一人目
待ち

一人目
妊娠中

二人目
待ち

みんな
OK

病院
特集

 卵子提供・精子提供・代理出産などの掲示板(一人目待ち専用)

 登録なし  匿名でも投稿OK

検索エンジンからのアクセスは、
「卵子提供 子宝ねっと」で検索がスムーズです。

 トピック一覧に戻る

 台湾での卵子提供 17

  らべんだー

 2018/01/25 20:08

Pを作らせて頂きました。
よろしくお願いします。

編集 | 違反


ロック中につき、返信できません

コメント、マークをくださいね

返信一覧

 36件

18

  うっちー

 2018/02/21 17:32

留乃さん
はじめまして😊よろしくお願いします!
今回、Hのほうの説明会にいく予定です。これからいっぱいお勉強しなくては...と思っています。

編集 | 違反


19

  さとまん

 2018/02/22 10:39

こんにちわ。ホンジで治療していますさとまんです。
2度目の移植を3月から始めようか4月から始めようかと思っているところです。3月だと春休み中と重なるのでそれはそれで飛行機の手配など大変かなというのもあって。あと値段も高いですよね😂
私は次の移植でダメだった場合、同じドナーさんにまたお願いするか他のドナーさんにお願いするか迷っています。同じドナーさんだと費用がかなりお安くなるようですが、今回良い胚盤胞がたくさんできたわけでもないし、でも同じ方でも周期によって違うので今度は期待できるかなとも思ったり。
ドナーチェンジするとなるとまた4親等表の提出や諸手続きで初診の時と同じくらいの時間がかかるのですかね?
それはそれでという気持ちがあったりして。悩ましいです。
2人目のドナーさんで挑戦した方、もしくは同じドナーさんにお願いした方が見えましたらお話しを聞かせて下さい。お願いいます。

編集 | 違反


20

  留乃

 2018/02/22 13:18

うっちーさん、Hの説明会に参加されるのですね。熱い熱い院長先生のスピーチが聞けますね。スタッフの方も皆さん親切で優しいですよ。質問は遠慮なくどんどんした方がいいですよ。丁寧に答えて頂けます。私は移植を1回しただけですが何でも質問して下さいね。お互いに頑張りましょうね✨

さとまんさん、お久しぶりです。
私も3月か4月に2回目の移植をするつもりです。同じHですしどこかでお会いするかもですね💕
ドナーチェンジも私も考えたりします。今のドナーさんにAの胚盤胞がなかったので、いくら半額になってもまた同じ結果だったら複雑です。でも新しいドナーさんは全く未知だからそれも心配で。いっそKの分院に転院しようかとも考えてしまいますよ😆

編集 | 違反


21

  さとまん

 2018/02/22 15:04

留乃さん

お久しぶりです。
そうなんです、ドナーチェンジとなるときっとホンジのスタッフの方とメールで皮膚の色やら容姿やら?やりとりして決めなければなりませんよね?
初診の時は実際にスタッフの方がカルテみたいなのを見ながら、こちらの要望に応えてくれたりとかのやり取りで決めたので、メールでとなると写真とか見れないし、信用していないわけではないけど心配なのです😆
実際に初診で決めた時も、スタッフの方々がカルテの写真を見て、首が長いとか鼻が広がっているとか教えてくれた方は選ばなかったので笑
そんなやりとりがメールだとスムーズにできない気がします。
それならば同じドナーさんでと思いますが、Aの胚盤胞はありましたが結局1度目陰性だったし(卵のせいだけではないとはわかっていますが)PGS検査で異常だったのも、検査すらできないグレードのものもあったりで。
ドナーチェンジしても同じことになるかも、もしくはもっとダメかもしれませんけどね😅
難しい問題ですね。
確かにKの分院もありですね。

編集 | 違反


22

  うっちー

 2018/02/23 09:21

こをにちは。
昨日、説明会の詳しい案内が届き、ソワソワドキドキしているうっちーです。当日、どんなお話を聞けるのか楽しみです(^^)


質問なのですが、4親等表は、後ほど病院からテンプレートをいただけたりするのでしょうか?自分で作成してよいのですかね?
説明会の時にドナーさんの紹介をしていただけるみたいなので、その時にお渡しをしたほうがいいのか、テンプレートをいただけるのならそれから作成したほうがいいのか...地味に悩んでいます笑

編集 | 違反


23

  留乃

 2018/02/23 19:19

さとまんさん、ドナーさん選びの時に、スタッフの方から写真の雰囲気を伝えて頂けたのですね。私は殆どお任せしてしまいましたが、さとまんさんのように上手く質問したりすれば情報を引き出せたのですね。でもそうですね、ドナーチェンジだとまた一からで、染色体検査なども時間がかかるし採卵や移植までの待たされる時間が耐えられないかもです。私のドナーさんは採卵数は多い方でしたがBやCばかりで、でもそれはもしかしたら主人のせいだったならドナーチェンジしても同じ結果になるかもしれませんよね。悩みます😅

うっちーさん、ソワソワドキドキのお気持ちとても分かります。私も同じでしたよ✨Hでも説明会でドナーさんを紹介して貰えるようになったのですね。Kを意識してるのでしょうね。Kは説明会で当日ドナーさんを決めた人のための特別プランがあったので。四親等表ですが、私はHからテンプレートは貰いませんでした。説明会後に送られたメールに用紙と簡単な説明書が添付されていたと記憶してます。書き方がよく分からない状態で、その直後にKの説明会がありその資料の中にテンプレートがあったのでとても助かりました。Hにテンプレートがあるのか等、説明会の前にメールで質問されるといいかもしれませんね。メール返信は早いし丁寧に答えて頂けますよ✨

編集 | 違反


24

  しくろ

 2018/02/24 13:34

はじめまして。
H で治療をしていて、今は二人目のドナーさん(一人目のドナーさんは、誘発治療開始までは進めたのですが、経過が良くなく、病院からドナーチェンジをした方が良いとの事でした)の採卵待ちをしています、しくろです。
宜しくお願いいたします。

こちらの掲示板は、卵子提供を考え始めた頃から読ませていただき、いろいろと参考にさせていただきました。
きっとこの掲示板が無ければ、卵子提供に挑戦する事が出来なかったのではないかと思い、書込みをされた皆様に、感謝しています。

そんな私も、お役に立てるかなと思い、今回は書込みに初挑戦です。

うっちーさん
初診の時に必ず夫婦揃って公証事務所に行き手続きしないと、治療を始められないと説明を受けたので、四親等表は慌てなくても大丈夫だと思います。

もう、病院へ問合せされたかもしれませんが、書込みいたしました。

これからも、マイペースの書込みとなると思いますが、宜しくお願いいたします。

編集 | 違反


25

  さとまん

 2018/02/24 19:07

しくろさん、はじめまして。
ホンジで治療していますさとまんでふ。よろしくお願いします。
しくろさんはお二人目のドナーさんの採卵待ちということで今まさしく私が迷っているテーマなのでよかったら教えていただきたいと思います。
お二人目ということはまた4親等表の提出とドナーさんの染色体検査で1ケ月程待ち、それからドナーさんの採卵待ちということになるのでしょうか?
あと費用のお振込などもありますよね? 良ければ教えていただけると参考になります。
よろしくお願い致します。

編集 | 違反


26

  しくろ

 2018/02/24 23:57

さとまんさん

はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

私は、一人目のドナーさんは一週間の誘発治療だけで採卵はしなかったので、さとまんさんと状況は違っていて参考にならないと思いますが、費用はそれまでの薬剤費3万台湾ドルと、二人目のドナーさんの染色体検査を希望するなら、更に1万台湾ドルが必要で、移植の時に支払えば良いとの事でした。

それから、四親等表は改めて提出はないですが、ドナーさんの希望条件は新たに提出し、マッチング審査は二週間、染色体検査を1ヶ月待ち、ドナーさんの採卵となります。(今私は、まさにこのタイミングです。初診からだいぶ経ってしまい、移植時は一人で行く予定なので、無事に病院までたどり着けるか心配です)

編集 | 違反


27

  ぷりん

 2018/02/26 16:09

初めまして ホンジで初回の移植周期に入ったぷりんです 今日から投薬始まりました 皆さんの貴重な情報を参考にさせて頂けるので心強いです よろしくお願いします

編集 | 違反


ロック中につき、返信できません

ページトップへ
ページTOPへ

子宝ねっとについて | お問合せ

株式会社リンクライフ・アイ
〒533-0033大阪市東淀川区東中島1-18-22
新大阪丸ビル別館9-1
TEL:06-6195-8752
© 子宝ねっと