1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2017年(3月)4月〜5月出産の方☆

 ぴぴ

2017/03/05 20:51

過去ログにいってしまったので、新しいトピをたてました(^o^)

引き続きよろしくお願いします☆★☆

ここの皆さんも、いよいよ出産が近づいてきましたねー(*^^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2017/03/05 21:43

皆さん、こんばんわ!!

最近、足の浮腫みが酷くてまた心配が増えてしまいました(>_<)
朝起きた時、特に浮腫みが酷くて象の足みたいなんです。指も動かせない程パンパンに腫れてる感じで。
病院に電話して、血圧の状況をみながら、なんとか予定通り、明日入院できそうです(^^;
本当に、妊娠生活、最後まで心配が尽きません(*_*)
入院してしまえば、何かあっても安心なので、早く明日にならないかなと思ってるとこです(^^;

羽癒さん!

入院してから、そのまま出産になるんですね。少し長い入院になりそうですが、体を大事にして頑張って下さい!
無事に出産することを祈ってます。

2400cでも、私が元々小柄なせいかお腹が重くて苦しいです(>_<)
でも、出来ればもうちょっと大きくなって産まれて欲しいなと思ってるんですが(^o^;)
ちなみに、私は2500cで産まれたみたいなので、私を越えて欲しいなと思ってます。

ひまりんさん!

退院時のセレモニードレス、私は用意してないです(^o^;)お宮参りの時には、買おうかなと思ってます!お母さんが、買ってくれてるんですね(*^^*)いいですねー(^o^)
ママも、赤ちゃんのセレモニードレスに合わせてきれいめの服で退院する方もいるみたいですね!記念写真とか撮ったりとか。

30a、バッサリいきましたねー(^o^)
テンション高くなりますよねー(⌒0⌒)/~~

ひまりんさんの赤ちゃんは、もう2500cなんですね!越されたー(^^;うらやましい!

出産って、本当、どれぐらい感動するんだろう。想像以上ですかねー(*^^*)

もにょさん!

温かいメッセージありがとうございます!
ずっと恐怖だった帝王切開についても、目前になってきたら恐怖心が和らいできました(^^)

どっとさん!

里帰り出産も、準備が大変そうですよね。荷造り苦手です(^o^;)出産のための入院準備ですら、なかなか進みませんでした(^o^;)

帝王切開か、自然分娩かまだわからないんですね。どちらの出産になっても無事に産まれますように祈ってます。

私も、帝王切開の保険の申請の流れとか確認しました!





[2] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/05 21:53

皆さんこんばんは.。o○

ぴぴさんトピ立てありがとうございます(*´ω`*)

くりぱーさん.。o○
新しい情報(笑)
男の子だと、旦那様が触ると、90%くらいの割合で、動き止まるらしいです(笑)なぜなのかは、言ってませんでしたが。統計的にそうらしい。
今日やっと旦那様が触って動いてくれました。感想が気持ち悪い…。失礼極まりないですが(笑)まぁ男の子人からみたら、率直な感想なのかもしれませんが(笑)

ひまりんさん.。o○
髪の毛30aも切られたのですね!そりゃきっと爽快ですね!
私も少し切ってパーマかけてきました!
ひまりんさんのところも、やはり旦那様触ると、止まるのですね。ちょうど、しゃっくり。ナイスタイミングでしたね!
私はいまが多分一番ピークに胎動激しすぎてあばらやら、膀胱蹴られまくりで痛すぎますが、元気もりもりで痛いけど可愛さ満載だと親バカです(笑)
セレモニードレス…。
私は、白いドレス着せたくないかも。
男の子だからな〜なんだか抵抗が。新生児は白いドレスなんでしょうが、多分私は、タキシードロンパース?2WAYオールみたいの買うつもりでいます。

もにょさん.。o○
もにょさんところも最近まで、旦那様触ると、止まってたのですね。
手の温度が違うからか〜あるかもしれないですよね。
家もやっと今日旦那様に感じて貰えました。
私も最近激しすぎてイタったたた〜と、赤ちゃんにちょいちょい!と突っ込み入れてますが(笑)元気な証拠。我が子の成長に嬉しい日々です。

ぽんさん.。o○ブロッサムさん.。o○
帝王切開仲間〜(笑)
心強いです。
しかも、4月5日と4月7日なんですね!
実は私、4月6日生まれ(笑)関係ありませんが、なんだか親近感がより一層(笑)
お二人とも、無事に産まれてくれるよう祈っています。ぜひ帝王切開報告、聞かせてください。

どっとさん.。o○
里帰り前の最後の検診お疲れ様でした。
里帰りできるもお腹おっきくなって大変でしょうが、頑張ってください。
もしかしたらどっとさんも帝王切開かもなんですね…。

世の中では、今は5人に1人は帝王切開みたいですが、ここのお仲間さん、帝王切開割合多いですかね(笑)
私は凄く心強いです。
自然分娩の方も帝王切開の方も、無事に産まれて皆で報告して、喜べたら幸せだな〜。その報告もほんと、現実にすぐそこですね。楽しみです。

[3] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/03/06 11:34

みなさん、お久しぶりです。
体重管理のアドバイスすごく助かります。
増えないように…と心がけていると口やのどのあたりの気持ち悪さ、胃酸があがってくる感じをもろに感じるように…。妊婦後期なんだなぁ。とふと思うようになりました。
お腹の中で動く我が子がかわいくて仕方ないですね♪
いろんな動きがあるので、何をしてるのかいちいち気になってます( *´艸`)フフフ

●くりぱーさん
我が子の名前は、姓名判断のプロに相談しながら悪戦苦闘中です(笑)
子どもの顔を見て最終的に決めるってアイディア、なんかいいなぁと思いました。

●ぴぴさん
トピたて、ありがとうございます☆+*

そっかそっか。
入院を勧められながらも、しなきゃいけないことがありますもんね。
私もまだまだ準備途中です。
なかなかそろわない(笑)
あと何を準備するのかな?

ご主人のお熱心配ですが、もう回復したのでしょうか。
体重管理…が、がんばります。

はっ!今日入院か〜
なんか、どきどきしちゃう!

●羽癒さん
ふふふ。
甘いもの、すごくほしくなりますよね。
私も、妊娠前と違う欲しがりに自分自身が驚いてます。
今は、甘いもの=フルーツ!と頭がなっていて、苺が…みかんが…とうるさいようです。
食べ物ダイエット…うん。私も難しそう((´∀`*))

●ひまりんさん
安静に!のハンコなんかあるんだΣ(・□・;)
あー。体重は多くの妊婦の課題っぽいな〜
私も間食やめなさいと…( ノД`)シクシク…
そんなに食べてる感覚がなかったけど、口が気持ち悪くてツイ食べてるっぽいって気づいた時からちょっとつらい。(笑)
こんにゃくか!
五目豆作るときに入れたくらいだなぁ…。
もっといれてみます(^^)/

セレモニードレスってほど大事ではないですが、白っぽいの、西松屋のものをプレゼントされました♪
お写真の瞬間にちょっとでも明るくよさげに映るように(*^-^*)
フリフリは…避けられないですね(((´∀`*))

●もにょさん
すごく分かる!!しなきゃいけないことは分かるけど、ほんと体が動きづらい。
NICUの存在かぁ。35週ってもうすぐかな?
もにょ蔵くん、ママのそばにいるんだよ!
すごい!
体重管理、こんにゃくゼリーか!初期に食べてたなぁ。懐かしく思う(^^♪
考えてみます!

●ぽんさん
帝王切開を視野に入れての、準備ですね。
少し慌てちゃいそう!
落ち着いて、どんと構えて子どもをお迎えしたいですね♪+*
ふふふ。
確かに、3月と4月では学年が違いますね。

●ブロッサムさん
ブロッサムさんも帝王切開を視野に入れての、準備ですね!ご主人との予定合わせ、確かに合わせやすそう!
準備…あとなになにかな?(*^-^*)

●どっとさん
不安があれこれに…。
陣痛の痛み、出産時の痛み、帝王切開…想像できない分、不安が高まりますよね。
食べてないつもりなのに、増えるんですよね…。
あー検診日が迫る…。

[4] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/06 13:13

皆さんこんにちは♪
3月に入りいよいよ!って感じですね(≧∇≦)今の胎動を感じる時期が愛しくなってきます♪

抱っこ紐。。。
昨日、買ってきました!旦那さんが赤ちゃん本舗の限定カラーがいいと言い出して見にいったら即買い(^_^)笑。ポイントつくしオムツの試供品とか色々くれて良かったです♪ ただ店舗が少ないので余裕がある時にしか見にいけないですね。

バウンサー。。
産まれてから考えようと思いましたが、赤ちゃん本舗のチラシに来週5日間限定で半額くらいになるのを見てしまい。。。気持ちがもぉ買いたい!!ってなっちゃいました(´-ω-`)笑。ネットで半額は不安だけど、店舗なら本物だし♪♪半額はでかいですよねぇ〜!?

胎動。。。
男性には反応しないって当たり前なんですね!?安心しました♪ありがとうございます♪
9ヶ月になり最近は激しくてさすがに旦那さんが触っても分かるようになりした!確かに気持ち悪い。。って感じの反応の時ありましたよ!笑。母親との温度差はもぉ始まっているんだなぁと感じる瞬間。

帝王切開の方。。。
日にちが決まっていて心の準備ができても、やっぱり怖いですよね。でも旦那さんにもすぐに立ち会ってもらえるのですぐに感動を共感できていいなって思います( ^ω^ )

私の場合里帰りで自然分娩なのでGWまではなんとかお腹にいてね!と願ってしまいます。。。この日ってゆうのがわからないので、旦那さんには4月入ったらいつでも携帯でれるようにしといてね♪って伝えますが、九州から愛知に帰ってくるまでに時間かかるから、やっぱり側にいる時に産まれてほしいなぁと。。。♪

帝王切開も自然分娩も無事に我が子に逢えますように♪♪私は順番でいうと後ろの方なのでみなさんの出産報告楽しみにしています(*^◯^*)

[5] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2017/03/06 15:48

ごめんなさいΣ( ̄ロ ̄lll)あたして、100件なってたみたいですね(-_-;)気付かず(T_T)

新トピありがとうございます(*≧∀≦*)


くりぱーさん
バウンサー買っちゃいましたか(*≧∀≦*)うちは、お兄の子が今3ヶ月で、ハイローチェア?使ってて、それがいい!ってお母さんが、ゴリ押しで(>_<)結果、お母さんが買ってくれました(*≧∀≦*)ラッキー

赤ちゃん本舗いいなぁ(>_<)うち、田舎だからなくて(T_T)羨ましい(>_<)

朱りんごさん
セレモニードレスプレゼント貰われたんですね(*≧∀≦*)羨ましい(*≧∀≦*)
ないなら、ないでいい気もするし、あったらあったで、いいし(-_-;)
退院の時はいいけど、宮参りは、写真館からは、あの上に羽織るやつしか借りれないから、お参り行って写真撮るとき、やっぱ、ゴージャスのやつがいいですよね(*≧∀≦*)
きせたら、ほぼ、女の子になりそうな気がするけどΣ( ̄ロ ̄lll)

羽癒さん
タキシードロンパース(*≧∀≦*)メッチャ、ひかれる(>_<)絶対可愛いじゃないですかぁ(*≧∀≦*)その、パターンもありましたね(*≧∀≦*)もっと早く聞けば良かった(>_<)

ぴぴさん
確かに、入院してる方が安心ですよね(>_<)
あたしも、旦那家にいないし、独りだから、出来る事なら入院したいと思ってたけど、あまりに順調で入院はないかな(T_T)

ドキドキですけど、頑張ってくださいね(*≧∀≦*)



今日、検診行って来ました(*≧∀≦*)
妊娠してない時は常に貧血だったのに、妊娠してから、貧血治っちゃいました(*≧∀≦*)恐るべし、ほうれん草と、切り干し大根(^-^)

そして、なんと、2700越えΣ( ̄ロ ̄lll)親に似てジャンボになるのか(>_<)笑
絶対、大変な出産になりそうな予感(-_-;)

遂に、今日から臨月に入りました(*≧∀≦*)まだ、恐怖心は出てないですけど、ドキドキしますね(>_<)

てか、なんだか、4月産まれの人が増えたかな?そこで、また質問させて下さい!
4月に産まれたら、初節句がすぐじゃないですか?お母さんに聞いたら、そんな時は来年にまわすみたい!って言われたんですけど、みなさんは、初節句いつやりますか?今年やっても、首もすわってないし微妙かなぁと思ってΣ( ̄ロ ̄lll)

[6] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2017/03/06 17:51

いよいよ明日、帝王切開のため入院してます(^^)

予定は、明日のお昼頃です!

今日は、朝から気分もいいし、食欲もあって血圧も低いので、明日もこの調子でいけたらいいなと思ってます。

でも、下剤飲まなきゃいけないのが嫌だな〜。
今日は、色々な説明があったり忙しかったです(^o^;)ちなみに、横切りだそうです。
帝王切開中のBGMを決めたり、香りを決めたりすることにびっくりしました(^^;
私は、BGMはドリカムで香りは、グレープフルーツにしてみましたが、癒される余裕なんて当日、あるのかなって疑問です(^o^;)

自宅の準備は、ベビーベッドをセッティングしてチャイルドシートを装着するだけで精一杯でした。片付けとかしたかったけど。

皆さんも、後もう少しの方もいますが、油断せず予定日まで体を大事にして頑張って下さい☆★☆

[7] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/06 18:40

ぴぴさん
いよいよ明日ですね( ^ω^ )
何かドキドキしてきちゃいました!!!明日のためにゆっくり寝てくださいね♪って言いたかったけど。。下剤が出てるなら寝れないかも?ですね!?
でも最後の胎動を楽しんだり今しかない時間を大切に過ごしてください♪

好きな音楽流せたりアロマたいたりできるなんて素敵な病院ですね!
少しでも母体がリラックス出来るように配慮がされてる感じがします♪♪
報告を楽しみにしてます(^o^)/

[8] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/03/06 20:18

今日は、骨盤&ヨガ?教室に参加して来ました!
……そこで、発覚したのですが、トコちゃんベルトの位置が 全然 違っていました(T . T)
全く、意味がなかったみたいです。
お腹は、柔らかくなったみたいなのですが…
明日は、母親学級に参加してきます。

ぴぴさん
頑張ってくださいね*\(^o^)/*
私も、1ヶ月後には 後に続きたいと思います!!

[9] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2017/03/07 09:18

ぴぴさん

いよいよですね(^-^)
頑張って(*≧∀≦*)
幸せ報告待ってますp(^-^)q

[10] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/03/07 12:37

●くりぱーさん
ベビー用のものどんどん買い揃ってますね(^^♪
バウンサー、ATのがほしい。誰か買ってくれないかな〜(つ∀<。)

母と父との温度差かぁ。
もう、始まってますよね。
お腹で我が子を育てている分、感じ方が全然違いますもんね。

●ひまりんさん
自宅安静になって、ひまりんさんをよく見るようになったなぁ(*´-`*)

そそ。
ほぼ女の子になりそう(´ー`A;)
でも、ちょっと着飾るものがあったら何かといいかな(pq´v`*)
あ。
タキシードロンパース!私も買ったー☆西松屋で(笑)
なんかきちんとした服が好きで…♪

検診、お疲れ様。ジャンボ…ひまりんさんガンバだ!
初節句は、来年じゃない?ってうちの母も言ってた〜。
でもまぁ。
男の子の場合、夫側の両親からなんやかんや届いたらその時に…かも!?

●ぴぴさん
今頃なのかなぁ。
自分のことのようにドキドキしちゃう。
そして、我が子に会えるんですよね?
すぐには会えないのかな。
下剤で、余計なものがでないように準備するんですよね。
つらいけど、みんな通る道よね。

BGMに香り…なんだか、結婚式を思い出すな(つ∀<。)

●ぽんさん
トコちゃんベルトの位置ね!
そうそう。
私も違ってた(つ∀<。)
おしりを支えるように。
とか
大転子?だっけ?骨に合わせるんだよ。
とか。
あー分かりづらい(`・ω・´)
でも、正しくつけることで、痛みが軽減するらしいし、発覚してよかったですね☆+*

[11] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/03/07 14:51

みなさまこんにちは(*^_^*)

ぴぴさん
いよいよ今日ですねぇ〜(*´▽`*)
もう産まれたのかなぁ?
無事に元気な赤ちゃんとご対面出来てますように( &#65121;&#710;o&#710;&#65121; )

羽癒さん
男の子はパパが触ると動きが止まりやすいって統計があるんですね〜。
知らなかったけど、聞いて納得です。
触った途端ピタリと動きが止まってましたから(笑)
今は関係なく動きまくって、ホントに痛いよぉ〜って私もツッコミしまくってます(笑)
ご飯を食べてると更に元気になって、箸を持つ手が止まるほど痛いです(笑)
予定日まであと1ヶ月ちょいなので元気が1番と思って乗り切ります(*^_^*)

くりぱーさん
バウンサー半額は買いですねぇ〜(*´▽`*) いいお買い物が出来たみたいで良かったですねぇ(*^_^*)
確かに自然分娩だといつ産まれるかわからないから、ご主人が来やすい時期がいいですよねぇ。
GWに産まれるように赤ちゃんにお願いしないとですねぇ(*^_^*)
私は最近実家の母の体調が良くなくて...もにょ蔵には「ババちゃんが元気にならないとお世話してもらえないからババちゃんが元気になるまでお腹に居ようねぇ〜」って話しかけてます。
切迫早産の診断が出てますがまだまだ胎動が激しいのでもう少しお腹に居てくれそうな気がします(*^_^*)

ひまりんさん
初節句、産後30日過ぎてたら今年やるって両家の親が言ってました。
30日未満だと来年のようですよ(*^_^*)
うちは主人のおじいちゃんが主人に買ってくれたのがなんだかスゴい豪華な物だった様で、そのまま引き継ぐ事になってます(笑)
予定日通りだと来年、早く産まれて来たら今年なので微妙な感じです( ̄▽ ̄;)
そして、いよいよ臨月に入ったんですねぇ(*^_^*) 確か10日違いくらいちでしたよね??
私も来週には臨月突入です(*^_^*)
ドキドキしちゃいますねぇ。うちもビックベビーだから難産にならないように願うばかりです(>_<)
友達が初産で3800gだったんですけど、スーパー安産で病院着いて2時間で産まれた話を聞いたのでそのパターンで私も出産したい!!
金曜日に検診なんですが、昨日主人が仕事から帰って来ての第一声が朝よりお腹大きくなってない!?(笑)だったので推定体重聞くのが楽しみなような怖いような...( ̄▽ ̄;)

朱りんごさん
そうなんです…( ̄▽ ̄;)
身体が思うように動かないのでなかなか捗らないです。
水通ししたくてもお天気が晴れると風が強くて...。タイミングが難しいです。
入院準備も何を入れたらいいのやら...。早く病院からリストもらいたいです。明日から35週なので、今の病院で出産出来そうで一安心です(*^_^*)

[12] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/07 23:09

皆さんこんばんは.。o○

ぴぴさん.。o○
無事に赤ちゃんに逢えたかな〜。
きっと感動と痛さやら、色々な感情で涙されたんだろうな〜。
お疲れ様でした。
今はゆっくり休んでくださいね!

朱りんごさん.。o○
甘いもの。まだ、くだものなら(笑)
私はチョコを体が求めていて、誘惑に負けたりしています(笑)

ひまりんさん.。o○
ネットでタキシードロンパース色々あたので、堪らなく可愛い(笑)
買おうと思っています。
もう臨月はいられたのですね。
2700c。羨ましい!我が子もぐんぐん成長して欲しいな〜。
初節句私も気になっていました。
家は、多分来年で、よいのかな…。

もにょさん.。o○
胎動も激しいですよね。
どうやら、我が子は、前置胎盤のため、頭を固定出来なく、動き放題らしいです(笑)
先生から、捕まえなれないな〜なんて言われちゃいました(笑)

さて、今日は検診でした。1400cで順調とのことで良かったです。
次はいよいよ入院まで検診がないので、胎盤さんにお願いして、無事に入院日を迎えられたらいいなと思っています。
自己血も貯血しなくてはで、若干貧血気味。鉄剤がでましたが、無事に貯血できるよう毎日しっかり飲みたいと思います。

[13] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2017/03/08 08:42

皆さん、おはようございます(*^^*)

昨日、3月7日に2458cで娘を出産しました☆★☆
励ましのメッセージなどありがとうございました(*^^*)

産声を聞いた時、すごく感動しました。そして、ほっとしました(*^^*)
その後、ご対面だったんですがなかなか実感が沸かないような、興奮気味のような感じで意識がなくなり、気づいたら、病室に戻ってる状況でした(^^;

だから、まだ産まれてすぐの1度しか会えてないんです。
なので、今日から歩行練習を頑張って、今日は会いたいなって思ってます!
主人と義母は、昨日、抱っこしたみたいでうらやましかったです。

出産って、やっぱりすごいことだって思いました!自分の中から誕生するんですもんね!こんなに感動することってないって思います(⌒0⌒)/~~

皆さんが、無事に出産することを祈っています(^○^)

今まで、ここで妊娠生活の事や、ベビーグッズの事などメッセージを書き込み合ったり、とても楽しかったし、元気をもらえていました。

ありがとうございましたm(__)m

※私の場合の帝王切開ですが…

手術










[14] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2017/03/08 08:53

皆さん、おはようございます(*^^*)

昨日、3月7日に2458cで娘を出産しました☆★☆
励ましのメッセージなどありがとうございました(*^^*)

産声を聞いた時、すごく感動しました。そして、ほっとしました(*^^*)
その後、ご対面だったんですがなかなか実感が沸かないような、興奮気味のような感じで意識がなくなり、気づいたら、病室に戻ってる状況でした(^^;

だから、まだ産まれてすぐの1度しか会えてないんです。
なので、今日から歩行練習を頑張って、今日は会いたいなって思ってます!
主人と義母は、昨日、抱っこしたみたいでうらやましかったです。

出産って、やっぱりすごいことだって思いました!自分の中から誕生するんですもんね!こんなに感動することってないって思います(⌒0⌒)/~~

皆さんが、無事に出産することを祈っています(^○^)

今まで、ここで妊娠生活の事や、ベビーグッズの事などメッセージを書き込み合ったり、とても楽しかったし、元気をもらえていました。

ありがとうございましたm(__)m

※私の場合の帝王切開ですが…

手術前〜手術後の約3日間の絶食と水分もとれない状況が辛かったです(^o^;)
今も食事が出来なくてお腹がすいてます(^^;

後、麻酔が痛かったですが、手術中は気持ち悪くもなく速やかに終わったみたいでした。BGMも香りも記憶にないですが。

そして、麻酔が切れてからが、痛がり!?の私には辛くて、熱も出るしとにかく痛いです。ベッドから起き上がれないし。座薬は入れましたが。

帝王切開、個人差や病院によっても微妙に違うところがあるかもしれないし。
怖がりでびびりまくりの私には思った以上に辛かったです(^o^;)













[15] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/03/08 09:12

おはようございます(^-^)

ぴぴさん
おめでとうございます♪
そして、お疲れ様でした(^-^)
術後、まだまだ身体が大変ですよね…
痛みなどもあって大変かと思いますが、眠れる時に寝て、休める時に休んで、退院までにゆっくり体調回復されて下さい。
これから、授乳や沐浴など母親としての仕事が待っていますね(^-^)/
私も帝王切開予定なのでドキドキですが、ぴぴさんの書き込みに力をもらって頑張りたいと思います!

[16] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/08 09:58

ぴぴさん
ご出産おめでとうございます♪
まだクタクタの中でのコメントありがとうございます( ^ω^ )

ずっとお腹で動いていた我が子を実際に抱っこ出来る感動っ♪♪
早く会いたくなっちゃいました!

帝王切開は大変と聞いてましたが、詳しく流れが分かり。。私も痛みに弱いのでビビってます(T ^ T)
今はゆっくりと休んで少しずつ育児を楽しんでくださいね♪

[17] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/03/08 10:04

おはようございます。

ぴぴさん、
お疲れ様でした!!
そして、おめでとうございます*\(^o^)/*

私も、帝王切開予定なので どんなもんか分からず心配でしたが ぴぴさんの投稿を読んで勇気を 貰いました☆
私は、最初で最後の子かな…
と思っているので、破水、陣痛を味わってみたいな。
とか思ったりもしましたが、投稿を読んで 感動してしまいました。
母になるんだもんな。そんなこと言ってると お腹の子が 心配してしまうな。私も、ぴぴさんに続けるよう頑張るぞ(^O^)/
ぴぴさん、身体 休められるうちに休んで下さい。
そして、我が子のお世話 頑張って、そして楽しんで下さいね(^.^)

[18] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/03/08 10:42

ぴぴさん

おめでとうございます(*´ω`*)
そして、ホントにお疲れ様でした(*´ω`*)
まだ痛みのある中、帝王切開の流れまで教えて頂いてありがとうございます(*^_^*)
今はゆっくり身体を休めてくださいねぇ。
これから始まるママライフ!楽しみながら頑張ってくださいねぇ(*´▽`*)

私もあと1ヶ月、早く会いたい気持ちを抑えてドキドキしながらその時を待ちたいと思います(*´ω`*)
ぴぴさんに続いて元気な赤ちゃんを産みます!

[19] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/08 11:00

ぴぴさん.。o○

御出産おめでとうございました(°▽°)


大仕事お疲れ様でした。

赤ちゃんも、お母さんも頑張ったのですね〜。
ほんと、赤ちゃん産まれるのって凄いことですね!

3日も絶飲食(ФωФ)
それは、辛かったことでしょう。
お母さんて、赤ちゃんのためなら、ほんと、強い。

まだ、術後の痛み大変でしょうが、赤ちゃんに逢えるの楽しみですね。

少しでも、身体休めて回復できるといいですね。

私も帝王切開なので、術後の痛みに不安ですが、ぴぴさんのお話励みになりました!
もう少しお腹に居て貰って私もその時に備えたいと思います。

大変な中お話ありがとうございました(*´ω`*)
おめでとうございました!

[20] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 どっと.

2017/03/08 18:39

ぴぴさん
おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!
痛みが強い中報告ありがとうございました\(^o^)/
私も痛みに弱いので、大分ビビってますが、いい報告にこちらも嬉しくなります!

このまま皆さんでお話出来るように、皆で『誰でも〜』に移動した方がいいんですかね?

[21] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/03/08 19:10

ぴぴさん

このたびはご出産おめでとうございます!
我が子にあえる日、時間が楽しみですね♪

3日間の絶飲食…過酷すぎる。
おなかすくよね。
今日は食べられたのかな。

あー我が子の産声…ききたーい(*^▽^*)

[22] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2017/03/08 23:45

ぴぴさん

おめでとうございます(*≧∀≦*)
なんか、読んでてウルウルしちゃいました(T_T)

想像も出来ない位の感動を、自分ももうすぐと思うと、それだけで感動しちゃって(T_T)

赤ちゃんに会えたかな?
これからの方が大変だと思うけど、頑張りましょう(*≧∀≦*)
まずは、ゆっくり休んでくださいね(*≧∀≦*)

[23] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/09 16:49

皆さんこんにちは♪
今日は里帰り前の最後の検診で32w1890gでした(^-^) 口をパクパク動かしていて、先生におっぱいを吸う練習をしてるんですよ♪って言われてなんだかウルッとしてしまいました!笑

最近は甘い物食べたくなります。毎日チョコの誘惑と戦ってます♪
夜は毎晩0時から暴れまくる時間でなかなか寝れません(T ^ T)
肋骨が折れるんじゃないかな?って思う事も。。。

里帰りのため。。
荷物送りました(^-^)/ 来週から旦那さんと離れて暮らす事になるので今は不思議な感じです。帰ってくる時には3人になってるんだなぁ〜って♪

産んですぐに一緒に暮らせないので父子本能の芽生えは大丈夫かな?とか考えてしまいますが、信じるしかないですね!?笑。

あと1ヶ月♪♪
ぴぴさんみたいに我が子に会える日を楽しみに頑張らなきゃ(≧∇≦)

[24] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/03/09 17:34

皆さんこんばんは(^-^)
今日はチャイルドシートを購入してきました!これでベビー用品はだいたい揃ったので、準備も順調に進んでいます。
出産して、赤ちゃんに対面出来る日も待ち遠しいですが、だんだんとお腹の中にいてくれる日数も減ってきて、それはそれで淋しさも感じている今日この頃です(;_;)


くりぱーさん

私は先週が32wの健診で、体重は2000gでした。私自身の体重は妊娠前からプラス4キロですが、赤ちゃんは順調に大きくなっていて嬉しいです(^o^)
あと1ヶ月、あっという間に過ぎそうですよね。ドキドキします( *´艸)

[25] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/09 19:21

ブロッサムさん
この子大きめなのかな?と思ったらブロッサムさんの子と同じくらいで安心しました( ^ω^ )私自身の体重はプラス7.5キロです!!何か急にお腹が大きくなってきましたよね?♪♪

淋しく感じる気持ち分かりますよぉ!おしっこしてるなぁ〜とかしゃっくりしてる(≧∇≦)とか、まだ見えないけどお腹の中で何してるか分かる時、可愛い♪ってなります!!笑。今しかない胎動ですね♪

もぉ出産準備が整ってるんですね!?はやーい!!チャイルドシートは旦那さんに任せる感じです♪ 帰ってきた時には着けといてねぇ♪って伝えてあります。

ベビーカーは土曜日に買うかも?って思ってます!アップリカの3輪typeを検討中でモデルチェンジ前でお値打ちになってて。。土曜日にもう一度見に行く事になりました(^-^)

皆さんも。。。
もぉ揃ってきましたか?私はやっぱり小さな服を見てる時が1番ワクワクしちゃいます♪

[26] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/03/10 20:54

みなさまこんばんは(*^_^*)

今日は35週の検診に行って来ましたぁ。
すくすくと大きくなって、2700g越えて、もういつ産まれても大丈夫!よくここまで耐えたねぇ〜と先生から言ってもらえました(*´ω`*)
切迫早産で一時はどうなるかと不安だったので、思わずウルッときちゃいました。
でも、欲が出てくるもので、出来るなら生産期の37週までは...出来ることなら4月までは...と考えてしまいます( ̄▽ ̄;)
内診で頭が触れる位まで下がってきているようなので、予定日まではもたないと思いますが...(>_<)

くりぱーさん
いよいよ来週から里帰りなんですねぇ。戻って来て一緒に住んだらきっとすぐに父性が芽生えますよぉ(*^_^*)
出産準備、私も昨日やっとお洋服の水通ししました。小さいので干すのも畳むのも以外と難しかったです( ̄▽ ̄;)
3輪typeのベビーカー、カッコイイですよねぇ〜(*´▽`*)
うちの主人は3輪typeが欲しかったみたいですが、福袋なのでそこまで選べませんでした(笑)

ブロッサムさん
妊娠前から+4kgなんてスゴい(*^_^*)
私は既に10kgなのでこれ以上増えないように注意してます( ̄▽ ̄;)
出産準備も万端であとは赤ちゃんを待つだけですねぇ(*^_^*)
ほんと残り少ない妊婦生活になりましたよね。お腹の中で暴れるのもあと少しかと思うと痛みも愛おしく感じます(*´ω`*)

[27] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/10 23:18

皆さんこんばんは.。o○

ブロッサムさん.。o○
チャイルドシートも準備できたのですね。私はまだだ〜。何かと細かいものの買い忘れもあるので、いそがなきゃだ。
私も最近お腹から、出て来て欲しくないなんて思ってしまいます。
一心同体のいまが幸せで。

くりぱーさん.。o○
家もアップリカのバギーにする予定です。ちょっと重いですが、見た目と、座高の高さと、押しやすさに引かれました。
旦那様もバギーがよいみたいで。ベビーカーは、産まれてから買います。

もにょさん.。o○
2700c!成長しましたね〜。後2週間頑張ってくれたら、安心差もましますね!
もにょさんも、もう少しですね。
切迫早産からの逆転素晴らしい!
きっと対面したら更にウルウルしちゃいますね。
無事に出産出来るよう祈っています。

[28] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/03/10 23:58

先日、33週の検診いってきました。
1952g〜とお医者さんには標準です。と。
我が子は標準だけど、私はまだまだ体重を落とさなきゃなんない状態。トホホ。
運動が足りてないのはわかっているけど、散歩しようものならすぐ疲れ、お腹が張り、怖くなります。
今日は文具店でふらついてたら張りだけでなく目まいも…体力落ち過ぎで心配になります。(´ー`A;)

最近、体重を気にして何も気にせず食べていたのを制限し始めたからか、ずっとお腹がすいてます。
すいているし、口の中は気持ち悪いし。
体重減が難しくても、維持は頑張ろうと思います。

●くりぱーさん
いよいよ、里帰りなのですね。
旦那さん寂しがるかも!?
ふふふふ。

私のとこはまだまだそろってません。
ベビーカーは後回し予定。消耗品はあと少し?
ベビーバス、湯温計、体温計はもうそろそろ買おうかなってとこです。

●ブロッサムさん
チャイルドシート購入したのですね♪
うちは、あと何がいるんだろ。
まだまだ揃ってないなぁ。
置く場所を確保できてないから買うに買えないって現状もあるけど…。
身体が動くうちに揃えなきゃ!という気持ちになりました。

●もにょさん
おぉ。
大きくなりましたね(*´-`*)
もにょさんも頑張った!
会える時が楽しみだけど、もうちょっといてね♪って感じですね。

[29] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/03/11 09:06

おはようございます(^-^)

くりぱーさん
確かに、急にお腹大きくなってきました! 歩くとすぐに疲れるし、家事でさえも立っているときつい時もあります(*_*)
チャイルドシートは、病院から貰ったお産の冊子に、退院時に車で帰る場合はチャイルドシートを必ず使用して下さい、と書いてあって早めに購入しました!

もにょさん
体重は、増えなさすぎも良くないみたいで… 元々病院からは13〜14キロ増えていいと言われていたので、まだ3分の1
。。。友人からは、出産後に一気に体重が落ちるからある程度増えないと体力が追い付かないよー!!と言われました。
母乳をあげると、体力消耗するみたいですよね。

羽癒さん
最近、ますますお腹の中が愛しく感じて、欲を言えばもっと自分の中にいて欲しい( *´艸)なんて考えてしまいます。
大きくなったお腹をさすっているだけで幸せですよね♪

朱りんごさん
動けるうちに揃えなきゃ!って気持ち分かります! 最近、急に動くのがきつくなってきて、外出先でも座って休みたくなっちゃいます(^^;
足りない物がないかの確認もしなくちゃいけないし、早め早めがいいですね!

[30] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2017/03/13 13:18

こんにちは(*≧∀≦*)

今日、37週検診に行ってきました(^-^)2800越え(^-^)今日から、正期産なので、いままでとは違うドキドキ感が(-_-;)
いつ、陣痛がくるんだろうと、ワクワクしちゃいます。


あたしは、後は、ベビーカーと抱っこ紐くらいかなぁ。これは、産まれてからボチボチ選ぼうと思います(*≧∀≦*)

だけど、入院準備、未だに鞄に詰めてない(-_-;)さすがに、ヤバいっすよねΣ( ̄ロ ̄lll)明日こそは、やろうと思います
(^-^)

赤ちゃんに早く会いたいけど、胎動がなくなるのは淋しいですよね(T_T)
痛い位でも、可愛くてしょうがない(*≧∀≦*)しゃっくりは、ビデオ撮影出来たけど、胎動は、カメラ向けたら止まってるしまって(-_-;)見透かされてる気がします(^w^)笑っ

名前は、結局、響きと、漢字で決めました(^-^)生命判断気にし過ぎてたら、なかなか微妙で(-_-;)気にせず付けました(^-^)これで、80%決まりらしいです旦那的には(^-^)

[31] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/15 10:04

皆さんこんにちは♪
無事に里帰り出来て、両親が張り切って早速入院セットを全て買い揃える事が出来ました(^-^)/買ったら満足してまだ鞄は空っぽです!?笑

ベビーカー。。
空港行く前に赤ちゃん本舗に寄ったらたまたま欲しかったやつが店員さんの手違いで展示品を売ってしまい、箱に入った新品が残っていました♪ 旦那さんがそれ聞いて即買い!!
でもこっちでは使わないのであっちに置いてあります。

チャイルドシート。。
実家のやつはゲットしました。あっちで使うやつはまだ買ってないです。

里帰り出産。。
あっちとこっちそれぞれ買い揃える物があり、なんだかんだでお金がかかりますね(´-ω-`)ふぅ〜


これでもぉほとんど揃いました♪
搾乳機や布おむつは産まれてから様子見て買う予定です(^o^)
7月に友人の結婚式があるので哺乳瓶も慣らしていかなきゃなぁ〜と計画中。

準備は出来たので産まれてきてもOKですが、やっぱりもう少しお腹いてこのボコボコされるのを感じていたい♪
夜は苦しくて寝れないし、ご飯食べ始めると激しく暴れて食が進まないし、少し動いただけで動悸やお腹の張りがでてすぐに休憩。。色々あるけど、あと少しと思えばどれも愛しい時間に変わりますね(≧∇≦)


[32] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/15 11:11

皆さんこんにちは.。o○

朱りんごさん.。o○
体重気になると思いますが、フラフラで倒れてしまっては、逆に怖い。
無理ない程度の散歩。もしくは、誰かと一緒にお散歩してくださいね。

ブロッサムさん.。o○
ほんと、益々出産近くなるとお腹にいる時間が愛しいですよね。
最近私もグーんとお腹おっきくなり重たいな〜と思いながらも毎日幸せな日々を過ごさせて頂いています。

ひまりんさん.。o○
37週。2800c。もういつ産まれても大丈夫ですね!
私は37週での予定帝王切開を目指しているので、ひまりんさんの今くらいにまで成長できてたらいいな〜。
名前は、ほぼ決定ですか!
やはり姓名判断気にしすぎると迷路にはまりますよね(笑)我が家は、呼びたい名前の響きで結局決定しました。

くりぱーさん.。o○
里帰り無事にすんで良かったです。
里帰りだと、確かに色々揃えるのも大変かもですね。
でも、おじいちゃん、おばあちゃんの張り切りようはわかるきがします。

もう、出産された人も出てきたり、出産間近の方も出てきたり、このトピでの妊娠初期の頃からのお話を振り返ってみると、不思議な感覚。
ほんと、皆さんには励まされ、アドバイス頂き、一緒に頑張ってきた同士!
未知の世界がもうすぐ始まりますが、不安も沢山だけど、皆さんとここで話した日々は、きっと力になる!
改めてありがとうございます(*´ω`*)
もう少し皆でお話しながら、楽しい日々を味わって頑張りたいと思いました。

[33] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/03/15 22:24

段々 近付いてきましたね☆
もうすぐ、愛しい我が子に会える喜びと、もうちょっと このままでいたいな…
と思う日々です。

皆さんは、個室希望ですか?大部屋希望ですか?
大部屋の方が、友達?出来るかな?
とか思っていたのですが、帝王切開になると 個室の方が ユックリ休めでいいのかな?
と思えてきました。

[34] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/03/16 10:10

皆さん、こんにちは(^-^)

34週に入り、37週には帝王切開の予定なので、いよいよ近づいてきました!
ここ最近、胎動が激しくて痛い(ToT)と感じる事が多々あります…でも、そう感じるのもあと少しなので、我慢と良い思い出にしたいと思います♪

入院の時は、私の場合は総合病院なので個室希望で予約を入れました!
周りを気にしなくていいし、ぽんさんと同じで、帝王切開後は個室の方がいいかな〜と思ったので。

出産報告後、ここの掲示板には書き込めなくなるので、産後宜しければ他の掲示板でもお話ししませんか? 皆さんいかがですか?

[35] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/16 10:53

皆さんこんにちは♪
私も胎動激しいですよ( ^ω^ )
昨夜は母に手を当ててもらったら、ずっと動いてるのでビックリしてました!?こんにドンドンするの?って♪笑 多分この子出てきてもじっとしてないから宜しくねって会話をしてました。何か私自身が母親と子供の立場と両面の気持ちになり不思議な時間です♪

お部屋。。
私も総合病院で当日空いてれば個室希望にしてます!ただ個人病院ほど数はないのでタイミング次第です。

出産後。。
是非お話したいです(^o^)/育児の悩みなどもでてくると思うので、このままトークが無くなってしまうのは寂しいですね。引き続き宜しくお願いします♪

[36] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/03/16 11:31

今、検診に来ています。
今日は、めっちゃ混んで居ます。
今日から、35週です。
私も、37週で帝王切開予定なので もうすぐです!!
今日 部屋の話が 出来たら個室と言おうと思います。
数日は、個室で 後は 大部屋でも…
と思っているのですが…

みんな…
と言う書き込みでしたっけ?
出産してからも、是非 お話ししたいです☆

[37] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/16 18:21

皆さんこんばんは.。o○

ぽんさん.。o○
私は入院生活長くなると思うので大部屋にしました。
ほんとは個室がいいですが、贅沢言えないかな〜と(笑)
赤ちゃんに何があるかわからない気持ちもあり、お金のいくらかかるかが漠然としているのもあるので。

ぜひ、出産後も報告。そしてお話できたら、心強いです!

[38] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/03/16 20:05

みなさまこんばんは(*^_^*)

ブロッサムさん
体重、増えなさすぎも良くないのですねぇ。確かに、授乳は相当な体力消耗と聞きますからねぇ。
食べれる時に少し食べて体重増えるといいですねぇ(*^_^*)
そして、あと3週間ですねぇ(*´ω`*)
1ヶ月切るとホントにすぐって感じですよねぇ。激しい胎動ももう少しで終わってしまうと思うとやっぱり寂しい気がしてしまいます。

朱りんごさん
ホントに急激にお腹も大きくなって来てやっと妊娠らしいお腹になって来ましたぁ(*^_^*)
頑張って大きくなってくれた我が子にただただ感謝です。
あとは無事に産まれて来てくれる事を祈るばかりです。

ひまりんさん
私も入院準備揃えて満足してまだカバンに入れてません( ̄▽ ̄;)
もういつ陣痛来てもおかしくないので、真剣に準備しなきゃ!と思っても身体が重くて...。
赤ちゃん部屋の準備もしとかないと、主人に任せるのは心配なので...( ̄▽ ̄;)
名前、やっぱり響きって重要ですよねぇ。家も響きを1番重視しました(*^_^*)
もう前駆陣痛とかありますか?私は最近生理痛のような痛みが時々...。たぶんこれが前駆陣痛なんだと思うのですが、いつ本陣痛が来るのかドキドキしちゃいますよね。

くりぱーさん
無事に里帰り出来て良かったですねぇ(*^_^*)
おじいちゃん、おばあちゃんも準備万端って感じですねぇ。
最近、実家の両親も主人の両親も赤ちゃんの話ばかりでホントに楽しみにしてくれていて、やっと親孝行出来るなぁ〜としみじみ感じてます。
母親だけど、子供...。ほんと不思議な感覚です。赤ちゃんは私が守るけど、私のフォローはお母さんよろしくね!って。やっぱり甘えさせてくれる母親に感謝でいっぱいです。

ぽんさん
ぽんさんはあと2週間なんですねぇ(*^_^*)
ほんともうすぐって感じですねぇ。
お部屋は総合病院なんですが、この前病棟見学があって個室、大部屋見せてもらったんですが、大部屋でもしっかり仕切りのような棚があったり、かなり広かったので大部屋希望にしちゃいました。ママ友も出来たらいいなぁ〜なんて思ってます(*^_^*)

羽癒さん
切迫早産からの逆転!なんて言ってもらえて、ありがとうございます(*^_^*)
ほんと一時はどうなるかと不安でしたが、我が子の頑張りに感謝です。
今のところ自然分娩の予定ですが、年齢的な事もあるし、絶対安静生活で体力ガタ落ちで緊急帝王切開になる可能性もあるようなので不安はつきませんが、なんとかなる!!とおおらかな気持ちで陣痛を待とうと思います(*´ω`*)
羽癒さんももう少しで入院ですよね?
赤ちゃんと自分を信じて頑張りましようねぇ(*^_^*)


私も引き続き皆さんとお話出来たらいいなぁと思ってます(*^_^*)
よろしくお願いします(*^_^*)

[39] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/03/17 12:32

●ブロッサムさん
ですよね。
身体が重たいし、「よいしょ」は絶対言ってる私。
足りないもの…あと何があるんだろ…

胎動の痛み、私も少し感じるようになりました。
おなかのなかで何してるんだろ?と考えるのが楽しいです。笑。

掲示板変更、やはり思いますよね。
実際書き込めるかどうかは別にして…(* ´艸`)

●ひまりんさん
3kg近いですね♪
陣痛…また未知のものが…(つ∀<。)
入院準備、鞄につめてつめてΣΣ(゚д゚lll)
私は詰めてるのはいいけど、
1日分ずつ袋に入れてとかめんどくさいこと書いてたから詰めなおさなきゃいけない(´ー`A;)
注意事項をよく読まないと2度手間だ…(´・ω・`)

お名前、決まったのですね!
準備ができてるって感じがします☆+*

●くりぱーさん
あー。
里帰り出産…ですよね。
あっちの分とこっちの分…たしかに倍とまではいかないけど、出費は多いですよね。
消耗品なんかは何点か持ち帰ることできるけど…

ぼこっってのが愛おしいですよね(pq´v`*)
ほんと、あと少しなのか〜。
元気でいてくれますように(^^♪

●羽癒さん
ありがとうございます。
倒れないように…(*・ω・)(*-ω-)ソウデスネ!
散歩、だれかと一緒にしたいのはやまやまですが、なかなか時間帯的に難しいです(´ー`A;)
昨日は、本棚整理に小分けにした本を何往復もして運動しました!
ちょこちょこ動いてると体力ついてきたかな〜って感じです(*´-`*)

妊娠初期からたくさん話しましたね!
ふふふ☆
私もつい最近、初期から読み直してました♪
いろいろ悩んでいろいろ解決して…
周りに妊婦さん見つけては、コレいいよ!とかいう私。(* ´艸`)フフフ
私もまだ見ぬ未知の世界が…不安だけど楽しみです!

●ぽんさん
私、部屋は安い方が…と思って大部屋希望でした。
けれど、お見舞いに来てくれる人や出産後の疲労、を考えて個室がいいんじゃない?とアドバイスもらっちゃったので予定変更してます。
んー。
大部屋で友だち!私も同じ感覚でした。
んー。考え方っていろいろですよね…。

●もにょさん
お腹大きくなってきましたか!
私はいつだったかな。
もう、「双子?」って聞かれるのが当たり前に・・
なんで、私、こんなに大きくなったんだろ。笑。
我が子に感謝。うん。不思議さはまだあるけど、
ほんと、お腹の中で元気にしてくれてますよね!
無事に産まれてくると私も信じ予定日をカウントしてます。

+++++++++++++++++++++++++++
ベビー小物つくるぞ!と意気込み、
沐浴ガーゼを縫ってます。
ミシンのせいか、ガーゼという布のせいか、糸がとびでてくるー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、家でこっそり使うものだし、もう、気にしないことにしました。
ガーゼハンカチやベビースタイも作りたいけど、
長時間、同じ姿勢で座っていられない現実とたたかうことに…。

自分の給料が入らなくなってから、したいことというか買い物熱が…ΣΣ(゚д゚lll)
あれもほしい。これもほしい。
でも、そんな余裕は…。
自宅で稼ぐ手段がほしくなってきましたが、出産後はできないよなぁ。ともがいてます。
どう、気持ちを切り替えようかな。悩んでる人いますか?

[40] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2017/03/17 13:15

こんにちは(*≧∀≦*)
ポカポカで気持ちいいですね(^w^)

朱りんごさん
1日分づつとかルールあるんですか?そりゃ、メンドイなぁ(-_-;)
あたし、普段から荷物多くなる人だから、余計に(T_T)
入りきらず、実家にゴロゴロを持って来てもらう事にしました(-_-;)
乳パット?どのくらい持って行きますか?1日どんくらい交換するかも分からないし、かさばるし(T_T)

素晴らしい!色々作ってるんですね。あたしも、今日ホントは買い出しに行って、おしっこキャップ?作る予定だったけと、立ちくらみが凄くて、今日は、諦めました(T_T)
他にも何作るか教えて下さいね(^-^)

もにょさん
前駆陣痛?かはよく分からないけど、あたしも、最近たまに、夜中に、生理痛みたいな痛みに教われて焦ります(-_-;)陣痛は、こんな痛みじゃないだろうな!と(T_T)大丈夫だよ。でもまだ、出てきちゃダメだよ。って、痛みをしのいでます(^-^)
いよいよ、近づいてる感じですよね。ドキドキします。

ブロッサムさん
あたしも、賛成です。産まれてからの方が、実際、戸惑いが多いと思うし、これからも、沢山相談や、愚痴や(^-^)色々お話したいですね(^-^)

ぽんさん
あたしは、個人病院で、産後すぐ母子同室だから、殆どの部屋が個室です。
あとは、和室か洋室か。お風呂、トイレ付き。の選択になります。
大部屋の場合、赤ちゃんは、預けるパターンになるんですかね?


さて、予定日まで、17日になりました(^-^)最近、ちょっと、頭が重い日もあるし、クラクラしたりで、あまり、動きまわれません(T_T)平均より、少し血圧高い時あるから、安静にとは言われてますけど、体力無さすぎるでしょ(T_T)みたいな感じになってます。

最近は、いつ陣痛が来るのか?陣痛に気づけるだろいか?と少し不安も出てきました。夜中も独りだし(>_<)
頭の中でのイメトレはバッチリなんだけど(*≧∀≦*)
陣痛から始まればいいけど、破水からだど、テンパりそうな気がします(>_<)

赤ちゃんの名前決められた方(^-^)
赤ちゃん産まれるまで、親には内緒にしますか?どのタイミングで発表がいいですかね?
最近では、親達もマメ太呼ぶし(^w^)産まれてもマメ太呼んじゃいそうだけど(^w^)

[41] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 どっと

2017/03/17 22:09

皆さまお久しぶりです
14日に無事里帰りを済ませました。
帰省後すぐに34週の検診に行きましたが、推定体重2050g程度とちょっと小さめ。
筋腫も邪魔にならないだろうということで、8割方下から産む予定ですが、状況をみて途中で緊急帝王切開の可能性ありとのこと。
元々無痛分娩希望のため、計画出産となり4/8出産予定に決まりました!
それまで少しでも大きくなってくれる事を祈るばかりです。

出産・入院準備はまだまだ出来てなくて、今週末に購入予定です…
お腹はどんどん大きくなっていますが、歩き方が変わらないらしく、一見ただの太った人と思われがちなのが悲しいです(笑)

入院の部屋は個室だと夫も泊まれるということから個室を希望していますが、出産が混みあってることもあり、約束出来ないと言われています…
私の病院は個人ですが、大部屋・個室共に出産翌日より母子同室です。

名前は決めていますが夫婦のみで、出産後親も含め周りに報告する予定です。

出産後も色々情報交換したいですね!

[42] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/03/17 23:21

●ひまりんさん
寝衣、フェイスタオル、産褥ショーツは一枚ずつひとつにまとめて…とわざわざ書いてるの…(´ー`A;)
とりあえず2、3日分持って行ってあとは母親に洗濯と替えを持ってきてもらう予定です。
母乳パッド…考えるのが面倒なので、34枚入り2セット入りなので、とりあえず34枚の1セットを持っていけばいっか!的な(*´-`*)
かさばりますよね…。
部屋によってはシャンプー・リンスなども…
ふぅ。

いやいや!いろいろいうほど…(´ー`A;)
おしっこキャップ作るの面倒だなぁと思っちゃったから、なんかのパッドかおしっこマットかぶせとくか!と考えてます(つ∀<。)
ベビーものは買っとかないと間に合わない気がするので、作るなら80p(半年から1年後?に向けて)作ろうかな…と思っちゃってます。そのころだと、生地もガーゼでなくてもよさそうだし!と思っています(^^♪
ただ、伸びる素材が必須になりそうですが…。

20日切ってるんだ!!!!!!
陣痛、笑ってられない痛みと助産師さん言ってた反面、初産婦は気付かないことも…って噂も…
自分の場合がどっちなのか分からないのが困りますよね。
とりあえず、不安になったら(気になったら)病院に電話!ですよ(`・ω・´)

名前は、実母にだけ相談してるので、実母以外は出産報告のために命名書を用意して写真って名前も発表!になるかな〜。
ぁ。妹に命名書作ってもらうので、妹にも伝わるか!(つ∀<。)♪

●どっとさん
里帰りされたのですね☆
おぉ。
計画出産!ほんと、大きくなってねって感じですね。
歩き方変わらないんですね。
私はだいぶ変わったのか、母親に笑われます。そして「よーそんなん(歩き方)で動き回るわ」と。動かないと体重増えてるし…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
複雑です。笑。

[43] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/03/18 11:59

こんにちは(^-^)

今日は、オムツやおしり拭きを箱買いしてきました!
1人で買いに行ったので、結構大変で…
胎動も、キックがかなり激しくて、外出先でウゥゥ(゜゜;)となってしまいます。。。
私の出産日は4/7なので、どっとさんの前日です。同じ頃に、何人か続く感じですかね(^.^)
頑張りましょう!

[44] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/18 19:11

皆さんこんばんは.。o○

もにょさん.。o○
確かに体力は、全然落ちちゃいましたよね〜。私も入院一月以上になる予定なので、体力心配です。ただでさえ高齢出産なもんで(笑)
ほんと、もにょさんももにょ蔵も頑張りました。
後は、もにょ蔵のタイミングで、出て来てくれるの待つばかりですね!陣痛いつくるか不安でしょうが、逢える楽しみに変えて頑張ってくださいね!
私も運と、赤ちゃんを信じて引き続き頑張っていきます。ありがとうございます。

朱りんごさん.。o○
体力づくりも大切ですもんね。
私は入院が長くなりそうなので、産まれてから大丈夫か〜と心配にもなりますが、育児はまったなしですもんね。困りました〜(笑)
ほんと、沢山お話してきましたよね。
皆さんに感謝です。あっという間だったような長かったような。
もうじき皆さんが赤ちゃん抱いていることが夢のようです。
私も、自分に収入なくなった不安あります。それがいつまで続くのか。保育園のことも視野に入れつつ。ただただ、悩ましい日を過ごしています。

ひまりんさん.。o○
予定日まで、もうそこまで来ているのですね。いつ陣痛きてもおかしくない感じですよね。
イメトレできているなんて素晴らしい!
1人でいるときなど、不安あるかと思いますが、無事に産まれてくれること願っています。いつ報告来るかな〜楽しみです!
そうそう。私も名前いつ親に言おうか悩んでいました。相談しないで決めたのも、なんだか可哀想な気もしたり。家は、お父さん達が勝手に金ちゃんと読んでいて、金ちゃんぢゃなくてごめん。と言った感じなので(笑)

どっとさん.。o○
お久しぶりです!
里帰りお疲れ様でした。2000c越えられたんですね!どっとさんbabyちゃんすくすくおっきくな〜れ!
4月8日に計画分娩なのですね。
筋腫邪魔になりませんように…。

私はと言えば、旦那様と、二人でゆっくり過ごせる最後の週末。お休み。
何か思い出にしたいな〜なんて思ったりしますが、遠出もできないし、大事にゆるりと二人で語れたらなと。少しのドライブくらい行けるかな。近場の海でも見に行きたいなー。

[45] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/03/18 23:18

私なんて、35週で2000いってないんですよ(T . T)
めっちゃ、小さいから 心配で心配で…。

しかも、女の子だと思って ピンクばっかり揃えていたら…
男の子かも。疑惑が…
名前も、女の子しか考えてなかったのに。

[46] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2017/03/19 07:03

夜中の1時に破水しました(>_<)

只今、入院中(^-^)

また報告します(^w^)ワクワク

[47] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/03/19 08:53

おはようございます(^-^)

ひまりんさん、いよいよですね!
なんだか、こちらまでドキドキ( *´艸)
頑張って下さい(^-^)/

[48] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/19 09:23

皆さんこんにちは.。o○

ひまりんさん.。o○
破水からだったのですね。
テンパりませんでしたか?(笑)
いよいよ逢えますね〜。
陣痛の痛み想像できませんが、頑張ってくださいね!

ひまりんbaby元気な誕生報告お待ち楽しみにお待ちしています!
がんばれー!

[49] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/19 10:10

おはようございます!!

ひまりんさん
破水されたんですね♪
ドキドキしてきた。。。。

今は陣痛中かな?
どんな痛みなんだろぉ??

もうすぐ愛しい我が子に会えますね♪頑張ってください(≧∇≦)

[50] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2017/03/21 09:58

ひまりんからご報告

3月20日、午後7時37分、3015gの男の子を出産しました(*≧∀≦*)

こんな感じでした。

19日 深夜1時
トイレに行く。ベッドに横になったら、何かが出た。おりものかと思い、念のため、またトイレへ。歩くと何かがでる。
パンツがピンク色に染まっていた。
おしるしかと思ったが、量が凄い。一応、病院に電話。
いまから、来て下さい!と。
タクシーを呼ぶ。が、破水したこと言ったら、2社から断られた(T_T)
あまりのショックに呆然。
仕方なく、母に助けを求める。
ぶっ飛ばして、30分で来てくれる。その後、30分で病院到着。

診察。
間違いなく破水です。このまま、入院。
感染症予防の点滴打ちながら、お産を待つ。

お昼12時
ご飯を食べる。トイレに行く。
ナプキンに、血の塊と、真っ赤な血が大量についてた。
怖くなり、報告。
お産の部屋に引っ越す。が、立ち上がったとたん、床まで真っ赤な血が垂れる。
診察。胎盤は剥がれてない。
先生、決断に迷う。暫く様子見。が、出血止まらず。
もう一度診察。
出血原因わからず、胎盤剥離になるおそれあり。そうなると、赤ちゃんにも影響が出る可能性もあるし、個人病院では、限界があるとの事。
4時頃。
救急車で、総合病院に運ばれる。
10数人がかりで、検査をされ、びびりまくり。
やはり、診察結果は同じ。出血原因もわからず、胎盤剥離するかも。の診断。とりあえず、経過観察。
この時点で、自然分娩か、帝王切開か判断は出来ず。とりあえず、最後に食べた、19日の昼食から、絶飲絶食。
そして、陣痛待ち。

破水から24時間経過しても、陣痛が来ないため、

20日、
10時過ぎより、点滴で促進剤仕様。
12時、陣痛開始。
子宮口2p
5時過ぎ、5p、しかし、赤ちゃんが旋回せず、上向き。

死にそうな位の陣痛のなか、旋回してくれるように、四つん這い。
もう無理(T_T)切って下さい!と、訴えてしまう(-_-;)

そこから子宮口は、順調に開くが赤ちゃん横向き。
8pになり、赤ちゃん斜め。
もう意識が飛びそうなくらい陣痛気付い。
6時半過ぎ、9p、まだ、頑張れ。
もう無理、絶対、10pひらいたから、もう一度見てくれ!訴える!

診察。ホントに開いてる(>_<)先生達、ビックリ。感心される。

7時過ぎ、やっと、イキメル。
やり方を何度も確認しながら、必死にイキム。どこかの血管きれるんじゃね?くらい。
会陰切開する。何度目かのいきみで、頭が出た。その後、するっと、赤ちゃん誕生(*≧∀≦*)

思い出せば、今でも泣ける(>_<)

カンガルーケアして、赤ちゃんは、直ぐに処置。母は、アソコ縫われたり、中をグリグリされたり、叫びたいくらい、痛かった(T_T)

破水から、時間がたってて、羊水が汚れてたから、4日間検査を。

11時頃
初授乳。可愛くて可愛くて(*≧∀≦*)下手くそな母ちゃんでごめんね。左吸って、右に移動したら、寝ちゃった(T_T)

母も12時就寝。

みたいな感じでした。これから、母子同室。大丈夫なのか?母は、立ちくらみと動悸が凄くて(T_T)

凄い痛くて、クジケル時もあるけど、絶対終わりがくる。
凄い感動がまってます。
皆さんも、頑張って下さい(*≧∀≦*)応援してます。

また、余裕が出来たら、出産後の所でも、トピを立てたいと思います。なので、後に続いて下さいね。

以上、ひまりんからの報告でした。
ありがとうございました(*≧∀≦*)

[51] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/03/21 10:43

おはようございます(^-^)

ひまりんさん、おめでとうございます♪
そして、お疲れの中ご報告して下さって有り難うございます!
破水〜出産まで長かったんですね(;_;)
出血の不安や、陣痛の痛み、読んでいてもすごく伝わってきます(T^T)

やっぱり女性ってすごいですよね!
痛みの直後でも、感動と愛情ですぐに母親としての仕事を始められるんですもんね!
痛みの先の感動に向けて、ひまりんさんのように頑張りたいと思います(^-^)/

休める時にゆっくり身体を休めて、体調回復されて下さい。お疲れ様でした♪

[52] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/21 13:37

こんにちは♪

ひまりんさん
ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした(≧∇≦)
痛みが残る中でのコメントありがとうございます♪

出産って母子共に命がけですね!?一緒に乗り越えて出会えるんだなぁと感動しました♪
私も自然分娩なので誰もいない場合、陣痛対応できるタクシーを登録しておこうと思いました。

また出産後でのコメント楽しみにしてます(*^_^*) 私達も順番にそちらへいきますね!!
身体を休めながら育児楽しんでくださいっ♪

[53] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/21 17:54

皆さんこんばんは.。o○

ひまりんさん.。o○
御出産おめでとうございます(*´ω`*)
壮絶な体験談大変な中お話くださりありがとうございます。
帝王切開かもという不安のなか自然分娩。
長い時間の苦しみきっと大変だったことでしょう。

やはり母は強しですね!
尊敬します。
私ももうすぐ入院生活。
不安だらけですが、ひまりんさんのお話聞いて励みにしながら頑張ってもう少し赤ちゃんお腹で育てます。

じきに、続きますからね〜。
初めての体験、辛いこと沢山あるんでしょうね。
でも、赤ちゃんがいます!大丈夫です。
お二人、そして旦那様、ご家族の力かりて頑張ってくださいね!

少し身体休めて新しい未知の世界の先輩談また後にお勉強させてください。

お身体大変な中、報告ありがとうございました。
また逢いましょう〜

[54] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/03/21 19:22

今日、実家に帰ってきました。

ひまりんさん
☆おめでとうございます☆
お疲れ様でした(^O^)/

凄い、壮絶な感じだったんですね。
まだ、お疲れのとこ コメントありがとうございます。
母は、強いなぁ〜〜。と、思いました。
ゆっくり休んで下さい。

私は、あと2週間です。
お腹が、カナリ カチカチなので可哀想ですが もう少し辛抱して貰って頑張りたいと思います。

[55] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/03/22 07:56

おはようございます(*^_^*)

ひまりんさん
出産おめでとうございます(*´ω`*)
そして、お疲れ様でした!!
破水から大変な出産だった様ですねぇ。
まだお疲れの中、時系列での分かりやすい出産までの流れまで教えて頂き、ホントにありがとうございます!!
やっぱり激しく痛いのですねぇ...(>_<)
出産でホントに命がけで、何が起こるかわからない...。でも、その先に感動と喜びが待っている!!だから頑張れる。
ひまりんさんの絶対に終わりが来る!に勇気を貰いました(*^_^*)
今はゆっくり休んで、これからの育児頑張ってくださいねぇ(*^_^*)
母乳あげてる時の感動、私も早く味わいたいです(*´ω`*)
昨日検診で子宮口が開き始めてると言われたので、私ももうすぐなのかしら…とドキドキですが、ひまりんさんに続いて頑張ります!!
また、産後トピでお会いしましょう♪♪♪

[56] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/23 16:06

皆さんこんにちは♪
今日は里帰りして初めての健診でした♪ 34w2283gになりました(^o^)/
毎日お腹カチカチになって、なかなか動けないです。

心臓の影は。。。
先生に動きも血流もちゃんとしてるし、呼吸しっかりしてますね♪ 影以外は問題ないから、これなんですかねぇ?って逆に聞かれました!?笑
それを確認してもらいたくて来たんですが???と聞き返してきました。

そこの総合病院でも判断出来ない場合、他の病院での検査→出産になるかもしれません!と(>人<;)
産んでからでも問題なければ、産まれてからの検査みたいです♪
もう34wなので出来れば遠くの病院を紹介されても心配ですが。。今は深く考えず先生の判断を待つのみです!

影以外は毎日ボコボコ動いて元気いっぱい♪ 昨日お風呂に入る前に鏡みて、あれれ?って!?
実家に帰ってきた時よりお腹の位置が下がってきました(´・_・`) 5月1日の予定よりかなり早いかもしれません♪

再来週には先生の判断が出るみたいなので、それまで無理しないで過ごそうと思います(^_^)

[57] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/03/24 10:37

●ブロッサムさん
箱買い!
私は、ちょっと箱買い慎重になってます。
サイズどうなるかわからないし、おむつによってもサイズ違うらしいし…(;´・ω・)
外出先で、キック痛いの動けなくなりますよね(笑)元気が一番だけど…ですね(´ー`A;)

●羽癒さん
待ったなしの育児。
漫画で、出産後の育児を垣間見ると、「大変そう」の一言です(´ー`A;)
うーん。
未知の世界すぎて気になる気になる!
収入の件、やっぱり不安になりますよね…。
今はいいけど、半年後、1年後はどうなるやら…。
でも、とりあえず目の前の出産のことを気にしないと…かな?( ´艸`)フフフ

●ぽんさん
ほんと、小さいのですね〜
かわいらしいんだろうなぁ☆彡
えっ!
まさかの男の子疑惑!?
妹の友人にあったハプニングと…
黄色っぽいのも考えないと!?

●ひまりんさん
破水!?
いよいよ!
ワクワク(pq´v`*)ワクワク
痛みはないのかなぁ?

って!?
出産〜〜〜(つ∀<。)キャー
おめでとうございます☆+*

タクシー2社から断られるって!
どうなん!!

って、開いたの分かっちゃったの!
それに驚くΣΣ(゚д゚lll)

わぁわぁ(^^♪
初授乳(ハート)我が子に…(つ∀<。)幸せそう★

●くりぱーさん
子どもちゃん、大きくなってますね(*´-`*)

影の事、逆に!?
いやいや、気になるからちゃんと診て!って私もいいそうになりました。笑。

お腹の位置、私の場合もう数か月前から周りの人に下がってるって言われる…ΣΣ(゚д゚lll)
胎盤が下にあるからかなぁ…

〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇
先日、妊婦健診行ってきました!
35w0dで2500g越え。
いやぁ。大きくなったわ、我が子(*´-`*)
子どもは標準値、母体は体重が!!の私でしたが、今回の受診で、「羊水が多めなのかな〜よく動くでしょう!」と言われ、ちょっと安心。
太りすぎって言われなくてよかった…(´ー`A;)
体重を指摘されて二回目の体重は変わらず…だったから心がけて外にでかけるようにしてます。

少し前から吐き気に加え、戻し(少量)があり驚いてます。
私でも戻すのか!と。
我が子が大きくなる分、影響があるのですね〜。
来週からは1週間ごと!
楽しみ〜(つ∀<。)

[58] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/25 18:40

皆さんこんばんは.。o○

くりぱーさん.。o○
無事に里帰り。
お疲れ様です。
心臓の影今はわからずなんですね。大事に至らないとよいですよね。
う〜もしかしたら転院?それは、バタバタしそうだ〜。
でも、赤ちゃん元気にぼこぼこ良かったです。

朱りんごさん.。o○
35wで2500ですか!標準size良かったですね。
羊水多め、少ないよりいいから良しとしときましょ(笑)
体重は、私もやばい。注意今回はないようで良かったですね。
私も吐き気というか、逆流性食道炎みたいになります。
胎盤下にあるため赤ちゃん動きまくりの普通より上にいるらしく、胃がそれにともない上がってるみたいで、食後は身体起こしててくださいねと言われました。


さて、本日から、無事に管理入院スタート。
きっと暇なんだろうな〜。
そして、検診もしてもらいました。
31wで1919c。赤ちゃんおっきめだねと。確かにおっきい。お腹も重いわけだわ。でも基準値ないなので心配ないとのこと。
月曜日から、緊急時に備えて色々な検診やら、採血やら始まります。
とりあえずは、病院内は、歩き回れるのでまだ苦痛ではないですが、このままお腹張らずに過ごせるといいな〜と思っています。

[59] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/03/26 11:31

●羽癒さん
いよいよご入院!
暇でしょうね…
暇つぶし、持って行ってますか?
出産後は暇はないだろうけど…
本や塗り絵などあったら、ちょっとはつぶせるかも!?
病院内で運動はなかなか難しいかもしれませんね。
動けるときは動く!ですね(*´-`*)

食後寝ることが多かった初期…
ネットで寝たらだめってあったからその時からはすぐに寝転がるのをやめました。
しかーし。
のどの辺りが常に気持ち悪いです(´ー`A;)
少しでも体調良く過ごせるように、いろいろ考えさせられますね♪

[60] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/03/27 10:35

あと、1週間になったので、やっと入院準備 始めました。
めんどくさくて、途中で断念(^^;;

[61] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/27 10:56

皆さんこんにちは♪

羽癒さん。。。
いよいよですね(^_^)
入院された方がいつでも対応してもらえるので安心ですか?♪ もうすぐ会えると思うとワクワク、ドキドキしちゃいますね。安静に過ごして無事に会える日を楽しみにしてます!♪♪

ぽんさん。。。
あと1週間後なのに余裕ですね!?笑。そんなに荷物ないよねぇ?と思っていたら、けっこうありました(>人<;)服以外の小物が色々と。。準備頑張ってくださいね♪

朱りんごさん。。。
後期つわりですか??私は最近お腹が少しさがってきて胃の圧迫が楽になりました(^ ^) ご飯食べ始めるとキックが激しくなりどっちみちあんまり食べれないですが。。笑。
赤ちゃん2500gあればもう産まれても安心ですね!本当ここまで大きくなってくれてありがとう♪と思うだけでウルウルします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先週の健診後の次の日に病院から電話がきました!やっぱり小児医療センターの赤ちゃん専用のエコーで1度検査しましょうと。。(T ^ T) 地元に国立の有名な所があるので本日紹介状をもらいにいき、近日検査です。
もう来週から臨月なので、あっちこっちと病院行ってるうちに産まれちゃいそうな予感!?
赤ちゃんの心臓次第では私も帝王切開になるかもしれません。
こんなにボコボコ蹴って元気なのになぁ〜。

[62] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/27 18:02

皆さんこんばんは.。o○

だいぶ暇人な羽癒です。

朱りんごさん.。o○
無事に入院?して、だいぶ暇人ですが、ベッドに居ると、眠くなるなる。1日の半分は眠っているような。赤ちゃん産まれたら、眠れないのに、大丈夫か!と思ってしまいます(笑)
後期は、後期で圧迫感があるので、気持ち悪くもなりますよね。

ぽんさん.。o○
もうすぐですね。
お腹重くて大変でしょうが、なんとか準備頑張ってください(笑)

くりぱーさん.。o○
今は安静度は、高くないので、病院内は、歩行可能なので、まだ良かったです。
後34日頑張ってもらいたい!

さて、私は自己血貯血のためもあり管理入院もしていますが、本日採血結果。
初回から、9.2。10以上なければとれないので、出鼻くじかれた〜。
3回は、貯血したいみたいなのに大丈夫か!(笑)
鉄剤も増え、鉄分補給も、自力でも頑張らないとです。

[63] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 どっと

2017/03/28 15:54

羽癒さん
せっかく入院して準備万端なのに、貧血なんですね…
無事に貯血出来るといいですね

朱りんごさん
体重増加落ち着いてて羨ましいです
私は気付けば+13s!!!
実家でゆっくりし過ぎたみたいです…

くりぱーさん
心臓っていうのが心配ですが、キックを信じたいですね!


今日は36週の検診に行ってきました。
つい2週間前まで推定体重2,050g小さめだったわが子、何と約2週間で2,669gまで大きくなっていて、あっという間に標準体重です。
増えてるのが私の体重だけじゃなくて良かったです(笑)
もういつ産まれても大丈夫なサイズ。
あと10日程度で会えると思うとドキドキします!

[64] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/03/28 16:26

●ぽんさん
面倒なの、よくわかります(*´-`*)
1か月前でやっと揃えられたかな〜って感じです。
今日も準備を進めていらっしゃるのかな(pq´v`*)

●くりぱーさん
後期つわりなんでしょうかね・・・。
吐き気だけだったのに、戻ってくるから口の中がすっきりしないです(´ー`A;)
アイスが食べたい(つ∀<。)
ほんと、よく大きくなってくれてる(*´-`*)

赤ちゃん専用のエコー・・・
そんなのあるんですねぇ。
検査して、とりあえず安心させてほしいですね。
ぼこぼこに安心してるのに複雑な気持ちになりそうです。

●羽癒さん
暇人発言!ΣΣ(゚д゚lll)
私もです(つ∀<。)
家にいても家事しないと・・・とか面倒な気持ちになるだけで・・・
今日なんか、洗濯機のフィルターの掃除をしっかりしていました(´ー`A;)
横になったら私もいつの間にか寝ちゃってます。
産まれたら寝られないんですよね・・・。
私も結構「不眠」が心配になります。

まぁまぁ。
頑張らないといけないこともあるんですね。
鉄分補給・・・錠剤で?食事で?点滴かなー?

●どっとさん
気を抜いたら+1kgΣΣ(゚д゚lll)
やばっ。
もぉ管理できません(´ー`A;)
実家の罠は私もよくかかります。
わぁ♪
子どもちゃん大きくなっていてわくわくしちゃいますね☆+*

[65] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/03/28 17:14

こんばんは☆

臨月に入り、いよいよ出産が迫って来ました〜
このまま予定帝王切開でいけば、あと10日程です。
最近、お腹の張る回数が増えてきました。胎動も相変わらず激しく、予定より前に破水しないかドキドキします…
4月に出産の方が沢山ですね♪
皆さん、赤ちゃんとの対面まで、もう少し頑張りましょう(^-^)/

[66] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/29 15:27

皆さんこんにちは.。o○

どっとさん.。o○
貯血明日また、採血あるのでクリアしたいです。
いっきに赤ちゃんおっきくなりましたね〜。後10日早いですね。
カウントダウンですね!緊張ドキドキ不安色々な感情なんだろうな〜。
無事に産まれてくれること願っています。

朱りんごさん.。o○
もう、早くも飽きてまいりました。入院生活(笑)
まだ一月以上あるのにな(笑)
大部屋でも、皆さんカーテン閉まってるし話す相手も居ない。更に私は全前置胎盤は、出血さえなきゃ、普通の妊婦さんと同じなので、毎日午前中赤ちゃんのモニター見るのみで、後は自由な時間みたいなものなので暇人です。
お掃除高いところなど、気を付けてくださいね。ゆっくりゆるりとなさってください。

ブロッサムさん.。o○
もうすぐですね〜。
4月には、皆さんこのトピから卒業なんですかね?
私は予定通りで5月なので、最後かもです。
皆さんの無事な出産見守りながら、もう少しお腹で赤ちゃんに頑張ってもらいたいと思います。

[67] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/03/30 22:03

今日、検診に行ってきました。
予定通り、4/5に帝王切開になりました。
そして、今日 男の子 確定しました。
女の子の名前しか考えていなかったので、これから考えます。

[68] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/03/31 09:20

おはようございます(^-^)

私も昨日が健診日でした。
2500gを越えたので、予定通り来週が帝王切開です。
ぽんさんの2日後、4/7です。

羽癒さん
5月だと、まだ1ヶ月以上なので少し余裕がありますね♪
1ヶ月でぐぐっとお腹も大きくなると思うので、のんびりゆっくり過ごされて下さい(^-^)/

ぽんさん
昨日、性別が確定したんですねー!
出生届の提出まで出産から2週間あるし、産まれた赤ちゃんの顔を見て決める人もいますよね! 
ここにきて予想と違う性別だと、焦っちゃいますね(^^;

[69] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/03/31 10:30

皆さんこんにちは♪

ぽんさんとブロッサムさんは来週赤ちゃんに会えるんですね(≧∇≦)
ワクワクしちゃいます♪ また産後の方でお話しましょう♪

しかもぽんさんの赤ちゃんはこの時期まで上手に隠してたなんて!?笑
ギリギリ産まれる前に分かって良かったですね♪ 旦那さんも一緒に急いで名前考えてますか???

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私は来週で36wになります♪4月中には出てくる感じです。
検査の結果、心臓の弁の先が石灰化してるみたいで、詳細は産まれてからの検査で大丈夫だったんですが。。。

小児センターに去年の冬に産科が出来てそちらで産めばすぐに精密検査が可能!ただ妊婦へのトラブルには弱く出産の時、場合によっては提携病院へ移動あり。なので病室はほぼ貸切り状態。

一方、総合病院では妊婦へのトラブルには強いが赤ちゃんの心臓の精密検査は弱い。

私自身にトラブルがなく、赤ちゃんも今は元気のためどちらの病院で産みますか?と選択は任せられてしまった!?
お腹下がってきてるし、この子ももぉ2500gあるから考える時間があまりない(T ^ T)
どっちって。。。
来週中には決断しなきゃです!

[70] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/03/31 11:11

女の子だと思っていたので、ピンクの服を買ったり、名前も 女の子しか考えていませんでしたが…
男の子。と言う事だったので、里帰りしましたが 急遽 帰ってきて、旦那と名前 考えていましたが…
さすがに、1日じゃ決まりませんでした。
何か月も、かけて 女の子の名前 考えたもんで(^◇^;)
元気に誕生してくれれば、どちらでもいいんですけどね!!
インフルで面会制限が あって、手術当日以外は、赤ちゃんにも私にも会えないみたいなので、名前 決まるか心配です。

[71] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/03/31 13:56

皆さんこんにちは.。o○

ぽんさん.。o○
5日決定、もう1週間きったのですね。
もうじき逢えますね〜。
ここにきての男の子ですか!
びっくり。たまに女の子から逆転の男の子て話聞きますが、ピンクで揃えてのはありゃ〜となってしまいますね。
でも赤ちゃんのうちは、男の子も女の子も可愛さ満載でしょうし、ピンクもありかも!
元気な赤ちゃん誕生願っています。

ブロッサムさん.。o○
ブロッサムさんも7日予定通り決定なのですね!
2500c越えているということで、ひとまずは安心してよさそうですよね。
私は、まだ予定まで1ヶ月ありますが、お腹がだいぶおっきくなりました。
沢山の看護師さんにお腹おっきいですね〜言われています(笑)
37週での出産なので、早めにおっきくなってくれていることはとても良いことだと、我が子はほんといい子だ〜と親バカに早くもなっております。
もう少し入院生活満喫して、その時を待ちたいと思います。

くりぱーさん.。o○
36週、4月には出産になりそうなんですね。
無事に産まれてくれること見守ってますね!
赤ちゃんの心臓原因というか、症状わかってとりあえずは良かったですね。
心臓ということで、心配も不安もあるでしょうが、大事に至らないよう願っています。
先生頑張ってください〜( ;∀;)
病院選びも困りますよね。じっくり考える時間もないとは思いますが、夫婦のご決断応援しています。

さて、私はというと、入院生活にもなれ、規則正しい毎日を過ごしています。
昨日真向かいの妊婦さん、夜中に唸りだしました。バタバタと看護師さんやら来てそのまま出産されたみたいです。
1日独り言のようにお腹痛いような素振りを見せていましたが、夕方ご主人らしき方と電話で普通に話されていたので、突然の出産をカーテン越しに感じてびっくりしました。
急に進むこともあるのですね。
そして、貧血検査もまたクリアできませんでした。
更に薬が増えましたが、来週の採血はクリアしたい。
貯血目的の入院でもあるのに、全くできないのは残念でしかたないので。
なんとかクリアしたいです。

[72] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/03/31 17:04

●ブロッサムさん
臨月・・・いよいよって感じですね!
胎動は落ち着いてくるはず・・・
まだまだお腹の中にいたのかな?(pq´v`*)
楽しみですね♪

●羽癒さん
ΣΣ(゚д゚lll)ハッ
入院生活、飽きそうですね。うんうん。
カーテン閉まってたら話す機会無いですね〜。
なんかできることないのかなぁ。
午後は長いですよねぇ・・・。
お見舞いは来ますか?
なんか、暇つぶしを頼みたいですね!

あらあら。同室の方が出産になったのですね!
夜に陣痛がくることが多いみたいなので、まさに!って感じですね〜
うーん。
入院で改善されるはずなので、気長?に結果を待ちましょ♪

●ぽんさん
ほほ。
男の子!
なんてこったい!
何もかも度肝を抜かれちゃいますね(´ー`A;)
服については買い物すればどうにかなるだろうけど、名前は難しいですよね。私もかなりかかったもんなぁ。ほんと、いい名前が見つかりますように☆

●くりぱーさん
石灰化!
そんなことまでわかるんですね!
うーんうーん。
赤ちゃんのこときになるし、小児センターにいた方がいいのかなぁと勝手に思っちゃいました。

旦那さんとの話し合いが密になりそうですね。

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

さて、私も36w入って検診。
2570gと順調に体重を増やす我が子。
そして、私も・・・増え続ける体重。
今回は応援医で、助産師や栄養士からの指導がない日だったので何も言われませんでしたが、体重がまた増えてます・・・。
動いても動いても・・・(´ー`A;)コマッタモンダ
さてさて!
初のマタニティヨガ教室に参加してみました。
「ゆっくり」なイメージがありましたが、参加してみて。。。かなりハードだった(つ∀<。)
身体をねじったり伸ばしたり…
ここまでやっていいのか!と正直驚く動きばかりでした。
のんびりしちゃダメなのね〜と思いました。

[73] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/03/31 18:16

みなさまこんばんは(*^_^*)

ぽんさん
5日に決まったのですねぇ。もうすぐ赤ちゃんに会えますねぇ(*^_^*)
ここに来ての男の子!!ちょっと焦りますねぇ( ̄▽ ̄;)
名前も顔を見てからの方が考えやすいかも!?
うちも一応、決定してますが…顔を見てイメージと違ったら考え直す!って主人が言ってました( ̄▽ ̄;)

ブロッサムさん
ブロッサムさんも帝王切開日決定なんですねぇ(*^_^*)
ホントにもう少しで赤ちゃんに会えますねぇ(*^_^*) 楽しみですねぇ。

くりぱーさん
影の原因は心臓の弁の石灰化ですか。医学の進歩はスゴいですねぇ。出産前にそこまで分かるとは。
病院の選択...。任されても悩んじゃいますよね。どっちがいいんだろ?
やっぱり赤ちゃんに強い病院の方が安心なのかなぁ〜と私も思っちゃいました。

羽癒さん
入院生活慣れて来たようで良かったですねぇ。
貧血なかなか難しいですよねぇ。私も鉄剤頑張って飲んでます。
来週の検査はクリア出来るといいですねぇ。どのくらい貯血するのでしょうか?1ヶ月で少しでも貯血出来るといいですねぇ。

朱りんごさん
マタニティヨガ楽しそうですねぇ(*^_^*)
臨月に入ったら安心にしてちゃいけない様ですね( ̄▽ ̄;)
どんどん動くようにした方が安産にも繋がるようですし。


私は昨日が38週の検診でした(*^_^*)
久しぶりに主人の都合があったので一緒に検診に行って来ましたぁ。
我が子はついに3000g越え...。流石に重いです。先生にもあとは陣痛を待つだけねぇ〜と。
ここまで来たら4月2日の壁を越えたいので、先生からも2日過ぎたらとにかく歩くように言われました。
お腹も日に日に下がって来て、胎動も下がって来てるし、一日一回は前駆陣痛のような痛みがあるので、たぶんそろそろな気がするのですが…。
いつ陣痛が来るのか毎日ドキドキですが、赤ちゃんに会うの楽しみに頑張ります(*^_^*)

[74] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/04/01 21:49

後、もう少し…
ドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹に居るうちに、何か出来ること…
と思いながらも なぁ〜〜にもしてません(^◇^;)

2500いいな〜〜
私まだ、2300いってません(T_T)
だから、余計 心配で…

手術当日の一回 見ただけで名前 決まるかな…
色んな心配が ありますが…
私自身も、誰にも会えないとなると寂しいです。

[75] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 どっと

2017/04/03 16:09

ぽんさん
ここにきて急に男の子って言われたら大変ですね…
服はまだいいですが、名前は子供にとって一生ものですし、安易に考えられるものじゃないから大変ですよね。
お二人が納得出来るお名前が見つかるといいですね。
明後日手術ということは、明日辺り入院ですかね??

もにょさん
もう38週なのですね。
いつ産まれても大丈夫な週数とはいえ、いつ陣痛がくるかわからないとドキドキしますね。
体験したことのない痛み…でもそのあとに素敵な出会いがあることを励みに何とか乗り切るしかないですね!

朱りんごさん
マタニティヨガ結構動くものなんですね。
水泳とかヨガとかも興味はあったのですが、結局何もやらずに臨月になっちゃいました…

羽癒さん
貧血中々改善しないのですね…
もどかしいとは思いますが、何とか改善して貯血してくれることを祈りましょ。


私は37週の検診でした。
まだ子宮口は殆ど空いていませんが、予定通り4/7に入院し、4/8または4/9出産予定です。
促進剤を使うため、かなり痛いとは聞きますが、世の母達は乗り越えていることなので、何とか頑張ろうと思います!
いよいよ会えるのは楽しみですが、大きなお腹じゃなくなるのは少し寂しいような気もします(笑)

[76] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/03 16:31

皆さんこんにちは.。o○

朱りんごさん.。o○
お見舞いは、週末に旦那様が来てくれます。家から録画したものや、YouTubeをクリップボックスというのに落としてきてもらいそれをタブレットに移してきてもらって見たり、漫画を借りてきてもらっているので、対偶しのぎになります。
マタニティヨガはハードなんですね(笑)体力もついてよさそうですね。

もにょさん.。o○
多分300を3回溜めたいみたいです。
私も自分では、毎日鉄分飲むヨーグルトをのんだりしています。
3000c越えてもう安心ですね〜。
2日の壁も越えられましたかね!
もうすぐ逢える。楽しみですね〜。出産報告お待ちしています。

ぽんさん.。o○
もうすぐ入院ですね。帝王切開だから明日ですかね入院?
赤ちゃん少し小さめで心配かもしれませんが、誤差もあるとよく聞くし言われている大きさよりおっきいこと願っています。

さて、私ですが32週6Dでエコーしてもらいました。赤ちゃんは、2204cと立派に成長しつつあります。
そしてエコーしてもらった先生まだ若い先生でしたが、なんとオシッコの瞬間を捉えました(笑)
若造先生、僕初めてオシッコ瞬間みましたと感動していました。
我が子あくびやら、オシッコやら珍しい瞬間見せてくれてなんとも目立ちたがりな(笑)
可愛かったです。
そして昨日採血値ギリギリクリアして今日一回目の貯血できました!気分悪くなることなく、良かったです。

[77] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/03 18:23

●もにょさん
臨月に入り、動かなくてはっと思うのですが身体は思った以上に重くなってますね。
おまけにお腹出てるから届かないものもちらほら出てきて、このーってなります!(´ー`A;)
ヨガ教室で動く機会を作って動くようにがんばります!

38週!!3kg超えたのですね☆
前駆陣痛・・・まだ未知の世界だなぁ。
どんなのなんだろ?(pq´v`*)

●ぽんさん
お腹にいるうちにできること・・・
我が子に話しかける。
身体を動かす。
我が子のことを考える。
ってやっていると思いますよ♪
これをしなきゃならないってのはないのですから、してみたいことを取り入れてみてください☆+*
私は、産まれてくるまでに、手作りできる機会を逃さないようにお出かけしたりお買い物したり無駄づかいしてる・・・ΣΣ(゚д゚lll)

●どっとさん
そうなんです!
無料ってのもありましたし、通っている病院でしているってこともありましたし、何より体重増加のことをちくちく言われたので仕方なくでした(´ー`A;)
臨月でも!私は行ける日は行こうと思います。
場所は病院だし(*´-`*)

37週!子宮口ってなにしたら開くんだろ?
やはり、拭き掃除?(´ー`A;)

●羽癒さん
わぁ♪旦那さんが来てくれるっていいですね☆
ってか、ITにたけてますね!!
クリップボックス?
知らないことだらけだ・・・
なんか楽しそうだなぁ(*´-`*)

そうそう。
思った以上に!
動かさない筋肉が多かったのか翌日や翌々日は痛いところだらけでした(´ー`A;)
体力、これからつけていきます!!

おしっこの瞬間!なんと!
レアですね(*´-`*)
みてみたいけど、無理そうだなぁ・・・

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

先週から1週間経っていませんが、妊婦健診へ♪
我が子は36w5dで2800gとちょっと大きめに…大変なお産になりませんようにと、願うばかりです。
いやぁ。
重たいですね〜。この体。
もこもこと、我が子は無邪気にお腹の中で遊んどりますが、母としては複雑(* ´艸`)クスクス

今回は中性脂肪がかなりあがったってことで指導を受けました(´ー`A;)
甘いもの大好きなのが響いているようです。
気を付けます・・・。

[78] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/04/03 18:45

みなさぁ〜〜ん

いよいよ、明日 入院です。
脊髄に麻酔…
色々 読んでたら怖くなってきましたが、明後日には 我が子に会える☆
と言っても、保育器に入って 同室になるのは 3日後とかになるのかな?
ちゃんと、お世話出来るのかな?
私自身の体調も 早く回復するのかな?
考えれば、不安なことばっかりです。
相変わらず、お腹は 張ってパンパンですが…
今日は、やたらと動いてるような…
おっきくなって、出てくるといいなぁ〜〜(^○^)

[79] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/04/03 22:43

みなさまこんばんは(*^_^*)

どっとさん
いよいよ今週入院なんですねぇ。赤ちゃんに会えるまであと少しですねぇ(*^_^*)
私も今週中には会いたい!!
ほんと陣痛の痛みは未知なのでドキドキです。私、激しく痛みに弱いのでビクビクしてますが、1人じゃない!赤ちゃんも一緒に頑張るんだ!と自分に言い聞かせて、会えるのを楽しみに頑張ります(*^_^*)
どっとさんは無痛計画分娩でしたよね?無痛でも痛いのですねぇ( ̄▽ ̄;)
やっぱり、赤ちゃんを産むのはどんな方法でも大変て事なんですねぇ。

羽癒さん
300って結構な量ですよねぇ。でも1回目貯血出来て良かったですねぇ(*^_^*)
6Dエコーってスゴい!ほとんどリアルに近い感じなんでしようか?
おしっこの瞬間とかレアですねぇ(*^_^*) 先生もテンション上がってしまうなんて、ホントに貴重な事なんでしょうね。
私は4月2日の壁を超えました!
なので、今日から動きまくりです!!(笑) 出産までに少しでも体力戻しておきたいです( ̄▽ ̄;)

朱りんごさん
ホントに身体が重い...( ̄▽ ̄;)
でも動かなきゃ産まれないと先生にも母親にも言われてるので、今日からお散歩初めました!まずは1時間のお散歩と家の階段の上り下りからスタートしました(*^_^*)
最初は歩けるか心配で母親に付き合ってもらいましたが、意外と平気だったので明日は1時間半のお散歩にする予定です!
前駆陣痛は私の場合はほぼ生理痛みたいな感じで下腹部痛と腰痛です。前駆陣痛から本陣痛に入る場合もあるようなので、痛みが来ると陣痛アプリを使うようにしてます。
赤ちゃん、大きくなってくれるのは嬉しいけど...大きくなり過ぎるのも心配ですよね( ̄▽ ̄;)
うちもビックベビーなので予定日よりも早く出て来て〜って感じです。

ぽんさん
いよいよ明日入院ですねぇ(*^_^*)
明後日には赤ちゃんとご対面!不安もあるけど会えるのを楽しみにいつも通り過ごすのがいいみたいですよぉ(*^_^*)
エコーは誤差もあるようですから、大きく産まれて来るかもですよぉ(*^_^*)
出産報告楽しみにしてますねぇ。頑張ってください!!(*^_^*)


私は予定日まではまだ9日ありますが、あまり大きくなる前に産みたい!と思っているのでおっぱいマッサージや長めに湯船に浸かってみたり、オロナミンCを飲んでみたりと色々お試し中です( ̄▽ ̄;)

[80] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/04 09:54

おはようございます♪

ぽんさん。。。
今日入院ですね!そして明日には我が子に会える(≧∇≦)ワクワク、ドキドキしてますか?
また産後の報告を楽しみにしてます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私は36w1dで2650gでした。
小児医療と総合病院で迷っていましたが、産まれてすぐの急変はほぼないと言われたので、まずは無事に産む事を優先に考えて総合に決めました!
その後、小児医療へ転院して精密検査がベストかな?と(^-^)

私の体重はプラス9キロ!?150pないくらいなので、先生に赤ちゃんの大きさとしてもそろそろ自然分娩が厳しいかもと(・Д・)
来週の検診で骨盤の大きさチェックして、もしかしたら帝王切開に変更かもです!!
そしたら私も来週には???

今月は出産が続きますね♪
皆さんも残り少ない妊婦生活とこれから迎える出産!!楽しみながら頑張りましょっ(^o^)/

[81] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/04/04 16:24

今日、午後から入院しました。
まだ、逆子とのことで 明日 手術になります。
午後からになりそうです。
面会制限、解除されてました☆
それだけでも、寂しさが消えました(笑)

明日には、会える(^○^)&#9835;
けど、怖い部分もあります。
ここまできたら、なるようにしかなりませんが…

[82] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/04/04 17:21

こんにちは(^-^)

ぽんさん、いよいよ明日ですね♪
私は、あさって入院になります。
前日は、病室で何をして過ごそうかな…と本を用意してみたりしています(^^;

ぽんさん、私、どっとさんと出産日が2日置きぐらいで続きますね!
その後は、もにょさん、朱りんごさん、くりぱーさん、羽癒さんの順番でしょうか。
もうすぐ我が子に会えますね〜
ワクワク、ドキドキです( *´艸)

[83] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/04 19:15

皆さんこんばんは.。o○

朱りんごさん.。o○
我が家の旦那様は、以前話した通りトラック野郎なので、運転中暇なもんで、テレビ録画をタブレットに映して持っていったり、クリップボックスとは、アプリの1つでYouTubeなどをダウンロードして、ギガ使わずにタブレットや携帯から見れるというものです。
なのでITにたけているというより、暇潰しの方法を知っている感じかな(笑)他にもDVDやCD借りてきて、タブレットにおとしたりもしています。
筋力落ちますよね〜入院生活長い私はさらにやばそうだ。いきなりの子育てに自信が(笑)そんな事も言ってられないとは思いますが。

ぽんさん.。o○
入院されたのですね。
いよいよですね!明日の午後には待望の赤ちゃんに逢えるんですね〜。
帝王切開色々不安もあるとは思いますが、元気な赤ちゃんと喜びのぽんさんの出産報告楽しみにお待ちしています。

もにょさん.。o○
針の太さにびびりましたが(笑)貯血自体は10分ないくらいで取れたかな。
もういつ産まれてもよいよ〜もにょ蔵てな感じですね。
陣痛て想像つかないですが、いつ来るかわからない陣痛。ドキドキワクワク不安色々あると思いますが、元気な赤ちゃん産まれるまでもう少し!おっきなお腹を堪能してください。
オロナミンCや、焼き肉とかいいますよね。物は試しに(笑)

くりぱーさん.。o○
身長低いとの事で、もしかしたら帝王切開かもなんですね。
どちらがよいとかないとは思いますが、元気な赤ちゃんが産まれてくれさえすれば、母は頑張れますよね!
37週越えれば生産期ですし、きっと元気な赤ちゃんに逢えますよ〜。
確か予定日なら私の予定帝王切開と同じでしたよね。お先になられそうですが応援しています。

ブロッサムさん.。o○
明後日入院ですね。
心の準備、入院準備と、ドキドキされているかと思いますが、後は先生にお任せしちゃいましょ。

皆さんの出産が続くようで、ほんと楽しみと今までの妊婦生活皆さんに支えて貰った日々を懐かしく思っています。
私もなんとか生産期まで持ってくれたらいいな〜。
明日は手術前のレントゲンと心電図。
明後日は、胎盤の癒着度合いをみるMRIと検査が続きます。
旦那様いわく、暇潰しになるぢゃんと言われ、確かに!と思ってしまった自分はだいぶ入院生活に慣れたのだなと思いました(笑)

[84] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/04/04 21:13

こんばんは☆

『出産後』の掲示板に、3〜5月出産の方で新しくトピを立ててみましたので、皆さんの出産報告後も引き続きそちらでお話し出来たらなと思います!
よろしくお願いします(^-^)/

[85] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/04/05 08:45

ブラッサムさん

トピ立てありがとうございます。
ブラッサムも、いよいよですね(^○^)

昨日は、入院当日とあって 麻酔科だの 次から次へと色んな人が 来て疲れちゃいました。
今日は、朝からモニターを付け、その後 先生が 帝王切開の場所を 線引きに来ました。
そして、今は点滴をし始めました。
どんどん、我が子に会えるのが近付いてきたんだな〜〜
と言う実感と、点滴でも痛かったから脊髄が 尚更 怖くなっちゃいました。
暫く 携帯いじる元気もないと思います。
我が子と一緒に頑張りますo(^_-)O

※既に お腹減って、ぐうぐう鳴いてます(笑)

[86] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/05 11:13

皆さんこんにちは♪

☆ブロッサムさん☆
トピありがとうございます(^-^)
出産が続くのであっちとこっちとのぞく楽しみが増えました♪

☆ぽんさん☆
いよいよですね(≧∇≦)
きっと自然分娩でも帝王切開でも痛いですよねぇ〜。でもその先に我が子に会える喜びが!!!
頑張ってください♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
総合に決めた!と思っていた矢先に小児センターの産科の先生から電話がきて、もう一度循環器系の先生と一緒にエコーを確認させてほしいと。。。
何か発見したのかな?と少し不安になっちゃいました(T ^ T)

お腹の中にいたら治療できないんだからどちらの病院でもいいから、、、とにかく無事にこの子を出してくれぇ!!と思う。笑

自然分娩でいく予定だから負担かかるのかな?だったらこの子のために切って下さい!って即答ですっ♪

九州の個人病院のままだったら何も知らずに産んでたんだろぉなと。。
こっちきてバタバタ(>人<;)

予定日は5月1日ですが
来週の水曜日にはこのまま自然に待つか、切るか決断出来そうです!!

[87] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/05 12:41

●ぽんさん
はぁ。
いよいよですよねぇ。
かわいい赤ちゃんとの対面(^^♪
楽しみですね(pq´v`*)

逆子かぁ。
なんで頭下げないかな・・・。

ぉ。今日の午後か!
今かな・・・。
わくわくする〜(*´-`*)

●もにょさん
すごいっ
一時間!えっ?一時間半の散歩!!
恥骨?座骨?が痛くてなかなか歩けません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それに階段までΣΣ(゚д゚lll)
が、頑張らないと(*´-`*)

ほほう。
生理痛かぁ。
腰の痛みが常にあるからこれにプラスされるのか・・・これも試練ですね〜(´ー`A;)
予定日より早く!って気持ち、わかる(`・ω・´)
大きくなり過ぎは怖いなぁ・・・。

おっぱいマッサージ、37週入ったら毎日のようにしなきゃな☆

●くりぱーさん
ほほう。
急変がないなら、安心して産めるのがいいですね☆
ちょちょちょ!
4月上旬の人が多いの!?(つ∀<。)
でも、出産できるのがちょっとうらやましい(pq´v`*)
自然なのか帝王切開なのか気になりますね♪
ってまさかの再エコー。
もぉ。ほんと、無事に出してあげてくれ!!
来週の水曜に決まるのか〜。
楽しみなような不安になるような・・・ですね(´ー`A;)

●ブロッサムさん
出産までの入院があると、暇つぶしいりそうですよね!
本、目が疲れちゃうからほかにも用意してもイイかも?(*´-`*)

順番はどうなんだろ?
私、予定日が26日だけど・・・んー。
何が起きるかわからないから予想もしにくいですね(笑)

トピ立てありがとです!
そこに書き込みできる日が待ち遠しい♪
ピピさん、ひまりんさんはママ業で忙しくしてるんだろうな〜^^

●羽癒さん
アプリなんですねぇ。
ほほう( ..)φメモメモ
DVDやCDをタブレットに?
あー。
近くの人だったら教えてもらいたいわぁ(*´-`*)
子育て・・・。いろいろ不安ですが、子どもと一緒にまずは1年。ママ1年目を目指しましょ(pq´v`*)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はマタニティヨガの日だったのですが、体調すぐれず気持ち悪さがあったのでやめました(´ー`A;)
家でなんとか動かなければ・・・
食欲もあるようなないようなで微妙です。
美味しいもの食べたいな〜。
明日は、妊婦最後の外食を予定しているので、楽しみです♪

[88] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/04/06 14:09

こんにちは(^-^)

明日の帝王切開前に、今日から入院しています。
明日には、もう産まれてくれていると思うと、何だか不思議な気持ちです。
やっと授かった命、お腹の膨らみが無くなってしまうのは淋しい気もするけど、我が子を抱くのが楽しみです!
産科に入院中の人は、やっぱり歩く姿が痛そうで、見ていると大変そうです… 

[89] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/04/06 15:44

ブロッサムさん
頑張って下さいね!!
私、入院した日に お腹の写真とったり最後の最後まで 惜しんでました(笑)

遅くなりましたが…

4月5日に、2550cの 男の子が 誕生しました( ´ ▽ ` )ノ
点滴やら、尿管やら、脊髄の痛み止めやらで、動けないので 全部やってもらってる感じです。
今は、後陣痛とやらで お腹が 痛いのなんのって(T . T)
昨日の夜中から、赤ちゃんを連れて来てもらって私はベッドで横になって授乳しています。
まだ、全然 お世話していないですが 可愛い(^з^)-☆
あと、お◯らが 出たら食事が出来るのですが、まだ出ていないので 今日も食事なしです。

[90] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/06 16:07

こんにちは♪

ブロッサムさん
いよいよですね!! ここで色々お話聞いてワクワクと痛みへの怖さがあると思いますが頑張って下さい(^-^)♪

ぽんさん
お疲れ様でした♪ そしておめでとうございます(≧∇≦)2500g以上あれば安心ですねっ!!やっぱり可愛いですか?いいなぁ〜♪ お腹にいた頃も可愛いんだから、もっと可愛いんだろぉなぁ〜♪♪
痛い中でのコメントありがとうございます!帝王切開だとやっぱり産後も痛いんですね(T ^ T)
そして盲腸みたいな流れがあるとは!?本当皆さんからの体験談が聞けて勉強になります♪


[91] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/04/06 18:46

こんばんは(^-^)
いま入院している総合病院で、おととい8件もお産が重なったらしく個室がいっぱいで大部屋になってしまいました…
お産が重なる時は重なるんですね〜!


ぽんさん
おめでとうございます♪
動けない中、ご報告して下さって有難うございます!
帝王切開は、後陣痛がキツイと聞きますが、やっぱりそうなんですね…
後陣痛は、点滴が効かないみたいなので私も痛みを覚悟します(ToT)
まだまだ動きにくいとは思いますが、ゆっくり過ごされて下さい!

[92] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 どっと

2017/04/06 23:23

ぽんさん
おめでとうございます!
2500gあってよかったですね。
痛みがあるなかの報告ありがとうございます。

ブロッサムさん
いよいよ明日なんですね。
緊張と期待で胸がいっぱいだと思いますが、今日はゆっくり休んでくだざいね!
落ち着いたら出産報告お待ちしてます。
新しいトピもありがとうございます。
そちらでもよろしくお願いします。


私はいよいよ明日入院して、噂でよく聞く子宮グリグリをしてもらわなきゃなりません。
陣痛の痛みよりも、グリグリの痛みが今は心配でここ数日あまり眠れず(^o^;)
子宮口が開く体操とかググってみたり、今日も一万歩以上歩いてみたり(笑)
ここまできたら頑張るしかないので、何とか乗り越えられることを祈ります!!

[93] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/07 09:01

皆さんこんにちは.。o○

ぽんさん.。o○
ご出産おめでとうございます(*´ω`*)2500越えての出産良かったですね。お母さんの気持ち赤ちゃんにも伝わりましたかね。
帝王切開後の痛みやはり、辛いのですね。私も覚悟しなくては。
今は赤ちゃんも傍にいられるようで良かったです。
休める時に休んでくださいね。

朱りんごさん.。o○
今はほんと便利な時代です。
退屈しのぎも有意義に過ごせるのかも。

ブロッサムさん.。o○
トピ立てありがとうございます(*´ω`*)
皆さん見送って私も続きたいと思います。
入院されてもうすぐ逢えますね。
元気な赤ちゃんにきっと感動するんだろうな〜。
楽しみに報告お待ちしています。

どっとさん.。o○
どっとさんも入院されたのですね。
不安と期待といりまじっているころでしょう。
ぐりぐり何気に痛そうですよね。
陣痛の痛みのあとには、元気な赤ちゃんが待っています。
楽しみに報告お待ちしています。

さて私ですが、昨日の誕生日を病室で迎え忘れられない誕生日になりました。
もう少し頑張って日々お腹のおっきくなった我が子とのんびり過ごしたいと思っています。

[94] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/04/07 09:55

みなさまこんにちは(*^_^*)

ぽんさん
出産おめでとうございます(*^_^*)
そして、お疲れ様でした(*^_^*)
2550g超えてれば一安心ですねぇ。
可愛いんだろうなぁ〜(*´▽`*)
まだまだ術後の痛みがあるでしょうが、休める時に休んで育児頑張ってくださいねぇ(*^_^*)

ブロッサムさん
産後のトピ立てありがとうございます(*^_^*)
私もそろそろそっちに行けるかなぁ??
いよいよ今日ですねぇ(*^_^*)
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってくださいねぇ!!
落ち着いたらご報告お待ちしてますねぇ(*^_^*)

どっとさん
今日から入院なんですねぇ。
内診グリグリ...。まさに昨日の検診でしてもらいましたぁ(>_<)
先生から早く産みたいよねぇ〜内診グリグリしておくねぇ〜と2分くらいはグリグリしてたかも...( ̄▽ ̄;)
痛いけど、痛みに弱い私でも全然耐えられる痛みでした(*^_^*)

朱りんごさん
子宮口開くにはお散歩がいいようですよぉ(*^_^*)
あと陣痛促進にもやっぱりお散歩!
昨日の検診で先生にお散歩以外にあとは何をしたらいいですかぁ??と相談したら、色々試す人もいるけど、やっぱりお散歩が1番だし、安全だからお散歩頑張って!!って言われました( ̄▽ ̄;)
近所の公園をひたすら歩いて公園内の階段を登るを一日2回行くようにしてるのですが、今日はあいにくの雨...。
仕方ないのでショッピングモールでも行って歩くしかないかなぁ...と考え中です。

羽癒さん
貯血の針って太いんですねぇ(>_<)
ホントに母は強し!!ですねぇ(*^_^*)
もにょ蔵...なかなか出てきてはくれません( ̄▽ ̄;)
焼肉もオロナミンCもあまり効果はないようで、前駆陣痛止まりです( ̄▽ ̄;)
あとはもにょ蔵のタイミングを待つしかないです。まだお腹に居たいんだなぁ〜(*´▽`*)と思うようにしてます。



今日は39週の検診で内診グリグリを念入りにしてもらって来ましたぁ。
効果あるといいなぁ。
もにょ蔵も3250g...。両親共に3500g越えで産まれているので主人は親を超えて産まれてこい!!と言ってるのですが…産むのは私...あんまり大きいと大変になるから辞めて欲しいです( ̄▽ ̄;)

[95] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/07 11:53

●ブロッサムさん
我が子を抱くとき・・・幸せなんでしょうね♪
帝王切開・・・もう始まってるのかな。
8件も重なるの!
はぁ〜。
すごいなぁ・・・。


●ぽんさん
誕生、おめでとうございます!!
ちっちゃくてかわいんだろうなぁ☆
授乳(*´-`*)してみたい(つ∀<。)
最後の最後まで妊婦を楽しむ!
できるようでできてないかも・・・( ..)φメモメモ
後陣痛・・・陣痛も恐ろしいのに・・・(笑)

●どっとさん
何々?
子宮ぐりぐり?
すごく痛そう・・・ΣΣ(゚д゚lll)
あ、歩かなきゃっ。
って天気悪くて出たくない・・・。

●羽癒さん
誕生日だったのですね!ΣΣ(゚д゚lll)
おめでとうございます☆
お腹、日々大きくなりますよね!
私もここ1週間ほどでまた大きくなったのか、届かないところが増えてきました(つ∀<。)

●もにょさん
やっぱりお散歩なんですね☆
昨日まで天気が良く、桜を見ながらお散歩してました。
ほほう。
安全にできるお散歩!確かに!!
そうなんですよね・・・
雨・・・出る気力が・・・。
ショッピングモールかぁ。
気が向くようにしなきゃなぁ。(笑)
親を超えろ・・・(つ∀<。)
おもしろいなぁ。
でも、今くらいのがいいですよね♪
お散歩とおっぱいマッサージして「そろそろ・・・」とメッセージを送っときましょう( ´艸`)

[96] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/04/08 07:47

おはようございます(^-^)

昨日、無事に女の子を出産しました♪
前日のエコーでも2500グラムちょっとかな〜なんて言われていましたが…
いざ出産となり、カンガルーケアで初めて胸元に連れてこられた時に「なんか重い!!」と思ったら2900グラムもありました( *´艸)
逆子だと、エコーで正確な体重が出ないらしいんですが、400グラム以上も多かったなんて!

帝王切開の手術ですが、手術中は2種類の麻酔を使いました。
術後、麻酔が切れてきて痛くなってきたら、自分の手元のボタンを押し、痛み止めが点滴で流れて入っていくようになっています。
痛かったら、そのつどボタンを押せば、痛み止めが入れられます。
それでも痛みが取れなければ、プラスして飲み薬の痛み止めも出されました。
寝返りを打つと痛みが走りましたが、薬が効いて眠る事も出来ました。
今は、電動ベッドを起こして、朝食も食べました。
授乳も3時間置きに出来ています。

痛みは人それぞれだと思いますが、今のところ私は大丈夫です。
思っていた程の痛みは感じていません。
でも、今日はこれから歩行が始まるので、激痛が走るかもしれないです(T^T)

赤ちゃんは、寝ていても泣いていても授乳中でも、やっぱり可愛いです(ノ≧▽≦)ノ
皆さんも、もうすぐ赤ちゃんに対面出来ますね!!
頑張って下さい♪
また別トピでお話ししましょう(^-^)

[97] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/04/08 09:46

ブロッサムさん

★おめでとうございます★
400も誤差が あるとわ!!でも、嬉しい誤差ですよね(笑)
お疲れ様でした(^。^)
ゆっくり、休んで下さい。
って、ブロッサムさん 元気すぎて羨ましいです。
私は、やっと昨日 1人で立てるようになりました。そして、点滴が 外れました。
今日は、手術の傷のチェック後 脊髄の方を取る予定です。
あと、今日から同室予定です。
凄く心配ですが、やっぱり可愛いですよね( ´ ▽ ` )ノ
皆さん、ほっんと可愛いんです( ^ω^ )

[98] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/04/08 13:01

こんにちは♪

ブロッサムさん
おめでとうございますd(^_^o)
400gのプラスはびっくりですね♪ 大きいなら安心っ!!やっぱり可愛いんですね♪ 幸せオーラが伝わってきました!ありがとうございます♪♪

ボタンで痛み止めが調整できるなんて凄いですね(^-^)痛みへの怖さが和らぐし順調に動けてるみたいなので羨ましいです!

入院中にゆっくり身体を休めて下さいねっ♪ またあちらでのコメント楽しみにしてます(≧∇≦)

[99] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/04/08 13:39

ブロッサムさん.。o○

ご出産おめでとうございます(*´ω`*)

予想よりも大きく産まれてくれて良かったですね。
エコーの誤差はやはりあるのかな?
カンガルーケアも出来て羨ましい。
私は果たしてできるのかすらわからない(笑)
元気な女の子でほんと良かった〜。

術後もひどい痛みなどなさそうで安心しました。
やっぱり赤ちゃんは何をしていても可愛いいんですね〜。

まだお身体無理できない状態だと思いますので、ゆっくりできるときに休んでくださいね。

幸せな出産報告ありがとうございました。
私も続けるようにもう少しお腹の赤ちゃんと頑張りたいと思います。

おめでとうございました.。o○

[100] Re: 2017年(3月)4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/04/09 08:38

●ブロッサムさん
わぁ!!!
おめでとうございます★
体重、結構違うのですね・・・・・
うち、やっぱでかい子決定か…(((´∀`*))

わぁわぁ♪
かわいいのね〜
会いたい会いたい!
ほんと、楽しみになるレポありがとです(^▽^)/

●ぽんさん
点滴外れて回復されてるのですね♪
元気でなによりです☆+*

×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×

検診は2日後!
最近我が子は何しててもよく動く。
足癖がわるいんだろうなぁ。
もこもこもこもこ・・・( ´艸`)クスッ
会いたいような、このまま楽しみたいような・・・
元気な我が子でいてほしいなぁ♪
周りの人たちに「お腹、だいぶ下になってるんじゃない?」と言われる今日この頃。
実感がないのですが、気持ち悪さは相変わらず。
下がったら気持ち悪さ落ち着くのですよね〜?
まだまだなのかなぁ。と思って過ごしてます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと