1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道 その6

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道 その6

 るみか

2010/01/16 10:05

引き続き その6を作りました。

卵子提供で治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。。
ハードルなく交流しましょう
又、エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください
みなさまの励みになる場でありますように。。。

過去ログは返信できません

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 さくらんぼ

2010/01/16 15:55

はじめまして。
横からスイマセン。
今、不妊治療しております35歳のさくらんぼです。
私は抗ミュラー管ホルモンが0.1以下でして、FSHが30前後です。
体外・顕微をしようとしても、卵胞育たずに採卵まで辿り着けません!!
そこで、皆様にご質問です。
私のようなホルモン値で、日本で地道に治療を続ける意味?!ありますか?
このホルモン値ならば、気持ちを卵子提供の方向に切り替えてトライしてみるべきですか?!
皆様、突然横レスですみません。
参考までに、色々アドバイスいただけたら嬉しいです!

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 さくらんぼ

2010/01/16 17:39

ごめんなさい、抗ミュラー管ホルモンですが、0.1ではなくて、1.0の間違えです・・・。
スミマセン!!

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/01/18 07:20

MOCHAさん、

掲示板その5、で詳細な情報をいただき、本当にありがとうございました。すぐに返信したのですが、レスが100を超え、結果として自動的に過去ログに入ってしまいました。。。下記、ダブりますが、再度メッセージを送りします。。。

ーーー

MOCHAさん、詳しいご説明をいただき、感謝しています。私もサイクルが近づいてきまして、もうすぐバックアップを決めなければなりませんので、今回いただいた情報は、本当に感謝、感謝です。ますます赤坂に心が傾いてきました。初回に予約が取れるようであれば、赤坂にしたいです。おっしゃる通り、いろいろな意味で私には赤坂が合っているように思います。アポが難しいこともありそうですが、いただいたアドバイスも参考にさせていただきながら、トライしてみます。
MOCHAさんも2月に凍結卵の移植があるんですね。るみかさんのケースもあるように、若い卵子はグレードとは関係なく、いろいろな可能性、パワーがあるように思えます。お互いに心配は尽きませんが、幸せを掴めるようがんばりましょうね!
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/01/18 07:33

さくらんぼさん、

はじめまして。書き込み拝見しました。
ご質問の件ですが、もし、卵子提供に少しでも興味をお持ちのようでしたら、LA BAB○(○にはYが入る)というエージェントにメールで問い合わせされては、いかがでしょうか?あるいはIF○(○はC)のカウンセリング(東京オフィスあり)を受けてみるのも良いと思います。いずれも、日本人ドナーとの卵子提供をコーディネートしてくださるエージェントですが、それぞれの依頼者の状況や、ご希望を理解したうえで、どうしていくのが良いかの助言をもらえると思うからです。LA BAB○か利用していませんので、LA BAB○についてコメントさせていただくとすれば、仮にメールでお問い合わせをしたとしても、こちらがより一層のコンタクトを望まない限り、向こうからしつこく勧誘されたり。。。というような心配はいりません。また、状況から判断して、まだまだ自己卵子でがんばれるんじゃないか?ということであれば、自己卵子での不妊治療についてもアドバイスしてくださるそうです。
まずは、さくらんぼさんの現状と今後の可能性を探る上でも、一度コンタクトされることをお勧めします。
今回書き込まれた、現在の数値についても、具体的に書いて問い合わせされれば、可能性についても、助言してもらえると思いますよ。
また、いつでも遊びに来てくださいね!提供、自己卵子で揺れる気持ち、本当によくわかりますよ。ここにきているみんなが通ってきた道ですから。。。
みんなで助け合って、みんなで幸せになりましょう。

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 さくらんぼ

2010/01/18 12:51

結希さん、
貴重なアドバイス、本当に本当にありがとうございます。
LAのほうは、HPを先日参考にみたところでした。
IFのほうは、知りませんでした。
こちらも参考に見てみたいと思います。
一度LAにメールして、私の現状を話してみて、参考にしようかと、今考えております。
アドバイスも親切にいただけそうですし、このまま足踏みしていてもしょうがないのであれば、やはりステップアップしかないので、専門のLAに相談してみます。
まさか、子供を作る・出産するって、こんなに大変なことになるとは、思ってもみませんでした。
誰を恨むことも、あたる事もできず、心の中で、悶々とした日々でしたけど、こうやって、見知らぬ私にアドバイスしてくださる方もいらっしゃるので、心が本当に救われた感じです。
また、こちらの掲示板にきます。

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ゆづちゃん

2010/01/18 14:12

皆さま、こんにちは。
つわりはまだ続いてますが、波があり多少大丈夫な時も増えてきました。

さくらんぼさん
はじめまして。私は、30代で早発閉経をし、昨年LAにて卵子提供をして、今双子を妊娠中の、ゆづです。

私のFSHも30から40位が平均でした。
抗ミュラー管ホルモンは測ったことがないのでわかりませんが、大事なのは、FSHとE2の関係です。
FSHは多少高くても、E2が測れれば可能性はあると思います。
私のE2はいつも、0.1以下でした。
私は自力で3年がんばりましたが、卵胞が確認できたのは、初期の頃に2回だけでした。

ある程度時間がたつと自然と気持ちの整理もつき、早発閉経を受け入れることが出来たと思います。
それから、卵子提供を考え受け入れるのに、また何年もの時間が必要でした。

その後、卵子提供を決意し行動を起こしてから10か月ですが、今はお腹に2人の赤ちゃんがいます。
運よく一度目の移植で授かることができました。

まだお若いので、じっくりと考えることも必要だと思います。
自分の体での治療をあきらめる。簡単なようでとても難しい事だと思います。

私が卵子提供を決意してから、私と同じような早発閉経の方が自己卵での妊娠に成功された記事を見ました。
それは、聖マリアン○大学病院の早発閉経を研究されているI教授の事でした。(○にはナが入ります。)

心が揺れましたが、自分の実年齢を考えると私にはもう時間がありませんでした。
さくらんぼさんは、まだお若いので、一度問い合わせ見てはいかがでしょうか?
いろいろしてからでも、卵子提供はまだ大丈夫ですよ。
応援してます。


結希さん。
もう直ぐですね。お仕事との両立心配でしょうが、大丈夫ですからね。
何でもプラス思考で乗り切りましょう。
応援してます。





[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 なな☆

2010/01/19 02:43

MOCHAさん

私は移植日未定です。早く移植したいのですが、生理がずっとないので、3回くらい生理を起こしてからです?
早発閉経で体調もあまり良くないです。

私はミヤコホテルを2回利用しましたが、朝のバイキングがお気に入りでした。
LAで1人は寂しいので、卵子提供を受ける方とお会いしてお話したい気分です。
ミヤコホテルのフロントにいてるお姉さんは、卵子提供を受けに来てる、日本人って分かってそうですね。


DVDですが、過去ログの「LAでの卵子提供」No59の方が日本規格と書いてました。もう一度確かめて下さい。私は、持って行かなかったので・・。
検索の所に、「ミヤコホテル DVD」と入れたら出てきました。

移植頑張って下さいね。成功をお祈りします。


さくらんぼさん

初めまして。多分、同年です?
今は色々不安だと思いますが、みんなで一緒に頑張りましょうね。


ゆづちゃんさん
双子ちゃん妊娠中なのですね。おめでとうございます。
沢山の方が卵子提供に進まれて、この掲示板に来られていますね。
つわり大変そうですね。ご無理されませんように・・

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/01/19 07:54

さくらんぼさん、
返信いただき、ありがとうございました。今は悩みが多く苦しいことも多いと思いますが、いろいろ調べたり、提供、自己卵子を検討していって、自分がどうしたら良いのか?自分なりの回答を得ることができれば、心も自然と落ち着いてくると思います。いろいろ大変だと思いますが、がんばってください。本当にいつでも、遊びに来てください。提供の話をどちらかのエージェントから聞いて、疑問に思うことがあれば、こちらに来て質問してみてくださいね!

ゆづちゃんさん、
エールを送っていただき、ありがとうございます。双子ちゃん順調そうでなによりです。同じ仕事を持つものとして、ずっと応援していました。それから、最近書き込みを見つけることができず、ちょっと心配してもいました。でも、お元気そうで、本当に良かったです。
仕事と提供の両立は少し大変ですが、ゆづちゃんさんの成功に続けるようがんばります。

なな☆さん、
移植時期がなかなか決まらないとのこと。それは辛いですよね。実は、私もすぐにサイクルか?と思っていたところ、ドナーさんの2回目の生理がかなり遅れていて、実際にはいつサイクルに入れるのか、ちょっと不明状態でして。。。そうこうしているうちに、私の生理が始まりましたので、引き続きピルで生理を管理することに。ここ数日、ドキドキと悶々を繰り返して日々過ごしています。なな☆さんも早く移植時期が決まりますように。

みなさま、
またまた質問してよろしいでしょうか?サイクルが決まると移植までは3回くらいの通院が必要とのことでしたが、3回というのは、最初にもらうスケジュール通りなんでしょうか?それとも、1回目の結果、2回目の結果というように途中結果を連絡するごとに、来週はこの日。。。というようにその都度決まるものなのでしょうか?
ちょっと、素朴に疑問に思ってしまいまして、どなたか教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MOCHA

2010/01/19 16:14

なな☆さん

早速、DVDの件お答え下って有難うございます。
教えていただいた通り検索したら出てきました。でも少し前の情報みたいなので直前にミヤコに確認してから持ち込みとしますね。

なな☆さんが2月の移植と勝手に思い込んでしまいましてすみませんでした。。。
そうですね、あちらでお話など出来れば気も紛れるしポジティブにもなれますし。
体調を整えていらっしゃるとの事。
なな☆さんにとって1番良い時期にお迎えに行くのですから焦らずお身体をくれぐれもいたわって下さいね。それに寒い時期より暖かい春の方が気分も違ってくると思いますよ。私は少しだけお先にチャレンジをして来ます。♪


結希さん

血液・内膜の検査はスケジュール表が出来上がった段階でその表に3日分記載されています。ですので進行上特に問題が無ければ最初に分かります。先の予定も立てられますよ。

しかし!…今朝赤坂に予約の電話を入れたところ、予約は1人1予約が原則だそうです。続けて3回も取れないのだとすると、来院した時に次の予約を取るしか有りません。それで先程LAの代表さんにお電話しましたら指定された検査日は前後1日位ずれて検査をしても良いそうです。(その場合LAに確認を取って下さいね。特にフレッシュ移植の場合ドナーさんとの兼ね合いがあると思いますので。)勿論LAの指定日が1番良いのでしょうけれど。でしたら何とかなる気もしています。あとはごり押し、泣き落とし、直談判、と自分の得意分野でお願いしてみましょう!(笑) 多分予約が無くても待ち覚悟or先日の私の方法でいけるのでは?

結希さん、hamhamさん、と赤坂組も増えつつあるのが嬉しいです。


それでは、また。

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ハムBB

2010/01/19 22:12

皆様こんばんは。

MOCHAさん
遅れましたがDVDの件ですが私は7月の初めに渡米した際に自宅で録画した物を5枚持って行きました。機械に詳しくないのですが色々ちょしているうちに映り見れました。規格の事は分かりませんが電気屋に聞いたところによると日本とアメリカの間は見れますが、ただし地デジから録画したDVDは見れなくてアナログからの録画でしか見れないと説明されました。うちは恥ずかしながらまだアンログなので、なぜ地デジがダメなのかあえて聞きませんでしたが録画ではないDVDでしたら見れるかもしれませんね。中途半端ですみません。
2月移植なのですね。お互いに凍結卵を信じて頑張りましょうね。一足お先に行って来ます。

1月初めよりサイクルが始まり前回は子宮に水が溜まりキャンセルになりましたが今回も少しあり万全ではないのですが黄体ホルモンをすれば無くなると言う言葉を信じて(でも少々不安です)来週、凍結卵移植をして来ます。
みなさま、毎日寒いので風邪に気をつけて過ごして下さいね。

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/01/19 23:26

MOCHAさん、

サイクル時の通院の件と、赤坂の病院情報をいただき、どうもありがとうございました。おかげさまで、いろいろイメージできるようになってきました。アポは大変みたいですが、ひるまずにがんばろうと思います。コツも教えていただいてありがとうございました!

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 hamham

2010/01/21 20:38

なな☆さん、
移植日がなかなか決まらないのは、辛いですね。

生理が来ないと、3回くらい薬で生理が来ないと移植できないのでしょうか?
私は今生理を起こすためにピルを飲んでいて、まだ1回目が来ていない状態なのです。
心配になってきました。

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 なな☆

2010/01/23 09:51

MOCHA さん ミヤコホテルはスーパーや銀行が近くにあるし便利です。ドキドキしながらうろうろしていました。
お薬(でかいビタミン)飲むの大変でないですか?
寒い時期なので、温かくして移植頑張って下さいね。

結希 さん ドナーさんの生理が遅れているのですね・・。でも上手に調整してくれると思います。
3回の通院はMOCHAさんの言うとおりです。
私は祝日にあたったので、メールで問い合わせて、一日ずらしました。
サイクルに入ったら、何度もメール確認していました。
あと、通院の予約は、大阪ですが優先的に入れてくれました。
赤坂でも優先してくれたらいいですね。

hamham さん 3回でないですよ・・。
私はフレッシュ移植から生理が止まっていたので、
クリニックの医師と相談して、3回ぐらいとなりました。子宮が萎縮してるので整えるためです。
代表者さんにメールしてみて下さい。2回だったような気がします??



[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 hamham

2010/01/23 10:30

なな☆さん、
ぶしつけな質問をしてごめんなさい。
早く体調が戻るといいですね。

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MOCHA

2010/01/23 15:05

ハムBBさん

こんにちわ、お久し振りです。
1月の移植と、うかがっていましたので「どうされていらっしゃるのか?」気になっておりました。
来週渡米との事。直前までハラハラやきもきも終わりよければ全て良しになると良いですね。LAの基準を満たせば移植ですからハムBBさんにとって1番良い結果が出る様に祈っています。
DVDの件、ご丁寧に有難うございました。私も器械オンチのくせに、行って操作出来るのか?一抹の不安もあります。とにかくロスの時差ボケについては夜中12時から明け方までが目が冴えて眠れずいつも悶々としてしまうのです。ちょうどオリンピックの時期ですがさすがにその時間帯に競技は行われないと思われるので市販のDVDでムービートナイトにするつもりです。
お互いに楽しみましょうね。

なな☆さん
実はミヤコは前回も利用しました。その時は節約旅でしたので朝食もクロワッサンと冷たいオレンジジュースを3日続けて…さすがに飽きました。今回はなな☆さんお薦めの和朝食のバイキングですのでとっても楽しみです。
確かに大きなビタミン剤ですよね。(笑)私個人的にはあんまりお薬を飲む事はそれほど負担ではありません。調整ピルの方が苦痛です。今回初めて低容量のピルを服用し不正出血もあったりしていつもと違う体調に驚きながらも3回目の移植ですから「なるようにしかならない。」といたってクールです。(笑)
なな☆さんもピル服用で体調がすぐれないのかしら?と心配しています。でも大阪は良いクリニックの様でそこは安心ですね。
待ちわびた春の訪れもあっという間にやって来ますから…なな☆さんにとっても暖かい春に包まれるのは直ぐですよ。応援しています。

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ペン子

2010/01/24 08:35

皆さんこんにちわ
結希さん 
ドナーさんの生理が遅れているとのこと。大変ですが、自分だけでは治療ができないということですね。
私も、12月に1回目の渡航をした時のドナーさんはなかなか連絡が取れず、協力ができないとの返事をもらいましたが、次のドナーさんを紹介していただき、協力できるのと返事をいただきました。

日本在住の初めてのドナーさんのため、日本での検査を済ませての渡航になるのでしょう。

なにぶん 初めてで、仕事もしていますので、休みの調整をどのようにしようかと思案しています。

相手の体調に合わせる必要性とLAさんは双方のスケジュールを合わせなければならないという技を持っているのだと思っています。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 くらりん

2010/01/25 17:30

みなさん  こんにちは!

ペン子さん
ドナーさん決まってよかったですね!  
私はこの前の渡航のときにドナーファイルを見せてもらい日本在住の方が多いのでびっくりしました。
私は結局ハワイ在住のかたにしましたがまだまだ先になるので引き受けてくれるか不安ですが…。
仕事しながらの治療はほんとに大変だと思います。
でもみなさんなんとか調整されながら移植を無事に終わられているのですごいなと思っています。
頑張ってくださいね☆


結希さん
ドナーさんの生理は始まりサイクルに入られましたか?
移植までに足の骨折も早くよくなるといいですね。



そういえば高●出産のほうでハワイで移植された方がハワイでの病院のことを書かれていましたがなんとなく不安になってきました。  成功された方もいるからと思いますが一体何人ぐらいのかたが成功されているのかも知らないし…。
ハワイの方の情報を知りたいです。  ハワイで移植された方情報をお待ちしています!

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MOCHA

2010/01/28 14:07

皆様、こんにちわ。

結希さん

1回目の検査の為赤坂に行って来ました。

診察代 10040円  内膜エコー 血液検査

 前回の電話による診察料  370円 

費用をアップしました。
月1回は保険適用になります。これはKLCと同じですね。私はサイクルに入る前の検査を今月してしまっていますので今回は自費です。六本木よりは少しお安いでしょうか?それにしてもるみかさんの通われていた病院はお安かったですよね。

血液検査は4時までに採血した場合、翌日4時にお電話で確認出来るそうです。したがって午後の診察でも早めであれば可能ですね。
サイクル表をDrにお渡ししましたので次回の予約も問題無く取れましたよ。これで安心ですね。

結希さんもそろそろサイクルに入られるのでしょうか?今回の待ち時間は5分でしたのでお仕事の両立でも大丈夫だと思います。頑張って下さいね。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 和穏

2010/01/29 20:55

和穏です。お久しぶりにお邪魔します。
提供で無事に双子の男の子を出産しました。
ハワイでの治療経験者です。
私は運よく1回の移植で成功しましたが、その後の成功された方の情報がなく、これからの方にとっては不安材料ですよね…。

くらりんさん
私たちが行った昨年5月が、日本からの依頼者を初めてハワイで受け入れたそうです。私たちはあまりデータを気にしてはいませんでしたが、前年度ハワイ在住の日本人を対象に11組行い、10組成功しましたと説明会の時にうかがいました。それを聞いて安心して臨みました。

確かにハワイの気候からか人柄なのか、クリニックの中に緊張感は感じられませんね。
でも私はいい加減に診ているとは感じませんでした。
むしろ日本での治療がストレスフル状態でしたので、あのリラックス加減がいい結果をもたらしてくれたのではないか、と感じています。
これから治療をうける皆さんの幸運を祈っています。

結希さん
お久しぶりです。
ドナーさんの快諾、よかったですね。
信じて待ったドナーさんとの運命の繋がり、きっと強い絆で結ばれていると思います。
嬉しい報告を信じて待っていますよ。

なな☆さん、ハムBBさん、MOCHAさん
前向きに頑張っている皆さんに幸せが訪れますように♪

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/01/29 23:38

皆さま、

いつも応援していただいて、どうもありがとうございます。サイクルが近いというお話をさせていただいたおかげで、たくさんのメッセージをありがとうございました。すぐにお礼の書き込みをしたいと思っていたのですが、今週前半に体調不良(回転性のめまい)でダウンしていて、いまだに軽いめまいが続いています。。。でも、サイクル前で良かったなとも思っています。
ドナーさんから快諾をいただいて安心かと思いきや、生理が遅れている状態がまだ解除されておらず。。。一体いつ始められるのか?天任せの状態が続いています。

くらりんさん、
高齢xxxxの書き込み読みました。あれを読むと本当にハワイ組は心配してしまいますよね。でも、一人の書き込みを読んで、不安になるのも良いことありませんから、もう決めた以上は、運を信じて前向きに考えようと私は思いました。当然、気持ちは揺れましたが、決めてしまったのだし、悩んでも良いことはないかな?と、割り切ることにしました。ハワイで成功する人もいれば、LAでも成功しない人もいるんですから。。。情報が少ない提供については、一人の人の書き込みに大きく左右されてしまいますが、信じましょう。お互いに幸運を呼び込み、悪い噂をふっ飛ばしたいですね。がんばりましょうね!

ペン子さん、

ドナーさん決まったんですね。おめでとうございます。私も最初のドナーさんには断られてしまい、今のドナーさんと出会いました。ペン子さんにとっても、私にとっても今回のドナーさんが運命の絆を運んでくれますように。

MOCHAさん、

赤坂情報、どうもありがとうございます。いつも教えていただいて、本当に感謝、感謝です。今は、私のバックアップも受け入れてもらえるのかしら?とドキドキしながら、読んでいます。六本木よりは、かなりリーズナブルで、待ちの時間も少なくて私向きかな?と。そちらの病院はK大系の先生ですよね。実は、今通っている整形外科の個人病院もK大系で、非常に良い先生でして。。。そういう意味でも赤坂行きたいなぁと思っているのでした。いろいろな意味で縁起を担ぎたいような気分なのでした。

和穏さん、

書き込みありがとうございます。双子ちゃんママとして忙しいところ、私たちに応援メールをありがとうございます。まだまだ、体力的にも大変な日が続いていると思いますが、がんばってくださいね。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/02/05 15:48

初めまして。
別のサイトで「ハワイでの卵子提供」で書き込みをさせて頂いた さあや と申します。

今回私の書き込みで皆様の不安を仰いでしまって申し訳なく思い恥ずかしながら出てきました。

私も1年前に卵子提供を考え始めて以来誰にも相談出来ず色々な書き込みに一喜一憂していました。
不安なのは私一人ではないのだ!と皆様から勇気を頂いていました。

それなのに私の軽率な書き込みで皆様に不安を与えてしまい大変に申し訳ない気持ちで一杯です。

「ハワイでの卵子提供お詫び」として高齢。。のサイトに再度書き込みをさせて頂きました。もし覗いて頂ければ有難いと思います。

卵子提供を決意して行動するのは大変な勇気です。
LAでもハワイ、それ以外でも皆さんの成功を心からお祈りいたします。


和穏さんへ 

ハワイでの情報を教えて頂いてありがとうございます。
男の子の双子を出産されたとの事。
おめでとうございます。とても励みになります。


くらりんさん
結希さん

せっかく夢に向かい頑張っていらっしゃるのに不安を与えてしまい申し訳ありませんでした。
ハワイでの卵子提供はハワイの土地柄、街も人も明るく迎えてくれます。どうかリラックスしてご自分を信じて受けられますように。



最後にハワイの病院はとても寒いです。
厚手の靴下(ハイソックスが良いかも)
長袖のパーカーなど。
移植の時は移植が終わってしばらくそのままの状態で寝かされています。上から掛けるシーツは紙のしかないのでショールか膝掛けなどを持参された方が良いと思います。

エージェントの方に聞いたら、アメリカでは日本と違い温めるより冷やした方か良いと言う方針もあるそうで、病院の中はガンガンにクーラーをきかせてるそうです。

ずうずうしいかも知れませんが、ハワイでの移植について私の分かる範囲で、もし私でお役に立てる事がありましたら聞いて頂けたら嬉しく思います。


私も凍結卵の移植に向けて準備中です。
不安はありますが諦めたくないので頑張りたいと思います。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 りか

2010/02/05 18:24

はじめまして。私もアメリカで卵子提供を受けて子供を授かろうとしている一人です。私の場合、珍しい染色体の持ち主で、医師からほぼ100%の確率でダウン症の子供しか授かることができないと言われ、卵子提供での出産を考えています。来年卵子提供をしようと今いくつかのエージェントとメールでやりとりをしています。いろいろと悩みや不安の相談に乗ってください。

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ペン子

2010/02/05 19:23


結希さん
めまい大丈夫ですか?
ドナーさんの生理が遅れているとのこと 心配ですね。
私のドナーさんは、体調が悪く検診になかなか行けず、3月の移植予定でしたが、難しいかもしれません。
そしたら、4日から皮疹が首に出現し本日は全身に及びました。
3日にいわしを食べたからだと医師にいうとあっさり違うと…
もしかしたら、ウィルス性か中毒疹だと…
3月の移植は難しいかもしれません。
来週には採血結果がでます。

和穏さん
私も看護師です。
ハワイの検診のときに LAさんから
看護師さん双子で仕事辞めれらましたひとがいましたよ
教えていただき、
和穏さんだと思いました。
私は、役職をしており、その時は双子は困るなあ 仕事が続けられないと思っていましたが、いざ ドナーさんの承諾をいただくと、まあいいか
双子なら 誰かに手伝ってもらうか
最終的には仕事を パート勤務にするかなんて
思えるようになりました。
管理職を外した方が 気分は楽かもなんて
しかし 認定看護師なんですよね
まあ 運命に任せますわ

またいろいろ教えてください。
だんだん 皮疹が痒くなってきましたよ

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/02/05 22:10

咲綾さん、

はじめまして。高齢出産xxxの更新と、こちらへの書き込みどうもありがとうございました。詳しいご説明をいただいたおかげで、安心することができました。勇気ある書き込みだったと思います。でも、咲綾さんの勇気のおかげで、たくさんの人の気持ちが軽くなったと思います。こちらの掲示板に書き込みに来る方は、皆さんそれぞれの心の苦しみ痛みをもって、重大な決心をされた方ばかりですので、本当に思いやりのある会話が多いです。是非、これからも安心して遊びにきてくださいね。お互いに幸せのこうのとりが早く飛んでくるといいですね!

りかさん、

はじめまして。重大な決断をされるとき、本当に心が揺れると思います。ここには、提供を決意して、がんばろうとしている人がたくさん集まってきます。どうか、迷うようなことがあったり、聞きたいことがあれば、いつでも遊びに来てくださいね。

ペン子さん、和穏さん、
お二人とも看護師さんなんですよね。私は、本当に看護師さんには感謝感謝なのです。ここにきて、お世話になりっぱなしでして。。。足の指を骨折して、1週間も洗っていない普通なら絶対に汚くて触りたくないような足をアルコールで毎回消毒してくださったり、とても重たい私を車いすに乗せて引っ張ってくださったり。。。この2カ月の間、看護師さんにはご迷惑をおかけし続けてきたのでした。特に、このめまいの際には、来院初日に、点滴4時間、1時間の安静だったのですが、点滴の最中に2回もトイレに行きたくなってしまって、点滴をぶらさげて自分で移動するから行かせて欲しいとお願いしたのに、車いすを用意してくださって、トイレまで連れて行ってくださいました。(実際に、全く歩ける状態ではなかったのですが。。。)めまいの発作が全くおさまる様子もなく、入院も勧めていただいたのですが、結果としてベッドの空きもなく帰ることになった時も、どうやって帰ったらいいのか(タクシー?電車??)等も本当に真剣に考えてくださって、思いやりが心にしみわたりました。看護師さんって本当に素敵な方ばかりですね。きっと、お二人も素敵な方なのだと思います。お二人が看護師さんだと思うと、ありがとうございます。と心から言いたい気分になります。素敵なお仕事ですね。和穏さんもいつか復職されるでしょうし、ペン子さんも、今後の働き方については悩まれていると思いますが、こんなふうに、患者さんみんなが感謝しているってことをお伝えしたくて、書き込みしています。たくさんのありがとうをお伝えしたいです!!

先週の水曜日、怪我してから6週目のレントゲンを撮りました。そろそろ病院を卒業できるか?と思っていたら、やっぱりまだ完全には骨はついていませんでした。。。次回は最終回の予定ですが、3週間後のレントゲンです。ドナーさんの生理が遅れてしまっているのは、心配ですし、待つ身としては辛いのですが、不幸中の幸いとして、遅れてしまったことが今回は幸いしているようでした。。。

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 和穏

2010/02/06 22:53

咲綾さんへ

初めまして。トピ読ませていただきましたよ。
詳細に記されていて、とても安心できる内容でした。
ハワイの情報は本当に少ないので、これからの皆さんは少しの情報でも敏感に反応してしまうのかもしれませんね。だからそんなにご自身を責めることはしないでくださいね

凍結卵移植へ向けて準備中とのこと・・・
ハワイの風を追い風にして頑張ってください。
応援しています。
ここには同じ夢に向かって歩んでいる方ばかりです。
また書き込みしてくださいね。

ペン子さん、

看護師さん、しかも管理職で認定看護師とは…尊敬♪
仕事を調整しながらの治療スケジュールを組むのは大変でしょうね。本当に直前まで渡米予定が組めないので私も必要以上に長く休みを調整していました。

双子、看護師、退職…確かに私ですね(笑)
LAさんのハワイ担当の方には本当に色々とお世話になったので、かなり印象深かったのかもしれません(笑)
双子ということで流産、早産のリスクが高かったこともあり、どうしても授かった命を守りたかったので退職という選択をしました。
いつかは復職したいと思うかどうかわかりませんが、母親となった今は専業主婦がとても心地よいです。

結希さん
めまい、大丈夫ですか?入院を勧められたなんてよっぽどひどかったのですね。
飲んでいるピルなどの影響もあるのでしょうかね?

ドナーさんの生理が遅れているのですね。
いつサイクルに入るのか、やきもきしちゃうね…。
でもそれを前向きにとらえている結希さんの書き込みを読んで何だか安心しました^^
その調子♪その調子♪

看護師さんへのメッセージ、私もイチ看護師として嬉しく拝見しました。
人から感謝される仕事って、本当に幸せです。
現場はキビシイですけどね。

りかさん、初めまして
私はもう治療を卒業して幸いにも双子のママになれました。10年の不妊治療の末の決断でした。
複雑な事情がおありのようですが、ご主人とともに頑張ってくださいね。

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/02/07 22:25

結希さん 和穏さん

咲綾です。
結希さんはご自分の体調がすぐれないのに、和穏さんは双子の赤ちゃんのお世話で忙しい中に・・・本当に優しい言葉を頂きまして有難うございました。

結婚が遅かった為、不妊治療を始めたのは2年ですが、この間にこんなに心にしみる言葉を頂いたのは初めてです。
誰にも相談出来ず、不妊治療も卵子提供も一人で決めてきました。
主人は子供は大好きなので協力的ですが行動するのは全て私です。
あまり私が辛そうにしてたり弱音を吐いたりすると「そんなに辛いなら不妊治療は止めよう」と何度か喧嘩したりしたので主人の前では明るく振舞って不安な気持ちは話せませんでした。

1回目の移植の時もすごく楽しみにしてくれていたので、駄目だと分かった時に私が落ち込むのを見せる事が出来ずその時も「次頑張るね」って明るく言うしかありませんでした。

そんな中でお二人の私に向けての初めての人様からのメッセージが本当に嬉しくて感激して泣けてきました。

全国に赤ちゃんが欲しくて一人悩んでいらっしゃる方は大勢いるのだと思います。
そういう方々かこのサイトで勇気と希望が与えられる事を心から願います。
今までも覗かさせ頂いていましたが本当に人の痛みが分る方ばかりです。
私の軽率な書き込みのせいでいやな思いをされたのに、直接温かいメッセージを頂いてつくづく感じます。本当にありがとうございます。







[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 くらりん

2010/02/08 19:53

みなさま  こんばんは


身内のショッキングな出来事がありゴタゴタしていたのと嘔吐下痢になりしばらくこちらを覗くことが出来ないでいました。  そんな中、高●ボイスの書き込みをみて不安になったことを私がここで書いたばっかりに咲綾さんに余計に迷惑をかけたようですみません。

咲綾さん
お詫びだなんてとんでもないですし、またお辛いなかハワイの詳細な情報の書き込みありがとうございました。
また咲綾さんのご主人のことを読んでいて私の主人と同じだなって思ってしまいました。
うちも主人も子供は大好きなのに私に気を使ってかいつも子供はいらないって言います。治療中は落ち込む私に何度も治療をやめようと言っていました。  卵子提供にも反対でした。でもなんとか説得し挑戦することになりましたがすべて一人でしなければなりません。いまでも治療に対する夫婦間の温度差がかなりあります。高い金払って卵子提供までしてと今でも思っていると思います。でも優しい人だから子供が出来たらきっといいパパになると思って頑張ろうと思っています。 

咲綾さん  凍結卵のの移植の成功を心から願っています!!  


ここにはほんとに優しい思いやりのある方たちばかりで私はいつも助けられています。 ありがとうございます。  今日は時間がないのでまたゆっくりときますね!  


[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/02/08 21:02

咲綾さん、

メッセージをいただいて、どうもありがとうございます。提供って、誰にも打ち明けることも相談することもできずに、本当に心細い治療手段ですよね。体外受精なら、今どきそんなに珍しくない。それでも、若干偏見があるのを知っています。ましてや。。。本当につらい思いをそれぞれがし、たどりついた道です。みんな悩んで、それでも赤ちゃんと一緒の家庭を諦めきれなくって。同じような心の痛みを持っている人が、こちらにたくさん来ています。咲綾さんはひとりぼっちではありません。迷ったり、辛くなったり、心配になったり。。。時には嬉しかったり!いろいろな気持ちをみんなで共有しながら、みんなが幸せをつかみとれますように!もう、咲綾さんもこの掲示板の仲間ですよぉ。

和穏さん、

お元気そうでなによりです。私のめまいは軽くなりつつも、明け方になると天井が回ります。。。死ぬような病気ではないとわかっていますが、やっぱり気分の良いものではありません。看護師さんの至れりつくせりの心遣いには、いつもいつも感謝です。和穏さんも、看護師時代はきっとそのように患者さんに接していたんでしょうね。本当に尊いお仕事だと思います。素晴らしいです!!でも、やはり現場は大変なんですね。。。

くらりんさん、

体調不良と身内のトラブル?いろいろ大変そうですが、全て状況が良くなりますように。。。落ち着いたころ、また遊びにきてくださいね。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 りか

2010/02/10 17:42

私は、日本で体外受精などの不妊治療を一切受けたことがなく、どのようなものか、どんな事をするのかよくわかりません。そのことについてとても不安です。また、二度流産の経験があり、妊娠すること自体も怖いです。ほんとに卵子提供で子供を授かってもいいのかという葛藤、なんでこんな染色体の持ち主で生まれてきたのか自分を責めたことも、主人と離婚を話し合ったこともあります。でも、後悔だけはしたくないという思いで、夫婦二人で卵子提供という形で子供を授かろうと決断しました。こちらのサイトにはいろいろな方が、いろんな悩みを持って、でも赤ちゃんを授かりたいと願っている大勢の方がいて、私一人じゃないんだと思いました。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 hamham

2010/02/14 00:15

皆さん、こんにちは。

咲綾さん、くらりんさん、
私の夫も同じような感じです。不妊治療も卵子提供も私が決めました。お金も自分で払っています。夫が提供するのは精子だけ・・・(これがないと困りますが!)。でも私の気持ちを尊重してくれているので、頑張れます。子供好きな夫をパパにしてあげたいと思います。

ところで、卵子提供の経験者の皆さんは、着床前診断は受けられましたか?または受けられる予定でしょうか?私はLAで「お勧めしない」と言われたので希望していたかったのですが、今になって気になってきました。着床前診断で染色体に異常が発見されても、結局ドナーさんから採卵はしているので、お金は払わなければならないのでしょうか。

少しずつハードルを越えつつありますが、次から次へと悩みが出てきて、道は長いです。

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ペン子

2010/02/14 20:35

皆さん こんばんわ
咲綾さん
フレッシュでの移植は残念でしたね。
しかし、ここでの報告でも、凍結胚移植で成功されている方も多いですよ。医師はなんとなく発言をしていますが、多分あんまり覚えていないし、相手がどう感じるのかをあんまり考えないというか、思ったことを正直に相手に伝えてしまう傾向にあるのでしょうね。
ちょっと大人になれない医師とめぐりあったと思ったお方が楽かもしれません。
ポジティブシンキングで歩いて行きましょう。

私は、卵子提供を考えて行動に起こし、ドナーさんも見つかりましたが、ドナーさんの体調がすぐれず、検診になかなか行けなかった。プラスお互いのスケジュールが合わず、5月から6月の移植になりそうです。

結希さん
サイクルが始まりましたか?
私は、寅年ベビーは望めないことがわかりました。
今年は大殺界の最終年で、何をしてもだめなのかもしれません。
卯年だと 私と同じ干支になります。
同じということでもし 授かったら血のつながりはありませんが、同じ干支ということで OKと前向きに考えたいと思います。
今 研修のため、木曜日から東京に来ています。PC持参で来ていますが、15インチのため重くて
ハワイに渡航するまでにネットブックを購入して持っていこうと思います。

るみかさん
お元気ですか?
もしかして体調不良でしょうか?心配です。
昨年から今年にかけて スタッフに妊婦が続出し
悪阻で欠員になったりと大変でしたが、時が過ぎれば
不思議と良くなっています。
経験はありませんが、妊婦の姿は見ています。



[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/02/16 23:33

皆様へ

しばらくパソコンから離れた生活をしていたので返信が遅くなってしましました。

沢山の温かいお言葉を頂いて有難うございます。
胚盤胞の移植が3月末に決まりました。もうすぐスケジュールに入ります。

正直とても不安ですがこのまま諦めたくないのでトライします。
胚盤胞は3個しかなく今回がこのサイクルでは最後になると思います。

くらりんさん、hamhamさん、卵子提供は本当に色々な準備が大変ですよね。
渡米の準備やメールでのやり取り、薬を飲んだり体調を整えたり・・・精神的な負担も相当ですよね。
主人にはいつも事後報告で多分細かい事は何も知らないと思います。
でも「赤ちゃんがほしい」と言う気持ちは一緒なので私に出来る事は一人やろうと思っています。
でもたまには気持ちを聞いてほしい時もありますが・・・
そんな時にこのサイトで励まされていました。
今回もうちの主人だけじゃないんだと安心!?しました。有難うございます!

ペン子さん
そのお医者様はこのへんでも有名は不妊治療の病院の院長先生です。その病院は卵子提供を推進していてとても協力的です。普段とても優しくて穏やかな信頼出来る院長先生です。多分気を許して発言をされたのでしょう。
今でもなんでそんな事を言われたのか本当に不思議です。
その病院はLAでの成功者は沢山いらっしゃるそうですが、ハワイでの移植は私が初めてだそうです。

ハワイのデータがないのでそう言ったのか?
今では頑張って私が最初の成功者になろうと思っています!
5月が6月の移植だそうですね。
私たちはドナーに振りまわされますが、体調を整えて頑張って下さいね。 

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MOCHA

2010/02/21 12:18

皆様こんにちわ、今日はLAから送っています。

無事移植が終わりました。
さすがに3度目の移植なので1番リラックス出来ました。(笑)
皆様のアドバイス通りハイソックス、カイロ、レッグウォーマーを持参し寒いクリニック内を乗り切りました。
今回4個凍結卵を融解し1個は移植出来なくなっており(涙)結局残り3個を移植しました。
これから凍結移植される方々に朗報です。Bグレードの卵が途中Aグレードに昇格していました。まぁグレードはあまり関係無い様ですけれど、ちょっと嬉しかったです。3回目にしてAに出会えたのですから。こんなケースもある訳です。残りはBCが1個とCDが1個で移植の数に迷いました。2個の場合CDは廃棄するといわれ、前回も同じパターンで2個移植し1個は廃棄となり流産という悲しい結果に終わったので「えぇ〜い。」と今回は3個を移植しました。以前受精卵が多いのは逆に質が落ちるという書き込みを読みました。「これって私のパターン?」と何度も落ち込みながらの移植なので何とか1個育って欲しいものです。
あまり期待せずと思いながらここまで来るのにも相当なエネルギーを使ってきているのでやはりドキドキします。

実はサイクルが始った頃は順調だったのですが急に仕事が忙しくなり余裕が無くなって書き込み出来ずにいました。そして1週間前から歯の噛み合わせが悪くなり段々と鈍痛に変わっていって急遽歯医者さんに行ってレントゲンを取り調整したものの痛みは変わらなくて痛み止めを飲んでも痛くて夜も眠れない状態になっていました。(>_<)そこで出発の26時間前に詰めてた金の奥歯を削り直し神経の処理をして何とかギリギリ痛みの無い歯になりまして出発出来たのでした。どの歯が原因か分からなかった為LAから帰ってから本格的に治療の予定でしたがあまりに痛いので耐え切れずこの痛みに耐えるより一か八かで掘りなおす方を選択しましたらこれが犯人というか当たりました。(^-^)悪かった奥歯はたまたまお高い金歯だったのでDrもむやみに削れなかった様でしたが結果的に○でほっとしました。

それから、なな☆さん、ハムBBさん。ミヤコで市販のDVDが観れました。その節は有難うございました。

今回私が持参して良かった物のBest1はアイポットに接続する手のひらサイズのスピーカーです。これがあるとコード線を気にせずPCを見ながらも聞けますし目を閉じてうとうとと横になりながらのBGMはリラックス出来て非常に良いです。

ベン子さん、和穏さん
私の選んだドナーさんのお母様は現役の看護婦さんだそうです。お子様方を育てながらお仕事をされているのは立派な事です。そんな親の姿を見ながら育ったドナーさんなら資質は文句無しという事で選んだ理由の1つです。このドナーさんの凍結卵が無くなれば子供は諦めなければなりませんが後悔はしていません。今までに私や家族も看護婦さんにどれだけ助けてもらえた事か数え切れませんよ。この場をお借りして「看護婦さん、いつも有難うございます。」です。

くらりんさん、咲綾さん
うちの旦那さんも不妊治療には消極的です。お金も私が払っています。あまり男性の方が積極的になられてもかえってプレッシャーになる場合もあります。殆ど奥さんに負担が掛かる治療ですから言えないのだと思います。私もフレッシュ移植で成功しなかった時にはもう絶望的になり残りの凍結卵を信じられなくて主人に無理やり休みを取ってもらい一緒に養子縁組の面接に行ったりもしました。けれど少子化のご時世養子の方が断然希望が薄い現状を知りました。そして主人が「凍結卵が残っている間は他は考えられないよ。」とズバリ言われ私も冷静に考えられる様になれたのも事実です。男女それぞれの見方があってバランスが取れているのだと思います。

hamhamさん
私は着床前診断を選択しませんでした。受精卵に負担を掛けるというデメリットがあるからでした。でも流産した時には「あの時選択していれば。」と少し思いましたね。若い卵子だから染色体の異常は少ないと思っていたのですがICSIですから精子の人工選抜の際起こるのでしょうか?でも検査ですから完璧ではないですし。メリット・デメリットがある検査ですよね。どちらを選んでも良い結果が伴えば最高の選択になるのでしょう。
赤坂のDrは「何度か移植するしかないですね。」と言っていましたし今では「この選択で良かったんだ。」と思える私にはなっています、私の場合は。

りかさん
私も流産2回経験者です。不妊治療は経験が無いという事ですが卵子提供では全く問題有りませんよ。逆に辛い嫌なイメージが無くて良いくらいです。1人じゃないですから一緒に後悔しない道を歩みましょうね。

結希さん
めまいは良くなられましたでしょうか?サイクルは始まっているのでしょうか?体調が良くなっていらっしゃるのなら良いのですけれど。
赤坂のクリニックの医療費を書いておきますね。遅くなってしまってすみません。

2回目 エコー、血液検査、ブセレキア 33220円
電話の診察料 370円
3回目 エコー、血液検査 13060円
電話の診察料 370円

正直2回目以降は「お高いなあ。」と感じました。手元の領収書だと保険適用と保険外適用と分かれてるのですが分かりにくいです。。。私が受付に聞いてみれば良かったのですがあわてていて聞かずに帰ってしまいました。六本木と同じ位だったかちょっと忘れましたが。
でもベストセラーになった「言葉で治療する」のDrみたいで助けられ励まされ私は通院が苦にならなかったでしたよ。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 hamham

2010/02/21 20:59

MOCHAさん、
移植お疲れさまでした。

私は自己卵子で流産を3回くらい経験しています。また同じ思いをするのは嫌だけど、受精卵のダメージも気になります。最初の直感が大切なのかなと思って、ドナーさんも変えていません。だから着床前診断もやめておこうかと思いつつあります。

私も歯の調子が良くありません。妊娠したらレントゲンが撮れないので、歯医者に行った方がよいと思うのですが、どうも億劫です。不妊治療が長くなると、病院通いはうんざり、という気持ちです。

3度目というと相当のエネルギーが必要ですね。私も今日夫と「1回でうまくいくなんて期待せず、最低でも3回までは頑張ろう」と話していたところです。MOCHAさんが「三度目の正直」の結果となり、無事にママになれますよう、祈ってます!

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/02/21 23:16

MOCHAさん

初めまして。咲綾です。

LAでの移植、お疲れ様です。
LAとの時差は何時間なのでしょうね。今頃は安静にされているのでしょうね。

私も次の移植の時はPCを持って行こうと思っています。
前回スケジュールの都合でハワイに6泊しましたが一人でとても退屈したので。。。

3回目の移植との事、1度失敗してくよくよしてた私と比べて本当に頭が下がります。
書き込みの文章を見てもパワーと思いやりを凄く感じます。
でもそれもMOCHAさんがいままで色々乗り越えて凄く苦労されてここまで来ているからでしょうね。
私たち後に続く者にとって励みになります!(^^)!

しばらく安静にされて気を付けて日本に帰って来て下さいね!

MOCHAさんのパワーと皆の応援のパワーが赤ちゃんに届く事を私も祈っています!

歯の痛みも完全になくなりますように!




[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MAO

2010/02/22 08:00

はじめまして。
ハワイで卵子提供受けることををきめました、MAOといいます。
なかなかこういうことは周りに言えないので、ここの
掲示板に出会えてうれしいです。

来月に一回目のハワイに行って、5月くらいには移植
予定にしているのですが、咲綾さんの書き込みをみると、
二回目は6泊しないといけないのですね…

今の職場だとなかなか長期の休みをとりずらいポジションにいるので、
どう言って有給休暇とろうか今から頭が痛いです。


[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/02/22 20:47

MAOさん

初めまして。咲綾です。

すみません。誤解を与えてしまいましたが、私の6泊は時期的に飛行機料金に随分差があって少し予定より早めに現地に行きました。
多分最短4泊で行けると思います。
ドナーの採卵の都合で1,2日ずれる事もあるので余分に日程をとっても5泊までだと思いますよ。

私の今度の凍結卵の移植は3泊の予定です。

来月一回目の渡米の事。
私も3月の下旬に移植の為に渡米します。
3月の中旬から4月の初旬までは、ツアー、個人共料金はお高めですよね。

私も少しでも経費を抑えたいので安い飛行機とホテルを探しています。(>_<)

1回目は御主人と二人で行かれるのでしょうね。ハワイのパワーを貰って楽しめたら良いですね。


[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/02/22 21:59

ペン子さん、

メッセージありがとうございます。実は、私もなかなかサイクルが始まりません。。。ドナーさんが予定が入っていたのと、ホルモンバランスが崩れて生理がなかなか来ないという2重のしばりがあり、どうなることやら?ドキドキしながら、ピルを飲み続けています。ピルですが、足りなくなってしまって、LAからまた追加で送ってもらうことになり。。。悩んで待っても1日、楽しく過ごして待っても1日と思い、気分を切り替え、待ちの時間を夫婦で楽しんでみることにしました。良いイメージで待てば、良い結果が来るものと信じて。(根がいい加減なので。。。)お互いに早くその日が来ますように。

MOCHAさん

LAからのメッセージありがとうございます。無事に移植が済んで良かったですね。受精卵のグレードアップもうれしいですよね。大丈夫です。きっと結果もついてきますよ。これからは、期待と不安の入り混じった日々を過ごされるかもしれませんが、卵子ちゃんたちの力を信じて待ってくださいね。私も成功を祈っています。
赤坂の先生は、きちんと話を聞いてくださって、しかも励ましてくださるようで良かったですね。私もサイクル始まったら、ドキドキのアポ取りから開始したいと思います。お支払いってカード使えますかねぇ?結構お高いようなので、何らかの拍子にお金が足りない?なんてことがあったら、どうしようか。。。と。私はカード派で現金あまり持ち歩かないものでして。。。めまいの心配もいただいて、ありがとうございます。大分弱くなってきて、めまいにも慣れてきました!いつになるのか、このまめいがやむのは?と思うこともありますが、時間しか解決できなさそうなので、あまり気にしないようにしようと思っています。。。

MAOさん、

はじめまして。私もハワイ組です。昨年の7月に渡米したものの、まだ移植の番を待っています。1回目の渡米から2回目の渡米までが短いようで良かったですね。お互いに幸せをつかみたいですね!がんばりましょう。
私も仕事をしています。一応管理職です。でも部下はいないポジションなので、有給は何とかとれそうです。上司は外人でアメリカにいますし。。。とはいえ、やはり急に休みが決まって、何日も不在ということになるので、本当に休めるのか?ドキドキです。少しでも休みを取りやすくするために、モバイルPCを持っていこうと思っています。直前はかなり挙動不審?の行動が続くと思いますが、悩んでも仕方ないので、強行突破します。お互いに幸せつかみましょう!

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MAO

2010/02/22 23:33

こんばんは。

移植の時期まではなにをして待っていればいいのかなーなんて思っています。
すこしでも妊娠しやすい体づくりをしなければと思い、
漢方飲んだりヨガしたりしていますが…
一回目は主人に頑張ってもらわないといけないので、
亜鉛と葉酸を飲んでもらってます。
少しでもプラスに働けばいいけどな。

咲綾さん
日数の件、教えていただきありがとうございます。
せめて…一週間の休みですめばいいなと思ってたので、
なんとかなりそうで安心しました。
今回のハワイはツアーではなくホテルとエアーは個人で
とってしまいました。
ユナイテッド航空だと、今ハワイキャンペーンで安いみたいですよ!
私はキャンペーン前にチケットをとったので、恩恵にあずかれませんでした(涙)

結希さん
はじめまして。
仕事との両立は難しいですよねー。
管理職だとますます休みずらいのでどうしようと焦ってます…
何かあった時のため、ハワイに行くことは言わないと
いけないだろうけど、さすがに治療のことは言えないので
きっとバケーションという理由になりそうです。
皆で幸せにゲットしましょうね☆

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 かりめろ

2010/02/23 00:58

hamhamさん
こんにちは LAの卵子提供で双子のママになったかりめろです。

私は一人めのドナーさんの時は着床前診断をしました。
何も異常は認められませんでしたが、3回移植しても妊娠に至りませんでした。
二人目のドナーさんの時は受けませんでしたが、一度めの新鮮胚移植で男女の双子をさずかりました(二人とも今のところ、元気いっぱいです)。
二人の採卵数、移植できる卵の数、グレード等に大差はなかったです。診断したから万全というわけではありません。
それに見つかる異常もダウン症とかごく一部で、それをクリアできたとしても、他の障害を持った子が生まれてくるかもしれません。
私はそういうことも覚悟して進めてきました。
若い方の卵子なので、ダウン症の確率は低いと思うので、私はほとんど男女の産み分けのためにしたような感じでした。そんな考えにこうのとりにそっぽを向かれてしまっらのかなあとも思ってます。
ご参考になればと思います。

診断で染色体に異常が発見されても、もちろんお金は払わなければなりません。協力してくれたことに変わりはありませんし、全ての受精卵に異常がみつかるわけでもないですしね。

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 くらりん

2010/02/23 18:47

皆様  こんばんは。

最近はいろいろと身内の不幸なことやトラブルもあり自分自身ストレスとなり憂鬱な日々を過ごしておりました。体調もよくなく胃カメラをしましたが胃炎と言われ薬を飲むことになりました。  最近やっとこれじゃあいけないと前向きになりつつあります。

MOCHAさん
無事に移植が終わられてよかったですね!  お疲れ様でした。 受精卵のグレードがアップすることなんてあるんですね!  びっくりです。  妊娠されていることを祈っています!!

また直前の歯の治療は大変でしたね。  私も最近歯の調子が悪く歯医者に通うようになりました。 移植前には歯の治療も終わらせ体の調子も万全な状態にしないといけないなと思っています。

MAOさん
はじめまして。  私もハワイ組です。
ハワイで卵子提供される方が増えるのは心強いです。
来月渡米され5月には移植ということであっという間ですね!   私はまだまだ先になりそうですしドナーさんが引き受けてくれるかもわからない状況です。

ハワイはほんとに楽しいところです。  1回目の受診は午前中に終わりますし後は自由なので楽しんできてくださいね!!

咲綾さん
3月に移植されるんですね。  もうすぐですね。

すみません。咲綾さんに質問ですがサイクルに入るのはドナーさんが生理が始まってからをいうんでしょうか?
ドナーさんが生理が始まったら自己注射を始められどのくらいの期間で採卵になりましたか?  普通の体外のように2週間後ぐらいでしょうか?
採卵何日前に渡米していいですとの連絡がくるのでしょうか? 
質問ばかりですみません。  仕事のこともあり気になったもので…。  暇なときでも教えてください。 


結希さん 
ドナーさんのホルモンバランスの乱れは気になるところですがやはり体外受精で強い薬を使うと生理が狂うことはよくあると私が採卵していたときには言われました。
でもドナーさんはお若いのできっと生理がきたらいい卵が採れると思うので大丈夫だと思います。
待ちの時間ご夫婦でいっぱい楽しんでくださいね!!

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ペン子

2010/02/23 20:38

みなさん
こんばんは
ストレスでウィルス性の蕁麻疹が全身に出て、びっくりイワシを食べた為と思いましたが、医師の診断はウィルス性の皮疹、かゆみがないのでおかしいなあなんて思っていました。抗アレルギー薬を服して3日で治りました。
MAOさん
はじめまして、私もハワイ組です。
12月末に1回目の渡航をして、1人目のドナーさんはだめで2人目のドナーさんに承諾をもらい、5月末に2回目の渡航の予定です。
ハワイはいいですよね。
癒されます。

結希さん
ドナーさんの生理が遅れて、2回目の渡航が遅れており、待ちの時間を楽しく過ごしてください。
私は、仕事が次から次と入って来て、11月までの予定が入ってしまいました。
まあ、教育指導なので、実践は任せて、言葉での指導でもいいかなんてのんきにしています。断れない仕事だったので…
ドナーさんの協力がないとできないことですから、時間に余裕がないのですが、神様が まだまだ待ちなさいと言っているのかと思うぐらい、待ち時間が長く感じます。今は冬の時期です。寒い冬が来ないと、温かい春が来ません。待つしかないのかと思っています。

咲綾さん
3月の移植ですね。応援しています。温かくなってきましたので、成功するといいですね。

くらりんさん
胃内視鏡を受けられたのですね。私も胃透視で精査を指摘され、胃内視鏡を受けました。ポリープが5個ほどありました。精査を受けるように結果がきたときに、胃の調子が悪くなりました。最近の胃薬はいいので、大丈夫だと思います。お大事にしてください。

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/02/23 22:14

くらりんさん

サイクルが始まるとは普通に刺激周期の体外受精を受けるように2回生理をピルで調整して受けるので、ドナーさんの薬が始まる事を言うのだと思いますが正しくは分かりません。
私たちも生理をピルで2回調整してドナーさんに合わせて行きます。

私は12月下旬の移植でした。スケジュール表が送られて来たのは、10月の末です。
11月末からのスケジュールでした。そのスケジュールに従って、ハワイで頂いた薬を服用します。
(スケジュール表の前からピルは飲んで生理の調整はします)

飛行機の予約はスケジュール表が送られて来て、スケジュールが始まる前にOKが出ました。多分渡米の1ケ月前までにはOKが出ると思います。

ドナーさんの生理の開始は分かりませんが、ドナーさんの生理はだいたい私達と合わせていると思います。
ドナーさんは普通に体外受精の採卵と同じサイクルだと思うので、私たちが薬でそれに合わすようにスケジュールが組まれているのだと思います。

スケジュール表にはドナーさんの採卵の日も記入されていて、私たちの移植の日も記入されていますよ。

私の場合、ドナーさんの生理が順調でしたのでサイクルが始まってからはトラブルはなく進みました。

人によってスケジュールは異なるかもしれませんのであくまで参考にして下さいね。
仕事をされていたら色々制限があるし難しいですよね。
私は不妊治療を始めてしばらくして両立が難しくなって長年務めた好きだった仕事を辞めました。
だから仕事をされながら頑張っている方々には頭が下がります。


MAOさん

飛行機の事、教えて頂いて有難うございます。
私も昨日JALウェイズで予約してしまいました。
全部で10万ちょっと。ホテルはまだです。HISですが時期によって全然違いますよね。春休みでは一番高い料金です。
MAOさんの移植は5月のようですがGWに重ならなかったら良いですね。

ペン子さん
ストレスで蕁麻疹って怖いですね。
私も昨年1回目の渡米の後に帯状疱疹にかかって入院しました。極度のストレスと疲れが発症の要因になると言われました。
ペン子さんは看護師さんで良く御存じだと思いますが、忙しくされているようなのでお大事にして下さいね。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 hamham

2010/02/23 22:18

かりめろさん、
貴重な体験談をありがとうございます。本当に妊娠出産は「神の領域」ですね。

二人目のドナーさんまで経験すると、あらゆる面で大変な負担だったと思います。敬服します。その甲斐あって、男女の双子ちゃんを授かられたのですね!

私はこの期におよんで「男の子も女の子も両方欲しいな」と夢見ているので、羨ましいです。一人っ子でも十分ありがたいですが。かりめろさんの後に続けるよう、頑張ります。

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 くらりん

2010/02/25 08:48

咲綾さん

教えていただきありがとうございます。
流れがわかりました。  
私も正職員で働いていましたが不妊治療が思うように出来ず仕事を辞めました。  しかし結果が出ず卵子提供をしようと思い少しでも治療費の足しになればと思い今はパートで働いています。  1ヶ月のスケジュールが決められているので急な休みが言いにくいのでどうしようかなと思っていたところです。 仕事自体はすごく楽だし楽しいし時給もいいので辞めたくないのです。
1ヶ月前ぐらいにわかれば希望を出せるので大丈夫そうです。安心してきました。 


ペン子さん
看護師さんのお仕事大変そうですね。 
お仕事も11月まで予定が入ってるなんてすごいです。
私はすぐに体調を壊したりするのでいつも病院に行ってますがほんとに看護師さんにはいつもお世話になっていて頭が下がります。  
看護師さんはなかなか休みが取れにくいと聞きますが大丈夫ですか? 
蕁麻疹よくなられてよかったですね!  お仕事忙しいとは思いますが無理されないようにしてくださいね!

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 カイウラニ

2010/02/26 16:07

みなさん、ご無沙汰してます、カイウラニです!
(最後の書き込みが移植前の年末だったと思うのですが。。)

実は1月に移植し、妊娠判定後すぐに出血をし、昨日まで入院してました。
こちらに書き込みをしたいと思いながら安静でベットから出れるのはトイレのみ。。看護師さんに見張られてました(笑)
入院や先生の話(提供と伝えたのでつらいことたくさん)はまたのちのち書きますね。

私はハワイでの移植でした。
2つ戻して今双子ちゃん妊娠中です。
ただいろいろあり(私の問題)どうなるかわかりません。
でもこの幸せな気持ちは進まなければ得られなかったことです。

前にハワイでのプログラムに関して不安が書いてありましたが、
ハワイの病院はとても腕のよい先生やスタッフに感じられました。
それになんといっても気候がいい!!
移植後も2日目にはホテルのプールサイドで編み物をして過ごし、レストランにも出かけていました。
ハワイもこれからもっと良い季節です!
体調を整えてみなんさんもがんばってくださいね。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 和穏

2010/02/26 19:14

カイウラニさん

双子ちゃん妊娠おめでとうございます♪
よかったですね。
これからの方たちへ心強い後押しになりますね。

まだまだ不安定な時期かと思いますが、無事に経過するように無理をなさらず、ゆっくりとお過ごしください。

一言お祝いをと思い、書き込みました。
また近況を報告してくださいね〜。

和穏

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 カイウラニ

2010/02/26 20:31

和穏さーーん、
ありがとうございます!
ママになります掲示板にも遊びに行きまーす^^

カイウラニ

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ペン子

2010/02/26 20:39

カイウラニさん
双子ちゃんおめでとうございます。
入院中に監視(笑)されました?
多分そうなります。
大切な時でしょうから、お大事にしてください。
私も 次に続きたいと願っています。

私は、5月末から6月初旬に2回目のハワイへの渡航になります。
今回は、一人での渡航になります。
ホテルはどこにされましたか?
移植までは、フリー状態で移植後48時間は
安静になるんですよね
DVD付きのネットブックPCを購入しました。
キッチン付きがいいのか
ワイキキのにぎやかなところがいいのか
静かなところがいいのか
迷ってしまします。

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 るみか

2010/02/26 20:41

こんにちは。
みなさま、お久しぶりです〜
だいぶお留守してしまいました。。。m(__)m
実は、悪阻が悪化してしまい。。。入退院を繰り返しておりました。
こちらのトピはとても気になっていたのですが、書き込みできず、ご心配をお掛けしました。すみません。。。
嘔吐がひどくて、病院で尿検査をしましたら、ケトンが出ましたので即入院となりました。
24時間、水分と栄養、吐き気止めの薬を点滴で受けておりました。
体重もだいぶ落ちてしまって。。。嬉しいような悲しいような。。。
食べられるようになって、やっと退院となりました。
看護士さんには、何から何までお世話になりました。。。感謝
退院してから、少し落ち着いてきましたのでやっとこちらのトピに来ることが出来ました。
凍結卵で授かった赤ちゃんは無事で、今週末で14週に入ります。
3個も移植したので、双子ちゃんかと思いきや、1人です。(^^;)ざんねーん
でも。。。1人でも充分嬉しいですよぉ〜。。。
無事に生まれたら、しっかり育てて行こうと思っています。
今は順調に育ってくれていますので、それだけが心の救いです。
ドナーさんにあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ。。心拍がトクトクと波打っている様を見るたび、私の血を分けたわが子なのだと思えます。。。
他にもたくさん報告したいお話があるのですが、またゆっくりとあらためたいと思います。


カイウラニさん
おひさしぶりです〜
ベビちゃん、おめでとうございます!
私もしばらくこちらを留守していたのですが、久しぶりに来てこのような嬉しい知らせが!私も喜びいっぱいです。
さすがはハワイ。。癒しパワーは効果抜群ですね。
双子ちゃんとのことですが、今は無理をなさらず、やすらかにお過ごしください。
また、体調の良いときに遊びに来てくださいね!
私もカイウラニさんに御祝いメッセージしたくなりましたので、一言書かせていただきました。


しばらくお休みしていた間に、新しい方も増えて心強い限りですね!
またあらためてメッセージに来ます。

では〜

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 りらん

2010/02/27 10:24

るみかさん、

大変だったのですね。
るみかさんのお名前を拝見してないだけでこの1ヶ月、とても心配していました。(ごめんなさい、人一倍心配性なもので・・・・)
今、書き込みを読んで、るみかさんも回復されつつあり、何よりベビちゃんが無事でホントに良かった、良かったと安堵しました。
どうぞご無理をせずにお大事にされて下さいね。

私は現在19Wです。ツワリも軽めで15Wくらいでスッキリ明けた感じです。それからは食欲が爆発して一気に2.5kgも増えてしまい、次回検診に行くのが怖いです。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ゆづちゃん

2010/02/27 18:41

皆さま、こんばんわ。
すっかり、ご無沙汰してました。
無事17周に入り、予想外のお腹の大きさにびっくりしてます。
双子ちゃんなので、こんな感じなのかしら?

るみかさん
お久しぶりです。つわり本当に大変でしたね。
私も、吐くつわりだったので、通院で点滴受けたりと自分なりに「つわりって想像以上に大変!!」と思ってましたよ。
お互い終わって、よかったですよね〜。
やっと、つわりで減った分の体重が戻りました。
今のところ、特に体重は増えてません。
なのに、お腹だけ出てる感じです。胸は少々です。
食べれる幸せを感じつつ、いままで食べれなかった分もバランス良く食べましょうね。

くらりんさん、ぺん子さん、咲綾さん
はじめまして(だったかしら?)
これからなんですね。
私は、ロスでの移植でしたが、一度目で双子を授かりました。ハワイいいですよね。。。
私も大好きな場所です。
いつか、双子ちゃんを連れて行きたいです。
不安も心配もたくさんあるでしょうが、プラス思考で乗り越えましょうね。
応援してます!!

カイウラニさん
おめでとうございます。
同じ双子ちゃんですね。
13周位からさわると分かるようになり、17周の今は立派に妊婦姿になりました。
ここ2週間くらいでグングン大きくなりびっくりしてます。
これから、つわりも大変でしょうが、がんばりましょうね。

りらんさん。
19周なんですね。安定期になり、ほっと一息ですね。
私は、つわりで痩せた分で、今のところ3キロ増です。
なんとなく元の体重に戻っただけと思ってたのですが。
まずいですかね。。。
少しずつ増やさないと、妊娠線が気になりますし。。
次回の検診で私も聞いてみます。


和穏さん
お久しぶりです。
育児頑張ってますね。
私も、立派な妊婦腹になってきて、実感がやっと出てきました。
今は、早く性別が知りたくて、ウズウズしてます。
ママになります掲示板にも、また書き込みしますね。



2か月半ぶりに仕事に復帰しました。
と言っても、短時間勤務です。
働けても4月くらいまでしょうか。
いい気分転換になってます。
無理のない程度にがんばります。


また来ますね〜。

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MAO

2010/02/28 10:27

こんにちは。
1回目の渡航前に今お世話になっている病院に
卵子提供のバックアップを正式にお願いしにいこうかと
思っています。
以前、国内での卵子提供が決まるまで待ってみては。
といわれたのですが、なかなか進まない現状ですと待っている身としてはつらいですね…

くらりんさん
こんにちは。
くらりんさんもハワイ組なのですね!
私は今回のドナーさん決めたのはちょうど昨年の4月頃でして、
約一年くらい待っていました。
くらりんさんも早くいいご縁がありますように。
ハワイ楽しんできます。

ペン子さん
こんにちは。
ハワイ組たくさんいらっしゃって、心強いです。
ペン子さんも5月に2回目予定なのですね、同じ時期くらいになるかもですね。
私も2回目はホテルかコンドか悩んでます。
PC持参はいいですね!私も2回目は持っていこうと思います。

咲綾さん
エアー代はやはり時期によって大きく変わるので、悩みどころですね。
そうかー春休み時期かぁ。
GWだとまたあがりそうで恐ろしいです…

カイウラニさん
はじめまして。
妊娠おめでとうございます〜!
ハワイのプログラムについても教えていただきありがとうございます。
心強いです、後に続けるといいなと思います。

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/02/28 21:28

ひさしぶりにいろいろな方の書き込みを拝見して、本当にうれしく思いました。

るみかさん、カイウラニさん、ゆづちゃんさん、

しばらく書き込みを拝見していなかったので、どうされているのかしら?と心配していました。みなさん、それぞれに大変な状態もあったようですが、今はみなさん安定されているようで、良かったです。私も後に続きたいです。

ペン子さん、

おととい、衝撃的な連絡をLAから受けました。どうやらドナーさんの予定が合わず、ゴールデンウィーク明けの5月になりそう。。。とのことでした。2月はもう無理とわかっていましたが、さらに3カ月。。。待ちの時間は長いですよね。どうやって心の平安を保って過ごしていこうか?と思っています。多分同じころのハワイですね!私も一人で行きます。お互いに良い結果となりますように!!

りらんさん、

順調そうでなによりです。お腹の赤ちゃんと幸せいっぱいの日々を過ごしてくださいね!

和穏さん、

移植の日が何度も変更となり、本当にその日が来るのか?とても心配になってきました。。。多忙の合間を縫って協力してくださるドナーさんには心から感謝しているのですが、待ちの時間が予定外に長くなり。。。

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ペン子

2010/03/01 06:24

結希さん
5月の連休明けの渡航ですか
私は5月末から6月上旬の渡航です。
待たされる時間が長いですが、
3月4月より 渡航費が安くなり
航空チケットやホテルが取りやすくなるのでは
と思います。
私は 5月連休に渡航を希望しましたが、
ドナーさんが間に合わない。
5月下旬には 大きな仕事の行事があり 無理なので
それが終了して直ちに渡航というスケジュールを
組んでくれました。
ちょうど、定期的な仕事の行事もはずれましたので
これで 心起きなく 渡航ができると
前向きに思いました。
ハワイで一緒になれるといいですね。
予定として日曜日出発 日曜日帰国となりますので、
主人に JRの駅まで送迎をしてもらおうと秘かに
思っています。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 カイウラニ

2010/03/01 09:15

おはようございます。
ただ今自宅安静中のカイウラニです^^

ペン子さん
はじめまして、ハワイなのですね。
ホテルはやはり便利なカラカウア通りにしました。
48時間とはっきりとは言われなかったような。。
移植当日は部屋でおとなしくしてました。
(あっ、でも朝食を買いに、ABCに寄ったりしましたけど^^)
カラカウア通りのホテルはABCストアーも近くにあり簡単な食事も買えますし、便利です。
おひとりならなおさら安全で便利なホテルが良いと思うのですが好みもありますね。

るみかさーん。
るみかさんも入院されていたんですね。。
心拍のトクトクを聞くと毎回涙が出てしいまいます。
ほんといろいろありますが、乗り越えてがんばりましょうね。
これからもよろしくお願いいたします。

ゆづちゃんさん
そうですかー、13週でもうわかるのですね。
妊婦用のパンツも買いました^^。
いろいろ教えてくださいね。

MAOさん
はじめまして。
ありがとうございます。
1回目の渡米がこれからなのですね。
私は1度目のハワイはほんとに楽しんで遊んでました^^
リラックスも大事なのでゆったりした気持ちで進めるとよさそうですね。

結希さーん♪
私、入院中も結希さん、どうしてるかなーと勝手に心配してましたー。
ドナーさんと都合が合わず、5月なんですね。
少し先ですが、5月6月のハワイは一番過ごし安いです。
マンゴージュースや体によさそうな果物もたくさん出てきますし、移植後も過ごしやすいと思います!

今週は診察もあるのでおとなしくしなくては。。
また遊びに来ます。






[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/03/01 18:57

ペン子さん、

前向きなコメントありがとうございます。そうですよね。連休明けから、航空券も安く、きっと予約も取りやすいですよね。悪いことばかりじゃないですね。
私の場合、ゴールデンウィークはエージェントから逆に外されました。というのは、ゴールデンウィークといっても、直前まで航空券を取ることができなくて、最悪採卵ができても、私が飛べない?ってこともないとは言えないと言われました。それで、泣く泣く、ゴールデンウィーク以外で。。。となりました。最悪の事態は避けなければならないですよね。もしかして、ペン子さんと同じ時期になるかもしれませんね。全く同じ日だったら、きっとどこかですれ違うはず。なんて、嬉しい妄想をしている私です。(どこかで待ち合わせしたいなぁとも。。。私の妄想ですが。。。)私も一人で渡航です。ペン子さんと同じように主人の送迎をもくろんでいます。ハハハ・・・

カイウラニさん、

気にかけてくださって、どうもありがとうございます。
週末に5月まで移植はないと知らされて、ちょっと気弱になっていましたので、優しい言葉にウルウルしてしまいました。私の赤ちゃんも早く私のお腹に戻ってきますように。そう思いながら、日々何とか過ごしています。早くみなさんに続きたいです!!
安静にされるのも、大変だと思いますが、赤ちゃんと出会える日を楽しみにしながら、大切に過ごしてくださいね。今後のますますの順調なマタニティライフを祈っています。

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MOCHA

2010/03/02 15:34

皆様、こんにちわ。

LAから帰国したものの機中で風邪をもらってしまい…いっぱいいっぱいで書き込み出来ずにいました。

今日は判定日でした。結果は「陰性」でした。。。

2日前から腹痛や出血があり覚悟はしていました。過去の妊娠時にはそういう症状が無かったので。

それでもいただいた受精卵の写真は3回のうち1番大きくきれいな卵ちゃんでしたしグレードも最高のAでしたので少々期待していた自分もいました。やはり生命というのは神秘の領域というか見た目では無く見えないところなのでしょうね。前回Bグレードの卵は着床して育ってはいたのですから。


hamhamさん、咲綾さん、くらりんさん、結希さん
応援メッセージとても嬉しかったですよ。良い報告が出来ずすみません。


赤坂のDrはとても優しくて「体外の場合何度かやってみるしかないのですよね。でも実際直ぐ何度も移植まで出来ませんよね〜。」と慰めていただきました。
それから赤坂は現金払いのみだそうです。

判定から3時間経ち少し落ち着いてきました。

凍結卵も確かあと3個残っている様ですがかりめろさんの書き込みを読んでいると思い切って「ドナーチェンジしようかな?」なんて思ってしまいました。私の場合融解する際1個か2個駄目になっています。
だとすると「アメリカで無く他の国とか視野に入れた方が良いのかしら???」
受精卵も「ドナーさんからの贈り物」と受け止めておりましたが3回移植したのだから私も十分努力した気がするのです。う〜ん、こればっかりはhamhamさんの言う自分の「直感」ですよね。後悔しない様とことん主人と話し合って決めたいです。

お祝いムードの中すみませんでした。
これからの方々に水をさすみたいで心苦しいです。。1回で成功される方が圧倒的に多いのですから気にされずに読んで下さい。


最後に…

るみかさん、りらんさん、ゆづちゃん、カイウラニさん

順調そうで何よりです。お身体大切にして下さいね。

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 るみか

2010/03/03 15:58

みなさまこんにちは!
今日は桃の節句ですね。
お天気が良いので、お散歩したくなりますね

MOCHAさん
ロスでの移植お疲れさまでした!
昨日は判定日だったのですね。。。
良い報告が伺えるかと思っておりましたが、陰性との事。。。どんなにお辛かったことでしょう。。。私も残念です。
それなのに、報告してくださって。。。書き込むだけでも、大変な事です。その勇気に敬意を表したいと思います。
相手(受精卵)も生き物ですし、こちらは生身の人間ですし、着床するかしないかは「ご縁」だと思います。
私も初回の渡米でグレードの良い受精卵がありましたので、それをフレッシュ移植しましたが撃沈。。。
凍結卵は、グレードの低い受精卵ばかりでしたが、それを移植後、妊娠できました。
今でも何故なのか不思議でなりません。。。
ご縁としか言いようがありませんでした。
MOCHAさん、着床してくれなかったからといってご自分を責めないでくださいね。
ご縁のあるタマゴちゃんは、きっと来てくれますよ!
今は辛いかもしれませんが、前向きでいれば努力は報われると信じましょう。
ドナーチェンジのお気持ちはとてもよくわかりますが、残された凍結卵に希望が無いわけではないと思います。
迷いどころですね〜〜
体力も精神力もお金も。。。私も大変でした。
私はフレッシュで失敗した際、ドナーチェンジを考えて、ドナー待ちもしましたが(ドナーさんのキャンセルで縁も無く撃沈)今は凍結卵を使い果たして良かったと思ってます。
今は主人に内緒ですが、二人目不妊の治療も頭をよぎっています。(LAではないかもですが。。。)
応援しておりますので、一緒にがんばりましょう!

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MOCHA

2010/03/04 11:09

るみかさん

いつも心に沁みる暖かいメッセージを有難うございます。
お陰様ですっかり元気になっています。(笑)

るみかさんからの凍結卵のアドバイス、しっかり受け止めました。
確かに最後の凍結卵で成功したら万々歳ですよね。そういう方も多いそうです。
私も2月に移植するまで「あと1回で成功しなければ諦める。」と決めていました。

ただ既に3回移植をしましたので…この3回というのは見直すボーダーラインと考えています。
個人差もありますがドナーさんから得られる受精卵の平均的な数を分けて移植していくと大体3回位なのではないでしょうか?
そしてドナーチェンジをして成功される方が意外と多い事も最近知りました。
LAの料金はアメリカでは良心的な設定になっておりますがやはり高額です。
それで「最後の凍結卵で移植をするのならその金額に上乗せしてアジアで再チャレンジしてみようかな?」と心が傾いてしまっています。
何となくの直感レベルで気になったのがアジアで有名な評判のDrがいらっしゃるバンコ○です。
最低2回移植するとして料金は今までの半分と見積もれば「ドナーチェンジをして結果が出なくてもさほどショックではないのかな?」と。
1年以上に亘って米⇔日本を行ったり来たりで卵子提供を経験して国籍・人種へのこだわりは全くありません。
ドナーさんには申し訳無い気持ちでいっぱいですが後悔しない人生にしたいのです。
それにしても主人の精子は良好でいつも誉められておりましたので「卵子さえ若ければ!」と安易に考えて臨んだのですが結果こんなに長期戦になるとは…予想が外れました。(笑)
何と言っても尊い命ですから相性・運そして時期があるのだと思っています。それに卵子提供によって鍛えられ(強くなれました!)学ぶ事も多かったので今までの経過も全く後悔はありません。

またこちらへも参加しますので宜しくお願いしますね。



カイウラニさん

るみかさんの「病院を変え」の意見に私も同感です。
私も最初そう思ったのですが何せ産科デビューもしていない身でして差し出がましい様で書き込み出来ずでした。
どうやら疾患がある患者に対して色々余計な事を言ってしまう医師は残念ながらいるのですね。
私も今のバックアップの前のクリニックでカイウラニさんと似た様な経験をしていました。
内診台で足を広げながら「筋腫があってどこが内膜だか分かんな〜い。」と言われ毎回辛い思いをしました。管理人さんに怒られてしまうのでここでは割愛します。(笑)
実際医学的な事は分からないので「本当に私って大変なんだ。」「だから耐えなくては。」と我慢するより方法が無いと心に言いきかせていました。
でも今のクリニックのDrは一瞬で「内膜の厚さは1番厚いところで○○o、薄いところでも○○oで、順調です。」と診ていただいてます。
器械の新旧もあるのかも知れません。エコーを入れる時の痛みも前と比べると全く無いです。
そしてそこがるみかさんの捜して下さったクリニックなのです。るみかさんには本当に感謝です。

「病院変え」は勇気のいる事ですがストレスは赤ちゃんの敵です。
弱気にならずに大切にお腹の中で育て無事に出産して欲しいです。応援してます。フレ〜フレ〜♪

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 じゃむぱんな

2010/03/04 13:06

ご無沙汰してます。じゃむぱんなです。

MOCHAさん

私の結果がよくなかったときMOCHAさんのメッセージで励ましていただき心が暖かくなりました。
なので3回目のチャレンジ、同じ赤坂組として自分のことのように祈って良い報告を待っていましたが・・陰性だったんですね・・残念でした。

わたしは1回目の移植で妊娠→流産で凍結卵なしだったのですが、次はもう1度LAでお願いして、もしそれでも駄目だったら養子を考えるか、アジアでの卵子提供か・・と考えています。

お互い次はよい結果がでますように。

あと、赤坂の先生、ほんとやさしいですよね。
流産後、ホルモン値も下がり、以前と同じようにまた薬で生理を起こさせていますが、いままでは近所の産婦人科で薬をいただいていましたが、先生の人柄とクリニックの雰囲気が好きでいまは引き続き赤坂で診ていただいています。

MOCHAさんもおっしゃってますが、るみかさんに感謝です。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 みか

2010/03/04 14:27

MOCHAさん

ご無沙汰しています。
昨年末からたくさん励ましのお言葉を戴いたみかです。

私も今月残りの胚を迎えに行くことになりました。
いまでも前回のショックから立ち直れていなくてホントに「泣きながら行く」という感じですが、MOCHAさんやじゃむぱんなさんが書いてくださったメッセージをプリントアウトして繰り返し読んでは自分に力をいれています。

今回のことは察するにあまりあり、涙が出ました。
MOCHAさんのように勇気づけるようなことをかきこめなくてごめんなさい。

何か少しでも力になりたいと思って、今日ちょうど検診日だったのでDrにいろいろと聞いてきました。

私たちは卵がたくさん出来てくれるとほっとしますが、卵は数じゃなくて質が重要とのことでした。
たくさんできると見た目がきれいでも力がない胚がたくさんできるということもよくあることだそうです。
ただ凍結胚までなるのはそれなりに力のあるものだから判断の難しいところだけれども、3回の移植が目安でそれで結果がでなければ採卵しなおしを勧めるとのことでした。
(子宮に問題がないことを前提として話しています)

自分で採卵できるならともかく、そんなかんたんにドナーチェンジはできないですよね!とほほ。

私の場合も受精率がすごく悪く、今後のことを否が応でも考えないといけない状態なので、凍結卵は前回のおまけと考えて(円高だったし)今回ダメだったら、ドナーチェンジでもう一回はやろうと決めています。
またLAにするかは決めていませんが。

バンコクもいいなと思っています!
私もわざわざアメリカまで行って移植するという経験を経て、国籍とか全くこだわりがなくなってしまいました。
なんで日本人のドナーがいいと思ったんだろうって。
この間、電車の中で中国人の赤ちゃんが自分の指を折りながら「いー、あー、さん、すー」って繰り返し言っているのをみて「日本の赤ちゃんと違うのは言葉だけ」と思いました。
私のところに来てくれた子は私の子です。
それに卵子提供で自分で産んで籍を入れれば絶対日本人ですしね(笑)

養子も日本ではなぜだかいろいろと難しいようですが、海外の斡旋団体も視野に入れれば結構選択肢はあるんじゃないかなと思っています。

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/03/04 23:04

MOCHAさん、

どんなお気持ちでいらっしゃるのかしら?と思うと、何だか私まで辛くなって、最初の書き込みを見てから、しばらく書き込みできずにいました。でも、MOCHAさんのポジティブなその後の書き込みを見て、少しほっとするやら、こちらまでパワーをいただくやら。。。で、MOCHAさんの素敵なお人柄を感じました。
タイの提供というコメントもありましたが、いろいろな選択肢がある中で、タイの提供もありかな?と私も思います。もうひとつの掲示板でタイの提供についてのものがありますよね。そちらも、たまにのぞかせていただいていたのですが、そちらの書き込みの盛り上がりや結束力、はたまたメアド交換(時間合わせで集合)まで行われているのを見るにつけ、みんなパワフルで励まし合いながらがんばっているなぁ。と感動したものです。一度、そちらに遊びに行って、いろいろ話してみるのもいいかもしれませんね。とにかくみなさんとっても前向きで、LA版に負けないぐらいよいかたばかり集まっているようでした。
自分の気持ちに一番しっくりくる、選択肢がみつかるといいですね。次の成功を祈っています。

みかさん、

お久しぶりです。
みかさんのおっしゃる国籍を問わなければ養子縁組も可能。とのこと、本当だと思います。実は、うちの会社の同僚のお兄さんがベトナムから赤ちゃんを養子縁組で迎えています。赤ちゃんを迎えると決めてから、いろいろな手続きを経て、約1年かかったそうですが、迎えた赤ちゃんはその方々にとっては我が子に他ならず、溺愛しているそうです。私も、提供がうまくいかなかったら、その同僚に頼みこんで、お兄さんを紹介してもらおうか?と思っています。

今日から天気が崩れるようです。みなさん、体調にお気をつけて!

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 hamham

2010/03/05 01:09

MOCHAさん、

とても残念です。どんなにガッカリされたことでしょう。今後については、本当に悩みどころですね。冷静に前向きに考えているMOCHAさんは、とても立派だと思います。

バンコクは私も興味があります。なんといっても価格が魅力的ですよね。

でもまずはLAで・・・ついにサイクルに突入しました。休みは取れるのか、日程や飛行機はどうするのか、・・・心配が尽きません。でも、こうなったら突き進むしかないです。

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MOCHA

2010/03/10 16:03

じゃむぱんなさん

こんにちは。
その後どうされていらっしゃるのか?気になっていました。
優しいお言葉を有難うございます。読んでいて涙が出ました。。。。。

私はやっと主人からバンコクでの提供について了解を得れたのでもう1度やってみます。
あちらの掲示板で書き込みしますので見て下さいね。

同じ赤坂組ですよね。(笑)お互い頑張りましょうね。
国は違えどこちらへも遊びに来ますので宜しくお願いします。


みかさん
こんにちは。
あれから2ヶ月ですか?
凍結卵移植に向けて渡米されるまでの報告を読みみかさんの勇気に対して嬉しく思いました。
フレッシュ移植の次に成功率が高いのが2回目の移植ですからみかさんもまだまだ゙希望を持って良いと思います。成功を祈っています!

それから私の件でDrに色々聞いていただき有難うございました。
LAに聞いてみたところ私のドナーさんは41個の採卵で21個の受精卵が出来たそうです。
。。やはり多すぎですよね。20個以上だと質が著しく劣るそうです。
もう1度主人がチャンスをくれたのでチャレンジし直しです。

2月にLAに行った時の私は歯の治療中で軟らかいものばかり食べていました。にじやの斜め前の山パンでパン2個購入し持参したカップスープ・紅茶で済ませていました。こちらは手作りの焼きたてクロワッサンやマフィンが美味しかったですよ。

結希さん
こんにちは。
バンコクでの提供について主人がなかなか賛成してくれなくてすごくもめました。(苦笑)
海外の斡旋も非常に参考になりましたがウチの場合は無理そうです。
でも結希さんの言う通り自分に1番しっくりくる選択肢を考え1週間話し合って結論を出しました。

結希さんはGW明けですか?良い季節ですね。ハワイでの移植を応援しています。


hamhamさん
遂にサイクルに入られたのですね。
何か不明・不安な事があればLAの代表さんにとことん聞く事です。お薬や体調、ドナーさんの事、聞けば直ぐ答えて下さいます。私も受精卵についてもっと意見を伺えば良かったと反省しています。
ともかく慣れない海外での移植ですから少しでもストレスが無い様にとおせっかいをしてしまいました。すみません。
どうかLAでの移植が成功されます様に!

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 カイウラニ

2010/03/10 16:04

みなさん、こんにちは。

週2回なら仕事をして良いと言われましたので、先週から仕事復帰しました。
今日はお休みとったのでこちらにこれました。

MOCHAさん

病院変えの件、ありがとうございます。
入院中は病院を変えるか、先生を変えてもらうかずっと考えてました。
パソコンも使えないので調べることもできず、食欲のない私に看護師さんが気づき、話を聞いてもらってました。
先生を変えて欲しいと言ったところ師長さんに伝わり、担当の先生と直接話す機会があり、気持ちを話しました。
移植のことを理解してもらうことは無理ですが、気持ちをわかってもらい、こちらも勉強するのでもっといろいろ教えて欲しいことなど話しました。

先週退院したあとの検診では普通だったので先生も少しわかってくれたかもと思うことにしました。

私だけでなくこれから来る患者さんのためにもわかってくれる先生が一人でも増えてくれたら。。とも思ったところもあります。

いろいろな先生がいるのでこういう立場はほんと難しいですね。

MOCHAさんの凍結卵か他でドナーさんを探すか。。と決めるのはいろいろ考えてしまって難しいですね。
私はハワイですが、やはりまったく違った人種の親子も見ました。
私も移植したときに主人の子供あれば、もし間違いがあって目の青い子供が出てきても大丈夫かも。。と思いました。
これは日本で治療していただけでは思わなかったことです。

あとは私は自分なんてきっとだめだろう。。と思いながらのチャレンジでした。
ここまでやればあきらめがつくだろうと。。
そのときにLAの人から何度も言われたのが、精神的なものも影響する、とにかくリラックス!と言われました。
そんなの関係ないよ、、と思っていましたが、ハワイに行ってからの私はとにかく移植できることがうれしくて結果はあまり考えていなかったのです。
どうしたらリラックスできるかは難しいですが、MOCHAさんにもリラックスでがんばって欲しいです。

みかさんもお迎え、リラックスで行ってきてくださいね!

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ペン子

2010/03/10 22:16

皆さんこんにちは
カイウラニさん 
入院中に主治医の発言でつらい思いをされたのですね。
しかし、看護師さんが気がついて良かったです。
思いを伝え、理解していただくことは難しいですが、気持は伝わったと思います。

今日 スタッフから 2人目の妊娠を告げれらました。
今までに、何人の妊婦と関わったか。
しかし、卵子提供を受ける覚悟を決めた今、
私も、続くぞと強い気持ちになりました。
そして、部下への権限移譲をどのようにすればよいかを画策しております。
まだまだ、大変ですが、体に気をつけてお過ごしください。
私は5月末の2日目渡米に向けて ピルで調整を開始しました。4月以降の生理開始で 投薬スケジュールが作成できるのと返事をいただきました。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 hamham

2010/03/13 08:17

じゃむぱんなさん、MOCHAさん、

励ましありがとうございます。
今は仕事のストレスがすごいので、移植のため会社を休んだらリラックスできそうです。
赤坂組なので、待合室で他の人を見かけると「ひょっとして提供を受ける方かしら。掲示板にも来ているのかな」と考えてしまいます。
この場所は心の支えになって助かっています。

ペン子さん、

部下からの妊娠報告、私も経験あります。
お腹が大きくなってくるのを見るのは辛かったです。
絶対自分も妊娠報告するぞ、と思っています。
お互い頑張りましょうね!

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 るな

2010/03/13 09:34

みなさん、はじめまして。

2月にLAで胚移植を受けたルナです。
昨年、通っていた不妊治療のクリニックの先生から
卵子提供の話を聞いて以来、こちらやLAの掲示板を見させて
勇気や色々な情報を得させていただいていました。

現在2つの胎嚢があり、妊娠継続中ですが、
あまりにも胎嚢の成長速度が遅く、かなり厳しい状況です。
まだ少しの望みは持っていますが、
2回目の移植のことを考えはじめています。
(凍結胚が6個あります)

これから、情報交換などさせて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MAO

2010/03/15 22:19

こんばんは。
1回目のハワイからもどってきました。

皆さんのおっしゃってたように、着いた日の午前中で
検査は終わったので、のんびりハワイを満喫してきました。

LAの方も医師の方もとてもいい方だったので、
安心しました^^
渡された薬の量にちょっとビックリしましたが…

サイクルはまだ決まってないので、しばらくは体力づくり
と仕事に専念かな、というかんじです。

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/03/15 23:16

久しぶりに書き込みします。

MOCHAさん

お辛い中メッセージを頂いてありがとうございます。
ここに書き込みをされている方々は皆MOCHAさんの気持ちが痛いほど分かると思います。
私も昨年1度移植に失敗したとき本当に辛くてたまらなかった時にこのサイトを見てどれほど勇気を頂いたか分かりません!
今回のMOCHAさんの書き込みを見て私も涙が出てたまりませんでした。だけどMOCHAさんの文章はエネルギュッシュで思いやりにあふれていて私は又勇気を貰いました。
今度はバンコクで挑戦されるとの事、もしかして神様が呼んでいるのかも知れませんね。MOCHAさんの家に来る赤ちゃんか待っていますよ!(^^)! 応援しています。


ゆずちゃんさん

初めまして!ご挨拶が遅くなってすみません。
双子ちゃんなんですね。
私も年齢的に二人目は無理かなと勝手に双子ちゃんを希望しているのでとってもうらやましいです(*^_^*)
身体的には大変だと思います。大事にして下さいね! とっても励みになります。


カイウラニさん 
初めまして!
ハワイの先輩として凄く参考になって嬉しいです!
やはりハワイで成功された方の話を直に聞くとなんだか私まで成功した?!気分になって励まされます。
「リラックス」ですね。「ハワイに行けて移植出来て嬉しかった!」って凄く印象に残りました。
今週ついに2度目の移植の為に渡米します。
(又飛行機に乗って一人で行くのかぁ〜。)と飛行機はめちゃめちゃ苦手なんでちょっと憂鬱でしたが、楽しんで、移植出来る事に感謝して行ってきます!
有難うございます!
お仕事も始められて大変だと思いますがお身体を大切にして下さいね!

MAOさん
お帰りなさい!ちょうど私と入れ替わりですね!
ハワイを満喫されたみたいで良かったです。
ハワイのパワーを一杯ため込んで移植に向けて頑張って下さい!

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MAO

2010/03/17 06:15

咲綾さん

今週ハワイに行かれるのですね〜!
ほんとう入れ替わりですね。
ハワイは思ったより朝、夕は涼しかったので、暖かくして、
移植に臨んでください〜応援してます!

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 カイウラニ

2010/03/17 10:27

咲綾さん
はじめまして。
今週ハワイに渡米とのこと、間に合うかしら。

移植できることに感謝!リラックスして行ってきてくださいね!
それとまだ3月なのでMAOさんがおっしゃる通り、朝夕は気をつけてくださいね。
遊びにきている人たちはみんな薄着ですが、移植後の外出は長袖や靴下は必需品です。
ちょっと厚着で変だと思われてもいいんです^^

気をつけていってきてくださいね!

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ゆの☆

2010/03/17 19:49

はじめまして。

私もハワイで卵子提供を受けるゆの☆と申します。
皆さんにいろいろ教えて頂きたいので、どうぞよろしくお願いします。

先週末に1回目の渡米が終わったのですが、ドナーさんが正式に決まらず、不安です…。

MAOさん
はじめまして。
おそらく同じ時にハワイに行っていたかと思われます。
すごい偶然ですね♪

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MAO

2010/03/19 00:10

こんばんは。
まだ移植時期が決まっていないのですが、
フレッシュの精子でやるか、凍結精子でやるか悩んでます。
主人が時期によっては2回目行けなさそうなんですよね。困った。
いろいろ悩むことも増えますねー。

ゆの☆さん
はじめまして!本当に同じ時期で偶然!
ワイキキですれ違っていたかもですね。
ハワイ組頑張りましょうね〜

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 るな

2010/03/19 21:40

こんばんは。
今日1週間ぶりの検診でした。
2つの卵は、1週間で4mmという
かなりのスローペースながら育っていました。
まだ卵黄嚢しか確認できず、不安は消えずですが、
できるだけストレスを溜めずに、
のんびり過ごそうと思います。

じゃむぱんなさん
励ましのコメントありがとうございます。
そうですよね、ネットで見ると、不安がつのるばかりで。
調べても調べなくても結果は変わらないので
どーん、と構えることにしました。
というか、もう調べまくってしまったのが正直なところですが(^_^;

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ゆの☆

2010/03/25 18:42

こんばんは。

ドナーさんからのお返事ってどれくらいでいただけるのでしょうか?
依頼してからそろそろ1週間が経とうとしています。

このまま断られるのではないかと不安な毎日を送っています…。

焦っても仕方のない事だと解ってはいるのですが…。


MAOさん
頑張りましょうね!!

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 くらりん

2010/03/26 06:58

皆様 おはようございます。

ハワイでの提供を受ける方たちが増えてきましたね!
なんかうれしいような心強いです。

ゆの☆さん
選ばれたのは初めての方ですか? それとも先にされる方がいて待ちの状態ですか? 
参考にはならないと思いますが私の場合は去年の秋にドナーさんを決めました。いつ返事が来るかなと待っていましたが返事が来ないので聞いたところ私の前に2人提供予定の方がいて私の場合はまだいつになるかわからないしドナーさんに先のことを聞いてもわからないからまだ返事は聞きませんとのことでした。  今年になって2月くらいにやっと引き受けますとの返事をいただきました。
しかしまだ私の前の方は終わっていないしLAからはドナーさんの都合もあるので中止になる可能性は十分にありますといわれました。なので新しいドナーさんにしたほうがいいのか正直迷っています。
いつ断られるのか不安な毎日で待つのは辛いですよね。
1週間返事がないのはほんとにドキドキだと思います。
LAの方に連絡したほうがいいと思いますよ!
 
MAOさん
移植にご主人がご一緒できればいいですね!
うちは2回目の渡米は無理なので凍結です。 
気持ち的にはフレッシュのほうがいいのかなとも思いますがLAの話では精子に異常がなければ凍結でも全然問題ないそうなので大丈夫と思いますよ!

私が住んでるところは桜が満開になってきました!
毎日あちこちの桜を見ながら癒されてます。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ゆの☆

2010/03/26 07:25

おはようございます。

くらりんさん

質問にお答えいただきありがとうございます。
今朝LAの方から連絡があり、ドナーさんとまだ連絡が取れていないそうです。
私のドナーさんは、今どなたのサイクルもされていないそうです。
くらりんさんも長らくお待ちになられているのですね。
ただ待つのは本当に不安ですようね。
ドナーさんに連絡が取れないって…望みが薄そうな気がしています。

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MAO

2010/03/27 10:20

こんにちは。
桜咲き始めましたね。
はじめてLAの相談会に行ったのがちょうど一年前
だったので、早いなーというかんじです。

咲綾さんももうこちらに戻られたでしょうかね?
私は5月予定の移植が夏休みにずれこみました。
休みは取りやすいのですが、夏休みの時期の飛行機
がとれるのか…と心配です^^;

くらりんさん
お返事いただきありがとうございます。
LAさんでも、せっかくなら、フレッシュのほうがいい
というかんじのニュアンスだったので、
あまりこだわらないようにしたいと思います。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/03/28 03:30

今週ハワイから帰って来ました!
凍結胚は3個残っていて1個はダメで2個を無事移植しました。

前回の移植の時めちゃめちゃ寒かったのでカイウラニさんの助言通り日本の秋ぐらいの着こみをして病院に行きました。
カイウラニさんありがとうございました!
メッセージとても心強かったです。

念の為にG-パンの下にレギンスと腹巻、ハイソックスとソックスの2枚重ね。 移植が終わってしばらく安静にしてますが、シーツの上に持参のショールを掛けていました。本当にそれで丁度良いぐらいでしたよ!

でも今回の移植の時の看護師さんが、1回目の渡米で親切に説明をして頂いたとってもフレンドリーな方で、移植中づっと笑顔で話しかけてくれて足や手をさすったりしてくれて不安一杯だったのでとても嬉しくて安心できました!
やっぱりハワイで移植出来て良かった!なんて単純に感動してしました。
来週結果が分かります。残りの凍結胚はないので最後です。かなりドキドキしてますがやれることはやったので後は神様に委ねるだけです!

今回ハワイで有名なパワースポットを回りたかったのですが、日程的にしんどかったのであきらめました。
オアフ島の真ん中のワヒアワの町の近くにクーカニコロと言うパワースポットがあって、出産にまつわる霊力が強い場所があるらしいです。
是非行きたかったのですがワイキキから行き方が分からず残念です。
もし行ける方がいらっしゃたらパワーを貰いに行ってみるのも良いかも!(^^)!

パワースポットはワイキキにもあってデュークカハナモク像の直ぐ近くの岩と、ハレクラニホテルの前のビーチは昔からパワーが強く海の足をつけるだけでも良いと聞いたのでホテル前のビーチで日光浴をしたり(勿論服のまま)、ハレクラニホテルのロビーのソファーで勝手に一人でくつろいだりしてました(^^♪

MAOさん
7月になったのですね。
私もドナーさんを決めて1人待ちで7月に渡米して移植が12月でした。その間すごく長く感じましたが、いざ渡米となったらあっという間の気がします。
待ちどうしいと思いますが体調を整えて行って下さいね。
私も夏休みでやはりチケットを取るのは苦労しました。
なんせ高い! 早めに取らないと希望通り取れなかった困るし。
早めにスケジュールが決まったら良いですね。

それと本当にハワイの移植に方が増えているようですね。私の時3日連続で移植があって他の方とは会えないですが何だが心強くて嬉しかったです。





[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 くろきなこ

2010/03/30 10:50

初めてメールします。今月移植して、先週陽性の診断いただきました。やっと皆様の仲間になれます!ところで、質問があるのですが、バックアップの病院から産院へ転院するとき、血液検査等で提供したことがばれませんか?エストレスや膣座薬をされていたと思うのですが、特に不審がられることはありませんでしたでしょうか?都内NICUのある総合病院を考えていますが、提供については言うつもりはありません。(希望している病院に親戚が勤務しているのです・・・)今までIVFで2回繋留流産しているので、転院はまだまだ気が早いと思いますが、心配になって・・・。
よろしければ皆様の体験をお聞かせください。

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 おにる

2010/03/30 15:21

お久しぶりです。
やっとやっと前進しました。

るみかさんをはじめ、妊娠されたかたは順調でしょうか。
あっという間に顔ぶれも変わってしまったようにも思いますし、もう随分と前の話になってしまいますから覚えていらっしゃるかたもいないかもしれませんが、アメリカから日本への凍結胚の移送がやっと実行できそうです。
エージェンシーが入っていない分、とても時間がかかってしまいましたが、日本に着いたら移殖します。アメリカと同じ薬は使えませんが日本でも妊娠できるといいのですが…

くろきなこさん、はじめまして。
私は都内の大学病院にしましたが、何も聞かれませんでしたし、逆に高齢での出産は多いから大丈夫と励まされたくらいです。(最初に書く問診票には、体外受精で妊娠したことしか書きませんでしたし、2人の先生も助産師のかたも何も聞きませんでした)

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 るみか

2010/03/31 16:42

こんにちは。
皆さま、すっかりご無沙汰してしまいました。。
今週で19週目に入るのですが、今だに体調に波があり、胸のムカつきがなかなか解消しません。
偏った食生活のせいで体重も全く増えず、今だに妊婦体型には ほど遠いような状態です。
個人差はあると聞いておりますが、私のようなケースは珍しいのでしょうか。。。?
あさっては検診ですので、先生に相談してきま〜す。
新しい方々のみなさま、こんにちは。
遅くなりましたが、今日はご挨拶したいと思います。

おにるさん
お久しぶりです〜
過日はお祝いメッセージありがとうございました。
すぐにお礼をしたかったのですが、入院したりと体調に変化がありまして。。すっかり遅くなってしまいました。すみませんm(__)m
その後、いかがされていらっしゃるかと思っておりました。 凍結胚の移送が出来そうとの事。良かったですね!
諦めてしまうなんてもったいないと思っておりました〜!
その節は、おにるさんからたくさんのパワーを頂きましたので、私も倍返しでお返ししたいと思っておりました。。
経済の先行きはいろいろな不安がありますが、ベビちゃんは希望の光となってくれると思います。
早く移植ができますように!又、パックアップしてくれる良いクリニックがみつかりますように祈っております。
また、遊びにいらしてくださいね。おにるさんからのメッセージ、お待ちしておりますね。


くろきなこさん
はじめまして。妊娠おめでとうございます!
病院に提供卵である事をあえて言う必要はないかと思います。
血液型に注意してドナーさんを選んでいれば、検査で判る(バレる)ことは無いと思います。
「海外で不妊治療をしました」「凍結胚を移植しました」と説明すればよろしいのではないでしょうか〜
膣錠が残っていても、米クリニックの指示と説明すれば済む事ですし。。。
先生はそれだけでは気がつかないと思いますよ。
私の場合は、先生同士が知り合いでしたし、紹介状にバッチリ書いてありましたので、隠せませんでした。。。。(^^;)
(ただし、知って頂けたお陰で、クアトロテストと、羊水テストは必要無しと言われましたけれど。。。!)
ママのトピでも、皆さんのご意見が聞けるかもしれませんね〜☆


咲綾さん
はじめまして。ご挨拶が遅くなりましたm(__)mこちらのトピでもよろしくお願い致します。
ハワイからお帰りとの事。お疲れさまでした。
私も凍結卵で無事に妊娠しましたので、咲綾さんも是非成功して頂きたいと祈っております。
ハワイの神様が願いを叶えてくれますように!


結希さん
こんにちは。
ドナーさん、お決まりになったとの事。遅れ馳せながらおめでとうございます。
長い間、待った甲斐がありましたね。
移植は5月と聞きました。それまであっという間だと思います。
来月からサイクルが始まりますね!
体調を整えられて、臨んでください!応援しています。
その後はめまいや骨折など、もう大丈夫でしょうか? 
ご無理なさらずに、お大事にされてください。


hamhamさん
こんにちは。
以前、着床前診断について書かれていましたので、気になってました。
着床前診断は、沢山の受精卵が出来た場合は有効と思いますが、仮に少なかった場合は1つの受精卵を犠牲にしなければいけないので、受精卵の少なかった私の場合はしませんでした。
(主人に遺伝子疾患がなければ、無理にしなくても良いのでは?とアドバイスを受けました。。。)
たぶん、LAさんは受精卵の数に対しての費用対効果を考えて動いてくれると思います。
たくさん受精卵が出来たら、是非してみたい検査ですよね。性別もわかることですし。。。
もう今月サイクルに入られているとの事。
いよいよ移植まで秒読みですね!
今は一番忙しい頃かと思いますが、風邪などひかないように気をつけてください!
応援しています!


りらんさん。
こんにちは。お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
前回メッセージを頂いた時は19周目と聞きました。早いものですね(^^)
私もやっと今週で19週目です。おなかは少しふっくらしてきましたが、体重は全然増えなくって少々心配気味です。
またおしゃべりしましょう♪ママのトピでもご一緒しましょうね♪


ゆずちゃん
こんにちは。お元気そうでなによりです。
赤ちゃん、性別判りましたでしょうか?
私はあさって、いよいよ。。。姫なのか王子なのか判る予定です。
なんとなく。。王子のような気がしてます。(^^:)
ゆずちゃんも、お体に気をつけてお仕事がんばってくださいね!
ママのトピもご一緒しましょう♪


ペン子さん
こんにちは。 ハワイの方もたくさん増えてよかったですね!
以前、六星について書かれてましたので、(実は私も隠れ信者ですので)。。少し書きます。
私は昨年、大殺界の最終年でした。多分ペン子さんと同じ星人の+です(^^)
「赤ちゃんは、いつ授かっても良い」と、先生がテレビでおっしゃっていた言葉を信じてましたので気にしませんでした。
お蔭さまで無事に授かりました。
振り返ってみれば、三年間の大殺界中は不妊治療に追われ、提供という治療で結果を出すことができましたので、ペン子さんもあまり気になさらずにがんばって下さいね。
5月末に移植の予定との事。応援しています!


みかさん
こんにちは。
今月中にタマゴちゃん、お迎えとの事。
今度こそ、成功しますようにと祈っております。
もしかして、すでにいらっしゃっているのでしょうか?
応援してますね!


くらりんさん
こんにちは。
いろいろと大変だったのですね。
体調は、もう大丈夫でしょうか?
私も愛する夫をパパにしてあげたい一心でした。今は治療を受けて良かったと思います。
少しでも早く前にすすめられると良いですね。
くらりんさんがママになれることを応援しています。



MAOさん
はじめまして、
ハワイの方々も多く、賑やかになって嬉しいです。
私は移植はロスでしたが、ハワイは大好きなので、思いを馳せながら。。。
みなさまのメッセージからハワイパワーをもらっています。(^^)v
主人の場合は、仕事の都合もあって凍結でお願いしました。
主人はあまり運動率が良いほうではありませんので、心配でしたが。。。
顕微鏡であれば問題ないと言われまして。。。
無事に妊娠できましたので凍結で良かったと思っています。
7月に移植の予定との事。 チケットをゲットするには大変な時期かもしれませんが、不況の影響でハワイの旅行客が激減しているようです。
チケットが入手できますように祈っておりますね!


ゆの☆さん
はじめまして。
こちらのトピもハワイの方々が、たくさん増えました。
1回目の渡米、お疲れ様でした。
早くドナーさんが決まると良いですね。
いろいろご不安かもしれませんが、ドナーさんは縁ものだと思います。ご縁のあるドナーさんは、必ず来てくれますよ!
がんばってくださいね!


るなさん
はじめまして。
双子ちゃんなのですね。私は1人ですが、最初はなかなか心拍が確認できずに心配しました。
流産止めの注射を打ってもらったりしました。
最初はとても気がかりですよね。。お気持ちとてもわかります。
まだまだ朝晩は冷えますので、暖かくしてお大切になさってくださいね。


ててさん ニャ吉さん
遅くなりましたが、ご妊娠おめでとうございます。
こちらのトピからお祝いの言葉を送りたいと思います。
また、こちらトピやママのトピでお会いしましょう♪


あさっては超細密な検診があります。この検診で、障害の有無とか、性別まで判るのだそうです。
ちょっとドキドキします。。。
またの機会に私自身の受け入れ病院の事などについてご参考までですが、書き込みしたいと思います。

プレママトピの皆さま。
近々にまたおじゃまします(^^)
またおしゃべりしましょう♪


また来ます。
では〜

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ゆづちゃん

2010/03/31 23:17

皆さまこんばんは。
22週になりました、双子ちゃんプレママのゆづです。

るみかさんのお名前を見つけ、久々に出てまいりました。
19週でも体調に波があるんですね。
それは大変ですね!!
赤ちゃんは優先的に栄養を摂取していると聞きます。
食べれる物を少しずつでも食べれれば大丈夫ですよ。
もう少しと信じてがんばりましょう。

私の検診は4週または3週おきで、順調なんでしょうが少々物足りません。
21週の時に詳しいエコーをしてもらいました。
性別は確定ではありませんが、男の子と女の子らしいです。
赤ちゃんには、エコーで見る限りの障害などは無く、ひと安心です。

今までで一番長い時間エコーをして貰えて(2人分なので)、幸せな時間を過ごしました。
るみかさんも、幸せを実感して下さいね。
それでは、ママのトピでまた〜。


おにるさん。
お久しぶりです。
卵ちゃん達の移動が出来ると聞き、本当に良かったと思ってます。
一歩前進ですね。
バックアップクリニックの協力の元、日本での移植は精神的にも絶対いいと思います。
頑張ってください、応援してます。


くろきなこさん。
はじめまして。妊娠おめでとうございます。
私は、提供卵での妊娠である事を今の病院に言っての転院でしたが、言わなくても大丈夫だと思います。
膣剤は、日本の病院でも処方して、移植後に使用してるところもありますし。
それでも、飲んでいる薬の名前とかを聞かれるかもしれないので、アメリカでのIVFって事で平気ですよ。
心配でしょうが、お体大事にしてくださいね。


沢山のお仲間が増えて、頑張ってる様子を見守って来ました。
不安も心配も沢山あると思いますが、一つ一つ乗り越えて行きましょう。
本当に応援してます。
私は、去年の今頃アメリカでの提供を決意し、メールで問い合わせをしたのが嘘のようです。
皆さんの成功を祈ってます。



[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 hamham

2010/04/01 00:23

おにるさん、
前進おめでとうございます。
早く移植・妊娠できるといいですね。
応援してます!

るみかさん、
体調のお悪い中、書き込みありがとうございます。
着床前診断は、もったいないので多分しないと思いつつ、保留にしています。
なんと来週移植予定です。
ドナーさんから予定通りOKをもらい、検査結果も今のところ順調なのですが、
これからどんでん返しが起きそうで、なんだか怖くもあります。
るみかさんもお大事になさって下さいね。

ゆづちゃんさん、
双子ちゃん元気そうでよかったです。
エコーで幸せな時間が過ごせるなんて、とっても羨ましいです。
私の経験上、エコーは緊張と不安と絶望の象徴なので。
引き続きプレママ生活を楽しんで下さいね!

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 ゆの☆

2010/04/01 07:30

おはようございます。

妊娠された皆様、本当におめでとうございます!!
皆さんの妊娠報告を伺うと、ものすごく勇気と希望を
いただけます。

るみかさん
今月に日本で説明会があるから、このままドナーさんと
連絡が取れないと、渡米した時よりホールド出来る方が
少なくなるかもと言われ、変更しようと落ち込んでいた矢先に、ドナーさんと連絡が取れたと連絡がありました。
私たちはこのドナーさんに本当にお願いしたかったので、嬉しくて仕方ありません。
まだお返事は頂いてませんが…(^_^;)
るみかさんの仰る通り、この方とご縁がある事を
願うばかりです。

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 くろきなこ

2010/04/02 13:51

ゆづちゃんさん、るみかさん、おにこさん、返信ありがとうございました。先週検査薬で薄く陽性反応出たものの、血液検査で陰性。念のため1週間たった今日、内診したら4mmの胎嚢が確認できました。制度のよい超音波でみたら、へその緒と赤ちゃんもくっきり映っていて、先生もびっくりしていました。
まだまだ心拍が確認できないので、心配です。。。。
質問ですが、実は転院予定の病院の予約が12日後に取れました。先生は心拍の確認が取れてから行ったほうがいいと言いますが、現在おそらく4週目くらい。12日後に心拍確認できるか出来ないかだと思います。皆さんはいつごろ産院へ最初の検診に行きましたか?
なんだか、お腹の張りも、吐き気、頭痛もあったりなかったりで心配な日々です・・・。

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/04/02 23:06

るみかさん

初めまして。咲綾です。m(__)m
体調が悪いようですが、書き込みありがとうございます!

今頃は検査の結果で性別も分かっているのでしょうね(^o^)
先輩方のお話はとても参考になって励みになります。
私ももうすぐ判定です。とってもどきどきして常に頭から離れないですがこの書き込みを見て勇気を貰っています。
どうかお体を大切にして元気な赤ちゃんに会えますように!
妊娠パワーを頂きま〜す!!(^^)!

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 MAO

2010/04/03 22:44

咲綾さん

おかえりなさーい!
すごく安心して移植されたようでよかったですね〜 
そういうお話聞けて、こちらも安心して移植に臨めそうです。
パワースポット情報もありがとうございます。
いい結果がでますように☆

るみかさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
やはりご主人のお仕事で凍結になさる方多いだろうな…とは思っていたのですが、
凍結でも成功されている方のお話きけて安心しました。
あとは時期を祈るのみです〜

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/04/04 17:22

おひさしぶりです。ご無沙汰しております。結希です。
毎日みなさまの書き込みをチェックしながら、「おー、ハワイ組みがふえたぁ!」と喜びつつも、パワー不足で書き込みできずにおりました。

咲綾さん、

おかえりなさい。今は結果待ちでどきどきの日々でしょうか?どうか、良い結果が出ますように!

おにるさん、

おひさしぶりです。最後の書き込みを拝見してから、だいぶたちますが、いつもどうされているかしら?と思っていました。でも、うまく胚を輸送できるようになったとのこと、本当にうれしく思いました。おにるさんの行動力と努力にはいつも感動です。きっと良い結果もついてきますよ。がんばってくださいね。

るみかさん、

いつもながらのやさしいお言葉ありがとうございます。
私の骨折及びめまいは何とか回復し、サイクルに向けて準備が始まります。ドナーさん側でいろいろなことがあり、サイクル自体いつ始まるのか?まったくわからない日が続いていましたが、今日とうとうサイクル表が届き、5月下旬に移植できる見込みとなりました。るみかさんにはいつも励ましていただいて感謝しています。結果もついてくるといいのですが。。。

和穏さん、

別の掲示板でメッセージをいただいており、ありがとうございました。とうとう、今日、サイクル表をもらうことができました!!日にちが具体化すると急にいろいろしなければならないことに気がつき、大丈夫かしら??と思いつつ。。。
ドナーさんと和穏さんの通信を拝見しました。やはりとても素敵なドナーさんですね。和穏さんの感謝の気持ちが伝わったようで、心が温まりました。良かったですね!!
和穏さんと既に移植を済まされたハワイ組みのみなさんにお伺いしたいのですが。。。
本日サイクル表を受け取りましたが、最後の検査が日本で行われるようでした。以前、最後の移植前検査はハワイで行うと伺っていたように思いましたが、今は日本に変更になったのでしょうか??みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです。
それから、ブセレキュアは日本で処方してもらってください。とのことだったのですが、これは、サイクルが始まる前に、バックアップの病院に行って、薬を処方してもらうという意味でしょうか?
サイクル表で通院の指定日がありますが、中には日曜のものもあり、その場合は、土曜日か月曜日にずらしていくことになるのだと思いますが、その結果1日おきに病院にいくような感じになりそうです。そういうものなんですよね??
いろいろ質問させていただきますが、わかる範囲で教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/04/04 23:18

結希

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/04/04 23:41

結希さんへ

すみません!書き込みが変になってしまってm(__)m

私の場合です。
スプセレキュアはサイクルが始まるまでにバックアップのクリニックで買います。私は1本と半分ぐらい使いました。
私のクリニックでは1本13000円ぐらいしました。
検査も1回8000円ぐらいして、4回通うので割とかかりますよね。
だけどクリニックよって値段は違うと思います。

検査は日本のクリニックで行います。E2.P4の値と内膜の厚さを測かるのが目的なので1日ぐらいは前後しても良いと思います。 
多分日本で体外受精をしてたら分かると思いますが移植までの手順は同じようなもので、薬はLAの指示に通り服用するって事だと思います。
詳しくはLAに確認したら丁寧に教えてくれますよ。

いよいよサイクルが始まるのですね!
待ってる時は果てしなく長く感じたと思いますが、始まったら薬を飲んだり病院に行ったり渡米の準備をしたりで、精神的にも忙しいような気がしてあっという間だと思います。

まずは体調を整えるのが大切だと思いますので、移植までリラックスして頑張って下さいね。
応援してます!(^^)!


[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/04/05 21:30

咲綾さん、

ご丁寧にいろいろ教えていただき、どうもありがとうございます。本当ですよね。待ちは異常に長かったのに、サイクル表を見た瞬間、なんだか目がぐるぐる回り始めました。あれよあれよ。。。という感じに思えました。
サイクル表をいただきましたが、4回の検診があり、最後の3回は、2日おきくらいに書き込まれていまして、え?どうやって会社抜け出そう。。。なんて悩んでみたりしました。私は、生理の量がすごく少なくって、ようは内膜が薄いのじゃないかと思うのですが、薬を服用すると内膜はある程度まで厚くなるのでしょうかねぇ。。。(不安)
サイクル表に薬のことが細かく書かれていましたが、これをこのとおり飲んで、タイミングよく検診して、渡米する。ということなんですよね?なんだか簡単なことのようでもあり、難しいことのようでもあり。。。ドキドキしてしまいました。
ブセレキュアは朝、昼、晩と書いてありましたが、これは8時間おきに左右1回ずつ噴霧するんでしょうか?
それから、少し先の話ですが、ハワイでの移植って、どれくらい時間がかかるんでしょうか?移植はあっという間かな?と思いますが、安静ってどれくらいの時間なのでしょうか??
私も対外は何度も経験していますが、いざ、自分の番が来ると思うと、頭が真っ白になっているのでありました。。。
いろいろ質問ばかりで申し訳ありませんが、助けてくださるとうれしいです。

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 サンタモニカ

2010/04/06 16:32

結希さん!

初めまして サンタモニカです。
私はロサンゼルスでの移植ですが 
時期は結希さんと同じ頃で、つい先日(4月2日)に
サイクルのスケジュール表が届きました。

4日がたち やっと落ち着きましたが 届いた当初は
あれやこれやで そわそわそわそわしてました。
結希さんと同じ精神状態だったと思います。

私も検査日が、ゴールデンウィーク中だったり
持病の受診日の翌日などと、都合がわるかったので
LAさんにお願いして 調節してもらいましたよ。

スプレキュアは 2週間分なので 一応2本
準備しています。ピルのアンジュと一緒に
バックアップ病院で処方してもらいました。

スプレキュアは1日3回 両鼻に1プッシュです。
日本で体外受精をした時と 同じですよ。

スケジュール表は びっしりと書き込まれているので
大変 見づらいですよね!
私はそれを解消すべく、蛍光ペンで色分けをし
薬のキャップにも同じ色の紙を貼り 飲み間違いの
無い様に工夫しています。
それをしただけでも 精神的に不安が軽減しましたよ!

今は アンジュだけですが、もう少しすると
スプレキュアが始まります。
お互い 体調を整えて頑張りましょうね!

同じ様な方がいらっしゃると思うと、
私も何かと心強いです。
これからも 宜しくお願いします。

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 結希

2010/04/06 22:47

サンタモニカさん、

はじめまして。メッセージをありがとうございます。
LAとハワイと場所はちょっと違うけれど、同じ時期と聞いて私も心強く思いました。
サイクル表、文字がぎっしりで、それがさらにドキドキ感を増させますよね。
薬飲んで、検診行って、座薬入れて、渡米して、その日を待つ。細かいけれど、逆にこれだけなんですよね。。。そう思うと、これだけなのか?他に本当は何かしなきゃいけないの???なんて深読みをしちゃったり、生理ちゃんとくるのか?内膜はきちんと厚くなるのか?規定のホルモン値が出るのか??
なんだかとっても不安です。
サンタモニカさんは東京圏の方ですか?バックアップは六本木ですか??私は六本木と赤坂で迷っていまして、初回の薬処方のための検診にまだいけずにいます。サンタモニカさんは、もう1回目(準備のための検診)いかれたんですね。。。
いろいろみなさんのコメント読んでいるうちに赤坂って決めていたのですが、いざ気ぜわしさにまぎれて、六本木に行こうかと思っている自分がいます。赤坂電話して、受け入れてもらえなかったらどうしよう。。。と気弱になってしまって、六本木なら確実に受け入れてくれるし、説明いらないしなぁ。。。なんて。
サンタモニカさんはバックアップの病院はどうやって決められましたか?

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 咲綾

2010/04/06 22:56

結希さんへ

そうですよね。分かります!相談する人はいないし私もスケジュール表を前に(・・?でした。
分からない事があったらすぐにLAに質問した方がよいですよ。
スケジュールが始まって服用を間違えたら大変です。
私もピルの最終日をなぜか間違えてしまって危うく移植が出来なくなるかもでした。焦りましたが何とか予定通り生理が来て内膜も厚くなって移植できました。

スケジュール表での薬の服用はドナーさんの採卵に合わせて、E2.P4の値と内膜の厚さを調整して行くので、検査してもし内膜が厚くならないようならその時にバックアップの病院とLAと相談しながら進めて行くので大丈夫だと思いますよ。
今まで日本での体外受精で移植が出来ているのでしたら
大丈夫!(^^)!

移植の前にLAから「移植注意事項」 と言う簡単な説明書を貰います。そこには移植後20分の安静と書いてありますが私は2回ともだいだい40分程安静にしていました。
移植が行われるベットにそのままの状態で寝かされます。ドクターと看護師さんが笑顔で去って行かれて一人部屋に残されちょっと退屈でした(^o^)
別にも書き込みしてますが寒いので防寒対策はしっかりして下さいね。
1度目の移植の時は時間を見て自分で起きてLAのスタッフがいるロビーまで行きました。
2度目は時計がなく安静時間が長かったのかLA方と看護師さんが部屋まで迎えに来てくれました。
移植時間は私は卵管が入りづらくて15分程掛りましたが、だいたい日本と一緒であっという間に終わりますよ

本当に終わったらあっけない程早いと思います。
病院で過ごす時間は本当に短いので、後は一人でどう過ごすかです(^^♪。
移植後はあんまり激しく動けませんが、是非ハワイを楽しんでリラックスして過ごして下さいね。
私は移植前に色々リサーチしたり(どこで食事しようかばかりでしたが。。。)本を沢山持って行って部屋でゆっくり読んだりしてました。

サンタモニカさんと同じ頃の移植で仲間がいて心強いですね。
お二人ともの成功をお祈りしています!(^^)!


[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その6 

 サンタモニカ

2010/04/07 15:56

咲綾さん。

初めまして ご声援ありがとうございます。
頑張りますので結希さん共々見守っていてくださいね。

結希さん。

残念ながら私は関西在住です。バックアップ病院は 
それまでの病院にお願いしました。と言うか
事情がありそこにお願いせざるおえなかったんです。

内膜は 私もあまり厚い方ではありません。
と言うか はっきり言って薄いです。
でも今回は、楽しみにしている事があります。

E2,P4を定期的に測定し 結果に合わせて
薬の量を調整した場合 何ミリになるか?

この方法 日本でもやっているクリニックも
あるようですが残念ながら私の行ってる病院は
そこまで細かくは やってくれなかったので
今回は期待しているんです。

スケジュール表やその他で気になる事は 直ぐに
LAさんに質問する様にしています。
でないと 頭が不安で一杯になり
パンクしてしまいそうなんで。
一つずつ クリアーして行くと気持ちも楽になるので
結希さんも 早くバックアップ病院が
決まると いいですね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと