1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道(その16)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道(その16)

 るみか

2011/10/26 04:47

引き続き その16を作りました。


こちらは 卵子提供の治療を選択し、いろんな葛藤を乗り越えながらも、海外での治療に向けて頑張っている方々の交流トピです。
現在治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。
みなさんで情報交換しませんか?
エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください。
みなさまの励みになる場でありますように。。。

卵巣機能不全の掲示板にも、卵子提供についての情報トピがありますので、(過去ログも含め)ご参考になさってくださいね。


みなさま、こんにちは。
我が家のベビちゃん、歩きまわるようになり、前よりも目が離せなくなって来ました。。。
元気いっぱい、いつもママの後を追いかけて来ます。それはそれで嬉しいのですが、家事が思うように出来なくって。。(汗っ)

トピを立ち上げるのが精一杯で、みなさまにはメッセージすることもできず、申し訳なく思っております。m(__)m
たくさんの方に来ていただいて、とても嬉しいです。
私は掲示板の存在にとても感謝しておりますので、微力ながらも皆さまの、お支えになれたら幸いです。

皆さまのもとに、可愛い天使が舞い降りてきますように。

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 るみか

2011/10/26 05:08

コージェットさん りぼんさん

双子ちゃん、ご出産おめでとうございます!
いいなぁ〜双子ちゃん。大変でしょうけれど、なんだか羨ましいです。。
お身体のほうはもう大丈夫でしょうか?
ご無事でなによりです。
ベビちゃん、さぞかし可愛らしいことでしょう。幸せも二倍ですね♪
目に浮かびます。。
私も夢中になってお世話しているうちに、あっと言う間1年が過ぎてしまいました。
出産した時のことは、まるで昨日のことのようです。
幸せのおすそわけを頂きました。
ありがとうございました。
また時間の許すかぎり、遊びにいらしてくださいね♪

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ナキウサギ

2011/10/29 21:56

るみかさん、いつも新しいトピありがとうございます。
来週渡米を控えて最後の検査にいってきたのですが、結果が悪く中止になってしまいました…。先週8〜9ミリあった内膜が6ミリに、血液検査の値も悪化しており、主治医もクリニックからも中止しましょうということになりました。いつも検査前は心配なのですが、今回は先週の検査結果が今までになく良好だったので、正直あまり不安に思っていなかったので急なことに戸惑い、とても残念です。
仕切り直しになるわけですが、サイクル途中でキャンセルのご経験のある方は、どのくらいの期間をあけて再チャレンジされているでしょうか。よろしければ教えてください。
1度目は出産に至り、次は流産、そして今回キャンセルに…、本当に毎回違うものですね。そしてなかなか難しいものだなぁと実感しているところです。

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ひまわり

2011/10/30 01:04

ナキウサギさん

1回目の検査で内膜が8〜9mmになったなんて「スゴイ!バッテリじゃん!」って思っていたのに、最終の検査で薄くなってしまって残念というか逆に何故?って思ってしまいました。参考になるか分からないけど…私の場合、内膜が厚くならずキャンセルになったことがありました。移植をこのまま続けるか悩みましたが…。その時はLAさんの薬を止めると生理が始まり、その後にまたピルを飲んで生理をこさせてからサイクルに入りました。やはりなかなか内膜が厚くならないというか、なりにくく…。7mmくらいで移植したと思います。なんとか○をいただいたけど、大量の出血で残念な結果になってしまいました。最後に移植した時、順調に内膜が厚くなったというか最初の検査で8.5mmぐらいになり喜んでいたのに最終の検査では厚いところで7mmくらいになってしまい、どうしようかと思っていたのですが、イチカバチカで移植を受け、なんとか着床して今のチビちゃんに出会えています。その時は移植前にクリニックで内膜の測定をしてもらい薄くなっていた内膜がなんとか復帰?してくれ8mmになっていました。内膜の厚さのことはいつも悩みますよねぇ。薬に反応して厚くなってくれるといいのに…。今回はキャンセルとのこと。次こそは内膜が厚くなるといいですね。ナキウサギさんの内膜が厚くなって1日も早く卵ちゃんを迎えに行けるといいですね。

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 るんか

2011/10/30 02:24

ナキウサギさん

こんにちわ。

私の体験でよければ。
キャンセルでも失敗でも新たに2回生理を起こせば次の移植に入れます。

私の場合は逆に厚くならずにエストレースの量を増やしてなんとか移植ができる厚みになったことがあります。
6ミリくらいから約9ミリまで増えました。

移植直前はあまりへんな事はしない方がいいようです。
鍼治療や指示以外のサプリなど。逆効果を招く事が多い気がします。でも好きな温泉を我慢していた時は6ミリで、開き直って温泉に入ったら9ミリまで増えたので、
エストレース効果なのか温泉効果なのかはわかりませんが、温泉効果もまんざらではなかったのかも知れません。
温泉をすすめているわけではありませんので。
あくまでも私の個人的な体験です。

ご成功をお祈りします♪

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 くらら

2011/11/01 10:11

るみかさん

お久しぶりです。
昨年の秋にアドバイスいただいたくららです。
その後無事移植をすませ、今 妊娠5か月に入りました。
移植時の渡米では入国トラブルもあり大変でしたが楽しい旅になりました。
やっと辛かったつわりも終わりが見えレスができるほどになりました。

るみかさんも子育てでお忙しいのに新しいトピを立てて頂いて、ありがとうございます。
この掲示板があったお蔭で安心して卵子提供を受けられたこと感謝しています。
これからもみなさんのお役に立つことでしょう。
私も少しでもお役に立てることがあればレスしていきたいと思います。

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ナキウサギ

2011/11/01 14:52

るんかさん、ひまわりさん、ありがとうございます。
ひまわりさん
2人目にして、どっぷり険しい道のりを体感しています〜。ひまわりさんのご経験とても参考になります。ありがとうございます。子宮の状態を整えるために期間をあける方がいいのかと考えていましたが、私のような状態の場合、間をあけても良いことはないそうで、生理を起こしすぐに短めのサイクルに入るそうです。万全にはならないだろうし、またキャンセルの確率もあると言われました。今度は都合の良い日を選んで渡米できないので、留守中の子供のことなど、さらに不安な感じですが、もう仕方ないですね、頑張るしかないです。

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ナキウサギ

2011/11/01 17:30

みっけさん
もし見ていらっしゃったら。以前、良い経過報告だけして今回の私の中止の件でさらにご心労があるんじゃないかと申し訳ないと思い名指ししてすみません。
エージェントにも主治医にも聞きましたが、掻爬との因果関係は指摘されず、原因不明です。
私は以前からエストラースが効きやすく持続しない傾向にあると主治医に指摘されました。掻爬によって、より薬に反応しやすく、特異な体質が出て早くピークが過ぎちゃったのかなと、素人考えですがそんな風に想像しています。
みっけさんの努力は、きっと良い結果につながると信じています。

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/11/02 19:14

ナキウサギさん、

お気遣いありがとうございます。
実は前回投稿した後、全くこのサイトを開いていませんでした。
恐る恐る開いてみました。ナキウサギさんのキャンセル自分のことのように胸が痛みます。
本当に残念です。でも、一度は成功されたのですから、仕切り直されて、またきっときっと大丈夫だと思います。
今拝見して、正直自分のこともやはり心配になりました。でもその後すぐ私宛の投稿をみて、ご自分が大変なのに気にして頂いて、、それだけで元気になれます。嬉しいです。こうなったら開き直って長期戦でも負けないぞ!と頑張るのみです。
それにしても皆さんの投稿拝見したら本当に毎回状況が違うのですね、、。私の場合キャンセルが決まって黄体ホルモンを取り、その後の生理からピルを飲み、その後の生理からサイクルに入ります。キャンセルから次の移植まで2ヶ月ほどです。
私は今回またエストレースで効かなかったら、(先生から前に次回も厳しいかも、、と言われました。)3度目は注射に変えようと決めています。
こちらでその都度結果報告はさせて頂きますね。
ナキウサギさんはあまり間隔をあけないでまたサイクルに入られるとの事、良い結果になるよう心から祈っています。私へのお気遣い本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

るんかさん、
自分が投稿した後、怖くてその後見てませんでした。
不快にさせてしまい本当にごめんなさい。るんかさんがおっしゃることはよく分かります。
他の方の参考になるならと思われて事実だけ投稿してらっしゃることも理解してるつもりです。私も含め皆さんそうだと思いますし、、。
私事で申し訳ないのですが、こうしよう、、と決めるととことん突き詰めるタイプで、一生懸命になりすぎ周りが見えないことがあります。実は今回も、ネットにかなりうとかった私が、最近うって変わって朝から晩までPCの前で卵子提供について読みあさってる私を主人が心配していました。実際きちんと相談できるドクターもいないので、ネットに自分が頼りすぎていたのだと思います。
そして自分の前回の投稿を機にしばらく見るのを辞めてしまいました。
今、頭を冷やして自分なりに少し冷静になれたような気がします。
るんかさんのせいでもないのに、自分が心配で落ち着かない気持ちをるんかさんにぶつけてしまい、本当にごめんなさい。申し訳なく思っています、、。


[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ちか

2011/11/02 22:05

くららさん。妊娠して安定期まで無事に進まれておめでとうございます。出産まで健やかにお過ごしください。
成功体験を聞くと希望が出てきます。報告ありがとうございます。
ナキウサギさん。今回は残念でしたね。私も以前ドタキャンになったので、期待の分だけ気持ちがしぼんでしまって、今はつらいでしょう。でもお迎えを待っている卵ちゃんたちがいると思って頑張って下さい。
ところで、今日子宮鏡の検査を受けて、子宮の内側には筋腫はでていないので、移植しても良いのではと言われほっと一安心でしたが、16日目とは思えないくらい内部が真っ白とも言われました。「血行不良」と判定されトコフェロールというビタミンEの処方を受けました。ついでに甲状腺の錠剤(一番弱いものですが・・と念を押されました)ももぎ取ってきました。
このトコフェロール、サプリでも売ってますし、血行を良くして内膜も厚くしてくれるそうです。知っている方も多いとは思いましたが、副作用もないとのことで、内膜で悩まれているみなさんにもお知らせしたいと思い投稿しました。
また遊びに来ますね。

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 るんか

2011/11/02 22:06

みっけさん

こんにちわ。
私は気にしてませんからご安心くださいね。

私も不妊治療を始めたばかりの頃はネットにかじりついて情報を探してました。
情報をもとに高い漢方を服用したり、鍼治療をしたりと
色んな事をしましたがどれもダメで卵子提供に至りました。
もちろん卵子提供の事もネットで検索しましたが、
逆にストレスになるので一時ネットを遠ざけました。
でも移植後の原因不明の子宮の収縮など。。やはりネットを見て同じ症状の人がいて安心できたりもしました。

私も次は年明けに移植ができそうな感じです。
内膜についてはとりあえず、プレマリンでしっかり落として様子見を見ようと昨日から服用してます。サイクルが始まったらエストレース2錠から始まり、足らない時は3錠に調整だと思います。
前回、バックアップのドクターからはビタミンEの錠剤をもらいましたがあまり効果はありませんでした。
今は毎日1時間〜2時間ウォーキングしてます。

お互いにうまくいくといいですね♪

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 にっきー

2011/11/04 19:33

みなさんお元気ですか?
私は先日3回目の移植を受けましたが
科学流産・・という残念な結果でした。

今まで健康には自信があったし、
不育項目もざっとですが問題なかったし
毎回内膜も10mmになります。
今回(痛いの我慢して)黄体ホルモンも注射でやったのに
2人目ドナーさんで、フレッシュだと成績もいいというのに・・・

それでも妊娠しないものなんですね〜
もう何をしていいのか、ちょっと頭が真っ白です。

こんな愚痴は誰にも言えないのでここではき出してしまってすみません。
渡米時に暇つぶしに買い物ばかりしてしまった支払いがつらい〜〜〜
次の移植の費用もつらい〜〜
卵子提供を始めて猫が3匹増えたので、3回はだめだと思うと訳もわからない理由を言ってる旦那に対してもつらい〜〜〜

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 るんか

2011/11/04 22:40

にっきーさん

残念でしたね。
私も移植前は気分だけ盛り上がり、買い物たくさんしてしまい後悔した事ありますよ。

私の場合ですが、フレッシュ胚の移植では初期流産。GSも見えたんですけどね。
しかし意外にも三か月後の凍結胚移植はかすりもしませんでした。HCG値も0です。。。
ドナーさんは実績のある方でしたが。
やはり妊娠の確率は半々かなと最近感じてます。
気分を入れ替えて来年の春の移植に臨みます。
そして来年の今ごろはもう結果も出ていて前向きに歩いている自分もいると信じてます。

ご成功をお祈りします♪


[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ひまわり

2011/11/04 23:43

にっきーさん

残念な結果になってしまってなんと言っていいのか…。
私もと言いますか、1人目のドナーさんはかなりの経験者の方で(私の時で7回目か8回目になると思います。)みんな成功されていてかなり期待大だったのですが、1回目は染色体異常で×となり、2回目は大量の出血で×となり、3回目はかすりもせず…。みんな成功していたのに何故私の時だけダメなのって悔しさと悲しみで大変でした。そして2人目のドナーさんのときは新鮮胚でクリニックもLAさんも「凄くいい卵だよ。絶対に大丈夫」と言われていたのにかすりもせず…。ダメだった報告では「なんで!?…。」と唖然されたくらいです。そして移植5度目にしてやっとわが子に出会えています(内膜が厚くならず何度も移植キャンセルもしています)。凄く長〜い年月がたったけど、こんな人もいるんで諦めずに頑張って下さい。今度こそ大丈夫だよ。にっきーさんのところに天使ちゃんがやってきますように…。
ちなみにわが家には犬が6匹います。4匹いたのですが、移植直前に1匹を買ってしまい、そして妊娠中にまた1匹を買ってしまい…。(家はウサギ小屋みたいに小さいんで)わが家はまさに犬屋敷になっています。エサ代だけでも赤字で大変です。

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ナキウサギ

2011/11/06 20:49

にっきーさん
今回は本当に残念でした。おかけする言葉が見つかりません。私は、3回目のチャレンジ中ですが、それぞれ結果、経過が全然違っており、何が良かったとか悪かったではなく、毎回違うものだなぁと実感しています。どうかにっきーさんの次回の結果が良いものでありますように。そして今の辛いお気持ちが回復されますように。
みっけさん
ありがとうございます。元気でいらっしゃって良かったです。良いイメージを持ちたいのですが、今回はそれも難しく、私も開き直りの心境です。でも意外に開き直りってのも心が決まっていいですよね。お互い頑張りましょう!
ちかさん
ありがとうございます。心配されていた筋腫が大丈夫で良かったですね。いつも貴重な情報を分けて下さってとても感謝しています。

私は前回思わぬ直前中止でホテル代のキャンセル料がかかってしまったので、今回は気をつけて予約しました。移植渡米の方はドナーさんやご自分の検査で直前キャンセルもあるので、差額があまりなければキャンセル条件の良いものを選ばれるといいと思います。成田-ロスですと、シンガポール航空から直接購入すると、格安代理店と同等の金額なのに、往復とも変更可能です。一旦オープンにし、再度(ピーク時も可)予約できるので安心です。ちなみに予約時に座席指定もできます。
ホテルは日本の会社の予約サイトでは4日前からキャンセル料が発生することが多いですが、前日まで(時差があるのでほぼ当日)かからないものもあったりするので探してみて下さい。私は少しだけ割高でしたがエクスペディアで前日まで全額返金可のプランで予約しました。これから予約をされる方の参考になればと思います。

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 にっきー

2011/11/07 18:15

るんかさん
ひまわりさん
ナキウサギさん

温かいコメントありがとうございます。
卵子提供を決めたときにはこれで不妊治療も終わりにできる・・
と光明を見た気になってたんですが
ちょっと甘く見てたんでしょうね。
今回は科学流産でしたからそう体にもダメージがないので次に進むことにします。
前回の9週目での流産はほんとに辛かったです。

私は今までフレッシュだとだめで、結果が出たのは凍結ですから次の凍結卵の移植にかけます。

エージェントからは掻爬処置のことも言われましたが
かかりつけ医は、昨年に流産したときに掻爬処置したからしなくてもいいのではないかと言われました。
次回もだめだったら考えましょうって・・・
とりあえず、ちょっとはくっついてHCGも出たんだからと言われました。

う〜〜ん、悩むところです。

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/11/08 12:26

るんかさん、

コメントありがとうございます。今拝見しました。
正直ほっとしました。胸につかえていたものが取れました。
ありがとうございます。

おっしゃる通り、ネットは見すぎると逆にストレスにもなるし、でもやっぱり色々な情報はありがたいですし、特にこのサイトにはかなり勇気づけられますよね、、。
るんかさんにはご迷惑をおかけしましたが、今は私ももう少し上手くネットと付き合えるような気がしています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

ちなみに私も今回はお薬(エストレース)に頼るだけだけでなく、基本的な生活に気をつけています。前回先生から「きちんと食べてる?食事は意外と内膜と関係あるのよ」と言われ、思い当たる節があったので(前回お友達と飲みに行ったり主人と旅行に出たりあまり規則正しい生活をしていなかったので)、今回は豆乳、とろろ昆布、納豆など含めきちんと食事をとるようにしてます。
ビタミンE、ビタミン剤、その先生から処方されたツムラの漢方薬も飲み、出来るだけウォーキングとヨガもやってます。
こんなに頑張ってるんだからどうにかしてよねっって感じかなーー?
気休めかもしれませんが、、、規則正しくしてると気分もいいですよね。

るんかさん、本当にお互いうまく行くと良いですよね。

あっ、それからソウハをやって頂いた先生から先週末に(食事を言われた先生とは違います)、今回は掻把をやってるから内膜はあまり厚くならないかもしれないよ、、、と言われました。その為にやったのにやる前に言ってよ!とも思いましたがやはり日本の先生の見解はそのようです。いつもならまたどーんと落ち込み、それだけでも内膜に影響しそうですが、毎回いろんな状況で結果も違うのをこのサイトで勉強させてもらってますし、そういう一言、二言で感情を左右されないような強さもついてきたのか、先生でもいろいろ考え方も違うし仕方ないか、、と思うことが出来ました。皆様のお蔭だと思いますし、るんかさんの投稿を拝見していて良かったとおもいます。

にっきーさん、
やるせないお気持ちだとお察しいたします、、。ひまわりさんのご経験談励まされますよね、、。私も卵子提供に踏み切ったことで長い不妊治療にピリオドが打てる、、と思ってましたが、、決めてからも山あり谷あり一年なんてあっという間です。これからもどれくらいかかるんだろう、、と思います。
でも、頑張っていきたいです。
にっきーさん、ナキウサギさん、ひまわりさん、、皆さんの成功心よりお祈りします。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 るんか

2011/11/08 16:01

みっけさん

こんにちわ。
みっけさんの投稿を見て、安心しました。

ハワイのドクターは掻把をすすめますよね。
日本のドクターは見解が違うみたいです。でも掻把後、内膜が12ミリになった時がありました。
実は私の掻把の経験は癌の疑いの為の治療だったのであまり言いたくありませんでした。。。
その後、ヒスロンなど強めのホルモン剤も服用してましたからもしかするとそれも内膜に影響があったのかも知れませんが、素人判断です。
なにがよかったのかわかりません。
一度、強めのホルモン剤で様子を見ることを日本のドクターを相談してもいいかも知れませんね。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/11/08 22:50

るんかさん、

言いにくいことを言わせてしまってごめんなさい、、。
また、お気遣い本当にありがとうございます。

私も今回厚くならなかったらお薬は変えてみようと思っています。ここで出てくるお薬は殆ど書き留めているのですが、ヒスロンも書き留めさせていただきますね。先生に対してもいつも受け身でなく、こちらからお薬の名前も挙げて相談したいと思ってますので、助かります。
何が自分に効くのか試してみないと分かりませんし、、。
実は私、まだ自己卵で頑張ってた頃も含めて、ここ3年程は一度も内膜が厚くなったことがありません。排卵時期も5mほどで先生からも「薄いね〜」といつも言われてました。5mで無理やり受精卵戻したこともあります。だから特に私の場合前途多難なことは確かです。

でもきっとどうにかなる、、なってもらわなくては困る!と思ってはいるのですが、、。
またこちらでご報告させて頂きますね。
自分にとって何が良いのかわからないにしても情報は本当にありがたいです。ありがとうございます。
るんかさんも、まずは年明けの移植に向けてベストな状態になりますように、、。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 赤とんぼ

2011/11/09 17:25

はじめまして。
長く閲覧させて頂いていましたが、投稿は初めてになります赤とんぼと申します。
卵子提供を考えてから2年あまり、4月に検査の渡米をして、来月中頃ロスでいよいよ移植です。
提供を希望するようになってから、1日でも早く移植したいと思っていましたが、いざ近くなると不安で頭がぐるぐるです。もっと期待はしていますが半々くらいの気持ちでいようとは主人とも話していますが、正直ダメだったとき心を支えられるか。。。何度もがんばっている方もいらっしゃるのに最初から気弱ですみません。私もがんばらなきゃ!不安なのでここでいろいろお話させていただければ幸いです。

ここでは長いこといろいろ勉強させていただきました。皆様の情報とてもありがたいです。先日、航空券の予約をしたのですが、旅行会社の格安航空券を探していて来月はもう高いな、と思っていたところちょうどナキウサギさんから航空会社の変更できるチケットの情報をいただき、本当に安くて変更も何度もできて予約できたので本当に助かりました。ありがとうございます。キャンセルになるのが怖いのでホテルも教えていただいたように気をつけました。

今は渡米に必要なものを買いそろえたりしています。ちょっと気が早いですが、直前は仕事が立て込みそうで。移植後の寝たきりに備えてレトルトフードとか読みたかった本とかいろいろ買いました。旅行のとき持っていって便利だったものなどある方アドバイスいただけたら嬉しいです。

先輩の皆様、いろいろ教えてください。これからの皆様、いっしょにがんばりましょう。どうぞよろしくお願いします。





[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 スワニー

2011/11/09 22:05

スワニーと申します。よろしくお願いします。
予定通り順調なら1月中くらいに移植になると思います。
LAさんのロス組です。

赤とんぼさん
私は移植の時は一人でヒマなので、ポータブルDVDを
持っていこうと思います。あまり考えず食事しながら
とか適当に見れるようにバラエティーとか軽い感じの
テレビをDVDに落として持っていきます。
あと私は部屋でカップラーメンとか食べられるように
電気ケトルを持っていきます。
一人だし外食は面倒だったりするので部屋で食べる
ことが多くなると思うんですが、みなさんは移植後も
買い出しに行ったり、外食したりしてるんですか。
日本では無理なく日常生活と言われますけど、旅先で
買い物行ったりすると結局けっこう歩いちゃったり
しますよね。ずっと部屋にいるのもストレスたまったり
しそうだしどうなんでしょう。
私もシンガポール航空で行きました。ご飯もおいしいし、
席も少し広いし、映画以外にも楽しいプログラム
いっぱいあってすぐ着いちゃいました。
寝不足が困りましたが。次もシンガポール航空と
決めているので、私も今度は直接航空会社から予約
したいと思います。
赤とんぼさんより1か月遅れくらいになると思います。
励ましあってがんばりましょう。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 赤とんぼ

2011/11/11 13:29

スワニーさん
メッセージくださりありがとうございます。
スワニーさんもロスで受けられるんですね。時期も近いですね。
日本のテレビ番組を録画したDVDいいですねー。本も読んでみたかった長編とかばかり買い込みましたが、雑誌とかぼんやり読めるようなのもリラックスできそうですね。
電気ケトル悩んだんですが、ホテルの部屋に一応コーヒーメーカーがあるみたいだったので、一人分なら大丈夫かなーと思ってました。いろいろ持っていきたい気持ちと荷物を軽くしたい気持ちとあって。
私は移植後はできるだけおとなしくしてようと思います。ヒマそうですが、数少ない移植の機会になると思うので体優先でいこうかと思います。

ドナーさんのこと、自分のこと、失敗したときのこと。。。考えると夜も眠れず、体調を壊しそうなのであまり考えず、旅行の準備とかで気をまぎらしてる感じです。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ひまわり

2011/11/11 17:33

スワニーさん

はじめましてです。移植(渡米)の日が間近となりドキドキな日々だと思います。私もロス組でした。宿泊先にもよりますが、以前治安が悪いと言われていたけどミヤコホテルとかミヤコグランドならスーパーがすぐそばにあり、また飲食店(中華とか定食屋?)もそばにありそこで食べたり持ち帰ったりしましたよ。リトルトウキョウもそばにあるので、そこでも飲食店があったと思います。電気ケトルは私も持って行きました。お茶を飲んだりカップラーメンなど食べたりしました。あとふりかけ大好きなんで持って行きましたよ。1人での渡米は不安でいっぱいだと思います。逆に「家のことなど何もしなくていいんだぁ〜。のんびりしてやろ〜。」とのんびりとしてきてね。ストレスはいけないので溜めないように…。
スワニーさんに元気な天使ちゃんがやってきますように…。

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 スワニー

2011/11/11 19:01

赤とんぼさん
私も絶えずいろいろ考えてしまって、今になってまだ
「ドナーさんは本当にこの方でいい?」とかまで
考えてしまいます。あーもう余計なこと考えないように
したいです。
私がこの間泊ったホテルのコーヒーメーカーは、実際
紙コップが備えつけられていてそこにコーヒー(お湯)
を落とす量しか出てきませんでした。時間もかかるし。
もしその手のだったら使えないかもです。

ひまわりさん
アドバイスありがとうございます。
実は前回リトルトーキョーから離れたダウンタウンに
泊ったのですが、周りに何もなく不便だったので、
買い物に出かけて気に入ったサンタモニカに泊ろう
と決めていました。でもやっぱり一人だし、遊びに
行くわけではないので、食事とか買い物の便利な
リトルトーキョー付近も魅力的に思えてきました。
近いと思っても旅先だと意外と歩いてしまうことも
多いので気をつけたいです。

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 にゃんじろう

2011/11/12 22:55

お久し振りです。
二度目の凍結胚移植に
渡米します。
一度目は私も胚も完璧な
状態だったのに、かすりもしなかったので、主人も私もかなりのショックで、その後主人からは、
きつく当たられる毎日でした・・・本当に大金を使わせてしまって、今回だめだったら死ぬしかないかなと思います・・・

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 青空

2011/11/13 09:54

にゃんじろうさん

お久しぶりです。
どうされているかと気にしてました。
残念な結果で辛かったでしょうね…
そういえば、二日前ぐらいに「高齢出産ボ○ス」にも
I社でだめだった方の投稿がありましたが、
なぜか今日見たら消えてました…

私はまだ移植前なんですが、
主人と
「1回の移植でダメだったら、すっぱりあきらめよう。
その代わり、アフリカ、ナスカ、ギリシャ…
毎年旅行に行って人生を楽しもう」
と話し合って決めました。

最初は、「ドナーさん二人」まで頑張ろうと
思ってたんです。最低でも移植は2〜3回トライしたいなと考えて。
だから、にゃんじろうさんと同じI社で仮契約を
してたんですが、I社でドナーさん二人トライするには高額過ぎたので、他のエージェントに変えました。

でも、調べていくうちに、
どんなに成績のいいアメリカのクリニックでも、
提供1回で出産までいく確率は50%台だとわかったので…
きりがなくなりそうなので、考えを変えました。

ネットを見ると、1度で成功された方の書きこみの
印象が強く残りますよね(笑)。つい選んで読んでしまっているのかもしれませんがー
でも、一番参加者が多いLA B○BYの代表が
「1回で妊娠するのは半分ぐらいです。
ダメな時のことはちゃんと考えておいたほうがいいです」
とおっしゃってました。
決してにゃんじろうさんが運が悪かったわけではなくて、半分の方は1回の挑戦では授からないわけです。

凍結移植で成功する方もいらっしゃいますから、
希望は捨てずに、今できることを100%頑張ったほうがいいと思います!
(腹筋に力を入れながらのウォーキング、
ご主人と仲良くする=ホルモン環境をよくして子宮にいいそうです、赤身の肉やニンニクなど血を増やして
血流を良くするものを食べる…)

でも一方で、100%成功できるかどうかは神様しか
わからないことなので、授からなかった時にどうするか
も、ご主人と話し合われたほうがいいのかな〜
って思います。
考え方は人それぞれなので、
「失敗した時のことは考えない!」
という方もいるかと思いますが…
「万が一失敗しても、こういう方法もある」
とリスク策を持っていたほうが、
リラックスできるかもしれません。

もし、今後もトライする可能性があるかも…
と、少しでもお思いになるのなら、移植渡米の際に、
LAへ寄って、他のエージェントに話を聞いてみるのも
手だと思います。

LA B○BYも、マックもバロンB○BYも、
おそらくI社の半額か2/3ぐらいの値段です。
またバロンは、年明けに東京で個別説明会をするそうです(もう満員かもしれませんが…)。

余計なおせっかいかもしれませんが、
にゃんじろうさん、1回目渡米の際もいろいろと
落ち込んでいらっしゃったので、
ついつい気になって書きこんでしまいました。
最近、freeml(メーリングリスト)に
提供のメーリングリストができたので、
そちらでも相談するといいと思いますよ。

とりあえずは移植、いいイメージをもって
頑張ってくださいね。










[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 こぐま

2011/11/13 15:19

にゃんじろうさん

こんにちは。

同じI社ですので、ずっと気になっておりました。

にゃんじろうさんが悪いわけじゃありませんから、ご自分を責めないで下さい。

誰が悪いわけでもありません。

にゃんじろうさん、こんなに頑張っておられます。その頑張りもつらい思いも、ここのみんなは知ってますよ。
注射、始まったでしょうか?おしり、痛いですよね。いっぱいさすってくださいね。


どうか、どうか身体も心も大切になさって、渡米されてください。
こぐま

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 咲

2011/11/13 19:12

にゃんじろうさん

コメント失礼します;
私は来月初移植予定なのですが、ご不安なお気持ちお察しします(;_;)
希望もありますが、だめだったら…と思うと、不安でたまらなくなります;
うちは蓄えもそんなにありませんし、凍結卵ができても、どこまでトライできるかわかりません;
今までの不妊治療経過が散々でしたので、自分の身体が信用できず、にゃんじろうさんのように、だめだったら消えてしまいたいと考えてしまう日があります;
ドナーさんは信頼していますが、自分の内膜がちゃんと厚くなるのか、無事移植が済むか、成功しても妊娠状態を維持できるのか、考え出したらキリがないくらいです;
他の皆様のように、だめだった時のことを考えねばと思うのですが、私の場合はかなりのネガティブ思考なので、もうあえて移植のことに集中しようと思います;
旦那さんも悪気はないのでしょうし、期待が大きいゆえの落ち込みなのでしょうけど、もう少しにゃんじろうさんのお気持ちをくんでほしいものですね;(>_<)
やはり一番身近な方の支えは大きいと思います;
私などでよければ、いつでもお気持ちを吐き出してくださいね;どんなことでも構いません;
とにかく幸運をお祈りしています…!
にゃんじろうさんのお腹に赤ちゃんが来てくれますように☆ミ

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/11/14 01:24

にゃんじろうさん、

本当にお辛いことだと思います。
皆さんの励ましもあって少しはお元気になられてると良いのですが、、、。
ご主人とのことですが、辛く当たられると言うのはやはりご主人も苦しんでおられるのだと思います。どこにも当たれなくて、やはり奥様の方に行くのですよね、、。
でも、自分が一番弱ってる時に辛く当たられるのは本当に勘弁して欲しいですよね、、。それが続くようでしたら一度きちんとお話しされた方が良いと思います。ご主人もにんじゃろうさんもお互いの思いをぶつけることで今回の事をリセット出来、また次回頑張ろうと思えるのだと思います。
私も自分が落ち込んでる時に主人から辛く当たられ「この人にはもう何も話さない!自分一人で頑張る」なんて思ったこともありましたが、後で話してみると主人は主人なりに理由もあり苦しんでたんだってことが分かり、やはり彼のサポートは必要だと思い直しました。実は何度もこの繰り返しです。また、上手く行かなかった事も、本当にこれからやろうとしてる事に対して(子供を持つ、何があっても受け入れる)覚悟があるのか試されてるような気さえしてきました。
主人はこの卵子提供に関しては消極的だったので、何か問題があるたびにお互いぶつかりましたが、その度にお互いの気持ちを確認し結果的には主人も少しづつ覚悟が出来ているように思えます。
それから、大金使わせてしまって、、とやはり思いますが、それは私は感謝はしても、申し訳ないとは思わないようにしています。だって二人の子供になるのですから。それは失敗しても成功しても二人の為だったのですから、あまり気にされないで良いと私は思います。
勝手なことばかり言いましたが、死んでしまいたいほどどうか思いつめないでほしいです。
きっと辛いことの後には良いことありますよ!
そう信じてお互い頑張りましょう!!

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ドーナツ

2011/11/14 19:45

皆様はじめまして。アメリカにて卵子提供を受けるため
準備をしているドーナツと申します。

卵子提供を決めるまでこちらでの書き込みを
拝見していました。とてもためになる経験談が
沢山あり感謝しております。

一つ皆様のご意見を拝聴したく
書き込みさせていただきます。

もし幸運にも余剰胚ができた場合ですが
この余剰胚は一つずつ凍結するものなのでしょうか?
それとも2,3こずつまとめて
凍結するものですか?

できれば理由も一緒にお教え頂けると
幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 るんか

2011/11/14 19:54

ドーナッツさん

こんにちわ。

クリニックによって違うかも知れませんが、
私のクリニックは余剰胚は1個で凍結してません。
ですから3個まとめて凍結されていたりします。

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 Chika

2011/11/15 16:04

皆様ご無沙汰いたしております。また、はじめましての皆様、Chikaと申します。

前回からご報告が遅くなってしまいましたが、現在お腹の赤ちゃんはなんとか心拍も確認でき、元気にいてくれているようです。
といいますのは…実は痛みと多量の出血があり、しばらく入院をいたしておりました。幸い胎盤に関係した出血ではなかったようで赤ちゃんに影響はなかったのですが、やはり何が起こるかわからないというのは痛感したところです。

メッセージを書かせていただきたい方、たくさんいらっしゃるのですが、今は控えさせていただきたいと思います。申し訳ありません。
卵子提供は、なかなか日本の病院では協力してもらえなかったりリスクに関する情報が少なかったりと不安が多々あること、事実だと思います。
私自身、現在は幸いにもその鼓動を聞かせてくれておりますが、これから私の体にどんなことが起こっても不思議ではないと思いつつ…それでも信じて頑張っていこうと思っています。

私の状態に関する報告が、また、これまでの経過に関することでも何か情報となることがあれば幸いです。
皆様の笑顔を願っております。

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ドーナツ

2011/11/15 17:36

るんかさん、
書き込みありがとうございました。
やはり一個ずつ凍結していませんか?

これはどういう理由で一個ずつ凍結しないのか
ご存知ですか?

ど素人の私は一個ずつ凍結して、必要な分だけ
解凍して残りは大切に取っておきたいとおもってしまうのですが
きっとそうしないのは理由があるのだと
思うのですがはっきりしなくて。
(医師に確認しましたが明確な答えが返ってきません
でした)
IVFで本当に苦労したので、せっかくできた受精卵を
3つも一緒に凍結してしまうなんて
なんていうか信じられないのですが
きっと理由があるのですよね。。。。

ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 青空

2011/11/15 22:57

ドーナツ様

私がLA BA●Yのクリニックに聞いた時は、
「保存できる余裕がもうないから」
と説明を受けました。

ここ数年で、提供を受ける人が激増しているためと、
凍結胚を残したまま二度と連絡がつかなくなる
レシピエントも相当多くて、
捨てるに捨てられない状況だとおっしゃってました。

クリニックによって状況は違うので、
お願いすれば一個ずつ保存できるところもあります。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ナキウサギ

2011/11/16 21:16

Chikaさん
大変な思いをされていらっしゃったんですね。赤ちゃん無事で本当に良かったです。
この後も、無理なくどうぞお大事にして下さい。できる範囲でマタニティ生活も楽しんで下さいね。

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/11/18 19:16

こんにちは。
内膜のことご報告したいと思います。
今回最後のチェックで内膜7,4mでした。どうにかハワイへ出発できそうです。
理想的な8m以上とは行かなかったですが、ここ3年程全く厚くならなかった私としては(勿論毎月検査してるわけではありませんが)、これでもとてもハッピーなのです。前回キャンセルになった時は最終チェックで4,6mしかなかったのですから、それに比べるとかなり良いです。
今回は食事にも気をつけて、針にも2回行き、ヨガにも通い、常にお腹も冷やさないように気をつけてました。高齢voiceの「内膜を厚くする方法を教えてください」の所に一つすごく詳しく書かれてるのがあったので参考にさせてもらいました。針はあまり関係ないのかもしれないですが、身体の暖め方など東洋医学的なことを教わりとても良かったです。私の場合脈も弱く免疫力が落ちてるといわれたので、色々気をつけることが出来ました。
内膜で悩んでる方へ、、、私は本当に特に薄いと良く先生から指摘されてましたし、もう2度と厚くならないかも、、と思ってしまうほどでした。でもこんな私でもまだ薄いですが、取りあえずは移植は可能なほどにはなりましたので、皆さん絶対大丈夫だと思います。

ナキウサギさん、
その後またサイクルに入られましたか?
私はこんな感じで、喜ぶほどの結果ではありませんがどうにかなったので、ナキウサギさんも次回はもっと厚くなって大丈夫なはずです!お子さんいらして大変だと思いますが頑張ってくださいね。

るんかさん、
結局ソウハとの因果関係は分かりませんが、どうにか移植できそうです。色々と本当にありがとうございました。

ひまわりさん、りぼんさん、皆様、内膜のことではアドバイスありがとうございました。

後皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、成功の秘訣はホルモンの値にもかなり関係あると聞きます。私は今の時点でE2が700を優に越え、まだ移植まで1週間ほどありこれからもエストレース(私の場合3錠です)服用し続けるので、高すぎないか不安に思っています。プロゲステロンの値も移植後どれくらいたって検査するのが良いのか、また理想的な数値をご存知の方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

CHIKAさん、
お子さん無事で本当に何よりです。あまりご心配されず、安静にリラックスしてお過ごしくださいね。

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 Chika

2011/11/19 08:32

>>ナキウサギさん
メッセージ、ありがとうございます。本当に一日一日大事に過ごしていきたいと思います。
ナキウサギさんの移植への挑戦、子育てもありで大変とは存じますが、次は順調に進むことを心より願っております。

>>みっけさん
よかった!! 本当によかったです!!
このまま、順調に進むことを願っておりますね!!

ちなみに…私の場合は服薬ではないですので、注射量の問題もあるので比べられずに参考にならないかもしれませんが、渡米前の日本での最終検査でのE2値は625pg/mlでした。ちなみに渡米してから内膜の状態をみる診察は行われましたが、血液検査は行われませんでした。
結果として、この数値は移植約2週間近く前の数値になります。
また、プロゲステロンについてですが、私は、妊娠判定が出るまでは調べていただくのはおそらく厳しいと思い、正式に妊娠判定(受け入れ病院とは別の所で血液検査で行いました)が出てから数日後、受け入れていただける病院で行っていただきました。この時、妊娠継続のため十分なホルモン値がある(この時、約50ng/mlでした)ということで、安心しその後は調べておりません。
注射と服薬ではそのペースもいろいろ違うと思いますので参考にならないかもしれませんが、もしと思い書き込ませていただきました。

いろいろ心配になったり考えたりするかもしれませんが、どうぞ、ここからできるだけリラックスしてお過ごしくださいませ。みっけさんのプログラムが順調に進むこと、心より願っております。

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/11/20 11:07

chikaさん、

とってもとっても参考になりました。ありがとうございます。私も細かいこと気にしすぎかな、、と思いますが、やはり聞いたり知ってしまったりすると(ホルモン値が着床、継続にかなり関係ある。*注、ちなみに医者から言われたわけでなくネットの情報です)どうしても気になってしまうのです。
ただE2はハワイでは基準値が設定されてるとエージェントの方から聞いて私はそれよりも高かったので、やはりこちらは特に気になりました。でも結局は目安なんでしょうけど、、。CHIKAさんのE2の値を聞いて安心出来ました。CHIKAさんは2週間前でその値でそれからも注射で投与されてたと思うので、私の数値でも問題ないのだな、、とお陰様で思うことが出来ました。勿論人によって色々状況が違うのでしょうが、気にならなくなっただけでも私には大きいです。これから移植までもうあまり考えすぎずリラックスしていようと思います。
今ご自身大変な時に本当に感謝いたします。
また内膜のことも喜んでいただいて嬉しいです。まだやっと第一段階パスしただけなのですが、こうやって一歩ずつ前に進んでいかなければいけないのですよね。
CHIKAさんもきっとお腹の中で赤ちゃん頑張ってくれてると思います。はやく安定期に入れるといいですね。

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 るんか

2011/11/20 11:49

みっけさん

よかったですね。
安心しました。今はリラックスした気持ちでハワイに行ってください。
ご成功をお祈りしてます♪

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ナキウサギ

2011/11/21 09:23

みっけさん
良かったですねー!
ご自身でいろいろ勉強されて、努力して、本当に素晴らしいです。
嬉しいご報告、貴重なアドバイスありがとうございます。
卵ちゃんをお腹にしっかりくっつけて、大切に連れて帰ってきて下さいね!

私も短いサイクルが始まりました。子供が起きる前に早朝ウォーキングを続けているんですが、うちの方はもう雪が降っていて寒いです〜。あとちょっとなので、悔いを残さないように私もできる限りのことを頑張ろうと思います!

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ひまわり

2011/11/21 11:40

みっけさん

内膜がクリア出来て良かったよ。「内膜が厚くならない、厚くならない」ってかなり悩んでいたもんねぇ。最終検診で7.4mmなら移植するときには更に厚くなっていると思うよ。私も1回目の検査で8.5mmぐらいになり喜んでいたのに最終検査では7mmくらいになってしまってキャンセルするべきかどうか悩みました。イチカバチカで移植をしましたが移植前に内膜を測ってもらい、なんとか8mmになっていました。こんなこともあるんで内膜ちゃんを信じて卵ちゃんを迎えに行ってあげてね。

ナキウサギさん

次のサイクルに入られたのでしょうか?もう雪が降っているなんて超〜寒いですね。ウチの方はまだみたいで、これからなんかなぁ〜っていうところです。ナキウサギさんも息子さんも風邪などひかないように気をつけて下さいね。次こそは何もなく移植出来たらいいですね。

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 スワニー

2011/11/21 13:40

みっけさん
私は不安な気持ちを忘れようとするばかりで、
ちゃんと向き合って努力していませんでした。
みっけさんの行動力と努力はすごいと思うし
私も見習わないとと強く思いました。
卵子提供といったって待っているだけじゃ
ダメですね。
ご成功を願っています。
ナキウサギさん
仕事があってウォーキングの時間はないと思って
いましたが、お子さんがいてもがんばっている方
もいるんだと反省しました。
たくさん着こんで暖かくして頑張ってください。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ドーナツ

2011/11/21 16:16

青空さま、書き込みありがとうございました。
そうなのですか。
まさか「保管するスペースがあまりない」という理由で
まとめて冷凍保存されるとは思いませんでした。
私の病院もきっと同じ理由ですね。
だからはっきり言ってもらえなかったのかな。
でもそれなかしょうがないですね。
なっとくできる理由がわかってよかったです。
ありがとうございました。

そのほかにもなにか別の理由をご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひおしえてください。
どうぞよろしくおねがいします。

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/11/21 20:27

るんかさん、ナキウサギさん、ひまわりさん、スワニーさん、

暖かいコメント本当にありがとうございます。
今渡米前でばたばたしていますので、取り急ぎお礼だけ言わせてください。
またゆっくり投稿させていただきます。
皆様のコメント、渡米直前に読ませて頂いてとても嬉しく暖かい気持ちになりました。こんな気持ちで卵ちゃんお迎えに行けるのは本当に皆様のお陰です!!!

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ドーナツ

2011/11/22 16:03

くらら様、ドーナツです。
その4でも書き込みいたしましたが
古いトピだったのでもうごらんになっていなかったらと
思いこちらにかかせていただきました。

アドバイス本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

ありがとうございました。

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 クララ

2011/11/24 18:19

ドーナツさま

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
保管場所が少ないというのは私も知りませんでした。
確かにきちんと連絡しない方もいるようですね。
私は「1年後に必ず連絡くださいね」と言われました。でないと破棄してしまいますと。連絡がつかなくなる方もいるようで、困っているとも言ってました。
私が考える他の理由としては、提供の場合妊娠率を上げる為、1つ移植するより2個3個と移植する方がほとんどだと思うので保管場所のことも含め、まとめて3個とか凍結するのではないでしょうか。
クリニックに相談すれば1つずつも可能かもしれませんね。

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/11/28 00:46

皆様、こんにちは。

移植を終えて帰国しました。
すごく疲れました。こんなに時差ぼけで眠れず、くたくたになってやっと歩いてる状態で帰ってきた私は、正直これで着床してくれるの、、という思いです。皆さんからの暖かいコメント読んで嬉しい気持ちで出かけたのに、現実は厳しい^といった所でしょうか。移植後も殆ど眠れず、またお腹が張ってるのか、ずっと痛みがあります、、。
心配は次から次へとやってきますね、、。基礎体温も計ってみようかな、、と思うのですが、怖くて計れません。やはり今までの数々の失敗が体温計見ると思い出されます。もっとポジティブにならないといけないのでしょうが、ついつい今までの失敗と悲しい気持ちを思い出してしまいます。私ってこんなに女々しかったかなあ、、?と思う次第です。
皆様にご報告しなくてはと思ってたのは、実際移植前には内膜9m近くになっていました。(ちなみに計って貰うのは有料でした)ひまわりさんのおっしゃる通りでした。実は前にひまわりさんが投稿してくれた「アルギU顆粒」もバックアップの病院で処方してくれるようにお願いしたのですがして貰えなかったので、お薬の成分であるたんぱく質を食事でせっせと取ってたんですよ。本当に皆さまのお陰です。前にお礼を言うのに名前がもれてたのですが、ティガさん、内藤さん、内膜に関してのアドバイスありがとうございました。私でもどうにか厚くなることが分かりました!また、大騒ぎしてごめんなさい、、です!

と言う事で、取り合えず今出来ることはないので、のんびりと過ごし(これがまた難しいのですが)結果を待つのみです。
また結果投稿しますね。

スワニーさん、
コメントありがとうございました。スワニーさんも頑張っていらっしゃることだと思います。確かに私は良くも悪くも思い立ったら後先考えず突き進む所があります。自分が欲しいものに対して努力も惜しみません。
長い不妊治療の後一度は諦めた子供でしたが、卵子提供のことを知ると、また子供が欲しい、、と強く思うようになり、反対する主人を一年掛けて説得しました。その後も時には周りが見えなくなる程自分の思いを貫いて、いくつもの病院にも行き自分のことに一生懸命でした。きっと我儘なんだと思います!周りには(特に主人には)迷惑掛けっぱなしです。私みたいのが良いとは思いませんが、やる以上後悔は残したくないという思いで頑張ってます。だからそれが行動力につながってるのかもしれません。でも本当には何でも程ほどが良いのでしょうが、、。
スワニーさんの状況も分からないのに勝手におしゃべりしました。お互い上手くいくと良いですね。ここに投稿していらっしゃる皆さん上手くいくと良いです!!

ドーナツさん、
投稿拝見した時に、返信しようかと思いましたが、理由も分からないので遠慮してたのですが、、私の場合、凍結卵が確か16個程あると思うのですが、2個から3個に分けて凍結されていると聞いています。もう少し細かく分けてくれなかったのかな、、とは思いましたが、何も問い合わせてません。今回移植してきましたがいくつ解凍していくつ残ってるのかも分かりません。結構適当ですよね、、。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 スワニー

2011/11/28 09:31

みっけさん、
おかえりなさい!無事の移植よかったですね。
私にメッセージありがとうございます。
たくさん教えていただいたことをがんばって
実践してみています。不安ばかりで、向き合わず
逃げるようにしてきましたが、それで不安が解消
されるわけはありません。
ひそやかな努力を続けることが1番気持ちを安定
させてくれることを実感しました。みっけさんや
こちらのみなさまのおかげです。
疲れがとれて、良い結果になりますように
願っています。

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 Chika

2011/11/28 10:37

>>みっけさん
お帰りなさい!! お疲れ様です。
本当にお疲れになられたことと思います。
私も、帰国時ぐったりしており、同じように不安な気持ちでした。でも…。

今は、どうか信じてできるだけゆったりお過ごしくださいませ。みっけさんのお腹で赤ちゃんががんばってくれていること、願っております。
良いご報告、待っています。

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ひまわり

2011/11/28 18:28

みっけさん

長旅??? お疲れさまでした。そして、お帰りなさいです。
内膜が更に厚くなっていて良かったですね。9mmなんてスゴイ!って思いました。そして凍結卵が16個もあるなんて羨ましいかぎりです。弟、妹のお迎えも行けちゃいますね。判定まですご〜く長く感じるけど…。たまごちゃんたちもみっけさんに似て頑張りやさんだからしっかりしがみついていると思うよ。時差ボケなどで辛いところだけど、今はのんびり過ごしてね。

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ドーナツ

2011/11/29 16:42

クララ様の書き込み拝見して目からうろこでした。
そうですよね、卵子提供の場合2つ戻すのが基本っぽい
ですものね。そうだ、だから2,3こまとめて凍結
するのですねきっと。
やっとスッキリしました。
今まで一個しかとれない卵子を移植していたので
自分の中では一個戻すことが普通になっていました。
クララさん本当にありがとう。

みっけ様、おかえりなさい。
本当にお疲れ様でした。がんばった自分へのご褒美です
ご家族に甘えてゆっくり休んでくださいね。
内膜も9mmなんてすごいですね!
本当にがんばったんだろうなと
自分に重ねてしまい涙がふわっとでてきてしまいます
本当に本当にお疲れ様でした。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/11/30 13:16

スワニーさん、CHIKAさん、ひまわりさん、ドーナツさん、
コメントありがとうございます!移植前、皆さんに励まされながら渡米して、また帰ってからも信じて待つように励まされる、、”感謝”の言葉では間に合いません、、。こんなにも勇気づけられ、皆さんの言葉に自分が背中を押されるとは投稿始めた時には思いもしませんでした。本当にありがとうございます!
特にひまわりさん、お子さんいらしてお忙しいのに要所要所で必ずコメントして頂いて本当に感謝しています。ご自身の体験談だけを話して頂くだけでもでも私たちにとってとても貴重で有難いのに、いつも励まして貰って嬉しいですっ!!
Chikaさんもお身体大丈夫ですか?少しづつ安定期に近づいていますね。私達は人一倍苦労した分、きっと産まれて来てくれた時の喜びも人一倍ですよね。その日が来るのを信じてましょうね。

私は凍結卵だったので、現地に3泊しかしなく、しかもトータルで一晩分寝たかな、、と思うほどの時差ボケで、帰ってからも朝早く注射するために目覚まし掛けてたりしてたのでなかなか時差ボケがなおってくれなかったですが、今日やっとすっきりして来ました。。。
そして皆さんのお蔭で信じて待とうともどうにか思えて来たんですが、、やっぱり怖いっ、。来週早々にご報告出来るかな、、。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ナキウサギ

2011/11/30 17:32

みっけさん
渡米前バタバタして遅くなりましたっ。お疲れ様でしたー。ドナーさんの採卵もみっけさんの内膜も素晴らしいですね!たくさん苦労されて頑張って良かったですね。
やるだけのことはやったら後は、皆さんおっしゃるように信じて待つのみ!少し疲れが取れてきたようで安心しましたが、できるだけリラックスして体も休めて下さいね。

私も出発しまーす。
投薬後、最初の検査結果がまた良くて、イヤぁな予感がするほど数値も前回とほぼいっしょ…。前回はその後1週間の検査でキャンセルになったのですが、今回は短いサイクルの日程を作ってもらったので、前回ダメだった検査の同じ日が移植日なので、キャンセルになる間もなくイチかバチか出発です。これまでの皆さんのアドバイスや励まし、とても感謝しています。ありがとうございました。
今回は全く自信がないんですが、気合いだけは十分!頑張ってきます!

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/11/30 18:23

ナキウサギさん、

出発なのですね!!きっときっと大丈夫だと思います。
私も前回はずっと薄い中でも最後のチェックの時が一番内膜薄かったので、今回は取りあえずお腹だけは冷やさないように気を付けてました。腹巻は勿論の事、機内へもソフト湯たんぽを持って行き、お湯を入れて貰いお腹の上において休みました。ホテルでも寝るときはそうしてました。
きっと無事に内膜も厚いまま移植出来ることを信じてます。そして成功されることを祈ってます。
気を付けていってらっしゃ〜い!!

順番が逆になりました。お忙しい時に私へのコメントありがとうございました。私も信じて待ってます!

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 にゃんじろう

2011/11/30 18:27

こんにちは。

無事移植を済ませて帰ってきました。
みなさんからのあたたかいメッセージを
いただいて、涙が出るほどうれしかったです。

つらい長い判定待ちでしたが、陽性反応がでました!

主人はうれしそうにはしてくれず、
不安な様子です。
「お前の身体が持つかどうか心配だ」と言います。
心配だったら、ストレスになるようなことを
言わなければいいのに、たばこもやめればいいのにと
思います。血液検査のみの陽性反応なので、
医者にも「おめでとう」などとは言ってもらえないし、
まだ誰にも言えず、今後どうなるのか一人で
思い詰めている毎日です。

とりあえず、私はまだ生きていていいんだ・・と
実感しました。
みなさん本当にありがとうございました。

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ひまわり

2011/12/01 06:15

ナキウサギさん

渡米されるとのこと。今回は短めのサイクルでの移植だけど、無事に内膜が厚くなって良かったね。まずは一安心だね。今回は息子ちゃんは???今度こそはきっと大丈夫。息子ちゃんに弟か妹(双子ちゃんかも…)ができますように…。気をつけて行ってきてくださいね。

にゃんじろうさん

陽性判定、おめでとうございます。まだ尿検査だけの結果だけど、次までまだドキドキだけど、心拍確認ができたら一安心だね。出血などしないように安静にしていてね。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 結希

2011/12/01 11:19

にゃんじろうさん、

おめでとうございます。
とてもうれしいニュースに、書き込みさせていただきます。いろいろ辛い思いをされたと思いますが、今度はきっと大丈夫です。心拍が確認できるまで、不安な気持ちもあると思いますが、できるだけ良いことだけイメージして、リラックスしてくださいね。本当にうれしいです。おめでとうございます!!

ナキウサギさん、

いよいよですね。無事の移植ができるよう、祈っています。私も次の子どうしようか?と考えつつある今日この頃で、ナキウサギさんの書き込みを拝見させていただいておりました。気をつけて行ってきてくださいね。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 Chika

2011/12/01 16:24

>>みっけさん
お疲れがとれてきたみたいで良かったです(^-^)。
みっけさんのメッセージに、こちらも励まされています。いろいろあるけれど、いろいろあるからこそ、その喜びも大切さもきっと…。
自分には安定期はないかもしれないなどと思ったりしてしまいますが、信じて頑張ります!!
みっけさんの良いご報告、願っています。
どうか無理せずゆっくりお過ごしくださいませ。

>>ナキウサギさん
いつも温かいメッセージをありがとうございます。
いよいよ御出発とのこと、無事の移植、そして着床を願っております。どうぞ、お体に気をつけて行っていらしてください。

>>にゃんじろうさん
はじめまして。Chikaと申します。
陽性判定、本当におめでとうございます!!
新しい命、にゃんじろうさんと共にいてくれていますよ。それに、自分の母がこうやってお腹で育てて授けてくれた命、どんなことがあっても(すみません)生きてちゃだめなんて絶対にないと信じています!!
どうぞ、お一人であまり思いつめ過ぎないでくださいね。生意気を書いてしまい申し訳ありません。もし御気分を害されたら…本当にすみません。
順調に育っていくこと願っています。
どうぞ無理せずゆっくりお過ごしくださいませ。
お互い頑張りましょう!!(^-^)。
(おそらく同じエージェントでお世話になっております)

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ちか

2011/12/03 11:23

ご無沙汰してます。
ちかです。

ナキウサギさん。寒い北海道から、少しは暖かいところへ行かれるのですから、きっと血流も良くなって、内膜も厚くなっているとお祈りしています。
もうあちらで準備万端のころでしょうか?
にゃんじろうさん。陽性反応おめでとうございます。
まずは第一段階突破ですね。ご主人は、言い方がうまくできないだけで、にゃんじろうさんのことをすごく心配されているんですよー。
また次に嬉しい報告が聞けることを楽しみにしていますね。
私も今月下旬に移植に行けそうですが、まだいろいろあって本当に行けるのかといったところです。
みなさんの頑張りを励みに、少しづづ前に進めればと思っています。
冬本番になりましたね。皆さん、寒さには気を付けましょうね。

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 咲

2011/12/03 16:34

皆様ご無沙汰しています。
12月に入り、とても寒くなってきましたね;
風邪をひかないようにお気をつけください。

>みっけさん
移植お疲れさまでした。
お身体を冷やされないように、暖かくなさってくださいね。
良い御報告がお聞きできるように祈っております(*^-^*)

>ナキウサギさん
もうご出発されているのでしょうか?
順調に進むようにお祈りしております(^^)
少しでもリラックスして移植を受けられますよう…☆

>にゃんじろうさん
陽性反応本当におめでとうございます(*^-^*)
このままにゃんじろうさんのお腹で、すくすく育たれますように。
お身体にご無理のないよう、ゆったりお過ごしくださいませ。
あまり思い詰めないようになさってくださいね;
何かあれば気軽にこちらでお話しされたらと思います♪

>ちかさん
今月下旬に渡米予定なのですね…!
無事移植に進まれるように切に祈っています。
少しずつでも確実に前進できますように(*^-^*)

私事ですが、渡米前の検査もあと1回となりました。
来週出発する予定です。
今まで薄いとしか言われたことがなかった内膜ですが,
おかげさまで10mmを超えることができました。
ちゃんと出発できるのか心配しておりましたので、とりあえず心配事のひとつを乗り越えられそうで、ホッとしております;
それでも、今まで一度も自力での生理がなく、卵が一つもできたことのないこの身体…。
なかなか自信は持てませんが、もう後はできるだけ何も考えず、移植に臨もうと思います。
またご報告させていただきますね。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 KS

2011/12/04 12:22

☆Chika さん

陽性反応おめでとうございます!!心拍の確認もでき本当によかったですね。これから12週目までいくと、ちょっと安心ですね。
私も最初の7週間ほどは、出血が毎週のようにあって、心配で心配でしかたなかったです。私は幸い入院はしませんでしたが、でもChikaさんは入院されて安静にして、よかったですね。赤ちゃんも強い生命力で頑張ってるので、Chikaさんも頑張ってください。赤ちゃんの生命力を信じましょうね。
私はいま22週目でお腹も大きくなってきました。。あっという間にここにきた感じです。まだまだ心配事はつきませんが、ポジティブにがんばっていきましょう。

☆にんじろうさん
陽性反応おめでとうございます〜〜〜〜!そのときの喜びは本と大きいものですよね〜!ゆっくりとお過ごしくださいね。

☆みっけさん
移植への旅、お疲れ様でした。私も移植した日はお腹辺りに暖かい電気毛布をあてて、血液の流れを増やしました。お風呂ははいりませんでした。移植後2日後に飛行機でもどってきました。
いまは子供が動くのが感じられるくらいまでになりました。
小さい命がお腹の中で育ってることをイメージして、ゆったりとおすごしくださいね。

☆ちかさん
いよいよ出発ですね。移植当日は横になって、ゆっくり休み、お腹をあたためてください。すぐに日本に帰国されるのですか?飛行機は冷えるので、気をつけてくださいね。

☆ナキウサギさん
出発されるのですね。ちかさんにもメッセージしましたが、移植当日はよこになって、ゆっくり休みお腹をあたためてくださいね。できれば2日間ぐらいゆっくりされたほうがいいと思います。

みなさん一歩づづ、夢に近づいているようで、私も嬉しいです。皆さんは何個の受精卵を移植されるのかしら?
私は3つ移植して、そのうち二つが育ってくれてます。

海外での移植旅、不安もあるでしょうが、母となるのですから頑張れますよねぇ。
皆さんの書き込みをまた楽しみにおまちしております。


[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/12/04 19:19

咲さん、

メッセージありがとうございました。
もうすでに内膜10mもあるなんて素晴らしいですね。良かったですね。私も薄い薄いと言われ続け、内膜ひとつクリアするのに自分的にはかなり大変な思いをしたので、少し厚くなっただけで成功した気分になるほど嬉しかったです。
後は移植だけですね。きっと大丈夫と信じて行って来て下さいね!、、、と言いながら、今私は結果待ちでドキドキです!でも移植の時はリラックスしてました。お互い成功すると良いですね!!

KSさん、
メッセージ有難うございます。お子さん動くの感じられるんですね。幸せな気持ちになれますね、、私も思わず想像してしまいました。
私は移植したその時からお腹が張り痛みもあります。何もない時ももちろんあるのですが、今日も少し痛いので今お腹を暖めています。色々と気になることも多いですが、取りあえず明日血液検査に行ってきます。
また色々と教えて頂けたら嬉しいです。
双子ちゃん羨ましいな〜。私も続きたいです!
ご無理なさらないでお大事にして下さいね。

ナキウサギさん、
無事内膜厚くなって移植されましたか?きっと大丈夫ですよね。
お互い良い報告が出来ると良いですね。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ドーナツ

2011/12/05 22:01

皆様こんにちは。
陽性反応の出た皆様本当におめでとうございます。
これから寒い季節、おうちの中でほっこりするには
絶好の季節です。無理せずゆっくりゆったりお過ごしください。

皆様に2つ質問がございます。
アドバイス頂けると嬉しいです。
移植の渡米の際は移植予定日の何日前に現地入りしましたか?
私は前日の午後を予定していますが皆さんの経験からして
いかがでしょうか?タイトすぎますか?
それからドナーさんの卵子がいくつできているという
途中経過はエージェントさんから連絡いただけましたか?
渡米前にいくつぐらい採卵できそうかだいたい
わかるのでしょうか?
渡米が近づいてきて不安がどんどん大きくなってます。

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ちか

2011/12/05 22:36

ドーナツ様。
エージェンシーから、渡米の時期は指示されませんでしたか?
私はLAハワイ組ですが、採卵予定日翌日現地入りで、5日目胚盤胞移植2日後帰国を指示されました。
理由は、採卵日は直前に1日前後移動することが多いからだそうです。(実際、私も1日ズレました)卵の数は採卵翌日の結構遅くに電話で聞きました。また3日目か胚盤胞かは採卵後2日目に決定されるので、3日目移植の場合は移植前日連絡になります。
まだ手配をされていないとのことですが、採卵日決定時点ですぐに手配して3日目予定の日の前日に現地入りしておくのがギリギリだと思います。
私も仕事の都合でフルに休みが取れず、いつ手配するかまだ検討中です。ドーナツさんも、そうなのでしょうか?
お互い、なんとか無事に移植したいですね。

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/12/06 19:46

皆様、こんにちは。

お蔭さまで陽性です!今のところですが、、。まだ胎嚢など確認できたわけではありませんが、数値的にはとても良いそうです。素直に嬉しいです。
応援して頂いた皆様、本当に有難うございます。
まだまだこれからどうなるかは分かりませんし、相変わらずお腹の痛みも続いているので心配も尽きませんが、内膜の後、第2段階クリア出来ました。
取り急ぎご報告させて頂きました。

ドーナツさん、
私は凍結卵移植でしたので、参考にならないかもしれないですが、移植の前日にハワイに入り、寝不足で移植を受け、次の日一日休んだだけで、日本に帰国しました。さすがに疲れましたが、着床には問題なかったようです。またドナーさんの採卵数は終わった後にしか報告はしてくれませんでしたが、途中経過聞けば教えてくれるかもしれませんね、、。

ちかさん、
無事に移植に行けることは確定されましたか?
スムーズに進み、無事移植されることを祈っています。やはりこの寒い時期お腹は冷やさないようにお気を付け下さいね。

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ナキウサギ

2011/12/07 08:42

どうにか無事移植、帰国しました。心配していた内膜は、当日あえて何も聞きませんでした(後の方の参考にならずスミマセン)。融解に耐えたのが3個、全てグレードCでした。今までの移植は全てAだったので、覚悟はしてましたがやはり動揺しました。
足かけ4年ほどお世話になったドクターやLAの代表の方に直接今までのお礼を言うことができました。子供の写真を見せると、出産の報告までは受けるけどその後の様子を聞けることはほとんどないのでとても嬉しい、とスタッフの方々いろいろ集まって喜んで下さり、治療に携わってくれた人たちに改めて感謝の気持ちを持ちました。

皆さま、暖かいコメント、アドバイス本当にありがとうございます!本当に心強く勇気をたくさん頂きました。

みっけさん
おめでとうございます!!本当に良かったですね!
みっけさんの執念とも言えるがんばりと成功は、たくさんの人たちに希望と勇気を与えていると思います。ご心配はまだもう少し続くと思いますが、ここで幸せになった皆さんが必ず通る道、赤ちゃんといっしょに一つずつ乗り越えて下さいね。
出発前、アドバイスいただいた通り、心してお腹を温めました。

ひまわりさん
息子は今回も良い子で待っていてくれました。どんなに寂しい思いをさせたかと思うと、ママのせいで本当にごめんねと涙が出ます。

結希さん
2人目お考えなのですね。2人目の時期は、提供の事実を早いうちに告知するかしないかのご夫婦の意志にも関わってくると思います。私は告知はしないつもりなので、置いていける<物心がつく、で考えた時期、うちは2歳すぐで挑戦しました。いろいろあってもう2歳7ヶ月です。この半年での理解力、記憶力、情緒の発達はすごい!子供の成長は本当に早いですよね。その意味でもうちの場合、今がラストチャンスだったのかなと思ったりしました。

咲さん
来週いよいよ出発なのですね!内膜バッチリですね。私もそうでしたが、移植を受けること自体が初めてだとさらに不安ですよね。でもそれでも大丈夫!自信を持ってリラックスして臨んで下さい。

ちかさん
はい、ロスで暖まってきました。どこまでも広い青い空を見ていると気分が軽くなりました。今月末の移植になりそうなんですね!師走の忙しい時期、どうか体調崩さないように気をつけて下さいね。風邪など予防もしっかりしましょうね。

Chikaさん
順調でいらっしゃるんですね、嬉しいです。こちらこそいつもありがとうございます。初期の不安な時期は長ーく感じますよね。つわりはまだ大丈夫ですか?

KSさん
双子ちゃんの胎動は違う場所から2つ感じるんでしょうか。かわいいだろうなぁ。この後もどうぞお大事に、またご様子聞かせて下さいね。

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 るんか

2011/12/07 10:03

みっけさん

陽性反応よかったです!
出血など調子がおかしいと思ったら絶対に無理に動き回らずに安静にしたほうがいいです。胎嚢が確認できることを心から祈ってます。

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 Chika

2011/12/07 10:20

>>みっけさん
陽性反応、本当におめでとうございます!!
私も嬉しくて、笑顔にさせていただきました(^-^)。これからは毎回次の検診までが長く感じると思いますが、どうかどうかご無理なさらずにゆったりおすごしくださいませ!!

>>ちかさん
体調などいかがでいらっしゃいますでしょうか。
順調に進むことができることを蔭ながら願っております。どうか体調に気をつけてご無理なさいませんよう。
よい渡米となることを願っています。

>>咲さん
ひょっとするともう向こうにいらっしゃているのでしょうか。
実は…私も身体の状態は咲さんと同じ状態です。自力で卵子を作れたこともありません。でも、今はこの身体の中で赤ちゃんが頑張ってくれています。昔からずっと子どもは無理だとあきらめてきたので、今でも不思議に思います。もちろんまだまだ山あり谷ありですが、信じて頑張っていきたいなと。
うまく言葉にできていませんが、どうかどうか咲さんの願いがかないますよう。

>>KSさん
メッセージ、ありがとうございます!!
22週の双子ちゃん、元気に動いているんだろうなぁと笑顔になります(^-^)。
私の方は、もうすぐ12週。まだ胎動を感じてはいませんが、エコー検査ではおかげさまで元気に手足を動かしていてくれていました。
私の場合は、子宮に危険が及ばないように一つの受精卵を戻す形でしたので、お腹の中の子は一人ですが元気な姿を見ると、ありがとうの気持ちでいつもいっぱいになります。
ずいぶんお腹も大きくなられたことと思います。お身体、つらくはないですか。どうかご無理なさいませんよう。

>>ドーナツさん
私はおそらくエージェントが違うので参考にならないかもしれませんが。
渡米をしたのは移植5日前になります。採卵数や受精卵数はその都度ご連絡をいただくことができました。

>>ナキウサギさん
お帰りなさいませ。お疲れになられたことと思います。
ゆっくりお休みになれているといいのですが。お母さんはそうもいかず大変かなぁとも想像しています。
ナキウサギさんのメッセージを読ませていただいて、私も無事に出産して、お世話になった方に会いに行きたいと思いました。頑張らねば!!
どうかどうかご無理なさいませんよう。
ナキウサギさんの笑顔を信じています。
(ありがとうございます。おかげさまで、つわりはごく軽いもののようで助かっています。もうそろそろ終わりに近づくころかなと思ってはいます)

私事で申し訳ありません。先輩のみなさまに少しお伺いさせていただきたいのですが…。
みなさまは、お腹の痛みはどんな感じでいらっしゃいましたでしょうか。
私の場合、妊娠時から12週直前の現在でも1日に何回もチクチクとした痛みを感じています。幸い入院前出血した時のようなひどい痛みでもなく、出血もないのですが、こんなに感じることもあるのでしょうか。子宮がもともと小さいので、大きくなっていくための痛みなのかななどとも考えていたのですが。
現在のところ検診時に異常はなく、お腹の張り止めの薬も服用する形にはなっています。
申し訳ありません。お構いなければ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ひまわり

2011/12/07 22:22

みっけさん

陽性判定、おめでとうございます。内膜が厚くならないなどと心配ばかりしていて、移植前には更に厚くなり…今回の判定でまずは一安心というか良かった、良かったよ。次の診察の時には胎嚢が確認出来て次は心拍確認と心配もあるけど確認出来たことに、そして少しずつ成長していくことに嬉しく思うよ。マジにニコニコしてしまうよ。今はあまり無理せずに、寒くなってきたから冷やさないようにね。

ナキウサギさん

お帰りなさいです。家に帰ってきてたくさんの雪にびっくりしたのでは…。今回は息子ちゃんはお留守番で帰ってきて顔を見た瞬間はすごかったんじゃ〜なかったかと…。3個の卵ちゃん。3個とも移植されたのでしょうか?グレードCだったとのことですが、大丈夫だよ。がんばり屋のナキウサギさん、息子ちゃんの為にも卵ちゃんは頑張ってくれるよ。私が2回目の移植の時だったか…。グレードCとCDの時があったけど、うち1つは着床してくれたことがあったよ(大量の出血でダメになってしまったけど…)息子ちゃんの育児で大変だけど卵ちゃんを信じて今は身体を冷やさないようにね。いい報告が聞けますように祈っています。

chikaさん

今、妊娠12週とのこと。悪阻も今がピークの時ではないかと…。17週くらいには胎動が感じてくると思うよ。私も子宮が他の人と比べたら小さいと言われていました。常にお腹の張りみたいなのがあり、止血剤と張り止めを処方されていました。しまいには週にあった張り止めでは効かなくなり強めの張り止めを処方されました。24週の時、立っているのが辛いくらい張りが頻繁にあり「これっておかしいかな?」と思い病院に行ったら即入院となってしまい…。看護師さんいわく「これは陣痛に近い症状だよ」と言われました。入院してからは24時間点滴につながれ…。chikaさんの言われるお腹のチクチクの症状の参考にはならないだろうけど…。私はこんな感じでした。ちなみに子宮が小さいのとは関係はないとは思うけど、子宮内が狭かったのか逆子でした。ひたすら冷やしてはいけないと思い靴下と腹巻き(戌の日以降は腹帯)をしていました。何かおかしいと思ったら迷わずに病院に行ってね。何もなく出産までいくといいですね。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 結希

2011/12/08 00:26

ナキウサギさん、

お帰りなさい。帰って間もない大変な時期に書き込みいただき、どうもありがとうございました。急ぎではないので、いつか教えていただきたいのですが。。。
2度目以降の移植(凍結卵の移植)の際のサイクルは、何回くらい生理を起こしてからスタートできるのでしょうか?実はまだ生理が戻ってきません。。。また、初回の時に渡されたような必要な薬というのはどこで手に入れるのでしょうか??ピルはバックアップのクリニックで日本での購入になるのでしょうか?
それから、アメリカの場合、凍結卵の融解後、生き残れる卵は半分くらいとのうわさを聞いたことがあったのですが、やはりそんな感じだったのでしょうか?
質問ばかりですみません。。。先のことを検討しようか?と思っていますが、全く何もわからず。。。です。ハワイは3年までしか卵を保管してくれないそうなのです。最初の移植からは今度の5月で2年になりますので、そこから1年以内にはどうするのか?決断しなければならないようです。LAはもっと長く保管してくれるんですね?

ナキウサギさん、グレードのことを心配されていましたが、グレードに関わらず妊娠された話は、掲示板でたくさん見ています。若い方の卵子は結構パワーがあるんだなと感じました。きっと天使ちゃんが来てくれますよ。今は、卵ちゃんの生命力を信じて待ってあげてくださいね。
私もナキウサギさんの良い結果を祈らせていただきます。

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/12/08 12:10

ナキウサギさん、るんかさん、CHIKAさん、ひまわりさん、
コメント本当に有難うございます。おめでとう、、ってもう言われて大丈夫なのかな、、と多少不安を感じながらも、皆さんの暖かい応援が励みになっています。本当に有難うございます!!!
実は移植後2回目の血液検査でHCGが2000を超え、数値的には良いと昨日言われたのですが、、前に妊娠と喜んだ後(自己卵でした)子宮外妊娠だったので、今回反対側の卵管にくっついてたらどうしよう、、なんて不安に思っています、、。なんで悪い方に考えるんだろう、、、やっぱり今まで何度も失敗してきた自身の経験から来る性かしら、、。ダメですね!ポジティブに行かないと!ぐちってスミマセン!

ナキウサギさん、
お疲れ様でした!!お帰りなさい。きっと息子さんに弟さんか妹さん出来るように祈っています!!! 今回は内膜は計られなかったのですね、、。私も計らなくてよい、、と言われるところを無理やりお願いしましたが(私は今後の為にも知っておきたかったので)、やはりエージェントの方はプロゲステロン取り始めたら内膜は薄くならない、と言われるのでそうなのだと思います。きっと大丈夫ですね!!!それに、グレードもCだったら悪くないのではないですか?胚盤胞になる卵はそれだけでも力強い生命力の表れだと聞いたことがあります。
ナキウサギさんのお腹の中にしっかりくっつきますように、、。
それから、私へのコメントで”執念とも言える頑張り、、”を読んで思わず笑ってしまいました。実は主人に陽性の報告した時も”根性だな、、、すごいよ”としみじみ言われました。勿論よくここまでやってくれたとすごく喜んでいましたが、、。これからもど根性のハチマキ頭に着けて頑張ります!!(笑)

るんかさん、
今度はるんかさんの番ですね、、。来年早々の移植に向けてそろそろ準備に入られてますか?私は暇な時にずっと過去の投稿を読んでましたが(さっと読み流してるところが殆どなんですが、、)、少し前にるんかさんのコメントにたどり着きました。
正直、ダメだった時のコメントなど心が痛みました。前の事思い出させてごめんなさい、、でも私は同時にるんかさんてなんて強く素晴らしい方なんだろう、、と思ったんです。ご自身辛いのにこうやって私にもおめでとう!大事にして欲しい、、と優しいコメントをかけて下さる、なんて心の広い方だと、、。私は自分が体外受精に何度も失敗している時、友人が妊娠してると聞いた時は、耳をふさぎたかった。お祝いも送るのが精一杯で見にも行けませんでした。勿論るんかさんも複雑な気持ちの時はあると思うんです。でもコメントなど拝見していてもいつも物事を見るのが冷静で理性的な方だと印象受けました。なんだか取り留めのない話になってきましたが、、私が言いたいのは、こんなるんかさんのもとにはきっときっと赤ちゃんやって来てくれると思います。私はそう信じたいです。移植までたくさん楽しいことしてリラックスしてお過ごしくださいね!!今度はきっと大丈夫なはずです!!!
少し前に失礼なこと言った自分が悔やまれます。ゴメンナサイ、、です。

ひまわりさん、
いつもありがとうございます。そっか、、成長を
感じるとニコニコしてしまうんですね、、。陽性反応が出たときは、まだニタニタ、、ぐらいでしたが、、。早くニコニコしたいです!!そこまで行けるかなあ、、行きたいなあ、、。
ところでひまわりさんはいつもありがたいコメントくれますが、ご自身は二人目準備中なんですか??子育てしながら色々大変なのでしょうね。頑張って下さいね。

CHIKAさん、
いつもコメント有難うございます。
そうですか、、お腹の痛みあるんですね、、。私も移植してからずっとあるのでここで一緒にお勉強させてくださいね。私は痛みがあるときソフト湯たんぽで少し暖めると痛みが軽減したりしますが、やはりその時だけです。でもCHIKAさんは順調なようなので安心はしていますが、、。私の知人で一年ほど前に高齢で出産した人がいますが、やはり体外受精で妊娠した後ずっとお腹が痛かった、と昨日聞き少し安心したところです。ちなみに彼女は無事に産んでますよ。だからCHIKAさんもあまり心配されないで下さいね。とは言え良くなると良いですね。お大事になさって下さい。

[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 Chika

2011/12/08 17:21

>>ひまわりさん
いつもひまわりさんの真摯なアドバイスに頭の下がる思いでおりますが、大変だった経験にも関わらずお教えいただき本当に有難うございます。ひまわりさんのお書きいただいたことから、改めて私も心構えをさせて頂くことができ有り難いです。
できるだけ次の入院が遅いにこしたことはないのですが、これも覚悟の上。「陣痛に近い症状」…私も気をつけていたいと思います。
お腹も冷やさないようにしますね。
有難うございます。
(胎動、今から楽しみです(^-^)。戌の日の腹帯も準備をそろそろ考えていきたいと思います! 幸いつわりは軽いようで助かっております。有難うございます)

>>みっけさん
体調はいかがでいらっしゃいますか。疲れを感じるような時は無理せずゆっくりされてくださいね。HCGが2000とのこと。受精卵をいくつ戻す形だったかわからないので、もしかしたら多胎妊娠の可能性もと勝手に思ったり。蔭ながら順調であることを信じて願っております!
痛みのこと、御心配頂き有難うございます。幸い順調なようなので私自身ほっとはしているのですが。お腹を冷やさないように気をつけたいと思います。
有難うございます。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ナキウサギ

2011/12/08 17:41

Chika さん
私も初期の頃だったと思いますが、下腹部や恥骨の辺りにチクチク痛があり不快だったことを覚えています。子宮や子宮周りの筋肉が発達しているからとかで、助産師さんに「生理痛みたいな痛みは良くないけど、それ以外に感じる痛みや不快は大丈夫」と言われましたよ。たぶん心配ないと思いますが、検診のときに聞いてみて下さいね。

結希さん
私は1歳3ヵ月まで授乳、生理はもともとなかったのでもちろん起きず、バックアップのクリニックに相談に行ったのは1歳半のときでした。その状態から2、3回生理を起こせば大丈夫と言われましたよ。
エージェントともそのくらいの時期からコンタクトを始め、必要な薬一式も早めに送られてきました。請求は出発直前の医療費の支払いといっしょでした。2度目の凍結移植のときは前の残りを使うのですが、少しだけ足りない分は請求なしですぐ送ってくれました。
ハワイの保存期間はそんなに短いのですか?ロスは更新料を払っていればいつまでもです。重要なことなので、早めに確認された方がよいと思います。
アメリカの融解技術については私も結希さんと同じ認識でしたが(同じ情報源かな?)、私の場合は1度目の解凍4個は全部、2度目は4個中3個が移植可能な状態でした。

みっけさん、ひまわりさん、結希さん
グレードの件、ありがとうございます。
あまり気にし過ぎず、期待もし過ぎず、大事に過ごしたいと思います。
ありがとうございます!

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 スワニー

2011/12/08 22:04

みっけさん
陽性反応おめでとうございます。
大事なことをたくさん教えて下さったみっけさんの妊娠、自分のことのように嬉しく思いました。
無理せず大事に過ごして下さい。
ナキウサギさん
移植が無事にできたようで良かったですね。
私など仕事をしながらだけでも大変に思うのですが、小さいお子さんがいての挑戦はどんなに大変かと頭が下がります。よい報告を楽しみにしています。これから移植の方々、続々続きますね。皆さん頑張りましょう!


[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 KS

2011/12/09 14:22

☆Chikaさん

移植してからのお腹のいたみはずーっとありました。生理のときのようなものもあったし、ちくちくとした痛みもあったし。。。それは看護婦さんによると、生命がやどっていて、いろいろと準備をしているからだと、いうことでした。でも気になりますよねぇ。大丈夫です、12週目まできたのですからうまくいきます!!でも身体の変化に注意して無理の無いようにお過ごしください。つわりがひどくないようでうらやましいです〜!わたしはクロワッサンが食べたくなり、毎日食べていました(笑)。

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 にゃんじろう

2011/12/09 16:45

結希さん、Chikaさん、ひまわりさん、
ちかさん、咲さん、KSさん、
あたたかいお言葉を本当にありがとうございます!
おかげさまで、先週胎嚢が2個確認され、いよいよ
明日心拍確認です。ドキドキします。

Chikaさん。
私はまだ5週目の終わりですが、時々おなかが
チクチク痛みます。
もともと腸が弱いのと、過敏性腸症候群という
持病があるからかな〜と思うのですが、
いつもと少し痛み方が違うような気もします。
それと、吐き気や胃もたれ、ゲップがよく出たり
とても疲れやすくなっています。

こんな症状があっても、心拍確認されず、
流産・・・なんてこともあるのでしょうか?
いろんなサイトを見て、とても不安になっています。

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 るんか

2011/12/09 16:45

みっけさん

こんにちわ。
自己注射しているのですか?
痛くありませんか?

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/12/09 21:55

スワニーさん、

ありがとうございます。そのように言って頂きとても嬉しく思います。スワニーさんももうすぐ移植の準備に入られますよね?すべて上手く行くよう祈ってますね!!!

るんかさん、
最初は太ももに自己注射してました。注射してる時はそうでもないのですが、後が痛くて痛くてとても歩き辛くて、ネットで調べてみるとやはり太ももはあまり勧めないとのこと。お尻に主人に打ってもらうようにしてからしてからかなり楽になりました。自分で打つ時もあります。
移植前は座薬でしたが、私はあまり好きではありませんでした。

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 Chika

2011/12/10 09:28

>>ナキウサギさん
メッセージを有難うございます。
体調の方はいかがでいらっしゃいますでしょうか。どうかご無理なさいませんよう。良い結果となりますことを願っております。

子宮の周りの筋肉が発達している痛みもあるのですね。
生理痛のようなものは問題だけれど、ちょっとした痛みはあまり気にしすぎてはいけないのかも。
もちろん慎重にはいたいと思いますが、心強いです。
お教えいただき有難うございます。

>>KSさん
メッセージを有難うございます。
皆様、多かれ少なかれ痛みがあるみたいで、そういうものなんだと安堵しました。
そうですよね!! 12週までくることのできた生命力を信じていきます(^-^)。もちろん無茶はしないようにして慎重にはいようと思いますが。
クロワッサンですか。基本的に御飯食なのであまりパンは食べない方なのですが、久しぶりに食べたくなりました!!

>>にゃんじろうさん
メッセージを有難うございます。
胎のう2つ確認とのこと。おめでとうございます!!
きっと元気な双子ちゃんです!!(^-^)
なかなか妊娠中の体の変化について行くのが大変ですよね。私も疲れやすくなりました(^-^;)。
不安もついついよぎりますが、赤ちゃんの生命力を信じて、お互い乗り切っていきましょう!!
無事の心拍確認、信じています。

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 スワニー

2011/12/11 07:02

自分でもなんかまだ信じられないんですが、ドナーさんキャンセルになりました。。。
旅行の予約のための最終確認をちょっと待たされていて、なんか変なかんじと思ってたんです。そしたら断られたって。詳しく聞いたら、パートナーに強く反対されたと。。。
えー、こんな直前で?!初めてのドナーさんで、彼女の予定に合わせて何度か変更になったりしてたのに?!えー??
な気持ちですよ。彼女の立場になったら、理解できるししょうがないと思うんです。彼氏に言ってなかったのか新しい彼氏なのか知らないけど、反対されるのもわかるし。直前に怖くなるのかもしれないし、それもわかる。
でも私はすごく辛いです。もう不妊治療を諦めなきゃと決意した時の自分の心が壊れかけていく最低の気持ちから、卵子提供に出会ってどうにかギリギリ自分が大丈夫なように回復してきましたが、このダメージは辛いです。
またドナーさん選びから。長い時間待つ気力も頑張って早く選ぼうという気力も難しいです。また新規ドナーさんを選ぶのは怖いです。
こんなくらいで挫けていたらこの先いろんなことがあることに耐えられるでしょうか。愚痴だけでした。すみません。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/12/11 13:38

スワニーさん、

えーー、ひどいですね!スワニーさん大丈夫ですか?こんな直前でキャンセルなんてちょっとひどいですよね、、。パートナーに強く反対されたって、、今になって、、と言う感じですよね。もっと前に話し合っておくべきなことなのに、、ドナーさんとはいくら縁とは言え、私も憤りを感じます。スワニーさんがどんなにがっくりされてるか想像に難くないです。
今回私が移植で渡米したときにエージェントの方から聞いたのですが、ドナーさんは誘発かけてる時に、アルコールやたばこなど制限されることが結構あり、エージェントの方も守るようにきちんと言うのらしいのです。でももしあまり責任感の強い方ではない場合それを守ってくれるかどうかは分かりませんよね、、。私たちは信じてるしかないわけですから。今回のドナーさんはあまり責任感の強い人ではないような気がします。だから、途中で何か問題あるよりも、、、とは思えないですよねー、、???
これからの事も考えると気が遠くなるのも分かります。これまでずっと移植の日を待ってたのですから、、。本当に本当にお辛いと思いますが、時間はどんどん過ぎてしまいます、、。
私は何かにつまずくと、これでもやりぬけるのか、、何があっても受け入れる覚悟があるのか、、試されてるのだと思って頑張りました。
お辛いでしょうが、思いっきりストレス発散して、また前向きに頑張って下さいね。
今度はきっときっと良いドナーさんが見つかりますよ!!祈ってます!

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ちか

2011/12/11 23:19

みっけさん、にゃんじろうさん。
おめでとうございます!良かったですね。本当に良かったです。
また次に一歩進んだ報告をお待ちしております。
ナキウサギさんも判定まで、お体お大事になさってください。
スワニーさん。
ドナーさんの直前のキャンセル、私もありましたので、お気持ちお察しします。確か渡米10日前頃でした。最後の希望と思っていたのに拒否された・・と、目の前が真っ暗になりました。
でも、渡米してから移植出来なかっただけまだましと思うようにして(このサイトでそう言っていただきました
)、気持ちを切り替えました。
スワニーさんも、ここで思い切り気持ちを掃き出して、また前向きにチャレンジしてください。

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 豆柴

2011/12/12 19:44

卵子提供で妊娠、出産経験された方へ質問です。

卵子提供により妊娠、現在9週です。
妊婦検診の際、卵子提供と言うことは病院に伝えましたか?(本当は言うつもりはなかったのですが、言わざるおえない状況になり)

私は個人病院に妊婦検診に行ったのですが、
話の流れから卵子提供による妊娠と先生に伝えました。
その際、個人病院なので今後の対応はしばらく考えさせて下さいと言われました。

卵子提供が理由で検診を断られたら、
次の病院でも同じことを言われてしまうのではないかと不安です。

受け入れしてもらえなければどうしよう、、、と。
不安です。

皆様のご意見お願いします。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 結希

2011/12/13 01:06

豆芝さん、

こんにちは。まずは、ご妊娠おめでとうございます。
提供をしていると、いろいろな悩みが出てくることがありますね。そのひとつが出産病院選びでしょう。
私も同じ経験をしました。
バックアップのクリニックから紹介状を書いてもらったのですが、そこにはしっかりと提供の文字が。これで、腹をくくって出産したいと思う病院でも言わなくてはならなくなりました。
豆芝さんのように、初回の検診で、「困ったね。うちでは受け入れしたことがないんだ。少し預からせてほしい。」といわれました。
一週間後、ドキドキして結果を聞きにいったところ何とか受け入れてもらえました。
正直、一週間とても暗い気持ちで過ごしました。

待っている間豆芝さんと同じように、ここで駄目だったら、他でも同じで産むところがなくなってしまうととても不安になり、掲示板で相談してみました。
すると、日赤病院や大学病院なら受け入れてもらえそうという情報を得て、自分を安心させることができました。豆芝さんが東京近郊にお住まいなら、病院のキーワードを差し上げることも可能です。

きっと大丈夫です。かの政治家の提供のおかげで、受け入れ病院が増えたという書き込みが当時はありましたよ。

にゃんじろうさん、

たいのう確認、おめでとうございます!
がんばっていたにゃんじろうさんを思うと、本当にうれしいです。心拍確認も大丈夫ですよ。リラックスして、次の検診を迎えてくださいね。

スワニーさん、

それはとてもショックだったと思います。私も一人目のドナーさんにキャンセルされましたが、目の前が真っ暗になって、しばらく何も考えられなくなりました。次のドナーさんにも断られたらどうしよう。。。とも思いました。最後は、ご縁のあるドナーさんのおかげで、赤ちゃんと出会うことができました。スワニーさんにもご縁のあるドナーさんが必ず現れます。大丈夫です。
どうか、スワニーさんの気持ちが徐々に落ち着きますように。そして、素敵なドナーさんと早く出会えますように。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 結希

2011/12/13 01:11

ナキウサギさん、

アドバイスいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、なんとなくイメージができました。
意外と融解した卵子の生存率が高いのでびっくりしましたが、良いことですね。
ハワイはLAとはいろいろ条件が異なるんですね。。。

どんどん判定日が近くなって、ドキドキされている頃でしょうか?
ナキウサギさんの卵ちゃんたちが、着床してくれますように!

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 だっち

2011/12/13 08:20

豆柴さん

通常の妊娠で産科にかかるとどちらからの排卵か卵巣が腫れてないかチェックされるそうです。

なので早発閉経などで卵巣が見えないとおかしいとなり言わざるえなくなると聞いたことはあります。

隠したいお気持ちはわかりますが安全に産むためにはやはり提供と伝えたほうがいいのではないでしょうか?

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ひな

2011/12/13 11:41

早発でも不定期に卵胞が現れることはありますし、
珍しいことでもありません。
ただ、大学病院のほうが寛容だとはおもいます。

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ナキウサギ

2011/12/13 16:36

スワニーさん
お辛いですね。自分の気持ちを保てるかという不安、すごく良くわかります。やり場のないお気持ち、お察しいたします。
確率の高い治療ですがいろいろうまく進まないとき、ダメだったときのショックはその分大きいので、自分の心を苦しめない予防として、どんな時も気持ちの準備はしていないといけないのかもしれません。
今はいっぱい自分に優しくして、思いっきりストレス発散して元気になって下さいね。この先順調に進みますように、スワニーさんのかわいい赤ちゃんに出会えますようにお祈りしています。

豆柴さん
妊娠おめでとうございます。ここまで大変だったと思いますが、この先はどうぞあまりご心配しすぎませんように。
出産病院に提供のことを伝えるのは正しいことに間違いありませんが、私は言わないと決めていたので伝えませんでした。バックアップをお願いした主治医には私が相談する前に「言いたくないことは特に話す必要はないと思うよ。産科で必要な検査はそちらでするし、医療的な問題はないから」と言われました。多児でないこと、私があまり高齢でなかったこともあると思います。ただ、私自身は自分の体に信用がなくリスクはあると思っていましたので個人病院でなく周産期医療のしっかりした総合病院に通いました。産科で特に不審に思われるようなこともありませんでした。
いろいろなケース、意見があると思いますので一例まで。
早く心穏やかに楽しいマタニティライフを送れるといいですね。


[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/12/13 20:04

ちかさん、

コメント有難うございます。
ちかさんももうすぐ移植ですよね?リラックスして行って来てくださいね。上手く行くように祈っています。

皆様、お聞きしたいのですが、私は今日出血してしまい、お腹の痛みも一時良くなってたのですが、また痛み出しました。急遽病院に行き、注射とプロゲステロンの追加を出されました。
しかも、最悪なことに病院から帰ってしんどかったので横になっていて、さっき熱を測ったら38,7度もありました。出血、痛み、熱、、すべて心配なのですが熱は胎嚢に影響ないのでしょうか?
また、今日胎嚢が一つ確認できたのですが、6週目に入る所なのに心拍はまだで少し心配です、、。皆さん心拍はいつごろ確認できたのでしょうか?また熱についてもご存じの方いらしたら教えてください。主人も出張中で一人で心細いので、寝てなければいけないのでしょうが、つい書き込みをさせて頂きました。
質問ばかりでごめんなさい。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 豆柴

2011/12/13 20:58

結希様

ご意見ありがとうございました。
病院のこと考えると夜も眠れません。

一応、エージェントに相談しました。
回答待つ間に、卵子提供のことは言わず、
病院を回った方が良いと。

私の場合、妊婦検診でA票を使ってしまってます。
その点だけが難点です。
紛失したことにするしかないかと思ってます。

回答待ちの間、病院を探します。
東京近郊、ディズニーエリア近郊の
病院のキーワードを教えてください。


[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 豆柴

2011/12/13 21:06

だっち 様

常の妊娠で産科にかかるとどちらからの排卵か卵巣が腫れてないかチェックされるそうです。
初めて聞きました。
おそらく私の考えより医者の方が一枚も二枚も上手でしょう。

病院の回答は来週です。
それまで卵子提供は伏せて、
病院を回ってみようと思います。


ナキウサギ 様

メッセージありがとうございました。
私の場合も多児でないこと、私があまり高齢でなかったことがあります。
エージェントでもその理由で病院を回ってみてくださいとアドバイスを受けました。
”言いたくないことは特に話す必要はないと思うよ。”って言葉が私には響きます。

病院の回答待ち中ですが、
そのた病院、方法がないかためしてみます。
ありがとうございます。

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 スワニー

2011/12/14 02:53

皆さん、ありがとうございます。
皆さんそれぞれ大変な時期でもあるのに、貴重な経験や優しいお言葉、本当にありがとうございます。
主人にしか言えないのですが、主人には、だから反対だったんだよ。とか、もう諦めた方がいいんじゃない。とか、言われるのであまり言えないし、こちらで吐き出してしまいました。
ドナーさん理由のキャンセルの経験のある方って多いんですね。まだこれからどんな試練があるかわからないのに、こんなことで挫けてはいけないですね。
移植できる日は、まだまだ先になるかもしれませんが、また頑張ります。本当に ありがとうございました。
みっけさん、
私には何も回答できませんが、早く良くなりますように。安静にして下さい。

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 Chika

2011/12/14 11:56

>>豆柴さん
妊娠おめでとうございます。
受け入れ病院のこと、心配になりますよね。
参考になるかわかりませんが…私の場合は、地域の中の救急、NICUを備えた所で幸いお世話になることができました。持病の関係もあるので隠すことはマイナスと思い、事実は最初からお伝えいたしました。
もしかしたら、個人病院ではなく大学病院などの方が可能性が高いのかもしれません。
うまくいくことを願っています。

>>みっけさん
御様子いかがでいらっしゃいますでしょうか。
熱については存じ上げないのですが、通常とは違うホルモンバランスになっているので、多すぎても少なすぎても子宮から出血することもあると聞いたことはあります。絶対にご無理なさらないでくださいませ。もし何かあったら病院にすぐ駆け込んでくださいね。
心拍確認は…7週以降の場合も多いとお伺いしています。きっとお腹で赤ちゃん頑張ってくれていると信じています!!

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ひまわり

2011/12/14 19:15

みっけさん

胎嚢が確認出来て良かったですね。熱のことは分からず…ごめんなさい。出血は茶色ぽいおりもの?はありました。2回目の移植の時に茶色ぽいおりものから大量の出血でダメにしているので医者はかなり慎重にされており、今回ばかりと言いますか…即入院しました。何か少しのことでもおかしいと思ったら直ぐに病院に行った方のがいいと思います。何もなければ安心するしねぇ〜。心拍確認だけど、私の場合、今のチビちゃんの時は9週に入ってから確認出来ています。なかなか確認出来ず(出血の為に入院していたけど)、病院側もLAさんも「今回も残念だったね」と言っていたくらいでした。だから心拍確認が出来た時はみんながみんなびっくり!していました。LAさんいわく「こんなことは今までにないので驚いています」と言われたくらいです。こんな人もいるんで大丈夫だよ。今回確認出来なかったけど、次回の診察にはピコピコと可愛らしく心臓を動かしてくれていると思うよ。心拍確認がみっけさんのクリスマスプレゼントになるといいね!

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 結希

2011/12/14 20:58

豆芝さん、

私が知っている確実に受け入れてもらえる病院は以下のキーワードです。

新宿駅からすぐの大学病院 ヒルトンのすぐそば 女子がつかない方

品川区にあるxx大学病院 xxには平成の前の時代が入ります。こちらは、私の同期の提供の方が何名もお世話になっていました。みなさん、提供であることをきちんと説明した上で、快諾してもらって受け入れてもらっていました。

この2つは他の方の書き込みから、まず問題なく受け入れてもらえると思います。ディズニー近郊でなくて申し訳ないですが、受け入れてもらえる病院があるというのは心のお守りになると思いますので、こちらでお知らせします。

私は別の病院で、預かりになってしまってパニックになりました。その際にこちらで相談して教えてもらいました。

A票は特に問題にならないと思います。
病院としては、お金で払ってもらっても、公費で払ってもらっても全く同じなので、紛失した。で何も不審がられないですよ。

返事保留の病院が受け入れてくれるといいですね。
いずれにしても、早く病院がみつかるといいですね。

みっけさん、

心配ですね。でも、熱と出血は因果関係がないかもいしれないです。熱のせいで胎児に影響が出るという話も聞いたことはないので、早く熱が下がって、出血もおさまるといいですね。かかりつけの病院に電話で熱のことを相談してみてもいいかもしれませんよ。心拍はすぐに確認できないこともあるようです。胎児の向きによっては、心拍を見つけにくいこともあるかもしれません。まだ、心配しなくても大丈夫な時期ではないでしょうか?

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ちか

2011/12/14 23:32

みっけさん。
何の助けもアドバイスも出来ませんが、お体お大事にされてください。私の日本のクリニックで移植直後にインフルエンザにかかったのに、問題なく陽性になった方がいました。だからきっと大丈夫ですよ。

結城さん。
私もその病院にお世話になったことがあります。
犬にかまれてですけど(笑)
私も東京なので、いつかそこにお世話になれればいいなあ、と勝手に想像しちゃいました。

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 ナキウサギ

2011/12/15 15:45

報告が遅くなりましたが、私の結果はダメでした。
判定日、前回の初期流産と同じような悪いかんじの微妙な判定が出て、結果は血液検査待ちになりました。限りなくダメに近いとわかっていたので、こちらに書き込むと冷静にそのように認めてしまいそうで、確定までの数日はお腹の中の非力な赤ちゃんをただただ愛おしんでいたいと思い、現実逃避して過ごしました。
でもやはり、奇跡は起こらず、残念です。
とても悲しいですが、身を持って難しさを体験し、そんな中で宝物を1人授かれたことを改めて感謝する気持ちです。そして、2人目の夢に2度もチャレンジできたこと、悔いはありません。
こちらでたくさん勉強させていただき、勇気や暖かい気持ちをいただいたこと本当に感謝しています。
皆さまの夢が必ずかないますように、そして子どもたちがスクスク幸せに育ちますように願ってやみません。
これからは治療の終わったママとして、何かお役にたてることがあれば、また参加させていただきますね。

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 豆柴

2011/12/15 20:06

Chika 様

ありがとうございます。
相談して本当に良かったと思います。
良き先輩がいて、心強いです。
大学病院は最後の手段として、
近場で通える個人病院に行ってみます。
だめなら覚悟を決めて大学病院に行ってみます。

結希 様

心配な点についてメッセージありがとうございます。
うまく対応できなかったことに数日後悔ばかりで、
夜も眠れませんでしたが、
A票のこと心が救われます。
病院の回答は来週。
それまでに別の病院に行ってみます。
最終的に最寄の病院がだめなら、
キーワードの病院にいってみようと思います。
受け入れ可能な病院があるのなら、
少しだけ悪あがきをしてみます。
ご丁寧にありがとうございます。
今日は眠れそうです。

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/12/15 20:31

スワニーさん、CHIKAさん、ひまわりさん、結希さん、ちかさん、

暖かいメッセージ本当に有難うございました。2日間寝込んでやっと熱は下がってきました。取りあえずひたすら寝てました、、。
今皆さんのコメント読んで本当に嬉しく思います。励まされます。熱と胎児の因果関係も確かにあまり聞いたことないのであまり気にしないようにします。ずっと寝てたので出血も止まったようです。
血液検査でホルモン値が良いと言われ良かった、、と喜んでたのもつかの間、本当に何があるか分かりませんね、、。ただ、胎嚢が確認できたことは、先生からも子宮外妊娠ではないね!と言われ(前に自己卵で陽性反応の後出血が続いた時は結局そうだったので)本当に安心しました。
心拍の確認もCHIKAさん、ひまわりさん、結希さんおっしゃるようにまだ心配しても仕方ないですね。今回油断しては駄目だと思い知らされたのでこれからもっと気を付けます。先生に言われたようにしばらくは安静です。皆様本当に有難うございました。

スワニーさん、
元気になられたようで良かったです。早く次のドナーさん決まると良いですね。

ナキウサギさん、
残念でしたね、、。かける言葉が今は見つかりませんが、ナキウサギさんには励まして頂いたり色々教えて頂きとても感謝しています。これからもご家族仲良くお幸せにお暮しくださいね。またこちらでお話しする機会がありましたら楽しみにしています。

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 Chika

2011/12/17 10:06

>>ナキウサギさん
残念です…。
ただ…何より、ナキウサギさんに心よりお疲れ様でしたという言葉を贈らせてください。
いろいろな長く険しい道のり、様々な心配事、それらを乗り越えここまでチャレンジされたこと、本当にすごいことだと改めて思うんです。
これらかもご家族皆様に笑顔が絶えないこと、願っております。
(また掲示板に顔だしていただけたら嬉しい限りです。いろいろと言葉をかけていただき有難うございます)

>>みっけさん
体調、少し落ち着いてこられたようでよかったです。
どこからが無理で、どこまでは平気なのか、人それぞれで違いますし難しいと感じています。
お互い気を付けながら過ごしていけたら。
順調な経過を願っております。

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その16) 

 みっけ

2011/12/18 00:23

CHIKAさん、

ありがとうございます、、。
でも、また昨夜出血したんです。今度は鮮血で本当に心配です。前回病院行った時は原因は言ってくれなかったので、何が起きてるのか分からずただただ不安になるばかりです。週末で病院行けないですし、、。
不安で昨日また書き込みしようかな、、と思ったのですが、なんだか皆さんに申し訳ない気がして我慢してましたが、今CHIKAさんの書き込みを見てついまた甘えてしまいました、、。ごめんなさい。取りあえず安全にしてます。

それから、同じエージェントの方は皆さんベイビーアスピリンを飲んでらっしゃると思うのですが、出血してる時は一時止めた方が良いのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと