1回目のドキドキ渡米は、気分転換に楽しんでこようと思ってます。来月の移植うまくいきますように応援しています!

コージェットさん
こんにちは。コージェットさんの体験談は本当に参考になります。これからもよろしくお願いします。子育て頑張ってくださいね。私も双子ちゃんに憧れます☆

ちかさん
初めまして。マタニティウエアいいですね♪楽しいマタニライフを送ってくださいね。私も、明るい気持ちで渡米してきます!

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 にゃんじろう

2012/03/19 22:51

コージェットさん。ちかさん。
メッセージをありがとうございます!

コージェットさんは双子ちゃんのママなんですね♪
またいろいろ教えてくださいね♪

これからドナーさん探しをされる方や、
移植のために渡米される方、
良い結果になりますよう、お祈りいたします!

私は年齢的にもう最後のチャンスだと思い、
クリニックのドクターの反対を押しきって、
2個移植しました(*_*)
結果三つ子になりました(^3^)/

妊娠初期からずっと本当に大変でした(>_<)
20週になりましたが、安定期はありません(*_*)
安静にするよう言われています(*_*)
いつ管理入院になるか分からないので、
体調のいいときは家の片付けばかりしています(>_<)

鉄分不足なので、牛肉赤身と小松菜ばかり食べています(^.^)
三つ子だけど3人分食べてはいけないのですね(>_<)
体重管理も大変です(>_<)

妊娠6ヶ月ですが、8ヶ月位のおなかです(>_<)
胃も腸も子宮に圧迫されて、一度にたくさんは食べれません(*_*)
少し無理すると、呼吸が苦しくなります(*_*)

ずっと家にいるので、すっかりネコの遊び相手になっています(^-^;

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 なでしこ

2012/03/20 13:53

にゃんじろうさん、始めまして。
書き込みを読ませていただきびっくりしました。
2個移植して、3つ子ということがあるんですか???2個なら双子か1人だと思っていたので驚きです。

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 にゃんじろう

2012/03/20 22:34

なでしこさん、こんにちは(^-^)/

移植した2個のうちの1つが、一卵生双子になりました!
一卵性双子は育つ段階で、いろいろ問題が多いらしく、
大変だそうです(*_*)
一卵性は性別が一緒で、顔もそっくりだそうです(^-^)v

まさか三つ子になるとは思わなかったので、ビックリです(>_<)
喜びより不安のほうが大きいですね(*_*)

気にしすぎてストレスになると良くないので、
ゆったり過ごすようにしています(^-^)/



[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 なでしこ

2012/03/21 23:10

にゃんじろうさん、早々にお返事を下さってありがとうございます。

双子って、2個戻しの場合だけじゃないんですか?????2個戻した場合だけだと思っていました!1個戻しでも双子の可能性があるということですよね?でも、1個戻しでダメだった場合には「あ〜、2個戻しておけば良かった!」と後悔することになるだろうし。
やはり双子の場合のリスクは、相当なものでしょうか?

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 ゆり

2012/05/11 17:26

私達夫婦は、卵子提供を1年前から検討し、今まで数社との面談を受けてきました。
その上で、モラルが欠如した会社を幾つか見てきました。
今回起こった情報流出も、会社のモラルの欠如のではないでしょうか?

http://ameblo.jp/kokoronohanasi/

皆さん、どう思われますか?

[101] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その17) 

 けっこ

2012/05/11 17:37

ゆりさん、こちら拝見しました。
余りにもひどすぎますね。。。
呆れています。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと