1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 卵子提供の海外情報

リニューアルのお知らせ

卵子提供・ドナー治療などの掲示板

卵子提供の海外情報  えりんぎ

初めまして。

来年に卵子提供を行おうと、ずっとエージェントに関して情報を収集しています。(@^▽^@)

私が今までに集めていう情報、これから集める情報をこちらの掲示板で公開していきますので、出来れば皆さんの調べた情報と互いに情報交換出来れば嬉しいなと思います。

夫婦で真剣に検討していますので、これからいろいろ相談していきますねー。(ノ^-^)

返信=48件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[42] Re: 卵子提供の海外情報   Lily1980

2012/01/05 22:41

あやまんさん、はじめまして。
バックアップ先を見つけるのには、私も苦労しました。
周囲に提供を受けた方がいますが、彼女はエージェント紹介の所へ通ったようです。因みにサンフランシスコのエージェントです。
私はといえば、自力で開拓したので、、、。
そしてエージェントも替えていますし。

私の契約先はLAさんのように待たされることなく、サイクルに入ることが出来るようです。
ただ出来たばかりの所ということ、某エージェントから抜けがけしたとかで、逆恨みされているのがネックですね。利用しているクリニック、エージェント自体の対応は問題ないです。

[43] Re: 卵子提供の海外情報   あやまん

2012/01/17 13:44

Lily1980さん

情報ありがとうございます!
バックアップクリニックはほんとに難しいですね。
エージェントの提携があればそれが一番いいですよね。

Lily1980さんはどちらで受けられているのですか?
早くサイクルに入れるっていうのは重要です!
年齢的にも焦ってきてます。

[44] Re: 卵子提供の海外情報   Lily1980

2012/01/20 08:14

>>あやまんさん

私は某ファストフード店に似た名前のところとやり取りしています。
向こうで移植を受けずに受精卵の空輸を考えていますが、凍結方法により空輸に耐えられないかもというドクターの話と、向こうで移植すればその代金も入るわけですから、渋々応じてくれそうといったところです。
本当は卵のみ空輸したいのですが、通関で引っかかる可能性が高く諦めました。空輸はあくまで研究用としてしか運送会社は認めていないのです。通関も同様のようです。

ドナーさんはすぐにサイクルに入れる方もいますが、じっくり選んだほうが良いですね。

[46] Re: 卵子提供の海外情報   とし

2012/01/21 13:40

ちなさん

大変でしたね!ちなさんが利用したエージェントは悪評で有名です。たしか朝日テレビさんが情報を集めていたと思います。

[47] Re: 卵子提供の海外情報   ちな

2012/01/21 17:33

としさん、ありがとうございます。エージェント選びは本当に慎重にしなければいけないと思います。
高い授業料でしたが、このような業者もいるのだと勉強になりました。

[49] Re: 卵子提供の海外情報   ちな

2012/01/26 16:41

あやまんさん。
ありがとうございます。

そうなんです。この後、他のエージェントにドナーの管理がどうなっているのかを真っ先に確認しましたが、私が問い合わせをしたところはすべてドナーを自社管理しており、資料も見せて頂きました。
 ここのエージェントではドナーはクリニックに登録している人を仲介しているだけでした。また、卵子提供を扱った経験も数件だったようです。

[50] Re: 卵子提供の海外情報   れんげ

2014/09/15 20:13

みなさん初めまして、こちらの掲示板以前から時々拝見していました。

ずっとAIHや顕微受精を続けていましたが、3回妊娠はしたものの、全て流産という結果でした。

今年になり、何件か卵子提供コーディネート会社をまわり、ネット情報などもたよりにタイのセーフ○○センター(エージェントはミ○○ルベビー)に申し込みしました。
そちらのコーディネーターのア○スさんという日本語ができる女性とずっと連絡を取り合っていて、スムースにドナーさん紹介、見積もり、日程など出していただきましたが、最初今年11月に渡航予定でしたが、主人の仕事の都合で来年の2月にしてほしいと伝えましたら、
以下のような内容のメールをいただきました。

『早速ですが、クリニックは卵子提供の治療を今年以内だけで行うことのお知らせが来ました。
もうすぐタイに卵子提供は禁止にされる傾向があるなのですから。
本当に申し訳ないですが、今年以内早めに卵子提供の治療を受けることをおすすめします。
今の9月から11月の間は卵子提供はまだできると思いますが、
12月の頃になってから卵子提供のサービスはできないかもしれないと思います。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。』

といった内容です。
昨今、タイでの大量の代理母出産の事件などがあったせいでしょうか?

もしこのことについて知っている方いましたらぜひ教えてください。

あと、過去のセーフ○○センターでの卵子提供ドナーに対する支払いが45000THBだったのにたいして、2014年現在では95000THB〜140000THBに値上がりしていたのに驚きました。

こういう現実を知るとやはり不妊治療者はやはりいいお客さんというか、足元見られてしまうのかな?と感じてしまいました。

医療技術の進歩に従い、医療費が値上がりするのは理解できますが、この数年で卵子提供ドナーさんへの支払いが跳ね上がっていて驚きました。

もちろんドナーさんが体に負担をかけて卵子を提供してくれることには感謝します。

が、なんとなくあまりに値上がりするとどこか中間マージンを抜かれてる気がしてならないですね。

長くなりましたが、最後まで読んでいただき有難うございました。

私と同じような状況や情報をご存知の方居ましたらお話したいです。



[51] Re: 卵子提供の海外情報   あん

2014/10/01 10:01

初めましてあんと申します。
6年の不妊治療をしてきましたが、結果がでなく卵子提供を考えています。エイジェンと選びで毎日悩んでます。
M社かT社かを検討しています。何か情報がありましたら教えて下さい。
色々お話できたらありがたいです。
よろしくお願いします。

[53] Re: 卵子提供の海外情報   ゆき

2015/02/24 22:26

はじめまして ゆきです

私も卵子提供を考えて、エージェント選びで悩んでます。
ロス、ハワイ、サンフランシスコ、タイで迷い中です。皆様はどうやって選ばれましたか?
何か情報あれば教えて頂きたいです!
先輩方、これから行かれる方、情報交換したいです!

れんげさん
無事、渡タイできたのでしょうか?
セーフでの治療できますか?

あんさん
M社、I社どちらにされたんでしょうか?
私も両社気になってます!

マリーさん
エージェント決まりましたか?どちらにされたんでしょうか?

少し前の投稿なのでもう来られませんかね(^^ゞ

[54] Re: 卵子提供の海外情報   MsR

2016/10/15 09:38

初めまして。みなさんのコメント拝見しまして、本当にご苦労されている様子がよくわかり胸が痛みました。私は二年前まで日本とタイで不妊治療をしましたが
全て失敗し閉経を迎えつつあります。行き詰まりタイでできれば日本人の卵子提供、代理母を利用したいのです。1−2年前に連絡を取っていた確か東京にあるエージェントでタイにも出かけていた夫婦で経営しているところをどなたかご存知ありませんか?どう検索しても見つかりません。旦那さんは確かジョンさんという白人さんで奥様は日本人でした。自身の不妊治療の経験からエージェントを立ち上げたということでした。どなたかご存知でしたらお教えください。私はタイに凍結精子を置いてあり、このエージェントさんがサービス費用共良心的そうだったので問い合わせたいのです。

*****************************
『MsR』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『MsR』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

宏孕ARTクリニック
卵子提供生殖センター

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ