1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道 その3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道 その3

 るみか

2009/09/08 13:55

引き続き その3を作りました。
みなさま、よろしくお願い致します。

卵子提供で治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。。
ハードルなく交流しましょう
又、エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください
みなさんの励みになる場でありますように。。。

前回のトピをご覧になりたい方は過去ログへどうぞ

返信=95件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ワイナリー

2009/09/08 23:38

るみかさん、いつもスレ立てありがとうございます。

ところで、高齢出産VOIC●への書き込みですが、普通に書き込みページにこちらの名前やアドレス、ニックネームを書いて投稿すれば大丈夫ですよ。
その投稿を、管理人の方が目を通して、問題なければ載せてもらえます。
だから投稿から掲載まで時間差があります。
参考にしてくださいね。

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/09/09 14:36

皆さん、よろしくお願いします。先週陽性反応をいただいたばかりですが、今日から5週目になるので、りんごの種くらいの大きさだそうです。。。胚盤砲から始まって、もう目に見える大きさになっているのですね。うわ!

るみかさん
LAに決める前は、アメリカのエージェンシーを使おうと思い(多少割安になるので)、いろいろ調べたのですが、やはり日本人のドナーがゼロのところも多く、いると思えば日系ブラジル人(って、やっぱ違う。。。)だったりして、絶望的でした。LAのドナーの多さはやっぱりダントツです。サンフランシスコの日系エージェンシーもコンタクトしてみましたが、LAのほうが近いので、そこに決めました。今はそうして、いいドナーさんにもめぐり合えて、本当によかったと思っています。

みみびさん
女児ご出産、おめでとうございます!!!!!お体にお気をつけてくださいね。

今日は移植後3回目の血液検査でした。1回目はホルモン値のチェック、2回目は妊娠判定で、このときからHCGホルモンの値がチェックされます。日本でもそうでしょうか?アメリカの不妊治療ボードを見ていると、みんなこの数字が低い、高い、増え方云々で一喜一憂しています。ちなみに、私はその数値が現在6400ほどあり、非常に高いので、双子ではないかと。。。正確には、エコーを見なければわかりません。その検査が来週月曜日なので、今はひたすらエストロゲンの薬、プロゲステロンの座薬と自己注射、その他のお薬を続けるのみです。。。今のところ何も症状がないので、もしかして止まっているのではないか、と実は心配でしたが、しっかり育ってくれているようです。。。

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ポッチ

2009/09/11 14:43

皆さん こんにちは。
退院したその後再入院してしまいました。
癒着がすごかった為、術後お腹の動きはよくなかったのですが。腸閉塞です。4日間絶食は苦しかったです。
今も入院中ですが今日てんてきが外れたので少し帰って来ました。

ゆずさん
ご心配ありがとうございます。
5月の時も今回もホルモン剤を服用すると目で見てもわかるくらい腫れてきて痛みもありました。
しかし自分では「刺激で左卵巣が腫れてるのかな」位の感覚でした。
以前から卵巣のうしゅはありましたが 日本では個人病院でしたし摘出は言われた事なかったです。

5月の時ドナーチェンジ頼んだのですが、チェンジするとお金が始めからかかる(新ドナーの薬代、弁護士料など)何もしていないのに弁護士料、薬代...
それにドナーさんが頭をさげてもう一度させて下さいと言ってるので との事でした。ので そのままだと
ドナー契約も変更しくていいから、ということで
チェンジしませんでした。
しかし2回共妊娠結果を出す前にハプニングがおきてる。何と言っていいのか言葉が出ません。
結局今回丸っとお金が無くなり傷が残ったカナ...

元気がでたら挑戦しにきます。
皆さん今までありがとうございました。

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/09/12 01:10

今のところまだつわりはありません。便秘になると思っていたのに、逆に便がゆるく(きゃー朝からごめんなさい)、とりあえずIVFでの体重増加分は元に戻りました☆前よりお腹もすくし。。。

基礎体温は37度を超えていたのが、ここ2−3日36度台になったので、ちょっと心配ながらも、落ち着いてきたのかなあなんて勝手に解釈していましたが、今日また37度越え。ベビちゃんが頑張っているんだと思って、ゆっくりしようと思います。

ポッチさん

お加減はいかがですか?お金がかかってしまったうえに、体をこわされて。。。お辛いでしょうね。今はとにかくお体をお大事に、早くお元気になってくださいね。

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/09/12 02:05

ポッチさん、

また大変なことになっていて、何と声をかけさせていただけばよいのやら言葉も見つかりません。
今は、ポッチさんご自身が早く元気になられることをお祈りしています。自分が元気になれば、どんどん良いことがついてくると信じています。どうかお大事になさってください。

sakikoさん、
過去ログを拝見して、とても悲しいことが起こっていたと知りました。この掲示板に参加する人全員が、sakikoさんの辛く悲しい気持ちを共有していると思います。sakikoさんは一人ではありません。決して会うことはないでしょうが、痛みを理解できる人たちがここには集まっています。どうか、少しずつ心の平和が訪れますように。私は11ヶ月の娘を10か月前に亡くしてしまいました。今も、痛みが心いっぱいに消えずに残っていますが、提供を受けて、再びあの子に出会うのだと自分に言い聞かせて日々やり過ごしながら、自分のサイクルを待っています。
まだまだ終わったわけではないと思います。お互いにがんばりましょう。人生一度なので、悔いのないように、自分でがんばれるだけがんばりましょう!

さざなみさん、
妊娠おめでとうございます!私もあとに続けるようがんばります。双子は私の憧れなんです。いろいろ心配なこともあると思いますが、喜びも2倍で。どうか順調な妊娠生活となりますように。

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/09/14 14:16

みなさま、こんにちは。
妹が退院しまして。。
やっと時間が自由になりました。


ワイナリーさん
こんにちは。
高齢者VOICE、登録してなくても書き込みOKなのですね。。。
知りませんでした。。
ありがとうございます。まずはトライしてみます。


さざなみさん
こんにちは。
メッセージありがとうございました。
やはり、LABABYさんは日本人ドナー数では抜きに出ているのですね。。。
代表さんの人柄も信頼できるものですし、1回目にトライするには力になってくれるところだと思います。
それにしても、体調はいかがでしょう。
双子ちゃんかもしれないんですね。。。いいなぁ〜。。おめでとうございます。
お身体お大切になさってくださいね!
また経過など教えていただければ、嬉しいです。
私も後につづけるように、パワーをいただきます♪


ポッチさん
お身体の具合はいかがでしょうか?
私も1度失敗して、同じ思いを味わいましたので。。まるで自分のことのような悲しみです。
また、元気が出てきたら遊びにいらしてくださいね〜


結希さん
こんにちは。
サイクルについては、ハワイとロスと違いがあるかもしれないので、お力になれないかもしれません。。
ロスでは、ピルを飲んだら生理を迎えてサイクルの始まり。。。だったと思います。
パックアップのクリニックは、LAの紹介のところでなくても大丈夫です。
身近に掛かっている産科があれば、そちらの方が費用の面ではお安いと思います。


また来ます。
では〜

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 和穏

2009/09/14 20:26

すっかり秋っぽくなってきましたね♪
毎年この頃になると、紅葉シーズンの温泉旅行の企画立案をするのが恒例でした。
でもしばらくは我慢我慢…です。

今日は戌の日で近くの神社に安産祈願を受けてきました。主人も会社をお休みして同席しました。
普段は何組か合同であらゆる内容の御祈祷を受けるのですが、今日は平日ということもあり、神社貸し切りで私たちだけに御祈祷していただけ、何だかありがたかったです。

るみかさん
妹さんの退院おめでとうございます。
とはいえ、まだ無理はできませんね。こんな時はやはり兄弟姉妹の存在は大きいですね。
年内に凍結卵移植が決まったのですね。ヤッター
ずっと応援していますから、頑張ってくださいね!

結希さん
まだ娘さんが旅立たれて1年経っていなかったんですね…。その辛い気持ちをこらえて一生懸命前に進んでいたことを思い、胸が詰まる思いです。
きっといつか結希さんご夫婦のもとに子供さんが帰って来る日が来ますように。。。2人でね♪

ニッキさん。こちらからエールを♪
サイクルが始まったそうですね、リラックスして頑張ってくださいね。

sakikoさん
私と同じ時期の妊娠で、順調に経過しているものだと思っていたので、本当に悲しく思います。
ご自分を責めることだけはしないでください。
凍結卵がまだあるのですよね?
sakikoさんのお迎えを待っていると思います。
もう少し心の傷を癒してから再チャレンジして、ママになってください。待っています。

ポッチさん
まだ入院中でしょうか?
腸閉塞になるほど癒着が激しかったのですね…。
時間はかかるかもしれませんが、健康な体を取り戻してまたいつかここでお会いできる日を待っています。
絶対に忘れません!

さざなみさん
HCG値かなり高いですね〜。
私も双子でしたが、4W3日で1600でした。
双子ちゃんか、それ以上ではないでしょうか?
月曜日には超音波で確認できますね。
またご報告お待ちしています。

かりめろさん、入院しちゃったかな?
私も転居まで20日を切りました。
マタニティ生活も後半に入りました。
マスク買いだめして自己管理しなきゃ、です。

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 こも

2009/09/15 07:16

はじめまして。

こちらのトピをいつも参考にさせていただいております。とても、励みとなり勇気がでました。ありがとうございます。おかげで、バンコクで卵子提供をうけることとなり17日からバンコクに行くのですが、お聞きしたい事があり書込みしました。どうぞよろしくお願いします。

皆さんは、着床前診断はうけましたか?
私は一度はドナーは若いし、成功している方にお願いするのだから必要ないかなと思っていましたが下記の記事を読んで迷ってしまいました。バンコクの医師にも相談しようと思っているのですが、アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。

9月3日 AFP】英国で、卵子の着床前診断スクリーニング(PGS)を使った世界で初めての赤ちゃんが誕生したと、関係者らが2日明らかにした。

 ミート・オリバー(Meet Oliver)ちゃんは、体外受精(IVF)に13回失敗した41歳の母親から、「アレイ比較ゲノムハイブリダイゼーション(アレイCGH)」と呼ばれる新手法によって生まれた。

 この手法は、卵子の全染色体を分析し、染色体異常がない卵子のみを子宮に戻すというもの。今回の不妊治療を監督したCAREによると、妊娠成功率が2倍になり、流産やIVFによる多胎妊娠の確率も大幅に削減される。また、出生異常の有無も知ることができるという。染色体異常は体外受精失敗の主な原因とされるが、若い女性の2人に1人、39歳以上の女性の約75%で、卵子に染色体異常があるといわれる。

 従来の比較ゲノムハイブリダイゼーション(CGH)が5-7日かかるのに比べ、アレイCGHは24-48時間で済むため、胚を冷凍する必要はない。オリバーちゃんの場合は、母親の卵子8個を分析し、染色体が正常なものは2個と判明。この2個を胎内に戻すとうち1個が胚を生成し、これがオリバーちゃんとなった。

 一方で、英不妊治療医協会(British Fertility Society)は最近、PGSが妊娠率を上げる、または流産率を下げることを示す強力な証拠はないとする論文を発表している。(c)AFP

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/09/15 11:57

こんにちは

ワイナリーさん
高齢出●VOICEへ書き込みがエラーになってしまうのです。。。
メアド入れているのですけれど。。。何が悪いのかわからないままです。。
ワイナリーさん、書き込みされていて、それに返信したかったのに。。ぐすん。
もう少しトライしてみます。


和穏さん
こんにちは。
神社で安産のご祈祷していただいたとの事。ありがたいことですね。
しかも偶然貸切だなんて。。。神がかり的ですね!
双子ちゃん、無事に生まれますように!
もうすぐお引越しなのですね。。
大変ですね。おなかも大きいのでしょうし。。心配です。
でも。。家にいるよりは意外と落ち着けるかもしれませんね。。。
お身体、お大切に!
そうそう。。私も凍結卵移植を決めました。
ダメもとですが、良いイメージを持ってトライしてみます!


こもさん
はじめまして。
いよいよ17日に出発なのですね〜 さぞかしお忙しい頃かと思います。
同じ海外での卵子提供仲間として応援しております!
トピもとても盛り上がってますね〜
着床前診断は、1年前の事ですので、参考にならなかったらすみません。。。
念には念をと思い。。私たちも希望しておりましたが、クリニックから止めたほうが良いといわれて致しませんでした。
その理由として
@最終的に残った受精卵の数が少なかったので(6個)受精卵がとても希少なものになった為に出来なかった。
(1個犠牲にして調べなくてはいけない。。。確か、そうだったと思います)
A主人には遺伝的な疾患などが無かった為、クリニック側から検査を行う必要性が無いと言われた。
B費用対効果という面で、(着床前診断はオプションで30−35万円位)受精卵が少ないから、意味が無い。
それらを総合的に判断して止めました。

時と場合でいろんなケースがあるかと思います。。。
着床前診断の費用面が安価で済み、なおかつ受精卵が多ければ、検査をしてもよろしいのではないかと思いますが。。。?
お若い方の受精卵なので、心配ないようにも思います。
念には念を入れたいお気持ちわかります。
私たちは検査を受けられなかったので、参考にならなかったらごめんなさい。
みなさまはいかがされたのでしょうか?

どなたか着床前診断された方はいらっしゃいますか?
メッセージよろしくお願いいたしますm(__)m

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 sara08

2009/09/15 19:57

皆さん、はじめまして。
「LAで卵子提供」のトピからお邪魔しました。

移植された方にお聞きしたいのですが、ドナーさんへの
謝礼はどうされましたか?LAでは現金を渡すという事ですが、1人での渡米でキャッシュをもっていくのも心配ですし、銀行で1日にカードで出せる金額も限られていますよね。何日かに分けて出すとか、そういう方法を取られましたか?

宜しくお願いします。

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/09/16 12:37

sara08さん
こんにちは。
ドナーさんの謝礼とはいえ、大金を持ち歩くのは、ご心配ですよね〜〜
ロスに着いたら、お迎えが来ると思いますので、宿、またはおフィスにて代表さんと待ち合わせてその場で渡すことになると思います。
全員がそうとは限りませんが、あらかじめLAさんに多額の現金を長く所持したくない旨を伝えておけば、早めに受け取って頂けるのではないでしょうか?
ちなみに私は空港で円をドルに替えました。(当時タイミング良く円高がすすんでいましたので、空港まで両替を待ちました) 
円はあらかじめおろしておきました。(もちろん空港でも出金できます)
私はドナーさんの分を大手証券会社のMRFにプールしておきました。
銀行と違って、カードで1日最大200万円迄出金が可能です。(ご参考まで)
コンビニや郵便局でも使えるので便利です。(金利も普通預金よりは高いです)
もし銀行から引き出すのであれば、あらかじめ二箇所の口座に振り分けて、空港でそれぞれ引出したかもしれません。
空港でバタバタしたくなければ、何日かに分けてあらかじめ出金しておきます。

現金を入れるバッグはウエストポーチにしました。。(機内でも肌身離さず持てるように)
あとは、お迎えもして頂けますし、あまり心配しませんでした。。。
大金を持ち歩くのは、ちょっとしたストレスですよね。。。?
でも。。なんとなくスリリングで刺激的でしたよ。。(^.^)v
(普段そんなに持ち歩くこともないので。。)

他の方はいかがされたのでしょうか?
メッセージよろしくお願い致します。

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ハムBB

2009/09/17 11:12

みなさんこんにちは。
書き込みに来よう来ようと思いつつ中々来れずにいました。陽性判定の時はお祝いのコメントありがとうございました。又お礼のお返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
その後、数値が低いという事で様子を見ていましたが、徐々に上がってはいるものも、その週数の値にほど遠く8週まで様子を見ましたが流産となり毎日泣いて落ち込んでいました。染色体異常なのか、不育もあるのではっきりしませんでしたが半ばやっぱりと思いつつも諦められません。次回はヘパリンも併用で慎重に見る事になりました。
今は気持ちも落ち着き次に向けて又頑張ろうと思っています。3回目の生理からサイクルに入れるみたいなので、今後ともよろしくお願いします。
るみかさん
凍結卵移植に決められたのですね。私が2回目に渡米した時に凍結卵について聞いた事ですが、「日本で言われている程凍結の技術は劣っていないし、グレードにもよるが全滅はありえない。解凍後ワンランク下がる可能性もある」と私もABからBになっていました。11,12月との事私もその位になると思います。信じて頑張るしかないですよね。

着床前診断についてですが、胚盤胞10個以上と聞いた時と流産した時は着庄前しておけばと思いましたが、
採卵し受精して、その数がたとえ15〜20個あったとしてもその時点では胚盤胞に何個なるか分からないし、あと3日目に行うので受精した日に返事をしなければならなかったので迷いましたがしませんでした。残りの受精卵が気になる所です。

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 おにる

2009/09/17 14:27

気持ちを切り替えるためにも、HNを変えてみました。自分のことばかり書き込んでしまいますが…(sakiko)

るみかさん
凍結胚はあるものの、原因不明のままでは、まだ希望が持てないんです。とは言え、日本に凍結胚を送ってもらえるかもしれないので、そうすれば、もっと気持ちも楽になるかも知れません。
最後の治療と思い、すべての預金を使い果たしてしまい、凍結胚移殖代の30万すら用意できないなんて情けないです。それでも、凍結胚があって良かったんですよね。

結希さん
11か月の娘さんを10か月前に亡くされたばかりだったのですね。私より、もっともっと辛い経験をされていたんですよね。
私など、まだ名前のない遺骨を前に、毎日泣いてばかりです。
私ももう少し時間が経てば、もっと前向きになれるでしょうか。今は、凍結胚があっても、うまくいかないのではという不安ばかりです。早く前向きに考えないと、年齢は待ってはくれないのですよね。

和穏さん
私と1週間も違わな飼ったのですよねぇ。
胎児に問題はなかったようですから、私の体の何かがいけなかったのでしょう。遺骨に、ごめん、ごめんと言いながら過ごしています。
私の子供の分もうまくいって欲しいですし、和穏さんは双子ちゃんというラッキーな運をお持ちのかた。きっと大丈夫なはずです。

ポッチさん
はじめまして。
私はLAではありませんが、書き込みを読んでびっくりしました。
お身体、大丈夫でしょうか。
私は妊娠しましたが、出産できなければ妊娠していないのと同じです。
高い費用をねん出しなければなりませんし、今度こそ、うまくいくという保障もないのですよね。
どうぞ宜しくお願いします。

こもさん
はじめまして。
私もPGDは随分と勧められましたが、金銭的余裕もなかったのでしませんでした。
移殖後着床し安定期までは普通でしたが、中期での子宮内胎児死亡となってしまいました。胎児には外見的問題も染色体にも問題はありませんでしたから、胎盤かへその緒に問題がなければ、母体の子宮に問題があったのかもしれません。結果としては原因不明ですが、PGDをしていても防げなかったと思います。ご参考までに。

ハムBBさん
私も当初の数値は低く、上がり方も低く、流産の可能性が高いと言われていましたので、安定期に入るまでは心配でなりませんでした。(ところが、その安定期に入ってから…)
私も同じです。次も同じ?という不安はありますが、凍結胚に期待するしかないのですよね。私も早ければ年末と思っていたのですが、如何せん、費用を用意できそうにありません。

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/09/17 14:40

ご報告が遅くなりましたが、月曜日にエコー検査があり、双子の胎嚢が確認されました!嬉しいけれども、「大丈夫かな?」という不安の気持ちもいっぱいで。。。今は全く自身ないですが、少しずつ心の準備をしていこうと思っています。

和穏さん
「貸切」で安産祈願が受けられて良かったですね!私もまた日本に帰りたくなりました。

こもさん
始めまして。私は、今回の卵子提供の前に、二度顕微で撃沈でしたが、44歳(高齢)ということで、PGDを勧められました。2回とも15個くらいあった見かけは「見事」といわれた受精卵が、PGDにかけたらいずれも正常なのは一つしかなく、もしそのまま移植していたら。。。と思うと、冷や汗がでました。その一個の受精卵を胚盤胞移植して、いずれも着床しませんでした。でも卵子提供のときは、ドナーが若いせいか、話題にも上らず、むしろ受精卵を傷つける可能性があると聞いていたので、PGDをしませんでした。

PGDを受けたときは、いずれもIVFの費用のほかに、PGDの検査だけで5000ドルかかり、つまりPGDで10000ドル使ってしまったわけです。。。

タイのドナーの女性がどうなのかわかりませんが、経験済みの若いドナーであれば、必要はないのではないかと思います。逆に受精卵へのダメージのほうが心配です。いずれにせよ、タイでの卵子提供、がんばってくださいね!!!

sara08さん
私はアメリカ在住なのでお答えにならないかもしれませんが、通常現金を持ちあわせませんし、日本のように10万円をポンとキャッシングで、なんてできません(ATMの上限はたった3−4万です)ので、時間をかけて少しずつ100ドル札で引き出しにためていきました。ですが、7000ドル分キャッシュが用意できたあとも、やはりお金のことが気になっていたので、ドナーがサイクルに入ったら、早めにLAの方にお渡しして、預かっていただきました。そうしたらびっくりするようにすっとして。。。どうせ払わなければいけないものだから、と思い切ってスパッと払ってしまってよかったと思いました。

ワイナリーさん
VOICEでも書いていらっしゃるのですね。これからもよろしくお願いします。

ハムBBさん
大変でしたね。早く体調が戻るといいですね。次回はきっと大丈夫ですよ。

おにるさん
何とお言葉をかけてよいかわかりませんが、あまり自分をお責めにならないでくださいね。お元気になってください!

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 スン

2009/09/17 18:02

こんにちは、あちらから引っ越してきました。

胎膿が確認でき、双子のようです。40代でも多胎でなければ、普通の総合病院で受け入れてもらえると返事をもらっていましたが。

双子とわかった早い時点で、バックアップの先生から調べてあった、一番近いNICUの病院に電話してもらい
OKをもらいましたが、詳しい話は伏せてのことです。
また、転院したらお知らせします。

妊娠がわかった時点で、出産病院をいくつか候補にし電話番号などをメモしておいた方が良いです。

sara08さん
私は成田空港で日本円(郵貯と銀行)からドルに変更しました。LAに到着してから肌身離さず持っていましたが、それも不安になり、ホテルの部屋の金庫に入れてしまいました。でも心配でした。

るみかさん
移植が決まったのですね。ちょうどドルが安くなってきて、ラッキーですね。私は100円近かったです。
これから涼しくなりますので、体調を整えて暖かいお腹で迎えに行ってあげてください。

ハムBBさん
今回は残念です。私も過去に流産を何度か経験していますので、おつらい気持ちわかります。
ゆっくり休んで、体調を戻してください。

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 和穏

2009/09/17 21:45

さざなみさん、スンさん
胎嚢確認(お二人とも双子ちゃん!)おめでとうございます。
私も双子ちゃんとわかった時、嬉しい半面漠然とした不安がありました。
年齢のこと、経済的なこと、多胎妊娠のリスク、病院選択などなど…。
でも縁あって授かった命です。
順調に週数を重ねていかれますように。

ハムBBさん
流産を経験されたとのこと、残念です。
流産した友人は一度着床してくれたと思うと、諦めがつかなくなる…と話していたことを思い出します。
年内に再チャレンジするとの力強い志にエールを送りたいと思います。
るみかさんも年内に行かれるようですし、仲間がいることを味方にしながら頑張ってください。

sakikoさん改め、おにるさん。
心にぽっかりと穴があいてしまって、今は何も手に付かないでしょうね…
そんな状況にもかかわらず、私へ温かいメッセージを有難うございました。
病院選びで悩んでいた時期にも親身にアドバイスいただいたりして、本当に嬉しかったです。
再移植、渡米…経済的にクリアしないといけませんね。
私たちも少し足りなくて、生命保険の借入をおこしました。少しずつ返済中です。

こもさん、初めまして
着床前診断ですが、私も検討しましたがドナーさんが26歳だったことと、受精卵を傷つける可能性があること、事実受けている方が非常に少なかったこと(性別希望が強い方のみ)で、LAさんは受けることを勧めませんでした。コストが高いこともネックでした。

sara08さん 初めまして
ドナーさんの謝礼の管理方法、心配ですよね。
私はお迎えに来られた車に乗り、即座にLAの方に渡してしまいました。ちゃんと受け取ってもらえましたよ。
(その足でドナーさん宅へ向かわれたそうですが…)

これから続々とチャレンジする方が続きますね。
どうか皆さんの願いが神様に届きますように♪

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 かなえ

2009/09/19 07:53

はじめまして。
いつもこちらを拝見させていただいて、たくさん勇気をいただいています。

私はまだ20代なのですが、早発閉経で誘発を繰り返してもまったく採卵まで行き着かない状況なので、もう他にすべがなく、LA行きとなりました。

こちらには先輩がたくさんおいでですので、お伺いしたいのですが、みなさん、ドナーさんを選ぶ基準をどこにおいていらっしゃいますか。
やっぱり卵が取れる実績でしょうか。

例えば顔つきが夫婦二人のどちらかにも全く似ていないドナーさんというのはどういうものでしょう。
今、お願いしようかと思っているドナーさんがいるのですが、私たち夫婦ともに面長で瞳もくっきり二重なのですが、ドナーさんは丸顔で一重。顔の輪郭がまったく違っています。

最初は経歴やコメントが気に入って顔つきは重視していなかったのですが(知性は遺伝するとどこかで聞いていたので)、面影こそ遺伝するのでは…?と不安になってきました。
みなさんは「自分と似ている」点を重視されますか。それとも気にしませんか?なんだか混乱してきました…。

いきなり話題に割り込んで申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/09/19 08:51

今6週目ですが、膣座薬、オシリの自己注射、エストラース(エストロゲンの錠剤)、少量アスピリン、巨大な妊婦用ビタミン、といったオクスリの日々が続きます。オシリはもう痛くはないですが、硬いしこりになってます。。。もういい加減やめられるのかと思ったら、12週くらいまで続くそうで。。。(ビタミンとアスピリンはその後も。)もう少し頑張らないと。。。。。>_<

スンさん
はじめまして。双子の胎嚢確認、おめでとうございます!私も高齢+双子です。これからもよろしくお願いします。

和穏さん
暖かいおことば、ありがとうございます。心にじ〜んと響きました。本当にそうですよね。まだピンときていないし、とまどうことも多いのですが、少しずつ準備をしていこうと思っています。

かなえさん
はじめまして。う〜ん難しいですよね。私は「経験ずみで過去に成功(=妊娠)しているひと」がまず第一ポイントで、あとは兄弟がいるかとか、出身地とか、生活環境などを見ていましたが、夫はとにもかくにも、まさに「顔つき」が第一で、よさそうと思ったドナーさんを何人諦めたことか。。。(笑)

でも卵子提供でない親子でも、全然似ていない子というのはいるし、育てていくうちに、目つき、話し方、しぐさ、など似てくると思っています。とはいえ、面長同士x丸顔では全く似なくなるのかもしれませんし、もしそれがすごく気になるようであれば、避けたほうがよいかも。。。ドナーを待ったり、キャンセルが何度かあり、途中私に子宮筋腫の手術があったりで、私たちはドナー選びに2年近くかかってしまいましたが、そんな時今のドナーさんが(何故か前に見落としていた方です)すっと浮上し、先約待ちがありましたが、あっという間に事が進みました。ドナーさんはたくさんいらっしゃるし、ドナーは変えられても、生まれてくる赤ちゃんは、これからずっとあなたたちの子供なのですから、二人でよく話合って、納得のいく結論を出されてください。きっとご縁のあるドナーさんがいらっしゃるはずですよ☆

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 くらりん

2009/09/19 10:28

みなさん  はじめまして!!

いつも拝見させていたただいております。 
私もLA babyでの卵子提供を予定しております。 まだ渡米もしてませんしハワイの説明会を聞いたばかりですが…。

私が卵子提供に行き着くまではいろいろなことがありましたが、ここでみなさんの書き込みを見て卵子提供の存在を知り、日本での子供を授かるチャンスがなくなった私には希望の光となりました。  
卵子提供をしたから必ず授かるということはないとわかっていますが、ここまですればもしダメでも自分でも不妊治療をやりとげたという達成感を感じることが出来るだろうとも思ってます。  
でも今は妊娠したらうれしいな!!ってことばかり考えるようにしていますが…。

みなさんの妊娠ラッシュほんとにすごいです!  双子ちゃんなんてうらやましい!!  
みなさんもここにいきつくまでは不妊治療でいろいろと苦しい思いをしながら乗り越えられてきてると思います。    本当におめでとうございます。
前に「双子は産みたくても簡単には産めない。双子を産めるってことは選ばれたママだけ。 育てられるって神様が判断したからだよ」って聞いたことがあります。
双子は大変だけど喜びはそれ以上って聞きますし、どうか双子妊娠中の皆様いろいろと大変だと思いますが無事に出産されることを願ってます。
私もあとに続けるよう今から体作りをしていきたいと思っています。

私は英語がまったくダメでロスって聞くだけで怖いって思ってしまうのでハワイにすることにしました。
ハワイは日本円での支払いと聞いていましたがLAの方が円高のためにドルでの入金を指示してくださいましたので少しですが安くなりそうです。ほんとありがたいことです。

私の場合は来年に1回目の渡米になってます。
いろいろとわからないことばかりなので、みなさんに教えてもらいたいこともでてくるかと思いますのでどうかよろしくお願いします。

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/09/19 10:53

こんにちは。
こちらの掲示板もどんどん参加者が増え、頼もしいですね。

かなえさん、
ドナー選びって難しいですよね。私は最初、とても気に入ったドナーさんがいらっしゃって、お願いしていたのですが、約1ヶ月後に引き受けてもらえないと知り、かなりがっかりしました。今、ドナーさんを別の方でお願いして、私の順番待ちですが、本当に受けていただけるのか?とても心配で、未経験で、少し何かがひっかかってもすぐに対応してくださる方にすればよかったかな?とか思ってみたりもしています。顔の特徴がご夫婦のそれとあまりに異なり、それが気にかかるようであれば、納得がいくまで選んだり、待ってみてはいかがでしょうか?まだお若いとのことなので、もう少し待つ時間は許されているような気もします。ある日突然、お気に入りのドナーさんが現れるかもしれませんよ。
一生に一度の運命の出会いなので、焦らずに二人が納得いくまで話し合って決めるといいと思います。

おにるさん、

お気持ち良くわかります。私も毎日泣いて過ごしましたから。11ヶ月経った今も涙が枯れることはありません。徐々に心の痛みは薄くなっていくと思いますが、諦めきれない別れによって受けた心の傷は、残念ながら一生消えることがないようです。私の心の傷が格段に良くなることがあるとしたら、それは次のわが子を抱きしめるときだと思います。おにるさんもきっとそうなんだと思います。まだまだ終わった訳ではありません。費用の工面は誰にとっても大変なことですが、夢に向かって一緒にがんばりませんか?今はお辛い気持ちでいっぱいでしょうが、次の目標に向けて、少しずつでも気持ちが上向きになってくるよう祈っています。

皆さま、

私のサイクルはまだまだ先(2月採卵?)で、なんだか気の遠い話なのですが、契約ってだいたい何か月前に行われるのでしょうか?契約までこぎつければ、ドナーさんのキャンセルもまずなくなるのでしょうか??
アドバイスをいただけると嬉しいです。

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 かなえ

2009/09/19 23:34

こんばんは。

さざなみさん、結希さん、ありがとうございました。
とても参考になりました。
実はお二方の話を聞いて、今回は様子見しようかと気持ちが傾いていたのですが、夫と話してお願いすることにしました。

夫が、ここで決断できずに移植がいつになるか全くわからなくなることを「先々どうなるか誰にもわからないのに問題を先送りしているだけ」と反対し、人は中身こそが重要で自分は外見は気にしないし、それで悩んでダメになるような小さな人間には育てない。というのを聞いて、そもそも卵子提供に似ているもないもないし、さざなみさんが言うように「育てていくうち」に形成されるものを大事にすればよいのだから、とにかく健康でさえあってくれればそれでいいのだと妙に納得しました。

みなさんのお話を伺っていると、本当に大変というか、つらい経験をされている方が多いのですね。

私は若いのになんでこんな病気になってしまったんだろうとずっと周りの「健康」な友人たちを羨ましいと思っていました。
でも、こちらを拝見していて、世の中にはつらい事がいっぱいあって、みんな苦しい思いをたくさんしながら生きているものなのかもしれない、私も「足るを知って」いま出来ることをなんでも精一杯やってみようと思いました。

みなさん、どうか願いがかないますように。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ニッキ

2009/09/20 02:52

サイクルが始まっているんですが、やることがいっぱいで焦ってばかりいるニッキです。

やっぱり間際になって仕事を1週間休むのはいろいろきついです。
調整もあるのに逆にこのシルバーウィークで進みません(泣

かなえさん
お若いのに大変な決断でしたね。
でも私みたいな超高齢より20代!でしょ?体力もあってうらやましいです。
旦那さんもしっかりした方のようですね。
うちの旦那とは大違いです。
(私のところは、私が子供が欲しいからやってるような感じです)
ドナーさんの選択のことですが、私は自分や旦那が二重なので二重の人を選びました。
自分が子供の時に「ママと同じだ〜」とか「ママと違う〜」と言っていたことを思い出したからです。
まぁこれも女の子だからだと思いますが
男の子だったらあんまり関係ないのかな?
でも、私の場合ドナーの数があまりいらっしゃらなかったので
そのくらいしかこだわれなかったって言うのが本当のところです。
やっぱり育てる環境でしょっっと思ってる部分は大きいです。


結希さん
私は契約はサイクルに入ってからでした。
弁護士(米国人で英語)と通訳さんと旦那(の横に私)の3者間電話で進みました。
わ〜〜と英語で説明してそれを通訳されて、
「判りました」っていうとさすがアメリカン「Great!」とか「Wonderful」
「私はあなたが理解してうれしく思う」みたいなことをあいだあいだに入れてきてちょっとおかしかったです。
なので、そこから辞退することはないと思っていいんじゃないでしょうか
あとは、ドナーさんの体調に問題ないことを祈るしかないです。

移植しても妊娠するかどうかはホント運命だと思うんですけど・・・・
でもすごく期待してる自分がいて
それを必死に、そんなにうまくいくなんてと否定する自分がいて

来年車検なんですけど、
「妊娠してたらTantoに買い換えるから」
なんて言って、旦那にバカにされてます(汗


[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/09/20 20:02

かなえさん、

ドナーさんの件、ご夫婦で納得のゆく話し合いができたようで、良かったですね。ドナーさんとの出会いは縁ものですし、似ていない親子っていうのも世間ではたくさんいます。それから、隔世遺伝というものもあって、ドナーさんには全く似ていなくて、その方のお父さんとかお母さんとかに似ているということもあると思うからです。誰に似ているのかな?っていう世間一般の質問が卵子提供の経験者には一番きつい質問になってしまうかもしれませんが、私はその時は、こう言おうと思っています。「そうねぇ。主人に似てるけど、私のおばあちゃんにも似てるな。って。」それ以上は誰も突っ込んで来ないでしょうから。。。
一番大切なのは、夫婦の意見の一致だと思います。授かる前からいろいろ話し合い、そのあとも二人で大切に子供を守っていかなくてはならないのですから。
すぐにサイクル始まるんでしょうか?体調を整えて、幸運を待ってください。

ニッキさん、
アドバイスありがとうございました。サイクルに入られていろいろ大変そうですが、お体に気をつけてがんばってください。私も仕事を持っていますので、サイクルに入る前には、上司(米国人)に話しておかないと。。。と思っています。私の上司はアメリカに住んでいるので、もしかすると卵子提供に理解を示してくれるかも?と思いつつも、単にIVFをアメリカで受けるとのみ伝えるのかなぁ?と思っています。会社の方には、1週間の急な休み(しかも微妙に日程変更があるかも。。。)について、どのように休暇申請されますか?まだ先のことですが、どうしたらいいのか?漠然と考えてみています。

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 こも

2009/09/22 08:18

みなさん

おはようございます。

PGDの件ありがとうございました。
昨日、1回目の訪タイから帰国しました。
ドクターより「卵子が若いのでする必要はなく。通常PGDは、遺伝子的に問題のある方がするので、今回は該当しない」という事でした。

タイでの卵子提供については、もうひとつのトピのほうにかきますので、良かったら見に来てくださいね。

ではでは、みなさん本当にありがとうございました。

みなさんに天使が舞い降りますように・・・


[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 sara08

2009/09/24 00:02

皆様
ドナーさんの謝礼の事について、色々アドバイスありがとうございました。やはり現金で持っていき、着いたらすぐにLAさんに渡すのが一番かなって思います。

もうすぐ渡米になりそうなので、ドキドキの毎日です。

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/09/25 01:16

みなさまこんにちわ。とうとう47歳になってしまいました。(涙)でも頑張って双子ちゃんママになります!

くらりんさん
始めまして。双子に関するコメント、ありがとうございます。いろいろ心配していましたが、とても元気づけられました。今から来年に向けて、体調を整えてくださいね!

結希さん
サイクルが2月ということは、先約待ち、ということでしょうか?私も先約が独りいて、待ったのですが、その後お休み期間を経て、弁護士との電話インタビューがあったのは、実際にゴーサインの出る直前だったと思います。契約が成立すれば、ドナーさんは法律上、契約履行の義務を持ちますので、キャンセルできなくなるばかりでなく、いい加減な態度で薬など忘れたりするのも契約違反になりますから、ご心配ないと思います。そこまでいけばもう決まり、という感じですが、その前は、ドナーの事情が変わってキャンセルになったり、こちらの気が変わってキャンセル、ということもありました。

おばあさん似かな、ってコメント、グッドアイデアですね!うちはオットがアメリカ人なので、日本人同士の場合に比べて、母親に似てる似てないがばれにくいのではないかと密かに思っているのですが(気にしているわけではないです)、もしぜ〜んぜん私に似てくれなかった場合はこの手でいかせていただこうと思います!

かなえさん
ご主人とお話あえてよかったですね。それにしても、ご主人が卵子提供に真剣に取り組んでいらっしゃる姿勢がうかがえます。子育ては二人三脚ですものね。それだけの意気込みがあれば、これから先にあるかもしれないハードルも、お二人で乗り越えられると思いますよ。

ニッキさん
サイクルに入っていらっしゃすのですね。サイクルが始まると、移植まであっという間ですが、大切な時期ですので、できるだけストレスをためずにゆっくりお過ごしください。

こもさん
タイからのご帰国、おつかれさまでした。うまくいくことをお祈りしています!

SARA08さん
二回目ご渡米が近いのですね。体調を整えて、ベストコンディションで望んでくださいね。フライトの手配や、その他準備であまり緊張なさらないよう、リラックスしてくださいね。

明日は二回目のエコー検査です。双子ちゃんがちゃんと育ってくれているかちょっと心配ですが、変化を見るのも楽しみです。

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/09/25 17:08

こんにちは。
お彼岸を過ぎても暑い日が続きますね。。。

おひさしぶりです。
私はあれからスグに地方へ出稼ぎに行ってました。
知り合いのつてで、お彼岸の花とウェディングの花の手伝いです。
朝から晩までとても忙しく、時給も良かったので、ちょっと移植費用の足しになりました。
みなさんの連休はいかがでしたでしょうか?


ハムBBさん
メッセージありがとうございました。
とても残念なことに胸が痛みます。
順調でいらっしゃると思っておりました。
今は、次のことなど考えられないでしょうけれど。。
お互いに体調を整えて、また仕切りなおしですね。もうひとがんばりしましょう!
私の凍結卵は、ほとんど望み薄なので。。。ハムBBさんのように凍結卵の数が多いということは、心強い事です。。
次こそは、良い方向へ行ってくれると信じております。


おにるさん
少しは落ち着かれましたでしょうか?
私も連休中、お花をたくさん見て、気持ちを慰めてきました。
凍結卵は日本へ送っていただけるのですか。。?
そうしていただけると助かりますね。。
凍結卵を受け取る側のクリニックの了解は得られるものでしょうか?
すみません。。いろいろ聞きたがりで。。。
飛行機代と宿泊費、助かると少しは楽ですよね〜
我が家も主人の冬ボーナスが大幅減額と知らされて。。すっごくショックでした。。。 (T_T) 
あまり景気に左右されない業種なんですけれど。。今年は大変みたいです。
私も今、資金をかき集めるのにヒーヒーです(^^;)
お互い、励ましあってがんばりましょう。


スンさん
双子ちゃんとのこと。
おめでとうございます!!
自分のことのように嬉しいです♪
お身体お大切になさってくださいね!
病院が早く決まることを祈っておりますね〜!


さざなみさん
さざなみさんも双子ちゃんなのですね!
それも47歳と伺って。。またびっくり!
私も年末で47歳になるので、あやかりたい思いですぅ。。
また嬉しいお話を聞かせてください♪
お身体お大切に!


かなえさん
はじめまして。
よろしくお願い致します。
20代とお若いのに、よく決断されましたね〜
ご主人さまも優しい頼もしい方のようで良かったですね。。。
お互いの弱いところに向き合って助け合ってこそ、真の夫婦になれるのだと思います。
良いドナーさんにめぐり合えますように。。祈っておりますね。


くらりんさん
はじめまして。
よろしくお願い致します。
ハワイへいらっしゃるのですね。。
こちらにはハワイの卒業生もいらっしやるので心強いですよね!
ハワイで双子ちゃん、授かりますように!
円高ですしね〜♪


ニッキさん
サイクルに入られたのですか〜
体調を整えながらのお仕事、本当にご苦労さまです。
お忙しいでしょうけれど、お身体お大切に!
移植が成功してくれることを祈っております。


こもさん
タイからお帰りなさい!
移植、ご成功を祈ります!
あちらの掲示板に遊びに行きましたときには、
よろしくお願いします。。


sara08 さん
もうすぐ2回目渡米なのですね。。
ドキドキの気持ちとてもわかります。。。
美味しいもの食べて、リラックスしてください。
ご成功を祈ってます。


結希さん
こんにちは。
契約は、私もサイクルに入ってからすぐにしました。
事前にLAさんから指示があると思います。
移植までに時間があるといろいろとご心配ですよね。。
こちらでおしゃべりしているうちに時間の経つのもあっと言う間だと思います。
お互いにリラックスして時を待ちましょう♪


和穏さん
もうお引越しはされたのでしょうか?!
無事を祈ってます。


よい週末をお過ごしください。
ではまた♪

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 和穏

2009/09/25 20:17

皆さん、お元気ですか?
それぞれ有意義にお休みを過ごされたことと思います。
私はやっと出産準備を真剣に考え出し、あちこちの赤ちゃんショップに出かけていました。
しかし、何を選ぶにしても『×2』…
すべて倍ではないにしろ、厳しい現実です。
要るもの、レンタルで済ますもの、もう少し吟味してから買わないといけないな〜。

お腹の赤ちゃん達の動きを感じるようになり、実感として命を感じることができるようになりました。
お腹も皮がのびて、つるつるぴかぴか♪です。
やはり8カ月くらいのお腹に見えるみたいです。
まだまだ21Wなんですけどね。

るみかさん
色々とご心配くださってありがとうございます。
前回の健診で私の危機を救ってくれた不妊治療の医師から信頼のおける産科医師に引き継ぎをされました。
事実はカルテ上シークレットですが、口頭で伝えられています。対応は至って普通です。
おかげさまで今のところ、貧血、妊娠高血圧症候群、胎児の成長具合、子宮頸管の長さも問題なく順調だということで引っ越し時期延長することができまして、10月下旬まで自宅でのんびりできることになりました。
実際、今まで子供のように可愛がっていた2匹のワンコがおりまして、ワンコのことも正直気がかりだったので本当にありがたかったです。

るみかさんもそろそろ具体的に動き出す頃でしょうか?
卵ちゃんが無事に移植できるように祈っておりますが、
もしも移植にまで至らなかった時はどうなってしまうのでしょうか?それでも満額支払わないといけないのでしょうか?…だとしたら非情ですよね。そんなことはないと信じたいですが、少し気になってしまいました…。

さざなみさん
妊娠初期の症状が少しずつ出てきましたか?
元気な心拍が確認できると信じています。
初めて心拍を聞いた感動はひとしおですよ〜。
ご主人はアメリカ人なんですね。治療そのものにも理解あるお国柄なので、日本よりも不安材料は少ないでしょうね〜。お互いに頑張りましょうね。

ニッキさん
毎日メールチェックしながら、スケジュールとにらめっこ状態でしょうか?
仕事をしながら日程調整するのは大変ですよね。
応援しています。頑張ってくださいね。

結希さん
もう少しで10月ですね。結希さんにとってはまだまだ10月という感覚でしょうか?
私も仕事をしながら日程を調整しましたが、上司にはアメリカでやり残した不妊治療にチャレンジしたいとだけ伝え、快くOKをいただけました。
微妙な日程調整も長めにとることで乗り切れました。
治療の事実を伝えていないスタッフには、結婚10年記念の旅行だと言って出かけました。
でもちょうど日本でインフルエンザが騒がれだした時期で、なんでこんな時期に行くの?と突っ込まれましたが(笑)
今までの不妊治療に理解を示してくださった上司であれば、海外で不妊治療という理由で理解を示してくださるのではないでしょうか?

くらりんさん、初めまして
ハワイ卒業の和穏です。おかげさまで1回で妊娠することができました。
私の同じような理由でハワイを選んでみえて、親近感を覚えました。私でよければまた色々お話しましょう。

来年ぐらいに、東京にLA事務所ができるようなことを言っていました。詳しいことまでは知りませんが、事務所ができると信頼感という面では安心することができますね。これからももっと増える依頼者のために頑張ってもらいたいですね〜。

[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ニッキ

2009/09/26 00:55

昨日バックアップ病院に検診に行ったのに
今日になってスプレキュアがなくなって
今日も通院したアホなニッキです(号泣

もう時間調整にぐったりです。
この前計算して、スプレキュアはだいたい50回使えるので
16日目には貰わなきゃと思っていたのにすっかり忘れてて・・・

人身事故で大渋滞に引っかかり、ついでに車庫で旦那の車を擦り・・・
ホルモン剤のせいか、神経質になってるせいか・・・・
ぼろぼろと号泣してしまいました(笑

逆に、早くハワイに行っちゃった方が
ゆっくり時間が取れるんじゃないかと・・・
でも仕事のハワイ持ち込み確定なんですけどね(泣

皆さん、お気遣いいただいてありがとうございます。

和穏さん
体調順調なようでよかったです。
全部「×2」確かに現実は厳しいですが、すごいかわいい!うらやましい・・・・
ハワイ組としては後に続けるようにと思っています。

るみかさん
逆に、日程調整はしっかりできるから凍結胚も
母体環境はかえって良くなるんじゃないでしょうか?


さざなみさん
あ〜〜双子ちゃん。想像するだけでかわいい。
でも母体はそれなりに負担がかかると思いますので、
お体大切になさってください。


くらりんさん
ハワイ組が増えるとうれしいです。

ハワイ組はLA組より検査項目が少ないんです。
体も精神的にも最初は楽なんですけど
最近はそれがちょっと不安になってきています。
バックアップ病院に行くたびに、「P4は、いらないの?E2だけでいいのね?」と何度も確認されるからです。
でも和穏さんに続けば、そんなことは深く考えることないよ〜〜って言えるんですけどね

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 おにる

2009/09/26 14:47

和穏さん
胎動も感じ、出産準備もするようになると、一段と幸せを感じることのできるときですよね。
二人とも健康で産まれてくれることが一番でしょうし、どうぞ今の生活を楽しんでくださいね。
それに、和穏さんはカルテには記載されていないんですね。私のカルテには一番最初に書かれていたようで、入院したとき、皆さんご存知でした。(複雑なところですが医療従事者の人たちなのだからと開き直りました)

結希さん
心温まるコメントをありがとうございます。
11か月では、ついこの間のような話ですから、まだまだ涙が枯れることもないですよね。
本当に、この気持ちは癒えることもなく、一生消えないのかも知れません。きっと、わが子を抱く事ができれば、また新たな気持ちにもなるのでしょうが、年齢も年齢ですし、金銭的な問題と次もまたと思うと、不安は募ります(不育症なのかもしれないと)。でも、凍結胚を移植する方向で頑張りたいと思います。

るみかさん
きれいなお花を見ているだけでも癒されますよね。
相変わらず泣き暮らしていますが、遺骨の前にお菓子を置いたり、花を飾るようにしました。(位牌も仏壇もあるわけではありませんし…)
さて、凍結胚は輸送手段(会社)が決まれば、OKとなりそうです。きっと、書類も必要になってくるのだと思いますが、日本の病院に電話して確認したところ、私たちの胚であれば問題ないとのことでした。東京近郊でも転院などで移動されたりしていますよね。
日本でできれば3回分にはなるので助かります。ただ、アメリカと同じ薬は使用できないのですが、20代のかたの卵子なら日本で移殖しても問題ないですよね。
私はLAではないのでSARTのクリニック情報しか見ていませんでしたが、LAのHPで出ている成功率って無事に出産まで至った成功率じゃなくて、妊娠した成功率ですよね。この掲示板がなかったら、このようなうまくいかなかった話をすることもなかったのですが、すべての人がうまくいくわけではないのだと…

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/09/27 07:53

さざなみさん、

アドバイスをありがとうございます。そうなんですね。やはり、かなりぎりぎりでの契約なんですね。私の場合来年の1月位かもしれません。まだ長いなぁ。ふうーっとため息をついています。。。皆さんの成功ニュースをどんどん聞きたいです。そうすると少し落ち着けますから。さざなみさんの移植もうまくゆきますように。

るみかさん、

いつも優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。そうですね。皆さんと一緒にこちらでお話させていただいて、気がついたら私の番?なんてことになれるよう気持ちを落ち着けていかなくては。。。と思っています。(これがなかなか難しい)待ちの時間は、次の幸せの準備期間。そう思うように心がけています。(これもなかなか難しい)お互いに幸せをつかめるよう、前向きにがんばりたいですね。

和穏さん

双子ちゃんの無事な成長と、お引越し完了おめでとうございます。同じ年齢の者として、成功をうかがうのは本当にわがことのようにうれしいです。私も続けるようがんばります。
それから、直前にお休みされた時の理由を教えていただきありがとうございました。そうですね。それくらいの話で、上司も分かってくれると思います。少し気が楽になりました。おっしゃる通り、まだまだ先の話で、気持ちだけが焦っています。カレンダーの消しこみを毎日していますが、これが一向に消えない。(一日一日が経たない)一日千秋の思いの日々です。

ニッキさん、

サイクル始まって仕事を持っていると結構大変そうですね。私も同じ状況なので、先々のこととはいえ、ドキドキです。また、ハワイは検査項目少ないんですね?私もハワイですが、一回目の渡米時も検査が少なかったし、サイクル中も少ないと聞くと、ちょっと心配にもなります。大丈夫か?って。でも、和穏さんが成功されていますし、ニッキさんも成功してくだされば、私も安心できますので、ニッキさんの移植の成功を心よりお祈りさせていただきます。がんばってください。バックアップの病院は六本木でしたでしょうか?先生の指定(M先生)をされて予約するのでしょうか?それともクリニックのどの先生も提供に理解があり、問題なくチェックを受けられるのでしょうか?

おにるさん、

お辛い気持ち本当にわかります。次の子を抱くまでは、この痛みは消えないでしょう。悲しすぎると、悲しいというより胸が苦しいし痛いですよね。遺骨にお花やお菓子を供えて供養してあげることは、良いことだと思います。つらいことですが、忘れようとする必要はなく、会えなかったけど、お二人の元に我が子が来てくれたという事実に変わりはありません。きっとお子さんも、お腹で育ててくれてありがとうとおにるさんに感謝しているはずです。おにるさんはその子が少しの時間でも自分の元に来てくれて、たくさんの幸せをくれたことを感謝して、お子さんを心の中でたくさん愛してあげればいいと思います。私はいつでも娘に話しかけています。つらいです。でも、忘れたくありませんから。。。
お互いに次の幸せに向けて、焦らず前に進んでゆきましょう。凍結胚の移送と移植がうまくゆくようお祈りしています。3回分にも相当する胚があるのはすごいです。きっと生命力のある胚がいくつか含まれているはずです。もうすぐですよ。




[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ふぃびぃ

2009/09/28 08:06

ご無沙汰してます&はじめまして

夫にどうしても同意がもらえず、
悩み続きのふぃびぃと申します。
この話題になると、最近は気まずい雰囲気を
通り越して、夫に「逃亡!?」されてしまったり
しています。

ワイナリーさん、V●ICEの板での書き込み
どうもありがとうございました。
育児は順調でしょうか?
たったいま、あちらの板でみつけてレスしましたが
あちらは反映がすぐではないので、こちらにも
ひとこと御礼を、と。

るみかさん、ご参加のみなさん、私信で失礼しました。
みなさんが着実に幸せ一家への道を歩まれることを
かげながら祈らせてくださいね。

ちょこちょこ覗いてはいるのですが、
なかなか進展もなく、かきこみもできないままです。
突然の来訪、失礼しました。

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 かりめろ

2009/09/28 17:41

皆さん、ごぶさたしてました〜
特に、和穏さんにはご心配をおかけしてしまったでしょうか?
私ではなく親が入院、手術などをしてしまい、実家に行くことが多く、ちょこちょこ見てはいたのですが、書き込みまでする余裕がありませんでした。

私も和穏さん同様、貧血、高血圧、子宮頸管の長さ(まだ5〜6cmあります)等々問題なくすごしております。
この前、二人とも巨大児傾向があるということで糖尿病の検査もしましたがこれも問題がなく安心しているところです。遺伝で大きいんでしょう・・・ということでうす。
私は大きめですが、主人もドナーさんもドナーさんのご両親も普通のようだったので遺伝って?ってちらって思ってしまいましたが。

7ヶ月の半ばくらいから、知らない方にももうすぐですか?と声をかけられるほどかなり大きなお腹になってます。それまで胃が圧迫されて食欲もなかったのですが重みで下にさがってきたのか胃が楽になり食欲でてきてしまいました。

前に着床前診断の話が出ていましたが、私は一人めのドナーさんは万全を期したくてお願いしました。
できれば男女一人ずつを戻したい、二人めの時に違う性別の子を戻したいという希望もありました。
ところが、1回目の移植時も男女という希望も通らず、女の子2人を戻したし、結局全滅でした。
二人めのドナーさんの時も悩みましたが、なんとなくうまくいくかどうか不安だったし、金銭的余裕もなくなっていたのでやめました。
8分割くらいで分割した細胞を抜き出すことに不安もあり(一卵性双生児がたくさんいることを考えれば問題はないのですが)、着床前診断でわかるダウン症とかだけが病気じゃない!!と思いなおしました。
生まれてみないとわからない病気もあれば、妊娠中に感染したり、へその緒にからまってどこか切断されてしまったり、生まれてから数年で病気がでてきたりと色々ですものね。
どんな命でも授かった命を大切に育てていく覚悟がなくては!と思いました。
男女もそう。着床前診断をしなかったから今回二人も授かったんだよと勝手に主人と話をしていて、生まれてくるのを楽しもう!と主人と相談し性別を事前に聞くのもあえてやめました。
時々超音波であれ?見えてる?と思う時もあるのですが
それもまた想像だけなので楽しいです。
もし、男男、女女だったら、残っている凍結胚を戻すかどうかで悩みそうです。男男+男、女女+女になる可能性もあるんですもんね。

このことろ、双子ちゃんママが増えてきて心強い限りです。先生にはいつ管理入院してもいいよって言われているので、いつ書き込みができなくなるかわかりませんが、また遊びにきますね。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ワイナリー

2009/09/29 00:08

ふぃびぃさん、こんにちは!
ここではお久しぶりですね。

あれからどうなさっているんだろう?とずっと思っていました。
きっと、他のみなさんもふぃびぃさんのことは忘れてはいらっしゃらないと思いますよ!

ここではお一人お一人が、それぞれに挑戦されているのを読ませていただいて、本当に「がんばって!!」「うまくいきますように!」とパソコンの前で祈るような思いでいます。

あまりアドバイスもできなくて申し訳ないですが、本当にここのみんなは、書き込みせずに読まれている方も含めて、みなさん仲間だと思っています。
また、ふぃびぃさんの書き込みも時々は読みたいです。
グチでもなんでもいいので、書き込みしてくださいね。

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ワイナリー

2009/09/29 08:36

おはようございます。

かりめろさんへ

お腹の赤ちゃんが大きめで遺伝では?というお話、きっとそうなのかもしれませんよ!
というのも、高齢出産〜の掲示板にて、「【その他】卵子提供:母子とのつながり」という8月26日の投稿のレスの中で、
「受精卵の段階で遺伝子の配列は決まっている、胎児期、新生児期の環境でその遺伝子の発現しやすさが決まる」
という、貴重なお話があったのです。

実は、私は大きめで、主人も大きめですが、ドナーさんは小柄なのです。
だから、赤ちゃんは普通かな?と思っていたら、すごく身長が大きくて、発育曲線からはみ出しているぐらいです。体重は平均なので、ちょっと痩せ型です。
もしかしたら、大柄になるという遺伝子が、胎内にいる間に発現したのかも。そう考えるとちょっと楽しいですね。
そして、お腹で赤ん坊を育てる母体はとても大事だと思いました。
かりめろさんも無理せず大事になさってくださいね!

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/09/29 09:54

みなさま、ごぶさたです。

先週金曜日に2回目のエコー検査がありました。アメーバ(笑)みたいだった胎嚢もちゃんと2つ、大きくなっており、心拍確認できましたっ!エコー担当のナースの方にほら、ここが動いてるでしょ、と言われてよおっくみると、小さな丸い輪のような?部分が、ドキドキドキドキ、めまぐるしい速さで、いっしょうけんめい脈をうっていました!あれが心臓になるのでしょうか。感激で涙がでちゃいました。今回は音は無しで、モニターで白黒の画像を見ただけでしたが。実は検査のちょうど前日、夕方に少し出血があり、突然のことで青くなったのですが、お風呂に入る頃には止まっていたし、腹痛もなかったので、あ、これがこの前ナースに言われた、IVFにはよく見られる出血っていうやつ?ということで(即ネットで調べまくりましたが)ちょっとホッとしたのでした。エコーでも異常はありませんでした。

和穏さん
私もいよいよ双子ママ決定のようです。。。でもいろいろ揃えるのは大変ですね。でもアメリカには、確かベビーグッズのレンタルなどなかったと思います。長男のときも、すべて買ったり、いただいたりで揃えました。でも一応調べてみよう。。。うわあ、胎動が感じられるのですね。双子ちゃんだと中で二人が蹴ったり動いたりしているということでしょうか。ママにとっては大変そう。。。でも幸せも二倍!かも、ですね。

ニッキさん
ハワイで移植なさるのですね。お仕事大変そうですが、あまりストレスをためないようにしてくださいね。

結希さん おにるさん
おにるさんへのコメントを拝見してじ〜んとなりました。私は結希さんのようにうまく表現できませんが、とにかくがんばってと言うしかありません。お二人の辛い思いが、早く癒されますように。そしてコウノトリさんが早くやってきてくれますように。

かりめろさん
はじめまして。かりめろさんも双子ちゃんですか?お体をお大事に。またいらしてくださいね。

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/09/29 23:17

ふぃぴぃさん、

お帰りなさい!そう心の中で叫びました。
あれから、どうされているかしら?って思っていました。ご主人と話し合いをまたされているような様子も垣間見られ、提供だけがふぃぴぃさん達の幸せの形ではないと理解しつつも、またもや応援してしまっている自分がいます。
どのような形であれ、ふぃぴぃさんご夫婦が幸せであり続けられるよう祈っています。大切なものは本当に近くにあります。人間は愚かで大切なものを失うまで、そのありがたさに気が付きません。お互いの思いやりを忘れずに、ご夫婦の幸せを追求してくださいね。それから、気が向いた時にでも遊びに来てくださいね!大歓迎です。

かりめろさん、
順調のようでよかったですね。私も続けるようにがんばります!

さざなみさん、

優しいお言葉ありがとうございます。ワイナリーさんの優しい言葉に胸がじーんとしました。私もがんばって幸せになりたいです!これからも、いろいろアドバイスをお願いいたします。
それから、順調に双子ちゃんをはぐくみ始めたとのこと、おめでとうございます。これからも赤ちゃんたちがスクスク順調に育たれることお祈りしています。

みなさま、

待ちの時間が長くって、どうにか時間をやり過ごしたくて。。。こちらに何度も遊びに来てしまっています。。。待っている時間って長いですねぇ。。。




[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 おにる

2009/09/30 12:37

結希さん
本当に待っている時間は長いですね。
涙にくれながらも凍結胚の移殖に向けて動き始めたら、移殖するまでが、なんて長いんだろうと。
輸送してもらうのも事務手続きが大変かもしれません。個人輸入になるのか、税関から検疫、点々として今は厚労省に問い合わせ中です。日本国にとっては、胚の輸入をするなんて、ないんですよね。アメリカやヨーロッパなら、あるはずなのに…

さざなみさん
はじめまして。優しい言葉をありがとうございます。
きっと、さざなみさんは英語に困ることはないのですよね。
凍結してあるセンター(アメリカ)へ電話しなければならないのですが、英語が苦手なので誰に頼もうかと思っていたので、英語に問題がないかたが羨ましいです。

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/10/01 01:29

結希さん
待つ時間が長いお気持ち、わかります。わたしはIVFに二回失敗して、卵子提供を決心したのが2007年の10月でしたから、エージェンシーを決め、ドナーを決め、そのあとドナーのキャンセルや自分たちからの変更、私の子宮筋腫の開腹手術などあり、移植に至るまでに2年近くもかかってしまいました。でも、こうしてやっと小さな命を授かったことに感謝しています。来年の一月なんて、すぐですよ。体調を整えるチャンスだと思ってくださいね!

おにるさん
胚を輸入なさるなんて可能なんですか?途中で融けてしまったりということはないのでしょうか?(なんてバカな質問ですみません。汗)もしお力になれるのであれば電話くらいお安い御用ですが、どうやって連絡をとりあえばよいのでしょう。。。

とりあえず今のところ体調はいいし、父の具合がよくないので、安定期にはいったら、あまり大きくならないうちに(笑)医者の了解の上で、一時帰国を考えています。。。(って無茶でしょうか)ところで、移植後の指示の中に、10ポンド以上のものを持ち上げないこと!というのがありました。でも、スーツケースって普通それ以上重いですよね。移植時に単独でご渡米なさったみなさん、日本に着いて、例えばベルトコンベアーで飛行機から出てくるスーツケースを持ち上げるときなど、どうなさっていましたか?周りの人に助けてもらった?それともなるべく軽くしておいた?教えていただければ幸いです。

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ふぃびぃ

2009/10/01 06:44

みなさん、おはようございます。
10月ですね。今月がビッグな月になられるかたが
ひとりでも多くいらっしゃいますように。
それとともに、じっと待ちのかたも、快適な秋の
気配とすずしい気候が、なぐさめになりますように。

結希さんへ
ただいまぁ〜♪ っていえて、うれしいです。
ここのスレのかた、ほんとにみなさんこころやさしくて
いつも感謝、感激、です。
もう一つの板に書かれていたドナーのかたの体験談、
よい判断材料になると思ったので、夫にも読んで
もらいます。ありがとうございます。

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 おにる

2009/10/01 11:12

さざなみさん
たいへん有り難い申し出をありがとうございます。
すごくお願いしたいのですが難しいですよね。とても残念です。
輸入というと変でしたね。専用の容器に入れられて国際宅急便で送られてくるのだと思います。アメリカやヨーロッパでは、すでに行われていることかと。
日本でも転勤されるかたは使っているのではないかと思いますし、すでに動物の胚は世界を駆け巡っているようです。
成田なら、係の人に事情を話せば、コンベアーから下ろしてくれるのではないかと思いますし、もし良ければ、「おなかに赤ちゃんがいます」バッジ(日本の)を送って差し上げますよ。これは駅で言えば簡単にくれるバッジなのですが、電車では効果がなくても、お役人さんには効力があるのでは?

ふぃびぃさん
うまくご主人の同意を得られるといいですね。
私も夫を説き伏せて卵子提供に踏み切りましたし(かなり強引に、それも大喧嘩をして)、凍結胚の移殖については今現在反対しています。とは言え、また強行するだけですが…

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/10/01 23:32

おにるさん、さざなみさん、

どうにか匿名性を維持しながら、お互いに連絡を取る方法はないものか?と昨日のおにるさんの書き込みを見ながら考えていました。ひとついいアイディアがあります。スカイプってご存知ですか?スカイプはIPフォンのようなもので、アカウントを無料で作ることができます。検索エンジンでスカイプと入力してみてください。ダウンロード、会員同士の通話、チャット無料です。アカウントはニックネームのようなもので大丈夫で、たとえば今お使いの名前でローマ字で登録されれば、お互いがわかるようになります。それから、まずどちらかが先に、コンタクトをリクエストします。コンタクトに加えてください。というようなメッセージを送り、あやしいと思えば無視、暗号を決めておいて、オッケーであれば、受け入れる。これで、二人のパイプができあがります。チャットもできます。お互いに最初から電話(無料)で話し合うのも、いろいろ抵抗もあるでしょうから、まずは、チャットから入られることをお勧めします。タイでの卵子提供の板はLAよりもアグレッシブで、たまに拝見しますが、時間を決めて、いっせいのせ、でメールアドレスを書き込み、掲示板の主にお願いして、数時間後削除してもらうという結構大胆なやり取りでメアド交換をされていました。タイはLAの方より提供経験者も少ない分、密接なつながりをお持ちのようでした。私の方法は、プライバシーの観点からもかなり安全かと思いますが、どうでしょうか?

さざなみさん、

さざなみさんも長い間待たれたんですね。私も10年前にですが、筋腫の手術をしています。私の場合筋腫が恐ろしく大きく直径13センチの白いボールのようなものが摘出されました。
私もさざなみさんの後に続けるよう体調を整えなくてはと思います。

ふぃびぃさん、

ドナーさんの体験談、本当に心洗われますよね。ご主人にも気持ちが届くといいですね。うまくゆくよう、陰ながら応援しています。

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ハムBB

2009/10/01 23:48

みなさま こんばんは。
前回書き込みした次の日より婦人科ではないのですが、大学病院に検査入院をしておりまして皮膚生検をした結果、うっ滞性脂肪職炎と言われ、つまりは血液の流れが悪く炎症をおこして痛むみたいなのですが、血流が悪いという事は婦人科にも関係があるかと思い、婦人科でも見て頂き卵子提供の話と不育症の話をして、バックアップは不妊専門でしてもらい妊娠したら大学病院で出産まで見てもらえる事になりましたが妊娠できるかが一番の問題です。2回目の生理が中々来ないのでまだサイクルに入れそうにもないです。
おにるさんお返事ありがとうございます。
数値が低い時おにるさんの書き込みで凄く救われ頑張りたいと思っていました。あの時は本当にありがとうございました。おにるさんも大変でしたね。まだまだ心休まる事はないと思いますが次に向けて動き出したのですね。胚を送って頂けるとはそれだけでも違いますよね。
私がいつも見ているブログの方が胚運搬をしていました。両手で抱えられるタンクでした。相当気を使っていたようです。うまく行くように応援しております。
凍結胚で今度こそママになりたいですね。

さざなみさんスンさんお優しいお言葉ありがとうございます。凍結胚に向けて体調を整えつつ頑張りたいと思います。お二人は双子さんなんですね。身体は大変でしょうけど喜びは2倍ですね。又お話聞かせて下さい。

和穏さんいつも応援して下さりありがとうございます。
今回の流産程落ち込んだ事はないです。提供したら出来ると思っていましたからとても残念と言うより夫に申し訳ない気持ちで一杯でした。
和穏さんは引越しは終わられたのですか?引越し大変ですよね。無理せずに体調みながら頑張って下さいね。
双子ちゃんも順調で何よりです。

るみかさん 凍結胚、望み薄なんてそんな事をいわず移植するからには少しでも希望を持って行かないと、アメリカは遠いですよね。私も今回の事もあるのでどうなるか分からないけど絶対妊娠したいと思って体作りに針にと整いています。頑張りましょうね。

かりめろさん 順調そうで何よりです。もう性別もチラホラ見えているのですね。でも生まれて来るまで分からないですもんね。楽しみですね。私は年内3回目の渡米をします。以前カリメロさんが書いてくれた事を参考にしたいと思いますが何分英語が話せず今からドキドキしています。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 スン

2009/10/02 10:18

ご無沙汰しています。
LA指定日に心拍が確認できず、1週間遅れで双子の心拍が確認できました。
10日前からツワリがひどく寝たきりの状態です。体重も3キロ落ち、病院では脱水症状と言われ点滴を受けています。
今まで、何度か出産できない妊娠経験がありますが、こんなひどいツワリは初めてです。
吐き気と、三半規管が弱り30分以上PCはムリです。

実は陽性判定を受けた時に、私のドナーさんの採卵数等をLAに問い合わせをしました。
なんと27個採卵、13個受精、凍結卵無しだったのです。移植時に渡された写真の受精卵は、てっきりすべて胚盤胞と思っていました。
13個受精の内、1個胚盤胞その他は桑実胚だったようです。私が2個移植を希望しましたので、1個胚盤胞と1個桑実胚を移植したようです。他の受精卵は培養を進める途中で駄目になったとのこと。
凍結卵が無いなんて、愕然としました。

結果、2個着床してくれて、無事育ってくれています。
やはり培養液で育つよりお腹の中の方が言いということなのでしょうか。

皆さんが凍結している胚盤胞まで育った卵があることはすごいことなんだと思います。

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/10/02 11:08

おにるさん
スカイプは私もだいぶ前にアカウントを作りましたが、その後全然使ってなくて、すっかり忘れてました。(笑)新しいIDを作りました。逗子人(ずしじん)をローマ字で打ってください。時差があるので大変かもしれませんが、そちらの時間で朝9時くらいまで(週末を除く)であれば、チャットでも多分確実につかまります。あ、家ではあまりパソコンを使わないので、それ以外だと気づかないかも。。。それから、そちらの時間に8時間足すとこちらの時間になりますが、日本のほうが一日進みです。(例えば、こちらはまだ木曜日の夕方)というわけで、いつでもご連絡お待ちしてますよ。お力になれればいいですが。

結希さん
スカイプの件、ありがとうございました!
子宮筋腫は、ちょうど去年8月末ごろの手術でした。大小あわせて、18個もとったそうで、肉団子のようなものから、ちいちゃいのまで、列にならべて撮った写真を先生があとで見せてくれました。(笑)開腹手術だったので、3日ほど(たった?)入院しましたが、これで邪魔者が消えて、提供してもOKとなりました。。。

スンさん
心拍確認、おめでとうございます!でもつわりがひどくて大変ですね。私はいままで空腹感だけだったので、ツワリ無しか?と思っていたら、案の定、きのうからムカムカが始まり、夕べは初嘔吐までいっちゃいました。というのも、夕食頃から気分が悪く、ソファに横になっていたらだいぶおさまったのですが、プロゲステロンの自己注射(オシリです)をするために、上半身をひねったら、とたんにぶり返して。。。何とか注射は打ったものの、その後トイレへ駆け込みでした。今日はそれほどでもないですが、そのかわり微熱が高めです。これも双子ちゃんのためと思って、ガマンです。

私のドナーさんは、経験者で、今回が4回目、いままで20個以上採卵している方だったので、期待大、だったのですが、今回は提携ではないお医者様にかかったところ、数より質で勝負、みたいな先生のようで、ドナーに気をつかって薬を減らしてくれたようですが、そのため採卵数は、7個。クリニックから聞いたときには目の前が真っ暗になって、もうだめかと思いました。結局全部受精して、5個胚盤胞まで育ってくれて、3個凍結が残っていますが、グレードはいずれもCです。でも今回双子を授かりましたので、無事出産できれば、お迎えに行けないかもしれませんが。。。

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/10/02 16:59

こんにちは。
なかなか来られませんでしたが、たくさんのメッセージありがとうございました。


ふぃびぃさん、こんにちは〜
お待ちしておりました。
お久しぶりです。
高齢出●VOICE見ました〜
あちらもだんだんと卵子提供のトピ増えて来ましたね。
最近は市民権を得られたような感じがします〜
いつでも気楽にお立ち寄りください〜
ふぃびぃさんのお幸せ、一歩づつ近づける事を祈っています。
幸せは目に見えないですけれど、見つけるためお互い励ましあって生きて行きましょう。。


ワイナリーさん
こんにちは。
高齢出●VOICEを通じて、だんだんと輪が大きくなっていきますね
とても嬉しく思っています。
私も、諦めずにがんばります。
私たちの場合、今年になってから所有していた家を売りに出しました。
有難いことに、やっと買い手がつきましたので、頭金程度は戻りがあるとの事。
とりあえず来年からの卵子提供の資金を用意することが出来そうです。
私たち夫婦は都内から引越してしまいましたが、これであと何回か提供卵を受けることができます。
失敗したら、それはそれで仕方ないと考えてます。
とにかく完全燃焼するまでトライすることに決めました。
目の前の費用はなかなか出来ずにおりますが、コツコツやってます。
まぁ気負わず、気楽に構えて続けていこうかと。。
赤ちゃんはいかがお過ごしでしょうか?
ご様子などお知らせいただけると嬉しいで〜す。


和穏さん
こんにちは
お身体順調そうですね! 
双子ちゃん、いろいろと悩ましいですね。
×2は大変ですね。。。お察し致します。
親戚に双子ちゃん居ますが、ママがとても大変って言ってました。
でもとても嬉しそうで。。。幸せそうですぅ。幸せも倍ですものね。。。
お引越し延長できたとの事。安心ですね
やっぱり自宅が一番ですよね
お大事になさってください。

私の方も日程が具体的に決まりお薬のスケジュールが送られてきました。
と言っても11月に入ったらサイクルです。
それまではずっとピルを飲む指示が出てます。
だめもとって感じですが、体調を整えて臨みたいと思います。
特に冷えないように、コーヒーなどのカフェインは控えることにしました。
移植が不可能な場合は、全額戻って来ると聞いています。
ただし、飛行機や宿泊費はキャンセル出来ないので、そのまま旅行を1人で楽しんで来ます。
早く皆さまの後につづけますように!


かりめろさん
こんにちは。
お元気そうでなによりです。
親御さん、ご心配ですね。大丈夫でしょうか?
もしかして、次ここでお会いできるのは産後になってしまうかもしれないのですね。。?
ご無事に出産される事を祈っております
赤ちゃんの様子なども、時間のある時にお聞かせいただければ嬉しいのですが。。
手が空いたらお聞かせ下さい。
嬉しいご報告を楽しみにしています♪


続きます。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/10/02 17:02

文字オーバーしましたので続きます。



ニッキさん
渡米までもうすぐですね〜
お互いに身体をいたわってがんばりましょう♪
ハワイでお仕事されるのですか〜 すごい!
バリバリのキャリアウーマンですね!
またお聞かせください


おにるさん
こんにちは
凍結卵の輸送の件、とても参考にさせて頂きました。
いろいろ詳細ありがとうございました。
輸送が出来る事、知りませんでしたので新たな知識が出来て嬉しいです。
それと、LAのデータはあくまでも妊娠した方の確立です。
実際、出産された方はそのうちの90%らしいです。
それにしても、3回分も凍結卵があるとの事。とても心強いですね!
なんと羨ましいことでしょうか。。。!
赤ちゃんを抱っこして、少しでも早く悲しい思いが薄まってくれますように祈っております。
お互い、前向きにがんばりましょう!!


スンさん
心拍の確認おめでとうございます!
体調がよくないとの事。ご心配ですね。。
あまり無理なさらないで。。。ご安静に!
お身体お大切になさってくださいね〜


さざなみさん
双子ちゃんの心拍確認おめでとうございます!
嬉しいお姿が目に浮かぶようです。
妊娠されているのに、帰国は大丈夫なのでしょうか?
母体に負担が掛かり過ぎないかと心配ですね。
空港では、手荷物の係の人を呼んでお願いしたら如何でしょう?
なんとかなると良いですね


結希さん
こんにちは。
おにるさんへのメッセージにうるうるしました。。。
とてもお優しいお気持ちに感動しました。。。
結希さんには人一倍幸せになって欲しいです。。
早く時間が過ぎて行きますように


ハムBBさん
こんにちは。
大学病院で出産までバックアップしていただけるとの事。
心強いですね〜
無事、サイクルに入れますように!
体調を整えてお互いにがんばりましょう!


みんなでメアドとか、交換できると良いですよね。。。
高齢出●VOICEにも、コミニュティーがあるみたいですね。
タイのトピはとても盛り上がってますしね。。
みなさん、工夫されていて感心致します。


私も、バックアップしてくれる病院をお探しの方がいたらお力になれたらなって思います。

一部削除しました。m(__)m

また来ます。
では〜♪

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 和穏

2009/10/02 17:30

皆さん、こんにちは。
双胎妊娠のため、ずっと2週間毎の手厚い健診を受けています。初めて貧血を指摘され鉄剤が処方されました。
ちょっと息切れ、動悸がするな〜とは思っていましたが…。

さざなみさん、スンさん
双子ちゃんママ組の仲間入りですね〜。
二人とも週数が近いので色々と心強いですね。
これからつわりとの戦いですね。私は一度も吐きませんでしたし、体重も減りませんでした。人それぞれかもしれませんよ。頑張って乗り切ってくださいね。
お二人の治療経過を読んで、けして恵まれた経過ではなかったのに妊娠に至るのも、やはり縁というか奇跡なんだな〜と感じました。
私も凍結卵のグレードまで確認していませんので、ちょっと気になりました。

おにるさん
胚移送の件、色々と手続きが大変そうですが、ご主人の説得も含め頑張ってください。
このサイト、トピを通じて協力しようとしてくださるさざなみさんの優しさにも感銘しました。
陰ながら応援させてくださいね。

結希さん
おかげさまで何もトラブルがないので、引っ越しはもう少し先延ばしです。
医療施設によっては、早産予防に子宮頸管を縛ったりすることもあるようですが、私はしなくてもOKでした。
37W0dに帝王切開術予定されました。
その頃には結希さんはサイクル真っただ中です。私と一緒に日々を数えて行きましょうね。

るみかさん
この前、余計なおせっかいのような事を書いてしまってすみませんでした。
本当に成功を心より祈っています。。。

ハムBBさん
お久しぶりです。その後どうしていらっしゃるかと思ってました。
看護師をしていますが、初めてお聞きする病名です。
不育との関連があるのでしょうか?大学病院で全面的にバックアップしてくださることは心強いですね。
次回の成功を信じています。頑張ってください。

かりめろさん
ご家族の入院等大変でしたね。もう落ち着きましたか?
妊娠経過は順調のようで何よりです^^
私はやっと胎児体重550gを超えましたが、目標2000gって、お腹どうなっちゃうんでしょうね〜。
体重増加リミットまであと4kg…絶対無理です…

ニッキさん
みんなが見守っていますよ。頑張ってくださいね。
ハワイは確かにロスに比べて検査少なめですね。
医師の考え方の相違なのでしょうかね?
あまり神経質にならず、ど〜んと構えて行きましょう。

インフルエンザワクチンの接種をどうしようか?と思っています。
妊婦は優先でありがたいのですが、副作用のこともありますし、自己防衛できればそれにこしたことはないのかな…と思案中です。

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 カイウラニ

2009/10/02 20:31

はじめまして、カイウラニと申します。

先月第一回目の渡米(ハワイ)に行ってきたばかりです。
いろいろ不安の中、こちらの掲示板を知って、元気をもらっていました。

筋腫もありますし、不安はいっぱいです。。

るみかさんの書き込みにもありましたが、これから六本木の病院に行こうかと考えているところでした。
でもお値段を聞いてびっくり。。

今まで通っていた不妊治療病院に行こうかと思いましたが、通院に2時間以上かかるのであきらめてました。

るみかさんの通っていらっしゃる婦人科は保険が利くのですね。
近くでしたら教えていただきたいです。。
(都内で仕事をしています。)
どうやって教えて頂ければよいのでしょうか?

みなさま、これからよろしくお願いいたします。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/10/04 20:50

カイウラニさん、じゃむぱんなさん、
はじめまして、よろしくお願い致します。
バックアップクリニックをお探しとの事。

先日書き込みした中で、少々言葉足らずな点があったと思いますので、訂正と補足をさせて頂きます。
私が通っている病院で、卵子提供のサポートは可能と伺っておりますが、健康保険の適用については、先生のご判断によるものです。
私が保証できるものではありませんので、その点は訂正させてくださいね。
ちょっと偏った書き方をしてしまったかと反省をしております。すみません。
よくよく考えてみたら、私の場合は基礎疾患がありますので、それを治療するために健康保険を適用して頂けるのかもしれません。
お教えするのは構いません。。
保険の適用については、なんとも言えませんので。。。
あまり期待しないで行っていただいて、提供卵のサポートしていただけることに値打ちを感じていただければ有難いです。
血液検査は、六本木のように翌日にわからない点がちょっと注意しなければならない点です。
検査に出している都合上、早くて5日後になると聞きました。
私もこれからかかるので、まだわからないことのほうが多いような状況です。
体外受精のような高度治療はしていませんので、未破裂卵胞を採らなくてはならない場合、していただけるのかがわかりません。
(今度、詳しくうかがって来ます。)
でも、それを自費でしなくてはいけないってそれも大変なことですよね。。。


六本木のクリニックですと、血液検査と内膜のエコーで16000円弱です。
私は2回通いましたので、×2でした。
※カードは利用できます。
1回目はピルとブセレキュアの処方で、2万円位です。
領収書を確認しましたが、その位でした。
不妊治療だから、費用が掛かる事を覚悟しておりました。

バックアップや保険適用について他に病院の情報がありましらお寄せいただけると有難いです。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 カイウラニ

2009/10/04 21:59

るみかさん、病院の情報ありがとうございます。

そうですか、やはり普通ですと保険外の適用になりそうですね。
残念です。。

六本木は血液検査の結果が翌日なのですね。
私が通っていた不妊治療のところは当日わかったのですが、調べる項目が違うからでしょうかね。。

またどうするか考えてみます。
ありがとうございました。



[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ワイナリー

2009/10/04 22:56

皆様こんばんは。

新しい方もいらっしゃってにぎわっていますね。

ところで、私の時のバックアップクリニックについて、参考になるかもしれないので、ちょっと書いておきますね。

私は、長距離バスで高速を使って、IVFな○ばまでバックアップのために通いました。
2年前の血液検査と内診の代金は、たいてい8330円でした。
その時々によって、金額があがったりしました。(1万円越えた時もありました)
多分今はもう少し高くなっているかもしれませんね。

来院したらまず採血があって、1時間ほど結果を待って、それから内診をうけて、その後、血液検査の結果を聞くという感じでした。

遠距離通院なので、毎回5000円ほど高速バス代がかかりましたが、即日のうちに血液検査の結果を知るのが大切なので、ここに通わせていただきました。

当時、LAにたずねたところ、「血液検査の結果を即日のうちに知って、LAに連絡することが大事」「もし、どうしても仕方のない場合は、翌日に結果が出る病院でもかまわない」という話でした。

この血液検査の結果によって、薬の量の指示が出るのです。(青い小粒のエストレースです)

ですので、もしかしたら、血液検査の結果がそれ以上日数のかかる病院では、バックアップは難しいかもしれません。

でも、バックアップは、普通の産婦人科でもやっていただけるかもしれませんよ。
実は、私の地元の総合病院の中の産婦人科では、こちらが希望すれば、血液検査と内診をやってもらえるという話でした。(理由は普通に、体外受精を他の病院で受けたいけど、遠距離なのでそれまでの検査だけお願いしたいというので大丈夫でした)

ただ、血液検査は、やはり即日の結果は無理で、翌日か翌々日になってしまうというので、通いませんでしたが、みなさんのお近くのそういう病院に、一度たずねてみられてはいかがでしょうか?

また、結果が翌々日になってしまう場合は、それでもいいか、LAさんに聞いてみてもいいかもしれませんね。

あまり参考にならない話でしたらすみません。

ところで、IVFな○ばには、私は本当にお世話になりました。不妊治療とバックアップ…ずいぶん長く通わせてもらいました。無事に出産した後、先生宛に親子の写真と感謝の手紙を出しました。
こうやって、卵子提供に協力してくださる病院や先生には、やっぱりお礼をいいたいですね。
そして、これからも少しずつでもバックアップしてくださるところが増えていきますように。

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 スン

2009/10/05 09:53

バックアップ病院についてですが、つい先日六本木の病院を卒業しました。

デメリット
(管理人削除)

メリット
LAのことをわかっているので余計な説明が要らないこと、代表のM先生がざっくばらんで話しやすい、M先生は婦人科では顔が広い、(芸能人を2人程待合室で見かけました)今まで何人ものLA経験者を見ているので、出産病院の相談がしやすかった。

金額面については、私のドナーさんは未経験者だったので、謝礼金が安くすんだ分でプラマイ0ということにしています。

以上、私の個人的意見ですが参考になさってください。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/10/06 01:21

るみかさん
11月からサイクルなのですね。いよいよですね。始まると、アッいう間に移植、って感じでした。体調を整えて、頑張ってくださいね☆

和穏さん
和穏はつわりがひどくなかったのですね。他の人の話を聞くと、自分は双子なのにつわりがなくて大丈夫なのだろうか、なんてかえって不安だったりしましたが、安心しました。といっても最近は夕方になると少し気持ち悪くなります。でも吐いたのは今のところ一度だけです。ラッキーなのかも。インフルエンザの予防接種は、私も迷ったのですが、アメリカの妊婦さんたちのボードを見て、受けるべし、と決めました。水曜日に季節性の接種があり(なんと近くのスーパーで予防接種を行うのです)、新型についても今月中旬までに接種可能になるとかです。注射の嫌いなオットにも一緒に受けてもらう予定です。

カイウラニさん
はじめまして。ところで、ニックネームのお名前は、ハワイ語ですか?どんな意味なのでしょうか?ハワイで移植だとLAより近くていいですね。

じゃむぱんなさん
はじめまして。新しい方が増えてうれしいですね。来月移植ですか。頑張ってくださいね!!

私はLAから車で二時間ちょっとのところにすんでおり、初めは近くの不妊専門クリニック(前にIVFを二回受けて失敗したところ。。。)でのバックアップを考えましたが、20万円くらいかかるといわれて(バックアップだけなのに!)、やめました。でもこれは保険外の値段だったのでしょうね。なので、ずっと同じドクターに通っています。でも一部保険が利くので、血液検査だけで2万円近くするはずが、2000円程度で済むので、助かっています。提携医ではなく、べバリーヒルズにある別のお医者さんですが、有名な先生らしく、通訳付の日本人カップルや、在住みたいな日本人の患者さんを見かけたことも何度かあり、妙に安心したりして。あ、でも皆さんの参考にはなりませんね。木曜日にもう一度エコー検査がありますが、9週に入ったので、そろそろ産婦人科にバトンタッチだと思います。

こちらも、10月に入って、急に涼しくなりました。皆さんも体調をくずされないようにご自愛ください。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 おにる

2009/10/06 09:25

別な問題が起きて書き込みできず、失礼いたしました。

結希さん
スカイプのこと、ありがとうございます。
旧いパソコンだから大丈夫かしらと心配はありますが、
トライしてみたいと思います。

さざなみさん
ありがとうございます!
すぐにでも使いたいところなのですが、他の問題発生中で保留中になってしまいました。
近日中に使えるようにトライしてみたいと思います。
今、そちらは16時半くらいじゃないかと思うのですが…

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/10/06 11:01

こんにちは。

バックアップの件、たくさんお寄せいただきありがとうございました。

>体外受精を他の病院で受けたいけど、遠距離なのでそれまでの検査だけお願いしたいというので
ワイナリーさんのくだりです。
バックアップの病院を探すに当たり、あえて卵子提供云々と伝える必要は無いと思いました。
体外受精でよいのだと思いました。

ワイナリーさん、アドバイスありがとうございました。
スンさん、参考になるご意見ありがとうございました。
さざなみさんも、ありがとうございました。

LAさんに問い合わせましたところ、(私の場合は2回目なので)5日目の判定でもOKとのことでした。
いただいたお薬のスケジュールが前回のものと同じであった事。
前回は2回目の血液検査でホルモン値は合格していた事。
などの理由でお許しをいただきましたが、
身体の状態が前回と同じで、特に疾患が無い事が条件となっています。
とはいえ、前回は妊娠は出来ませんでしたので、念の為に他の病院も探してみることにしました。
通っている病院では、血液検査&エコーで2500円程度で済みますので、とてもお財布には優しいのですが。。。
(卵巣機能不全という基礎疾患がありますので、保険適用になるのだと思います。)
ただし、5日後の判定は、スピード感としては遅いですものね。。。
妊娠できることが目的ですので、諦めるのは仕方無いかなぁと思っております。
詳細を調べていなかったものですから、皆さまにはぬかよろこびさせてしまったみたいですみません。
でも、お陰さまで比較検討する機会が出来ました。
前回、私が六本木のクリニックへ行ったのは、全ての支払いが終わり、お財布的にはかなりきつい時でした。
なるべく節約を心がけていた時期ですし、皆様のお気持ちとてもわかります。
保険の適用があれば、それが一番有り難いですけれど、そこまでとは言わなくても、もう少しお安く済むところへ通いたいですよね。。。


首都圏で妊娠なさった方はバックアップをどのようにされたのでしょうか?
やはり六本木だったのでしょうか?
引き続きバックアップの病院情報やご意見、ありましたらお寄せいただけると有り難いです。
私もいろいろ調べて、お知らせしたいと思います。

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 くらりん

2009/10/06 11:54

みなさん  こんにちは!

めっきり寒くなってきましたね。  冷え性がひどいのでこれから寒くなるかと思うと憂鬱です。

バックアップの件ですがやはり悩むところですよね…。
みなさんは都内や大阪などの大都市近郊に住んでいらしゃる方が多いんですね。
実は私は九州地方の田舎に住んでます。  バックアップの病院は今通院している不妊治療の病院に駄目もとで話したところ快く引き受けてくださるとのことでほっとしました。この病院は独身時代から通院していて私の経過をすべて知ってるところですし、内膜症があるので一生通院していく予定の病院なんですが。 なんでも遠慮なく言っていいから頑張りましょう!と笑顔で言ってもらえました。  ただ保険は使えないとのことでいくらになるのか心配ですが…。
またもし妊娠した場合は転院先に卵子提供のことは隠さず伝えないといけないともいわれました。

るみかさん  じゃむぱんなさん
もうすぐ移植ですね!  絶対にうまくいくことを遠いところからではありますが祈ってます!

妊娠中のみなさま風邪などひかれませんように!

私はまだまだ来年にならないと渡米も出来ないので今はパートしながらこつこつお金を貯めています。   
早く来年にならないかな〜ってハワイに行くことを楽しみにしています。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ゆづちゃん

2009/10/06 15:09

皆さま、こんにちは。
毎日雨で嫌になりますね〜。

バックアップクリニックの事、話題になってますね。
私の病院は都内ですが、知人の紹介でお世話になる事が出来たので、皆さんに紹介していいのか。。。
今度の通院時に先生に聞いてみますね。
私も、るみかさんと同じく基礎疾患があるので、初診の時は保険適用でピルを処方してもらいました。
ついでに、子宮がん検診もお願いして、4600円。
次の通院は月末頃ですが、次も保険適用がされるのかは分かりません。
合わせて報告します。

バックアップ病院探しが大変なのは、過去の書き込みでもありましたから、人事ではありません。
できればお力になりたいです。


るみかさん。
お互いもう少しですね。私は11月の中頃の予定です。
入れ違いでの渡米でしょうか?
同じ頃にプレママ生活が送れるといいですね。
がんばりましょう。


じゃむぱんなさん、はじめまして。
私とほぼ同じサイクルみたいです。私も今月からサイクルが開始です。
何か急に目まぐるしく始まる感じで、ワクワクドキドキしますよね〜。
同時期移植の方が沢山で心強いです。
宜しくお願いします。


カイウラニさん、はじめまして。
少し先になりますが、私のバックアップ病院に紹介してもいいか確認してみます。都内です。
お力になれたらいいのですが。。。
がんばりましょうね。


おにるさん。
直ぐに言葉をかけることができませんでしたが、本当に残念で悲しい事でしたね。
なにかたいへんな事が起こってるみたいですが、お体を壊さないようにして下さいね。



毎日仕事もがんばってますが、時期にサイクルが始まるかと思うと、緊張の毎日です。
円高なこの時期に、残りの送金もできまして、ほっとしています。
口座の残高がガくっと減り、2度目の渡米費用捻出の為、がんばって働きます!!

卵子提供への道へ進まれる方が本当に増えてきてますよね。同じ思いを抱えて頑張って進んでると思うと、勇気が出ます。
私のサイクルの進み具合は、あちらで報告していきます。がんばりま〜す。




[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 カイウラニ

2009/10/06 20:21

みなさま、こんばんは。
今日は台風の影響でしょうか、、寒くて冷たい雨となっていますね。

ワイナリーさんはじめまして。
ワイナリーさんの書き込みで、私も2時間半でもがんばらなくちゃ!と思い、今までの病院の先生にメールしたところです。
血液検査の結果の時間も大事だとわかって参考になりました、ありがとうございます。

スンさんはじめまして。
六本木の様子参考にさせていただきます。ありがとうございます!

さざなみさん、はじめまして。
カイウラニはハワイ王朝最後のリリウオカラニ女王の姪でして、幼少期を過ごした地に建つホテルの名前でもあります。そのホテルには肖像画もあるんです。少しでもハワイを身近に感じたくて決めました。

るみかさん
そうですね、近くの病院にも聞いてみてもよさそうですね。なかなか勇気がでないですが。。

くらりんさんはじめまして。
今通院している病院がいちばんですね。私も今まで通っている先生にメールしてみました。やはり自分のことをわかってくれていると安心感がありますね。

ゆづちゃんさん、はじめまして。
今までの先生にメールしてみましたが、いまだ返事なしです。。もしかしたら困らせてしまったのかな〜と少し後悔しています。
もし何か情報ありましたらお願い致します。

じゃむぱんなさん、はじめまして。
これから一緒にがんばっていきましょう。よろしくお願いいたします。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/10/07 23:57

あっという間に、新しくこちらに参加した方が増え、心強く、嬉しく思っています。提供は非常にマイナーな治療と思っていましたが、もしかして、最近は選ぶ人が増えてきているのでしょうか?高齢出産○○のサイトでも、卵子提供のトピは増えてますよね。びっくりしたり、嬉しかったり。。。この治療を選ぶ者全員に幸せなゴールが待っていますよう祈らずにはいられません。

るみかさん、

いつも優しいお言葉ありがとうございます。何度もるみかさんの言葉に助けられています。るみかさんにも幸せになってほしいです。凍結卵を戻されるとのことですが、良い結果が待っていますように。

さざなみさん、おにるさん、

スカイプでうまく連絡取れましたでしょうか?おにるさんはいろいろ大変そうですが、早く落ち着くとよいですね。

ゆづちゃんさん、

バックアップの病院の件で、いろいろ御配慮いただいて、ありがとうございます。可能であれば、ヒントをいただけるだけでもうれしいです。六本木で受け入れてもらえるのはありがたいことですが、額が予想以上に大きく、びっくりしてしまいました。。。自費は仕方ないにしても、他の病院と比べても高いですね。。。土地柄でしょうか???

みなさま、

台風が迫ってきましたね。誰にとっても大きな被害とならないよう祈っています。私は東京ですが、今、強い雨が降っています。明日の通勤ごろは大雨と風でしょうか?朝が来るのがちょっと怖いです。。。



[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/10/08 15:38

こんにちは。

関東は、台風一過の晴れと言ったところでしょうか。。。
ゆうべは暴風雨でよく眠れませんでした。
まだまだ風が強いですね。
これから台風が進む地域もありますので、お気をつけてくださいね。


バックアップの件、いろいろ調べているうちにだんだんわかってきましたので書きます。

健康保険の適用について調べました。
ご存知のように基本的に、健康保険の適用は不健康な人の為のものです。
婦人科で、病名をつけられないケースは基本的に自費になるようです。
たとえば不正出血や更年期障害などの治療で健康保険は適用できますが、健康な人の不妊治療は自費であります。

保険が適用できるか否かについては、厚労省の決めたルールがあるようです。
たとえば、不妊の卵胞エコー検査では、排卵誘発剤使用時のみ3回まで保険適用出きます。
排卵誘発剤を使用していない周期や、3回以上のエコー検査は自費診療となります。
ピルでも、中容量のピルは保険適用になりますが、低容量のピルは自費になります
とこのような具合です。

又、都内の個人クリニックなどの自由診療(保険外診療)の場合は料金が病院によって異なります。  
というのは特に決まりが無いので自由に診療報酬を設定できるようです。
(自由診療があることで大きく収入があり、病院の経営収入源になる。)
※市民病院や総合病院は掛かりつけにするのに狙い目かもしれませんね。

不妊治療で保険が効くのは、医師が何らかの名目をつけて
保険の対象になる様にしてくれている場合があるようです。
私の通っている病院も更年期外来には力を注いでおりまして、先生も保険適用に配慮してくれます。
ちなみに私の場合は、卵子提供に向けての身体作りをしてもらってました。
生理不順は移植を待つ身によくないとの事で、今年の夏からピルを処方してもらったりしてます。
卵胞が育っている場合は、人工授精をしたかったのですが。。
最近は、ほとんど卵胞を確認できずに。。。内膜のチェックで終始しておりました。(^^;)
総合病院なので、普段のエコーチェックは3百円程度だったと思います。

保険が利く利かないで本当にお財布に違いが有りすぎますよね。。
少子化なんだから、不妊治療にも保険が利くようにしてほしいものです〜

また何かわかりましたら書き込みしますね

高齢出●VOICE見ました。。。
世の中、いろいろなご意見がありますね。
私はこちらの掲示板に集まる仲間のみなさまにあらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
みなさまがママになれますように♪

ではまた〜

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 和穏

2009/10/08 17:29

昨夜台風上陸した県在住の和穏です。
さずがに凄い雨と風で寝不足。近所も木が折れたり、看板が飛んだりして、こんなひどい台風は初めてでした。
電車も動かず、主人は臨時休日となり♪のんびりと過ごしております。

私もVOICE読みました…
何とも言えない複雑な心境となり、動揺しました。
依頼者が治療を決断するまでの過程を軽視しているように感じられ、とてもむなしくなってしまいました。
誰でもこの治療を選択するのに安易にできた人など一人もいないと思うのです。
ドナーさん選びは、この治療で一番大変と感じる部分です。確かに色々なドナーさんがいらっしゃるでしょう、
でもアルバイト感覚だけでできることではないと私は感じているし、自分なりに真心を感じ取れた方にお願いしたつもりでいるので、自分の決断に迷いはないのですが。。。
自分が動揺して不安が強い時、お腹の赤ちゃんが存在をアピールするがごとくよく動きます。
「元気だして」って言われてるみたいです。以心伝心しているのかもしれませんね。
ここには卒業ママ含め、たくさんの仲間がいます。
いつまでもこの繋がりを大切にしていきたいものですね。

カイウラニさん、じゃむぱんださん、くらりんさん
初めまして。
この中ではじゃむぱんださんがゆづちゃんさんと同じぐらいで一番早いチャレンジとなりそうですね…
とにかく応援しているので頑張って♪

バックアップクリニックについて(私の場合)
土地柄LA指定のクリニックはなく、自分で探してくださいと言われ、当初は途方にくれました。
実際不妊治療は3年前にリタイアしており、通院していなかったからです。
ダメ元で以前治療を受けていたクリニックにまずはメールで打診…。幸い理解を示してくださり、探すことに苦労はありませんでした。
お近くの病院を当たられる前に、電話でもメールでもよいので受診前に確認されるとよいと思います。
初診でかかるだけでコストかかりますからね。
産婦人科医でも不妊、不育、腫瘍、周産期などの専門性があります。卵胞チェックや、内膜チェックなどはやはり不妊専門医がいる方が安心のような気がします。
実際、サイクル時卵巣の状態や未破裂残胞の影響についてまで細かくチェックしてくださいましたから安心でした。
但し、不妊専門医がいても卵子提供に否定的なお考えを持った医師がいることも事実です。
(実際分娩を断られた施設がそうでした…)
バックアップを依頼するのに治療内容を明かす明かさないは個々の考え方によると思いますが、私は明かさない方がストレスに感じたので、正直にお願いしました。
保険適応などは、るみかさんの書き込みどおりです。
基本的にピル2周期分、点鼻2本だけで3万かかります。それ以外は保険適応でした。
採血結果もIVFも行っている施設だったので翌日には出て、特に問題なく、金額もトータル4万位でした。
皆さんにとって、全面的に信頼できる医師に出会えることを願っています。

さざなみさん、体調はいかがですか?
もう8Wを迎えられたのですね〜。何だか人の妊娠経過はとても早く感じます。ワクチンをスーパーで接種とは!?アメリカってすごい国ですね〜。
おにるさんとのコンタクト、うまくいきそうですか?
個人的にお付き合いが深まるのって羨ましいな〜。

るみかさん
家を売却して提供費用に充てられたのですね…
ご主人の理解もあってのことでしょうね。
いよいよ来月、ハムBBさんもそうかな?
みんなみんな、頑張って!

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/10/08 22:20

るみかさん、和穏さん、

私も高齢出産xxxのサイトの書き込みみました。正直、何をおっしゃりたいのか、文章もバラバラでよくわかりませんでした。きっと、何か強い不安のある方なのでしょう。いろいろな人が世の中にいます。彼女の言っていることが少し行き過ぎていることは、他の方も続けて書き込みされていますので、私たちは気にしないようにしましょう。悪意のある人って、残念ながらどこにでもいます。。。そういう人には何か正論を行っても無駄になるだけ。できるだけ接しない、気にしないというのが大人の対応だと思います。気分は私も悪かったです。でも気分を悪くしたら、私達のしていることが悪いと認めることになってしまうから、それはやめましょう。提供を受ける人の書き込みが増えていたので、何か言いたくなっただけでしょう。提供を受け、成功し、赤ちゃんと出会い、一緒に成長する。その事実だけで十分素晴らしいことです。情緒不安定さんに流されず、幸せになりましょう。

じゃむぱんなさん、
バックアップ病院での費用の詳細を教えていただき、ありがとうございました。とても参考になりました。ありがとう!

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/10/09 22:31

みなさま

高齢出産xxx激しく議論が続いていますね。。。今読んで、涙があふれてきました。というのは、怒ったり悲しかったりというのではなく、その中に書かれていたドナーさんの優しい気持ちに触れたからです。どろどろとした議論の中、ドナーさんの温かい気持ち、思いやりそういうものが際立って美しく、感動してしまいました。トビ主さんは発言を変えて、なんだか少しいい人になってしまいました。。。あまりの激しい意見の数々にひるんでしまったんでしょう。私は、そのドナーさんのおかげで、あの不思議なトビを流すことができそうです。だって、おかげで、素敵なドナーさんの生の声に触れることができたのですから。ドナーさん、ありがとう。という気持ちでいっぱいです。

とはいえ。。。今日はかなり落ち込んでいます。1月にサイクル2月に移植か?と思われていましたが、ドナーさんの生理が遅れたとのことで、更に1か月遅れそうです。精神的には、もう待つのがぎりぎりのところで、指折り、その日が近づくのを待っていましたので。。。へこみました。ドナーさんのホルモンバランス崩れちゃったのかしら?私の番も受けてくれるかしら???とっても不安な気持ちでいっぱいです。悩んでも、がっかりしても仕方のないこととわかっていますが、やはり辛いです。。。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/10/10 09:41

台風18号はすごかったようですね。皆様被害を受けずにおられたらいいのですが。。。

さて、昨日2日目のエコー検査に行ってきました。ふたごちゃん二人とも、無事心拍音を聞くことができました。何だかほんとうに、あ、生きてるんだな、という実感でした。また、モニターを見ていると、少し動いているのも見えて、感激でした。まだ何も感じませんが、お腹の中でしっかり育ってくれているみたいで、ホッとするとともに、頑張ってくれて、ありがとう、って言いたくなりました。。。

和穏さん
そうなんです。スーバーでワクチン、です。店の一角が即席接種コーナーとなって、テーブルとイスがいくつかあり、看護婦さんのような方がスタンバイしていました。用紙をわたされ、記入して料金(約2500円)を払えばOKのような感じでしたが、他の人に、妊娠中だから、添加物フリーのタイプを打ってもらったほうがいい、と言われており、聞いてみると、そのタイプは、たまたまその日は切らせてしまったといわれたので、結局接種せず。そこは一日限りだったので、WalMartとかにも問い合わせ(そこは来週平日の午後のみ)、CostCoで明日土曜日にやっているということで、もう一度行って見ます!コスコでは2000円だそうです!

何だかへんな話題になってしまいました。。。

結希さん
ドナーさんの生理遅れ、さそかしご心配なことでしょう。私も経験があり、ほかの人に変えてしまいました(生理不順=結果がよくないかも?という単なる憶測)が、そのせいで結局もっと待つことになってしまいました。でも結果的にそのような回り道を経て、最後のドナーさんに会うことができました。その方は、何度も経験しているので、プロフィールにも初めから載っていたのに、見逃していた方でした。。。縁とは不思議なもの、と思いました。辛いでしょうけれど、きっと、終わりよければ、ですよ。あまりご心配なさらないで、できるだけリラックスなさってくださいね。応援していますよ。

今日は皆さんにお返事できませんが、お仲間が増えてうれしいです。これからサイクルの皆さん、バックアップ探しは大変のようですが、頑張ってくださいね。

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ゆづちゃん

2009/10/12 00:19

皆さん、こんばんは。
三連休ですが、私は毎日仕事してます。
移植後にゆっくりする為なんですが、かなり疲れてます。
はぁ〜後一日がんばります!!


じゃむぱんなさん。
私も仕事しながらの準備です。
主人よりは時間が取れるので、私がすべて手配してます。
送金は、もう済ませました。
送金後にレートがまた下がりブルーになりましたが、もともと予定していた金額より安く送金できたので、今送金できてラッキーでした。
弁護士さんには、予約希望日時を伝えてあります。
朝は苦手なので、深夜時間に変更できないか希望を言ってみました。
どうなるかは分かりません。
通訳さんがいるとはいえ、緊張しますよね〜。
弁護士さんとのやりとりくらいは、主人にがんばってもらいます。
航空券、もう予約されたんですね。
やはり、燃油サーチャージで早めにされたんですか?
私は、一人での渡米になるので、
長めの滞在になるのがネックでして。。。
なるべく短期間で帰りたいと思ってます。
ギリギリに予約するつもりなんですが。。。
私も、日系の航空会社希望してます。
取れるか心配です〜。
出発の直前(なんと前日)まで、忙しい日々なのです。飛行機の中で寝れるからいいかなぁ〜。
1人で何時間も飛行機のるのも、かなりネックになってます。

お互いバタバタで渡米になりそうですが、薬などは間違わずに表を見ながら、がんばりましょう!!


移植を経験された先輩方へ質問です。
短期間の滞在で行きたいのですが、3泊5日では短いですか?
前日渡米、次の日移植、次の日ホテルでのんびり、次の日早朝出発し帰国。
のつもりなんですが。。。。
大丈夫なら、ぜひそうしたいです。
ご意見お待ちしてます。
















[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 カイウラニ

2009/10/12 13:26

こんにちは。
3連休、関東はなんとか秋晴れが続いていて気持ちよいです。

じゃむぱんなさん、
六本木の金額、ありがとうございました。
勇気を持って、前の病院の先生にメールしてみましたが、返事も遅く、相談にきてくださいとのお返事で、落ち込んでしまいました。
その日は高齢××のほうも読んでいたので主人が帰るなり、泣いてしまいました。。
でも今は結希さんと同じ、ドナーさんの書き込みに感謝です。

飛行機も手配が終わったのですね!私も仕事しながらなので参考にさせてください。
リラックスしてがんばってくださいね。

ゆづちゃんさん
私も仕事をしています。
ぎりぎりまでお仕事、がんばってくださいね。

和穏さん、はじめまして。
私もハワイなので、和穏さんの書き込みを参考にさせて頂いています!

そしてみなんさんに教えていただきたいのですが。

LAに10月に渡米しましたが、それからアスピリンとビタミンを飲むよう言われていますが、みなさんもそうでしたでしょうか?
移植がはっきり決まっていない(12月か1月か?)のに長く飲むようになって大丈夫なのかと心配になりました。
よろしくお願い致します。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 和穏

2009/10/12 15:18

こんにちは。秋晴れで気持ちのよい天気ですね。

結希さん
私のつぶやきにコメント頂いて有難うございます。。
ドナーさんの投稿…胸に響き、お陰さまです〜っと胸のつかえがとれました。
何となくですが、私のドナーさんと重なりました。。。
授かった命を夫婦で大切に育むことが、ドナーさんに対する恩返しだな、と再確認することができました。

どうやら、あの卵子ドナー募集広告の件のトピはハワイでの事らしいですね?
今はLAよりもハワイの依頼者が増えている現状らしいと聞きました。需要と供給のアンバランスから起きている現実なんですね、きっと。
結希さんのドナーさんのサイクル遅れているんですね。
結希さんの気持ちを思うと、落胆さは痛いほどわかりますが、でもどうしようもありません。
今は現サイクルの成功を祈りながら待ちましょう。
成功することが、ドナーさんにとっても次に待っている結希さんへ協力しようとするバイタリティとなるのだと思います。絶対幸せ待っていますから。

ゆづちゃんさん
ドナーさんの投稿にグッと背中を押してもらえたようでよかったです。この治療は本当にストレスフルです。
ご主人とドナーさんと3人で幸せ掴んでくださいね。
それと、ドナーさんへのお手紙ですがご自分の担当さんに渡していただけるか、まずは確認してください。
担当さんによっては無理なのかもしれません。
(私は事前に確認、承諾していただきました)
内容(個人情報の記載など)をチェックされますので、
封はできません。
渡す時期も謝礼と一緒の方がよいかもしれません。
ご参考まで
滞在期間については、ロス経験者様コメント宜しくお願いしますね。

じゃむぱんださん
今まで通院したクリニックさんに診ていただけると本当に心強いのですが、相談に来てとのことですからもう少し詳しくお話したいということなのではないでしょうか?バックアップの内容を詳細にメモに書いて出かけてみてください。きっと未経験ゆえに、受ける側も慎重になっているだけかもしれませんから。
応援しています。

カイウラニさん、こちらこそ宜しくお願いします。
10月渡米→12、1月移植とはペース的にはとても早い方ですね。順調で何よりです。
お薬ですが、私も3月渡米、その夜から同じようにアスピリン、ビタミン服用を指示されました。
治療は5月でしたから治療前に2カ月服用、妊娠してからも8月中旬まで飲みました。
ドナーさんも決定し、ある程度スケジュールが立っているものだと思いますが、、、ご心配であれば一度確認されては?と思います。
お薬については、長期に飲んでもアスピリンは小児用の容量ですので、基礎疾患がなく健康であればあまり神経質にならなくても大丈夫かと思います。
フライトのエコノミー症候群の予防にはなりますよ。

さざなみさん
力強い心音、聞きましたか?感動ですよね〜♪
日本に一時帰国のタイミング、なかなか見極めが難しいですが、もし帰られるのであれば気をつけて帰国してくださいね。日本の妊婦さんはほとんど外出時はマスク着用してますよ〜。あっ、先日、性別判明しましたよ。
マタニティライフは、本当に素晴らしい経験です。



[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/10/13 02:53

じゃむぱんなさん
お仕事しながらの卵子提供、大変ですね。でも頑張ってくださいね!でも滞在期間が長いとゆっくりできるかもしれませんね。

ゆづちゃんさん
私は在米なのですが。。。LAのエージェントの方にお聞きになってはいかがでしょう?他の方の傾向などわかるのではないかと。私はドクターに48時間安静といわれ、移植日と次の日はとりあえず家で横になっており、その次の日からは普通に仕事に行きました。重いものは持ち上げない、歩くときはゆっくりと、など気をつけましたが。ちなみに、以前、別のドクターでIVFをしたときは、3日間の絶対安静でした。そこで、移植前に、なぜ違いがあるのかと思ってネットで調べてみたら、この移植後の安静期間というのは、科学的にあまり意味ないのだとか。ですが、今まで移植後は安静、が常識のようになっていたので、いまさらそれをやめて、移植が失敗した場合に、医者のせいにさせられることを恐れ、そのように指示するのだとか。あと、やはり安静にさせることによって、患者が無理をすることを避けられるというメリットはあるそうです。ですから、ある程度行動に気をつければ、普通にしていても大丈夫、と書いてありました。

カイウラニさん
お名前の由来を教えていただき、ありがとうございます。ビタミン剤(妊婦用)は、特に、赤ちゃんのために、妊娠前から葉酸を摂取する必要があるからだそうです。アスピリンは、通常のとは違い、ずっと低容量で、ベビーアスピリンとも呼ばれます。これは血流を良くする効果が証明されているからだそうです。私も今でも飲んでいます。

和穏さん
わあ、性別がわかったのですか?お名前などはもうお決まりですか?楽しみですね〜。先日コスコで季節性インフルの予防接種をしました。「妊婦用」の特別な注射があったので、そちらをお願いしました。今月中に、新型インフルの予防接種も可能になるらしいので、帰国前にすませておきたいと思います。。。こちらでもインフルの報道はされていますが、誰もマスクをしていません。。。

日本も月曜日は体育の日で連休だったのですね。こちらも「コロンバスの日」で連休です。

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 hamham

2009/10/15 01:46

こちらには初めてお邪魔します。
先日1回目の渡米をしたばかりの、hamhamです。

ゆづちゃんさん、
LAの人は、3泊5日でもよいと言っていましたよ。短いからといって着床率が下がるわけではないそうです。スケジュールの融通を考えると、5泊7日がよいそうです。

目下、色々と悩んでます。

(1)バックアップクリニック
LAからは六本木の病院しか紹介してもらえませんでした。「血液検査は当日結果をもらってLAに知らせなきゃだめ」なはずのに、六本木は3日くらいかかるとのこと。確か翌日わかるという情報もあったけど? 検査結果の連絡のタイミングは、どれくらい厳密でなければならないのでしょうか? 東京で他に受け入れてくれるクリニックがあったら、教えて頂きたいです。

(2)薬
「サンフランシスコは注射、LAは基本は飲み薬だが注射も可」と思っていたのですが、「日本では注射は違法だから今はやっていない。どちらも効果は同じ」と言われました。注射の方が効きそうな気がしますが・・・今LAで注射をされている方はいらっしゃいますか?

(3)ドナーさん
今のところ第一希望のドナーさんの年齢は30代なんです。「絶対20代のピチピチの卵子をゲットするぞ!」と意気込んでいたのに。「過去の成績は良いけれど、こんなに何回も刺激してきて、今後大丈夫なのかしら」と心配です。でも、最近第二子を出産した谷亮子だって32歳だし、30代半ばまではいいのかな? 未経験の若いドナーさんと、成功経験豊富な高齢ドナーさんと、どちらがいいんでしょう? 経験と年齢のバランスが良い人に限って、待ち人数が多かったり都合が合わなかったりして、参りました。

毎日あれこれ考えて、仕事も手につきません。でも大金を払うため、頑張らなきゃ!

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ゆづちゃん

2009/10/15 16:25

皆さま、こんにちは。


和穏さん。
アドバイスありがとうございます。
謝礼金と一緒に、そうですね、いい考えです。
今度メールする時にでも、渡してもらえるか確認してみます。
赤ちゃんたちの性別が分かったのですね〜。
うわ〜いいなぁ。
私も必ず聞きます。たぶん、生まれるまでのお楽しみには出来そうもないです。
これから更にお腹も大きくなりますし、寒くなる季節なので、お体大事にして下さいね。
私も、後に続けられるように、がんばりま〜す。
双子ちゃんだったらいいなぁ〜と、夢見てます。


カイウラニさん。
元の不妊病院へ、相談に行かれるのですね。
会って詳しい話を聞いたら断りずらくなると思うので、メールの段階で断りたいなら断ると思うのですが。。。
その病院で診てもらえるといいですね。

後少しのがんばりで、夢がかないますね。
お互いがんばりましょう。



さざなみさん。
アドバイスありがとうございます。
日本では、そんなに安静にする指示はないなので、私的には2日で充分じゃない?って思ってます。
今回の宿泊がコンドミニアムなので、短めの滞在を希望し4泊の予約でお願いしてます。
それをなお短くし、3泊で帰国したいと思ってるのですが。移植日のズレとかあると思うと大人しく4泊が無難かしら。。。
いずれにせよ、採卵日決定後に航空券を取るつもりなので、取れる飛行機の日程で渡米します。

日本で、コストコよく行きます。
2人家族には、1パックが大きいのですが、行くとつい買い過ぎてしまします。
楽しい場所ですよね〜。



hamhamさん。
一度目の渡米お疲れ様でした。
あれこれ悩みは尽きませんよね。

バックアップクリニックですが、私がお願いしている病院も最初電話での問い合わせでは、1週間と言われ(受付の方に)、困りました。
その後直接先生宛てにメールで聞くと、早くて次の日とのお返事を頂きました。
もし、ダメだった場合は六本木にしたと思いますし、実際多くの方が通われてると思いますよ。
私の病院は都内ですが、紹介してもいいかとの了解を得てませんので、少しお待ちください。
紹介できればいいのですが、私の一存ではどうにもできません。

薬や注射については、私自身が自己注射は無理なので、薬で良かったと思ってます。
日本で注射が違法ではないと思いますが、実際日本の病院でも自己注射されてる方もいらっしゃいますし。
ただ、注射針の輸送方法や廃棄する場所とか困る事があるのではないでしょうか?
危険物なので、手荷物では無理でしょうしね。
誰か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?


ドナーさんについてです。
私のドナーさんは初めての方です。
経験者の方よりも、初めての方優先でファイルを見ました。
それでもはっきりと決めた訳じゃなく、経験者さんの中にも魅力的で、この人と思う方もいらっしゃいましたが、血液型が合わなかったり、小柄な私に不釣り合いのスタイル抜群な方だったり。
主人と意見が一致した3人が3人とも初めての方に偶然なったんです。
今のドナーさんがその内の1人です。
私たちのドナーさんを選ぶ基準として、血液型、背格好(私小柄なんです)、髪の質(私直毛なんです)、特徴のない顔立ちで選んで行きました。
特徴のない顔って、一目見て目につく特徴がない事なんです。

それを基準にファイルを見たら、おのずと主人と意見が合った。その3人しかいなかった。
消去法ですね。

私たちが選んだドナーさんだから、納得してますし後悔もしてないんですよ。
初めての方で、成績もわかりません。
私たちの依頼を受けてくれた、それだけで感謝してますし、痛い注射や採卵をお願いするので、ドナーさんが頑張ってくれた結果を受け止めようと思ってます。

ぜんぜんアドバイスになってないと思いますが、時間をかけてドナーさんを選ぶか、今の第一候補の方にするか、ご主人とよく相談されて納得されると、気持ちが固まるのではないでしょうか?
がんばってくださいね。
私ももう少しなので、がんばります。



弁護士さんとお話する日が決まりました。来週です。
ここは主人に頑張ってもらいます。
ハワイは、早い時期から、ビタミン剤などを服用するんですね。
ロスは、ピルだけですね。
40代で出産したお友達からのアドバイスで、カルシウムと葉酸を取る様にしてます。
でも、じきにサイクルが始まると飲むお薬が沢山になるので、サプリメントを自己流で飲んでいいのか確認したいと思います。














[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 カイウラニ

2009/10/15 22:45

みなさま、こんばんは。

和穏さん
ペースが早いほうかもと思っていましたが、ドナーさんの採卵結果があまりよくなくどうしようかと迷っています。
もう、今はそれで頭がいっぱいです。
アスピリンとビタミンの件、ありがとうございます。
それを聞いて、気持ちが楽になりました。

さざなみさん
お薬、低容量なのですね。LAに確認したところ、飲み続けてくださいとのことでした。
そろそろなくなりそうなので、病院に行かなくてはです。

hamhamさん
はじめまして。
ドナーさん選びは本当に迷いますね。ドナーさんで決まってくることも多いので慎重になってしまいます。
ほんとに何度くらいまでなら大丈夫なんでしょうかね?
人によって違うとは思いますが、回が重なるほど数は減っていくのでしょうかね?
私もみなさんどうのように決めたか知りたいです。

ゆづちゃんさん
はい、先生に会って話してきます。
どうでしょうね、、どうやって話そうかと考え中です。緊張します。
また聞いてくださ〜い。

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/10/15 22:48

和穏さん、

高齢出産xxxのドナーさんの書き込みを見て、すぐに私の知っているドナーさんだと気が付きました。あまりに、情報が一致するので。。。私が和穏さんのドナーさんと思っている人が間違いなければ、和穏さんのドナーさんだと思います。今、あちらでトビを立てられて、和穏さんの出産を指折り数えて待っていると書いてありました。和穏さんも匿名で書き込めば、きっとつながりますよ。何と世間のせまいことか。。。それと、なんて素敵なドナーさんなのでしょうか?私も彼女にすればよかったと真剣に後悔してしまいました。。。彼女は、子供が強く望めば、将来提供者として子供に会ってくれるとまでおっしゃっていました。
私は自分に少し顔の似ている人を選んでしまったのですが、その結果長く待たなくてはならなくて、しかも次はどうなることやら?と不安を抱えたままなのでした。匿名でふぃびぃさんが、ドナーさんと連絡を取っていました。これまた、狭い世界ですね。。。ふぃびぃさんもご主人を説得できるといいなぁと思いました。

ゆづちゃんさん、じゃむぱんなさん、

仕事と提供の両立はタフそうですね。私も仕事を持っていますので、他人事ではなく心から成功と無事を祈っています。がんばってくださいね。

皆さま、

自分の番がまだまだ先なので、どう過ごしていったらよいやら。。。本当につらいです。私は中年太りなので、妊娠前に軽くダイエットしたいところですが、秋で食べ物がおいしすぎてこれもつらいのです。うまくウエイトコントロールできる方法、コツありませんか?妊娠すると体重管理を厳しく求められます。肥満ぎみの場合は、さらに厳しくされます。自分の意思が弱いなぁと痛感させられる今日この頃です。。。

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ふぃびぃ

2009/10/15 23:37

結希さん。そうなのです。
V●ICEの板で、思わぬ展開に・・・。
(あちらでは「匿名0」のふぃびぃです)

ほんとうに、なんというか、これからどうなるのかは
置いておいても、ご縁というのは、すごいものだと
思います。ハワイですよね。もう、ことばがないんです。

夫を説得しきれればいいのですが。
また、なにか別の問題点を、夫がだしてくるような
気もして、落ち着きません。

とにかく感激してます。

みなさんもドナーさん、エージェントさん、そして
まだみぬ「わが子」に、よい縁が結べますように。

結希さん、みなさん、覚えて気にかけてくださってて、
どうもありがとう。

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 和穏

2009/10/16 22:18

皆さん、こんばんは
24W(妊娠7ヶ月)に入りました。「そろそろ産まれる?」って声をかけられることが多くなりました。
そんな体型となっている和穏です。
治療から5ヶ月。。。過ぎてみれば早いものです。

結希さん
きっとそうですね。直感が確信へと変わりました。
間接的とはいえ、依頼者である私にお気持ちを伝えていただけることは、本当に本当に幸せな事です。
ドナーさんに匿名で書き込みすることが、トピをご覧になっている方々にどう感じるか、と思うと中々ダイレクトにお返事をすることを躊躇しました。。。
そして間接的に違うニックネームでお返事を書くことにしました。
きっと何か感じてくださっていると信じています。
来年無事に出産できたら、その時に改めて自分の言葉で気持ちを伝えよう・・・と思っています。
結希さんがドナーさんを容姿もふまえて選ばれた事、とても大事なことだと思います。私も自分との共通点を探していたものです。でも最終的には「この方にお願いしたい」…自分の直感でした。
結希さんも自分の出された結論に自信を持ってください。これから治療を受ける方々も、そんなインスピレーションを感じてもらえたら、素敵なドナーさんに巡り合えると思います。

ふぃびぃさん
お久しぶりです。ググッと近況が変わるかもしれない条件が整っているように感じ、応援している身として大変嬉しく思っています。
上記に書いたとおり、私に携わってくれた方です。
卵子ドナーとしてだけでなく、一人の女性としてもとても素敵な方です。
責任感も人一倍ですから、依頼が増えてしまうと無理をしてしまわないか?体調を崩しはしないか?と心配な面もあるのですが、きっと彼女なら、ふぃびぃさんのお力になってくれると思います。
私は事実を告知するつもりでしたが、主人は告知を反対しており、結論、主人の意見に従うことにしました。
弁護士さんとの契約のやりとりの中で、子供が事実を知った際の事を確認しましたが、ドナーさんに会わせることは許されない、母親は貴方一人です。と強く言われました。私たち夫婦はそういう契約を結んだということになるのでしょうね。
私たちは何年か先にまた家族でハワイを訪れるつもりです。
産まれてくるであろうわが子にハワイで何かしら自分のルーツを感じ取ってくれたらいいね、と話しています。

色々と越えないといけない事がありそうですが、エージェントさんもきっと協力してくれると思います。
治療に踏み切る時期、タイミングって、治療を受ける方々それぞれだと思います。
絶好のタイミングを逃さずに、頑張ってください。

これからの皆さん。
肩の力を抜いて、リラックス〜
皆さんの願いが叶いますように。。。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 hamham

2009/10/17 01:05

ゆづちゃんさん、

ドナーさんは未経験の方なんですね。納得して後悔もしてないなんて、ゆづちゃんさんは潔いですね。私達は不安になってしまって、未経験者ファイルは後回しにしてしまいました。最後までぐずぐずしてそうで、本当に情けないです。
私は、過去の成績、血液型、身長、顔(自分とかけ離れすぎていない容姿)、コメントの好感度で決めました。知能は遺伝すると聞いたので、正直学歴も気になりました(自分自身の知能は大したことないくせに)。欲張りすぎかしら。

カイウラニさん、

私もハワイが大好きです! いつか子連れでハワイ旅行したいと思ってます。
ドナーさんの成績、とても気になりますよね。自分のドナーさんの次回サイクルの結果を問い合わせてみたいと思ってます。その結果ますます迷いが出るかもしれませんが。。。
回数が重なるほど採卵数が減るのか、LAの人に聞いてみましたが、「うちに限って言えば、そのような傾向はない」と言われました。若い人にはあまり影響ないのでしょうかね? 私(40代)は、ちょっと刺激しただけで周期が乱れてしまいましたが。

結希さん、ふぃびぃさん、和穏さん、

高齢出産xxxxxのドナーさんは、本当に素敵な方ですね。感動して、真剣に「この人の子を産みたい
!」と思ってしまいました。

妊娠された方が無事出産でき、これからの方が運命のドナーさんや赤ちゃんにめぐり合えますように!

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 空飛ぶ

2009/10/17 02:29

皆様、はじめまして空飛ぶと申します。

今まで皆様の投稿で勇気づけられ、いろいろなことを教えていただきたいへんお世話になりました。

私はアメリカ在住41歳ですが先月卵子提供で体外受精を行いました。そして10月9日に妊娠検査があり妊娠と判定されました。もうほとんどあきらめ状態だったので本当にうれしかったです。

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 空飛ぶ

2009/10/17 03:04

皆様、はじめまして空飛ぶと申します。

今まで皆様の投稿で勇気づけられ、いろいろなことを教えていただきたいへんお世話になりました。
お礼を申したくでて参りました。

私はアメリカ在住41歳ですが先月卵子提供で体外受精を行いました。そして10月9日に妊娠検査があり妊娠と判定されました。もうほとんどあきらめ状態(2人での将来設計を立て始めていたところ)だったので本当にうれしいです。今は5週目に入ったところです。まだまだ安心はできませんが。。

私たちがドナーさん選びをしたのは5月ですが9月のサイクルまで長かったような短かったような。。。。
その間は鍼や漢方で身体を整えていました。

そしてこのドナーさんを選らんだのは、うちの主人は日本語ができませんのでエージョントの方が持ってきてくれたファイルの中から私がメディカルヒストリーのいい方3人に絞りその中で主人と”いっせーのせーで”と気に入った人を指で指しましたところ同じ方を選んだのです。笑 インスピレーションですね。

彼女は25歳の学生さんで初めての方でした。とても責任感のある誠実な女性というのも病院のナースやコーディネイターの方たちから聞き、私がファイルを読んだときにまさにそのように感じていたのでとってもうれしくて感動しました。

私が移植した受精卵は正直あまりいい状態のものではありませんでしたが先生曰く、あまりそれは気にすることではないとはっきりおっしゃていました。
なので皆様も最高のグレードではなくてもあまりご心配しないようリラックスしてください。
とは言うけれどなかなかできないものですよね。。。
ドナーさんも私が妊娠できたとこにとても喜んでくださったとエージョントの方から伺いました。

長くなりましたが提供へと踏み切れたきっかけをくれた
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

これからサイクルに入れる方、サイクル待ちの方、なかなか踏み切れずにいられる方、皆さまのご成功とこれから素敵な将来へと進まれますよう心からお祈りいたします。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/10/18 10:45

和穏さん、

そうですね。それが良いと思います。ドナーさんは、和穏さんからの手紙が縁で、高齢出産xxxの卵子提供のトピを読むようになったようです。そして、今回の過激な書き込みに黙っていられず、一石を投じられたようです。全ては和穏さんとの縁から始まっていますから、無事に出産するころにも、きっと思いを伝えることができると思います。正直、私も和穏さんと同じドナーさんにしておけば。。。と未だに思ってしまうのでありました。優しい心も遺伝子に入っているような気がしまして。

ふぃびぃさん、

こちらの掲示板も見ていてくださったのですね!もうひとつの板で書き込みを拝見した時に、すぐにふぃびぃさんだとわかりました。おかげで、更なる展開があり、ふぃびぃさんには感謝しています。ご主人、今度こそ、理解してくれますように。。。

空飛ぶさん、

はじめまして。それから、おめでとうございます!提供を受けて成功された方のお話は、続きたいと思う者にとっても本当にうれしいニュースです。私も続けるようにがんばります。

hamhamさん、

本当にそうですよね。素敵なドナーさんだなぁと思います。あのような素敵なドナーさんもいらっしゃるのだと思うと、うれしくなりました。それから、あのドナーさんの幸せを祈ってしまいました。

じゃむぱんなさん、

お仕事と海外での卵子提供の両立は大変ですよね。特に、最後の最後まで出発日が決まらないとか。。。いきなり、来週から1週間旅行してきます!というのもなんだか無責任にも思え。。。その時が来たら、何が何でも強行突破ですが、少し先のことで漠然とイメージしてみると、どうなることやら?と頭が痛いです。今は、資金作りのために、バリバリ働いていますが。。。
バックアップ病院は六本木にされるんですね。忙しくて時間がない場合、やはり、探すのは大変ですから、良い選択だと思います。六本木の病院の診療時間は私には合いませんが。。。これもなんとか合わせるしかないんですよね。。。(いろいろな意味で、移植サイクルの1か月は挙動不審と思われそうです。)


[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ニッキ

2009/10/19 10:35

お久しぶりです。

ハワイで移植を終えてきたニッキです。
最初にいうとかすりもせずの陰性でした。
すごい残念です。
とても良いグレードの胚盤胞といわれたので

今まで自己卵移植で陰性といわれてきたよりショックでした。
何よりドナーさんに悪いことしてしまったという気持ちですね
前の方は成功しているので、私に問題があったとしか思えないのです。
今までも陽性判定さえ聞いたことがないんですから
筋腫があるのがいけないのかな?とか
(いちおうMRIまで撮って内膜には影響ないといわれたのですけど・・・治療するには年齢的なことも考えて無処置でした)
他の方ならちゃんと着床できたのかな?とか思って
ムダにしてしまったようで


まぁ着床率という確率の問題だといわれましたが・・・

グレードの悪い凍結卵が一応2個ありますが・・
融解でのダメージを考えると不安ですし、
次が最後になると思うとすんなり申し込む気分にもなれず・・・

まぁまたいつか挑戦します。

結希さん
私も渡米一ヶ月前の行動はかなり不審がられましたよ(笑
ハワイでの着床率を上げてくださいね〜〜〜応援してます。

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/10/19 16:34

こんにちは
穏やかな秋晴れの日が続きますね!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


ニッキさん
この度は残念でした。。。
とてもお辛いはずなのに、気丈にご報告くださってありがとうございました。なんだか申し訳ないような気持ちでいっぱいです。
私も一度失敗しましたが、ここに来ているみなさんのメッセージに励まされ、ママになるまで精一杯がんばろうと思っています。
気持ちが落ち着いたら、また遊びにいらしてください。
私もフレッシュ移植から1年経って、凍結卵にトライです。(ほとんど期待してませんが。。。旅行のつもりで行って来ます)
ニッキさん、ママになれる日が来る事を祈ってます。


和穏さん
もう七ヶ月とは!早いですね!
性別判定したんですね!
おめでとうございます!
楽しみですね♪うぶぎの支度や、名前まで。。。いろいろ。。。たのしそう♪
ドナーさんの書き込み見ました。
赤い糸の繋がりに、とても感動しました。
まるでドラマのようですね。。。
悲しんだり感動したりで忙しいですけれど。。。
お身体お大切になさってください。
最近、かりめろさんの書き込みないですね。
もう入院されてしまったのでしょうか。。。?
とにかく、ご無事を祈っております。


空とぶさん
はじめまして。
どうぞよろしくお願い致します。
陽性の判定をいただいたとの事。
おめでとうございます!
私も後につづいけるようにがんばりたいです〜 励みになります
メッセージありがとうございました♪


ゆづちゃん
もうすぐですね
がんばってくださいね。
私も去年、今頃でしたので。。思い出します。
日本は寒かったですが、ロスの日差しはとても熱くて。。空気が乾いてて とても気持ちよかったです。
お友達がいらっしゃるとの事。よかったですね。。。
コンドミニアムにいると、気分転換したくなります。
3泊5日でも、着床に支障は無いと思いますが。。
ご自身が時間ストレスにならなければ、それで良いと思いますが。。。。
早く日本へ帰国したほうが精神衛生上良い場合もありますしね。。。
私も飛行機は倒産しそうなあの航空会社のマイルで予約しました。
でも、サーチャージの影響ですでに予約はいっぱいでした。
特にビジネスは予約できる席が1つも無かったです。
仕方なくプレミアムエコノミーというのを予約しました。
もう、それも残りわずかでした。どうにか通路側をゲット出来ました。
私は12月のはじめに行ってきます。
ゆづちゃんは、そろそろお忙しくなってくるころでしょうね。。
お互いに冷えに気をつけてがんばりましょう♪


結希さん
高齢出●VOICEには、悲しかったり驚かされたりしましたが。。
ドナーさんのメッセージには心打たれました。
ドナーさんになってくださる方は、とても大変な思いをされての事と思います。
結希さんのドナーさんも、きっと素敵な方だと思います。


ふぃびぃさん
こんにちは。
ご夫婦お二人に新たな展開が訪れますことを陰ながら祈っております。


文字オーバーしましたので続きます

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/10/19 16:41

カイウラニさん 
こんにちは。
ドナーさんで悩ましい思いをされているとの事。
着床されたのであれば採卵の数が少なくても良いのではないかと思います。
ただし。。迷いがある場合は私だったら止めるかも。。。
なんともいえませんが。。。ドナーさんそれぞれの体質ってあると思います。
ずーっと今までドナーさんを見てて思うのは。。
年齢に関わらず、強いたまごちゃんが採れる人は、何回誘発しても強いたまこちゃんが出来るような気がします。
妊娠するもしないもドナーさん次第です。


hamham さん
いろいろお悩みなのですよね。。
注射は、LAで聞いてみたことありませんが、希望すれば出来ると思います。
でも、ゆづちゃんがおっしゃるように針の処理に困りますよね。。。
飲み薬でも充分対応できるのでは?と思います。
ドナーさんについては、カイウラニさんに書いたのと同じくです。
ドナー選びはとても難しいと思います。
良いドナーさんに恵まれますよう祈っておりますね♪


さざなみさん
こんにちは。
コストコで予防接種なんて、すご〜く大胆ですね〜
さすがアメリカって感じがします。
日本ではまずありえないですもの。。。
ワクチンそのものが無いから、羨ましいです。
日本は何につけてもスローですよね〜
お身体お大切になさってくださいね!


じゃむぱんなさん
こんにちは。
じゃむぱんなさんも、もうすぐなのですね。。。
ドナーさんと同い年とは驚きました。
とってもお若いのに、この治療をよく決断されたと思いました。
きっとママになれますよ〜 そう思います。
サイクルに入ると、お支払いから弁護士さんから何かと忙しいですよね。。
がんばってくださいね 応援しています!

バックアップではお力になれずにすみません。
でも、ちょっと調べてみましたので見てくださいね。


また文字オーバーしましたので続きます

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/10/19 16:43

バックアップについてです。

一部削除しましたm(__)m

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/10/20 00:28

こちらをいつも拝見してる者ですさん
こんにちは。はじめまして。
情報ありがとうございました。

みなさま
パックアップの件について、勝手ながら削除させていただきました。


よろしくお願い致します。

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/10/20 16:00

再度サポートしてくれる病院を調べてみました。
院外での治療サポートを中心に、卵子提供でのサポートの件も伺ってみました。


大規模な大学病院のクラスになりますと、紹介状が無いと初診料が3150円〜5250円別途取られます。
それでもよろしければ、
慶応●塾大学付属病院は 卵子提供のサポート可能とのことでした。


●王病院
今日、あらためて聞いてみましたが、今は院外でのサポートはしておりませんとのこと。
1日違いで言うことが違うんなんて。。。(@_@;)
昨日好感触の対応してくれた人はどこへ行っちゃったんでしょう。。。?
※卵子提供に対する偏見は感じませんでした。


やっぱりここは良かったです。↓
今日あらためて伺いましたが。。とても良い対応でした。
赤坂見附、前田外科の隣
赤坂見附●崎産婦人科 
http://www.akasakamitsuke-miyazakiclinic.com/index.html
卵子提供でも対応可能との事でした。
保険の適用も出来るだけのことはしますということです。
しかし血液検査の結果は2、3日掛かるとの事でした。
手術がとてもお上手ということで有名な慶応出身の先生です。
六本木よりは綺麗かも。。。


今日調べられたのはここまでです。
いろいろ調べてみましたが、院外でのサポートをしてくれる病院はとても少ない印象でした。
そう考えると、六本木は決して悪くないと思います。
特に、不妊治療で有名なところは、ほとんど×です。
(自分のところで手一杯なのかもしれません。。)
ただし。。。全然無いわけではありませんので。。
何かわかり次第、書き込みさせていただきますね☆


あくまでもご参考まで
よろしくお願い致します(^^)ノ


今日、季節性インフルのワクチン、接種してきました。
私の地域では、今日からなんですけれど。。とても込んでいて、あっと言う間に無くなっちゃうような勢いでした。
みなさまもお早めに!

また来ま〜す♪

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/10/20 23:41

るみかさん、

貴重な情報をありがとうございます。
赤坂見附の病院、よさそうなところですね。出産までできる病院なのですよね?ビルの1フロアにある病院のようですが、何床ぐらいあるんでしょうねぇ?私は高齢のうえ、帝王切開でしか出産できないので、個人病院は迷うところですが、院長先生もかなりの実力の方のようなので、安心かもしれないですね。バックには大きな大学病院も見え隠れしますし。。。
るみかさんの勇気に感謝しています。ありがとうございました。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/10/21 01:21

hamhamさん
はじめまして!8月に移植して陽性反応を得ましたが、私のドナーさんは29歳でした。でも予約した時点で既に3回経験済み、更に私の前に一人いたので、私で5回目。年齢がちょっとひっかかりましたが、やはり過去すべて成功している方だったので、OKでした。

ゆづちゃんさん
お〜、いよいよ弁護士インタビューですね。(もう終わってしまったかな?)私はサイクルが始まって処方された薬の中に、ビタミン剤(処方薬)も含まれていました。でも葉酸は、妊娠前から飲んだほうがいいらしいので、問題ないと思いますよ。

カイウラニさん
私のドナーさんは、過去のデータでは採卵数が20-30個とかすごく多かったのですが、私のときはたった7個。初めはショックでした。でも、これはドクターが変わったためで、そのドクターは、ドナーの体に負担がかかり過ぎないように、お薬の量を加減し、採卵は量より質、という考えでした。数だけ見てはいけないと初めて知りました。でも、回数を重ねると採卵数が減るということはないと思います。その時によって変わる、と言われました。結果は、7個成熟卵はすべて受精し、2個移植、3個凍結卵が残っていますが、双子を授かりました。

和穏さん
24週目ですか。楽しみですね。お体の具合はいかがですか?腰痛とかありますか?あと、和穏さんは、管理入院とかあるのですか?こちらアメリカでは、緊急時以外に、事前の入院はないと思います。いずれも長短あると思いますが、入院していればゆっくりできるし、退屈かもしれませんが、安心かも。

空飛ぶさん
はじめまして!私もアメリカ在住の現在47歳、超高齢双子プレマです。陽性反応、おめでとうございます!ドナーさんの卵子は若いとはいえ、やはり初期は大切な時期だと思いますので、ゆっくり、しっかりお腹のベビちゃんを育ててくださいね!

じゃむぱんなさん
いよいよドナーさんが決まったのですね。同い年なんて、ドナーさんと共通点があるみたいで、何だかうらやましいです。うまくいきますように!

結希さん
わあ、不思議なご縁があったのですね。そのドナーさんも、ご自分のトピまで立てられて、かなりいろいろ書いてくださっていますね。本当にこんな素敵なドナーさんがいらっしゃるなんて、知ることができただけでも嬉しいです。私もドナーさんにThank Youカードをお渡しした(してもらった)ので、お金(謝礼金)だけでなく、少しでも私たちの本当の感謝の気持ちを受け取ってもらえたかな、と思っています。

ニッキさん
移植お疲れ様でした。今回は陰性だったのですね。とても残念です。。。でもコメントの中に、とても前向きなスタンスを感じました。いつかきっと赤ちゃんがニッキさんのところへ来てくれますように。

るみかさん
私も、コストコで注射?なんて初めはちょっとびっくりしましたが、気がついてみると、ウオルマートとか、スーパー、ドラッグストアなどでもやっているのです。常時ではなく、特定の日のみ、と言う感じですが。医療関係の業者さん(看護婦)が来て、注射してくれます。私は妊婦用の季節性インフルの注射を受けましたが、アメリカは母子手帳もないので、自己申告。あとは他の人と同じ用紙に住所その他記入し、質問事項に回答するだけでした。費用は約2500円(コストコでは2000円)です。でも公共の保健所のようなところで受けると、1000円程度と聞き、新型インフルの接種開始を待っています。。。あ、何か話がずれました。。。

今10週5日で、つわりはあまりないですが、なぜか息切れするような感じで、電話に出たり、人と話していると、特にそんな感じです。明日は移植を受けたドクターと最後のアポ。今後は近くの産婦人科へ変わります。LAまで車で2時間ほどかけて行ってきます。

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ワイナリー

2009/10/21 09:05

皆さんこんにちは!

移植の時の渡米の日数ですが、私は一番日程が少ない、「3泊5日」にした3回目で成功しました。

しかも、もうロスに来るのも最後だと思って、帰りのスーツケースにスパム(肉の缶詰)が安いからと、4つほど買ってお土産に詰めたり。わりと重い荷物も持っていました。

ロサンゼルスの空港でも、自分へのお土産だ〜と、レスポートサックスのお店をうろうろして、一番小さなバッグを買ったり、歩き回っていました。
(今思うと、マザーズバッグになるような大きいのを買えばよかったです)

これから移植されるみなさんも、ぜひリラックスしてチャレンジされますように!!


結希さんへ

ドナーさん選び、頭の中がぐるぐるしますよね。
私も、なかなか決められず、決めてからもあれこれ考え続けました。

私が初めて2年前に移植した時のドナーさん候補には、スポーツの大きな大会で優勝した経験のある人や、私と同じ日が誕生日で背丈も顔も似ている人がいました。
でも、違う人を5月に選んで、9月に移植して陰性。そしてすぐに、もう一度のチャレンジを決めて、この人たちはどうでしょうか?と聞いたところ、もう提供はされていないとのことでした。

本当にドナーさんとの出会いは一期一会です。

高齢出産〜を読んで、私も和穏さんのドナーさん出会いたかった、と思いましたよ。結希さんの落ち着かない気持は当然ですよ〜。

そうやって私も色々考えていたのですが、先日、ふと、
「たとえ、違うドナーさんを選んでいても、私のところに来た赤ちゃんの魂は同じだったんだ」と思いました。
うまく言えませんが、違うドナーさんを選んだら、外見は違っているかもしれないけど、でも、私に来てくれた赤ちゃんは変わらないと思いました。
そう思うと、気持がちょっと楽になりました。

結希さんのドナーさん選びも、きっと大正解ですから、自信を持ってくださいね!

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 ワイナリー

2009/10/21 09:27

続いて書き込みしますね。

LAでは、20〜30パーセントの方が双子になるとか。
ですので、ぜひここにきている人の間で、双子ちゃんの妊娠、出産、育児の体験&相談&会話の掲示板を作ってみてはどうでしょうか?
双子の妊娠出産への不安や、育児の苦労へちょっとでも掲示板上で助け合いができたらいいのではと思っています。
どうでしょうか?

そして、新しい仲間もまた増えてくれるといいなあと勝手に思っています。
(私は結局一人なので、あまりお役に立てないのですが、応援していますよ!!)

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 カイウラニ

2009/10/21 20:42

みなさん、こんにちは。

るみかさん
病院の情報すごいです!ありがとうございます。
私もあれから勇気を持って、不妊治療の先生に話をしてきました。
その結果、絶対に内緒という約束で。。ということでやっていただけるようになりました。
でも赤坂見附は近いので何かあったときに行ってみたいです。

さざなみさん
ドナーさんの件、ありがとうございます!
ほんとうにそうですね、数ではないかもしれません。
双子ちゃん、楽しみですね。
私も自分の体調を整えて進みたいと思います。
息切れとのこと、双子の赤ちゃんが、ママ無理しないでと言っているようですね。
お体大切になさってくださいね。

ワイナリーさん
はじめましてです。
外見が違っても・・赤ちゃんはかわらない・・私もそう思います!
なんだか気持ちが楽になってきました。

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 結希

2009/10/21 22:30

ワイナリーさん、

素敵なコメントをありがとうございます。赤ちゃんの魂は変わらないっていう響きに胸がじーんとしました。私もそう思います。私も早く赤ちゃんと出会いたいです。2月のサイクルが今度こそおくれないように。。。と祈りながら、過ごしています。それとドナーさんの気持ちと体調が変わりませんように。。。と。

さざなみさん、

本当に、世間は広いようで狭いといいますが、その通りだと思いました。インターネットのおかげで、世界中でいろいろ出会いが生まれるんですね。すごいですねぇ。インターネットがなければ、海外で卵子提供を受けようなんて発想もなかったと思います。今の時代に生まれてよかったなあと思う今日この頃です。
妊娠して、お腹が大きくなってくると息切れのようなものを体感すると思いますが、よくあることだと思います。気にし過ぎなくて大丈夫だと思いますが、疲れないようにゆっくりお過ごしくださいね。母子ともにこのまま順調でありますようにお祈りしています。

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 hamham

2009/10/22 01:11

空飛ぶさん、

おめでとうございます!是非私もあとに続きたいです。マタニティーライフを満喫して下さいね。

ニッキさん、

お疲れさまでした。今回は残念でしたね。気力もお金も大量につぎこむ卵子提供ですから、お聞きしただけで辛い気持ちになります。次はうまくいくよう祈ってます。

るみかさん、

貴重な情報を下さり、ありがとうございます。本当に助かります。るみかさんの行動力に脱帽です。赤坂の病院はよさそうですね。血液検査の結果が遅いのは気になりますが、有力候補です。

さざなみさん、

おめでとうございます!
私のドナーさんも今まですべて成功しているそうです。だから余計、自分が初の失敗になってしまったらどうしよう、と不安になってしまって。でも、回数を重ねても成績は落ちないというお声が多いので、少し安心しました。やはり個人差が大きいようですね。

ワイナリーさん、

この間レスポートサックスのお店でマザーズバッグを見て、「妊娠できたら絶対買おう!」と思ったところです。
20〜30%が双子になるのですね。ハイリスクだけど羨ましい。色々と書いて頂いて、参考になりました。ドナーさんとは一期一会、本当にその通りだと思います。

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 さざなみ

2009/10/22 07:49

ワイナリーさん
すてきなコメントですね。実は移植の直前に、胚盤砲の状態がいいから、2つだと多分双子になるよ。それでもいいの?1つにしておく?とドクターに確認されたとき、高齢だから双子は大変だし、育てるにも体力的にもちょっと困るかも、という思いがチラッと脳裏を横切ったのですが、「1つじゃだめ、2つでなきゃ。」という直感のようなものを感じて、2つ移植してもらいました。結局双子になりましたが、もしかしたら双子の赤ちゃんの魂たちが、二人を離さないで、いっしょにママのところに来たいの、と伝えてくれたのかな、なんて思いました。。。

双子ママの掲示板って、グッドアイデア!ですね。でももしかしたら他にもうあったりして。調べてみます。お心遣い、ありがとうございます!

カイウラニさん
バックアップしていただけるとのこと、よかったですね。赤坂見附。。。大学が四ツ谷にあったので、地下鉄丸の内線の乗換駅でした。あのころは、コージーコーナーとかよく行きました。(笑)懐かしい地名です。

結希さん
暖かいお言葉、ありがとうございます。2月なんてすぐですよ!でも寒い時期の移植になるのですね。これからますます気温が下がってきますので、体をあったかくしてくださいね。

hamhamさん
頑張ってくださいね〜!経験者の方であれば、自己注射の要領とか本人の自己管理とかあるていど安心できると思うので、まして過去に成功しているのであれば、きっと大丈夫ですよ!

今日、LAのドクターに最後のエコーに行ってきました。心拍音もしっかり聞いたし、画面で動いていたし、形も頭とか腕とか前よりもはっきりしてきたし、バニシングツイン(一人が流産して消えてしまうこと)ではないことが確認され、ほっとしています。それよりも、一人は42ミリまで成長していました(夫と二人で興奮してしまって、もう一人のサイズを聞き忘れました。笑)体重も2週間前と同じだったので、セーフです。あ、ちゃんと食べてます。(夫は増えなくて大丈夫なの?と心配そうでしたので、そのうちすごくなるから、大丈夫よ、と言っておきました。笑)この不妊専門クリニックは今日で卒業、今後は産婦人科へ移ります。

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 にんみ

2009/10/29 05:19

はじめまして

私は現在カナダ在住で、6月と9月に卵子ドナーで体外受精をしましたが着床しませんでした。カナダでも卵子の売買は禁止されているので、自宅から近いアメリカの小さな病院を選びました。そこでは日本人ドナーはいなかったので25歳の中国人のドナーを選びました。受精卵もとてもよいグレードが8個できましたが結局一つも着床しませんでした。

気を取り直して次回は日本人ドナーのいるエージェントを探しています。日本で治療をしていた時にLAさんを紹介されましたが、最近友人がミラクルさんを通して妊娠しました。

LAさんを選ばれた方、また他のエージェントを選ばれた方に質問したいのですが、そのエージェントさんを選ばれた理由は何ですか?やはりドナー数の多さでしょうか?

どこで治療するにしろ、成功率は100%でないのは経験済みですので尚更次の選択には慎重になってしまいます。

今はまだ立ち直りきっていませんが、皆さんのメッセージを読んで心がだいぶ落ち着いてきました。ありがとうございます。

[101] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その3 

 るみか

2009/10/29 14:53

にんみさん
はじめまして。
カナダにお住まいとの事。
治療でお辛い思いをされたのですね。。。
私もフレッシュは失敗しておりますので、お気持ちお察しいたします。

日本人ドナーさんのエージェントをお探しなのですか。。?
最近、日本人向けのエージェントが増えましたね。
どちらのエージェントを選ぶか迷いますね。。
エージェントを通さない選択肢もありますし。。。
私も次回はどうするか考えているところです。

にんみさん
同じタイトルのトピ「その4」立ててあります。
そちらにメッセージいただけますと、皆さん返信してくださると思いますよ。
アメリカ在住の方もいらっしゃいますし。。。
次回は「その4」でお話しませんか?
ミラクルさんについても詳しくご存知の方がいらっしゃるかもしれません。。。
お気軽にどうぞ。
お待ちしております。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと