1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 韓国での卵子提供行きますU

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

韓国での卵子提供行きますU

 とろろ

2011/02/08 14:08

この春、2回目の韓国での卵子提供を受ける事になりました「とろろ」と申します。

卵巣機能不全のページから引越しをして参りました。

韓国での卵子提供は情報が少なく、苦慮してまいりました。
ここで、皆様との情報交換が出来ればと思っています。

よろしくお願いいたします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 アストリット

2011/02/08 21:34

とろろさん、こんばんは。
はい。天使がやってきました。
と、言っても法改正前のギリギリ移植でしたのでもう、5歳になります。
あちらの部屋では、授かった人はいけないようなので
授かりましたという文言は入れなかったのです。
同じ病院で授かった人もいるよとお伝えしたくて登場しました・・。
私も提供していただけた方の採卵数が少なくて一度ダメになっています。
縁なのだと思います。夫婦も他人同士縁で結ばれた。
きっと子供も縁でやってくるのた

[2] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 アストリット

2011/02/08 21:38

スミマセン!!
途中で送信してしまいました。。。

続きです。
きっと子供も縁でやってくるのだと子供を見ていると最近つくづく感じます。

[3] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/02/08 21:54

アストリットさん

そうなんですか!
良いお話を聞けてうれしくなりました。
お子さん5才だとやんちゃざかりでしょうか。

2回目のサイクルに入るまでの短い時間ですが、
もうやめようか。と考えはじめている時期がありました。

サイクルに入った今でも、マイナスに心が揺れる時があります。

きっとアストリットさんもそこの所を乗り越えて来られたのですね。

昨日ちょっと良いことがありましたが、アストリットさんのおかげで、今日はまた良い日になりました。

本日は二日酔いで、駄目駄目な私ですが楽しい夢がみられそうです。

これからのおちびさんの様子も教えてくださいね。

ありがとうございました。

[4] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 あい

2011/02/12 18:18

はじめまして!

タイトルを観てじっとしていられず出てまいりました。
私も仲間に入れてください。

他のコーナー?(二人目不妊)で
”どうしても子供が欲しい!”というタイトルで
書き込みさせて頂いています。


韓国で卵子提供応援します!!
私も韓国で卵子提供を考えていましたが
情報がつかめず、タイで卵子提供を受ける
予定です。

久しぶりに”子宝ねっと”を見たら
新しい情報がたくさんありうれしいです。

私は40代半ばになろうとしていますが
妊娠、出産出来るように日々頑張って行きま〜す。

[5] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/02/13 23:19

あいさん

はじめまして。
2人目不妊ということは、1人目は韓国での卵子提供で
しょうか。タイでとのことですが、タイの情報も少なくないですか。
また、ドナーは日本人ではないですよね。
また教えてください。

[6] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 すいとぴー

2011/02/14 06:05

はじめまして。

Uになる前の(コーナー?)を、数日前に発見し、
初めから全部読ませていただきました。
卵子提供は、未経験ですので、大変、勉強させていただきました。そしてまた、心の中で、参加させていただきました。
読んでいるだけでは・・・と思い、仲間に入れていただきたくて、入ってきました。

とろろさん、社員旅行のハワイは、いかがでしたか?
暖かかったのでしょうね。

とろろさん、暖かくなっての2次渡韓が、楽しみですね。

ところで、とろろさんの今のエージェントさんは、何人ぐらい、今までに、卵子提供を受けて、また、その中で何人ぐらい陽性判定までいったのでしょうか?
聞いておられたら、教えてください。
まだ、設立してあまり間がないような事が書いてあった
ので、もしかして、渡韓、第一号ぐらいですか?
 前回のエージェントさんは、古いのですか?

あと、一次渡韓後だから、直接韓国の事務所の方と、
コンタクトとれるのでしょうか?それとも、一次渡韓
前から、韓国の事務所の方と連絡しあって質問したり
できたのでしょうか?

もうひとつ、これは質問ではないのですが、とろろさん
の過去の経緯を拝見させていただいて思ったのですが、
精子に関しては、完璧でしょうか?
もし、失礼だったら、ごめんなさい。
私の夫は、心配な問題ありありなんです。
私は、以前から思うのですが、うちの場合がそうなので思うのかもしれませんが、夫が大病をした経験があるとか、メタボとか、高血圧とか、糖尿とか、持病があって投薬中とか、だったりしたら、夫の精子の遺伝子に傷がついてしまっているのではないか?と、思うのです。そうしたら、いくら若い卵子を使っても、出産までいく確立が、ぐっと減ってしまうと思うのです。
私は、遺伝病の有無とかではなくて、そういった条件の夫の場合、精子の遺伝子が傷ついていないか?調べられたらな。と、思うのです。そして、傷の少ない精子を、
選り分けて顕微授精できたらいいのに。と。
考えてみても仕方ないのに、ごめんなさい。
でも、私は、これも卵子提供に踏み切ることに、まだ、ためらいがある、ひとつの原因なのですよね。

あと、ドナーの方が、排卵誘発剤がホテル内での、自己注射だと、ちょっと・・・というのも読ませていただきましたが、ああ、確かに! そこまで考えておかなければいけないなあ、と思いました。経験してみないと、考えに至らないことかもしれません。勉強になりました。

私は、卵子提供の決心も定かではないのに、心配ばかり先ばしります。具体的に、いろいろ想定し、考えこんでしまいます。でも、もう高齢で可能性も薄くなってきたので、視野にいれつつ迷っています。

今後とも、よろしくお願いします。

 

[7] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 きゅーたん

2011/02/15 10:18

とろろさん、初めまして
40代半ばで治療に行き詰まり、卵子提供を考えているところ
とろろさんの投稿に行き着きました
数少ない韓国での卵子提供のことについて詳細に書かれておられ
苦労されたことや感想などが細かく描写されていて
また、他の方との交流のコメントなどもとても参考になり
大変心強く感じています

私もかれから2つのエージェントにアポをとり
夏前に移植をしたいと考えているところです

とろろさんは既にサイクルに入られたとのこと
お互い、可愛いあかちゃんが授かるとよいですね

これからもどうぞよろしくお願いいたします

[8] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/02/15 15:56

みなさま、はじめまして。
とろろさん、こんにちは。
お引越し前のページに参加させていただいてたひまわりんと申します。

久しぶりにこちらに来させていただきましたが、
お仲間が増えてたいへん心強く、とてもうれしいです。

先月再々・・度のIMSIに取り組みましたが、
結果はあっけなく終わってしまいました。。。
最後と思ってじっくり取り組むつもりでしたが、
あっさり始まり、あっさり終わってしまったので、
医師にも見放されたような複雑な気分ではありました。

でも夫婦で納得するために必要なステップとして取り組んだことだったので、
結果は残念でしたが、立ち直りはわりと早く、
いよいよ卵子提供について前向きに考え始めました。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

とろろさん、
ハワイはいかがでしょうか?
暖かいリゾートで存分にリフレッシュしてお元気に帰国されますように!
楽しいご様子などまた教えてくださいね。



[10] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 きゅーたん

2011/02/16 10:30

とろろさん

おかえりなさい、ハワイを楽しまれたとの事よかったですね〜
この治療を続けていると、リラックスする時間ってほんとに大切だなって感じます

私も先日エージェントさんに問い合わせをし、前向きに検討し始めました
やはり政府からの文書のことで戸惑っておられるような感じでした
来週東京に出向いて、卵子提供についての面談をしてきますね
いつも新しい情報をこの場でいただいて、とても感謝しています

[12] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 すいとぴー

2011/02/16 22:40

とろろさん

ご旅行中に、入らせていただきましたものです。

お帰りなさい。ハワイは暖かくて良かったようですね。

でも、今回は、大変なことになりましたね。
ショックでしょうね。
心中、お察しします。

すでに、1次渡韓は済まされ、しばらくしてから、
エージェントさんに、お支払いも済まされたのですよね?全額、支払い済みなのですか?
もし、今後、韓国で、移植できないことになったら、お金は、返ってくるのでしょうかね?自分のことのように、心配になりました。

まだ、創設後まだ新しいエージェントさんだと、以前書いてあるのを拝見しました。
とろろさんが、第1号ぐらいですか?そこまで、新しくはないのでしょうか?他にもおられるとしたら、その方がたも、大変ですよね。

周期に入っている方も、中止になるなんて、相当、可能性が薄くなった、ということですよね。
がっかりですよね。

提供希望者が多いから、法整備をして、もっときびしく
するなんて、全く、私には、意味がわかりません。
逆に、緩和するならわかりますけどねえ・・・。

とろろさんは、今後、どうなさるのですか?




[13] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 かりん

2011/02/17 12:39

こんにちは。
大変なことになってしまったようですね。

そちらのエージェントさんは、八丁堀のJapan I○○ですよね?
私もついこの間問合せをしたばかりですが、3月中旬からだったら韓国にいける、ということだったんですが、実際はストップしており、再開の見込みも具体的にはない、ということですか?

やっぱりアメリカのほうがいいのかな、と迷っています。。。

[14] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/02/17 14:35

みなさま、こんにちは。
とろろさん、お帰りなさい。
早速、最新情報をどうもありがとうございます。

政府から文書が出たとのこと。その情報がエージェントに入ったのは
何日のことだったのでしょうか。
私もつい最近エージェントに連絡を取っていたのですが、
そのような状況になっている説明は全くありませんでした。

昨日朝のとろろさんの書込みを見て大変驚き、エージェントに問い合わせしましたが、
「書類整備のため2月中の診療は出来なくなった」
そしてかりんさん同様「3月中旬なら支障はない」という簡単な説明で、
飛行機もホテルも手配して構わないと言われました。

夕方の書込みを見て愕然としました。
今渡韓されている方までも急に中止だなんて。
お気持ちを考えるとたまらまい気分です。

とろろさんは3月中旬以降にサイクルに入られる予定でしたよね。
中止ということはご自身のご判断でしょうか?
それともエージェントから中止をすすめられましたか?

いつ再開できるかは保障されるものではないですよね。
それはエージェントのせいではありませんが、そんな状況で飛行機の手配を勧めるのもどうなのかと・・
どうするかは自己判断、もし3月に出来ない状況のままでもすべて自己責任、ということなのでしょうか。

とろろさんの情報がなければ全く知らなかったことです。
日程調整も大変ですし、時間も費用も大変貴重です。
こちらはここ数日連絡をとっていたのですから、せめてエージェントの方から
状況説明して欲しかったと思っています。






[15] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/02/17 16:49

皆様こんにちは。

皆様にご心配を頂きありがとうございます。
また、今日から仕事が始まったため、本日はとても忙しくお返事がまとめてになってしまいます。
仕事場からですのでお許し下さい。

まずは、私の書き込みで皆様を翻弄してしまいました事をお詫びいたします。

韓国の病院は確かに今現在ストップしておりますが、2月の終わりから3月の頭には再開されるものと思います。

ただし、確定的な日にちは決まってはいない様です。
文書が政府から出た日は2月1日ですが、各病院に伝わったのは、2月13日頃だと思います。

それに伴い、ストップがかかったのは14日だと思います。14日に電話がありましたので・・

ただこれは卵子提供を禁止するものではなく、卵子提供のための書類の整備ですので、それほど慌てるべき事態ではないと考えております。

先日に書きました様に、私としましては、こうした整備は良い事だと感じております。

私のドナーさんは今度就職される学生さんのため、渡韓出来る日が限られております。
そのため、今回のサイクルは中止となりましたが、そうでなければまた、違った方法があったのかもしれません。

私としましては、一瞬の動揺はありましたがあまりショックは受けておりません。
お心づかいには大変感謝しておりますが、どうぞこの事で、お気持ちを乱されない様お願いいたします。

私は、ハワイでのプログラムでの登録もしております。
ドナーさんのホールド費用、医療費も払い込み済みです。
しかしながら、いろいろと考える事や、諸事情があり韓国にいたしました。

この決定につきましては、後悔はしておりません。

私としましては、しばらくこの状況を静観するつもりです。

エージェントの方は、この事に対してきちんと対応して下さいましたし、不満はありません。
今回の件は良い決着がつくものだと思っております。

皆様にご心配をおかけいたしまして、本当にごめんなさい。

仕事が落ち着きましたらまた来ます。

[16] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/02/17 18:19

とろろさん

お帰りなさい。休養できたようですね!

ところで韓国での移植の件、驚きました。
しかし、よく読むと法整備をするということなのですよね?なので、今までは卵子提供に訪れる日本人が増えていたのを知りながらほぼ黙認していたのが、きちんと法によって整備されるということではないでしょうか?私は、そう解釈しましたが。
もしそうだとすると、これからは開始しやすくなるということですよね?


[17] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 りりか

2011/02/17 19:58

はじめまして。

パート1?のほうの時から、出てはきませんでしたが、
読ませていただいていました。

毎回、だめで周期が終わるごとに、もう、だめかなあ。
と、卵子提供も考えないといけないのかな。と、
思いはじめているのもです。

ひまわりんさん。
私も、けっこう何ヶ月か前から、何度か、そこのエージェントに、問い合わせたりしたことがあります。

で、今月のはじめは、観光医療制度?だか、医療観光制度だか?があるから、歓迎される。ようなことでした。
でも、数日あとぐらいだったか?問い合わせをしたときは、文書が出たので3月下旬か4月に入らないと、
はじめられない。もしくは、それも定かではないと、いうことでした。
お返事される方によって、少々見解がちがうのか?
たしか男性の代表の他には2人ぐらい女性がおられるかんじですから。でも、ひまわりさんは、3月中旬って、
言われたのですね。

ひまわりさんの、お気持ちお察しします。
不安になってしまいますね。
せっかく飛行機を手配したり、1次渡韓後に中止にならないといいですね。よく、尋ねられたほうがいいですよね。
ピルを飲んで、ドナーさんとの周期を合わせることがはじまってからだと、ほんと、がっかりだと思いますから・・・。
もう、ドナーさんは、決められたのですか?

まだ、少し先ですが、順調に進まれることを願っています。情報があったら、教えてください。
私も、いろいろ可能性を考えたいと思います。




[18] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 すいとぴー

2011/02/17 20:24

とろろさん

お仕事お疲れ様です。
お休み明け初日は、さぞかしお忙しかったことでしょう。
そういえば、サザエさんは、ちょうど韓国の休日だったか、旧正月だったかで、日本に1次帰国なさっておられ
る時期でしたよね。まちがえていたらごめんなさい。
どうしておられるのでしょう?また、お話、伺いたいですね。

とろろさんに、質問させていただきたいことがあるのですが、
もともと3月下旬か4月頭に移植ということで、
エージェントさんから突然電話があって、ピルをのんでおられたのですよね?
であれば、今のまま続けて、ちょうど中止にしなくても、整備後の再開の時期が2月おわりから3月の頭だということでしたら、整備終了より、移植は、あとなので、問題は無かったような気がしてしまうのですが、そのへんは、どのように、エージェントさんからは、説明がされて、どのようにご判断なさったのでしょうか?

移植予定日は、もともと整備後の日程なので、OKな感じがしてしまいます。いまひとつ、よく理解できていなくて。私だけでしょうか? もう、決められたことを、ぶりかえして聞いくようで、すみません。

[19] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 かりん

2011/02/18 08:22

おはようございます。

Japan I○○さんの回答が人によって違ってたことに、びっくりしました。

りりかさんは3月下旬か4月って言われたんですね。私が問合せしたときには、(たぶんとろろさんのストップがかかった後だと思うんですが・・・)3月中旬ならいける、ってことで、しかもそんな文書とか、法律の話とかは全然触れていませんでした。それって、すごく重要なことではないでしょうか。

できたばっかりの会社みたいだし、対応が担当者によって違うっていうのは、信頼できない気がします。
行けるって言われてて行ってしまったあとで、やっぱりできませんでした、でもお金は返せません、みたいなことが一番怖いです。

ここでそんな状況になってるって聞かなければ、申し込んでしまうところでした。

[20] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/02/18 08:23

おはようございます。
今朝は雨ですね。
一雨ごとの春ですかね!このまま暖かくなるといいのですが。寒いのは苦手なので。

あいさん

はじめまして。
一人めの天使ちゃんはかわいいさかりでしょうか。
まだ、あいさんのとびは読ませていただいておりませんが、今度じっくり読ませていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。

きゅーたんさん

書き込みありがとうございます!
来週エージェントに行かれるのですね。
新しい情報があるかもしれませんね。
今から始められるのは、いい選択だと思います。
韓国の病院が落ち着いてからなら安心ですものね。
納得のいくお話しが出来るといいですね。

すいーとぴーさん

書き込みありがとうございます。

前にも書きましたが、2回目を開始するにあたり、マイナスに心が揺れる事があります。
ハワイで突然の電話を受けた時、大きくそちらに心が揺れてしまいました。

何がなんだかわからなく、動揺してしまったからだと思います。
エージェントさんもその時点で情報が少なく、とにかくピルをやめて下さいとの事で、理由はしっかり知らされませんでした。(事務の方からの電話でしたので、その方も連絡優先で、状況を理解していなかった様です)

代表の方は韓国に飛んでいましたし、私はハワイでの社員旅行中でしたのでどうにもなりませんでした。
その後すぐ、代表の方からハワイに電話が入りましたが、その時点でもまだ、はっきりとした答えは出せない状況でした。

ピルは時差もあり、2回中断してしまいましたので
この周期は中断せざるおえなくなりました。

私が帰国した翌日に代表の方も帰国され、話合いをいたしました。

私は、41歳での流産、自己卵による何回もの失敗、1回目の卵子提供の失敗、そして今回の突然の出来事が重なり、思考を止める事で、自分を守ろうと思ってしまったのだと思います。

今、大分落ち着き冷静になりました。
もし、2月中に再開されるならこのプログラムは再開する事が出来る可能性はあります。

しかしながら、ドナーさんの生理周期もありますし3月中旬までの短い期間で、合わせられるかどうか微妙なところです。
ドナーさんは、4月1日には入社式なのであまり無理はかけられません。

とにかく今は、成り行きを見守り再開が決定した時点で、どうするか考えようと思っています。

ひまわりんさん

お久しぶりです。
今回は残念でしたね。
エージェントに連絡をとられたのですね。
今は、エージェントさんもどう答えていいか解らない時期なのだと思います。
確かに、応対する方によって対応はまちまちなのはいがめません。
2月の終わりになれば、すこしは状況がはっきりして来ると思います。
それから渡韓の日を決められるのがいいかもしれません。
病院の予約が入らなければ、渡韓はありえませんので、
病院の予約が入れば、大丈夫だと思います。
文書の整理がすめば、突然のストップは考えにくいですので。

かりんさん

はじめまして。
エージェントや国によって、やり方は様々です。
ご自分の考えにフィットする所が見つかるといいですね。

そよ風さん

そうですね。
今回は、法整備というよりは各病院まちまちだった書類の整備という事ですが、これは良い事だと思います。
確かに、先回と今回では、書類の内容や書式、提出する書類が若干違いました。
それが統一されるのは、受ける側には安心です。
そういう文書が政府から出る事自体も評価出来ると思います。
日本でもそうですが、突然決まり突然施行されるのはありがちな事です。
振り回される当事者にはたまったものではありませんが・・

りりかさん

はじめまして。
卵子提供を考え始めているのですね。
なるべく正確に早く情報をお伝え出来る様にしたいと思っております。
しかしながら、どうしても感情も入ってしまうので、
ご心配をおかけしてしまう事もあるかと思います。
皆で情報を共有出来ることは、とても有意義な事だと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。


それでは、出勤いたします。
ち・ち遅刻だ〜

[21] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/02/18 08:32

かりんさん

書き込みが同時になってしまいました。
八・・もメ・・もできて2,3年 の会社ですが、八・・は、韓国が2005年に卵子提供が禁止になるまでは、営業していましたので、割と古い会社ですよ。

韓国で、医療ツーリストを受け入れる様になって、また再開されたとの事です。

費用ですが、もし私がこの件でプログラムを中止する時は、返金して下さるとのお返事をいただいております。

それではホントに行ってきます。急げ〜!

[22] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/02/19 22:58

こんばんは。

先ほど韓国事務所から連絡が入り、
プログラムを再開する事となりました。

いろいろとご心配を頂きありがとうございました。
取り急ぎ、皆様にご報告いたします。
ありがとうございました。

[23] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 かりん

2011/02/20 08:38

とろろさん、

おいそがしいところ、私宛にもコメントしてくださって、ありがとうございます。
再開されたとのこと、よかったですね!
今度はうまくいくよう、応援してます。

八・・・の会社が、2005年に卵子提供が禁止になるまでは、営業していたということですが、今の会社自体は昨年8月にできた会社だとメールの案内には書いてありました。
2005年以前は、韓国法人で卵子提供を行っていて日本人を600組扱った、とのことも書いてあったのですが、私はそのころから卵子提供を検討していて、結構調べたのですが、どこにもそんな法人はなかったはずです。ひとつだけ韓国で卵子提供をやっている女性が代表の会社がありましたが、今ではもうやっていなくて、その方と昨年お話しした際には、銀座のほうの会社を紹介されました。

韓国法人だったというので、あんまり情報がないのかもしれないですが、もし600組も本当に卵子提供を受けたんだったら、日本で広告とか出してないとそんなに集まらないだろうし、どっかにその会社で卵子提供受けた、っていう人の書き込みとかも、あるんじゃないのかな、て思います。でも、どこにもそんな情報ないし、会社が営業してた、っていう時期にも、聞いたことないんですよね。

私は八・・・の案内メール、ちょっと信頼できないな、と思いました。

メ・・・の方は、とろろさんもですが、あちこちに利用されたひとの書き込みがあるので、結構前から実態があるんだろうな、と思います。まだメールだけで直接はあっていないんですが、、、

結局自分があって、信頼できるところにするしかないですよね。
自分の卵子での採卵はさすがにもう無理(かなりの年齢です)なので、本当に最後の手段です。

私も頑張りますので、とろろさんも頑張ってくださいね!

[24] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/02/20 11:16

かりんさん


ここまでの私の感想なのですが、メ・・はスタッフさんが少ないので、小回りが利きますし代表の方みずからも現場にきて下さいます。小さい組織なので情報の共有もきちんとされていると思います。
しかし、今のように韓国での卵子提供を希望される方が増えますと、手が回りきれていない様に感じました。

私の担当スタッフさんは良い方でしたが、本当に忙しそうで、色んなこ事を聞いたりお願いするのが申し訳なく感じてしまい、それが少し不満といえば不満でした。

今回の八・・はメ・・よりスタッフさんが充実しています。
日本事務所と韓国事務所の仕事の住み分けがされていると思いました。

しかしこれもやっかいで、一人の担当さんではなく、複数の方が連絡を下さるので、一体どれを誰に聞いていいのか混乱しました。
これは、東京事務所に確認をしましたので、今は解決いたしました。
この、混乱の時は「ちょっとこら!はっきりしてよ!」と少し怒れましたが(笑)

1回目に失敗した当時は2回目もメ・・さんにお願いしようと思っていました。

しかし、失敗のイメージを払拭する事がどうしても出来ず、環境と気分を変えるため、八・・にお願い致しました。
八・・から紹介していただいた病院と担当医師がとても良かった事も決めてです。

今回この様な事態になってもそんなにショックを受けなかったのは、病院と担当医師への信頼があったためだと思います。
代表の方も力を尽くしてくれているのが伝わってきました。

なんにせよ、最後のチャレンジというか、チャンスです。
後は来年の今頃を楽しみにして頑張ります。

かりんさん。暖かい応援ありがとうございます。
かりんさんも頑張って下さい。応援します!

[25] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/02/20 12:21

こんにちは。

とろろさん、
お仕事お忙しい時にご丁寧なコメントありがとうございました。
プログラム再開されるのですね。よかったですね!
とろろさんのことですので充分ご納得されての前進と思います。
順調に進まれますこと願っています。

また、今回のことでとろろさんが何らかの責任をお感じになったり
謝ったりすることは全くありませんよ。
当然のことながら、とろろさんはエージェントの方ではないのだし、
ご自身が努力して得た情報や感じたことを発信してくださることに
本当に感謝しています。
貴重な体験談を参考にさせていただきながら、出来るだけ情報収集に努力し、
自分で判断していかなければ、と思います。


りりかさん、
お気遣いどうもありがとうございます。
温かいお言葉にほっとする気持ちがいたしました。

卵子提供を考え始められたとのこと。
色々考えたり、迷ったりしますよね。お気持ちとてもよくわかります。

私自身、自分の卵に全く未練がないわけではありません。。。
長い長いトンネルの中で、もうステップアップする階段はないと思っていたけど
もう一段あった、でも簡単には昇れない。
でも幸いにして昇るチャンスがあるのなら一歩前へ行ってみようか、、、
そんな感覚で、夫婦で検討しています。
ステップアップ・・・でもだめならステップダウンもありなんじゃないか(実際の可能性はは限りなく0に近いですが・・・)
そう考えられたことで、前回の結果をもって
エージェントには先日登録し、ドナーさんリスト閲覧してきました。
いずれにしても正解はない、というか二人で決めて進む道が正解なのかなと思います。

りりかさんご夫婦にとって良い方向につながっていくことを願っています。
書込みしてくださって、本当にありがとうございました。


かりんさん、
以前からいろいろ調べていらしたとのこと。
情報をどうもありがとうございます。
ご自身がご納得されるエージェントに出会えると良いですね。


みなさま、
まだ寒さがぶり返す日が続いていますが
風邪やインフルエンザなど体調お気を付けくださいね。

[26] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 きゅーたん

2011/02/20 18:03

とろろさん

お返事ありがとうございました
3月にプログラムが再開されるとのこと、よかったです
これからのプログラムが順調に進まれる事お祈りしています

みなさんも長い長いトンネルを通りながら悩まれているのですね
私は治療歴が浅いのですが、始めた年齢があまりに遅く
当初から自分の卵子を使っても1%の妊娠率という状況でした
この2月の採卵では受精卵ができず、かなり落ち込みましたが
このサイトを拝見して、前向きに検討することができました

来週2つのエージェントさん両方に面談してきます

皆さんとても文章がお上手で、私のヘタなコメントが恥ずかしいですがお許しくださいね(笑)

[27] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/02/20 21:56

こんばんは。
今日は本当は仕事、でもずる休み?です(笑)
曇り空の中大量の洗濯をし、干したはいいものの花粉症発症!目がかゆくて鼻水との戦いになってしまいました。
花粉症デビューが最近なので、対策が旨く出来ません。
明日からは、マスクの人になる事にします。
いい対策があったら教えて下さい!

ひまわりんさん

ありがとうございます。
何とかプログラムを再開する事が出来ました。
長い長いトンネルは、入った時にはこんなに長い事に気が付きませんでした。
明かりが見えると思ってもいつも幻覚で、そこは出口ではありませんでした。
いつになったら出られるのか、途方に暮れる毎日がありました。
今回も出口にたどりつけないまま、終わるのかな・・と考えたりもしていました。

今回プログラムを再開出来、出口が近くなって参りました。
外はどんな風景なのかまだわかりません。どんな風景でも受け入れたいと思っております。
ひまわりんさんは、理知的、優しい方なのが伝わって来ます。そしてご主人との良い関係も伝わって来ます。
そうですよね。夫婦で決めた事が正解ですよね。
ひまわりんさんのお言葉で再認識いたしました。
感謝です。
ひまわりんさんの、トンネルの先が良い風景である事を願っています。

きゅーたんさん

優しいお言葉ありがとうございます。
本当に心に染みてまいります。

私も1%から始まりました。
100回やれば100%でしょ!と強気で頑張りましたが、1%の壁は想像以上にずっと高く越えられませんでした。
そして自分の状態を受け入れる事には、とても葛藤がありました。
ひまわりんさんと同じく、自分の卵子に未練はあります。
けれど現実を受け入れた今は、これで良かったと思えます。
私も最初にエージェントに相談に行った日は、最後の採卵と同時期でした。
これが私のタイミングだったのだと思います。
来週2つのエージェントに行かれるとの事。
良い方向に行かれる事をお祈りしております。

[28] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 すいとぴー

2011/02/27 19:55

こんばんは。

ここ1週間、どなたも書き込みがないので、
どうしたのかな?と、心配になって、入ってきました。

皆様の、お話は、卵子提供に進むかどうかにあたっての、大切な情報だっただけに、残念です。

皆様、その後、どうしておられるのでしょうか?
私は、まだ、うじうじと、いつも育たない卵なのに、
こんどこそは・・・と、自己卵に、かすかな期待を
よせつつ、現実は、やはり、無理なんだろうな。
すすむことだろうな。とも、
思ったり・・・。です。

勇気を出して、前に進んだ方の、お話、また、聞かせて
ください。頼りにしています。

[29] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/02/28 11:31

皆様こんにちは。

スイートピーさん。
私も心配しておりました。
私の書き方が悪くて、皆さんが来てくれなくなったのではなったのではないかなどど考えておりました。
もし、ご気分を害されていたらごめんなさい。
この掲示板は、私にとってかけがえのないものです。よろしくお願いいたします。

私ですが、この一週間悩み多き週でした。
先月卵子提供にて出産された某議員さんの、お子様の障害が公表されました。
他人事とは思えず。いろいろと考えてしまいました。
夫とも話し合ったりしておりました。
子供をしっかり産むために何が出来るか、また何をしておくべきか。
超高齢出産になる事実は避けられませんので、すべての可能性において考えておかなければと再認識いたしました。
4月頭になるであろう移植にそなえて、あと一か月。
自分の体調管理、移植後のバックアップ病院の確保等々頑張ろうと思います!
スイートピーさん、私の経験でよろしければ、出来るだけアップいたします。これからもよろしくお願いいたします。

[30] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/02/28 17:11

こんにちは。

このところちょっとバタバタしておりまして、
落ち着いてこちらにお邪魔することができない状態でした。

とろろさん、
どうもありがとうございます。
温かいコメントいただいたのに、すぐに書込みできずごめんなさい。

私もとろろさん同様、某議員さんの話題をきっかけに
改めて色々と考えた1週間でした。


ぎゅーたんさん、
実のところ、私も文章綴るのはかなり苦手です。
何度も削除して打ち直したりするので、かなり時間かかってます(^^;
そのわりに誤字脱字もよくやっちゃうのでお恥ずかしいのですが。

すいとぴーさん、
書込みしてくださってどうもありがとうございます。
こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします。


私の方は、いろいろと悩みながらも一歩前へ前進してみることを決め、
移植はもう少し先になりそうですが、韓国一次訪問を3月中にと考えています。

エージェントからはミ○○ディ病院以外の病院でなら
問題なく開始できるとの説明でした。
ところが不安材料がまたひとつ・・・
当初、診察を受けられる病院として具体的に病院名も
聞きましたが、
ここ数日で話が二転三転し、最初に聞いた病院はやっぱりダメで
他の所になるかもしれない、どの病院になるかわからない状態だというのです。

エージェントの方も人によってニュアンスが異なるのですが、
韓国の方がやっぱりまだ落ち着いてないんだなという印象です。

ミ○病院は新規ではまだ診療できないとのことですが、
とろろさんはすでに一次訪問がすんでおられるので
引き続き同じ病院での診療が進められるということでしょうか?

本来なら、私も状況が落ち着いたことををしっかり見極めてから取り組みたいのですが、
諸々の事情で一次訪問出来る日程が限られているので
とりあえず飛行機を押さえてしまっています。

エージェントを通して得られる情報しかないので正直不安ですが、
もちろん病院が決まらなければ渡韓は出来ませんので、
キャンセルも覚悟しています。

どうなることやら・・・

最近エージェントに問い合わせ等でも連絡を取られた方のお話が聞けたらありがたいです。
何か情報ありましたらよろしくお願いたします。






[31] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/02/28 19:00

こんばんは。

本日2回目の書き込みです。
先週のバタバタがウソの様な今日この頃で、こんな時間からヒマしています。
明日、明後日と連休を取りましたので、夫と伊勢参りでも行こうかと話をしております。

ひまわりんさん

先に進まれるのですね。
第一次訪問うまくいくといいですね。

私なのですが、プログラムは再開いたしましたが、まだ本当に第二次訪問が出来るかどうかははっきりしていません。
ミズの担当の医師から、エージェントに連絡はあったものの、多分3月になれば卵子提供の再開が出来るであろうという、見切り発進です。

そうですか・・・
ミズはまだ駄目なのですね。
ひまわりんさんの情報で今知りました。
しかも、ミズ以外の病院なら大丈夫だなんて・・・。

近いうちにエージェントに問い合わせてみる事にします。

また、情報があったら教えてくださいね。

[32] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 かりん

2011/02/28 23:00

皆様こんばんは。
ちょくちょくこちらは見てましたが、最近書き込みがないんだなーと思っておりました。
また皆様の近況を伺えたらうれしいです。

とろろさん、
一緒に伊勢参りなんて、本当に仲が良くってうらやましいです。
某議員さんの報道、ショックでした。
私も今から出産するのは、すごく大変なことなんだろうな、って・・・。
うまく着床したとしても、体力がある若いひとの出産とはわけが違うし、多胎になるかもしれないし、そうなったら早産の危険性も高まるし、などなど。。。心配がつきません。でも、子どもはあきらめたくないです、絶対に。
そういう不安なことも話し合える夫婦関係、素敵ですね(うちは夫はあんまり協力的じゃないです)

二次訪問もまだ確定じゃないんですね。
早く再開されることを祈っています!

ひまわりんさん、
一次訪問に向けて動いているのですね!
皆さん行動力があって、すごいです。
私は悩んでばっかり、お金のことや、夫があんまり乗り気じゃないのと、自分の仕事の都合とか、なかなか動けないのではがゆいです。
せっかく準備をされているのに、病院が決まらないと、不安ですよね。
早く目途が立って、動きだせることを祈っています。

メ・・・にも問いあわせをしてみましたが、特に韓国のプログラムが止まっているとか、そういうことはなさそうでした。
韓国の状況についてほかにも情報があったら、皆さん教えてください!

[33] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/02/28 23:19

こんばんは。

とろろさん、
そうですか、とろろさんの第二次訪問もまだ確定ではないのですね・・・

私がミ○病院についてエージェントから聞いたのは、あくまでも新規での診療が受けられないという事で、
既にプログラムが始まっている方は継続している・・・というようなニュアンスだったので、
とろろさんのミ○病院での診療が再開されたのかと思ってしまいました。

でもこれは先週聞いた話なので、その後何か進展があればよいのですが。

結局のところ、私の方も病院が決まらないということは
どこの病院もまだはっきり診療再開していないのかもしれませんね。(推測です)

そろそろホテルの手配もしなければならないので
こちらもキャンセルを覚悟での予約です(><;

お互い順調に進むことを願っています。

伊勢参り、良いですね。
ご旅行でリフレッシュされますように。

[34] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/02/28 23:27

かりんさん、
どうもありがとうございます。

メ・・・では、プログラムが止まっている話はないのですね。
そうなんですか・・・う〜ん・・・って感じですが、
ここで色々考えすぎても仕方ないので、今日はもう寝ます。

また何か情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

[35] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 きゅーたん

2011/03/01 10:17

みなさま、おはようございます
貴重な情報が交換できるこの場があることに、ほんとに感謝です

とろろさん、温かいお言葉ありがとうございます
1%を重ねれば100%、私もそう信じてがんばってきました
同じように感じておられたとお聞きしなんだかうれしくなりました


ひまわりんさん、やさしいお言葉ありがとうございます
よかった、少しほっとしました
文章にするのって、難しいものですが、がんばりますね


先週末、2つのエージェントと面談をしてきました
両者のイメージはかなり異なり、選択に迷っているところです

ひまわりんさんのエージェントでは、医療機関が二転三転し決まらないとのこと
どうしたらよいのかとのおつらい思い、お察しいたします。

夫があれこれネットの掲示板やニュースなどを見る度に
不安材料を増やすかのようにメールで添付してきます
とても協力的なのですが、材料を投げるだけで調べたり解決はしてくれず。。。
判断材料を私が集めて説得して、けんかして、、、、
なんだかわからない状況に(><)

すみません、最後は愚痴になってしまいました

さあ、そろそろ決断しなくちゃ。

[36] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/03/01 23:09

こんばんは。

ぎゅーたんさん、
エージェントに行かれたのですね。お疲れ様でした。
2つのエージェントで異なるイメージを受けられたとのこと。
もしよかったら、どんな点が気になったかなど教えてくださいね。

八○○のエージェントでは、今の韓国での診療状況などについては
きちんと説明がありましたか?

ここ数日のやりとりで私の受ける印象としては、
現状に対してエージェントは随分と楽観的で、良いことしか伝えないので、
正直言って返って不安になることが多いです。
あまり不安材料になるようなことはあえて言わないのでしょうが、
こちらとしてはリスクも把握しておきたいですよね。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。


[37] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/03 17:09

こんにちは

今日はひな祭りですね。
何だか華やいだ気分になります。
私は次女ですので、自分のお雛様を持った事がないのですが、飾られているお雛様は綺麗でいいな〜と思います。もし、女の子に恵まれたら雛人形は飾りたいですね。もちろん出し入れは夫の役目ですが・・・。

伊勢神宮に行って来ました。
大雨に降られてちょっと大変でしたが、しっかりとお願いをして来ました。
願いはひとつ!のはずだったのにいくつもお願いをしてしまいました。
ホント、欲深い自分が情けないです(笑)
だめだこりゃです。

かりんさん

うちの夫は今でこそ優しくていい人ですが、若いころは、あまり思いやりのないどちらかといえば、イヤなヤツでした。(苦笑)
夫の母親は出産直前まで仕事をし、産んですぐに仕事に復帰したツワモノです。
もちろん、家事もこなしていました。
そして、80歳まで現役で仕事をしていました。(現在82歳です)
そのためか、女性は不死身で強いものだと信じて疑っていなかった様です。
私が少しでも弱音を言おうものなら、どうしようもなく機嫌が悪くなって、手がつけられない感じでした。
それが面倒で機嫌を損ねないように生活をしていたのですが、私にも我慢と体力の限界があり、爆発を通りこして、暴発いたしました。
その後、彼も考える事があったのか、別人の様な今の夫になりました。
本当に男の人はやっかいな生き物です。
かりんさん。頑張って下さい!

ひまわりんさん

韓国の病院がはっきりしないのには、参りますね。
エージェントに問い合わせをしようかとも思いましたが、私の場合今更どうにもなりませんので静かに過ごす事にいたしました。
あまり良くない返事の時にはもっと心配になりそうなので。
とりあえず、体調管理と体力の強化に精を出す事にします。後は神頼みかな。
ひまわりんさんの分も頼んでおきますね!

きゅーたんさん

エージェントに行かれたのですね。お疲れ様でした。
完璧!という事はありえないので、迷うところですよね。
メ・・さんは2箇所の紹介病院がある様ですが、私が行った時には、ほぼ1箇所にしぼられていた様です。
医師は少し日本語が話せますし、優しい方でした。
実は夫の凍結精子がまだ残してあるので、ドナーさんだけ決めれば、次回は移植時の一回の渡韓ですみます。

今この様にはっきりしない状態に巻き込まれますと、メ・・さんにまたお願いすれば良かったのかなと思ったりもしてしまいます。
ご主人と良く相談してきゅーたんさんのより信頼出来る方にして下さいね。
思いもかけない事が起こった時、結局守ってくれるのは夫だけでしたので・・。

長々と失礼いたしました。
今日は、はまぐりのパスタでひな祭りをする事にします。皆様も楽しい夜をお過ごし下さいね。

[38] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 りりか

2011/03/04 06:49

少し久しぶりにでてきました。

メ・・も、問い合わせてみましたが、特に、できない、
というようなことは、書いていなかったです。

アメリカも、問い合わせようと、いろいろ調べたのですが、電話に、英語の方が出てこられて、うまく話せなかったらどうしよう・・。と。ドキドキしてしまって、まだ、問い合わせられていません。金額も、高いし、やはり、韓国でしょうかね。と、思っているところです。

とろろさんは、体調管理と、神様と、万全に、その日を待っておられる様子で、すばらしい。と、思いました。

きゅうたんさんには、2つのエージェントの雰囲気のちがいを、良かったら教えてほしいです。
もしかして、さばさばしてる、してない、とかですかね?

私も、進行している皆様に続きたいと、思っています。
これからも、よろしくお願いします。

[39] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/05 12:54

こんにちは。

今日はとってもいい天気!
気持ちはいいのですが、花粉が・・
洗濯物は乾燥機にinです。

りりかさん。
お久しぶりです
お褒め頂きありがとうございます(照)

エージェントの問い合わせをされてるのですね。

韓国の2つのエージェントなのですが、金額が100万円近い差があります。

高いほうのエージェントでは、ロスとあまり変わらないか、少し高い感じです。

LAは日本語で大丈夫でしたよ!
頑張って下さいね。

私は、朝夕頑張って身体を動かしています。
お腹周りがすこーし締って参りました!
うまくいけばですが、渡韓まで1か月を切りましたので、ラストスパートですかね。

[40] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/05 18:10

こんばんは。

先ほど、エージェントの方から連絡がありました。

最新情報として、ミズ・・以外の病院は診療が再開されたらしいです。
ミズの理事長先生は慎重な方で、まだGOサインを出されないそうです。

私ですが、このプログラムはやはり中止となりました。
これは、ミズのせいでもエージェントのせいでもありません。
ドナーさんの都合によるものです。
エージェントの方は、すぐ手を打って下さいましたが、今の段階では私の気持ちが付いて行きません。。

夫と良く話し合って、どうするか決めようと思います。

[41] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 りりか

2011/03/06 06:09

皆様、おはようございます。

とろろさん
アメリカは、日本語での電話ができるのですね。
教えてくださって、ありがとうございます。
思い切って、電話しようかな、と、思っています。
でも、韓国の高いほうのところは、ロスと変わらないか、高いぐらいなのですね。私は安いほうがいいですから、今、とろろさんの実行しておられるほうかなあ。体外受精で失敗を重ねて、散財していますから、私にとって、安いのは重要です。

ところで、とろろさんは、周期が中止ですか・・・。
えー!ショックですね。あんなに、体調ととのえたり、お参りしたり、楽しみにしておられたのに・・・・・。心中お察しします。
ドナーさんの都合で、なら、もう、そのドナーさんではできないことになってしまったのですか?
返金してもらえるのですか?
しっかりしたとろろさんのことですから、いろいろと
考えておられるでしょうから、余計なことですよね。
でも、心配しています。どんな選択にせよ、うまく、先に進めることを、陰ながら応援しています。

[42] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/06 08:15

おはようございます。

りりかさん
優しいお言葉ありがとうございます。
しっかりなんてしてないですよ。
気持ち的には限界です。

今回で、どんな結果であろうと終わりにしようと決めていました。

韓国政府からの文書で中止になった時も、これで駄目なら終わりだよね。と思っていました。

暫定的再開とはいえ先が少し見えた所で、今回の件。
よくよく運がないのだと思ってしまいます。

私のトンネルの先は土砂崩れでした。
この土砂を片付ける気力は今の私にはありません。
かといって、埋まったまま窒息というのも・・
いっそもっと崩れて、天井に穴が開くといいのですが。

もしまた再開するとしたら、ドナーさん選びからになります。
データで送っていただけるそうです。
でも今はとても、その気にはなれません。

少し落ち着いたら、エージェントに行って話をしようと思っています。

りりかさんも、頑張って下さいね!

[43] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/03/06 12:22

こんにちは。

とろろさんの書込みを読ませていただき、大変驚きました。
ドナーさんのご都合でということですが、とても残念なことになってしまいましたね。

色々と困難なことが起こってもいつも前向きなとろろさんのご様子や真摯なお言葉に
ずっと励ましていただいてきました。
この掲示板がなければ、私は前へ進めていなかったと思います。

とろろさんのお気持ちを思うと、なんだか自分のことのように悲しく、残念でなりません。

今は突然の土砂に大変驚かれ、とまどっていらっしゃることとお察しいたします。
でも土砂はいずれ必ずなくなります。このまま窒息なんて、絶対にないです。

このような言い方は大変失礼かもしれませんが、
とろろさんご自身が理由での中止ではないのですから、
いずれ落ち着かれましたらまたご夫妻にとって最良の道が開けてくると信じています。


かくいう私の方も、未だ病院が決まりません。
とろろさんもエージェントのほうからミ・・以外の病院で診療が再開したとお聞きになったのですね。
でも、実際は今の時点でなんら進展はなく、先の見えない状態が続いています。
私のトンネルの先もまだ明るい様子は伺えません。


今まで充分頑張ってこられたとろろさんに、神様が少し休憩のお時間をご用意したのかもしれません。
どうぞご夫婦でゆっくりお過ごしくださいね。
きっと良い方向に繋がりますことを願っています。

[44] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/03/06 15:20

こんにちは。花粉症が辛い季節ですね。今年は昨年より更に多くの花粉が飛んでいるとのことです。

ところで、先日出産された某議員さんのお子さんの障害を公表されたのですか???差し支えない範囲で結構ですのでその内容をお教え下さい!
出産後、長い間集中治療室に入っていたとの報道がされていたので心配はしていたのですが!
ショックですね。やはり超高齢出産の後遺症なのでしょうか?また、それと同時に卵子提供による弊害でもあるのでしょうか?
またもや、自分がどうすべきか?と考えてしまいます。

[45] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 りりか

2011/03/07 06:46

おはようございます。

とろろさん
元気だしてください。と言っても無理ですよね。
でも、きっと、土砂は無くなって、運が開けるに決まっていますよ。今まで、すごく頑張ってこられたのだから、神様が見放すはずはありません。
私も、前に向かって進める気持ちが大きくなっていたところです。とろろさんも、少し、息をつかれたら、また、がんばりましょう!私もがんばります。

ひまわりんさん
私が、メ・・にメールした時は、特にできない、とか、止まっているとか、は、なさそうだったのですが、
八・・の方は、まだなのですね。不安ですね。
でも、急展開して、順調に進められるといいですね。

そよ風さん
某議員さんのことは、高齢出産VOICEで、いろいろ討論されていましたよ。それによると、お子さんの内臓に重度の疾患がみつかって、手術をするそうですね。ご本人のほうも、産後の出血?が止まらず、手術になって大変だったそうですね。でも、とても、頑張っておられるようです。いろんな考え方はあるでしょうが、私は、そのようになっては怖いから、と、おののくのではなく、やるときはやる。決めたらやる。という方向で、恐らく、決めたら進めると思います。




[46] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/07 08:05

おはようございます。

りりかさん、ひまわりんさん。
暖かいお返事本当にありがとうございます。
読み返すたび、心がもとの場所に帰って来るような感じがいたします。

昨日甥っこが、4ヶ月の赤ちゃんと奥さんを連れて遊びに来ました。
甥は、私の兄の21歳の時(若い!)の子供なのですが、実家にいたため私の弟のように育った子です。

赤ちゃんはそれはもう可愛くて、幸せな時間をすごしました。
兄は甥が産まれてすぐに離婚しているため、今の奥さんは甥の継母です。
甥はもちろん兄の家にも行きますが、私の家にもよく来てくれます。
不思議なもので、息子も待つお母さんの気持ちになります。

昨日も、うちの嫁と孫よ〜。と近所に食事に行って見せびらかしてきました(笑)

子供は不思議で、そこに存在するだけで皆を幸せにしてくれます。
甥は次は女の子を希望しているようですが、そうなったら、私はババ馬鹿炸裂になりそうです。

今日は雨です。
土砂が少し流れはじめました。

暖かい書き込み本当に感謝しています。



[47] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 すいとぴー

2011/03/07 12:56

こんにちは。

とろろさん、今まで頑張っておられた書き込みを、読ませていただいていて、私は、とても勇気が出たりしたので、とろろさんには、良い方向に進まれる状況になることを、心から祈っています。
でも、身近にかわいい赤ちゃんがおられて、なによりの癒しと、励ましになられたことでしょう。
こころをお休みにしてから、また、がんばってください。

[48] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 さざえ

2011/03/07 12:57

こちらのトビに初めて来て見ました。

とろろさん、知りませんでした。
本当に残念です。

そして野田議員の事もついさっき知りました。

希望が見えた!・・・と思ったらトンネルに入ってしまったり、土砂が崩れてしまったり、本当に自分はいつになったらママになれるのか、ぽっかり胸に穴が開いたような悲しさがあります。

とろろさんの土砂を一緒に片付けたいです。
少し休んで下さい。
そして是非またソウルにいらしてください。
私もその頃には主人の説得を終えて、天使を迎えられる準備が始められるようになっていたいと思っています。

[49] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/03/07 13:54

こんにちは。

今日は朝からバタバタ過ごしていましたが、気が付けば外は雪!
寒いですが、うっすら白く積もってとてもきれいです。

とろろさん、
このまま土砂が流れおちて白い雪景色のような新たな風景が広がるとよいですね。

昨日はとても楽しい時間を過ごされたご様子でよかったです。
ババ馬鹿でもオバ馬鹿でも思う存分炸裂させちゃってください(笑)
お気持ちとってもよくわかります!
私も姪と甥がかわいくて仕方がない大バカ叔母さんです。
今年二人そろって卒業を迎えますが、私は卒業式に参加するわけでもないのに
考えただけで感慨無量で目頭が熱くなってしまい、夫にさんざん失笑されています。


りりかさん、
どうもありがとうございます。
病院についてはあれこれ騒いでもどうなることでもないので、
私も腹をくくって流れに身を任せることにしました。
どのような展開になっても仕方ありませんし、その時はその時、ですよね。
りりかさんの力強いお言葉で子供を持とうとする事に対しても
気持ちが新たになった気がします。


そよ風さん、
あれこれと心配事はつきませんね。
私も色々とわからないことや不安になることも多いですが、
自分の中では努力で解決できることと心配しても仕方のないことを区別するように心がけています。
人そろぞれ色々なお考えやご意見はあって当然でしょう。
どのような選択でもご自分のペースでお進みになれば良いと思います。


さざえさん、
はじめまして!
前のトビでお言葉いただいたまま、あの時はまだ最後のICSI挑戦中でお返事できないままになってしまい、すみませんでした。
こちらでご一緒出来てうれしいです。
エージェント行かれたのですね。お疲れさまでした。
よかったらこれからもソウルの様子など教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。


すいとぴーさん、みなさま、お風邪などお気をつけて温かくお過ごしくださいね。

今夜はあったかメニュー考えます。
ぽかぽかシチューか、湯豆腐かな・・・(^^)

[50] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 きゅーたん

2011/03/07 14:05

とろろさん

突然のプログラム中止とのこと、びっくりいたしました
とろろさんの強い心を感じる事ができたコメントに励まされてましたが
ご本心はとても壊れやすい状態になっていたのですね

ゆっくりとお休みされて、心の修復をなされてくださいね
きっと土砂を取り除くパワーが充填されることと信じています


私の方はといえば、韓国での治療出口は遠くなりました
こちらの掲示板でもあるように、法律的な部分に若干不安があるなか
今の主治医からも、法律的にグレーな日本と韓国で進めるよりも
法律で認められたアメリカで進めるのがよいとアドバイスされたことも要因です

2つのエージェントと面談した印象は、、、

メ…の印象は、メールでは丁寧で慎重そうな雰囲気ですが
代表の方とお会いした第一印象が私たちと相性があわなさそうでした
というのは、面談の後半は、面談時間がすぎているのに繰り返し不安を訴える私の質問に
代表の方が若干いらだっていたと主人は感じたそうです
今後、何度も不安を解消してもわらないといけない関係は築けなさそうでした
ドナーファイルを一部見せてもらいましたが(契約後にすべてだそうです)
容姿のよい方だけを集めた感がありました


八…の印象は、メールでのやりとりは苦手っぽいかな
面談時の印象は、よい事案を伝えようという気持ちが大きいなと感じました
どこの会社でも悪い事を言いたくないのは同じだとは思うのですが、
質問に対し、メリットとデメリット両方を伝えることをしてくれなかったような気がします
ドナーファイルに関しては、こちらのリクエストに応じていただきすべてを閲覧させていただきました


以上、本当に個人的な主観だけでの感想ですのでご了承くださいね
他の方はまた違う印象をもたれることと思います


こちらの掲示板でとろろさんのこと、ひまわりんさんのことを拝見するたび
自分のことのように不安で胸がいたくなります
どうか、皆様のプログラムが今後順調に進みますようにお祈りしています


私は、主治医に紹介してもらったエージェントをはじめ
アメリカに数社問い合わせをしてみようと考えています

[51] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/07 17:41

こんにちは。

朝の雨がすっかりあがり、気持ちの良い夕方になりました。寒いのがちょっといただけませんが。

さざえさん

ようこそいらっしゃいました。
この2週間あまりでいろいろな事があり、ちょっとめげていました。

でも、このトビの皆様に支えられて、何とか頑張っています。
さざえさんにも土砂を片付けるお手伝いを頂けるのですね。本当に心強いです。ありがとうございます!

スイートピーさん

いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
なんとか立ち直れそうです。

ひまわりんさん

オバ馬鹿仲間がいてうれしい限りです。
甥っ子達は本当にいいタイミングで遊びに来てくれました。
余計な事を考えず、楽しい一日を過ごせたことは、とてもいい心の休養になりました。

土砂が流れて雪景色!
そうですよね。

きゅーたんさん

エージェントにいかれたのですね。
お疲れ様でした。

確かに、韓国を選んだばっかりにいろいろな事に巻き込まれてしまいました。
それも覚悟の上だったので、しかたのない事です。
それでもこの事を後悔してしまう事は、自分の決定を否定する事になりますので、何とか乗り越えようと思います。きゅーたんさんのご心配が心にしみます。
ありがとうございます。
きゅーたんさんのご成功をお祈りいたします。

このトビでお話をさせて頂いている仲間の、暖かいお言葉の力で気持ちがもどってまいりました。
一昨日、昨日、今朝、そして今と私の前の土砂はみるみる流されて行きました。
もう、行く手を阻むほどの高さではありません。

先ほど、エージェントに電話をいたしましたら、代表の方は韓国にいらっしゃり、折り返しでお電話を頂きました。詳しい話は日本に帰国されてからになりますが、私の要望を伝えました。

まずはミズの再開がはっきりしないのであれば、転院させていただく事。

夫の休みの都合があるので、3月の私達夫婦の希望日に
転院先の病院での診察の予約を入れて頂く事。

予約がとれた時点で、新たなドナーさんを決める事。

これが不可能な場合、八でのプログラムは終了します。

でも、これであきらめるつもりはありません。
メ・・で、再開いたします。
メ・・なら、もう一次渡韓はいらないので、ドナーさんを決めるだけで済みます。

皆様のお力で、何とかまた前にすすめそうです。
ありがとうございました。
本当に感謝しております。

[52] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 きゅーたん

2011/03/08 13:46

とろろさん

力強いコメントに、私まで勇気をいただいた気持ちです
八での今後の明るい進展を心から応援しています

私はLAハワイで検討しようかと思っています
よいドナーさんとの出会いがあると信じて。

この数日とても寒い日が続いていますね
身体を冷やされぬよう、気をつけてがんばりましょうね

[53] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 のり

2011/03/08 22:00

こんにちは。
卵子提供の情報があるサイトを発見し、投稿しました。
突然で申し訳ございません。

実は私達夫婦は2週間前に、メ○○○○さんのプログラムで3週間前に韓国で診察を受けて参りました。

その際は、女性のMさんと代表の方に食事も含め、大変お世話頂いたのですが、他と比較したことがなくわからないことがありますので、もしメ○○○○さんや他のエージェンシーを既に受けられている方がおられましたら、お教え頂ければありがたく存じます。

1.ドナーは75人ほどから決めました。
出来ればもっと多くのドナーさんがいればと思っていたのですが、以前はもっと多かったりしてませんでしたでしょうか? それとも75人は多い方でしょうか?

2.日本語を話せる院長が診察にあたり、とても好意的で安心しましたが、今後もずっとこの院長が担当なのか不安です。メ○○○○さんでは何人かの医師を使っているのでしょうか。

3.メ○○○○さんにおいて、双子が生まれる確率はどれ程と皆さん言われておりますか?


出来ればご返事頂ければありがたく存じます。
心配なので、今後ともよろしくお願いいたします。

[54] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/03/09 01:41

こんばんは。

さすがとろろさん!パソコンの前で思わず拍手しそうになりました。
お互い無事に良い病院が決まるとよいのですが・・・
ご要望通りになり、全てが順調に進まれますよう願っています。

ぎゅーたんさん、
エージェントの様子を教えてくださり、またお気遣いくださってどうもありがとうございます。
アメリカでご検討されるとのこと。
主治医の先生からエージェントのご紹介もあったのですね。
私の通っていたクリニックの院長先生は卵子提供には賛同していなくて相談すらできなかったので
主治医と卵子提供についてお話ができるのはとてもうらやましいです。
ぎゅーたんさんがご納得されるエージェントに出会い、
良い方向に進まれますよう、応援しています。

のりさん、
はじめまして。
うちは2種類の血液型のドナーさんが対象ですが、
八・・では30〜40人くらいのドナーさん登録だったと思います。
プログラムが順調に進むとよいですね。


みなさんがそれぞれがんばられているご様子に大変勇気づけられます。
ありがとうございます。

[55] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/09 08:09

おはようございます。

きゅーたんさん

ハワイはいいですね!
この間社員旅行で行ったばかりですが、リラックス出来ました。私もハワイに登録はしてあるんですよ。
なかなか長い時間の滞在が難しいため、プログラムに進むのは、現実には無理そうですが。
ご成功をお祈りしています!

ひまわりんさん

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

ひまわりんさんの病院もはやく決定するといいですね。

のりさん

はじめまして。
昨年末メディで移植をうけました。

ご質問ですが

1、ドナーさんの数は私の時も同じぐらいでした。
2、日本人の診察はすべて院長先生です。
3、双子の確立は30%ぐらいだそうです。

ちなみに、サイクルがはじまると注射があるのですが、お尻をぱんぱんたたかれて打たれます。びっくりしますよ。しかも痛い!
頑張ってくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。












































































[56] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/09 13:27

こんにちは

あれから、体調が戻らず目眩が・・。
出勤して車から降りた所で、くらくら・・
はじめての体験です!

とりあえず病院で点滴をして来ました。

多分ですが、ホルモンバランスが崩れた所に、疲労と強いストレスが重なり、自律神経失調症になったものだと思われます。
横になっていればいいのですが、少し動くとくらくらします。

皆様も体調に気を付けてお過ごし下さいね。

[57] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/03/10 11:00

こんにちは。

とろろさん、
昨日は大変でしたね。体調いかがですか?

お忙しいでしょうが、できるだけゆっくりお過ごしくださいね。

[58] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 きゅーたん

2011/03/10 14:15

とろろさん
お加減はいかがですか? 
リラックスしてゆっくりと身体を休めてくださいね

[59] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/11 08:56

おはようございます。

ご心配おかけしています。
今日は、もう大丈夫です。
最低限の仕事だけして、後は家で猫たちと遊んでいることにします。
猫は5匹ですよ〜。カワイイんです。
ちなみにわんこもいます。

日曜日に八・・に行ってきます。
昨日代表からお電話をいただきました。
よく話し合って、今後を決めてきます。

ひまわりんさんの方はいかがですか?

[60] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 さざえ

2011/03/13 19:01

ご無沙汰しています。日本は大変な事になっているようですが、皆さんご無事でしょうか?

ソウルに知人が遊びに来ていて、案内をしていたため、久しぶりにこのサイトにお邪魔しました。

とろろさん、まずは新たな展開に進まれるようで、おめでとうございます。
本当によかったです。

今日は八に行かれる日でしたね。
結果はいかがでしょうか?

[61] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/13 20:45

こんばんは

皆様、地震の影響はいかがですか。
私の住まいは震源地からは離れているため、目だった被害はありませんでした。
地震のあった時、私は地元のホテルの31階にいたのですが、ギシギシとした音と、ゆっくりとした揺れで、生きたここちがしませんでした。
皆様がご無事だといいのですが・・

今日八・・に行って参りました。
代表の方に大変お時間を取っていただき、納得の行くまでお話をさせていただきました。

結果ですが、八・・を信じようと思います。
いろいろありましたが、八・・の代表の方は本当に誠意を持った対応をして下さいました。
誠意が伝わりました。

オフィスに行くまでは、気が重く良くない事ばかりを考えておりましたが、やはり対面してお話をしますと、
杞憂だった事が多々ありました。

今韓国での提供を考えるには、心配事が多いかと思いますが、オフィスに出向いてお話をしたり、電話なりメールでお話をされれば、解決される問題も多いかと思います。

今後の私ですが、八・・で新たなプログラムに進みます。
3月中には、はっきりと進むべき方向にいくのではないかと思っております。

サザエさん、皆様ご心配をお掛けいたしましたが、私とろろは、結構強い生き物でした(笑)
また頑張って進みます!

[62] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/13 22:41

すみません。書き残しがありました。

現在韓国では正常に、卵子提供のプログラムが進んでいるそうです。
特にトラブルもない様です。

私事で、大変ご心配をお掛けいたしました。
韓国はやはり近いので私にとっては魅力です。

特にお勧めするわけではありませんが、お仲間が増えると心強いです。
皆で頑張りましょう!

[63] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 さざえ

2011/03/14 09:32

とろろさん、良かった・・・。
私も八・・・にお邪魔した際、良い印象を受けていたのですが、それが間違いではないととろろさんの書き込みで安心しました。

こちらの状況をお話しますと、私は現在延世大学の付属病院で不妊治療を受けていますが、すでに自力での妊娠は難しいと言われています。

卵子提供を受ける際は日本の「遠縁」から受けると話したところ問題無しで受けさせてもらえるようでした。

その場合、最初の検査などは日本でして、そのデータをもらえれば問題ないとも言ってもらえました。

あとは主人を説得するのみです。
ここが一番ハードルが高そうです。

[64] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/18 17:13

こんにちは

震災にあわれた皆様。
皆様の事を思いますと胸が痛くなります。
私個人の出来る事はとても少なく、途方にくれてしまいますが、まずは冷静さを保ち被災された方を一番に考える事につきると思います。
どうか被災地以外にお住まいの皆様、自身の為の買占めをせず、ここは少しこらえて下さい。

私に出来る事は、たとえわずかであっても義援金を届ける事。
いくつかの団体を通して送金をいたしました。
どうか、頑張って下さい。
そして、この掲示板にいらしていて被災されてしまった方がいらっしゃるかもしれません。
どうか、どうか頑張って下さい。
一日でも早い復興をお祈りしています。

こんな非常時に私事を書く事は大変に躊躇いたしました。
しかし、普段の生活を普通に送る事も早い復興につながるのではないかと思います。
皆がしょげてしまったら、明るい明日は来ません。

実は本日韓国行きの航空券が手元に届きました。
来週には韓国に行きます。

この震災で大変な中、エージェントの代表の方をはじめ、スタッフの皆様に大変お骨折りをいただき急展開で、次の段階に進む事になりました。

この大変な時だからこそ、次の命をつなぐお手伝いを・・とメッセージを下さるドナーさんにめぐりあう事が出来ました。

もとの病院で、もとの担当医の先生が診察にあたって下さる事にもなりました。
本来でしたら、もう渡韓する必要はないのですが体調をくずした事もあり、診察をして頂く事にいたしました。

さんざん皆様に励まされた私が言う事ではないかもしれません。
でも、
明けない夜はありません。
ここは踏ん張って頑張って行きましょう!

さざえさん

ご心配ありがとうございます。
ご主人が提供にあまり賛成ではない理由はわかりませんが、何かお考えがあるのでしょう。

私自身が悩んだ理由には、自分の子供であって自分の子供ではない。
それを知った時の子供の苦しみ・・
でした。

しかし、自身が子供になりうる卵子を作る事が出来ないのだから、ドナーさんにたった一つでもいいから、卵子を頂く事にしました。
卵子は命の元ではありますが、まだ命ではありません。
夫と私の体があって初めて命になります。

そう思いますと、ドナーさんのお手伝いを頂きますが、私達夫婦の間でしかありえない子供だと思えます。
それは、まぎれもなく私の子供です。

さざえさんご夫婦の気持ちが早く一つになって、新しい命を迎える事が出来るといいですね。
韓国はまだ寒そうですね。
風邪などおひきにならないようお過ごし下さい。



[65] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/03/20 14:24

とろろさん

本当の今回の地震、津波、放射能等々、この日本で現実に起こったこととは信じられません。被災された方々の置かれた状況を考えると言葉も出ません。しかし、現実に起こった出来事なのです。変な文章になっていたらごめんなさい。

明けない夜はない、良い言葉ですね。立ち上がらないといけないんですね。しょげていたらいけないんですね。被災地の方々のことを思うと、胸が締め付けられる思いですが何とか踏ん張って、頑張って欲しいと思うばかりです。

とろろさんも再始動ですね!頑張って下さい!

[66] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/03/23 18:39

このたびの地震、原発事故により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
本当に胸の痛む毎日です。

私のところは直接の被災地ではなく、ライフラインに多少の影響があるものの、
被災地の方々のことを思えば取るに足らない程度です。
日常生活を送れることに感謝の日々です。

私事ですが、今回の震災の影響により、一旦プログラムを中止せざる得ない状況になりました。
第三者の方の甚大なご協力と多くの方のお力添えがあってこその事であり、
私ひとりの思いだけで無理に進んで行ける事ではありませんので、
仕方のないことだと思っています。

今はただ、今の自分にできることを小さなことから少しずつ取り組んで行けたら、と思っています。

とろろさん、
ミ・でのプログラム再開されたのですね。
本当に良かったです!
順調に進まれますように。

しばらくこちらにお邪魔できないかもしれませんが、
また近いうちに明るい報告ができるようになれば良いなと思います。

こちらでお話しさせていただいた皆様の安否も心配です。
皆様のご様子を伺えるこちらの掲示板の存在が励みになりますので、
どうか書込みが続きますように。

取り急ぎ書込みさせていただきましたので、
文章・内容がおかしい点があるかもしれませんが、お許しくださいね。

皆様の安全とこれからの明るい未来をこころより願っています。

[67] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/24 08:43

おはようございます。

そよ風さん、ひまわりんさんご無事で何よりです。
ほっといたしました。

皆様、ご無事ですか?
ここにいらっしゃる皆様は、私にとってもう一つの家族です。
どうか、お元気に過ごされていますように。
よろしければ、一言のメッセージでかまいません。
お知らせください!

そよ風さん

本当に開けない夜はないと思いますし、信じています。
被災地の方は、極限の所で頑張っていると思います。
被災しなかった私たちが、踏ん張って支える事が早い復興につながると思います。
そよ風さん、一緒に頑張りましょう!

ひまわりんさん

何か大変な出来事があったのですね。
でも、ひまわりんさんなら大丈夫!
今は混乱の最中で大変な時だと思いますが、いつかは収まります。
ひまわりんさんは、私の心の支えになっていました。
今度は、わたしが少しでもお役にたてたらと思います。
たった一行でも、掲示板にいらして下さい!
私はいつもここにいます。いる事にします。

私ですが、月曜日に韓国で診察を受けて来ました。
近いというのは、本当に助かります。

医師も緊急手術が入ったり、お忙しい中丁寧に診察をして下さいました。

私のプログラムの開始も少し先です。
韓国は寒いので、あたたかくなると一気にいろいろな花が咲くそうです。
花の頃に韓国に行ければと思っています。

日本人の一番好きな花、木は桜だそうです。
今日、いっぱいの桜の花を、地元の福祉施設に届けようと思っています。

私の町にも、避難されてきた方がたくさんいらっしゃいます。
少しでも皆が元気になりますように。



[68] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/03/24 17:51

とろろさん

震災された方々は想像を絶する、生きるか死ぬかの壮絶な日々を過ごされているのですよね。我々は、義援金を送るとか見守ることくらしかできない微力な存在なのですが、力の限り頑張って欲しいと思います。(こんな言葉しか見つからない自分が情けないのですが)

とろろさんは韓国での提供を決意とのことですが、韓国は近いのが非常に魅力ですね!!
当然、時差もないし、近いのが一番だと思います。
2月には色々なゴタゴタがあったようですが、望めばすぐにでもプログラムに入ることができるような感じを受けましたが如何でしょうか?

ところで、とろろさんはハワイにも登録がしてあるとのお話ですが、既に全額を支払い済みなのでしょうか?

[69] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/24 19:16

そよ風さん

韓国は、登録ドナーさんも多いですし、基本的にはあまり待ちはないと思います。
今回も、第一希望のドナーさんに受けて頂けました。

ドナーさんのご都合や、ご自身の日程などの調節で、
多少の時間がかかる事はあるかもしれません。

ちなみに、ゴールデンウイークは大変に込み合っている様で、渡韓の予約は取れないかもしれません。
そこを外せば、希望の日程で渡韓ができると思います。
これは、エージェントさんに確認をいれた方が確実だと思いますが。

ハワイですが、昨年の9月に登録をいたしました。
ドナーさんのリストは、説明会の時に見せていただけました。
7番目までの希望ドナーさんを決めさせて頂いたのですが、どの方も数人待ちの状況でした。

その時は、待ちでもいいと思えましたので、ドナーさんのホールド費用と、ハワイでの診察費を払い込みました。1回目のハワイは、10月の下旬で予約を入れました。

その後、いろいろと考える事があり、ハワイの診察と待ちを入れていたドナーさんのキャンセルをいたしました。払い込み済みの費用の返金は出来ないとの事でしたので、そのままにしてある状況です。

ハワイから、ロスへの変更は可能との事でした。

ハワイはいいですよね。
リゾートですので、とても居心地がいいと思います。

でも、私は韓国の近さとドナーさんの選択の事を考えますと、ハワイより韓国をどうしても選択してしまいます。

これは、個人の考えと事情によりますのでどちらが良いかは決められませんが・・

そよ風さんのお考えにより近い方を選択されるのが、いいですね。




[70] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/03/25 15:17

とろろさん

 読ませていただきました。ありがとうございます。

 地震が起こって以来、「食べられる」ことへの感謝の気持ちが心の底から沸き起こってきます。本当にありがたいことですよね!!

 ところで、韓国で提供を行なう場合、何回行かなくてはならないでしょうか?最初の検査と、移植時だけで良いのでしょうか?(旦那は、1回で良い?)
最初は、恐らく1泊で良いのでしょうね。
移植の時は、凍結の場合と新鮮の場合で異なると思うますが、もしよろしければ教えていただけますか?よろしくお願いします。

[71] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/26 07:50

おはようございます。

昨日は結婚記念日でした。夫とちょっとオシャレな食事をして来ました。
とうとう結婚生活21年目に突入です!
何気ない事が幸せですね!

そよ風さん

韓国は2回の訪問でいいと思います。
ご主人は基本的には1回です。

一次渡韓は病院にいく時間が半日とれればいいので、
一泊2日でも大丈夫だと思います。

飛行機とホテルがパックになったものは、2泊3日がメインなのでお休みがとれるのなら、その方がお得かもしれません。

二次渡韓は、医師の考えやドナーさん、レシピエントの状況にもよるのでしょうが、だいたい1週間の滞在になると思います。

3日目新鮮胚か、胚盤胞の移植かでも変わるかもしれません。

いきなりの凍結胚移植はあまり勧められませんでした。

何にしても個人差があるので、担当の医師とよく相談されるといいと思います。

先回の移植のための渡韓は、とても寒くて出歩ける状況ではなかったので(毎日ー6度とかー10度でした)
この1週間がとてつもなく長く感じました。
寒いのが苦にならなくて、観光がお好きな方は、1週間の滞在をとても楽しまれているそうです。

私は滞在先のホテルを自分で手配しましたが、エージェントでも、予算や病院の場所に適したホテルを紹介してくれますよ。
観光や食事も付き合って頂けますし・・

こんな感じですが、また私でお答え出来る事があれば、お答えいたします。

それでは今日も1日頑張って行きましょう!

[72] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/03/31 11:13

とろろさん

 今日で3月も終わりだというのに寒いですね!今年はどうなっているんでしょう?風邪だか花粉症だか季節の変わり目だか知りませんが、体がだるくて不調です。とろろさんは如何ですか?

 韓国への渡航回数や日数もアメリカと基本的に同じなんですね。やはり凍結胚移植よりも新鮮胚を戻した方が確率的には上がるのでしょうか?でも、凍結胚移植の方が予定は立てやすいし、日数も少なくて済むし!

 そういえば、バックアップクリニックって自分であちこちあたって探さないといけないんですよね?卵子提供なんですが、なんて言ったら嫌な顔をされそう。(嫌な顔をしても受け入れてくれればいいですけど)不妊治療をしていた病院の方が、まだ受け入れてくれる可能性は高いのでしょうか?


[73] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/03/31 18:13

こんにちは。

そよ風さん

そうですね〜。最近ちょっと私は怒りっぽい困った人になっています。
怒ると頭が痛くて・・。これは自業自得ですね(笑)

バックアップクリニックは、今まで診て頂いていた病院にお願いしました。

最後の採卵時に、これで駄目だったら卵子提供に進む事を、夫同席のもとお話いたしました。

そこのクリニックでは何例かバックアップの経験があったとの事です。

私達夫婦の考えでは、子供本人への告知はともかくとして、外には絶対にこの事実を知られたくないので、看護師さんにも席を外してもらい、お話をしました。

ですので、移植前の検査など何も言わずやっていただけたので、助かりました。

そよ風さんも今までの病院にお願いしてみると、あっさり受けて頂けるかもしれませんよ。

[74] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/04/09 18:24

とろろさん

こんにちは。
桜も満開。でも、日本はやはり沈んでいますね。

ところで、バックアップクリニックは取りあえず不妊治療をしていたクリニックに相談してみるのがいいようですね?でも、そのクリニックは待ち時間が非常に長いし、ちょっと遠いので、受け入れてもらったとしても不安があります。かといって、片っ端から聞いていくのも負担が大き過ぎますし!これ一つとっても大変そうですね!

とろろさん、その後如何ですか?

[75] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/04/11 08:03

おはようございます。

昨日は選挙に行ったついでに、お花見&ランチをして来ました。
震災後、何となく気分がすぐれないのですが、いつのまにか外はすっかり春になっていました!

そよ風さん。

バックアップクリニックへの通院は、そんなに回数が多くないので(先回は、内膜検査に2回行っただけです)そんなに心配されなくてもいいかもしれません。


さて私ですが、韓国での血液検査の結果が芳しくなかった事で、今までの日本での治療に疑問を持ってしまいました。

すべて今さらなのですが、気持ちのもやもやが取れません。

日本での血液検査の結果も近いうちに出てくる予定なので、今週末に診察をかねて、日本の病院にかかろうと思っています。

今回の移植スケジュールは、上手くいけば5月末ぐらいではないかと思います。

ピルの服用で先回体調をくずしたので、今回は何も薬なしでの調整になります。

移植時のホルモン補充もすべて飲み薬で、注射は一切ありません。
身体的にはとても楽で助かります。

今回エージェントを変えた事により、病院が変わりました。
それこそ、いろいろありましたが私にとって良かったと
思えます。

今の担当の医師は女性ですし、聡明な方なのでとても信頼が出来ます。

今は早くこのもやもやを解消して、今度のチャンスに臨みたいと思っています。

[76] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/04/11 23:07

とろろさん

今日はまた大きな地震がありましたね。
日本はどうなってしまうんでしょう?
日本人全員がそうでしょうけど、精神的に落ち着きませんね。

バックアップクリニックは、それほど心配することはないんですね?最悪、1回も行かずに済ませてしまうということも有りでしょうか?

とろろさんは血液検査の結果が良くなかったのですか?日本での治療に疑問を持ったとのことですが、日本でも治療しているのですか?
エージェントを変えたとのことですが、選べるほど選択肢がないのが辛いところですね!
年齢のことを考えると早く、と思うのですが提供者があってのことなので、なかなか思い通りにはいきません。もっとスムーズにいく方法はないのでしょうか?

[77] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/04/12 11:02

こんにちは。
今日はお休みなので、さっきまで寝ていました。
春は何だか眠いです。。

そよ風さん

バックアップクリニックには、一回も行かない方もある様です。

先回、メディ・・での時は結構そういう方がいるとの事でした。

私はなるべく韓国の滞在を短くしたいという希望があったので、日本で診察していただいておりました。

移植前は内膜のチェックだけなので(血液検査でのホルモン値のチェックはありません)、エコー写真をスキャナで取り込んで、韓国に送信いたしました。

お薬は、一次渡韓の時にいただけます。

移植時は、ドナーさんの採卵日から始まる注射がありましたので、採卵日に合わせて渡韓いたしましたが、それも自己注射でいいので、一旦帰国して再度移植日に渡韓する事も可能です。

これは、韓国が近いので出来るメリットですね。

今回は、八・・にお願いしたため、病院が変わりやり方も変わりました。

移植時の注射はなく、すべて飲み薬なので、
今回は移植日ぎりぎりに渡韓するつもりです。
お薬はすべて頂いて来ました。

そのかわり、バックアップクリニックには何回か通わなくてはいけません。

韓国での血液検査ですが、長期の治療が必要な事ではありません。

あまり詳しい事は言えませんが、私の場合は
受精卵を攻撃してしまう細胞が着床時にたくさん出てしまうそうです。

これは、移植周期に注射をすれば解決するとの事です。
注射の内容についての指示もいただいたので、バックアップクリニックで対処して頂くつもりです。

ただ、この攻撃細胞については、聞いた事がありませんし、ネットで調べても出て来ません。日本の先生に聞いてみようと思っています。
これまでの度重なる失敗も、この攻撃細胞のせいかもしれませんので。

日本では、夫婦の染色体検査をしました。
昨日結果がでました。
何の問題もなく、ほっといたしました・。

何かと思い通りには行きませんね。

[78] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/04/16 14:14

とろろさん

まだまだ地震の不安が続いていますね。今年は花粉も大量に飛んでいるようで、色々と大変ですね。

ところで、バックアップクリニックに1回も行かない人もいるんですね?私も、できれば行きたくないです。時間的な問題もあるし、行けば100%成功というわけでもないのですから!

染色体の検査って、どういうことをするのですか?日本の婦人科でやってもらえるのでしょうか?これが大丈夫なら、遺伝的なことについては問題ないということでしょうか?

[79] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/04/16 16:08

こんにちは。

花粉、本当に今年は大変ですね!
洗濯物はすべて部屋干しにしています。

染色体の検査ですが、血液検査ですよ。
かかりつけの病院で、検査していただけると思います。
ただ、自費診療のためお値段はなかなか覚悟がいりますよ(苦笑)!

親の染色体が異常がないからといって、産まれて来る子供が絶対に大丈夫という保証はありませんが、先天的なものや、不妊の原因になるものは分かると思います。

これはかなり勇気のいる検査なので、ご夫婦や主治医の先生とよく相談されてからの方がいいかと思います。

[80] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/04/18 23:32

とろろさん

桜もアッという間に散ってしまいましたね。今年はまともに花見をすることができなくて残念。

ところで、染色体検査というのは血液検査なんですね?保険がきくようにしてくれればいいのに!少子化と騒ぎまくる割りには、自然に産まれてきた子に対しては手厚い保障があるのに、なかなか産まれない子に対しては冷たいですね。何かが違う!

で、勇気がいるというのは、もし異常があった場合の心の準備が必要だから、という意味でしょうか?

[81] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひなしぃ

2011/04/21 11:29

初めまして

ひなしぃと申します。
染色体検査のお話が出てたので、少しだけ書き込みさせて下さい。

とろろさんがおっしゃってるように、検査自体は血液検査で、自費です。
染色体の研究をされてる医師は日本にはあまりいらっしゃらないらしく、現在は異常が見つかったところで治療方法はないそうです。
「覚悟がいる」といわれるのも、高額な検査代も含め、そういう結果を受け止める必要があるからだと思います。
実際、離婚という悲しいことになる夫婦もあると担当医は言っていました。
なので、日本では誰にでも勧める検査という訳ではないみたいです。

私自身、治療期間が長くなり、色々思うところはありますが、残り限られた時間、前を向いて一歩一歩進んで行きたいと思います。

皆様、我が子を授かる日まで一緒に頑張りましょうね。

[82] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/04/21 16:44

こんにちは。

ひなしぃ様

初めまして。
染色体の検査は本当にひなしぃ様のおっしゃる通りで、
いろいろな覚悟がいります。

実は、私のごくごく近い身内に重度の障害を持つ者がおります。

染色体の一部が欠損しているため、身体のほとんどの機能がありません。

産まれた当初は、2歳まで生存している確率はほぼ0%という厳しい状況でした。
幸い2歳はとうに越え現在も元気にしております。(何と21歳です!)

しかしながら家庭での生活は難しく、養護施設での24時間看護のもと過ごしております。

私が卵子提供に踏み切る事になったのは、この身内の存在があったからかもしれません。

この身内の場合は、遺伝性のないものですが、母体(卵子)が高齢になれば、どうしても障害の出る確率はあがってしまいます。

卵子提供だからといって、必ず健常な子供とは限りません。
しかし、確率的にはぐっと下がります。

今回の染色体の検査で、夫の側に何か見つかった場合は、(その何かにもよりますが)子供を持つ事自体をあきらめたかもしれません。

幸い夫婦とも異常がなく、いままでの度重なる失敗も、染色体のせいではないという事で、安堵いたしました。

2回目の卵子提供は、少し余裕を持って進めそうです。

頑張りましょうね!

[83] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/04/30 11:46

こんにちは。

GWですね!本当に嬉しくホッとします!

染色体の検査、異常が見つからなかった場合は「やって良かった」ということになるでしょうが、もし異常が見つかった場合には「やらなければ良かった」ということになりますね。
難しい選択ですね。

卵子提供では、ドナーが鍵を握ることになりますよね。
(もちろん、ドナーだけではないですが)
ある程度納得できるドナーに出会うことだけでも大変なのに、日本では治療が受けられないジレンマ!
提供を決意する場合、年齢的に後がない場合が多いので、1日も早く日本でも卵子提供が合法化されて欲しいと願うばかりです。
若い子が何の苦労もしないまま、ポコポコ出産し、当たり前のように産休・育休を取得するのを横目に見る辛さや悔しさを知って欲しいですね。
野○聖○議員には、頑張ってもらいたいです!

[84] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/05/04 15:28

皆様こんにちは。

GWのお休みも、今日と明日の2日間になってしまいました。

夫は昨日から、実家に帰っているので私はのんびりと過ごしています。

夕方は、夫と京都で待ち合わせをして、食事をして一緒に帰宅する予定です。

私は、この季節の京都が大好きです。
もみじの新葉の緑がなんとも美しいので。

アスリットさん

お子様はお元気ですか?
また様子を教えて下さい。先輩ママとして頼りにしています。

あいさん

その後いかがですか、タイはどんな感じでしょうか?
また教えて下さいね。

すいとぴーさん

お元気でいらっしゃいますか。
すいとぴーさんの温かい書き込みには感謝していました。またいらして下さいね。

きゅーたんさん

ハワイへは行かれたのでしょうか?
またどんな感じだったか教えて下さい。
まだちょっぴりハワイに未練があるので、
きゅーたんさんのご成功願わずにはいられません。

かりんさん

お元気ですか。
その後どのように進まれていますでしょうか。
教えてくださいね!

りりかさん

お元気ですか。
力強い励ましに勇気ずけられておりました。
また、遊びにきて下さいね。

のりさん

その後、メディさんでは、うまく進まれていますか?
私も先回、韓国でMさんにお世話になりました。
明るくて、優しい方ですよね。
ご成功されていること願っています。
また、近況報告を下さいね。

ひまわりんさん

震災から、1月半が過ぎました。
その後いかがでしょうか。
再開の目途はたって来そうでしょうか。
ひまわりんさんの、いつも優しいコメントには、
本当に助けられてきました。
ひまわりんさんが、ここにもどって来られるのを
お待ちしています。

ひなしぃさん

いかがお過ごしですか?
治療期間がお長いとの事。
また情報交換が出来る事がありましたら、教えてくださいね。ひなしぃさんの所にも早く天使が舞い降りて来ることを願っています。

そよ風さん

GWをのんびり過ごされている様で、良かったです。
私たちの治療は、いつでも手探りで、心身ともに疲れがたまってしまいます。
うまくリフレッシュして、次へと進んでいきましょうね。


さざえさん

そちらの季節は今いかがでしょうか。
近いうちそちらに行く事になりそうです。
そちらの情報をいただけたらうれしいです。


さて私ですが、やっとやっとサイクルが開始いたしました。

先回の血液検査により、受精卵が着床する時に攻撃してしまう細胞がたくさん出るとの、結果をいただきました。

それに対する注射の指示が出ましたので、先日その注射を打ってまいりました。

正確には、注射ではなく点滴だったのですが、
何と3時間もかかってしまいました!

でもこれで不安材料が一つへりました。

そして、昨日から移植のためのホルモン補充の薬がはじまりました。

やっとここまで来ました。
不思議と今回はとても落ち着いています。
不安な気持ちが出て来ないのです。
この掲示板に助けて頂いていたからだと思います。

私の長いトンネルは、出口が見えてまいりました。
もう、あとは全力で突っ走ります。
たとえ、外がどんな景色であろうとそれが、私の外の世界です。

皆様、もう少しお付き合い下さいね!

[85] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 アストリット

2011/05/10 00:04

とろろさん
こんにちは。いよいよスタートですね。
期待や不安入り混じった気持ちかもしれませんが、赤ちゃんが近くにいると信じて移植受けてきてくださいね。

子供の関係で友人になった人たちが、先月に一人、そして、今月に一人赤ちゃんを産みました。後2,3ヶ月もするともう一人出産を控えていて・・と最近赤ちゃんづいているアストリットです。
抱かせてもらったのですが、ふあふあなかわいい赤ちゃんでした。
抱かせてもらっている間、ここの皆さんの所にお友達を連れてきてね!!と心から願っていました。

身体を冷やさないように、いい報告を待っています。

[86] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/05/10 12:04

アストリットさん

こんにちは。
メッセージと優しいお心遣いありがとうございます。
何だか私は涙もろい人になっています。
アストリットさんのお言葉で、涙が出てしまいました。

なるべく不安な気持ちに気が付かない様にしているつもりですが、アストリットさんのおっしゃる通りで、
期待、期待、期待、不安、不安、期待、不安・・・といった感じでしょうか。

アストリットさんの周りは、たくさんの赤ちゃんがいらっしゃるとの事。

その赤ちゃん達に私達夫婦の赤ちゃんも呼んでもらえると、うれしいです。

あと少しです。
先輩ママのアストリットさんに続けるよう、良いイメージで臨みたいと思います。 

ありがとうございました。

[87] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 きゅーたん

2011/05/10 17:38

とろろさん

ご無沙汰しています!
もうすぐ移植のための渡韓とのこと
長い長いトンネルの出口がまたひとつ近づいたような気がしますね

私が不妊治療経験の友人からいつも言われているのは
「リラ〜ックス!リラーックス! 複式呼吸でリラ〜ックス」

どうか、リッラクスして移植に望めますように

私のハワイプログラムも順調に進んでいます
1度目のハワイでの診察を終え、
なんと夏に移植可能なドナーさんとご縁がありました
現在、投薬スケジュールを作ってもらっている最中です

1度目のハワイでは主人の精液の結果が最悪で
採卵時にもう一度一緒に行く事になりました

私たちも夫婦そろって、リラックスが必要です(^^)


とろろさんがリラックスできるよう、
私からも念を送っておきます!
力を抜いてがんばりましょうね

[88] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/05/11 07:52

きゅーたんさん

お久しぶりです!
ハワイお疲れ様でした。
すぐにドナーさんが見つかったのですね!
スゴイです!!
良かったですね!
ご主人の調子が悪かったそうですが、2回目のハワイも一緒に行かれるんですね。
うらやましいです。
やっぱりハワイいいな〜。
う〜ん!!ちょっと後悔です(笑)

うちもあまり調子が良くなくて、ぎりぎりOKというか、無理やりOKでした。
もし、渡航日に夫の都合がつけば、一緒に行ってもらえると安心なんですけど・・

きゅーたんさんの赤ちゃんも、きっとすぐそばで待機してるのですね。
うちの子と一緒にいるのかしら・・

そうですよね〜。
「リラ〜ックス!リラーックス! 複式呼吸でリラ〜ックス」

ですよね。

最近薬のせいなのか、緊張のせいなのか、胃が痛くて・・
日本の病院で、胃の薬を出してもらいました。

きゅーたんさんの教えてもらった「リラ〜ックス!リラーックス! 複式呼吸でリラ〜ックス」

でこの先は乗り切ろうと思います!

とりあえず、「ひっひっふ〜。ひっひっふ〜。」

ありがとうございました。

[89] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/05/12 16:01

こんにちは。

今日は雨ですね。
暑かったり寒かったり体調がおかしくなりそうです。
皆様はいかがですか。

ご報告です。

韓国でのプログラムですが、中止になりました。
韓国自体が中止なのか、私に限っての事かはわかりません。

これで私の卵子提供プログラムは終了です。

涙も出ません・・・。

でも、良かったのかもしれません。
某議員さんの出産以降、考える事が多くこれがいいのか、悪いのか迷っていました。

これが私の運命なのかもしれません。
韓国や海外で頑張っている皆様、どうぞ最後まで夢をかなえて下さいね。

私はこれから応援に回ります。

いままでたくさんの応援を頂きありがとうございました。

[91] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/05/12 22:42

とろろさん

こんばんは。掲示板の書き込みを見て、とろろさんに何と言っていいのかわかりません。
杓子定規な言葉は言えません。
でも一つ言えるのは、とろろさんの前向きな書き込みに共感を覚え勇気づけられていました。
今は、何も考えられない状態かもしれませんね。
詳細説明がない、というのは何とも納得しがたいですね。「そんな気になれない」と言われるかもしれませんが、原因をしっかり聞いてみる必要があると思います。

お疲れだと思いますので、まずはゆっくり、ゆったりして下さい。

[92] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/05/12 23:43

アストリットさん、そよ風さん

ありがとうございます。

今になって涙がとまりません。

母になりたいですよ。それゆえ、頑張れました。

今だって今だって、これからだってずっと母になりたいです。

中止になった理由はまだよくわかりません。

ただ、私があまりにここに気持ちを書きすぎたばかりに、それを良く思わない人たちがいた様です。
個人を特定されたのかもしれません。
これはどこまで行っても想像なので真実は分かりませんが・・。

卵子提供は様々な考えがあり、正解はありません。
でも、母になりたかったのです。

そうですね。
雨があがって、澄み渡った空を見てまた自分に問いかけてみる事にします。

アストリットさん、そよ風さんの優しさが心に沁みます。

少し今晩は眠れるかもしれません・・。

ありがとうございます。





[93] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 かりん

2011/05/13 00:30

とろろさん、

パソコンが壊れて、しばらくこちらを見ないでいました。
やっと戻ってきたので、こちら見に来ましたら、中止だなんて・・・。

母になりたい、という気持ち、本当に痛いほど、分かります。私もおなじですもの。。。

何があったのか分かりませんが、私は、とろろさんの前向きさに、とても勇気づけられました。
迷ってばかりいないで、自分も一歩踏み出してみよう、と決意して、GWは久しぶりに夫とじっくり話して、私も気持ちをやっと夫にも、分かってもらえたのです。
とろろさんはじめ、ここに居る皆さんが、自分と同じように迷いも不安もある中で、チャレンジしていることに、励まされたから、私も少しだけれど前に向かう気持ちになれた、そう思っています。

とろろさん、ここで話す場を作ってくれて、本当に感謝していますよ!みんなそう思っていると思います。

少し、こころも体も、休ませてくださいね。

[94] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 ひまわりん

2011/05/17 23:33


とろろさん、

しばらくこちらにご無沙汰しておりました。
とろろさんはもうすぐ渡韓の時期かと思い、久しぶりにお邪魔したところ、大変驚いております。

いつも前向きで真摯なとろろさんに、どれだけ励まされてきたことか・・・

震災後に私のプログラムが中止になったのは個人的な事情からでしたが、
エージェントとの連絡は継続していました。

実は数日前に、以前私が決まりかけていた病院での治療が中止になっていると伺いました。
その時点では、中止はその病院に限ってのことで、他の病院でのプログラムは継続している、と聞いていたのですが・・・

詳しいことは書けないのですが、もしかすると今回のとろろさんのプログラム中止も同じ理由からなのでは??と思っています。

決してとろろさん個人が何かしらの原因になったということではないと思います。

とろろさんのお気持ちを考えるとこんなふうに言って良いのかわかりませんが、
本当にこのお部屋でどれだけ勇気をいただき、励まされてきたかと思うと、悔しさがあふれます。

とろろさん、いつもいつも、私がこちらに伺えなかった間さえも
優しくお心遣いくださっていて本当にありがとうございます。

とろろさん、今は少し体も心もお休みの時間を神様が与えてくださったのでしょうか・・・









[95] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/05/18 11:07

こんにちは。

かりんさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
すこしずつですが、落ち着き始めました。
この掲示板には、本当に助けられます。

GWにご主人と話合われたのですね。
前進の気配!
イイですね〜!
この先の事を考えるとわくわくしますね!
良い方向に進まれる事を願っています。

私はまたも振出に戻ってしまいました。
何と4回目の振出です!
あがりのない「すごろく」に参加しているみたいです。
でも、スタート地点で、皆様を送り出す楽しみもあるかもしれません。頑張って進んで下さいね!

ひまわりんさん

お久しぶりです。
お元気でしたか?
ひまわりんさんの事がとても気になっていました。

落ち込んだ時、いつもいつも励ましていただきました。
そして今回も・・。
感謝、感謝です。

私の中止の理由ですが、うっすらとわかって来ました。

やはり想像でしかありませんが、個人的な問題の様な気がします。

私の件で、頑張っていらっしゃる皆様が、不安になる事だけは避けたいと考えています。

今回はさすがに、精神的に少し(だいぶ?)参ってしまいましたが、夫が頑張ってくれています。

あきらめないで欲しいと言われました。
今まで、私が苦しい時は、いつ中止にしてもいいと言っていた夫がこんな事を言うとは、驚きでした。

彼も口に出さないだけで、一緒に苦しんでくれていたのだと思います。

時間が解決してくれる事もあるかもしれません。
今しばらくスタート地点で、皆様の応援係をしていたいと思います。
ひまわりんさんのスタートも応援しちゃいますよ!

頑張れみんな!頑張れ私!

ありがとうございました。





[96] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 のり

2011/05/18 21:39

とろろさん、お久しぶりです。
いつも拝見しております。

読んでいるものの、なかなかコメント出来なくて申し訳ございません。
私は無事、妊娠判定は陽性だったものの、まだまだ安心できず、どうもまだ実感がわきません。

韓国の医師からホルモン剤をたくさん処方してもらっているので、それを信じ、妊娠初期段階をクリアしなくちゃと頑張る毎日です。
7年前に自然妊娠後、流産の経験があるので、どうも恐怖心があります。

どうか、とろろさんも体をお大事にくださいね。
これから良い方向に進むよう願っています。



[97] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/05/18 23:16

こんばんは。

のりさ〜ん。

おめでとうございます!!!!

すごくうれしいです。
韓国のプログラムは、成功した方のお話がなかなか聞けません。

この中での、のりさんの陽性は私達の希望の星です!
この先、まだまだ心配な事はあるかもしれませんが、
無事にのりさんがお母さんになられるのを楽しみにしています。

ホントにうれしいな〜!!!

また、いろいろ教えて下さいね!

私とろろは、ここの番人、おせっかいオバさんとして、頑張っていきます。

皆さん、頑張りましょうね!

のりさん、うれしいお知らせありがとうございました。

そして、お大事にして下さいね。
いや〜ホントにうれしい情報です!

[98] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/05/25 23:11

のりさん

こんばんは。のりさんは、韓国でされたのですか?エージェンシーは日本のエージェンシーですか?
ドナーは日本人でしょうか?
いろいろ聞いてしまってごめんなさいね。

自分の遺伝子を受け継がない子どもを産むために苦労をしないといけない、ということに抵抗がないといえば嘘になります。それから、障害を持った子どもが産まれるのではないか、という不安感もあります。
でも、いつまでも躊躇しているわけにもいきません。
TVで、55歳で代理出産というのをやっていましたが、本当に高齢になっても出産することってできるのでしょうか?リスクだらけで、自分の体もボロボロになるなんてことはないでしょうか?

[99] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 サザエ

2011/05/30 10:24

お久しぶりです。ソウル在住のサザエです。

ソウルでの卵子提供を目指していて、現在旦那を説得中です。
とろろさん、色々大変だったんですね。
でももう一度振り出しに戻られたという事で、本当に嬉しく思いました。
私はまだ振出にすら立てずにいます。
旦那の説得に半年近くかかっていて、心が折れそうになります。
毎日一緒に住んでいますが、卵子提供の話になると、とたんに不機嫌になり、話をしなくなってしまうのです。
とろろさんのご主人の「あきらめないで欲しい」と言う一言、涙が出ました。
きっとご主人はとろろさんが頑張っている事をずっと見守っていたからこそ、そう言ってくれたんだろうと思います。

私ももっとがんばろうと思いました。

彼さえ説得できれば、後はソウル在住と言う地の利を活かし、ガンガン進む事が出来るのですが・・・。

そよ風さん「本当に高齢になっても出産することってできるのでしょうか?」と不安になっていらっしゃるようですね。
私もそうでした。
何人かの産婦人科のお医者様にお聞きしたところ、卵巣機能は低下しても、子宮の機能は相当高齢まで大丈夫と言われました。
ソウルの大学病院でも言われたのできっとそうなんだと信じています。

とろろさん、改めてもう一度振り出しに戻ってくれた事、感謝しています。
ママになるって事、諦めた時点で希望は夢で終わってしまいますよね。
夢を実現させるために、ギリギリまで諦めないで行きたいと思います。

旦那との説得がうまく行かず、辛すぎてこのサイトからも足が遠のいていましたが、またちょくちょく覗かせていただきます。

[100] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/06/04 10:28

こんにちは。

皆様お元気でしょうか?

さざえさん、お久ぶりです。

その後、ご主人はいかがですか?
うちの夫はここの所というか、このプログラムが始まってから、ずーっと優しくて、というか心配性炸裂で、
少し参ってしまいます(笑)
ありがたい事ですが・・。

さて、あれからホントに色々色々ありまして、なんとか軌道修正しています。

掲示板に書ける事、書けない事(こちらの方が多いかな?)様々ですが、もう少し時間たてばいいご報告ができるかもしれません。

もう一息頑張ります。
ここが、皆様の良いご報告であふれる事を願っています。

[101] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 そよ風

2011/06/04 15:20

とろろさん

梅雨の晴れ間で洗濯物も干せるので嬉しいですね。その後、如何ですか?
私は、未だに韓国での移植の可能性も捨て切れずにいます。ただ、まとまな情報が得られないので前に進むことができません。月日は淡々と過ぎていきます。それが無常に思えます!

[103] Re: 韓国での卵子提供行きますU 

 とろろ

2011/06/16 11:00

過去ログに収納いたします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと