一人目
待ち

一人目
妊娠中

二人目
待ち

みんな
OK

病院
特集

 卵子提供・精子提供・代理出産などの掲示板(一人目待ち専用)

 登録なし  匿名でも投稿OK

検索エンジンからのアクセスは、
「卵子提供 子宝ねっと」で検索がスムーズです。

 トピック一覧に戻る

 台湾での卵子提供 17

  らべんだー

 2018/01/25 20:08

Pを作らせて頂きました。
よろしくお願いします。

編集 | 違反


ロック中につき、返信できません

コメント、マークをくださいね

返信一覧

 36件

8

  むぎむぎ

 2018/02/02 13:53

らべんだーさん、トピ立ち上げありがとうございます😊

2回目の移植も陰性で終わってしまいました。
あと一回、一個の受精卵があるので私たち夫婦はそれで卵子提供を最後にしたいと思っています。
もーなんか…卵子提供も100%妊娠・出産が保証されてるわけじゃないと理解してるつもりでも、期待することをやめられないです。
今回なんかいい感じかも。とか思ってたんです。体調も体力も万全だったし。今回はさすがに心折れましたね(>_<)なんか悪いことして生きてきたかなーと振り返る日々です😅
もしくは、ネット依存から離れようかなとも思いつつ、特別養子縁組のとこも同時に模索していこうと思いました。

今後登録制になった場合、書き込みはしないと思います。私の流れをざっくり書き込みしときます。

33歳で結婚と同時に不妊治療開始です。子宮内膜症で2回手術していたので主治医から早めにいろいろ検査してくださいと勧められました。
まぁ、すぐに早期閉経と分かりカウフマンしたりしましたが自己卵など程遠く。お金がかかるけど、早いかもだけど少しでも確立のある卵子提供を選びました。説明会に行き、話は進めていましたがどこかでここまでして欲しいのかと自問自答してしまい、半年程考えさせて欲しいと断っています😅
結局、カウフマンも相変わらずなので予定通り卵子バンクプランで開始しました。
20個あった卵子から、最終的に胚盤胞になったものは5個。この時の、凍結が1.1.1.2個と4セットの保管になりました。保存後の連絡でしたが、2個一緒とかあるんだーと思いました😅グレードが悪かったのもあるかもです。
この時に、夫と話して3回までにしようと決め2個2個移植で、今度3回目最後に掛けたいと思います。
ただ、今回陰性だった場合ERA検査をしてくださいと言われてます。
だけど…今は何かしら検査受ける気分
になかなかなれません。。。そもそも地方住まいで検査してくれる病院に行くのも遠い…そんな事思ってるうちは妊娠しないのかな。何て考えてしまいます。

この考え方で不快に感じる方もいると思いますがごめんなさい🙇
妊娠、出産したいと思う全ての人に子供が産まれる仕組みならよかったのにー!と思わずにはいられないです😂

編集 | 違反


9

  もも

 2018/02/02 19:08

はじめまして。
2月にHで初診予約をしてますももと申します。

バックアップクリニックの先生を早めに見つけたのですが、先生より薬はうちで処方できるよ、台湾になくて日本に薬がないってことはないからと話をされました。
これまでHの卵子提供のバックアップしたことがあるみたいでした。

台湾の病院にも確認メールしたところ
バックアップクリニックで処方してもらってもいいけど薬剤量の違いで効果が得られなかった方も過去にいますよと返答がありました。

みなさんは台湾の病院でお薬を処方してもらいましたか?

編集 | 違反


10

  留乃

 2018/02/02 19:42

こざかなさん、貴重なお話を有り難うございました。次の移植に向けてとても参考になりました。私も次は工夫したいなと思ってますが、そもそもクリニックの移植前のやり方に納得出来ていない自分に気がつかされ戸惑ってもいます。こんなこと書いてすみません。寒い毎日ですのでどうかお身体御大事にされて下さいね✨

むぎむぎさん、陰性だったとのことで本当に残念でしたね。私も先月陰性だったのでお気持ちわかります。ここまでやったのに何が悪いの?と切なくなりますよね。でもお気持ちは3回目に向かってられるようですし、卒業された先輩は3回目でうまくいった人が多かったように記憶してます。次こそは!お互いがんばりましょうね✨

ももさん、初めまして。今月初診なのですね。私もHです。よろしくお願いします。お薬のことは私も同じことを言われました。移植の時も11週目迄処方されるなんて多すぎるからいらないと言ってしまいました。でも日本の薬で同じ効果が得られないこともあると言われてしまうと、怖くなって結局全部引き取りました。後になって、その方は本当に薬の効果が違ったからうまくいかなかったと証明出来たのか?と疑問になりましたよ。それが本当なら日本の薬は劣っているってことになりませんか?そもそもHは薬が多すぎるような気がしちゃいます。でも不安なら本当はクリニックにメールなりで伝えるべきなのかもしれないですよね😆

編集 | 違反


11

  さとまん

 2018/02/03 09:31

留乃さん

私もHで陰性だったのでお気持ちとてもわかります。お薬のこと、私も同じことを言われて11週目までの分をお支払いしました。日本の方が医療自体は発達しているので日本のお薬でも問題はないとは思ってはいますが、Hもボランティアではないので他の病院でお支払いするならHにお支払いして欲しいのはわかるので仕方ないとは思います。でも私が気になるのは、結局陰性に終わると大量のお薬&注射器が残るので続けて移植ができるのであればまたすぐ必要になるのかと思いますが間が空いてしまうと、消費期限など気になって全部確認しちゃいました。特に液体のものは消費期限内でも古くなっていって効果が薄れていくのではないかとか(そんなことはないとは思いますが)心配になります。できれば日本の病院で陽性判定をいただいたらHで何ヶ月も前に持ち帰ったお薬を使うより日本で新しいお薬がいいなと個人的には感じでいます。
あと初診日でお支払いしたタモキシフェンほ私には必要ないと言われたのでそのまま残っています。みなさん使われてますか?
私は以前も書き込みましたが、2月は院長不在のため数少ない移植日に日程が合わず移植は諦めました。
留乃さんはどうされましたか?
ちなみに明日は院長は東京の説明会みたいですね。その関係で2月初旬は移植ができないのだなと思いました。仕方ないですね😢

編集 | 違反


12

  もも

 2018/02/03 11:12

留乃さま
ありがとうございます。
そうなんです、薬のせいかもという根拠はどこから?と思ってしまいました。台湾の薬剤量がそもそも日本人に合うのかと思うので私は日本の先生に頼もうかなと思っています。

でも台湾の先生と気まずくなり治療水を差すような感じになるのかなと思ったりしてしまいました😂

編集 | 違反


13

  留乃

 2018/02/03 13:40

さとまんさん、消費期限について全く同じことを感じてました。でも1回目で上手くいって欲しいという気持ちが強かったので11週目分まで引き取りました。今は大量にある薬を目にするたびにため息です。タモキシフェン?も私も使いませんでした。2月の移植は諦めましたよ〜😅日にちが少な過ぎますよね。新しい患者さん獲得も大事ですが、陰性続きの現状をもう少し憂いて、改善案を提示頂きたいものです。


ももさん、治療はご自身のお考えで進めていいと思いますよ。私のように疑問を感じながら進めるとあとで後悔することもあるかと思います。お薬のことはスタッフの人か薬剤師さんとのやり取りだったので、私は先生とは何も話しませんでした。きっと気まずくなることはないと思います。

私が一番気になったのは、「お薬はあとで返品してもいいですよ」と言われたことです。返品された薬はどうなるんだろうと考えたら気持ち悪くなりました。もし自分が渡された薬が誰か他の人が返品したものだったら絶対嫌ですよ😱一度日本に持ち帰って個人保管した物を返品出来るっておかしくないですか?私が神経質過ぎるのでしょうか?

編集 | 違反


14

  ジェル

 2018/02/07 22:02

台湾で大きな地震があったようですね。コウノトリは担当さんも病院も大丈夫だと朝に確認がとれました。
H病院は大丈夫でしたか?
大切な受精卵を置いているので皆さん心配なことだと思います。
それから移植や初診に行かれていた方々も皆さん大丈夫でしょうか?
無事に何事もないことを祈っています。

むぎむぎさん
お久しぶりです。
遅くなってしまいましたが今回は残念でしたね。着床ERAの検査を受けられてみてはというご提案でしたが、フライングの時に反応があった事はドクターに伝えられましたか?
反応があっても着床ERAの検査をしてみた方が良いという事でしょうか?
これは私の考えで余計な事なら大変申し訳ないのですが、ドクターにもう一度その辺を詳しくお話しされても良いのかなぁと思っていました。
ERA検査をやっている病院を探すのも大変ですよね。
でもそちらの方が安心して次の移植に臨めるのなら検査してみるのも良いのかもしれませんね。
私も前にもし、陰性が続いたらこの検査をしてみようかと考えた事がらありました。
でも次にって気持ちが動くまではゆっくりして下さいね。
次回はお互いに上手くいきたいですね😊(一部訂正と補足しました)

ももさん
初めまして、ジェルです。宜しくお願い致します。お薬の件ですが、私はHではないのでお薬の内容はわかりませんが、台湾で使っている薬で日本に未入荷のお薬は私が行っている台湾のクリックは使っていました。
でも日本のバッグアップクリックが協力的で心強いですね。
それからもし台湾からお薬を持ち帰られるならば、初診の時は移植までのもの、移植時に移植後に必要なものと分けられるか聞いてみられても良いのではと私は思いました。
お互いに治療が上手くいきますようにですね😊

留乃さん
少し気持ちが落ち着かれましたか?
私もだいぶんと落ち着いてきました。
もう少し暖かくなったらもう一度移植に行く予定でいます。
お互いに頑張りましょう😊
留乃さんは冷え取りはどのような事をされていますか?留乃さんは凄くいろいろと努力されていそうなので😌
また良かったら教えて下さいね。

こざかなさん
こざかなさんがせっかく書き込んでくださった情報ですが、知らない間に消えてしまっていました。。
でもこざかなさんのお陰で私も皆さんも凄く助かった事と思います。感謝しかありません。
もうこちらを見られていないかもかもしれませんが体調はいかがですか?
こざかなさん、良いイメージを持つ事って大切だと思いますので、持ち前の明るさで頑張って妊娠期間を乗り切って下さいね。

皆様へ
寒い日が続いていますので体調を崩されませんようにです😊




編集 | 違反


15

  留乃

 2018/02/16 17:31

皆さまお久し振りです。
台湾の地震はおおきかったようで私も心配でクリニックにメールしちゃいました。さすがに台北には影響なかったようですが、被害にあった方を思うと胸が痛みますよね。

ジェルさん、私もあったかくなった頃にまた移植しようかなと思ってますよ。Hは昨日からずっと2月いっぱいは院長がいなくて移植が出来ないそうなので、4月までは体を整える期間にしようと思います。そのわりには暴飲暴食してます。やはり冷えは気になるのでホカロンや湯タンポはかかせないです。最近日中は暖かくなってきましたが朝夕はめちゃ寒いので常に厚着して160デニールのタイツも欠かせません。あとは手抜きでおでんやお鍋などが多いので、でも体はポカポカになります。ジェルさんはどんなことを気をつけられてますか?

最近はオリンピックに釘付けです。羽生選手のショート凄かったですね。完璧過ぎて泣けました。毎日大興奮なので今月移植じゃなくて良かったかもです😆

編集 | 違反


16

  うっちー

 2018/02/20 16:00

はじめまして。
私は生まれつき自分の卵子を作ることが出来ず、現在台湾での卵子提供を検討しています。
まだまだ分からないことだらけで、今度説明会に行く予定にしています。
もしよかったら色々お話をさせてもらえたらと思います。

編集 | 違反


17

  留乃

 2018/02/21 10:57

うっちーさん、初めまして✨
台湾での治療を検討されているのですね。やはりHかKの説明会に行かれるのでしょうか?私は両方の説明会に参加して、結局Hにしました。台北市の便利な立地が一番の理由でした。でもKも台北に分院が3月頃?に出来るのですよね?
私は1回目の移植が陰性でもう少ししたら2回目のお迎えに行こうかなという状況です😆私の分かることでしたら何でもお答えしたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします✨

編集 | 違反


ロック中につき、返信できません

ページトップへ
ページTOPへ

子宝ねっとについて | お問合せ

株式会社リンクライフ・アイ
〒533-0033大阪市東淀川区東中島1-18-22
新大阪丸ビル別館9-1
TEL:06-6195-8752
© 子宝ねっと