1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道 その10

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道 その10

 るみか

2010/12/11 15:55

その9から引き続き その10を作りました。

こちらは卵子提供の治療を選択し、いろんな葛藤を乗り越えながらも、海外での治療に向けて頑張っている方々の交流トピです。
現在治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。。
みなさんで情報交換しましょう。
エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください
みなさまの励みになる場でありますように。。。
卵巣機能不全の掲示板にも、卵子提供についての情報トピがありますので、ご参考になさってくださいね。

トピ主のるみか(47才)は、LAを通じて治療にトライ。フレッシュ移植に失敗しましたが、その後の凍結卵移植で妊娠、出産に至りました。
みなさまの励ましと情報のお蔭で、海外での治療をがんばりぬくことが出来ました。
このようなトピがあることに大変感謝しております。ありがとうございました。
育児に追われる毎日で、なかなか来ることができませんが、皆さまを心から応援しています。
提供卵でのベビちゃん、本当に可愛いくて愛しいです。
治療に踏み切るまでは不安もありましたが、こんなに可愛いのであれば、もう1人ほしいなぁって思っています。
みなさまのもとにも可愛い命が授かりますように願ってやみません。

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るみか

2010/12/11 16:05

みなさま、こんにちは〜
すっかりご無沙汰してしまいました。
また、トピを立てましたので、ゼヒゼヒ遊びにいらして下さいね☆

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 結希

2010/12/11 20:58

るみかさん、

新しいトピをありがとうございます。どうしていらっしゃるかしら?と思っていましたが、お元気そうで安心しました。もう一人ほしいって思えるぐらい、提供で授かったベビーもかわいいというコメントが今の私には何よりも救いです。私は30週になりました!!

みなさま、

私も、こちらの掲示板で励ましてもらいながら、何とか無事に30週までたどり着きました。私が頻繁に書き込みをしていた頃に比べると、たくさんの仲間が増えているように感じます。1度目の渡航を終えられた方、ドナーさんの返事を待っていらっしゃる方、移植に向けて準備されている方。。。いろいろな状態で待ちの方がいらっしゃると思います。私も決断してから1年と数ヶ月、移植まで待ちましたが、終わってみるとあっというまで、待ち時間もたいしたことなかったと思えました。とはいえ、待っている当時は、本当に一日一日が長くて、つらかったので、みなさんのお気持ちも本当に良く分かります。
でも、ここには、たくさんの仲間がいますので、是非いろいろ意見交換をしながら、幸せの時間を待っていてくださいね。皆さんの思いが叶いますよう、信じて私もお祈りさせていただきます。
私はハワイでの経験者です。ハワイの情報をお求めの方がいらっしゃれば、何でも聞いてくださいね。私が多くの経験者の方に助けていただいたように、私も何らかの手助けができたらうれしいです。

ガトーショコラさん、

お帰りなさい。ドナーさんの結果が良いといいですね。私がいろいろな待ちを経験した中でも、ドナーさんが決まるかどうか?の待ちは非常に長く感じました。きっと大丈夫ですよ!!

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2010/12/14 09:52

おはようございます。

新しいトピありがとうございます。

るみかさん

私は卵子提供を考えている事は不妊治療に理解ある方にも、どう思われるかと怖くてとても相談できなかったので、このトピで卵子提供を受けられた方がこんなにたくさんいる事を知り、心強く感じ、まずは一歩を踏み出す事が出来ました。
トピを立ち上げて頂いた、るみかさんにホントに感謝しています。

子育て大変そうですが、とっても可愛い赤ちゃんを授かられて、幸せそうでとても嬉しいです。また落ち着かれたら、二人目挑戦ですね?

結希さん

30週目なんですね。おめでとうございます。30週と言うとかなりもう動くのは大変な感じなのでしょうか?お体、大事にされてくださいね。赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね。

私は、ドナーさん待ちをしながら、自分の不育症の検査や治療などをすすめていましたが、それでも自分の時にドナーさんが止めてしまったらどうしようと、心配をずっとしていました。まだ、ドナーさんの検診が終わっていませんが、取りあえず受けていただいて感謝しているところです。
LAさんには、次の生理からピルを飲み始めるように指示をいただき、年明け早々ドナーさんの検診で、うまくいけば2月に採卵、移植の予定と聞きました。
いよいよという感じでドキドキしていますが、まだ全然、海外送金の事、弁護士さんとの連絡、飛行機のチケットの事、いつ頃にどんなふうに手続きをしたらいいのやら解っておらず、緊張しています。
全ては、年が明けてからなんでしょうか?
1月は忙しくなりそうです。


[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るん

2010/12/16 00:39

LAハワイの事 知りたいです。
分からない事ばかりで、不安で一杯です。
ドナーさんは、何人の中から選ばれましたか?
一度目の渡米から何ヶ月位で、移植されましたか?
費用ってどの位かかるものでしょう?
その他、教えていただける事があれば、
お願いします。

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 結希

2010/12/18 16:10

ガトーショコラさん、

こんにちは。はい。おかげさまでお腹の中で赤ちゃんはすごく動いていまして、おかげで?寝不足気味です。でもそれだけ元気なんだと安心したり、来月末の対面にわくわくしたり、あるいは、どんな顔なんだろうか?とかなり心配になったりです。このプログラム特有の心境だと思いますが幸せと不安が入り混じっています。とはいえ、ほとんどは幸せな気持ちですので、ご安心くださいね。2月はもうすぐですね。レシピアントとして成功の鍵を握るのはやはり、内膜の厚みだと思いました。適度な運動をしたり、冷えに気をつけて血流を良くしてその日を迎えてくださいね。やはり、子宮内の環境を整えるには、全身が健康であることが大切だと思います。海外送金等の具体的な手続きは、ドナーさんがサイクルに入る直前に行われると思います。いろいろ大変だと思ってしまうのは私も同じでしたが、いざ始まるとびっくりするぐらいにあっという間にすべてのことが終わってしまいます。(それは移植もです。。。)
ですので、まずは体調を整えて、成功を信じてその日に向けて日々を過ごしてくださいね。具体的な手続きが始まって分かりにくいことがありましたら、こちらに書き込んでみてください。私も喜んでお手伝いしますが、多分たくさんの卒業生が助けてくれると思いますよ。

るんさん、

はじめまして。私はハワイでの移植を受けまして、1度で妊娠(一人)することができました。とても運が良かったと思っています。私の頃(今から1年半位前)は、ハワイプログラムが始まってそれ程時間が経っていない頃でしたが、30名位のドナーさんの登録がありました。ファイルには成功マークがありまして、私はその時これからサイクルに入るけれど結果は未定の方にお願いしようとその場で決めました。ですが。。。1回目の渡米1週間位前にドナーさんが2回目以降はもう辞退されたいとのことで、この方とご縁を持つことはできませんでした。
1回目の渡航で、前回ファイルを見ていた際に他に気になっていたドナーさんが3名いらっしゃいまして、その中から1名のドナーさん(1組待ち)にお願いしました。1組待ちがいるので、自分の時に受けてもらえるのか不明であること、また、ドナーさんは私の番で3番目になるので、連続での提供で私のときも大丈夫なのか?いろいろな心配がありましたが、信じて待ちました。
夏に渡米しまして、実際の移植は翌年の5月の終わりでした。思えばドナーさんを選んで10ヶ月、プログラムを決意して1年以上の待ちでした。正直、いつどうなるのか(自分の番がほんとに来るのか?)わからない状態での待ちはきつかったです。。。でも、うまく行った今、待ちの時間にも意味があったと思えますけれど。
費用ですが、ホテル、航空券は時期やそれぞれの選択でまったく異なるので除外しますと、プログラムにかかる費用は4万ドルです。今の円高で換算すると340万円位ですかね?これに旅費がかかると思ってください。LAは3万ドルだったと思いますので、ロスで受けたほうがドナーも多く、価格も更にありがたいものでしたが、ハワイであればよりリラックスした雰囲気で、手軽に移動できるだろうと思って私はハワイにしました。LAの方がドナーさんもたくさんいると聞いていますので、もしお急ぎだったり、費用を少し抑えたいということであれば、LAも良いと思います。体験談を聞く限りにおいては、成功率はどちらも同じようでした。ただ、より丁寧な検査や移植はLAかな?と個人的にはハワイを体験しまして思いました。ハワイは決して荒いわけではないでしょうが、検査項目も少なく、移植当日も自分の服を着たまま、ちょちょっとかんたんな感じで移植が終わってしまいますので、日本での対外に慣れている人はびっくりしちゃうかもしれません。(私はそれでちょっと不安になりましたが、結果が出ましたので、それはそういものなんでしょうが。。。)
何かあればいつでも質問してくださいね。
ご夫婦にとって納得の行く選択ができますように。

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 まりを

2010/12/20 16:05

2度目渡米予定が、ドナーさんの都合で6月にキャンセルになり、その後アスピリンとピルを飲み続けて早半年…
お久しぶりの皆様も、はじめましての皆様も!!

ハワイよりアロ〜ハ♪のまりをです。
プログラムの希望をしてから1年を過ぎ、やっとひ〜こら言いながら2度目の渡米をすることができました。

遅れましたが、
るみかさん、
ご出産おめでとうございます!!!
るみかさんの幸せそうな子育てライフの書き込みに、とても力づけられます。
この掲示板がなければ、私はこの道にたどり着けなかったのではないか、また、ここに先輩方がその道筋や頑張りを示してくれることがなければ、今私はハワイにいることもなかったんだろうなぁと思うと、
掲示板を立ち上げ、今も続けて下さっているるみかさんには本当に感謝しております。
そして、貴重な経験や情報を書き込んでくれた先輩、仲間のみなさんにも感謝!!です。

結希さん、
お久しぶりです。
もう30週なんですか!?早いですね〜。
同じハワイ組の結希さんの妊娠を喜び、力づけられたのは、
もうそんなに前だったとは(笑)
経過も順調なようで何よりです。
出産してしまったら、妊娠期間ってあっという間に思えるのでしょうね。
長いようで短い妊娠期間、楽しんでお過ごし下さい☆

さて、わたくしですが、キャンセル(延期)があった後
仕事は忙しいわ、家の方はバタバタしているわ、でなかなか掲示板をゆっくり見る時間がなかったのですが、
そんな中、長い待ちを経て提供OKとなった後は加えて
プログラムに向けてのスケジュール確認やら弁護士さんとの手続きやら通院やら投薬やらで、キャパが狭いわたくしは本当にアップアップな状態で…
今回は、ガイドブックさえ目を通せずに突っ込んで来ただけというありさまです。

ものすごくテンパっておりまして、
投薬スケジュール表が出てから、毎日のように何度もそれを見ていたはずなのに、「眺めていただけ」だったようで、投薬のスタートをすっかり忘れてしまい、3日遅れで気づいて慌ててスタートとなり、厳重注意されてしまいました。
幸い、クリニックの方からは、大丈夫だろうと言われたようなのでそのままサイクル続行で、こうしてハワイに来ている次第です。
自分のうっかりで何百万が水の泡!?と、顔面蒼白、そのうちチックのようなひきつりが始まってしまい、後悔してもしきれない、と生きた心地がしませんでした。

皆様はこんなことはないと思われますが、これからのサイクルに入る方、くれぐれもご注意くださいませ。

そして今は今で、ホテルを1泊多くとっているような??と、
書類をひっくり返しております。

あ〜、こんな駄目な人、他にいないんでしょうね。。。

ちょっと落ち込みます。

まだ、受精状況もわかりませんのでとても不安です。
なので余計一人が心細いです。





[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ワイナリー

2010/12/21 17:31

みなさん、お久しぶりです。

掲示板を見ていて、まりをさんの書き込みに、声援を送りたくて出てきました。
まず、薬の飲み忘れは気にしないで大丈夫!!
今の飲み忘れじゃなくて、スタート時点のことだから、そんなに気にしなくても問題ないと思います。

あとはとにかく、いいイメージで!!
リラックスして、血行を良くすることが、着床へとつながる感じがします。
「ハワイはあたたかい、私のお腹もあたたかい」
こんな感じで、ぜひリラックスしてくださいね〜。

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2010/12/21 18:01

こんばんわ。

いよいよ年末と言う感じの空気がここのところ強くなってきました。職場では大掃除を皆でしたり、年内に済ませておきたい事などバタバタと過ごしております。

今週中にLAで指示されたピルを病院にもらいに行く予定ですが、生理が来るのとどっちが先かとちょっとヒヤヒヤしています。

結希さん

お腹の赤ちゃんが動くんですね。幸せそうな雰囲気が伝わってきます。成功のカギは内膜を厚くですね。冷え症なのでこの時期キツイですが、出来るだけ体を温めて結希さんに続けるよう頑張ります。

まりをさん

移植のための渡米中なのですか。ドナーさんの受精状況等の結果がこれからなんですね。今ひとりでホントにドキドキされている事と思います。私はうまくいけば2月に2回目渡米です。私は、ロス組なのですが、自分の事のように想像して一緒にドキドキしちっゃてます。結果を信じて、出来るだけ楽しんで過ごされてください。応援しています!!!

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 コージェット

2010/12/22 06:20

皆さん、お久しぶりです。

その9の後半あたりで仲間入りさせていただきました、コージェットです。シアトルでの卵子提供を無事終え、先週末、帰国(イギリス)しました。

まだ、結果待ちですが、突然、不安になってきたときにこのページで結希さんの
<レシピアントとして成功の鍵を握るのはやはり、内膜の厚みだと思いました。
を読んで、ずいぶん元気がでました。私の場合、12ミリで、クリニックの看護婦さんに「すばらしいわね!」と自分のことのように大喜びされたので、自信がでました(アメリカ人は、患者を励ますのが上手いです)。

私の場合、移植の際、「自分がドナーさんの年齢だったころ」を思い浮かべて、「あっ、あの若い私の受精卵が’すばらしい’内膜に移植されているんだ!」と思うことにしました。まりをさん、皆さんにもご参考になれば光栄です。

また、ドナーさんの採卵日が決まったのが週末で、週末スタッフの連絡がもれてしまい(夫が持参したイギリスの携帯電話は国番号をつけないと通じないのを知らなかった)、私の投薬が1日遅れてしまいました。夫婦でパニックしていたら、「すぐにクリニックにきてください」といわれ、タクシーをとばして駆けつけたら、「ブースター注射をします」といわれました。腕をまくって座っていたら、看護婦さんが「ふふふ、この注射はお尻にするのよね」とニコニコしながら痛い注射をされました。と、いうわけで、多少の投薬忘れもなんとかなるみたいですよ(でも思い出したら、正直にすぐ連絡したほうがいいです)。クリニックに落ち度があったということで注射代は無料でした。

スーツケースに卓上カレンダーをつめておいたのは大正解でした。旅行中は仕事をしていないし、テレビをつけてもわけのわからない番組ばっかりなので、今日は何日で何曜日かわからなくなりがちです。(というわけで、まりをさん、混乱するのは誰でも同じですよ)

とまあ、いろいろありましたが、とりあえず、まりをさんの応援をしようと、でてきました。落ち着いたら、しっかり書き込みしますね!

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 まりを

2010/12/22 18:41

うわ〜ん!!
こんばんは。まりをです。

ごあいさつより先に泣いてしまいました。
みなさんの励ましがうれしくて…

もいっかい、
うわ〜ん!!

ワイナリーさん、
こんばんは。
ご声援ありがとうございます。
色々経験されてきた大先輩の言葉をいただいただけで、
すごい安心感に包まれてしまいました…卒業された方のお言葉の力は偉大です…
イメージトレーニングの方法も伝授いただき、
すっかりその気になっています。
明日はビーチでイメージトレーニングをトライしてきます。気持ちよさそう☆

ガトーショコラさん、
応援ありがとうございます。
一応、受精確認が出来て、3日目ではなく、
胚盤胞にして移植、ということになりました。
残りの時間はリラックスして過ごしたいです。
ガトーショコラさんはロス組なんですよね?
2月に渡米できるといいですね。
サイクルが始まると
「・」という間です。(「あっ」にもならない…)
くれぐれも服薬お忘れなく☆

コージェットさん、
イギリス在住なんですね!!
う〜ん、ワールドワイドな掲示板です。
混乱しているのが自分だけではないと聞いてちょっとホッとしました。
移植、無事に終わられたんですね☆
同じ月の移植ですと、何だかお仲間感覚が強くなります。
一緒にいい結果が出せるといいですね。
それから、素敵なおまじないありがとうございます。
>「あっ、あの若い私の受精卵が’すばらしい’内膜に移植されているんだ!」と思うことにしました。

これ、効きそうです(笑)
自己暗示って大事ですよね。

かなり混乱した状況を皆様にさらしましたが、
結局、
〈勘違いしていたのは自分〉
で、ホテルの宿泊数も全く問題ありませんでした。
ホテルだけではなく、航空券記載の日付が、
「これは実は日本のカレンダーでの日付なのでは!?」と
疑惑にとらわれ…HISのカウンターに駆け込んで笑われました。
たま〜にいるそうです。私以外にも。

しかも今朝は今朝で、昨晩朝食の買い込みを忘れていたため、
朝食の調達に行くのが大変で…
私、お腹が空きすぎると吐き気がひどくて大変なのです…
(これがつわりならどんなにいいか!!)
ハワイの大地を汚して帰るのかと思ってしまいました。
よろよろしながらABCに行ったらまだ開いてない!!ガーン。
口元を押さえながら歩いてサブウェイ発見。
で、事なきを得ましたが、うっかりにも程がある…

前半とっ散らかっていた旅ですが、
後半はみなさんのおかげでリラックスして過ごせそうです。
ハワイパワー充電して移植にのぞみますね☆










[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りぼん

2010/12/23 11:50

みなさまご無沙汰しております。

7月に一度目の渡米(ハワイ組です)をしましたりぼんです。
日本在住の学生さんのドナーさんで、秋ごろまで予定がなかなかわからなかったのですが、なんとかドナーさんの春休みの2月に移植できることになりそうです。良かった・・・。
日本在住のドナーさんはハワイに一ヶ月滞在してもらうのが、基本らしいのですが、私のドナーさんの場合、学校の授業の関係でそれが難しく、1月と2月、二回もハワイに行ってもらうことになり、忙しくさせてしまって申し訳なく思っています。
ドナーさんにも苦労かけるので、上手くいくことをひたすら祈ってます。
こちらの掲示板で、「待ち」の期間があるということを勉強させていただいたので、あまり焦らずにいれたような気がします。みなさんありがとうございます!

この前から毎日新聞で卵子提供や精子提供を含めた不妊治療について連載されていて、読んでいていろいろ考えさせられますが、参考にもなります。もし機会がありましたら、読んでみてくださいね。

まりをさん、
はじめまして。ハワイ組後輩として出てきてしまいました・・・。ハワイいかがですか?
こちらはクリスマスあたり寒くなりそうです。
年末は寒い予報が出ていますので、帰国時は気温の変化にお気をつけくださいね!

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 結希

2010/12/23 21:12

まりをさん、

こんにちは。今ハワイなんですね?ついにこの日が来たんですね。良かったですね。私もピルは5シート飲みました。。。(予定外の延期があり、足りなくなって送ってもらったという。。。)
ハワイの日程はかなりゆったり組んでありますよねぇ?私は一人での渡米でしたが、正直かなり暇で、その分何だか考え事して余計な心配をしていたかも。。。と今思い出しました。現地で、私も投薬のスケジュール間違えました。。。日本時間と現地時間が切り替わってのことなので、投薬スケジュールがよく分からなくなって、初日はやっぱり間違えていました。それで一回間違えたら、もっと心配になってLAの担当者に何度もメールや電話をしまして、大騒ぎとなりました。しかも、メール(フリーメール)が急にアクセスできなくなってしまいまして、他のフリーメールも新たに設定したというパニックぶりでした。。。
それで、かなり待ちに待って移植を迎えましたら、移植は本当にあっという間で拍子抜けというか、不安というか。。。20分横になったら、もう帰ってよし。ということで、先生も看護師さんも時間だけ私に伝えてささっと処置室から消えていってしまいました。。。
まりをさんの移植もあっという間に終わってしまうと思います。でも時間が短いからと言って、成功率が低いわけではありませんから、そういうものか?と割り切ってその日を迎えてくださいねぇ。

ワイナリーさん、

お久しぶりです!やっぱりワイナリーさんの書き込みを見るとほっとします。たまには、書き込みしてくださいねぇ。寒くなってきましたが、母子ともにお元気で!!

コージェットさん、

無事に移植を終えられたのですね。お帰りなさい。
内膜も理想的な厚さだったようですし、若くて元気な卵ちゃんが安心してフカフカのベッドでゆっくり根をおろしてくれているに違いないと思います。判定の日まではドキドキの連続だと思いますが、どうかできるだけリラックスして、良い結果が来ると信じて待っていて下さい。きっと大丈夫です!私もお祈りさせていただきますね。

りぼんさん、

日本からの学生さんの協力が得られたのですね?良かったですね。2月はあっという間だと思いますので、今から体調管理がんばってください。私も1年以上待ちました。でも、考えようによっては、まだ運が良かったかな?と。野田さんの影響もあってか、待ち時間がどんどん長くなっていると聞きました。まだ一年で済んでよかったなぁと思えるこのごろです。りぼんさんの成功をお祈りしています。

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りぼん

2010/12/24 11:32

結希さん、

30週とのことで、順調そうでいらして何よりです。
結希さんの今までの書き込みが非常に参考になりましたし、勇気が湧きました。ハワイかロスか迷っていましたし、当時はハワイの情報が全然なくて不安でしたが、詳しい情報を下さったので、助かりました!
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ずっと一言申しあげたかったのですが、タイミング悪くすみません・・・。私もこの前アラモアナホテルを利用し、次回も利用しようと思ってます。便利ですよね。クリニックも近いですし。
飛行機が円高の影響で、取れにくそうで心配ですが・・・。関空はホノルル便少ないのです(泣)

もしご存知でしたらおしえていただきたいのですが、ハワイ初回検診の時に、子宮口が狭いので、次回移植の前に日本で子宮口拡張の処置をして来なさいと言われたのですが、結希さんは大丈夫でしたか?
日本のクリニックに確認しましたら、やりますとおっしゃっていただいたのですが、ネットで調べたら、すごく痛い処置みたいで、今から憂鬱です・・・。
私は早発閉経なので、自分の卵子も取れず、体外受精も初めてなので、その処置が必要なのかもしれませんが。

では良いクリスマスをお過ごしください!

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 コージェット

2010/12/24 19:25

みなさん、おはようございます。

結果がでました。陽性です!!火曜の朝一に血液検査に行ったら「今、忙しいから結果は多分明日ですよ」とそっけなく言われていたのですが、同じ日の夕方に電話がかかってきて「陽性です!おめでとうございます!」と言われ、はなはなと椅子に座り込んでました。アメリカのクリニックの指示で木曜の朝一(昨日)に再び血液検査に行きました(ホルモン値が上昇しているか調べるそうです)。看護婦さんが「あなたのホルモン値は643で、最低ラインの50をはるかに上回っているんだから、もう一度調べる必要はまったくない」と言いながら、イヤイヤ採血してくれました。「忙しいから結果は明日ね」といわれ、検査室から追い出されました。

と、書いていたら、クリニックより電話がかかってきて、口頭で結果をもらいました。ホルモン値の上昇が激しいので年始早々に検査(スキャン)に行くことになりました。アメリカ人医師の指示に文句を言われましたが、調べておいてよかったです。

というわけで、皆さんの暖かいご声援、本当に感謝しています。私もやっとここまでたどりつきました。初めての妊娠で不安だらけですので、これからもよろしくお願いします。

シアトルは治安がよくて、食事もおいしくて、本当にいいところでした。観光名所のスペース・ニードルの近くのクリニックでアパートも近くて便利でした。アジア系の方が多い街で親しみがわきました。スポーツ店にはイチローさんのポスターが貼ってあったりしました。普通のスーパーでもお寿司やうどんを売ってますし、回転すし屋さんもあちこちにあり、ネタは新鮮だし、値段はイギリスの半分、お茶は無料でどんどんでてくるので感激でした。ウワジマヤという日系スーパーがあり、紀伊国屋書店も入っていました。夫婦で通って、大福もちやら、日本の単行本やら買いまくりました。夫は漢字の教科書を買い込んでました。日本食レストランにも通って、お寿司やうなぎどんぶりや「憧れの」おでんをたんのうしてきました。おでんには肝心の(笑)こんにゃくがはいっていなかったんですが、だいこんがとってもおいしかったです。(ちなみに生肉・生魚はさけた方がいい、とのことでお寿司はお稲荷さんとかかにかまぼこのお寿司を食べてました)

2週間の滞在でしたので、移植が終わった後は観光・日本食三昧に堪能できました。アメリカにしては珍しく、バスが頻繁に走っていて、バス賃も安いし、ダウンタウンのバスはすべて無料、ダウンタウンから空港までの電車代はたったの2ドル50セントでした。

イギリスに帰ってきたら、雪で飛行機や電車がキャンセルになって帰宅するまで大変でした。連日マイナス5度から10度くらいまで下がるので温暖な?シアトルと大違いです。(シアトルは最高気温8度くらい)今朝は水道管が破裂してしまいました。クリスマスイブなのですぐ来てくれる左官屋さんがみつかりません。

でも、まあ、なんとかなるでしょう。

というわけで、自分のことばっかり書いてしまいました。皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2010/12/24 20:19

こんばんわ。

コージェットさん

わぁ〜!おめでとうございます!!!!
ホルモン値50のところを643ですか?すごいです!もしかして、双子ちゃんだったり。お体大切に生活お過ごしください。そして成功の秘訣、何かありましたら教えてくださーーーい。内膜を厚く保つ良い方法なにかありますかー。

まりをさん

いよいよ私もサイクル始まりそうですよ〜・・・

私は、今日ピルとスプレキュアをバックアップクリニックに行きもらってきました。
予定ではそろそろ始まるはずの生理が来ずちょっと焦り気味。明日からピル開始予定なのに・・・
とうとうLAからスケジュールカレンダーが送られて来ました。ドナーさん確か年明けに検診と聞いていましたが、12月中にクリニックに行っていただけたらしく、ドナーさんの都合により予定より少し早いスケジュールで事が進みそうなんです。
カレンダーを見たら、移植予定が2月2日になっていました。たくさん投薬予定も書いてあって、間違えずきちんと出来るかちょっとドキドキしてきました。

お聞きしたいのですが、航空券はどのくらい前に取るように指示があるんでしょうか?移植の前後でどのくらいの日にちのゆとりを持って皆さまはチケット取られましたか?あと飛行機はストレスかけないようにビジネスクラスにした方が良いのかなー?なんて悩んでます。

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 コージェット

2010/12/25 00:40

また、でてきました。

あきらめかけていたら、左官屋さんがきてくれて、破裂した水道管を修理してくれました。これで安心してクリスマス休暇に入れます。

まあ、なんとかなるかな、と平静にしていると、本当に「なんとかなる」ものですね。

ガトーショコラさん

これからサイクルですね!応援しています。
*内膜を厚く保つ方法(私の場合)
某ネットで「一日30分くらいのウォーキングをして血行をよくするといいです」といわれたので、せっせと歩き回っていました。移植の5日前に鍼灸師さんに脈をとってもらった時に「これはよく運動している人の力強い脈です。血行がよくて大変よろしい」をほめられました。また、足が冷えているとよくないらしいので、靴下を2枚はいて、厚手のハイキングシューズをはいてました。夜、寝る前に足が冷えていた場合、足浴をして足を暖めてから就眠しました。お腹、腰を冷やさないよう、特大パンツをはいて、ズボン下(キャンピング用品のお店で買いました。色気がないけど、とても温まりました。)も愛用してました。こちらには腹巻がないのでいろいろ工夫しました。
鍼灸師さんからは室温より冷たいものを飲まないよう、言われました。真冬に体を冷やすのは、よくないですよね。あと、風邪をひかないよう、風邪をうつされないよう、気をつけてました。

*航空券の手配
私の場合、ドナーさんの採卵日の1ヶ月前くらいにとれました。旅行代理店には2ヶ月くらい前から渡米の予定を知らせてあり、下調べをしておいてもらったので、電話一本ですぐ席の予約をいれてくれました。とりあえず席を押さえておいて、発券をしないでおいてもらいました。クリニックから最終スケジュールがでて、日付が確定したら、即座に旅行代理店に電話して発券してもらいました(安い切符から売り切れていきますので、まず席を予約しておいてから2,3日後に発券しますと、予約時の多少安い料金でとれます。)

行きはエコノミーでしたが、帰りはビジネスでした。帰りは夜行便だったので、しっかり睡眠ができて助かりました。プレミアム・エコノミーをとっておいて、空港でチェックインの際、ビジネスにアップグレードする、という手もあります。1月、2月でしたら、飛行機が空いている可能性が高そうですので、チャンスかもしれません。

日程ですが、採卵予定日が12月5日から8日あたりと言われたので、12月3日に米国入り、移植予定日が12月8日から14日あたりだったので12月16日に帰国でとりました。

私たちの場合、シアトルのクリニックとのアポはすべて電話で、一度も顔をみせていなかった上、精子採集の必要もありましたので、採卵日の2日前に渡米する必要がありました(飛行機が遅れたりするリスクも考慮しました)。ですから、ガトーショコラさんの滞在期間は私たちより短くても十分です。

移植後と次の日はホテルで安静にしてください、といわれました。すごい人は移植後すぐに仕事にいったり、空港に向かったりするらしいですが、ここまで努力して、高いお金払ってきたんですから、1、2日くらいの休息した方がいいと、私は思います。

ちょっと長くなりましたが、ご参考になれば光栄です。

では、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 まりを

2010/12/25 04:56

まりをです。

レスの順がずれますが、
まずは
コージェットさん、
陽性判定おめでとうございます!!!!!!
同時期の方なので、自分のことのように嬉しかったです。
結構ナーバスになっていたのですが、
私も後に続く!!と、明るい気持ちになりました。
判定まで、何か変わったことはありましたか?
イギリスは、そんなに寒いんですね!!
冷えないよう、お身体大事にお過ごし下さいね。

りぼんさん、
ハワイ組なんですね。
2月移植とのこと、もうすぐじゃないですか〜。
こちらはさすが雨期、私の滞在期間もすごい雨に見舞われました。
GWに行った時の雨とは全然違うんですよ。
降るときは、文字通り横殴りの雨、という感じに
傘が意味をなさないくらいで、長いときは半日くらい続いてました。
お天気のいい時は、「おお…肌が焼けていく…」と、
かなり日差しも強いのですが、それでもGWの時の日差しの強さとは
違うように感じました。
よく晴れた日もありますが、うすら晴れの時も多く、
雨さえなければ過ごしやすいです。
夜は結構冷え込みますので、薄手の長袖を常に持ってました。
雨が降ると、日本の梅雨以上の湿度ですごいです(笑)
そして、あ、やっぱり普通に海に入ってるんだ〜と、
ビーチに行って、ここが常夏の国であることを実感しました。
りぼんさんも、常夏の国、満喫して下さい。

結希さん、
そうなんです。
ついについに、この日が来たんです。
お互いにピル、いっぱい飲みましたねぇ。
私の時は、最初に足りなくなったときに、
仮で2シートだったかな?送ってもらったんですが、
その後もドナーさんのスケジュールが合わなくてピルを再度'送ってもらおうとしたら、何でも通関が厳しくなったとかで送れないからクリニックで処方してもらってくれ、と。
費用はこちら持ちでした(泣)
時期によって、LAさんの対応もまちまちにならざるを得ないので仕方ないですけどね。
そして、もうすぐ帰国です。
私は普通に6泊だったんですが、それでもやはり長い〜と感じました。
時間があるものだから、ついつい色々なことを考えてしまい、
「はっ、いけない、リラックス、リラックス!!」と思いながらも
なかなかリラックス出来ない自分にげんなり。。。
結希さんも、投薬表、混乱されたんですね。
そうです、わたしも、日本とハワイの日付の切り替えが頭でうまくいかなくて、航空券と投薬、相当パニック起こしてさんざんLAの人に
確認してしまいました。
「これでいいんですよね」
「本当にこれであってますよね」
…しつこいと思われてると思います。でも私だけじゃない、ってホッとしました。(笑)
移植ですが、確かに拍子抜けというか…
モ…モニターはどこ!?みたいな。
私はなぜか移植後1時間の安静時間がありました。
しかし、時計の音が気になって眠れない…って悶々としているうちに
いつの間にか熟睡、目が覚めたら安静時間を過ぎていて、慌てて飛び起きてしまいました。
移植後は…のんびりすごしていますが、やっぱりなかなかリラックスは難しい私でした。。。

ガトーショコラさん、
いよいよですね!!投薬表が出ると、ホントにもう「目の前!!」ですよ。もう帰ろうという私がドキドキしてきました(笑)
投薬表は、服薬する度に、
「アスピリン朝1錠、OK」
「ブセレリン左右1回、朝の分、OK」
という風に確認しながら、いちいちペンで消したりチェックを入れたりしていくといいと思います。で、1日分全部終わったら、日付のBOXごと斜線を入れるなど。
私は最初それをせずに、服薬がもれていたものがあるので。。。
飛行機の予約ですが、
混んでいる時期でしたら、投薬表が出たらすぐに押さえた方がいいと思います。でも2月はそうでもないでしょうか?
投薬表が出ているということは、もう採卵予定日は一応決まっていますよね?
私は、キャンセルになってしまった7月の渡米予定の際、投薬表が出てすぐに代理店に駆け込んだのですが、空席待ちでした。案外空席は出るようで、数日で空席の案内をいただいたところでキャンセルとなってしまいましたが。
一度航空券を押さえても、キャンセル料がかかるまでの日数がある程度あると思いますので、それまでに採卵日の変更などがあれば対応できるはずですが、渡米直前で変更が入る場合もあるようですので、その場合は仕方ないと、私は割り切って考えていました。
今回の渡米は、機内でチラホラ空席もあったので、やはり時期によりますかねぇ?
とりあえず、一度代理店に混雑具合、空席状況など聞かれた方がいいかと思います。
ちなみに今回はビジネスにしました。
結希さんもおっしゃっていましたが、
「快適」でした☆
結果とは関係ないと思いますが、帰国翌日も仕事なので、旅の疲れとストレスを減らす目的で選びました。
本当は帰りだけにしようと思っていたんですが、
往復で別のクラスにすると高くなると言われて(時期とか空席状況によるのでしょうか??詳しくはわからないのですが)、往復ともビジネスに。お財布は痛かったです。。。

さて、あらためて私事ですが、
人生初の「胚盤胞」移植を終えられました。
タマゴちゃんは2つ戻してもらっています☆
ただ、その他にタマゴちゃんが残っているのか、凍結出来たのかは
今確認中のため不明です。
体外中、ずーっと憧れだった胚盤胞、今お腹の中にあるんだなぁと思うと
感動…
と言いたいところですが、
タマゴちゃんの写真を見せてもらった訳でもなく、
移植をモニターで見たわけでもなく(ってゆーか、ドクター、モニター使ってなかったような?)…
ホントにいるのかな?って感じです。
でも信じなければ!!

長くなったのでこの辺で。
また書き込みします〜。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りぼん

2010/12/25 10:09

コージェットさん、

はじめまして!2月に移植を控えてますりぼんです。
「陽性」おめでとうございます!
素敵なクリスマスになりましたね!ご夫婦二人でシアトルも満喫されたようで、本当に良かったですね!
コージェットさんも血流よくされるために、いろいろ工夫されていたのですね!私も最近なるべく歩くようにしてますので、頑張ります!そして腹巻もしてます〜。
日本では腹巻やレッグウォーマーやら、暖ったかグッズ流行ってます。体を暖める活動を「温活」なんて言うらしいです。
そちらは厳しい寒さなんですよね。日本ではインフルエンザ流行ってますし、体調くずされませんようにお過ごしください♪
また、この時期どのように過ごされてるか、お時間ありましたら書き込みお願いしま〜す。

まりをさん、

無事移植終わられたのですね。2つとも上手くいけばいいですね!
私も12月ハワイ行ったことありますが、以外に寒いですよね。それに雨と湿気ですか・・・。でも日差しがきつかったりで、ハワイといえ、夏と冬では違うのですね。
防寒、雨対策も必要ですね。
常夏のクリスマスの雰囲気は楽しめましたか?今日はまだ24日ですよね?
私は2月18日採卵予定なのですが、飛行機予約だけしておいたほうが良さそうですね。
服薬のお話も参考になりました。私も時差に気をつけ、チェックします・・・。
気をつけてお帰りください!お仕事も頑張ってください♪

ガトーショコラさん、

はじめまして!
私も2月18日採卵予定となってて、飛行機とかいつぐらいなのか、気になってました。
まりをさんのおっしゃる通り、とりあえず予約だけしてみようかと思ってます。私の日程だと、もう春休みの旅行とか多そうなので。
ガトーショコラさんはもう間もなくですね!
お互い忙しくなってくると思いますが、頑張りましょう!!

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 まりを

2010/12/25 19:47

こんばんは。
山側の美しい夜景もこれが見納めか…と、
名残惜しく何度もラナイに出たり入ったりしているまりをです。

この移植の旅での一番の敵は、ストレスでした。
リラックスしようとすればするほど、緊張してしまうのか、
動悸が激しく。。。
しかも今、LAの担当の方、ハワイにいらっしゃらないんですよ〜(泣)
孤立無援な感じで、何かあったらどうしようという不安も。
落ち着かないです。

そんな中で私にとって一番リラックスに効いたのは、
「日本語のTV番組」
でした。
見ることが出来ると気づいたのは昨日なんですが。
やはり、日本語聞いて安心するんでしょうか。
割と落ち着きますので、なかなかリラックスできない〜という方、
ぜひお試しください。(同じ内容のループなんですが)

ハワイのクリスマスは、日本に比べるとかなり地味でした。。。
皆さん早く家に帰って家族で過ごすらしく、
夕方ビーチに出て夕日が沈むのを眺めてから夕飯を買いに行ったら…
みんなシャッター閉まってました!!びっくりです!!
ABCがなければあやうくまた食料難民になるところでした。
(今日はサブウェイさんも早じまい…)

りぼんさん、
飛行機の混雑具合とか、予約のキャンセルがいつまで出来るかとか、採卵日がずれる可能性と合わせて様子を見ながら代理店さんに相談してみるといいかもしれませんね。もうすぐお正月休みに入ってしまうかも知れませんし。
がんばってください☆

この後寝たら、朝にはもう出発です。
夜景は名残惜しいけど、早く日本に帰りたい!!
夫に会いたい!!です♪
判定はお正月休みが明けてからなので、お正月は悶々としてそうです。
コージェットさんの陽性報告に続けることを祈りつつこの辺で。

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ルル

2010/12/26 14:16

みなさまこんにちは。

私は12月に入ってから主人の両親の暮らすシンガポールで過ごしており、ここしばらくインターネットから遠ざかっていました。
サイクルは2月からになりそうなので、1月中は暖かい国にいてのんびりと過ごそうと思っています。
クリスマスも終わり久しぶりにメールチェック以外でPCを開いたらこちらの掲示板で「その10」ができていて、、るみかさん育児でお忙しいところ本当にありがとうございます!

そしてコージェットさんおめでとうございます!!
自分のことのように嬉しいです。ご自身でいろいろと手配なさっていてこんなに頑張られている方なのですから絶対妊娠されるはずだと思っていました☆
内膜の状態もとても良かったとのこと、成功の秘訣ですね。
私もコージェットさんに続けられるように頑張ります。

まりをさん
ハワイでの移植お疲れさまでした。
判定まであと少し、楽しみですね!!
LAよりハワイのほうが過ごし方がリラックスできそうで羨ましいです。
LAだと外出も1人では危なくてできない感じです。。

ガトーショコラさん
次々とサイクルを始められる方たちが陽性反応を迎えられていて励みになっています。
血流を良くするようにして投薬頑張ってください!
応援しています☆

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2010/12/27 10:13

おはようございます。

まりをさん

もう帰国されましたか。素敵なハワイの情景が浮かんできてちょっとうらやましい感じにも思えましたが、お1人はやはり心細いですよね。ご主人も帰ってくるのかなり心待ちにしていたのではないでしょうか。お疲れさまでした。暖かくして、心穏やかにお過ごしください。応援しています!

薬の服用昨日から始まりました。まりをさんの方法を真似させてもらい頑張ります。私もチェックして行かないと絶対間違えそうです。

りぼんさん

サイクル私の方が少しだけ早そうですね。サイクル近い方がいると嬉しいです。宜しくお願いします。私はロスなので、次の一人の渡米はかなり緊張気味です。英語、苦手なもので・・・ハワイはドナーさん少なめと聞いてロスにしたのですが、最近ハワイ組たくさんいらっしゃるし、この一人渡米の事考えるとハワイの方々うらやましいです。

コージェットさん

内膜の厚くする方法ありがとうございます。早速参考にさせてもらいます。昨日夫と近くのホームセンターに行き、腹巻とレッグウォーマー、電気ひざかけ、電気アンカ等手当たりしだい暖かグッズ買い込んできました。あと運動も大事ですね。私はかなり運動不足ぎみなので、ちょっと体を動かさないとダメですね。代謝も悪くかなり冷え症なので、お風呂にはゆっくりつかったりしてますが足浴もやってみます。

航空券は予定がずれると怖いので少し期間長めに取っておいた方が良いですよね。ドナーさんの薬の服用が開始されたら知らせるから、航空券それから取ることをすすめられましたが、そこまで待つとビジネス使いたいのでものすごく高いチケットしか残らないかもと、焦ります。
チケットって予約入れたら3日後くらいには発券されてしまいますよね。発券されてからは、変更効かずキャンセルになり料金も数万取られますよね?ダメになってもしょうがないという気持ちで皆さん今の時期に取られたんでしょうか?それとも発券を遅らせてもらうなんて事出来るんですか?




[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るん

2010/12/28 13:52

結希さん

30週との事、おめでとうございます!
お話しとても参考になりました。
見つけた時、嬉しかったです。
ありがとうございます。
申し込んでから半年以上は、待つのですね。
秒読み状態のわたしにとって、待てるのか少し不安ですが、
勇気を出して、ハワイの説明を聞きに行ってみようかと思っています。


コージェットさん

陽性おめでとうございます!
なんだか私まで、嬉しくなっちゃいます。



みなさまこんにちは。

まだ、何も知らなくて混乱や不安で、いっぱいいっぱいの私です。
余裕もなく、今、がんばらないといけない。
その思いだけで、一杯です。
煮詰まらないように、たまに伺う事にしようと思います。
とても心強い掲示板です。
どうぞ、宜しくお願いします。





[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ワイナリー

2010/12/28 16:33

皆さん、こんにちは!!

コージェットさん、陽性おめでとうございます!!
数値もすごい!!本当に良かったですね!!

さて、薬の飲み忘れですが、私は300円均一で買った、一週間分の薬が入れられるピルケースを使っていました。
朝、昼、夕、寝る前の4回分×一週間のケースです。
あらかじめ、ここに薬を入れておくと、飲み忘れが一目でわかって便利でした。
似たような物が、ダイソーでもあったと思います。アマゾンでも「ピルケース 一週間」などで調べると、結構立派な一週間分のピルケースが出てきます。

そして、飛行機の時差の時の飲み方ですが、これは私の自己流なのですが、一日3回の薬なら、8時間置きに飲むと、一番バランスいいですよね。定期的に体内に薬の成分が入っていく時、その時間の間隔にバラつきがあるよりも、規則的な方がよさそうな気がします。
というわけで、食後にこだわらず、一日3回の服用なら、最後の薬の服用から、飛行機に乗って、8時間前後経ったら薬を飲んでいました。もちろん、きっちり8時間でなくても、3〜4時間ぐらい前後にずれたりしていましたが。そんな感じでアバウトに飲んでいましたが、大丈夫でした。
でも、飛行機に乗っている時間の差で、現地に着いてからの飲み方もずれてくると思うので、そこは確認が必要ですよね。

そうそう、私も移植2回目の時には薬が足りなくなって、日本で似た薬を処方してもらって買いました。
というわけで、何かの参考にしてみてくださいね〜。

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 MAO

2010/12/28 18:40

皆さま、だいぶご無沙汰しておりました。
掲示板も賑わっていますね〜

るみかさん
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます〜
お子さんとの日々とても楽しいんでしょうね、メッセージから伝わってきます。
私も子供に会える日を心待ちにしてます!

結希さん
もう30週にはいられたのですね〜
私も最近になって胎動を感じるようになって、おおっ!と驚きの毎日です。
あともう少しですね、ご出産頑張ってください!

ゆの☆さん
いかがお過ごしですか?もうお腹がかなり大きくなっているのではないでしょうか。
双子だといろいろ管理が大変ですよね。私も6カ月にはいったので、検診も2週に1回に
なってしまいました。
産まれるまであと少し、頑張りましょうね☆

ガトーショコラさん
内膜を厚くする方法は、皆さんおっしゃってるように代謝をあげるようにしました。
私は毎日最低1時間はウォーキングしていました。
これでちょっと痩せたのも嬉しかったり(笑)
航空券の件はキャンセル前提に考えて、航空各社にキャンセル料を片っ端から問い合わせました。
その時はユナイテッド航空が一番キャンセル料安かったので、早割で航空券とりましたよ。

ルルさん
シンガポール羨ましいです〜 サイクルが2月からとのこと、応援しております!

まりをさん
移植お疲れ様でした。
私も移植時はモニターもなにもみれなかったですし、本当15分くらい?
かなりあっさりしてましたよね。
ビーチの夕日、夜景…本当にハワイはいいところですよね。
判定までドキドキかと思いますが、いい結果であることをお祈りしたします!

りぼんさん
2月ハワイ組なのですね!今円高だし、料金もかなり抑えめにいけそうですね。
私もハワイ移植組だったので、何かお役にたてればと思ってます!

コージェットさん
陽性おめでとうございます!
数値も高いですし、嬉しいですね〜


私のほうといえば、最近までつわりでゲーゲーいってましたが、
安定期にはいって、落ち着いてきました。
双子も今までトラブルもなく育っており、やっと親戚一同にも報告することができて
やっと一安心です。

年末年始は厳しい寒さになるとのことなので、皆さま体を冷やさないようにいいお年を
お迎えください!

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 まりを

2010/12/29 01:10

皆様こんばんは。
ハワイより無事に帰国、
仕事納めも済み、冬休みに突入のまりをです。
ハワイ滞在中、励ましを下さった皆様、
本当にありがとうございました。
タマゴちゃん2個をお腹にくっつけて、帰国致しました〜。
このままくっついていてくれるといいな。。。

職場の大掃除では、
「これ持って行って!!」
「そっち側持って!!」
「高いところにある、あれ取って!!」
で、手を抜きながらもちょっと重いものを持ってしまいました…
でも、LAの方も、あまり神経質にならなくてもいいと
おっしゃっていたので、気にしないことにします…。

ルルさん、
こんにちは。
英語も駄目だし、とにかく緊張しやすい私は、
少しでも安心の材料が多い方を、と思ってハワイを選びましたが、
それでもリラックスとはほど遠い滞在になってしまいました〜^_^;
判定日が楽しみなような、恐ろしいような…

ガトーショコラさん、
帰国しました〜。
緊張とパニックで過ぎ去ったハワイ滞在が夢のようで、
すっかりいつもの生活に戻っています☆
服薬、開始されたんですね〜♪
服薬に通院に、忙しくなりますが頑張って下さいね。

ワイナリーさん、
こんばんは。
1週間分のピルケース!!
確かに、どこかで見たことがあります!!
でも、そんな便利なものがあるということを思い出しもしませんでした…
どれだけ自分のことを信用してたんでしょう私…(汗)

MAOさん、
こんばんは。
ハワイ組の後輩になってしまいましたまりをです。
噂には聞いていましたが、ロスと違ってハワイの移植は本当にあっけなかったですね。
内膜の厚さとかもたぶん測られていない気が。。。
移植時、Dr.が「ちょっと痛いよ」とおっしゃられた通り、私はちょっと痛かったです。
MAOさん、双子ちゃんなんですよね。いいなぁ〜。
私も胚盤胞を2個戻せたので、MAOさんに続けるといいな、と思っています☆


あまり身体に変化はないのですが、
やや生理前のような痛みがあり、う〜ん。。。という感じです。
ただ、凍結卵ができたという連絡を受けたので、
少しは気が楽です。
服薬を継続しつつ、丁度冬休みなので、ゆっくり過ごしたいと思います。
あ、でも家の大掃除が。。。(笑)

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ちか

2010/12/29 10:33

コージェットさん。遅くなりましたが陽性おめでとうございます!しかも、ぶっちぎりの数値でおすそ分けできそうなくらいですね。
まりをさん。なんだかとても楽しい方(^^)で、お母さんになってからの様子まで思い浮かべてしまいました。きっとその明るさ元気さで周囲の方も照らしているんでしょうね。ハワイ組の先輩として、すごく親近感を持ってしまいました。
ガトーショコラさん、りぼんさん。私も投薬スケジュールが来て2月下旬に移植になりました。同じ時期の方がいると本当に心強いです。でもまだ弁護士の面談?や入金がしていないんです。飛行機のチケットもいつハワイに行けばいいのか良くわからず問い合わせ中です。学生さんの卒業旅行と重なるので年明け早々手配しなくては・・と思ってます。ガトーショコラさん、ハワイではピルは向こうで渡されました。細かいところで違いはあるんですね。
病院での説明はロスの方が丁寧だそうです。ハワイの担当の方は年明け一度渡米するけれど、ビザの関係でまだ常駐がはっきりしていないと聞いています。
なるべくずっといていただけると

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ちか

2010/12/29 10:39

すみません。PCの調子がおかしく、いつも途中できれてしまうのです。なるべく早く常駐になってもらえると助かりますよね。
あ、寒さ対策ですが、私はあずき(豆類ならなんでも可)を古いハンカチを縫って中に入れて、電子レンジでチンして即席カイロにしてます。何十回も使えます。
ふつうのカイロより時間は短いですが、とくに最初のころは蒸気も発生して体に優しい温かさがあります。
鍼灸院で勧められました。いろいろな形にしておなかにはさんだり、足首に巻いたりしてます。
ちなみにそけい部を伸ばすと血流が良くなるそうです。
では、皆様来年こそ新しい命を迎えることができますように。すでに妊娠されている方、健やかにお過ごしくださいね。

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 サマンサ

2010/12/29 17:49

はじめまして。カリフォルニア在住のサマンサと申します。
LAさんを通じて今年6月にフレッシュ移植をし、陽性反応が出たものの、科学流産。今月初旬に凍結卵移植に再度チャレンジし、陽性反応後、年明けに胎嚢の確認待ちの状態です。

二度の移植でLAのホテルに滞在したのですが、以前から聞いていた Priceline.com というサイトで初めてホテル予約をして、とても良かったので皆さんにご紹介したくて出て参りました。
こちらは逆オークション形式で、ホテル名を指定する事は出来ないのですが、このエリアでこの位の星のホテルならどこでも良い、という場合には、とても格安に予約が出来るサイトです。
私は移植時の滞在は安静にする事が目的(移植前日までサンタモニカ等は行きました)でしたので、エアポート付近を指定したのですが、3.5星が$47/nt、3星が$43/nt +Tax&Fees(もちろん希望期間連泊)で取れました。どちらもキングサイズベッドの清潔な広いお部屋でワイヤレスのインターネットも無料でした。防音もしっかりしているので、飛行機の音も気になりませんでした。またエアポートとホテル間のシャトルが15分間隔であるので、LAさんに送迎をお願いする必要もないので気楽でした。(LAさんからもお礼を言われました。笑)
“プライスライン 使い方”等でググると日本語の体験談が沢山出てきます。英語が苦手な方でも手順とルールを理解すれば決して難しくありません。それらの体験談でも挙げられていますが、どこのホテルが幾らで取れた等のクチコミサイト(Bidding For Travel.com)がありますので入札の参考になると思います。因みにこちらの投稿でハワイのアラモアナホテル(3.5星)の話題が出ていたので調べましたら、$82〜$85/nt位が相場のようです(時期も関係するでしょうが)。また4月には$40/ntのキャンペーンがあったようなので、予約前に是非チェックをおススメします。
プライスラインの逆オークション形式が面倒な方には、Hotwire.com もあります。私はまだ利用したことがないのですが、プライスライン程格安ではないけれど、同じ様にエリアと星を指定すると、ホテル名を伏せた候補リストが宿泊料を表示して出て来ますので、その中から選ぶサイトです。

両サイト共に格安の代わりに、予約が確定するとキャンセルが出来ません。ですので、他で予約をしておいて渡米が確定したら、キャンセル料がかからない時期に試してみるのが一番良いかと思います。
くれぐれもエリアと星の数を間違えないようにして下さいね。どんなに治安が良さそうに見えても日本とは違いますので。

同じ願いの皆さんが、異国での大切な日をゆったりと迎えられると良いなと思います。


追伸、 Googleで“プライスライン”と検索をすると、日本語で最初に出てくる記事が「プライスライン(Priceline)を利用して海外のホテルに超格安で泊まる方法」で、とても解りやすく手順の説明がありました。ご参考に。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2010/12/30 12:42

こんにちわ

もうすっかり年末ですねえ。テレビも特番ばかりだし、いつ帰るか電話が親からあり、年賀状書きにも追われつつ、なんとか今日が仕事納めになります。

ワイナリーさん

ピルケース私も買ってきました♪ダイソーにも色々置いてありますね。まだ、内服はピル1錠だけで簡単ですが、これからアスピリンやビタミンなど、始めるタイミングとか忘れないよう、夫にもカレンダーを見てもらってます。

MAOさん

まだ運動不足とクリスマス太りが続いている状態でマズイです。お正月もたぶんダイエットは難しそうだし・・・お正月明けから頑張らなきゃです!

まりをさん

お帰りなさい。2つ戻されたんですね。双子ちゃんの可能性もありますね。凍結卵も出来たという事でホント良かったですね。でも帰国後すぐ大掃除とは大変でしたね。年末年始はゆっくり休んでくださいね。

ルルさん ちかさん

ハワイとロスで場所は違いますが、お互いなんとか成功したいですね。先輩方の助言、心強いしとっても参考になりますね。宜しくお願いします。

サマンサさん

素敵な情報ですね。そんなに安くホテルが取れるんですかー。ホテルは直前までキャンセル聞くので一応取ってありますが、ちょっとそちらのページものぞいてみます。

今日悩んだ末にキャンセルになってもしょうがないと思いドキドキしながら航空券予約しました。どの道かなり近い日程にならないとLAからはGOサインが出なそうだったので。
ところでカレンダーで2月2日移植日ってなってる場合は日本時間の2日ですよね?ロスの場合だったら、向こうではたぶん現地時間では1日に移植かな?飛行機の便とるときに初めて気がついて慌てたんですが。移植の前後3日位ずつゆとりを持って取ろうと思ってますが皆さんはどうされましたか?
あと、薬ですがカレンダーには移植3日後までの投薬予定しか書いてありませんが、その後の投薬はどんな感じになってるんでしょうか?

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りぼん

2010/12/30 21:35

ルルさん

お久しぶりです!ルルさんはいろんな国に行かれててて
素敵ですね!
私も2月移植予定です。まだまだ先と思っていましたが、もうすぐです。
お互い通院や服薬頑張りましょうね!

ワイナリーさん

やはりピルケース必要ですね。2月移植予定ですが、もうすでに服薬のことで頭いっぱいです・・・。
移植が2月の下旬なので、それまでに確定申告の準備もしなきゃとかいろいろ焦ります。
また、わからないことがあればおしえてくださいね。
いつもありがとうございます。

ガトーショコラさん

私も航空券予約しました・・・。
1月3日が購入期限です。関空→ホノルル席に余裕なく、帰国日を一日遅くしました。関空あまり飛行機ないんです・・・。
私も初めて一人でホテルに泊まるうえ、海外なので不安ですが、お互い快適にすごせるといいですね。

MAOさん

もう6ヶ月ですか!順調そうで良かったです。
検診がお忙しそうですね。
双子ちゃんは男女どちらかもうすぐわかるのですか?
私も双子ってどんな感じかしら・・と一日に何度か妄想してます(笑)後に続けるといいのですが!
やはりウォーキング重要ですね。
私も今月になってなるべく歩くようにしてるのですが、せいぜい30分です。一時間とはすごい!私もダイエットもかね、お正月も頑張りたいと思います。

まりをさん

お仕事お疲れさまでした。
大掃除は無事終わられましたか?
私はまだ、途中です。寒くなってきたので、いろんな箇所諦めてしまいました・・・。
寒いので無理されず、いい結果が出ることお祈りしてます!

ちかさん

私も2月下旬ですよ。同じ時にハワイ滞在ですね。
担当者の方、いらっしゃらないと心配ですが、ちかさんがいらっしゃると思えば、心強いです。
あずきのカイロ初めて知りました!薬局でも肩とか目のあずきの温めるグッズ売ってて、気になってました。
お互い、温活も頑張りましょうね!

サマンサさん

いま結果待ちでいらっしゃるのですね。
良い結果となればいいですね。
これからホテル予約と思ってましたので、是非参考にさせていただきます。
アラモアナホテル、私の見積もりより随分安いかもしれません!7泊するので、少しでも安いほうがありがたいですし。
貴重な情報ありがとうございます。




[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 メリー

2010/12/30 22:54

みなさん、こんにちは!メリーと申します。
突然の書き込みお許しください。
実は、私は「LAでの卵子提供その1」を立ち上げたものでございます。
あれは2007年のことでした。その後、一人目のドナーさんでは陽性が出ず、二人目のドナーさんで妊娠したものの、その後流産、その次の移植でやっと出産まで辿り着きました。出産準備と、その後の育児で忙しく、また遠慮もあって、ここから遠ざかっていましたが、久しぶりに覗いてみたら、なんと!場所を移し「その10」まで続いているのを発見し、なんだか古いお友達に再会したみたいな気持ちになって、思わず書き込みしてしまいました。
 こうやって続いているのは、みなさんの思いの強さの表れだと思います。
 私は当時スレ主をしていましたが、励ましあいたかったというよりも、励ましが欲しかったように思います。一人で(5回も)渡米するの心細かったです。LAのホテルの部屋で希望を持ちつつも、一人でポツンと過ごしたことを思い出します。
今はハワイでもできるのですね。いいなあ。
当時のみなさん、どうしていらっしゃるかしら・・・。

みなさん、お友だちになってください!(←ちょっと興奮してます(笑))

私の持っている情報は、もう古くなっていることと思いますので、お役には立たないでしょう。
どうか、願いを持ち続けてくださいね。心から応援しています。

では、また。

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 カイウラニ

2010/12/31 16:41

みなさん、お久しぶりです。
双子子育て中のカイウラニです^^

去年の今ころは年明けにハワイ入りできるかドキドキしていました。
迷いに迷って決めた事、今は良かったと思っています。

ゆっくりみなさんの書き込みが読めないのが残念ですが、みなさんがんばってくださーいとひとこと言いたくて^^

またゆっくり遊びにきまーす!




[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2011/01/05 16:51

明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるか期待半分、心配半分。是非とも良い年になることを祈って、初詣に。

私は、今日から仕事始めでした。そして、LAからは弁護士との契約の連絡メールが来ました。
いよいよだー。なんて思いながら、弁護士のと契約なんてしたことがないので、(英語も苦手ですし・・・)すごくドキドキです。
このままうまく日程通りにいけば、もう1月末には渡米してるはず。
ホントあっという間にその日が来そう。 ぼやぼやしていられないです。

りぼんさん

りぼんさんは、関空からですか?関西の方なんですね。もしかしてバックアップクリニック一緒かなー?
私は、LAの提携している大阪のクリニックに頼んでますが、
ピルやスプレキュアの処方や検査の予約もLABの指示ですねー。とスムーズに話が進んで楽です。

メリーさん

はじめまして。なんと「その1」を立ち上げてくださった方なんですね。よろしくお願いします!
体外受精でもうダメかもなーと思い始めたとき卵子提供の存在を知りました。
何社かエージェンシーに資料を送っていただきましたが、なかなか決心もつかず歳月を過ごしていたときこのトピを見て、卵子提供に挑戦されている方がたくさんいることを知りました。そして、今に至ってます。まだこれから移植予定でうまく行くかわかりませんが、本当にこのトピを立ち上げていただいてありがとうございました。とりあえず、前に進むことができました。

カイウラニさん

双子ちゃんの子育て奮闘中とのこと大変だと思いますが、頑張ってください!
このままうまくすすんで、私も是非とも後に続きたいです。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 青空

2011/01/05 23:39

はじめまして!
今度、LAに一度目渡米を予定している者です。

昨年秋から、だ〜いぶ混雑しているようなので、
移植までどのぐらい待つことになるのか
不安なのですが・・・
皆さんの情報で勉強して、
ばっちり準備したいと思います。

とっても初歩的な質問をさせていただきたいのですがー

※ドナーさんのリストを閲覧するときに、
 何かアドバイスがありましたら教えてください。
 (たくさんあるからメモを取りながら見ると
 いいよ、とか、
 情報の記載ミスがあるから、日本語版以外に
 英字版もチェックしておくと安心とか)

※ドナーさんの過去の詳しい提供実績は、
 その場でわかるのでしょうか?
 (前回の採卵個数・凍結数や胚のグレード等)
 それとも、過去の成功回数の情報が記載している
 ぐらいで、詳細まではわからないのでしょうか?

※ガトーショコラさん、指名してごめんなさい!
 私も関西に住んでいます。
 移植準備に入ったら(まだまだ先ですが笑)
 クリニックに行くことになると思うのですが・・・
 やっぱり、「提供」と伝えないとダメなもの
 でしょうか?伝えたほうが、だいぶスムーズに
 なるようですが・・・ 
 (帰省先でIVFを行う等の理由で薬をもらうことは
 可能そうですがー)
 
 というのも、以前通院していたクリニックで
 「あの●●さん、不妊治療に長く通院してるよ。
 芸能人の××さんも・・・」
 って話を、そのクリニックの事務員のご家族経由で
 何度か聞くことがあったのでー
 関西の医療従事者の良識に対してプチトラウマが
 あるんです・・・
 (ちなみにLAさん推薦のクリニックではないです!)

 覚悟を決めれば気にすることではないのでしょうが、
 プログラムが始まっていないせいもあり、
 細かいことが気になってしまったものですから、
 よろしければクリニック関連での注意点が
 ありましたら聞かせてください。
 (ちなみに通っていらっしゃるのは、
 カフェがあってヨガとかのクラスも充実してる
 クリニックですよね?)

最初からあれこれ質問してしまってすみません。
どうぞよろしくお願いします!

  
 



 

 

  







 
 




[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りぼん

2011/01/06 12:04

みなさま明けましておめでとうございます。
私も弁護士さんとの法律契約の連絡があり、いよいよです。ドルの状況など再び気になり始めました。
来週、スプレキュアをもらいに久しぶりにクリニックに行きます。またこれから通院生活になりますが、これが最後であってほしいなぁ!と思ってます・・・。

メリーさん、
はじめまして。メリーさんが立ち上げて下さったおかげで、本当に救われてます。
私は早発閉経なので、何年も前から、海外での卵子提供の存在は知っていましたが、とても遠い事と思っていましたが、今は真っ只中にいます。こちらで、みなさんの生の声が知れたことで、私もかなり前進できました。
いい結果をご報告できればいいのですが・・・。
メリーさんもまた遊びにきてくださいね。近況などおしえてくださいね。

カイウラニさん、
はじめまして。2月にハワイでの移植を控えております後輩です!双子ちゃんの子育てはいかがですか?
私は去年の7月に一回目、ハワイ渡米しましたが、一昨年に日本での説明会でリストを閲覧した時より、ドナーさんが少なかったような。その変わり、日本在住のドナーさんが増えていました。私も日本在住の方です。LAの担当者の方を通して、ドナーさんの誠実さが伝わってくるような方ですので、是非、この方で上手くいけばいいのになって思ってます。
また、お時間ある時、遊びに来てくださいね!

ガトーショコラさん、
私は神戸の有名なところに通院しています。
大阪のそちらのクリニックも迷ったのですが、少し遠くて・・・。でも提携されていますし、魅力的でした。
私のクリニックでも卵子提供のバックアップも実績あるので、何とかなるかなと今は悠長に考えています(笑)
また弁護士さんの契約手続きなどどんな感じだったかおしえてくださいね!

青空さん、
はじめまして。2月にハワイでの移植を控えております、りぼんと申します。
私も関西在住ですが、クリニックでの個人情報が流れているなんて、ビックリです。
でも、私はこれだけ卵子提供受ける方が増えていますし、私の通院しているところでもいらっしゃるみたいなので、あまし気にしていません・・・。今は両親や職場に隠しているので、そちらにも結構苦労してます(笑)
ドナーさん選びですが、私も最初、実績の良い方と思っていましたが、資料を読んでいるうちに、自然に未経験の感じの良さそうな方を選んでいました。私の場合、ハワイのLAの担当者の方がいろいろ情報を下さったので、助かりました。
あまり、参考にならなくてすみません・・・。
リスト何度も見るので、付箋があると便利です。

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ゆづちゃん

2011/01/06 13:42

こんにちは。
卒業生で、双子の母のゆづです。
久しぶりの書き込みです。

新しくチャレンジされてる方が増えているので、簡単に私の体験談を書きますね。
ただ、子供たちが寝ている間になので、手短に。

LAベイビーのロスで移植しました。
ドナーファイルを見る時のアドバイスは、付箋はあると便利です。
主人と違う色を用意しました。
夏に一度目の渡米をしました。エアコンが効いてて寒かったので、ひざ掛けを借りました。
お茶など出ませんので、飲み物を持参するといいです。
ファイルには、成功すると赤いシールで、不成功だとグリーンか青のシールが貼ってありました。
詳しいデータは、担当してくれたLAスタッフの方が説明してくれました。
沢山の方のデータを覚えていて、驚きました。
ファイルナンバーと教えてもらった前回のデータなどメモしながら、候補を絞りました。

弁護士さんとの国際電話について。
国際電話をする時間を指定されます。
手短に要点のみの確認と、詳しくじっくりと、どちらがいいか聞かれました。
通訳さんがいますので、安心して望めますが、手短に要点のみにしました。
時間は30分くらいです。
予めメールで来る契約書をプリントしておくといいと思います。
言われた通りにサインして、エアメールで送ります。
国際電話代は、気にならない額で安心しました。多分1000円以内だったような。。。

バックアップクリニックには、卵子提供でと言って通院しました。
言った方が何事にもスムーズに話が進むと思います。
妊娠後転院する時も、紹介状に卵子提供と書かれましたが、出産する病院で不都合な事はまるでありませんでした。
ただ、病院に知り合いがいるなど、どうしても知られたくない場合は、バックアップクリニックに要相談ですね。

過去ログに何件か、名前が分かる病院が出てきます。
主に関東(東京)ですが、お薦めです。
関西の方は、やはり提携している病院が遠くても気疲れしなくていいのではないでしょうか?

メリーさん
こんにちは。
立ちあげの時には、参加はしてませんでしたが、ロムしてました。
おかげ様で、双子の母になれました。
今一歩勇気が出なかったので、何年も悩みながら過ごしてしまいました。
一歩を踏み出してからは、とっても早く一年後には、双子が腕の中で、すやすや寝てます。
こちらでの、経験者さんの情報のおかげです。

カイウラニさん
私と2カ月弱くらいの差での渡米だったと思います。
まだまだ大変ですね。
でも、かわいいですよね〜。

育児中の皆さん、お元気ですか〜?
ウチの双子ちゃんも大きく成長してます。
重くて腱鞘炎に悩まされながら、育児頑張ってま〜す。
最近の様子などお時間のある時にでも、よろしくお願いします。

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 青空

2011/01/06 23:19

りぼんさん
教えてくださってありがとうございます。
神戸に通院しているんですね。
Hクリニックか、Oでしょうか…?
(エージェントのIに問い合わせた時、
この二つを推薦されました。
IではLAさんと違って、クリニックと
何らか情報をやりとりしているわけでは
ないとのことでしたが)

大阪のクリニックはとても混雑すると聞いたので、
神戸のほうにしようか…とも思っているところです。
引き続き、クリニックのことも教えてもらえると
うれしいです〜
りぼんさんが言うように、病院については気にしない
のがいいのかも、と思いました…
(でも、通院している鍼灸の先生も
提供を受けた患者さんの話をふつーに世間話的に
話すんですよぉー
打ち解けちゃうと、つい口が軽くなっちゃう
関西人の性??なのかな?)

りぼんさん、ご家族にも伏せているんですね。
私もです!(皆さん、そうなんでしょうけど)
無事に妊娠できたら、周りにどう説明するのか
(体外受精したのか、それとも自然妊娠と言うのか)
旦那さんと口裏を合わせねば!!
(早くそんな日が来てほしい〜)

ところで、「誠実さが伝わってくるような方」
とありましたが、担当者の方からのどんなお話で
そう感じられたのでしょうか?
差し支えがない範囲で、よろしければ聞かせてください〜
日本からわざわざ渡航してくださるなんて、
なかなかできることではないでしょうね。
うーん、今さらですがハワイも検討すればよかったと、
プチ後悔…


ゆづちゃんさん
育児が忙しいさなか、超丁寧にすみません!!
ひざかけの話から、飲み物…etc.
具体的でとてもリアルにイメージできました。
ありがとうございます。
(クラブの優しいOBに会えた気分です〜笑)

当たり前なのですが、
はじめは一歩踏み出すのが勇気いったことを
聞いて、なんだか少しほっとしました。
腱鞘炎だなんて子育ての大変さがうかがえますが、
幸せオーラをおすそ分けしていただいて、
がんばってまいります。

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2011/01/07 11:30

こんにちわ。

青空さん

はじめまして、私もロス組です。宜しくお願いします。
私も1回目の渡米前はとてもドキドキしてました。ロス組は渡米時の数時間でファイルを確認することになるから心配ですよね。私も付箋は持って行きましたよ。あとメモ帳。そしてドナーファイルについてはゆづちゃんさんのおっしゃっている通りで細かく情報がシールで分類されていて、性格等かなり細かい事まで記載されていました。でも私がファイルを開いてまずびっくりした事は、素敵なドナーさんがたくさんいたことです。なので、ホント悩みました。
バックアップクリニックの件は、私はそれほど悩まずに提携病院が1番かなと軽く決めてしまいました。今まで電車通勤を長くしていたもので、通院の時間は気になりませんでした。それよりも青空さんの言う通り卵子提供の事をなるべく隠したかったので、逆に近すぎて知り合いに会うほうが怖かったです。以前通っていた不妊治療専門病院では、知り合いに3人ぐらい会いました。(しかも皆成功して卒業してしまったので、すごいストレスでした。)なので、提携病院で皆の中に紛れ込んでしまおうと考えてます。卵子提供の事はなるべく隠したいですがバックアップクリニックにはしょうがないかなと思います。薬だけじゃなくって、移植前に血液検査と内診を何回かしてもらい結果をすぐにLAに連絡しなきゃいけないんです。隠しての検査って難しい気がします。

りぼんさん

バックアップクリニック違うんですね。残念です。私も以前は、神戸の病院で不妊治療をしてました。大阪には、遊び気分で行ってます。帰りにH&Mに寄ったりとか、たこ焼き食べて帰ったりとか、今のところ楽しんで行ってます。

ゆづちゃんさん

貴重な情報ありがとうございます。
弁護士さんの会話、手短と詳しくと選べるのですね。
契約書プリントアウトしましたが長いですね。
たぶん家も手短でお願いすると思います。
頑張ります!

今朝、野田聖子さんのニューステレビで観ました。元気な男の子出産と言ってましたが、本当によかったなーと思いました。今までのツライ不妊治療の軌跡から出産までの苦労を親友のコメント付きでやっていましたが、思わず見ていていたら涙が・・・
この野田さんの話題は、いつも聞くたびに複雑な気分になりますが、今日のニュースを見て、野田さんが無事に出産できた事が素直にホントに嬉しかったです。
今後、野田さんもお子さんも幸せになってほしいと心から思います。





[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 コージェット

2011/01/07 22:54

皆さん、明けましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりました。クリスマス後に風邪をひいて寝込んでいました。風邪が治った頃につわりが始まり、さんざんでした。

昨日、クリニックに行って検査(スキャン)をしてきました。hCG値が超高かったので2週間早めの検査でした。やっぱり双子ちゃんでした。2つ戻したので覚悟はしていたんですが、正直ビビッています。MAOさん、ゆの☆さん、ゆづちゃんさん、カイウラニさん、これからいろいろご指導ください!

昨日の検査に行くまで、「三つ子だったらどうしよう!」とマジでパニックしていました。お舅さんが冗談で「そんなにホルモン値が高いんなら三つ子じゃないか!」と大笑いしたのが始まりです。魔法使いサリーちゃんの友だちのよしこちゃんの「三つ子の弟」のイメージが頭にこびりついて、よしこちゃんみたいに「おやつ、あげないわよ!」といいながら、三つ子のあとを追い掛け回す自分が思い浮かんでくるたびに吐き気がしてきました。(たしか、魔法使いサリーちゃん、ですよね?魔女っこメグちゃんとか、メルモちゃんではなかったような。。←年がばれる??)

昨日、双子が確認されてから、心なしか、つわりが軽くなったような気がします。今のうちに栄養のあるものをよく食べておくようにします。

ルルさん
シンガポールとはうらやましいです。暖かくて、治安がよくて、清潔な国ですね。2回ほど、観光で行ったことがあります。サイクルが始まるまで、しっかり休んでくださいね。

まりをさん
そろそろ結果がでるころでしょうか?朗報となりますよう、お祈りします。

サマンサさん
さすが、地元の方のホテル情報はすごいです。値段感覚がイギリスのままだと、アメリカの物価は何でも安くみえてしまって(実は税抜きの値段なので、税金をつけるとそんなに安くないんですが)、私たち甘いですね。陽性反応、おめでとうございます。その後の検査結果、大丈夫ですか?朗報をお祈りしています。

りぼんさん
私も子宮口が狭くて、移植のたびに苦労してます。1回目の自己卵の移植のときは、移植の先生が上手で5分でできました。2回目の自己卵移植時は同じクリニックの別の先生で45分かかりました。「子宮口拡張手術をするべきだったのにどうしてやっていないんだ!」と怒られました(?)。後の人がつかえているので、移植後すぐに部屋を追い出されました。
今回の提供卵子移植は、1時間20分もかかりました。幸い、アメリカの先生はプロで一度も文句を言われませんでした。4回ほど、トイレ休憩までもらえ、逆に「こんなに時間をかけて、申し訳ない」とお詫びの言葉までいただきました(イギリスの先生と大違い!)。移植開始時は先生・看護婦の二人のチームでしたが、最後は院長先生も加わり、8人がかりで見事なチームワークぶりでした。院長先生がとても温厚な人で、いろいろ冗談を飛ばして、リラックスさせるのが上手な人でした。時間・人件費がかかったから、追加料金がすごいんじゃないか、とビビってたんですが、今のところ何にも請求がありません。モニターは看護婦さんが使っているのが1台と、患者向けのモニターが天井からかけてあるのが1台とありました。子宮口が狭いうえ、Uの字に曲がっていて、大変なんだそうで。最後の手段では、麻酔注射を打たれ、看護婦さん2人がかりでなにか器具をいれこんで「開通」させたようです。夫は横で見てて、仰天していました。私からはよく見えませんでしたが(注射がちょっと痛かった程度)、見ないほうがいいです、と言われました。こんなに大変なら、出産は帝王切開じゃないか、とフト思いました。移植後15分はそのまま横になっていてくださいといわれ、キッチンタイマーをかけられました。受精卵のカラー写真ももらえました。
りぼんさん、こればっかりは、先生の方針によりますから、拡張手術を勧められたのなら、やはりやっておいた方がいいかもしれないですね。

ところで2月移植の方、多いですね!皆さんの成功を心からお祈りします。春先には妊婦さん話で盛り上がりましょうね!

お祝いのお言葉、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ゆの☆

2011/01/08 19:52

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。

コージェットさん
この度はおめでとうございます♪
双子ちゃんだったのですね!!
まだまだ冷え込みますので、お身体に気を付けてお過ごし下さい。


私事ですが、緊急で何ヶ月か入院になり、先日無事に出産致しました。
ただ、予定日よりもかなり早産だったので、子供達はNICUでしばらくお世話になる事になりました。
身体をあまり労らず、無理して日々を過ごしていた結果なのかと後悔しています。

妊娠中の皆様も、これから移植される皆様も『これくらいなら大丈夫…』と思わず、私のように早産にならない為にもお身体大事にして下さい。

皆様の幸運を心よりお祈り申し上げます。

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 MOKO

2011/01/08 21:40

来月渡米予定です。初歩的な質問なのですが、今頃のロスはどのような服装でしょうか?ジーンズにスニーカーでOKでしょうか?

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 MAO

2011/01/09 17:03

コージェットさん
双子ちゃんだったのですね!おめでとうございます^^
つわりは双子のせいなのか、私も17週くらいまで続いて辛かったです。
とりあえずは、食べられるものだけでも食べて乗り越えてくださいね。
あと、とにかく無理しないのが一番だと思います。
私も妊娠初期に一度出血して大騒ぎしたことがあったんで…

ゆの☆さん
ご出産おめでとうございます!
多胎児出産の場合だと、4割は早産になるとお医者さんも言っていたので、あまり落ち込まずになさってくださいね。
早くお子さんたちがNICUから元気に退院できますように。

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りぼん

2011/01/09 18:38

ゆづちゃんさん、
書き込みありがとうございます。
弁護士さんとの電話で手短コースも選択できれば、ありがたいです。うちはもうすぐなんですが、平日の朝6時〜で、主人がいつも7時前に家を出るので、時間が気になっていましたので、一安心です。
子育てお忙しいとは、思いますがまた遊びに来てくださいね。

コージェットさん、
やはり双子ちゃんだったのですね!
イギリスだとベビー服も日本よりカワイイの多そうですね。二人分だとなおさら!
コージェットさんも、子宮口で苦労されたのですね、しかもそんなに大変は思いされたなんて・・・!
私も子宮口狭いうえ、子宮のどこかが曲がってるとか、以前言われて、私って特殊なのかなと気にしていましたが、私だけじゃないんですね。お話参考になり、不安がかなり減りました。日本のクリニックで処置して臨みますね。

ガトーショコラさん、
私の場合大阪のクリニック、以前の勤務先に近いので、通勤してるような気分になりそう・・・と思って断念したのもあるんです。でも楽しみながら通院できるのが一番ですよね!私もなるべくお買い物やデパ地下などの楽しみも取り入れ、通院してます(笑)

ゆの☆さん、
ご出産おめでとうございます。
双子ちゃん早く退院できればいいですね。
大変な中書き込みありがとうございます。
ゆの☆さん自身が風邪など引かれないように、お体大切にしてくださいね。

青空さん、

私はHクリニックですよ。LAとも得に提携していないのですが、バックアップOKみたいです。一番初めに診察に行った時も、卵子提供なら前面的に協力しますと言っていただいたような。
いろんな先生にあたりましたが、特に困ることはありません。ただ、「LAで小児用アスピリン長期間服用するように言われたのですが、問題ないですか?」と先生に質問したら、「うちではなんとも言えないわー、あちらの指示に従うだけやから・・・。」と困っておられました。でもお医者さんとしては当然なのかもしれませんね。他所のことをあれこれ言えないということで。
ただ、待ち時間が多く、待合室に人も多いので、それが耐えれないから、通院やめたという話も聞きますし、誰それさんもHに通院してるよとかよく聞く話です。母親世代も知ってる人多いかもです。関西人は良く言えばオープン?ですね!
私のドナーさんですが、プロフィールの最後のほうに、最後に何かメッセージをみたいな欄があって、空欄の方が多いなか、「不妊で困っている人のために役に立ちたい、私は最後までやり遂げます・・・」みたいな熱いコメントが記載されていました。またLAの担当者の方もこのドナーさんはメールの返事など、早くきちんとされていると聞いたのも決め手でした。
どのあたりで誠実さを感じたかというと、待ち時間があることで、私達夫婦のことをドナーさんが気にされているとか、提供には非常に前向きであるとの情報がLAの担当者の方からおしえていただいたことです。
また、本当は日本のドナーさんは一ヶ月ハワイに滞在してもらわないといけないのですが、それが日数的に無理なので、二回に分けてハワイに行ってもらい、その間、日本のクリニックに通院してもらうという大変な思いをさせてしまうことになりました。日本のクリニックの待ち時間の長さ、アルバイトや学校の試験もあるし、年齢的に成人式?と私以上にハードスケジュールになってしまうことを了承して下さったことも、感謝しています。
あまり具体的でないかもしれませんが、ゆづちゃんさんのおっしゃる通り、LAの担当者の方はドナーさんのことよくわかっておられるので、いろいろ聞いてみてください。何かヒントが得られると思います。ただ、未経験の方は本当に予測できないです・・・ともおっしゃっていました。
長々とすみません。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ルル

2011/01/09 20:23

みなさん、明けましておめでとうございます。
掲示板がとても賑やかになっていて嬉しいです。
私のほうは弁護士さんの契約準備も進み、最初の渡米のときはあと半年もある…と気を揉んでいたのに、もうすぐなんだな〜と不思議な気分です。

MAOさん
安定期に入られたのですね、ご親戚の方たちも喜ばれたでしょう☆
寒さが厳しくなりますのでどうかお風邪をひかれませんようにお身体ご自愛ください。

まりをさん
その後、お身体いかがでしょうか。
無事に2つとも着床しているようにお祈りしております。

ガトーショコラさん
私はガトーショコラさんより1周期遅いサイクルになりそうです。
ダイソーのピルケースは安くて良さそうですね、いろいろと参考にさせていただきます☆
もうすぐ渡米ですね!!応援しています、頑張ってください!

サマンサさん
はじめまして、ホテル予約情報ありがとうございます。
陽性反応おめでとうございます!胎嚢は確認できましたでしょうか、卵はいくつ戻されたんですか?
私はもし複数受精卵ができた場合、1つか2つで迷っています。

りぼんさん
りぼんさんも来月移植なんですね、私は3月なのでまだまだ現実味に欠けていますがサイクルが近い方がいらっしゃるのは頼もしいです!
私もウォーキング始めました。少しでも血行が良くなるように寝る前もストレッチしています。

メリーさん
はじめまして、この掲示板を立ち上げてくださって本当に感謝しています!
私はこちらの掲示板を偶然見つけて卵子提供のことを知り、そしてすぐにエージェント探しを始めました。
メリーさんは5回も渡米されたんですね。
何度も再チャレンジされるのはとても勇気がいったことだと思います。
私なんてどな失敗したらどうしよう…といまから旦那に弱音を吐いております。。
これからもぜひ遊びにいらしてください、いろいろと教えてください☆

カイウラニさん
双子ちゃんの育児は大変でしょうけど、幸せも2倍ですね!
私も来年のお正月はカイウラニさんのようになれるように頑張ります☆

青空さん
はじめまして。私は関東に住んでいるのですが、バックアップクリニックには卵子提供の旨伝えました。
言わなければ言わないで大丈夫かもしれませんが内診のときに、卵がないのに内膜だけ厚くなることにいろいろ言われると逆に面倒かなーと思いまして。
同じLA組で嬉しいです☆

ゆづちゃんさん
卵子提供の流れ、参考になりました〜子育て中のお忙しいところありがとうございます!
弁護士さんとの国際電話代が気になっていて…5000円以上行くのかな!?なんて思っていたのですが安心しました!

コージェットさん
やっぱり双子ちゃん☆おめでとうございます!!旦那様もさぞ喜ばれてることと思います☆
コージェットさんも子宮口が狭いんですね、私もです。。人工授精のときも移植用の管を使い、移植のときも時間がかかって先生には子供は帝王切開かもね、と言われています。
コージェットさんに続くようにできる限りのことを頑張ろうと思います。

ゆの☆さん
ご出産、本当におめでとうございます!
お子さんたちが元気に退院されてからは育児で大忙しになると思いますので今のうちに休まれてくださいね。

MOKOさん
以前、2月の半ばにLAに行ったことがありますが、1月2月が一番寒い時期でもあり昼間以外は結構風もあって寒かった記憶があります。
10月の時点で私はジャケットを持っていったのですが、薄着だったため夕方から急に寒くなりジャケット以外に現地でマフラーを買いました。
ジャケットか薄手のコートは必要だと思います、気をつけて行ってきてくださいね。
















[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 コージェット

2011/01/13 02:34

皆さん、こんにちは!お元気でしょうか?

おかげさまで、無事7週目をこえました。まだあと3週間は、同じ投薬が続きます。最近、たるんでいるのか、時々忘れそうになってあわててパッチを張ったりしてます。

夫は突然、ジムにまじめに通いだしました。双子の世話は体力勝負だから、と張り切っています。ついでにやせようとがんばってます。日本語の勉強にも励んでます。ひらがな・カタカナは大丈夫なので、漢字の勉強してます。漢字なんて、私は小学生の頃、ずいぶん苦労したので、見ててちょっと気の毒です。(ちなみに日本語のクラスにきているイギリス人は、アニメ好きなオタクが多いそうです)

それにしても双子用の乳母車、重そうですね。オンブ紐、ならぬオンブリュックサック、みたいなの、イギリスで売ってますが、さすがに双子用は、とても重そう。ゆづちゃんさんが腱鞘炎になられたのも、なんかわかるような。ゆづちゃんさん、大丈夫ですか?

イギリスのベビー服、かわいいと思われているようですが、私から見ると「そうかなあ?」という感じです。熊のプーさんのベビー用品、かわいいですけど、他のデザインと比べて高いので、なんかもったいないです。あ、それから、日本人駐在員の人に「イギリスのベビー服、Vネックにしないと日本人の子供の頭がはいらないよ」といわれました。うちの子は半分アジア人だし、夫の頭が大きいから、Vネックですね。(日本にあこがれてるオタクさんは、日本のベビー服を欲しがるかもしれないですね。ウルトラマン・鉄腕アトム・モノノケ姫柄のベビー服なんて、すごく売れそう!)

ガトーショコラさん
もうすぐ渡米ですね。ロスでのご成功、お祈りしています。お気をつけて、いってらっしゃい!

ルルさん
子宮口が狭くても、なんとかなります。シアトルの先生が「こういう患者さん、たまにいらっしゃいますよ」と慰めてくれました。別にわざと狭くしているわけでもないんだし、先生もかえってチャレンジ精神がわいてやる気がでると思います(と、何でも、いいほうに考えましょう!)。

りぼんさん
責任感の強いドナーさんに出会えて、よかったですね。私のドナーさんも未経験の方でしたが、最後までしっかりがんばってくれました。若いのに、他人のために体をはってドナーになられるのは、本当に勇気のある、責任感の強い人だと思います。私なんて、献血すら一度もしたことがないので、恥ずかしいです。

MAOさん
双子ちゃん妊娠の先輩ですね!お言葉に甘えて、毎日、のんびりしてます。そろそろマジメに掃除をしないといけませんが(姑さんが遊びに来ると怖い)。妊娠期間はあっと言う間に終わる、と言われました。そんなものなんでしょうか?これからもいろいろ教えてくださいね。

ゆの☆さん
ご出産、おめでとうございます!お子さんたちがすくすく育ちますように!ルルさんもおっしゃってますが、今のうちにしっかり睡眠をとられて、よく休んでおいてください。私の友人で超・早産だった人がいますが(たしか30週までいってなかったような)、あんなに小さかった娘さんも元気に小学生になりました。近代医学の進歩ぶりは目を見張るものがあります。ご心配はつきないでしょうが、大丈夫ですよ!

青空さん
そろそろ1回目の渡米でしたっけ(記憶違いだったら、ごめんなさい)。お気をつけて、いってらっしゃい。ロスでしたら、ここに先輩がたくさんいらっしゃいますから、大丈夫ですよ。いいドナーさんに出会えるといいですね。

メリーさん
このページ、本当に心の支えになってます。立ち上げていただいて、ありがとうございます。

では、まだまだ冷え込んでますので、風邪をひかれないよう、お気をつけくださいね!

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2011/01/13 18:38

こんばんわ

弁護士との連絡、海外送金と日に日に渡米の日が近づき慌ただしくなってきています。
生理後、初の検査行ってきました。取りあえず問題無しでこのままサイクル開始となりましたが、これから血液検査値、内膜の厚さが心配です。

コージェットさん
応援ありがとうございます。本当に、コージェットさんのように内膜厚くなってほしいです。これからが勝負です。体暖めて、今日は朝ウォーキングしました。
コージェットさんのところもとっても寒いですか?体冷やさないように大事にされてくださいね。

ゆの☆さん
ご出産おめでとうございます。
育児が始まったら大変だと思いますが頑張ってくださいね。応援してます。

MOKOさん
来月ロスですか?もしかしたら私とかぶるかもしれないですね。私は、今月末から来月始めあたりの予定です。

りぼんさん
1回目の検査行ってきました。問題無しでサイクル開始しました。渡米まであっと言う間に来そうです。お互い順調に移植の日を迎えたいですね。緊張です。

ルルさん
1周期違いなんですね。私が帰ってくるころ、忙しくなりそうですね。私はそろそろ薬も種類が増え飲み間違えないよう頑張ってます。

最近はなんだか毎日ソワソワしてしまってます。
不育症の先生にもストレスはダメ、あなたのためじゃなく、子宮や卵のためにストレスをかけないように気を付けてと言われてますが。
今まではドナーさんのOKをもらい、渡米が決まり嬉しくて、期待でわくわくしながら移植日を待っていましたが、実はここ最近急に移植が近づき内診や移植前の薬の服用が開始したら今までの自己卵での失敗の嫌な記憶がよみがえってきて、最近ちょっとダメな感じです。
こんな時こそ、良いイメージを持って気分を盛り上げていかないとだめだめ!っと思うのですが。難しーー。
周りの人には話せないので、ここに書き込みして発散出来てホントありがたいです。


[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 コージェット

2011/01/13 21:11

ガトーショコラさん

そろそろ本番ですね!緊張されているの、よーくわかります。私もそうでした。ストレスを感じないように、といわれると、余計ストレス感じませんか?

私の場合、夫と「明るい未来」のことを話し合って、気分転換しました。具体的には、子供部屋はどこにするか、ベビーベッドはどこに置くのか、決めました。それで渡米前にベビーベッドを置く予定の部屋をせっせと掃除しました。掃除しながら、窓の外の空に向かって「ほら、ここにベビーベッドを入れるから、安心していらっしゃいね!」と未来の赤ちゃんに話しかけました。ちょっと不安になってくるたびに我が家のベビーベッドですやすや眠る赤ちゃんのことを想像して「大丈夫、大丈夫!うちの子はここで育てるんだから!」と自分に言い聞かせていました。

あとは、街角で見かける妊婦さんのお腹をみて、「なるほど、あれくらい大きくなるのか」と思いながら、自分のお腹が大きくなるのを想像しました。かわいい妊婦服を着ている人をみると、「おっ、私もあれ欲しい!」と一人で盛り上がってました。

渡米用のスーツケースには、自宅で愛用しているスリッパと愛飲しているお茶のティーバッグをつめていきました。ホテルに戻るたびに、スリッパに履き替えて、お茶をいれて、くつろいでいました。ガトーショコラさんも、なにか自宅で愛用されているものを持参されるといいかもしれません。読みかけの本とか好きな雑誌でもいいですよね。

私の場合、幸い内膜が予定通り厚くなりましたが、いまいち厚さが足りない場合、いろいろ投薬して厚くできるみたいですので、「まあ、なんとかなるだろう!」と考えるようにしてました。クリニックはこればっかり年がら年中やってるんですから、いろいろ奥の手があるはずです。

スコットランドもイギリスの一部です。でも同じポンドでもお札の柄がちがいます。今年の冬はよく雪がふって、特にグラスゴーあたりはすごかったらしいです。私は北イングランドに住んでいて(嵐が丘の舞台の近く)、ロンドンと思うとかなり寒いです。でもスコットランドほどではありません。ロンドンから引っ越してきた当時、あまりにも寒いので、セーターを買いだめしました。ダマールも愛用してます(ダマールの工場が地元にあります)。最近、やっと雪が全部解けて、ほっとしました。今、わりと暖かくて、最高気温10度です。

長くなりましたが、不安になってきたら、ここに書き込まれて、ストレス発散してください。応援してます。

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/14 12:14

はじめまして。

我が家でもLAさんにお世話になってます。
2月に3度目の移植に行きます。
成功することを祈ってます♪

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2011/01/14 23:03

こんばんわ。

るんかさん
はじめまして。私も2月です。移植日近いですね。よろしくお願いします。

コージェットさん
励ましのコメントありがとうございます。とっても嬉しくって、思わずウルッと来てしまいました。
今日は久々、友達に連絡してお茶してきました。気が付いたら同じ店で4時間も話してました。恥ずかしーー。でもおかげで元気が出ました♪

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/14 23:27

とぴ主様
遅れましたがはじめまして。
宜しくお願いします。

ガトーショコラさん
はじめまして。
お互いにうまくいくといいですね。
私は一度目は5週で流産。
二度目の凍結胚移植はかすりもしませんでした。
そして今回は三回目です。
今は普段は何も考えずアメリカにはのんびりしに行くぐらいの気持ちでいます。

みなさんも寒いので体調管理気を付けてください。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 まりを

2011/01/15 19:33

皆様こんばんは。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
12月、年も押し迫る頃にハワイにて移植を受けましたまりをです。

先週、判定のためにクリニックに行って来たのですが、
血液検査の結果が本日に持ち越しだったため、
本日の結果をもって、報告いたします。

無事、着床しました!!
ついでに胎のう確認できました!!
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます。

実は先週クリニックに行く前日に、自宅で検査薬を使って陽性が出たのですが、
何だか自分でも信じられないというか、「ぽか〜ん」という感じで、
赤い線が出ることと、妊娠がうまく結びつきませんでした。
想像していたのは、赤い線が出た瞬間に感極まって泣いてしまう自分の姿だったのですが…

翌日のクリニックでは、そのことを告げると尿検査なしで、
「あぁ、じゃぁ妊娠だね。おめでとうございます。」とのお言葉…
ここでも「ぽか〜ん」でした。
だってまだ内診してないしhcgも調べてないのに!?と思って。
内診では、胎のうらしきものが見えたのですが、
先生が「“多分”これが胎のうになるんじゃないかな?」とおっしゃるのを聞いて、
多分…か。違うかも知れないのね…。
と、ここでもはっきり確信が得られず…。
そんなこんなで今日まで報告が延びてしましました。

本日、血液検査の結果を見て、やっと着床・妊娠にお墨付きをいただいたような気になれました。
内診では、胎のうが二つ見え、ひとつは心拍(またしても「らしき」ものですが)が確認できました。
若干小さい胎のうの方は、まだ心拍確認は出来ませんでしたが…次回、見えるかなぁ??

ハワイにいる間、私は不安でいっぱいだし寂しいしで、本当にストレスのかたまりだったと思います。
これじゃ駄目だ、と思っても、うまく気分の切り替えも出来ずに、ずっと緊張しっぱなしでした。
これだけのストレスを受けながらも着床してくれた受精卵(たち)、卵子の生命力で、
こんなにも結果が違うんだと驚かされるばかりです。
自己卵は20回ほど採卵、day3移植が6回くらい(全て撃沈)であとは胚盤胞に育ててから移植、の予定でしたが、胚盤胞になる卵子はひとつもありませんでした。
今回の妊娠が、人生初の妊娠です。

おかしなことに、今日も、胎のう・心拍が確認できたら感激で泣いちゃうのでは!?と、
ハンカチとタオルとをバッグに詰め込んでクリニックへ行きましたが、
感想は「ホントですか!?驚きだ!!」でした…
自分で思っている以上に、私は鈍いのでかもしれません…ショック。

長くなりましたので一回ここでアップします☆

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 まりを

2011/01/15 21:03

あらためて、
応援して下さった皆さん、
ハワイ滞在中ダメダメで、泣き言ばかりの私を励まして下さった皆さん、
ほんとうに有り難うございます。
人の言葉というのは、こんなにも心にしみるものなのだと、
涙しながら何度もメッセージを読んでいました。

なかなか結果に確信が持てなくて、
ご報告遅れましたこと、お許し下さいませ。

ちかさん、
ハワイ滞在中の書き込み通り、見るからにダメダメな私ですが、
タマゴちゃんは着床してくれ、順調に育っています。
2月組はハワイとロスと、たくさんいらしゃるみたいですので、
賑やかで心強いのではないでしょうか?
私には難しかったですが、せっかく行くので、ハワイ、ぜひ楽しんできてくださいね。

ガトーショコラさん、
双子ちゃんになってくれるか…見守り(見えないけど)状態です〜。
ハワイでの悶々っぷりとうって変わって、帰国後はストレスフリーに過ごしています。
サイクル開始されたとのこと、寒さも厳しい時期ですので、
お風邪などひかれぬよう。
体調を整えてタマゴちゃんのお迎えに行って来て下さいね。

りぼんさん、
「今が大事な時期だから…」を理由に、大掃除はパスしてしまいました。「安定期に入ったらやるよぅ」とか言って(笑)
着床してくれたのは、そのおかげかもしれません!?
2月下旬、もうすぐですね。体調に気をつけてお過ごし下さい。

コージェットさん、
無事、胎のう&心拍確認することができました!!
コージェットさんに続いて、双子ちゃんとなるかどうかはまだはっきりしませんが。
同じ時期の仲間が少ないので、色々お話してくださいね。

ゆの☆さん、
ご出産、おめでとうございます!!
まだ大変そうな中、書き込みありがとうございます。
先輩の出産は、私たちの願いでもあります。
これを聞いているからこそ、私たち後輩は希望をもって歩んでいけるのですから。
どうかお身体を労って、落ち着いたら、双子ちゃんの育児についてもいろいろお聞かせ下さいね。

ルルさん、
無事に2つ着床しました!!
ひとつは心拍未確認なので不安もありますが、
きっと大丈夫…な気がしています。
(ハワイにいる時と別人みたいなポジティブシンキングに自分でもびっくりです…)


私自身も、まだ妊娠という入り口を通過したばかりですが、
これから渡米するみなさんの成功、
妊娠された方々が無事出産できること(自分も含め)、祈っています。

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ちか

2011/01/15 21:04

まりをさん!おめでとうございます。ハワイ組の先輩として、成功されたことが自分のことみたいにうれしいです。泣いてしまうかも・・というのが、ぽかーんとしてしまったというのも、なんだかリアルで私も早くそうなりたいです。私も仕事がハードで、休みを取るのに前後で相当無理をしなくてはいけないので、ストレスがあっても無事妊娠されたのを聞くと、心強いです。でも、これからはお体大事にされてくださいね。
るんかさん、私も2月に移植です。今からすでにだんだんドキドキモードに入ってます。りぼんさんも、ガトーショコラさんも2月移植ですよね。
日本のクリニックの先生が、ウサギ年は、妊娠しやすい?と言っていました。俗説ですが、そんな言葉ひとつひとつを心の支えに、希望を持って頑張りましょう!
コージェットさん、イギリスは日本より寒いですよね。以前、夏休みにエジンバラに行ったときの涼しさを思い出しました。うんと暖かくしてくださいね。
ところでひとつ質問ですが、スプレキュアって、2本全部使い切りましたか?私は前のクリニックで処方されたものが残っていて、とりあえず1本だけ処方してもらったのですが。まだ使い始めまで間があるので、みなさんに聞いてみようと思い質問しました。

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/15 21:54

まりをさn

はじめまして&おめでとうございます。
大切に育つことを祈ります♪

ちかさん

スプレキュアは前回余ったのを使ってますよ。

ハワイ組、良いことが続いてますね。
私もあやかりたいです♪

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りぼん

2011/01/16 11:25

ガトーショコラさん
私も不安になる日もあります。でも数日前、主人と久しぶりの大喧嘩してもう離婚する!とまで思ったので、なんだか卵子提供のことが気楽になりました(笑)今は、上手くいけばいいな〜、せっかく海外行くので楽しもうって思うようにしてます。
まりをさん
良かったです!ハワイ組としては本当に嬉しいです。
ハワイでは一人で大変そうでしたもんね。私も来月ですが、担当者の方いないかもって思っておいたほうがいいですね。双子ちゃん無事育ってくれますように!
お掃除なんて今は二の次です!
るんかさん
私も2月下旬にハワイで移植予定です。
お互い上手くいくといいですね。
ちかさん
先週、クリニックでスプレキュア処方してもらいましたが、一本では足りなく、二本では多いそうで、私のクリニックでは少量パック?みたいなので、残りは調整しましょうということになりました。一本が高いですもんね。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ルル

2011/01/16 19:10

まりをさん

コージェットさんに続き、、おめでとうございますーー!!!
年明けにおめでたいことが次々聞けてうれしいです☆☆
ハワを1人で過ごされた甲斐がありましたね!
双子ちゃんになるんでしょうか・・・ドキドキですね。
私もまだ一ヶ月後の投薬開始なのにソワソワしてしまっています。ストレスを感じていても着床は大丈夫なものなんですね!妊娠のことを考えないほうがいいって言っても、考えずにはいられないですし…安心してストレスを感じられます笑
これからますます寒くなりますから、お身体大事になさってください。


[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2011/01/17 14:56

こんにちわ。

まりをさん
おめでとうございます!そろそろ結果が出る事かな〜なんて思ってました。しかも、双子ちゃんかもしれないなんて凄い!!
ハワイから帰ってストレスフリーなんてうらやましい!私は、今バタバタしてます。なんかソワソワ、今は出来るだけベストな状態に体を持っていけたらなって思ってます。

ちかさん
そろそろですね。やっぱりドキドキしちゃいますよね。
ウサギ年って妊娠しやすいんですか?なんかその情報、嬉しいです。

るんかさん
私は不育症なので無事着床して育ってくれるか心配になったりします。でも、るんかさんと同じく、ロスにはのんびりしに行くくらいの気持ちで行きます。私のドナーさんも凍結卵が出来てくれるとちょっと気が楽になりそうなんですが。

りぼんさん
いよいよですね〜。私も気が立ってダンナとケンカすることあります。不妊治療なんて、私一人頑張ってるみたいな気がしてイライラしちゃったり。ロスはハワイほど気楽にはいかなそうですが、私も旅行気分でのんびりしてきます。

ところで、ロスの観光を検討中ですが、一人でも楽しめそうなところってどなたかご存知ですか?移植前にちょっとツアーに参加してみようかなと思ってもだいたい最低人数が2人以上となっていて参加できない?って感じで、せっかくだからどこか観光に行ってみたいなーと思うのですが。


[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/17 16:12

ハワイ組です。
観光もよく調べないと逆に疲れてしまったりもします。
不慣れな土地なので。移植前日に旦那と博物館に行きましたが、暑さのうえバス停がわからず道に迷ってしまい疲れてしまいましたよ(涙)
だから今回はまず着いたらエッグスシングスでパンケーキを食べたくらいにして寝ます!(笑)

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 まりを

2011/01/17 22:27

皆さまこんばんは。
とってもとっても寒いのに、ぼ〜っとしていて、
お気に入りのファー付きストールをどこかに落としてきてして
がっくりのまりをです。

ちかさん、
ありがとうございます。
私もフルタイムで働いておりますので、お気持ちわかります。
渡米前の4回の検診とかも都合つけるの大変ですよね。
休みなり遅刻なりしなくてはならないのが、私もはじめ、
「そんなの無理だよ〜」って思ってました。
4回のうち1回は土曜にかかったので、結果的に3回都合をつけるだけとなったのでちょっと気が楽になってましたが、それでも、やっぱりハタから見たら不審ですよね…。
でも実際、サイクルに入っちゃうと、覚悟が決まるというか…仕事はやることきちんとやるかわり、何言われても、このワガママだけは通させてもらいます!!って強気になってました。仕事も、文句言わせないくらい頑張りました〜☆
私が処方してもらったのは「ブセレキュア」なので容量が違うかもしれませんが、
1本では絶対足りないけど、2本目は大半が余る、感じでした。
仕方なく2本目購入しましたが。
2月、もうすぐですね。応援しています☆

るんかさん、
はじめまして、お祝いの言葉、ありがとうございます。
まだ、妊娠した、というだけで、ここから先妊娠が継続できるかどうかはやはり不安ですが、今はそれは考えないようにしています。
るんかさんも2月なんですね。
甘党の私は、絶対こことここでパンケーキ食べるぞ〜と思っていたのですが、
ハワイに着いてから、何故か果物以外の甘いものが全く欲しくなくて、
結局食べられず…帰国後、ガイドブック見て指をくわえてました。
パンケーキ堪能して、ハワイを楽しんできてくださいね。
成功をお祈りしております。

りぼんさん、
ありがとうございます。
担当の方、早く常駐になってくれると安心ですよね。
私の時は、ロスのコーディネーターの方が来て下さったのですが、
なじみの(?)担当の方が来ていないということを事前に聞かされていなかったため、ちょっとパニックになってしまったんですね。
ロスの方は移植後、そのままロスへ戻られまして、
その後一人で、何かあったらどうしよう…と。
今思えば移植後なんて短いのに、半ベソかいて恥ずかしいです。
(でも、帰りのタクシー、ホントに来てくれるのかな?とか、何かお腹が痛いような気もしていて、すごく心配だったのです)
担当の方はいません、と事前に聞いていたら、心の準備もできたかもとは思うのですが。(思うだけかも…)
ハワイ、楽しんできて下さいね。
成功をお祈りしております☆

ルルさん
ありがとうございます。
双子ちゃんになるといいなぁ…と思っているのですが、
一人でも二人でも、この妊娠が継続して、出産までたどり着けるといいなぁ、と
思っています。まだ入り口通過したところなんですよね。
ストレス、感じないのは難しいですよね〜。
特に私は小心者なので。
動悸も激しく、心臓すごく早くて、落ち着け私!!って思う程に焦ってしまって…
最後は割り切って、
「これだけ心臓が頑張っているんだから、血行はいいに違いない!!」
「これだけ緊張してるんだから、帰国した時のリラックス度は半端ではないはず!!」
とか何とか、心臓ドキドキさせながら自分を納得させようとしてました(笑)
これから忙しくなりますね。
成功をお祈りしております。

ガトーショコラさん、
ありがとうございます。
双子ちゃんになるかどうか…次の検診までが長くて長くて(笑)
寒い時期なので、風邪など召されませんよう、
万全の状態で渡米できるよう準備なさって下さいね♪
凍結卵が出来るよう、あ、それよりも、成功されることを、
お祈りしております。

まだまだどうなるかわかりませんが、
次の検診である程度わかるのかな??
また報告しに来ますね。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/18 13:44

うちも薬が突然送られて来たり、説明が足らなくてイラつくこともちらほら(苦笑)
ストレスの原因!(笑)
きっと忙しんだとあきらめてます。
うまくいけば可愛い思い出となるのでしょう♪

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 コージェット

2011/01/19 00:01

皆さん、こんにちは!つわり中のコージェットです。

今日で8週目になりました。とにかく匂いがするものが苦手で、冷蔵庫を開けるたび、台所のゴミ箱を使うたび、「うえーっ」と逃げ回っています。ロンドンでは仕事してましたが、田舎に引っ越してきてからは、再就職しないで不妊治療に専念していました。最寄りのクリニックが車で1時間以上なので、再就職はあきらめてました。

毎日、家にこもってゴロゴロしてます。幸い、夫が料理好きなので、食事の用意は全部してもらってます。スーパーの買出し、猫の世話もやってもらっているので、申し訳ないので掃除までお願いできなくて、ホコリだらけの家に住んでます。よく考えたら、1ヶ月くらい掃除してないような。。。私がやってるの、洗濯とアイロンがけだけです。

お仕事と妊娠を両立されている方々には頭が下がります。それから、お仕事とサイクルを両立されている方々も本当に偉いです。

まりをさん
おめでとうございます!ハワイでお一人で頑張られた甲斐がありましたね!Day5移植でしたので、大丈夫だろう、と思っていました(私はDay3でした)。おっしゃるとおり、これはあくまで入り口を通過したところで、出産まで、いろいろありそうですよね。いっしょに妊娠生活を過ごしましょう。つわりがはじまらないうちに、栄養のあるものをしっかり食べておいてください。

お仕事をされながら、治療にがんばられたとのこと、尊敬します。(大掃除までされたそうで、すごいパワーですね)
そういえば、私の友達で、建築事務所で働いている人がいますが、彼女は不妊クリニックに通っているのを隠すため、「豊胸手術の準備をしています」と宣言したそうです。男性ばかりの職場で紅一点なので、みんな目が点になって、なにも質問してこなかったそうです。

ちかさん
相変わらず寒いですね(今朝は車が凍ってました)。でも日本も寒いと思います。あづきカイロが活躍してませんか?2月の渡米にむけて、がんばってくださいね。人間は春・夏に妊娠する可能性が秋・冬に比べて高い、というのを本で読んだことがあります。常夏のハワイでうさぎ年に移植になりますから、きっとうまくいきますよ。応援しています。

りぼんさん
りぼんさんもハワイですね!暖かい上、パンケーキがおいしそうで、うらやましいです。喧嘩しても気分がすっきりされる、なんて、本当に仲のよいご夫婦なんですね。赤ちゃんが安心してやってこれるご家庭だと思います。ご成功をお祈りしてます。

ガトーショコラさん
ロスは大昔に1回行ったことがありますが、よく覚えていません。とにかく観光客が多いところですから、ツアーの最低人数2人くらい、すぐ埋まると思いますよ。せっかく渡米されるんですから、観光も楽しんできてくださいね。

るんかさん
はじめまして!るんかさんもハワイですね!とにかく移植が終わるまでいろいろストレスを感じる「プチ事件」があるものです。投薬等で不安になったら、すぐにクリニックに相談して気分をすっきりさせてください。クリニックはこればっかりやってるプロですから、いろいろ教えてくれますよ。他の患者も同じ質問をしてますから、遠慮することはありません。(大金払ってるんだし!)

では、皆さんのご成功を心よりお祈りしています。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りゅうりゅう

2011/01/19 07:55

皆さんお久しぶり&はじめまして!
夏に初LA以来長いことお邪魔しておりませんでしたが、続々と出産&妊娠ラッシュみたいですね。
後に続く者として非常に励みになります。
私はおそらく3月に移植になりそうです。今からドキドキして駄目だったらどうしようとか、移植した夢を見たりと少し精神的に追い込まれている感じです。
ハワイ組の方が増えているみたいですね。
私はLA組です。組は違えども目標は同じなのでがんばっていきましょうね♪
すみません、LA組の方に質問なのですが滞在先のホテルはどこにしましたか?またはする予定ですか?
前回みやこホテルだったんですが、食べ物には困ることはなかったのですが、ポットがなかったり少し不便かな・・・と思ったので・・・。(でもDVDが備え付けであったのはすごくよかったです。)
あと、移植後どのように生活しましたか?
いろいろ質問してすみません・・

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ゆずぽん

2011/01/19 10:01


みなさん こんにちは
久しぶりに来ました。

コージェットさん まりをさん おめでとうございます。
寒い日が続きます、
お体大事にしてください。

おめでたいムードの中
現れていいのか、考えましたが
ここしか 来れるところがなくて、来てしまいました。

投薬スケジュールを続けていましたが
内膜が薄くて、見送りになりました。

自分が思っている方向(悪い方)にしか進まなくて
消沈…抜け殻になっています。

自己卵子の治療の中で、内膜が育たなかった事が
なかったので
何でこんな時に、うまくいかないのだろうと
これから先も、移植にたどり着けるのか
全く自信はありません。

自分が引っかかっているのは、
ピルを長く服用した事が、気にかかっています。

一月以上続けて 不正出血と、服用を終えたとき
あまりに 生理の量が少なくて(内膜が薄くて、生理の出血量がほとんどありませんでした)
生理の判断もつきませんでした。

担当者に告げても、「通常の人は投薬(エストラース)だけで大丈夫です」
の一点張りで、海外の治療機関を通して こまめに診察・把握してもらえない
難しさを感じました。

高齢になってから、生理周期や卵胞の育つ期間、排卵や次の生理までの期間が
短く あっという間に、サイクルが終わってしまうため
移植にベストな状態が、移植日まで保てるか それも自信がありません。

るんかさんは、投薬スケジュールはスムーズに問題なく
移植日まで迎えられていますか。

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/19 10:39

ゆずぽんさん

はじめましてるんかと申します。

私の場合、2回の移植をしましたが担当者の作成した投薬スケジュールでホルモン値も内膜も移植可能な状態に
なりましたので大きなトラブルはありませんでした。

でもゆずぽんさんの気持ちは痛いほどわかります。
問題が発生した時に、普通は。。。と説明されるのが納得いかない時もありますね。普通じゃないから問題が発生しているのに(笑)アメリカのDrと日本のクリニックの間で宙ぶらりんになってしまう状態。。
日本の医師もあまり首をつっこめず、かといってアメリカのDrに診てもらえるわけでもない。

でもそこは割り切ってやるしかないと思ってます。
お互いがんばりましょうね♪

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ゆずぽん

2011/01/19 18:29


るんかさん お返事ありがとうございます。

「自分は、どこまでも うまくいかない」と感じながら
他の方も、苦労されてるのを 痛感しました。

そうなんですよね、
直接アメリカの医師と、話せるわけでは ないし
バックアップ病院の先生は、数値だけ診たら
「はい、さようなら」で、細かい相談も出来ずにいます。

エージェントに対しても、今後の治療内容について
「ほんとに、この内容で大丈夫?」と言いたくなる気持ちが強くなりました。

るんかさんは、偉いですね。

移植回数が何回かになっても
前向きに、進んでらっしゃるのを見ると
頭が下がります。

私は、陰性判定の度に うつ病が強くなって
卵子提供も、余剰卵が出来ないつもりで 覚悟しておこうと 治療を始めました。

諦めもあるし、提供卵子でも 陰性が続いて 精神的な苦痛がこれ以上大きくなってもいけないと思って、移植回数が増えるのは 無理なのではないかと思っています。

気持ちの切換えが悪いし、弱い人間です。

るんかさんは、2月に移植でしたよね。
「今度こそ、今度こそ」 必ずうまくいくように 祈ります。

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/19 19:57

ゆずぽんさん

私もそんなに強くはありません。
ただ最近旦那様も前よりいたわってくれるようになりました。


初回に陽性が出た時、旦那と二人で泣きました。
しかし、喜びも一日だけでした。
翌日すぐに出血してしまい、バックアップのクリニックへ行きましたが、医師にはもううちへは来ないでくれみたいに扱われ、すでに入れていた胎嚢確認の予約もキャンセルされて、追い出された感じで、結果的には流産となりました。LAにメールしても安静にしてくれと言われました。ただし、安静ってどのような安静なのかはわかりませんでした。人によって解釈が違うと思います。私は心配で車を運転してクリニックに行きましたから。。安静です、明日までベッドで寝ててください!のほうがわかりやすいと思います。
旦那はバックアップの対応に激怒してクリニックに電話してくれましたが、もちろん医師が電話口に出ることはなく、理不尽さを訴えてそのクリニックはやめることになりました。有名なクリニックでしたが。。

余談ですが、旦那と温泉めぐりの時に近くの別荘地で偶然、その医師が自分の別荘の建築現場に居合わせたのを二人で見てしまったのです。目があったような気もします。
その医師は気まずくなり、私にいじわるをしたのでしょうか。。。
私達の涙で建った別荘なのでしょうね(涙)

今のクリニックは別のルートの医師から紹介されましたが、医師はとても優しい方です。もちろん、アドバイスはできない立場ですが、うちには関係ないよ、なんて態度はとらない温厚な医師なので安心できます。

やはり最後は人間と信頼関係です。
LAの方も医師もみんな人間です。いろいろあります。でも信頼しなければなにも進みません。
時には自分が大人になることも必要だと痛感します。

移植もあと2回でおしまいです。
20年にわたる不妊治療からも解放されます。
私も旦那もすべてを受け入れる気持ちでいます。

もう鍼もやめました。
2回目の移植の時、渡米2週間前にお血をとる理由でお腹に鍼をしたのですが、不正出血してしまったのです。
出血は止まりました。内膜もホルモン値も正常だったのでそのまま移植したけど、Drによっては中止にする時もあるようですね。
鍼もいいようで難しいです(涙)
今はもう普通に暮らしてます。
時々旦那とウォーキングする程度です。




ゆずぽんさんのお力になれるかわかりませんが、陰ながら祈ってますね♪

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 コージェット

2011/01/19 23:09

ゆずぽんさん、大丈夫ですか?

先月のドナーさんの突然の変更につづいて、今度はゆずぽんさんの内膜の厚さでひっかかってしまわれたそうで、落ち込まれてしまっても仕方がないと思います。弱い人間だなんて、ぜんぜん思いません。ドナーさんの件で振り回されていたのにもめげず、投薬・検査を続けていらっしゃったんですから、とても強い方だと思います。

自己卵の時には内膜が厚かったそうですから、そんなに悲観しないでくださいね。今回はたまたま体調がベストでなかっただけでしょう。

私の場合、去年の今頃、生理周期が突然短くなって、生理も2日で終わることが3ヶ月くらい続き、大パニックしました。医者に行っても「あなたは高齢だから、しょうがない」と門前払いにされました。こんなんで、妊娠できるんだろうか、と目の前が真っ暗になったのを覚えています。でも春先あたりから、だんだんと一日づつ生理周期が長くなって、秋の頃には普通にもどりました。真冬で体が冷えていたからなんでしょうか?

ゆずぽんさん、いまはとてもお辛いと思います。悲しくなってきたら、思いっきり泣いて、心のもやもやを吹き飛ばしてくださいね。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ゆずぽん

2011/01/20 08:57


るんかさん こんにちは

読んでいて、腹が立ちました。
流産しそうな患者が目の前にいて、追い出す医師がいるんでしょうか。

医師という職務をどう思っているのか
医師会に連絡して、営業停止にするべきです。

でも、今は信頼できる先生に 診てもらえてるみたいなので安心しました。

医者なんて、吸い取れるだけ 患者から吸い取って
お金の苦労なんて 全くないでしょうね。

患者の私たちからすれば、多額のお金が おいはぎに遭ったように
サッと消えて 虚しさとストレスが溜まるばかりです。

何か非常事態があった時、「担当医はアメリカに居る」というのは、ほんとに不安の一つです。

私も治療を始めて、我慢すること・治療ということを人に託して信頼すること 充分感じてきました。

海外に居るエージェントに、意志が細かく伝わらないことも、いくつかありますが
流せるところは 流して、 重要視して欲しいところは 強く伝えて 信頼するしかないですね。

るんかさんは、長期間 治療を頑張ってこられたのですね。
私は 神様なんて 居ないと思っていますが、
幸運が巡ってくる時は、必ずあると思います。

これだけ長い間、治療に耐えてきたことに対して
残りの2回の移植が、必ず成果を残すと思って、信じています。
過剰なストレスは いけませんが、必ず 大丈夫と思って 強く願っています。

コージェットさん お返事ありがとうございます。
体調はいかがですか。
においが気になったり、食事もしっかりとれない と思いますが
安定期まで もう少しの我慢ですね。

風邪がぶり返さないように、温かくして
体調管理に気を付けてください。

みなさん スンナリと治療に成功していると 思ったら
いろんな苦労をされているんですね。

私も 生理周期の短さ・量の減少を 最近つくづく感じています。

治療過程で 具合が悪くなった事はないのですが、
刻々と 老化が進んでいくのは、深く感じています。

ほんとに ちょっとした事でも、生理の状態に表れて
一喜一憂したりするものですね。

次の移植予定はいつになるか 分かりませんが
しばらくフルに働いてみようと 思っています。

少し気持ちを入れ替えて、解放することも大事ですね。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2011/01/20 15:15

こんにちわ

ゆずぽんさん
はじめまして。一応2月に移植予定になっていて、サイクルが始まりましたがドナーさん・自分の検査の結果によってどうなるか私はまだまだ解らない状態です。内膜の厚さで延期とのことですが、色々準備してきて直前の延期だと思いますですので、本当に残念でくやしい思いをされていらっしゃることと思います。
私もこれからどうなるか分からない状態で不安でたぶん何度となくここにも顔を出させてもらうと思います。ゆずぽんさんもいっぱい話して少しでも心を軽くしてください。次回成功をお祈りしてます。

るんかさん
バックアップクリニックのお話怖い思いで見させていただきました。うちのクリニックの先生はどうされるだろうと、ちょっと不安に。でも、るんかさんの今のクリニックの先生は信頼できる方みたいなので良かったですね。

まりをさん
健やかにお過ごしでしょうか。検診ってどのくらい置きの指示なんですか?私は最近、岩盤浴に頻繁に行き体を温めています。気分も良いので一石二鳥です。あとコラーゲンドリンクを1日1本飲んでます。万全の状態で渡米できたら嬉しいですが、まだまだ検査等どうなるか。なるべく考えない様にして、1週間居ない間の仕事の引き継ぎに神経を傾けてます。

コージェットさん
つわり大変そうですね。そんな時は、旦那さんに甘えてしまって良いと思います。体を大切にされるのが第一優先ですもん!
ロスでは、ゆっくりしていようと思ってますが、少しくらいは観光したいなーなんて気持ちもあるので、体に負担のかからなそうなツアーとか探してみます。

今、不安に思っていることをお聞きしたいのですが、来週あたりからプロゲステロン膣坐薬の投与が開始する予定です。坐薬と言うと今までは、固めてあってつるんと手で入れて体温で溶けるような物しかしたことがなく、今回LAでもらったようなカプセルを水で浸して器具で入れるような物は使ったことがありません。正直、自分で出来るのか心配です。皆さんは、水って水道水使ってました?あと器具は簡単に膣に挿入できましたか?難しかった等、困った事ってありませんでしたか?
あと、渡米時の薬の投薬時間はどうされましたか?LAに確認メールをしたところ、時差は考えないで日本では日本時間の朝に朝の分は服用して、ロスについたらロス時間の夜に夜分を服用すればよいと言われましたが、17時間も時差がありますし、機内では服用しなくていいということ?なんかとてもアバウトな感じで大丈夫なのか、不安になりました。皆さんは、渡米時どう服用されましたか?膣坐薬なんて挿入後、横にならなきゃいけないので機内で入れるのってきびしい気もしますが、どうされましたでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2011/01/20 16:21

こんにちわ

追記です。
りゅうりゅうさん
ロス組です。よろしくお願いします。
ホテルの件ですが、私も前回ミヤコホテルに泊まりました。今回はどうしようかな?ダウンタウンから離れて高級ホテルでゆったりといこうかな?とも考えましたが、今回もミヤコホテルに予約してます。
一人での海外&移植前の精神的不安を思うと、前回と一緒で日本語が通じるホテルの安心感は捨てがたいものがあったので。2階のレストランの朝食たべました?前回とても美味しかったので今回も使わせてもらおうと思ってます。でも、確かにポット無いのは困りますよね。
りゅうりゅうさんは何泊で考えられていますか?

[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 大福

2011/01/20 18:47

初めまして。  

個人的に質問したくて出てきました。

るんかさん
わたしもハワイで提供を受けましたが駄目でした。
まだいつかは決めてませんが凍結胚が出来ましたので移植予定でいます。

るんかさんは何個凍結胚が出来ましたか?
ハワイの凍結胚の融解率がわからないのですが戻すときは受精卵は大丈夫でしたか?

続々妊娠されてますのでなかなか書き込みも出来ず一人落ち込んでいましたが次にすすむしかないと思えるようになってきました。  しかし次の凍結胚移植の費用の高さにビックリしています。  私は5個の凍結胚が出来たのですが移植費用が高いので何度も渡米できるわけもなく…。  もし融解したときに卵が駄目になったらどうしようなど不安ばかり感じています。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 びあん

2011/01/20 19:14

はじめまして。
私は現在29歳で、不妊治療の結果、早期閉経と言われました。考えた末、LAで7月に卵子提供を受ける事を決めたのですが色々調べて行くうちに、高額医療控除を受けられると知りました。ですが市役所とエージェントに聞いた話しに違いがあり、どうしていいのか分かりません。海外で卵子提供を受けるとどこまで控除されるのですか?

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/20 20:27

大福さん

はじめましてるんかと申します。

私の場合、凍結胚は大福さんより少ないです。
アメリカのクリニックの融解率などは詳しくはわかりません。
設備は日本と同じレベルだと聞いてますので安心はしてますが。融解途中の損壊のリスクはつきものだと思います。

Drの意見では凍結胚に問題はなかったので着床しなかったのもいわゆる確率の話で卵に力がなかったということだと解釈してます。私のケースでは。

移植費用、本当に高いですね。ツアー費用を合わせると
100万くらいかかりますね。
工面も大変です。でも費用が安かったらやる人が多くて自分の番がいつになるのかとか考えるとバランスがとれているのかなぁと思います。

新鮮胚移植でもダメな人でも凍結胚移植でうまくいったりと、けっこう気ままな成功率みたいです。

うまくいっている方が続いているのはクリニックでなにか秘密兵器でもあるのでしょうか(笑)
私も続きたいと思ってます。

大福さんも自分のペースで無理せずに頑張ってください♪




[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 コージェット

2011/01/20 20:36

ガトーショコラさん
渡米時の薬の投薬時間のことですが、私はアメリカのクリニックに直接問い合わせました。イギリスで投薬していた時間をそのままアメリカで継続すればよい、とのことでした。具体的には、英国時間の毎晩19時30分に注射をしていたのですが、8時間マイナスして(イギリスとシアトルの時差)、シアトルに到着してからは、シアトル時間の午前11時30分(英国時間19時30分)に注射をしていました。

飛行機に乗ってからは、私の腕時計は英国時間のままにしておいて、英国時間19時30分になったら、トイレで注射しました。赤ちゃんのおむつ代え用のテーブルを使いました。消毒用のミニ・濡れティッシュをお忘れないように!お化粧用ポーチに注射針等いれて持ち運びましたので、誰にも怪しまれませんでしたよ!

膣座薬はつるんとした体温で溶かすものを使っているので、カプセルを水で溶かすタイプのものはよくわかりません。ご心配でしたら、薬局で蒸留水を入手されるのもいいかもしれないですが。

膣座薬は一日3回なので、だいたい8時間おきに1回使えばいいのかな、と判断して、帰りの旅行中には8時間おきに入れてました。

アメリカのクリニックには、「プラスマイナス2時間くらいずれても大丈夫」といわれました。

と、いろいろ書きましたが、これはあくまで私のクリニックのやり方なので、ガトーショコラさんのクリニックと違うかもしれないです。

ちがうクリニックなので、あまりご参考にならないかもしれませんが、ご心配なことがありましたら、こちらでいろいろ書き込んでみてください。お役に立てるかもしれません。

大福さん、びあんさん
はじめまして!このページは全員OKですので、ご遠慮なく、ご参加ください。これからもよろしくお願いします。

るんかさん
お医者さんも人間ですから、相性もあるんでしょうけど、ピンチな時に冷たく応対されると、本当に頭にきますよね。温厚な医師にめぐりあわれて、本当によかったです。ご夫婦でウォーキングを楽しまれて、お元気にお過ごしください。

ゆづぽんさん
お心遣い、どうもありがとうございます。とにかく冷蔵庫がクサクって、大変なんですが、今朝夫が「どうも何か腐った食べ物が入ってるみたいだ」と言い出し、実はつわりのせいばかりでもなかったようです(照)。掃除はしてないし、腐ったものが冷蔵庫に入れっぱなしだし、お姑さんが来たら、大変だあー!!さっき、物置をあけたら、ネズミの糞が見当たりました。うちの猫までさぼってるみたい。(人のこと言えないか)

いろいろホルモン剤を投薬されてきましたので、生理周期も多少くるってしまっても仕方ないとおもいます。あまり悪いほうばかり考えないよう(難しいですが)、お体ご自愛くださいね。



[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/20 22:48

コージェットさん

はじめましてるんかと申します。

やさしいお言葉ありがとうございます。
今のバックアップの医師はちゃんとした医師です。
お金儲けだけの医師ではありません。

体調管理に気を付けてくださいね。

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ミルクレープ

2011/01/21 00:01

はじめまして!ミルクレープと申します。
去年10月に1回目の渡米(ロス)、来月2月下旬に
移植予定です。

今までROM専門でしたが、皆様のお仲間に入れていただきたく書き込みしました。
周囲には相談できる人がいないので、こちらに書き込みされている情報でとても助けられています。
ありがとうございます!

投薬スケジュール複雑でちゃんと服薬できるかとても不安だったのでダイソーのピルケース情報ありがたかったです。すぐ買いに行きました!

LAベビーからのメールではドナーさんの刺激周期開始が確定してから、手配するようにとの指示だったのですが、直前になって取れなかったら困るので宿泊先はミヤコホテル、航空券はシンガポール航空で予約してしまいました。シンガポール航空は往復とも変更可でした。

次回の渡米は1人旅になるのでもう今から不安です。
英語がほとんどダメなもので、、、
とはいえせっかくロスに行くのでレストランやできたら近場へ観光にも行きたいな〜と欲を出しています。
皆様はやはり移植渡米の際はそんなことはなさらずホテルで安静にされていたのでしょうか。

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りゅうりゅう

2011/01/21 08:31

ガトーショコラさん
お返事ありがとうございます。
2階の食事は夕食(うどん)をいただきました。普通においしかったような気がします。朝食は次回試してみますね。あと少し離れたところに某テレビ番組と一緒の「おかくら」ってあるんですが、そこも日本語OKでチャーハンがおいしかったと思います。私は前回断念した大黒屋に今回挑戦してみたいと思います。(食べ物の話ばかりですみません・・・)
宿泊はホントは3泊5日にしたいと思いますが無理なら4泊6日にしようと思っているところです。うちはもしかしたら母が来てくれるかもしれないので・・・。(きっと母が退屈してしまうと思いますが・・・)
あと、加湿器は必要かなと思いました。

ミルクレープさん
はじめまして。私もそろそろスケジュールに入りそうな感じです。移植渡米の際の観光はもし2人で行って移植前でしたら行こうと思っています。移植後は当日は安静でそのあとは散歩ぐらいといわれたのでゆっくり過ごしたほうがいいのかなと思って、日本でレンタルDVDをいっぱい借りて持って行こうと思っています。

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りぼん

2011/01/21 12:15

みなさまこんにちは。
昨日、弁護士さんとの法律契約を済ませ、一安心しているところです。朝の6時に電話するということで、寝坊してはいけないと思い、夜中に何度も目が覚めてしまいました。。。時間は25分間で、弁護士さんの説明を通訳さんを通し聞くという感じでした。メールでもらっている英文の契約書に署名して、ファックス&原本郵送するようにとのことでしたが、後でファックスってどうするの?っと思い焦りましたが、国際電話のかけかたと同じだったとネットで調べてわかりました(笑)
この電話での法律契約がどんなのか未知の世界でしたので、終わって気が抜けてしまいました〜。ついでに昨日、ホテルの手配と、残りの足りないドルの両替をしてきました。郵便局の両替初めてしたのですが、在庫の分だけ100ドル紙幣を多くくれたので、助かりました。

ゆずぽんさん、
今回は残念でした。また体調に変わってくると思いますので、あまり思いつめないでくださいね。
私は早発閉経なので、どんだけ注射やらお薬飲んでも、自分の卵は育たないので、数年前まで、自分の治療をしている間は落ち込み気味でした。クリニックからの帰りの電車で、この電車に乗っている女の人の中で、自分の卵子ができないのなんて私だけと思って涙したこともあり、この気持ちがずっと続くのかと思った時もあります。私の話なんてなんの参考にもならないと思いますが、私もこちらの掲示板でかなり救われていますので、ゆずぽんさんもいろいろ発散させてください!

るんかさん、
いろんなことを経験されていて、ご意見に重みがあります。この治療では信頼関係が大事だと私も改めて思いました。別荘地で元主治医に偶然会われたなんて!

ガトーショコラさん、
いろいろ忙しくなってこらてましたね。
私はまだ座薬までいってないので、お力になれなくてすみません・・・。私も参考にさせていただきます。
少しでも不安が少なくなることを祈ってます。

コージェットさん、
いつもイギリスよりありがとうございます。笑いながら読ませていただいてます。素敵なダンナ様と、双子ちゃんと、猫ちゃんの楽しくて暖かい家庭を想像してしまいます!うちも実家にネズミが出ていて、夜静かにしてるとチューという泣き声らしきものが聞こえてきて、ブルーになってました。駆除は父にまかせていましたが・・・。猫ちゃんガンバレ!ですね。

大福さん、
はじめまして。私もハワイ組で来月移植予定ですが、もうこれで使えるお金は無くなってしまうという感じです。パート勤めなので、なかなかお金も貯まりませんが、目標があれば節約もわりと楽しくできるかな??と言い聞かせています。自分の卵子ができず、悶々としていた時代に比べると、今の節約生活は穏やかに過ごせているみたいです。(偉そうなこといってごめんなさい・・・)

びあんさん、
はじめまして。私も20代から早発閉経ですよ。確定申告の医療費控除は知っていますが、市の高額医療費控除の事は知りませんでした・・・。お力になれなくてすみません。どんな制度なんですか??

りゅうりゅうさん、ミルクレープさん
私もハワイですが、来月下旬移植予定ですので、心強いです。本当に寒さが厳しくて、体が冷え気味ですが、お互い頑張りましょうね!

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 大福

2011/01/21 16:06

るんかさん
お返事いただきありがとうございます。

凍結胚はたくさん出来ましたが私の場合は自分自身の子宮にいろいろと問題がありまして…。
今回の失敗も私のほうの原因だと言われてしまいました。  しばらく子宮の治療をしてから移植に望みたいと思っています。
るんかさんはもうすぐ移植なんですね!  
ほんとにみなさんのあとに続きたいですね。
応援しています!!

コージェットさん
双子ちゃんご妊娠おめでとうございます!
きっとハーフの赤ちゃんてすごくかわいいでしょうね。
どうか風邪などひかれませんように気をつけてくださいね。

ミルクレープさん、りゅうりゅうさん、りぼんさん
もうすぐ移植ですね!
どうか体調を万全にされ無事に成功されますようにお祈りいたします!  

びあんさん
私は医療費の確定申告のことは聞いたことありますが…。
高額医療控除って出来るんでしょうか?
お力になれなくてすみません。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 青空

2011/01/22 15:42

こんにちは。
たくさんの書き込みが増えていて、
誰にも相談ができない身には、
ほっと落ち着ける場所になりつつあります〜

さて、一回目渡米での検診&ファイル閲覧が
終わったところです。
なんと、早い方にご協力をお願いしたとしても
最低でも8ヶ月以上は待たなければいけない状況に
なってました。

こちらが「選ぶ」というより、
「誰があんまり待たないですか?」
と聞いて、その中で血液型が合う人がいればラッキー!
って雰囲気でした…。
ロスよりも、日本在住のドナーさん登録が増えている
ハワイでのプログラムにすればよかったです〜〜

ところで、先輩のみなさんに質問です!
日本時間の深夜に新しいドナーさん情報がメールで
届くらしいのですが、
みなさん、深夜も起きてスタンバイしてるんですか?
それとも、メール着信を大きくした携帯を枕元に
置いて寝ているとかですか?
「早い者勝ち、って状況ですから」
とアドバイスをされたものの、
のんびり屋の私たち夫婦には、誰よりも早く
ホールドする、なんて自信はナシです…とほほ。

それと、クリニックですが、子宮鏡検査を受けた部屋で
移植も行うんでしょうか?


りぼんさん
ドナーさんのお話やHクリニックのことを
いろいろと教えてくださって、ありがとうございました!
Hクリニック、本当に混雑がスゴイですよね。
アロマを買いに行きつつ覗いたら恐ろしいことに
なっててびっくり!待ち時間大変でしょうが、
がんばって体調を整えてくださいね。
岩盤浴もよさそうですし、ヨーサやHでやってるレーザーやヨガのクラスもいい、って聞きました。



[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りぼん

2011/01/22 16:17

青空さん

おかえりなさい!そしてお疲れ様でした。
待ち時間がそんなに長くなっているなんて、ビックリです。でもハワイでも同じ状況じゃないかなと思います・・・。ドナーさん決まるまで、いろいろご心配だと思いますが、タイミングとかご縁みたいなものがあると思いますので、焦らないでくださいね。私もお返事いただけるまで、4ヶ月くらい待ちましたよ〜。
Hクリニック、今月よりかなりリニューアルされていて、待合室とか快適になってましたので、良かったです。レーザー効果ありそうですね!でもお値段が一回あたり5000円くらいみたいで、今の懐具合からして、岩盤ぐらいしか行けなさそうです・・・。
青空さんにいいご縁がありますように!

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2011/01/22 18:05

こんにちわ

コージェットさん
アドバイスありがとうございます。やはりそうですよね。日本時間でそのまま服用ですよねーって、私も思います。膣坐薬はカプセルではなかったんですね。LAで頂いたカプセル型の初体験なので一番最初使うとき緊張しそうですが頑張ります。私は今回自己注射の指示が出ていないので注射器の使用は無いですが、機内に持ち込むとしたら聞かれたらなんて説明したらいいかとすごいドキドキしてしまいそうです。

ミルクレープさん
はじめまして。ロス組みです。
今度の渡米は一人で不安ですよね。お互い出来るだけリラックスして過ごしたいですね。よろしくお願いします。

りゅうりゅうさん
今度の渡米時はお母さんが一緒に来てくれるかもしれないんですね。一緒だったらリラックスできそうですねぇ。うらやましいです。「おかくら」見つけられたら行ってみます。2階のレストランは、普通に美味しいって感じかもしれないです。^^;

りぼんさん
りぼんさんもいよいよですね。私はつい先日ドナーさんの刺激周期が予定通り開始しましたので、あとは私の最終検査結果次第になりました。渡米が出来るか、次の検査結果で決まります。緊張ですーーーー。

大福さん
はじめまして。私は不育症で流産しやすく半年くらい不育症の治療に専念してました。(今も治療中ですが)今回久々の移植(まだできるか解らないですが)となります。不育症の治療後はじめての移植で治療効果が出てくれるか不安ですが、頑張って来ます。大福さんも治療大変だと思いますが、頑張ってくださいね。応援しています。

青空さん
おかえりなさい。お疲れ様です。今、ロスのドナーさんの待ち状況はすごいんですね。びっくりしました。私の話参考にならなかったですね。ごめんなさい。私が去年のGWの時に行った時は待ちのいらっしゃらないドナーさんたくさんいたんですが・・・
あと、メールの新しいドナーさん情報ですが、やはり夜中に送られて来るのですが私は朝起きた時にチェックしてました。1回良いな〜と思ってこの方にお願いしますってメールを返信したら、数時間違いで抑えられてしまってたことがありました。でも、結果的には今のドナーさんが一番気に入ってますので、青空さんも気に入ったドナーさんに巡り合えると良いですね。応援してます。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 まりを

2011/01/22 18:19

渡米間近の方も多く、掲示板がにぎわっていますね。
同時期渡米・移植の仲間が多いと、励まし合って進んでいけて、ちょっと楽しい気分じゃないかな?と思いながら、これから渡米する皆さんの応援をしておりますまりをです。

まだ安心といえる時期には遠いのですが、
とりあえず、二つ見えていた胎嚢の両方で心拍を確認することができました。
今まで、自宅検査で陽性ラインが出ても、検診で先生に「おめでとう」って言われても、胎嚢が見えても、何だか人ごとのようでぽか〜んとしておりましたが、
さすがに今回の検診で2つの心臓の動きをモニターで見せてもらったときは、ぶわっと涙が出てきて泣いてしまいました。
実は数日前に、少量ですが鮮血の出血があって、少量なのに、軽い腹痛もあっったため、
「もう赤ちゃんいないのかも…」と一瞬思ってしまったのです。
大丈夫、きっと大丈夫、って自分に言い聞かせながら検診までを過ごしていたせいもあって、2つの心臓が動いているのを見て「無事でいてくれた」と思ったらもう泣いてました。

コージェットさん、
今のところ、わたしも双子ちゃんみたいです。
すでにつわりはあるのですが、「あ、あれが食べたい!!」と浮かんできたものは結構食べられるので、ましなつわりだと思います。
量は食べられないのですが、餃子とか食べてるし(笑)
冷蔵庫を開けるときは息を止めてます。
我が家も猫がおりまして、猫の匂いが駄目になりませんようにと祈っています。
楽しい妊娠生活を送りたいですね。

りゅうりゅうさん、
こんにちは。3月移植、賑やかな中の渡米ですね。
私も緊張しやすい性格なので、かなり色々なパターンの「駄目」を想像してはドキドキしていました…夫にも「確率的に、ほぼないから!!」と言われるような余計な不安を自分で抱え込んでみたりして笑われていました。
投薬が始まると、それを忘れないように、というのに集中するので、ちょっとは気がまぎれるかもです。(とか言って私はその投薬を間違えたりしていたのですが…汗)
ここで2月、3月組のみなさんと色々話して、楽しい気分で移植を迎えて下さいね。(それが出来なかった私が言うのもなんですが…)

ゆずぽんさん、
お気持ちお察しします。
今は「何で!?」って思うばかりかもしれませんが、
いちかばちかの厚さで「渡米して下さい」と言われて移植してしまうよりも、タマゴちゃんをお迎えするのによい環境を整えられて良い結果につながるかもしれませんよ。
内膜が厚くならなかったのは今回が初めてのようですし、今回はたまたまだったのかもしれません。
良い状態で次のサイクルに臨めるようお祈りしております。

るんかさん、
バックアップクリニックのお話、ひどいですね!!
妊娠・出産って、人命にかかわることだってあるのに。
自分に対応出来ないんだったら、適切な指示を出すのが普通ですよね?
医者じゃないですよその人…。
今は良い先生に出会えているとのこと、むしろ、本性を知らないまま元のクリニックに通い続けるよりも良かったかもしれませんね。
バックアップクリニックの先生の対応で、やっぱり気の持ちようも違いますから。

ガトーショコラさん、
お返事遅れてごめんなさい!!
検診のスケジュールですが、私の場合、
渡米日の2日前、5日前、8日前、17日前 の4回でした。
17日前、が初診で、8日前に2回目を受けたらあとは2日おきです。
もしかしたらロス組はまた違うかも知れないのであまり参考にならないかもですが一応ハワイの場合、ということでお知らせしますね。
(膣座薬の入れ方も違うので、色々違うかも…)
岩盤浴、気持ちいいですよね。妊娠前に存分に胆嚢してください。
私はすでに、すぐのぼせてしまうようになり、家のお風呂でもじっくり温まるまで入ってしまうと大変です。この寒いのに、中途半端な入浴がもどかしいです。

大福さん、
はじめまして。
凍結胚の融解率、気になりますよね。
LAの担当の方に、そういった実績を聞いてみるのも手かもしれません。
私は、自己卵で胚盤胞がまったく出来なかったいやなイメージが強く残っていて、ハワイに行っても、移植出来るタマゴが1個もなかったらどうしよう…とブルーになってしまい、聞いたところ、ドナーさんは若いので、3日目移植になることはあっても、1個も移植出来るタマゴがないということはまずない、というお返事をいただき、「ホントかよ…」と思いながらもちょっと安心したことを思い出しました。
融解率によって、残りのタマゴちゃん達をどう振り分けるかの希望が出てくるかも知れませんし。


びあんさん、
はじめまして。
高額医療費と医療費控除は別物ですが、何だか名前が似ているので、市役所の方もエージェントの方も、取り違えているのかも知れませんね。
税務署に申請する医療費控除は、私も今回の確定申告で申請するつもりです。これは確か、卒業生の方々もされていたと思います。
高額医療費の方は、健康保険が適用される医療費についてですので、不妊治療や卵子提供はまず含まれないと思います。
一般的にはこんな感じですが、もしかしたら独自の制度があるかも知れませんので、加入されている健康保険組合に聞いてみるとよいかもしれません。
私もあまり詳しくはないのですが、ご参考まで。

ミルクレープさん、
はじめまして。2月組なんですね。あ〜、ホントに2月組はにぎやかでいいですね。掲示板を使って、楽しく準備なさってくださいね☆
くれぐれも投薬お忘れなく(笑)

りぼんさん、
弁護士さんのインタビューが終わられたんですね!!
渡米目前という感じでしょうか。
インフルエンザも流行っているようなので、体調管理に気をつけて下さいね。
ハワイは暖かいので、ゆっくりのんびり、ぜひおいしいものも食べてきて下さい!!
応援しております。

青空さん、
ここのところ掲示板がすごく賑やかになってきていて、
数日ぶりに覗いたわたしもびっくり…浦島太郎状態です。
初回渡米お疲れ様でした。
早い方で8ヶ月待ちとは…すごいですね。
野田聖子さんの効果もあるのでしょうか?
私はハワイ組なので、ロスは分からないのですが、私の時は、待って希望の人にするか、待たずに第二希望の人にするか、それくらいは悩めました。
ハワイも今はまた状況が違うかも知れませんが。
素敵なドナーさんに巡り会えるといいですね。







[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/22 20:48

こんにちわ。

私の経験でお役に立てればいいんですが、
たとえば移植の朝に水を飲んでくださいと言われる人も
ます。なにも特に指示しない方もいます。
私はあえて多く飲みたくないタイプです。おしっこが我慢できないので。コップで2杯とか指示されるとストレスになります(笑)少なくとも1杯は飲むでしょうから。水くらいは成否にそれほど大きくは関わらないと思いますが。

いろいろナーバスになっちゃいますよね。。。

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ミルクレープ

2011/01/23 17:54

こんにちは!ミルクレープです。
短い間に私にまで返信いただき皆様ありがとうございます。
すごくうれしかったです。


りゅうりゅうさん

お母様が同行されるかもしれないんですね。優しいお母様でうらやましいです。
お2人で観光、きっとよい思い出になりますね。

移植後は安静と散歩ぐらいという指示なのですか、、
なるほどそうですよね。遊びに行くわけじゃないんですから。
私は今のところ7泊もする予定なので、DVD、たくさん持って行こうと思います。


りぼんさん

私はロス組みですが、同時期の移植でほんと心強いです。お互い暖かくして、過ごしましょうね。

りぼんさんは弁護士さんとの契約もう終了したんですね。
私は投薬スケジュール以降まだ何の連絡も来ていないんです。
ロスとハワイでは進行が若干違うみたいですね。


大福さん

はじめましてなのに、お祈りいただきありがとうございます!
治療大変でしょうが、がんばってください!私も応援しています。


青空さん

早い人で8ヶ月待ち、、すごいですね。
私が渡米した去年秋時点では未経験の方は待ちがいない人も多くそこまでではなかったです。

私はドナーさん情報メールは
Gメールで受診したものを携帯へ転送する設定にして携帯を枕元に置いて寝ていました。
10月下旬に帰国してから、最初のうちはいつもより30分早起きしてメールチェックしていたのですが、
それで気に入ったドナーさんがいてすぐお願いメールしても30分差でほかの方に負けてしまったりしたのでそうしました。

早いもの勝ちというのはほんとうだと思います。
あちらからは午前3時ごろにいつもメールが来ていたと思いますので、起きてまっているのはつらいですよ。
新しいドナーさん情報は週1ペースぐらいで来ていました。
新しいドナーさんについて夫と話したりしているうちに、
こういう人だったら2人とも気に入りそうなどとわかってくるのですぐ決断できるようになりました。

青空さんもきっと大丈夫だと思います。


ガトーショコラさん

こちらこそはじめまして!
ロス組みでホテルまで同じですね!よろしくお願いします。
ミヤコホテルにはスパがあるそうなので、私は到着したら利用しようと考えています。
スパ、リラックスできそうですよね。
ガトーショコラさんはもうすぐ渡米でしたよね。
体調を万全にしてせっかくだから楽しんできてください!応援しています。


まりをさん

心拍確認おめでとうございます。しかも双子ちゃんなんてうらやましいです。
できれば私もあとに続きたいです。
そのためにはまずはきちんと服薬しなくては。肝に銘じますね。

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ちか

2011/01/25 11:51

みなさん、こんにちは。前回投稿してからなかなか来られなくて、久々に来たらだいぶ賑わってきていますね。仲間が増えてうれしいです。まりをさん、双子ちゃんおめでとうございます。働きながらの4回の検診、私の来月のスケジュール帳とにらめっこしていたので、同じことをされていた方がいると安心します。
コージェットさん、お心づかいありがとうございます。
妊婦生活、大変ですけど楽しんでくださいね。
青空さん、ドナーさん選び、すごいことになってますね。私が10月にハワイの方を見せていただいたときと全然状況が違います。それだけ希望者が増えているのでしょうか。でも同時にドナーの方も日々新しく登録されていますから、早くいい方に巡り合えると良いですね。
るんかさん、りぼんさんも薬の件、さっそくの返答ありがとうございました。2月に休みを取るのに休日出勤しまくっているせいで、なかなか来られずお礼が遅くなりました。同じ2月移植組の、ガトーショコラさん、ミルクレープさん、大福さん(みなさん、おいしそうな響きですね!)たちも一緒に頑張っている仲間がいるって本当に心強いです。
私は2月下旬移植のせいか、まだ弁護士の契約も終わっておらず、(2月初旬)本当に移植できるのか、ドナーの方が急に気が変わったりしないか、などもんもんとしています。ゆずぽんさん、今回は残念でしたね・・。内膜の厚さ、私も経血量が少なく気になっているので、内膜を厚くする痛ーいマッサージをクリニック併設のサロンで定期的に受けています。私には効果があったので、もし興味があればおっしゃってください。
またまた質問なのですが、2回めの渡米の際、移植以外の時期は自由行動だと思うのですが、海外携帯などLAとの連絡が取れる手段は用意されていましたか?
前回もホテルに連絡が入った際、私が出歩いていて、夜にやっと返事ができたということがあったので、みなさんどうしたのかと思いまして。
聞いてばかりですみません。
直接お声かけできなかったみなさんにも、ここで出会えて本当にうれしいです。
一緒に頑張りましょうね。

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 まりを

2011/01/25 21:41

ちかさん、
こんにちは。2月渡米ならばまさに悶々としている時期ですね。
私も、契約前はかなり悶々としていましたが、結局契約が済んでも悶々としていました(笑)
海外携帯ですが、私はdocomo利用者なのですが、docomoショップで海外携帯をレンタルしていきました。(自分の現在の番号が使えます。確か、現地で使えるというもので、日本へはかけられません)
結果的に私は、これを持って行って良かったです。
というのも、私がハワイに着いた日は、曰く「まれに見る豪雨」だったそうで、飛行機の到着がかなり遅れました。慌てて出口でお迎えを捜したのですが、お迎えの人が見つからず…ここで電話が活躍いたしました。
お迎えの方に電話しましたところ、こちらもまた豪雨により立ち往生したりで到着が遅れているとのこと、空港に着いたら、折り返し電話をしてもらうことでうまく落ち合えました。
かけるのは公衆電話でもできますが、折り返しの電話を受けられるというのは安心感がありました。
特に私は海外旅行慣れしていないので、海外携帯の用意がなければ、
まず「公衆電話のかけかた」から調べなければならなかったと思います。

私の場合はこういったトラブルがあったので、持って行って良かった方に一票です。

一緒に頑張っていきましょうね。

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 青空

2011/01/27 21:30

りぼんさん

りぼんさんの時でも、返事に4ケ月待ったんですね。
相手のあることですし、仕方がないことなんですよね。

Hクリニック、快適♪なんですか〜
待ち時間の長さも許せちゃいそうですね。


ちかさん ガトーショコラさん
ミルクレープさん

ご心配かけてすみません。
でも、ドナーさんのホールド、
やはりタッチの差でだめだった…ということが
あったんですね。
それを聞いてますますどきどきで眠れなくなりそう…
なんて思っていたのに、リストが届く日に限って
熟睡しちゃいました(涙)!!
タッチの差どころじゃありませんでした〜

でも、焦ってうまくいくものでもないので、
自分がムリしない範囲でがんばります〜
情報、ありがとうございます!

移植が無事にすむことをお祈りしてます〜
今はとにかくリラックスすることが一番!だと
思いますがー 
自卵での治療中、LAの提携クリニックで
着床にいいといわれている自律神経のレッスンを
やってました。
厳密には細かいやり方があるのですが、
まぶたを閉じて、心の中にきれいな景色とかを
イメージし、「わたしは落ち着いている」って
繰りかえします。
次に手のひらを意識して、「手が暖かくなっている」
と繰り返します。
次に「足が暖かくなっている」と繰り返す。
これが1セットで何回か行うのです。

椅子に座るか仰向けかで、寝る前にやるのが一番
いいようです(昼間にやる場合、最後にリセットを
しないといけないみたい。厳密には)。

毎日やると、どんな状況でもすぐにリラックスできる
訓練になるみたいで、
クリニックではやっている人の着床率がUPした、
って聞きました!

まりをさん
心拍確認、おめでとうございます!
毎日、じわじわと感動が増えていそうですね。
ほんとうにこれまでお疲れさまでした。
寒いですが、お体を大事にお過ごしください。

「野田さん」の影響がまさに大きいんだそうです。
(いろいろなエージェントで言われました)
不妊に悩んでいた一人の女性が幸福になったことは
私にとっても非常に喜びだったのですがー。
でもまぁ、年齢的にな、なんとか待てる私は、
まだラッキーなのかもしれません。

ハワイの場合は、日本在住のドナーさんも増えつつ
あるみたいなので、むしろこちらのほうが今後は
期待できるみたいです。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 りぼん

2011/01/28 08:46

ちかさん

私は携帯電話のレンタルJALで予約しました。
JAL利用者が利用できるサービスみたいで、空港で受け取れて、荷物の宅配サービスと同時利用だと割引もあるので。(帰りだけ空港→自宅の宅配申し込みました。)
私もドコモなのですが、問い合わせしたところ、自分の携帯はアメリカでは使用できないので、レンタルもありますよとおしえてもらいました。(まりをさんが利用されたものだと思います♪)

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ガトーショコラ

2011/01/28 12:04

こんにちわ

最終検査が終わり、渡米出来ることが決まりました。
今は、渡米の準備と1週間仕事に穴をあけるので渡米前に残務片づけて、託す仕事まとめてます。なんか、行く前に仕事決まりつくのかなーなんて、ちょっとブルーになってきてますが、居なきゃ居ないで何とかなはずだし、腹をくくるしかないですね。あとは、帰ってきて何かあったら謝ろう。

まりをさん
双子ちゃん順調でよかったです。
私もいよいよですよーーー。今、バタバタです。
ハワイとスケジュール若干違うんですね。膣坐薬やってみたら大丈夫でした。タンポン入れるみたいな感覚でするっと入ってくれました。

るんかさん
私も昨日、移植当日の指示がきました。朝コップ3杯の水を飲んでください。と書いてあります。きついーーー。私トイレも近い方なので、移植後まで我慢できるか心配です。

ミルクレープさん
ホテルも一緒なんですね。私は、もう渡米直前で用意やら何やらでもうバタバタです。観光もしたいけど、ちょっと向こうについて落ち着きたいですーーー。スパ私も今度の時行こうと思ってます♪

ちかさん
私は前回の渡米時はアメックスカード持ってるのでそこの特典付きで借りましたが、ルキアで表示が全部英語だったので、ちょっと使いにくかったです。
今回は、近くのドコモショップに申し込んでレンタルしました。受け取りはドコモショップで返すのは空港でという感じにしました。自分のFOMAカード差し込んで使うので、電話番号もそのまま使えるし、電話帳もそのまま写してもらえるので電話帳からかければボタンひとつで掛かるので便利かなーと思ってます。
便利だけど日本から知らずにかけて来た友達に長電話されたら電話代高いし嫌だなーなんてちょっと思ってます。(笑)

青空さん
青空さんも、大阪の病院かかったんですねー。
私もATレッスン実は遅ればせながら、おととい受けてきたばかりです。実演の時思わず最後の方に気持ちよくなって寝てしまいました。(おいおい病院でリラックスしすぎだろうーー。なんて心の中で突っ込みいてれました。)あれ、良さそうですね。私も続けてみようと思います。









[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/28 13:32

ガトーショコラさん

こんにちわ。

水を3杯ですか?私は絶対に無理です(笑)
無理しないでくださいね。

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 愛

2011/01/28 21:02

1回目の渡米を控え不安MAXです。初めての海外なので。チップですが、ホテルの枕下にはいくらくらいおくものですか?LAの送迎ドライバーの方にも必要ですか?ホテルはミヤコです。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 サリー

2011/01/28 23:06

参考までにお聞かせ下さい。
最初に渡航する時、何をするんでしょうか?
手付金というか申込金(の一部?)は、いつ、どういうタイミングで支払うんでしょうか?
また、移植の時は最も短い滞在で何日になりますか?

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 ちか

2011/01/29 23:32

まりをさん、りぼんさん、ガトーショコラさん、携帯情報ありがとうございます。さっそく今度手配します。(ってまだ契約してませんでした)
まりをさんは、渡米時にもドラマがあったんですね。
スコールの中でのやり取り、なんだか映画みたいです。
ガトーショコラさんも仕事の調整、大変ですよね!
私も渡米時、うまく空けたつもりが今日会社のスタッフに、2月もう少し仕事できないの?と言われ、いろいろ言い訳してしまいました。(その分今月頑張っているのに・・)
青空さんのリラックス体操、私もやってみます。負けクセが付いていて、すぐ悪い方に考えてしまうので、少しでもリラックスできるようにします。
それにしても、やっぱり野田さん効果は大きいですね。私も野田さんの記事を読んで、「エージェントを通してアメリカで移植できる」という方法があることを知りました。きっと、自分のようにいつあきらめるかが決められないまま、治療を続けている女性には希望の光になったと思います。ドナーさん決定までは、毎日パソコンに向かい過ぎて、会社で「どうしたの?」と聞かれるくらいやつれてしまいました。幸い1月もかからずホールドできましたが、最初希望の方はすべて予約でいっぱいで、もう正直お願いできるならどなたでも!くらいの気持ちでした。
サリーさん、1回めの渡米、ハワイは検診と採血だけであっという間です。薬の説明はLAの方がしてくれました。ロスは病院のスタッフが薬の説明をするので半日かかるそうです。後、ドナーさん選びをされる方は、事務所でファイルを閲覧する時間がかかります。
申込金は、渡米前に払ったと思います。
それでは、また!

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 サリー

2011/01/30 11:45

ちかさんへ

分かりやすい説明をありがとうございます。
素朴な疑問ですがドナーって見つかるんでしょうか。
申し込んだのはいけれど待っても待っても見つからずに年だけ取ってしまったんでは話にならないな!と心配になります。

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 青空

2011/01/30 15:48

サリーさん

私の書き込みのせいで、心配させちゃったみたいですね、ごめんなさい。
待ち時間が気になるのは当然だと思います。
が、状況は、タイミングによってずいぶん変わってくるみたいですから、
ドナーさんに希望すること(血液型など)を伝えて、「今、渡米すると、何人ぐらい紹介してもらえますか?また、待ち時間はどのぐらいですか?」って聞くのが一番正確だと思います。

自分が(ドナーさんに)どれだけこだわるのか?というのと、タイミング(運?)で、待ち時間は決まるような気がします。

帰国してからも定期的に新しく登録される方を紹介してくださりますから、
「自分次第で、待ち時間は短くもなるし、長くもなる場合もあるんだな」
と思えて、焦りは少なくなってくると思いますよ。
(サリーさんがアメリカで即、サイクルに入れるドナーさんが見つからず、数ヶ月待つことになったとしても、極論すれば、新規登録されたドナーさんの連絡をもらって、即、エージェントに連絡を入れれば即決することができます)

ただ、無事に希望のドナーさんが見つかっても
ドナーさんからお断りされる場合もあるようですから…
今になって先輩方の
「私たちは、ドナーさんあってのことだから」
という言葉が、とてもよく理解できるようになってきました。


ちかさん

「負けぐせ」、よくわかります…
過去のイメージは忘れて、いいイメージでがんばってください!
携帯、私は日本で使っているスマートフォンをそのまま使いました。

残念なことに、「海外使用マニュアル」を持っていくのを忘れてうまく使いこなせなかったのですが(電波の設定変更なんかがあるみたいです)。
通話や携帯メールの料金、海外だとお高いのですが、
Gメールはホテルの無線LANを使うと無料だったので(多分…)、ずっと使ってました。
スマートフォンの買い替えを検討してたりする人は
この機会にいいかも?って思いました〜


[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 コージェット

2011/01/31 04:45

愛さん
ホテルの枕にチップを置く必要は全くありません。チップを払う必要がある状況としては;

ホテル
*ポーター;荷物を部屋まで運んでもらったら、スーツケースひとつにつき、1ドル手渡しすればいいです。
*ルームサービス;部屋まで食事を運んでもらったら、1,2ドル

ポーターさんやルームサービスの人は、チップを手渡しされないと、部屋から出て行かない雰囲気をかもし出すのが上手いですね(笑)

その他の人々(ドアマン・フロント・部屋のお掃除のメイドさんなど)には払う必要ありません。ホテルのレストラン代は部屋代に加算されるので、チップはいらないです。

タクシー
メーターの料金に10%くらい加算すればいいです。例えば、料金が22ドル50セントだったら、25ドル払って、「おつりはいいですよ」と言えばいいです。もし25ドルなければ、30ドル払って「おつりは5ドルでいいです」というか、おつりをもらったあと、5ドルだけもらって、あとは運転手さんにもどす、とかすれば大丈夫です。
LAさんのリムジンは、LAさんの料金にすでに含まれていて支払い済みなら、チップはあまり気にしなくてもいいと思いますが、スーツケースをトランクから出しいてしてくれる運転士さんに1、2ドル手渡ししてもいいんじゃないですか。

レストラン
上記のタクシーと同様に10−15%上乗せすればいいです。ただし、お勘定にチップがすでに加算されている場合は、お勘定にのっている金額をそのまま払えばいいです。(Service charge 又は Gratuity が請求書の一番下に加算されていれば、チップ込み)
ファーストフード、フードコートでは、チップを払う必要はありません。

観光ガイド
ツアーが終了して、バスを降りる時に、たいてい運転手さんの席の横あたりにチップ用の箱がありますから、払いたければ、1、2ドル入れればいいです。ガイドさんがにこにこして、バスのドアの横にたって、チップを期待しているようなら、1ドル手渡しすればいいです。

アメリカのお札は1ドル札でも20ドル札でも、ぱっと見、同じに見えますから、1ドルだけ渡していてもケチに見えなくて大丈夫です(アメリカ人も同じことしてるみたいだし)。渡米の際、1ドル札を20枚くらい用意しておくと便利です。

払うコツとしては、チップを渡す時に「Thank you!!」と明るく、笑顔で手渡しすれば、大合格ですよ。(笑顔で接する相手には、笑顔で応対するものなので、1ドルのチップでも、受け取った方はニコニコしてるものです。また、受け取った方はいちいち金額を確認してませんから、とにかくお札が手にのってれば満足します)

もうあっという間に2月ですね!皆さんのご成功を心からお祈りしています。もし、なにかお悩みのことがありましたら、ささいなことでもいいので、こちらに書き込んでみてください。お役にたてるかもしれません。

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 コージェット

2011/01/31 19:57

ガトーショコラさん
長旅、お疲れ様でした。入国審査、大変でしたね。長時間飛行機に乗って疲れきっているのに2時間もたたされるなんて。

まあ、どこの国でも入国審査官って、京都のお寺の入り口にある「仁王様」みたいなもので、威嚇するのが仕事なんでしょう。無事、入国できたんだから、胸をはってロスを楽しんできてください。

さっき、その11を作りましたので、寂しくなってきたら、いろいろ書き込んでくださいね。

無事、移植ができますよう、お祈りしています。

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その10 

 るんか

2011/01/31 20:06

ガトーショコラさん

入国審査、お疲れ様です。
きっとうまくいきますよ。
私も日本からお祈りしてますね♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと