1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)

 るみか

2011/07/01 03:50


引き続き その14を作りました。


こちらは卵子提供の治療を選択し、いろんな葛藤を乗り越えながらも、海外での治療に向けて頑張っている方々の交流トピです。
現在治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。
みなさんで情報交換しませんか?
エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください。

みなさまの励みになる場でありますように。。。
卵巣機能不全の掲示板にも、卵子提供についての情報トピがありますので、ご参考になさってくださいね。


みなさま、お元気でしょうか?
書き込みをしたいと思っていながら、なかなか時間を作ることができません。。。(涙)
身体が二つ欲しい!このごろです。

提供卵でのベビちゃん、そろそろ10ヶ月 を迎えます。
まだ夜の授乳が2、3回あり、子育ては年齢的に若い方が良い!。。とつくづく思い知らされます。(泣)
とっても可愛いのですが〜〜
兄弟もつくってあげたいのですが〜
今は、1人でいっぱいいっぱいです。


皆さまにも、可愛いベビちゃんを抱っこできますように、心から祈っております。

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 るみか

2011/07/01 03:53


新しいトピを立ちあげました。

皆さま、遊びにいらしてくださいね♪

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 咲

2011/07/02 15:40

7月に入り、本当に夏らしくなっていますね。7月生まれの私ですが、夏の暑さが本当に苦手です;日が長くて開放的な感じは好きなのですが;
皆様夏バテにお気をつけくださいね;

6月下旬に無事1度目の渡米(ハワイ)を終えました。こちらでいろいろご相談にのっていただいた甲斐があり、いろいろ下見出来ました。ありがとうございます。
同じ暑いと言ってもハワイの暑さは苦になりませんね。カラッとしていてさわやかな気候です。日本語がある程度通じますし、活気にあふれていて、それでいてリゾートらしい穏やかな空気が流れていて…すっかりハワイの虜になってしまいました。次回は一人での予定ですが、今から楽しみでとても待ち遠しいです;
遊びに行ったところなど詳しく書きたいところですが、個人的なハワイ旅行記になってしまいますので、それはここでは割愛します(^^;

検査のほうは結果良好で、子宮がきれいで、内膜もいいから今移植してもいいくらいねと太鼓判を押していただけました。(といっても、生理を起こすためのホルモン剤は使用中ですが;)移植もまだなのに、大げさかもしれませんが、そのお言葉だけで涙が出そうでした。国内のクリニックの批判ではありませんが、一般不妊治療では身体のどこかについていいと褒めて頂けた経験がなく駄目出しばかりでしたので、卵巣は機能していなくても、子宮を褒めていただけて、とても嬉しかったのです。
今は今月別のご夫婦のサイクルのため採卵予定のドナーさんのお返事待ちなので、しばらくは何もない待機期間になりそうです。順調にいけば最短で10月に2回目ということになりますが、学生さんや社会人のドナーさんが多々いらっしゃいますので、なかなかすぐにはいかないかもしれませんね;時期はともかく、ドナーさんからのお断りがなければいいのですが、こればかりは祈るしかありません;今はおとなしく仕事と家事に勤しもうと思います;

コージェットさん
初めましてです。書き込みにご反応いただけて光栄です。お話とても参考になりました。
大なり小なり、トラブルは起きてしまうことがありますよね;小心者で心配性な私でして、そういう事態になればきっととても動揺してしまうと思います;
ですが、できるだけ冷静に何とかなるさの精神で乗り越えられるよう、とりあえず心と身体の健康を維持しようと思います。病気…ではありませんが、病は気からですよね;
“ストレスを人生経験として見方をかえてみると、不安がやわらぐ”というお言葉が特にためになりました。そういえばうちの旦那さんも同じようなことを言っていた気がします。何事も経験、経験ですね♪

ひまわりさん
初めまして、横入りすみません;
私もひまわりさんとほぼ同じ状態の身体だと思います。原発性無月経の第二度で、生まれてこのかた、一度も自力で生理が来たことがありません;通院した病院はひどい病院ではありませんが、今まで私の体質について否定的な言葉しか聞いたことがありませんでした;ですが、ハワイで良いコメントといただき、少し希望が見えてきたところです。
ひまわりさんの“涙ばかり流してきた分諦めなくて良かった”というお言葉を心の支えにして、ゆっくり前進していきたいと思います。

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/07/03 09:14

本当に夏本番ですね。私の住む東海岸でも6月から暑い日が続いており、ちょっとバテぎみの日もあります。
暑いと体調を崩し気味になりますが、頑張って元気に過ごしたいものですよね。

咲さん、
私もちょうどそのテストを終了し、その後の薬を内服し終わったところです。私も無事にクリアでき、ドナー選びを始めることになりました。(うちのクリニックはこれらにパスしたいとドナーエッグに参加することができませんので、テストが先なのです)

でもどうもその薬が合わなかったようで、ちょっとひどめのめまいを街中で起こしてしまい、辛いやら恥ずかしいやらでした・・・まだ症状が抜けきらないので、しばらくは要注意で頑張っていきます。

咲さんは検査の結果も良かったとのことで一安心ですね。なんとかいいドナーさんのお返事をもらえるといいですね。
最短で10月とのことですが、私もそのくらいにサイクルに入って、来年の夏に出産希望なので、また同じくらいで経過をお聞きできるのかもしれないなと、勝手なんですがちょっと嬉しく思いました。

私もやっとドナーリストにアクセスできるようになり、毎日チェックしてますが、なかなかこれといったドナーさんに巡りあえてません。
私のところはもともと東洋人はほとんどいないので、今のリストのおらず、それは諦めはついてます。ですので、私に似ているとかもありえないし、同じ血液型とかもかなり少ないので、私の最重要チェックポイントは健康なのです。が、エッセイを読んでいいなと思ってる人でもお子さんにうちの子と同じ障害があったりとか、主人の病気を持っている人が多い(どちらも遺伝が無視できません)とか、なかなかこれは!と思える人に巡り会えません。でも私がためらったドナーさんでもすぐにリストから消えてたので、気にされない方も多いんだと思います。うちのリストは早い者勝ちで、決まったドナーさんはリストから消えちゃうので、次の回の時に・・・というのがないので、とても迷います。今まである意味人様の経験を聞くだけだったドナー選びに直面して、いろいろ悩んでしまいます。運命を信じて待つしかないですよね。咲さんにも運命の出会いがありますように祈ってますね。

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 トパーズ

2011/07/07 22:33

大変遅くなりましたが、ご報告させていただきます。
昨年末に、帝王切開で無事女の子を出産しました。
2か月近くの管理入院後の出産でした。
その後、赤ちゃんはNICUに入院したものの、
順調に回復して1か月で退院し、現在は母子ともに元気です。

赤ちゃんは現在生後6か月余りになり、元気にすくすく
育っています。
育児は大変ですが、子はとても可愛くて、毎日を感謝して
過ごしてます。

こちらは時々覗いて、読ませていただいておりましたが、
育児が少し軌道に乗った頃に、大震災で夫の実家が被災し、
なかなか書き込みすることができませんでした。
去年、入院前に書き込みした際に温かいお言葉をくださった
皆さまには心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今夜は七夕です。
ここ数年、赤ちゃんのことを夫と2人でお願いしてきました。
時間はかかりましたが、私たちの願いは叶いました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

プログラム進行中の皆さまのところに、
可愛いベビーがやって来ますように、心からお祈りしています。

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 かずみ

2011/07/11 11:08

こんにちは、毎日暑いですね。

ミラク●エージェンシーを考えてるのですが
こちらで体験した方はいらっしゃいますか?

お金がどのぐらいかかったのか
教えていただきたいです。
問い合わせたのですが、ざっとした数字だったので
追加でかかるんじゃないかと気になってます。
(以前、別のI社に聞いたときは、
最終的な金額はわからなくて、人によっては7−800万かかっている人もいそうでした)



[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 るんか

2011/07/11 20:04

こんにちわ。

成功した方にお尋ねしたいのですが、移植後に時間をとったほうがいいでしょうか?
私は2泊して移植、2泊して帰国といった感じです。
今度こそ成功したいので。。

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/07/13 11:49

>トパーズさん、
ご出産おめでとうございます。入院の末に帝王切開とはたいへんでしたね。でも可愛いお嬢さんを授かり、幸せそうで素晴らしいですね。さらりと書かれておられますけど震災で大変な中で育児をされるのはそれはそれは大変だったと思います。今は少しは落ち着かれておられるのでしょうか。元気な赤ちゃんと楽しい毎日を過ごされますように。


私事ですが、ドナーさんが決まりました。健康面重視で、アジア人ではない方ですが、きっといい結果になってくれると信じてます。卵子をシェアするプランなので、もうお一人の仲間ができるのを待っている状態です。

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 青空

2011/07/14 11:50

maryさん

こんにちは。
ドナーさんが決まられたとのこと、良かったですね!

たぶん、maryさんのかな??
・・・と思ったブログを読ませていただいたのですがー
(違ってたらごめんなさい)
ドクターにドナーさんの相談をしてアドバイスもらったんですよね。細かい検査結果を把握してるドクターのお墨付きがあるのは、とても安心だなーと思いました。

早くもう1人の方が見つかって、
かわいい娘さんが来てくれる日をお祈りしてます♪


るんかさん

私はまだ成功してないのですが・・・
移植後に安静にしていてもしてなくても変わらない
というデータが最近も発表されてました。

でも、その時の胚の状況によっても違うのでしょうし、
ご本人が気になるのであれば
安静にするのが一番、体にもいいかもしれないですね。

もし帰国しなければならないとしても、
最低限、腹筋に力を入れたりしなければ
きっと大丈夫だと思います〜



[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 にゃんじろう

2011/07/15 04:23

みなさんこんにちは!
私は今サンフランシスコに来ています。
日本での注射で内膜が厚くならず、凍結胚移植となってしまいました・・
帰国も延びることになり、長旅になりそうです・・
また報告します。

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 KS

2011/07/20 03:39

皆様おひさしぶりです。カリフォルニアに在住のKSです。NYのドナーさんを選択し、先週移植してきました。
私はてっきり5日目まで受精卵をまち、胚芽胞になってからの移植と思っていたのですが、3日目の移植でした。グレードは1と2で、3つ移植しました。今現在残りの4つの受精卵が胚芽胞になってくれて、今は3つの受精卵を保存してもらっています。

前回ドナーさんの採卵の結果が最悪で、移植がキャンセルになって、ショックをうけていましたが、また前向きにと気をとりなおし、今回にいたりました。

投稿をお休みしている間に、妊娠された方がいたり、そのほか、私よりもうんと苦労されてる方の、お話を読んで、勇気がわきます。

ただ、私も卵子提供での妊娠確立がもう少し高いと思っていたので、ちょっと不安ですが。。。

満月、お月様にうまくいくように手を合わせてきました。

コジェットさんでしたっけ?告知されるのに、本を書いてらっしゃるのは?ちょっと見過ごしたかもしれませんが、また情報をおしえてくださいませ。

私たちも、もしめでたく子供を授かったら、本人に告知するつもりなのです。

まだ判定までは不安ですが、皆様の投稿をみながら、できるだけ、リラックスしていきたいと。。。思ってます。

サンフランで卵子提供をされてるかた、家が近くなので、なにかあったら、投稿ください。できる限り、お知らせします。

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 KS

2011/07/20 03:56

かずみ様
私も昔、ミラク●ベービーに、ドナーのリストを見に行きました。
閲覧は200ドルでした。
エージェンシーが8000ドル、あと弁護料とか保険などで1850ドル。
医療が焼く15000ドル、ドナーへの謝礼金が6500ドル〜。ざっと、こんな感じです。約3万ドルですよね。それに渡米代、滞在費がかかります。
お役にたちましたでしょうか?

るんか様
今回の先生は移植後はできるだけ2,3日は安静にしていたほうがいいといわれて、ホテルで2泊してから飛行機でもどってきました。
今は判定待ちなので、なんともいえませんが。。。
とりあえず、お返事まで。

Mary様
ドナーが決定したのですね。よかったですね。私も東海岸でのドナーを選びました。カリフォルニア滞在なので、ちょっと距離はあるのですが、とてもいいドナーさんがいて、以前にもつかったエージェントとクリニックだったので、スムーズにいきました。今は判定待ちです。。。。。
東洋人がすくないということは、クリニックのドナーリストからでしょうか?
たしかに西海岸の方が、日本人のドナーさんは多いですよね。
東海岸は暑くなってきたとおもいますが、夏ばてに気をつけてくださいね。私のところは湿気がないので、過ごしやすいのです。

にゃんじろう様
せっかくSFまでこられたのに、延期とは。。。でも次回に備えて体調をととのえてくださいね。SFということはエージェントの方も手取り足取り、いろいろしてくれるみたいなので、安心ですが。私はSFの近くに在住しているので、またなんかの縁ですね。。情報が必要であればお知らせください。何かお手伝いできるかも?です。



[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 咲

2011/07/20 11:54

皆様体調はいかがでしょうか?;私は夏バテしっぱなしです;皆様もお身体ご自愛くださいね;

>maryさん
初めまして。せっかくお声をかけていただきましたのに、体調不良でなかなか返信できず、すみませんでした;
日本は暑さに加えて湿気がひどく、体調がずっと不安定で参っています(;_;)maryさんはその後めまいなどは大丈夫ですか?;体調を崩されないように、ご無理はなさらないでくださいね;

maryさんは同じようなペースで進まれるかもとのことで、こちらこそとても嬉しくなっています(*^_^*)いろいろお話しできると幸いです。

あっ、ドナーさんが決まられたのですよね!シェアするご夫婦も早く決まるといいですね。
こちらは、希望するドナーさんが近日別のご夫婦分の採卵予定でして、その後来月くらいにお返事を頂ける予定です。
夫婦共々、その方をとても気に入ってしまっているので、来年でもいいのでひき受けてくださればと、ハラハラした気持ちで過ごす今日この頃です;

ドナーさん選びは難しいですよね;選ぶ条件を増やし過ぎるといつになってもできないですし、かといって、一生の問題ですので安易に決められないですし…;
お互いに今のまま順調に進みますように、遠いところからですが、祈っております…☆(>人<)

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 かずみ

2011/07/20 13:01

KSさま

書きこんでくれてありがとうございます。

ミラ○ルのお金は、いつ頃問い合わせた金額でしょうか?
直接聞いたところ、エージェンシー費用は1万7千ドル、医療費は2万ドル…などで、合計、最低でも日本円だと5百万円はかかると言われました。
(今、円高になったのでこの金額ですが、今までだと最低でも550万円)

もしかすると、KSさんは通訳が必要ないから、
安くすむ見積もりなのかしら?
(ミラクルさんは、通訳を外注するから高くつくと
聞きました)
それにしても、差が大きすぎますよね。
500万円かけても、出産できる確率なんて50%ぐらいでしょうから、足がすくみました・・・

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ホットケーキ

2011/07/20 17:28

初めましての方宜しくお願いします。

少し前に書き込みさせていただいているホットケーキです。1人目ドナーさんで、陰性2人目ドナーさんで陽性がでたのですが、流産し凍結胚移植に挑戦しようとするものの子宮内膜がなかなか厚くならず移植できずにいる状態です。

KSさん
無事、今回移植できて良かったですね。ゆったりお過ごしください。

かずみさん
卵子提供、高額ですよね。私は凍結胚を移植する勇気がなかなか出ません。クリニックは、子宮内膜6mm位あれば、移植続行する方が多いそうなのですが、失敗した時のことを考えると・・・。
またドナーさん選びからで、お金が高額にかかるので、内膜が厚くならないかと仕切りなおしばかりしています。

るんかさん
陽性が出たときは、5泊7日でした。移植の前前日にロスに入って、移植後3泊しました。
次こそはとういう気持ちよく分かります。私も一緒です。早く妊娠して卒業したいです。頑張りましょう。

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/07/20 22:09

>青空さん
ありがとうございます〜〜〜
ブログも見つけていただいたんですね。
こちらにひつこく書きこむのは恥ずかしい?ので、自分の城でいちいち叫んでる感じです。よろしかったらコメントしていってください。

そうです。ドクターに押してもらって決心しました。
お陰さまでシェアーの人も全員マッチしたので、今ドナーチームが予定を組んでる?所です。そのうち予定表が行くよと言われました。

神様が健康な娘を授けてくれることを祈ってます。

>にゃんじろうさん、
それは大変ですね。でもアメリカは夏が楽しいシーズンなので、どうせなら楽しく過ごしていってくださいね。

>KSさん、
こちらは外は暑いし中は冷房でキンキンだしでなかなかきついシーズンがやって来ました。そちらはすごい安いのですね。いいな〜こちらも湿気は少ないと思いますが、日差しがジリジリ強い感じがします。

Blastocystまで育つ卵はいい卵だそうなので、それより良かったと思われる3日目の胚でいい結果が出るといいですよね。
結局卵子提供で、その時に妊娠できる確率って、普通のIVFの2倍くらいですね。1度失敗して冷凍移植などしていわゆる8割とかそんな感じみたいです。うちのクリニックではshared risk(赤ちゃんが生まれるまで6回チャレンジ)でも2割の人がリタイアしていくみたいですから・・・
私はお察しのとおりクリニックのドナーから選んでます。値段的に一番安いshared egg のプランですね。アジア人もいないことはないのですが、年齢が高めのようで、知人がそれで失敗してるので選びませんでした。
我が家も告知します。今いる上の子にもすでに告知しました。
なんとか今回の移植がうまく行きますように!祈ってます!!(冷凍胚は数年後に兄弟にトライしてくださいね。)

>咲さん、
体調不良は大丈夫ですか?たしか日本の夏は大変ですよね。昔真夏に飛行機を降りた途端にどこの熱帯雨林地方に来たのかと思ってびっくりした覚えがあります。知らないうちにこちらに慣れてしまうと、日本の暑さはとても大変だと感じました。(昔外資系の会社の外国人社員に日本では熱帯雨林手当が出てると聞いてまさかーと思いましたが、納得しました)
お陰さまでシェアーメンバーも揃ったようなので、あとは4人の足並みを揃えてからサイクルということみたいですね。
咲さんもお気に入りにのドナーさんとご縁があるといいですよね。提供ご休みなしで即また提供!というわけには行かないでしょうけど、前の提供がスムーズにすめば、咲さんに復帰してくださる可能性もうんと高くなると思うので、(それこそ地球の裏側からですが)祈ってますね。
本当にドナーさん選びはこれが正解!というものがないので、苦労しますよね。私も今回よくわかりました。
お互い順調に進みますように!

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 るんか

2011/07/20 22:21

青空さん

腹筋ですが、いつも膣剤入れる前にトイレに行きます。
不用意に力は入れないほうがいいですよね。

KSさん

私も移植後、2泊して帰国しても陽性でしたよ。
2泊は寝たきりでした。

ホットケーキさん

私も数回移植してます。
今度はバックアップのクリニックで黄体補充を追加してもらうつもりです。たぶんあちらの提供分だけでは足りないような気がします。個人差もあるのでしょうが。注射、貼り薬などを処方してもらうつもりです。
エージェントさんに頼ってばかりではなく自分で色々勉強してやらないとダメですね。。。

みなさんのご意見、ありがとうございました。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 にゃんじろう

2011/07/21 03:36

こちらに来てから内膜が厚くなり、いよいよ明日、移植します。
9日に来て、長かったなあ・・でも日本での仕事のことを忘れてあちこち出掛けて、結構楽しんじゃいました。明日はリラックスして挑みたいです。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/07/22 07:40

>にゃんじろうさん、
いい状態になってよかったです!いい移植ができますように。Good Luck!

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 KS

2011/07/22 09:20

にんじゃろう様
明日の移植に備えてゆっくりとしてくださいな。イメージで子供を抱いてるのをそうぞうしましょう。Good Luckです!!

ホットケーキ様
ありがとうございます!!ゆったりと過ごせてます。

るんか様
私は寝たきりとまでとは行かなかったけれど、2泊でもゆっくりしてよかったと思いました。あと6日です。

Mary様
ありがとうございます。今日も過ごしやすい日でした。NYの友人は暑い〜〜と叫んでました。FBですが。。。
うえのお子様はおいくつですか?何歳で告知されたのかなぁ?っと思って。差し支えなければ教えてください。これから色んな本などを読んで、情報を集めたいと思います。もちろん妊娠してからですが。。。(笑)
それにしても6回までのチャレンジ。。。一度移植して、もしもいい結果にならなかったら、どのくらい期間をおくのでしょう?
スケジュールが早く届けばいいですね。

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 結希

2011/07/22 12:38

にゃんじろうさん、

何と応援してさしあげたらいいのかわからず、掲示板を見るだけでしたが、ずっと応援しています。内膜が厚くなって良かったですね。
いいイメージを大切に、ゆったりとお過ごしください。
良い結果となるようお祈りさせていただきますね。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 にゃんじろう

2011/07/22 16:22

皆さんに応援していただいて本当にありがたく思います。 今安静中ですが、いつも私にはきつい主人がとても身体に気を遣ってくれてるのが
うれしいです。1回目の渡米で精子が凍結できなかったので、夫婦で落ち込んでいましたが、今回奇跡的にいい受精卵が育ち、それに伴い子宮の状態も良くなってきました。若い卵子はすばらしいなあと思います。
まだ判定待ちなのでなんとも言えませんが、まだまだ試練を乗り越えねばなりません。頑張ります!

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ちか

2011/07/22 23:39

ちかです。ご無沙汰してます。
にゃんじろうさん。とても、良い状態で進んでいるようで何よりです。私も応援してます。
二人目で達成された方の話を聞くと、私も元気になります!
うまく行く時って、大きな波に乗っかるような感じなんでしょうね。
トパースさんも、以前トピでお見かけして以来だったので、無事出産されたと聞いて、とてもうれしかったです。本当におめでとうございます。このトピに参加されている方のおめでたいニュースは一番励みになります。
なでしこJAPANの皆さんも、諦めずにチャレンジして誰も予想しなかった優勝されたんですから、自分もなんとかもう少し頑張ろうと思いました。
ところで、フランス大統領の奥さんが43歳で妊娠されましたね。
美しい妊婦さんだなあとため息です。

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 なでしこ

2011/07/23 12:17

突然、すみません。

東海地方でバックアップを行なってくれるクリニックをご存知の方、是非教えて下さい!!
「卵子提供で」、と言うと受け入れていただけません!どなたか、よろしくお願いします!

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 はなちゃん

2011/07/24 14:16

こちらにははじめて書き込みします。
44歳36歳ころより早発閉経の、はなと申します。
いつもは卵巣機能不全に潜伏しておりましたが。

どうしても 子供を授かりたい気持ちが強く 
先日卵子提供に挑むため、ロサンゼルスにて契約。

只今ドナーさん待ちの状況であります。
宜しくお願いします!

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ひとみん

2011/07/26 19:11

おかしいので再三に渡り投稿します。
どうしても憤っていて、皆さんにお聞きしたいと思います。
私はJapa〇IVFに九州から以前訪れ、韓国での卵子提供を申し込もうとしていたところ、韓国ではなく、ハワイやロスで行いますとのこと。
びっくりし、ハワイやロスの経験をエージェントに尋ねましたが、明確な回答は得られませんでした。
これは恐らく経験がないはずです。

私共夫婦にとって、卵子提供にかかる金額は本当に大きく、人生が左右されているといっても過言ではありません。
私達の人生を任せるのに、適当に代わりの、実績のわからない病院や医師を紹介されたのでは、たまったものではありません。
経験や実績を重視するのは私達夫婦だけでしょうか?お金が大きいですので、慎重になってしまいます。
皆さんは私達夫婦程、人生をかけるというような思いではないのでしょうか?

ごめんなさい、怒りのメールで。
どうしても不信感がぬぐえなくて。

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 かなり

2011/07/26 19:26

うーん。それはあやしいな。。

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 はなちゃん

2011/07/26 20:55

韓国総額いくらで臨めるのですか?

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 なでしこ

2011/07/27 00:09

それってかなり怪しいですね。どこであれ、エージェントっていうのも100%信用できるか?といわれると答えに困ります。早く、国内でも認められるといいのに。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/07/27 02:11

>ひとみんさん、
韓国の方の掲示板にも同じ内容で投稿されてますよね。マルチ投稿はどうかと思います。特に特定可能な情報での客観視点でないネガティブ情報ですから、あちこちにはるのはよくないですよ。
御怒りなのはわかりますが、韓国の卵子提供の現状を考えたら、そういう手段をとるエージェンシーが出てきてもおかしくはないと私は思いますけど。
信用出来ないと思えば、そのエージェンシーを避けるしかないのではないのでしょうか。ハワイやロスなら、何度も名前が上がっているエージェンシーがありますよね。経験を重視するならそういうエージェンシーを選ぶようにするのがいいですよね。(例えば、私は費用と距離を重視するので、エージェンシーを通さないで日本人ドナーを諦めました。でもみなさんがそうするべきだとは思いません。重視することはそれぞれですからね。)
アメリカでのクリニックの実績はSARTの方に全国レベルと共に出ています。それで調べて出てこなければ(あるいは最新の結果は)クリニックに問い合わせれば教えてもらえますよ。人生をかけると思えばこそ、自分でどんどん調べることはできます。お金を出して待っているだけじゃないですよ。英語に全く自身がなくてもメール翻訳サービスとかも使えますしね。
韓国の卵子提供も別のエージェンシーさんもありますし、問い合わせてみてもいいのではないでしょうか?まずは行動あるのみです。Good Luck!

>はなちゃんさん、
韓国の費用などは韓国での卵子提供の掲示板もあるので、そちらで聞いてはいかがでしょうか。詳しい方がいると思いますよ。

>なでしこさん、
バックアップクリニックを見つけるのは大変ですよね。ただ卵子提供で〜って言われると、クリニックとしてもどうしていいのかわからないのかもしれないですよね。エージェンシーからどんなことをしてもらうのか具体的に説明してもらうとか仲介してもらえないのでしょうか?あるいはエージェンシーが受け入れクリニックの情報を持ってないのでしょうか?
一般婦人科クリニックよりは、不妊治療クリニック(しかもIVFをやっている専門クリニック)のほうがやることわかってもらいやすいんじゃないでしょうか。結果などのその日のうちに出しやすいでしょうから。一般婦人科や大学病院だと血液検査の結果に時間がかかることがあるので、難しいかも・・・
結果に文句言わないので、検査だけ協力してください!ってお願いしてみるとか。何やるかわかりませんけどお願いします〜というような丸投げ姿勢だと受けてもらいづらいかもしれないので、こちらも勉強してますから!という感じでお願いしてみるのがいいのかも。

妊娠できたら改めて出産できるところを探すしかないでしょうね。そういう場合はいろいろ対応可能なNICUのある大学病院などがいいと思います。

あとは今まで通っていた不妊クリニックの紹介などは無理でしょうか。いろんな手を考えてみてがんばってくださいね!

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ひまわり

2011/07/28 10:32

なでしこさん はじめまして。
ひまわりと申します。

バックアップの病院を探すのって大変ですよねぇ〜。どこの病院も関わりたくない感じだもんねぇ〜。東京とか大阪(関西)だと見つかりやすいみたいですが…。ちなみに私も東海地方に住んでいます。私もいいと言われる病院を色々と行きました(東京やら九州やら…)。最終的には地元?でバックアップしてくれる病院に出会えたのですが…。
東海地方といっても広い?のですが、なでしこさんは東海地方のどこになるのでしょうか?差し支えなければ教えていただけたらと思います。
あと、L○さんならバックアップしてくれる病院を教えてくれるかと思います。

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 はなちゃん

2011/07/28 16:27

四国に住んでいます。
関西だとLAの提携クリニックがあるけど、四国は知らないので、遠くても、大阪まで通院するしかなのでしょうか?

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ポロン

2011/07/28 17:36

なでしこさん、山梨県の婦人科で卵子提供とはっきり言ってしまって思い切りドン引きされました(汗)マックさんで、アメリカの病院で男女産み分けをするので、内膜と採血して欲しいと言えば変じゃないと言われました。実際そういう患者さんも日本から来るんだそうです。

maryさん、エージェントを通さないでドナーさん、どうやって見つけられたのですか?

ここにくるといろいろ勉強になりますし、普段友達に話せないことも気兼ねなく話せるので落ち着きます。

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 コージェット

2011/07/28 20:14

皆さん、ご無沙汰しております。

とうとう35週目に入り、特大のお腹を抱えて、家でゴロゴロしています(うちのヒマな猫と同じ生活ですね。。)。

KSさん
告知の本ですが、アマ○ンで購入できます。
「大好きなあなただから、真実を話しておきたくて。精子・卵子・胚の提供により生まれたことを子供に話すための親向けガイド」
今年の3月末に出版されたばかりです。税込みで1000円だそうです。

 3日目移植だそうですが、私も3日目移植でバッチリ妊娠しましたよ!KSさんのご成功をお祈りしてます。

にゃんじろうさん
無事、移植までいって本当によかったですね。判定日までいろいろご不安でしょうが、若いドナーさんの卵ちゃんの生命力を信じて、お元気にお過ごしください。ご成功をお祈りしてます。

バックアップクリニックをお探し中の皆様
私はイギリス在住なのであまり参考になりませんが、こちらでも卵子提供のバックアップクリニックを探すのに意外と苦労しました。断られる理由はどちらかというと「儲からないから」という印象でしたが。やっと見つけたクリニックも最初はマジメに(?)応対してくれましたが、アメリカのクリニックから指示される検査があまりに細かくて回数が多いので、途中からロコツに嫌がられておりました。検査の結果はバックアップクリニックからアメリカのクリニックに電子メールする契約でしたが、面倒くさいのか、ほったらかしにされることが多く、途中からは私が直接、バックアップクリニックに電話して結果を口頭で教えてもらい、私がアメリカ側に電子メールで報告してました。大金を払ってるのに、ずいぶんいい加減な応対を受けましたが、検査の結果報告が遅れて損するのは私なので、ガマンして、自分でできることはドンドンやって進めていきました。

 Maryさんもおっしゃってますが、やはり自分でできることはどしどし進めていったほうがいいかもしれないですね。もし不安なことがあれば、こちらに書き込みしてみてください。わかる範囲でお手伝いしますね。

 イギリス人で海外まで卵子提供を受ける人はたいてい、スペインかチェコかウクライナあたりです。アメリカのクリニックは高いですが、検査内容が徹底してますし、回数も多くて、患者としては安心できると思います。

 それでは皆様、最後まであきらめないで、がんばってください。応援してます。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/07/29 00:30

バックアップクリニックを探すのは苦労されているようですね。

>ひまわりさん、
苦労されたのですね。なでしこさんもいい情報に巡りあえるといいのですが・・・

>ポロンさん、
なるほど、産み分けと言ってしまう手があるのですね。要は同じことですからね・・・

私は在米なので近所の不妊クリニックでやっているプログラムに参加しました。ここではエージェンシーじゃなく、クリニックがドナーを募って持っています。(もちろんエージェンシーやバンクを通して卵子を提供してもらうプログラムもありますが、高いので・・・)東海岸なので日本からは遠いし、アジア人は少ないので、あまり日本の人には適さないプログラムだと思います。いいのは複数チャレンジできることと安いってことですね。ブログのほうで紹介してますので、よろしければそちらをご覧ください〜(mary ブログ 卵子提供出ててくると思います)

>コージェットさん、
無事35週ということでもう少しですね。残り僅かな妊婦生活をエンジョイしてくださいね。

アメリカからそんなに細かい検査の指示が来たのですか〜うちのクリニックは少なくて不安になるくらいですよ。たぶん、サイクルのはじめに1回血液検査(E2,P4、hCGくらい)と内膜チェック、途中で一回血液検査(E2 P4)と内膜チェック位ですよ〜うちのクリニックもイギリス、カナダ、ヨーロッパの人用にインターナショナルエッグドナープログラムがあるのですが、そんなに細かいと思われるチェックはないみたいです〜shared riskとshared eggがあるので来る方が増えてるみたいで隣にホテルが建ちました。

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 りぼん

2011/07/29 11:02

こんにちは。
LAハワイ組のりぼんと申します。現在双子妊娠中で7ヶ月になります。
私は関西のクリニックに通院しており、卵子提供の患者さんにも慣れたところだったの助かりましたが、お世話になった内容というと・・・、
・ピルの処方(LAでもらった分では足りなくなり)
・E2,P4の血液検査
・スプレキュアの処方
・出発前まで数回の内膜チェック
・子宮口拡張(必要ない方がほとんどだと思います)
・妊娠判定(E,P,HCGの血液検査)
・陽性反応後の黄体ホルモン補充(私の場合、LAで処方された座薬 では少し足りず、流産防止のため)
たぶんこんな感じだったと思います。
同じクリニックで数年治療していたので、余計に話が早かったのかもしれませんが・・・。
お願いしたいクリニックに具体的に話すと拒絶反応が少ないかもしれませんね。あと、1回目の渡米時にドラッグストアで小児用アスピリンとビタミン剤を多めに買っておいたので、日本で処方してもらわずに済みました。(ビタミンは日本の薬局で買えますが、同じネイチャーメイドでもアメリカの方が安いです。)

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 なでしこ

2011/07/29 22:37

ひまわりさん、こんばんは。本当に、困っています。地区は愛知県です!

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ひまわり

2011/07/29 23:14

なでしこさん。

愛知県かぁ〜。愛知県でもどこらへんだろう?岐阜県(岐阜市)に通院できる範囲なら教えれるんだけど…。私の通院していた病院は先生から卵子提供をうけてくるかぁ〜?と言われ提供先まで教えてくれるほど積極的でした。愛知県ていっても三河の方かなぁ〜? ちなみに私は岐阜市ではないけど岐阜県内です。


[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 KS

2011/07/30 07:56

日本でのバックアップクリニックを決定するのは大変なのですね。
まだ卵子提供が浸透していいないからでしょうか?でも調べることなどは、まったく同じなのに、日本は柔軟性がないというか。。。一苦労ですね。
産み分け法のためといえばできるのなら、それで挑戦するのが、いいかもしれませんね。
もう少し頑張ってくださいね。

アメリカの血液検査はMaryさんのおっしゃるとおり、簡単なものです。
特に卵子提供なら2回程度で、あとは妊娠検査だけだと思います。
まあ、クリニックによっては違うとおもいますが。

しかし、イギリスも不親切なもんですね。カストマーサービスが悪いのはアメリカだけだとおもっていましたが。。。。そうでもないのですね。
やっぱり自分からどんどん、質問したり、進んでやらなきゃだめですよね。

☆こージェットさん
書籍の名前ありがとうございます。購入します。35週〜〜!!楽しみですねぇ。

☆Maryさん
病院の横にホテルが建つくらいなんて、いろんな方が来られるのですね。


私事ですが、昨日2回目の血液検査で陽性結果がでました〜〜!!
まだまだ安心できませんが、このひと時の喜びを味わっていきたいと思います。

応援して、声をかけてくださった方々。ありがとうございます!

とりあえず、ご報告まで。

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ポロン

2011/07/30 07:57

なでしこさん、

検索で愛知県の不妊治療病院の一覧がでましたから、そこから近所のクリニックからあたってみてはどうでしょうか。

http://huninntiryou.com/detail23-0.html

有名な不妊クリニックは混み合って忙しすぎて断られる率が高いので、普通の所が良いと思います。

私はいきなりバックアップできますかと言って、バックアップって何ですか?となってしまったので、普通に何月何日に診察の予約を入れたい、内容は内膜の厚さと、E2、P4の採血ですと事務的に。
受付の人に理由を聞かれたら、何月に海外で体外受精をするので、採血とエコーが必要です。その時に良いですか?とか受け入れてもらえますか?とか聞かない。聞くと受け入れてもらえないのかなと思われます。
話す時は、受け入れられて当たり前〜の事務的な姿勢で。

Maryさん、

ブログ読みました。シェアープランっていうの初めて聞きました。画期的ですね!クリニックが自分達でドナーさんを持っているんですね。私達がやるにはやっぱり通訳が必要になります、、、説明書からして読めないし。。。

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 なでしこ

2011/07/30 10:21

皆様、早速ありがとうございます!嬉しい限りです!

ひまわりさん、岐阜であれば紹介していただけるのですね?岐阜市内だと通えないことはないという状況だと思います。いざとなったらご紹介いただけると助かります。(でも、数回行かないといけないとか時間が掛かるということだと少々苦しいところもあるかも)「卵子提供してくる?」という言葉まで出る先生もいるんですね!驚きです。

KSさん、海外在住なのですね?この度は陽性反応おめでとうございます!で、産み分け法って何ですか?

ボロンさん、リンクまで貼っていただいて本当にありがとうございます。また、肝心の「お願いの仕方」まで載せていただきありがたいです!感謝の気持ちでいっぱいです!時間を見つけて一つ一つあたってみます。

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ひまわり

2011/07/30 11:57

なでしこさん

通院するのに時間がかかるのって辛いけれど私が通院する病院は不妊治療で通われる方が多く大垣市や一宮市、稲沢市などからも通われる方がいました。先生は1人で待ち時間が長い時もあるけれど…。ちなみに病院ってここで紹介してもいいんかなぁ〜?差し支えなければアドレスを教えてもらいそちらに送った方のがいいんかなぁ〜?

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 なでしこ

2011/07/30 23:42

ひまわりさん、ここで病院を紹介してもらっていいのかどうか、分かりませんね。一時的に、アドレスを取りそこに送ってもらってすぐに消すっていう手もあるかな?

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/07/31 12:42

スケジュールが決まりました。9/1にドナーさんの採卵があるようです。(もちろんこのあたりは予定ですから実際にこの日に出来るかどうかはまだわかりませんけどね)
私は胚盤胞戻しなので5日目が移植になると思います。
私自身も自己注射が8月中から始まります。
ドナーさんを決めてからまだ数週間しかたってないのにこのスピードなので、正直気持ちが付いて行ってないのですが、がんばります。

>りぼんさん、
スプレイキュアの処方がいるんですね。(こちらはリュープリンの自己注射です)国際間だと使う薬も違うので、やはりバックアップクリニックとしては混乱もあるんでしょうね。
黄体補充は大事ですしね。
日本だと薬の輸入ってできないんでしたっけ?国際通販してくれるところもあるにはあるんですけどね。日本のほうが安いとは思います。
ビタミン剤ですが、ネ◯チャーメイドはこっちだと安いですよね。でもどうせなら豊富なビタミン剤からいろいろ選んでみるのもいいかも・・・あるいはクリニックに頼んで処方箋で出してもらうってのもありますしね。(製薬会社が出しているものが手に入ります)

>KSさん、
陽性おめでとうございます!!
嬉しいですね。まだ落ち着く時期じゃないとは思いますが、お大事になさってくださいね。
確かに周りは会社が多いので、ビジネス用の面もあるのでしょうけど、反対側の道路渡ってすぐにもホテルがあるのに・・・びっくりです!

>ポロンさん、
読んでくださってありがとうございます。
そういうのがあるのですよ。ただ魅力は安い+失敗が怖くないだけですけどね。
英語は私も全然わからなかったのですが、ネット上には自動翻訳サービス(変な日本語に変換されるので、これをまた読解する能力も必要ですがw)もありますし、そのうち何となく分かるようになってきますよ。エージェンシーを使わない分お得なプランがあるかもしれないのですが、その分外国ということで苦労はあると思います。英語を見てこりゃダメだーと思ったら、エージェンシーに入ってもらったほうがストレスフリーでいいと思いますよ〜〜〜お金を出せば解決する問題は、お金を出して解決し、その分いい気持ちでサービスを受けたほうがリラックスできて結果もいいかも?と思うこともあります〜〜〜私も今回予定表にない薬が入っていて、これが正しいのか、正しいならいつ使うのかなどの見直し確認をナースにメールしてきかねばなりません。エージェンシーが入っていればこういうのやってもらえるのですよね・・・と思うと。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 るんか

2011/07/31 13:02

りぼんさん

こんにちわ。

私は秋に移植予定です。何度か流産しているのでバックアップ病院で黄体補充をお願いするつもりです。
はやり日本での黄体補充は流産防止に有効ですか?

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ホープ

2011/08/01 21:15

はじめまして
ホープと申します。
こちらの投稿とても参考にさせて頂いています。
でもまだまだ不安でイッパイです。。
オフ会などあれば是非参加したいです。
関西在住の方で検討中の方やご経験者の方で
お会いできる方はいらっしゃいませんか?
私は来年には提供で妊娠できればと現在情報収集に努めています。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/08/02 06:00

やっとスケジュールが決まった!となったばかりなのに、ドナーさんの急な用事でキャンセルになってしまいました。またドナーさん探しをがんばります。

>るんかさん、
横レスですみません。
黄体補充をする理由は、卵子提供だと排卵させないで移植になったりするので黄体ホルモンが不足するからです。どんなに卵が元気でも、極初期に黄体ホルモンが足りないと厳しい状況になりますので、補充をしたほうがいいと思います。
しかし、黄体ホルモンを補充すれば流産が防げるのかというとそれはまた別の話で、流産の理由が黄体ホルモン部速であったらなら効果的だと思いますが、染色体の異常(流産の殆どはこれです)の場合は残念ながら何をやっても流産してしまいます。
もし、妊娠確認後も充分な黄体ホルモンの量がない場合は、補充をしたほうがいいと思いますので、そのあたりはバックアップ病院とよく話し合って置かれるといいでしょうね。
ちなみにうちのクリニックでは、妊娠反応後も続いて心拍が見つかるくらいまでは黄体補充やります。

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ポロン

2011/08/02 17:26

maryさん、

ドナーさんとても残念です。。カレンダーもちょうど来たところでこれからってところだったのに。また良い人がきっと見つかると思います。頑張ってください。
maryさんのクリニックの、失敗しても全額払わなくてもいいのが魅力的です。私のクリニックは1回目失敗したら、2回目やる時は半額です。でも1回目失敗したら全額パーです、、、

るんかさん、

マックさんのクリニックで黄体ホルモンの膣座薬と
オイル状のものと注射器を両方もらいました。普通にスーツケースに入れてもって帰ってきました。黄体ホルモンのオイルはドナーさんの採卵日からお尻に注射するように渡されたカレンダーに書いてあります。

日本のクリニックでは黄体ホルモンの注射はクリニックでしてもらっていましたが、いちいち通院するのが面倒でした。自宅でできればいちいち予約とって行く必要もないので楽ですよ。日本でもクリニックによっては自己注射させてくれるそうです。

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 るんか

2011/08/02 18:50

maryさん

ご意見ありがとうございます。
エージェンシーからいただく座薬だけでは補充は足りないのではと疑問でした。
今後、バックアップクリニックのドクターと相談して見ます。

ポロンさん

アドバイスありがとうございます。
横のつながりがないので一人で格闘です。

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 るんか

2011/08/02 21:42

子宮のけいれん

もう一つお聞きしたいのですが、私は移植後、よく朝方など睡眠中に子宮が痙攣します。
受精卵を拒否しているのでしょうか。
同じ経験された方いますか?
それを止める薬はあるそうなので今回は処方してもらうつもりです。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/08/02 22:52

>るんかさん、
子宮の痙攣・・・うーん、何でしょうね。あまり臨床的にもきかないのですが、本当に子宮が痙攣してますか?それはどうやって確かめたのでしょうか。
下腹部ですから、痙攣のように感じるのであれば、腸動とかそういうのとは違いますか?
もしかして子宮が収縮というならばわかります。小さい筋腫があるなどするとそういうこともあるかもしれません。が、普通は子宮の収縮は痛みのように感じると思います。
子宮の痙攣を止める薬というのはピンと来ないので、収縮抑制剤のことかな・・・あるいはリラックスのための薬とか。
子宮が自分で卵を拒否するということはないので、それは安心していいですよ。ただ収縮しやすい人は小さい筋腫がないかチェックすしてもらうとか、移植の時に安静時間を長く取るとかして、子宮の収縮を抑えることは大事だと思います。アバウトなうちのクリニックでも収縮予防のために、移植後しばらく器械を抜かずに様子を見るとかありますよ。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 るんか

2011/08/04 09:58

maryさん

>子宮が自分で卵を拒否するということはないので

ありがとうございます。なんか安心しました。
筋腫については先月、子宮鏡や不育症の検査をした時に
問題ないことが判明したので自信になっています。
今は毎日主人とウォーキングしてダイエットもいい感じです。ホルモン太りで無理だった服が入ります。

来月の移植に向けて気持ちもリラックスしてます。

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ちぇぶ

2011/08/04 14:36

皆様こんにちは〜!

1回目の移植で流産という結果になってしまい落ち込んでいましたが、2回目の移植に向けて前進しようと思っています。

質問なのですが、LAさんで2回目の凍結卵移植の場合、金額はいくらくらいになりますか?

平均的な渡航費、宿泊費などを含めて日本円で100万円以内と考えても大丈夫なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 りぼん

2011/08/04 16:06

るんかさん。

お返事遅くなりすみません。
妊娠判定の際に、バックアップクリニックで黄体ホルモンの数値をみてもらい、その時期の理想値になるようにLAで処方された座薬の量を増やしていきました。数週間でそれも足りなくなり、バックアップクリニックで使用している座薬に変えていきました。黄体ホルモンの座薬は吸収率が人によってそれぞれみたいです。
妊娠後、数週間で胎児からもホルモンが出てくるので、それ程心配しなくていいみたいですよ。
子宮の痙攣ですが、妊娠中だけかもしれないのですが、子宮は副交感神経が働く時(リラックス時)に収縮するそうで、就寝中によく起こるみたいです。私も妊娠初期よく夜中に張ってましたよ。

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ひまわり

2011/08/04 17:27

ちぇぶさん

はじめましてなんかな?ひまわりと申します。

喜びもつかの間、悲しい結果になってしまって悲しくマジになにもかも嫌になってしまい…。私も何度か陽性判定をもらったのに流産になってしまったことがありちぇぶさんの気持ちがわかります。私もLAさんでした。2回目の凍結卵の移植時にかかる費用はエージェンシー費を含め6000ドルでした。2回目を希望した時にLAさんから振り込みの指示があると思います。私の場合初めの頃は銀行へ振り込みに行っていましたが最後?の移植の際は振り込みに行く時間が取れず現地で支払いました。手数料がかからず少しお金がういたといいますか…。
今度こそ無事に出産までたどりつくように神様、仏様、色々なさまさまさんたちにお祈りするよ。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ちぇぶ

2011/08/04 17:47

ひまわりさん。
ありがとうございます。

$6000ですか。
他にまだお金がかかるのではないかと思っていたので安心しました!
100万円あれば大丈夫ですね。
円高なので少しだけでも$に変えておこうかな?

って言ってもまだまだ貯金をしなければいけない段階なのですが、目標が持てました。

お金貯めるぞ〜!
移植するぞ〜(笑)

ありがとうございました♪

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 るんか

2011/08/04 18:09

ちぇぶさん

こんにちわ。

私の場合はなぜか凍結胚移植は一回、8000ドルの請求でした。6000ドルとは羨ましいです。
何が違うんでしょうね。。。
ハワイとロスの違いですかね。

りぼんさん

お返事ありがとうございます。
次こそはと願ってます♪
りぼんさんもお幸せに♪

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 朝日

2011/08/04 18:13

Laさんの病院ってチャーというところですか?凍結移植$6000もするんですか?私は1年半前に女の子の産み分けをチャーでやりましたが、凍結卵移植は$3000でしたよ。日本語を話すアジア人(どこの国の人かわかりません)の人がカレンダーも送ってくれましたし、調整の電話もしてくれて親切でした。

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/08/04 22:03

いろいろ見てるとアメリカのクリニックでは凍結移植ってだいたい3000〜5000ドルくらいの間だと思います。保険が使える人の場合はさらに請求額は変化します。(値段設定が保険用に安い設定です)薬も排卵誘発剤がなければだいぶ安いです。ただ、日本から来られる方の場合、エージェンシーの費用なども入ってしまうと高く付くんじゃないでしょうか。アメリカの医療費は複雑でとてもわかりづらいです。

子宮の痙攣ですが、痙攣(ピクピク、ブルブルとして止まらない)と収縮(キューっとする)は違いますよ。確かに妊娠中は前記でも後期でも軽い程度でしたらよく子宮は収縮します。しかし移植の時にそういうことが起これば、やはり着床が妨げられるので、それを防ぐことは大事だと思います。
気のせい(時々下腹部はいろんな原因で痙攣しているように感じることもあります)ではなく、何かきちんとわかっていることがあれば、対処する方が後悔なくていいですよね。

ところで最近卵子提供をする人のためのクローズドのMLを作りました。タイムリーに、もっと細かいことまで話すためのものです。入り口は私のブログにあるので、興味がある方は是非参加してください。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 朝日

2011/08/05 07:43

おはようございます〜☆

健康保険とか使えるんですか?不妊治療は保険が使えないって思ってました。日本からAIUに加入していきましたけど、使えるかどうか聞かなかったんです、、、もっと安くできたかもしれません。

わたしの時は、チャーに直接電話して日本語はなす女性にかわってもらい、何日に凍結移植の予約を入れたいと希望をいいました。その時に移植のサイクルに必要なお薬を送ってもらうクレジットカード番号を渡しました。1週間してその人から前回と同じようなカレンダーがメールで送られてきて、それから薬も自宅に届きました。業者さんいなくても、日本語で全部できたので問題なかったです。
質問したいときは電話すれば教えてくれました。
送迎はなかったので、空港から都ホテルまでタクシー、翌日に都ホテルからクリニックまでタクシー、移植が終わった後はクリニックの受付の人がタクシーよんでくれるので、それに乗って都ホテルまで帰りましたよ。

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ちぇぶ

2011/08/05 21:35

やはりハワイとロスとでは金額が違うんですね!

朝日さん。
ロスの半額だなんて、羨ましいです〜。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/08/06 07:54

> 朝日さん
日本からの旅行者保険は使えません。こちらに仕事などで駐在している方の場合は、入っている保険によっては部分的には使えますということでした。
あとエージェンシーを挟まずにクリニックにかかってる場合、何らかの割引システムを持っているクリニックが多いです。(年収などの制限はあります)それは問い合わせればわかると思います。


>ちぇぶさん、
本土からすれば、ハワイは何でも物価が高いという認識です。全体的になんでも高額だと思いますよ。
島だからしょうがないんだと思います。

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 朝日

2011/08/06 15:03

ちぇぶさん☆

初めの採卵から移植までは業者さんを使わないといけないみたい、というか、業者さんが必要。

でも、凍結卵の移植と時はもう契約終わってるんだから、自分でやってもいいんです。

幸運にもチャーには日本語はなす人いるんですから。

普通の一般患者と同じように$3000だけはらって、サイクルのカレンダーを作ってもらって、薬をもらう(これ薬局が送ってくれる)。
だって別に他の患者と違うサービスを受けてるわけじゃないですよ。

なんでも業者の言われたようにやっていては駄目。

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 なでしこ

2011/08/06 15:45

ひまわりさん、遅くなりごめんなさい!
時間ですが、今日の夜11:00頃はいかがでしょうか?

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 青空

2011/08/06 21:29

ホープさん

最初は、何もかもが不安でいっぱいだと思います。
でも、さすがに事が事だけに、直接会って・・・
というのは、プライバシー上、難しいと思います。

まずは、何が気になって、ご自分でどうしたいと
考えているのか、こちらに書きこんでみては
いかがでしょう?

ここに来ているのは皆さん、
とても辛い経験をされて、悩みに悩んで行動された方
ばかりなので、ホープさんが真剣に悩まれているなら
真摯にアドバイスしてくださる方ばかりだと思います。


maryさん

忙しいなか、メーリングリスト作ってくださって
ありがとうございます。

興味本位な目や、世間の批判を気にせず書きこめるので、ほんとにありがたいです。
(提供を考え始めた時に出会ってたら、
あそことかあそことかあそこへの仮契約金、
支払わずに済んだかも!笑)

告知についての具体的な話も、
根ほり葉ほり聞けてためになりました。


興味がある皆さん

ここのサイトは万人に公開されてしまいますが、
maryさんが非公開のメーリングリストを作成してます。

真剣に提供を考えている方のみ承認制で参加できるので、聞きにくいことや、エージェントが閲覧してないかしら?と気になって言いにくかったこととかが言えます。(個人情報も明かす必要ありません)

maryさんのブログから、もしくはfreeml(フリー・エムエル)のサイトから登録して、承認されれば参加できます。


私のほうは、どうやらドナーさんが決まりそうで、
なんとか落ち着いてきました。
気づいたら、いつのまにか6軒のエージェントに問い合わせしてました!

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 なでしこ

2011/08/06 23:13

ひまわりさん、遅くなりごめんなさい。
natukaba@excite.co.jp
に送ってもらえますか。よろしくお願いします。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/08/07 04:17

>青空さん、
6件はすごいですよね。
でもその分たくさんの情報をシェアしてくださってありがとうございます。
その甲斐あって、無事ドナーさんが決まりそうとのこと、よかったですね!これが決まらないと先に進めないので、本当に良かったです。
このままスムーズに進むことをお祈りしてますね。

あとMLの宣伝ありがとうございます。
場所選び、エージェンシー選びなどなど情報が限られてしまっている中、できるだけいろんな方の情報が交換できればいいなと思ってるので、米に限らず、いろんなところでチャレンジされる方なども参加していただけると嬉しいです〜〜〜

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 きりり

2011/08/08 22:13

はじめまして。きりりと申します。

Maryさん
Maryさんのブログってパソコンでどのように入力したらみれますか?なんせ恥ずかしながらパソコン音痴?でして…。なかなかブログにたどり着かず…。教えてもらえたら嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/08/09 01:47

>きりりさん、
まずPCでgoogleやyahoo!の検索ページに行きます。
そこで検索する言葉に私の名前とブログと卵子提供と3つの言葉を入れれば出てきます。直接リンクを貼るわけには行かないので、宜しくお願いします。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ちぇぶ

2011/08/09 20:31

朝日さん。

そのことが凄く気になっていました。

主人と話していたんです。
病院に自分たちの受精卵があるんだからエージェンシーではなく直接病院に問い合わせても大丈夫ではないだろうか?
ということ。


そうですよね、私たちの受精卵なんだから好きなようにしてもいいんですよね。

ありがとうございます。
主人に話してみます。


[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ぷりん

2011/08/11 10:57

過去ログを見てもみつからなかったので、ここで質問させてください。赤坂のバックアップクリニックを教えていただけますか?うちが近所なのですが、どのクリニックなのかさっぱりわかりません。。。??
よろしくおねがいします。

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ジェマ

2011/08/11 21:01

ぷりんさん

赤坂でしたら、赤坂見附の宮崎産婦人科があります。
どの先生でも快く引き受けてくださいますよ。
いつも予約でいっぱいですのでその日にすぐ初診というのは難しいと思いますが、電話で「卵子提供のバックアップクリニックを探していて…」と切り出せば受付の方もきちんと対応してくれます。

妊娠確定すれば、そのまま面倒を見てくださりますし、卵子提供である旨を書いて他の病院に紹介状も書いてくださります。

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ぷりん

2011/08/12 10:42

ジェマさんありがとうございます。たすかりました!!

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 KS

2011/08/12 12:23

☆青空さん

ドナーが決まりそうでよかったですね。私も8件くらい聞きました。一度決まれば、案外ぽんぽんと進みますよ。楽しみですね。

☆Maryさん

ありがとうございます。今日2回目のウルトラサウンドにいって、双子を確認しました。うれしいです。
Maryさんのブログの参加を考えています。そのときはよろしくお願いします。

☆なでしこさん
染色体を選んで女の子と男の子わけることです。染色体をみわけてそれでほしい方の性別の精子を受精させることです。日本ではやってないのかしら?アメリカではよく耳にしますよ。



[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 なでしこ

2011/08/13 11:26

KSさん、そんな技術があるんですか?しかも、ごく普通に行なわれているんですね!驚きです。でも、よく考えたらこれだけ医療も進んでいるんだから、普通に行なわれていても不思議はないのかもしれませんね。

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 KS

2011/08/13 14:37

☆なでしこさん
厳密にいうと、受精した受精卵を検査して、希望の性別の受精卵だけを子宮に戻すみたいです、Preimplantation genetic diagnosis (PGD)といって、染色体の異常を診断します。そのときに性別もみわけれるようです。

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/08/16 08:53

なでしこさん、
産み分けですが、いろんな方法があります。
X精子を選別する方法で、英語ではマイクロソートといいますが、日本語ではパーコールといいまして、産み分け実施病院でやってます。ちょっと問題になったこともあったので以前ほどおおっぴらにはやってないかも知れません。
KSさんがおっしゃるPGDは日本ではいろいろ倫理的な問題があって難しいですが、アメリカでは普通にやってます。ファミリーバランシングとか言ってます。男女の他に染色体の異常なども見つけられます。ただし正確性は惜しいところで今ひとつです。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/08/18 10:26

KSさん、
前回の投稿でお返事書いたつもりが消しちゃってたみたいです!馬鹿な私!すみません。

双子確定おめでとうございます!!
是非うちのブログやMLでも絡んでくださいね。
ベビ待ちの方なら言われなくてもわかるとは思いますが、双子妊娠はいろいろ大変だと思います。体にお気をつけてお大事になさってくださいね!そして妊娠菌を皆さんにばらまいてください。宜しくお願いします。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 なでしこ

2011/08/20 10:50

KSさん、maryさん、ありがとうございます。色々な方法があるんですね。でも、余程希望が強くない限り、いざ「どっちにしますか?」と聞かれても決めかねるだろうし、何だか難しそう。

ところで、KSさん双子さん妊娠されたんですか?おめでとうございます。双子さん、大変そうですが頑張って下さい。提供の場合、双子というパターンが非常に多いように思うのですが、参考までにお聞かせ下さい。
卵は何個移植されましたか?

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 なでしこ

2011/08/23 23:19

週刊誌「女性自身」に、卵子提供について記事が載っていますね。週刊誌だから、尾ひれ・背びれが付いて書かれてあると思いました。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 みがきにしん

2011/08/24 15:35

はじめまして。
maryさんのブログなどで勉強させていただいております。
7月の書き込みにバックアップクリニックがみつからないというのがありましたね。
私も同様で今日だけで30軒くらいは電話をかけました。
東北地方に住んでおりますので、なおのこと条件はよくないのです。
さらにエージェントは介さずにクリニックへ直接お願いすることにしましたので、ほとんど絶望的でした。
赤ひげ先生のような内科の先生経由で探していただこうと電話をした矢先、一度だけかかったことのある、いまは他県で開業された先生からOKをいただきました。
アメリカでそういったことに携わったことがあるから、
というのが理由だそうです。個人クリニックですが血液検査関連の機材も来月中には完備され、即日中の結果が得られるようになるとのことでした。

諦めなくてよかった、まずは第一関門突破だと安堵しています。

次はLAへの航空券の手配、既にドナー様は閲覧可能な状態ですのでそのなかから決めるなどが待っています。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ポピラニ

2011/08/24 18:41

なでしこさん、

私もここでいろんな人のレスをみて、双子を出産してる人がとても多いのに驚きました。

病院とエージェントの話では双子になる確率は高年齢になるほど低くなって、卵子提供を受けた人の2%ぐらいと聞いていたので、かなり心配です。この小さいサイトで、双子出産の方の割合が多いということは、実際はもっと確立高くなるってことですよね、、、、

移植は普通は2個いれるそうなんですが、1個にした方がいいのでしょうか。双子は身体的に無理なので。。。

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 KS

2011/08/25 13:01

双子の確立は20%から30%と聞きました。ただ健康に皆生まれてくるとは限らないのですが。。

☆Maryさん
ありがとうございます。そのとおり、いろいろ不安や、健康のことで心配はありますが、少し双子のような気もしたので(そう願っていたのかもしれません)嬉しいです。私は157センチで45キロ。小さい方ですが、頑張ってみます。本当に皆さんに妊娠菌をばらまきたいです〜〜!

☆なでしこさん
私の場合は先生と相談して、受精卵を3個戻しました。私の年のこともあったと思いますが。。。今思うといいグレードの二つだけでもよかったのかもしれませんが。。。
私の中では双子でもいい、という思いがあったので、3個に同意しました。三つ目ははじめのウルトラサウンドのときにほかの二つの胎嚢よりは、はるかに小さく写っていました。たぶん2ミリくらいの大きさでしょうか?1週間後の検査では消えていました。
受精卵のグレードがとってもよければ、どうしても双子は無理という場合は1個を戻すといいかもしれませんね。先生と相談してみてください。
それから、女性自身の記事読んでみたいです。

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/08/25 21:11

ちょっと数日旅行に行ってる間に家に泥棒が入ってました。ショック・・・

双子ですが、よく1個戻しにするべきとか何とかいいますが、いくつ戻すかは、その時の条件によるんですね。アメリカの学会の奨励する方法では〜30代までのIVFの場合初期胚は3つ、胚盤胞は1つです。

初期胚(2〜3日目)を戻す場合は数個戻すのはあたりまえだと思います。この場合胚のグレードが良くてもあまり双子になる確率は高くないでしょう。胚の数が少ない場合はこれが選ばれることが多いでしょう。
しかし、卵子提供の場合、卵子が若いのでだいたい胚盤胞(5〜6日目)まで育てて、よさそうなのを1〜2個戻すというのが王道です。胚盤胞まで育ったものは着床率が高いので、いい胚だったら1つだけしか戻さないでしょう。あるいはグレードがイマイチで冷凍保存するには微妙だから入れちゃいましょうという感じで複数入れる場合もあります。もちろん妊娠率を高めるためにいい胚でも2個入れちゃいましょう!もあります。日本からの場合、何度も来ることは大変なので、複数戻しで双子やむなしという印象を受けます。このあたりは海外での治療のジレンマでしょうね。
胚盤胞複数戻しの場合、双子の可能性は高いです。グレードがあまりよくないものでも妊娠する話はよく聞くので、複数戻しは双子の可能性を考えておかねばなりませんね。

双子の妊娠をなぜ避けるかというと、やはり流早産率が高いのと、妊娠中の重得なトラブルが多いことが挙げられます。何もなくすぎる方もまれにはいますが、日本の場合管理入院(病状が起こらないように入院する)になる方がほとんどとはいいませんが、かなりの確率でおられます。早産と言っても極小未熟児の場合、いわゆるちょっと早く生まれただけの早産の子とはエライ違いで命に関わる問題を抱えることも少なくありません。
ですので、出来ればひとりずつというのが理想ということで、胚盤胞1つ戻しが推奨されるのですが、中にはそれでも双子になる人がいる(僅かな例です)ので、治療する以上は双子は覚悟してねとはいいますね。
うちのクリニックの場合、品胎(三つ子)になったら減胎を考えるべきと言われます。(契約書にも書いてありました)だから胚盤胞も出来が良ければ頼んでも1つしか移植してくれません。

双子を妊娠されている方は、喜びも大きいですけど、体調に気をつけて、大事にしてくださいね。心配しすぎたねって笑うのは無事に生まれたあとでもいいわけです。妊娠中は心配しすぎて困ることはないので、無理されないようにして、元気な赤ちゃんを出産してくださいね!

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ちびこ

2011/08/26 23:10

maryさん
こちらでははじめまして。
MLでお世話になっています。ちびこです。
地震といい、泥棒といいさんざんでしたね。
お見舞いいたします。
双子出産....だといいな。
なんてぼんやりおもっていましたが、リスクが大変ですね><

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 なでしこ

2011/08/27 10:33

maryさん、やはり複数移植だと双子のリスクが大きいということですね!受精卵の状態によるかもしれませんが、基本的に若い卵なので双子を避けたい場合には1個戻しの方が無難かもしれませんね?

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/08/27 14:34

>ちびこさん、
散々な目にあいつつ、ドナーさんが決まったのでよしとしますかね・・・ああ、明日はハリケーンです・・・心配していただいてありがとうございます。
双子さんも絶対トラブるわけじゃないのですが、そういう方が多いので、最近はできるだけそうしないようにとしていく感じです。その後の育児も大変ですしね。私も上の子達が年子でしたが、障害持ちだったのもあるけど、とても大変でした。子供が一人10キロになれば、毎日20キロを抱えて歩くわけですよ。腕も足も鍛えられちゃいました。(素直にベビーカーに乗ってくれる子ばかりじゃない・・・)世の双子ママさん達、すごいです。

>なでしこさん、
そうですね。基本的に若い卵子で、グレードがいいようであれば、胚盤胞1個戻しをしたほうがいいでしょうね。そのあたりは先生の判断になりますが、できるだけ1つ戻しの希望を言っておくのは大丈夫だと思います。グレードがイマイチなので2つ戻したいと言われた場合は、冷凍胚を戻しに帰ってくることなどを考えてやむをえないかなという時もありますね。できるだけ良い胚が出来るように、いいドナーさんと巡り合えることが大事ですよね。

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 淡雪

2011/08/31 10:27

皆様、お久しぶりです。
初めましての方、淡雪と申します。よろしくお願いしま
す。
先日、渡米し、検査も終え、ドナーさんも決めて、サイクルできる日を待っていたのですが、ドナーさんの都合でキャンセルになってしまいました・・。
今からまた、ドナーさんを決めなければなりません。
本当にドナーさんを決めるのって難しいです・・。
ちょっとグチを吐かせて頂きました。
また頑張ります。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ちか

2011/08/31 22:33

皆様、こんばんは。ご無沙汰してます。ちかです。

淡雪さん。私も前回の失敗から、新しいドナーさんにお願いしましたが、前の依頼者さんが7月末採卵でそれまで次回OKしていただけるかわからないとのことでした。
その後どうなったか問い合わせしたところ、1,2カ月の間に落ち着いてから意思確認と言われました。
確かに、採卵してすぐ次!という気持ちにはなれないのはもっともだなあと思う反面、いつまでも返事がいただけなくて、「やっぱり…」と言われたらと思うと今ビクビクしながら待っているところです。
あっという間に1年が過ぎていくのに、前に進めないのがつらいですよね。
お互い、頑張りましょう。

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 淡雪

2011/08/31 23:05

ちかさん、ありがとうございます。

こんな愚痴は周りのだれにも言えないので、ここで聞いて頂けるだけでありがたいです。

一刻も早くサイクルに入りたい!っていう気持ちでいっぱいだったのが、しゅしゅしゅ〜としぼまされてしまったみたいです。
渡米した時のドナーさん選びも、希望した方はほとんど待ちで(一番長かったのは2年とか!)ようやっと決めた方でしたので、がっかり感もひとしおです。
でも、ドナーさんの都合もあるので、仕方ない事ですよね・・。
今は次に紹介して頂けるドナーリスト待ちです。
へこんでないで、良い人がいますように神様に祈ることにします。

ちかさんも、ちかさんの希望通り提供OKして頂ける様、そして順調にいくようお祈り申し上げます。

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ひなしぃ

2011/09/01 11:00

お久しぶりの方、初めましての方、皆様こんにちは。
ひなしぃと申します。
よろしくお願いします。

淡雪さん ちかさん
ドナーさんのご協力あってのことですから、本当に難しいですね。
人気の方は待ち人数も多いですし、自分の番の時に受けて頂けるとも限りませんし。。
焦る気持ちよくわかります。
ドナーさんが決まるまで私たちは体調整えるくらいしか準備ができませんもの。

私も、自分が検査に引っ掛かったり、ドナーさん側の事情があったり、紆余曲折本当にいろんな事がありましたが、今回何とかご協力頂ける方に出会え、サイクルに入りました。
待ちの間、他の方に気持ちが傾くこともありましたが、待っていてよかったです。
自分たちの希望条件にとてもあった方に受けて頂く事が出来たので、自分は運がよかったのだと思います。

お二方にも、きっと御縁のあるドナーさんがいらっしゃいますよ。
良い方に受けて頂けるようお祈りいたします。

御経験者の方に教えて頂きたいのですが、2回目の渡米時の入国審査は「観光」?「治療」?何と答えられましたか?
初回の渡米で色々質問されて夫婦でオロオロしてしまい、今回は一人の予定で英語もできない私はさらにドキドキしています。

滞在はキョウトグランドかミヤコを予定してますが、周辺の情報も合わせて教えて頂けるとありがたいです。






[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/09/02 09:34

>淡雪さん
はじめまして、宜しくお願いします。
ドナーさん、キャンセルでしたか・・・これは結構辛いですよね。
私も先日キャンセルを食らってしまい、たった1ヶ月ですが決まるまでとてもしんどい気持ちの中で過ごしました。
確かにドナーさんの都合もあるわけですけど、なんとなくリストを見つめている時とはちがい、実際に日程を知ってしまうとそれがパーになった時は一瞬信じられないことに思えますね。思い入れも出てきますし・・・なんとか良いドナーさんとの巡り逢えますように、祈ってますね。

>ちかさん、
私もどうぞよろしくお願いします。
こちらの気持ちから言えば、決めるだけでも!と思ってしまいますけど、ドナーさんにしてみれば、そう何ヶ月も拘束されっぱなしというのは辛いでしょうしね。
日本の方はドナーも少なくて希望者も多いから、Shared Egg(患者数人でできた卵子を分ける)とかのシステムが入ればいいのに・・・と思ってしまいます。あるいはエッグバングなどの選択子が増えればいいのになあと思ってしまいます。
とは言うものの、なんとか早くいいお返事が来るといいですね。

>ひなしぃさん、
どうぞよろしくお願いします。
良いドナーさんと巡りあえてよかったですね。
入国の時なんと言って入るかは、エージェンシーが教えてくれないのですか?公的に教えてくれなくても「みなさんどうされたとか言ってますかねえ」くらいの聞き方で、なんとなくヒントくれるとかないのでしょうかねえ。まあ観光でいいと思うのですけど・・・
英語できない人は無理にしゃべろうとしないほうがいいですよ。英語出来る人=不法移民かもと思われるからです。きちんとした文法で話してしまうと出来る!=危険!と思われるので、しどろもどろ=観光者っぽいのでちょうどいいですよ。出産しに来る人は警戒されると思いますけど、治療だったら帰るわけだし、帰国することを証明で着るものを持っていれば大丈夫なんじゃないでしょうかね?なにかダメだったっぽい話とかありますか?

私ごとではまだスケジュールが決まらず悶々中です。
ピル飲みっぱなしで数カ月ですから、それもすっきりしたいものです。

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ひまわり

2011/09/02 13:15

ひなしぃさん

入国審査って私もすごく苦手です。私は全く英語が嫌いというか苦手でして…1回目の時は旦那が一緒だったんで良かったのですが、2回目以降は1人での渡米。ガイドブックを手にしてドキドキもんでした。入国審査の担当の人の中には日本語を話せる人がいて案外すんなりと通過できましたよ。ただ5回目の時には日本語は全くダメな方でして英語でひたすら並べられて、もちろんこちらはわからず、ドキドキ、ハラハラと困りはてていたら手に持っていた旅行の予定表?(行き帰りの飛行機の予定表?)を指されそれをみせたら通してもらえました。ホッとしたというかハラハラしたというか…。入国審査の担当の方にもよるけどこればかりは運といいますか…。日本語の話してくれる人に当たるといいですね。こんなことしか言えなくてごめんなさいです。

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 大福

2011/09/02 16:32

ひなしぃさん

私の場合は1回目の一人のときは過去に「for medical」で通過できたという事を聞き言いましたが全く通じずお腹を押さえたりしていたらやっとわかってくれ通過しました。でもほんとにわかっていたかはなぞですが…。

しかし1回目の移植は成功しませんでしたのでまた半年後に渡米。
2回目のときは不妊治療という英語を紙に書き見せました。そしたら日本では出来ないのか?など聞かれたのでつたない英語で卵子提供を受けるために来たと(卵子提供を英語でなんていうか調べていました)はっきり言ったところ笑顔でOK!と言われすんなり通過できました。

はっきり言ったことでどうなるんだろうとドキドキしましたが私の場合は大丈夫でした。
ちなみにハワイなので観光でも大丈夫だったのかもしれませんが…。
多分卵子提供のために来たと言った人は私ぐらいかもしれませんがあまり参考にならないと思いますがすみません。


[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ひなしぃ

2011/09/02 19:55

maryさん
はじめまして。アドバイスありがとうございます。
英語が苦手な私は、あまり頑張ってしゃべろうとしない方が良さそうですね。
帰りのチケットを持っていれば、まず問題ないとは思うのですが、ここの過去ログを読んでみると結構質問攻めにあわれた方もおられるようで、ちょっと不安になってしまったのです。
おっしゃるようにエージェントに聞いてみるのが良いかもしれませんね。

ひまわりさん
こんにちは よろしくお願いします。
お名前はこちらで拝見しておりました。
日本語の話せる審査官の方もいらっしゃるのですね。
私も何とかその方に当たりたいです。
一人ってやっぱり何かと不安ですよね。
やはり帰りのチケットを持っているかどうかが一つのポイントみたいですね。
お返事ありがとうございました。

大福さん
こんにちは 初めまして。
以前からお名前拝見しておりました。
私も過去ログを色々拝見して「治療」で申告された方の話も読みました。
私はロスのプログラムなので一人で一週間の滞在って「観光」だとどう取られるのかな?っと気になってしまったのです。質問攻めの上、別室に連れてかれたって方もおられたので。。
とにかく何聞かれても堂々と答えられるように大福さんみたいに準備をしていきますね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 mary

2011/09/02 22:52

>ひなしぃさん
うっかり余計なことを話すと質問攻めになりますよ。それは入国させたら帰らないんじゃないか?入国して違法なことをするのではないか?と疑われるからです。あまり言葉のわからない観光者で滞在先がホテル+帰りのチケット+ご主人が日本にいるだったら疑われづらいと思います。
治療ではいるのであれば、治療に関する書類・・・が必要になるかもしれませんし、逆に面倒だと思いますよ。もしエージェンシーさんにそういう書類(◯◯クリニックで治療がありますみたいなの)を用意してもらえるのであれば、用意してもらってはいかがでしょうか。

私が入国審査で止められてる言葉のわからない人は、出入国カード(I-94)をきちんと書いてなかった人でした。飛行機の中で書くように搭乗員さんたちの案内が何度もありますから、そういうのをミスらないことも大事ですね。

頑張ってください!!

[101] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 淡雪

2011/09/02 23:03

ひなしぃさん、maryさん、はじめまして、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

ひなしぃさんはサイクルに入られたのですね。
いろいろと乗り越えてこられて希望の方で提供を受けられるとのこと、おめでとうございます。
お身体をお大事に、順調に運ばれるようお祈り申し上げます。
一回目の渡米の時に、ちょっと大きなホテルに泊まったのですが、日本人スタッフがいるという触れ込みだったのに、全然いなくて話も通じなくてかなり疲労しました。エージェントの方で迎えに来て頂いたスタッフの方はミヤコホテルは良いですよ、と言ってらっしゃいましたが根拠は不明です(笑)
私もキョウトグランドかミヤコホテルが良いな、と思っていましたので、経験者の方がいらっしゃったらぜひ情報を頂きたいです。

maryさんもキャンセルされてしまったのですね・・。
一日一日、あと○日、と指折り数えて待っていたので、すべての予定がパーになってしまって頭が真っ白になりますね。
でもドナーさんは決まられたとのこと、おめでとうございます。早くスケジュールが決まってすっきりされるよう、お祈り申し上げます。

[102] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ひまわり

2011/09/03 01:10

淡雪さん

はじめましてになるんかな?
ロスでの滞在先ですが、ミヤコホテルがおすすめですよ。キョウトグランドもいいのですが、旅行会社からもらったホテル案内では日本人がいるとのことでしたが実際は日本人がいなくってチェックインの手続きはエージェンシーさんにやってもらいました。けど時間が早くってカバンを預けたものの実際のチェックインの時は言葉が伝わらず苦戦したことがありました。しいて良かったことと言えば部屋が広くて綺麗でした(たまたまその部屋になったかもしれないけれど…)ちなみにミヤコホテルはフロントに日本人の方がいてチェックインなど日本語で良かったし色々と道案内など聞けましたよ。カバンを預ける時は外国人の方でしたが片言の日本語で…「日本語わからな〜い」なんて笑いながら冗談みたいなのを言っていました。ミヤコホテル内にスパ?エステみたいのがありリラックスするのにはいいと過去に書かれていた先輩がたがいました。ただミヤコホテルは人気がありすぐにいっぱいになってしまうので早めに予約をした方のがいいと思います。ミヤコホテルもキョウトグランドもリトルトウキョウが近いんで食料を買い出しするスーパーや飲食店もそばにありしかも日本語はO.K.なんで滞在しやすかったです。こんなことしか言えないけれど参考になればいいのですが…。ドナーさんのことなどいっぱいの苦労ですが…辛さいっぱいな気持ちは私も経験したからわかります。きっと素晴らしい方に出会えると思います。淡雪さんに1日も早く可愛い天使ちゃんがやってきますように…。

[103] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 大福

2011/09/03 07:58

ひなしぃさん

今思いだしたんですがLAのホームページの英語版をプリントアウトしていけばいいと聞いたこともあります。
英語版はたしかあったと思います。

ひなしぃさん
サイクルに入られたんですね!
私は2度目の移植でやっと妊娠し今は4ヶ月になりました。  参考になるかわかりませんが私は2度目の移植のときは下半身の運動をして血流をあげるといいと聞きエアロバイクを2日に1回30分こぎ毎日ゆっくり湯船につかりました。おかげで内膜が10ミリ以上になったことがなかったのになんと先生もびっくりの13ミリまで厚くなりました。ハワイのクリニックでも当日凄く内膜がいいと褒められました。
エアロバイクがないなら早足でのウオーキングでもいいと思います。
日本の医者からは渡米前日まで運動はしなさいと言われ頑張りました。

ひなしぃさん
無事の成功を祈っています。どうかリラックスして移植にのぞんでくださいね!

[104] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 淡雪

2011/09/03 21:30

ひまわりさん、はじめまして・・だと思います(笑)

以前の書き込みはちょっぴりでしたが、皆さんの書き込みを日々読ませて頂いているので初めましてのような気がしません。

情報ありがとうございます。
ミヤコホテルは人気なのですね〜。
やっぱり言葉が通じないのは大きなストレスですものね。海外といえば観光でしか行ったことがなく、そういうところでは皆さん、愛想が良く大事にして下さるので、一回目の渡米での周囲の素っ気無さはいささかカルチャーショックでした。当たり前ですけど。

キョウトグランドの選択が捨てきれないのが、確か以前、キョウトグランドの真ん前に図書館があり、日本の読み物も揃ってて退屈しないというような書き込みを読ませて頂いたように思うからです。大事な移植とはいえ、5日間安静にしてるというのはかなり時間を持て余しそうかな〜?と思ったものですから。でも日本語が通じないのは困りますよね。

皆さんは移植の渡米の際はどのように過ごされましたか?教えて頂ければ幸いです。

[105] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その14)  

 ちか

2011/09/06 22:29

ひなしいさん。
私の主人の姪(高校生)がロスの親戚の家に一人で初の海外旅行に行った際は、「サイトシーング!」とカタカナ読み一発でOKだったそうです。
堂々とニッコリ笑って言えば、きっと大丈夫ですよ。
可愛い赤ちゃんのためにも、頑張ってくださいね。

淡雪さん。
移植の渡米の際の過ごし方は、私はハワイなので参考にならないかもしれませんが、天気が良くない時はショッピングモールをずっとうろうろ歩きまわっていました。
後、日本から文庫本を持って行って、公園で読んだりとか動物園に行ったりとか、昼間はホテルにまったくいませんでしたよ。現地のスーパーも楽しいですよね。

大福さん。
ハワイでの移植の成功、おめでとうございます!
安定期に入られてほっと一息ですね。
同じ境遇で妊娠された方の話は、本当に励みになります。
ありがとうございます。

今日、ネットで卵子提供の国内での実施合法化を望むと出ていました。
きっと実現しても法整備までに時間がかかって、今検討している人の更に若い世代の方のころに成立するかもしれないですが、それでも朗報ですよね。
では、また遊びに来ます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと