1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 〜卵子提供きっとママになれる〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

〜卵子提供きっとママになれる〜

 はなちゃん

2011/11/18 17:10

1人目不妊⇒卵巣機能不全から来ました。
妊娠判定がでたばかりのはなちゃんです。
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 マルミ

2011/11/18 17:37

良かったですね。おめでとうございます。高齢○○で一度お話しましたマルミです。覚えてますか?妊娠報告とても嬉しいです。これから寒くなるので、身体大事にして下さいね。

[2] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 結希

2011/11/18 18:05

はなちゃんさん、

おめでとうございます。私も同じエージェントのハワイで移植しまして、昨年1月に出産を経験しました。
子供と会えた喜びは、何にも変えがたいものがあります。はなちゃんにも、その日はすぐにやってきます。妊娠初期は、体調も不安定になりがちですし、急に寒くなってきましたので、体に気をつけてくださいね。
おめでとう!!

[3] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 うみん

2011/11/20 11:23

はなちゃんさん こんにちは。

みなさん はじめまして。

私は、特に子宮や卵巣に問題はなかったんですが、
なかなか着床せず、一度流産し、年齢的にもこのまま続けても・・・ ということで、踏み切りました。

私も先日移植し、二日前に判定していただき、
エコーで双子を確認しました。

このまま、継続するようにお互いがんばりましょうね。★

[4] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2011/11/22 09:21

マルミさん
レスありがとうございます!覚えていますよ〜お久しぶりです。
体調が著しく変化していくのに、44歳と高齢仕事が自営で立ち仕事なためぐったり爆睡な毎日です。
実は、まだ妊娠判定と言っても病院で、HCGを計測してもらってなくて今日、関西のバックアップクリニックに来ています。
また、お話ししたいです!

[5] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2011/11/22 09:42

結希さん

ありがとうございます!
お返事頂き嬉しいです。
今育児まっただ中ですね。寝不足じゃないですか?
私の場合は、まだ安定期ではなく妊娠初期なので、出産まではまだまだです。
継続できる事を願うばかりです! 結希さんに 続きたいです。
育児の方がよほどたいへんだと思いますが…妊婦になれるまでは妊婦になる事がゴールコ だと思って走ってきたので…今小休止な感じです。

[6] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2011/11/22 09:50

うみんさん

初めまして!よろしくお願いします。
双子ちゃんなんですね〜お身体大事にしないといけないですね。 上手く同級生ママになれますように…。また、お話しさせて下さいね。

[7] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 結希

2011/11/22 17:55

はなちゃんさん、

私も44歳で出産しました。今は、授乳と育児でばたばたしていますが、とっても幸せです。妊娠初期は心配なこともあると思いますが、きっと大丈夫ですよ。私は妊娠初期に茶色のおりもの(微量の出血)が続き、とても不安でしたが、その後は全てが安定し、無事に出産することができました。
確かに、年齢が高いと育児は大変ですが、その分心には余裕がありまして、何とかここまでたどり着きました。今は、妊娠された喜びでいっぱいだと思います。
妊娠がゴールという気持ちもとってもよくわかります。
でも、出産してみると、想像以上の喜びがあるんですよ。10ヶ月(9ヶ月)はあっという間です。忙しくされていると思いますが、お体に気をつけてハッピーマタニティーライフをお過ごしください。

うみんさん、

はじめまして。双子ちゃんをご懐妊されたとのこと、おめでとうございます。私は双子希望でしたが、その夢はかないませんでした。いろいろ大変なことも多いと思いますが、うみんさんが無事に出産されることを祈らせていただきますね。

[8] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2011/11/24 01:26

結希さん

育児に追われながら充実されているのが、目に浮かびます。是非後に続きたいです!
また、いいろアドバイス戴ければ・・・と思います。

ところで、今日の血中HCG値がとんでもなく高く・・・・4W4なのですが・・・1700超えました。
ネットで調べても双子の可能性と、奇形の事を書かれていてとても心配です。><

来週月曜日の胎のう確認です。

うみんさん

私も双子ちゃんかもです・・・


[9] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 ミニー

2011/11/24 18:07

はじめまして。
40代で提供を受けた方、これまでどんなに長い間悩み苦しんだこととかと思います。
私はもうすぐ38才ですが
ドナー待ち時間が苦しくて苦しくて毎日辛いです。

[10] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 マルミ

2011/11/24 18:38

お返事有難うございます。嬉しいです。

私も数値が高くて、双子の可能性ありますと言われました。その時は、嬉しさ半分、不安半分でした。私がいきなり二人も育てられるのかその時は正直怖かったです。結局一人で、ちょっと寂しい気持ちになりましたが、二人分ある位元気な女の子だったので、良かったと思ってます。今4歳で、親ばかですが、とても明るく、優しくいい子に育ってます。はなちゃんも今は、不安でしょうがきっと大丈夫だと思います。


[11] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 クララ

2011/11/24 19:22

みなさん はじめまして。

私も同じエージェントで移植し今妊娠6か月です。
ついこの間移植したばかりなのにもうあと4か月で出産だと思うとなんかあっという間だな〜と感じております。

はなちゃんさん うみんさん
妊娠おめでとうございます。
うみんさんは双子ちゃん、はなちゃんさんは双子ちゃんかもとのこと。うらやましいです!
私も双子ちゃんにあこがれてましたが、残念ながら一人でした。一人でも妊娠できてとってもうれしいですが^^;
双子ちゃんは妊娠中も何かと大変かと思いますが、喜びも2倍ですので、頑張ってくださいね☆

結希さん
私も二人目を考えたとき、出産するのが44歳になりそうです。
41歳の今でも大変なのにムリかも・・・と思っていたのですが、結希さんの言葉でがんばれそうな気がします。
ただ、またあの辛かったつわりのことを思うと躊躇してしまうのですが。
産まれたわが子をみたら、きっとつわりなんて忘れられちゃうのかもしれませんね。
結希さんのように、私も心に余裕をもって子育てできるように頑張りたいと思ういます。

ミニーさん
ドナーさん待ちの間長く感じると思いますが、サイクルが始まると意外とあっという間だったかな〜って感じると思います。
妊娠するとなかなか出来ないこと、例えばご夫婦での旅行や赤ちゃんを迎える為の大掃除、体力づくりなどしてみてはいかがでしょう。
うちは子宝温泉に旅行したりスキーにたくさん行ったりしました。
待ち時間の楽しみを何かみつけられるといいですね☆

[12] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 ミニー

2011/11/25 08:24

クララさん
ありがとうございます。
私は一度目の渡米から移植まで1年半くらい待ちそうです。
皆さんどのくらいお待ちになられたのでしょうか?

[13] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 クララ

2011/11/25 18:17

ミニーさん
一年半待ちは長いですね・・・。
私は8か月待ちました。本当はハワイで登録の方にしたかったのですが、まだ円での支払($での支払なら円高のため少し安かった)のみでかなり高かったので諦めロスにしました。
東京説明会からは11か月待ちです。
第一希望の方は3人以上待ちだったので諦め、5人候補の中から二人待ちの方(候補の中では一番早かった)に決めました。

[14] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2011/11/25 21:10

クララさん

はじめまして。よろしくお願いします。
妊娠されているとのこと、私の予定日は来年7月です。
同級生ママになれそうで嬉しいです。

妊娠初期でhcgの値が高くても、1人の時もあるようですね。まだまだ、手放しで喜べません。
健康で産まれてきてくれるまでは、妊婦生活ゆったり過ごしましょうね。

今44歳ですが、今回のチャレンジが、成功してもしなくても。凍結胚盤胞が、2個あるのでまだまだチャレンジするつもりです。
41歳ならまだまだだと思いますよ〜。

[15] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2011/11/25 21:28

ミニーさん

はじめまして。焦らないでください。ドナーさん
がなかなか決まらないのですよね。
私と同じエージェントなのですか?

確かに相当混雑しているようですね。
みなさん、1年待ちはざらのようですよ。
とうとう、ハワイに移動される事をすすめられているようです。

まだ、お若いですもん。待ち時間の間に新規のドナーさんの紹介はないのですか?

私も最初に決めた方は1年待ちでしたが、そんなに待てないと思い新規の方に変更。結局1回目渡米から、3ケ月でサイクルに入れて、妊娠にまで至ります。
確かに、エージェントの方に「はなちゃんはラッキーでしたね」って言われました。
3か月間はロサンゼルス時間深夜1時〜5時くらいまではPCのメールの受信音でめを覚ます毎日で、ドナーさんの取り合いになるんですよ。

たった3ケ月でもげっそりしていました。

ミニーさんも縁あるドナーさんと出会えて、上手くサイクルに入れますように!

[16] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 ミニー

2011/11/25 21:40

クララさん はなちゃんさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
皆さん二度目はお一人で渡米されたのですか?
私も一人で行く勇気が持てればもう少し早く移植できるかもしれません。
でもやっぱり心細いし・・

[17] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 クララ

2011/11/26 09:35

ミニーさん
もうドナーさんは決まっているのですね。
ご主人のお休みに合わせる為、待ちが長くなってしまうのでしょうか。
私は一人で渡米しました。
私が利用したホテルはダウンタウンではなくトーランス地区にあるミヤコハイブリッドホテル(治安、ホテルでの快適性を求めた為)を利用した為、空港〜ホテル間は自力で移動しました。行きはタクシー、帰りはホテルの送迎バス利用。
病院へはエージェントの方が送迎して下さったので、特に不便ではありませんでした。
食事はホテルの隣りにあるスーパーマーケット(日本人向けてのフードコート。
日本語OKだったので平気でした。
移植までの間に近所の住宅街を散歩したり、少し離れたスーパー(アメリカ人向け)へ行ったりしました。
ダウンタウンは少し離れるとスラム街のようだったので泊まりませんでした。
ロスの空港では1人旅の為か入国管理室に通されました。
何を言ってるのかわからなくて困りましたが、不妊治療で入国の証拠はあるか?みたいな感じだったので、エージェントからの請求書のメールですぐ解放してもらえました。
この時間ロスの為、ホテルの送迎バスに間に合わずタクシーになりました。
入国目的の時に、不妊治療と言ったのが通じなかったのかもしれません。観光と言えば大丈夫だったのかわかりませんが、嘘をつくのが怖かったので。
エージェントの方に話したら、日本人女性がアメリカ人と結婚(国籍取得)目的で入ってくるのを警戒している為だと思うと言われました。
なので、エージェントからの請求書などのメールをプリントアウトして持って行く(入国審査で見せる)事をお勧めします。
こんなトラブルもありましたが、なんとかなりました。
英語も話せないけど、帰りの飛行機ではアメリカ人と友達(小学生並みの片言の英語で)になったり楽しい思い出になりました。
移植時はお一人で渡米している方がほとんどじゃないかなと。
国内も一人旅したことなかったけど、意外となんとかなるもんですよ。

[18] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 ミニー

2011/11/26 13:37

クララさん

クララさんのご体験をお教えいただきまして心強くなれました。有難うございます。
もう少し早く実行できそうなドナーに変更も考えています。ドナーさんは初めての方や何年も提供されてる方など様々ですが、一般的に健康な方は何度提供されても卵子の質は変わらないのでしょうか?!皆さん、ドナーさんの提供回数は気にされましたか?
質問ばかりで申し訳ありません。

[19] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 ラヴィ

2011/11/26 15:13

みなさん、初めまして♪

提供を受け、妊娠判定が出たばかりのラヴィといいます。
まだ、不安だらけでいっぱいですが、お仲間に入れていただきたく、書き込みしました。

このまま順調にいけば、はなちゃん、うみんさんと同じ時期に出産です。よろしくお願いします。

ミニーさんのご質問ですが
2回目の渡米時は、私も1人で、かなり不安がありました。今まで一人旅など経験がなかったし・・・
でも、主人は仕事が忙しいし、もしも今回駄目でも、再度挑戦したいと思っていたし、1度でうまくいっても、余剰胚があれば、数年後、また戻しにこようと、心に決めていました。

[20] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 ラヴィ

2011/11/26 15:18

ごめんなさい。
お話、途中で投稿になっちゃいました。

続きです。

なので、前向きに考えて、一人旅を楽しもう、うまくいけば赤ちゃんができるかも!と思って渡米しました。

ドナーさんは、私は初めての方を選びました。

[21] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 ミニー

2011/11/26 17:06

ラヴィさん

妊娠判定おめでとうございます!!
そしてご返答頂き有難うございます。
初めての方を選んだのですね。採卵数等心配ではありませんでしたか?
私も早く迷いを吹っ切れて、移植を行え、皆さんの仲間入りができればどんなに嬉しい事かと思います。

[22] Re: 卵子提供〜きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2011/11/26 21:31

ラヴィさん

はじめまして。私もお仲間ができて嬉しいです^^
私は今日無事胎嚢確認できました。

子宮外が心配でしたが、無事2個子宮の中に着床してくれていました。

情報交換して、お互い進んで行けたらいいですね。

ミニーさん

エージェントが日系なら、1人で渡米してもしっかり
日本語で対応、サポートしてくれるはず^^

ロサンゼルスなら、滞在先ホテルはサンタモニカがお勧めです。治安がいいので、女性1人でもゆっくりできますよ。そして、せっかくのロスを満喫、卵子提供の事を忘れそうなくらい西海岸を満喫できます。

ちなみに私も新規ドナーさんでした。
本当に新規方は賭けですね・・・

[23] Re: 〜きっとママになれる〜 

 うみん

2011/11/28 15:29

はなちゃんさん
おめでとうございます!双子ちゃんだったんですね。
胎嚢を確認されたようで、一歩前進ですね。
私は、5W1Dで胎嚢2個確認したんですが、2W後と言われて、今はドキドキの最中です・・・。
なんとか、無事に継続していてほしいです。
お互い励ましあいましょうね!!


結希さん
はじめまして。ありがとうございます。
先日、間隔を開けて2日微量ですが
私も茶おりを発見してしまい、
「おお・・・」っと不安がよぎりました。
出血はないのですが、
心配です・・・。
大丈夫大丈夫と、言い聞かせて、いるのですが・・・。
結希さんのコメントで勇気づけられました。
私は、Laさんから特に病院に行かなくても大丈夫という指示だったので、行っていませんが、
結希さんは、茶おりの時、行かれましたか?
腹痛などありましたか??
教えて頂けるとありがたいです・・・。

双子は、望んでいたんですが、今回Aの受精卵が3つあったので、勿論Aを2個移植と思っていたら、
そうではなかったんです・・・。
ひとつはAだったんですが、もう一つはできた凍結卵で一番グレードの低いものだったので、
「なんでーーーーーーーーーーー!?」
と・・・。
ちょっと思っちゃいましたが、なんとかくっついてくれたので嬉しかったです。(私は1回目から凍結移植です)
このまま、2人元気に育って欲しいです・・・。


ミニーさん
はじめまして。
まだ38歳!!まだまだあせらなくって大丈夫ですよ。
ドナー待ちは疲れますよね。
私は、ドナーが3人変わりました。
年齢的にも1回で成功しなかったときのことも考えて
早く移植したかったので、
多少妥協はしました。
理想に近づけると待ちが長かったので・・・。

ですが、すぐにできると言われた1人目は、突然帰国決定で順番直前にキャンセル
すぐに2人目を探しましたが、こちらもビザが切れたとかで、帰国・・・。いつ戻るか未定と言われ・・・。
3人目は、一人待ちでしたが、急遽繰り上げ当選になり
順番がきました。
だけど、ドナーさんにアクシデントがあって。
ギリギリまで、出来るか出来ないか・・・。
そんな瀬戸際が続き・・・。凍結移植だったのにもかかわらず、凍結期間はほんの1週間くらいだったと思います・・・。
そんなこんなで、いろいろありましたが、やっとここまで来たと言う感じです。
大丈夫ですよ!!応援しています!
渡米も一人で大丈夫ですよ〜。

クララさん
はじめまして。
クララさんは、もう安定期なんですね。
つわりとかありましたか??
私は、吐き気はないんですが、(食欲があるくらいで・・・)ただ、ネムネム病なんです。
でも仕事があるので、だらだらもしてられず・・・。
毎日はやくかえりたーい!!と時計とにらめっこしています・・・。

ラヴィさん
はじめまして。
妊娠判定、おめでとうございます。
同じ時期にこんなに、妊娠判定がでるなんて
すごいですね。
私も、ちゃんと双子ちゃんが育っているのか心配なんですが、一緒にがんばりましょうね。



[24] Re: 〜きっとママになれる〜 

 クララ

2011/11/28 19:13

はなちゃんさん
胎嚢確認おめでとうございます!
双子ちゃんだったのですね☆
男の子と女の子だといいですね〜。
妊娠初期は大事なので暇があるときは横になってゆっくり休んでくださいね☆

うみんさん
ドナーさんでいろいろあったのですね。
でも、今回のドナーさんと巡り合う運命だったのかもしれませんね。
ホルモン補充移植の妊娠初期はどうしても出血しやすいらしいです。
でも、おりものに混じる程度なら問題ないようです。
生理2日目くらい出てしまうときは病院に行かれた方がいいですが、微量でしたら暇なときはお家で横になっていた方がいいようですよ。
とても心配でしょうけどきっと大丈夫と信じてリラックスしてくださいね☆
2w後が待ち遠しいですね。
私も5wくらいからかなり食欲ありました。
主人に良く食べるね〜と言われたほど。
でも8wくらいから17wくらいまでつわりがあり食欲がなくなりました。
8w頃はムカムカするくらいでしたがその後、毎日4回くらい嘔吐してました。ほんと辛かった〜!
もう二人目はいいや〜って思うぐらいでした。
今、22wですが一昨日も久しぶりに吐いてしまいました。今から後期づわりが怖いです。
お仕事も無理せずダラダラしちゃってくださいね。

ラヴィさん
初めまして。
妊娠判定おめでとうございます!
次の胎嚢確認の診察が待ち遠しいですね。
これからよろしくおねがいします。

ミニーさん
私のドナーさんは5〜6回くらいの経験者さんで、3ヵ月くらい前にも採卵してましたが、採卵結果は良かったです。凍結卵も8個できたようです。グレードはBとかでしたが。
経験者さんでもいい時も悪い時もあるでしょうし、こればっかりはわからないのが正直なところでしょうか。
新規ドナーさんの場合、お薬の反応がどうなのかわからないので不安ではありますが、誘発する前にホルモン値も調べたりするし、お若いのである程度は大丈夫だと思います。

[25] Re: 〜きっとママになれる〜 

 結希

2011/11/28 21:40

はなちゃんさん、

双子ちゃんだったんですね。おめでとうございます。
私は双子の夢はかないませんでしたが、たくさんの双子ちゃんご懐妊のニュースを、掲示板で見てきました。はなちゃんさんの喜びも2倍ですね。どうか体に気をつけて、無事に双子ちゃんと出会ってくださいね。

うみんさん、

私の茶おり、結構長く続きました。1ヶ月くらいダラダラっと薄い茶色のおりものが続いて、不安で仕方ありませんでした。インターネットで茶おりのことをひたすら検索したりしました。中には子宮に受精卵が根っこを張ってゆく過程で、微量の出血をすることがあるので心配ないという記載も見つけることができましたが、とはいえ、やはり微量とはいえ、出血はないに越したことはないので、祈るような気持ちでトイレに行っていました。バックアップのクリニックでも相談しました。先生によると心配いらないとのことでした。同じ茶おりでも心配なものと、そうでないものがあるそうです。だから、一度病院で相談されることをお勧めします。また、出血がある時は、安静が一番とのことだったので、仕事はしていたのですが数日は休んで寝転がっていました。(でも、起きていても寝ていても出血の量はあまり変わらなかったので、そのうち出勤しましたけれど。。。)
おなかの痛みとか、そういうのはまったくありませんでした。うみんさんの茶おりが早く収まることを祈っています。

[26] Re: 〜きっとママになれる〜 

 かず

2011/12/12 15:58

はじめまして、LAでドナー待ち中のかずです。このサイトを見つけ読んでいて、陽性判定が続々皆さんにが出られているのを見て勇気づけられました。私も後に続きたいです。陽性判定、胎嚢確認と一歩一歩前進してまた、はなちゃんさんは双子ちゃんとの事、おめでとうございます。安定期まで暖かくしてお過ごしください。心拍確認など今後のご報告が聞けたら嬉しいです。
最近、ここでの書き込みがないので皆さんどうしたのかな?特にはなちゃんさんお久しぶりですがお元気ですか?

[27] Re: 〜きっとママになれる〜 

 めぐみ

2011/12/17 17:50

卵巣機能不全からこちらのサイトに移った時から書き込み読ませていただきました。今年も残り僅かですが皆さんお元気ですか?私も更新がしばらくなかったので気になり書き込みさせていただきました。

[28] Re: 〜きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2011/12/18 07:29

かずさん、めぐみさん

ご心配ありがとうございます。
書き込みのない理由は、悪阻なんですよ・・・。

お腹の赤ちゃんはとても順調で、本当にありがたくて、しあわせです。
みなさん、チャレンジしても授かってない方も多いのに
1度目のチャレンジで2人も授かりました。
しあわせな妊婦生活・・・なんて思っていましたが・・現実は想定外でした(辛い)

つわりは人それぞれのようですが、双子ちゃんの場合よりひどくなるようです。

あんなに望んだ妊娠なのに、毎日毎日船酔い状態が続き、この時期が早くすぎないか・・と、過ごしています。

[29] Re: 〜きっとママになれる〜 

 めぐみ

2011/12/18 12:40

はなちゃんさん、双子ちゃん順調との事で良かったですね。嬉しい報告が聞けて安心しました。やはり双子ちゃんを授かった方が妊娠初期は悪阻がとても酷かったと言う話を聞いた事があります。お辛いのに経過報告していただきありがとうございます。毎日が船酔い状態ではなちゃんさんのお身体が心配ですね。早く、辛い期間が通り過ぎのを願ってます。

[30] Re: 〜きっとママになれる〜 

 クララ

2011/12/18 13:27

はなちゃんさん
今は8〜9wくらいでしょうか。
つわり想像以上に辛いですよね。
私も辛かったのでわかります。
妊娠前は憧れのつわり〜なんて思ってましたが、とんでもなかった^^;
今は食べられそうな物だけ食べて乗り越えて下さいね。
私はスイカやプチトマト、リンゴを好んで食べました。夜はコンビニのおでんを食べてました。食べても吐いてしまうんですがね。
何も食べられない時は、病院で点滴をしてもらうと楽になったりするようです。
吐き気止めの漢方薬もありますよ。良く効く方とそうでない方といますが、私は何となく効いたかな〜でしたが。
13wすぎると段々落ち着いてくると思います。
いつか終わりがくると思いますので、旦那様に甘えてダラダラ過ごして頑張ってくださいね。

かずさん
初めまして。
ドナーさん待ちとのこと。
早くサイクルに入れるといいですね。
妊娠するとつわりや安静生活などトラブルがあったりしますので、今のうちにベビちゃんを受け入れる環境作りもオススメです。

めぐみさん
初めまして。
めぐみさんもサイクル待ちですか?





[32] Re: 〜きっとママになれる〜 

 めぐみ

2011/12/18 15:33

クララさん、はじめまして。私は44歳と超高齢ですが早ければ来年の春くらいにサイクルが受けられると思います。ドナーさんの身体的な問題で今年の9月下旬にサイクルが終わったのですが私の前の依頼者さんのサイクルに入るのが来年になったからです。それを担当者からメールで連絡受けた時、とても落胆しました。いろいろ考えて経験者のドナーさんに変更してしまったから仕方ないのですが、皆さん新規の方でも成功されていますね。主人の希望でサイクル待ちまでの間、自己卵での採卵もやっているのですが毎回、胚盤胞まで育ってくれずその度に心が折れてしまいます。自分としては自己卵の治療を諦めて卵子提供にかけたいのですが早くクララさんやはなちゃんさんの後に続きたいです。

[33] Re: 〜きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2011/12/19 07:50

めぐみさん

ありがとうございます。
同級生ですね^^
自己卵での治療・・・そうですね。決別してすっきりしたいですよね。だって、結果がでるならいいですが、
悶々としますし、お金がかかる・・・。

私の友人も卵管閉鎖で45歳から自己治療を始める人がいますが、1回70万の体外受精・・・高い宝くじです。

年齢的に焦る気持ちわかります。私も渡米してエージェントに行った時、あまりの混雑に「これは、まずい
このまま気に入ったドナーを待っていたら、出産時46歳〜47歳だろうな」と、愚然としました。

エージェントのスタッフさんにも言われたのですが、新規ドナーさんで、しかも私と縁あったドナーさんは提供は1度しかしなく、その後永久帰国されました。
私にとっては、成功率よりも、卵子提供を何度も繰り返す方から卵子を買いたくなかったので。
とても、理想どうりで渡米からほんの5ケ月で、妊娠に至れた私はラッキーでした。

めぐみさんも来春にはサイクルに入られますように・・
妊婦になって思うのですが、高齢での妊娠はやはり不自然なんですよ。まだ、40歳〜42歳くらいまでの出産ならよく聞きますが、本当に同級生ママ友なんて希少ですから。なんとか、予定どうりのサイクルで進められますように。頑張ってください。
私でわかることなら、いつでも書いておいてくださいね。微力ながら応援しています。

[34] Re: 〜きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2011/12/19 08:01

クララさん

ありがとうございます。
13W目指して乗り切ります・・・が、ほんとに仕事をしているので、なんとか気持ちが保ててますが、何もなければ鬱になりそうです。
経験者の方のご意見本当に、助かります。

クララさん22W〜とのこと、まだまだ悪阻は油断できませんよね〜;;
頑張りましょうね・・・

[35] Re: 〜きっとママになれる〜 

 クララ

2011/12/19 14:21

めぐみさん

私の前の方もサイクルに入るまで間があいていたので、いつでもOKだった私は、先にやらせてくれればいいのに〜ともどかしかったです。
でも、暖かくなってからの方が妊娠率が上がると聞きますので良い方にとらえましょ☆
この冬は子宝温泉にでも行ってゆっくりして下さいね。
自己卵でも頑張られているとの事。
旦那さんは最後まで挑戦していたいのかな。
その点、女性の方がサッパリしてますよね!次に気持ちがいってるというか。
IVFは身体に負担もかかるし、お金もかかるので女性としてはその分赤ちゃんの為に使いたいって思っちゃいますよね。
出産ってお金かかりますものね。
春まであと少しです。
赤ちゃんを受け入れる環境作り(家具の配置替えやベビー用品の受け入れ場所の確保等)をオススメします。
私は妊娠+他の身体的トラブルで思うように動けません。
妊娠前にやっておけば良かったな〜と後悔しています。

はなちゃんさん

お仕事されているのですね。
とっても辛いと思います。
お腹が目立たないうちはなかなか気づかってもらえないんですよね〜。今が1番辛い時期なのに。
働いていなくても辛かったのに、頭が下がります。
妊娠中はとても疲れますのでムリせず休ませてもらってくださいね。
何かさっぱりした物を口にすると気持ち悪さも和らぐので、リンゴやプチトマトなど好きなものを小さくしてタッパーに入れて持ち歩くといいかもしれません。
私は25wに入りました。
今でもちょっとお腹いっぱい食べると、気持ち悪くなります。想像していた楽しい妊婦生活〜とはいきませんね〜。





[36] Re: 〜きっとママになれる〜 

 めぐみ

2011/12/19 14:52

はなちゃんさん、悪阻で大変な時に返信ありがとうございます。自己卵の治療と本当に早く決別したいです。精神的にも金銭的にも辛いですし、お友達の70万円は高いですね。私の場合顕微受精なので受精卵を移植出来なくても20万円はかかります。はなちゃんさんの旦那様は卵子提供に対して抵抗はなく、最初から協力的でしたか?うちは、一年前相談した時は大反対でしたが今年の夏に引っ張っていくようにLAに一緒に行ってもらいました。ドナーさんを希望通りの方で新規のドナーさんを選ばれて一回で妊娠されて双子ちゃんで順調に育っているなんて本当にラッキーでしたね。羨ましいです。確かに自分の希望通りのドナーさんを待ってたら出産するのが46〜47歳になってしまいますよね。これ以上、ドナーさんを待つ時間が長くならない事を祈るばかりです。応援ありがとうございます。春まで長く感じますがこのまま待つ事にします。新規ドナーさんをいちメール来た時に問い合わせしたら既にお返事をいただいている方が降りますとの返信メールが来ました。本当に争奪戦みたいですね。

[37] Re: 〜きっとママになれる〜 

 めぐみ

2011/12/19 15:49

クララさん、返信ありがとうございます。そうなんです。この高齢での体外受精の難しさ精神的にもきついという事を言っても諦めてくれません。一度、自主的に治療を休んだ時は精神的にとても楽でした。クララさんもドナーさん前の方のサイクルの間隔が空かれたのですね。経験者さんだったのですね。夏から私も指折り、時間が過ぎていくのを楽しみにしていたのにもどかしいですよね。妊娠+体調が優れないようなのにアドバイスありがとうございます。春までの間、ベビーちゃんを迎える環境を整えられるようにいろいろベビー用品なども見てみようと思います。旅行も検討中です。クララさんは卵子提供一回で授かったのですか?

[38] Re: 〜きっとママになれる〜 

 クララ

2011/12/19 20:36

めぐみさん

私はお陰様で運良く一度目の移植で妊娠出来ました。
2個移植して1人授かりました。
期待し過ぎてダメな時は落ち込むな〜と思ったのですが、期待ではなくドナーさんを信じて、絶対妊娠出来る!と思い込みました(笑)
移植前には子宝温泉に行き祈願してきました。
主人がお礼参りに行かなきゃね〜と言ってました。
玄関にベビーシューズを置くといいと聞いたので買ってきて置いて見たり^^
私の主人は、卵子提供や養子縁組には反対ではなかったのですが、金銭的な不安などから5,6年前は躊躇していました。
でも年齢的なこともあり再び相談してOKが出ました。
本音はもう少し早くトライしたかったです。
ご主人には、卵巣を休ませた方がいいらしいとか言って休んでしまってはいかがでしょう?

[39] Re: 〜きっとママになれる〜 

 めぐみ

2011/12/21 17:53

クララさん、度々アドバイスありがとうございます。クララさんも一度の提供で授かったのですね。幸運でしたね。子宝温泉のご利益もあったんでしょうね。ドナーさんを信じる事も大切ですね。年齢的に焦ってしまっても仕方ないので今はいい方向に考えたいと思っています。私は提供で運良く授かっても現在、高齢44歳で出産する時は45歳になってしまいますがクララさんはもっとお若いのですよね?

[40] Re: 〜きっとママになれる〜 

 クララ

2011/12/21 19:54

めぐみさん

ドナーさんが決まると、一刻も早く移植したい〜って思いますよね。
今まで長い間辛い不妊治療をやってきて、何度打ちのめされ涙してきたことか。
それが、やっと確率の高い提供に挑戦出来るとなったのですからね。
早くサイクルに入れて上手くいくといいですね!
ドナーさんの卵子は若く元気ですし、めぐみさんは子宮も卵巣の反応も良いみたいですので、きっと大丈夫ですよ!

私は出産時42歳です。

[41] Re: 〜きっとママになれる〜 

 めぐみ

2011/12/22 19:30

クララさん、励まして下さってありがとうございます。出産時42歳とはやはり私より全然お若いですね。42歳ぐらいまでだと自己卵子で無事に妊娠出産した話を有名人や一般の方でもよく聞きます。早くから提供を決意なさったのですね。まだまだ若いからきっと出産まで順調に言って自然分娩で安産で出産できると思います。私の卵巣は誘発に反応していつも育ってくれるけど、採卵時は空胞ばかりで採れるのは1〜2個で何の為に痛くて高いお金のかかる注射で育てたのかと虚しさと悔しさで心の中がいっぱいになります。卵の数が減って来てるのだと実感させられ、その度に卵子提供しかないと考えてました。ドナーさんが決まったのですから確かに一日も早く提供を受けたいです。これ以上、年齢がいくと確かに不自然ですものね。愚痴と質問ばかりでごめんなさい。クララさんはドナーさんの提供受けるまで一回目の渡米からどれくらいかかりましたか?

[42] Re: 〜きっとママになれる〜 

 クララ

2011/12/23 00:28

めぐみさん

私は一度目の渡米から約8ヶ月かかりました。
20代の頃からFSHが高くて卵胞が育っても空砲や未熟卵が多く成熟卵が採れても、異常受精や受精せずで数回しか移植出来ませんでした。
なので、早々に大学病院では養子や卵子提供を勧められました。
採卵しても空砲ってほんと辛いですよね。
それでも諦めきれず10年以上実らない体外をやってきました。
だから卵巣は穴だらけだと思います(笑
もちろんふさがってますけどね^^;
私も注射で高刺激やっても3個くらいしか育ちませんでした。
40歳前でしたけど…。
なので自己卵に関しては全然未練がありませんでした。
早くお金を貯めて提供に進みたいって思ってました。
やっと念願かない今に至ります。

[43] Re: 〜きっとママになれる〜 

 めぐみ

2011/12/30 16:36

クララさん、こんにちは。返信遅れてごめんなさい。いろいろ詳しくありがとうございました。十年以上体外やられて体力、精神力ともに大変だったでしょう。頭が下がります。私の治療結果は24日が移植した凍結胚の判定日でしたがやはり陰性で覚悟していたことですがかなり暗い気持ちになりました。ドナーさんの待ち時間、私の場合、去年の8月からだから来年の春以上待つとなると8ヶ月以上待つ事になります。最初の新規のお子さん二人いらっしゃる方にして10月くらいにサイクルに入れる方を選んだのですが旦那がゴネて、体外もう少し頑張ってみたいと言い出したのと私がやはり実績のある方がいいと思い直したので経験者で成功率の高い方に変更しました。だらだらと書いてしまいましたがクララさん年末年始ですが無理のないようにお過ごしくださいね。また、体調があまり良くないとの事ですが妊婦生活をゆったりと楽しめる事を祈ってます。

[44] Re: 〜きっとママになれる〜 

 めぐみ

2012/01/01 10:09

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。はなちゃんさん、悪阻のほうはまだ、酷いのでしょうか?心配です。クララさん体調の方はいかがですか?赤ちゃんはきっと順調に育たれていると思いますが風邪などひかないように暖かくお過ごしください。お二人とも今年、同級生になる赤ちゃんを無事に出産されますように願っています。皆様にとって素敵な年明けになりますように!

[45] Re: 〜きっとママになれる〜 

 かず

2012/01/15 09:20

はなちゃんさん、クララさん、めぐみさん、こんにちは。今年もよろしくお願いします。はなちゃんさん、悪阻のほうはまだ酷いのですか?双子ちゃん順調との事で良かったですね。早く悪阻が収まり、妊娠ライフを楽しめればいいですね。皆様にとって今年は素敵な一年になりますように!

[46] Re: 〜きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/01/17 08:09

クララさん めぐみさん かずさん

あけましておめでとうございます。
1日のうちでも、波があるのですが・・・やっと書き込む気力がでてきました。
明日から13Wになろうとしています。
双子ちゃんとっても順調で、3D画像で産院で見せてもらった時は初めて涙がでてきました。

悪阻が辛すぎて、情緒不安定で・・・「2人の子供なんて育てられない!!」って泣いていたこともありました。とてもしあわせな事なのに・・。

ただ、双子出産の母子共のリスクはやはり大きいようです。基本的にはNICU完備の総合病院で出産予定ですが・・車で1時間かかるので、軽い健診や不安になった時は5分で行ける近くの個人病院で診てもらっています。そこの院長先生が、高齢=双子ということがどれだけ命がけの出産になるか・・を丁寧に説明して下さりました。なので、かなり・・びびっています><

今年みなさんにとって、ますます良い1年となりますように・・。本年もよろしくお願いいたします!

[47] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ゆたか

2012/01/18 07:41

はなちゃん、そ、そんなにひどかったんですか…!!

いつも元気で明るそうな方、って勝手に思いこんでいたし、たった1回で元気な双子ちゃんを授かるなんて
すごく幸せな状態だわ、って思って、
私、ついつい考えなしに余計な発言とかしてたかも〜〜
とってもゴメンナサイです!!

体が元気だったら、なんでも頑張れちゃうのでしょうが、悪阻がひどいと精神的にもきついですね、、
ホルモンの変化とかもありそうですしー
でも、それだけひどいのに耐えて仕事も家族のことも
頑張れているのはすごいです。
早く、悪阻から開放されますように!


[48] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/01/18 20:34

ゆたかさん

本当に自分でも、自律神経おかしいんじゃないかと思うくらい・・・なみだもろいし、テレビのアクションやホラーものは見れなくなってます。ちょっとの事で落ち込むし・・・しあわせなはずなのに・・マタニティブルーまっしぐらですよ。

最近少しだけ悪阻が落ち着く時もありますが、でもでも、私はまだ、強い方かもしれないです。

ゆたかさんも妊婦になる前に、しておきたいことはぜった

[49] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/01/18 20:43

ゆたかさん

本当に自分でも、自律神経おかしいんじゃないかと思うくらい・・・なみだもろいし、テレビのアクションやホラーものは見れなくなってます。ちょっとの事で落ち込むし・・・しあわせなはずなのに・・マタニティブルーまっしぐらですよ。

最近少しだけ悪阻が落ち着く時もありますが、でもでも、やっぱりブルーな時間の方が多いです。
精神的に私はまだ、強い方かもしれないですが、後まだ1ヶ月くらい悪阻がおさまらないとして計3ヶ月間も毎日毎朝吐き気と、だるさが続くと思うと・・ぞっとします。

ゆたかさんも妊婦になる前に、しておきたいことは完了されておいて下さいね。
妊婦は基本的に安静にしないとだめだし・・

それと、ゆたかさ〜ん
>考えなしに余計な発言・・なんてしてないですよ!!
いつも励まされていますから!
ありがとうございます^^

[50] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 めぐみ

2012/01/22 12:43

はなちゃんさん、大丈夫ですか?悪阻がまだ酷くてマタニティブルーになってるのに書き込みしていただいてすみません。でも双子ちゃん順調に育ってそろそろ安定期を迎える時期と聞いて安心しましたが高齢=双子は母子ともに命がけの出産になるなんて言われたらビビりますよね。設備の整った総合病院できっと健康な双子ちゃんを出産出来ると信じて、祈っています。1日も早く悪阻から解放されて幸せなマタニティライフを送れますように!

[51] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/01/22 15:24

めぐみさんありがとうございます。
めぐみさんの方は進まれていますか?

妊娠してみてしみじみ高齢すぎる出産は母体の危険を伴う事を実感しています。
卵子提供だからではなく、卵子提供を決断されるには自己卵で40歳すぎるまで頑張ってからじゃないと、諦められないから・・・出産という大仕事をするには歳を取りすぎてしまっているんだ。と、実感。
今は想像つかないですが、育児はっもっと大変だそうですから・・。

私の場合は卵がとれないから、踏み出せたのですが、
不妊の要素がない方は決断しにくいですよね。

めぐみさんも、ともに母になる日を迎えて頂きたいです。

[52] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 めぐみ

2012/01/22 18:16

はなちゃんさん、悪阻で大変な時に返信 早々とありがとうございます。私の方はめったに来ない新規ドナーさんのメールが昨日来てで気に入った方がいたのですが朝、問い合わせをしたら4人既に待たれているという事でした。待っているドナーさんはやっと今月の下旬にとってに初診でメインのサイクルは2月からだと事務的な内容のメールがドナー担当者から返って来ました。私の前に待たれている方なので私のサイクルに入る頃ははなちゃんさんは出産されている頃かもしれません。去年の10月に採卵が終わり身体的に負担がかかっているので次のサイクルが今年の1月になったそうです。確かに高齢で妊娠、出産はとても厳しいと同年代で妊娠、出産されたアメーバのブロ友さんが二人以上のお医者さんから言われたそうです。その方は自己卵での体外による妊娠で去年の2月に自然分娩で出産されました。高齢による不妊も壁が高いです。卵の質も次第に悪くなっているのも感じます。早く無事にサイクルを迎えて私もはなちゃんさんの後に続きたいものです。

[53] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 めぐみ

2012/01/23 14:26

はなちゃんさん、最近卵子提供の参加MLに登録しました。サイクルまでまだかかりそうだし、不安もあります。情報交換できる場所があると教えて貰いました。昨夜、教えて貰った時間帯に起きて時々、携帯からチェックするようにしようと思っています。携帯にも新規ドナーさんのメール送ってくれるんですね。詳しく書いてくれてありがとうございます。朝、このサイトを見たらはなちゃんさんの書き込みが消えてたのでずっと気になってました。何か気を悪くするような事書いてしまったかと思って…

[54] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/01/23 14:47

めぐみさん
心配させてごめんなさい。書き込み消したのは、たくさんの方が同じように情報を知ってしまうと、また競争率アップしてしまうでしょ。だから削除しました。
MLに私もいますからね(^_^)また、詳しい事はお話しできると思うし。
先日の内容は、まじであれくらい頑張ってくださいね。
私が新規ドナーさんに、いち早く会えたのも、毎日寝不足に耐えて、ロサンゼルス時間に、目を覚ましていたからだと思います。
そこまで、しない。と、どんどん順番待ち長くなりますから…。

今日、妊娠初期検査で今病院です。その他のスレッドで、初期にお腹の中で、赤ちゃんが亡くなってたのを知って。あ〜無事出産に至れるまで、そして健康で産まれてくれると信じて、道のりは長いなぁ。と、思いました。


[55] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 めぐみ

2012/01/23 15:48

そうだったのですか。安心しました。病院から書き込みありがとうございます。あの通りに頑張ってみます。妊娠初期検査、無事に終わり双子ちゃん達がすくすくと成長しているのを確認出来ればいいですね。別のスレでの妊娠初期での悲しい話、私も読みました。つらかったです。はなちゃんさん、もう少しで安定期ですよね?双子ちゃん達の強い生命力を信じてますよ。

[56] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 めぐみ

2012/01/27 12:08

はなちゃんさん、先ほどMLに友達申請しましたが間違ってたらごめんなさい。悪阻まだ大変そうですね。出産までの道のり双子ちゃんは大変だと別のスレで書いてありましたが食べられるものをたべて体力をつけてがんばってくださいね。

[57] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/01/27 20:43

めぐみさん

先ほどお返事したばかりです!
今日はここにいらっしやいますか・?
今日来れる時間があったら、書き込みしてください。

[58] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 コージェット

2012/01/28 07:26

はじめまして!別レスで時々書き込んでいる者ですが、はなちゃんさんの書き込みを今日初めて読ませていただきました。

おめでとうございます!ちょうど一年前、私もはなちゃんさんと同じ境遇でした。初めての妊娠・双子・高齢・卵子提供で産科医から、しっかり「ハイリスク」のレッテルを貼られました。産科に行くたびに、「私の額に(危険物)のシールでも貼ってあるのかしら?」と気を使ってたのを思い出しました。年がバレナイように若作りしていこうかな、とまで悩みましたが、カルテに生年月日が書いてあるから、隠してもムダですよね(照)。

そんなある日、元薬剤師だった年配の女性と話す機会がありました。彼女いわく「産科医やら助産婦が何かと不安になるようなことばっかり言うかもしれないけど、あまり気にすることないわよ。女性の体はとっても丈夫にできてるんだから、あなたも大丈夫。医者の言うことが全部正しかったら、人類、とっくに絶滅してるわよ!」と励まされ、とっても元気と自信がわいたのを思い出しました。

ご出産までいろいろ大変でしょうが、なんとかなりますよ。お元気に妊婦さん生活をお楽しみくださいね。それと、ご主人との二人の時間を今のうちにしっかり楽しんでください。双子ちゃんが生まれると二人で出かけるのはしばらくお預けです。

[59] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/01/28 11:41

コージェットさん

はじめまして。どこかで、書き込みお見かけしたような・・・。と、思いバックナンバーを読ませて頂きました。
育児忙しい中アドバイスありがとうございます。

38週まで管理入院なしだったのですね。
医師は最悪の事態を説明しますしね・・・。
ただ、コージェットさんと違うのが、フルタイムで立ち仕事をしています。
先日医師にしかられてしまいました。;;

そして、今妊娠糖尿病になってしまっています。
来週再検査なのですが・・。
糖尿になると早産しやすくなるらしいですね。

でも、でもコージェットさんからの書き込みで、元気が出てきました。

コージェットさん双子ちゃん可愛いですか?
私はまだまだ悪阻と格闘中で、母性がまったくなく、そこのとこも不安なんです。

是非また時間の取れる時、ちょこちょこ遊びに来てくださいね。
育児秘話お聞かせいただきたいです。

[60] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 コージェット

2012/02/07 06:55

はなちゃんさん
お元気ですか?私も去年の今頃は悪阻で家でバケツを抱えて寝転がってました。16週目あたりから気分がすっきりしたのを覚えています。

うちの双子ちゃん、かわいいですよ。私も母性がなかったのですが、生まれて3日目あたりからじょじょに母性みたいなのがわいてきました。これは自然妊娠で子供を生んだ人でもあるみたいです。毎日、毎日、一日中、お世話をしているうちに「この子達をしっかり守らなければ!」と思うようになり、うちの子達も「この人がママだな」と認識してくれるようになった、という感じです。

立ち仕事、大変でしょうね。大丈夫ですか?双子妊婦さんはお腹の大きさが「特大」ですので、産休は早めになると思います。双子妊婦さんの28週のお腹の大きさが、一人妊婦さんの臨月のお腹と同じくらいになるそうです。私の場合、30週をすぎたあたりから、階段の上り下りがキツクなり、35週あたりは両手でお腹を下からかかえながら、ふうふう歩いてました。通りがかりの人にびっくりされました。そういえば、妊娠中期あたりから、靴ひもを結ぶのがつらくなって、ひもなしのぺったんこの靴にきりかえましたよ。お腹の皮がずんずん伸びていくので、産科医に「おへそが破裂しないか、心配です」と言ったら、「へそが破裂した妊婦さんは過去に一人もいませんから、大丈夫ですよ」と大笑いされました。

知り合いの人で妊娠糖尿病になった人がいましたが、ばっちり健康な赤ちゃんが生まれました。たしか早産でもなかったと記憶してます。今はいろいろ心配でしょうが、医師の指示に従って、まじめな妊婦さんをやってれば大丈夫でしょう。でも不安なことがあったら、なんでも相談すべきですし、疲れたら、ガマンしないで、座るなり、横になるなりすべきだと思います。それから、高いことろにあるものをとろうとして、腕を伸ばしたりするの、よくないらしいです。

ではまた!お元気でお過ごしくださいね。

[61] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/05/31 01:45

はなちゃんさん

こちらで質問します。
プロゲステロンなのですが、アプケーター使っていれましたか??
どうも私には難しいのです。。
手で入れても大丈夫なのでしょーか??

[62] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/05/31 01:57

こんばんわ。
膣坐薬でしたよね?

アプリケーターを使いましたよ。

そのアプリケーターが確かに使いにくくて、メイドイン

JAPANじゃないとやっぱりUSAは雑ですね。。


なんとかしてくださいって、文句を担当者に言いました。

でも、手で入れている方も多いって言ってましたよ。

移植後まで入れてましたが、かゆくなって、陰部がただれてきたので、途中でやめましたけど。。。++

[64] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/05/31 09:49

ココアさん

投稿2度になってて、上に書き込みしてますね

[65] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/05/31 09:58

はなちゃんさん
私は妊娠10週目まで続けて下さいといわれ、大量に渡されました。
今からゾッとしてます。。
プロゲステロンを辞めてからは何でホルモン補充してましたか??

[66] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/05/31 10:39

ココアさん

膣坐薬妊娠8週くらいに日本の婦人科で、

『陰部がかゆい』って診てもらったんですけど。。

普通こんな薬は使わない。

もう、妊娠してるから、使用しなくていいです。

と、言われそれから何もしませんでした。

[67] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/05/31 11:16

はなちゃんさん
8週というと移植してから一ヶ月経つか立たないかですよね?
過去ログ拝見してましたので、私と同じpofかと思いますが
8週目以降ホルモン補充しなくても大丈夫とは嬉しい限りです。私も国内の主治医に早めに相談するようにしてみます。
来月ご出産ですよね?!お腹の子供達にはどういう思いですか??失礼ですが、ドナーさんの事を頻繁に考えてしまいますか?
私は来週にも移植なのに、これでよかったのだろうか・・二個移植して、もし愛せなかったら・・・・・などと今更、不安が込み上げてきてます。トホホです。

[68] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/05/31 15:44

ココアさん

膣座薬やめていいって言われたんじゃないですけどね。

バックアップクリニックは関西だったのですが、そこ以外のクリニックで提供を告知してないんです。

日本では膣座薬なんてあまり使わないようです。
提供ならではのようです。

子供達に対してですか。。。。
私が命がけで産む私の子供です。

妊娠6ヶ月くらいまでは、胎動をあまり感じなかったから、実感なかったんですけど。。。

今絶好調にキックしてくれるので;;

痛くて可愛いですよ。。。

ドナーさんは遺伝子を譲ってもらっただけの人です。

私が母親ですよ。。

ココアさん、今だけです。。
そんな事考えている暇があるのは。。。

成功されたら、辛いつわりも含めて、全身がお母さんになりますから。。。

[69] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/05/31 16:17

はなちゃんさん

そうですか!
全身がお母さんになれたら、不安も迷いも吹っ飛びますよね。
少し、勇気と自信が持てたかもしれません。
明日は最後の検診です。
気持ち的にも最終整理していきたいです。

[70] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/05/31 16:38

ココアさん

ココアさんが迷える気持ちすっごくわかりますよ!

私も卵子提供を決意して〜移植前後に。

提供で子供を持った友人に何度も何度も質問していました。

後悔していないかどうかとか・・・

ただ、幼い頃の話は聞こえてきても、思春期や反抗期

に関しては不安なんですけどね。

どうか成功されて、育児のお話交換したいですね。

[71] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 こころアメ

2012/05/31 22:08

はなちゃんさん、こちらにコメントです!


もうあっちの荒れは気にしないようにしましょう!


それにしても、マックさんであんなに荒れるなんて逆恨みでもあるのでしょうかね・・マックさんも大変ですね。
それで、はなちゃんのレスを読んでいてふと、「そういえば昔から真面目に書き込みをされる方だったな・・」と思ったものです^^

はなちゃんさんもこれから卵子提供をトライする方々のためにアドバイスをされているのですね。
私も未熟者ですが、ブログまで立ち上げてしまいました。
はなちゃんさん、これからもよろしくお願いします。

[72] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/05/31 23:50

こころアメさん

改めてはじめまして。。

昨夜から、本当にびっくりしてしまいました;;
本当になんで、あそこまで業者だと言い切れるのか憎しみを持っているのか。。

よほどの被害のあわれたのでしょうか?

私もよけいなトピに書き込んでしまったなぁ。っと反省。。

でもね、こころアメさん、マ○クさんは確かに悪い噂
を耳にしたことあります。

本当かどうかは確かめようがないんですけどね。
でも、それも代表者の意思ではないかもしれないでしょう。スタッフさんがしたことかもしれませんしね。

で、両社が同じ会社というのも初耳です。驚いた><
だけど、渡米時に大手のスタッフさんそんな事言ってなかったですけどね。。

ただ、もう私にとってはエージェントさん選びは、過去の話です。

今からは出産、育児が待っている・・・
実はとっても不安です。。。

やっと9か月に入ったところで、やっと悪阻がおさまりましたが。。

胃の圧迫がすごすぎる〜;;深夜まで毎日眠れないんですよ。。

腹囲100センチを超えています。。

こころアメさん

こころアメさんは、提供を中断されてしまったのですか?体調不良でなのですか。。

確かに元気じゃないと妊婦はきついですよね。

私は恵まれていると思います。これからの不安はたくさんあるものの、念願の母親になれるんですものね。

可能であれば、ともに母親になれたらいいのに・・・

38歳でPOFだという事を知って、本当に人生で最高に落ち込みました。

この先どうして生きて行こうって。。子供のいない人生は私のシナリオになかった。。。
2年くらい立ち直るのにかかって。よく泣いてました。

ただ、今思えば、自分の体は健康で、五体満足。。
決して不幸ではなかったはずなのに。。

どうしても、子供がいる人生を送りたかった。。

欲張りなんだと思います。

そして、私と同じ思いでいる方がいれば、不安ながらにも指標にでもなってあげられたらなぁ。

って、思って書いてます。

育児はじまったら、書き込みどころじゃなくなるようですが・・・。



[73] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/06/01 13:23

はなちゃんさん
又質問してもいいでしょうか?!
今日の内診も10ミリあり、後は移植のみとなりました。
私は38才です。
移植の数を決めかねています。
凍結を残して置いて又渡米も無理ではありませんが
正直、もうこんな苦労はしたくありません。
しかし、双子というのも無事に産める自信がありません。
もともと体が弱く、病院と縁がきれることがないのです。
はなちゃんさんは双子ちゃんを望まれてたのですか?
胃が押し上げられる程苦しい思いをされてらっしゃるのを拝見して、1人づつは考えられなかったのかな?
と思います。
もし不愉快な質問になりましたら、申し訳ありません。

[74] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 真実

2012/06/01 13:57

こちらの掲示板で登場している、「はなちゃん」、「ココア」、「こころアメ」は、マ〇クベビー(と同じ会社のバ〇ンベビー)のスタッフが書いておりますので、皆さ
んお気を付けください。

「マ〇クベビーさんで卵子提供」の掲示板で、やらせがばれて、こちらの掲示板に移動して、これからまた自分たちの広告活動をしばらくしてから書かれる予定です。
(今はこの掲示板上では信用を獲得するために、まだ広告は書かないでしょう。これからです。他の名前でも書いてくる可能性大です。)

こちらの会社、「やらせ」がばれたので、その時点(一昨日)から必死になってこちらの掲示板にて何度も何度も投稿され、更新されております。

やらせについて詳しくは「マ〇クベビーさんで卵子提供」の掲示板をご覧ください。

皆さん、どうか素人が金目当てにやっている悪徳業者には気を付けてください。

ありもしない体験者を偽って、偽広告を掲示板上で行っていますので、騙されないように。

[75] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/06/01 14:49

ココアさん

私のドナーさん、胚盤胞が4個しかできませんでした。
2個移殖して、なるべく妊娠の確率をアップさせたかった。。。
そう何度も渡米できるほどの、時間(年齢)とお金、精神的な余裕がありませんでしたから。

例えば、一人ずつ産むとすれば、ココアさんのように30歳代なら、いいですが。。。

良くみなさんの書き込みでは5〜8個胚盤胞だとか、数多くできてますよね。

1度目のチャレンジで授かりたかったので、2個戻すことを選択しました。

双子ちゃんの確率って、そんなに高くないんですよ。

2個戻しても失敗に終わる事もあるみたいですから・・

体に自信のない方なら、卵子の状態によると思いますが・・1個移殖を進められるとおもいますよ。

多胎妊娠は危険です。。
ココアさん、もうすぐ渡米なんですね・・・

成功を祈っています。

[76] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/06/02 02:50

はなちゃんさん
もう渡米してますよ。早めに入りました。
受精卵も15個できたようです。
こちらの双子用ベビーカー、可愛いですね。
出来れば双子ちゃん欲しいです。
しかし、お腹の中で十月十日育てられないと子供に迷惑かけてしまいます。
苦しい選択です。

[77] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/06/02 07:23

ココアさん

お疲れ様〜ダウンタウン滞在ですか?

サンタモニカ?
私は双子になる可能性は低いと思ってたからリスクを確認していなくて・・・。
双子ちゃんだと安全のため10か月もしないうちに、帝王切開で出産になることが多いみたいですけど、これも病院によりけり。。患者の希望で普通分娩させてもらえるところもあるようですが・・・ハイリスクすぎて私は無理;;

ココアさん。悩みますよね。。

いやいや、移植の個数はまだ迷ってるところかもしれないですが。。

無事移殖できますように。。あ、ちなみに私移植時の内膜は8ミリでした。
10ミリって、バッチリですね!
頑張って下さいね。

[78] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/06/02 08:16

はなちゃんさん
マタニティ前ブルーといいますか・・
本当に提供までして良かったのか・・
子供は愛せるのか・・・
ということもあり、受精卵の数や内膜の厚さを聞いても
極端な話、妊娠しちゃうかも↓↓
と思い、喜べませんでした。
自分が決めてここまで来たのに情けないです↓

[79] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ひとこと

2012/06/02 08:57

ちょっと失礼いたします。

ココアさんは今その時を迎えておられるのですね!
余計なことは考えず無事に移植を終了し経過良好で帰国されることを祈っております。

はなちゃんさん、私と同い年です!キャリアウーマンだったことも!今大事な時です!わかる者はわかっています。まじめに対応せず、心穏やかに過ごしていただきたいと願っています。あのスレを覗くのは止めましょ
う・・・。これからの期間は非常に大事な時ですからね。(って、経験ありませんが・・・。)ただ、私と同じように少しでも情報を必要とする者にとってはとてもありがたいスレなのです。

あとは管理人さんにお任せいたしましょう・・・。

[80] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/06/02 09:50

ココアさん

情けない…なんていう気持ち…。一緒です

私も、ついこの前まで、いいや今でも、薄れてきましたが。愛せるかどうか?

に、疑問があったし。
移植の時なんて、なんというか…経験者の方じゃないとわからないと思いますが。 虚無感というか…繰り返し自問自答していました。
こんな事をしてまで、強引に 妊娠を望んで、 本当に良かったのか…などなど。複雑な思いが、
移植後もしばらく続きますよ。だから、そんな事思ったら駄目なのに…なんて悲観しないで下さい。思ってていいです。今は!私にも愚痴ってもらっていいですよ〜
お腹で赤ちゃんが動き始めるまで、母性や実感わくわけないですから…。

それより、移植後は48時間安静だと思うから。移植前の時間楽しんでください。せっかくのアメリカですよ。

[81] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/06/02 10:07

ひとことさん
同世代、キャリア女子なんですね!
書き込みを、励みにしていただいてるならすごくうれしいです。

解っていただける方が、いると思っていました。

私としては、自分に問いかけたいがため、ひとりじゃ心細いからここのみなさんに聞いてもらいたくて、書いてる事も多くて。
でも、世の中にはあんな人もいるんだ。って、言うなんなんらかしらの情報や。
日本では認めてもらえない治療して、それでも家族を作ってこんなにしあわせですよ。って、伝える事ができればいい。と考えてます、
珍しい事、ひとがしない事をすれば、最初は誰でもいろいろ言われる事もあるでしょうけれど。

[82] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/06/02 10:49

はなちゃんさん
本当にいつも、本音でアドバイス下さってあり難いです。
今日はお買い物して、少し気晴らししました♪
カリフォルニアの日差しは強く、真夏のようです。
3日後には移植と帰国です。ドナーさんの採卵が遅れて当日帰ることになってしまいました。。
一日3回のプロゲステロンとエストレースも大体の時間です。
それでも縁があればできると開き直ってます。
ある意味、妊娠が恐いのですが。。
以前、二個いれても双子の確立高くないと仰られてました記憶があるのですが、そうなのですか??

[83] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ゆたか

2012/06/02 14:12

ココアさん

横からごめんなさい。
先月、移植してきたばかりの者です。

私も移植当時、「絶対に妊娠したい!!」という気持ちよりも、
「本当にこんなことまでしていいんだろうか?」という気持ちだったので、
つい、横から出て来てしまいました。
かといって、途中で止める勇気もなく…悶々としてました。


ところで移植数ですが、別のトピにあった情報です。

ある人の体験談では、
「私達の卵のグレードはほぼAでしたので、
1つ受精卵(おそらく5日目胚盤胞のこと)で移植をした場合の妊娠の確率は45%。
2個受精卵を移植した場合の妊娠の確立は65%。
2個の受精卵を移植した場合に双子になる確率は40から45%という説明でした。

2個の受精卵を移植すると双子になる確率が高い為、
絶対に双子が無理な場合は1個にした方がいいという説明を受けました」
とのことでした。

なお、私の場合はグレードBとCで、
「グレードは、見た目だけのものなので妊娠確率ははっきり言えないが、
二個移植しても、妊娠率は2倍になんてならないよ、10%も上がらないぐらい。
でも多胎になる確率は30%以上に上がるし、
多胎による合併症とか障害を起こすリスクはもっと高くなる」
と医師に説明を受けました。

私の場合、実際に出産のトラブルがあった人が周りにいるものですから、
そんな説明を聞いて2個移植にする勇気はなく…
一個移植にして、一応今のところは陽性です。


同じく別のトピに、日本のデータも紹介されてました。
その場合、胚盤胞を移植した時、
一個移植でも二個移植でも、妊娠率は1%の違いしかない。
けれども、二個移植した場合の多胎率は、32%だとありました。

http://ameblo.jp/kazutom/entry-10886850354.html

このデータは、平均年齢34歳の場合の結果なんですが、
どの年代でも、結果は変わらないと書いてます。
(不妊クリニックのデータなので、何らかの問題がある方も多いでしょうから、
提供の場合の妊娠率や多胎率の数字は、もっと高くなると思います)


見た目グレードもそうですが、胚盤胞は分割スピードも大切なんだそうです。
私は、誘発中のホルモン値の推移も教えてもらってたんですが、
あんまりいいE2値ではなかったのに、分割スピードはGOODだと言われました。


培養士さんや医師と相談して、
自分が後悔しない判断をされるのが一番だと思います。

ちなみに、私ははなちゃんにお会いしたことがあるんですが(笑)!
ものすご〜く健康的で、元気で、足腰強そうで・・・とにかくパワフルな方です!!
この方だったら、そりゃあ、双子でも頑張れるだろうと、納得いきました。

でも、そのはなちゃんが弱音を吐くぐらいなので、
凡人は止めておいたほうがいいんじゃないかと・・・個人的には思います。

[84] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/06/02 15:23

ゆたかさ〜ん

助け船がやってきてくれた! 毎度頭が下がります!
ゆたかさんの情報はとても確かなので、
ココアさん
しっかり頭において、ご自分の体と相談されてから、移植数を決められて下さいね。
ゆたかさん、相変わらず私は、数字が頭に入らない…
だから、想定外の双子ちゃんになってしまったんですよね(;_;)て、いうかクリニックからの説明も、自分から調べる事もなかったんですけどね…(o・・o)

アバウトな人なので…。

ところで、今実は病院のベットの上です。朝起きてパソコンに返信後。
布団のお尻のあたりが濡れてたから…
ん?
尿漏れ? マズイ(-_-;)

と思って、友達に至急電話。破水かもしれないから、はやく病院に行かなきゃ!
って言われ。。あ〜とうとう早産になってしまった
(≧▽≦)と、心臓バクバク! 緊急で病院受診したものの破水でなかったんです! あ〜怖かった!

でも、診察結果お腹の張りが酷いみたいで、『このままだといつ破水するかわからない』って、事で今日からしばらく…いや、状況次第でお産までの間入院 させてもらえるようになりました(>_<)

嬉しい! 病院においてもらいたかったから!
ご飯もつくれない、買い出しにもいけない。トイレとお風呂、とパソコン寝打ちしか楽しみがなかったから…。
しかも、いつ何が起こるかわからない状況で、初産
(T_T)
不安でしかたなかったので、病院ベットしあわせです。これで安心して眠れるかな〜。

いつ、緊急帝王切開になるかもわからないですが、覚悟できてるから!

ゆたかさん、ココアさん、『無事 産まれたよ〜』
って、報告できると思います!
で、 以前入院した妊娠初期にはつわりの方が辛すぎて、分娩塔の赤ちゃんを見ても、泣き声きいても、何もかも、どうでもよかったんだけど。
今日も、一度分娩室に運ばれて、隣に赤ちゃんがたくさんいて、ギャーギャー泣いてたんですけど…。

それが、すっごく!!
可愛かった!
もともと、子供が大好きな人ではなくて、泣き声だってウルサイなぁ〜。
なんて思う事も多かった私なのに…。

元気な声が頭に響くと、すごく涙が出てきて(T_T)

私もお母さんになれるんやなぁ…って。
ゆたかさん、ココアさんにも続いて欲しい…

そんな気持ちです!

しばらく、携帯から返信になりますね(*^-')

[85] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ゆたか

2012/06/02 16:03

は、はなちゃん、まじっすか!!??

いやぁ、でも破水ではなくてヨカッタです!
ほんと、ヨカッタ!!

1日でも長く、お腹に入れといてあげてください…
日本の産婦人科医療レベルは高いので非常に安心ですが、
お腹の中に勝る環境はないので〜

しかし、病室、空いていて良かったですね!
不妊クリニックも激混みですが、
産婦人科はそれに輪をかけて混んでますよね…

しかも超・激務なのに、公立病院の産婦人科医は
薄給らしいです・・・募金したくなっちゃう。

病室で、ママ友作ってきてくださいね!


それと移植個数についてですが、
たしかはなちゃんは、
5日目胚盤胞が4つできて、
「そのうちのBとC」を移植したんですよね。

グレードAとかで個数もたくさんあればともかく、
迷ってしまう状況ですよね〜

私も「グレードAなら一個移植」と決めてたので、
グレードAはないと知って、超迷いました〜









[86] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/06/02 17:54

なるほどゆたかさん

それで、担当 男主治医は 熱さを 感じられず、
クールビズな秋葉系なんやね。
安月給なんだぁ(ヒドイ(^q^)
移植ですね。『5日目胚盤胞2個戻し。2個ともグレートBB』です。ゆたかさんその通り…
それで、妊娠率80%だから。残りの2個凍結胚グレートCCは 2つ戻して65%。
もう、あとがない気持ちになりましたよ〜
私の場合なら、迷いますよね。
自分の年齢も考えるとよけいに…。
で、帝王切開すると、お産後1年半は妊娠できない。(T_T)
て事は、万が一兄弟姉妹が作ってあげたくても、凍結胚があっても、二回目渡米は47歳になる年。お産は48歳ですよ。
危険すぎるし、もうパワーがないかもです(涙)

凍結胚の保管料金は、年々アップしていく事も、ご用心!

[87] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ひとこと

2012/06/02 18:01

うわぁ〜はなちゃんさん!だいじょぶですかぁ〜。

とっても心配です。
ゆたかさんのおっしゃるとおり、お腹以上に環境の良いところはございません!破水でなくてよかったし、何より入院できてホントによかったよ・・・。

ゆたかさんのコメント読んでさらに参考になりました。
わたくしも、夫と既に「提供」を同意してますが、どこの会社にお願いするか決めかねているところです。それにまだ治療中でもありますが・・・。


[88] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/06/03 03:48

はなちゃんさん
大変でしたね。。朝pc見てびっくりしました。
さぞかし慌てたことと思います。
入院されて安心された様で、良かったです。
ナースに甘えられて安静に過ごして下さいね。

ゆたかさん
具体的な数値、ありがとうございます。
とても参考になりました。
当日、Aがあれば一つ移植しようと思います。
45%でも赤ちゃんと縁があれば宿ってくれると思うことにします。

卵子提供を周りの人のどこまで告白するかは人それぞれだと思います。
私の場合は夫婦の秘密にしようと、他の誰にも告白してません。両親も早発閉経は知っていて妊娠できないと思ってます。
そこで、もし妊娠できたとするとどのタイミングで両親に伝えましたか??
伝えるのも勇気がいりますよね。今からドキドキします。
そして、卵子提供を疑われないかも心配です。。

[89] Re: 〜卵子提供きっとママになれ 

 はなちゃん

2012/06/03 07:01

ココアさん

事実は夫婦2人だけに止めておくなら、ご両親に、言わなくていいと思いますよ。私の周りに、提供で授かって子育てしてる、友人が何人かいるのですが。
自分の親にだけ告知しているそうです。でも、そんな事、すっかり忘れてるし、自分の娘の子だと、違和感なく可愛がってくれてるそうです。
以前、どこかの書き込みを読んですごく納得したんですけど。 自然妊娠でも、体外でも、私達のような場合でも。何時、どうやって(変な話)、どういう事をしてこの子がお腹に宿りました。なんて、他人に言わないじゃないですか?
そして、言う必要もない。
たぶん、ココアさんが今、移植真っ最中だし、あまりにも、リアルに現実的に受け止めてるから。
罪悪感のような感情や、不安が入り交じって、周りに告知する事まで、考えてしまうんでしょう?

告知する必要なんて、ないんですよ。
夫婦、2人と、誕生した子。家庭の中での問題をクリアできればそれでいいと思います。
そして、ここまで、踏みきったのだから。何かあった時の告知の問題は、後で考えませんか?

課題が大きすぎるから、今ここで、ココアさんの状況の中で、解決できる内容じゃないですよ。
まずは、移植成功して、無事出産して、子供の顔を見てからでも、遅くないですよ。
ただ、今の日本では一般的に、受け入れてもらいにくい治療なので、私は一生涯、告知するつもりがありません。
そして、遺伝子が違えど、日本の法律の中でも、アメリカでの法律上も、産み育てた自分が母親ですからね。
堂々としてていいと思ってます。
ココアさん、もうそろそろ移植ですね〜。
移植して、すぐ帰国が気になりますが。
できる事なら、ビジネスクラスに変更してもらえると体も休まりますよ〜。

無事帰国されるの待ってます!

[90] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/06/03 07:39

はなちゃんさん
大変な時にご返信いただいてありがとうございます。
仰られる通りですね。
告知のことは考えない様にします。
もう一つ聞きたかったのは妊娠の報告を自分の親にいつ頃されたのかな?!ってことです。
恐らく相当驚くと思います。
私はアルコールが好きですが飲んでないと怪しまれるかな?
とも思いますし・・半同居なのでいつまで隠せるかが不安です。はなちゃんさんの場合如何でしたか?
具合、落ち着いていましたらお返事下さい。
お辛いのに無理はしないで下さいね。

[91] Re: 〜卵子提供きっとママになれ 

 はなちゃん

2012/06/03 08:10

ひとことさん
まだ、治療中だったんですね〜。
卵が採れる限り、可能性はゼロではないですもん。
奇跡が起きて欲しいです…。ただ、同い年という事ですから、焦らすつもりはないですが…。どこのエージェントもレシピエントが多くドナー不足みたいで。納得いくドナーに出会えるまで、1年〜2年待待ってる方が多いようでした。
私の時は…ですが。
妊娠がゴールじゃないですからね…。
提供を決断する年齢も、平均44才〜45才。のようで、自己卵子との決別に時間がかかって、妊娠してもギリギリ不自然ではないだろうと思われる年齢。私達同年代が、一番多いようですよ。でも、いざ妊婦になると、高齢ママ友は周りに見当たらないですけど…。
(;_;)
ひとことさん、ご夫婦が納得の行く選択肢に、近い将来出会えますように。

[92] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/06/03 08:34

ココアさん

半同居なんですね〜。
妊娠報告は、陽性判定をもらった時点でしました。

て、いうか。実は私の方の親には提供を告知してるですよ。仕事も医療従事者でしたので、もう70歳を超えてますが私の体の事。高度生殖医療に対しても、納得して、応援してくれています。 逆に『途中で自分の子供じゃないから…なんて子育て投げ出したら許さんぞ』と、父親に言われてます。

ココアさん 早発でも、妊娠確率ゼロじゃないでしょ。だから、黙って駄目もとで治療してた。っていうのは、駄目なのかな?
私は日本でも、有名なPOFを研究している大学病院まで、話を聞きにいきましたが、30歳台、妊娠症例は、結構あるようでしたよ。

さすがに私の年齢は厳しいようでしたが。

体大変じゃないですよ〜
病院だから、気を使わずどうぞ聞いて下さいね〜

[93] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/06/03 08:53

はなちゃんさん

陽性判定って移植からどのくらいですか??
卵が取れず体外経験ないのでわかりません。。

自分の両親には本当のこと言いたいですね。
はなちゃんさんの理解あるご両親、羨ましいです。
でも受け入れてくれる様になるまで時間がかかると思います。葛藤もあると思います。
知らないで済むならその方が幸せなのかとも考えています。

[94] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/06/03 09:13

ココアさん

移植から、14日後だったと思います。HCGという血中の数値を計ります。ちなみに私は1700を超えて(これは異常に高いです)ました。高いと多胎妊娠の可能性があります。
低くすぎると陰性です。
ココアさん、
私、今すごく後悔してるのですが。
日本人って、自分がゲストなのに、お客の権利みたいなものをあまり自己主張しない方が多いじゃないですか?
でも、遠慮したらだめだと思うので、アメリカではエージェントにも、クリニックにも疑問に思った質問事項はすべて、聞けばよかった!って、思いました。
高額の医療費を支払うんですよ。担当の日本人がいるなら、がんがん連絡して聞いて、納得してから進んだ方がいいです。

そして、もう私もココアさんも、遅いかもしれないんですが…。ドナーとの後々の契約内容をもう少ししっかり考えるべきだったかもしれない。って、今悶々としています。

[95] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/06/03 09:23

はなちゃんさん

ドナーとの契約内容ですか??
考えたこともなかったです。
どういうことをちゃんと?でしょうか・・・

[96] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/06/03 10:49

私も、告知しない派だから…と、気になりながらも、ここまで深刻に、考えずつきすすんで来ましたが。
高齢D産VOICE っていうサイトご存知ですか?
その中のスレに、ドナーさんからの書き込み&メッセージがあります。見てみてください。

それで、そういう考え方の元で、いざという時に、子供達にルーツを教えてあげられるなら…。
子供に背負わせた物を少しでも軽くしてあげられるための。
これも、親としての責任ではないのか…と。

ごめんなさい。すっごく、重くて、いろいろ議論が広がるような内容だから。

帰国後に、話しましょ。

今は目の前の治療に全力で!ゆったり過ごしてた方がいいです。

[97] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ゆたか

2012/06/03 13:29

ココアさん

また横からすみません。
半同居の場合、隠し続けるのは難しくないかなー?
と思いました。
「実はIVFした」と言っておいたほうが
気持ちは楽かも?
(妊娠判定、私は移植後10日目でした。
意外とすぐです)


移植後は、安静生活です。
それに移植直後から、黄体ホルモンの副作用&
着床した場合は体調悪くなる人もいます。

体調は、人によって程度が違うから、
ココアさんの場合どうなるかわかりませんが…
私は、超・眠くてダルくて、めまいと頭痛と微熱が続き、
食べられる量が減ったし、
さっぱりしたものしか受け付けなくなりました。

自転車でスーパーに行くとか、
買い物しても、水とか牛乳とかの重い物は持たないとか、
長い時間歩いたり立ち続けるののも避けたほうがいいとか…
今までの生活とガラリと変わるので、
身近にいる人は「??」と思うかもしれないです。

私は最初、気にしないで普通に生活してたら
大出血してしまいました。


私の親は遠方に住んでるんで、
隠すのは(心苦しいけど)楽勝って思ってました。
でも、なんと「なんかあったの?様子が変なんだけど」
と、電話がかかってきたんです…

母親は、決して鋭いほうじゃないし、
普段、1〜2週に1回電話やメールする程度の関係
なのに… 
ネット見てると、やはり隠しきれなくて
母親には告白した、って人も見かけました。

でも、「うちの親は全く何も気づかない!」
って人もいるので、これは親や自分の性格にも
よるんだと思います。

ちなみに、海外に行ったことは
どんなふうに伝えているんですか?
妊娠は「自然」って言います?
それとも「IVF」って言います?
つじつまが合うように、
言い訳は丁寧に用意しておいたほうがいいかもです。

[98] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/06/04 03:28

はなちゃんさん
帰国後、お話できれば嬉しいいです。
病院で出産までゆっくりされて下さいね。

ゆたかさん
恐らく、ivfは言わざるを得ないと思います。
ロスには内緒で来てるので帰国後質問攻めにあうと思います。キョーフです。。
提供のことは隠し通すつもりなので心苦しいですね。
明日、移植と帰国です。
複雑です。。

[99] Re: 〜卵子提供きっとママになれ 

 はなちゃん

2012/06/04 08:22

ココアさん

移植後は、絶対安静です。48時間は寝たきりの方が いいぐらい…。

ゆたかさんの言うように、それ以降も、重いものを持ったり長時間たちっはなし、あるきっぱなしなどは絶対控えた方がいいです!

帰国道中は、気を付けて下さい。

いろいろ悩みになやんでの、決断だと思います。

成功しない事には、何もかもふりだしになってしまうから…。
そして、移植して妊娠判定までがゴールじゃないからね!
妊婦って、かなり辛いです。体調の変化がめまぐるしくて…。
とにかく、無理をせず。
スーツケースなんかもなるべく本当は持ったらダメ。下腹部に力を入れたら駄目だから…。

道中気をつけて…。

[100] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 ココア

2012/06/04 10:35

はなちゃんさん

親身になってくれて本当にありがとうございます(涙)
いつかお会いできれば直接お礼言いたいです。

今から明日の移植ー帰国に向けて荷造りしておきます!!

[101] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 はなちゃん

2012/06/04 20:28

100件で過去ログになってしまうので、No.2トピックにしますね。
元気のでる掲示板にしたいと思います(^-^)

[102] Re: 〜卵子提供きっとママになれる〜 

 えんどう豆

2012/09/29 16:30

はじめまして。カリフォルニアに住む40歳のえんどう豆(仮名)と申します。皆さんのほがらかなやり取りを読ませていただいて、是非仲間に入れてもらいたいなあと思いました。

本日、卵子提供者の方の卵子採集があり、早速夫婦で気まずい雰囲気になってしまいました。提供者の方が”簡単だったから、またやりたい”と主治医に伝えた事を知り、動揺してしまいました。

もし生まれてくるかもしれない我が子が、兄弟かもしれない人と将来であったらどうなるだろう?などの妄想が膨らみ、夫の”じゃあ、子供の頃に伝えればいいじゃない。いや、そうした方がいいに決まってる(ちなみにアメリカ人です)”と言われ、一気に逆上してしまいました。

まだずっと先の事、しかも妊娠をする前からこんなことを相談するのは恥ずかしいのですが、もし何かアドバイスがあったら、教えていただきたいと思って、思い切って書き込みをしました。どうぞよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと