1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道 その4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道 その4

 るみか

2009/10/27 11:02

引き続き その4を作りました。
みなさま、よろしくお願い致します。

卵子提供で治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。。
ハードルなく交流しましょう
又、エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください
みなさんの励みになる場でありますように。。。

返信=87件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 るみか

2009/10/27 11:04

すみません。。。
うっかりしておりました。m(__)m

新しく立てましたので、またお立ち寄り下さい。

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 るみか

2009/10/27 13:22

こんにちは。

台風一過の晴れとなりましたね。
午前中、我が家の洗濯機はフル回転でした。


ワイナリーさん
こんにちは。
双子ママさん用トピのアイディア、とても良いと思います。
憧れのトピになりそうですね。。。
書き込みできるように、治療にも前向きにがんばれそうな気がします♪

>私に来てくれた赤ちゃんは変わらない
ありがとうございます。きっと提供卵であろうとなかろうと、魂は1つですよね。。。
とても嬉しいメッセージです。
私もみなさま同様、気持ちがずいぶん楽になりました。


結希さん
こんにちは。
赤坂のクリニックは、私も今回バックアップで行ってみようと思ってます。
とても親切そうな先生ですし。。とにかく電話での対応が素晴らしいので、その先生やクリニックの姿勢を反映しているものではないかと印象が強かったです。
ただし。。出産は。。。? 先生にご相談の上でと考えております。
私の場合は超高齢ですし、おまけに初産。ハイリスクに対応してくれる病院でないと。。受け入れてもらえないのでは。。。?と心配です。
(まぁ。。。まだ妊娠も出来ていないので、まだ先ですが。。。*^_^*

みなさま、どのような病院で出産されているのでしょう。。。?
病院選びのメッセージ頂けるとありがたいです。


さざなみさん
47才で双子ちゃんのママなのですね。。。希望の星です〜
赤ちゃんもしっかり着床してくれている様子。
スクスクとおなかの中で育っている様子は、感動もひとしおのことでしょう。
私も励まされています。
そうそう。。。四谷の教会はちょくちょく行きますよ。
都内で私の癒される場所の1つです。。。
またお寄せくださいね〜


カイウラニさん
こんにちは。
行きつけのクリニックで診ていただけるとの事。
ひと安心ですね。。。
あとは、治療に向けて体調を整えるだけですね。
お互い、がんばりましょう。


hamhamさん
そういえば、自己卵子での凍結卵がおありとのことでしたね。。
お使いにならないのは、もったいないですね。。。
それを使用せずに提供卵での治療をお受けになられるなんて、覚悟というか。。決意のほどを感じます。
ママになる近道になると良いですね。
お互い、治療を成功させましょう。


じゃむぱんなさん
そろそろ、お忙しいころでしょうか?
応援しています。
お互いにがんばりましょうね


私はまだサイクルに入っておりませんが、処方された薬をのみながら、なんとなくですが。。。皆さまのメッセージを読みながら毎日良いイメージしています。
飛行機ですが、一時は、サーチャージの影響でビジネスが満席でしたが、空きがポツポツ出て来ました。
まだ変更はしておりませんが、マイルだと超安いですよね(現金だとビックリするほど高いですよね〜)
この差はなんなんだろうと思います。。。

また、ロスでの生活に必要なものを少しづつ集めはじめました。
先日の土日には、近所の家電屋に(ロスのホテルで巣篭もり用に)激安のパソコン見に行きました。
その時に電気ポット、目につきまして。。買おうかどうしようか?迷いました。
ミヤコホテルには、電気ポットありますのでしょうか。。。?
温かいカップ麺とか、食べたいと思いまして。。。
ルームサービスでお湯とか頼めるのでしょうか?
ポットは日本から持参した方がよいのでしょうか?
ロスでお借りできるのでしょうか?
どなたかおわかりになる方、メッセージお願いします。
ロスのことを考えて、なんとなくソワソワしつつあります。
みなさま、がんばりましょう

ではまた〜♪

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 MOCHA

2009/10/27 15:57

るみかさん、こんにちわ。
はじめて投稿しますMOCHAと申します。
私はLAでフレッシュ移植で陰性、凍結卵で陽性後5週目で流産。
今は身体を休めて次の凍結卵移植を予定しています。
多発性筋腫がある為出産まで道のりは厳しいですが「やってみなければわからない事」って世の中沢山ありますしそう自分に言い聞かせながら頑張っています。

ミヤコホテルは前回利用しました。
私の泊まったお部屋には電気ポットではなくコーヒーメーカーが置いてありました。
どなたかのログにコーヒーメーカーのお湯ではカップ麺のお湯としてぬるい、とあった記憶があるのですが私はお湯を沸かして紅茶・緑茶を飲んでましたし、結構熱いお湯が沸かせましたよ。
ポットを購入するかどうか迷うところですよね〜。
ちなみに旅行用の電気ポットでしたら成田空港内の売店で2千円くらいで売ってました。
全く同じメーカーのポットでハンズよりも安かったです。意外ですよね。

今日は本当にお天気が良くて気持ちも良いですね。

ミヤコホテルの情報をお届けしました。

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ちぁこちん

2009/10/27 18:28

はじめまして、るみかさん 皆さん、いつもこちらで勉強させて頂いてます。宜しくお願いします!
私は11月に移植予定で、六本木のクリニックに2回目の採血に行ってきました、ところがドナーさんの生理の遅れで、移植が2週間ずれることになり、スケジュールが変更になったのですが、薬でホルモン調整しているので、いまから2週間ずらすのって、影響ないのでしょうかね?
渡米予定は3泊5日ですが移植の翌日は出かけないで、部屋にいますか?
私もミヤコホテルの予定ですが、食事はホテルの中でしますか?近くによいスーパーはないですか?
一人で海外ははじめてなので緊張してしまいます。

皆さんも風邪など引かないように気をつけてください!

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 結希

2009/10/27 23:56

るみかさん、

バックアップ病院の情報本当にありがとうございました。私も赤坂にしようか?と思うようになりました。

じゃむぱんなさん、

赤坂の病院ですが、予約を入れる前に、卵子提供のバックアップと話をされましたか?アポは取りやすかったですか?それから、大変恐縮ですが、1回目の費用の概算を教えていただけると嬉しいです。。。いろいろ聞いて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
サイクル順調に進みますように!

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 hamham

2009/10/28 01:09

るみかさん、

私は経験者のドナーさんを選んだので、結局移植まで最低半年はかかることがわかりました。そのため、その間に凍結自己卵子を移植することに決めました。覚悟というほどのものはありませんが、とにかく流産を繰り返すのがいやだったことが、卵子提供を選んだ最大の理由です。半年以上も移植待ちをする(しかも、ドナーさんが受けてくれるかはまだわからない)道を選んだことが正しいのか、ママになる近道といえるのか、正直わかりません。ただ、自己卵子を使い切るのが運命だったのかなと思います。

MOCHAさん、

はじめまして。差し支えなければ教えて頂きたいのですが、凍結卵はいくつできたのでしょうか。移植の間隔はどれくらいあけていますか。私はこれからですが、長期戦覚悟で心の準備をして臨もうと思います。MOCHAさんの次の移植が大成功しますように!祈ってます。

ちぁこちんさん、

はじまして。突然の予定変更は焦ってしまいますね。私は未経験なのでアドバイスできませんが。。。皆さんのお話を聞いて、移植時の日程は3泊5日にしようと思ってます。移植後は安静にしている方が安心でしょうが、私は性格上出かけてしまいそうです。

じゃむぱんなさん、

病院情報ありがとうございます。サイクルがうまくいくといいですね。先生は急に卵子提供の患者が増えてびっくりする(してる)かもしれませんね。でも私も是非お世話になりたいです。

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 さざなみ

2009/10/28 02:20

るみかさん
わあ、もう4なのですね。いつもありがとうございます。よく行かれるというのは、イグナ○オ教会ですか?うらやましい。。。大学の時は、信者でなかったのでほとんど寄ったこともありませんでしたが、今は大きく、きれいに建て直されていますよね。日本に帰国するたび、機会があれば行くようにしています。

MOCHAさん
はじめまして。私も治療中に子宮筋腫が見つかり、去年夏開腹手術で、大小合わせて18個も取ってもらいました。。。今はもう大丈夫だと思いますが。。。お休み中とのことですが、体調を整えて、頑張ってくださいね。

ちゃこちんさん
はじめまして。移植がずれてしまったなんて、大変ですね。何とかうまくいくといいですね。

じゃむぱんなさん
バックアップのクリニックが決まってよかったですね。感じがよくて、きれいなところであれば、きっと検査も気持ちよく受けられるでしょうね。

hamhamさん
ご自身の凍結卵子を移植なさる決心をなさったのですね。うまくいきますように!!でも、いざとなれば(?)卵子提供がそのあとに控えていると思うと、かえってリラックスして移植できるかもしれませんね。私もドナー選びとドナーの先約待ちに時間がかかっている間、待つのは辛かったですが、その分最後まで自己流タイミングで自然妊娠に望みをかけていたのですが、やぱり年齢の壁は厚く。。。(笑)でもその間、サプリや鍼など、いろいろ試したので、急に卵子提供を受けることになったよりは、自分で心の準備ができたと思います。

アメリカでもインフルが猛威をふるっています。先日、新型インフルの予防接種を受けてきました。こちらでもワクチンの手配が遅れているようでしたが、新聞で接種開始の記事を見つけたので、早速保健所のようなところに行って、接種を受けました。まだ数に限りがあるので全員ではないですが、妊婦は接種の優先リストの中でもトップに書いてありました。2時間も長い列に並びましたが、簡単な用紙に氏名、連絡先などを記入し、アレルギーの有無など係員の質問に答え、妊婦用の添加物フリーの注射を打ってもらいました。季節性インフルの接種も3週間くらい前に受けたので、これでまずは大丈夫だと思いますが。。。皆さんもお気をつけて。あ、でもこちらでは誰もマスクをしていません。。。

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 和穏

2009/10/28 13:07

皆さん、こんにちは。
一気にお仲間が増えて、とても心強いです。
書き込みはしなくても、毎日のぞいてくれる方はもっと多いのでしょうね。こちらこそ宜しくお願いします。

私事ですが、先週末出産予定の病院近くの新築マンスリーマンションに引っ越してきました。これで緊急時には安心となりました。
経過は順調な方ですが、ここにきて足の浮腫みがでてきたり、長時間歩くとお腹が張るようになりました。
大変なのはこれから…なのでしょうね〜。

るみかさん
あと1ヶ月ちょっととなりましたね〜。
いいイメージを抱いていらっしゃるとの事。とても大切だと思いますよ。
私が気をつけたことと言えば、マクロを学び玄米を食べるようにしたことと、シャンプー、洗剤、化粧品は自然のものから出来ているものに変えました。(羊水に使っているシャンプーの香りがするよ、と知り合いの助産師に言われたので。。。)信じやすい性格なんで、即刻変えました。(笑)
でも、ひどかった手湿疹も今はすっかりきれいになりましたし、自分にはプラスに働いたようです。
ストイックにやることもないですが、産まれてくる子供たちにも金銭的に許す限り、できるだけ体にいいものを使っていきたいな〜と思っています。

さざなみさん
順調そうで何よりです!アメリカもインフル猛威ですか…。私も先日季節型ワクチンを済ませたばかりですが、新型は来月16日以降らしいです。
今までかゆいなどの局所的な副作用はあったものの、今回はうって30分でひどい動悸が半日以上続きました。
妊娠すると体質が変わるのでしょうかね?ちょっとびっくりしました。
管理入院、私の病院も強制はなしです。順調なら35Wぐらいで入院(オペの10日前)、あとはケースバイケースだそうです。
双子ママのトピ、無事に出産出来たら立ち上げようかと思っています。卵子提供ママのトピでもよいですかね?

カイウラニさん
ちょっと通院は大変そうですが、バックアップを引き受けてくださるとの事、よかったですね。
私もずっと通院していた先生にお世話になりました。
治療自体に理解を示していただけるだけで、本当に嬉しかったことを覚えています。

じゃむぱんなさん
るみかさんのご厚意でよさそうなバックアップクリニックが見つかってよかったですね〜。
来月には移植でしょうか?頑張ってくださいね。

結希さん
元気にしていますか?
バックアップクリニックの有力候補ができてよかったですね〜。仕事の帰りとかに寄れると一番いいですね。
結希さんにも早くママになってもらいたいです。

ニッキさん
残念な結果だったのですね…。
凍結卵の移植までゆっくり充電して、またチャレンジして絶対ママになるという夢…掴んでくださいね。

文字数オーバーのため、次へコメントします。

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 和穏

2009/10/28 13:39

続きです。

ちぁこちんさん、初めまして
ドナーさんの体調による延期、時々耳にします。
その分依頼者側が調整しないといけないので大変ですよね。
私自身はほとんどズレなく計画書どおりに進んだのでよかったですが。
どなたか体験された方がみえたら、コメントお願いします。

hamhamさん 初めまして。でしょうか?
提供を受ける前に自己卵移植されるのですね。
私が同じ立場でもそうしたと思います。
提供を受ける前に、後ろを振り向かないためにもそうしておいた方が後悔しないように思います。
どちらにしてもゴールは赤ちゃんをこの手に抱くことですからね。頑張ってください。

MOCHAさん、初めまして
流産の経験、精神的にとても辛かったことと思います。
凍結卵の中にきっと赤ちゃんとの出会いがあると信じて前向きに頑張ってほしいです。
こちらには再移植にむけて頑張っていらっしゃる方もたくさんみえます。
みんなに幸せが訪れるように願っています。
頑張ってくださいね。

ワイナリーさん
素敵なコメント有難うございました。
実際にわが子を目の前にしているから言えるコメントのように感じました。
子育てはいかがですか?
成長の様子など、また聞かせてくださいね。

あちらのトピでも来月移植を控えている方々がいらっしゃいますね。
皆さんの成功を祈りつつ、私自身が無事に双子の赤ちゃんを出産することが皆さんの励みになると思って、日々大事に過ごしていきたいと思っています。

和穏

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 MOCHA

2009/10/28 15:07

皆さん、こんにちわ。
今までは読むだけの傍観者(笑)だったのに昨日初めて投稿しましたら早速皆様からお返事が!嬉しかったです。

さざなみさん、和穏さん
はじめまして、暖かいメッセージを有難うございます。
今月初めに流産し今も出血が続いており…止まるまでは次のサイクルに入れません。6月、9月と続けて移植したのでお薬を抜く為にはピルでリセットせずに自然に止まるのを待つしかないですね〜。hamhamさんの言う通り長期戦ですね。

hamhamさん
はじめまして、こんにちわ。
受精卵は13個出来まして、2個をフレッシュ移植。9月に凍結卵4個を解凍して2個移植。あと7個残っているそうなので2回移植は可能らしいです。凍結卵が沢山出来たのはドナーさんのお陰ですし有り難い事だと思っています。
先月LAのスタッフの方にグレードについて質問してみたところ「Aでも成功しない方もいらっしゃるし逆にC、Dで成功される方もいらっしゃいます。」グレードはそれほど重要ではない?との印象を受けました。生命に関しては神秘であり、やはり授かりものなのでしょうかね?移植の間隔は個人差もありますが陰性だった場合最短で2回生理が来て移植になります。


ちぁこちんさん
はじめまして、こんにちわ。
ミヤコホテルの近くにマルカイという日本人向けのスーパーがあります。ウェラコート(モールの名前)内に入っています。テイクアウトのお弁当やお寿司もありレンジも置いてあります。ミヤコホテルの手前に所在しますので空港から送迎してもらう際にドライバーさんに教えてもらうと初めての方でも分かり易いのではないかと思います。

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ちぁこちん

2009/10/28 16:14

hamham さん、さざなみさん和隠さん皆様 暖かいコメントありがとうございます。
MOCHAさん、スーパーの情報ありがとうございます。先に買出しに行って食料はキープして置きたいです。
今日新しいスケジュール届きました、診察が2回追加されました、もう少し遅かったら、赤坂見附の病院に行きたかったです。六本木のクリニック午後は混んでいますね、先日2時間掛かりました。
後3週間、ロサンゼルスも寒くなるんでしょうかね?準備しないと気ばかり焦っていますが、まだチケット取れないし・・
願わくば、超高齢ですが私も和隠さんのように双子がほしいでーす。
寒くなりますが皆さんお体大切にしてください。

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 るみか

2009/10/28 19:05

こんにちは

今日は穏やかな秋晴れの1日でした。

みなさま
たくさんのメッセージお寄せいただきまして、ありがとうございます。


MOCHAさん
はじめまして。
お身体の具合はいかがでしょうか。。。?
お辛いはずですのに、お寄せくださいまして、ありがとうございます。

ポットの件、参考になりました。
成田で求めることにしました。
普段はインスタント食品を食べないので、こういう時にこそ食べてみたいのです。
他にも、いろいろ情報ありがとうございます。
ミヤコホテルの周辺はよくわからないので、助かります。
ルームクリーニングしてくれる間に、ちょこっと散策ついで出かけてみたいと思ってます。

それにしても、たくさん凍結卵がおありなのですね。。。
心強いですね。。羨ましいです。。
おにるさんのように、空輸されて日本で凍結卵の移植が受けられると良いですね。
エージェントと交渉されたらいかがでしょうか?
たくさんあるのですし。。
凍結卵でも体外受精だと助成金のでる地域とかあったと思います。。。
今はお辛いでしょうけれど、再移植に向けてがんばってください。
応援しております。


ちぁこちん さん
はじめまして。
予定が延期されたのですね。。。
生身の人間ですから、そういうこともあるのだと思います。
いろいろご心配なお気持ちわかります。。。
何か不安がありましたら、LAさんとこまめに連絡を取り合うことが大事と思います。
良い方向に行ってくれることを祈ってます。

ミヤコホテルにお泊りとの事。
移植後は、ストレスにならない程度の外出は可能だと思います。
私も食材を買いに行くとか。。お土産になるものを探したいと思ってます。
(本当は、アウトレットに行くツアーに参加したいのですが。。。
インフル予防の為に断念するかもしれません。。。)
気温は日本と同じ位かと思います。
ただし、晴れですと日差しが強いです。
夜は冷えると思います。。
短期間ではありますが、お互い楽しいミヤコライフを送りましょう。
双子ちゃんが授かりますように祈っております!


じゃむぱんなさん
こんにちは。
赤坂のクリニックにいらっしゃってくださったのですね!
良い先生のようで良かったですね。私もお役に立てて嬉しいです〜
血液検査も翌日に判別との事で、スピード速くて良かったですね。
料金的に六本木と変わりない程度でしたら、赤坂のクリニックにしたいと思います。
じゃむぱんなさん、あと少しで渡米ですね☆
お互いにがんばりましょう


和穏さん
こんにちは。
お引越しでお忙しいのに、メッセージありがとうございます。
お身体の具合は順調との事。
お住まいも病院のお近くとの事で安心で良かったですね。
さっそく和穏さんにあやかって、玄米食にしてみます。
自然のもの天然のものなど意識してみますね。

双子ママさんのトピ立ててくださるのですね〜
陰ながら楽しみに待ってます。。。


hamhamさん
こんにちは。
ご自身の凍結卵をお使いになるとの事。
私も賛成です。
次は着床してくれる可能性だってあるのですから。。。もったいないです。。。
流産は辛いですけれど、次そうなるとは限りません。
ちなみに私の妹は4回流産して、5回めの(凍結卵)移植で妊娠しました。
成功の可否は別として、使い切ってしまわれたほうが、精神的に楽ですよね。
次のステップも踏みやすくなると思います。。。
応援しております
お互いにがんぱりましょう
またお寄せくださいね〜


さざなみさん
こんにちは。
アメリカでもインフル。。凄いのですね。
がんばってアメリカへ参ります。
ワクチンを受けられたとの事。
早くワクチンが皆に行き渡ると良いですね。
小さな子供たちが亡くなるニュースを見るたび、とても胸が痛みます。
お身体お大切になさってくださいね


また来ます。
では〜♪

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ハムBB

2009/10/29 22:43

みなさま、こんばんは。
久しぶりの書き込みになります。流産後2回目の生理も始まり今はピルを飲んでいます。12月の初めに凍結卵移植も決まり、スプレキュアがないので投薬が始まると、とても早いので今から色々準備をしつつ、年内3回目の渡米なので入国がうまくいくかそればかり考えています。
MOCHAさん初めまして
今は苦しく精神的にまいっている事だと思います。私もそうでした。8月に8週で流産をしソウハ手術をしました。毎日毎日泣いて飲んで凄く荒れて、少しずつ次を考えると気持ちも落ち着いてきました。MOCHAさん今は身体を休ませてのんびりし我慢をしないで泣きたい時は泣いて前に進み、凍結卵でママになりましょう。
ちぁこちんさん初めまして
私も前回ミヤコを利用しました。ホテルを出て歩いて3分位の所にリトル東京の中にニジヤというスーパーがありますよ。お弁当、お寿司、お惣菜、納豆に豆腐などなど全然困りませんよ。予定がずれたとの事ですがリラックスして望んで下さい。
さざなみさん
インフル流行っているのですね。先日季節性のを打ってきましたがどうなることやらです。アメリカに行く前にかからない事を祈るばかりです。さざなみさんはワクチンを打っているので大丈夫かと思いますが充分に気をつけて下さい。
和穏さん
お気使いありがとうございます。12月初め移植が決まりドキドキしつつあります。今度こそは順調に行きたいと思っています。(双子トビに参加出来ればいいな)引越しなされたのですね。これから益々大変になると思いますが頑張って下さいね。
るみかさん
同じ時期の移植ですかね?お互いにママになれる事を信じて頑張りましょう。コーヒーメーカー重宝しましたよ。カップ麺は分かりませんが暖めるおかゆなども大丈夫でした。DVDがあるのでドラマ、お笑いなどを録画して持って行くと時間つぶしになると思います。

皆さんだんだん寒くなってきますので身体には充分に気をつけて下さいね。
話しはそれますが明後日から日本シリーズですね。皆さんはどちらを応援していますか?興味ないですか?
私は地元の日ハムを応援して明後日見に行って来ます。


[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 さざなみ

2009/10/30 02:13

和穏さん
お引越しも済まされて、ちょっと安心ですね。これから無事ご出産なさるまで、お体に気をつけて、ラストスパートしてくださいね。双子ママのトピ、是非お願いします!

MOCHAさん
とてもお辛いところだと思いますが、今はとにかくゆっくりなさって、こころも体もいたわって、お元気になられますよう。

ちぁこちんさん
あと3週間ですか。もう少しですね。風邪などひかれないように。るみかさんも書かれていますが、11月といっても、晴れていれば、日中は結構暖かいです。Tシャツの人もいたりします。ご出発の直前に、www.weather.com で los angeles を入力すると、天気予報とともに、日中及び夜間の予想気温がでてきます。温度は華氏表示ですが、グーグルで「華氏と摂氏の換算」といれると、換算サイトや関連コメントがでてきます。でも夜は冷えるのでご注意です。双子ちゃんの妊娠菌を送りますね〜。ところで、英語のサイトをみていると、妊娠菌のことをbaby dust というみたいです。dustといっても、埃、ではなく、stardust(星くず)のdustです。何だかベビちゃんがながれ星に乗ってやってくるみたいで、ちょっと素敵ですね☆

るみかさん
ポットがあると便利ですね。話は違いますが、私は会社でご愛用です。熱いお茶も飲めるし、お味噌汁もできちゃうし、ホッと癒しのひと時です。(笑)移植までがんばってくださいね。

ハムBBさん
いよいよ移植のスケジュールが決まったのですね。辛いご経験を経ての移植、今度はうまくいきますように。ここにいる皆さんが和穏さんの双子ママトピにも行けたら何か楽しいですね!ところで、入国審査のときには、心配そうな顔をしていると、かえって疑われるようです。もし「3回目?そんなに何しにきてるんだ?」なんて万が一にも聞かれるようなことがあれば、"Because I loooove America!!" とかおとぼけでかわせば、大丈夫だと思いますよ。"I like to travel." でもいいかも。(さらにつっこまれたらI have many friends in Los Angeles. という感じで。LAの方、ドナーさん。。。など、まんざらうそではないですよね。)よけいなお世話かもしませんが。
ニックネームは日ハムをとったのですか?勝つといいですね!

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 にんみ

2009/10/30 10:23

るみかさん、ありがとうございました。4があるのを見落として3に書き込んでしまいました。

皆さん、はじめまして。

私は現在カナダ在住で、6月と9月に卵子ドナーで体外受精をしましたが着床しませんでした。カナダでも卵子の売買は禁止されているので、自宅から近いアメリカの小さな病院を選びました。そこでは日本人ドナーはいなかったので25歳の中国人のドナーを選びました。受精卵もとてもよいグレードが8個できましたが結局一つも着床しませんでした。

気を取り直して次回は日本人ドナーのいるエージェントを探しています。日本で治療をしていた時にLAさんを紹介されましたが、最近友人がミラクルさんを通して妊娠しました。

LAさんを選ばれた方、また他のエージェントを選ばれた方に質問したいのですが、そのエージェントさんを選ばれた理由は何ですか?やはりドナー数の多さでしょうか?

どこで治療するにしろ、成功率は100%でないのは経験済みですので尚更次の選択には慎重になってしまいます。

今はまだ立ち直りきっていませんが、皆さんのメッセージを読んで心がだいぶ落ち着いてきました。ありがとうございます。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 おにる

2009/10/30 11:15

ご無沙汰しています。ときどき読ませていただいていましたが、なかなか書き込みできる余裕がありませんでした。すべてのことが順調になんて、いくはずもなく…
はじめましての皆さんも増えて、私も再度頑張ろうという気にさせていただいてます。

さざなみさん
とても有り難い言葉をいただいていたのに、情けない事にskypeをインストールできずにおります。
すごく有り難かったので、お礼だけでも申し上げなくてはと思いつつ、日にちばかり経ってしまいました。
凍結しているセンターのHPがあったのでメールを入れてみましたが、返信も皆無ですが…。
何より、ふたりとも順調に大きくなっているようですので良かったです。

ハムBBさん
いよいよなんですね〜うまくいくといいですね。
私のほうは凍結胚を輸送してもらうという話から先に進みませんが、ハムBBさんのあとに続けられようになりたいですから、次は順調にいくよう祈らせていただきます。

るみかさん
もうすぐなんですよね。
私は上に書いたとおり、凍結してあるセンターと連絡がつきません。書類だけでも先に欲しいのですが、なかなかうまくいかないですね。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ちぁこちん

2009/10/30 19:30

るみかさん

ありがとう!昼と夜の温度差がありそうですね、風邪引かないようにします。るみかさんも気をつけてね!

さざなみさん

素敵ですね流れ星、この前のしし座流星群、早起きして見ていました、少し曇っていたのですが、1つだけ見ました、感動でした、早すぎて願い事は言えませんでしたけど。

ハムBBさん

ありがとうございます!リトル東京行って見ます。凍結胚の移植成功祈ってます!ちなみに私は巨人ファンです。

にんみさん

はじめまして、私はLAを選びました、みんなの投稿を読んで、評判が良かったこと、問い合わせてみて、すぐにお返事してくれて対応が良かったこと、金額も他より安かったのも理由です。初めてなので、正直どのエージェントが良いかよくわかりませんが、ドナーは多いほうがいいですよね。

こちらの皆さんは暖かくてホッとします。
皆さんもご存知だと思いますが、向こうのサイトの、本当に産むんですか、の投稿を読んで正直、今まで自分では何の迷いもなかったのに、本当にこれで良いのかと、迷ってしまいました、親が超高齢で産まれても子供が、かわいそうなんじゃないかと・・・
今まで読むばかりでしたが、でもこれで勇気が出ました。
皆さんにありがとう、そして願いがかないますよう、星に祈っています。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 さざなみ

2009/10/31 06:40

みなさんおはようございます〜こちらは明日がハロウィーンですが、今日はまだ花金(ってもう死語?)というか金曜日なので、ダウンタウンを歩いていると、早くもコスチュームの人が結構いました。コスチュームで仕事に行って、その後ハロウィンパーティーにでも行くのでしょうね。毎年、ハロウィンの夜10時くらいになると、すっごいたくさんの人たちがコスチュームでダウンタウンのレストランの多いエリアに出没(?)し、ぞろぞろ歩き回ります。それをまたアウトドアの席で見物するのも楽しく。ご自慢のコスチュームを見せて歩くのも楽しいようで。ハロウィンは子供のためのお祭りですが、これは大人のお遊びという感じです。あ、でも今年は見れません。。。明日から一週間帰国することになりました。母にまだ妊娠を伝えていないので、反応がちょっと心配です。高齢なので、お説教されそうで。。。

今日、これまで通っていた不妊治療クリニックから、産婦人科デビューしました。(笑)といっても今日は初期の検査、質問、などで、先生に診てもらうのは2週間後になります。でも、遺伝子検査と、周産期医学(普通の産婦人科より更に専門的だそうです)の先生とのアポをすすめられました。ちょっとドキドキです。双子だからだそうです。今日はエコーなしですが、ドップラーという、聴診器にスピーカーがついた機械(?)のようなもので、心音を聞きました☆二人目のときは時々雑音が入り、これは足で蹴っている音だと言われました!この前エコーでみたときも、むずむずよく動いていたほうのベビちゃんだと思います☆心音はふたりとも「エクセレント!」でした。

にんみさん
はじめまして。海外のお友達、うれしいです!私はアメリカ西海岸におります。ミラクルさんも、実際に責任者に会ったりして一度は考慮しましたが、その頃は(2年前)立ち上げてからまだ日が浅く、成功者が3人くらいしかいなかったのと、ドナーさんの数も圧倒的に少なく、何より提携しているクリニック (中国系の医者)の印象が悪く、パスしました。移植は結局私が使ったのと同じところで行うようでしたが。でも責任者の方はとても個人的に良心的で、誠意のある方という印象でした。費用もLAより低めだったと思います。サンフランシスコやネバダの日本人エージェントも考慮しましたが、ドナーの数で結局LAにしましたが、ドクターはHPに載っている提携クリニックではなく、別のところを選びました。LAの方には非常に丁寧に対処していただき、満足しています。おかげで双子のプレママとなりました。

おにるさん
その後どうしていらっしゃるかと思っていました。いつでも構いませんよ。。。でも、センターから返事がないというのはちょっと困りますね。何とか前に進めるといいのですが。。。

ちぁこちんさん
わたしも47歳で双子妊娠なんて、ほんとにだいじょうぶなの?って自分で時々思うのですが、授かった大切な命、大事に育てていこうと思っています。

ゆづちゃんさん
副作用、大変ですね。先生に相談なさってみてはいかがでしょうか?分量の調整とか、他の薬に変えるとか。私は幸い副作用なしですみました。軽い頭痛が少しあったくらいです。私はサイクルが始まってからも、結構いろいろLAにメールしちゃいました。お薬のことについても、看護婦に聞いた答えよりももっと納得のいく説明をしていただいたことがあって、さすがという感じでした。同じような質問になれているからかもしれませんが、それでもとても心強かったし、かなり励まされました。頑張ってくださいね。

今日は早く帰って荷物の用意をしないと♪皆さんに怒られそうですが(笑)、気をつけて、無理をしないように行ってきます!

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 MOCHA

2009/10/31 11:47

皆さん、こんにちわ。
相変わらず流産後の出血がだらだら続いており…不安になったので昨日六本木のバックアップクリニックへ行って子宮収縮剤を処方してもらいました。1ヶ月以上出血する方もいるそうで少し安心しましたが早く止まって欲しいです。
そこで昨日の「申の日」にちなんで赤パンをはいてみました。「申の日」に赤い肌着を身につけると「難を去る」「厄を去る」「身体が丈夫になる」と言われているそうです。殆ど縁起かつぎなんですけどね。でも赤ってエネルギーの色だしなんか元気になっていく感じがしました。

ハムBBさん
はじめまして。私と2ヶ月違いだったですね。状況が似ているせいか親近感わいて読んでいて気持ちが落ち着きました。有難うございます。12月に凍結卵移植ですか。成功されて無事出産までいく事を心より願っています。

さざなみさん
47歳で双子とは素晴らしい!私も同い年ですので励みになります。足を蹴る元気な赤ちゃんなのですね。お母様もダブルの喜びですね。どうか気をつけて日本にいらして下さいね。

ゆづさん
はじめまして。私も2回目チャレンジの投薬の最中、胸が張って痛かったです。それでも着床は出来ましたが…。。。やはり不安な事はLAへ質問した方が良いです。LAへは高いエージェント料を払っているのですもの。

るみかさん
凍結卵の空輸のご提案まで気にかけて下さって有難うございます。今度聞いてみます。ただ六本木のクリニックでは移植はされていない様ですし別のクリニックを当たらないといけませんよね。ふ〜。。
それから湯沸しポットについて。私は空港の出国した後のゲートの売店で見かけました。でもそれだと機内持ち込みになってしまいます。とっても軽かったので負担にはならない気もします?カシムラとかいうメーカーの白いポットでした。ハンズで3360円(定価?)が2800円位?だったかしら。もしかしたら量販店の方が安いかも知れませんしそれですとトランクにも入れられますよね。
普段は食べないカップ麺が食べたくなる気持ち、良く分かります。るみかさんの渡航準備を楽しまれてる様子、良いですね〜。
お風邪など引かれない様に。そしてママになれます様に!



確かにこちらのサイトは皆さん価値観が同じなので安心というかほっとしますね。皆さん、いつも暖かい思いを有難うございます。

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ワイナリー

2009/11/01 01:32

皆さんこんにちは。

私もここはかなり長い間読むだけでした。
でも、読んでいるだけでも、同じ仲間がいるんだと思えて勇気付けられていましたよ。

そのころは、赤いパンツが流行っていて、読むばっかりだった私も買ってました(笑)


話は変わりますが、ロスの入国審査の時に厳しいのは、入国したまま帰らず、そのまま住み着いてしまう人がいるからだそうです。
だから、帰りの航空券を持っていたり、いかにも観光客っぽい感じだと、スムーズに入国できるらしいです。
私は、首から無印で買ったチケット入れを下げて、旅行ですという感じで入国審査を受けていました。


ところで、和穏さん、妊娠中でもいいですので、ぜひぜひ今すぐ立ち上げてくださ〜い。
と言いますのも、出産後は、パソコンに向かっている時間はほとんどないくらい忙しくなるかもしれないですし。
それに、双子ママさんたちは、妊娠中から色々と大変だと思うので、ここでグチってみたり、はげましあえたらいいなあと思うのです。
お忙しいと思いますが、宜しくお願いしますね。

そして、皆さん、寒くなってきましたが、とにかく風邪
やインフルに負けないようにお過ごしください!!

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 和穏

2009/11/03 21:49

今日は寒かったですね。我が家は白菜鍋を食べて温まりました。
慣れない環境の為かな?少し気分が落ち込み気味。。。
主人が一緒にいてくれているので、少しは救われていますが、一人でいる時間が多く、赤ちゃんがいる生活がイメージできなかったり、ちゃんと育てられるのか?とか、ふと考えてしまうことも…。
毎日1時間以上母親とついつい長電話してしまいます。
(同じ携帯電話の無料通話、ありがたいです〜)

ゆづちゃんさん
薬の副作用辛そうですね?エストレースでしょうか?
徐々に慣れてくるとよいですが…。
万全な体調で渡米、移植ができますように。

ハムBBさん、お久しぶりですね。
1年間に3回渡米、その頑張りが報われますように。
今回はペパリン併用される予定ですよね?
不育には有効な治療法です。卵ちゃんに居心地のよい子宮環境が整って、きっと着床してくれると思います。
るみかさんと同じ時期に移植ですか?
ここのお仲間とロスでお会いするということも起こりそうですね〜。

るみかさん
移植に向けて準備着々というところでしょうか?
12月初旬ということは、クリスマスのイルミネーションなども見られそうですね。
寒さ対策を万全にして臨んでくださいね〜!

にんみさん
初めまして。カナダは以前、旅行でトロント〜バンクーバーまで縦断したことがありますよ。
ミラクルさん、情報が少ないですね。
日本人ドナーさんをご希望なら、やはりLAさんが一番多いように思います。対応も早く私は満足しています。
再チャレンジとなれば、より慎重になりますよね。
受精卵に問題なかったとすると、子宮環境の問題ということもあると思います。
そういうエピソードを踏まえて、診ていただけるクリニックと提携しているエージェンシーを選ばれた方がいいのかな?とも思います。
いい決断ができますように…

MOCHAさん
出血の方はいかがですか?
子宮収縮剤を飲まれると多少痛みが出るのでは?大丈夫ですか?
流産による心身の苦しみが癒えるまで、どうかゆっくりお過ごしください。
治療以外のことでもいつでも話しに来てくださいね。

おにるさん
思うように事が運んでいないとの事…
歯がゆいですね。
一度手にした幸せを取り戻したいという気持ちでいっぱいでしょうが、焦らず一歩ずつクリアしていってくださいね。応援しています。

さざなみさん
久しぶりの日本はいかがですか?
双子ちゃん妊娠のカミングアウト、きっとお母様もびっくりされたことでしょうね〜。
私もそうでしたが、孫ができる喜びよりも妊娠による娘の身体の方が心配みたいでした。
今でも心配かけているんだろうなぁ、と感じることもあり、親不幸だなぁと思う事も。
秋の美味しいもの、いっぱい食べて日本満喫してくださいね〜♪
私のマタニティライフも27Wとなります。
順調だった私も、このところマイナートラブルが出てきています。双子ちゃんだから母体に負荷がかかりやすいとは言われました。
34Wくらいから入院される方が多いそうですよ。
さざなみさんもくれぐれも無理はされないように。

ちゃこちんさん
星に願いですか〜♪素敵ですね。
私も治療を決断してから現在に至るまで、何かにすがっていないと不安でたまりません。
私自身は神社がパワースポットですので、週1回は必ず参拝して、守っていただいています。
渡米まであと少し。応援していますので頑張ってきてくださいね。

ワイナリーさん
双子トピ、背中を押してくださり恐縮です^^
情報交換や、色々な不安を吐きだしたり、励まして支え合う場になればいいですね〜。
トピ主が一ヶ月で不在になりそうですが、前向きに検討したいと思います。

ではまた遊びに来ますね。

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 にんみ

2009/11/04 04:48

和穏さん、さざなみさん
貴重なお話をありがとうございます。私は西部のバンクーバーという所に住んでいます。もうすっかり秋でこれから春までは長い雨季となります。気分が落ち込まないように、皆さんの書き込みを読んで前向きでいられるように努力します。

私も最初はLAさんしか知らなかったのですが、最近同僚がミラクルさんを通して妊娠したので急にミラクルさんが気になりだしました。

LAにはドナーを使って治療できる病院があまりにも多く(なんとバンクーバーには不妊治療病院が二つしかありません。診察を受けるのにも半年待ちです)、エージェントさんを選ぶ以上に病院選びにも頭を悩ませます。エージェントさんが紹介してくださる病院にするのか、他にも下調べをしたほうがよいのか・・・。先日LAさんに問い合わせたところ、担当医は基本体に一人だけれどサポートする先生が何人かいるとのことでした。

一人の先生が全て診察してくださるところがいいのか、そうじゃなくてもいいのか・・・。成功率が高いからといってそこがいいのか・・・

皆さんはどういう基準で選ばれましたか?

正直言って、お医者様のよしあしは成功すればよく思えるしそうでなければ疑問に思うでしょうし、はやり直接お医者様の診断を受けてみて、自分の感想を信じるしかないのでしょうか?

ぜひ皆さんの経験を教えてください。

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 タルギ

2009/11/05 15:22

みなさん、こんにちは。
こちらの掲示板をいつも拝見し、皆さんのお話に励まされたり、参考にさせていただいたりと、こちらに来る事が日々の日課となっています、タルギと申します。
私は卵巣膿腫で卵巣を摘出し片方の卵巣しか残っていません。長年の不妊治療による卵巣への刺激等で(注射や薬による刺激です)この1年ほど、何を行っても全く卵巣が反応しなくなり卵胞が出来ませんでした。
病院からは、自分の卵胞での妊娠は難しい・・・と言われ、旦那と沢山話し合い、卵子提供を考えました。
みなさんの情報を参考にさせて頂き、卵子提供のエージェントにも問い合わせをしています。
LAの情報はこちらで沢山得る事ができましたが、IFC、メディブリッジはどうなのかな・・・と思っています。
と言うのも、LAはすぐに回答を送ってくれたのですが、他2社は、中々返事をもらえなくて・・・
ほとんど情報がありません。。。
何か情報をお持ちの方がいらしたら参考にさせて頂きたいと思っています。
宜しくお願いします。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 るみか

2009/11/05 15:34

ターシャさん
お久しぶりです!
ご妊娠おめでとうございます!!
なにより嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
後に続けるように励みにさせて頂きます!
ヨーロッパまでいらっしゃったのですね。。!
大変でしたね。。!?
でも、ご苦労が実ってなによりです!
ゼヒゼヒこちらのトピで、ターシャさんの妊娠菌、たくさん振り撒いてくださいね!
あれから、お仲間も増え、ニギヤカになってまいりました。
私もターシャさんにあやかりたいなぁって思ってます。

情報も詳細をありがとうございます。
ヨーロッパでVISAの必要な国を1か所見つけました。
クリニックとはダイレクトにやりとりされたのでしょうか?
ドナーさんはどのように探されたのでしょうか?
すみません。。。急に知りたがりやさんになってしまいました。

私自身は年末に受ける凍結卵の移植を待つ身ですが、もし失敗に終わるとまた振り出しです。
差し支えない程度に情報をいただけるとありがたいです。m(__)m
それにしても、本当に良かったですね!
私も自分のことのように嬉しいです!
お身体お大切になさってくださいね!


ハムBBさん
こんにちは。
お身体の具合はいかがでしょうか?
もう、サイクルに入られたのでしょうか?
私も12月の初旬に凍結卵の移植となりました。
もしかしたら、移植は一緒の日かもしれませんね。。?
前回、移植日では3番目でしたので、クリニックの都合上、何人かの方とご一緒するというイメージがあります。
ハムBBさんとロビーでお会いすることがあるかもしれません。。。!!?
ミヤコホテルの情報、ありがとうございます。DVD持参したいと思います。
ハムBBさんは、今回違うホテルに宿泊されるのですね?
それも気分転換できて良いと思います。
お辛い思いを乗り越えて、がんばるハムさん。心より応援しております!
是非とも成功しましょう!

今月渡米される方々も、もしかしたらご一緒される可能性、あるかもしれませんね。。。?
なんだかドラマを感じます。。。


にんみさん
こんにちは。
ドナーエージェントやクリニックでお悩みのご様子。
LAさんでは、提携クリニックでなくてもOKということですので、アメリカで有名な先生を選ぶこともできますね。
ミラクルさんや、他のエージェントについてはよくわからず お役に立てなくてすみません。
前回は残念な結果でしたね。
受精卵が良いのに着床しないことなどあるのでしょうか?
次は慎重になりたいお気持ち、よーくわかります。。。
LAさんは、ドナーさんの数も多いので、自分に合った方を選ぶことが出きると思いますよ!
次回は良いドナーさんにめぐり合えますように!


続きま〜す。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 るみか

2009/11/05 15:39

さざなみさん
こんにちは。
日本にお帰りでしょうか?
ハロウィーンの仮装が見れなくて残念でした。
私も一度、本場の見てみたいです。
やはり海外のは絵になりますよね〜!

それにしてもお母さま さぞかし お喜びのことでしょう。。。
たくさん抱っこさせてあげられますね〜。
いいなぁ〜 親孝行者ですよ〜☆
どうぞ気をつけてお帰りくださいね。
私も双子ちゃん、あこがれます。。。。


おにるさん
こんにちは。
胚の空輸、思ったより大変そうですね。
早く、先へ進んでくれますように。。。!
凍結卵でも体外受精の助成が受けられると良いですね
ここのトピにはお仲間も増えてきましたので、お互い励みにしたいですね!


ゆづちゃん
こんにちは。
副作用。。大変ですね。
私も胸が張ったり、ムカムカしたり、ありました。
ホルモンの関係だと思いますが、辛いですね。
(でも、注射よりマシと言い聞かせてがんばりました。。。)

ゆづちゃんの通っているクリニックについて、もう少しヒントをいただけるとありがたいです。
赤坂も通ってみたいですけれど、大田区でしたら もーっと近いので嬉しいです。
体調の良いときに差し支えない程度で結構ですので。。
ゆづちゃんも、もうすぐですね。
お互いにがんばりましょう!
そういえば、飛行機ですが、J●L ビジネスクラスがガラガラになってきました。
今ころになって枠が空いて来るなんて。。。。?
私は予約しなおすのも、ちょっと損するので考えてしまいますが。。。
ゆづちゃん、まだ予約していなければ、おトクですよ。


ワイナリーさん
こんにちは。
いつもメッセージありがとうございます。
私もワイナリーさんにならって、チケット入れを首から下げることにしました。
そうすれば、入国審査も少しは煩わしくなくて済みますね

私もこちらの子宝ねっとは、長い間読むだけでしたけれど、 (高齢出●VOICEも。。。)
ずいぶん励まされてきました。
みなさまの後へ続けますように。


和穏さん
こんにちは。
お身体の具合はいかがでしょうか?
今週はまだ温かいようですが、だんだんと寒くなって来ましたね。
今年も残りすくなくなって来ました。
年が明けたら、もうベピちゃんとご対面ですね。
どのようなお話が伺えるのか、楽しみにしております。
お互い冷え対策、万全にしましょう。
私も1人でもベピちゃん欲しいと思いながら。。。。やっぱり双子ママにあこがれます〜


ちぁこちんさん
こんにちは。
いよいよですね〜
体調はいかがでしょうか?
押し迫るものがありますね。

お話伺ってから、高齢出●VOICE見ました〜
凄いですね。。。驚きました。。。
不愉快なスレはスルーしましょ。
読むのもうんざりします。
こちらのトピは、同士の集まり。心強いですね。ほっとします。
移植に向けてお互いがんばりましょう!


MOCHA さん
お身体の具合は大丈夫でしょうか?
出血。。心配ですね。
早く良くなってくださいますように。
新しい年を迎えることによって、前向きになれると良いですね。
私もまだ道半ばです。
今はゆっくり休んでください。

ポットの件、詳細をありがとうございました。
ネットで検索するといろいろ出てきましたので、事前に入手できそうです。


空気が乾いて来ましたので。。
みなさまも風邪などお気をつけ下さい。
また来ます。
では〜♪

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 るみか

2009/11/05 16:36

タルギさん
はじめまして。
よろしくお願い致します。
いろいろとお辛い思いをされたようですね。
私も同じですので、お察し致します。


私は卵子提供1回ですが、LAbab●さんにお願いしました。
理由は。。。
お返事が早くて、電話でもお話をさせて頂きましたが、受けた印象がとても良かった事。
代表さんとお会いしましたが、誠意のある対応ぶりに好感を持てた事。
(メールではさっぱりした感じなんですけれどね〜)
ドナーさんの登録数が多かった事。
日本で権威のある医師の方々(JISARTの会員)と懇意であり、サポートを受けていること。
多くの方が利用されていて、信用度が高いこと。
料金も良心的だったこと。
など、考慮しまして決めました。

IFCは自己注射と聞きましたのでパスしました。
(自己注射は出来ないのです。。弱虫なので)

メディブリッ●さんは、本社がシンガポールということのようで、実態を把握することが難しい感じを受けました。
私もメールでやりとりしておりませんのでよくわかりません。
HP見ましても本社の写真も掲載されておりませんし。。。
日本では銀座にオフィスがあるとの事でしたので、
ついでがありました時に、銀座のオフィスを見に行きました。
でも、そこにありましたのは、「銀座オフィスセンター」という、レンタルオフィスでした。
受付もレンタルオフィスの受付嬢が代行してました。
(入会金5万円、月々5万円で会社登記できるのだそうです。)
フロアには、デスクのある小さな部屋がたくさんありました。
海外が拠点のエージェントでしたら、それも仕方の無い事かもしれません。
銀座で自前でオフィスを持てる筈もないでしょうし。。。

内容については、インドでの代理出産がメインということかと思われます。
卵子提供は、日本人ドナーさんで韓国のクリニックだそうですね。
ドナーさん募集はHPでしているようです。
それ以外はわかりません。 他での募集は見たことがありません。
プログも読みましたが、医療と関係の無い話が多いですね。
今日のプログ、更新されてました。
海外での不妊治療は、大金を預けての治療ということになりますので、エージェント選びは信用第一と思います。

実際、メディ社さんにお願いされた方はいらっしゃるのでしょうか?
いらっしゃいましたら、コメントお願いしますm(__)m

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 り☆ん

2009/11/05 18:14

はじめまして。

LAでの卵子提供では何度かお邪魔していましたり☆んと申します。
あちらのコーナーでお祝いのコメントを下さった方々ありがとうございました。

実は流産してしまいました。
やや小さめでしたが、8週まで心拍もしっかりしていて9週3日のクリニック検診後出産する病院に紹介状を持って移る予定でした。
前週・前々週と聞こえていた心拍は止まってしまっていて、泣く泣く手術の予定を入れました。
しかし、次の日2時間ほどの苦しい痛みとともに流れてしまいました。9週を超えていたのに手術も必要無しとの事でした。

LAからのお薬は移植日から6週(妊娠8週5日目)までと言われていますが、投薬を止めて5日目に心拍が止まり6日目の流産でした。
たまにホルモン値が低く私のように胎盤がしっかりする12週ぐらいまでは必要な人がいるようです。
ただ人によってはホルモン剤で血栓症になりやすい人もいるのでLA社では慎重にしているようです。

私の場合は、LA社の指定した日の陽性判定では0.1以下(自宅の尿検査がはっきり陽性だったので診察でのタイノウ確認で判明)で7週からもつわりも全くありませんでした。
8週ぐらいにHCG値がピークに達するためつわりの症状になるということから、次回つわりのない場合は投薬確認する様にしたいと思います。

今回2人目のドナーさんですが、凍結卵があるので来年に向けて頑張りたいと思っています。
今後とも宜しくお願いいたします。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 にんみ

2009/11/06 03:23

るみかさん

細かい情報をありがとうございます。主人もこのトピを参考にしようと言い出しました。はやり自分だけでは情報を収集しきれないので、皆さんの貴重な体験談はとても助かります。ありがとうございました。

ただ、アメリカで有名な先生が誰かとかも人づてでしか分かりませんし、何より提携していないクリニックでの治療はますます料金がかさむので躊躇しています。

このトピでLAさんが安い印象を受けますが、アジア人ドナーの少ないエージェントはもっと安く、カナダドルで生活する私達にはさらにきつい・・・と感じられます。ただ、アジア人のドナーを探すにははやり選択肢はかぎられてくるのでしょうね。私たちは一度失敗しているので更にですが・・・もうひとつ、あちらでは凍結胚の移植が他よりかなり高額なので、それも躊躇する原因となっています。凍結胚で再度移植された方でそれを考慮された方いらっしゃったらご意見を聞かせていただけますか?

私はその後、以前体外受精した日本の不妊治療専門病院で不育検査を受けて来ました。結果は、血が固まりやすいがアスピリンで治療できる事、糖尿の気があるが他の抗体には問題が見られない事が分かりました。
子宮膜も十分厚くなり胚のグレードもよかったのに着床しなかった原因ははやり分からないそうです。卵子ドナーさんとの相性もあるかもしれないし、これも運みたいな物だから・・・といわれました。

ターシャさん、おめでとうございます。
当たり前ですがアメリカ以外でも治療が可能なのですね。そちらにはアジア人ドナーはいらっしゃるのでしょうか?

り☆んさん、残念でしたね。
私も以前流産しており、お気持ちお察しします。
どなたかが以前このトピでおっしゃっていたと思いますが、赤ちゃんもタイミングを選んでやってくると思います。凍結胚もあることですし、お互い先のことを考えて気持ちを前向きに持ちましょうね。

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 タルギ

2009/11/06 08:56

るみかさん・・・情報をありがとうございます!
エージェント選びは本当に慎重になってしまいます。
私も情報を得ようと様々な方法で検索などしてみたのですが、全く情報がなく、唯一少々情報が出ていたのが、VO○CEの書き込みでした。
それも夏位の書き込みで、「メディさんは、大変混雑していて今は受け付けていないようです」という情報のみでした。
実は昨夜私にもやっと返事が届いたのですが、これと全く同じ内容でした。
こんなに長い期間、混雑していて受付出来ない状態なのに、メディさんで卵子提供された方、されてる最中の方の情報が全く無いのが謎ですね^^
るみかさんは、自己注射出来なくIFCをパスしたそうですが、みなさん噂のLAさんの激痛を伴う子宮鏡は大丈夫でしたか?
私は、痛みに非情に弱いので、これだけが悩みの種でして・・・^^

ゆづちゃんさん・・・ゆづちゃんさんもLAさんなんですね。。。
みなさんの情報を参考に、今のところ私もLAさんが第一候補です。
LAさんはこちらの質問メールにはきちんと返信をしてくれますし、返信までの時間も早いので、読んでくださっている方の誠意がみえるのです。
(少々さっぱりした返信もありますが^^)
これからもみなさんの情報を参考にさせて頂きます。

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ちぁこちん

2009/11/06 19:49

こんにちは皆さん!風邪など引いていませんか?私は
2日前からのどが痛くなり昨日は休みで、1日寝ていました、おかげで今日は調子が良いです、後2週間で渡米予定なのですが、契約書が間違いがあり送りなおさなければならなくて、まったくドジです。弁護士さんへ送ったメールも意味が通じなくて(ヤフーで翻訳したのですが)?まだ飛行機も予約していません!

あと両替は皆さんどうしました?銀行に聞いたら1000ドルのパックになってるみたいですが、それで良いでしょうか?プチ焦ってます!

るみかさん
体調は今は良いです、るみかさんも風邪に気をつけてね!そして私は今まさに押し迫ってます!

ゆづちゃんさん
移植のときお会いしたいですね!風邪大丈夫ですか?
飛行機もう予約したんですね、変更ができるやつですか?LAさんに変更が出来るのにしてくださいと、聞いていたのですが、HISで格安のにしようと思っていますが、だめですかね?

タルギさん
はじめまして、私は子宮鏡検査、全然痛くなかったのですが、その前に飲んだ抗生物質があわなくて、アレルギー反応が出てしまい、えらいめにあいました、でもクリニックですぐ対処してもらったので、大丈夫でしたが、あれ以来 抗生物質は飲めないです。

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 くらりん

2009/11/06 21:33

みなさん  こんばんは!  お久しぶりです。
新型インフルが猛威をふるっていますがみなさん大丈夫ですか?  

年内に移植される方が多いようですね〜!
正月はお腹の赤ちゃんと一緒に迎えられると良いですね!  風邪などひかれませんように。
無事に移植できるようお祈りしてます。   
頑張ってください♪

みなさんの情報はいつも参考になるものばかりでありがたいです。  まだまだ1回目の渡米もまだで不安な毎日なので…。  みなさんのおかげで少しずつ流れもわかるようになってきました。


ひとつ質問なんですがLAに高額の送金をすることになりますが銀行では高額送金の場合理由を書かないといけないようですがみなさんは何て書かれたんでしょうか?


また渡米の際の入国審査の場合は病院での治療とか体外受精での移植などは言わないほうがいいんでしょうか?
以前どなたかがLAベイビーや提供している病院の情報をネットでプリントアウトして持っていくと大丈夫って書いてあったようなきがしたんですが…。
もしこれらのことを言うと入国出来ないなどの問題が出てくるんでしょうか?

質問ばかりですみません。  よろしくお願いします。

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 り☆ん

2009/11/06 22:47

皆様こんばんは。

ちぁこちんさん、ゆづちゃんさん、渡米を控えてどうぞご自愛下さい。
ゆづちゃんさんはJ○Lなのですね。
私はユ○ナ○テッドなので、クレジットカードでのマイルと前々回・前々々回のマイルをフルに使い、前回だけはビジネスでした。不完全でしたが妊娠したので、なんとか次回も帰りはビジネスにしたいと調べた所、1/12以降のスターアライアンスは安いMクラスエコノミークラスからもアップグレードできるようになるようです。
大田区のクリニックは不妊で有名なクリニックのビルにあるクリニックですか?
血液検査は外部に出しているのでしょうか?(既に書かれていたらごめんなさい。)


くらりんさん、私は送金は医療費で振り込みました。
ドナー費用などは渡米が1ヶ月以上先でしたら、ドル安の時にみずほ等インターネットの1ヶ月ドル外貨定期を使って満期後ドル普通預金のままにしておきました。年利換算で9%つくので為替が変わらなくても少し得な気がします。ドルのままおろす数日前に銀行に電話して予約しました。
入国審査は昨年3回目の時にはとても大変でした。今年は「実はクリニックで。。」といったらすんなりでした。とはいっても何も言われない方もいるようですね。

じゃむぱんなさん、署名はフルネームでしました。
大丈夫だと思います。

ところで、皆様は移植後ホテルでどのような物を食べていますか?
私はミヤコのカフェのチキンバーベキューパニーニばかり食べていました。おすすめがあったら教えて下さい。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ちぁこちん

2009/11/07 19:16

ゆづちゃんさん
ありがとうございます!銀行のパックはもう紙幣が決まってるみたいなので、郵便局に行ってみます!航空券は早く旅行社に行って聞いてみます。私も3泊で帰るつもりでしたが、帰国が延びることがあるのですかね?心配になってきました。風邪早く直して万全な体調でお互い移植したいですね!

り☆んさん
私もミヤコに泊まる予定です、チキンバーニ二は美味しかったですか?2階のレストランは行きませんでしたか?なかなか美味しいって書いてあったのを読んだことがあります。行って感想お知らせしますね。お体気をつけて、来年また頑張ってね!

くらりんさん
こんにちは、私は郵便局から送金しました、手数料は2500円でした、送金理由は医療費(不妊治療費)と書きました、そうしたら誰のかを書いてくださいと言われ、名前を書いてそれでOKでした。あまり聞かれませんでした。

じゃむぱんなさん
こんにちは、後1週間ですか、なんだか私もドキドキしてきました、風邪など引かないように気をつけてくださいね!お互い寅年の子供が出来ると良いですね!実は私寅年です。

ターシャさん
おめでとうございます。私もあやかりたいです、私も超高齢ですが頑張ります、不安はつきませんが、マタニティーライフ楽しんでくださいね。

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 スン

2009/11/09 15:31

悪阻がひどく暫くパソコンが見れませんでした。
現在4ヶ月に入ったところです。まだ、長時間は画面を見れいられません。

出産病院の受け入れについて、バックアップクリニックの先生に、「なるべく提供のことは隠したほうが良い」とのアドバイスを受けました。
過去に紹介状を書いた病院で、正直に話された方が、受け入れてもらえず、結局長野の諏○クリニックで出産されたそうです。

私は、アメリカでIVFをしたことにしました。
「アメリカでの病院検査結果などお持ちですか?」
「無いです」と答えたら「どーして胚盤胞と桑実胚を移植したとわかったのですか」と突っ込まれてしまい、ドキドキでした。「家に移植時の受精卵の写真があります」と答えたらそれで終わりました。ホッ!
その時以降は、何も問題なく診察していただいていますが、高齢双子なのでしっかりハイリスク診察と領収書に印字されています。

これから渡米される方が沢山いらっしゃるようですね。
ただ、祈ることしかできませんがご本人の健康とお腹に赤ちゃんをつれて帰ってきてください。

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 MOCHA

2009/11/09 16:22

皆様こんにちわ。ここ2〜3日暖かくて気持ちが良いですね。

り☆んさん
はじめまして、MOCHAと申します。私も10月に6週で完全流産しました。バックアップは六本木のクリニックです。1回目の陰性の時も2回目の陽性の時もHCGは0.1以下でした。り☆んさんの報告を読んでいて疑問が出てきました。ここの六本木の検査機関は?です。実は私クラミジア抗体を持っているのですが10年前のブライダルチェックで(+)だった時に抗生物質を飲みまして…直ぐ(−)になったんです。
その後何年か経ち不妊治療を始めた頃何件かのクリニックで検査があり…いつも(−)でした。
この卵子提供プログラムが始まる前に六本木のクリニックで検査をしたところなんと(+)になってしまい驚きました。そこでお薬を飲んで再検査しましたが(+)のままだったのです。結局お薬も計3回は飲みましたが未だに(+)です。
けれどその間第1回目の渡米がありCHAで検査もあった様なのですが「異常無し」でした。???
どっちが正しいのか分からなくなりセカンドオピニオンならずサードオピニオン?で他のクリニックで検査を受けようか考えているところです。ゆづちゃんの通っているクリニックへ行ってみようかと思っています。
ここまで書いて…自分の事ばかりでごめんなさい。
り☆んさん、お身体お大事にして下さいね。お互い凍結卵で頑張りましょう!

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 タルギ

2009/11/09 16:26

ちゃこちんさん・・・こんにちは。
全然痛くなかったんですか?羨ましいです。。。
子宮卵管造影検査を何回か行った事がありますが、すっごく痛かったです。。。なので子宮鏡検査もきっと痛いと思うんです><子宮鏡検査ってどの位の時間がかかりますか?

ゆづちゃんさん・・・こんにちは。
えええ〜やっぱり・・・痛いんですね><
私は今までの子宮卵管造影検査(3回)全て激痛でした><
時間が短いので我慢できましたが・・・
ズルズル動いて「動かないで下さい!」って何回も言われました^^
ああ〜どうしましょう><
子宮鏡検査って長い時間かかるんですか?

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 結希

2009/11/09 21:51

こんばんは。久しぶりの書き込みです。
皆さんの書き込みを毎日読んでいましたが、新しい方がたくさん増えて、嬉しいと思いつつ、流れに乗り遅れてしまって入れずにいました。大縄跳びでくるくる回っている縄に入れずに、リズムをとっているような感じでして。。。
正直、書き込みできなかったのには理由があります。
前から一緒に掲示板でお話している方には既にお話済みのことですが、1年前に11ヶ月で娘をなくしました。髄膜炎という病気で、発病から17時間、あっという間にこの世を去ってしまいました。大きな病気どころか、ほとんど病気をしたこともないような健康体だったのですが、最期は本当にあっけないものでした。あまりのショックと高齢のせいで卵子が取れなくなり、卵子提供をする決断をしたのですが。。。先週娘の命日があり、その前数週間はプチ鬱で、読むことはできたのですが、書き込みのパワーがありませんでした。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

り☆んさん、
もう一つの掲示板で卒業のコメントを読み、影ながら応援していました。だから、こちらでのご報告、とても悲しく拝見しました。まだまだ終わった訳ではありません。一緒に頑張りましょう。今はお辛いと思いますが、一緒に可愛いわが子を抱くことを夢見て!

和穏さん、
お引越し後、いかがお過ごしでしょうか?だいぶ経ちましたので、落ち着いてきたころかもしれませんね。出産が近づくにつれて、マイナートラブルが発生してきたと書いてありましたが、大丈夫ですか?これから寒くなってきますが、お体に気をつけて!

るみかさん、
もうすぐ移植でしょうか?るみかさんにはいつも励ましていただいていましたので、誰よりも幸せになってほしいと思っています。こうのとりさんが、るみかさんの元に飛んできますように!ところで、バックアップの病院はどちらにされましたか?大田区にされるのでしょうか?私は今のところ、赤坂にしようかな?と思っています。

じゃむぱんなさん、ゆづちゃんさん、
もうすぐ渡米なんですね。今年は、11月に入っても暖かくて気持のよい日が続いていますが、そうはいっても冬の入口、体調に気をつけて、幸運をつかんできてくださいね!こうのとりさんが飛んできますよう、お祈りしています。

スンさん、
どうしていらっしゃるか?と思っていましたが、つわりが大変だったのですね。早く軽くなってくるといいですね。
出産病院への転院の仕方をコメントいただき、ありがとうございます。海外でIVF、私もその理由を使おうか?と思っていますが、「海外でIVF」と言った場合、病院名とか、場所とか根掘り葉掘り聞かれたりしないのでしょうか?また、海外でIVFの場合、どうして海外なのか?と突っ込まれたりしませんでしたか?体調の良い時にもうちょっと詳しく教えていただけませんか?






[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 にんみ

2009/11/10 06:20

皆さん

当たり前の事ですが、皆さんいろいろな経験を踏んでこのコーナーに来られているのですね。卵子ドナーを受ける決断をするまでには沢山のハードルを乗り越えてきていると思います。特に日本ではまだ色々差別は偏見もあると思います。でも、同じ悩みを抱えている人はきっともっと沢山いるはずです。私は皆さんのメッセージを呼んで、いつもパワーをいただきます。私も前向きに、過ぎた事はもう変えられないけど未来なら変えられると信じていこうと改めて思えます。

さて、アメリカ入国の際私達も色々質問を受けました。私たちは正直にカナダではできない不妊治療を受けに病院に行くといいました。カリフォルニア州では卵子ドナーを受ける事は合法ですし全て正直に話す方が後で問題にならないと思います。

法律上の書類でも、将来お互いのプライバシーと権利を守る書類を作成していただいているはずですから、署名も安心して行って良いはずです。ただ、署名はフルネームを書く必要はないですし、崩した字でも読み取れないような字でも、英語のサインをする時に全て同じ文字をつかえばよいのでそんな方法を考えられてもよいのではないでしょうか?

日本の病院での卵子提供の偏見や差別の話にも驚きました。もちろん日本では違法ですが、しっかり合法な場所で治療を受けているにもかかわらず受け入れてくれない医療機関があるのにはがっかりさせられますよね。不妊治療にもっともと理解を示してくれる医療機関が早く増えることを祈っています。

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 和穏

2009/11/10 16:34

皆さん、こんにちは♪
年末にかけて続々と渡米を控えていらっしゃる方がいらっしゃいますね。
皆さんに幸運が舞い込みますように、陰ながら応援させていただきますね。

スンさん、
ひとまず無事に受け入れていただいてよかったですね。私も経験しているので、他人ごととは思えませんでした。
LAさんによると大学病院は避けた方がいいと私の時もアドバイスされたのですが、双胎妊娠ゆえにNICUがどうしても条件から外すことができず、今受け入れていただいているのは、思いっきり大学病院です。
高齢妊婦+双子ちゃんだから、突っ込まれてしまうのではないでしょうか?と私はそう思っていますが、どうなんでしょう??
ところで、ハイリスク診察って何なんでしょうね?

ターシゃさん、お久しぶりです。
最初で最後の卵子提供で妊娠されたとの事、
おめでとうございます。
ご夫婦で決断し、頑張った結果が実りましたね!
まだまだ不安定な時期ですので、無理をされませんように。
まずは出産できる病院選び、第一関門です!

結希さん
娘さんの命日だったんですね。どれだけ日が過ぎようと娘さんを失った心を癒すことは難しいですね。
でもきっと今頃、お空でママのお腹に戻る準備を始めたのではないでしょうか?
新規ドナーさんを断った決断、間違っていないと私も信じていますよ。
もうじき誕生日が来ます。正直42で産みたかった〜!

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 るみか

2009/11/10 17:24

皆さま、こんにちは。


り☆んさん
この度は残念でした。。
お辛いのにかかわらず、お寄せ頂きありがとうございます。
スイトピーさんのトピの頃から、陰ながらずっと応援しておりました。
今は、ゆっくり休んで、パワーを充電してください!
凍結卵がまだおありとの事。心強いですね!
次の移植が成功できますよう祈っております。
私は次で凍結卵は使い果たしてしまいます。それで成功しなければ、二人目ドナーさんへトライです。
道半ばですが、お互いにがんばりましょう!


じゃむぱんなさん
いよいよ、出発までカウントダウンですね!
がんばって来てください!そして、夢が叶いますように!
ベビちゃんと良い年を迎えられますように!
お互いにがんばりましょう!


ゆづちゃん
バックアップの件、ありがとうございました。
検索して、すぐにわかりました。
火曜日お休みのクリニック。しかも女医の先生。。。
とても判りやすかったです。ありがとうございました。
ゆづちゃんも、押し迫ってきましたね。
お風邪、良くなりましたでしょうか?
ママになれますよう、祈ってます!


ちぁこちんさん
いよいよですね!
両替は無事すみましたでしょうか?
お身体の具合、お風邪は大丈夫ですか?
ミヤコ、様子がわかりましたらお聞かせくださいね。
あとおススメ見つかりましたら。。。お願いします!
寅年生まれなのですか!ベビちゃんも同じ寅年になりますように!
ふたごちゃんでありますように!


ターシャさん
お身体の具合はいかがでしょうか?
いろいろお寄せ下さり、ありがとうございました。
アメリカだけでなく、いろんな選択肢が増えたようで嬉しいです。
とても良いドナーさんでしたね!
参考になりました。m(__)m
それにしても、ターシャさんの行動力には脱帽です!
私も見習わなくては。。。!


結希さん
こんにちは。
お嬢ちゃまのご命日だったのですね。。。
1年1年、どんなに時が経っても埋められない思いってありますよ。
(それはガマンして受け止めるしか無いんですけれど。。。)
新しい命を授かって、すべてを感謝と喜びの気持ちに変えられますように!
心から祈ってます。

移植まで、年を越えたらすぐですよ!
今年も あっというまに師走です。
2月ハワイで癒されて来てください。
お嬢ちゃまが、また魂となって来てくれますように!


タルギさん
検査に伴う痛みは個人差あると思いますが、痛み止めを検査の前後に頂けるのでそんなほどではないと思いました。
私も痛みに弱いのですが、大丈夫でした。
出血も思ったよりあと引くことは無かったです。
でも、個人差あります。
ママになる為に、痛いかもしれませんが後になってみれば一瞬です。がんばりましょうね!


にんみさん
高齢出産●OICEの過去ログなども参考になるものがあるかもしれません。
「アメリカ」と入れるといろいろ出てきます。
グローバルな視点で見れば、アメリカにこだわる必要もないかもしれませんね。。。
お互い、がんばりましょうね〜!


MOCHAさん
パックアップのクリニック、おっしゃるとおり、いろいろ行ってみた方が良いかもしれませんね。。
自分に合った行きつけを見つけたいものです。
お互い、次に向かってがんばりましょうね!


スンさん
お身体の具合はいかがでしょうか?
4ヵ月との事。順調ですね♪
つわり 大変ですね。。。。
双子ちゃんのぶん、余計に大変なのでしょうか。。。どうか、お大切になさってください。
病院が見つかって良かったですね。
私も 妊娠をする為の治療はしているものの、いざ出産となったら受け入れて頂けるのか心配です。
明日、パックアップなので先生に相談して来ます。
トピのメッセージは、どうかご無理のないようになさってくださいね。


和穏さん
こんにちは。
トピ立てられたのですね!
目標になるよう、励みになります!
ベビちゃんの妊娠菌、頂きに遊びに行っちゃうかもしれません (*^_^*)


明日は、バックアップに行ってきます。
とりあえず生理中ですし、初日なので近くの病院へ行ってきます。
また来ますね〜♪

渡米される方々、くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい!

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 り☆ん

2009/11/10 18:39

皆様こんばんは。

ゆづちゃんさん。
クリニックの情報ありがとうございます。
検索してみました。不妊治療の時にそちらの方面に通っていたこともあるので、間違っていなければあの先生だと思います。素敵な女医さんですよね。

ちぁこちんさん。
ミヤコホテルの2階レストランでも食べました。ハンバーグ定食とお刺身定食です。両方とも美味しかったです。量もしっかりあります。サラダも注文したら多すぎました。トンカツもおすすめと言われましたよ。

じゃむぱんなさん。
寅年baby応援しています!
もちろん私も目指します。

スンさん。
悪阻が重いという事はしっかり赤ちゃんが育っているという事ですね。大事になさって下さい。
7週ぐらいからある方が多いと聞きますが4ヶ月まで悪阻があるのですね。
私は9週を超えていましたが、心拍は確認できても悪阻はまったくなく体調が良すぎて心配していましたが、流産しました。出産病院用の血液検査(高額なので驚きました)をし、その結果を持って転院する予定でした。
我が家の近所には有名な総合周産期医療センターとスーパー総合周産期医療センターがあります。私の年齢では新生児用のNICUはもちろんですが、母体に何かあった場合のICUの問題は大きく、スーパー総合周産期医療センターを強くすすめられました。
スンさんの書かれている通り、転院時に聞かれた時は海外でIVFという方法もあるという事も言われました。

MOCHAさん。
検査の結果が違うと言う事は、はっきりさせた方が良いと思います。クリニックというより、外部の検査機関の原因とも考えられます。CHAは項目別に検査結果は異常があるばあいだけしか具体的に教えてもらえなかったし、信頼できる直近の結果は欲しい所ですよね。。。。
ゆづちゃんの通っているクリニックに行くのも良い考えと思います。
私の方は、流産後2週間になりますがまだかすかに出血があります。9週だとほとんどの場合ソウハ手術を必要とするするらしく、またその方が回復が早いらしいのです。
看護士さんは「手術する必要がなくてよかったね。」とは言いますが、医療保険で手術費用はカバーされるし本当に良かったのかしら???と思っています。

結希さん。
娘さんの命日おつらかったでしょう。
早くサイクルに入れば違う事も考えられるんでしょうけど。
一緒に頑張りましょう!

にんみさん。
確かに入国の時にはメディカルと言った時にはスムーズに入れました。
日本では出産病院に転院時に膣錠が入っている場合は海外でIVFと言うしかないとか。。。受け入れ先には本当に苦労します。

るみかさん。
凍結卵だと自分の一番体調の良い時に移植できる事がメリットですね。応援しています。
いつもトピをたてて下さってありがとうございます。
参加できない時もしっかり読んでパワーをもらっています。

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ちぁこちん

2009/11/10 19:38

こんにちは、皆さん 明日から天気が崩れるそうですが、今日はまた暖かい日でしたね、厚着して失敗でした。11月は私を入れて渡米の方たくさんいらっしゃるようですね、体調に気をつけましょうね、準備は順調ですか?私はやっとチケット取ろうとしているのですが、なかなか決まりません、どうしよう・・ロサンゼルスに朝到着する便だと、チェクインまでどうしましょう?

タルギさん
子宮鏡検査は、数分だったと思います、それにるみかさんが言ってたように痛み止めをくれ、飲んだから痛くなかったかも?(あまり覚えていないですが)
私も卵管造影は痛かったですよ。

るみかさん
ありがとうございます心配していただいて、風邪はもうだいぶ良いです。両替はまだしていません、ほんと準備が進まず焦ってます。帰ったらミヤコの報告しますね!

スンさん
はじめまして、悪阻大丈夫ですか?無理なさらず、お大事にしてください。病院決めるのも大変なんですね、まだそこまで考えられませんが、体調の良いときにまた色々教えてください。




[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 タルギ

2009/11/11 09:13

みなさん、こんにちは。。。

るみかさん・・・今までの長い治療期間や色々な辛い思いを考えてみれば、一瞬の痛みですよね!
ママになるため!と思ってがんばります^^

ちゃこちんさん・・・ママになる為!と思って私もがんばります!今までの辛い日々を思えばきっと一瞬ですね。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ハムBB

2009/11/11 22:43

みなさま こんばんは。
先日の書き込みの際、入国検査の時のアドバイス有り難うございました。
さざなみさん
自宅にお戻りになられたのですね。何事もなく無事に帰られて良かったです。お母様方の反応はいかがでしたか?心配ながらでもお喜びになったのでは? 日本での出産も難しいみたいなのでスムーズにいく事を願います。
MOCHAさん
その後出血は止まりましたか?お体の方は大丈夫ですか?私は術後1週間位で止まりその後は体が回復に向かって行くのが感じました。(心は沈んでいましたが)
焦らずに過ごして下さい。
おにるさん
まだまだ涙は出ると思いますがお体、心身ともに大分落ち着かれましたか?その後お返事が来てスムーズに進んでいますようにと思っています。私はサイクルに入り今月末にたちます。どうならか分かりませんが良いイメージをもって行ってきます。おにるさんも凍結卵待ってますからね。頑張りましょうね。
ちぁこちんさん
朝の時間つぶし大変ですよね。私は1度目は主人もいたので市内観光に、2度目は一人で、行く所も分からないし、眠くて疲れていたので少しは歩きましたが殆んどロビーに居ました。恥ずかしかったですが半分位寝ていました。楽天契約は部屋が空いていても早くに入れず入るのでしたら+20j×5泊分を払えば入れました。JTBの時は早く入れましたよ。今回はJALパックなので無理ぽいです。荷物は預けられますよ。預ける時にチップ10jと言われ、出さなくてもいいのに焦りと動揺をして出そうとしたら「ジューダンです」と言われ疲れて笑う気にもなりませんでした(顔が黒くてかっぷくのいい人です)。
気をつけて下さいね。
るみかさん
私もサイクルが始まり今日受診日でした。もしかしたら本当に同じ日の移植日かも知れませんね。前回私を含め3人でしたがロビーで会う事もなかったですが、LAさんは時間をずらして迎えに行くと言っていましたがどうなのでしょうかね?偶然ロビーでばったりしたらびっくりですね。今回はJALのパックで申し込み帰りのみプレミアムにしました。ホテルはミヤコです。
ゆずちゃんさん
準備OKなんですね。風邪も治って良かったです。気おつけて行って来て下さいね。良い報告待っています。
私もあとに続きたいと思います。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 さざなみ

2009/11/12 04:11

みなさん、ご無沙汰しました。一週間の一時帰国を決行し、土曜日に無事アメリカへ帰ってきました。先週火曜日は寒かったですが、そのあとは20度前後という暖かさで、小春日和の前橋を楽しんできました。たくさんの方が書き込まれているので、皆さんへのお返事はあとでゆっくり書かせていただきますね。とり急ぎご報告まで。

成田までの機内では特に問題もなく、通路席で1-2時間ごとに席を立って歩いたり、ストレッチをしていました。笑 でも、実家についてみたら、右足首が少しぷっくりして、むくんでいたので、むくみ防止ソックスを買い込み、帰りの飛行機ではいてました。

ゆづちゃんさん
いよいよご出発なのですね。頑張ってベビちゃんをお迎えに行ってくださいね!応援しています!

ハムBBさん
母は、やっぱり心配が先に来たようで、子供よりあなたの体のほうが心配よ、と言われました。。。父は、半べそになって喜んでくれました。双子であることはさらに日を置いてから伝えたのですが、それにはやっぱりびっくりされました。いい年で、とお説教されるかとビクビクでしたが、そのようなことはなく、やっぱり母の気持ちはありがたかったです。荷物預けのチップを10ドルせびるなんて、悪い人ですね!チップはそもそも自分から要求するものではありませんし、荷物の量(スーツケースの数)にもよりますが、せいぜい2−3ドルで十分でしょう。いよいよサイクルに入られたのですね。移植までもう一息ですね!

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 りらん

2009/11/12 05:40

はじめまして。りらんと申します。
一昨日移植を済ませ、今LAのホテルから初めて書き込みをします。
こちらの掲示板は、渡米前より拝見し皆さんの書きこみからいつもパワーを頂いていました。
なかなか勇気がなくて書き込みが出来なかったのですが、私もまだこの先どうなるか判りませんし、私の経験で何かお役にたてることもあるかもしれないと思って...お仲間に入れて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

私はギリギリにホテルを予約したためか皆さんに評判のミヤコが取れず、キョウトも高い部屋のみでダウンタウンでないホテルにしたので比較出来ないのですが、周りには商業施設が複数あり、ホテルは綺麗な割に安い値段で泊まれたので満足で、快適に過ごしています。

これからロスへいらっしゃる方、
ここ数日はずっとお天気で、日中はサングラスが欲しくなるほどの日差しですが、夕方くらいからは少し肌寒いので、羽織れるものをお持ちした方が良いかと思います。日本の冬物コートでもおかしくないと思います。Tシャツの人もいればそういう人もいます(笑)
夕方は17時くらいには暗くなってしまいます。
私は初日にぶらぶら買い物してたら帰り道が暗くなってしまったので、お気をつけ下さいね。

飛行機ですが、私はエイチ○○で取りました。
シンガポール航空です。
片道変更出来るチケットを「FIX OPEN」と呼ぶ
らしいです。(間違ってたらごめんなさい)
航空会社によって、フライトを変更するのに手数料が
1回25000円くらいかかるのが普通みたいですが
エイチ○○が直接シンガポール航空から買い取っているチケットらしく、変更手数料がかからずに変更が
出来るということと、11万(エコノミー)しなかったのでこちらにしました。
これから探す方のご参考までに。

日本に帰ったら数日で結果が判ると思うとドキドキです。これまで何度となくIVFをしては撃沈していたので
どうも、尿検査で喜ぶ自分を想像できなくて・・・
バックアップは六本木なので血液の方は検査結果も多少時間がかかりそうですし・・・

でもLAに行くと決めてから今日までトラブルという
トラブルもなく、安心してこられたのは本当にありがたく、自分にとっていい経験だったので前向きに行きたいと思います。

これから渡米される方、どうぞお気をつけて。
そしてこちらの掲示板を訪れる皆様が素敵なママに
なりますように。

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 くらりん

2009/11/12 08:37

みなさん  おはようございます。

り☆んさん  
ゆづちゃん  
じゃむぱんなさん  
ちゃこちんさん  
海外送金や入国審査の件でのコメントありがとうございました!!  

私はまだまだ1回目の渡米も済んでませんしドナーさんは日本で選びましたがまだまだ先のことで引き受けてくださるかもわからないので毎日落ち着かない日々を過ごしています。 また私の場合は卵巣、子宮にも問題ありで移植してもうまくいくか不安だらけなのです。
いろいろ考えるとブルーになってしまうので今は気分転換しながら体調を整えているところです。

こちらの皆さんはほんとに優しい方達ばかりでいつも勇気を頂いております。 来年こそはみんなでママになりたいですね!!

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 タルギ

2009/11/13 15:54

みなさん、こんにちは。
卵子提供を決意して、エージェント選択中のタルギです!
こちらでのみなさんの情報を毎日読ませて頂き参考にさせてもらっています。
LAさん情報で(ハワイ、ロス共に)、1回目の渡米でドナーさんを第三希望位まで決めて帰国し、帰国後2週間〜1ヶ月ほどで、こちらが希望したドナーさんが受けてくれるかくれないか・・・の連絡がくるのですか?
その際、一回受けてもらえると返事を頂いても、その後変更になったり(延期)、やっぱりキャンセルに・・となったりする事もよくある事ですか?
質問ばかりになってしまいましたが・・・
宜しくお願いします。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ちぁこちん

2009/11/13 19:41

皆さんこんにちは、急に寒くなりましたね、風邪には気をつけましょう、私やっとは治りかけです、そして移植にロスに行くまであと1週間となりました、やっと飛行機も取り少し落ち着きましたが、これが朝早く着く便で、ロスで何をしようかガイドブック見ながら思案しています。1人で色々行くのは怖いので、やはりホテルの周りを散歩するくらいでしょうか・・・

ゆづちゃんさん
もうすぐですね、頑張って下さい。私も後から行きます。ゆづちゃんさんのバックアップ病院は、良心的ですね、私は、LAさん紹介の病院ですが、4回通院して8万くらい掛かっています、スプレキュア3本使いましたが、あと1回行く予定です。移植が伸びたので仕方ありませんが、ちょと高いかな?

ハムBBさん
ありがとうございます。疲れているのに、ジョーダン言われても笑えませんよね、黒い人に気をつけます!きっと私も知らなかったら、焦ってチップ出してますね!

りらんさん
移植おつかれさま、ロスはやはり暖かいようですね、服装迷っていたので、助かります。ホテルはパソコン使えるんですね、簡単にインターネット使えるんですか?気をつけてお帰り下さい。

くらりんさん
私も返事を待つ間は不安でした、色々都合で2ヶ月待ちサイクルに入れるか、ドキドキしていました、そして今も採卵できるか不安です。でも着実にここまでこれました、これもLAさんのおかげです。だから不安はつきませんが、大丈夫一歩づつ前進しましょう!

タルギさん
こんにちは、お返事待ちドキドキしますよね、LAさんから問い合わせていただいたら、1週間くらいでお返事いただけるのではないでしょうか?私はOKの返事いただいてから、都合で2ヶ月待ちましたが、ここまでこれました。良いお返事もらえると良いですね。

いつも皆さんから、勇気いただきながら勉強してます。みんなでママになれること、楽しみにしています。

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 るみか

2009/11/14 16:19

皆さまこんにちは。

不安定なお天気が続きますね。
くれぐれも体調管理にお気をつけください。


り☆んさん
メッセージありがとうございました。
ミヤコでは、おススメのメニューを頂いて来ようと思っています。
私も何かおススメ見つけて来るつもりで楽しんできます。
最近は移植の事より、ミヤコライフを楽しむことばかり考えている私です。
寅年のベビーちゃん、お互い目指してがんばりましょう♪


ちぁこちんさん
もうすぐですね!
ロスに着くのは朝ですものね。。。
私もどうしようかと考えているところです。
アーリーチェックインが出来ないのであれば、荷物を預けて近くを観光&食事。
ミヤコのスパへ行ってサウナ&マッサージ&リラックス。
治安のほどがわからないので、昼間の間に観光を済ませたいですね。
時差で疲れちゃって、そこまで元気ないかもしれませんが。。。。
有意義な時間が過ごせますように!

ホテルに宿泊されたみなさまはどうされているのでしょう。。。?
ミヤコではスパ利用された方はいらっしゃいますか?


りらんさん
はじめまして。こちらのトピへようこそ!
移植後にもかかわらず、勇気のあるメッセージありがとうございます。
今、ロスにいらっしゃるのですね。。。!
現地の詳細お知らせくださり、ありがとうございます!
これからロスへ向けて旅立つ方も多く、心強いメッセージとなることでしょう!
りらんさん、無事にプレママになれますように祈っておりますね!
気をつけてお帰りください!


くりらんさん
こんにちは。
渡米のスケジュールはお決まりになりそうでしょうか?
前にすすめることを祈っておりますね!
振込みの件ですが、私も「医療費」で振込みました。問題なく済みましたが、今思えば額が額なので本人確認はしつこくされたような気がします。
来年は、ますますドル安が進む可能性が高いとのことですので、今でなくても充分チャンスと思いますよ♪
入国については、いつも「観光」で済ませていたのですが、今回は「メディカル」でどういう反応を示すのか見てみようと思ってます。
お互い、夢を現実にしましょうね♪


続きま〜す

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 るみか

2009/11/14 16:25

ゆづちゃん
いよいよですね!
パックアップの件では、情報の詳細をありがとうございました。
私もそちらへ伺うつもりでおりましたが、
とりあえず1回目は、いつもの病院へ行きました。
血液の検査は至急で先生が指示を出してくださいましたので、2日後に知ることができました。
なんとか条件をクリアできることになりまして、他のお医者さんへ通わずに済むことになりました。
しかし、ゆづちゃんの紹介してくださったクリニックは価格が良心的ですね。●邦大学病院出身の先生ということで出産の相談も出来そうですし。。
通ってみたかったです。
ところで、コンドミニアムは現地着でそのままイン出来るのはよかったですよ。
料金は先払いです。
私はソファーの位置を動かして寝転びながらクリックばかりしてました。
フリースのブランケットがとても気持ち良かったです。
もうすぐですね!がんばってください。


スンさん
こんにちは。
出産受け入れの件、ドキドキですね。。
私の場合は、バックアップの先生が、もし妊娠出来たら、ハイリスク妊婦を受け入れてくれる病院を探してくれるとの事ですので、
お任せしたいと思ってます。。。
卵子の質に関係無く、私の場合は高齢初産なのでそれだけでハイリスクですって言われました。
提供卵であることの有無は差別してはいけないと先生はおっしゃってました。
先々の事を考えると心配ですが、妊娠できたら嬉しい悩みです。
出産で悩んでみたいです。。(*^_^*)
また、体調のよろしい時に是非お寄せくださいね。
妊娠菌を振り撒いてください
よろしくお願いします。


タルギさん
ドナーさんの件ですが。。
お返事、心配ですよね。。。私もドキドキ心配しながら待ちました。
この治療はギャンブルのような部分があります。
吉と出るか、凶と出るか、時の運みたいなところがあります。
でも、大金がからんでくるので、くれぐれも焦らない事が大切と思います。
中には待たずに済むドナーさんもいらっしゃると思います。
良いドナーさんに恵まれますように!


ハムBBさん
こんにちは。
私もサイクルに入り、あと3週間を切りました。
今月末に出発されるとの事。
私は、その週の後半木曜日に出発なので、すれ違い?になってしまうかもしれません。。
ただし、ホテルはミヤコとの事ですので。。。もしかしたらお会いできるかもしれませんね!
お会いできたら感動的です〜(*^_^*)
ミヤコでの件、いろいろありがとうございます。
荷物預ける時は要注意ですね!
お互い凍結卵。ベストを尽くしてがんばりましょう!!
寅年ベビーちゃんの誕生となりますように!


さざなみさん
こんにちは。
ご報告をされたときのご両親のお気持ち、じーんと伝わるものがあり、感動しました。
お身体はこれからが1番大切な時と思います。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
妊娠菌をふりまいていただけると嬉しいです♪


ご出発のみなさま、くれぐれもお身体に気をつけて!
是非とも、プレママになってお帰りくださいね!
また来ま〜す。
では

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 MOCHA

2009/11/14 16:45

皆様こんにちわ。
流産から40日経ち薄いながらもまだ出血は続いています。筋腫や体質にもよるらしいのですがあと1週間経っても止まらなければ子宮洗浄になるそうで…今からビビリ入っています。。。やはり手術の方が回復が早い様ですよね。

り☆んさん
そうですね。六本木のクリニックも良いと思います。検査機関のデータについてですね。何件か問い合わせたところ結局るみかさんの捜して下さった赤坂の病院でクラミジア検査をする事になりました。こちらの病院は六本木と違う検査機関を使っているみたいです。
お身体の具合はいかがですか?次回に向けてゆっくり休めて下さいね。

ハムBBさん
私は判定の時も流産した時も淡々としていました。何か実感が湧かないうちに終わってしまった、って。自分の卵子でないから喜びも悲しみも無かったの?自問自答。そんな私だからこの結果なのかしら?とこの40日間考え込んでました。でもこちらのサイトを知り皆様お1人お1人の思いを読ませていただき少しづつ前を向いている気持ちになっていきました。

ゆづちゃん
もう飛行機の中でしょうか??どうぞお気をつけていってらして下さいね。
調べてみたらゆづちゃんの通っている病院の女医さんがブライダルチェックの時の先生だったんです。すごく奇遇です。確かに以前のクリニックでは人気の意あるせいでとても混んでました。今住んで家から遠いので今回は赤坂にしてみます。

るみかさん
サイクルに入られているのですね。お身体冷やさない様に。赤坂のクリニックの件もるみかさんのお陰ですし皆のお役に立っています。有難うございます。

スンさん
はじめまして、こんにちは。
悪阻で大変な中受け入れ病院についてのカキコ有難うございました。あれこれ質問の答えを用意して臨むところなど想像しつつ「なるほど、なるほど。」と読んでました。NICUの病院が決まって良かったですね。お大事にされて下さいね。

ターシャさん
はじめまして、そしてこの度はおめでとうございます。その素晴らしい行動力で掴んだ結果ですね。

りらんさん
はじめまして、移植お疲れ様でした。
私もシンガポール航空でした。確か着くのが1番遅いのでホテルに直ぐチェックイン出来るのが利点ですよね。
それにしても判定ドキドキしますよね。卵ちゃん頑張って欲しいです。

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 り☆ん

2009/11/14 21:39

皆様こんばんは。

MOCHAさん。
検査されるとの事。病院が決まって良かったですね。出血がまだ続いているとの事。
私は16日間ぐらいでした。今は落ち着いています。
手術の場合はピルを飲むそうですが、私の場合はなくなったので漢方薬だけでした。ですからはじめの生理が来るまでは落ち着かない日々です。
お互い早く回復して次を考えたいですね。

スンさん。
出産病院の件、とても参考になりました。
海外でのIVFも色々なパターンがあるのですね。膣坐薬も、今回もう少し長く入れておいた方が良かった反省もあるので頭に入れておきます。

ハムBBさん。
サイクルが始まったとの事。お話を拝見していて嬉しく思います。
私も1月末か2月には移植をと思っていますが、あまり急いても仕方がないのでおとなしくしています。

ゆづちゃんさん、ちあこちんさん、るみかさん、ほかにも既に行かれている方、そろそろの方沢山おられますね。

ゆづちゃんさんは、コンドミニアムとのこと。私が行った時と比較すると、ウォシュレットとミュージックがプラスですね^^。かなり快適になっていますね。

ミヤコホテルの方も多いですね。チェックインですが、2回目の移植時(シンガポール航空 昼前)は荷物を預けて外をブラブラしてました。3回目の移植時(ユナイテッド航空 1:30頃)は早めにチェックインできました。空室状況にもよるのかもしれませんね。3回目の時の方がシャンプー類の質が良かったです。
スパでのマッサージは、日本人女性、中国人女性、2回うけました。両方とも強めです。特に中国人女性は強かったです。(あまり参考にならないかもしれませんが。。。)

どうぞご無事で行かれて下さい。応援しています。

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ハムBB

2009/11/15 10:40

みなさま おはようございます。
るみかさん
前回スパ、マッサージ受けましたよ。スパのみ20j
マッサージは私は40分40j、チップ10jでスパぶんも
込みこみで選べ、施術者は男性の方で嫌な感じもせずに気持ちよく受けました。15時からなのでチェックイン前は無理みたいです。木曜日ですか?私は金曜日の朝たつので会えるかもしれませんね。
り☆んさん
本当に今回は残念でたまりません。以前から応援していました。私も8月に流産になり今に至ります。
私は手術を受けましたが生理があるので自然に待った方がいいと言う事で待ちました。1回目、2回目と50日前後で(普段は30日周期)凄く長く感じました。焦らないで下さいね。不妊専門のバックアップに行っていますが、不育もあるのかもしれませんがDr は10〜12週まで(胎盤がしっかりするまで)黄体するみたいです。陽性判定から注射も打っていました。
りらんさん
日本に帰られていますね。寒いので暖かく過ごして下さいね。判定日ドキドキしますがリラックスして望んで下さい。私は前日フライングして×でしたので開き直りで行き病院では○でびっくりしました。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 タルギ

2009/11/15 19:48

みなさん、こんばんは!
今日は久しぶりにスッキリ晴れだったので、洗濯、布団干しと、ベランダが干した物でいっぱいでした^^

ちゃこちんさん・・
ちゃこちんさんは移植まで2ヶ月ほどだったんですね。
2ヶ月というと早いほうですよね?
私もよいドナーさんにめぐり合えればいいな〜と思っています。

るみかさん・・・
そうですよね〜・・・スムースに進んだ方は、2ヶ月とかで移植の方もいらっしゃるし、半年〜1年かかる方もいらっしゃって。。。まさにギャンブル的要素がありますね〜。。。あせらずゆっくり進みたいと思っています。。。^^

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ちぁこちん

2009/11/15 22:17

タルギさん今晩は、ちょっと私の書き方が間違っていて誤解があったようなので、訂正させてください。
Okの返事をいただいて、サイクルに入るまで2ヶ月ちょっとで、移植までは最初の渡米からは4ヶ月弱掛かったでしょうか、でも比較的順調だと思います。
誤解させてごめんなさい!

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 りらん

2009/11/16 00:11

皆様、こんばんは。

無事日本に帰国しました。移植後はしばらくシャワーでという指示だったので、今日くらい暖かいと有難いですね。冷やしちゃいけないと思い湯舟のあるホテルにしたのですが、あんまり意味なかったのかな(笑)?なんて思いました・・・

ちぁこちんさん
私の泊まったホテルはインターネットのLANがあって料金も無料でした。アメリカは無線LANが主流らしいですね。ホテルの因るかもしれませんが・・・アーリーチェックイン出来るといいですね。

るみかさん
いつもトピを立ててくださり、皆さんへのメッセージを読ませて頂きるみかさんの優しいお人柄を感じていました。バックアップの病院についてもとても参考になりました。サイクル始まったときはすでに六本木に行っていたのでそのままでしたが、今後は赤坂も検討したいと思っています。メッセージいただけて嬉しいです☆どうぞ宜しくお願いしまーす。

MOCHAさん
まだお体が不安定なのにメッセージをありがとうございます。出血が止まられて早く落ち着かれますように。ホント、判定までって卵ちゃんに祈ることくらいしか出来ないですよね・・・

ハムBBさん
メッセージありがとうございます。ハムBBさんもサイクルに入られたのですね。以前より書き込み拝見してパワーを頂いてます!帰国3日目早くもリラックスしすぎて移殖のことも忘れかけてるかも?私もフライング用?に薬局でキットを買ってきました。ダメなら病院はいいかな〜なんて考えていたのですが、やっぱりハムBBさんのように開き直って行くべきかしら?と悩んでます。

タルギさん
初めまして。お返事待ちドキドキしますね。私はすぐにOKの方を優先したところがあるのですがそれでもドナーさん都合で一度変わりましたが次のドナーさんもすぐOKだったので割と早かったですが・・・皆さんのおっしゃるように色々ですよね。タルギさんにピッタリのドナーさんとマッチングしますように。

り☆んさん
初めまして。お体まだ落ち着かないかと存じます。ゆっくり休まれてくださいね。ミヤコのマッサージ&スパ情報を読んで私も次回行ってみたくなりました。次回は無いにこしたことないのですが(笑)

スンさん
初めまして。受入れ病院の件、とても参考になりました。私も陽性が出たら同じ作戦?を使わせて頂きたいなと思いましたがやはり万一同じ病院でそういう人が急増すると不自然ですよね。なんて、まだ要らない心配なんですけど・・・どうぞお体お大事になさってくださいね。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 さざなみ

2009/11/18 03:17

りらんさん
移植を終えられたのですね。判定までドキドキですね。症状があるという人もいますが、私は全く何もありませんでした。笑 リラックスして、お過ごしくださいね。

ちぁこちんさん
ご渡米まで、あとわずかですね。南カリフォルニアは、今日もぽかぽかして、雲ひとつないいいお天気です。でも朝夕は冷えますので、ご注意を。

るみかさん
ご出発までもうすぐですね。あ、でも木曜日(26日)ご出発ということは、サンクスギビングの休日ですね。この日は、日本のお正月のようなもので、お店は一部のスーパーを除いて、たいていお休みになります。でも日系スーパーは短時間営業で多分開いてるかも。そのかわり、打って変わってその翌日の金曜日はクリスマスショッピング解禁の日で、どこでも大きなセールが始まり、デパートも朝早くから開き、モールなどは人でごった返すようになります。人込みが多くなるかもしれないので、移植後おでかけになるときは、気をつけてくださいね。でもホテル近辺をちょっと歩かれるくらいなら、全然平気かもしれません。余計なお世話でした。汗

ターシャさん
妊娠判定後、私もプロゲステロンの自己注射と膣座薬、エストロゲンの錠剤を飲んでおり、その後少しずつ量は減りましたが、プロゲの膣座薬は最後まで続き、13週の終わりでやっとお薬フリーになりました。ホルモンはどんどん増えているはずなのに、なぜこんなに長く、と思ったりもしましたが、体外受精後の妊娠では、皆さんプロゲの処方がしばらく続くみたいです。

移植後の皆さん、出発を控えた皆さん、治療中の皆様に、一日も早くベビちゃんが来てくれますように、妊娠菌を送りますね〜。実は私は寅年で、23歳の長男も寅年、双子ちゃんたちも寅年になります。。。恐るべきタイガーファミリー(?)です。笑

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 みか

2009/11/18 11:58

みなさま、はじめまして。

私も来月移植を予定しています。
もうすぐサイクルに入るのになんだかあまり実感がないです。
すごく悩んで悩んでやっとここまできたのに、怖くて現実逃避気味なのかもしれません。

じつはぎりぎりになってバックアップの病院探しに戸惑っています。
いろいろあって、いままで通っていた病院ではなくこちらで話題になっていた赤坂の病院にお願いしようと思い、先日電話をしたのですが、血液検査に1週間かかると言われました!
1週間??
びっくりして押して聞き返しましたが、確認していただいたところ「P4はやはり1週間ほど見ていただいています」とのことでした。
…。

実際に通われておいでの方もいらっしゃいますよね?
私の言い方がまずかったのでしょうか。とほほ。
もう日が迫っているのであせってきました。

赤坂を考えている方も多いと思いますので、こんな人もいるよというご報告でした。

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 るみか

2009/11/19 12:05

皆さまこんにちは
寒いですね


みかさん
はじめまして。
もうすぐサイクルに入られるのですね。
いろいろご不安なお気持ち、お察しいたします。
バックアップの件ですが、電話での受付対応と実際の先生の指示とは、違いがあるかと思います。
私の場合は、(赤坂ではありませんが)血液検査の結果は電話窓口で最短で5日後と言われてました。
しかし、診察して下さった先生が「至急」の指示を出してくださいましたので、2日後になりました。
赤坂ではわかりませんが、その旨については直接先生に相談されたらいかがでしょうか?
ゆづちゃんおススメのクリニックも結果が早いので良さそうですよ。
押し迫って来ると焦ってしまいますよね。。。
バックアップの件、早く解決しますように。。。。
そして良い年越しとなりますように祈っております!


MOCHA さん
お身体の具合はいかがでしょうか?
出血が早く止まってくれると良いですね。。。
他人事とは思えず心配です。
焦らずゆっくりと治してください。
神さまは、やさしいMOCHAさんを ちゃんと見守って下さると思います。


り☆んさん
スパの情報ありがとうございました。
マッサージは、受けてみたいと思っておりましたので、嬉しい情報です。
お身体の具合はいかがでしょうか?
お互いにママになれるよう、もうひとがんばりしましょう。
り☆んさんに、幸せが訪れますように。


ハムBBさん
こんにちは。
スパの情報ありがとうございました。密かにたのしみにしています。
渡米についてはちょっと書き込みが紛らわしかったかもしれません。すみません
私は12月に入ってからの木曜出発になりますので、すれ違いになってしまうかもしれませんね。。。涙
お会いできても できなくても。。心からハムさんの成功を祈っておりますね
お互い最後の気合を入れてがんばりましょう。


りらんさん
お帰りなさい。
判定まで、あと少しですね。。
冷えないように、お大切にされてくださいね
ママになる事が、ひと足早いクリスマスプレゼントとなってくれますように。。。!


ターシャさん
メッセージありがとうございました。
黄体補充は妊娠維持に大切なポイントであるということを、皆さまのメッセージから学ばせて頂きました。
自己注射、大変でしたね!私もいざとなったらがんばってみようと思いました。
それにしてもターシャさん、病院探しは大変だったのですね。。
でも、お決まりになったとの事。ひと安心ですね。
昨日パックアップでした。主治医に「卵子提供はなぜそんなに受け入れられないのでしょうか」と聞いてみました。
先生のお返事は、卵子提供の場合は、まず倫理を問われるのでしょう。と
あと、異物を体内に入れる事になるので、そのあたりは大丈夫なのかな?と不安になるのでしょうね
と言われました。
早く一般的な治療になってほしいものですね。
虎屋 私も覗いてみたいです。
お仕事大変ですね。お身体、冷えないようお大切に。


さざなみさん
凄い!家族でタイガー 一家ですね!
私も主人も寅年なので励みにしたいと思います。
ゆはり黄体補充は妊娠を維持するのに大切なのですね。。。?
さざなみさんも自己注射されたのですか〜。。
私はお腹の皮下に自己注射するのであれば、大丈夫かなぁと考えているのですが。。。
みなさま、どちらに自己注射されたのでしょうか?
渡米についてはちょっと書き込みが紛らわしかったかもしれません。。。渡米は12月になってからなのです。。。
サンクスギビングデイの翌日からセールなのですね!
セール大好きなので行ってみたいです。。 見るだけでも楽しいですよね!
ロスはクリスマスのお飾りで綺麗なのでしょうね。。
治療とはとは関係なく、ロスの滞在は つかのまですが。。主婦業から開放されるので、楽しみにしています。(主人には内緒ですが。。。)
それでベピちゃん授かったら最高なんですけれど!
結果はどうあれ、ベストを尽くしたいと思います。
双子ちゃんママ、お身体お大切に!


寒くなって来ましたね。
みなさまも風邪など体調管理に注意されてくださいね。
また来ます
では〜♪

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 結希

2009/11/19 21:30

またまた、ご無沙汰してしまいました。たくさんの新しい仲間が増え、うれしいやら、なんだかあまりに遅れてしまって、会話に飛び込んでいいやら。。。迷いつつ、毎日、過ぎていってしまっていました。

るみかさん、
いよいよ来週、移植なんですね。るみかさんには本当にいろいろ優しい言葉をかけていただいて、感謝しています。るみかさんに幸せのこうのとりが飛んできますように!

ゆづちゃんさん、
今渡米中でしょうか?仕事をしながら、一生懸命いろいろな手続きや、通院をがんばる姿をこちらで拝見して、がんばれー!と心から応援していました。良い結果が出るとよいですね。ゆづちゃんさんの、女医さんのバックアップクリニックですが、どうやって検索しても、私はヒットさせることができませんでした。。。大田区 女医 不妊治療と入力し、検索したのですが。。。

さざなみさん、
タイガーファミリー良いですね。威勢がよくって、きっと強運の持ち主の集まりなのではないでしょうか?このまま順調に、マタニティライフを楽しんでくださいね。

りらんさん、
お帰りなさい。今はドキドキしながら毎日を過ごしていらっしゃることでしょう。良い結果が出ますよう、私もお祈りしています。

スンさん、
病院での対応の件、詳細を教えていただき、どうもありがとうございました。とても参考になりました。いつか私の番が来た時には、このことを思い出して、うまく対応できたら。。。と思っています。本当に貴重な情報をありがとうございました。早く体調が落ち着きますように。

みかさん、
赤坂の病院の件、情報をありがとうございます。私もそちらの病院にかなり興味がありましたので、ちょっと残念に思いました。先生から良いお返事もらえるといいですね。その後の経過も教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。


[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 みか

2009/11/20 12:06

おはようございます。

ご心配をお掛けしてすみません。
実は初回の検診日が迫っていたのと、病院側と掛け合うのが面倒だったのとで、さっさと六本木に電話をかけてしまいました。
さすがにそちらはスピーディーなもので、エージェントの名を告げただけで、「あー、はいはい」とあっさり済みましたよ。

飛行機にホテルの手配、仕事のやりくりなどただでさえ悩み事が多いので、これ以上手間のかかることを増やすまいと思って多少高くついても慣れていそうなところでいいと思ってそちらにしました。

私は基礎疾患があって大学病院に通っていたのですが、そこの先生方は卵子提供にも全く抵抗のない扱いでした。
まえに「いつ日本でも卵子提供ができるか」と伺ったら「病気の患者さんがわざわざアメリカまで行かなければならないのはかわいそうだ。厚生省は認めたがっているんだけどね〜。当分難しいだろうね〜」とのことでした。
「バックアップ」は引き受けないでしょうが、もともと通っている患者なら全く問題なく卵子提供でも他の面も含めて全部面倒見てくれると思います。
さらに血液検査の結果は数時間ででますし、保険も利くように考えてくれます。
でも、でも…。1回の診察で4,5時間待たされるんですよ!とても通えませんでした。
六本木の病院はお願いしたことしかしてくれなさそうな感じがするので、じぶんがしっかりしていないといけないかな〜。と思っています。

私はたぶん、こちらに集まっている方々の中では年内最後の移植になるかなと思っています。
今年をいい形で締めくくれるように頑張ります!(笑)

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 カイウラニ

2009/11/20 21:39

みなさん、こんばんは、少しお久しぶりです。

私も結希さんと同じく、たくさんの仲間の方がいらっしゃっていて、うれしく読んで終わっていました;^^

サイクルも始まっていないので、なんだか考えてしまいがちな毎日。。
悪いことばかり考えていてはだめですね。
みなさんのがんばりを見て、私も良いイメージを作らないとです。。

結希さん
バックアップクリニックですが、たぶん・・品川区だと思うのですが。。
私もとってもお世話になった素敵な先生です。
何かあったら相談に乗ってもらおうと思っています。
結希さんの書き込みを読んでいつもうなずいています。
私も年明けです。一緒にがんばらせてくださいね。

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 結希

2009/11/20 22:27

みかさん、

こんばんは。やはり六本木はスムーズみたいですね。いろいろな説明をする必要がないっていうもは、いいかもしれないですね。確かに時間がなかったり、他に考えることがある場合は、そういう選択が正しいと思います。私も忙しいので、なんのかんの言いながら、六本木におさまるのかな?なんて思い始めています。
年内に移植出来そうで良かったですね。温かい気持ちで新年を迎えられますように。成功をお祈りしています。

カイウラニさん、

お互いに待ちの状況はつらいですね。私も良いイメージを持ちながら待ちたいと思いつつも、不安ばかりが頭をよぎり、自分もあとに続けるのか?何だか悶々と考え込んでしまいます。とはいえ、今は体をつくって、きちんと赤ちゃんを産んで育てられるようにしなければならないんだと言い聞かせながら、先週よりジムに通い始めました。お互いに、幸せをイメージしてその時を待ちましょうね。(でも、辛いよねぇ。。。)バックアップの病院の件、追加情報をありがとうございました。そちらの病院は●森にある、2008年に開院した病院でしょうか??

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 さざなみ

2009/11/21 03:26

みなさん寒さにまけず、体をしっかりあっためて、がんばりましょうね〜

みかさん
はじめまして。来週移植なのですね。いよいよですね〜。クリスマスベビーちゃんになるといいですね☆不妊治療を続けている間と、ドナーさんを待っている間は、先が見えず、不安も多く、辛かったですが、いざ自分の卵子提供のサイクルが始まってみると、お薬のスケジュール(飲み忘れないように)を常にチェックしながら、移植まであっと言う間で、しかも陽性の判定が出てから、あれよあれよという間にもう15週まで来てしまいました。やっぱり元気なドナーさんの卵ちゃんのおかげです。きっと大丈夫。がんばってくださいね☆

るみかさん
ルプロンの自己注射はおなかでしたが、プロゲステロンは、注射の針も太くて長く、おしりでしたが、一時は一日に二回だったので、初めのうちは痛かったです。。。笑 そのうち両方ともしこりで硬くなっちゃいました。でも慣れれば平気です。また、膣座薬と併用でしたが、先生によっては座薬のみの場合も。

みなさんお風邪などひかれないように気をつけてくださいね〜(インフルもです!!)

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ロンキー

2009/11/21 09:00

皆さん、はじめまして。

今週LAにて初移植を終え、帰国したロンキーといいます。
どうぞ、よろしくお願いします。

なんと!こちらのサイトで度々書き込みされている方と偶然同じ移植日になり・・・とても嬉しくて、こちらに出てきました。
当日無事移植も終わり、暫く安静との指示のもと、通されたベッドルームにて、心細い気持ちで休んでいたところ、カーテン越しではありましたが、その方が優しく声をかけてくださって、とても心が和み、暖かい気持ちになりました。短時間でしたが、お互いにいろいろな話ができて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

ところで、今回私のほうは13個もの受精卵があったのに、全く凍結することができず、かなりブルーになってます。今回失敗したら、またドナーさん選びからだと思うと不安でたまりません。
泣いても笑っても、まずは来週の結果を待つしかないですね。



[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 みか

2009/11/22 00:11

みなさん、こんばんは。

ロンキーさん、ゆづさん、お帰りなさい!お疲れ様でした。
大丈夫ですよ!だいじょうぶ、だいじょうぶ。

私はこれからなのでなにも言えませんが、でも、大丈夫ってわかりますから!(?)
どうかゆっくり休んでくださいね。

クリスマスベビーってすっごく素敵!
今回のことにすごく期待してウキウキしている自分と今までうまくいった試しがないので、期待してはいけないと思う自分とがいて複雑で…。
サンタさんが家を間違えないように煙突つけます!






[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 MOCHA

2009/11/22 15:30

皆さん、こんにちわ〜。

(初めまして)ロンキーさん、ゆづちゃん
先ずは移植お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
私は凍結卵が多い方だと思いますが未だに妊娠に至っておりません。逆に凍結卵ゼロの方でも成功されている方は大勢いらっしゃいます。どうか希望を持って移植された卵ちゃん達を大切に、信じてあげましょう!

結希さん
初めまして、こんにちわ。
ずっと気になっておりましたがどんなメッセージを送って良いのか?分からなくて…そのままになっておりました。結希さんのカキコを見かけると「ああ、お元気にされているんだなぁ。」と私も嬉しくなったりしておりました。
私もゆづちゃんの病院は●森のだと思います。当たっていればですが…。以前鎌田でお世話になりました。
これから益々寒くなっていきますのでジムのトレーニングで血流をアップさせるのは良いですよね。

みかさん
初めまして、こんにちわ。
今週赤坂の病院に行ってきます。また報告しますね。でも私のバックアップは六本木の病院です。

(管理人削除)

途方にくれ悶々とする中LAから六本木の先生を紹介され「出産病院は私が捜しておいたところがあるから大丈夫よ!」と優しく言って下さったのを今でも思い出します。ですので一長一短はありますがバックアップは六本木と決めています。受け入れ病院が本当に見つからなければさざなみさんと逆で米での出産も考えていたのですよ。
おっしゃる通り六本木も米ナイズされている病院ですので自分がしっかりしなければ、というのは正しいと思います。それからLAも!実は私の場合、受精卵・凍結卵の数を代表さんが忘れていたらしくて連絡が無かったのです。てっきり無かったのだと勘違いし陰性だったときは本気で他のドナーさんを考えたりしていました。本当にアメリカは自己主張しないとやっていけないところがありますよね。


私ごとですが結局子宮洗浄は無くなりました。先週一瞬出血が止まり、どうもその翌日から生理が始まったらしいのです。でも流産後の生理ですのでいつもと違って何か変な感じですがお陰様で少しずつ回復しているのだと思います。皆様、ご心配をお掛けし暖かいメッセージを有難うございました。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ロンキー

2009/11/22 15:30

ゆづちゃん

お帰りなさい!
帰国したばかりでお疲れのところ、心温まるメッセージにすごく癒されました。ありがとうございました。
お互いに今回の状態(採卵〜移植〜凍結)は殆ど一緒で何か運命的なものを感じます。
私よりも若いのに、とても前向きでしっかりされていて、本当に頭が下がります。

ゆづちゃんが今まで不妊治療もままならず、辛い想いをされてきたこと、神様はちゃんと見ていてくれて、きっと待望の赤ちゃんを運んで来てくれると私は信じてます。


みかさん

励ましのメッセージ嬉しかったです。ありがとうございました。
みかさんは来月移植なのですね。
私もバックアップ検査は六本木でお願いしました。料金は高いですが、無駄な気を遣わずに済むのは良かったです。

クリスマスベイビーを、きっとサンタさんが運んで来てくれるでしょう。楽しみですね!応援してます。


皆さん、このところ気温変化が厳しく、体調崩し易いので、風邪等ひかないよう充分気をつけてくださいね。

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 りらん

2009/11/23 18:25

みなさま、こんばんは。
3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

私事ですが、先週判定日でしたが、数日前よりPMSの症状があり、判定日当日には重い腰痛がしたかと思ったら出血してしまいました。自分で判定してみるも陰性。すっかり生理と思い込み、「もうダメだー」と病院にも行かず、その夜は薬も服用せずに涙しながら寝てしまいました。翌朝LAさんが心配してお電話まで下さり、そういうこともよくあるので、お薬は続け、出来たら病院に行って血液検査をした方がいいのですがと言って下さいました。それでも病院に行く勇気が無かったのですが、薬を飲んでいる限り出血は生理でないと気づき、判定日より遅れること2日、ようやく病院に行きました。

尿検査の結果は陽性と言われましたが、自分の目には陰性じゃない?というくらい薄っすらで(先生もよく見えないわね〜とコメントするほど)血液検査待ちになりました。六本木は移殖前のE2P4は翌日結果がわかりましたが、HCGは約1週間かかるそうでうね。

というわけで今週末また病院に行って結果を聞くまで喜んでいいのやら(いまだ出血も続いているし)・・・モンモンとした日を過ごしております。移殖を終えたときは前向きにいこう!とこの掲示板にも書いたのに、こんなヘタレでお恥ずかしいです。

そんな状況でも、こちらの掲示板には続々とお仲間が増え、皆さん色んな思いで頑張って励ましあって・・・読ませていただくだけでも温かい気持ちになります。

結希さん、メッセージありがとうございます。病院はヒット出来ましたか?

さざなみさん、メッセージありがとうございます。私もさざなみさんに続いてタイガーファミリーになりたいです。

ロンキーさん、ゆづちゃん、お帰りなさい&お疲れ様でした。今いる卵ちゃんが育ってくれるよう微力ながらお祈りします。どうぞお体温めてお大事にされてください。

みかさん、初めまして。もう六本木へは行かれたでしょうか?本当にLAさんが多いそうで色んな意味で心強いですよ。卵巣不全掲示板の方で、どなたか書き込みして下さいましたが、六本木には15人程双子ちゃんママがいらっしゃるとか。煙突立てて(←可愛い!)サンタさんを待ちましょう〜

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 結希

2009/11/23 18:32

MOCHAさん

はじめまして。メッセージをありがとうございます。去年からの私の人生は、昼ドラ並に激しいものがありましたが、MOCHAさんのように、温かく見守ってくださる方がたくさんいることに感謝しながら何とか生きています。どうもありがとうございます。
バックアップの病院の情報をありがとうございました。六本木のクリニックに行かれているのですね。私もいろいろ悩み探しながらも、そこに落ち着くのかしら?と思う日々です。卵子提供に偏見がないでしょうから、それが一番心救われることかもしれないと思うから。
卵子提供を決意して、もちろんもう迷いはないけれど、決断した者は、授かる前も、授かった後も心を強くしていかないといけないなぁと思っています。お互いに幸せをつかむためにがんばりましょうね。

ゆづちゃんさん、ロンキーさん、

お帰りなさい!凍結卵の件は、すごくがっかりされたことだと思います。私も自分のことかのように、暗くなってしまいました。こればかりは、その時になってみないとわからないことですものね。。。どうか、今回の移植が二人の明るい未来を切り拓くものとなりますように。

みなさま、

寒くなってきましたね。インフルも猛威を奮ったままのようですので、どうかご自愛ください。
私はアメリカの会社(サンフランが本社)の日本法人で働いていますので、「自己責任」の意味は、痛いほどよくわかっています。でも自己責任システムがなければ、今回のようなチャンスに恵まれることはないのですから、アメリカの社会システムに本当に感謝しています。会社で仕事をしていると「自己責任」は非常に重い意味がありますけれど。。。奇遇ですが、私は初回の渡米の際に、LABABYの代表の方に「卵子提供は、いかにもアメリカらしいシステムですよね。自己責任で、幸せの形を選ぶことができるのですから。。。」と話していました。すると代表の方も「そうですよね。」とおっしゃってました。六本木の病院がアメリカナイズされているとは想像していませんでしたが。。。私も自己責任を追及して幸せをつかみたいです!





[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 MOCHA

2009/11/24 16:04

皆様、こんちわ。またまた書き込みしてしまいます。

今日赤坂の病院に行って来ました。
優しい女医の先生で看護婦さん共々印象は良かったです。卵子提供も驚かれる事無く今までの私の治療歴をカルテに記入されていました。

検査結果について(午前中の採血)は
P4、E2…翌日
HCG…5日後
に分かるそうです。

関係ない事ですが(笑)クリニックのビルの斜め前のお弁当屋さんがとても美味しかったです。契約農場でのお野菜を使ったお惣菜を3種類選べて600円です。そのお惣菜が真似出来ないというか、絶品なのです。次行った時も買うつもりです。

結希さん
ごめんなさい、六本木のクリニックがアメリカナイズされていると書いてしまいましたが少し訂正します。結希さんの「自己責任」という方が近いですね。何かあった時決定するのはLAなので今までの日本のクリニックに比べると少し違和感というか距離を感じてしまっていただけですので。私の流産の時も誠心誠意対応していただけましたし何より提供について何の隔たりも有りませんですし。でもばたばたしているのか?時々頼んでおいた漢方やお薬を処方忘れされたりしましたから自分がしっかりしなくてはと思いました。誤解をさせてすみません。上手く伝わりましたかしら?これから日本も益々「自己責任」の時代に入って行きますよね。思わず結希さんに「幸せを掴んじゃって下さ〜い!」とエールを送ってしまいました。

りらんさん
ともかく陽性おめでとうございます。まだまだ不安は尽きないと思いますが卵ちゃんを信じてどうぞお大事にして下さいね。私の場合は横になっている方が出血が少ない記憶がありました。


では、では…。

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 カイウラニ

2009/11/24 20:55

みなさん、こんばんは。

結希さん

遅くなってすいませーん。病院の件、そうだと思います。
ただ、先生がひとりではないので日によって変わるので提供ということの理解が難しいかな?と思ってしまうのですが。。
 
ゆづちゃんさん、ロンキーさん

お帰りなさい!
もう話を聞いてるだけで、お願い〜という気持ちで読んでます。
ここにきているみなさんのこと、神様は見ていてくれていると信じてます!!

りらんさん

陽性を信じて、のんびりゆっくりしてくださいね。

仕事をしながらなのですが、LAからのメールばかり気になって仕事になりませーん;^^
やっぱり精神的なのものもあると思うので、気をつけないとですね。

寒くなってきたので、腹巻や毛糸のパンツも準備したと思います。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 みか

2009/11/25 12:20

みなさん、こんにちは!

MOCHAさん、六本木情報ありがとうございました。
しっかりした病院のようで安心しました。
やっぱり話が早いとか慣れているとかは精神的に安定してよいですよね。
それにしても、「受け入れ先はない」だなんて、そんなひどいことを言うお医者さんがいるとは…。
提供を決断するだけでも本当に苦渋の決断なのに、すっごく傷つきますよね・・・。
私が「アメリカのお医者さんに行きたい」と主治医の先生に話したときには全然ネガティブな反応じゃなかったですよ。
わざわざ遠いところまで行かなくてはいけなくてかわいそうだけれども。みたいな。
そういうお医者さんもいますし、受け入れ先もきっとありますよ。

りらんさん、その一週間て長いですね〜。あかちゃん、頑張っていてくれているんですね。大丈夫ですよ!きっといい結果になりますよ!
りらんさんはシンガポール航空で行っていましたよね。
私もその予定です。どんな感じでしたか?2日前にチェックインできると聞いたので早めによい席が取れるといいなと思っています。


[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ハムBB

2009/11/25 12:41

みなさま こんにちは。
MOCHAさん
まずは子宮洗浄しなくて良かったですね。以前、痛いと聞いた事がありますので、落ちつかれて何よりです。
前回の書き込みで「淡々としていた」と書いていますが私も考えてみました。ここではあまり書きたくないのですが10ヶ月で亡くした娘の事(今年14歳になります)、科学妊娠も含め4回の流産の時と今回の流産と違いはあるのかと自分に問うと私の中ではどの治療も一生懸命だったので同じに感じますが重さが違うとその時は感じたんですよね。けして提供卵が軽いどかじゃなくうまく言えないのですが悶々とした気持ち分かりますよ。でもやっぱり子供が欲しい気持ちが強いのでまた頑張るんですよね。我が子を抱きましょう。

ゆずちゃん、ロンキーさん
お帰りなさい。今はお腹の卵ちゃんの事だけを考えてお過ごし下さいね。楽しいクリスマスが待っていますよ。

りらんさん
不安なお気持ちわかりますよ。私はhcgはすぐ出たのですが低くて1週間が長く感じました。今は信じるしかないのですが、良いイメージを持って下さいね。

みかさん初めまして
来月移植なのですね。楽しいクリスマス、お正月と過ごせるように頑張って下さいね。

るみかさん
私も12月に入ってからの金曜日に帰る予定でした。が2回目のバックアップにて内膜が9_あったにもかかわらず子宮に水が溜まっていてキャンセルになりました。術後のホルモンバランスが崩れたみたいです。とても残念ですが今年は諦めて来年頑張ります。
るみかさん渡米までもう少しですね。ロスを楽しみつつリラックスして望んで下さい。応援しています。

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 り☆ん

2009/11/25 17:29

皆様こんばんは。

MOCHAさん、生理が始まったとのことで本当によかったですね。

私も流産後3週間の時の内診で排卵した跡があり最初の生理を待っている状態です。
LAからの投薬終了指示がでて5日後に心臓が止まり、次の日に完全流産ということを考えると、黄体ホルモンが不足してしまったんだな。。。。感じます。まるで生理が長めで2週間強だった普通の周期と同じなのが不思議です。

経験者の方に質問なのですが、いろいろな方の経験談を読むと、膣座薬を12・13週まで継続していたり黄体ホルモンの注射をうったりなさっているようですが、バックアップクリニックで体調を見てそうしてもらえたのですか?
自分もできればその方が良いと思っています。
(LAに投薬終了前に心配で何度か確認しての結果なので、あちらでも私の場合は次回は長い方がベターだとやっと回答を得ました。)

ゆづちゃん、ロンキーさん おかえりなさい。
ゆっくりなさってくださいね。良い結果を願っています。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ちぁこちん

2009/11/26 18:34

皆様 ご無沙汰しております。今日LAより移植が終わり帰ってきました。
移植が1日予定より伸びましたが、何とか無事におわりホットしています。
皆様にはいろいろアドバイスなどいただき、ありがとうございます。
とりあえず、取り急ぎご報告致します。移植が伸びたので1日はメトロバスに乗って観光したりでき旅行気分も味わえて、楽しかったです。またゆっくりご報告しますね。

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 りらん

2009/11/26 20:17

みなさま、こんばんは。

今日、六本木のクリニックに行ってきました。
画像でしっかりと「黒い点!?」が見えて先生に「良かったわね〜」と言っていただきました。
どうやら、先週の尿検査で先生の目にも私の目にも陰性にしか見えなかったけど看護婦さんがおっしゃった「陽性ですよ」は正しかったようです。先週のHCGの結果は0.2!!!でしたが・・・というわけで、今日も一応?尿検査、採血、内診のフルセットでお会計は¥12,580.−でした。(お財布にエコじゃなくて涙;;)

先生の「良かったわね」というお言葉、嬉しいというよりも、ホッとしたと言いましょうか?この1週間、出血や下腹部の痛みもあったりで心配しすぎて疲れてしまったのかもしれません。1週間長く感じましたが温かいメッセージを頂いた皆さんに本当に感謝です。ありがとうございます♪

MOCHAさん
赤坂病院情報ありがとうございます。血液検査の結果は六本木と一緒ですね。感じの良い先生で良かったですね。お弁当に反応してしまいました!六本木の帰りに行ってみようかしら(笑)

カイウラニさん
ありがとうございます☆せっかちな性格なので「のんびりゆっくりと・・・」と唱えてました!

ハムBBさん
ありがとうございます☆ハムBBさんもHCGが低かったのですね。私も今日、先週の結果を聞いてびっくりというか案の定という感じです。少しずつ上がってくれるといいのですが、数字が全てではないですよね。ハムBBさんも渡米が来年になってしまうとのことですが、どうかお大事に体調を整えてくださいね。

みかさん
ありがとうございます☆みかさんもシンガポール航空なのですね。10年くらい前は確かエアライン会社人気ランキング1位だったのでちょっと期待してしまったのですが飛行機もボーイング747で(3,4,3の並び)でしかもシンガポールから成田経由のせいか、中国系の方と欧米の方と半々くらいの割合で日本人は少なく、満員御礼でした。行きは通路側がすでに一杯で4人席の通路から2つ目になってしまいましたが、他の3名も女性だったので体の大きな欧米人男性に挟まれずに済みました。映画は手元でオンデマンドで見られます。最初の画面で設定すれば日本語吹替えも見られます。それとエコノミーだけかもしれませんがキャビンアテンダントの数が少ないように思いました。食事が出てくるのにも時間がかかりますし、20分くらいで食べ終わってしまうのに下げてもらえるのはかなり後で通りかけに渡そうと思っても受け取ってもらえなかったのが少し残念でしたが後はフツウですね。いいお席が確保出来るといいですね。

り☆んさん
黄体ホルモンのこと気になりますよね。こちらは素人ですからその辺はバックアップしてもらいたいですね。

ちぁこちんさん
お帰りなさい〜お疲れ様でした。移殖が伸びても観光を楽しめて良かったですね。どうぞお大事になさってくださいね☆

ゆづちゃん
ありがとうございます&ひとまず良かったですね!判定日前でもうっすら見えたのはスゴイですよ。判定日過ぎでさえ、先生&自分の目には見えないくらい極薄でしたから(笑)血液検査の結果も翌日でそれによって黄体ホルモン補充もして頂けるとのこと良心的なお値段に加えていいですね。私も出血にはビックリしました。最初は生理と勘違いする量だったので。ゆづちゃんの言うようにどの段階で報告しても絶対はなく何時になっても心配しつづけるのかもしれませんという言葉その通りだと思います。このまま継続していきますように☆

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 はむりん11

2009/11/28 18:42

ゆづちゃんさん

向こうの掲示板では、ゆづちゃんさんのコメンントが消えていたもので、こちらに来ました。(妊娠されたからかなー?)

血液検査の結果よかったですね。一安心ですね。
やっぱり、グレードの高い胚盤胞は着床率高いですね。
ゆづちゃんさんには、色々、情報を頂いたのでお礼申し上げます。
次のドナーさん選び中なのですが、LAさんで卵子提供受けられるかた、多いみたいで待ちのドナーさん多いです。気長に頑張ります。
これからも、色々教えて下さいね。

お体お大事にして下さい。



[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 hamham

2009/11/28 21:58

ゆづちゃんさん、
陽性判定おめでとうございます!
移植の時にはショックを受けられたようで、読んでいて胸が痛みましたが、うれしい報告にほっとしました。

りらんさん、
黒い点、おめでとうございます!
これから胎嚢が大きくなって心拍が見えて・・・楽しみですね。

私も早くあとに続きたく、待ちきれない気持ちです。
ドナーさんは前の方のサイクル中で、私の番が来るのかはまだわかりません。
今はじっと我慢の毎日です。



[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 るみか

2009/11/29 12:52

みなさま、こんにちは。
お元気でしょうか?
私は渡米直前というのに、大風邪をひいてダウンしてしまいました。。。
気管支やられてしまってまだ咳は残りますが、やっと書き込みができるほどに回復しました。
皆さまも風邪にご注意くださいね。
こちらのトピは10日ばかり留守してしまいましたが、その間、新しい方も増えて心強いですね♪


ゆづちゃん 
ロスからお帰りなさい、そしておめでとうございます。よかったですね!
コンドミニアムでの滞在、ゆづちゃんに合ってたのですね! 
いろいろな情報を教えてくださって感謝しています。
まずは、お身体大切になさってくださいね!


りらんさん
陽性おめでとうございます!
黒い点は ひと足早いクリスマスプレゼントですね♪ 
お身体お大切になさってください。


じゃむぱんなさん
ロスからお帰りなさい!
市販薬で陽性との事!おめでとうございます!
ほんとによかったですね〜
しっかり着床してくれますように! お身体お大切になさってくださいね!


ちぁこちんさん ロンキーさん
ロンキーさん、はじめまして。
お二人ともロスからお帰りなさい! お疲れさまでした。
結果の判定までドキドキですね。良い結果でありますように! 


結希さん カイウラニさん 
円高になってきましたね〜 来年はさらに円高がすすむようですので、ハワイでの治療もお得になると良いですね♪


みかさん
こんにちは。
来月移植なのですね〜?
もうサイクルに入られているのでしょうか?
ベビちゃんがクリスマスプレゼントとなってくれますように!
応援しています!


MOCHAさん
こんにちは。
お身体の具合、少しずつ良くなっているようですね。良かったです〜。
赤坂のクリニックも詳細ありがとうございました!
赤坂へは行ったことがなかっただけに、書き込みしたものの。。とても心配でした。
良いドクターのようで安心しました。
血液検査の結果も早いですね。
また何かわかりましたらお知らせいただけると有り難いです。
お身体お大切になさってくださいね。


ハムBBさん
今回はキャンセルとの事。とても残念です。。。 
でもでも、せっかくの凍結卵移植ですから。 体調がベストのときに移植されるべきだと思います。
次回に向けて、がんばってくださいね。 お互いにベビちゃんを抱っこしましょうね!


はむりん11さん
こんにちは、お久しぶりです。
今回は、残念な結果でしたね。。。 お気持ちお察し致します。
私も前回、フレッシュBとCを移植してダメでした。
凍結卵はありますけれど。。Cクラスばかりですので。。。どうなることやらです (T_T) 
来年に向けて、気持ちを切り替えて、新しいドナーさんに望みを託しましょうね。
来年は、円高かなり進みそうですよ♪(私も期待しております。)


hamhamさん
こんにちは。
待ち遠しいお気持ち、とてもわかります。
円高も進みそうですし、待つのも悪くはないとおもいます♪
来年こそは夢が叶いますように!


ターシャさん
自己注射の件、お答えいただきありがとうございました。
こちらの掲示板をお借りしてお礼を申します。
ベビちゃんの為に注射ぐらい打てなくちゃ。。と思えてきました。
もし、そうなった時にはがんばりたいと思います。


そうそう。。新しいトピを立てておきますね〜!

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ちぁこちん

2009/11/29 14:45

皆さんこんにちは、帰ってきて日本も暖かく、まるでロスのようでしたが、今日はやはり寒いですね。

ゆづちゃん、りらんさん、じゃむばんなさん
良かったですね、ひとまず安心ですね!私も続きたいです。
るみかさん、風邪大丈夫ですか、ロサンゼルスは暖かいですが、やはり朝晩は涼しく、移植する手術室は冷房が、入っていたので寒いです。手術着の下に長袖のシャツなど着た方が良いですよ。
看護婦さんに日本の方がいてお話してくれて、リラックスさせていただけました。

私はまだ判定日まで数日ありますが、フライングしたくて我慢できません、体調は何も変わらず、良いのか悪いのか?仕事が手につかず、悶々としています。

これから渡米の皆さん体調に気をつけて頑張って下さい!

[101] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 きみ

2010/10/12 11:29

メディブリッジさんにお世話になった者ですので、少し体験談を述べさせて頂きます。
今年の夏に無事、男の子を授かれましたので、本当に夫婦共々感謝しております。

私が申込んだ際には、ドナーは50名強登録しているとのことで、ちょうど夫がA私がBですので、全ての血液型のドナーから選ぶことが出来ました。
ドナーの決定までは確か1週間弱だったと思います。

日本では社長とコーディネーターの女性、韓国では2名の女性スタッフにお世話になりました。
韓国に到着するとすぐに携帯電話が渡されました。
外国になるので、困ったことがあれば24時間連絡してくださいとのことで、大変心強かったことを覚えております。(結局、電話するほどのことは何もなかったですが。。。)
日本語が街中で使えることは大きかったと思います。

移植の際は、主人は仕事で休めず私一人だったのですが、女性スタッフと頻繁に食事に行くことができたので、寂しい思いをすることはありませんでした。

韓国では受精卵を5個まで移植できるとのことですが、私どもの場合、とても卵の質が良く、2つを先生とご相談し移植しました。

今思うと、メディブリッジさんには本当にいろいろケアして頂いていたのだなと思います。
どうかこのような会社ばかりであれば、大金を無駄にすることもないだろうにと心から思います。

[102] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 かなう

2011/10/17 14:29

ありがとうございます、またコメントします

[103] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ドーナツ

2011/10/28 18:09

皆様はじめまして。海外で卵子提供をうける予定のドーナツと申します。

こちらのトピには貴重な体験者の方達の書き込みが
沢山あるようでとてもありがたく読ませていただきました。

2つ質問がございまして
もしどなたかご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

幸運にも余剰胚が少しできた場合の凍結方法ですが
皆様は一つずつ凍結しましたか?
それとも3,4個まとめてしましたか?
その理由もお聞かせ願えると助かります。

それからサイクル期間中のバックアップクリニックでの
血液と子宮内膜の検査ですが
子宮内膜は結果がすぐでますが
血液検査は当日でません。
六本木も翌日と書き込みを拝見しましたが
その日に結果がでなくても大丈夫なのでしょうか?

どうぞアドバイスくださいますようおねがいいたします。

[104] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 くらら

2011/11/01 09:57

ドーナツさん はじめまして
こちらのトピは古いもの(その4)なので新しいトピ(その16)にて質問されるといいと思います。
私でわかることだけお答えしますね。
バックアップクリニック(六本木ではありませんが)の血液検査結果ですが、翌日でも大丈夫でした。
「至急扱い」でやってもらい、翌日電話にて教えていただきました。
凍結胚も確か8個できましたが、何個ずつ凍結したのか聞いていません。ごめんなさい。
そこまで考えてなかったのでクリニックまかせです・・・。
私はLAにて運よく一度で妊娠でき今5か月です。
移植後バックアップクリニックで妊娠判定を受け、血液検査でP4の値をみてもらいました。
LAからの指示はありませんでしたが自分で心配だったので検査してもらいました。
翌日確認したところ、低かったのですぐに先生が飲み薬を処方してくれました。筋注もしてくれました。
これは妊娠継続に役に立ったと思います。
あと、移植前のE2が200はあったほうが良いというのをブログ等でみて、私は低かったので勝手にエストレースを1日3錠から4錠に増やしてました。

ドーナツさんもうまくいきますようにお祈りしています。

[105] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その4 

 ドーナツ

2011/11/22 16:00

くらら様、書き込みいただきありがとうございました。
こちらのサイトにまだ不慣れで古いトピックだとは気がつかないまま
書き込んでいました。
アドバイスありがとうございます。

貴重なお話ありがとうございました。
先輩方の経験談は本当にありがたく
感謝しております。

書き込み本当にありがとうございました。
ドーナツ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと