1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道 その8

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道 その8

 るみか

2010/06/03 18:26

その7から引き続き その8を作りました。

卵子提供で治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。。
ハードルなく交流しましょう
又、エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください
みなさまの励みになる場でありますように。。。

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 るみか

2010/06/03 18:32

遅くなりましたが、また新たにトピ作りました。

引き続き遊びにいらして下さいね♪

私はちょっとバタバタしておりまして、あらためてゆっくりと書き込みに来たいと思っております。

みなさまのもとに可愛い天使が舞い降りて来ることを心から祈っておりますね(^^)ノ

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ゆの☆

2010/06/05 19:54

こんばんは。

るみかさん
トピを新しくして頂いてありがとうございます。

結希さん
色々たくさん教えて頂いてありがとうございます。
前回アラモアナに行けなかったので、是非行ってみたいとおもいます♪
結希さんもそろそろ判定日でしょうか。
かわいい天使ちゃんが訪れますように!!

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 くらりん

2010/06/06 07:52

みなさん  おはようございます。

8月に移植が決まりつつありなんだか落ち着かない日々となっています。  
今は何もすることがないけれどソワソワした様な気分です。 
きっとあっという間に8月になるのかなと思いながら今のうちにダイエットもしなきゃとか考えてます。

この前いつも通院している不妊専門の病院に行ったときに先生と話していたらそこの病院では今まで卵子提供は8人ぐらいの人のバックアップをしたみたいで全員妊娠したということを聞きました。   
ビックリしたと同時に私が妊娠しなかった一人になったらどうしようと思ってしまいました。 
いまはもっと前向きに考えなければ…ですね。。

結希さん
8泊されたんですね。  今は空席状況を毎日見てる状況ですがやはり8月はもう埋まりつつあります。
また値段も高いというのが痛いところですが…。 
 でも8月にドナーさんが受けていただけるというだけでそんなことも言ってられないし感謝しなければと思っています。 
 

ゆの☆さん
もうすぐ渡米ですね!
たしかゆの☆さんはツアーで申し込んであったと思いますがそれは送迎付とかのフリープランでしょうか?
私もいろいろと迷っていて一人で行くので個人手配で大丈夫なのかフリープランのツアーにしようか思案中です。 
ハワイはたしか6月にはマンゴーの収穫が始まるそうです。 すごくおいしそうなんでぜひ食べてきてくださいね!  あ〜私も食べたいです!!

ゆの☆にもきっと天使がやってきますように!

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ガトーショコラ

2010/06/06 11:09

おはようございます。

癌騒動の件、暖かいコメントありがとうございます。
今は、元気で過ごせてることに感謝です。
その後、怖くなって子宮頸がんの予防ワクチンの接種をしてきました。

皆さま移植の終わった方や決まった方がたくさんいらっしゃいますね。良い結果お祈りしてます。
皆さまにひとつお聞きしたいのですが。

私は4月に流産していて、体の状態が安定するまで待ってからLAで移植をお願いしようと思っています。
最低生理2回来るまで休んでと言われていてすでに1回生理が来てるので次の生理が来てからホルモン値が下がっていれば大丈夫ということなんだと思うんです。
今、ドナーさん待ちなのですが、次に良いなと思っているドナーさんはすぐにでも協力できるということでした。
LAで卵子提供を受ける場合、どのように調整してサイクルが進むのでしょうか?
今までは自己卵でだったので採卵、移植の流れは自分の体の調整だけで、何度も体験してるので解るのですが・・・
LAでは自分の体と、ドナーさんの体の状態を合わせる必要があるんだと思うのですが、1回目渡米の時にクリニックで聞き忘れてしまっていました。
LAの方には私が6月の24日が生理予定ならドナーさんに20日頃に検査を受けてもらい検査結果後サイクルに入る様なことを提案されましたが・・・
どんな流れになるのかピンときません。
もしお解りになりましたら、この日程の場合今後サイクルに入っての私の流れとドナーさんの流れやその後渡米は何日後くらいになるものか?わかる範囲で結構ですのでお解りになりましたら教えて頂け無いでしょうか?

4月に流産したばかりなので、6月からサイクルに入るとしたらちょっと早いような気がすることと、まだLAでの移植できるのは先と思っていたもので、あまり詳しいことまでは考えていなかったのでちょっと不安で。

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 MAO

2010/06/06 12:51

こんにちは。

結希さん
お帰りなさーい!ハワイの様子いろいろ聞けてうれしいです。
ホテルもアラモアナ周辺でもよさそうですね。
ワイキキばかりで考えていたけど、お話きいて調べてます。

卵ちゃん頑張れ〜

るみかさん
メッセージありがとうございます!
実は移植は8月になりそうです〜 延び延びになって
しまっていますが、夏休み時期とも重なって、
仕事もなんとか休めそうなので、結果オーライだった
かな?というかんじです。
でも、チケット問題もありますね(汗)

くらりんさん
こんにちは。
8月移植ということで、同じ時期になるかもしれませんね!
飛行機の件は悩みますよね。
一度LAさんに相談してみるのもいいかもしれませんね。
私のほうは、移植の日程がおおまかですがでたので、
飛行機のキャンセル・変更ありの前提で
チケットだけでもおさえようかなと思ってます。

ゆの☆さん
もうすぐなんですね!
ハワイのおおらかパワーを受けて、頑張ってください。
私も続けるように頑張りたいです。


そして、皆さんに質問があります〜
ハワイの病院のほうでいただいた、ビタミンとアスピリンが切れそうなのです。
アスピリンは日本の病院で処方してもらおうかなと思っているのですが、
ビタミンは薬局でどの商品を買われましたか?
葉酸と亜鉛の含有量がいただいたビタミンと同じくらい
のものがいいなと思って、ネットで探しているのですが
なかなかなくって…

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ゆの☆

2010/06/06 21:11

こんばんは。

くらりんさん
1回目の時は個人で手配してもらったのですが、海外の航空会社で色々と不安だったので、今回は日本の航空会社にしようと思いJ○Lパックツアーで申し込み、空港ホテル間送迎付きで、携帯もレンタル無料で貸し出ししてくれます。
1人で行くので、なるべく不安にならないようにと思ってツアーのフリーで申し込みました。
そういえば、至る所にマンゴーの木がありましたね〜。
ベストシーズンなら食べないと損ですね。笑


ガトーショコラさん
私の時の場合なので参考になるかどうかわからないですが、エージェンシーの方にいつ渡米したいかを聞かれ、
希望した日とドナーさんの都合が合えば、その日に向けてサイクルが始まりました。
渡米日の1カ月前程から投薬スケジュール通りに投薬開始します。
私たちは卵ちゃんを迎える為に内膜を厚くし、体調を
整える事が主な役目だと思います。
その間にドナーさんがあの痛い注射を打ち、私たちの為に卵ちゃんを育ててくれます。
そして、渡米頃にドナーさんが採卵し、受精卵を作り移植するというのが大まかな流れだと思います。
何か違っていたらごめんなさい。


MAOさん
ありがとうございます。
MAOさんも8月に移植なのですね。
私は一足お先に渡米しますが、お互いがんばりましょうね!

私もビタミンとアスピリンがもうなくなりそうでどうしたものかと考えていました。
エージェンシーの方に一度聞いてみようかと思ってます。
皆さんどうされているのでしょう?

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 まりを

2010/06/06 23:10

みなさまはじめまして。
ハワイで提供を受ける予定のまりをと申します。

「そろそろ1回目の渡米を…」と心配されてやっとバタバタと初回渡米を済ませてきたくらい、まだ卵子提供を受けるという実感がありません(笑)
7月に2回目の渡米の仮予定なのですが、具体的なスケジュールがまだ決まっていないので、余計かもしれないのですが…。

こちらでは、近いサイクルで移植を受ける予定の方、既に旅立った先輩などたくさんいらっしゃって、心強いです。
私の経験の中にも、後に続く方の役に立つようなことがあるかもしれないと思って、書き込みをしてみようと思いました。

お仲間に入れて下さいね☆
よろしくお願いいたします。

ちなみにわたくしも、航空券がとれるのか不安です…

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/06/07 20:10

みなさん、

こんばんは。いよいよ判定日が明日になりました。卵ちゃんががんばっていてくれることを信じて、明日病院に行ってきます。みなさんにたくさん応援していただいて心強かったです。ここ2日間位は気がめいって、妊娠初期の傾向みたいのをネットで調べてうーん。。。思い当たらない。。。と滅入っていました。強いてあげればとても眠いですが、これはハワイから帰ってから時差が戻ってないだけかも。。。

MAOさん、ゆの☆さん、

私もビタミンなくなって、今日近くのドラッグストアに行ってきました。LAにビタミンが切れる話は移植前からしていたのですが、ビタミンは自国のドラッグストアで調達してくださいと言われました。基本はマルチビタミンなら何でもOKだそうです。でもできれば、葉酸は入っていたほうが良いとのこと。今日購入しましたのはネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルです。
葉酸も入っていましたので、こちらはお勧めです。どこでも手に入ると思いますので見てみてください。
ベビーアスピリンは、LAに相談してみてください。場合によっては送ってもらえるかもしれませんが、もしかすると日本で処方してもらってくださいと言われるかもしれません。私の場合ドナーさんの理由で予定よりかなり遅れてしまいまして、ピルもなくなってしまい、ピルと一緒にアスピリンを送ってもらいました。アスピリンのみが切れた場合は自己調達(バックアップ病院の処方)となるかもしれませんが。。。
ベビーアスピリンはUSの薬局ならどこでも簡単に手に入ります。日本では見かけませんが。。。

まりをさん、

はじめまして。ハワイで移植を済ませ判定日(明日)を待っている結希と申します。私のハワイ情報は最新ですので、質問等ございましたら可能な範囲でお答えしますので、お気軽にお知らせください。
1回目、2回目と順調なスケジュールでよかったですね。私の場合、1回目渡米昨年7月、2回目移植5月末とLAの説明会の日から1年経ってようやくの移植となりました。LAに私の待ち時間って長かったですよね?と聞きましたら、かなり長いほうでしたと言われてしまいました。。。ははは。。。移植を待ちに待ってピルは6シートも飲んでしまいましたxxx
とんとん拍子はよい兆候ですね。可愛い天使ちゃんが舞い降りますように。


[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/06/07 20:26

くらりんさん、

メッセージありがとうございます。
8月移植待ち遠しいですね。多分あっという間にその日が来ると思います。ダイエット是非がんばってください。妊娠してからの体重コントロールはいろいろな意味で大変です。先にしておけば、安全な妊娠生活が送れるはずです。私もダイエットを目標としましたが、うーん。。。成果は。。。でした。
本当にドナーさんには感謝ですよね。私は移植日前日にお礼のレターを書きましたが、感謝で涙が出てきてまとまった文章にならなかったです。感謝しながら、幸せの天使をお迎えください。きっと神様も応援してくださるはずです。

ガトーショコラさん、

私も同じことが気になり、以前経験者の方に同じ質問をしたことがあります。でも、正直どなたもドナーさんとの日程調整に関する正確な日程はわからないようでした。みなさん口をそろえておっしゃっていたのは「LAが二人の生理をうまく移植に向けてあわせてくれます」でした。半信半疑でいましたが、実際に体験しまして意味がわかりました。LAではレシピアント(私たち)のスケジュールをくれますが、逆にドナーさんに関しては採卵予定日しか教えてくれないからです。
でも実際にはそんな心配はいらなかったみたいです。私たちの内膜、ホルモンはかなり幅を持たせて状態を維持できます。私の場合、内膜を作るための薬(エストレース)を投薬して約1週間で理想値に到達してしまいました。。。逆に心配したのは、移植までの2週間どうやってこれを維持するのか?生理は来てしまわないのか?移植のベストタイミングを逃してはいないか?等々不安で更に2週間すごしましたが、移植日にはなんら問題はありませんでしたよ。
予定表が届いて3週間ぐらいで全ては終わります。判定はそれから12日後ですが。。。
具体的ではありませんが、私が疑問、心配に思ったことと実際にどうなったかを書いてみました。ご参考になさってみてください。

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 和穏

2010/06/07 22:16

結希さん

いよいよ明日ですね…。
私も判定前は同じように落ち着かなくって、ネット検索ばかりして落ち込んで、ダメだ〜っと落ち込んでいた事を思い出しますよ。

結希さんには本当にママになってもらいたいです。
とても優しいママに育てられる子がとても幸せだろうと思うからです。
「おめでとう〜!!」の歓喜が沸きおこることを祈っています。

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 まりを

2010/06/07 23:45

結城さん、
もう明日が判定日なのですね。
私も、結城さんの天使として誕生するお子様は、とってもとっても幸せだと思います!!(わたしも子どもになりたいくらいですよ。。。w)

「待てば海路の日和あり」の言葉通り(ちょっと違いますかね??)、
1年待った結城さんの明日が、晴れの日となりますよう、お祈りさせて頂きます☆

そんな私は今朝、航空券が取れなくて冷や汗かいて右往左往している夢を見て、朝5時に目が覚めてしまいました…本当に汗をかいていたのでびっくりです(笑)

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 MAO

2010/06/08 07:51

結希さん
ありがとうございます。
今日でもネイチャーメイド買いにいってきます!

今日は判定日でドキドキされていると思います。
いい結果になりますよう、お祈りしています☆

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 りゅうりゅう

2010/06/08 08:02

結希さん

お久ぶりです。りゅうりゅうです。
いよいよ今日判定ですね。お名前のとおり希望が結ばれることをお祈りしています。

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 るみか

2010/06/08 16:54

結希さん

ハワイからのお帰り、お疲れさまでした。
そして、今日は判定日なのですね。。。
結希さんのような方こそ、ママになって頂きたい方だと思ってます。
どうか結希さんの願いが叶いますよう、祈ってやみません。
コウノトリさんが来てくれますように。。。

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ガトーショコラ

2010/06/08 21:10

皆さまこんばんわ。

ゆの☆さん、結希さん
お返事ありがとうござました。
LAの場合はあまり生理周期とかは薬で調節していただけるので関係ないんですね。
今まで治療していたころでは、採卵および移植の直前は連日ホルモン値とか内診に通いベストな日にちを1日の狂いもないような感じで合わせて行ってたので、ドナーさんの採卵日がずれたりしたときはどうなんだろーって思っていたんです。

改めて結希さん
今日が判定日なのですね。
判定日の直前の落ち着かないときに、質問に親切に答えて頂き、とても感激しています。コメントを読ませていただいても、本当に素敵な方だということが解ります。他のみなさまと同じく私も、本当に良い結果が出ている事を心からお祈りしております。




[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/06/08 23:48

みなさま、

いろいろ優しいお言葉をかけていただいて、本当にありがとうございました。昨晩はドキドキした夜をすごし、朝早くに目が覚めてしまいましたが、応援メッセージは私を強く支えてくれました。どうもありがとうございmした。
みなさまの応援のおかげで、今日、尿検査レベルでは妊娠の判定をいただくことができました!!
来週の水曜日に胎嚢確認、血液検査の結果を聞いて、それから少しして?心拍が確認できるまではまだまだ大喜びしないように。と思っていますが、現時点ではとてもハッピーです。本当に応援いただいてありがとうございました。
もうすぐ移植の方も、こちらに多くいらっしゃると思いますので、私の妊娠菌がみなさまにも伝わりますよう祈らせていただきます。私は、教え魔といいましょうか、おせっかい者ですので、今後も質問等がございましたら、何でもお申し付けくださいね。1人でも多くの方が、できるだけ不安のレベルを下げて移植に臨み、成功されることを祈っています。私もこちらで、皆さんに励まされ、諸先輩方から知恵を拝借して、何とか今日までこぎつけました。不測の事態が度重なり、1年以上、こちらの掲示板で書き込みしながら待っていたものですから、当初からお話させていただいた方の多くは既に出産もしくは出産間近というような状況でいらっしゃり、私も焦りましたが、それでも、どんどん新しく広がっていく仲間の輪に支えていただきました。本当に感謝しています。どうもありがとうございました。

もっと早い時間に報告しようかと思っていましたが、いざ書き込もうと思うとしゃれた言葉とか浮かばなくって。。。

多くの方の希望が叶いますように。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 MAO

2010/06/09 00:24

きゃー!結希さん、おめでとうございます。

今帰宅して、PCをのぞいたら結希さんの報告があり
本当に安心しました。
とても嬉しいですね!

私もLAの相談会に行ってからもう1年以上ドナーさん
待ちをしていたので、やきもきした気持ちわかります。
でも、まずは一安心でよかったです。
体温めて、お大事になさってください。

私も結希さんの書き込みで勇気をいただいている一人
です。
妊娠菌いただきますね☆

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 hamham

2010/06/09 00:27

結希さん、
妊娠判定おめでとうございます!本当によかったですね!! 結希さんのことは、病院情報などのやりとりを通して、(勝手に)身近に感じていたので、私もとてもうれしいです。くれぐれも体調管理には気をつけて下さいね。(私は迂闊にも風邪をひいてしまい、大変なことになっています)

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 キャサリン

2010/06/09 00:42

結希さん、はじめまして。
卵子提供で4歳になる子供を育てています、キャサリンです。

おめでとうございます!!!
良かったですね。本当に!!!!!
今は、人として大切な心臓を形成している時です。
血行を良くして体を冷やさないようにしてくださいね。

息子の夜のオムツを換えに起きて、良い報告を拝見いたしました。
安心して、また、眠れます(笑)

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 まりを

2010/06/09 00:54

結城さん!!
おめでとうございますっ!!☆☆
結城さんの今日が、晴れの日となったこと、
自分のことのように嬉しいです。
結城さんも、待った分だけ、喜びも大きいのではないでしょうか?うふふ。
幸せを、かみしめて下さいね。
あ〜、何か私も幸せな気分になってきました〜(笑)
皆が後に続けるよう、妊娠菌、たくさんばらまいてください。
私もファインプレーでキャッチしたいと思います!!

気候が安定しませんので、お体にはお気をつけ下さいませ♪

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ペン子

2010/06/09 05:43

結希さん
おめでとうございます。
月曜日に帰国し、昨日から仕事を開始しました。
結希さんに続くように こころ穏やかに
過ごしたいと思います。
プロゲステロンの座薬が、流れ出て困っています(笑)

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ゆの☆

2010/06/09 06:55

おはようございます。

結希さん
この度は本当におめでとうございます!!
昨日は何度もここを覗いてはソワソワしておりました。
本当に自分の事のように嬉しく思います♪
私も今夜出発です。
結希さんに続けるように挑んできたいと思います。

ペン子さん
おかえりなさい。
月曜日に帰国されたのですね。
私も今夜から渡米します。
ペン子さんの元にも天使がやってきますようお祈りしております。


[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 くらりん

2010/06/09 07:02

結希さん  おめでとうございます☆

ほんとによかったです!!  
結希さんの今までのことを思うと私まですごくうれしいです!!

お体大切にされてくださいね。 双子かもしれませんし!!
妊娠菌私もいただきます☆☆

8月に迫ってきましたのでまたいろいろおしえてくださいね。

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 りゅうりゅう

2010/06/09 07:40

結希さま
おめでとうございます。本当によかったですね。
同じ働きながら卵子提供をうける物としてとても励みになりました。ゆっくりして過ごしてくださいね。

みなさまに良いことが続くことをお祈りしています。

ペン子さま
はじめまして。りゅうりゅうと申します。質問なのですが、座薬をしているとのことですが、仕事している上で投薬で困ることありますか?私も仕事をしているんですが立ち仕事なのでその点がすごく心配なんです。もしよろしかったら教えてください。

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/06/09 22:13

MAOさん、

お祝いの言葉をありがとうございました。MAOさんにも可愛い天使が舞い降りるよう祈らせていただきますね。私の妊娠菌・幸福菌もたっぷり飛ばしておきますねぇ。MAOさんも待ちの時間が長かったようですが、私も今となっては必要な待ち時間だったんだなぁといろいろな意味で思えるようになりました。MAOさんももうすぐです。体調を整えてその日を迎えてくださいね。

hamhamさん、

お祝いのお言葉ありがとうございました。赤坂の件ではいろいろ教えていただき、ありがとうございました。hamhamさんのアドバイスのおかげで、安心して赤坂ライフを送ることができました。あまりにゴージャスな病院で気後れしたこともありましたが、先生をはじめ皆さんがとても優しく、しかも見守ってくれ、応援までしてくれ、何とかここまでたどり着きました。心強い応援をいただいてありがとうございました。私も同じ病院の仲間として先にhamhamさんが成功してくださったこと、本当に心強かったです。

キャサリンさん、

はじめまして。祝福のお言葉ありがとうございます。はい。今は大切な時期ですね。母子共に。。。体に気をつけて、健康な赤ちゃんと出会える日を楽しみにしようと思います。アドバイスありがとうございました。

まりをさん、

祝福のお言葉をありがとうございます。まりをさんにも天使ちゃんが舞い降りるよう、妊娠菌をたっぷり振りまいておきます。きっと大丈夫です。成功するまでは、待ち時間も含めて不安なことも多いと思いますが、自分の明るい運命を信じて進んでいってくださいね。私もまりをさんの幸運を祈っています。





[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ワイナリー

2010/06/09 22:32

結希さん、良かったです!!
本当に長い待ち時間でしたね。
私もしゃれた言葉は思い浮かびませんが、心から
「おめでとう!!」と言いたいです!!

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/06/09 22:36

ペン子さん、

お帰りなさい!実はここ1週間位、ペン子さんどうしていらっしゃるかしら?と思っていました。無事に戻られたと聞き、安心しました。移植はあっという間のできごとではありませんでしたか?私はあまりの短時間のできごとに、かなり不安になりましたが、よく考えたらすぐに着床するわけではないのだから、きちんと子宮内に戻してもらうだけで良いのだと思いなおして、自分の運命と若い卵ちゃんのパワーを信じてみることにしました。
ペン子さんも判定日が近づくにつれ、期待と不安が入り混じった気持ちになると思いますが、きっと大丈夫ですから、リラックスしてその日を待っていてくださいね。
私もペン子さんの妊娠そ祈っています。
そうですね。。。座薬、うまく安定して挿入できたと思った瞬間、トイレから数歩歩いただけで落ちてきて、またトイレに戻って、それでもうまく納まってくれずに不安定ですね。。。かなりの量が戻ってきてしまっている時もありますが、LAからは必要量よりもかなり大目に投薬しているので心配しなくて大丈夫ですといわれていますので、心配しすぎないことにしました。その分、夜と朝は挿入後少し横になって、吸収を高めるように心がけています。

ゆの☆さん、
今晩出発なんですね。今頃飛行機でしょうか?ゆの☆さんの元にも天使が舞い降りてきますようお祈りしています。リラックスして、その日を迎えてくださいね。

くらりんさん、
祝福メッセージありがとうございました。
8月なんですね。いろいろ質問等があると思いますので、是非こちらに書き込んでみてください。可能な限りお答えします。くらりんさんにも天使が舞い降りますように。

りゅうりゅうさん、
祝福メッセージありがとうございます。
りゅうりゅうさんもお仕事されているんですね。渡米直前は同僚からも非常に挙動不振に思われると思いますが、目標に向かって、人の目は気にせずマイペースでがんばってくださいん。堂々としていると目立たないかもです。りゅうりゅうさんの幸運を祈っています。
仕事中の投薬で困ることはひとつだけあります。。。座薬がうまく所定の場所におさまってくれず、落ちてきてしまうことです。。。でも、朝、夜の分だけでもきちんと吸収できれば、それでも問題なさそうです。必要以上の量の座薬を使っているようです。(吸収できない分もある程度見越して。)何事も神経質になりすぎないほうが良さそうでした。ですので、心配しすぎずに仕事しながらその日を迎えてくださいねぇ。

みなさまへ、

本当にたくさんのお祝いの言葉に感謝感謝です。実は会社でこちらのサイトを一度見たのですが、あまりにたくさんのお言葉をいただいて、嬉しくて自席で涙しました。すぐには返事しきれないことが明らかでしたので、今落ち着いて自宅でお返事を書かせていただきました。
かなり遅い時間に書き込みしたにもかかわらず、更に遅い時間に皆さんから祝福いただけたこと、感無量でした。待ち時間が長かったおかげで、たくさんの方と知り合うことができ、結果、たくさんの祝福のお言葉をいただけたんだなぁ。と思うと、待っていた時間にも意味があったと思えました。
この書き込みを読んでいる方の中にも、私のように長く待っていらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、
待った分幸せも大きいかもしれませんので、あせらずにご自信の幸運を信じてあげてください。
そして辛くなったり迷うようなことがあれば、ここでみんなで気持ちを共有しながら、乗り越えていってくださいね。私はそのように過ごし、こうして、皆さんに支えられながら、今この瞬間を迎えることができました。本当にありがとうございました。

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/06/09 22:38

ワイナリーさん、
お祝いのお言葉ありがとうございます。初めてこちらでお知り合いになってから、なんとも長い時間が経ってしまいましたが、私もみなさまの幸運に続くことができました。いろいろな情報を今までいただきまして、心強かったです。本当にありがとうございました!

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 おにる

2010/06/10 09:56

結希さん、おめでとうございます!!!
本当に良かったですよねぇ。
出産されたことがあるから、もう大丈夫でしょう。
絶対という言葉はないけれど…
良い産科が見つかるといいですね。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 るみか

2010/06/10 13:22

結希さん
おめでとうございます!!
嬉しい知らせに、涙せずにはいられませんでした。。。
ここまで来るまでの長い間、いろんな辛い思いがあったこととお察し致します。
報われて良かったですね!私も嬉しいです!

私のお腹の中に、宿っているヘビちゃんは遺伝子のレベルでは繋がりはないかもしれません。。
そう思って少し寂しくなると、ワイナリーさんの言葉を思い出し、励まされます。
「タマゴの質はどうであれ、私のところに来てくれる魂は1つなのだと。。。」
私はこの言葉に支えられています。

私の話で恐縮ですが、エコーの検査で、男の子だという事がわかりました。
きっと、私の亡きフィアンセ(今でも夢枕に出てくるのですよ)の魂が来てくれるのではないか? と思えて。。なんだかとても不思議な気持ちでした。。。
女の子がとても欲しかったのに。。。今は男の子でよかったと思っています。
(主人には内緒の話ですが (^^;))。。。ベビちゃんはとても愛しくて可愛いですよ。

きっと結希さんのところには、お空に旅立って行ったベビちゃんの魂が、戻ってきてくれるのですね。。。!!
私にはそう思えてなりません。。。
どうぞお身体をお大事になさってくださいね!
ほんとうにおめでとう!!!

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ガトーショコラ

2010/06/10 15:59

結希さん

おめでとうございます!
ほんとに良かったですね!!!
私もとても幸せな気持ちになっています。
どうかお体を大切になさって元気な赤ちゃんを産んでください!
また、よかったらわからないこと教えて頂けたら嬉しいです。

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 まりを

2010/06/12 11:08

みなさまこんにちは、
7月に移植予定のまりをです。

スケジュールがなかなか出ずにヤキモキしておりましたが、
やっとスケジュールが出まして、バタバタとHISに駆け込んできました!!
今回は贅沢に(?)ANAのビジネスで、と心に決めていたのですが…
もう空席がありませんでした〜。
一応ねばって(不妊治療を続けているから粘るのはお手のもの♪)キャンセル待ちを入れているのですが、こちらの期待値はあまり高くなさそうです。

初回渡米の際、某社のエコノミーで行ったのですが、座席に不満があり、今回はANAがいいなぁ、と思っていたので残念です。
ちなみに某社の座席の不満:夫の席のリクライニング機能が微妙に壊れておりました。リクライニングさせていないのに、時間をかけて自動でジリジリとシートが傾いていく様は、まぁ見ている分には面白かったのですが(笑)
その他もいろいろありまして、クレームがうまく伝えられないのは、ストレスが溜まるなぁと思ったことと、以前乗ったANAはよかったなぁ、と、そんな理由です。

今回キャンセルが出なかったら、ANAとの差額(結構大きいです)で、英会話教材でも買って勉強しようかと思うくらいには、思ったことを伝えられない悔しさががありまして。
初回渡米で、いきなり英会話熱を高めて帰ってきたわたくしでした。

長いなぁと思っておりましたが、スケジュールが出てしまうと、移植までひと月半くらいしかないのですよね…。
ここから先は、あっという間なのではないかと想像しております。

結城さん、
応援のメッセージありがとうございます。
妊娠菌キャッチして離さないようにいたします!!
結城さんも新宿の「つらくない」病院に行かれていたんですよね?
それを知って、勝手に親近感を持たせて頂いています。
また、色々教えて下さいね。
とりあえず今はお身体を大切に。

航空券の手配が済んだのでホッとしておりましたが、
バックアップクリニックの確保が残っていました…

長くなってしまってすみません。
また書き込みさせて頂きます。

ここに集う皆様が天使とめぐりあえ、共に歩めますように☆

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 おにる

2010/06/13 14:54

前回とはあまりに違うので妊娠しているとは思いませんでしたが、日本でも妊娠できました。
アメリカに比べるとホルモン補充がものすごく少ないですし、アメリカで移殖した後とはまったく異なる感じでしたから諦めていたのですが、結果は意外なものでした。数値からは双子かもしれません。今までが少ない確率のほうにばかり当たっているので継続できるかどうかもまったく自信がありませんが、今度こそ産みたいものです。(先日入れた不安な書き込み部分は削除しました)
提供された卵子だと違うということなのかもしれません。
アメリカのクリニックや凍結していたセンターにも結果を連絡くださいと言われていたので、良い結果を伝えられそうです。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 和穏

2010/06/13 17:39

おにるさん

覚えてくれているかな? 和穏です。
ご懐妊おめでとうございます!
おにるさんのママになりたい気持ちを神様はみていてくれましたね。
日本への胚輸送も大変なことだったでしょうが、頑張った甲斐がありましたね。
双子ちゃんかも…との事。
もしかしたらおにるさんの天使も相棒をつれてお腹に帰ってきたかもしれませんね。
何だか素敵なお話ばかり続いて、皆さんに幸せをお裾分けしてもらっている気分です。
本当におめでとう。お身体ご自愛くださいね

和穏

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 おにる

2010/06/14 10:37

和穏さんへ
もちろん覚えてますよ。こちらこそ覚えていてくださってありがとうございます。そして、無事にご出産されて、おめでとうございます!(ここに書いて良かった?)双子でお隣の県でしたよね〜近いですので今回はお隣の県まで通いました。
ここはエージェントを通したかたたちばかりですので何となく書き込みしにくかったのですが、皆さんと少しでもお話できたことは本当に良かったと思っています。同じ卵子提供の道を選んだのですものね。皆さんの励ましやさざなみさんの有り難い申し出も嬉しかったです。(さざなみさんは、もう出産されたんですよね)

エージェントを通さず少しでも安く済ませる方法を探していた頃が懐かしいですが、その頃は必死に探していたので、同じようなかたがいればと思って書き込んでいました。今回は、アメリカから日本へ胚を輸送してもらい、日本のやりかたでも大丈夫だったというのが新しく得られたことです。そして、皆さんが成功しているかたばかりではないんだというのも新たに得たことでした。(エージェントのHPではいいことばかり書かれていますものね)

まだ胎嚢も確認できていないですし、前回のこともあるので安心はできませんが、もう残っている胚もありませんので、あとは天に任せるのみです。

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 まりを

2010/06/14 22:54

おにるさん、
直接ははじめてですね。はじめまして。
そしてまずはおめでとうございます。

過去ログなど読ませていただいて、
こんな行動的な方がいらっしゃるんだ、と思うと同時に、
自分も、自らの行動で、自分の幸せの扉を開きに行こう、という気持ちを強くしたことを覚えています。
心からおめでとうございますと言わせて下さい。

かく言う私は、
7月の移植予定で、飛行機の手配をしておりましたが、
待っていた飛行機のキャンセルが出ました、と連絡があった直後に、
ドナーさんからの、今回のスケジュールキャンセルの連絡が入りまして…
延期となってしまいました…
体調の都合だそうですので、ドナーさんを心配する気持ちが強いのですが、もうあとひと月というところでしたので、ショックがないと言えば嘘になります。
このドナーさんを半年以上待っておりましたので、
このまま、ドナーさんの体調が戻るのを祈りつつ再び待つつもりでおりますが、移植自体がキャンセルになったりしないかという不安も胸をよぎります。

しばらくはまた、ロスへ、ハワイへと旅立つ皆さんを見送るだけになってしまいましたが、応援だけでもさせてくださいね。
私はとりあえ一度も見たことのない陽性反応のイメトレでもして頑張ります☆





[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/06/14 23:15

おにるさん、

おめでとうございます!おにるさんのこれまでの辛い気持ち、努力、行動力を思いながら、おにるさんの元にも赤ちゃんが来てくれるようお祈りしていました。本当によかったですね。双子ちゃんかもしれないですねぇ。タイノウ確認まで落ち着かないと思いますが、うまくいくと信じてお互いに更なる良い結果を期待しましょう。私はあさってタイノウ確認で、やはりドキドキを隠せずにいます。きちんと妊娠できていることを確認して、少し安心したいですよね。お互いに元気な赤ちゃんと出会えますように!!

るみかさん、

メッセージをありがとうございます。私もお空に旅立った娘の魂が戻ってきてくれると信じています。娘の墓前で、主人ともうここにはいないんだよね。毎週お参りには行くけれど、きっともう魂は私の元に来てくれているんだよね?と話しています。さて、娘は弟か妹を連れてきてくれるのでしょうか?あさってにならないとわかりませんが、一人でもいいから帰ってきてねとお腹に呼びかけています。男の子なんですね。きっとるみかさんのフィアンセさんの魂に出会えますよ。るみかさんも体を大切になさってくださいね。

ガトーショコラさん、

メッセージをありがとうございます。ガトーショコラさんが心配なく提供を受けられるようにお手伝いできたら嬉しいです。質問等ございましたら、お気軽におしらせくださいね。

まりをさん、

ドナーさんのスケジュール調整ですか。。。さぞやがっかりされたことでしょう。私も同じでした。始めは11月ぐらいの予定でしたが、ドナーさんの生理が3ヶ月遅れ、そのうち予定が合わなくなり、5月が終わるころ移植となりました。
決意してから、結局1年待ちましたが、今は、その待ち時間にも意味があったと思えます。まりをさんにもそう思える日がきっと来ると思います。どうか焦らずに前向きに良いイメトレをしてくださいね。

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 くらりん

2010/06/15 09:25

おはようございます。  

おにるさん
はじめまして!  そしておめでとうございます☆
胚の輸送は大変だったと思いますがいい結果となってほんとによかったですね!  双子ちゃんだったら喜びも2倍ですね☆

MAOさん
おなじ8月なんですね! といっても私のほうはまだ確定してなくてドナーさんからの連絡待ちなんです。
ドナーさんもまだ8月の予定がわからないみたいで…。
旅行会社やJ○Lの空席状況を調べていたら日に日に減ってきてまして少々焦ってきてます。  
8月は下旬の予定でお願いしてるのですがドナーさんの生理もどうなるかわからないのでほんとにどうなることやらです。

結希さん
いよいよタイノウ確認ですね!  結希さんの赤ちゃんは双子ちゃんのような気がするんです!  私の勘は結構当たるんですが…。  
また嬉しい報告待ってますね☆

まりをさん
突然のキャンセルは辛いですね。  私も今のドナーさんを選んでもうすぐ1年になりますが待っていました。
うまくいけば8月ですが8月に出来ないようならその後は全く未定でいつになるかはわからないとのことでどうにかして8月にお願いしたいのですが…。  こればかりはどうしようもなく。。
でも結希さんが言われるように待つことにも意味があるのかもと最近は思うようになりました。   
お互いいい方向にいくといいですね!


ちょっと質問なんですが渡米したときの空港〜ホテルの送迎はLAのほうからしてもらえるとのことでしたが送迎はタクシーでしょうか?  会社の方が来られるんでしょうか? ちなみに無料なんでしょうか? 1回目の渡米は送迎付のツアーで行ったのですが2回目は個人手配か送迎付のフリープランにしようか悩んでいまして。
よろしくお願いします。

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 まりを

2010/06/15 21:54

こんばんは。

結希さん、

メッセージありがとうございます。
…私、うっかり結希さんのお名前の漢字を思い違いしておりましたね…大変失礼いたしました。そそっかしくてごめんなさい。

結希さんも、延期で待たれたんでしたよね。
しかも、先の見えない延期で、さぞ不安だったことと想像します。
でも、そこで待ったからこそ、今回の結果があるんですよね。
「待ち時間にも意味があった」と、素敵なお言葉ありがとうございます。
私もそう思えるように、少しだけまた頂いてしまった時間を大切に過ごしたいと思います。


くらりんさん、

くらりんさんも1年待たれたのですね…。
私、半年で長かったなんて、言っていられないですね。
本当に、こればかりはどうしようもなく、私たちにできることは、
待つことだけですものね。
くらりんさんは8月とのこと、私は多分その後になると思いますが、
待つことにも意味があった、と、お互いそう言い合えるよう願っております。
スケジュールが出ると、ドキドキとワクワクで、忙しいけれど楽しい日々が始まります。
スケジュール、早くかたまるといいですね☆

あ、空港〜ホテルの送迎ですが、
LAのスタッフさんか、LAさんから依頼されたタクシーの送迎か、
時と場合(スタッフさんの都合など)によるみたいですよ。
ちなみにどちらの場合も無料です。タクシーの場合も、チップは不要でした。
渡米が近くなったら聞いてみると、どちらかわかると思います。
初回渡米の際のことですが、私は事前に聞いた際に、タクシーが迎えに行きますと言われていました。空港の出口に、名前を書いた紙を掲げて待っていて下さったのですぐわかりましたよ。
結局、最終日のホテル〜空港もタクシーがホテルに迎えに来てくれました。

タクシーは日系の会社のようで、ドライバーさんは往復とも違う方でしたが日本語OK(というか日系の方)ですので、気が楽でした。

基本的には、二度目の渡米の際も同じ感じだと思います。

ちなみにハイシーズンはタクシーもフル稼働のようで、
普通のタクシーが手配できない場合、
普通には使わない特別なタクシーが来ることがあるみたいです。
私は、行き、空港〜ホテルがそうでした(笑)
お楽しみに♪



[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 まこはる

2010/06/16 12:59

みなさん、こんにちわ。いよいよ明日凍結卵の移植に行ってきます。なんか緊張する〜。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/06/16 19:14

こんばんは。

皆様お久しぶりでございます。
先程無事に帰国しました。

かなりリラックスし過ぎて、安静時間に完全に寝入ってしまう所でした。笑
ハワイパワー恐るべしです。

移植の時にドクター達にベタ褒めされまくったのですが、何だかかえって物凄く不安です…。
移植後も体の変化もありませんし…。

ご懐妊された皆様本当におめでとうございます!!
私も後に続きたいと心底願っているのですが…。
でももう着床したかどうかは決まってるんですよね…。

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 MAO

2010/06/16 22:42

まこはるさん

いってらっしゃいませ!
リラックスでがんばってください〜

ゆの☆さん

おかえりなさい!
リラックスされて臨まれたそうで、やはりハワイは
癒しパワーありますね〜
卵ちゃん頑張れ!

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 まりを

2010/06/16 23:45

みなさんこんばんは。
東京の夜、ただいま我が家にはいい風が入ってきています☆
夜暑くないと楽ですね。

おにるさん、
大変な、そして初めての経験をたくさんされたんですね。
その辛い経験さえも私たちに分けて頂けること、すごく有り難く思っています。
選択肢が他にもあるんだと知っているだけで、この道に足を踏み入れたばかりの者には心強いものなのです。ありがとうございます。
それでもおにるさんは、そのドナーさんとは、縁があったということですよね。だから一度は断られても決まってしまった、と。
いい結果もついてきそうな感じじゃないですか?(^_^)
私も、ドナーさんとの縁を信じて、そして、ドナーさんを待つことができる幸せを感じながら待ちたいと思います☆

まこはるさん、
はじめまして。最近参加させて頂いてますまりをです。
気をつけて行ってらっしゃいませ〜。

ゆの☆さん、
ゆのさんもはじめましてですね。ハワイ組の後輩になります、まりをです。
まずはお帰りなさいませ☆
笑顔での帰国が目に浮かぶような書き込み、こちらまでうれしい気分になってしまいました。素敵なおみやげありがとうございます。
日本でもリラックスして過ごされますよう!!
あろーはー☆


ご存じの方も多いと思いますが、
私の好きな、ハワイのことわざ(らしい)です。

No rain, no rainbow.

みんなが苦難を乗り越え、宝物を抱くことができますように♪








[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 くらりん

2010/06/18 18:25

こんにちは。

まりをさん
送迎に関して教えていただきありがとうございました。
無料なんですね。
8月の予定ですがまだ返事まちで全然連絡がありません。なのでまだ予約も出来てない状況で…。
参考にさせてもらいます!

ゆの☆さん
お帰りなさい!  
リラックスして移植が出来たようでよかったですね。
私は小心者でビビリな性格なんでどうなるかなと思いますがゆの☆さんみたいにリラックスしてのぞみたいです。
天使がやってきますように!!

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ペン子

2010/06/18 20:27

こんばんは
昨日 第一次試験を合格しました。
抗リン脂質抗体陽性のため
一日2回ほへパリンの皮下注射が開始しました。
来週、胎嚢確認です。
今まで、皆さんに励ましてもらったおかげだと
感謝しています。
これから 心配事があると思いますが、皆さんにうかがいながら、行きたいと思います。

ところで
妊娠判定までは 湯船禁止でした。
シャワーだけで LAさんに確認をしたところ
一番風呂に入ってくださいと返事がきたのですが…
二人暮らしで、そんなに汚くはないと思いますが、
みなさんどうされましたか?

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ゆの☆

2010/06/18 20:39

こんばんは。

MAOさん、まりをさん、くらりんさん
励ましのお言葉をありがとうございます。
私も行くまではとても緊張していました。
ハワイの癒しパワーと、スタッフさんやドクターのおかげでリラックスして臨むことが出来ました。
皆さんもどうかリラックスして臨めますように…。

ペン子さん
第一次試験を突破されたとの事で、本当におめでとうございます!!
私も是非とも後に続きたいものです。
判定までとても緊張します…。

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 サンタモニカ

2010/06/19 14:34

皆様お久しぶりです。

お察しの事と思いますが 1回目の移植が残念ながら
初期流産と言う結果に終わってしまいました。
沢山の方に応援して頂いてたので報告すべきだと思い 気持ちも落ち着いた今こうして出て来る事が出来ました。

LAにて5月中旬に 胚盤胞を2個移植しました。
(6個凍結する事ができました。)
持病がある為 余裕を持って移植後5泊し24日に
帰国しました。体調が優れなかった為25日に(1日早く)他の検査と一緒に血中HCGと尿検査をしました。

すると どうでしょう!うっすらと陽性のサインが出て来たじゃないですか!

検査薬を何度も確認し
  「アメリカまで行ってよかった!
           頑張ってよかった!」
             と夫婦で喜び合いました。

すぐにでも喜びの報告が出来たのですが 旅の疲れも
あり落ち着いてからゆっくりすればいいとその夜は
休む事にしました。

ところが翌朝 淡茶褐色の少量の出血がありました。
血中HCGも57.8と上がって来ており、又提供卵でもあった為 変に安心感があり着床出血かな?
位に考えていました。念のため日を追って尿検査を
したところ その反応が徐々に薄れて行き・・・
もしかして・まさか・・・・
LAbに報告 とにかく安静に!と言う事でした。

最終決断の為に6月1日に再検査 血中HCG 5.9
と残念ながら下がっていました。

喜びもつかの間。

又もや天国から地獄。

これまで妊娠が継続出来なかったのは単に卵の老化が原因では無かった事を突きつけられた一瞬でした。

それからというもの 毎日が涙とため息の日々。
掲示板は見てましたが この現実を書き込む気力と
勇気が無く 今日まで見送って来ました。

でも今 やっと立ち直る事が出来 又 トライする
気持ちになれたので こうして出て来ました。

持病のある私 今回は色んなハプニングにみまわれました。その経験が 後に続く皆様のお役に立てればと思い
少しずつ書き込んで行く事にしました。
今日はあまり時間が無いのでこの続きは又後日!

おめでたい話題が続いている中 こんな書き込みを
ごめんなさい。でも これが現実なんです。 

どなたかの書き込みに Drからの言葉で
   「提供卵だから100%成功とは
                限らない!」
 と言う言葉がありました。

私の場合 これまでの主治医に卵子提供の話を
持ち出した際 即答で「そりゃー妊娠しますよ!」
と言われた経緯がある為 ショックはかなりの
ものでした。

上記の言葉を掛けられていたならば・・・

移植後の皆様 1日1日を大切に悔いが残らない
様にお過ごし下さい。

そして これから望む皆様 私も又 頑張りますので
一緒に頑張りましょう!!


[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ひまわり

2010/06/19 17:37

皆様、大変に大変にお久ぶりです。

色々な方の陽性反応報告をみて、「良かった!良かった!」って自分ことのように喜んでいます。

遅ばせながら報告します。
私は約1ヶ月くらい前にLAまで移植に行き、結果はとりあえず陽性反応をいただいたものの、
胎嚢がみえず、かなりたってから確認ができ、やれやれと思ったところ、
突然の出血となり、緊急入院。
今度はなかなか心拍の確認ができずストレスが爆発して強引に
退院してきまして・・・。
LAの方も驚くほど、かなり遅めの心拍確認。
これで無事にいくかとおもいきや、只今胎児がはっきりしないところで不安ばかりの毎日です。
昨日は昨日で我が家の犬が脱走して30分も追いかけっこ。
やってられないです。
ず〜っと出血が続いておりこの先どうなってしまうのだろうと心配と不安ばかりで鬱になりかけています。

なかなか順調にはいかず、旦那にやつあたりばかりしています。


私の場合、すんなりいかず、1つ1つの山が大きすぎるけど、過去の辛かったことに
遭遇しないように願いながら頑張るぞぉ〜!

みんな、みんな色々なことがあるけれど、頑張ろうね!

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 サンタモニカ

2010/06/21 11:43

ひまわりさん

お久しぶりです。
どうされてるのかな?と思っていました。
ご懐妊おめでとうございます!
努力のかいがありましたね!確か5回目でしたよね!
自分の事の様に嬉しいです!頑張って下さいね!
1日も早く穏やかな日が来る事を祈ってます。

ところで ひまわりさんも内膜が薄かったんですよね!
渡米した日にエコーをしてもらう予定と言われてましたが 予定通りしてもらえたのでしょうか?

私は 移植日にしてもらう予定でしたが
エコーは無くいきなり移植でした。
終わってから確認したら連絡ミスだったとの事。
Oさんいわく 「プロゲステロンを開始してから
内膜が薄くなる事はないから7ミリ以上はあったでしょう!フレッシュの方が確率も上がりますからね!」
との事でした。
結果はどうであれ 移植した日が何ミリだったのか
参考までに知りたかったのですが。

よかったらひまわりさんの場合どうだったのか教えて下さい。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ひまわり

2010/06/22 16:06

こんにちは。


サンタモニカさん

私の場合、移植前日にLAに着いて、航空から直接LAさんのところに行き、
内膜の測定をしていただきました。
内膜の厚さは、厚いところで7.6mmで、薄いところで7.2mmだったと思います。
移植する直前にも測っていただけ、8mmに近いところに移植していただけました。
今回の移植では5回目ということもあるのか、移植後、培養士さん?も話に来て下さいました。
っといっても英語が全くダメなので看護士さんの通訳でのおしゃべりでしたが・・・。

前回の時、フレッシュの卵を移植しましたが、その時は内膜が薄いままでの移植でした。
サンタモニカさんと同様に、「フレッシュのほうのが確率はいい!」と
言われましたが、その時はダメでした。(悲しいけど・・・)


今の私の状況は、心拍の確認ができたものの、形(胎児)が見えない状況で、
かなり危ないところです。
医者いわく、「もう少し待ってみようだけど、今は何とも言えない。」と言われ、
悲しくなってくるやら、不安でいっぱいとなるやら・・・。
何でこうなるんだろうと自分を恨んでいます。
もしかしたら、心拍さえもが消えてしまう恐れもあり、心配で心配でしかたのないところです。

サンタモニカさん、凍結卵があと6個あるとのこと。
私もこの先のことはわからないけど、次こそは大丈夫だと信じて頑張って下さい、っというか
お互いに頑張ろうね。
きっと大丈夫だよ。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 サンタモニカ

2010/06/23 14:57

ひまわりさん

こんにちは 不安な毎日でしょうが 
きっと大丈夫ですよ! 
のんびり屋さんの天使なんじゃないですか?
前向きに考え待ってあげて下さい。

内膜チェック 随分 丁寧にしてもらえたのですね!
この差は なんなんでしょうね!回数ですか?
内膜チェックは そうでしたが 移植後の培養士さんの
説明はありました。看護師さんの通訳を介してですが
胚盤胞の写真も頂きました。
説明は毎回あるんじゃないんですね!

内膜チェックをしてもらえなかった事がショックで
頂いた写真を枕元に置いたまま忘れてしまい
後日ホテルまで届けてもらいましたが
お礼無しでは申し訳なかったので少しですがチップを
渡しました。連絡の為の電話代にチップは予定外の
出費でした。気を付けていたら防げた事なのに
情けないです。
皆さんは気を付けて下さいね!
って言うか こんなドジをするのは私だけでしょうか?

お互い 頑張りましょうね!!

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/06/25 19:38

こんばんは。
お久しぶりです。

昨日、クリニックにて一応陽性反応いただきました。
まだ今の段階では胎嚢も何も見えませんが…。

そして今日、クリニックから連絡があり、ホルモン値が通常より低いらしく、今後は週2で注射を打ちに行かなくては行けません。

この先無事に育ってくれるのか全くわからず不安でいっぱいですが、大丈夫だと言い聞かせ、大事にしたいと思います。

まずはご報告まで。

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ペン子

2010/06/25 20:14

ゆの☆さん
おめでとうございます。
第一関門突破ですね。まだまだ不安定なので
ゆっくり 心穏やかにお過ごしください。
時間が長く感じてしまいます。

今週 胎嚢の確認ができました。1個でしたが、
HCGの値が高く 2個目は隠れていた?
来週 心拍確認です。
抗リン脂質抗体陽性のため へパリンを皮下注射を
1日2回しています。
食欲がなく、ピルを服用しているような胃部不快が
持続し、2週間で体重が2s減りました。
体重減少のため、少しふらついて元気が出ません。
仕方ないと我慢し、うまく付き合っていくしかないのでしょうか?

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ワイナリー

2010/06/26 15:56

ゆの☆さん、おめでとうございます。
まだまだ不安だと思いますが、お腹の赤ちゃんはきっとゆの☆さんに、一緒にがんばるパワーをくれると思います。
とにかくお体大事にしてくださいね。

ペン子さん、早くもつわり、大変ですね。
私も「なんでお酒も飲んでいないのに、毎日二日酔いみたいな感じなんだろう」と、つわりでヘロヘロしていました。
つわりが治まった頃には、知らないうちに貧血になっていて、なんで疲れやすいんだろう?と思っていました。
これから体調の変化があると思いますが、そういう時は無理しないでくださいね。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/06/26 17:59

みなさま

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。先週タイノウを1個確認できましたが、実はその前日から少量の出血(茶色いおりもののようなもの)た始まってしまいまして、不安な日々をすごしていました。クリニックではタイノウもきちんと育っているので、心配はないだろうとは言われましたが、それでも毎日少量の出血が続いて悶々とすごしていました。昨日、何とか出血が止まり、一安心ですが、来週の心拍確認まではまだまだ心配な日々です。(クリニックが設備点検のため、休みに入ってしまいまして、心拍確認のタイミングが遅れています。)もう、信じてすごすしかないなぁと。今は開き直って心も安定してきましたが、私だけではなく同じような気持ちで過ごされている方もいらっしゃると思い、今日書き込みしてみました。

おにるさん、
おめでとうございます!よかったですねぇ。本当にほぼ同じ時期での妊娠ですから、お互いに励ましあいながら良い結果を迎えたいですね。双子ちゃんかもしれないんですね。いろいろ大変かもしれませんが、按ずるより生むがやすしという言葉もあります。きっと、何とかなります。一緒にがんばりましょう。

サンタモニカさん、
いろいろ大変な経験をなさったのですね。でも、今は前向きなお気持ちになられていて、安心しました。サンタモニカさんにもきっと素敵なハッピーエンドが来ると祈っています。私自身もまだまだ不安定ですが、みんなで幸せになりましょう!

ひまわりさん、
大変なときに書き込みしてくださってありがとうございます。私も、あまり順調ではない妊娠初期に戸惑いながらも、きっとお腹の赤ちゃんががんばっていてくれているに違いないと思いながら、日々をすごしています。ひまわりさんの赤ちゃんもがんばってくれますように。

ペン子さん、
おめでとうございます!!よかったですねぇ。無事に第2関門も突破ですね。つわりですが、私も妊娠判定の頃から始まりました。長女出産のときは、一度もつわりも出血もなかったのですが、今回は両方あり、毎回同じじゃないんだなぁと思いました。これから暑くなってくると思うと、ぞっとしますが、お互いに体に気をつけてその日を迎えましょうね。

ゆの☆さん、
おめでとうございます。本当に良かったですね。ホルモン値は注射で何とかできるはずです。通院は大変だと思いますが、がんばってくださいね。おめでとう!!

再びみなさま、

素朴な質問ですが。。。皆様はドナーさんのプロフィールって入手されていますか?もらえるものなのかどうかも判らないのですが、待機期間中に新着ドナーさんのプロファイルがメールで届けられたのをふと思い出し、あれ?ドナーさんのプロファイルってもらえるんだろうか?とふと疑問に思ったわけです。私の提供の事実は一生隠しとおす予定ですが、何かあって、どうしても。。。となった時に、何も情報がないのはどうなのか?と思ったりしまして。。。皆様はどうされていますか?よろしければ教えてください。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 MAO

2010/06/27 11:58

こんにちは。

皆様のおめでたい話題が励みになります!

ゆの☆さん
おめでとうございます〜 
まだ不安のことかと思いますが、大丈夫、がんばってください。

ペン子さん
おめでとうございます!
ペン子さんも注射通いとのことで、お疲れ様です。
これから暑くなりますが、がんばってください。

結希さん
ドナーさんのプロフィールは、LAのスタッフさんに
伺ったら、メールでいただきましたよ。
たぶん送るのを忘れていらっしゃるのではないかと。


湿気と暑さで今から大変ですが、
夏ばてしないよう、皆様お気をつけてください〜

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 サンタモニカ

2010/06/27 16:33

結希さん

こんにちは そしてお久し振りです。
不安な毎日を送られていたんですね。
お気持ちお察しします。
胎嚢確認も出来た事ですし きっと大丈夫ですよ!

早くもつわりが始まっているんですね!
蒸し暑い毎日ですが 身体に気を付けて
頑張って乗り切って下さいね!
遅ればせながら ご懐妊おめでとうございます!

私も次に向けて始動しました。
次こそは お仲間に入れる様 頑張ります!!



経験者の皆様

同じ様な経験をされた方 おられましたら
教えて下さい。

私は 移植日の夜から脈拍が多くなりました。
それまでは 70〜80代でしたが移植当日の夜から
100〜120と増えました。
流産した後は徐々に減り元の値に戻りましたが
何故この様な事が起きたのか理由がわかりません。
自己卵子での移植の際はこの様な事は起きなかったので
不安でなりません。拒絶反応なのでしょうか?
LAさんに卵子提供特有の症状なのか質問したところ
そうではない、たまにおられるとの事でした。 
理由がわからないと対応のしようもありませんし
次回に向けて大きな不安の種です。 

同じ様な経験をされた方 又、何か情報をお持ちの方が
おられましたら 書き込みを宜しくお願いします。


[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/06/27 17:14

MAOさん、

早々のご回答ありがとうございます。プロフィールっていただけるものだったんですね。。。説明会に言ったとき、お願いしようと思っていたドナーさん(ミスxx県の美人でした)の写真は携帯で撮影させていただいたのですが、雰囲気的に、お願いできるような感じではなかったので、もらえないものと思っていました。そのドナーさんとは縁を持つことができずに、今回のドナーさんに巡り合ったのですが、ファイルをハワイで見て選んだだけで、やはりプロフィールを頼みずらい雰囲気でした。正直、もらえるとして、もらうのが良いのか、もらわない世が良いのか?悩んでもいるのですが。。。

皆様、

ドナーさんのプロフィールは入手されましたか?欲しいという気持ちもあるのですが、もらわないほうが良いかもと思う気持ちも1割くらいはありまして。。。どうされたか?教えていただけませんでしょうか??

サンタモニカさん、

移植日から脈拍が多くなってしまったお話伺いました。それは心配ですよね。自己卵子と提供での違いがあるとしたら、メドロールでしょうか?この薬は免疫を抑える薬です。私は顔面神経麻痺になってしまったことがあり、その際に類似約のブレドニンを服用しましたが、その際に、病院から「興奮するかもしれない」という注意を受けました。もしかすると、メドロールにも同じような副作用があるのではないでしょうか?メドロール、副作用、動悸などと入れてみると、多くはないですが、そのような症状になった人のコメントを見つけることができました。ただし、代表的な副作用ではないようでした。ということは、次回も同じような症状が出るとは限らないように思います。きっと大丈夫ですよ。サンタモニカさんにもコウノトリさんが飛んでくるようお祈りしています。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ペン子

2010/06/27 18:48

サンタモニカさん
移植日から脈拍が増えた。ドキドキしたので脈拍を測定したのでしょうか?
心臓に病気がなければ ストレスにより交感神経が興奮したのではないでしょうか?
一人での渡米 移植など かなりのストレスがあったのではないのでしょうか? かかりつけの医師に相談してみてはいかがでしょうか? 凍結卵が6個もあるので、移植までに、何らかの解決策がわかるといいですね。

結希さん
胎嚢確認 おめでとうございます。
出血が心配ですね。
信じてあげてください。
私の場合、これがつわり?
おなかに何かをいれるとしばらくは胃部不快はないので
小鳥のように少しずつ食べています。
さすがに 空腹感はありません。

ワイナリーさん
ありがとうございます。つわり?わからず、なんせ初めての経験ですから…
何かを食べるといいみたいです。空腹感がないんです
食事の量は6割程度です。

りゅうりゅうさん
膣薬の件では返事が遅れました。
今まで ホルモン補充での移植の時の膣薬は
おりものシートもしくは 軽い日用のナプキンでOK
だったのですが…
さすが、 アメリカンサイズ
軽い日用のナプキンを2回交換しなければならない状態です。最初は ショーツが汚れました(笑)
私は看護師をしています。
朝夕は10分程度座るか 横になっています。
昼間は 30分間 椅子に座っているように心がけています。
かなり ナプキンに出ていますが、プロゲステロンの
値は30ぐらいあり、OKと言われました。
後は、膣薬をいれる前に洗浄をしています。

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 くろきなこ

2010/06/27 19:37

結希さんへ
妊娠おめでとうございます。私は現在17週に入りましたが、13週くらいまで出血が続きました。膣座薬をいれるときのアプリケーターに鮮血がついてきたり、茶おりもしょっちゅう ありました。2回ほど流れるような鮮血がでたこともありましたが、なんとか5ヶ月を迎えています。先生からは胎盤を作る過程で出血する人がいるとのことでした。
プロフィールはLAから送ってもらっています。
私は念のためにクワトロ検査を受けましたが、ドナーさんの生年月日が必要です。
子供が無事生まれて、しばらくするまでは病気のことなど心配が残るので保管しておくつもりです。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 サンタモニカ

2010/06/28 15:55

結希さん

早速に情報を有難うございました。検索してみました。
私は他にも薬を服用しているので使用した薬の
副作用等は否定出来ません。
近日中に受診予定なので主治医に相談してみます。
有難うございました。

それからドナーさんのプロフィールですが
1回目の渡米時Losで候補者を10人選び、
それがメールで送られて来たのでPCの中にはあります。無事に妊娠・出産したらプリントアウトして
保管しておくと思います。



ペン子さん

早速に情報を有難うございました。
私は高血圧があり降圧剤を服用している為
朝夕に血圧測定と共に脈拍測定もしており
それで気付きました。17時間の時差があるアメリカ
前回渡米時とは違い薬の量が増えていた事もあり
薬と時差の調整が難しく血圧がとても不安定でした。
ちなみに心疾患はありません。
おっしゃる様に一人での渡米に移植それに血圧の事等
かなりのストレスがかかっていたと思います。
近い内に受診予定ですので主治医に相談してみます。
有難うございました。

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ひまわり

2010/06/29 11:31

みなさん、こんにちは。

結希さん、おにるさん、ベン子さん、おめでとうございます。
自分のことのように嬉しい気持ちです。
つわりなどが始まって大変になっていると思いますが、暑さと湿気のイライラに負けずに
頑張っていこうね。

ところでみなさんにお聞きしたいのですが・・・。
妊娠初期のこの時期のお腹の張りや痛み、違和感はどのような感じなのでしょうか?
実はいうと、今まで多少あったお腹の張りが突然なくなってしまい・・・。
いまだに赤ちゃんの形がはっきりとしない段階でして、もしかしたら消えてしまったのか、
止まってしまったのではないかとかなり心配しています。
みなさんの状況をお伺いできたらとおもいまして・・・。

あと、ドナーさんのプロフィールですが、ドナーさんを選ぶときに
パソコンと携帯のほうにデーターを送っていただいています。
頼めば送ってくれると思います。

メチャメチャ暑くなってきて大変ですが負けずに頑張っていこうね!

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ピリカ

2010/06/30 18:24

みなさま こんにちは。お久しぶりです。

5月末にLAにて4回目の移植をしてきました。判定日より出血があり抗核抗体640倍と持病もあり即入院になり、昨日退院してきました。明日で8週目に入ります。
初めは双子でしたが心拍確認できず今は一人で頑張っています。今は出血もなく落ちついています。

結希さん
妊娠おめでとうございます。同じ頃だったのでどうだったのかなと思っていました。出血にはヒヤヒヤさせられますよね。今は止まっているとの事で良かったです。
心拍確認もスムーズにいっていると信じています。

ひまわりさん
妊娠おめでとうございます。落ちつかない日々を過ごしていると思います。私も入院中は泣いてばかりいましたよ。看護師さんに「お母さんがしっかりしないと赤ちゃんが不安になるから」と言われ、いつも頑張れとお腹をさすっていました。
お腹の張りは初めからなく、判定前から右の足の付け根がチクチクして今もあります。胸の張りも判定前からあり今は痛くなっています。
「ひまわりさんファイト、赤ちゃん頑張って」陰ながら応援しています。

サンタモニカさん
今回は本当に残念でなりません。私も流産を経験しているのでお気持ち痛いほど分かります。幸い凍結卵が6個もあるので次回こそという気持ちで頑張って下さいね。
凍結卵もすてたものではないですよ。私は2回妊娠しています。内膜の件ですが今回、私は思ったより厚くならず渡米前は7.5_移植時計ってもらうと6.4_で愕然としました。膣座薬をしても薄くなっていました。移植をする前にケリーさんと話しをする時に「移植前に内膜が心配なので計って下さい」お願いすると良いと思います。

みなさま、毎日暑い日が続きますがお体大事にして下さい。

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 豆犬

2010/06/30 20:44

皆様、7月にハワイに1回目の渡米をする予定です。
まだ初回検診もしてないので恐縮なのですが、
LA BABYから振込み依頼が来てます。
皆様、普通に銀行から振込みされたのでしょうか?
手続きは簡単でしょうか?
是非、アドバイスをお願い致します。

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ゆずぽん

2010/07/01 11:01


はじめまして
体外を何度か受けて全く結果が出ず
卵子提供を考えています。

みなさま、もう妊娠・出産までされて
いろいろ分かっておられるところを
初歩的な質問で、恐れ入りますが

もし、ご回答いただけたら宜しくお願い致します。

LAへ問合せを入れましたが、返信が来ないため
もし、伺えたら教えて下さい。

1回の総費用で、実際施術をしてみて
ドナーの方が採卵できなかったり、受精卵のグレードが悪かったり、凍結卵が出来なかった場合など、施術回数はその1回のみで終了になりますか。
移植回数はどの程度保障されているのでしょうか。
 
ドナーさんが二人目という方もおられますが、
その時は、また1回分の総費用が必要になってくるのでしょうか。
 
海外での複雑で高度な治療のため、安心して任せられる会社か 心配な点もありますが、対応の面など印象も聞かせていただけたら 助かります。
 
宜しくお願い致します。

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 りぼん

2010/07/01 12:51

みなさまはじめまして。
今月ハワイへの一回目の渡米をします、りぼんと申します。
今後ともよろしくお願いいたします!

豆犬さま。
先日、三井住友より振込みしてきました。
事前に、最寄の支店に電話で聞いて行きましたが、実際支店で用紙記入のところで、LAの口座番号や支店名(英語)がわからなくて、二回銀行に行くことになりました・・・。でもそんなに難しくないので、銀行にまずお電話で確認されてみてはいかがでしょうか?
目的のところに英語で医療費と記入していたのですが、窓口でもう少し詳しくと言われ、不妊治療と日本語で追記しました。銀行によるのかもしれません。
手数料が6500円くらいかかるので、記入間違いがないようにと念を押されましたよ。
今はまた円高ですので、ちょうどいい時期ですね。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 豆犬

2010/07/02 00:22

りぼん 様

メッセージありがとうございました。
本日、三菱東京UFJ銀行にて外国送金をしました。
テレビ窓口で20分程度。
LA BABYのメールをプリントして持って行きました。
プリントした内容をスキャンしてオペレーターが進めるといった内容でした。
USD3,000、手数料6,500円。レートが89.51。
円高で正直良かったです。
初めての事でどきどきしましたが、
これからもくじけずに頑張りたいと思います。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 りぼん

2010/07/02 16:55

豆犬様。

海外送金なんて初めてのことで、ドキドキしますよね!
二回目の送金の時も円高だと助かりますよね。
私は間もなくハワイ行きですが、お互い頑張りましょうね!

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 勢津子

2010/07/02 21:42

はじめまして。

今月LAにて1回目の渡米を予定しています。

すみません。
ものすごく初歩的な質問で恐縮なんですが、航空チケットはみなさんどのようにして購入されましたか?

インターネットかまたは旅行会社まで出向いて買われましたか?

私は1泊3日のつもりですが、まだ3週間以上前なのに
どこの会社もどの飛行機も(コリアン他)満席で全くチケットが取れません。

LAさんに問い合わせしましたら、1泊3日でも取れるとのことなのですが。

どなたか1泊3日で初回渡米された方が以前こちらにいらしたと思うのですが、
詳しい方いましたらどうか教えてください。



[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 まる2010

2010/07/03 00:19

ちょっと横レスすみません

いつも拝見させて頂いています。私はLA進行中です。

送金の件で情報を・・・

郵便局から送金されると、手数料も安くて早いです。

前もって用紙をもらって、記入すると楽ですよ。

書き方の見本も頂けます。2回目も複写を見て楽に送金できました。

送金内容は、治療費でOKです。

皆様がんばりましょう!

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 りぼん

2010/07/03 10:24

まる2010さん。

郵便局のほうが安いなんて知りませんでした。
少しでも経費抑えたいので、貴重な情報ありがとうございます!

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 サンタモニカ

2010/07/03 13:19

まる2010さん

初めまして サンタモニカです。
郵便局での送金の情報 有難うございました。

ちなみに手数料は いくらの送金に対して
いくらかかったのですか?
参考までに教えて下さい。

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ワイナリー

2010/07/03 14:35

皆さんこんにちは!
初めましての方もたくさんいらっしゃって嬉しいです!

さて、郵便局からの送金の手数料は、2007年度の私の場合、2500円でしたよ。
約、2万3千ドルを、自分の郵便局の口座からLAの銀行に振込みしました。
(当時のレートで270万円ぐらいです)

送金内容は医療費で大丈夫でした。
また、医療費と書いてあるので、その控えを、そのまま「医療費控除」に使えました。税務署で確認しましたが問題なく医療費控除できましたよ。

ちょっとでもお金が返ってくるので、医療費控除にぜひ利用してみてくださいね。

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ワイナリー

2010/07/03 15:05

私が始めてLAに行ったのは、2007年なので、金額はそれから多少は値上がりしていると思いますが、参考のために、お金の流れを書いておきますね。

2007年5月 初渡米
・医療費及び薬代 1529ドル (ビザカードで払う)
・手付金(エージェンシー料) 1000ドル (トラベラーズチェックで払う)

2007年7月 弁護士さんへ国際電話
・国際電話料(よくわからず、auの携帯よりかける)2064円

2007年7月 弁護士さんへ書類を郵便局より送る
(メールに添付されていた文書を全て印刷し、それの所定の場所にサインをして、LA宛に送る)
・送料 400円

2007年8月 スケジュール開始
・残りのエージェンシー料 1万ドル
・この先の医療費 1万3千ドル (合計2万3千ドルを、自分の郵便局の口座からLAの銀行に振り込む)
・振込み手数料 2500円

2007年8月 謝礼金の用意
(渡米時に渡す謝礼金は現金のみなので、レートをみながら、郵便局で用意しました。高額なので、郵便局で即日にお金を用意するのはむりでした。余裕を持って、あらかじめ頼んでおくといいです)
・経験者の方だったので、7千ドル、100ドル札70枚分。

2007年9月 移植のための渡米時
・薬代 200ドル (手持ちの現金で払いましたが、カードでも大丈夫です)


LA宛に払った金額はこんな感じです。
私は、一人目のドナーさんではうまく行かなかったので、二人目のドナーさんをお願いして、同じだけもう一度払いました。
(大変でした…)

二人目のドナーさんの、最初の移植ではうまく行かず、凍結卵を、再び移植したので、その「2回目の移植代」は6千ドル、また別にかかりました。(内訳は医療費3千ドル、エージェンシー料3千ドルのようです)
(移植だけでもこれだけかかるので、ダンナにはもうやめたら?と反対されました〜)

この6千ドルは、レートを見て、円高の時に現金で用意しておいて持っていきました。


また、これ以外に、日本で自分の内膜などを見てもらうバックアップの検査が、3〜4回あるので、それの代金、そして渡米のための旅費がかかります。


とても高額ですが、LAさんは安心できるエージェンシーでしたよ。雰囲気はアメリカらしく、さばさばしています。もし、質問されるときには、メールで箇条書きで簡潔に質問されるといいと思います。

結局4回LAに行きましたが、いつも希望を持っての渡米だったのでとてもいい思い出になっています。

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ひまわり

2010/07/03 16:44

みなさん、こんにちは。

移植代、大変に気になりますよね!
送金の仕方も悩むところですが・・・。

ワイナリーさんの言われる通りになると思います。
移植代でも高いのに更に手数料もかかり大変でした。
確かに銀行から送金するよりも郵便局からの方のが手数料が安くなると色々な方々から
アドバイスがありましたが、私の場合銀行から送金しました。
手数料と送金の保険?がかかり6000円ぐらいしたと思います。
今回の移植は2人目のドナーさんの2回目の移植で6000ドルかかりましたが、
いつもなら銀行に行って振り込むところを仕事の関係もあり銀行に行く時間がとれず、
LAさんに相談したところ「LAにきてからでもいいよ!」と言われ、
6000ドル手数料なしでLAさんに支払いました。

色々と悩みに悩むところですが、色々な方に色々な情報をいただけ大変に感謝しています。


ビリカさん

色々とありがとうございます。
私はビリカさんの移植された日より1週間早く移植を受けました。
今日、診察に行ってきて赤ちゃん頑張って心臓を動かしてくれていました。
お腹の張りがなくなり、すごく心配していたのですが、エコーの画面をみて「動いているよ!」と
言われ、「張りがなくなったからダメになってしまったと思った」と
ウルウルしながら言ったら、「張りは無いほうのがいいんだよ」と言われまして・・・。
2回の流産を経験している分心配だらけでしかたのないところです。
(医者もかなり心配してくれています。)
とりあえず、あと少しで10週になります。前回の時は9W1dで切迫流産となり・・・。
何もなく順調にいくことだけをただ祈り願うばかりです。

お互いに頑張ろうね!!!

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 まこはる

2010/07/04 00:55

皆様お久しぶりです。
6月16日に凍結卵の移植をしてきましたが、先日陽性判定をいただきました。先回のこともあるので、ぬか喜びしないように、冷静に受け止めています。初めてのハードルを何とか越えられてほっとしています。
お腹の張りが続いて苦しかったのですが、今はおさまり、少し腰痛がある程度です。

妊娠された皆様、本当におめでとうございます。どうか出産まで順調にゆくようお祈りしています。

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 サンタモニカ

2010/07/04 10:21

ピリカさん

お久しぶりです。妊娠おめでとうございます!
入院されてたんですね!落ち着いた様で安心しました。
移植時に内膜が薄くなっていたとの事。
やはり そう言うケースもあるんですね!
それでも妊娠したんですもんね!
ちなみにケリーさんてどの方ですか?
次回はお願いしようと思います。
蒸し暑い毎日ですが 頑張って下さいね!

ところで 先日はメッセージ有難うございました。
次回に向けて着々と準備を進めています。
次こそは みんなに続ける様に頑張りますので
応援よろしく!

御礼が遅くなりましたが 移植前には 
保温のアドバイスを有難うございました。

指示通りに水は飲んで行ったのですが
膀胱内の尿のたまり具合が少ないとの事で
コップ2杯の水を追加で飲まされた上 移植までに
1時間近くもベッド上で待たされました。

そんな具合だったんで着込んで行って大正解でした。
お陰さまで体幹部分は寒さを感じる事無く
毛布を掛けてもらって1時間乗り切る事が出来ました。


ワイナリーさん

郵便局からの送金の件 有難うございました。
本当に銀行と比較するとだいぶ安いですね!

やはり 送金や書類を送るには郵便局が一番と言う
事になりますかね!宣伝してる訳ではないんですが!
移植代以外にも細々した費用がかかるので
少しでも安い方が助かりますもんね!
私も こちらから 沢山の情報を頂いて
ほんと助かってます!



ひまわりさん

心拍確認おめでとうございます!
思わず うるうるしてしまいました。
ほんと良かったですね!やっぱり のんびり屋さん
だったんですね!BABYを信じて頑張って下さい。
応援してますよ〜!!!

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/07/04 11:57

勢津子様、

はじめまして。
航空券の件、お力になれればと思い、書き込みさせていただいております。航空券ですが、各航空会社のホームページのオンライン予約はトライしてみましたか?実は、航空券の格安航空券には利用に際して最小限ステイというものが決まっていまして、LAに行かれるのであれば、格安航空券は最低2泊4日のステイが必要となります。1泊3日でも予約は可能ですが、いわゆる「正規料金エコノミークラス」になりますので、格安航空券サイトでは手配できなかもしれません。今JALで8月上旬を1泊3日で入力しましたところ46万円でした。もし、もう1泊可能であれば、2泊4日で予約されることをお勧めします。料金は4分の1から3分の1になるはずです。
実は、3年前まで秘書の仕事をしておりまして、その際に、インタビューを受ける方に1泊3日でサンフランの格安航空券を手配しようと思ったところ、そのような仕組みがあることを旅行会社から知らされました。
資金繰りや手配といろいろ大変だと思いますが、がんばってくださいね。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/07/04 18:16

まこはるさん、

妊娠判定陽性おめでとうございます。良かったですね。安定期に入るまで、いろいろ心配なことも多いと思いますが、卵ちゃん&赤ちゃんのパワーを信じてあげてくださいね。私は判定後、微量の出血がだらだらと続きまして、不安だらけでしたが、昨日心拍の確認ができまして、また一歩前進できました。まこはるさんもきっと大丈夫ですよ。

ひまわりさん、

心拍の確認ができてよかったですね。私も昨日心拍の確認をすることができました。心拍確認は妊娠初期のひとつの峠だと思いますので、お互いにそれを越えることができて本当に良かったですね。がんばって元気な赤ちゃんを一緒に産みましょう。私は既に帝王切開が決まっていますので(前回帝王切開で産んでいまして)、通常の出産時期より1,2週間早い出産です。多分、ほぼ同じ時期に出産になるのではないでしょうか?まだ先の話ではありますが、励ましあって良い結果を出しましょうね。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 サンタモニカ

2010/07/05 14:09

結希さん

心拍確認おめでとうございます。
ほんとよかったですね!ほっとされた事でしょう!
BABYを信じて頑張って下さいね!

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ピリカ

2010/07/05 20:56

みなさん こんばんは。

ひまわりさん
心拍確認本当に良かったです。まだ油断は出来ないと思いますが後はリラックスして信じましょうね。私も1回目の時心拍後の流産だったので今でも心配です。トイレに行くたびドキドキです。Drには胎盤が出来、黄体ホルモンが無くなった時から安心できると言われました。
移植日1週間しか違わないのですね。もう少しお互いに頑張りましょう。

サンタモニカさん
ありがとうございます。まだまだ油断は出来ないのですがDrを信じ、赤ちゃんを信じたいと思います。
次回に向けて始まったのですね。流産後は妊娠しやすいといいますので応援しています。
ケリーさんなのですが4回の移植とも、移植前(着替える前)に戻す数どかグレーイドの説明どか薬代金の支払どか話しをしてくれた人がケリーさんだったので皆さん方もそうだと思っていました。サンタモニカさんは違う方だったのでしょうか?
ケリーさんは韓国人で日本語の話せる看護師さんで小柄な髪が肩位でした。わかりますか?

結希さん
心拍確認良かったですね。おめでとうございます。
予定日が一緒の頃で心強いです。これかも色々と
相談に乗って下さい。よろしくお願いします。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 サンタモニカ

2010/07/05 21:08

ピリカさん

ケリーさん わかりました。私も その方でした。
ドクターかと思ってましたが 看護師なんですね!
次回は 話をする際 お願いしようと思います。
有難うございました。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 勢津子

2010/07/06 02:01

結希さん

はじめまして、勢津子と申します。

航空チケットの件、色々ありがとうございました。

恥ずかしながらこの歳で海外ビギナーで(20年以上前にハワイに一度行ったきり)、
最小限ステイなるものがあることを全く知らず、1泊3日でひたすら探しまくってました。

同居の母には心配かけたくないと思い、海外で卵子提供を受けることは内緒で
3日間だけと思っていたので1泊にこだわっていましたが、結局3泊5日にしたらなんとか格安ツアーで
取ることができました。

私は、東京の某クリニックで5月に最後の凍結卵を移植し妊娠したものの
心拍確認後7週目を目前にして流産しました。

心臓が動いていたのに、赤ちゃんが可哀想で、しばらく何も
する気がおきませんでした。

卵子の老化を受け入れましたが、このまま諦めたら絶対後悔すると思い、
かかる費用はほんとに苦しいところですが、LAさんにお願いすることにしました。

流産直後からこちらの掲示板を見るようになり、仲間が
たくさんいることに驚きました。

私も幸せなみなさんの後に続けるようになりたいな。


[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ペン子

2010/07/06 20:25

結希さん
心拍確認おめでとうございます。これから さまざまな
ハードルがあるんですね。
私は、先週末 心拍の確認はできましたが、心拍数が少ないといわれました。
本日は 心拍数はそんなに遅くないけど、胎芽が小さいと言われ、様子を見ましょうと言われてしまいました。
まだまだ予断できないため、上司や両親にも報告できません。

ひまわりさん
心拍確認できてよかったですね。
医師から、様子を見るしかありませんと言われ、
育ちが悪いのかと思ってしまします。
悪阻でしょうか 食欲が落ちて 
体重が48kgになってしましました。-3-4kg
ベビちゃんの生命力を祈るしかないと思っています。

妊娠反応が出たみなさんへ
厚い日々が続いています。
夏バテと悪阻に負けないようにがんばりましょう

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/07/12 18:04

こんばんは。
ご無沙汰しております。

心拍確認された皆様、本当におめでとうございます!!

私も本日無事に2人の心拍を確認する事が出来ました。

まだまだ安心は出来ませんが宿ってくれた生命を信じて頑張りたいと思います。

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 MAO

2010/07/13 07:51

ゆの☆さん

双子ちゃんなのですね!おめでとうございます。
すごく可愛いんでしょうね^^
体調管理等、大変かと思いますが、今後もアドバイス
いただければ幸いです。

私事でいえば、移植日決定しました。
ちょうど仕事と仕事の合間にはいってくれたので、
バカンスinハワイということで、会社には了承いただきました。
これから弁護士さんとのやりとりや、お薬もはじまるので
気を抜かないよう頑張らなければなぁ。という感じです。
8月移植組さん、頑張りましょう!

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 りゅうりゅう

2010/07/13 19:37

9月LA組のりゅうりゅうと申します。
皆さんの妊娠の報告の数々、あとから続く者としてうれしくもあり、そして励みとなります。皆さん暑い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしください。
皆さんに質問なのですが、一度も妊娠したことがない方で提供で妊娠されたかたいますか?
もしくは数える位しか採卵できなかったかたなど・・・
渡米が近づくにつれていろいろ不安がでてきてしまっています・・・

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/07/14 08:18

MAOさん
ありがとうございます。MAOさんも移植日が決まったのですね。
常夏のハワイいいですね〜!!
リラックスして臨めるよう祈っております。


りゅうりゅうさん
はじめまして。
私はこの妊娠が人生初の妊娠です。
私は卵巣の力が弱く、採卵すらできない体でしたけど、言われた通り投薬してきちんと妊娠出来たので、心配ならさらなくても大丈夫だと思いますよ。

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 りゅうりゅう

2010/07/14 21:43

ゆの☆さま
さっそくの返事ありがとうございました。
私も採卵したことがないので、すごく安心しました。
私は9月が初渡米なので道のりはまだまだありますが、
ゆの☆さんに続けるようにがんばります。
すいません、あとひとつ聞かせてください。初めての卵子提供での妊娠でしたか?

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/07/14 22:07

りゅうりゅうさん
初めての提供で、運良く一度で授かる事ができました。
りゅうりゅうさんは9月に移植予定なのですね。
渡米まで色々不安があるかも知れませんが、頑張って下さいね。

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 りゅうりゅう

2010/07/14 23:25

ゆの☆さん
初回で妊娠なんてうらやましいです。わたしもそうなると信じていこうと思います。
ちなみに9月は移植ではなくドナーさん選びです。初めてでいろいろ不安があるので今後もいろいろな相談にのっていただけるとありがたいです。
返信ありがとうございました。天気もすっきりしませんがお体に気をつけてお過ごしくださいね。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ねずっち

2010/07/16 14:55

みなさま  はじめまして。

今後卵子提供予定の者です。  ここの掲示板で皆さんが成功されているのを見ながら励まされています。

みなさんお仕事されている方が多いようですが一つ質問があり出てきました。

ドナーさんが生理が始まると日程が組まれるようですが仕事をしている場合なかなか休みが取れにくいこともあると思います。またどうしても抜けられない予定などもあるかと思いますが○月○日以降で渡米出来るように日程を組んでくださいとか自分からお願いとかされたかたいらっしゃいますか?
それともLAからの指示通りで皆さん休みを調節されているんでしょうか?

一応10月予定にはなっていますが出来れば下旬にお願いしたいと思っていてそれってLAに伝えてもいのかな
と思っていまして…。  ドナーさんの都合を優先するのはもちろんですが自分の希望を伝えてもいいのかと悩んでいたので…。
皆様はどうだったのか教えていただければ嬉しいです。

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ゆずぽん

2010/07/17 12:04


みなさま こんにちは

たくさんの方が、結果を出せたことを 嬉しく思い、
頑張っていらっしゃる方々の情報を参考にさせていただいて 感謝しています。

ワイナリーさん お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。

LAの方と何度か連絡を取り、半信半疑ですが 少しずつ治療を進めていこうと思っています。

情報ありがとうございました。

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/07/17 14:39

りゅうりゅうさん
優しいお言葉をありがとうございます。
そして、勘違いしておりすみません。
9月に初渡米されるのですね。
私はハワイ組ですが、LAには沢山のドナーさんがいらっしゃるそうなので、いい方が見つかるといいですね。


ねずっちさん
はじめまして。
私の場合の話ですが、エージェンシーの方に『何月何日に移植したいか具体的に希望日程を教えて下さい』と言われ、『○月○日に日本を発つスケジュールでお願い出来たら』と申し上げた所、希望通りの日程で組んで頂けました。
ドナーさんとの兼ね合いもあると思うので、皆さんが私のように希望通りにスケジュールを組んで頂けたのかどうかはわかりませんが…参考までにと思い書き込ませて頂きました。

希望通りに組んでもらえるといいですね。

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ねずっち

2010/07/19 07:19

ゆの☆さん
早速のお返事ありがとうございました。
希望を伝えられることがわかりほっとしました。

ゆの☆さんは双子ちゃんを妊娠中なんですね!!
暑い日が続きますので大変だとは思いますがお体大切にされてください。

またいろいろと質問させていただくことがあると思いますがよろしくお願いします。

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 豆犬

2010/07/20 20:25

Hawaii組の豆犬です。
7月15日に初回検診しました。
Hawaii組の方に質問です。
次回の渡米予定は11月です。
一人で渡米予定ですが、
・ツアー
・個人手配
どちらが良いでしょうか?


[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 結希

2010/07/21 22:53

豆犬さん、

こんにちは。お久しぶりです。
どうされているかしら?と思っていましたが、11月になるんですね。きっとあっという間にその日が来ますよ。
私もハワイ組みでしたが、私の場合は個人手配で行きました。理由としましては、パーツごとの手配なので、急な予定変更等があった場合、ホテルにはほとんどの場合キャンセル料がかからないですし、空港ホテル間はLAさんが手配してくれるので、移動の心配もいらないからです。
でも、もし、少し長めに滞在することができて、多少の日程変更も吸収できるなら、ツアーの方がちょっとお安いかもしれません。
私はアラモアナホテルに滞在しました。移植後動けなくなることを考え、歩いてすぐに食事が調達できる場所と思って滞在したのですが、大当たりでした。
料金もホノルルにしては手ごろですし、インターネットも無料でできます。食事はアラモアナショッピングセンターが2階でつながってますので、毎日フードコートで楽しく手ごろにお食事をすることができました。

ハワイの場合は、移植までの自由時間は楽しめます。JCBカードを持っていれば、ワイキキビーチまで無料でトロリーに乗ることもできますよ。

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 

 ルル

2010/07/22 11:02

こんにちは。初めて投稿するルルと申します。
私も今年の5月くらいからアメリカでの卵子提供を考え始め、エージェンシーとコンタクトを取っています。
不妊原因は私の排卵障害と卵子の質がよくないとのことです。

それ以来こちらの掲示版を拝見して、みなさん妊娠されていく様子を励みにしています。

秋に初渡米する予定なのでドナーさん(未経験)もほぼ決まっているのですがひとつだけ心配があります。

ドナーさんの採卵周期の前周期はドナーさんにもピルを3週間服用してもらう、と言われたのですがこれは普通なのでしょうか。
ドナーさんは若いのでピルもいい方向に影響するのかもしれないのですが、私は体外受精前にピルを飲むと逆にいい卵が取れません。。
しかもそのドナーさんが現在毎月ピルを服用されているとのことで余計気になっています。
検診前からピルをやめてもらうことになっていますが・・・

また、未経験の方か2年前に経験あり(双子妊娠)の方かも悩んでいます。経験ありの方は30歳なので年齢的にも、ギリギリかなーと。
まあ、体外受精で30歳って普通に若いですけど。

また質問させていただくかと思います。
これから宜しくお願いいたします。




過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと