1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道(その15)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道(その15)

 るみか

2011/09/04 03:45

引き続き その15を作りました。


こちらは 卵子提供の治療を選択し、いろんな葛藤を乗り越えながらも、海外での治療に向けて頑張っている方々の交流トピです。
現在治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。
みなさんで情報交換しませんか?
エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください。

みなさまの励みになる場でありますように。。。

卵巣機能不全の掲示板にも、卵子提供についての情報トピがありますので、(過去ログも含め)ご参考になさってくださいね。


みなさま、こんにちは。
9月になりましたね。

我が家のベビちゃん、もうすぐ一歳です。
あの感動の出産から1年も経つのに、まるで昨日のことのように思い出されます。
おなかの中で10ヶ月も育んで来た命と対面できた日のことです。
妊娠という、長い時間があったからこそ、私も母になれたのだと思います。
今は子育てに夢中で、提供の事を思い出すことはほとんどありませんが、治療を支えてくださった掲示板の存在に、とても感謝しています。
エージェントや、ドナーさん、授けてくださった神様にも感謝の日々です。

みなさまのもとにも、かわいい天使が舞い降りてきますように。

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 るみか

2011/09/04 05:44

ひき続き、新しいトピを立ちあげました。

また遊びにいらしてくださいね♪

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 結希

2011/09/06 18:24

るみかさん、

トピありがとうございます。お元気そうで何よりです。あの感動体験から1年も経つのですね?早いですね。うちの王子は7ヶ月になりました。もうひとつの掲示板にも是非遊びにきてくださいね。

これから提供される皆様、
最近はLAの方が増えているようですが、私はハワイ組みです。ハワイ情報で何か必要なことがありましたら、何なりとお知らせください。みなさまのもとにも可愛い天子が舞い降りますように。

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 淡雪

2011/09/06 23:25

るみかさん、新トピありがとうございます。

前トピが詰まっているのに気がつかず、書き込んでしまい、すいませんでした。
誰にも言えない事や、聞けない事がこちらでは色々お伺いすることが出来て、大変助かっております。
また使わせて頂きますね。宜しくお願いいたします。

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 めろ

2011/09/07 09:40

ホテルのことで情報と違っていたので書かせてください。

初回の時に都ホテルに泊まったんですが、治安が悪すぎて一泊でサンタモニカのホテルに逃げました。通りに浮浪者や変な感じの人がうろうろ歩いていて、気持ちが滅入りました。日系の旅行会社に聞いたら、あのリトル東京辺りはオフィス街で、治安が最も悪く、浮浪者が集まるとこだそうです。実際にあそこのホテルの従業員さんが事件に巻き込まれてなくなっているそうです。
皆さんそろってあんな治安の悪くて汚いところにこぞってお勧めしているのか不思議です。西新宿の区役所通りのような所でした。

別にホテルの人と日本語で何かについて話し合うわけでもないし、もっと海より(西より)の治安の良いホテルに泊まられた方がいいです。サンタモニカの方は夜も観光客でにぎわっていて、日本食の店が多く、スーパーでもどんぶりものや、御寿司も売っていました。サンタモニカ方面が安全です。

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 Chika

2011/09/07 20:46

初めまして。
なかなか書き込みをする勇気がないまま拝見させていただいておりました。
みなさんの経験されていらっしゃることに背中を押していただいております。

今月末に胚移植のため渡米できることになり、現在そのための身体の準備に入っているところです。

主人と自分自身の検診、ドナーさんとの契約、受け入れ病院への依頼など簡単ではなかったですが、ここまではとりあえず進むことができました。
そうではあるのですが…
これから始まる自己注射でどれだけ内膜の状態を整えることができるのか、実際渡米して移植できるのか、できたとしてもきちんと着床するのか、着床したあときちんとお腹の中で成長してくれるのか。
いろんなことが頭の中をぐるぐると回ってしまいます。
考えても仕方のないこと、あまり不安に思っても仕方ない、やってみるしかないとはわかっているのですが。

とりあえず、ここまでこれたことに感謝して、頑張ってみたいと思います。
つい書き込みしてしまいました。
もし何かありましたらまた書き込みをさせていただけたら有り難いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/08 13:44

皆様、

はじめまして。みっけ、45歳。6年ほどの不妊治療を経て、このたびLABABYさんでの卵子提供により胚移植の日程が決まりました。6年の間に、5回のIVFで2回妊娠、そのうち一度は子宮外妊娠のため左卵管を切除。2回とも出産までは至っていません。主人はどちらかというと、ここまでやったのだし、卵子提供までは、、、、と思っている人で一年ほど掛け説得しました。だからあまり細かいことはいまだに相談できずにいて、不安もあまり口にしないようにしています。主人はあまり専門的なことは分かっていないからでもありますが、、。
だから、皆様の書き込みとても勇気付けられ感謝しています。
今回不安に思うことがありご相談させていただきたく初めて投稿しました。

何人かされた人がいるようですが、子宮口の拡張をするように言われていて、バックアップしてもらっている先生にお話したところ、「子宮口の拡張は内膜を傷つける可能性があるので同じ周期にはお勧めしない」と言われました。また麻酔をかけてやると言われたので、結構大ごとなのかと少し不安に感じています。
今までやられた方、教えて頂けますか?そういう危険性は指摘されましたか?どんな方法でやられましたか?どなたかLABABYさんの東京の提携病院でやられた方いらっしゃいますか?提携病院でのやり方のほうが安心できるならそちらでやりたいかな、、とも考えています。
経験のある方、経験をお話いただけたらとても心強く思います。
皆さん、お忙しいのに恐縮ですが、、どなたかよろしくお願いいたします。
みっけ

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 りぼん

2011/09/08 18:32

みっけさん。

はじめまして。LAハワイ組です。
私も初回検診時に子宮口狭いので処置するようにとの指示でした。私は関西在住ですが、バックアップクリニックで、何度がテストしてやはり移植時のカテーテルが入りにくかったです。本当の子宮口拡張の処置というのは大変な処置みたいなので、バックアップクリニックで通常移植の前日に行うラミセル?という少し拡張する処置を出発日の前日、前々日に行い、出発日の朝その器具を外してもらいました。でも、移植まで6日ほどありましたので、効果の程は・・・?という感じでしたが、しないよりマシとのことでした。
実際、移植時には何も言われず、問題なかったのかな?って思いました。
成功をお祈りしています!

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 淡雪

2011/09/08 23:22

皆様、こんばんわ。

めろさん、情報ありがとうございます。
そういえば、るるぶにも、ダウンタウンはビジネス街で夜は人通りが少なくなるような記述もありました。
サンタモニカは良いですね。初回の渡米で半日観光した際に少し寄ったのですが、素敵な所でした。あそこなら退屈はしなさそうですね。
ぜひ、宿泊の候補に入れたいと思います。

Chikaさん、私もものすごく考えますよ〜。
正直、これから先のことがとても怖いです。
でも、乗り越えないと手に入らないと思い、踏ん張るこころ構えで行きたいと思ってます。(まだドナーさんも決まってませんが・・)
Chikaさんも色んな事を乗り越えられての移植、応援しております。
これから先のすべてが順調に行かれるよう、お祈り申し上げます。

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/09 01:35

りぼんさん、

早速のお返事感謝します。
本当にありがとうございます。とても参考になりました!
私が行っている病院は、麻酔して一日でやるといわれ、内膜を傷つける可能性もあるとのことなので、やはり大変なことのようです。
出来れば、りぼんさんがやられたようなやり方の方が私も安心なので、東京の提携病院に行ってみようかと思います。

りぼんさんは今ご妊娠中なのですね?
ご自分が妊娠されてもこうやってアドバイスを下さるなんて、とてもご親切な方ですね、、、産まれてくるお子さんもきっと幸せだと思います。ご出産までお大事になさってくださいね。

また、どなたが東京に提携病院の情報あったらお聞かせ頂けませんでしょうか?

みっけ

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 りぼん

2011/09/09 09:54

みっけさん。

私も子宮口拡張の処置ってどんなの?って不安でしたが、バックアップクリニックの先生もあれこれ思案して下さり助かりました。
私が行った処置は少し痛かったですが、痛み止めをもらい、なるべく安静にしておけば大丈夫だと思います!私は2日目調子に乗って、買い物で歩き回って、少し出血しましたが、移植には問題なかったです!
私は来月出産予定です。
プログラム中、不安に思うことも多かったですし、今後も悩む事があると思いますが、私はトライして良かったと思います。
リラックスして移植までいけるといいですね!

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ちびこ

2011/09/09 15:41

はじめましてみなさま。7月に渡米して、ドナー待ちしていました。ちびこと申します。
よろしくお願いします。
最初に決めたドナーさん、卵巣内膜症のため、ドナーリストから削除されてしまい。
また振り出しに戻って依頼者が2人待っている3番目待ちをしながら、新規ドナーさんを紹介してもらっていたのですが....。
先日新規のドナーさんでサイクルできるようになりました。
ドナーさん検診が来週の予定になりました。
私の方は、プロラクチンと、TSHの検査。
プラノバールの準備をしておくようにとロスより連絡がありました。
ドナー検診が完了しないとスタートできないですが、
この今の状態でしたら、順調に行けばいつ移植になるのでしょう?

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/09 16:25

りぼんさん、

またまた貴重なアドバイス本当にありがとうございます。
私は子宮口拡張の日など関係なしに予定を入れようとしていました。安静、、の方が確かに良いですよね。
不安に思う割にはいつも思案が足りない私です。

来月か、、、いいですね!お子さんに会えるの楽しみですね。
きっと元気な赤ちゃんで皆さんに幸せを運んでくれますね。
ちなみに私もハワイ組です。りぼんさんにあやかってきっと大丈夫と信じて最善を尽くします。
貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
お産頑張ってくださいね。お大事に!
みっけ

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 Chika

2011/09/09 20:12

>>淡雪さん
はじめまして。温かいメッセージをありがとうございます。
そうなんですよね…どうしても不安が先にたち、頭の中をめぐってしまって。
「乗り越えないと手に入らない」という淡雪さんの言葉を胸に置いて頑張っていきたいと思います。
淡雪さんのプログラムが順調に進むことを願っております。

>>みっけさん
はじめまして。
胚移植の日程がきまっていらっしゃるとのこと、ちょうど自分の移植と近い時期になるのかなと想像しております。
ここから先は参考になるかどうかわかりませんが…。
私は以前子宮鏡の手術を受けるために、その手術の6時間ほど前に子宮口の拡張の処置を受けたことがあるのですが、その時には麻酔は使わなかったように記憶しております。痛みは、生理痛くらいの痛みで、私の場合は極端な辛さはありませんでした。
個人差もあり、また今度みっけさんがお受けになられるのとケースが違うのでなんともいえない部分があるとは思いますが…。余計なことを申し失礼いたしました。
まずはお互いの胚移植が無事に終了できることを願っております。

>>りぼんさん
はじめまして。
もうすぐ御出産でいらっしゃるのですね!!(^-^)
どうぞお体お大事になさってくださいませ。
御無事の御出産をお祈りいたします。

>>ちびこさん
はじめまして。
エージェントによっても違うかもしれませんので、参考にならないかもしれませんが…。
自分の場合はドナーさんの検査から2カ月後に移植するようなスケジュールとなりました。
ちびこさんとドナーさんのスケジュールが順調に進んでいくことを願っております。

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ちか

2011/09/11 19:07

りぼんさん。
ご無沙汰してます。 ちかです。
あの2月から、もうすぐ出産まで来られたんですね。
あと一息でママになるのかと思うと、私まで感無量です。きっと、あの頃一緒にトライされた方もみなさん無事の出産を願っていると思います。
生まれてしまったら、後はジェットコースターに乗っているみたいという話も聞きました。
大きいお腹を抱えて大変でしょうが、ゆっくりできるのも、もうちょっとだけですから、満喫して下さい。
私も後に続けるように、頑張ります!

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/12 13:07

chikaさん、

子宮口の拡張の事、ご自分のご経験の事話してくださってありがとうございます!
些細なことでも本当にありがたいです。
きっとやってしまえばこんなものか、、と思えるのでしょうが、ここまで来た苦労やかかる金額の事考えれば、納得しながら進んでいきたいですし、やはり最善を尽くす為にも、実際病院選びは大切ですよね、、。
chikaさんの場合も麻酔はなかったのですね、、。
私は、「麻酔する」「内膜を傷つける可能性、、」と言われ、少し不安に思っていたのでやはり病院変えたいと思います。きっとそんな大事にしなくても出来るのですよね、、。それに今まで私は何度もIVFをやっていて、チューブが入らないほどすごく子宮口が狭いとは思えませんし、、。
chikaさん、りぼんさん、ご自身の経験お話し下さってありがとうございました。
chikaさんももうすぐ移植なのですね?注射で内膜を整えてらっしゃるのですね?私はlababyさんなので、お薬で整えています。
お互い無事移植の日を迎えられたらいいですね、、。

今のところ私は、バックアップの病院が今一決まらないので、そちらで頭一杯で移植の不安はあまり感じていません。と言うより移植はきっと大丈夫だろうと言う、根拠のない自信が自分でも怖いです。今までの体外受精(自分の卵で)も何度やっても今回は大丈夫と何故か思っていて、全部失敗でしたから。だから失敗したときの落ち込みも半端じゃないです、、。
ただ、今回は移植後の不安は大きいです。あまり今は考えないようにしてますけど、心配事は限りないです。この掲示板の存在は本当に心強いです、、。
皆さん、ありがとうございます!
みっけ

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 りぼん

2011/09/12 15:18

Chikaさん
もうすぐ移植ですね!そろそろ出発の準備などでお忙しい毎日だと思います。私も不安なことだらけでしたが、せっかくなので、旅行を楽しもうという気持ちで臨みました。気をつけて行ってきてくださいね!
ちかさん。
ご無沙汰してます!おかげさまで双子も元気で、管理入院もしないでここまでやって来ました。
卵子提供で妊娠したらどんな気持ちになるのかしら?と思っていましたが、今は本当に私達夫婦のところに来てくれてありがとう!という気持ちで一杯です。そのうち怒ってばかりの鬼ばばになってるかもしれませんが・・・。
双子は両方男の子でした!男の子なので、女の子と違って親離れも早そうなので、その時のことも考えて、基本は夫婦仲良く!を心がけたいと思います。卵子提供のプログラムを通して話し合うことも多く、夫婦の絆は深まったかなと思います。ちかさんのご主人は優しそうな方ですね。ちかさんの次のプログラム上手くいかれることを心から願っています。
みっけさん。
ハワイのドクターはよく子宮口拡張とソウハを指示されるみたいですよ。初回検診の時に担当者の方から聞きました。私もソウハはしませんでした。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 KS

2011/09/14 03:32

こんにちは。ちょっと遅れてしまいましたが、

ひなしいさん、入国は 観光(サイトシーン)=Sight seeingでいいと思います。ただ帰りのチケットを必ず持っていって、宿泊先のホテルの名前住所を必ずかいて、もしも誰か知り合いがいるかと聞かれたら(そんなことはないとおもいますが)そのときにクリニックかエージェントの方の名前と電話番号を提出すればいいと思います。ロスやハワイだと日本人の観光客がたくさんいるので、疑われることはあまりないですが、そのときの移民局のオフィサーによってかわってくるのは確かです。最悪のため、エイジェントの方に到着の日程を知らせておいて、移民局でひっかかったときに連絡するかもしれませんと、伝えてもいいかもしれませんね。でもきっと大丈夫ですよ。何もかもがスムーズにいくと考えておいてくださいね。

大福さん
妊娠おめでとうございます!!

私ももうすぐ4が月に入ろうとしています。
私は幸いにも一回目の移植で成功して、なんと双子ちゃんなので、もうお腹が ぽこっと出てきています。5ヶ月目に入らないとちょっと心配だと思っているのですが、双子ちゃんの生命力を信じていきます。

昨日産婦人科の先生にあって、35歳以上の妊婦はダウン症の検査をうけるのですが、卵子提供者が35歳以下であれば、羊水検査でなく、血液検査と高画質のウルトラサウンドを12週目に行うみたいですが、日本では受けられましたか?私はアメリカ在住のため、日本の情報があまりわからないので、、、すみません。

話は変わりますが、ホテルの件ですが、私は別の用事で都ホテルに泊まりましたが、やはり治安はよくありません。なのでめろさんと同様サンタモニカあたりのほうがいいのではないかと思います。

Chikaさん
はじめまして。
これからは前に進むのみ、思ったよりもうまく進んでいくので、あまり考え込まないで、頑張ってくださいね。

みっけさん
私も今月で45歳になります。2回の人工授精、5回の体外受精、そして二人目の卵子提供でやっと子供を授かりました(今は11週目です)。主人とも諦めなくてよかったと、言っています。きっと願いは叶います。
これからもがんばっていってくださいね。

りぼんさん
来月ですね〜〜!とても楽しみですね。名前は決められてますか?元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

るみかさん
新しいトピの立ち上げありがとうございます!

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 KS

2011/09/14 03:38

りぼんさん
私の投稿が遅れたので、いま見たら無事出産されたのですね!おめでとうございます!!管理入院なしとは、素晴らしいです。予定日より少し早かったですか。私も双子でいま11週目です。いまから最後の2,3ヶ月は寝たきりになったらどうしようと、不安です。また教えてください。よろしくお願いします。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 大福

2011/09/14 07:50

KSさん
双子ちゃん妊娠おめでとうございます!

私も妊娠当初は双子かもと言われましたが一人でした。
双子に憧れることもありましたが今は一人でもお腹にやって来てくれたことに感謝して毎日過ごしています。

私の場合13週で4Dエコーと普通のエコーで見てもらいましたが頚部浮腫もないし頭も普通の大きさだし手足もあるし今のところは問題ないですよとのことで遺伝子検査に関しては何も言われず受けませんでした。採血もです。 日本ではエコーで異常がない限りは採血もされないのではないでしょうか…。  特に卵子提供の場合はドナーさんの年齢が若いので…。
あまり詳しくなくてすみません。

双子妊娠には安定期はないといわれていますので無理されないでくださいね!

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 Chika

2011/09/14 22:03

皆様、こんばんは。
少しずつ買い物に行ったりして、旅行の準備を始めているところです。
幸い、先日の移植前の検診では順調な数値だとのことでした。この調子でいけたらなぁと願いつつ。

>>ちかさん
はじめまして。
同じ音のニックネームになってしまい申し訳ありません。ちょっとこの音に思い入れがありまして…もし御不快でなければ、このまま使用することをお許しいただければ有り難いです。(もし御不快であれば変更いたしますので、おっしゃっていただければと思います)
これから、また書き込みもさせていただけたらと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>>みっけさん
やはり、納得のいく形で行いたいですよね!
病院探し、大変かもしれませんが頑張ってください。

>>りぼんさん
ありがとうございます(^-^)。
そうですよね!せっかく海外に行く、数少ないチャンス。楽しむ気持ちを忘れずにいたいと思います。
男の子の双子ちゃんでいらっしゃるのですね。これからが楽しみな毎日だと思います♪
どうぞ、お体お大事になされてください。

>>KSさん
はじめまして。温かい言葉をありがとうございます(^-^)。
ここまできたら、えーいという勢いで頑張って乗り切ってきたいと思います。
妊娠4カ月とのこと。おめでとうございます!!
どうぞお体お大事になされてください。
楽しいマタニティーライフであることを願っております。

>>大福さん
はじめまして。
妊娠、おめでとうございます!!
先輩のみなさまの、妊娠、出産のお話に勇気をいただいております。
私も後に続けるように、体調を整えて行ってきたいと思います。
妊娠中は大変なことも多いかと思います。お体どうぞお大事になされてください。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ちか

2011/09/18 22:24

KSさんも双子ちゃんなんですね!
最近町でも良く双子ちゃんの姿を見ます。
無事の出産お祈りしてます。
大福さんと言えば、今日大福みたいな可愛い赤ちゃんを見ました。なんだか食べられそうなくらい、丸くて白くてポチャっとしていました。大福さんも可愛いベビちゃんが生まれるのが楽しみですね。
Chikaさん。おなじ読み方ですけど、文字で見ていると違うのはすぐわかるので全然気にならないですよー。
私も今、2人目ドナーさんが決定して、今生理周期を見ているところです。
お互い、ハラハラドキドキですけど、頑張りましょう。
りぼんさん。私の友人も38歳で男の子の双子を産みました。おっとりした子でしたが、キビキビした元気ママになってますよ。公園に連れていくと二人同時に逆方向に走っていくのが大変!だそうです。でも、とっても幸せそうです。りぼんさんも、お嬢さん風なイメージを変えずにステキなママになって下さい。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ナキウサギ

2011/09/19 21:28

ご無沙汰しています、2人目チャレンジのナキウサギです。妊娠中の方の順調なご報告を聞くととても嬉しく、勇気づけられます。
ちかさん
ドナーさん決まったんですね!良かったですね!またいっしょに頑張りましょう〜。

私自身は、これが最後になる凍結移植を11月初旬に受けることになりました。
前回からちょうど半年になります。もっと早くと思っていたのですが、リセットするのに長い時間がかかってしまいました。
前回は、一応着床したものの胎嚢が見えることすらなく流産という結果だったのですが、不正出血が続き2ヵ月程過ぎてもHcg値が下がらず、掻爬手術を受けやっとリセットになりました。
残りの凍結卵にあまり期待はできないかもですが、長い不妊治療の最後、良い結果で終わりたいです。

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ちびこ

2011/09/19 21:48

chikaさん
返信いただいてたのに、ここに来るのが今になり遅くなりました。
chikaさんのおっしゃる通り、順調に行けば、11月
上旬初めての移植のため、渡米します。

日本時間の17日(土曜)に新規のドナーさんでしたので
検診がありました。結果は10日後…。最初のドナーさん
は検診で引っかかったので。慎重になっています。

ここにいるみなさんのレス励みに頑張ります。
ありがとうございます。

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/21 13:57

KSさん、

温かいお言葉思わず涙出そうになりました。
ここに来られる皆さんは同じような苦労されてるので、グッとくるものがありますね、、。
ありがとうございます。

Chikaさん、
移植前順調そうで良かったですね。
このままきっとうまくいくことを願ってます。

ところで私は、移植前の検診が良くなく皆さんに相談したいのですが、、
渡米を3,4日後に控えて、内膜が5mに満たないことが分かりショックを受けています。
エージェントの方からは、このまま予定通り渡米して現地で検診して移植出来るかどうか決めるか、または今回渡米をキャンセルして仕切り直すかは結局私次第だと言われました。渡米しても、内膜が薄いままだったら結局は移植は延期で、凍結保存になるとのこと。その際時間と経費の事を考えるとつらいです、、。今すべてをキャンセルしてもある程度キャンセル料はかかりそうですが、、でもそこまで行くのと訳が違うし、、。
胚盤胞移植までいけたとして、移植まであと一週間ほどあるのですが、このままお薬続けて内膜は厚くなるのでしょうか??エストレース飲み始めて2週間以上たち、今のこの時期で内膜が厚くなっていないという事は、もうこれからも厚くなる可能性は少ないのでしょうか?
どなたか似たような経験されたか、聞いたことある方、お話聞かせて頂けたら嬉しいです。
今現在、子宮口の拡大もやっていて(私の場合広がりにくいらしく大変みたいです)、こういったことも今回キャンセルになったら全部やり直しと思うとため息が出ます、、。

ナキウサギさん、
色々大変だったんですね、、。お察しします。
今度こそうまくいくように私も祈っています。
頑張って下さいね。

今回私は、エージェントの方に「ストレスは何かありましたか?関係ありますので出来るだけリラックスを、、」と言われました。私たちは皆ある程度のストレスは感じていると思いますし、私もストレスはある程度仕方ないと受け入れていましたが、意識的にリラックスするのも大事なのかもしれませんね、、。

取りあえず私は今回渡米するかしないか決めないといけません。やはり、ストレス、、ですよね、、。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

みっけ

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ナキウサギ

2011/09/21 22:06

みっけさん
ありがとうございます。
渡米を直前に控えての不安な選択肢、お辛いですよね。子宮口拡張なども頑張っていらっしゃったのに、お気持ちお察しいたします。
私自身は結局使用しなかったのですが、バックアップの先生から、もしエストラース錠剤で不十分だったらエストラーナ貼り薬や塗り薬で補充しましょうと言われていました。短い期間で効果あるものかわからないので、中途半端な情報で申し訳ないです。
ストレスについては、リラックスできるに越したことはないでしょうが、私たちは皆、長時間移動し慣れない海外で不安いっぱいで移植に臨み、多くの人が成功しています。だからストレスがあってもきっと大丈夫なんだと思います!ストレスをなくさなきゃって思うのも逆にストレスですよね。とは言え、私は少しでもリラックスしようと思い、好きな香りのアロマやバスソルトやお茶などいろいろカバンに詰め込んで、ストレスフリーでいられるよう悪あがき?してみました。
どうか、良い結果に進みますよう心から願っています。

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/22 00:43

ナキウサギさん、

ありがとうございます。
明日バックアップの病院に行くつもりなので、先生に聞いてみます。同じ薬を飲み続けても効かないのでは、、と不安があったので、とても嬉しい情報です。本当に有難うございます。
子宮口の拡張もかなり痛く、しかもバックアップの先生からは「子宮口は本当に狭く拡張は2,3回では無理。内膜もかなり薄いし、これで移植は無理なのでは、、」と言われ少し気持ちが沈んでいました。以前5回やった体外受精では何の問題もなかったのに、、不思議です。
最近この投稿始めたので、少しバックしてナキウサギさんのコメント拝読させていただきました。
「また生まれ変ったとして、また辛い人生であっても、やっぱり血の繋がりがないこの子の親になりたい、、」衝撃的でした。今、気分的なものも手伝って、涙が止まりません、、。
実は先程主人に、事情話して今回予定通り渡米するかどうか迷ってる、、と相談の電話したら(今主人は仕事で海外に居るので)、少し怒っているので、サポーティブでない事を責めたら「もともと卵子提供には反対だった。君がどうしてもというからここまできたけど、こんな問題ばかりで嫌な予感する。だいたい卵子提供で生まれてきた子を愛せるか分からない、自信がない」と言われ、色んな意味で私も自信をなくしていました。
今までの不妊治療でも、2回の手術や色々なことがあったので、ある程度の困難は覚悟していて、乗り越えられると思っていましたが、落ち込んでいる所を、また主人に押さえつけられ沈んでいく感じです。
こんなんでこの後の困難乗り越えられるのかな、、と言う思いで、コメント読ませていただきました。救われるような気がしました。
「子供が欲しい」と言う気持ちはやはりぶれてないようです。
とは言え、これからの事思うと、主人と意見が合わない、相談したくない、、と言うのは致命的です、、。肉体的にも精神的にも問題山積みです。

思いのまま話してしまいました。
抱えきれない思い、聞いて頂き感謝します。
お子さんでお忙しいことと思います。お返事は気になされませんよう、、。

皆様、お恥ずかしい内輪話をしてしまい、ごめんなさい。

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 Chika

2011/09/22 18:34

>>みっけさん
本当にお辛いことと思います。
夫婦でも治療に対する温度差ってありますね。私の場合は…みっけさんとは形はちがいますが、普段けんかなどしないのに、一度だけ私の方が大爆発してしまったことがあります。不安にかられていたとはいえ、主人に対しひどい言葉をぶつけてしまいました。
お互い別に傷つけることも、けんかすることも望んでいるわけではなく、ただ一生懸命なだけなのに、夫婦であっても人と人は難しく哀しくもありますね。
でも…温かくもあると…信じています。
明日の病院で少しでも良い方法が見つかることを、納得のいく決断ができることを心より願っております。
もし、私の言葉が刃になったてしまっていたら…不必要なことを書き本当に申し訳ありませんでした。

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 Chika

2011/09/22 18:50

>>ちかさん
ありがとございます。不安だらけで…でも頑張らなければと思いつつ。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。
二人目のドナーさん決定とのこと、おめでとうございます。

>>ちびこさん
私もドナーさんの検査結果が出るのまでの間も、本当にこのまま進めるのかと不安でした。
不安になったときできるだけ気を紛らわせてリラックスできたらいいのですが。
順調に進むことを願っております。

>>ナキウサギさん
はじめまして。横から申し訳ありません。
ナキウサギさんのさまざまなおつらい経験もふまえてのコメントに、本当にお優しい方を想像しております。
ナキウサギさんの治療の集大成が、良い結果でありますよう願っています。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ナキウサギ

2011/09/22 21:36

みっけさん
人には聞いてもらえない不安や悩みだからこそ、ご主人にサポートしてもらいたいですよね。
私の主人も反対ではなかったんですがだいぶ温度差があり「そこまでやらなくても…、どうしてもやりたいなら…」という姿勢でした。なので私が不安だったり悩んだりする気持ちを言えは「じゃあ止めよう」と言われそうで、あまり本音は言えなかったように思います。そんなときこちらの掲示板はとても有り難かったです。不安な気持ちはこちらに吐き出して、どうぞ少しでも解消されますように。
Chikaさん
はじめまして。間もなく出発ですね!準備でお忙しい中、気にかけて頂いてありがとうございます。
優しいなんて恥ずかしい…まだカタコトの息子が強い口調で「いい加減にしなさい!」と私の真似をするほどの鬼ママぶりで、自己嫌悪の毎日です。
進めば進むほど不安がいっぱいになりますよね。でもここまできたらご自身おっしゃるように、エイっという勢い、大事だと思います。ぜひ応援させて下さいね。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ティガ

2011/09/22 23:15

はじめまして。
結婚して8年。悩んだ末に卵子提供しました、渡米前は内膜があまり厚くならず渡米しても移植できるかわからないほどでしたが 娘を授かり二人目を検討中です
横レスで申し訳ありませんが ナキウサギさんはじめまして。お二人目の移植は子供さんもご一緒に渡米されますか?
皆さんどうされているのかな。と思いまして。

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/23 00:40

chikaさん、

ありがとうございます。
親身になって頂いて本当にありがとうございます。

主人とのことは、、私が辛い時に助けてくれるどころかひどいこと言って、それ本心なの?、、と信じられないような気持ちで溝が出来たのは事実ですが、ストレスフルなのはきっと私だけでなく、きっと彼も同じだったのだと思うようにしました。実際、私だけが大変な思いをしてる、優しくしてもらって当然、、と私も自分の事ばかり考えてたのかもしれません。。。

CHIKAさん所は普段もケンカしないなんてお互い温和な性格でいらっしゃるのですね。羨ましいです。ウチはしょっちゅう喧嘩してます。今回は少しシリアスですが、、。

それから、今回のサイクルはキャンセルだという連絡が入りました。やはり内膜が薄すぎるという理由です。最初から内膜は薄いといつも病院で指摘されている不安はエージェントの方に話していたのですが、お薬を使って厚くしていくから大丈夫です、ってきっぱり言われてたので安心してました。だから今回の渡米キャンセルは全く予期していなかったことなので、戸惑いがっかりしています。仕方ないことなのですが、、。
仕切り直して頑張ります、、、とはいえ、もともと内膜が薄い私としては、次回も同じだったらどうしよう、、と不安になります。結局同じ薬ではまた反応しないのでは、、と思ってしまいます、、。
凍結できる受精卵もいくつ出来るんだろう、、と不安もあります。今心配しても仕方ないことですね、、。

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/23 01:25

ナキウサギさん、

ありがとうございます。本当にそうですね、、私も不安な気持ち、悩みすべてを主人に話せないから、この掲示板は救いになります。有難いです。
今もCHIKAさんに返信の書き込みしてる間に、ナキウサギさんからもコメント頂き本当に心強いです。
主人からはさっき書き込みしてる時に連絡があり、「辛い思いをして挫折してる姿を見ていられないんだ、、今まで何度そういう思いをしてるのか。今回そこまでする必要があるのか、、と腹さえ立ってくる、、」と言われました。(どうして腹立つのでしょうね??)「それでもやると言うなら、頑張ろう、、」とも。
温度差があるのは受け入れて、この掲示板にも頼らせて頂いて、前に進んでいきます。
ありがとうございます!!

ティガさん、
初めまして。みっけと申します。
もし差支えなかったら、内膜が薄くて渡米された時の事教えて頂いてもよろしいですか?娘さんはその時のお子さんでいらっしゃるのでしょうか?
私も移植出来るかどうかわからないけど、取りあえず渡米して内膜の様子をみますか、、と聞かれたのですが、結局ドクターはキャンセルした方が良いと言ってます、と連絡が来ました、、。
私は現在5mに満たなく、移植予定日までは一週間ほどあるのですが、厚くなる可能性も残されてるのでしょうか?
記憶されてる限りで勿論構いませんので、もし差支えなかったら、お時間あるときに教えて頂けたら、参考にさせて頂きたいです。お二人目考えてらっしゃるときに別の事でお時間取って申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ひまわり

2011/09/23 21:45

みっけさん

内膜が厚くなるのって難しいですよね。私も何度か厚くならず移植のキャンセルをしたこともありますし強行突破で移植をしたこともあります。強行突破で移植を受けたのは2回あるのですが、1度目は2度目の移植だったのですが、内膜が6.3mmか6.5mmぐらいだったと思います。私はLAさんなのですが、最終の内膜測定がこの数値で移植までの1週間の間に厚くなるだろうとのことでした。実際に移植時はギリギリ厚いところが7mmあったかなかったぐらいです。けど見事に着床してくれたのですが、9週に入った時に大量出血がありダメになってしまいました。2度目はダメになってしまってすぐの移植で1度目と同じくらいか少し薄かったのですが、子宮が柔らかい時に移植した方のがいいと言われ…案の定陰性判定でした。内膜が厚くならずキャンセルした時は既に飛行機やホテルを予約していて余分なと言うべきなのかかなりの出費となりました。1度だけならいいんだけど2、3度したかな?キャンセルしたと思います。LAさんに言われたのですが、昔、内膜が5.5mmで移植された人がいて(絶対に移植するときかなかったそうです)見事に着床して出産されたそうです。そんな人もいるのに…。ホント、内膜が厚くなるのって難しいもんだね。旦那さんが色々と思う気持ちもわからないわけではないけど…でも「頑張ろう」の言葉をもらって良かったよ。大丈夫かなぁと心配していました。全然参考にもならない話でごめんなさい。今回はキャンセルとのこと。次回の移植の時には厚くなるといいね。

ティガさん
はじめまして。2人目を考え中とのこと。色々とお話を伺えたら嬉しく思います。横レスからですみません。


[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ナキウサギ

2011/09/24 09:35

ティガさん
はじめまして。
近くに私の実家があり、子供もよく懐いているので2歳になってすぐの子供を夫と共に預かってもらいました。両親は提供のことを知っています。5日間で夫にもできる限り休みをとってもらい、じじばばパパの3人体制で頑張ってもらいました。次もその予定です。
留守番の心配ばかりしていましたが、帰国後の反動がそれはそれは凄まじく、とても安静になどできませんでした。黄体ホルモン座薬後もほとんど横になれず、昼夜抱っこで歩き回っていました。
生まれてから今に至るまでとにかく引っ付き虫のうちの子の特性によるところが大きいとは思いますが、小さい子がいる状態でのチャレンジは心配も多くなかなか大変だと思います。
あと、まだ全く手のかかる子供がいると、妊娠中のリスクや出産後のことを考え、複数個戻すことはできませんでした。
ティガさんのお子さんはおいくつですか?

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ひまわり

2011/09/24 10:27

ナキウサギさん

両親が提供のことを知っていると移植を受けに行くのに何かと安心な面というかお願いできるところに羨ましく思います。お聞きしたいのですが…自発に生理がきているのならいいのですが、ピルなどで生理をこさせてみえるのなら出産されてからいつ頃から服用されたのでしょうか?私は自発的な生理がなく、また他の人と比べて子宮が小さく…何もしないでいたら萎縮してしまうのではないかと心配でして…。失礼なこと?変なこと?を聞いてすみません。お聞き出来たらとおもいまして…。

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/24 14:10

ひまわりさん、

ありがとうございます。ご自身の経験お話し下さって、、。とても参考になります。
お忙しいのにごめんなさい。もう少しお聞きしてもいいですか?
移植をキャンセルされた後のサイクルでは、内膜が厚くなる為のお薬は変えられましたか?
私もLABABYさんなので、エストラースを服用したのですが、今回結局効かず内膜厚くならなかったので、今度は別のお薬を服用した方がいいのでは、、とも思っているのですが、、。エージェントの方は同じ薬でもう一度、、と言われてるので、その方が良いのか、、、少し迷っています。ただ、私が変えたければ変えても良いと、、。ひまわりさんはどうされましたか?
それから、成功された時は、やっぱり内膜厚くなったのですか?やはり同じお薬だったのですか? 
色々質問だらけでごめんなさい。

今お子さん可愛い盛りでしょうね。投稿拝見してて、頑張ったかいがあったのだな、、すごいな、、やはり挫折せずがんばらなくでは!、、と思いました。
子育て頑張って下さい!

ところで、ウチのダンナひどいでしょ?自分でも書きながらなんてひどいヤツ!と思いながら書いてたのです。頑張ろう、、と言ってくれましたけど、まだまだ私たちの戦いは続きそうです。まっ、それでもいざと言うときはかなり頼りにはなる人なので、、頑張ります!

CHIKAさん、
CHIKAさんは確か内膜厚くするのに注射使われてると言われてましたよね? エージェントの人に注射に変えたいなら変えてもいい、、と言われたのですが、それは日本のバックアップ病院で打たれてるのですか?お薬の名前分かりますか?もし差支えなかったら参考までに教えてもらってもいいですか?
よろしくおねがいします。

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ティガ

2011/09/24 16:57

ナキウサギさん

早速のお返事ありがとうございます
ご両親がご存知なら心強いですよね。私のほうは母のみなので預けるのは難しいかな。と思い家族で渡米かな。と思うとなかなか前に進めず。。。今は娘は1歳半です。まだまだおっぱいが離れなくて。「ぱいぱい
〜」と追っ駆けてくると止めれないでいます。
生理も来ないままなので気になっていますが まずは卒乳しなくてはいけないのですが。。。
それからピルで生理起こさなくては!
ナキウサギさんは一個のみもどされましたのでしょうか?私も授かれば双子ちゃんでも。と思うのですが、前回は二個着床し心拍は確認したのですがそこから1つしか育ちませんでした。あと妊娠直後から出産まで安静、入院でしたので 次の妊娠も安静の確立が高そうなので1つのみ戻そうか悩んでいます。


みっけさん
ご主人の理解なかなか難しいですよね。我が家もはじめは大反対でしたが、今は娘にメロメロですよ〜私の場合は渡米前の内膜は6ミリや6.6ミリでした。測る場所によって厚さも違うといわれましたが 渡米したときは9ミリありました。
移植できるか 不安でしたが。。。得にしたことは納豆をたべたぐらいです。
そのときに移植しがんばってくれた卵ちゃんが娘です
みっけさんにも 天使さんが舞い降りてくるのをねがっております。内膜に関してよい情報がなくお役に立てず申し訳ありません。私も次回の内膜が心配なのでこちらでご一緒にお勉強させていただけたら幸いです。

よろしくお願いします


ひまわりさん

はじめまして。1歳半の娘のママです
こちらこそ色々おしえていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/24 21:25

ティガさん。

娘さん、きっと可愛いのでしょうね〜。
どちらかというとば私も女の子が欲しいので羨ましいです。お二人目もお考えとのこと、頑張って下さいね!
内膜の事、ありがとうございます。
皆さんから少しずつ情報を頂けるのは本当にありがたいです。今度6mくらいだったら、渡米する事に迷った時参考になりますから。勿論人によって違いうのは承知していますが、やはりいろんな方の経験を知ってるのと知らないのとでは大きな違いだと思います。

今回移植する予定だったので、子宮口の拡張をしたのですが、3,4日ずっと出血しているのです。普通だったら驚いてしまうところですが、前にやはり子宮口の拡張した方が出血して驚いたけど、広げる時に傷がつき出血してると言われて、、と書いてあったのを思い出して、この連休中冷静にいられます。本当にありがたいです。
ただ、看護婦さんは出血はしないだろうと言われてたのに、3、4日続けて出血とは気になるので連絡してみようとは思っているのですが、、。

と言うわけで、本当に有難うございました。
お二人目もきっとうまく行きますように祈っていますね。

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 Chika

2011/09/24 23:25

こんばんは。

>>ナキウサギさん
息子さん、本当にかわいくてしかたないだろうなぁと思います。
時には鬼とおもわれるのも頑張って子育てしていらっしゃる証拠かと思います。
生意気言ってすみません。これからもいろいろお話お聞かせいただけたらありがたいです。

>>みっけさん
今回のこと、本当に残念に思います。
子宮口拡張、大変でしたね。出血、大丈夫でいらっしゃいますでしょうか。何事もないことを願っております。
私のことがもし参考になれば…。
注射は、自己注射になります。家で打っています。薬や道具はお送りいただいてということになります。
薬の名前はデレストロゲンになります。

>>ひまわりさん
はじめまして。Chikaと申します。
子宮が小さい中でご出産されたとのこと、私自身も似たような状況で不安があり、またお話お伺いさせていただければありがたいです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

>>ティガさん
はじめまして。Chikaと申します。
不安や期待などさまざまな思いの中、娘さんをご出産されたことと思います。私もそうなれたら。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ひまわり

2011/09/25 00:21

みっけさん

私もなかなか内膜が厚くならず移植のキャンセルをしたり流産したりでした。赤ちゃんが授かるまでかなりの年月がかかり…LAさんからクリニックの返事にもよるがエストラースの量を増やした方のが内膜が厚くなるかもと言われ…結局は量は増えずそのままでしたが…。私の通う病院ではあまりにも内膜が厚くならないし結果がでないことからかLAさんの薬に加え病院から「DHEA」と「アルギU顆粒」を出され服用していました。結果、徐々に内膜が厚くなり移植時は8mmになりました。その時に授かった子(産まれた子)が、今のチビちゃんで8ヶ月になります。この薬が効いたのかは分からないけど…。お試しで張り薬をしたこともありますがその時は微妙に厚くなったかなぁ〜という感じでした。あと、ティガさんは納豆食べていたと言ってみえましたが、私も納豆やオクラなどのネバネバ系を食べたのとそれに加えとろろ昆布やグレープフルーツを食べていました。少しでも厚くならないかと自分の気休めなのかもしれないけど…。こんなんでも参考になるのかな?

ティガさん

1歳半の娘さんなのですね。私は8ヶ月になる息子がいます。結婚してやっと出会えた子に旦那はベタベタになっています。母乳が続いているなんて羨ましいです。うちのチビちゃんは口唇裂(いわゆる3つ口)で産まれ、手術ために入院していてその間に吸うことを忘れてしまったらしく、一時は搾乳で頑張っていたのですが吸ってくれないもんで出なくなり今は完全にミルクになってしまっています。この子が産まれるまで切迫流産、切迫早産の兆候で約4ヶ月もの入院でした。しかも予定日よりも1ヶ月早く産まれまして…。僅かだけど凍結卵が残っているので再度挑戦したいと思っているのですが内膜が厚くならないとかまた長期入院になるのではないかと…。私は自発的に生理がなく子宮が萎縮してしまっているのではないかと心配しているのですが…。いつぐらいにピルなどにて生理をこさせるのでしょうか?あと渡米される時は家族そろって行かれますか?質問ばかりでごめんなさいです

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 るんか

2011/09/25 07:57

みっけさn

こんにちわ。
実はうちも今回、あまり内膜が理想的な状態にならずに
なり取り消しました。。。損害は30万ほど(涙)

以前、別の理由で内膜掻把をした時にその後、12ミリまで回復した事があります。
ハワイで初診の時もドクターにいきなり掻把したほうがいいと勧められたのを思い出しました。

私も残り数回です。ですから次の移植の前に掻把をすることを決断したばかりです。
フレッシュな内膜なら安心できます。
後悔はしたくないのでできるだけの事はやってみます。
掻把は抵抗はありますよね。
私の場合、一度経験もしてますのでなんとかやってみる気持ちにもなりましたが。

ご参考になればと思い投稿しました。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ティガ

2011/09/25 08:13

ひまわりさん 

8ヶ月の息子さんなのですね。出産までの辛い気持ち痛いほどわかります。私も妊娠直後から出血があり安静→切迫流産→早産5ヶ月弱の入院で娘も一ヶ月以上早く産まれました。NICUにもお世話になりました。辛かったですが産まれた娘を見ると全て忘れてしまうのですよね〜同じなのでびっくりしました。
ただ主人は移植を反対しています。また入院だと点滴詰めで辛かったのを側でみていたので賛成できないと。何より体を心配してくれての反対なのですが、私は授からないときのことを思うと凍結卵があるのにお迎えにいけないのが辛いなぁ〜そして私が一人っ子なので兄弟をつくってあげたいなぁとおもっております
ひまわりさんも今から益々パパママとお話をしてくれるようになると さらに可愛くなりますよ〜今はママの姿が見えないだけでママ〜と探しております。なので一人で渡米できるのか 不安で。親バカかもしれませんが。。。
段々、自我が芽生えて目が離せないのでもう少し早めに渡米計画を検討すればよかったかな。と思いますので
ひまわりさん がんばってくださいね。

あとピルも母乳のため飲んでいませんし 病院にもピルをどうやっていただいたらいいのか。
バックアップのクリニックだとすぐいただけるのでしょうが、子連れで遠方までは大変で動けないでいます。
わたしも子宮が萎縮していないか不安で。。。
周りのママさんも1年ぐらいは生理きてない。といっていたので安心していたのですがさすがに1年半なので悩んでいます。

提供後皆さんはピルで生理をおこされておられるのかなぁ。
もし渡米する場合は家族になるかもしれません。。。

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 そよ風

2011/09/25 22:48

 今日の朝日新聞に、タイでの卵子提供のことや男女産み分けのことや、大きく載っていましたね。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ひまわり

2011/09/25 23:29

ティガさん

全くというほど同じ状況だったなんてびっくりしました。私もというか、なんとか着床してくれてまずは良かったと思っていたら出血があり即入院になりました。(なんせ以前大量の出血によりダメになったことがあったので病院側も慎重になっていました)入院していてもなかなか心拍の確認が出来ず、またダメなんだぁと思い、まるで夜逃げするかのように病院を退院させてもらい…どうせ、どうせの思いがいっぱいになっていたけどなんとか心拍の確認ができまして…。確認ができたのは9週目過ぎた頃でした。LAさんも「今回もダメで残念です」と言っていただけに心拍が確認されたのに「今までにない事例でびっくりです」と驚かれ…。その後からは安静を強いられ5ヶ月を過ぎても安静で私には安定期はありませんでした。そして24週目に入った時に切迫流産、切迫早産の危険でまた入院。入院中は息子が産まれるまでずーっと24時間点滴でトイレ以外はベット上でした。赤ちゃんは逆子になっていて切迫があるため逆子体操も出来ず、このままでいくと下から足が出てきて胎盤も出てきて死産になりかねないということで予定日よりも1ヶ月早く帝王切開での出産でした。なんとかNICUのお世話にもならず、大きな病院に運ばれることもなく…ただ帝王切開だったんで2日ほど保育器の中にいました。口唇裂があり産声なんて聞けないと思っていたので大きな産声を聞いた時は何ともいえないくらい嬉しかったです。まだほんの少し(1回分かな?)凍結卵がありいつかは迎えに行きたいと思っていますが、また着床しなかった時の悲しみはもう嫌だとも思うし着床しても入院生活になるかと思うと…。行くとしたら私の場合は息子と旦那を残して1人で行くと思います。なんせ我が家には犬が6匹もいまして…。余計に無理だろうと…。生理が自発的になく何もしていない今、子宮がどんな状態なのか不安なのですが…。お互いに無事に着床して入院生活にならずに兄弟ができたらいいね。まずは着床することが難しいんだよなぁ〜。色々と教えていただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/26 00:13

ひまわりさん、るんかさん、

内膜に関してのとっーーても貴重な情報本当に本当に有難うございます。
るんかさん、初めまして。宜しくお願いします!

エージェントの方に、今回エストラース効かなかったという事は、次回も効かないのでは、、?注射などに変えるチョイスもありますか?などなど聞いていたところです。
ひまわりさん、エストラースと併用されてたお薬を教えて頂きありがとうございます!書き留めて、次回もエストラースでトライすることになったらバックアップの病院で処方して頂くよう相談してみようと思います。とーっても役に立つ情報本当に感謝です!!!

るんかさん、実は私もちょうど、子宮鏡でのソウハをハワイのドクターから勧められたところです。
私は、子宮口の拡張でもかなり痛い思いをしたので、どうしよう、、と怖気づいていました。でも、るんかさんの投稿を拝見し、決心しました。私もやります!
でも、本当に痛いですか?
日本でやって頂けるのですか?ちなみに私は東京の六本木の提携病院で子宮口拡張やってもらったのですが、私のは特に狭かったらしく、本当に痛かったのです、、。その後の出血も少し怖いのです。。
日本ではなかなかやってもらえないとも聞きました。どこか良いところご存知ですか?(東京でなかったらごめんなさい。この質問は忘れて下さいね)

実は私は最近主人が海外転勤になった為、私も海外生活、時々日本に帰る(特に病院のために)、、と言う生活をしていて、病院には現地でも行かなければいけないこともあり、病院は「必ずここに行く」と言う所が決まらず、ソウハもやるにしてもどこでやったら良いのか悩んでいます、、。前に行ってた近くの不妊婦人科もバックアップに関してはあまり良い顔されず、六本木の提携病院に変えたところです。実際そこで良いのか、、よく分からないのです。

ところで、その東京のバックアップのドクターが今回漢方薬を処方してくれました。内膜が薄かったので、これは結構聞くので飲んでみなさいという事でした。確かに薬効のところに「エスラジオール及びプロゲステロン分泌を促進した」と書いてあります。3か月ほど飲むとよいと言われながら、取りあえず一か月分処方してもらいました。また効き目があったか分からなかもしれませんが、この後の内膜がどうなったか投稿しますね。ちなみに漢方薬は、ツムラの23番です。それから、そのドクターは食生活も関係あるから食事はしっかりと、とおっしゃてましたので、ひまわりさん、納豆食べてたって案外効き目あったのかもですよ、、。

それにしても、移植の前のキャンセルは費用も掛かり、ダブルパンチですよね、、。それにしてもるんかさんの30万は痛いですね、、。私はそこまでではないですが、キャンセルもあり得る、、と言ってくれてたらもっと別の予約の仕方があったのに、、とは思いますよね、、。次回は気を付けましょうね!

chikaさん、
注射の事本当に有難うございます。
私は今までの経験上注射の方が反応が良い気がしてますので、相談しているところです。注射と決めたら自分で調達しなければならないようなので、参考のため名前を聞かせて頂きました。本当にありがとうございました。

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ナキウサギ

2011/09/26 10:20

みっけさん
今回本当に残念でした。お辛いと思いますが、次回に備えて前向きでいらっしゃるようで安心しました。良い状態になりますよう心からお祈りしています。出血も心配ですよね。どうぞお大事にしてください。

ひまわりさん、ティガさん
うちは1歳3ヶ月で卒乳、1歳半から薬で生理を再開させ、移植までの約半年間、薬で生理周期を作っていました。自力での生理はありません。
1人目移植の前から、子宮はとても小さく萎縮していたのですが、産後1歳半で診て頂いたとき、経産婦とは思えない子宮の小ささ(戻り?)に先生に驚かれました。心配していた通り、またすっかり萎縮しているようでしたが、1人目のときもその状態で妊娠できたので私はあまり気にしないことにしました。
私は2人目は1個だけ戻しました。2個移植したいところでしたが、私も妊娠中長く入院たことや、心配の多い息子のことなど、いろいろ自信がなく諦めました。そう決めていたのですが、移植当日に培養士さんに「本当に捨てていいの?確率下がるけどいいの?」と何度も聞かれ、苦しい気持ちでした。次はラストチャンスと思うとさらに気持ちが揺れそうです…。
ティガさんはお子さん連れになるかもとのことですが、私は実家が慣れていて安心だったのと、いろいろ考える点があり結局置いていきましたが、私も最初親子3人で行くつもりでいました。用事や旅行で1歳くらいから何度か近場でない海外に連れていっていますが、ホテル&エア選び、時差調整などに工夫すれば、子連れ渡米も大丈夫だと思いますよ。移植直後の安静の確保だけは考えないといけないですが、いずれにしても2人目チャレンジはパパの大活躍が不可欠ですよね。あと、サイクルに入るまで生理を起こすだけの薬は、通院が難しいのでバックアップの先生にお願いして数ヶ月分まとめて頂いてました。
(長くなりすみません)

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ひまわり

2011/09/26 22:50

ナキウサギさん

色々と教えていただきありがとうございます。半年も薬で生理周期をあわせていたのですね。私が通院する病院では移植する時になったらおいでと言われましたが、やはり薬を飲み始め半年くらいは必要なんですよね。うちのチビちゃんの状況にもよるけど(離乳食など)出来ることなら1歳半ぐらいなったら迎えに行けたらいいのにと思うところなのですが…。なんせチビちゃんは口唇裂で産まれていて、とりあえず1度目の手術が終わり普通の子と同じくらい綺麗になったのですが、何もなければ次の手術は小学校3年生くらいにする予定なのですが…。何かあったら1歳か1歳半くらいに手術をしなければならず…。今のところ何も予定がたてれず…。また凍結卵のグレードも心配だし解凍に耐えてくれるのかもだし…移植しても着床しなかったことを思うと移植するのが怖くて…。内膜の厚さも問題だけどねぇ。あと次回渡米する時は私は1人になります。本当なら3人で行きたいところだけど、我が家には犬が6匹もいまして…預けることになるとかなりの出費になってしまうので…。旦那には大変に苦労させてしまうけど…。チビちゃん置いて本当に行けるかと今から心配していますが…。前回の移植ですごく応援(祈って)していましたが…次こそは≠セといいね。予定は未定だけど、最後のお願いが叶うように願いたいところです。また色々と教えて下さいね。

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/27 13:00

全然参考にならないお話ですが、、ひまわりさんとナキウサギさんの投稿で思い出したのですが、、
私の親しいお友達で、43才にして初めて妊娠した子がいます。そのお友達は、前に検診だか何かの検査の時「あなたの子宮はとっても小さくなっている、、これはもう閉経まじかよ。生理はちゃんとあるの?、、、」などなど言われてたそうなんです。彼女は子供いらないと思っていたので気にしてなかったのですが、その後しばらくして生理が来ないので、やっぱりもう閉経か、、と思っていたら、なんと、妊娠していたのです。(本人もまわりもびっくりだったのですが)勿論今は元気な男の子を子育て中です。
だから、あまり子宮の大きさは関係ないのでは、、と思うのですが、、勿論移植の時とは違うのかもしてないですが、やはり人間の身体は神秘的なのだと思います。
あまり気にされてないとは思いましたが、一例まででした。

 ナキウサギさん、いつも励まし有難うございます。ナキウサギさんはじめ皆さんのお蔭で前向きになれます。


ところで、どなたかlababy東京の六本木の提携病院で子宮鏡によるソウハされた方いらっしゃいますか?また東京のどこかの病院でされた方いらっしゃいますか?
すごく痛いと聞きます。どんなものなのか、どこでされたのか、どなたか教えて頂けないでしょうか?すみません、やるとは決めたものの、私は最近やった子宮口の拡張でビビッてしまっているのです、、。一度では拡張出来ず、2度やっても標準にならず、その上とっても痛く、3度目で諦めたのです。それにいまだに出血も続いているので、ソウハは大丈夫だろうか、、と心配なのです。
宜しくお願いします!

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 なでしこ

2011/09/27 22:35

こんばんは。どなたか新鮮胚移植ではなく凍結胚移植をされた方、スケジュールを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ナキウサギ

2011/09/29 13:25

ひまわりさん
ありがとうございます。
移植まで半年間生理を起こして調整したと書いてしまいましたが、体のために必要だったわけではありませんでした、すみません!夫の休みの都合などに合わせて半年になってしまったのでした。先生からは「生理2〜3回起こせばOK」と言われていたことを思いだしました。誤解を招いてごめんなさい。凍結卵移植だといつでも行けると思うんですが、なかなかタイミングって難しいですよね。お子さんの症状、このまま順調でありますようにお祈りしています。
みっけさん
ご友人の自然妊娠のお話、ありがとうございます。本当に、身体の、生命の神秘ってわからないですよね。私たちもできるだけの努力をして、足りない部分はその神秘にぜひあやかりたいですよね。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 内藤

2011/09/30 07:19

みっけさん、

私も違うエージェントを使っているのですが、渡米の初回検診で生理後20日目に比べて内膜が薄いので、デルエストロゲンというホルモン剤と注射を処方されました。
体外をやってた時に打ってたホルモン剤と同じやり方で、簡単でした。
飲み薬のエストラーセだと内膜の薄い人だと厚くならないと説明を受けて、飲み薬は初めから処方されませんでした。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/09/30 12:08

内藤さん、

そうですか、、、飲み薬のエストレースでは内膜が厚くならない、、実際に私は厚くならなかったので、私も元々薄いと指摘されてた人だったので、やはり効かないのかもしれないですね、、。結局次回ももう一度このお薬を同じ投与の量で、、と言われているので私もかなり不安に思っていました。エージェントの方からは、内膜薄いと心配してた人もこのお薬で効いていますから、、、と言われたんですが、、やはり私は注射の方が効くのでは、、?一度効かなかったお薬で大丈夫?、、と言う思いが拭いきれなかったので、、、もう一度バックアップの先生にでも相談して考えてみます。
内藤さん、ありがとうございました。感謝します。

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 サンマルク

2011/10/03 12:58

私は初回はハワイ組みでしたが上手くいかず、ロスの方が成功率が高いからと勧められてロス組みになりました。
エージェントの方からの説明ではハワイとロスでは同じアメリカでもやり方が違うんだそうです。最初に説明されませんでしたが。

移植後ハワイではそのまま歩いて帰らされましたけど、ロスではしばらく寝かせられて、車椅子にのりました。
あと移植の時もハワイでは医師がそのまま受精卵をいれましたが、ロスではモニターをみながら医師が位置を確認していれていて、入れた後の受精卵も画面で確認させてもらいました。

初めからロスにすれば良かったなというのが正直な感想です。エージェントの方の説明ではハワイはロスに比べてゆるーい感じです、でした。もっとはっきり説明していただきたかったです。

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 にっきー

2011/10/03 18:21

サンマルクさんへ

私はハワイで失敗組です。
で、ロスで成功されましたか?
エージェントからロスの方が成功率が高いとは説明されませんでした。

ただ、ハワイはドナーがいないのでロスを検討しているのですが。そのときにロスの方が採卵数も多い感じがしました。

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ちか

2011/10/04 10:03

こんにちは。
サンマルクさん。 私もハワイで移植しました。
私は最初にロスにするか検討した際質問したら、成功率は変わらないと言われました。
ただし、おっしゃるようにハワイの方がロスに比べると最初の薬の説明や、移植後の過ごし方など違うことも多いようです。
移植の際、私の時はモニターで位置を確認しながら入れてました。(それほど精密なものではなかったと思いますが)
私は日本で、十数回、日本でも数台しか導入されていないという最先端の機器を使った採卵、移植と、移植後ベッドで30分くらい休んでという治療を受けましたが、陽性反応が1回だけという成果でした。
ハワイでの移植も1回でしたが、陽性、胎嚢確認までは進んだので、移植技術も大事ですがやはり受精卵の質が大事なんだなあというのが実感です。
また、日本の病院(不妊専門病院)では、当日の入浴はシャワーで翌日からは入浴OK、日常生活も普通にとのことでした。
移植後、特別に安静にする必要はまったくないとも言われました。(ここのあたりは、先生によっても違うようですが)
ハワイは、確かに私が通った日本の病院より機械などは古いのかもしれません。
でも、私は次回もハワイで行い予定です。(仕事との調整、飛行時間などを考えて)
今検討中の方も、それぞれ状況が違うと思いますので、参考にされてください。

ところで、コージェットさん。もう出産されたのでしょうか??

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 咲

2011/10/05 16:11

皆様ご無沙汰しております。
もしくは初めましてm(__)m
ハワイ組の咲と申します。
1回目の渡米後、ドナーさんのお返事を待ち続け、ようやく良いお返事をいただいたのですが、一向に具体的な日程が決まっておらすヤキモキしているところです;
なかなかしっかりと決まらないので、精神的なストレスがひどく、子宝ねっとに限らず、不妊治療関連のことに関わるのを控えていましたが、年内には移植のための渡米があるはずなので、また頑張ってやる気を出そうと思います…!
よろしくお願い致します;
L社さんで頑張られた方にお聞きしたいのですが、移植後や帰国後もホルモン剤の投薬がありましたでしょうか?
私は原発性無月経のため、自力での生理が今まで一度もありません;なので毎回形だけの生理をお薬で起こしています。
今から先のことを考えすぎと思われるかもしれませんが、移植が成功したとしても、着床後、私の身体では引き続き内膜の厚みを保てるのか心配になってきました;
かかりつけの病院の先生は卵巣と子宮は別なので大丈夫ではとおっしゃっていましたが、どうなのでしょう?;
失敗はあることと覚悟していますが、私の身体で卵子提供に挑んで、妊娠の見込みが少しでもあるかどうか気になっています;
自力での生理がないので、自力での排卵もしたことがありません。(誘発剤でも卵胞まったく育たず…)
ですので、体外受精の経験もありません;
皆様のお話聞かせていただけたら幸いです。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ひまわり

2011/10/05 17:08

咲さん

私もL社でしたが、ロス組なんで同じかどうかわからないのですが…。とりあえず…移植後も服薬(膣剤も含む)は続きます。陽性判定が出たなら確か12週までか14週まで服用します。残念ながら陰性判定だった場合、服用をやめて5日後くらいに出血(生理?)がきます。私も1度も自発生理はなく、しかも他の人と比べ子宮は小さいと言われています。また子宮内膜はなかなか厚くならず大変に苦労しました。でもたくさんの苦労、悲しみを乗り越えやっと我が子に出会えています。不安、心配でいっぱいだと思いますがストレスためずにリラックスして移植に挑んで下さいね(ストレスなし、リラックスしろなんて難しいけど…。)他の人たちも言っているけど、何か不安や心配事などがあったらここにこればきっとみんなが色々とアドバイスをしてくれると思います。私も色々な人からの言葉にたくさん励まされ助けてもらいました。順調に内膜が厚くなって移植が受けれるといいですね。咲さんに天使ちゃんがやって来ますように…。

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ちか

2011/10/07 07:47

咲さんへ
こんにちは。
ハワイでも移植後からずっと、膣剤を投与するように指示が出ました。
移植時期は、ドナーさんの生理周期や生活上の都合に左右されるので、その連絡待ちなのかもしれませんね。
私も今同じ状態なので、気持ちはわかります。
お互い頑張りましょう。

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 りぼん

2011/10/07 12:22

咲さん。

こんにちは。私も早発閉経で自力で生理もないですし、卵巣からホルモンもほとんど出ていない状態で、妊娠後不安でしたが、12週までお薬を続けたら大丈夫でしたよ〜。心配でバックアップクリニックでホルモン値をチェックしてもらっていましたが・・・。
そのころには胎盤からちゃんと妊娠継続できるだけのホルモンが出てくるみたいですよ。人間の体って不思議って思いました!このホルモンのおかげで妊娠中は髪の毛は増えますが、むだ毛が薄くなり、肌の調子もいいですし、気持ちも前向きになります。でももうすぐ出産で胎盤が出ていくと心身ともにガクッときそうで不安ですが;;
ちゃんと前例があるので心配しないでくださいね!

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ナキウサギ

2011/10/07 16:27

りぼんさん
間もなくのご出産ですね。元気で順調な双子妊婦さん、素晴らしいです!無事のご出産お祈りしております。

私は日程表のサイクルが始まったところです。移植前最後の生理はいつも以上に極端に少なくて、何とも心もとないスタートになりました。
だいぶ以前に治療を諦めて以来、基礎体温もつけていませんでしたが、掻爬手術で必要だったことから今回久々につけてみています。どなたか教えていただきたいのですが、この後のホルモン補充、移植、場合によって妊娠や流産など、基礎体温には反映していくのでしょうか。体温表をつけていると何かの目安になりますか?

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 にっきー

2011/10/07 17:57

ホルモン補充しているとそれに影響されるので
基礎体温はつけていても意味がないと言われてつけませんでしたが
ちゃんと補充できてるかの確認にはなるんじゃないでしょうか?

りぼんさん
あと少しで出産とのことがんばってくださいね
で、バックアップクリニックにホルモン値を検査してもらったそうですが、結果大丈夫でした?
それは妊娠判定前でした?妊娠判定後からですか?

以前失敗しているので次回は絶対に流産したくなくて・・・
エージェントの方に聞いても、充分な量は補充しているので大丈夫ですと言われてしまって・・・

ナキウナギさん
サイクルが始まるとめまぐるしく忙しくなりますが、体調に気をつけてくださいね

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 咲

2011/10/07 18:36

御三方のご返信ありがとうございます。
移植後もホルモンの補充があると教えていただき、安心しました;それでしたら、その後の心配はしすぎず、とりあえず移植のことに集中できそうです(^^;助かりました;
そういえば、あの書き込みをした後、ちょうど久々に担当の方から連絡があり、ドナーさんに生理が来たので、スケジュールの準備に入りますとのことでした…!
当初の予定(10〜11月)よりは遅れたものの、採卵・移植は12月前半くらいになる予定ですと教えていただき、少しホッとしていることろです。お騒がせしてすみません;
このまま無事進むといいなと思います…☆

.*☆ひまわりさん☆*.
ひまわりさんも自発生理がないのですね;
でも、同じような境遇の方が無事妊娠・出産に至られたことがとても力強く感じました(*^-^*)
ひまわりさんのように、私も苦難に負けず、納得いくところまで頑張りたいと思います。お優しい励ましのお言葉ありがとうございます。

.*☆ちかさん☆*.
ちかさんのおっしゃる通り、ドナーさんの生理を待っていらっしゃったようです;ドナーさんなくして卵子提供は成り立ちませんから、もちろんドナーさんや関係スタッフさんのご都合が最優先だと常に肝に銘じています。
でもなにぶん初めてのことですから、たまに細かいところがわからず、不安になったり、心配になったりしてしまいます;もっとドンと構えないとだめですね(^^;
ちかさんも今状況が似ていらっしゃるとのことで、ご一緒に頑張っていけたら嬉しいなと思います。ありがとうございます。

.*☆りぼんさん☆*.
御三方のご返信より、ロスでもハワイでも、12週目くらいまで投薬が続くようですね。ホッとしました;
そのあとのことも気になっていましたが、りぼんさんの実体験のお話をお聞きし、人間なるようになるのかなと、ちょっと不安が吹っ切れた気がします。
助かる見込みのない御病気の方でも、長く生きられたりするくらい、人の身体には不思議な力がありますし、自分の力を信じて進みたいと思います。
いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます。
りぼんさんも、もうすぐご出産とのことで楽しみですね…!私までドキドキしてしまいます(*^-^*)
またよろしければ落ち着かれたらご出産のお話などお聞かせください♪(お身体ご自愛くださいね;)

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/10/08 00:44

ナキウサギさん、

こんにちは。掻爬手術されたんですね、、。
申し訳ないのですが、掻爬手術のこと教えて頂けませんでしょうか?今度の移植に向けてやる予定にしています。
少し前にどなたか教えて頂けませんか、、と投稿してもどなたからも返信なかったのですが、今回目ざとくナキウサギさんがされた、、というのを見つけてしまいました。ごめんなさい。
正直言いますと、私が一番お聞きしたいのは、もし東京でやられたのなら、東京のどこの病院でやって頂けるか、、なのですが、なかなか病院の名前は皆さんここでは言いにくいものなのでしょうか?
何度かここでご相談させて頂きましたが、移植が今回キャンセルになって、もう2週間くらい経ちますが、移植予定直前に行った子宮口拡張をきっかけにその後2週間以上ずっと少量の出血が続き不安に思っています。今回は移植がキャンセルなったけれど、もしキャンセルになってなかったら、出血してるまま移植したのかな、、と思うとやはり次回が不安です。
それで、掻爬手術でもっと出血するようなら、今度の移植に向けて内膜は大丈夫だろうか、、とまたまた心配になると思い、それでまた同じ先生のところに戻ってソウハをやってもらうのが不安なのですが、、、
ナキウサギさんは掻爬手術の後の出血はどうでしたか?
やはりされた方が内膜が厚くなられましたか?

色々お聞きして申し訳ありません。
お答えできる範囲で構いませんのでお返事いただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/10/08 11:46

ナキウサギさん、

私の事はあまり参考にならないかと思いましたが、やはり基礎体温の事書かせて頂きますね。何が参考になるか分かりませんから。
私は自分の治療の時につけていました。5回の体外受精で、一度は着床したけれど、続かず自然流産、もう一度は子宮外妊娠でした。自然流産の時は移植後、高温期に入り(確か36,8度くらい)2週間たとうとしている時36,4度に落ち、その頃から自然におりて行ったのだと先生に言われました。黄体ホルモン取ってましたが、体温は落ちました。
その後の子宮外妊娠の時は移植後ほんの少しの間高温期になりましたが、後はずっと36,4度くらいが8週間程続きました。
体温が高くならないことについては、先生からは気にしないように言われていました。この時ホルモン注射をしばらく毎日やってましたが、体温はこんな感じであまり高くなっかたです。
という事で、ホルモン剤を取っていてもあまり体温には影響しないのでは、、と妊娠継続のとき高温期から極端に下がるときは気を付けなければいけないのかもしれない、、と言うのが私の感じるところです。
でも人によって状況によって変わるのでしょうから、一概には言えないでしょうけれど、、。
卵子提供での時はまた状況も違うのかもしれませんし、、、。
殆どお役にたてませんよね、、、ごめんなさい。

移植に向けての準備きっと上手く運ぶ事と思います。
私もちょうど生理が始まったのでまた準備に入れると思います。
お互い頑張りましょうね!

ちなみに、前にその先生から月経の量はやはりあまり気にしないように言われました。あることが重要だと、、。

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ともちん

2011/10/08 16:47

ハワイでの卵子提供を年内に行いたいと考えています。

本日、メディ□□□□に行ってきました。
エッグドナーさんが140名程から選べるということでした。
サポート体制も悪くないんじゃないかなと感じました。

以前、LA□□□に行ってきましたが、ドナーさんはほぼ選べないというか、待ち時間が長くて。
やっとのことで、これで卵子提供を行おうかと考えてます。

メディ□□□□さんでの、今後の状況またわかれば連絡します。

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ナキウサギ

2011/10/08 21:52

にっきーさん、みっけさん
とても参考になりました。ありがとうございます。
基本的なこともわからなくて質問してしまいました。すぐ一喜一憂してしまう方なのであまり気にしすぎないようにと思います。
みっけさん
掻爬手術のことなんですが、私は前回流産して、内容物がいつまでも子宮に残っていたので、その除去手術でした。子宮環境を良くするために掻爬手術をするというのは、みっけさんのコメントを読んで初めて知ったくらい知識がないので、ごめんなさい、お役に立てません。また、病院は東京近郊ではないです。
流産の手術での経験ですが、術後の出血はほとんどありませんでした。大量に出血する可能性があると言われ、産褥ショーツまで備えてましたが私は本当に少しの出血でした。まだ内膜の厚さはわかりませんが、過去2回と違いがあるか、検査をしたらまたお知らせしますね。

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 Chika

2011/10/09 08:51

ご無沙汰いたしております。
無事に移植を終えて戻ってまいりました。

移植自体は、あっという間で痛みもなく終わってほっとしていたのですが…。
なんせ、帰国が長旅。極度に疲労し、途中空港ではお腹の痛みが激しくなってしまい…心配しています。

経験者の皆様にお伺いしたいのですが、陽性反応がでた場合、陰性反応が出た場合、身体にそれまでと何か変わった様子などお感じになられましたでしょうか。

とにかく安静にとは思いながら、家事などもあり、つい起き上がって動いてしまったりもしております。
皆様どのようにお過ごしでいらっしっゃいましたでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 りぼん

2011/10/09 10:57

ナキウサギさん。
メッセージありがとうございます。
私も移植前の最終生理の量少なかったです。バックアップクリニックの先生に特に心配ないと言われて、安心した記憶があります。
また準備で大変だと思われますが、頑張ってください!にっきーさん。
ホルモン値は妊娠判定の際に行った血液検査で、黄体ホルモンが少ないことが判明しました。移植から12日後くらいだったと思います。黄体ホルモンがその時期に10くらいが理想なところ、6しかなく、膣座薬を倍量にして様子みました。毎週チェックしてバックアップクリニックの先生と相談して座薬の量を決めていました。でも
薬の相性みたいなのもあるので、吸収の良い人とそうでない人がいるので、量で調節したらいいのでそんなに心配しなくていいと言われていました。LAの座薬が足りなくなり、バックアップクリニックの黄体ホルモンの座薬も使い、更なる出費で痛かったですが・・・。
あまり参考にならなくてすみません。。。
Chikaさん。
移植お疲れさまでした。判定日まで毎日ドキドキですね。私は家事仕事はいつも通りで運動は止めてました。
時差ボケもありますが、極度の眠気が襲ってきました。でもこれも個人差があるみたいで、それ以外は特になんの変化もありませんでした。つわりの症状ももっと後でしたし。陽性反応が出ることを祈ってます!

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/10/09 12:31

ナキウサギさん、

ありがとうございます。
流産の後の手術だったのですね、、。ごめんなさい、色々聞いてしまって、、。
子宮環境が良くなって次回の移植に良い影響を及ぼすと良いですね、、。
ちなみに私も体温で神経質になってしまうし、4,5年つけて疲れたのか、今は辞めています。
でも体温はかなり色々なことを教えてくれますし、何かを判断する時に参考にかなりなりますよね、、。

CHIKAさん、
移植お疲れさまでした。
上手くいくように祈っていますね、。

りぼんさん、
私にも今後のためにすごく参考になりました。
ありがとうございます。

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 Chika

2011/10/10 07:55

>>りぼんさん
メッセージをありがとうございます。
家事仕事はいつもどおりでいらっしゃったとのこと、安心いたしました。
自分の場合は、時差ボケはそれほどひどくなかったとは思うのですが、なんせ飛行機での疲労感が強くて…。それか、これを時差ボケというのかしら??
ホルモン値のこと、私も大変参考になりました。ありがとうございます。

主人と相談した結果、フライング検査はせずに病院に行こうということになりました。当日は、かなり厳しく自分に言い聞かせておく覚悟でいますが、今はただ信じて一喜一憂しすぎず、無理をしすぎずに過ごして、待っていたいと思います。

>>みっけさん
メッセージをありがとうございます。
出血、大丈夫でいらっしゃいますでしょうか。止まることを願っております。
掻爬手術には知識がなく、参考になることもなくて申し訳ありません。
ホルモン剤の投与ですが、やはり私もエージェントの方から、臀部への注射の形が一番効果が高いと説明を受けました。ただ、私の場合は移植後もデレストロゲン以外にも毎日注射を行っておりますが、そちらの方は注射後長時間にわたって臀部の痛みがひどく、つらくないとは言えません。副作用の一つだそうです。
余計なことかもしれませんが一応書かせていただきました。

>>ナキウサギさん
移植日に向けて一歩一歩、進んでいらっしゃるのですね。体調に気を付けて、ご無理されないでくださいね。お互い良い結果となりますことを心より願っております。

[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 にっきー

2011/10/11 11:45

りぼんさん

詳しく教えてくださってありがとうございます。
前回は、バックアップクリニックの先生が、陽性で胎嚢も確認できたんだから血液検査なんてわざわざしなくていいよ、なんて言われて検査しなかったものだからいろいろ後悔していて。

なので今回はプロゲステロンも注射でやるつもりです。
もともと膣剤は気持ち悪くて・・・・
何となく出血するときもあるので


[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ナキウサギ

2011/10/13 15:05

肌寒くなってきましたね。極度に冷え性なもので暖かグッズや食品を見ると買わずにはいられず、すっかり冷えとり貧乏なこの頃です。
Chikaさん
メッセージありがとうございます。
長旅の疲れは取れましたか。体調はいかがでしょうか。
フライングしたくなりますよねー。どうか良い経過でありますように!ご無理なく過ごして下さいね。

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 にっきー

2011/10/13 17:24

Chikaさん

私の陰性時は、全く体調に変化はなかったんだけど、投薬しているからか、手足は妙に温かかったです。
なので、体温上昇しているからといって陽性じゃないんだなぁ〜というのが実感でした。

陽性の時は、何となく下腹が張ったような感じがしました。何か硬いというか・・・
手足が温かいのはやっぱりありましたね。

私は今度のトライで3回目になるのですが、
ハワイで移植を行ったんですが、ドナー探しにロスにも行ったので
はっきり言ってベテランですね(号泣

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 Chika

2011/10/14 17:57

皆様、こんばんは。
先日の移植の結果ですが、おかげさまで血液検査で無事に陽性の判定をいただくことができました。
ただ…まだまだごく妊娠初期の数値なので、ここからHCGの数値が伸びなければなりませんし、胎嚢確認、心拍確認と心配事はつきませんが。
まったく体調に変化もないし、正直かなり覚悟しており結果をお伺いしたあとも、「えっ?」という感じでまだ声がかたかったような気がします。

着床してくれたことに感謝して、今は注射など含めとにかくできるかぎりのことをして大事に過ごしていきたいと思います。子宮の小ささ+奇形が予めわかっており、切迫流産・早産の可能性の高さなどいわれ、かなり慎重でなければならないのですが…頑張っていけたら。

>>ナキウサギさん
ありがとうございます。私も実は冷え症なのです。
できるだけ身体を温められるようにとは思うのですが。
今は靴下をはいて寝るようにしています(笑)。

>>にっきーさん
はじめまして。メッセージをありがとうございます。
つらいこともふくめ、いろいろなことを経験してきていらっしゃるのですね。
涙の分、きっとにっきーさんの笑顔につながると願わせてください。
ちなみに、私もにっきーさんのコメントを拝見し、今度ホルモン値の血液検査もお願いしながら慎重にいきたいと思っております。もし、何か過ごし方やしたほうがいいことなど思うことがありましたら、お教えいただけましたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ちか

2011/10/14 19:41

Chikaさん。陽性おめでとうございます。
これから次のステップまで、またドキドキですね。

ところで、私は先日着床不全外来を受診してきました。
前回の流産から、なんで今頃というくらい時間が経ってしまいましたが、単に混んでいて予約が取れなかっただけですが、受けて良かったです。
血液検査の結果は問題はないとのことでほっとした一方、先生から甲状腺ホルモンを出す何かの値が高めで、妊娠した場合、胎児の脳の成長を阻害する要因になるので、そのホルモンを補充した方が良いとアドバイスがありました。
数値だけ見ると正常値の範囲なので、言われないとわからないことですが、そんなこともあるんだなあとビックリしました。
後、複数のお医者様に筋腫は大丈夫か確認してきて「問題ない」と言われてきましたが、初めて「子宮鏡検査をして中を直接確認しないと、良いとは言えない。また複数個ある場合は、外側の筋腫でもそれだけで着床しずらい、しても流産しやすい。」と言われました。前回の流産も、もしかしたらそれが原因だったのかも・・と思ったら、やはりきちんと見てもらうことにしました。
今になって思えば、流産した時に染色体の検査をしてもらえば良かったです。
私の場合は、胎嚢が小さかったので自然に出てくるのを待ってソウハ手術はしなくて良いと言われ、そうしたので検査出来なかったのです。
参考になる方がいるかもと思い、一応報告させてもらいました。

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 KS

2011/10/15 02:21

Chika さん
陽性反応よかったですね〜〜〜!!!!もちろん8週目くらいまで(心拍を確認するまで)は少し不安もあるでしょうが、赤ちゃんの生命力を信じてゆっくりとお過ごしください。私はお陰さまで16週目に突入しました。初めの2ヶ月ほどは出血もあり、どきどきハラハラでしたが、私も赤ちゃんの生命力を信じることにしましたよ。今からもホルモンの注射などがありますが、頑張ってくださいね。赤ちゃんは毎日確実に大きくなってますからね〜〜。次回のウルトラサウンドが楽しみですね。おめでとうございます!

ちかさん
私は3年前に不妊治療を始めたときに甲状腺の数値が高いといわれ、薬を飲み始めました。甲状腺機能低下なので、数値が(アメリカですが)5.3くらいあったと思います。不妊治療をしている場合はこの数値が2.5以下でなければいけないと、いうことで、毎日ホルモン剤をのんでいますが、まったく副作用はありません。いまは妊娠16週目ですが、毎月血液検査をして、お医者様にモニターをしてもらっています。初めよりも薬の量は増えましたが、お陰さまで数値は一定しています。
それから私も子宮に腫瘍があり取り除きました。やはり場所によっては着床するのに影響があるということです。今回もありましたが、先生の判断で、離れているところにあるので、大丈夫だということでした。
甲状腺と腫瘍の問題を克服して、移植に進んでくださいね。応援してます。

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 コージェット

2011/10/15 19:02

大変ご無沙汰しております。

ちかさん、お声をかけていただいて感激です。8月に無事出産しました。38週まで到達でき、管理入院もなしでした。双子の出生時の体重もバッチリで(二人あわせて6キロ弱でした)、周りからはいつも驚かれています。単に運がよかっただけかもしれませんが、こういう例もありますので、皆さん安心して妊娠してください!

産科を退院してから、子宝ねっとの皆さんのことが気になっていましたが、なれない育児にふりまわされて時間がありませんでした、というか、多少時間があれば、ひたすら昼寝をしてました。最近、授乳の間隔が3時間から4時間に広がってきましたので、ちょっと余裕ができてきました。

その14あたりで双子の育児のことが話題になってましたね。今回の妊娠・出産は初めてなので、「こんなものかな?」という感じです。一人の妊娠と比べて、つわりもきついし、育児疲れも2倍らしいですが、私の場合、一人妊娠・出産をしたことがないので、比較できません。初めての出産で双子を生んだママさんたちも同じこと言ってました。夜間のオムツ替え・授乳は大変ですが、2週間くらいで体が馴れてきました。夫とのチームワークは不可欠です。義父母が幸い(?)退職していて時間があるので、週三回くらい来てもらってます。「おばあちゃんがくると、赤ちゃんがご機嫌でニコニコしている」と言うと、張り切って手伝いに来てもらえます。

若いママさんも睡眠不足でひーひー言ってますから、あまり高齢のせいにしないことにしました。

すいません、うちの子が二人そろって泣き出したので、また、来ます。

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 にっきー

2011/10/15 22:03

Chikaさん

おめでとうございます。うらやましい〜〜〜〜。
安定期までは、無理せずにストレスなく過ごしてください。
私も後に続けるようにがんばります。

ちかさん
私も前回のトライの時は、子宮筋腫がありました。
どこの病院に行っても殆どが問題ないと思う・・・といっていましたが、移植が2回も失敗するとそれが原因かも・・といわれ摘出手術しました。
筋腫の病理検査の結果で異型細胞があったため将来がん化する可能性があったと言われ、どちらにしろ取った方がよかったようです。

流産したときの染色体検査ですが、私はそのときが最後の凍結卵だったためにやっても無駄と思いやりませんでした。

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 咲

2011/10/16 13:53

>Chikaさん
コメント初めて失礼します。
陽性反応おめでとうございます(*^-^*)
今が大事な時期だと思いますし、暖かかったり寒かったり変な気候ですので、お身体ご自愛くださいね。
私もにっきーさんに同じく、Chikaさんや皆さんの後に続きたいと思います。

>ちかさん
着床不全外来の情報、とてもためになりました。ありがとうございます(^^)
ホルモンの検査でそんなことまでわかるのですね。今の医療ってすごいなと思います。
もし初回の移植が失敗した時は原因究明に参考にさせていただこうと思います。

私事ですが、移植の渡米が12月上旬に決まりました。
ハワイ組の私ですが、偶然にもホノルルマラソンの時期とかぶってしまいまして、飛行機をとるのに四苦八苦してしまいました;最低滞在期間より少し長い滞在になってしまいますが、無事予約できましたので一安心です。いよいよ11月からサイクル開始ということでドキドキしています。
ハワイ組の方々にひとつ質問なのですが、1度目の渡米の時にアスピリンとビタミンのサプリメントをいただいたと思うのですが、アスピリンの在庫が切れた時はどこで買われましたか?処方していただくのでしょうか?
ビタミンサプリに同じく、ドラッグストアでも買えるとどこかで見たような気もするのですが、もしよろしければ教えてください。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 にっきー

2011/10/16 14:40

咲さん

移植の時の滞在はドナーの採卵が前後1〜2日ずれることも多いので余裕があった方が絶対いいです。
でも、一人だしかなりつまんないんですよね〜。
激しいアクティビティーができるわけでもないので
仕方なく?買い物ばかり・・・
帰国してカードの支払いにぞっとしました(笑)
アラモアナセンターの白木屋の中に屋台村というのが今年6月にできたのですが
日本のお総菜コーナーの豪華版という感じで
お弁当がたっくさんあるので一人の時は便利ですよ。
是非ご利用なさってください。

アスピリンは81mgのベビーアスピリンというものを使用しますが、アスピリン自体米国ではドラッグストアに売ってますので入手可能です。
日本では処方薬になりますのでバックアップクリニックに処方して貰う必要があります。
もしくは海外薬/サプリメント個人輸入なんて手もありますが・・・
たいした値段ではないので病院で貰うのが一番安価だと思います。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 青空

2011/10/16 20:28

コージェットさん

お久しぶりです。
無事にご出産を終え、ご家族皆さんで育児をしていらっしゃるんですね!本当にお疲れ様です〜&おめでとうございます!

それにしても、昨年の12月から早いものだなぁ…
と、つい感慨に耽ってしまいました。

ところでお子さんは、ラブリーな旦那様に似た男の子
だったのでしょうか?
きっと、産後、ご主人の逸話も増えてることでしょうから、落ち着きましたら聞かせてください〜

ほんとにほんとにおめでとうございます!



[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 Chika

2011/10/17 17:15

皆様 温かい言葉をありがとうございます。
今はとにかく心拍確認を信じて、大事に過ごしていたいと思います。

>>ちかさん
ありがとうございます。
ちかさんがおっしゃっていらっしゃるのは、ひょっとして甲状腺ホルモンのTSHの値でしょうか。もしそれでしたら、実は私も同じで、チラージンという薬を毎日服用しております。移植前からしておいてTSHの値を3.0くらいまで下げたほうがいいとのことで、移植3か月前くらいから。現在も服用継続です。
>>KSさん
ありがとうございます。
16週でいらっしゃるのですね!! どうかこのまま元気でご出産までいけますよう!!
私自身、これから出血の問題など気になることは数えきれないですが、KSさんのお話、心強いです!!
>>コージェットさん
はじめまして! 突然すみません。そして、ご出産おめでとうございます!!
管理入院なしの先輩もいらっしゃる、こんなに心強いことはないです。私もあとに続けるよう頑張っていけたら。みなさんでチームワークの育児、きっと素敵だろうなとこちらまで笑顔にさせていただき、ありがとうございます。
>>にっきーさん
ありがとうございます。
今はお言葉に甘えて、主人にも甘えてのんびり過ごしてみたいと思います。
にっきーさんにご多幸がありますよう。
>>咲さん
はじめまして。そして、温かいメッセージをありがとうございます。
移植渡米決定とのこと、おめでとうございます。
私も、実は移植が帰国間近になってしまいました。よくあることかどうかはわかりませんが、やはりスケジュールは未定のようです。どうかよい滞在となり、良い結果となりますよう。
>>青空さん
はじめまして。最近子宝ねっとを利用させていただいているものです。といっても、書き込みはここのみですが。どうぞよろしくお願い申し上げます。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ちか

2011/10/17 23:40

コージェットさん。
無事の出産おめでとうございます!産後の経過も順調のようでなによりです。お体に気を付けて、また時々遊びに来てくださいね。
KSさん、にっきーさん。Chikaさん。やはり薬は早いうちに飲んだ方が良いのですね。
バックアップクリニックは、こちらでお願いしたことだけしかやってもらえないので、聞いておいて良かったです。
明日ピルをもらいに行くので、先生に相談してみます。
筋腫も、もし取るとなると(前も開腹手術で経験あり)移植の時期がだいぶずれてしまうので、迷ってます。
咲さん。私も去年の12月に1回目の渡米で飛行機が取れず、すごくあせりました。
無事とれて良かったですね。
アスピリンは、私もハワイのドラックストア(ワイキキのクヒオ通りのスーパーのすぐそば)で、以前もらったケースを見せて、これと同じタイプと言って買いました。
日本で処方箋で買うより、ぜんぜん安いです。
私も順調にいけば、そのくらいの時期になりそうだったのですが、まだ未定です。
でも近い時期にトライする方がいるのは、とても心強いです。
今度は長い日程ですから、ガイドブックをたくさん読んで、ワクワクしながら準備してくださいねー。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 咲

2011/10/18 13:18

>コージェットさん
双子ちゃんの育児のご様子、大変そうですが充実されててうらやましいです(*^-^*)ご両親もお手伝いに来られてにぎやかでいいですね♪
妊娠できるかも定かではない身ですが、移植時は2つ卵を戻すようなので、できたらできたで双子ちゃんの可能性もあるわけですし、お話お聞きできて良かったです。
お身体にお気をつけて頑張ってください。

>にっきーさん
ご返信ありがとうございます。
いろいろなお役立ち情報とっても助かります(*^-^*)
またアラモアナには行こうと思っているので、ぜひお惣菜屋さんに立ち寄ってみたいと思います♪
一人だとつまらないので、ストレス発散で私も買い物の金額がすごいことになりそうです;
なるべく抑えてまいります。

>Chikaさん
あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます♪
移植の日がずれてしまうこともあるのですね;
では長い滞在のほうが無難は無難ということですね(^^)
長い期間一人でちょっと退屈してしまいそうですが、移植が大事なので、無事終わることを祈ってゆったり過ごそうと思います。

>ちかさん
ちかさんも12月に受けられたことがあるのですね。
飛行機が取れないと焦っちゃいますよね;
無事に取れて良かったです(^^;
筋腫のことは気になりますし、大事な移植のことなので無理にちかさんと同じ時期に行きたいですと言えませんが、少なくとも近い時期なので、私のほうこそとっても心強いです(*^-^*)またいろいろお話してくださると嬉しいです。

アスピリンの情報、皆様ありがとうございます。
残量を確かめて、処方していただくか、向こうのドラッグストアで買うか検討したいと思います。
近々バックアップクリニックの予約をとってスプレキュアを処方していただきに行こうと思います。
一般不妊治療から遠ざかって以来、不妊治療専門の病院に行っていなかったのと、新しいクリニックに行くのとで、何だかとても緊張しています。検査してもらったり、お薬もらうだけなのですが…(^^;頑張って行って来ます。

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ナキウサギ

2011/10/18 15:15

Chikaさん
おめでとうございます!良いご報告、とても嬉しいです!
私も子宮が小さくて、先生から流産の心配などを言われとても不安でしたのでお気持ちわかります。11週くらいでもう大丈夫だろうと言われたときに、安心して初めて泣いてしまったことを覚えています。まだ赤ちゃんの存在を感じにくい時期と思いますが、神経など重要なパーツが形成される頃だと思います。赤ちゃんのために充分な栄養や休養をとって大事に過ごして下さいね。私もぜひあやかって後に続きたいです!
コージェットさん
ご出産おめでとうございます!
また楽しいコージェットファミリーのご様子教えてくださいね。でも、時間ができたときはぜひ寝て下さい!
咲さん
はじめまして。移植の予定が決まるといよいよな気分ですよね。
飛行機の予約取れて良かったですね。私も以前フレッシュ移植のときちょうどお盆に当たり、直前にキャンセル待ちで取れましたが、とても焦りました。値段もすごく高くてキツかったです。
私は来月上旬の予定です。お互い1歩ずつクリアして進めるといいですね。

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ひまわり

2011/10/18 22:19

コージェットさん

ご出産おめでとうございます。双子で管理入院なし、しかも38週まで頑張ったなんてスゴイ!と思いました。しかも二人あわせて6kgあったなんてスゴイ!スゴイ!スゴ〜イ!ですね(羨ましいです)。育児が楽しさ、忙しさが2倍で大変だろうけど、赤ちゃんが寝たときは自分も休むなどして体調には気をつけて下さいね。また育児話しなどが聞けたら嬉しく思います。

ナキウサギさん

来月上旬に行かれるのですね。内膜の厚さなどが気になるところですが良い結果になるといいですね。ナキウサギさんのところに弟ちゃんか妹ちゃんがやってきますように…。

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 なでしこ

2011/10/20 23:00

コージェットさん、無事出産されたのですね!しかも双子?何だかアッという間に感じます。(ゴメンなさい、ご本人はそんなことありませんね!)

38週までというのは長いということですね?管理入院がなかったとのことですが、普通は出産後入院するということでしょうか?大変失礼かと思いますが、コージェットさんはおいくつくらいの方か聞かせていただけると大変参考になります。

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ナキウサギ

2011/10/21 17:29

みっけさん
その後、出血は止まりましたでしょうか?
掻爬手術後の内膜の話ですが、エストラース服用後1週間の検査があったので、私の例では参考にならないかと思いますがお知らせしますね。
内膜は8〜9ミリでした。前回はぼやけてわかりにくいが7ミリ程度ということでしたが、素人目にもわかりやすく今回はくっきりきれいで、先生に「前回より非常に状態が良い」と言われました。まだ移植まで2週間あり、今後わかりませんが、私は逆に手術の影響を悪い方に心配していたので、良い経過に安心しました。ちなみに手術後、生理2回でサイクルに入りました。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/10/22 00:46

ナキウサギさん、

お知らせいただいてありがとうございます!
それに、気にかけて頂いてとても嬉しいです!ありがとうございます。

結局出血は2週間以上続きましたが、そのまま月経に入りよく分からなくなりました。(最初は出血が続いてるのか月経になったのかも分かりませんでした。少し量が増えたので月経かな、、と。)月経に入って2,3日後にエージェントの方から、ソウハ術するならここ一週間以内にと言われ、大慌てでまた病院に行った次第です。
結局バックアップの病院で、私の場合癒着でもあるのか、拡張が上手くいかなくソウハもやれないという事で、また病院を変え、麻酔下で拡張術とソウハ術同時にやってもらうことが出来ました。麻酔をされていたせいなのか、何故かここの病院ではすんなりいきました。今までの苦労と痛みは何?と言うほどあっという間でした。麻酔で眠っていた時間は後で聞いたら10分ほどでその間に拡張もソウハもすべて終わったそうです。びっくり!!です。
その後4,5日経ちましたが今もおりもの程度に出血はありますが、今回は前回に比べても殆どないに等しいからあまり気にしないようにはしています。ただ、昨日まで腹痛で悩まされてましたが、今日はもう大丈夫のようで、これまた気にしないようにしています。
術後ナキウサギさんの内膜の状態が良くなったとのこと、私にも本当に嬉しい知らせで、色々大変だったけど、やっぱりやって良かったです。
勿論、だからと言って内膜が厚くなるとは限りませんが(私の場合は)、ここでいろいろ勉強させてもらいながら、出来る限りの事はやりたいです。

それから、今日お友達が教えてくれたのですが、アメリカの方ではソウハ術して内膜を平らにした方が着床率は上がるとの研究結果の発表があるのだそうです。
エージェントの方は医師から指示が出ても実際やらない人がほとんどと言われてたので(ハワイでは)、実際きちんと内膜が厚くなる人には必要ないののかもしれません。

また私も今後の結果こちらで報告させて頂きますね。
私は今ピルを飲んでいて、今度の月経からまたサイクルに入ります。私は術後1回目の生理からということになります。
お互いうまく行くと良いですね。と言うより、ナキウサギさんはもう内膜はきっとクリアですね。移植も上手く行くよう祈っています!!

他の方の参考になる場合もあるかと詳しく書かせて頂きました。長くなってすみません!

CHIKAさん、
コメント有難うございました。その後どうですか?
きっときっとうまく行くと信じてます。
私と言えば、まだ飲み薬と注射を悩んでる次第です!

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 コージェット

2011/10/22 06:49

再び登場しました。皆様の暖かいメッセージ、ありがとうございます。ちなみに私は45歳で、イギリス在住です。夫は日本語の勉強中です。先日、夫がテレビの前でコウフンしているので、まだ夕方なのに赤ちゃんといっしょにエッチな番組をみてるの!?とあわててテレビの画面を見たら、焼き鳥が料理されているのが写っていました(海外向けNHKです)。うなぎの蒲焼も紹介されていて、「よだれが出そうだ!」と喜んでいました。あいかわらず、食べ物関連の日本語はすぐ覚えます。最近は「おにぎりを食べてみたい」と言ってますが、赤ちゃんの世話に追われてるのでしばらくお預けです。

話が飛びますが、先月、保健士さんと話していたら、「長年にわたる不妊治療をのり超えて子供が授かった人は、ガマン強くて、夫婦の絆が強いですね。」と言ってました。その保健士さんの知り合いで、12年にわたる治療の末、子供が生まれた人がいて、「その人は子育てでずいぶん苦労しているのに「この子が生まれてきて、本当によかった」とにっこり微笑んでて、精神的にとても強い人だと思った」と言ってました。ということなので、皆様、安心して子育てに挑んでくださいね。

ちかさん
今度こそ成功されますよう、心からお祈りしています。ドナーさんが決定してよかったですね。これからの季節、冷えにお気をつけください。

りぼんさん
無事、ご出産されていますでしょうか?周りの人々が手伝いを申し出てきたら、遠慮なく助けてもらってください(洗いものとか食料の買出しだけでもホントに助かります)。私のように、手伝いの人がいる間にちゃっかり昼寝して、夜間の育児に備えてくださいね。

CHIKAさん
はじめまして!陽性、おめでとうございます。私の友達で、「子宮が奇形だから妊娠しにくい」と医師に言われて、治療をあきらめて養子の手続きを始めた頃に自然妊娠・無事出産した人がいます。
妊娠時代はあっという間ですから、一日一日、大切にお過ごしください。疲れたら、無理なさらないで、横になって休んでくださいね。

青空さん
暖かいメッセージ、ありがとうございます。うちの子の性別をここに書き込むと身元がわかってしまう可能性があるので、割愛させていただきます。ごめんなさい。二人とも、おかげさまで元気です。日本語で話しかけてます。

これから移植の皆様
私の場合ですが、ベビーベッドを置く部屋を決めておいて、よく掃除をしてました。それで、その将来の子供部屋の窓から空に向かって「ここにベビーベッドを置くから、安心してうちに来てね!」と話しかけていました。ついでに近所の託児所をインターネットで調べて、「生まれたら、ここに通って、お友達と仲良く遊べるよ!」とも話しかけました。

あと、レモン半分の絞り汁をぬるめの水コップ一杯にまぜて、寝起きの朝一に飲みました。睡眠中に失われた水分の補給ができるのと、胃袋内をアルカリ性にできるので、消化にとてもいいですし、お通じもばっちりになります。胃腸の調子がいいと、体調がよくなりますし、元気がでますよ。

皆さんのもとにもかわいいベビーちゃんが生まれますよう、お祈りしております。




[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 りぼん

2011/10/23 09:13

コージェットさん。

ご出産おめでとうございます!
私も先日、35週で出産しました!私は二人あわせて5`超でもお腹大きくて大変だったのに、6`なんてすごい!
私も幸いにも管理入院はせずに済みましたが、もう私の体はアチコチ限界みたいでした・・・。
今はまだ大変ですが、一日一日我が子の成長が楽しみでもあります。お互い頑張りましょうね!

みなさま。

去年の今頃は自分が双子のママになっているなんて想像もできませんでした。今は大変ですが、息子達に日々癒されています。
双子は早産のリスクがあり、母体への負担も相当なものですが、私の主治医いわく二卵性はそんなに心配していないとおっしゃっていました。
いろいろなケースがあるので一概には言えないのですが、正しい知識をつけて慎重に過ごす、旦那様に家事を協力してもらうなどできることはたくさんあります。
何個卵ちゃんを戻すか悩むところですが、皆様にとっていい結果がでることを心から祈っています!

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 優子☆

2011/10/23 15:07

はじめまして、優子☆と申します。
よろしくお願い致します。
いつもこちらのサイトをみて、勇気をもらっていました。

私も卵子提供をずっと考えていまして、12月にLAに行く事になりました。
色々アドバイスを頂けたらと思います。

お伺いしたいのですが、
(最終的に決めるのは自分自身ですが・・)
みなさん、どのような基準でドナーさんを選んでいらっしゃいますか?
新規の方の方が良いのか又は経験のある方が良いのか等。

よろしくお願い致します。



[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 ちか

2011/10/23 23:46

りぼんさん。
出産おめでとうございます!
コージェットさんもりぼんさんも管理入院なしで出産まで過ごされたことは、後に続く私たちも心強いです。
優子さん。はじめまして。ドナーさん選びはみなさん一番気になるので、過去のトピでも何度か話題になっています。そちらを覘いてみれば、いろいろな意見が聞けると思います。
私はなるべく早くチャレンジしたかったので、新規のハワイ在住の方にしました。残念ながら、途中でだめになってしまったので(ストックもなし)、もう一度だけチャレンジすることにして、今度は日本在住経験ドナーの方です。
皆がいいなと思う方は、待ちが多く、自分の回までやって下さるかわからないのですし、何を重視されるかは早めに決めておかれる方が良いと思います。
ちなみに家は、血液型と志望動機、後、顔立ちがあまりにも違わないことでした。
いい人に巡り合えることを、願っています。

私も質問があります。
最初から新鮮胚ではなく、凍結でうまく行った方はいらっしゃいますか?
筋腫をどうするか、また仕事が立て込んできてしまって、休みが取れるかどうかが怪しく、もしかしたら凍結してもらって、時期をずらして移植になるかもしれません。
でもLAの方は新生胚を勧めますし、ドナーさんに待っていただくことも難しいので、悩んでいます。
日本では凍結は当たり前のようにやっていたので、ダメージが大きいと言われると、どこまで本当かがわからず、判断がつきかねています。
なかなか長い道のりで、本当に移植できるのだろうかと、思う日もありますが、みなさんと一緒に頑張っていきたいです。

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/10/24 15:04

優子さん、

私は、まず血液型を見ました。それから、病歴、経験者であれば成績、あまり私とかけ離れてない容姿、、といったところでしょうか?
また私は、一年以内に出来る方を探しました。結局3人ほど候補が上がったのですが、最後はエージェントの方に意見を求めました。やはり良い卵が取れそうな人を選びたかったからです。
「勧めるのはこの人です、、」と言って頂き、主人も賛成してくれましたのでその方に決めました。その時3度やられて、一度は失敗してありましたが、この方はドクターもすごく良いと言っていて、お薬の効きも、卵子の質も良いように思われます、と言っていただきました。
その時一人待ちで、私はその後でした。はっきり約束はして頂けませんでしたが、やって頂けました。
実際フレッシュでの移植は出来ませんでしたが、凍結卵13個出来て大変満足しています。まだ移植はしていないので本当によかったのかは分かりませんんが、この方でダメなら他の人でも駄目だろうと思ってるくらいです。
良い方が決まると良いですね。

ちかさん、
私は凍結卵を移植予定なのですが、まだやってないので何とも言えないのですが、、
私のかつての同僚はやはり新宿の有名な病院で、42か43歳の頃胚盤胞の卵を一度凍結して(その時のグレードは真ん中くらいと言ってました)、内膜を整え移植して成功しました。不妊治療で知り合った人でも凍結卵で妊娠した人知っています。野田聖子さんの本でも、凍結卵と新鮮胚では、結局の所新鮮胚の方が着床率が高いということは証明されてないのである、、と書かれてました。(彼女も仕事が忙しく凍結卵だったみたいです)
実際、LAさんで新鮮胚で失敗しても、凍結卵で成功してる方は何人もいらっしゃいます。
主人の精子を凍結するかフレッシュで使うか話してた時に、フレッシュの方が良いとされてるのに、良いはずなのに、結局成功率を見ると変わらないし、統計的に見てもそれを裏付ける物はない、と聞きました。受精卵も同じことなんだろうと私は理解しました。
同じもので2度トライできないから、結局の所分からないのでしょうね、、。
私の場合、前回内膜が厚くならなくキャンセルで、凍結卵を移植するしかないのですが、内膜の状態を整える方が大事だと思ってますのでこれで納得しています。内膜の事は相変わらず心配してますが、、。
前に自己卵で5mの時に戻したことがありますが、それまでは着床してたりしてたのに、その時はかすりもしませんでした。
ちかさんも何を優先するをかなのだと思います。無理なくフレッシュで移植できればそれに越したことはないのでしょうが、お仕事がお忙しい時で、スケジュールを合わせることにストレスを感じるようなら、、良くないような気もしますし、、。
難しいと思いますが、情報集めて納得できる方法を選べると良いですね。

またどなたか教えて頂きたいのですが、今私はまだソウハの後の腹痛がありあまり動けないので、ゆっくり過去の投稿を見ています。すると、ここを卒業して別のトピに行きます、、とよくかいてあるのですが、それはどこのサイトで見れるか分かる方教えて頂けませんか?

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/10/24 15:06

りぼんさん、コージェットさん、
ご出産本当におめでとうございます!!!
子育て頑張って下さいね!
でもあまりご無理もされませんように、、。

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 Chika

2011/10/24 17:29

皆様、ご無沙汰いたしております。
さまざまな温かいメッセージ、本当に有難うございます。幸い、今のところお腹で頑張ってくれていて、胎嚢を確認することができました。一つ一つのハードルが気になり、次の検診までがとても長く感じますが、とにかく次の心拍を信じていたいと思います。

>>みっけさん
ソウハ手術と拡張手術を無事終えられたのですね。麻酔でスムーズだったとの書き込みに安心していたのですが、腹痛が続いていらっしゃるとのこと、大丈夫でいらっしゃいますでしょうか。くれぐれもお大事になさってくださいませ。
有難うございます。なんとか今のところハードルクリアです。注射のことなど何かありましたらお答えできることはまたさせていただきたいと思います。


>>ちかさん
そんなに怖い薬ではないように思いますので、お医者様ともご相談の上とは思いますが、身体の状態が良い方向で整うことを願っております。
お仕事お忙しいとのこと、でもくれぐれもご無理なさらないでくださいね。
ちかさんの笑顔につながることを願っています!

>>咲さん
私は退屈しのぎにクロスワードや本を持ち込んでおりました(笑)。
のんびりした気持ちで過ごせることを願っています!

>>ナキウサギさん
本当に有難うございます。泣いてしまう気持ちわかります。私も心拍を聞いたとき、「大丈夫」と言われたときどうなるか。今はついつい悪いこともいろいろ考えてしまって。でも…頑張ってくれていると信じて私も頑張りたいと思います!!
お言葉通り今は栄養休養もしっかり取りたいと思います。
ナキウサギさんの移植後の笑顔を信じております!

>>コージェットさん
有難うございます。コージェットさんのメッセージ、とても心強いです!そうですよね、すべてが悪いほうにつながるわけではないですし、信じて大事に過ごしたいと思います!!
育児で、睡眠不足などあるかと思いますが、くれぐれもご無理されませんよう、お休みになれるときに休まれてくださいね。

>>りぼんさん
ご出産おめでとうございます!!!感動の体験ですね!!私もぜひあとに続けるように大事にしていきたいと思います。
育児、大変なことも多いかと思いますが、どうぞご無理なさいませんよう。

>>優子☆さん
はじめまして。
私たちの場合は…やはり血液型、それから容姿(身長なども私たち夫婦と極端に違わないか)を優先的に気にしました。その後で、細かいところで気にならないかどうか考えていった形をとりました。
あと、移植できる時期が早いか待たなければならないかも大きかったです。
参考になるかどうかわかりませんが…。

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 けい

2011/10/24 17:53

はじめまして、けいと申します。先日、lAへ行ってきました 私の場合、血液型、成績、容姿や輪郭が自分と似ているドナーの方を選びました。二人待ちで来年の春辺りになりそうです。自分の番までその方がやっていただけるか確信はないので正直不安な気持ちでいっぱいです。

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 るんか

2011/10/25 17:22

掻把術について

色々なケースがあると思いますが少しでもお役に立てればと思い投稿します。

実は今回バックアップの病院で掻把の件を相談しましたが、薄い人がやったらもっと薄くなる可能性を示唆されました。筋腫などもあるわけではないので医師は消極的でした。

ただし中容量のプレマリンを処方されました。その方が私にはいいとの意見です。太るのが心配です。。。

以上です。

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 みっけ

2011/10/27 13:47

るんかさん、

私は、前回、るんかさんから「ソウハ術をやったら内膜が厚くなった、、フレッシュな内膜なら安心です、、」と言う投稿を頂いて、ソウハ術決心しました。勿論そのご意見を参考にするのを決めたのは私です。るんかさんには何の責任もありません。
それにしても、るんかさんの今回の投稿、前回と真逆の事ですよね?ソウハでもっと内膜が薄くなる、、。
ただ事実を述べらっしゃるのだと思いますが、良かれと思って投稿して下さるのだと思いますが、正直今の時期の私には大きい戸惑いとなります。
これからちょうどサイクルに入ります。拡張もソウハも終わり今回は大丈夫かな、、と言う思いが心配に変わります、、気にしないように考えても内心穏やかではありません。
るんかさんを責めるような言い方をするのは私が間違ってると承知しています。ただ、太るのが心配、、、そんな心配よりもっと切実なものがると一言言いたいと思いました。


[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その15) 

 るんか

2011/10/27 15:45

みっけさん

私が投稿するのは理由があります。
みっけさん、誤解されていたらすみません。

みっけさんも経験していると思いますが、治療をしていると情報が少なくいつも行き当たりばったりの繰り返し。。
ここをのぞけば少しは自分に近いケースの情報やヒントが得られるたり、安心したりもします。
また私も感謝の意味として自分の体験を差支えない程度にご提供したいだけです。

治療においては自分の思い込みとドクターの意見が真逆な事は普通にあります。
掻把で着床が良くなる、これはネットから得た情報です。
実際に病院で掻把のお願いをしたらドクターにあなたには向いていませんよとアドバイスされたのです。どうしてもやりたいと言うならやってもいいですがと。。。
これも普通によくある事です。

私はできるだけありのままを投稿してます。
きっと役に立つ方がいると信じてです。
ただし、みなさまにすすめてはいません。
みっけさんが不快な気持ちを感じたのであればお詫びいたしますが、ドクターと相談の上、決めれられたのでしょうから、前向きに進めばよろしいのではないですか。

ご成功をお祈りしてます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと