1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道(その12)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道(その12)

 るみか

2011/03/11 01:47

その11から引き続き その12を作りました。

こちらは卵子提供の治療を選択し、いろんな葛藤を乗り越えながらも、海外での治療に向けて頑張っている方々の交流トピです。
現在治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。
みなさんで情報交換しましょう。
エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください

みなさまの励みになる場でありますように。。。
卵巣機能不全の掲示板にも、卵子提供についての情報トピがありますので、ご参考になさってくださいね。


トピ主のるみかは、LAを通じて治療にトライ。フレッシュ移植に失敗しましたが、その後の凍結卵移植で妊娠、高齢ながら自然分娩にて出産に至りました。
みなさまの励ましと情報のお蔭で、海外での治療をがんばりぬくことが出来ました。
育児に追われる毎日で、なかなか来ることができませんが、皆さまを心から応援しています。

提供卵でのベビちゃん、スクスク育ち6ヶ月になりました。
求めるものが多い子で、子育ては体力だとつくづく思います。。。泣
ベビちゃんは、すっかりママっ子になりまして、可愛くってたまりません。
みなさまのもとにも、可愛い天使が舞い降りてくれますように!

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 るみか

2011/03/11 02:03

新しいトピを立てました。

みなさま、遊びにいらして下さいね!

3月16日(水)朝8時15分〜 NHK「朝いち」不妊治療がテーマになるそうです。
卵子提供についても取り上げられるそうです。

どんな話になるのでしょうね。。。?

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 カイウラニ

2011/03/11 12:13

久しぶりに覗いてみたらうれしいおしらせが♪

結希さん、
どうしたかな?と気になってました!
うれしいな〜!おめでとうございます!!

みいこさん
私も結希さんと同じく、悩みに悩んで何度も不安になりました。
でも、子供が笑ったりしてくれると「私、幸せ〜♪」主人の前でつぶやいてしまいます^^
いろいろあってたどり着いた道・・理解してもらうのは難しいと思います。
大丈夫!大丈夫〜!
おなかの子と楽しい日を過ごしてくださいね。

私はこれからも告知はしないでいくつもりなのでどういうふうになるかわかりませんが、この子達(双子です)を守らなくちゃと気持ちでいっぱいです!

るみかさん
お元気そうですね!
子育て、、私は両腕が腱鞘炎なり、注射をしてきました;^^
るみかさんの子育てのお話も楽しみにしています!

なかなか遊びにこれなくて残念ですが、、また来ますね。



[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ひまわり

2011/03/11 15:41

ひまわりと申します。
大変に大変にご無沙汰していました。お久しぶりになります。

何度かの流産という悲しみを乗り越え、1月の始めに予定日よりも1ヶ月早く産まれました。
妊娠24週からお腹の張りが強く流産早産の危険のためずーっと入院していまして・・・。
24時間点滴を産まれる寸前までしており、楽しいはずのマタニティーライフがないままの妊娠・出産となりました。
おもいきっり逆子で帝王出産となり、普通分娩ができず悲しいところもありますが、お腹を切ったかなりの痛みが私の出産なんだと感じています。
赤ちゃんは元気なのですが、口唇裂といって唇が裂けた状態で産まれまして、只今病院通いばかりの日々で痛い思いばかりさせており、赤ちゃんには大変に申し訳がなく・・・。
こんなことなら産まなければよかった、提供なんてしなければよかったとおもいつつ、赤ちゃんの顔を見ると産まれてくれてありがとうでいっぱいです。
病院にいけば同じ状態の子が多く、その家族の人たちと「がんばろうね!」と励ましあっています。
どんな状態で産まれようとわが子にはかわりないのだからと産まれる前から旦那は言ってくれていまして・・・
約4ヶ月の入院で得たものは今までに経験のないこと、そして赤ちゃんに出会えて良かったと思っています。

じーちゃん子になりつつあるわが子。まだまだ苦労、心配はいっぱいだけど赤ちゃんがきてくれて良かったと思っています。

結希さん
おめでとうございます。
無事に産まれて良かったです。
同じくらいのときに産まれるはずだったのに一足先に
ママになってしまいました。
提供をうけて産まれて色々と思うことばかり心配ばかりだけど頑張ろうね。
ちなみにわが子は旦那そっくりです。似るはずはない?だろうけど性格は私似らしく親バカになっています。

これから提供を受けられる方、陽性判定の方など色々ですが、頑張ってください。不安・心配でいっぱいになるけれど、天使はすぐそばまできているよ!


[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 咲

2011/03/11 18:50

皆様初めまして;
いつもは卵巣機能不全の板にお邪魔している咲と申します。

いつも密かに皆様の記事を拝見させていただいているのですが、この度卵子提供に臨むことが濃厚になりましたので、少し情報収集したく、勇気を出して書き込みさせていただきました;突然お邪魔してすみません;

仕事をしながらなので頻繁には来れないのですが、よろしければお仲間に入れてくださいm(__)m

簡単な自己紹介ですが、私は現在28歳、原発性無月経第二度で、生まれてこのかた自力での生理・排卵は一度もありません。排卵に関しては、薬の力を借りてもまったくだめで、二つの病院に手を離され、最終的には卵巣の中身が空だという診断となりました。

ただ、生理は形式的には起こしていたため、子宮のみを考えれば妊娠は可能だそうで、卵子提供への道を選びました次第です。

本題ですが、うちはL社さんにお願いしようとメールをやり取りしています。が、ロスとハワイ2つの行き先があり、どちらにするか決めかねています;

L社さん経験者の方はどのようにして決められましたか?
教えていただけたら幸いです;
今のところ、ロスのほうがドナーさん・患者さん共に多く、新規ドナーさんはハワイが多いと聞いています。経済的にはロスのほうがお安いようですね;かなり悩んでいます;
個人的には2回目が一人の渡米になる可能性があるので、ハワイのほうが気楽かなと思っていますが…;

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ゆの☆

2011/03/11 22:07

こんばんは。
皆様ご無沙汰しております。

結希さん、ひまわりさん
ご出産おめでとうございます♪
お互い子育て楽しみましょうね。

咲さん
はじめまして。
ハワイ組のゆの☆と申します。
私の話なのですが、金銭面とドナーさんの数で悩みましたが、仕事の兼ね合いもあり、最短泊数が短い事と、1人で渡米になった時の不安も考えてハワイを選びました。
結果、2回目は1人での渡米になりましたが、海外旅行の不慣れな私でもリラックスして臨む事が出来ました。
やはり日本人観光客が多いので安心しました。


最後になりましたが、この度、無事に2人とも退院となりましたのでご報告させて頂きます。
(1人はもう退院しているのですが…)
優しいお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました。

あまりこちらに来れなくなってしまいそうですが、これからの方も、妊娠中の方、また、ご出産された方、皆様に笑顔が満ち溢れますようにお祈り申し上げます。

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 みいこ

2011/03/12 06:22

日本の皆さん、大丈夫ですか。
こちら(米国)でも、朝のニュース番組から特別編集で日本の地震と津波の報道を繰り返ししています。
実家の両親とは連絡が取れ、無事を確認しました。
本当に安心しましたが、まだ余震も続いているようですし、行方不明の方が大勢いらっしゃるようなので、手放しに喜んではいられませんね。
これ以上被害が拡大しませんようにと祈るしかありません。
被害にあって亡くなられた方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

きゅーたんさん
 「その11」ではレスを頂き有難うございました。遅くなりましてすいません。体外受精を始めた頃はまだあまりネットも広まっていなくて、孤独で仕方がありませんでしたが、今ではこうしてきゅーたんさんを始め、同じ境遇の方と色々とお話が出来るので、ありがたく思っています。ネットも使い方次第だな、とあらためて思います。来月の今頃はハワイでしょうか? きゅーたんさんも体調整えて頑張って下さい。応援しています。

るみかさん
 はじめまして。「その12」を作って下さって有難うございます。先輩方のアドバイスは非常に心強いです。るみかさんをはじめ、ここで頂いたメッセージはプリントアウトして、心が折れそうな時に読み返したい位です (^^)
オフ会、あったら楽しそうですね。
サポートグループのような大それたものではなく、気軽に顔を出せるような集まりがあればいいのになぁと思った事があります。
どうぞ無理せず育児ライフを楽しんで下さいね。

カイウラニさん
 有難うございます。双子ちゃんなのですね。笑い声の耐えない賑やかなご家庭が目に浮かびます (^^)
私はいずれ日本に帰国しようと思っているのですが、今までのネット上での人々の言葉を読んでいたら、小さいうちから告知して出自を知らせるという自分の決意は、子供にとってマイナスになるのではないかという気さえしてきました。
この件はもう少し夫と話し合いたいと思います。
人はそれぞれ考えも違いますから、万人に理解してもらおうという気持ちは、逆に自分を追い込んでしまいますね。
もっと大らかに、どんと構えて生きていこうと思います。暖かいアドバイス、有難うございました。
******************
 これから挑戦なさる皆様、肩の力を抜いてリラックスして頑張って下さい。
もうすぐ5wになりますが、私の移植前の内膜は7ミリでホルモン値はE2=240 P4=13、フレッシュでひとつだけ戻しました。
参考になれば幸いです。

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ぴっくる

2011/03/13 18:50

はじめまして

去年、タイのクリニックにて初めての卵子提供を実施。
わずかな値で終わってしまった者です。
次回はアメリカも考えていてこのトピに辿り着きました。

私はイギリス在住でコージェットさんがイギリスから
エージェント無しで成功されたようなのですが
コージェットさん、または他の方でエージェンシーを
通さず治療された方の病院名を教えて頂けないでしょうか?

検索方法が悪くこのサイトから検索出来ませんでした。
ネットでは色々病院を見つけてはいるのですが
コージェットさんがされたように一度渡米でOK
という所が見つけられません。

どうぞ宜しくお願いします。

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 コージェット

2011/03/14 02:12

ご無沙汰しております。こちら(イギリス)でも、日本の地震・津波のニュースが連日報道されています。皆様、大丈夫でしょうか?天災ばかりは防ぎようがありませんが、今回、被害にあわれた方々のご苦労、ご心労をお察しいたします。

コンピューターが故障してしまい、しばらく遠ざかっていました。るみかさん、その12を起こしていただきありがとうございます。ベビちゃんももう6ヶ月なんですね!早いものです。お元気そうでなによりです。

ぴっくるさん
ぴっくるさんもイギリス在住なのでしょうか?DC Networkに入会されましたか?DCNのホームページで会員専用のページがありますので、もし入会されているのなら、そのページのPrivate Messageで詳しくお教えしますよ。ちなみに、私たちが使ったアメリカのクリニックは、2回渡米が普通なのですが、夫が直接ネゴして、一回でもいいようにしてもらいました。また、クリニックで直接契約しているドナーさんにお願いすれば、エージェンシーを使う必要がありません。

結希さん
ご出産おめでとうございます!超・ご多忙と存じますが、ご主人にも活躍していただいて、お体ご自愛くださいね。

ゆの☆さん
双子ちゃんのご出産おめでとうございます!マタニティーライフの後半はお腹がずいぶん大きくなって大変ではなかったですか?私はまだ16週ですが、二人入っているので、一人妊娠の方と比べて、ずいぶん大きめなんだそうです。6月以降は靴下を一人ではけなくなるのでは?と不安になってきました。双子ちゃんの子育て、がんばってくださいね!

みいこさん
私も妊娠初期はいまいちピンときませんでした。でも、少しづつお腹が大きくなってくるのを見ると、お腹の中で「うちの子」を育てているのだなあ、と思うようになりました。毎日、食事に気をつけながら、できるだけ栄養のよいものをあげられるように、育てているつもりです。

話がそれますが、卵子提供で女の子を産んだ友達に3年ぶりに先月あってきました。スペインでの卵子提供で国籍の違うドナーさんなのに、見た目はおろか、おっとりとした性格まで友達によく似た子でびっくりしました。親子って、いっしょに暮らすうちに似てくるものなのかなあ、と安心しました。

皆様、世間の雑音はできるだけ避けるようにして、お互い、前向きにがんばりましょうね!


[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 みいこ

2011/03/14 13:07

ぴっくるさん、初めまして。
在米のみいこと申します。

エージェントではなく、Clinicのプログラムに直接アプライしました。10月にコンサルテーションを済ませ、今月陽性の結果が出たところです。

クリニック名はこちらに書くのは避けたいので、もし良ければ以下のアドレスにメールを下さい。
miico_edinfo★mail.goo.ne.jp
(★の部分を@に変えて下さいね。尚、メールアドレスは、一定期間過ぎましたらアカウントは消します)

コージェットさん
 初めまして、こんにちは。
食べ物も色々気をつけてバランスよく食べたい所ですが、何せスーパーに並んでいる野菜の種類が非常に少ないので今後が思いやられます…。
お腹、もう大きくなってきてるんですね。
あまり無理せずに、マタニティライフを満喫して下さい。

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ぴっくる

2011/03/15 07:15

コージェットさん

早速のお返事ありがとうございました!
はい。ロンドン近郊在住です。
DC Networkというのは知りませんでした。
明日にでも早速入会してコージェットさんに
メッセージをおくりたいと思っていますので
宜しくお願いします。
お腹が大きくなり始めたのですね!まだイギリスも
寒いのでご自愛下さい。

みいこさん

ご親切なお返事ありがとうございます!
ずうずうしく早速メールをさせていただきますね。

陽性反応おめでとうございます!!

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 かりん1

2011/03/15 10:46

今回の震災で被災された方々心よりお見舞い申し上げます。治療をすることが今は、被災地の方々に対し心苦しく思っています。節電・募金などしか協力できなくて申し訳ありません。

ガトーショコラさん  へ

お元気でしょうか?体調の方は回復してきましたでしょうか?
先日のセカンドオピニオンでは不育症についての期待できる治療方法はありませんでした。現行のアスピリンと自己注射のみで・・受精胚自体は何ら問題はなく妊娠継続できないのは、卵子提供による私の免疫寛容の問題かなと?自己判断していますが担当医とタイの医師に相談してみます。また、結果はお知らせできる範囲で書込みしますね。

皆様 へ

私は日本の担当医の本音(卵子提供に対し)には心が痛いときがあります。が、笑って流すようにしています。
卵子提供について厳しいコメントなど見たりすることが多いですが笑顔で・元気に・負けず!にがんばりましょう。

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ガトーショコラ

2011/03/17 11:23

ご無沙汰しておりました。

フレッシュ移植に失敗後、今は体を休め次の凍結卵移植に備えているため、あまり近状報告する事も無く、ときどきこのトピを外から拝見させていただいておりましたが、私の名前を書いていただきありがたく出てまいりました。

かりん1さん

お声をかけていただいて嬉しくて出てきてしまいました。不育症は本当に困ってしまいます。私も、治療効果なしで、改善していないままです。取りあえず漢方薬と周期に入ったらアスピリンの服用しか方法はなさそうです。タイの先生は不育症の事も相談に乗っていただけそうですか?ロスは難しそうなので、きっとこのまま移植になりそうです。かりん1さんは不育症を持ちながらもご出産された方ってご存知ですか?もし、ご存知なら教えていただけるととても勇気がわきます。またかりんさんの成功も心待ちにしてます。近状もまた教えてください。お互い頑張りましょう!

久しぶりですが、少しお伺いしていないと新しい方がたくさん増えておりますね。また、ご出産された方も多く皆さまおめでとうございます!
私も不育症など不安を抱えておりますが、ここのトピに集まってこられたお仲間達共どもわが子を抱く日をまだまだ夢見てゆきたいです!

またおじゃまします。



[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ルル

2011/03/20 18:55

みなさん、お久しぶりです。
被災地でのニュースを見るたびに心苦しいばかりですがこれからの日本を担う子供たちのためにも私などは微力ですがみなで力を合わせて日本を復興しなくてはと思っております。

ちょくちょくのぞかせていただいていたのですがしばらく投稿をご無沙汰していました。新しい方もたくさんいらしていて頼もしいばかりでした。
自身の状況を書き込んでいると本当に卵子提供でLAに渡るんだという思いで逆にプレッシャーになり(小心者で…)無事提供を終えてからこちらにお邪魔しようと決めていました。
コージェットさん、お声をかけていただいていたのにお返事できなくて申し訳ありません。順調におなかのベビーちゃんが育っているとのこと☆自分のことのように嬉しく思います!

私はと言えば無事震災前にLAにわたって5日目受精卵を2つ移植し、先日陽性反応をいただきました。
内膜の状態はベストで、受精卵は決して一番良いランクではありませんでしたが、さすが若いドナーさんの卵とあって見た目に関係なくしっかりおなかにくっついてくれました。
まだ胎盤が見えないのでこのまま妊娠が継続できるか、双子かどうかわかりませんがせっかく授かった命、双子だと嬉しいです。

卵子提供について調べ始めてからドナーさんの変更や小さなトラブルはあってやきもきしてばかりでしたが、ここまでこれて本当に良かったです。
ここの掲示板は本当に心の支えでした。
これからもお世話になっていくと思います、また私もこれから提供を受ける方にアドバイスできることがあれば嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 MAO

2011/03/20 19:40

ご無沙汰しております。

結希さん、ひまわりさん、ゆの☆さん、ご出産おめでとうございます。
本当にうれしいです、私ももうすぐ出産なので頑張りたいと思います!!

咲さん
はじめまして。
私も咲さんと同じ原発性無月経で今回提供に踏み切ったMAOといいます。
もうされているかと思いますが、提供のリスク等も日本の先生とよく相談されてくださいね。

私はハワイ組なのですが、相談会でドナーさんの資料を
みせていただいて、ピンとくる方がいたのでその方に即決しました。
もし相談会など行けるようでしたら、行ってみてはいかがでしょうか?

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 咲

2011/03/21 22:46

震災…すごく大変な状況ですね;
私は幸い関西住まいなので、被害はありませんでしたが、阪神大震災を思い出してしまって、遠くから身震いしております;(今回はあのとき以上の事態ですが;)
一日も早く、いろいろなことが復興するようにと切に祈る日々です;募金や節電くらいしかできなくて申し訳ない思いです…。

本題ですが、ご返信くださったお二方ありがとうございました;とても嬉しかったです(*^-^*)

ゆの☆さん
初めまして、ご返信ありがとうございました。
ゆの☆さんのご返信をまず拝見して、ハワイ渡米に心が動いたので、只今ハワイのほうで検討中です。
単なる観光ではなく治療のためですし、言葉のことなどストレスや不安になりそうなことは極力避けたいので、やはりハワイが良いのかなという結論になりました。
経済的なことを考えると2回目が一人になりそうなのですが、ハワイならゆの☆さんに同じく、一人ででも何とか大丈夫…と思いますし(^^;
最短泊数が短いのも魅力的ですね。私もパートの身ですが仕事をしておりますので、極力職場に迷惑をかけたくありませんので;(2回目の渡米までは今の仕事を続けたいと思っております;)

今は子育て中でいらっしゃるのですね♪
寒くなったり暖かくなったりですので、お身体にお気をつけて、楽しみながら頑張ってくださいv

MAOさん
初めまして、ご返信ありがとうございました。
MAOさんのご返信にもハワイ行きへと心を後押ししていただきました;感謝です(*^-^*)
当初、説明会への参加を希望しておりましたが、なかなか機会に恵まれず近い日取りで行けそうにありません;
ですが、エージェンシーの方と念入りにメールで問い合わせ、情報をいただいているので、この調子でしっかりと情報収集したいと思います。

リスクのことも調べましたが、卵子提供うんぬん…というよりは、通常妊娠に同じく、年齢や多胎がリスクの要因となるようですね;
確かにリスクは怖いですが、私たち夫婦にとっては、可能性があるのに何もできず後悔する未来が何よりも恐ろしいので、どんなお話もしっかり聞いて受け止めつつ、でも前には進みたいと思います。
かろうじて20代とはいえ、重度の原発性無月経ですので、女性的な身体年齢でいいますと、私にはもうあまり長い時間は残されていないと思います。急に子宮が縮んできたりすれば、卵子提供にすら挑めなくなってしまいますので(;_;)

ゆの☆さんやMAOさんのお幸せにあやかれるといいなと思います…!
只今6月中旬に1回目の渡米を予定して、話を煮詰めているところです。メールをやりとりするごとに、話が具体的になってきてドキドキしてきました;
慎重に進めていこうと思います。
またお邪魔させてください;m(__)m

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 すみ

2011/03/22 09:30

皆様こんにちわ
初めまして。45歳の すみです。
突然すみません。笑
皆様、いろんな段階でがんばっておられ、勇気づけられます。
今回LABでの卵子提供を考えてまして、ここを覗かせていただきました。

ハワイと、ロサンゼルスでは費用も違うし色々違うのだと思いますが
主人が休みを取れないもので、何日間休みを取ればいいのか、わからず皆様にお聞きしたいのです

1回目は2泊3日で良いのでしょうか?フライトが長く2泊4日になるのでしょうか?

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 サリー

2011/03/22 15:03

今回の大震災で、自然の脅威の前では人間はなんてちっぽけな存在なんだろう!と思い知らされました。震災された方には義援金を送ることくらいしかできない自分に歯がゆい思いです。皆さん、本当に大変な日々を送られていると思いますが頑張って下さい。

ところで、○田○子議員のお子さんの障害について、正直「やはり」という気持ちでした。長い間集中治療室に入っているという話だったので、普通ではないなとは思っていました。この件だけではないのですが、卵子提供による出産&高齢出産等による障害児出産の可能性については非常に不安な部分です。
不安になってばかりでは前に進めないとも思うのですが、一度発進したら後戻りはできないことなのでどうしても慎重になります。
既に出産された方も含め、皆様のご意見をお聞かせいただけたらありがたいな、と思います。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 淡雪

2011/03/22 23:17

すみさん、はじめまして、こんばんわ。

7月にLAで予約している淡雪と申します。

私も海外旅行に不慣れ&休み取れないでいろいろLAさんにメールでお尋ねしているのですが、最短で1泊3日だそうです。2泊になると2泊4日になるそうです。

ただ、海外に行く時の決まり(?)なのか、一番安い飛行機のチケットは最低滞在3日ないとダメだそうです。
(土曜日も含まないとダメ?だったかも・・)

正直、5日も取れないので、ウチは一回目は2泊4日で行く予定です。(主人がどうしても一日は観光したい!とダダをこねるので・・(汗)何しにいくのかわかってるんだろーか?)
未だにチケット手配をお願いした旅行代理店さんから何の連絡も無いので不安な状態ではありますが・・。

主人は一回目の渡米で採取した精子の状態が良ければ行くのは一回だけで済むそうです。状態が悪ければ2回目の渡米が必要との事ですが。

今私がわかっているのはこんなところです。
間違っていたら、ごめんなさい。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/03/23 08:46

ちかです。ご無沙汰してます。
結城さん、ゆの☆さん、ひまわりさん、ご出産おめでとうございます。
まだトピに参加せず、もんもんとしながらこちらを見させていただいているころから、頑張っていらっしゃったのを見ていたのでとてもうれしいです。
ルルさん、陽性おめでとうございます!良かったですね。私もがんばります。
ガトーショコラさん、健やかにお過ごしのようで、なによりです。私も出遅れましたが、ドナーさんの協力のもと、5月に移植ができそうです。
また1から投薬ですが、間違えないよう頑張ります。
すみさん。私はハワイ組です。
主人がやはり休みが取れす、でも羽田の場合、金曜夜中(正確には土曜未明)発のハワイ行きに乗ると、月曜に帰って来られます。(帰りは成田の方が午後着で楽です)その場合、着いてすぐに採精になるのでご主人の体力次第で、数値は悪くなることもあるとのこと。(実際うちもギリギリでした)後、金額ですが多少ハワイの方が高いようですが、未経験かどうかハワイ在住の方かどうかでドナーへの謝礼も変わるので、一慨に言えないようです。私は1回目も一人で行ったのですが、カラカウア通り近くのホテルにしたので安心して夜も一人で歩けました。
また、滞在日数がどうしても取れない場合は、最初から凍結胚にするという選択もあります。
ただ、LAの話では、新鮮胚の方が成功率が高いのと、最悪凍結に耐えられる卵が1個もできない可能性もあるそうです。日程は採卵日が多少前後する可能性、3日目移植の可能性を考慮して日本発着で1週間を標準にしているそうです。
参考になりましたでしょうか?
サリーさん、の○さんの件、私もテレビで見ました。
私も子宮筋腫持ちで、(過去に手術もしています)肥大していると言われ、環境は決して良くはないので考えさせられました。
お子さんの障害は、本人の年齢とドナーさんの遺伝子どちらに原因があるかは番組でははっきりさせていませんでしたが、20代の方の普通の出産でも可能性はゼロではないですし、生まれてくる力があるのなら育てられると考えて、トライしてみようと思います。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 すみ

2011/03/23 09:56

おはようございます。

淡雪さん。
早々の返信ありがとうございます〜
LAで予約取られているんですね。正直、ハワイとロスのどちらが良いのか分からず、まだ迷っている段階です。。。
なんだか、道のりが遠く感じます。涙

最短で1泊3日なんですね。ありがとうございます。ウチはどちらかと言えば私が観光したいほうなので、(笑)2泊4日でもいいんですが〜。。。

一番安い飛行機のチケットは最低滞在3日ないとダメだって、その決まりって、まだ、代理店と話してないので分かりませんが、なんだんだろう〜。。。

ありがとうございました。参考になりました!!!

ちかさん。
早々の返信ありがとうございます〜
ハワイで予約取られてるんですね。迷ってます。。。
移植時の滞在日数は、1週間ですか〜。。。
子宮を整えてからの移植にしたいので、凍結卵移植を希望してるんですが、
凍結に耐えられる卵が1個も出来ない事もあると言われると、これまた、考えちゃいますね。。。

ありがとうございました。参考になりました!!!

サリーさん。
卵子提供を考えてる者にとっては、考えさせられる事でしたね。
卵子提供による出産&高齢出産等による障害児出産の可能性について の確率がどのくらいなのか、
数字で出ると、わかりやすいのかもしれませんが。。。資料がありません。。。
若い方が普通に妊娠・出産されても、障害の可能性はあることだとおもうんですが。。。どうでしょうか。。。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 サリー

2011/03/23 12:33

青空さん、書き込みありがとうございました。参考になります。

仰るとおり、会員限定のサイトがあるといいですね!!色々なことを相談したくても、提供となるとなかなかその場がない、というのが現状ですね。
日本でまだ法的に認められていない、ということが様々な場面において非常に厳しい状況を生み出し、なかなかオープンに話も出来ない理由だと思います。
でも、○田議員のお子さんのことや○田議員ご本人のお体のことを考えると、難しい問題でもあるのかもしれません。
そういえば、染色体異常というのは出産前に検査で分からないものでしょうか?

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 りぼん

2011/03/26 11:29

みなさまご無沙汰しております。
2月にハワイで移植してきました、りぼんです。
遅くなりましたが、運良く双子を妊娠することができ、現在7週目となり、心音も確認できました。
陽性反応が出た時に、黄体ホルモンの数値がとても低かったり、最近も出血があったりで、なかなか自信がもてずご報告ができませんでした・・・。
妊娠できて嬉しい反面、移植前よりももっと心配性になってしまい、困ってます(笑)

ガトーショコラさん。
お元気そうで何よりです。不育症の治療も大変だと思いますが、以前NHKのニュースでも岡山大学の取り組みとか放送されてましたし、以前より治療の道が開けていると聞きました。早く卵ちゃんのお迎えいけるようになればいいですね。
ルルさん。
陽性反応おめでとうございます!
ルルさんとはこちらのデビューが同じころということもあって、さらに嬉しいです。去年の夏頃はお互い先が長いなぁと思っていましたね!まだまだお互い慎重に過ごさないといけない時期ですので、頑張りましょうね。
HCGの数値は双子ちゃんの感じでしたか?またおしえて下さいね。
MAOさん。
もうすぐご出産とのこと!いろいろ準備が大変でしょうか?もし、よければおしえていただきたいのですが、私は早発閉経なので、自分の卵巣からはホルモンを作り出すことができないので、胎盤ができるまではLAから処方されているエストレースとプロゲルテロンで補充しています。胎盤ができれば、ホルモンはそちらから出るので大丈夫と聞いていますが、心配です。お薬何か続けられていますか?MAOさんと私は症状が違うかもしれませんので、わからない場合はお返事結構です!
咲さん。
はじめまして。卵巣機能不全の掲示板で拝見させていただいてました!私も早発閉経で20歳ころから自力で生理来ませんでした。主人もそれを承知で結婚してくれました。結婚後、わずかな可能性を信じあれこれ治療しましたが、すべて駄目でした。ここまで来るのに、いろいろ悩みましたが、なんとか妊娠することまでこぎつけました!
私の卵巣もエコーで姿が見えないくらいです・・・。
私はハワイ組です。関西在住ですので、またなにかありましたら聞いてくださいね!
妊娠希望なら、子宮が萎縮しないようにピルなどで定期的に生理を起こしていれば、大丈夫みたいですよ。
ちかさん。
5月に移植が決まり良かったです!もうすぐですね。また通院で忙しくなられると思いますが、無事の出発お祈りしてます。
ハワイでは一日しか、クリニックの行きませんし、後の日はかなり暇ですよー。あと、何個採卵できたとか、受精卵のグレードとかも詳しく知らされないので、ちょっぴり不安でしたが、あまり気にしないようにしてました。冷凍できたかどうかも、帰国後に知りました。
すみさん。
はじめまして。こちらでいろいろ情報収集してくださいね!卵子提供の場合、採卵がないので、こちらは子宮の状態を整えることに専念すればよいので、スケジュールさえ合えば、フレッシュでの移植がおすすめですよ!
淡雪さん。
はじめまして。私も去年7月に主人の夏休みの時に一度目の渡米しました。私もその前の年から計画していたので、とても待ち遠しかったですが、せっかくのご旅行なので楽しんできてくださいね。
こぐまさん。
ハワイは英語できなくても大丈夫ですよ。診察と移植の時以外はLAの方がいてくださるので。携帯電話を持って行かれたら、いつでも連絡できますよ。
きゅーたんさん。
はじめまして。来月ハワイですね。初回検診の際、ご主人の精液検査もしてくれて、結果もすぐにわかるそうですよ。

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 淡雪

2011/03/27 00:08

りぼんさん、はじめまして、妊娠おめでとうございます!

双子ちゃんですか〜。うらやましいです。
その御利益にあやからせてくださいね(ノ゜o゜)ノ
お身体、大事になさってください。

私は、最初に頼んだ代理店さんがどうも頼りなく、(3泊以上しないと航空券が取れないと言い切ったり、10日以上も返事が来なかったり・・)で、某大手代理店さんに乗り換えたら、あっさり取れました。

代理店さんによっては、やっぱり海外に強いとか弱いとかありそうです。今度の所は頼もしい感じなのでいろいろ相談したいと思ってます。なんかほんの入り口のところでいきなり右往左往してますが、頑張ります。

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 MAO

2011/03/27 14:16

りぼんさん
こんにちは。
陽性反応、おめでとうございます!双子ちゃんなら一緒ですね。

LAからの処方の薬は一緒で、私も胎盤できるまでと言われて、同じ薬を10週?くらいまで使ってました(手元に資料なくてうろおぼえですみません!)
その後は、特に新たな薬は指示されませんでした。

双子だと早めの管理入院など、やはりリスクはあるので、とにかく安静を心掛けて、元気な赤ちゃんをお腹で育ててくださいね!

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 りぼん

2011/03/27 16:20

淡雪さん。
ありがとうございます!
航空券取れて良かったですね。
二回目の渡米は、ドナーさんの投薬が決定してから、正式にOKが出るので、ギリギリの手配になってしまうので、今のうちに安心できる代理店を確保されたほうがいいかもしれませんね。(二回目はLAさんからのOK待ちを待てず、キャンセル料覚悟で、手配してました)

MAOさん。
ありがとうございます。
LAさんより12週まで服用の指示がありました。胎盤できるころには何とかなるのですね!
日本のバックアップクリニックでも、ホルモンの数値測りながら、服用をいつまでにするか決めてくださるみたいです。おまけにMAOさんからもおしえていただいたので、安心できました。
私も管理入院は是非避けたいです・・・。体調管理に励みます!

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 きゅーたん

2011/03/28 17:02

りぼんさん、はじめまして。
お返事ありがとうございました♪

双子ちゃんのご懐妊おめでとうございます!
兄弟姉妹がいるのは、生まれてきた子供たちにも心強いですよね
これからの毎日、どうぞ身体に気をつけて気持ちよく過ごしてくださいね

主人の精液検査のこと、お返事ありがとうございます
すぐに結果がわかるのですね、情報があるって心強いです

私は航空券の手配、移植の際は間際になるのですね
頼りになる代理店さんをみつけておきます

私はハワイでの診察を来月初旬に予約しました
ドナーファイルもその際に見せてもらいます
私と雰囲気が似ている方がいらっしゃるといいな

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ひとこ

2011/03/29 05:28

はじめまして。

私もロサンゼルスにて卵子提供を検討しています。

先日、知人の紹介でいくつかのエージェントに問い合わせました。

私の率直な感想より、バロンさんが費用が明確で印象が良かったです。

他のエージェントも親切でよかったのですが、やはりホームページで手数料などを明確にしているところの方が信用できるかと思いました。

以前知人が、某エージェントより、エージェント料の追加請求などをされて困っていたのを覚えております。

(特定HPアドレス:管理人削除)

LAベビーさんやミラクルさんも親切な対応でよかったと思います。

これから主人と相談して、いろいろと決めて行きたいと思います。夏前に一度渡米できればと思っております。

皆様にも元気な赤ちゃんがさずかりますように!

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 りぼん

2011/03/29 17:33

きゅーたんさん。

ありがとうございます。
お気に入りのドナーさんと出会えればいいですね!
私も最初は自分に似た感じの人が希望でしたが、結局違う感じの方になりました・・・。うちは主人と私が全然違う感じの顔なので、あまり不自然でないかなと思いまして。
私は大阪発だったので、あまりハワイ便がないので、移植の際に航空券の手配に苦労しましたが、東京なら羽田もありますし、もっと余裕あるかもです。
来月はご主人との旅行のつもりで、楽しんで来てくださいね!
ひとこさん。
はじめまして。
いろいろエージェントさんがあるんですね。
信頼関係が何より大切だと思いますので、納得いかれるまで、じっくりご検討くださいね。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ルル

2011/03/29 18:02

ちかさん
5月移植なんですね!今からだと本当にあっという間だですよ。
5月のハワイは雨もほとんど降らなくて気候も良いし、ゆったりとした気持ちで渡米してくださいね。
それでも私は移植した日から、「ダメだったらどうしよう。。。」と結局毎日、PCで妊娠体験談を検索してもんもんと過ごしていました。それでも無事着床しました!判定日までストレスになるから気にしないように、と言われても無理でした>_<

りぼんさん
お久しぶりです、双子ちゃんの妊娠、おめでとうございます!
実は私も血液検査で双子の可能性があると言われています☆
りぼんさんとは同じ時期のデビューでいろいろとお話させていただいていたので数週違いで同じ時期に双子ちゃんということ本当に嬉しく思います!
お互い、出産時期まで無理をしないようにして可愛い赤ちゃんを産みましょうね。

すみさん
はじめまして。LAで移植を受けたルルと申します。
凍結卵移植も考えられているということですが、うちの場合はまず主人の精子の運動率の結果が良くなかったので、フレッシュのほうがやはり結果が良いとのことでしたので2回目も渡米してもらいました。 
移植も、なんと私の場合2個しか胚盤胞になりませんでした。1個と2個の移植は迷ったのですが、受精卵のグレードもベストではないので凍結に耐えられないこともある、と言われ恐くてフレッシュを2個戻しました。
そういう事態が起こることもありますので…せっかく卵子提供を決められたのですから日程については、本当によく話し合われたほうがいいと思います!
素敵なドナーさんが見つかるといいですね。

サリーさん
はじめまして。染色体異常と受精卵の性別は、着床前診断をすればわかります。
私は費用が高いのと、受精卵の細胞を取り出すので受精卵が傷付く恐れがあること(一応受精卵はその後自ら傷を修復するそうですが)、着床前診断をして染色体異常がない受精卵を移植しても妊娠しないことがあるというのを聞いてやめました。
卵子提供と高齢出産のリスクは私も気になりましたがこちらで無事出産されている方たちの書き込みに励まされて私はここまでやっとこぎつけられました。
あとは妊娠期間中に自分で気をつけられることは全部やるだけだ、と思っています。答えになっていなかったらすみません。

きゅーたんさん
はじめまして。来月の渡米ならもうすぐですね。ドナーさん選びは気に入った方がいるかドキドキのことと思います。
私は「絶対この方!」と決めたドナーさんがドナーさん側の問題でドナーチェンジとなりました。2人目のドナーさんも初めから資料に入っていたのですが、その時はあまりピンと感じず、なぜか2回目に選ぶときに最初の第2候補の方より「ピン!」ときました。巡り合わせってわからないなぁと実感しています。
素敵なドナーさんが見つかることをお祈りしています。






[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 咲

2011/03/29 19:44

りぼんさん
初めまして(^^)
ご返信ありがとうございました。
りぼんさんも関西ハワイ組だそうで、ぜひぜひいろんなお話をお聞かせいただきたいです♪

あ;まずは双子ちゃんのご懐妊おめでとうございます(*^^*)
母子ともにご健康でご出産となりますよう、心からお祈り申し上げます。

それで私の話で申し訳ないですが、ここ数日でだいぶ話が具体的になりまして、6月下旬にハワイへ渡米することになりました。今のところ、2泊4日の予定です。
1回目の渡米は自由行動でホテルに宿泊するツアーで行くつもりですが、2回目は長くなるようなので、コンドミニアムなどを利用しようかと考えています。
りぼんさんは2回目のときは泊数や宿泊先はどうなさいましたか?

L社さんのスタッフさんともお話はしていますが、経験者の方に聞いてみたいこともありまして;
りぼんさんの心身にご無理のない範囲で、いろいろご教授いただけると助かります;m(__)m

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 こぐま

2011/03/29 20:17

りぼんさん

こんにちは!
ハワイとは言え、少々言葉の心配をしていました。
心配ないようで安心しました。ありがとうございます。

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/03/29 21:25

MAOさん、もうすぐ出産とのこと。ここまで来れば、もう最後のイベントだけですね。がんばって下さい。
りぼんさん。妊娠おめでとうございます!ハワイに行かれてからUPされていなかったので、確実になってから報告されるのかなあと思っていたら、やっぱりそうでしたね。とてもうれしいです。しかも憧れの双子ちゃん!最近、双子ちゃんが続いていますね。
ルルさん。5月のハワイ情報ありがとうございます。夏しか行ったことがないので、天候がいい時期と知ってホっとしました。すぐなんだろうなと思いながら、前回途中でこけたせいか?いまいち実感がわきません。
精子の件、うちも主人はもともと運動率が悪く、しかもちょっとしか出せなかったとかで本当にもう一回採らなくて良いか、2回も病院に確認してもらいましたが、必要ないと言われてました。でも本当に大丈夫だったのか心配です。主人は仕事で2回目は行かないので、もし解凍した精子がダメになってたら!胚盤胞2個移植は安心ですよね。私も凍結できなくても、それくらいになるといいなと思います。
ところでハワイ組のみなさん、2回目は空いた日は何をされていたのでしょう?
過去に3回旅行したことがあり、だいたい一通りの観光はしているのですが、またアクティビティなど参加していていいのでしょうか?
ただ、会社には「持病の治療」で休むことになっているので、(あながち嘘ではないですよね)あまり健康的に日焼けしてしまうとまずいかも、でもずっとホテルにいるのもキツイなあと思ってます。
咲さん、私もハワイ組です。ホテルは私も2回目はコンドミニアムにしようと思ってましたが、探した範囲でファミリー向けが多いのと、単身者向けは夜がちょっとさびしいところが多く(ガイドブックの表記)、一日外出したがるタイプなので結局ホテルを予約しました。ワイキキのスーパーでは和食のお弁当や総菜も売っているので、それで我慢しようと思います。前回もホテルのコーヒーメーカーでお湯を沸かして、インスタントの味噌汁やそばを食べました。
たくさんあるホテルなどから選ぶのは本当に大変ですよね。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちぇぶ

2011/03/29 22:25

みなさま。
はじめまして!
ちぇぶと申します。

お仲間に入れてください。

私は去年の11月に一度LAへ行って、来月4月に移植が決定しました。

なるようになるさ〜って思いながらもドキドキワクワクで今から緊張しています。


出発まであと2週間です!
頑張りまーす♪

宜しくお願いします。

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ひとこ

2011/03/30 05:01

>りぼんさん
ありがとうございます!素敵なドナーさんにめぐり合えると良いと願っております。初めての事が多くて勉強中です!

バロンさんのホームページ削除されてしまいましたね。すみません。


実は皆様にご相談したいことがあります。


私の友人がロサンゼルス在住なので各エージェントさんが提携しているクリニックの成功率を調べてもらいました。

ちゃんとしているクリニックは、アメリカの生殖補助技術学会に成功率などの詳しい情報を提出しないといけないらしいのです。

(***)

皆さんはエージェントさん選びをどのようになさっていますか?今、LAさんとバロンさんそしてミラクルさんで悩んでいます。とても丁寧な対応をしていただきました。

(***)

私はどうしても成功率やクリニックの評価などを気にしてしまいます。自分でも考えすぎたとわかってはいるのですが、、、。

皆様はどのようなことがきっかけで、エージェントさんをお選びになられましたか?

長い文章になりすみません。

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 りぼん

2011/03/30 13:23

ルルさん。
移植時にご主人も行かれたのですね。ご主人もすごくお喜びになってるんじゃないですか?
私も移植時、何個にするか悩みました。双子は嬉しいけど、出産のリスクが高いし・・・と思ったり。でも、もし二人いるなら、大きくなって提供のことを告知する際も一人よりも心強いかな?と思いまして。まだまだ告知のこともはっきり決めてないですし、親の勝手だと思われたらそれまでなんですが・・・。
でも今は不安もありますが、楽しみの方が勝ってきました。ルルさんも、胎嚢確認もうすぐですよね?ドキドキですね!
咲さん。
6月にハワイが決まったのですね!具体的になりましたねー。2回目の移植時は6泊8日は最低必要と聞いていたのですが、私の場合、帰りの飛行機が取れず、7泊9日になりました。でも、出発直前にドナーさんの採卵が一日遅れたので、7泊9日のほうが、帰国日に余裕があり助かりました。私は1回目も2回目も同じホテルにしましたよー。私もホテルでお湯を沸かして、インスタントのお味噌汁やうどん作ったり、お弁当やお惣菜を買ってきて食べたりしました。買い物も便利なので不自由しませんでしたよ。6月にしっかりリサーチして、2回目は快適にお過ごしください♪
ハワイは大好きなので、何回も行っていましたが、JALのジャンボ機がなくなったことや、円高で旅行者が増えてるのか、2月に行った際は航空券おさえるのに苦労しました。今は関空はデルタとJALだけみたいですが、夏にはハワイアン航空?も就航するみたいで、少し行きやすくなればいいんですが!
ちかさん。
私も移植時のハワイはかなり時間あり、どうしようかと思いましたが、毎日、歩いていろいろ買い物に出かけてみました。運動のつもりでなるべく歩きました。少し日焼けしましたが、移植までは連絡さえつけば、何してもいいのでは?でもハワイは喘息の方とかも療養地として選ぶ方もいますし、普通に歩いてても気をつけないと日焼けしますしね。職場の方にそんなに怪しまれないのでは?
私はハワイの税関で止められました・・・。荷物開けられて恥ずかしかったです。女性一人は怪しいのでしょうか?7泊なのに荷物が多いと言われましたが。
ちぇぶさん。
もうすぐですね。今は通院とお薬の服用でお忙しいと思いますが、本当になるようになれです。
リラックスして渡米できればいいですね!
無事にご出発されることを祈ってます!
ひとこさん。
確立気になりますよね。出産率は妊娠された方の中から、出産にたどり着いた方の確立では?流産される方もいますので。妊娠率80%というのは私もそうなのかな?と思ってました。何回チャレンジされるのかも、ちょっと不明ですし。でも、自分の中では50%くらいの気持ちでいました。うまく行かないときは行かないと言い聞かせていました。
私がLAさんに決めた理由は、ハワイがあるのと、こちらでも多くの方が選ばれていたので、情報も多く得れるかなと思いまして。価格も明確でしたので。メールの返事もすぐにあります。ただ、日本的な感じではなく、ちょっと素っ気ない??と最初は思いましたが、すぐ慣れます。むしろその方が楽でした。

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ルル

2011/03/30 14:13

りぼんさん
主人も今までの不妊治療からずっと支えてくれていたのですが、今回の妊娠は本当に喜んでくれました。
主人は移植前に帰ってしまったので、移植後1人でかなり暇でした。そのときはリボンさんのように治安の良いハワイだったらよかったかな…と思いました。
私も、告知の時に1人より2人のほうが、自分1人ではないという思いで受け入れてくれやすいのではないかな、と考えました。
でも告知は子供の小さいうちにと思っていますが、まだいつ頃と具体的に決めてはいません…新たな悩みができますが、私も今は幸せな気持ちでいっぱいです。

ちぇぶさん
はじめまして。私も3月にLAのエージェンシーで移植しました。もう投薬ははじまっているのでしょうか。
大きくドーンと構えて、移植に臨んでくださいね!
万が一ですが、私のように心配しまくってストレス極限状態でも、若いドナーさんの受精卵はしっかりちぇぶさんのおなかにくっつきますよ!!

ひとこさん
この子宝ネットの掲示板の投稿を拝見する限り、あながち成功率は間違ってないかな?と思います。
最終出生率は、妊娠率からの90%ではないでしょうか。
ミラクルさんもLAさんも、きちんと提携クリニックの紹介がありますし、こうしてみなさんそこで妊娠していらっしゃいますから、あとは健康なドナーさんを見つけることが一番かと思います。
確率は私も参考程度に考えました。あくまで統計であって、クライアント側の精子や内膜の状態に左右されますし。
HPでどんな風にうたわれていても、妊娠された方がたくさんいるエージェンシーほうが私の場合安心しました。
今まで日本のクリニックの体外・顕微授精成功確率に自分が全く当てはまっていないというのもあります笑

(***)

追加される費用って、ほとんどがエージェント費用じゃなくて医療費やドナーさんの諸経費だと思うんです。ですのでそちらのほうもそれぞれ詳しく聞いてみたほうがいいと思います!
バロンさんは新しいエージェンシーなのでしょうか?これからいろいろと付け加えられて、体験談もでてくるのかもしれないですね!
うちは、一回の渡米後、突然旦那が『最近不妊治療や出産斡旋エージェントの詐欺が多いからやっぱりあそこはやめよう!』と言いだし大喧嘩になりました…
結果、無事今にいたっているのですが。
ご主人としっかり話し合われた上で、納得のいくエージェンシーが見つかるといいですね☆

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ひとこ

2011/03/30 15:30

>りぼんさん

お返事ありがとうございます。本当に確率って気になるんですよね。何をどう計算した率なんだろう、、、とついつい考えてしまいました。しかし、学会から発表されている率がやはり正しいのではないかと思ってしまいます。たしかにハワイはいいですよね。とても魅力的です。学生の頃の卒業旅行を思い出します。運良くハワイにもロサンゼルスにも友人がいるので、ホテル代はうくかもしれないです☆エージェントの件も含め旦那と相談して決めたいと思います。

>ルルさん

そうですね。素晴らしいドナーさんにめぐり合うことが最重要ですよね!今から神頼みです。

私もバロンさんは人づてに知ったので、今まで全く情報がなかったんです。そのような事も含め聞いてみましたら、もともとは広告など出さずに個人でコーディネーターとして口コミでやっていたらしいです。経費や謝礼や医療費の事も聞いてみました。エスクロー会社から支払いの度に確認の書類がきてそのつどに何の支払いかこちらで確認して署名してからエスクロー会社が払ってくれるので、エージェントが水増ししたりすることはないそうです。領収書も開示してくれるそうです。今回エスクローをはじめて知りました。日本でもこの様な便利な会社はあるのかわかりませんが、アメリカはすごいなーと思ってしまいました。やはり訴訟大国なんでしょうかね、、、。提携先のオフィスもきちんとしたところみたいで、お医者様はUCLAの教授らしいです。

私の友人も数年前にエージェント関係で金銭トラブルなどがあり、訴えるか悩んでいたのですが、結局裁判の度に渡米できないとのことで泣き寝入りしてしまったんです。近くでそれを見ていたのでエージェントに対してとても神経質になっているのも事実なんですよね、、。

今旦那と毎晩もめています、、、。エージェント選び、そして土地です。ハワイもとても魅力的です。ロサンゼルスも、、、。コロラドにもアメリカでトップの病院があります。いろいろと神経質になりすぎて夫婦で胃がキリキリしてます、、、。もうここまできたらがんばるしかないんですが。皆さんがこの試練を乗り越えたかと思うと、尊敬してしまいます。早く元気な赤ちゃんに会いたいと夢見ております。

長々とすみませんでした。

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 よしえ

2011/03/30 16:14

はじめまして。よしえと申します。
私もアメリカで卵子提供を考えています。
英語もわからないですし、アメリカにも行った
事がないのでとても不安です。
今からエージェントさんも調べる段階で
完全に若葉マークの38歳ですが、
よろしくおねがいします!

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 アップル

2011/03/30 17:08

はじめまして。アップルです。
ずっとこのサイトは拝見させて
いただいでました。

>よしえさん
こんにちは。
駐在員の妻です。もう帰国しました。
旦那と4年間ロサンゼルスに住んでました。
その間に卵子提供を受けました。
もうすぐ1歳です。
旦那が英語を喋れるのでとても助かりました。
しかしドナーさんが必要なのでエージェントさん
と契約しました。
私の感想なので、気分を害されたらすみません。

(***)

その結果、アメリカのエージェントにアジア人のドナーを
探していただき、通訳などは全部旦那にしてもらいました。

個人的な感想として、エージェントを選ばれる時は
医療費、経費、謝礼など全てのお金の払い方を
きちんとしているところで、経験のあるスタッフが
いるところが良いかと思います。
ひとこさんの書き込みのように、日本人からの方は
エスクローを使うと良いかもしれませんね。

まだ、受精卵が凍結されているので、
もう一人どうかと考え中です。
ただもう帰国してしまったので、前回より
お金がかかってしまいますが。

ロサンゼルスの事で質問があったら教えてください。
私で宜しければお答えさせていただきます。

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/03/30 20:52

ちぇぶさん、一足先に移植ですね。もう1カ月ないと準備もいろいろ大変ですよね。お互いに成功するようにお祈りしてます。
よしえさん、私がエージェンシーを選んだ際の条件は、まず行きやすい場所で、料金がクリアなところでした。
最初にLAさんにコンタクトを取り、札幌までドナーファイルを見させていただいた際には、こちらの質問ひとつひとつに丁寧に答えていただきました。
その際、ドナーさん選びも重要だし、自分に合ったエージェンシーがいいので、東京に事務所のある他も検討されては?と具体的に名前を挙げて教えてくれました。
日本人的に親身になって、「今まで苦労されたでしょう。これから一緒に頑張りましょう。」みたいな対応ではなく、またこちらの気持ちを先回りして「こうしては?」みたいなアドバイスはありません。
あくまで、本人が行うことをサポートする姿勢なので、日本のかゆいところに手が届くみたいなサービスはしていないです。
でも、私がドナーファイルを見ている間も、PCに入ってくる質問に次々とメールで答えているのを見て、本当に忙しいんだなと思いました。
スタッフの数を増やせば、(今希望者が増えているので、それはありうるでしょうが)、更にサービスが良くなるのかもしれません。でも、そのコストは必ず仲介料という形で自分たちに帰って来るので、私は今くらいがちょうどいいと思ってます。
ただ、有料の提携カウンセラーのような形で、いろいろ相談に乗ってくれるスタッフがいてもいいかもしれませんね。
りぼんさん、私も前回2日間なのに、ついいろいろ買ってしまいました。次は長いので、毎日ワイキキをうろうろしていると恐ろしいことになりそうです。できれば、自然の中をトレッキングするツアーに参加しようかな。主人は前回一人でホテルに紹介されてポリネシアン文化センター1日ツアーに参加し、とても良かったと言っていました。ショーも見ごたえがあるそうです。
次回行く時はお子さん連れですね。ハワイは子供連れでも気軽に行けるところがいいですよね。
ルルさん、ご主人とのやり取りが面白いですね。ホント、男の人って女性とは考え方が違うなあと思います。
安定期までお体大事にしてくださいね。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 よしえ

2011/04/01 01:54

>ひとこさん

なるほど。勉強になります!!私も気あ。そして気になっていた情報でした。そして、海外への送金など不安に思っていました。エスクローというのを調べました。とても安心のできる入金方法と支払いだと思いました。

>アップルさん

やはり現地にいた方は様々な情報が入るのですね。近々いくつかのエージェントさんに連絡をとってみようとおもいます。料金がはっきりしていて、やさしいところがいいなあと思っています。

>ちかさん

エージェントさんもお忙しいのですね、、、。私は親身になってくださるところが良いかなと思っております。とにかく右も左もわからず、最近勉強したばかりなのですが、これからエージェントさんに電話やメールで連絡を取ってみたいと思います。

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 よしえ

2011/04/03 18:53

皆様にお伺いしたい事がございます。
放射能のことですが、
やはり主人の生殖機能や、
私達女性の体などにも影響はあるのでしょうか?
直ちに問題はないとはニュースなどで聞きますが、
心配です。
体に影響がある前に卵子提供を受けた方が
いいのかもしれないと、あせってしまいます。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/04/06 08:59

よしえさん。
放射能のことは心配ですよね。私も専門的なことは何にもわかりませんので、どう答えていいか悩みます。でももし移植をしたとしても、そのあと妊娠、出産、育児と(うまくいけば)ずっと続いていくのですから、そのためにスケジュールを調整するより、じっくりと自分の納得の行く形を捜された方が、人生トータルで見たらいいのではないでしょうか?
私は、まずはしっかりと赤ちゃんを育てられる体を作っていこうと思ってます。
今、妊娠中の皆さん、いろいろ心配なこともあると思いますが、報道を見る限りギャル曽根ちゃんくらいの食べ方を一年中しない限り影響がでないとのこと。せっかく授かった命ですから、ゆったりした気持ちで妊娠生活を楽しんでくださいね。
無事出産されて育児に奮闘中のみなさん、ミルクの水が確保できないなど大変だった方もいると思います。
今はだいぶ落ち着いたでしょうが、後から続きたいと思っている人がいることも時々ちょっと思い出していただいて頑張って下さいね。ママは強し!です。
来週、弁護士さんとの契約です。ドキドキしてます。
では。

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 こぐま

2011/04/06 22:28

みなさま

震災、原発、計画停電で不安な日々を送られている方も大勢いらっしゃると思いますが、みなさま体調はいかがですか?
私の住まいの近くの桜、だいぶ咲いています。
春も近付き、心穏やかに過ごしたいのですが、なかなかそうもいかず・・・一人で悶々としていたのですが、辛くなってここへやってきました。

長文かつ支離滅裂な文になってしまいますが、つぶやかせて下さい。

考えても仕方がないし、考え過ぎるのが一番良くないと分かってはいるのですが・・・リラックスできないのです!!

ひとこさんも書かれていましたが、クリニックの妊娠・出産率が気になります。
分かってはいるんです。所詮は統計で、どんなにクリニックの妊娠率が良くても、自分がどうなるかは神さましか分からないってこと。それでも、成功している人が多いクリニックのほうが、自分も成功するような気がして。「う〜ん。エイージェントが提携してるクリニックでいいのかな?」と考え込み、ストレス1ポイントゲット。

5月にミ☆クルさんへ行く予定だったのですが、1回目の渡米に最低4泊が必要で、夫の都合で行けなくなってしまいました。夏休みなら行けるとのことなのですが・・・ でも、「その3ヶ月で妊娠率が30%下がってしまいそう」と考え込み、更にストレス1ポイントゲット。

ドナー卵子の質、投薬方法、培養技術、移植技術、子宮内膜、自分のリラックス感、どれが一番大切なんだろう。やっぱりストレスフリーが一番!これで妊娠率は30%アップだわ、と考え込み、逆にストレス2ポイントゲット。

いろいろ調べているうちに耳年増になってしまい、今まで気にしなかったことが気になってしまうようになったようで、他にも小さいストレスポイントを確実に貯め込んでます。

堂々巡りのストレスぱんぱん、一番良くないパターンですね。

でも、明日から気をとりなおして、桜の美しさを感じる心のゆとりを持てるよう過ごしてみます。

みなさんはどうか笑顔で過ごせますように。
お騒がせ致しました。

おやすみなさい。

こぐま

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 テディ

2011/04/07 13:26


卵子提供まで考えていなかったころから拝見してましたテディと申します。

卵子提供まで踏み込むとは想像もしませんでしたが近々一度目の渡米をします。

エージェントや海外の病院に不安はあります。
莫大なお金と子供の命や健康のリスクが伴うからです。

アップルさんのように自分達でこなすことができれば選択肢も増え、少しでも納得のいく手段をとれることでしょう。
とても羨ましいです。

しかし、英語も話せない。行ったこともない土地ではなかなか厳しいです。

ビジネスライクとはわかりつつも体験談が多い、LAさんで受けようかと、半ば決心を固めつつあります。

皆さんと同じ不安をかかえた夫婦がここにもいます。

一緒に頑張っていきましょう。

そしてよりよい手段があれば情報交換お願いします。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 にゃんじろう

2011/04/07 15:47

はじめまして。
48歳になりました。
12月に1回目サンフランシスコに行き、
なかなか気に入ったドナーが見つからず、
あきらめかけていましたが、
エージェンシーから突然の紹介がありまして、
6月に渡米することになりました!
これからホルモンの投薬や、お尻に注射をしたり
しなければなりません。
ちなみに1回目で精子がダメだったので、
フレッシュになりました。
サンフランシスコでの経験者の方、
おられましたら、情報をお願い致します。

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 コージェット

2011/04/07 20:22

皆様、お元気でしょうか?

順調に妊娠生活を送っております。そろそろ5ヶ月目です。早いものですね。

ルルさん
ご懐妊おめでとうございます!安定期までいろいろご不安でしょうが、若い卵ちゃんの生命力を信じて乗り切ってくださいね。

りぼんさん
双子ちゃんのご妊娠、おめでとうございます!双子妊婦さん仲間が増えてうれしいです。お互い、がんばりましょう!

ガトーショコラさん
お元気そうでなによりです。るみかさんのように、凍結卵移植でのご成功をお祈りしています。

ぴっくるさん
DCNには加入されましたか?会員専用ページにプ○ン○ス ○シャ(○にはりとせとさを入れてください)で載ってますのでぜひご連絡くださいね。

ちかさん
プチトラブルにも負けず、前向きにがんばられていらっしゃって、頭が下がります。5月での移植でのご成功をお祈りしています。(子供の日がある5月なら、縁起がよいでしょう!)

ちぇぶさん
はじめまして!今頃はスーツケースを詰めていらっしゃる頃でしょうか?ロスでのご成功をお祈りしています。長旅、お気をつけくださいね。

よしえさん
はじめまして。私も去年の今頃は額に若葉マークを張っていました(笑)。なにかご不安なことがありましたら、わかる程度でお手伝いしますので、いろいろ書き込んでみてくださいね。

淡雪さん
はじめまして!7月まですこし時間がありますね。ご夫婦で健康生活をすごされて、検査に備えてくださいね。

アップルさん
はじめまして!お子さんが元気に育っているようでよかったですね。凍結卵移植のご成功をお祈りしています。

ひとこさん
(***)
でもこのページを読んでいると、皆さん無事に移植まですすんでいるようなので、大丈夫なんじゃないでしょうか?受精卵も最高2つまで、と数の制限もしっかりしているようですし。

成功率は患者の体調、精子・卵子のグレード等にも左右されますから、あくまで参考程度ですよね
(***)

サリーさん
私は海外在住なので、○田さんの記事を読むことはありませんが、提供卵子だから障害児出産の可能性が高い、という根拠はどこから出てきているのでしょうか?私の場合、2月にダウン症の検査に行きましたが、ダウン症のリスクは卵の年齢で計算されているので、40代女性の卵のリスクと比べてうんと少なくて、ドナーさんの若さに大感謝でした。とはいってもリスクがゼロということは不可能、と念をおされました。

助産婦とのアポに行った時は「高齢・初妊娠・双子」だから、他の妊婦と比べて検査数が多い、と言われました。でも、どちらかというと「双子」のリスクに重点を置かれているようです(高血圧を防ぐため、アスピリンを毎日服用)。「高齢」もリスク要因のひとつですが、18歳未満の妊婦さんもリスクです。喫煙者・大酒飲み・高血圧・糖尿病・心臓病の人の方が問題視されている、という印象を受けました。また、家庭内暴力の危険のある人は、一番高いリスクなんだそうです。

と、ごちゃごちゃ書き並べましたが、私の場合、日本のことわざにある「案ずるより生むが易し」をモットーにしています。生まれたら、生まれたで、毎日心配するものでしょうし、親になるって、本当大変なんですね。それでも子供が欲しいんだったら、やっぱりチャレンジするべきではないのでしょうか?

にゃんじろうさん
ひょっとして、○齢○産のページで書き込みをされていた方と同じ方ではないですか?私もそのページでいろいろ書いてましたが。(最近は、ストレス回避のため、ずっと避けていますが)6月でのご成功を心よりお祈りします。ご主人、健康生活されていますか?

長くなりましたが、皆様のご成功をお祈りしています!

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 こぐま

2011/04/07 22:28

にゃんじろうさん

はじめまして。
I○Fの経験あります。私よろしければお答え致しますので、ご心配事ありましたらお知らせ下さい。

こぐま

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 コージェット

2011/04/08 02:36

テディさん
はじめまして!もうすぐ一回目の渡米だそうで、いろいろ不安なことがあっても当然です。

英検の試験に行くのではないのですから、気にしないで、エージェントさんで納得のいくまで相談してみてくださいね。契約をすれば、大金を払うのですから、わからないことはとことん聞いてみる権利は大いにあります。素敵なドナーさんとの出会いがあるといいですね。

こぐまさん
はじめまして!辛くなったらガマンしないで、ここに遊びにきてくださいね。

昔、カウンセラーに言われたのは「寝る前に今日一日で起こったいいことを10件リストアップしてみてください。道端の花がきれいだった、とか、今晩の夕飯がおいしかった、とかささいなことで結構です。気分がよくなって、夜、ぐっすり眠れますよ」。こぐまさんは桜の花の美しさに気がつかれたくらいですから、あと9件リストするのも簡単でしょう。ご主人と二人でリストアップするのもいいですね。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ローザ

2011/04/08 13:09

初めまして。ローザと申します。こちらの掲示板をよく拝見しています。現在アメリカでエージエントを検討中でお仲間に入れて頂きたく、出てきました。どうぞ宜しくお願いします。

アップル様、(名指しで失礼いたします。)利用されたロサンジェルスのエージェントに興味があります。差し支えない範囲でヒントを頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 にゃんじろう

2011/04/08 23:39

コージェットさん

その通りです。
相談する相手もいないし、
不安がいっぱいです。
主人がダメだったらどうしようとか、
ドナーさんは初めての人なので、
体調悪くなったらどうしようとか・・

こぐまさん

サンフランシスコで経験がおありですか?
同じエージェントなのでしょうか?

よろしければいろいろ教えてください。



[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ひとこ

2011/04/09 04:40

皆様こんにちは。
主人と話し合った結果、バロンベビーさんにお願いすることにしました!
やはり、ロサンゼルスで提携しているお医者様が経験豊富できちんと学会に成功率やクリニックの情報を公開していることや、医療費が安い事、また担当医が女性が選ぶベストドクター賞のようなものを受賞されている事もあり、お願いすることにしました。そして、ドナーさんの数予想以上に紹介していただけたので、決めました。
緊張します、、、、。
元気なあかちゃんを授かりますように。

>よしえさん
たしかにそうですね。私も、旦那の精子だけでも影響がないうちに凍結したほうがいいのか悩みました。

>こぐまさん
(***)

>テディさん
(***)
しかし、良いドナーさんとテディさんの体調次第だと思います。元気な赤ちゃんを授かるように、がんばりましょう☆どきどきです!

>コージェットさん
同感です。きちんとしたクリニックであれば、学会に報告していると思います。私も、友人に翻訳してもらいながら、学会のホームページを読みまくりました。今回、お願いするお医者様はきちんと学会に報告もしていますし、成功率もよく、女性への評判も良いことがわかったので、お願いすることししました。



[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 こぐま

2011/04/09 14:32

コージェットさん
こんにちは。あたたかい言葉ありがとうございます。
昨晩、お布団に入っていいことを10個考えていたら、
3つ目で寝入ってしまいました。
このところ寝つきが悪かったので、これは今日の「よいこと」に入れちゃいます。
また、お話させて下さい。

にゃんじろうさん
こんにちは。
サンフランシスコI○C経験者です。

私は注射が何よりも恐ろしくて・・・
でも、今や自分のおしりだったら看護師さんより上手にできます!
私はバックアップクリニックで、おしりにマジックで印をつけてもらいました。その印がお守りのようで、怯えながらも安心して注射ができました。
思っているよりは、ずっと痛くありません。

左右交互で注射するように言われましたが、利き手の関係で怖くて、新鮮胚移植のときは片側しか注射ができませんでした。かなりおしりが固くなり、歩くのも辛かったです。
凍結胚移植のときは、だいぶ注射も上手にできるようになりましたので、左右交互にしました。断然、楽です!

それから、移植する受精卵の個数は最終的に移植時に聞かれ、クリニックの書類にサインします。1個か2個かだとは思いますが、状態が良ければ、良くなかったら、良くてもよくなくても・・・と予めご主人とご相談されておいたほうがいいです。
移植時にご主人もいらっしゃるなら、入室できますよ。

希望すれば移植前後に鍼治療も受けられます。私のときは女性の鍼灸師(アメリカ人)でした。スタッフの方に予め連絡しておけば、手配してくれます。

もし、何かありましたらお知らせ下さい。
私で分かることでしたら、お手伝いします。

ひとこさん
こんにちは。
エージェントが決まって良かったですね。
自分が信頼できるエージェント、医者と一緒にサイクルを進めていくことで、安心、リラックスできますよね。
どうぞ、良い結果となりますよう願っております。
また、いろいろとお話を聞かせて頂けると助かります。

今日のお天気はいまひとつですが、桜は満開です。
みなさま、楽しい週末をお過ごし下さい。

こぐま





[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ひとこ

2011/04/10 02:59

>こぐまさん

ありがとうございます!
注射ちょっとこわいです。
何か、コツなどありますか?

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 にゃんじろう

2011/04/10 19:38

こぐまさん。
情報をありがとうございます!
とても励みになります。
今は仕事をしながら、そのときに向けて、
ストレスをためないように過ごしていこうと思っています。
いろいろ教えてください。
注射、出来るかどうか心配です。

にゃんじろう

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちぇぶ

2011/04/11 00:34

みなさんこんにちは。

今日の飛行機でLAへ行きます。

私は不妊治療をしたことがなく、いきなりの卵子提供なので、体外受精の経験がありません。

13日に凍結卵移植です。

生まれて初めての移植なので、ドキドキ。

でも、結果は神様にお任せして、楽しんでこようと思います。

旅行気分でワクワクしている自分もいます。

まだパッキングしてません。 どんなカバンで行こうかな(笑)

結果は後ほど報告させていただきます。


行ってきまーす!

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 にゃご

2011/04/11 01:06

はじめまして。LAでの卵子提供を考えているのですが、実際、みなさん何回くらいの移植で着床→出産されているのでしょうか。

費用がとても気になってしまって、ウエブに掲載されている費用よりはるかに高くなってしまうのではないかと心配しています。。。

野田聖子さんが言うには、これが日本でできたら50万円ほどらしいです。。。法整備の前にシステムを持ってくるつもりです、などとインタビューしていました。日本で早く認められてほしいです。涙

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 りぼん

2011/04/11 12:59

コージェットさん。
お久しぶりです!順調そうで何よりです。
まだまだ不安でいっぱいでしたが、コージェットさんのメッセージで元気出ました。最近つわりで気持ち悪い日々ですが、コージェットさんの過去の書き込みが励みになってます。私も冷蔵庫の中が臭いです・・。多分納豆とか、キムチやら刻みネギが犯人と思われます(笑)

ちぇぶさん。
はじめまして。いよいよですね!私も自分の卵子で体外の経験ありませんでしたが、LAさん(ハワイ)で運良く一度目で妊娠することができました。とにかくリラックスです!
気をつけて行ってきてくださいね!
にゃごさん。
はじめまして。たしかに一回で妊娠できる確立というのが不明ですよね。私も具体的な数字はわからかったのですが、過去の先輩方の書き込みから、自分の中で5,6割の確立かなと言い聞かせていました。(もっと高いかもしれませんが)あとドナーさんのその時の採卵状況にもよりますし・・・。
2,3年前に日本のクリニックで先生より聞いた話ですが、友人や姉妹からの卵子提供でも審査費用だけで150万円かかるとのことでした。クリニックによっても費用は違うのかもしれませんが・・・。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/04/12 00:08

ひとこさん。
バロンベビーさんのことは知りませんでしたが、HP見て見たらとてもよさそうなところですね。
私はほとんど、仕事の合間に行けそうというだけでLAのハワイに決めてしまいましたが、きちんと検討されていて頭が下がります。
今日、遠方に勤務している会社の同期(43歳)が産休に入ったことを聞き、とてもうれしくなりました。
彼女が不妊治療をしていたかどうかも知りませんが、同じ年代の人が妊娠するって、自分も元気をもらった気になりますよね。
ちぇぶさん、もう出発されたでしょうか?長い滞在になるので、楽しんで来てください。
にゃごさん。私も振り込み用紙の金額を見て、「これで失敗したら立ち直れるかなあ」とも思ったりしました。
でも、チャレンジしないで後悔することが一番の恐怖です。お金はお墓まで、持っていけません。今までの人生はやり直せないけれど、これからの人生は自分で決められます。そう自分を励まして、一歩踏み出しました。
成功率はHPでは80%以上とありましたが、自分がその中に入れるかどうかは???です。今までの不妊治療で失敗したことしかないので、どうも成功したイメージがわかないのです。早く実感してみたいです。
ちなみに費用はLAよりバロンさんの方がお得みたいですね。
こぐまさん。私が精神的にまいったときに言われた言葉は「深ーく息を吸って、長ーく吐く」です。単純なことでしたが、意外と効きました。ストレスがたまると呼吸が浅くなって、更に血流が下がって良くないそうです。
もう元気になったと思いますが、なにかのときに試してみてください。
りぼんさん!順調に育っているようでなによりです。
同じ2月ハワイ組だったせいか、「同期」感覚になってしまいました。私も5月に向けて、頑張りますね。

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ナキウサギ

2011/04/12 19:39

はじめまして。
5月の移植に向けて、間もなくサイクルスタートのナキウサギと申します。
3年前、LAロスで提供を受け、男の子のママになりました。不安だらけの第1歩をこのサイトで勉強させて頂き、励まし合いながら進むことができました。2人目のチャレンジを考え出してから、またこちらを覗かせていただいてます。
1人目のときは、とにかく身体に良さそうなことは何でもやり、十分備えた気分で臨みましたが、ママにべったり2歳怪獣の相手をしていると、薬の管理さえままならないんじゃないかと心配です。ほとんど私から離れたことのない子供を数日実家に預けて行くことなどを考えると、今から眠れません。リラックスして滞在なんてホント無理そうです…。でも、それも覚悟で決心したこと!ぜひ兄弟を作ってあげたいのでがんばります!!

にゃごさん
費用の話しですが、確かに本当に大変な額ですよね。でも、提供っていろんな意味で特別な覚悟を持って受けるものなのかな、などと思うので、外国まで行くこと!すごい金額を負担すること!大変ですけど、簡単に受けられるものでもいけないのかなーなんて思ったりしています。自分を納得させるためにそう思ってるのかも(笑)ですけど。
私の時は、表示以上には少しも多くかかりませんでした。ドナーさんが少し遠くの方だったので、交通費や宿泊代くらいが別にかかるかも、と言われていましたが、それもなく完全に料金表のとおりでしたよ。

経験者ですが、また初めての気持ちで、ドキドキ緊張しています。どうぞ、よろしくお願いします。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ゆずぽん

2011/04/13 11:32


みなさん こんにちは
落胆している時だけ、ここに来るようで申し訳なく
また、伺いました。

たくさんのお仲間が増えて、いろんな情報を交換できる
貴重な場所に感謝します。

まこはるさん もし、拝見されていたら
教えてください。

ゆずぽん と申します。

1月に移植予定でしたが、内膜の厚さが整わず
中止になりました。

2周期ほど、ピルとプレマリンで調整して

改めて、投薬スケジュールを頂きましたが
前回と内容は変わらず、

担当は、「その時の状況に応じて内容を変えていきます」とは言ってましたが

全く、気持ちも上向いて来ず
また、「ダメだろう」 と 落ち込むばかりです。

移植中止後の投薬内容は、あまり変わりないものだったでしょうか。

もし、アドバイス頂けたら 宜しくお願いします。

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 いちは

2011/04/14 07:21

みなさま、初めまして。いちはです。
3年ほど前から拝見させていただき、いつも勇気をいただいております。ありがとうございます。
私は来月、凍結卵を移植予定です。

ゆずぽんさんにお伝えしたいことがあり、出てきました。
前回の件、本当に辛かったことと思います。
私も、フレッシュ移植は出来ませんでした。理由は、内膜が厚くならなかったからです。(最終4.5mm)
その後、3ヵ月後に凍結移植に望みました。今のゆずぽんさんのように本当に同じ内容で良いのか心配でした。LAの指示を信じること(投薬方法は前回と変わりありませんでした)、自分で出来ることを色々調べてざくろジュースを飲み、納豆やイソフラボンを摂り、ウォーキング、イメージトレーニング(フカフカの布団を想像する)等をして、次は9mmまで内膜が厚くなりました。
結果はうまく着床しなかったのですが、どちらの医師も内膜は申し分ないと言われていました。
一度あったことは、繰り返されるような気がして本当に悩むこともあると思います。ゆずぽんさんの気持ちがとても良くわかります。
私は次が最後と決めています。来月内膜が厚くなるのか?移植後うまく着床してくれるか?心配は尽きません。気持ちを上向きにすることはとても力がいりますが、医師からストレスが血流を悪くして、内膜を薄くするといわれました。まず、厚くなることを信じて出来ることを一緒に頑張ってみませんか?

この掲示板では、情報をいただきながら皆さんに続けるよう私も頑張ろうと力をもらっています。本当に感謝しています。ありがとうございます。

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ゆずぽん

2011/04/14 17:50


いちはさん はじめまして、
ゆずぽん と申します。

返信とても、心強く読ませていただきました。
大変ありがとうございます。

みなさん 頑張っている中で
水をさすような事を書いても いけないと思い
1人で、ふさぎこむ毎日でした。

担当のフォローの悪さに、黙って我慢していましたが
何事も言わないと伝わらない、しかもアメリカの会社という事で
余計にそれを感じていました。

話したおかげで、少しずつ改善はされてきましたが
エージェントに対する信頼は、やはりほとんど欠けていました。

でも、 いちはさんの言われるように、まずは自分で出来る事をやってみて
アメリカと日本のクリニックに指示された事を、こなしていく
それしかないと思いました。

いちはさんも、同じくらいの時期・予定で一緒に頑張っていると思って
自分で出来る事から、消化していこうと思います。

ありがとうございました。

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ルル

2011/04/15 12:11

みなさま、こんにちは。
無事心拍も2つ確認できて、二卵性の双子であることがわかりました!まだつわりの症状はありませんがリラックスして生活しようと思います。

コージェットさん
もう5カ月なんですね!おなかはもう結構大きいのでしょうか?
私も双子妊娠で、いつまで普段どおり動けるのか心配で…。もうすぐ性別がわかる時期ですね、楽しみですね♪

ゆずぽんさん
内膜の件ですが、プレマリンではなくエストレースの使用をエージェントさんに聞いてみてはいかがでしょうか?
エストレースの成分は100%エストラジオールだそうです。
以前海外で治療をしたことがあって、エストラジオールを一日2錠(内膜が薄い場合は3錠)使った事があります。そのとき薬の効き目がプレマリン<エストラジオール、ということを聞いたような気がするのですが・・・間違っていたらごめんなさい。

にゃごさん
私は一度で双子を授かりました。
確率といってもドナーさんの健康状態や精子の状態、移植する時の内膜によっても違うので、一慨には言えませんが、費用の件は悩みますよね。
でもドナーさんは一通りの検査をクリアしてのドナーさんですので、精子や内膜が問題なければ妊娠率はかなり高いのでは?と思います。頑張ってください!

ナキウサギさん
はじめまして。
5月の移植なら、もうすぐですね!
息子さんに弟か妹を・・・というお気持ち、かなう事をお祈りしています。




[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 まこはる

2011/04/17 07:21

みなさまお久しぶりです。2月に凍結卵で妊娠しましたが、残念ながらまた5週で流産してしまいました。もうやめようと思いながらセカンドオピニオンを求め、やはりもう一度トライするよう励まされ、つい先日とても良いドナーにめぐり合い、9月にチャレンジすることになりました。本当にジェットコースター人生です。今回はドナー選びにかなり慎重になりました。

ゆずぽんさん、
内膜が厚くならないことにはどうにもならないですよね。私も6ミリでキャンセルになったときにはものすごく落ち込みました。次のサイクルでパッチをやめて、自己注射に変えたら8ミリになり無事着床しました。それとビタミンEを摂りました。質の良い睡眠と適度な運動もとても大事です。

ではまた来ます。

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ゆずぽん

2011/04/17 11:32


まこはるさん 残念な状況の中
返信いただいて、申し訳ありませんでした。

体調の方は、いかがですか。

心身ともに、無理をしないようにと思いましたが
もう次に進まれているんですね。

頭が下がります。

良い方向へ進みますようにお祈りします。

ご近況ありがとうございました。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 こぐま

2011/04/17 19:18

まこはるさん
こんにちは。流産、お辛い思いをされましたね。
私も新鮮胚、凍結胚、ともにだめでしたので、お気持ちお察しします。
良いドナーさんが見つかったとのこと。月並みな言葉しか出てきませんが、どうぞお身体に気をつけて、新しいサイクルに臨まれて下さい。
まこはるさんのエージェンシーはLAさんですか?
私は二人目のドナーさんでいこう!と決めたもののドナーさんの紹介に1年以上かかると言われ、現在エージェンシーを変更しようと検討中です。

ちかさん
こんにちは。
深く息を吸って、ゆっくり吐く・・・早速やってます!
ちかさんハワイに行かれるのですね。
私もハワイを検討中です。情報頂けると嬉しいです。

ひとこさん、にゃんじろうさん
針を刺すときには、躊躇せず思い切って!
針を抜くときには、あせらず慌てず!
注射後はしっかり揉む!・・・ことがコツでしょうか。
少々出血したり、液が漏れてきたりしますが、看護師さんにも「心配ありません」と言われました。
私も自己注射にはかなりの恐怖を感じていて、針が骨に当たるのでは??なんて怯え、先生にも不安を訴えていました。
が、先生は「大丈夫ですから!」とにっこり笑顔。
大丈夫です!
移植後の注射は「ご飯の時間だよー」と気合を入れて(?)やってました。

ひとこさん
エージェンシーをバ○ンさんに決めたのですよね。
バ○ンさんの体験談はないので、また情報を教えて頂けると参考になります。

こぐま

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ナキウサギ

2011/04/18 00:08

ゆずぽんさん、いちはさん。5月移植なんですね。ご心配なお気持ち、お察しします。
私もやはり内膜の厚さが気になります。私は早発閉経で、長く自力での生理がなかったので子宮はすっかり萎縮してしまっておりました。それでも前回、どうにか内膜もクリアできましたが、今回も心配です。いちはさんは、1回目と2回目では全然違う値だったんですね。良い子宮の状態を作る努力や体調などでずいぶん変化するものなんだなーと勉強になりました。私も移植までたどり着けるように、骨盤内の血の巡りをよくすること、骨盤内を冷やさないことなど、できる限り励みたいです。ちなみに少し前にバックアップの先生に診て頂いたところ、「子宮がすごく小さくて、とても経産婦さんとは思えない…」と言われてしまいました。頑張らないと!

ルルさん、ありがとうございます。
そして、心拍確認おめでとうございます!双子ちゃん、順調でいらっしゃるんですね。
妊娠、出産、小さいうちの育児、双子は本当に大変だと思いますが、やはり兄弟がいてくれたら心強いですよね。双子ちゃん羨ましいです!
つわりも重くなくすむといいですね。

まこはるさん、はじめまして。お辛い経験をされたのですね。お身体は大丈夫でしょうか。
早くに良いドナーさんに巡り会えたとのこと、良かったですね!9月なら暖かい(暑い?)時期。寒い時期より血行も良くなるし、体の調子も整えやすくなりそうですよね。順調に進みますよう応援しています。

間違えないように、ピルケースに薬を仕分けしてみました。ずっと先のように思っていましたが、いよいよな気持ちになってきました。

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 よしえ

2011/04/18 04:57

御無沙汰しております。
よしえです。
この数週間、色んな方にお話しを
伺い、たくさん勉強しました。
頭がパンクしそうです!

エージェンシーさんにも問い合わせたりしました。
>ルルさん
おめでとうございます!

>まこはるさん

9月がんばってください。
応援しております。
一人でも多くの方々に元気な赤ちゃん
が授かりますように。

>こぐまさん
私もバ◯ンさん問い合わせました。
ドナーさんすぐに紹介できると言われました。
ほかのエージェントさんも時間をいただければ紹介できるといわれました。



皆様にご質問があります。
着床前診断?と言う検査を受けると
染色体異常がわかったりすると聞いたのですが、皆様これを受けられましたか?


よろしくお願いいたします。








[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちぇぶ

2011/04/18 20:16

みなさま、こんにちは。

LAで無事移植を終えて、今日で5日目。
体調の変化は下腹部に違和感があって、今にも生理がきそうな感じです。
移植翌日からです。
このような経験されたかたいますか?
土曜日にクリニックで血液検査です。

そして、今日の飛行機で帰国します。 

LAは本当に楽しかったです(笑)

気候は最高にいいし、出歩きすぎて日焼けしてしまいました。

よしえさん

私は着床前診断はしませんでした。
主人が反対したからです。
「検査はいらないよ。どんなことがあっても大丈夫だから!」
と、主人が言ってくれたからです。

染色体異常がわかったり、男女産み分け出来ると私も聞きましたが、検査の影響で移植できる受精卵の数が確実に減ってしまうと説明を受けました。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/04/18 23:18

まこはるさん。
2月移植からどうされているかと思いましたが、流産になってしまったのは、本当に残念です。私はチャレンジ前にとん挫してこれから再チャレンジですが、気持ちを切り替えられたのは、この先いいことが待っていると思ってお互いに頑張りましょう。

こぐまさん。
ハワイの情報、私で良かったらお知らせします。検診が始まり、来月上旬に移植予定です。自分もドナーさんもうまくいきますように!と日々祈っているところです。

ちぇぶさん。
お帰りなさい。LA楽しまれたようですね。私はLAは行ったことがないのですが、映画に出てくる街並みがあちこちにありそうで、いつか行ってみたいです!ご主人も前向きでとても素敵な方で、いいご夫婦だなあと感じました。
良い結果報告、お待ちしてます。

よしえさん。
着床前診断の件は、このトピで以前詳しく話されているので、そちらが参考になると思います。私がLAに聞いた話では、遺伝的疾患がある人がチェックするのにしてもいいですが、卵を傷つけるリスクと、検査結果は卵の8分の1の情報なので万全ではないこと、ドナーさんが若いのでリスクは低いことから必要ないと言われました。
医学的なことなので、エージェンシーに聞かれると、より詳しく教えてくれると思います。

では、また遊びに来ます。

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ナキウサギ

2011/04/19 04:28

ちぇぶさん、お疲れさまでした。無事の移植良かったですね。
私もロス大好きです。来月の渡米は移植の翌々日に帰国なので、ただただ安静に過ごすだけだと思いますが、ちぇぶさんは楽しまれたようで良かったですね。
兆候や感覚は、全く人それぞれだと思いますが、私も生理前のような違和感を感じました。私は最初、下腹部が重く、鈍く痛いような違和感でしたが、判定日が近づくに連れてだんだん腰の方まで重ったるく感じていきました。昼夜眠く、明らかに頻尿にもなりました。全然兆候のない方もよく聞きますが、私の場合は、わりとはっきり体で感じられたのでかなり期待しました。
判定日まで長〜いですよね。どうぞリラックスして過ごして下さい。

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちぇぶ

2011/04/19 23:22

ナキウナギさん
ちかさん

ありがとうございます。

先ほど帰ってまいりました。

現実に引き戻された感じです(笑)

明日から、またいつもの生活に戻っちゃいます。

お腹や腰の鈍痛は無くなりました。

また報告します。
ありがとうございました。

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/04/21 23:12

たびたび登場です。
今日、LAの方にスケジュールの確認をしていたら、採卵の2日前に正式スケジュールが決定するので、移植日がずれると帰国の日もずらす必要があると言われました。
考えてみたら自分の採卵もそんな感じでしたから、あたりまえなのですが、仕事のスケジュールをぴったりに組んでしまったので、正直あせってます。前にずれるのは大丈夫だと思うのですが、ずれるって普通後ろにですよね。
採卵2日前に変更となると、飛行機も正規料金になりますし、ホテルもキャンセル代がかかります。
既に移植をされた方に質問ですが、実際に移植日がずれた方いらっしゃいますか?また、その際、エアーとホテルの手配はどうされましたか?
本当に2日前に突然連絡が来るとしたら、大変ですよね。ビビってしまい、ついここに来ちゃいました。
すみません!

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 青空

2011/04/22 11:38

こんにちは。
こちらのみなさんは、いろいろ悩んだ末に決心し、前向きに行動している人が
多いと思うのでこんな相談はしにくいのですが・・・
ほかに聞ける人もいないので、もうしわけないですが聞かせてください。

私なりに悩んで、提供に踏み切って待っている段階です。
もし授かることができら、子供のころからがんばって告知をしようと
イメージしてました。

最初は絶対に知らせたくなかったのですが、
一緒に住んでいたらちょっとした空気で子供は違和感を抱くのでは?
あと数年で、遺伝子の検査が今以上に普通な時代になるよ?
と言う主人の意見に納得し、
海外に住んでいる方が小さい頃から絵本を使って、
自然な形で真実を伝える・・・なんて話が理想的に思えてきたものですから。

でも、私は親兄弟など、夫婦以外には知らせていません。
将来、子供が思春期とかに親を恨んだり反感をもつこともあるだろうな
と思います。
でも、子供がほかに友達にも親戚にも誰にも言えず、
一人で苦しむ環境はそうとう辛いこと。
子供の支えになれる第三者(カウンセラーとかではなく)を
つくってあげられないのなら、告知しないでいたほうがいいのかも・・・
と迷いはじめました。

みなさんは、子供の将来についてどんなふうに準備・イメージをされてますか?
また、私のように迷われた経験がある方、どのように乗り越えられたか
ぜひ教えてください。

コージェットさんが以前、Donor Conception Network (DC Network)
という団体で告知の仕方などを学んだ話はとても参考になりました。
また、精子・卵子提供で生まれた子供達同士の集まりもあるのは
安心だなと思いました。
おそらくコージェットさんは、ご主人のご両親にもお話を
されているんですよね。

今週、朝の情報番組で生殖医療をテーマに取り上げて、
精子提供で生まれた36歳の医師が、実名で登場してました。
29歳の時に事実を知って以来、
遺伝上の父親を必死に探しているそうです・・・

あまりに必死に探し求めている彼の表情を見てしまったら、
小さいうちから逃げずに丁寧に真実と向き合っていったほうが
結局はいいのかもしれない、って頭では理解しつつ、
それをできる自分の器がついていかなくて途方に暮れてます・・・


http://www.youtube.com/watch?v=hTgHRV8g1Fg

*コージェットさん、ふたごちゃんが大きくなってきて
 なにかと体調管理が大変なところに申し訳ありません!!
 お時間余裕があるときにでも、このコ(提供で生まれた子)が
 提供についてどんな感情を抱いているのか、
 超・簡単に教えてもらえませんでしょうか?

 もう恥ずかしいのですが、最初の「驚いた!」ぐらいしか
 聞き取れなくて・・・


妊娠中の方へ
暗い話題をしてしまってごめんなさい!


ちかさん
確か、ここ数ヶ月以内の書き込みの中で、
どなたかが移植日が後ろにずれてしまった方が
いらっしゃった記憶があります。
(その方は、たまたま飛行機が取れなかったかで、
帰国日を遅めに設定していらっしゃったので事なきを得たようです)

それともう一つのサイトのほうに、
帰国便を変更した方の書き込みがありました。
(移植後、数日安静にと言われたものの、あまりに暇で
帰国を早めたそうです。その方はばっちり妊娠されました)
その方はビジネスクラスの予約だったせいか、
予約変更をしても料金は発生しなかったとのことでした。

スケジュールが2日前まで確定しないのは、
ちょっとどきどきしてしまいますね…
でも、万が一移植日がずれるとしても、1〜2日でしょうから、
例えば移植日がずれたとしても、移植後すぐに帰国すれば
少なくとも飛行機の変更はしなくて済むかも?
(移植後、1〜2日は滞在する予定を組んでいる場合)

他のエージェントさんでは、移植後帰国する方はふつーに
いらっしゃるそうですし。

でも経験者ドナーさんであれば、過去の経験もよんで
スケジュール組んでるでしょうから、
変更なしの可能性も高いでしょうから、
リラックスしてくださいね。

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 りぼん

2011/04/22 14:55

ちかさん
こんにちは。
私も出発の前日に採卵日が一日遅れると突然連絡がありました。そのためスプレキュアもちょうど足りなくなり、また買いました。
滞在はもともと帰りの飛行機が取れなくて7泊9日にしてたのですが、もし6泊8日でも胚盤胞移植の翌日に帰国となるので、一日の遅れならなんとかなるのでは?
ただ受精卵が48時間以内に着床するらしいので、できれば、翌々日に帰国したいですよね。
DAY3移植なら帰国日の心配はないのですが、やはり胚盤胞移植がいいですよね!
2日も遅れると、さすがに帰国便の変更になるのでしょうか?最悪、移植日に帰国になるのでしょうか!?
私は午前9時から移植で11時にはホテルに帰ってましたので、時間的に不可能ではないのですが、これは避けたいですね・・・。
お仕事はもう次の日からでしょうか?でも海外の場合、飛行機の関係で予定通り行かない場合もたまにあるので、職場には航空会社のダブルブッキングで帰国が次の日になったとか嘘つかれるとか!←変な提案してすみません・・・。
スケジュール表の通りになればいいですね。。。

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/04/22 22:17

青空さん、りぼんさん。
さっそくの返信ありがとうございます。
当初の帰国予定では移植の2日後午前の飛行機なので、1日ズレなら問題ないのですが、2日になるとスケジュールの変更か早めの移植にする必要があります。(でもずれた場合は、LAの方は立会ができないので、事前に病院で説明してくださるそうです・・)
りぼんさんも1日ずれたんですね。(そういえば以前書かれていたかも・・?)
青空さんがおっしゃっていた他の方も、それでも妊娠されたとのこと。なんだかちょっとほっとしました。
こんなことで不安になってしまったのが、恥ずかしいです。アドバイスありがとうございました。
りぼんさん、順調に育っているようですね!また近況教えてくださいね。
青空さん。告知の件ですが、私たちも不妊治療自体両親には内緒にしていました。
ただ、今回の渡米で長期間家を空けるのと、実家の他のごたごたの件を母と話している際、この機会にと思いすべて話しました。当初はすごく驚いてショックも受けたようで、「本当にいいの?子供のことを良く考えたの?」と言われましたが、私の「自分の血がつながっていなくても、主人の子がほしい。卵から育んで、(もちろん他のお母さんから生まれて育てても同じでことがお言えますが)きちんと向き合って育てることで本当の親子になれると信じている」と伝えたところ、その場ではまだ動揺しているようでしたが、その後電話で「あなたの気持ちは分かった。お母さんも、一歩踏み出したあなたを応援したい。」と言われました。
まだ妊娠もしていないのに、こんなことを言うのも変ですが、子供にもいつの段階かは決めてませんが告知はしたいと思います。
でも生まれてみないと自分の気持ちもわからないところもありますよね。
答えになってませんが、青空さんのアドバイスに感謝をこめて、お話させてもらいました。

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 りぼん

2011/04/24 18:34

ちかさん。
そろそろ準備でお忙しいでしょうか?
私の方は、現在11週で先日の検診で、赤ちゃんはまだ4センチほどなのですが、手足を動かしているのが見えて、かなり実感が湧いてきたところです。
お母様にお話しされたのですね。私も妊娠後、両親に事後報告で話しましたが、最初は驚いて、心配していましたが、今は喜んでくれています。また、出産する病院でも卵子提供のことを言い、何て反応されるか不安でしたが、先生に「今まで大変やったね。でも特別扱いしないから、頑張って生んでよ!」って言ってもらい、ほっとしました。
ちかさんの不安が少しでも和らぎ、リラックスして移植できることを祈ってます。
青空さん。
私も、ずっと告知のことは悩んでいます。テレビやネットでいろいろ見たり聞いたりして、考えさせられますが、生まれてくる子それぞれ性格が違うと思いますので、様子みて告知したいと思っています。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 のな

2011/04/25 09:33

はじめまして。
卵子提供を考え行動を始めたばかりののなと申します。
最近になってこの掲示板を知り、少しずつですが過去のものも読んでいます。
同じ道を歩む方々がこんなにいらっしゃることに驚き、また嬉しくもあります。
貴重なご経験談は本当にありがたく助かります。
不安もありますが皆様と共に頑張っていけたらと思っております。
このような掲示板に書き込みをするのは初めてなのですがよろしくお願いします。

お名前をお出しして申し訳ないのですが、るみかさんにお聞きしたいことがあって思い切って書き込んでおります。
子育てでお忙しいのに申し訳ありませんがよろしくお願いします。
るみかさんがお世話になっていたバックアップクリニックのヒントをいただけないでしょうか?
仕事をしておりますので平日に都内に出向くのは不可能なのです。
お手すきのときで結構ですので教えて頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 コージェット

2011/04/25 17:56

皆様、おひさしぶりです。お元気でしょうか。

先日、21週の検査に行ってきました。双子は確実に成長しており、性別も判定しましたが出産まで秘密です。それにしても、双子向けの乳母車がなかなかみつからなくて苦労しています。「空席」の状態でも12キロくらいあって、それに双子と荷物ものせて押してたら、私はまるで馬車馬じゃないですか。夫と出かける時は、夫にオンブ紐で一人運んでもらって「人間カンガルー」として活躍してもらおうと勝手に決めてます。(実は双子向けオンブ紐もありますが、プロレスラーの夫でもない限り無理そうですね)。

青空さん
添付していただいたビデオ、早速見てみました。簡単にまとめますと
*16歳で、双子の兄と共に卵子提供で生まれた。
*幼い頃に告知されていたので驚いていないし、恥とも思わない。
*ドナーの情報は髪の色、学生、ダンサーだったことだけ。名前や出身地や生い立ちなど全くわからない。興味はあるけど、謎のままでいいと思っている。私は奇跡で生まれた子です。
*ひとつだけひっかかるのは、ママは背が低くて黒髪、私は金髪で背が高いから、周りから「お母さんと全然似てないね」といわれること。でも、私は話し方・歩き方とか仕草がママとそっくりだから、自分はママに似てると思う。
*両親は私が生まれるまで流産を2回経験したりして苦労していたことを知っている。だから卵子提供に踏み切ったことは理解できるし、(自然妊娠で生まれた)友達とは違うことも、凄いなと思っているし、誇りにも思っている。

専門家のコメントでは、アメリカで年間4万7千人以上の女性が提供で出産していること。告知は子供が幼いうちにするべきで、子供の年齢が上がるにつれて告知が難しくなること。10代になってからの告知では本人のアイデンティティーが出来上がっている頃なので、本人にとってとても辛いことを言ってました。

イギリスでの告知の仕方をまとめた本が翻訳されたことをずいぶん前に書き込みましたが、3月31日に出版されたそうです。

「大好きなあなただから、真実を話しておきたくて  精子・卵子・胚の提供により生まれたことを子どもに話すための親向けガイド」帝塚山出版社 オリビア モンツチ著 1000円(税込み)

ア○ゾンでかえるそうです。子供向けの絵本は翻訳されていないようですが、翻訳者の方に絵本も翻訳していただけないか、私のほうからお願いしてみます(オリビアさんから紹介してもらいました)。


[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 コージェット

2011/04/25 19:06

再び、登場しました。

青空さん
告知の件はどの方も悩んでいらっしゃることと思いますので、ここでしっかり話し合うのは重要だと思います。私の場合、卵子提供に気持ちが揺らいでいたころ、1回目のカウンセリングを受けました。その頃は絶対に秘密にしようと思ってました。カウンセラーから「卵子提供で子供をもうけたとしても、世間一般から見れば、父親・母親・子供がいる、ごく普通の家族として見られます。だから安心してください」といわれて、自分の気持ちが変わって来るのを感じました。秘密にしようと思っていたのは、多分自分の中で「自己卵で妊娠できないことを隠したい」と思っていたからじゃないか、と。

卵子提供で生まれたという事は、子供に属する情報で、両親・祖父母が勝手に第三者に知らせるべきではないと思っています。将来、子供が自ら、たとえば親友や婚約者に伝えるのはいいことだと思ってます。私が思うに、親が卵子提供に対して「どこか後ろめたい」気持ちをもっていると、子供が敏感にそれを察して、自分の出生について悪いイメージがついてしまう危険性があるように思います。カウンセラーの人(精子提供で子供がいる)は、子供のオムツを代える時に子供に話かけて、告知の練習をしていたそうです。私も練習してみます。

ちかさん
もうすぐ渡米ですね。今度こそ、ご成功されますよう、お祈りしています。飛行機ですが、海外の交通機関はけっこういい加減なので、ダブルブッキングはおろか、予定の飛行機より小さい飛行機が来てしまって乗り損ねたりとか、便がドタキャン、なんてよくあることです。りぼんさんもおっしゃってましたが、もし、予定がずれてしまったら、適当につじつまをあわせればいいですよ。(そういえば以前、乗っていた飛行機がなかなか出発しないので、どうしたのかと思ってたら、乗客数が100人少ないとのことで、係員がパニックしてました。結局数え間違えだということで、無事、出発しました。どうりでやたら空いてると思った!)あ、すいません、いい加減でも安全ですから、不安にしてしまったらごめんなさい。

りぼんさん
双子ちゃんがすくすく育っているようで、本当によかったですね!双子妊婦さんはお腹の大きくなるスピードが速いので、妊婦服はお早めに用意してください。私は、妊娠後期は夫の服を借りるつもりです。

では、また、遊びにきます。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/04/26 21:38

りぼんさん!
ベビちゃんはもうそんなに大きくなっているんですね。もうすぐ安定期になるのでしょうか?
ご両親やお医者様からも暖かい声援うれしいですね。
私もりぼんさんやコージェットさんの言葉に、とても励まされています。来月早々の渡米に向けてバタバタしてますが、移植できなかったら?とか、仕事が調整つかなかったら?とか期待と不安が順番に浮かんできます。みなさんもそうだったのでしょうか?
コージェットさん。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。アメリカの実情などなかなか知りえない情報、とても参考になりました。そういえば昔はまった「アリーマイラブ」というアメリカのドラマでも主人公が昔卵子提供して生まれた子が登場していたのを思い出しました。
日本では、なかなかそこまで日常的にならないかもしれませんが、一昔前まで人工授精や体外受精もづごく特殊なことのように思われていたことを考えると、これからどうなるかわからないですね。
今はとりあえず、目の前の投薬スケジュールを頑張ってこなします!

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 KS

2011/04/27 06:59

みなさんこんにちは。
初めて登録しました。今までは読ませていただいていたのですが。。
わたしも卵子提供の道を選びました。現在44歳なので、これが最後のチャンスかと、思い。
先月、卵子提供の卵子で採卵をしたのですが、受精がうまくいかず、胚芽移植がキャンセルになりました。自分の卵子でも4つまでは受精して胚芽移植でいていたのに、23歳の健康の女性の卵子の結果がキャンセルになり、とってもショック、300万円が消えていきました。。。いまはまた卵子提供でもう一度考えたいと思ってますが、なんせ費用がかかるので、今は思案中です。アメリカ在住なので、アメリカであればどこでもいいのですが、、、皆さんのなかでいいアイデアはありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 青空

2011/04/27 21:44

ちかさん りぼんさん

ご家族へのお話、聞かせてくださってありがとうございました!
お話を聞かせていただいて、
提供以前に、
わが家は親との信頼関係が築けてなかったなぁ…と実感しました。
こういうタイミングで気づかせてもらえて本当によかったです。

勇気を出して親ごさんに伝えたこと、
そこから明るい未来が見えること、本当にすてきだな、
って、なんだか子宮が(?胸が?)じわんとあったかくなりました!
こんなご家庭に、子供って訪れるんだろうなぁ、
って素直に思えます。

まずは家族といろんなことを話してみることから
(不妊治療のことすら言えてなかったので!)、
はじめてみようと考えられました。

ちかさん、
お仕事もされてるそうなので慌しい毎日でしょうが、
リラックスしてがんばってきてください♪
ドナーさん側の状況については、
うまくいくよう願うしかないと思うのですが、
子宮環境や精神状態を整えることは、まだまだいけるでしょうし♪

ウォーキングがベストのようですが、時間がない場合は
歯みがきをしながら、つま先立ち運動を
毎日こつこつ続けるだけでも血流upにいいって聞きます。

赤ちゃんがきて、ちかさんとちかさんのお母さまが
もっと幸せになることを祈ってます。


りぼんさん、
早いですねー もう手足が見えるなんて!
りぼんさんに、バックアップクリニックのことを教えてもらったのが
つい最近のように思ってたのですがー

ところで、また質問続きで恐縮なのですが・・・
出産予定の病院について、もしも差しつかえがなければ
ヒントを教えていただけませんでしょうか?
超・気が早いのですが、もーしも私が妊娠することができた時のために
知っておきたいので・・・
(そんなやさしい言葉をかけてくれるなんて、
りぼんさんのドクターにちょっと感激しました)

関西、暖かくなってきて、散歩するにもいい季節ですね。
お腹の子も、きっとごきげんで手足を動かしたりしてるんだろうなー
と、私も幸せな気持ちになりました。


コージェットさん

とてもていねいにいろいろと・・・ありがとうございました。
(そういえば、つわりがひどかったことを忘れておりました!
体調がよくない中、ごめんなさい!)

コージェットさんのこれまでの書き込みを読んでいて、
とても前向きな姿勢にすごいな・・・と感心しておりました。
治療をしていた頃、辛い思いもされたようなのに
どんなふうに決意していったのかなと、興味も抱いてました。

ですから、カウンセリングを通して気持ちが変化していったこと、
とても参考になりました。
似た体験をされているカウンセラーの方ゆえに、
納得感も大きかったですー

「自分が理由で妊娠できないことを隠したい」という潜在意識、
私もありました。
提供に対しても、いまだに後ろめたい気持ちが残っていますし…

「子供が生まれたら、なるようになっていくはず!」
と、これまで問題を棚上げしていたんですが、
コージェットさんの話を聞いて、
今、きちんと問題と向かい合わなきゃって思えました。


YOU TUBEの翻訳のほうも、本当にありがとうございます!
(妄想していた内容と、だいぶ違ってました・・・
私の英語力って!?苦笑)

第三者が関わる出生って、親の生への価値観・言動次第で
子供は幸福になるし、不幸にもなるのかな…
って思えてきました。


ところで私はコージェットさんのご主人のファンなので(笑)、
双子ちゃんは「男の子」希望です!
顔も性格もご主人そ〜っくりで、
まるで三つ子みたいにやんちゃしてくれると楽しいな。

ご紹介いただいた本は、在庫切れのようですが、
必ず読んでみます!
本当にいろいろと…ありがとうございました。

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 KS

2011/04/28 09:46

青空さんへ

ビデオありがとうございます。ビデオをみながら、涙ぐみました。私たちも卵子の提供を受けようとしています。いまから子供にはドナーのことを小さいうちから知らせようね、と話し合ってますが、心の底では誰にも知られたくない、とかも正直思ってます。提供を受けると、決断されたのですね。
私は実は先月にドナーの採卵がありました。しかしドナーの卵子がうまく採卵できず、しかも受精は一つだけ、苦しい2日間すごし、結局医師が、胚移植のキャンセルをして、悲しみの中自宅に戻ってきました。
私は44歳で今年で45歳、これで、最後のチャンスだと思っていたので、心が痛みます。
いまはもう一度いい、ドナーを探して、挑戦しようとおもっておりますが、なかなか、ドナーが見つからず、足止めをくらってます。。

You Tubeでいろんなビデオをみながら、もう一度チャンスはある!と自分で励ましています(笑)。

子宝ねっとに投稿は新しいのでが、皆さんのお話を読んでるうちに私もさんかして、皆さんといろいろ分かち合いたいと思い 投稿いたしました。

これからもよろしくお願いいたします。

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 サリー

2011/04/29 11:02

KSさん、始めまして。

肺移植がキャンセルになり、300万円が飛んでいったとのことですが、そういう理由でも300万円は飛んでいくのですか??驚きなのですが!何だか躊躇してしまう気持ちがますます強くなってしまいますね!

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 まこはる

2011/04/29 14:13

KSさん

私も最初のドナーでうまくいきませんでした。納得のいくドナーが地元で(北カリフォルニア在住)見つかったので、9月にまたトライします。気長に探せばきっといい人が見つかりますよ。あきらめないでくださいね。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ナキウサギ

2011/04/29 15:08

北国はまだ散歩には寒い日が多いのですが、今日は数年ぶりにウォーキングしてみました。再来週に移植なので、今更慌てて悪あがきしています。寒くて、かなり早足になっちゃいました。
続けられたらいいのですが難しいので、青空さんのおっしゃっていた「つま先運動」頑張ってみます!
ストレッチもいいと思って、「赤ちゃんができるファータイルストレッチ」という本を見ながら骨盤回したりしてます。これは子宮を暖めるとか、リラックス効果があるとか、解説が分かりやすくて気にいってます。

ところでどなたかご存知の方にお伺いしたいのですが、LAロスのクリニックには日本人の看護師さんはいらっしゃいますか?いらっしゃたら心強いなぁと思うのですが。。

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 パト

2011/04/29 16:12

ナキウサギさん
こんにちは。
それから、みなさんこんにちは♪

和子さんと言う方がいらっしゃるはずです。
二度目も成功させて、私たちに自信を下さい。
応援してま〜す(^-^)v

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 りぼん

2011/04/29 16:14

コージェットさん。
ついに性別が判明したのですね!
本の情報ありがとうございました。最初は品切れだったのですが、予約したところもうすぐ届くとのメールが昨日あり、楽しみにしています。
日本でも提供で生まれた子供が安心して暮していける世の中に早くなればいいなぁと思います。
ベビーカーそんなに重いのですね・・・。
ちかさん。
まだ4ヶ月になったばかりなので、まだ安定期ではないかも??双子に安定期はないとの説もありますが・・・。
移植前の不安は誰にでもありますよ!でもハワイを楽しむ気持ちで行くことが大事ですよー。ほとんどが自由時間ですから。安全にだけは気をつけて、満喫してくださいね。
青空さん。
親にもなかなか治療のことは話しにくいですよね。私も前はよく相談していたのですが、期待させ続けて気の毒になったので、ここ2年ほどは全く話していませんでした。
出産する病院なんですが、双子ということもあり公立の大きな病院です。Hクリニックの先生に断られたらどうしようと相談したのですが、今はあまり珍しいことではないのか、出産する病院探しをそんなに心配しないで!と言われましたよ。
KSさん。
今回は本当に残念でした。ドナーさんとの相性があるのでしょうか。次回はいいご縁がありますように・・・。
ナキウサギさん。
私も出発前は毎日歩いてました!ハワイに行ってからはサボり気味でしたが・・・。焦らず頑張って下さい!

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/04/29 20:38

KSさん。今回うまくいかなかったのは本当に残念です。でも、今までご自身の卵でもぎりぎりのところまで行かれているのですから、次のドナーさんでは100%近い確率になるのではないでしょうか?私ももうすぐ移植ですが、今回うまくいかなかったら次をどうするかを考え中です。(結論は、終わってみたときの気持ち次第でまだ決まっていないのですが)
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいかもしれませんが、しばらくして落ち着いたら自分の気持ちがわかるかもしれませんね。
りぼんさん。双子ちゃんはやっぱり大変なんですね。でも、もし自分が妊娠できるとしたら双子がいいなあと妄想してます。
今のところ中止の気配がないので、そろそろ準備しなきゃと思ってますが、GWも仕事でなかなかできません。
ハワイではゆっくりして、いい状態になるように頑張ります。
ナキウサギさん。
私もその本持ってます。ヨーガの先生も、同じポーズを薦めてました。寒いところにお住まいなんですね。私も内膜が12日目でも6mmしかならず、仕事にかまけてなにもしていなかったので、慌てて骨盤体操など頑張ったら2日後に10mmを超えてました。やっぱり効果あるんだなあと実感です。寒さに負けず、頑張って下さいね。
コージェットさん。
渡米予定がだんだん近づいてきて、実感がわいてきました。応援していただいて、本当に嬉しいです。
ハワイでもコージェットさんのいろいろな言葉を思い出して、落ち着いていきます!

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 KS

2011/04/30 12:45

☆ちかさん

ありがとうございます。あせらず次のドナーさんを探そうとしています。
次回は成功するとポジティブに考えます。もうすぐ移植ですね。ゆっくりお過ごしくださいね。

☆りぼんさん
はい、次回はきっと成功すると信じて、前進します。ありがとうございます。

☆まこはるさん
そうだったんですねぇ。では9月には移植予定ですか?私は北カルフォルニアに在住です。私の場合は私の付近には日本人のドナーさんのエージェンシーがないので、、南カルフォルニアに行くかハワイか、NYだと考えております。お互い同じくらいに妊娠したら嬉しいですね。これからもお付き合いお願いいたします。

☆サリーさん
最後までサイクルにいって、採卵したのでキャンセルはなしでした。
胚芽移植がなくなったので、1000ドルは引いてくれたようですが。。。
それでもショックでした。
次回はもう少しお手ごろなのがいいのですが、、ちょっと難しそうです。

皆様のコメントは心が癒されました。
思い切って投稿してよかったと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ナキウサギ

2011/05/01 09:43

KSさん、
本当にお辛いこととお察しします。卵子提供に進まれる方は皆さん、不安や躊躇の気持ちをたくさんの葛藤の末に前向きな気持ちに変え、ようっしっ!っと挑むと思うのですが、そこでのご経験…おかけする言葉も見つからないでおります。ご自身の体の不安ではないこと、またお住まいのアメリカ国内で治療を受けられることなど、良い点もあると思います。ぜひ応援させて下さい。
ちかさん、
骨盤体操効果すごいですね!ますますやる気出ました。ありがとうございます。ヨガにも通われてるんですね。そういえば、ハワイに遊びに行ったとき何度かヨガレッスン受けたことあります。波の音聞きながら気持ち良かったです。移植前に受けられたら心にも体にも良さそう。やっぱりハワイいいな〜。お仕事お忙しくて出発前大変だと思いますが、その分ハワイではゆっくりしてきて下さいね。
りぼんさん、
ありがとうございます。
そろそろ赤ちゃんグッズ探されているでしょうか。小さい2つずつの用意なんて、どんなに可愛いいことでしょう!楽しみですね。
パトさん、
ありがとうございます。
日本人の看護師さん、いらっしゃるんですね。
凍結移植だと、実際エージェントさんとやり取りする用事があまりなく、でも前回は3年も前のことだし、何だか漠然と不安です。移植当日、クリニックで看護師さんと日本語でお話しできたり、質問できたら安心できそうかと思います。まだ子供が小さいこともあり今回は1つだけの移植予定です。1つだし凍結だし、確率は高くないと思いますが、良いイメージだけ持っていたいと思います。

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/05/04 20:09

こんばんは。無事採卵日が決まって、(やっぱり1日ズレになりましたが)明日深夜渡米になりました。
いよいよかと思うとドキドキしています。
応援して下さったこのトピの仲間に、ありがとうございました!です。
本当に移植できるのか今でも半信半疑ですが、とりあえず行って来ます。明日は仕事してからそのまま出発するので、今日挨拶させていただきました。
これから移植される方も、お互い頑張りましょうね。

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 りぼん

2011/05/05 10:46

ちかさん。
いよいよですね。一日遅れでまだ良かったですね。
今日もお仕事なんて大変ですね。
私もハワイに行くまではあれこれ心配してましたが、ハワイに着いてしまえば、些細なことが気にならなくなりましたよ。気候もいい時だと思いますし、ゆっくり楽しんできてくださいね。
何日目の移植になるかの連絡があるまでは、気になられると思いますが・・・。
無事移植されて、ご帰国されることを祈ってます!

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 よしえ

2011/05/08 16:20

皆様お久しぶりです。よしえです。
ゴールデンウィークを利用し、ロサンジェルスに
行って参りました。

バ○ンベビーさんにて素敵なドナーさんをご紹介
いただけました。現在スケジュールを確認して
いただいております。

診察も受けて参りました。
外人の先生に主人が緊張しておりました、、、。

最初はのんびりと考えておりましたが、
こんなに早く進むとは思いませんでした。

ロサンジェルスは暖かく、とても良い所でした!

ドナーさんから良い返事がもらえますようにと願っています。

とりあえず、時差ぼけg

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 よしえ

2011/05/08 16:21

すいません。書いている途中でアップされてしまいました。

時差ボケがひどいので、

休むことにします。

またお邪魔させていただきます。

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 ちか

2011/05/10 20:14

こんばんは。
りぼんさん、ありがとうございます。先ほどハワイから帰国しました。
無事になんとか移植できましたが、これからの方の参考になればと私のケースの経過を報告します。
到着した日が1日ずれた採卵で、当日スタッフの方から採卵完了と、明日か明後日に3日目移植になるか連絡があると言われました。
結果、渡米3日目の段階で受精卵が4個と数が少ないので、明朝に3日目移植になったと連絡がありました。
正直、胚盤胞移植と思っていたので当日は「受精卵の質が悪かったのでは?」「明日ゼロになってたら・・。」とすっかり落ち込んでしまいました。
次の日不安いっぱいで病院に行ったところ、まだ4個頑張ってくれていてホっと一安心。
病院の説明では、採卵数が5個と少なく、受精は4個したものの早く子宮に戻した方が確率が上がると判断されたそうです。
移植時に数を聞かれ、迷わず2個!と答えました。
その際、質は悪くないので残りの卵も凍結できる確率は高いと説明されました。(でも3日目移植なので、半分慰めかも知れません・・)移植後30分ほどそのまま休み、後はホテルまで送ってもらいました。
その後は3日後帰国予定まですることがなく、天気がずっと悪かったので、仕事も考えて移植の次の日に便をずらして帰国してきました。予定では明日胚盤胞になるはず?なので、自宅でゆっくりしようと思います。
短い滞在期間は、渡米当日はマッサージをたっぷりしてもらい(相当凝っていたようです。)、次の日は雨の中ポリネシアン文化センター半日観光、それ以外は屋根のあるところをうろうろしていたので気がつくとショッピングバックがたくさん!になってしまい、これ以上いると後が怖いと思ったのも帰国を早めた一因です。
後、一人だと食べる場所が限られるのが、長いとつらいですね。私はもっぱらフードコートと、持ち帰りで良さそうなところを探してました。
ノースショアの有名なガーリックシュリンプの屋台がワイキキに出来たので、行ったらすぐ隣に「元祖ガーリックシュリンプの店」と偽物?が出現していてびっくり。
あと讃岐うどんの有名なお店も最近できたみたいです。
スタッフの方は「クリー○ポット」のパンケーキがお勧めと言ってました。私も行きましたが、おいしかったです!(何をしに行ったのかという感じですね)

よしえさんもGWに1回目の渡米をされたんですね。ドナーさんも決まって良かったですね。
ハワイは今月この時期とは思えない雨風で、気温も低い時が多く出国の時に来ていたジャケットやカーディガンをほとんど着たままでした。
帰国した日本の方が暑かったです。
これから行かれる方がいたら、気を付けてください。
私も判定までの2週間、なるべくいろいろ考えないで過ごそうと思います。

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 りぼん

2011/05/11 20:26

よしえさん。
はじめまして。いいドナーさんにめぐりあえてよかったですね!これからは体調整えて、移植に備えてくださいね。
ちかさん。
おかえりなさい。
私も5つ受精だったので、あまりかわりませんよ!
たしかコージェットさんもDAY3移植でではなかったですか?
これから2週間長いと思いますが、ゆったりお過ごしください。

[101] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その12) 

 サリー

2011/05/21 00:09

こんばんは。一つ、皆さんにお聞きしたいことがあります。
いくら若い卵子提供だといっても、早ければ早い方が良いと思われますか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと