1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2017年(3月)4月〜5月出産の方☆

 朱りんご

2017/04/09 08:46

くりぱーさんへ
このスペースの一番下のメッセージを届けます。

このトピで最後になりそうですね☆
無事に出産された方、ほんとうにおめでとうございます!
これからのみなさん、我が子とともにもう少し待ち、そして忙しい日々のスタートを切りましょう♪

あとは「出産後」のhttp://www.kodakara.jp/birth/afterbirth/1759.html

過去ログは
http://www.kodakara.jp/ninshin/pregnancy/1476.html

離れ離れで連絡取りにくいので、トピもう一つ作りました。よかったら…http://www.kodakara.jp/smp/ninkatsu/iroiro/1089.html

返信=39件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 どっと

2017/04/10 14:07

皆様お久しぶりです

4/9に無事男児を出産しました。
こちらも推定体重2,700gだったのに、38週にも関わらず3,000g超えて産まれてきました(笑)

計画出産で4/8の予定でしたが、促進剤使って陣痛はくるものの子宮口の開きがわるく、ラミナリアとかバルーン使っても駄目だったため、翌日に1から開始。
人工的に破水させたりしながら、なんとか昨日22時過ぎに出産となりました。
初産なのもあり頭がつかえてしまい、吸引分娩となったため頭長めです(笑)
子宮収縮の為の腹痛とまたの痛みはありますが、今日から母子同室頑張ります!

[2] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/10 16:10

皆さんこんにちは.。o○

どっとさん.。o○
ご出産おめでとうございます(*´ω`*)
予定体重より大きめだったのですね。
大きすぎなければ、大きめの赤ちゃんのほうが安心することでしょう。

計画出産からの長い頑張り凄い!
吸引分娩で頭伸びましたか〜。
でも赤ちゃん頭まだ柔らかいですし、すぐ、戻りますよね。
今日から母子同室なんですね。
さぞや可愛いらしい赤ちゃんにメロメロになるんだろうな〜。

長時間の頑張りで身体もヘトヘトでしょうから、休める時に休んで、お母さんの身体もいたわってあげてくださいね。

おめでとうございました.。o○

[3] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/10 17:19

こんにちは♪

どっとさん
おめでとうございます(^_^)
どっとさんのお腹の中の居心地が良かったのかもしれないですね♪
長時間お疲れ様でした!!!

赤ちゃん3000g超えですか?しっかりしてますね♪ いいなぁ〜♪
今日からの同室はいかがですか?泣いてても寝てても可愛くてしょうがない感じですか?♪♪

帝王切開じゃなくても産後はお腹痛いんですね!?どっちも痛い。。ですよね!?やっぱり母強しだなぁ♪

今はゆっくり身体を休めて下さいねっ。そして育児報告、楽しみにしてます(≧∇≦)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は今日から37wに入り正産期になりました!!お腹は下がってきてるけど子宮口はまだしまってるらしく、今週出てくる事は無さそうでした。

骨盤サイズは何とかクリア出来て自然分娩できそうです♪

先生に歩いて下さい!と言われても最近は雨ばかりでウォーキング出来ずにお家でストレッチのみ(>人<;)

子宮がキュンってなったり、お腹はしょっちゅう張ってます。
さすがに1人で遠出はもう怖いし、何しようかな?と。。笑

本読んだり、友人の結婚式のウェルカムケーキ作ったり、でも何か落ち着かない(^_^)




[4] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/10 20:58

●どっとさん
無事に出産、おめでとうございます♪
計画出産っていってもうまくいかないことも多々あるのですね。
吸引は、頭のびるそうですもんね。
私の妹の子ものびてました(* ´艸`)
出産後の話、楽しみにしてます(^^♪

●くりぱーさん
おぉ。
正産期突入!そして、自然分娩になったのですね。
私は先週から正産期☆
おっぱいマッサージして、胸が張って…の繰り返しです。
ウォーキング、天候悪いと難しいですよね。
床掃除がいいよって言われるけど、やる気が…の私です。

************************

お天気が奇跡的によかった日曜日にお花見をしました。
今年は夫婦での花見、最後〜と思いまして、
お写真も何枚か(^^♪
桜って色もかわいらしさもあってすごく好き *^^*
でも、お腹が大きくて地べたに座るのはきつかったので椅子やベンチが必須ですね!

今日、初めて我が子に【えぐられる】蹴りをいただきました。いててててて!って言わされちゃいました。((´∀`*))ハハ
まだ、戻すような吐き気があるので予定日通りか遅くなるのかなぁとのんびり構えてます(笑)

[5] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/11 11:39

皆さんこんにちは.。o○

もう半分以上の方はご出産迎えられて育児に頑張っていらっしゃるんだろうな〜。

まだの方もほんともう少しですね〜。
お腹の明るく堪能しながら、楽しみに待ちましょ。

さて私は又も採血クリアならず、昨日の回診でがっかりのやっぱり全前置胎盤だから、後一回は取りたいから頑張って〜言われてしまいました。
ん〜鉄分飲料も飲んだりしてるのに上がらないもんですね〜。

[6] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/11 11:49

んー。
羽癒さんの採血…何をしたらよくなるんでしょ。
食事は病院で管理されてるから更に取るのは難しいですもんね?
造血は、シジミとかネットにあるけど…。
クリアできないのは、量なんですかね?

[7] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/11 14:08

朱りんごさん.。o○

シジミですか!
クリア出来ないのは量です。10以上ないと採っても貧血になってしまうので。
9を越えるくらいみたいで。
前回とった後も点滴で鉄剤やりましたが、その点滴入れた直後も10まで戻らなかったみたいで。

取れなかったら輸血になりますが、仕方ないとそこは諦めないとですよね。

調べていただきありがとうございます。

[8] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/04/12 08:54

みなさまおはようございます(*^_^*)

ブロッサムさん、どっとさん
出産おめでとうございます(*^_^*)
ホントにお疲れ様でした(*^_^*)
推定体重よりも大きく産まれてきたんですねぇ。大きい方が育てやすいと聞きますし、嬉しい誤差ですねぇ。
母子同室で大変だろけど、楽しい幸せ日々を送ってると想像してます(*^_^*)
私も早く赤ちゃん抱きたいなぁ〜(*´▽`*)

さて、私はと言うと...本日予定日です( ̄▽ ̄;)
実は土曜日の夕方に陣痛が来て、病院に行ったところ、子宮口はまだ2センチだけど4分間隔の陣痛が来ているため入院になりました。しかし、NSTを付けているうちに、張りはあるものの痛みが遠のき、ケラケラ笑えるまでに...。お風呂も入りたいし、お腹も空いたし、病院まで車で5分なので1度帰らせてもらうことにしました( ̄▽ ̄;)
その後、主人の家族と焼肉食べに行ってお家に帰ってお風呂に入って寝て...。朝方から再び陣痛が来て日曜日の午前中に再び入院。子宮口3センチ。しかし、またしても夜には陣痛が遠のいてしまって。一時帰宅。
月曜日、主人が仕事を休んでくれて一日中お散歩して何とか陣痛が続いてくれるよう、夕方からは床の拭き掃除をしたり色々試しました。ついに3日間で最高に強い痛みが来たので再度入院。しかし、この時点でも子宮口3センチのまま。流石に心が折れそうになりました。一晩入院して火曜日の午前中にまたしても一時帰宅。
助産師さんいわく、前駆陣痛止まりで本陣痛に繋がらないのかなぁ…と。
あとは赤ちゃんのタイミングだからもう少し待とう!たぶんもう少しだから夫婦2人の時間を満喫しといて!!(*^_^*)と皆さん優しい人ばかりで癒されました。
主人も2日もお仕事休んでずっと側に居てくれて、気長に待とうと言ってくれてますが、流石に申し訳ないし、今日は普通にお仕事に行ってもらいました。
まさか3度も陣痛に逃げられるとは思ってなかったので、ショックやら不安やらで泣いてしまいましたが、今日予定日を迎えて開き直りました( ̄▽ ̄;)
もにょ蔵の好きなタイミングで出てきてくれたらいいよぉ〜(*´▽`*)とのんびり待ちたいと思います(*^_^*)

[9] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/12 11:50

こんにちは♪

☆もにょさん☆
やっと会える!!と思ったら???まだお母さんとお腹の中でくっついていたいんですね(≧∇≦)♪
それも無事に産まれた後では笑い話になるので、本当に後少しだけのこの時間を楽しんで過ごして下さい♪

やっぱり陣痛きた!って分かるくらい痛みが違いますか???
どんな感じなんだろぉ?って毎日ソワソワしてるんですが。。笑

最近はだいぶ下がってるんだなぁって感覚はあって骨盤の前下辺りが痛い事が多いです!

☆羽癒さん☆
入院されて食事も管理してもらってる中でも貧血(T ^ T)何食べたらいいの?ってなっちゃいますね!!
私も貧血はかなり気をつけてて、プルーンやキュウイ、ほうれん草、小松菜とか鉄分にいいと言われている物は毎日食べるようにしてました。
何とか次の検査ではクリア出来てるといいですね♪

☆朱りんごさん☆
いい蹴りもらっちゃいましたか?d(^_^o)思わずイテテて。。と声に出てしまいますよね♪ 私は毎日言ってますよぉ!笑。
まだ戻すような吐き気があって食欲はあまりないですか??
私は産んでからの食べたいリストがかなりありますっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日からお天気がいいみたいなので、ウォーキングしようかな?♪
安産のために今出来る事って歩きくか床拭きですよね(^o^)/

来週急遽、旦那さんがこっちに出張があって週末一緒にいてくれるみたいなので出来ればそのタイミングで。。。
なんて願ってます!!笑

[10] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/04/13 18:39

みなさまこんばんは(*^_^*)

くりぱーさん
そうなんです( ̄▽ ̄;)
ついに来たぁ〜(*´▽`*)と張り切ったのに...。もう少しお腹に居たいみたいです(笑)
産まれてしまえばホントに笑い話のネタですよね。反抗期が来たらもにょ蔵にママの事大好きでお腹にいたくせに!!ってお話してあげます(笑)
陣痛の痛みは…なんか違う!って感じました。生理痛みたいな痛みなんだけど、子宮が潰されそうというか…あとは腰がもげる!と思いました( ̄▽ ̄;)
足が前に進まないくらいになりました。でも私の場合それが前駆陣痛なので、本陣痛はどんな痛みなのかと恐怖もあります。でも痛くないと産まれないらしいので、乗り切るしかないですねぇ( ̄▽ ̄;)
安産にはやはり適度な運動は必要なようですよぉ(*^_^*)
ウォーキング、階段昇降、四つん這いとかが効果的と助産師さんに聞きました。
旦那さまの出張のタイミングで産まれてくれるといいですねぇ(*^_^*)
お腹に話しかけると聞いてくれることもあるようですから、赤ちゃんにお願いしときましょ♪(*^_^*)♪



今日は40週の検診に行って来ました。
もう受診券がないので実費だったので結構かかりました( ̄▽ ̄;)
改めて、国の助成制度の有り難さを感じました。
もにょ蔵は相変わらずの成長っぷりで既に3500g...。先生からも早めに出してあげようね!と。週明けまで待って産まれない場合、水曜日に入院して木曜日か金曜日に出産予定になりました。泣いても笑ってもあと1週間です!!
だったら笑って過ごそうと決めました(*^_^*)
こうなったら、主人の言うように親を超えて産まれてこい!!って感じです(笑) 母はどんな痛みにも乗り越えてみせる!だからもにょ蔵も頑張れ!!と自分とお腹に言いかせて、その時を待ちたいと思います(*^_^*)

[11] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/13 19:32

こんばんは♪

もにょさん
腰がもげる。。ですか?陣痛気づくかなぁ?なんて呑気に考えてたので、ドキドキしてきました(・・;)笑
教えて頂きありがとうございます♪

そして、どんだけお母さんの事大好きなの?って思うくらいお腹の中でのびのびしてるんですね(^-^)♪
そんな時間も愛しいです♪♪

もし週明けて、木、金あたりなら同じ日に出産になるかもしれませんね!
後少し、頑張りましょっ♪

[12] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/14 00:40

●羽癒さん
量!
難しい課題ですねぇ。
いやいや、気になって・・・(´ー`A;)
どうか、よい状態に近づきますように(^^♪

●もにょさん
ΣΣ(゚д゚lll)はっ
予定日に!
って、陣痛!!
子宮口・・・なかなかなんですねぇ。
スクワット30回!ってヨガの先生が言ってたの思い出しました。
もう、無理やり開ける感じなのかしら・・・と思っちゃいました。

子宮がつぶれる・・・。
なんとも痛々しいですね。

実費・・・結構かかるのか・・・。
気になること山積みだな(´ー`A;)

●くりぱーさん
陣痛がどんなのかわからない部分が気になりますよね。
私もそわそわ。
そして、我が子が動いたり
ちょっと腰が重いと前駆陣痛!?と思ってみたり・・・・んー。

毎日!?
すごいなぁ。
私は羊水が多いらしいので、あまり痛みのある蹴りはないんですよ〜。
そして、「食欲」がどんなものだったかわからない状態です。
でも、我が子のために・・・と食べてます。
体重も気になるけど・・・。
食べたいリスト!
いいですね (つ∀<。)
私は、とりあえず卵かけごはん☆+*
お寿司は最近、場所を選んで食べちゃってますし(^^♪

〇+〇+〇+〇+〇+〇+〇+〇+〇+〇+〇+〇

今日は、のどのつまりとあごの裏の痛みがあり、検診外の受診をしました。
咽頭炎ってことで漢方がでました。
みなさんは、大丈夫ですか?
体調の変化に振り回されそうですが、頑張りましょうね☆

[13] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/14 11:56

皆さんこんにちは.。o○

くりぱーさん.。o○
ほんと入院生活で毎食鉄分いいのでるし、鉄剤やらなにやら飲んでるし、他に鉄分飲料やら、レーズンやら試しても全然だめだ〜。
半分諦めております(笑)
お散歩楽しんでますか?ここ2、3日お天気もよいし。
週末旦那様が来るのですね。タイミングよくbabyちゃんでておいで〜。

もにょさん.。o○
いつのまにやら40週。
ほんと居心地が良すぎるのかな。
もにょ蔵3500ですか、4000とかは結構辛いでしょうが、4000越えないならもにょ蔵のタイミングで出て来てくれたらいいですね。
ほんと、もう少しいつかいつかとそわそわが続くでしょうがもう少しです!楽しみにしています。

朱りんごさん.。o○
なんとか上がってくれたらよいのですが、難しいですね。
羊水多めなんですか〜。
私は蹴りやらヒップアタックやらでまだまだイテテテです(笑)
頭を下に向けられないから仕方ないですね。
最後の最後のほうで体調の変化に悩まされて辛そうですがもう少しです。
大事にいたらないようお気をつけください。

本日も、採血クリアできない。
ん〜もう半分諦めて輸血でも仕方ないかなと思っています。
一応来週またトライしますが、上がる気がしないので、あまりストレスにならないよう考えないように過ごしたいと思います。

[14] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/04/14 15:50

みなさまこんにちは(*^_^*)

くりぱーさん
腰がもげそうになるのは陣痛が5分間隔になったくらいです( ̄▽ ̄;)
陣痛の始まりはあれ?痛いかも?アイタタ〜って感じです。1分もしないで落ち着くので気付きづらいかも。
その後30分とかでまた来たら間隔を測り始めるといいかもですよぉ(*^_^*)
私の場合、病院に着くと落ち着くという厄介なタイプなので次来たらギリギリまで我慢しようと思ってますが...( ̄▽ ̄;)
くりぱーさんも来週木曜日、金曜日辺りなんですねぇ(*^_^*) 一緒に頑張ってる人がいると思うと心強いです(*´▽`*)

朱りんごさん
気が付けば予定日過ぎてましたぁ( ̄▽ ̄;)
切迫早産と言われていたのでまさか予定日過ぎるとは私も周りも思ってなくて...。まぁ〜焦っても仕方ないのでのんびり待ちたいと思います(*^_^*)
検診は自費だと5000円くらいでした。今まで無料とか数100円だったので...。結構かかるんだぁ〜としみじみ思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
私の場合、切迫早産で安静にし過ぎたのかもしれません。やはり適度な運動が陣痛を引きこおし、子宮口を広げてくれる様なのでスクワット30回とか必要なのかも。
助産師さんからは階段を1段づつ飛ぶように降りるといいよぉ〜と言われましたし( ̄▽ ̄;)
食欲あまり無いのですねぇ…。羊水が多いのが原因なんでしょうか?
少しでも食べれるものを食べて出産に向けて栄養取らないとですもんねぇ。
咽頭炎も早く良くなるといいですねぇ。
私はここ1週間むくみがハンパ無いです。足なんて象さんです(笑) 靴下跡クッキリで足首ドコ?って感じです( ̄▽ ̄;) 糖も蛋白も血圧も問題ないので先生には産まなきゃ治らないと言われてしまったのでもう少しの我慢です。

羽癒さん
貧血...難しいですねぇ。
少しでも良くなるよう、願ってます(*^_^*)
ストレスは良くないでしょうから、あまり考え過ぎない方がいいですよね。
私もついつい考えてしまうタイプなので、何とかなるさ〜となるべく考えないようにしてます( ̄▽ ̄;)
主人はもう来週木、金に産まれると割り切ってます(笑) 楽天的な性格が羨ましい( ̄▽ ̄;)
もにょ蔵はどこまで大きくなるのか!?ちょっと楽しみにもなって来ましたぁ(笑) 主人の弟が3800gで家族中で1番大きく産まれて来たので、どうせならそれを超えちゃえ〜とか思ってみたり...(笑)

[15] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/16 10:23

●羽癒さん
イテテテ(笑)
元気がいいってことで我慢のしがいがありますね♪
そうなんです。最後の方での体調不良…
痛いやら気持ち悪いやらは、もうそろそろすっきりするかなぁという感じです(^▽^)

採血…うん。気にしないと、流れがよくなるかも!?(笑)

●もにょさん
Σ(・□・;)
予定日後の金額…高っ。
予定日すぎることもあるのだから、面倒見てほしいですよね…。
階段飛ばしながら!?いやいや!危ないし。
助産師さん、言い過ぎよ!!
冷や汗かいた〜。
もにょさん早まっちゃだめよ。

食欲に関しては、まだ我が子が上の方にいるのだと思います。
っていっても、予定日まであと10日くらいなんだけどなぁ。
そうそう!出産のときにカルシウムがとられるって母親が言ってました。魚、魚、牛乳と意識してはいますが、なかなかです。

咽頭炎、もう少しの付き合いかな?
だいぶ違和感がなくなりました(* ´艸`)

むくみ!
私も足が膨れてて気になる気になる。
産まなきゃ治らんかぁ。ですよねぇ。
無事に出てきてください。と願うばかりですね(^^♪

[16] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/04/16 17:45

みなさまこんにちは(*^_^*)

今朝、4月16日 午前7時55分に推定よりもちょっと小さ目の3302gの男の子を無事に出産しましたぁ(*^_^*)

前日15日の夜9時半頃から軽く陣痛が始まり、日付が変わる頃には話すのもしんどいくらいまで進み、病院に連絡そのまま入院。陣痛室で山しかない陣痛でずっと痛くて全く休めず...そのおかげ?か陣痛の進行が早くて朝方6時半に分娩室に移動、移動から1時間半で産まれて来てくれました(*^_^*)
その間主人はずっと背中をさすってくれたり、汗を拭いてくれたり、陣痛の山を見越して飲み物飲ませてくれたり、かなりいい仕事をしてくれました(*^_^*)
主治医の先生の顔を見た瞬間、安堵でそこからは激痛を感じる事も無く先生の言うとうりに力んでたらスルンと産まれてくれました(*´▽`*)
直ぐには抱っこ出来なくて3時間後やっと抱っこしましたが、思ったよりも重く感じました。この子を何があっても守って行く!と改めて思いました。
そして、やっぱり可愛い〜(*´▽`*)
ずっと見てても飽きません(笑)

今は縫った所に違和感はあるものの、痛みは思ってたほどなくて順調に回復しているとの事でした。
初産では上出来、安産だと言って頂けました(*^_^*)

くりぱーさん、朱りんごさん、羽癒さん、これまでたくさんお話して下さってありがとうございます(*^_^*)
産後トピでもまたよろしくお願いします(*^_^*) あちらで待ってます!!
痛みが伴いますが、赤ちゃん見たら忘れてしまいます!そして必ず終わります!!落ち着いて呼吸に集中すると楽になると思いました。頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいねぇ(*^_^*)

追伸
もし参考になれば...。
陣痛ジンクス、焼肉、オロナミンC、パイナップル、カレー、私はどれもダメでした( ̄▽ ̄;)
効いたのはたぶん、最終手段で試したお迎え棒...。あとは、陣痛をすむかー階段昇降を弾みをつけてやる!(ドドンと勢い良く)、ウォーキングだと思ってます。

[17] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/16 18:27

皆さんこんばんは.。o○

もにょさん.。o○
ご出産おめでとうございます(*´ω`*)
もにょ蔵やっとこ誕生したのですね!
記録とはならなかったみたいですが(笑)安産だったようでママ想いのいい子ですね。
本陣痛前の苦しい体験聞かせていただいたりして、私もなんだか擬似陣痛体験をしたような気分です(笑)
私の場合は陣痛来てはだめなので、でもやはり体験はしてみたかった。

私も後2週間と1日。
無事に予定帝王切開までもう一山です。
出産後のトピで無事に出産できた報告をできるようもう少し入院生活頑張りたいと思います。

少し身体休めて可愛いもにょ蔵との日々お過ごしください。
おめでとうございました.。o○

[18] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/16 19:09

こんばんは♪

☆もにょさん☆
ご出産おめでとうございます♪
コメントから喜びと笑顔溢れる感じが伝わってきました(≧∇≦)

ただ山しかない陣痛って聞くと。。何時間もずっと痛いのかぁ(-_-)と構えてしまいますが、いつか終わる!!確かにっ!って♪笑。会うための痛みなら耐えられますね♪

私もそろそろ。。。
今週には産みたいと思っているので一段昇降とジャンプしてみようかな?と考え中( ^ω^ )

産んですぐにコメント頂きありがとうございました♪ 入院中になるべく身体を休めて、もにょ蔵との時間を楽しく過ごして下さい♪♪

また産後の方で
お話しましょっ(^o^)/

[19] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/16 20:32

なんと!
もにょさん、ご出産おめでとうございます☆
階段効いちゃうのか&#12316;。
やはり、助産師さんのいうことは聞くもんなんかな…恐ろしいけど(笑)

痛みはいずれなくなる。
呼吸法が大事。

教えてくれてありがとうございます。
出産後、話せるの楽しみにしてます!(*´∇`*)

[20] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/17 14:54

皆さんこんにちは♪
38w予想体重3028gになりました!昨夜は横になると暴れるので恥骨が痛くて寝れず、朝方まで大きなクッション抱えながら座ってウトウト。。。

先生に頭はすぐそこまで下がってるよぉ!と言われたので恥骨の痛みが納得です(-_-)

後はやっぱり歩くしかないみたいです♪ って言っても今日は大雨!?階段とスクワットしようかな?と考えてます*\(^o^)/*

☆羽癒さん☆
やっぱり病院では鉄分多めのメニューが出てるんですね!確かに気にしすぎてもストレスになってしまう(・・;)
最終的には無事に産まれてきてくれるなら任せます♪ってなりますね!!
もうだいぶ入院中の生活リズムを掴んできた頃ですか?

☆朱りんごさん☆
産まれる直前まで体調が落ちつかないかもしれないですね(>人<;)
思うように食べれないと体力もついていかないし。。ゆっくり休んで早く良くなるといいですね♪♪

でも後少し!?産まれてからは好きな物食べましょっ♪
私も卵かけご飯食べたいです♪♪今はなんとなく生卵や明太子など避けてます。笑

[21] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/19 12:23

皆さんこんにちは.。o○

くりぱーさん.。o○
3000c越えられたのですね。お腹も重そうだ〜。
夜、眠れないのわかります。
ほんと、夜になると運動会か始まって眠るの大変(笑)
でも後少しですねこの感覚も。
入院生活も出産後含めて折り返しになりました。
ほんと、胎盤と赤ちゃん頑張ってくれている。後もう少し頑張ってほしいな〜。

私は最後の採血に挑みましたが、やはりクリアならず、赤十字の輸血でいくことになりました。
まあ仕方ないと後はなるべく手術で出血量がないこと願うしかない。
赤ちゃんは35週で2500を越えて、母想いで優秀順調で良かった。
くりぱーさんも朱りんごさんも、もういつ赤ちゃんきてもおかしくないですよね。その時が待ち遠しい。楽しみにしています。

[22] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/20 09:12

●くりぱーさん
もうそろそろかしら!?
と、ドキドキしながらアクセスしてます(pq´v`*)
おぉ。
3000g超え!ほんとに安心の数字ですね☆
たしかに。
横になると居心地が悪くなるのか、かなり動きますよね(笑)
あらあら!
頭はすぐそこ??もうすぐ?
歩くと下がるのは、納得ですね!

吐き気はだいぶ落ち着いたような気がします(*´-`*)
体力つかないのは、これからのこともあるし心配になりますが、頑張って食べます。(`・ω・´)
そう!
好きなものがもう少しで食べられる!というのは楽しみの一つです(つ∀<。)
くりぱーさんもなのですね♪やっぱり気にしちゃいますよね。

●羽癒さん
くぅ。
クリアできずかぁ!
でも、方法がないよりはましですよね☆
このまま赤ちゃんが順調に大きくなることを願っちゃいましょう(^^♪

やはり、夜は大暴れなんですね。
おもしろいなぁ。
お腹の中、覗いてやりたくなります(*´-`*)

+++++++++++++++++++++++
さて。
39w0dで妊婦健診行ってきました。
先週もだったのですが、検診の時に高血圧の診断が。毎朝、晩と血圧計を手に入れて測ってはハラハラしておりまして・・・また、高血圧診断。
次は早めに受診してねとのこと。
あー。
妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)の予感です。
あーあーあー。
体重増加と食事に関して、考えが甘すぎたようで・・・(´ー`A;)
次の診察で高血圧と診断されたら、即入院らしいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
我が子の体重は医者が初医者だったせいか以前より減っていて、まぁ推定だしなとあきらめました。
心拍は、通常通り元気が良いとのこと。
この言葉だけで安心できました☆+*

[23] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/22 18:04

皆さんこんばんは.。o○

お二人の出産近そうでまだかまだか、いつくるかとわたしまでそわそわしております。

私も、もうすぐ、今は段々手術への恐怖に変わってきてはいますが、あまり考えないようにしないとな〜。

お二人の報告が待ち遠しいです。
楽しみにしてますね〜

[24] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/22 20:01

そわそわしますよね(つ∀<。)

陣痛ってどんなんだろ。
我が子は元気かな。
私自身は大丈夫かな。
子宮口開かないかな。
入院生活になったら何してようかな。

そういえばくりぱーさんは陣痛着てるのかな。
羽癒さんは元気にしてるかな。
な〜んて。

いろいろ思いながら過ごす毎日です。
今日は、部屋の片づけをしてましたが、物の多さにうんざりです(´ー`A;)
きれいになりゃしない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
明日も片づけ&掃除だなぁ(笑)

[25] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/23 09:22

おはようございます♪

私も陣痛ってどんな感じかな?と思いながら過ごしてます(^-^)

1日に何度か子宮がキューンとなるんですが、規則的になったり痛みが増す事はなく、きっとまだこれは違うなぁ〜と。。。笑

頭はすぐそこまで下がってるので常に恥骨が痛いし、もう重たくて横になって寝れてないです(・・;)

今夜は旦那さんが一旦九州に帰ってしまうので、今日、明日は出てこないでねぇ♪と声かけ中!!
まさに親のワガママ!笑

GW前倒しでまた25日の夜からまたこちらへ来てくれる予定♪
そしたらいつでもどーぞっ!って、張り切って動かなきゃ(≧∇≦)

なんだか
のんびり屋さんで出てこなくて
朱りんごさんと羽癒さんの方が先に赤ちゃんに会えるかもしれないですね♪

[26] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/24 07:35

おはようございます(^^♪

陣痛=耐えられない痛み 
と、よく聞いたり見たりしているので、かなり
ドキドキします(* ´艸`)

確かに、もう寝心地が悪くて仕方ないですね。
上向いても横向いても…痛いし、
寝起きは体重かかって変な痛みがそこらへんに(笑)
妊婦さんってほんと、大変なんだなぁと実感←

「旦那さんが帰ってくる日には動く」
まさに、私も旦那ちゃんの帰りが早くなる(職場が気をきかせてくれたよう)今日からに合わせて、おとといは数時間歩いたり(今までもしてたけど変化なかったので継続)、昨日はスクワット(十数回くらいだけど…)してみたりしてました(*^▽^*)
やっぱり、不安が少ない方がいいですもんね♪

そのおかげか…
今朝「おしるし」みかけました。
鮮血で、どろっとしたやつ!
ない人もいるみたいだけど(;^_^A
そして、今までと比べて、すこーし痛みが強い
20分くらいの感覚の陣痛??が。
私はまだ疑っているのですが、
母親が「おしるし」もあったんなら間違いなく陣痛でしょ!って。
そうなの?((´∀`*))って感じです。

出産までもう少しなのか、それとも1週間後までかかるのかよく分かりませんが、「会いたいね〜」と話しかけてます。

本日は、高血圧のために1週間またずに妊婦検診日です。
何言われるやら…入院かなぁ。
それとも自宅待機かなぁ。
とりあえず、母子ともに何も問題ないのがいいけど、
母にもう、問題あるからなんとも言えない(笑)

[27] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/24 10:29

おはようございます♪

朱りんごさん
陣痛はいかがですか?
間隔が短くなってきてる感じですか?おしるし♪がきたならもぉすぐですね(≧∇≦)ワクワク♪

私も今日はお昼から妊婦健診です!子宮口が少しでも開いてきてるといいなぁと思ってます!

もしかして。。。
羽癒さんと同じ日
皆んな5月1日に産まれたら凄いですねっ(^ω^)笑

[28] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/24 18:21

こんばんは。

高血圧のため、入院となりました。
あー。
やっぱりか、という感じです(笑)
妊婦検診では、子宮口3センチとのこと。

陣痛的なのは等間隔ではなかったのが、
等間隔になってる気がします。
時間も10分??
この辺で書き込みしようと思ったところ、再度おしるし?!
書き込みどころではなくなり、ナースコール!
おしるしパート2で、内診してもらったところ破水(笑)
分べん室に移動し、お着替えして、また内診して水だばー(笑)
もともと羊水が多めらしいので、出やすかったのかな。
今は分べん室で、陣痛?に耐えてます。
現在、4、5分間隔??で来てます。たぶん。

私は今日もしくは明日?出産かもかもです( ●≧艸≦)
明日に陣痛が必要な強さに満たなかった場合、陣痛促進剤が投与される予定です。

[29] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/24 22:29

こんばんは♪

朱りんごさん
えぇΣ(゚д゚lll)急展開!!!
しかも落ちついてコメントまで!!!余裕を感じますが、まだ痛みはないんですか?私がドキドキしちゃってます(>人<;)

今日か明日には会えるんですね♪
本当あと少し!!
いいなぁ〜♪
頑張ってください*\(^o^)/*

[30] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/25 10:26

皆さんこんにちは.。o○

朱りんごさん.。o○
おーきましたか!
入院されてからの破水、ある意味慌てず病院に居て良かったのかな?

今日明日にも産まれるのですね。
待ちに待ったbaby。無事に出産が終わること願っています。
陣痛痛いでしょうが、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね。

ドキドキ。出産報告お待ちしています。

くりぱーさん.。o○
旦那様がいるときにきっと赤ちゃん待っていてくれますよ。
お二人で誕生迎えられるといいですね。
同じ日だったら心強い!
違う日でも、くりぱーさんの報告も楽しみに待っていますね!

ほんと、ドキドキですね〜。

[31] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/25 17:39

こんにちは♪

羽癒さん
まさか本当に旦那さんが連休に入るこの日までお腹にいてくれるとは思ってなかったので嬉しいです(*′∀`*)

逆に産科の先生にGW明けて出てなかったら5月8日に入院ですよ!って言われてしまって、5月6日に旦那さんは九州に帰ってしまうので今度はそっちの心配が。。。笑

羽癒さんは予定通り5月1日に我が子に会えそうな感じですか?♪

[32] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/27 20:06

くりぱーさん.。o○

その後いかがお過ごしですか?
赤ちゃん空気を読んできっと出て来てくれますよ!

私は無事に今のところ過ごしているので1日に予定通り出産になりそうです。
近づいてきて不安と緊張でドキドキですが、後少しお腹の我が子を堪能したいと思っています。

[33] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/29 18:27

お久しぶりです。
4/25 1:17
3254gの男の子を出産しました!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

あの4、5分間隔の陣痛、一回弱まったけどあれよあれよと強まって…。本陣痛に。
妹にも言われた!「余裕だな。コメントやライン!」って(笑)
だんだん、呼吸をしづらくなるのがしんどかった。けど、周りのサポートで乗り切りましたよ!
ココダケの話、専門家たちは、我が子の頭が出ちゃうまで誰も来てくれなくて…。
妹と母親、大激怒してます(笑)
傷口が痛い痛い(^_^;)

高血圧の関係で出血が止まりにくく、輸血が必要なくらい危険な状態が続いてます。
今は、「ど貧血」の朱りんごです。
我が子は元気いっぱい☆
ママ、がんばるぞー!って感じです。

[34] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/29 18:29

連続ですみません!

クリパーさん
なんとか旦那ちゃんがいてくれる時に…と願っています♪

羽癒さん
予定通りなら、あと2日!
ドキドキですね☆
会ったら会ったでメロメロになりますよ(笑)

[35] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/29 20:34

こんばんは♪

☆朱りんごさん☆
おめでとうございます*\(^o^)/*
本当余裕のコメントにはビックリしました♪笑
まだ安静が必要かもしれませんが、出産自体はスムーズだったんですね♪
赤ちゃんみて癒されながら、ゆっくり身体を休めて下さい( ^ω^ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私は26日に10分間隔のキューってなるのが3時間くらい続いたので、もしかして!?と期待しましたが。。
今のうちに軽くご飯食べて、顔洗ってってやってたらおさまってしまいました(>人<;)

その後、定期的な痛みはきてないので焦ってきました!!
今は階段昇降、早歩き、ラズベリーリーフを飲みと色々頑張ってます♪

羽癒さんもいよいよですね!
報告楽しみにしてます♪

[36] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/30 09:00

皆さんこんにちは.。o○

朱りんごさん.。o○
ご出産おめでとうございます!
先生余裕な感じで、そりゃ焦りましたね( ;∀;)
でも無事に赤ちゃん産まれてくれたようで良かったです。
貧血みたいで、産んでからもつらそうですが、休めるときに休んで赤ちゃんに癒されてください。
お疲れ様でした。
私も続きたいと思います。

くりぱーさん.。o○
いつくるかドキドキの日々ですね。
パパがいる間に出産になるよう頑張って動いてくださいね。

さて私も明日に迫りました。
今はまだ不安ですが、無事に手術成功して赤ちゃんに逢える想像して頑張りたいと思います。
後1日胎動感じながら、そのときを待ちます。

[37] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/30 12:57

こんにちは♪

☆羽癒さん☆
無事に会えるまで不安ですよね。きっとここまでちゃんとお腹にいてくれたから大丈夫っ( ^ω^ ) 信じてお顔みれる瞬間を楽しみに待ちましょう♪

私はいつになるのかしら!?笑
もう苦しなくて横になって寝れないので眠くてフラフラしてきました(´-ω-`)

私自身が呼吸も苦しいので、明日の検診で子宮口がある程度開いてたら、そのまま促進剤お願いしようかな?と思ってます!

あと少しっ♪♪
頑張りましょう*\(^o^)/*

[38] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/05/03 08:29

5月1日予定通り帝王切開にて出産しました。
2952cの男の子です。

術後こんなにも身体が痛く呼吸すらままならない時間などもありまだ赤ちゃんを呼べる状態にありません。

旦那様が面会にきてくれる時間に赤ちゃんを連れてきてもらい3時間くらい逢っている感じで今は過ごしています。

くりぱーさんはもう産まれたかな?もう少しかな?
誕生お待ちしています。
また産後のトピで待っています。

[39] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/05/03 14:23

こんにちは♪

羽癒さん
おめでとうございます(^-^)
3000g近くまで大きくなってくれていれば安心ですね♪

術後の痛みを聞くとちょっと怖くなってしまいますが、やっと我が子に会えた喜びも大きいですよね♪♪

うちの子はまだお腹でのびのび過ごしてます!?笑
子宮収縮が始まると暴れ出すので出てくるの嫌なの?って笑えてきます♪
また産後の方でご報告しますね!

羽癒さんは今はまだ身体が辛そうなので入院中にゆっくり休んで下さい(^-^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと