1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2017年4月〜5月出産の方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2017年4月〜5月出産の方☆

 朱りんご

2016/12/05 22:41

過去ログにいくぞいくぞ〜と思ってたのに
掲示板で見当たらなくて焦った朱りんごです(´ー`A;)

受精方法に関係なく、同じ時期に出産予定の妊婦の方
私たち8人の仲間になりませんか(pq´v`*)

過去ログは↓↓をチェック☆+*
http://www.kodakara.jp/ninshin/pregnancy/1456.html

過去ログは返信できません

[1] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/05 22:41


ぴぴさん
あー。
私もつわり、ひどくないけど
ムカムカは続いてる感じです。
説明に納得されたのですね。よかった(^^♪

体調は家に帰ったら楽になるという、
仕事や仕事場へのストレスが明らかですので
休めるときには休んでます(*´-`*)
優しい言葉、ありがとうございます(pq´v`*)

羽癒さん
そうですそうです。
いろいろ揃えてるだろうしね・・・(笑)

えっ!
立位体前屈や長座体前屈や縦の開脚は自信あります!(pq´v`*)
安産?安産?
だとうれしいなぁ。
でも、横の開脚は…んー。です。
気になる♪

[2] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/12/06 12:41

こんにちは(*´︶`*)
無事に帰ってきました!
飛行機の1時間より、バスの2時間移動の時の方が少し苦しかったです。。。でもやっと昨夜胎動を感じる事が出来て安心しました♪

皆さんみたいなポコポコとかではなく。。就寝前に一部ボコッと固くなってて焦って旦那さんにこれ何かなぁ?って触ってもらったら、スゥーッと引っ込んでいきました!笑
2人で、これって??チビちゃん???胎動???って!?
リアルな感覚に2人で感動よりもキョトンとなってしまった(≧∇≦)笑

✳︎仕事は育休とる方もみえるんですね♪いいなぁ〜働きたい。。
うちは2、3年は育児に専念になりそうです(T ^ T)

✳︎ミルクの事はまだ考えてなかった!?ん〜2階に寝室、1階にキッチンなのでどぉしたらいいんだろう?寝起きに抱っこして階段って怖いな。。。と色々考えてるけど答えはまだ出ません。
ベビーベットは折りたためるタイプを検討中です♪

今週末19wの後半、定期健診でそろそろ性別分かるかなぁ???
とワクワクしてます♪

[3] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/06 14:45

くりぱーさん、おかえりなさい☆

旦那さんと、これ何かな?の話、笑っちゃいました(^_^)
微笑ましいわo(^_-)O


朱りんごさん
トピ、ありがとうございます!
早いですね♫

まだ、上司が時間作ってくれなくて…
育休等の話が、出来てません。
忘れられてる可能性が…
私の代わりの人は、来年 入社するらしく…
そろまで、外回りキツイな〜〜

[4] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/06 22:20

くりぱーさん
なになに?
お腹の内側の感覚じゃなくて?
まだ、旦那ちゃんにはわからない胎動だから、わかるのはうらやましい!

2階に寝室!
ちょっと怖い感じがしますねー。
でも、なるようになる?(笑)
いい方法が見つかるといいですね〜。
性別、気になりますね♪

ぽんさん
いえいえ。
ただ、話したいだけです(笑)
おしゃべり足りなくて(-´∀`-)
外回り…辛くなりそうだな…。
話ができますように☆

[5] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/07 20:16

今日、帰ったらXmasツリーが飾ってありました☆
今日、旦那休みだったから飾ったらしく…
来年から、子供の為に…
かと思ったら、今年から出てました(笑)

[6] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/08 08:30

みなさまおはようございます(*^_^*)

朱りんごさん
新トピありがとうございます(*^_^*)
勤続年数...確かに決まりがあったような気がします。
でも、赤ちゃんにとっては一緒に過ごせるのが1番ですよ(*^_^*)
成長を側で見守れるのはその時だけだから。お仕事は後からでも出来ますからね(*^_^*)

ぴぴさん
ぴぴさんもディズニー好きなんですねぇ(*^_^*)
私はミニーちゃんが大好きです(*^_^*)
が...家は男の子( ̄▽ ̄;)
トイストーリーもいいですよねぇ。毛布とかあったので、ミッキーとトイストーリーで揃えて行こうかなぁ(*^_^*)
病院の件、落ち着いて良かったです。
赤ちゃん産まれたら、ゆっくりお家探しですねぇ(*^_^*)

ひまりんさん
レンタル...確かに割高ですよねぇ(汗)
わが家もベッドは買って、使わなくなったらリサイクルに出す予定です。
ミルクは電気ポットで保温にしようと思ってます(*^_^*)
寝るのは2階だから夜中に起きて降りるのは確かに怖いけど...。母乳が出れば夜中は母乳で乗り切れないかなぁ〜なんて思ってますが…( ̄▽ ̄;)

くりぱーさん
飛行機&バスのお出かけ、お疲れ様でした(*^_^*)
胎動、ご主人と一緒に感じられたんですねぇ(*^_^*) きっと大きく動いた時だったんですねぇ。
2〜3年育児に専念、羨ましいです。
私も3歳までは自分で!!と思ってましたが...。お仕事辞めれないし(涙)
1年間はたっぷり赤ちゃんとの時間を大切に過ごそうと思います(*^_^*)

ぽんさん
クリスマスツリー、ステキなご主人ですねぇ(*^_^*)
赤ちゃん産まれたらもっと張り切ってくれるんじゃないですかぁ(*^_^*)
育休のお話、早く出来るといいですね。寒くなって来たから外回りも大変ですよねぇ。無理だけはしないでくださいねぇ(*^_^*)

昨日、22wの検診行って来ました(*^_^*) 4Dエコーでいつも先生ではなく副院長だったので緊張してしまい何も質問出来なかった…( ̄▽ ̄;)
そして4Dエコーの写りがイマイチであんまり顔がわからなかったです(涙)
でも、順調で問題無し!!って言われたので一安心です。
推定体重570gとのことでした(*^_^*) しかし、私の体重はすでに妊娠前から6kg増えてて( ̄▽ ̄;) ヤバイですよねぇ?? 先生からは何も言われなかったけど、気をつけて行かなきゃ(>_<)
みなさん、体重管理なにか気をつけていることありますか??

[7] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/08 19:21

こんばんは(^w^)

羽癒さん
ポット派ですか(^-^)あたしも、何となくポットにしようかなぁと(>_<)年末セール狙いです(^w^)

ぴぴさん
病院から説明聞けて良かったですね(^-^)しっかりしてほしいですね(>_<)
ミルクの件。ぜひ、母親学級で聞いてみて下さい(^-^)あたし、仕事でそーゆうの行けないから、何か良いアイデア出たら教えて下さいね(^w^)

もにょさん
あたしも、寝るの2階だから、降りるのはメンドイですよね(>_<)
確かに、母乳が出れば(>_<)そろそろ、おっぱいマッサージと、会陰マッサージ?初めなきゃとは思うけど、なかなか(T_T)

ぽんさん
なんて、素敵な旦那様(^w^)絶対、良いパパになりますよね(^-^)羨ましいです(>_<)

さてさて、あたしは、、、
朱りんごさんが思ってるほど、強くなかった(>_<)
初期の頃から蛋白が出てたんだけど、この前の検診で、++まで出てしまいました(T_T)
そして、遂に、仕事控えなさい警告されてしまいました(T_T)確かに、働きすぎでしたよね、あたし(>_<)マメ太ごめんね、と言いながら無理して働きすぎてました。
やっぱり、せっかく授かった命、大切に守らなきゃですよね(>_<)
ので、今週から、残業も、土曜出勤もなしにしてもらいました。
これで、良くなるかは分からないけど、もう少し、我が子の為に行動に気をつけなきゃと、改めて思いました。

[8] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/08 22:41

ぽんさん
X'masを楽しもうとしてるのがいいですね!
旦那さんがしてくれてるのが、とても、あったかくていいな♪
うちの家はX'mas…なーんにも考えてないです(>。<)

もにょさん
ですね。
私も、今はとにかく働きたくないというか、我が子を迎えたくて、楽しいことしかしたくないという、贅沢病(笑)
お仕事、もっと楽しくてやりがいのあること見つかるといいのだけど(≧ε≦*)

6キロ増!
私は、2、3キロ増!
おそるおそる体重計に乗ります(笑)
気にしてることが一番の体重管理だと思います。
それから、3食きっちり!食べたいものを食べるではなく、やはり、少しでも栄養を考えて…ですかね。
でも、料理ベタなのでなかなかうまくいってないです。
ストレスを、ためないように好きなものもどうしても我慢できない時だけ☆+
先生に何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ(笑)

ひまりんさん
蛋白か…。
疲れが出ちゃってますね(^_^;)
土曜日に休めるのは少し変わってくると思います!
楽に過ごす時間を増やして、ベビーを感じてあげてくださいね♪
でも、ひまりんさんは、暇をもらったら今度は家のこと、ベビーのことで動き出しそう(笑)

[9] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/09 06:37

おはよう(^w^)

朱りんごさん(^w^)なぜバレた(^w^)笑っ

休みなら休みで、何しようかと(^-^)ベッドに付けるメリーを手作りしようかと思ったら、旦那に倒れたら危ないから止めてくれ(#`皿´)言われました(T_T)

次は、昔好きだった、お菓子作り(^-^)しようと思ったら、蛋白には、塩分、糖分も良くないみたいで、
作って食べたら蛋白出るぞ(#`皿´)
って、またまた注意されてしまいました(T_T)

何しよっかなぁ(T_T)とりあえず明日はのんびりしとこうと思います(^w^)笑っ

[10] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/09 08:50

おはよう、ひまりんさん♪
やはり!(笑)
旦那さんが止めてくれる人でよかった( ●≧四≦)
手作りはしだすと止まらない(私がそう。)から、数時間だけと決めたり長時間でなく短時間を何回かなら、負担にはならないと思いますよ☆+
お菓子作りは「作る」のあと、必ず「食べる」があるから、要注意ですねー。
のんびりも大事!
あまり慣れないことかもしれませんが、楽しみましょう(○´ ω`○)

[11] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/09 11:46

おはようございます。
今日は、検診&母親学級に行ってきました。
今日の母親学級は、服の着せ方、オムツのやり方などでした。
グループでやったのですが、LINE交換してきましたよ☆

ひまりんさん、
私も蛋白が、出てしいました(T_T)
疲れだったり、食事で出やすいそうです。

みなさん、今日の検診で逆子って言われました( ̄O ̄;)
まだ、体操とかする必要はないから、様子みましょう。
とのこと。
逆子だと、あまり動いてるのが分からないみたいです。

[12] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/09 21:02

みなさまこんばんは(*^_^*)

朱りんごさん
食生活は気をつけていたのに日に日に体重が...(涙)
野菜多めご飯少なめにして、これ以上増えないようにさらに気をつけます!!
7ヶ月からは2週間おきの検診になるようなので、次の検診まで体重キープしたいと思ってます(*&#8226;&#768;&#7447;&#8226;&#769;*)&#1608; &#785;&#785;

ひまりんさん
蛋白出てしまったんですねぇ。
きっとゆっくりして〜ってマメ太くんからのメッセージですねぇ(*^_^*)
お仕事してるとついつい無理しちゃいますよね(涙)
私も残業するとお腹が張って家に帰ると動けない時があります。
ゆっくりするのもママの仕事ですねぇ(*^_^*)
お家のこともほどほどにのんびりしてくださいねぇ(*^_^*)
ご主人の怒りの顔文字ツボです(笑)
おっぱいマッサージそろそろ初める時期なのですねぇ。全くノーマークだった...(汗)
妊娠前よりかなり大きくなってるのでこれでおっぱい出なかったらサギだ!!って主人に笑われてます(笑)
たくさんおっぱい出てくれるといいんですが(*^_^*)

ぽんさん
母親学級楽しそう(*^_^*)
お洋服着せたりオムツ変えはぜひ練習しておきたい!!
うちも逆子です(汗) これからどんどん動くから戻ることが多いそうですよぉ(*^_^*)
なんとしても逆子は直したい!私は低置胎盤もあるからさらに逆子だと帝王切開確定になってしまうので…( ̄▽ ̄;)
立会い希望の主人の為にもなんとしても逆子も低置胎盤も直したいです!!

あっ!!低置胎盤で思い出した!
朱りんごさん、胎盤の下がり気味の人はしっかり目の妊婦帯するといいそうですよぉ(*^_^*) この前薬剤師の人が言ってました。早速買ってつけてますが、何となくですが落ち着きますよぉ(*^_^*)

[13] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/09 21:18

もにょさんも、逆子ですか。
私は、低身長だし、高齢出産になるから 尚更 帝王切開になる恐れがあるのかなぁ。
逆子、治るといいですよね☆
ウチは、立会いして貰えません(T_T)
嫌なんですって!

明日、パパママサークルに参加してきます!
お風呂の入れ方、パパの妊婦類似体験とかです。
旦那は、中々 参加しぶってたので楽しみなんです(⌒▽⌒)

[14] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/10 10:39

ぽんさん
母親学級たのしそう!!(*´ー`*)
してみたいしてみたい♪
やっぱり、赤ちゃんのお人形相手に…ですよね?

逆子…。
私にとっても恐怖の言葉(笑)
おへその下のあたりに胎動感じるからびくびくしちゃいます。
寝方変えるべきなのかなーとか思ってるんだけど、いい方法ってのなさそう…。

それと、パパも参加の体験教室!
うちも、疑似体験してほしいからなんとか調整したい☆+

もにょさん
な、な、なんと!Σ(・○・ノ)ノ
しっかり目の妊婦帯??
例えば例えば??とんなやつ?
妊婦帯がよくわかってないのだけど(笑)
体重管理は私も…気をつけなきゃ。
最近、食べたいものを、食べたいだけ食べてるカモ!?
やばいやばい!(´&#9702;▽&#9702;`)
体重計のって、気を引き締めなきゃ☆

[15] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/12/10 14:48

こんにちは♪
胎動だと思っていた、ボコッていう外から分かるシコリは。。チビちゃんではなく子宮収縮だったみたいです(T ^ T) まだ小さいから皮膚の外まで変化するのはないよって!涙。逆に頻繁になるようならすぐに病院にきてくださいって。。。言われました!?

でも旦那さんはチビちゃんだと思って喜んでお腹触ってくれるので黙っておこぉと思います!笑

今日の定期健診では残念ながら性別がわかりませんでした(・・;) もぉすぐ20wだから分かるかな?って思ったんですが、じらされてます♪ 性別わからないのでチビちゃんの買い物もお預けです!

うちも立会い出産は
痛いから無理だよ(>_<)と断られてしまいました。 痛いのは私ですが???と思いながら、説得失敗に終わってます♪笑
なので、妊婦体験とかできるパパママ教室には来月連れていく予定です!

5ヶ月頃から妊婦帯やってますよ♪ なんかマジックテープで骨盤あたりを安定させるやつを(^-^)/ 母が赤ちゃんが安定するからつけてた方がいいよ!って送ってくれました♪ 今の所、逆子ではないです♪(^-^)/

[16] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/11 10:14

みなさまおはようございます(*^_^*)

ぽんさん
今の時期の逆子は戻ることが多いようなので、赤ちゃんにたくさん動いてもらいましょ(笑)
もにょ蔵にたくさん動いて〜って話しかけてます(笑)
私も高齢出産になるから、リスクは1個でも減らしておきたいです(>_<)

朱りんごさん
妊婦帯はくりぱーさんのおっしゃるようなマジックテープで止めるタイプのサポータータイプの腹帯です(*^_^*)
ちなみに私が買ったのはお腹をしっかり支えてくれるお腹のあたる面積が広いピジョンのにしました(*^_^*)
http://www.dena-ec.com/item/205715627?l=true&e=llA&e2=listing_flpro
これで見れるかな?(汗)
西松屋に売ってましたよぉ(*^_^*)

くりぱーさん
ご主人痛いから無理!!って...(笑)可愛らしいですねぇ(*´ω`*)
痛いのは私達ですよねぇ(>_<)
子宮収縮ってボコっと固くなるんですねぇ。勉強になります。
私も最近お腹が張るってるのがわかるようになったので、張ったらなでなでしてます。なでなでするとすっと柔らかくなって治るので(*^_^*)
性別は年明けですかねぇ(*^_^*)
実はうちもまだ確定ではないのです( ̄▽ ̄;) もはや男の子で決定のつもりになってますが…(笑)

[17] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 どっと.

2016/12/11 11:59

もにょさん
体重増えちゃったんですね
私も既に4s増…妊娠前のBMI23もあるので、出産前の目標体重は+5〜7sが理想なのに、このままでは…
ただ、母乳で育てるなら、授乳中の方がより食事に気をつけなきゃならないみたいなので、今はストレスが溜まらない程度で、授乳ダイエットしましょ!

ぽんさん
この時期でもう逆子とか診断されるんですね
寝返りの度に下になる方に寄ってる気がするので、まだまだお腹の中で泳いでるのかと思ってたので、1週間後の検診が心配です…
まだ小さい分戻る可能性も高いですし、戻って胎動いっぱい感じられるといいですね

くりぱーさん
ポコが子宮収縮だったんですか?!
私もポコっとかなり触れる動きが…
胎動だと思ってたけど、私も違いそうですね(^_^;)

寝返りの時に体をひねってしまったり等で、珠に腹痛があります
安静にすることで10秒〜20秒で落ち着くのですが、何だか心配です(>_<)

[18] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/12 09:28

パパママサークル、行ってきましたよ!
他のパパママと、特に 戯れることもありませんでしたが(笑)
お風呂に入れたり、少しは 勉強できたかな?
実際は、テンパるんだろうけど。

次の検診は、年末か、年始…と言われ、年末は いけそうになかったので、年明け早々に行ってきます。
また、4週間後だからドキドキです。

[19] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/12 09:57

くりぱーさん
しこり?だったのですね。
それはそれは…。
不安材料が増えちゃったけど、まぁ、お医者さんが心配ないっていうなら!でも、気になったら病院へ!ですね。
旦那さんに内緒に笑いました。うん、いいと思います(≧ε≦*)

くりぱーさんの聞いてると…トコちゃんベルトもしっかり目の妊婦帯かしら?とか。んー。

もにょさん
なるほど!
URLありがとうございます☆+
土日、予定があって見にいけませんでしたので、隙あらば行ってみようと思います♪

どっとさん
BMI…妊娠前から24で、危うい私。
最近、お餅が美味しくて…
一回につき4個たべちゃう…。
やばいやばい!
制限しなきゃと、一人闘ってます(笑)
私も5〜7kgが理想のはず…ヾ(・○・`;)ノ

ぽんさん
お勉強は、インプットして、アウトプットしたら身につくもの!
我が子でイメトレで、復習したいですね☆+
検診が年始!
食欲そそる時期になってきたので、お互い、気をつけましょうね!

[20] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/12/12 15:30

皆さんこんにちは.。o○

朱りんごさん.。o○
トピ立てありがとうございます。

ひまりんさん.。o○
はい!ポットにしょうかと。すぐ用意できるしな〜と思いまして。

昨日は、戌の日の祈祷に行ってきました。
七五三やら、お宮参りやら、大安だったのもあるのか沢山来ていました。
小さい子は見ていて飽きないですね!

さて本日は検診でした。
残念ながら性別はまだわかりませんでした(ФωФ)

そして、ここまで、なんの妊娠トラブルなかった私ですが前置胎盤と言われました。
まだ週数が早いので経過をみていきましょうとのことでしたが、私の場合完全に子宮をふさいでるらしく、多分帝王切開になるだろう言われてしまいました。
後は出血しやすい状態らしいので、あまり無理はできないようで、少し不安になってしまいましたが、とりあえず赤ちゃん元気に動いていて、赤ちゃんには何も問題今はない言われたので、なんとか出血せずこのまま言ってほしいです。

後、帰って来てから熱が…。
咳が出てたので風邪かもと思っていたのですが、漢方薬飲んでおとなしくしています。
皆さんも風邪などお気をつけください。

[21] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/12/12 15:52

朱りんごさん、トピありがとうございました(*^^*)

今日は、マタニティヨガに行ってきました(^o^)
つわりも忘れるぐらい疲れたので、よかったです(^^;
股関節を柔くしておいた方がいいみたいです!やはり、安産になるみたいで。後、腰を回せるようになっておくのもいいみたいです。
私は、体も硬いしどちらも出来なくて苦労しました(^o^;)
後、逆子体操も教えてもらったのでその時はやってみようと思います。

羽癒さん!

耳と鼻、回復してきてよかったですね(⌒0⌒)/~~

私、体硬いんですが今日から、開脚頑張ります!

羽癒さんは、ご主人のお母さまと一緒に住んでるんですね!
私は別に住んでるんですが、近くに住んでて構ってちゃんの義母にイラっとする時あります。変なこと言ってくるし。嫌いです(^o^;)

朱りんごさんも、ムカムカする時あるんですね( ´△`)
早くスッキリしたーい
今は、食べられるものを食べて脱水症状にならないように気をつけてます。

くりぱーさん!

長旅、お疲れ様でした(^o^)
バスで2時間も疲れますよね。

お腹のしこり、おさまるといいですね。妊娠中って本当に色々なことがおこりますよね。

もにょさん!

ミニーちゃん、いいですねー(*^^*)
トイ・ストーリーとミッキーで揃えるの、いいかも\(^^)/

体重管理は特にやってないんです。
つわりで入院してから7キロ痩せてしまって、今は妊娠前から1キロ増なんですが、またつわりが復活しているんで栄養失調にならないように心配してるだけです( ´△`)

ひまりんさん!

蛋白が出たんですね。大丈夫ですか?
ゆっくり、体を休めて体調を整えて下さい!
のんびりダラダラ過ごすのも楽しいですよー(^o^)v

今週は、病院の栄養指導に行くんで、また情報書きまーす(^o^)

ぽんさん!

服の着せかたやオムツのつけ方の母親学級、私も参加してみたいです。
私の住んでる地域はなさそう(*_*)
パパママ教室もいいですよね。
参加してみたいなー。

もう逆子の診断があったんですか?

私は先週、胎児の心臓検査の時『逆子ですか?』って聞いてみたらまだ、わからないって言われて。私の病院は28wの時、逆子かわかるみたいで。
なんか、逆子っぽいから早く知って逆子体操とかしたいんですけどね(-.-)

[22] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/12 16:38

羽癒さん
前置胎盤って、出血しやすいんですね?無理はほんとだめです!
してないようで、してるとおもいますし…。
ベビーに不安のないことが一番です。
風邪気味?風邪まっただ中?どっちにしろ、お大事に。
ゆっくり休んじゃいましょう♪

ぴぴさん
ほんとね。
スッキリしたいなぁ(笑)
我が子が苦しんでなかったらいいけど( ●≧艸≦)
というか、ぴぴさん、相当痩せちゃってますね…。
妹の第一子の時のよう…。
ほんと、栄養、水分を心がけて取りたいですね!

[23] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/12/14 18:46

皆さんこんにちは.。o○

ぴぴさん.。o○

はい。旦那様のお母さんとも一緒なんです。基本的に上に私は居るので関わることありませんが、やはり小さいことでもイライラしたりして小さいな〜自分と思うこと多々ありますが、状況を変えることができないので、一生このままです(笑)まっ諦めます(笑)

朱りんごさん.。o○
このまま前置胎盤だと、妊娠後期は、いつ何があってもおかしくないみたいなので、できるだけ無理せず過ごしていきます。ご心配ありがとうございます(*´ω`*)

最近左のおしりから足の付け根あたりが痛くてたまりません。 看護師さんに言うと、きちんとした骨盤ベルトつけると変わるかもしれませんと言われました。
ただ寝返りうつのも痛い( ノД`)…
寝る時は骨盤ベルトつけて寝たくないし困りました(笑)
最近は、不調続きですが、妊婦だし、当たり前のことと思って我慢しながら、時が経つのを待ちたいと思います。

[24] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/12/14 20:35

皆さんこんばんは♪
やっぱり無事に生まれてくれきてくれるまで心配事が続きますね(T ^ T)

やっと妊娠して、チビちゃんが頑張ってくれてて喜びを感じる事もたくさんある中。。

この前、些細な事で旦那さんと意見が合わなくて涙が止まらなくなってしまった。。。そんな泣く事じゃないのに止まらなくて、色んな事が疲れちゃったって言っちゃったんです(T_T)涙
なんて事を言っちゃったんだろうってまた号泣。。。。

でも皆さんのコメ見てて、皆も色んな事乗り越えてきてるんだから、頑張れ!!って自分に喝入れる事が出来ました!
本当やっとできた我が子をちゃんと笑顔で迎えてあげたいです♪(^-^)/
自分自身も成長しなきゃ!ですね♪

[25] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/12/14 22:38

今日は、妊婦歯科検診に行ってきました!

そして、歯周病って言われてしまいました( ´△`)
つわりがひどくて歯みがき、しっかり出来なかったからって言い訳してもムダですが。
来月から、治療です(*_*)
今日も、痛かったな…(TT)

つわりもおさまらず、夜中に何度も吐いたりしてげっそりしてます。
来週の検診が心配です(*_*)

羽癒さん!

前置胎盤、心配ですね。でも、まだ経過次第ではいい方向にすすむかもしれないから、大事にして下さいね。
熱は、さがりましたか?
これからますます寒くなるし、風邪には気をつけたいですよね。

ご主人のお母さまと一緒に住んでる羽癒さんを尊敬します!!すごい!!ストレスを溜めすぎないようにして下さいね!

私、別に住んでてもケンカしたりするから、一緒に住んだらとんでもないことになりそう。今週末会いに行かなきゃいけないのがイヤだー(*_*)

朱りんごさん!

朱りんごさんの妹さんも、つわり、ひどかったんですか?
本当にツラいです。最近のつわりでまた痩せてしまいましたよ(-.-)
来週の検診で指摘されるのかなってビクビクしてます。

くりぱーさん!

本当に、出産まで色々なことがあるなと思います。妊娠する前は想像しなかったことまで。
私も、主人につわりで入院していた初期に、弱音を吐いたりして、わかってくれなかったりでスッキリしないこともありました。

こんな私でも、もうすぐ妊娠後期に入ります。
それに、皆、それぞれ色んな悩みや不安を乗り越えて頑張ってるんだって、私もこの掲示板で元気をもらってます!

[26] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/15 07:56

みなさまおはようございます(*^_^*)

どっとさん
ホント体重ヤバイです(>_<)
一応、妊娠前は痩せてる方だったので余裕だと思っていたら、つわりが落ち着いて食べれるようになったら一気に体重増加...。難しいです( ̄▽ ̄;)
目標体重+10kgなので、すでに6kg...あとは赤ちゃん分だけしか増やせません。ご飯前にキャベツを食べる事で頑張ってキープしてます(汗)
出産したら授乳ダイエット頑張ります!! 授乳って相当体力消耗するっていいますもんねぇ(>_<)

ぽんさん
パパママサークル楽しそう(*^_^*)
うちの主人はパパママサークルは行かな〜いって言ってたので、もう1度説得してみようかなぁ〜(´・ω・`)
お風呂の入れ方とかしっかり勉強しておきたいですよねぇ。

羽癒さん
犬の日おめでとうございます(*^_^*)
前置胎盤...ホント、無理しちゃダメですよぉ。無理しないって結構難しいんですけどねぇ(>_<)
まだまだこれから改善する事もありますし、重いものと冷えに注意ですねぇ。風邪もお大事にしてくださいねぇ(*^_^*)
私も寝るときはベルト外しちゃってます(笑) 起きてる間つけてるだけでも効果あると思いますよぉ。

ぴぴさん
マタニティヨガ楽しそう(*^_^*)
股関節柔らかくしておくと安産になるんですねぇ。私かなり硬い...(( ̄▽ ̄;)) ストレッチとかしたやっておこうかなぁ。
ぴぴさんはつわりで痩せてしまったんですねぇ。入院してたなんて相当辛かったですねぇ。今も後期つわり?
少しでも食べれるといいですねぇ。
キウイが栄養価も高いし、葉酸も取れるみたいですからもし食べれたら試してみてくださいねぇ(*^_^*)

くりぱーさん
わかります!些細なことが気になるし、涙が出てしまう。私も情緒不安定になってしまうこと多いですよぉ。
強い母にならなきゃ!!って思うのですが、なかなか難しいです。
この前、真剣にパンダがいいなぁ〜って思っちゃいました(笑) パンダは妊娠から出産まで2週間ですからねぇ。
そしたら主人に象は2年だぞ!って言われてしまいました(( ̄▽ ̄;))
10ヵ月長いけど、色々トラブルあるけどこれが母親になる為に必要な時間なんだ!と自分にいい聞かせて頑張ります(*^_^*)

昨日はお腹の張りが酷くて胎動も少なかったので、大事をとって早退してしまいましたが、原因が便秘だったのか出したら胎動が復活しました(( ̄▽ ̄;))
お腹の中が狭くてもにょ蔵辛かったようです。お薬あんまり飲まないようにと食生活頑張ってましたが、限界があったようで...。赤ちゃんのことを考えてお薬とも上手に付き合って行かなきゃです。
本格的に寒くなってきましたから、みなさんホントに風邪やウイルスに気をつけて行きましょうねぇ(*^_^*)

[27] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/15 16:00

妊婦歯科検診、私も行ってきました!
歯石 取った方が、いい。って言われました。
一緒には、出来ないらしく 近々 行ってきます。

あと、胎動 未だによく分かりません。(T ^ T)
逆子のままなのかなぁ…

[28] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/16 09:03

羽癒さん
いつ何があっても…か。
痛みがあるのは、つらいですね。
寝返り打つ時も?(>_<。)
寝るとき以外で、ベルトしておけば、楽になるのかな…。
少しでも、よくなりますように!

くりぱーさん
私も、つい昨日涙したところです。
朝、頭が痛くて…。
些細なことでも、夫婦、家族として大事なステップなんだと思います(笑)
放っておくのではなく、話し合いができれば、大丈夫なはず!
イライラ中も解決したあとも、我が子は無邪気に動き回ってます(≧ε≦*)
我が子に元気づけながら(我が子に助けられながら)家族として、絆を深めていきたいですね♪(笑)
ちなみに、くりぱーさんのとこは、性別判明してましたっけ?

ぴぴさん
そうそう!
ぽちゃっとしてたのが、ゲッソリ←この表現がぴったりなくらい!
ひどくはないけど、つわりはなんとなく続いてます。
職場に電話するとき、吐き気がくると、「すみません。」です(笑)
歯周病って、妊婦中も治療できるのですか??

もにょさん
便秘との闘い、長いですよね(笑)
私は最近、通常より少し多めに食べると出やすい!と気付き、実行してます。
体重に、ひびかなかったらいいんだけど…。
今のところ大丈夫そう…?( ●≧▽≦)

ぽんさん
んー。
女の子だからー?控えめな子なのかなー?逆子だからかなー?
妊婦検診で、姿を確認できれば安心できますよね☆+


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

そうだ!
みなさん、生ものって、食べてます?
それとも避けてます?
私先日、外食で分からずに生もの食べちゃったみたいで、ちょっと心配になっちゃいました(^_^;)
気にする人は気にするし…だと思うのですが…。
食中毒こわい。
参考までに、お聞かせ下さいませ♪゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

[29] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/12/16 12:36

皆さんこんにちは♪
初めて母親学級にいってきました!凄くいい病院でこっちで産みたいって思ってしまった(T ^ T) でも実際1人目で近くに身内や助けてくれるような深い友人がいないのは不安。。
と頭の中でグルグル考えてます!

皆さんも情緒不安定な時があるんだぁと思ったら、心が軽くなりました♪
ありがとうございます(^-^)/
やっぱり慣れない頭痛や腹痛、思うように動かない体や寝つきが悪いなど色々続くと心も元気がなくなる時がありますよね!?これも母親になるための時間なんですね♪

私はまだ性別がわからなかったです。もう20wなんで、そろそろ知りたいです♪ いつも足がキュッとなってて肝心な部分が隠れてて判定が出来ないらしい。。笑

生物は食べるの避けてます!
でも元々大好きなので悪阻が終わったら、マグロやサーモンが食べたくて食べたくて。。ちょっとくらいと思いながらもし何かあったら。。と頭をよぎり食べるのを断念(>_<) 問題は正月ですね!!お寿司の誘惑が多々あるからなぁ〜。
私も皆さんはどうしてるか聞きたかったです(^ω^)

[30] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/16 15:46

生魚、あまり良くない。とネットに載ってますが…
先日、かっぱ寿しに行ったばっかりです(^^;;
気にせず、食べちゃってます。
正月だから、寿司を食べて機会も増えますよね(゚o゚;;
少しくらい…と思って、食べちゃいそうですが…

あと、胎動ですが、前より上のような気が…
動いてきたのかな☆

[31] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/12/16 20:42

今日は、とっても寒い1日でした(*_*)

皆さんの地域も寒いですか?

生物…ちょうど昨日、母親学級の栄養指導でこの話題が出たんです!!

生物は、食べ過ぎなかったら食べても大丈夫みたいです。
私も、お刺身やお寿司大好きなんですが、胃もたれもひどいしつわりもあるから、胃腸が弱ってると思うんで、出産まで我慢してます(^o^;)

後期つわりに突入してます( ´△`)

後、カフェインもとりすぎなかったら大丈夫みたいです。食事中を避けた方がいいみたいです。


朱りんごさん!

私も、妹さんと状況似てるかもー(^^;

顔から痩せていくんで、げっそりしたって言われてますもん。
でも、お腹は重くて苦しいです( ´△`)

[32] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/12/16 20:48

もにょさん!

キウイ情報ありがとうございます(*^^*)
キウイは、元々大好きだし食べれそうです(^o^)

朱りんごさん!

6ヶ月〜8ヶ月の間は、歯周病の治療出来るみたいです。

[33] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 どっと.

2016/12/17 09:47

昨日4週間振りに検診に行ってきました。
何だかんだ丸々4週間空いたのは初めてだったので、胎動なのか子宮収縮なのかもよく分からなくなってきたので心配でしたが、順調に育ってました!
大きさも推定体重も全て標準通りにて、次も4週間後となりましたが、本当に体重増加がヤバくて診察の時に自ら相談したら『あら本当ちょっと増えてるわね』って全然見てくれてない事が判明…
自分自身でちゃんと注意しろってことですね〜

朱りんごさん
生物はあんまり良くないとは言われてますが、たまにならいいかと思って1〜2ヶ月に1回位食べちゃってます(*^^*)
私も朝だけはいっぱい食べてます(笑)
バナナ1本にキウイ1つ+ヨーグルト+カフェインレスのコーヒー+おにぎり1つ
これにしてからは便秘知らずになりました!
ただ、ちょっと食べ過ぎかしら…
友人はプルーンとヨーグルトで便秘対策してたそうです

ぴぴさん
悪阻大変ですね…
赤ちゃんの成長が順調なら、ちゃんと必要な栄養は取れてるってことですよ
少しでも食べられる物が増えるといいですね


私はいまだに妊娠前のコートを何とか着ているのですが、大分ギリギリになってきました(>_<)
上着もマタニティー用で購入してますか?

[34] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/17 10:18

皆さん、ご無沙汰してしまいました(T_T)

なんだか、ケータイの文字を見るのがしんどくて(>_<)久々覗いたら、話しに付いていけないほど(^_^;)

朱りんごさん
生物は、あたしは元から食べられません(T_T)海の近くに住んでるのに勿体ないけど(^w^)
お兄の嫁さん、明日が予定日なんだけど、メッチャ、刺身食べてたみたいです。気にするのは1人目の時だけみたいですよね(^w^)2人目になると、みんなあんまり気にしてないし(^w^)

やっと、歯医者さん予約しました(^_^;)あたしも、歯みがき粉が駄目になった時期があって、手抜きになってたから、何かありそうで不安だなぁ(>_<)
妊娠中期も、あとわずか(^w^)なんだかホントに早かった(^w^)

お腹もパンパンになってるし、旦那が手を当てても、ちゃんと、反応出来るようになりました(^-^)可愛いすぎる(^w^)

そろそろ、名前も考えていかなきゃと思ってます(^-^)

あっ、コートは、買わないです。今だけだし、なるべく節約(^w^)してるつもりです(^-^)

[35] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/17 11:40

●くりぱーさん
母親学級は、今住んでいるところですかね?
友人や身内の存在はあるかないかでは、全然違う気がします。
今だって、ここを離れると…と考えると恐ろしい。
妹は、友人や身内のいない遠いところで出産育児してますが、やはり自分1人が頑張らないと!と張り詰めていました。母親は出産から1か月くらい妹のところにいて手伝ってましたが、いなくなると買い物もいけないしトイレだって・・・生活に支障が出るようです。
初めてのことだらけだし、身内の存在は必要だと私は感じてます。

性別はまだか〜。気になりますね♪
キュッ☆恥ずかしがり屋さんなのかな〜(pq´v`*)

なま物に関して…私もお寿司や刺身が大好きで、
「お寿司屋に行きたいー」が口癖に(笑)
同じです同じです。
ちょっとくらいが命取りになったら…と思います。

●ぽんさん
かっぱ寿司!
手軽でいいですよね。
あー。市場的なのだったら大丈夫かな・・・と思いつつなかなか、勇気が(´ー`A;)

胎動、上にあるのですか?
いいなぁ♪
私はほぼ下のあたり…おへその周りもあったりするけど…動き回ってるんだろうな(つ∀<。)

●ぴぴさん
ものすごく寒いです。
160デニールでも・・
旦那ちゃんの実家が山の方で、かなり寒くてお腹痛かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

食べ過ぎなかったら・・・か。
食べるな。確実に(´ー`A;)
私も我慢かな〜
出産したらしたで、食べたら母乳に影響でるのかな・・・・?

うんうん。
顔もだし、体全体がゲッソリ!髪も頼りない感じだったし。
もう、見てられないよ!って感じでした。
でも、後期になったら食べられるようになって少し丸く?なってた気がします。

ほう。歯周病は治療できるのか。虫歯はできないみたいだけど。麻酔があるかないかかな?

●どっとさん
あら。4週間初だったのですね!
どきどきだったでしょうね。
順調が何より(^^♪
ΣΣ(゚д゚lll)えっ
見てないの?
私も大丈夫かちゃんと聞くようにしないとなぁ。

ほう。食べてる人か〜。
たまになら。。。うん。
私も頭の中にある言葉だ!
市場だったら新鮮かな?とか思いはあるんですけど(つ∀<。)ナカナカ

朝、バナナ食べてる時期があったのですが、バナナでおなかいっぱいになってしまって…(´ー`A;)
今だったらいけるかな?
挑戦してみようかな♪

上着は…買わないかな〜
冬は寒いけど、着こんだりカイロを貼ったり、マフラーー毛布を巻いて過ごすようにしてます。
毛布巻いて歩いてると、職場で変な目で見られるけど、我が子のためなら、なんだって出来ちゃう!
まぁ。もともと、自分中心ですけど(`・ω・´)

●ひまりんさん
ぁ。
うんうん。
携帯だと読みづらいし、返事しにくいです。
私は、読む人が多い時(今回のような時)は、パソコンで読みながらメモ帳に返事を打ち込んでコピペしてます(`・ω・´)

もともと食べられないのかぁ。
気にしなくていいのは、ちょっとうらやましい♪
そうだよね〜
1人目だから気になっちゃう(*´-`*)
大事にしたいって思いが強くなるなぁ。ふふふ。

名前!
考えちゃいますね☆
何を優先に考えます?
好きな文字?(運命を決まる)画数?などなど。

[36] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/18 11:01

みなさまおはようございます(*^_^*)

朱りんごさん
そうなんです(涙) 便秘には妊娠前から悩まされてまして...。
食生活改善でほぼ毎日少しだけど出ていたので大丈夫だと思っていたんですが、出し切れてなかったようで...。
恐るべし便秘です。
あと、生ものですが、時々食べちゃってます(笑) 元々そんなに好きではないので月1お寿司屋さんに行く程度で、少ししか食べませんが...。
毎日じゃなければ大丈夫とかたくさん食べなきゃ大丈夫と聞きますので。確かにお正月はお刺身、お寿司食べる機会増えますもんねぇ( ̄▽ ̄;)
お正月に看護師の叔母に会うので聞いてみます(*^_^*)

くりぱーさん
ご実家遠いんでしたっけ?
里帰り出産の予定なのですねぇ。
初めての出産、やっぱり助けてくれる人がいないと不安ですよね。
赤ちゃん、足キュッってしてるんですね〜(*´▽`*) 可愛い。性別判定は年明けですかねぇ(*^_^*)

ぽんさん
胎動上がって来たんですねぇ(*^_^*)
私も最近、おへその上辺りがよく動きます。逆子治ったかも?って次の検診が楽しみです。

ぴぴさん
ホント寒くなりましたぁ〜。
寒さ対策で着込んでいるのでトイレが大変(( ̄▽ ̄;))
UNIQLOの極だんスパッツの上に160デニールのタイツを履き、ヒートテックソックスを履いてます(笑)
キウイ食べれそうで良かった(*^_^*)
私も便秘対策と栄養のために毎日食べるようにしてます。

どっとさん
赤ちゃん順調で何よりですねぇ(*^_^*)
先生は体重みてないんですねぇ…( ̄▽ ̄;)
お正月はお餅も食べるし体重増加しちゃいそうで怖いです。なんとかキープしなきゃ!!
アウターは私も買わないです。
車移動が多いので、なんとか妊娠前ので乗り切ろうと思います。

ひまりんさん
赤ちゃん、しっかり反応してくれるんですねぇ〜(*´▽`*) いいなぁ〜(*´▽`*)
家はまだ主人が触ると動きが止まってしまいます( ̄▽ ̄;)
お正月に義理のお婆ちゃんに会うので胎動を感じて欲しくて、なんて話しかけたら動いてくれるか、色々お試し中です(笑)

[37] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/12/18 21:46

皆さんこんばんは.。o○

ぴぴさん.。o○
風邪は、治りました!
ご心配ありがとうございました(*´ω`*)
お母さんと喧嘩するんですか!
羨ましいような。私は、基本関わりたくないので、必要以外会話しないんです。イライラしてしまうので(笑)
上手く嫁姑関係築くのって本当難しいですよね。

もにょさん.。o○
はい。前置胎盤経過をみながら、無理しないように過ごしますね。
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)
腰ベルトも、最近は、はめるようにしています。ピジョンの産前産後用なんですが、効いてるんだか(ФωФ)
変わらず痛いです(笑)やはりトコチャンベルトですかね。

朱りんごさん.。o○
いまのところベルトの意味なく痛いままです。やはり高いベルトを買わないとかな〜と思っているところです。
そして、生物ですが、私もたまに、食べています。気にしすぎなくていいかな〜と思っちゃっています(笑)

くりぱーさん.。o○
母親学級行かれたのですね!
私も病院のは、あまり楽しくないみたいで行くのやめました。
ただ町のは、ママ友できるよ!と友人に聞いたので、行ってみようと思っています。
私も身近に頼れる人がいません。旦那様も、あまり帰って来られないぴぴさんなので、今から、不安で仕方なくなる時も、ありますが、きっとなんとかなるだろうと言い聞かせています(笑)

どっとさん.。o○
私もマタニティコートは買わないかな。
色々これから、買わなきゃいけないものだらけで頭が痛いので(笑)

ひまりんさん.。o○
ベビちゃん旦那様にも反応してくれるなんて。一緒に実感できて益々可愛くなっちゃいますね。
お名前考えるの楽しみですよね。
私はまだ性別わからないので、ふわふわ頭で浮かべているくらいですが、きちんと考える時期になったら、楽しい悩みになりますね〜。

もう年末ですね。
掃除が家事で一番苦手な私は嫌な季節です。
ぼちぼち重い腰をあげなくてはと思っているところです。

[38] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/19 07:13

昨日は、会社のプチ飲みでした。
一次会で帰ろうとしたら…
もう1人の妊婦さんが、『私、大丈夫 行く』って言ったし、誰も帰らなかったので 私も流れることに…
結局、最後まで居ました(゚Д゚)
卵ちゃん、ゴメンね(T_T)

[39] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/12/19 14:23

皆さんこんにちは!
母親学級は今住んでる所の産婦人科のやつに参加しました(^-^)/
栄養の事や助産師さんのお話を聞けて凄く勉強になりました♪
皆んなお母さんは不安になって当たり前!外から見えないんだから!そしたら直ぐにきて話せばいいのよ♪話し聞くのはタダだからいつでもおいで!って言われて泣きそうになりました(T ^ T)

今は九州に住んでて、実家は愛知です!また年末年始に飛行機ですね。
正月に地元の産婦人科へ一度健診に行くので、その時性別がわかるといいなぁ〜♪

生物少しならと食べている方がけっこういたので私もお正月一度だけ解禁しようかな?と思う事が出来ました!
旦那さんのご実家はいつもお寿司とお節なのでそこでサーモン食べたい♪ ってアピールしてます( ^ω^ )

腰痛で悩んでる方けっこういますね!!私も最近腰を反るようになってきてバランスが。。痛かったり寝る時に落つかなかったり。。昼間は妊婦帯してるけどトコちゃんベルトの方がいいのかなぁ?と検討中です(ーー;)

それと
マタニティコートは買わないです♪
まだ何とか閉まるので!笑。
きっと来年に向けて授乳用の服とかケープは買わなきゃなぁと思ってるので、本当買うのものリスト書かないと分からなくなりますね(´・_・`)

[40] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/20 16:54

みなさまこんにちは(*^_^*)

今日は検診に行って来ましたぁ。
性別、男の子で確定しましたぁ(*´▽`*)
もにょ蔵は相変わらず元気いっぱい動いてました(*^_^*) 逆子も今日は治ってました。
しかし...、胎盤がさらに下がってしまって、もう少し下がってしまうと入院!!と言われてしまいました(涙)
無理をしないで、毎食後張り止めのお薬と漢方薬を飲むようにとの事でした。
自分が思っているよりもお腹張っていたみたいで...。ちょっと働き過ぎてたようです(涙)
先生からもお仕事減らすように言われてしまいました。早速明日、上司に相談です。

みなさん、抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートはもう考えてますか?
たくさん種類があって...。オススメがあったら教えて下さい(*^_^*)
ベビーカーはディズニーで!!と決めていましたが、コンビのエッグショックを見て迷ってます( ̄▽ ̄;)
高いですが、やっぱり赤ちゃんの快適性が1番ですよねぇ。触ってみたらクッション性が全然違う!!

[41] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/20 17:20

連続ですみません( ̄▽ ̄;)
今、エコー写真の記号?で調べたら私が危険なのは子宮經菅の長さでした。
胎盤も下がり気味なのですが、子宮經菅が一か月前よりも1cm短くなってしまっていたようです。

[42] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/21 09:02

●もにょさん
ほんと、恐るべし便秘。
今はなんとか2日に一度出ているようなのですが、おしりに違和感をずっとかかえてます。
気持ち悪いわ( ;∀;)
妊婦は痔になる可能性も秘めてるみたいだし…。
トラブルはできるだけ少ないように…と願ってるのでしがなかなか思いは通じないようですね。(>_<)
もう、お寿司が食べたくなってます(○´∀`○)
胎盤下がっちゃうのかー(泣)
もう、無理したらだめですよ!
っていっても、なかなか難しいですよな。
他はテキパキ動いてるし(^_^;)

子宮頸管って、産道のこと?
私の病院でも、前の検診のとき、長さ見てたので…。

●羽癒さん

風邪治って、一安心ですね☆+

生物って…回転寿司??じゃないんですよね?
解禁したくてたまらなくなってきちゃったなー(笑)

ベルト…効いてるのか、やっぱりハテナ。
最近は、腰の痛みが出てきました。
お腹おっきくなってきたからだよね…と思いつつ。
痛みを和らげる方法があればいいですね〜。

掃除の季節(笑)
ですねー。
私はまとまった時間さえあれば、できる人だけど、片付けが苦手です(笑)
来年度はしにくそうですし、今のうちに!ですね(`・ω・´)

●ぽんさん
わかるなー。
一人だけ帰る!っていいにくいですよね。
一人でも、気遣える人がいたら別だろうけど…。
私は忘年会キャンセルしました(笑)

●くりぱーさん
母親学級での話が、私にもぐっときました!
たしかに!!
話していると楽になること多いもんな☆+
ここで、聞いてもらったり、教えてもらうこと多いし(笑)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

みなさん、寝付きはいかがですか?
私…眠りにつきにくくなりました。
なかなか寝られないからイライラ…(^_^;)
なにかいい方法ご存知??

[43] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/21 19:46

こんばんは(^w^)
最近、ポカポカで気持ちいいですよね(^-^)

朱りんごさん
うちは、旦那が名前考える!って言い張ってたんだけど、ちょいちょい、意見だけは聞いてくれるようになりました(^-^)

あたしは、響きで考えちゃいますね(^-^)それでから、画数見るけど、なかなかイイ画数になるような漢字が見当たらなくて(^_^;)当て字はヤダし。まだまだ時間がかかりそうです(^_^;)
寝つきが悪いんですか?抱き枕抱えてみるとか?
ゴメンなさい。あたし、秒殺で寝ちゃうから、参考にならないですね( TДT)

もにょさん
お婆さんに胎動感じでほしいですね(^-^)
うちは、マメ太が起きてる時に、旦那がお腹触って(^-^)あたしが、マメ太蹴って(^-^)ってお願いしてる感じです(^w^)それでも、動いてくれたら、やっぱり、嬉しそうな旦那です(^w^)

そして、もにょさん産道短くなってるんですね(>_<)それで、入院する人多いですよね(>_<)
なかなか上司に仕事減らす相談しにくいけど、赤ちゃんの為だもんね(>_<)しっかり、相談してください。

羽癒さん
掃除、あたしも、苦手です(T_T)丸く掃除してしまうタイプです(^_^;)
最近、短いコロコロがしんどくなって、伸びるコロコロ買ってしまいました(^-^)ただの、楽したがりなんです(^w^)

ぽんさん
飲み会の、その場の雰囲気では、帰りにくい時ありますよね(T_T)付き合いも大事だし(^_^;)
中々出れなくなるから、今のうちに出たいけど、飲みたくなっちゃう(>_<)
あたしは、安静にの指示が出てるから、控えてます(T_T)

くりぱーさん
あたしも、未だに、トコちゃんベルト悩んでます。
付け方とかみると、難しそうだし(T_T)
でも、産後の骨盤早く戻したいから多分買っちゃいますね(^w^)笑っ
正月休みに、注文しようかなぁ(^-^)


皆さん、医療費控除の確定申告しますか?あたし、やったことないけど、やってみようかと思ったり(>_<)
体外受精の金額は入るんですか?戻ってきたお金差し引いた金額ですよね?
頭が弱いから、大変だぁ( TДT)

[44] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/12/22 10:18

おはようございます☆★☆

なんか今夜は天気が荒れるみたいで、主人を迎えに行くのがちょっと心配になってきました(^o^;)

つわりが激しさを増してきて本当にツラいです(*_*)友だちと久しぶりのランチも行けなかったし。毎日、嘔吐の連続です(TT)
でも、お腹の赤ちゃんはすごく動き回って元気だったんですが、やや小さめみたいです。

そして、先日の検診でやっぱり逆子って言われました( ´△`)
胎動が下の方で感じると逆子って本当だったんだーって思いました。
次回の検診後から逆子体操が始まります!
その時のエコーを見てた時、赤ちゃんが大きなアクビをしたんですよ(*^^*)
それがすごくかわいくて。
つわりはひどいけど、頑張らないといけないなって思えてよかったです!

寒さ対策、私もタイツを履くことが多いです(^o^)
マタニティ用の上着は、まだ妊婦前のものが着れるんで私も買う予定はないです(^^)

名前、本買って色々見てるんですが、なかなか決まらない(>_<)
画数って調べるのが大変!
でも、やっぱり画数は外せないですよね!?
ほぼ決まっていた名前を主人が最近になって、普通過ぎるって反対しだして、別の名前を考えたけど漢字が決まらず(-.-)
難しいなー(^^;
もう、決めた方いますか?

ひまりんさん!

ご主人が、お腹に手を当てたら反応してくれるんですか(^o^)いいなー。

不妊治療代、助成金を申請した時に領収証とかも全部捨ててしまったんで、もう確定申告はしませんが、つわりの入院費は確定申告をするつもりです!

朱りんごさん!

妹さんは後期になったら食べられるようになってきたんですね(^^)
臨月になったら、落ち着くかもって言われたんでまだまだ戦いは続きそうです( ゜o゜)
私も、髪に影響が出始めてます(;o;)

私は、つわりで気持ち悪くて眠れないんですが、そんな時は開きなおって、なんか食べたり飲んだり折り紙したり、寝ません!集中して何かやってると落ち着いてきて眠れるような気がしますが私は睡眠時間、たぶん足りてないと思いますf(^^;

羽癒さん!

義母とケンカしてからますます関係が怪しくなってます(^^;
私は、もう和解して終わったつもりだけど今だにグチグチ言ってくるし。なのに会いに来てってメールきたり、何を考えてるのやら。そして義親から、一人っ子はかわいそう、3月生まれはかわいそうって言われるのもイラッときます。

くりぱーさん!

里帰り出産するんですねー(^o^)
いいなー。私も里帰り出産したいけど母が反対してて、母が手伝いに来てくれる予定です。
年末帰省するんですね!人も多いから、気をつけて下さいね(^^)

もにょさん!

逆子治ったんですかー。すごくうらやましい!自然にですか?いいなー(^o^)

ディズニーのベビーカー、保留ですか〜!?でも、機能性も大事ですよね(^^)抱っこ紐は、エルゴを狙ってます。ベビーカーは、タイヤが大きいのがいいのかなって思ってますが、2月中には揃えたいと思ってます。

子宮經管、心配ですよね。
体を休めて大事にして下さいね。
私も、次の検診で聞いてみようと思います。






[45] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/22 14:37

去年、確定申告しましたよ!
助成金も、貰ったけど それでも だいぶかかってしまったので…
…そんな、返ってきませんでしたけど…。
今年度は、申告出来ないかも。
移植を何回かしたんですが、その分 助成金の申請をしたので。

次の検診に行くまで、逆子が 治ってるか心配です。
6ヶ月最後の週に入りました☆
胎動、みなさんのように そんな感じないような…
こんなもんなのかなぁ?

[46] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/22 19:54

みなさまこんばんは(*^_^*)

朱りんごさん
そうなんです。産道のことです。通常臨月までは4cmくらいあるそうなんですが、私はすでに3cmで2.5cm以下になると入院で絶対安静と言われてしまいました(涙)
2週間後の検診がドキドキです。
早速上司に相談したところ、上司の奥様も妊娠中から出産まで色々大変だったみたいで、快く勤務時間を1時間短縮、体調次第で早退もお休みもしていいから、赤ちゃんと自分の体のことを第一優先にするように!と言ってもらえました。優しい上司とスタッフに感謝です(*^_^*)
寝付きは私もいい方だと思います(笑)
温かいとすぐに寝ちゃうので、ホッカイロベッドに張って置くと秒殺です(笑) あとはモコモコ靴下履いて寝るとかかなぁ〜。

ひまりんさん
マメ太くんちゃんと反応してくれるんですねぇ〜(*´▽`*)なんて可愛らしい(*^_^*)
もにょ蔵はパパが触ると動きが止まってしまう事が多くて...( ̄▽ ̄;)
この前のエコーの時、母親を連れて言ったのですが、顔が下向いていて全然顔を見せてくれなかったり、恥ずかしがり屋?すでに人見知り?って感じです(笑)
お腹の張りはお薬も効いているのか、時短にしたのがいいのか、柔らかくなって来ました。この柔らかさが普通だとしたら今まで相当張っていたな…と。無知って怖いと思いました(涙)

ぴぴさん
つわり辛そうですねぇ。早く落ち着くといいですねぇ。エコー見ると頑張らなきゃ!って思いますよね。
私も元気いっぱい動いているエコーをみたらお薬の副作用など気にせず、しっかり飲んで少しでもお腹の中で大きくしてあげなきゃ!って思いました(*^_^*) 自分1人の体ではないと改めて実感してます。
逆子は自然に治ってました。でもまだ週数が早いのでまた逆子になる可能性もあると言われました(汗)
次回から逆子体操なんですねぇ。体操で治る人多いみたいですよぉ。
ベビーカー...かなり迷ってます( ̄▽ ̄;) 主人にも見た目よりも機能で選べと言われたので、たぶんコンビになると思います(笑) 明日もう一度みて決めようと思ってます。
抱っこ紐、エルゴ人気ですよねぇ(*^_^*) カラーも豊富出し、着け心地もいいみたい。
前向き抱っこの出来るのが欲しくて、エルゴかコンビかで迷ってます。
買い揃えるものが多くて、優柔不断なのでいちいち悩んでしまいます( ̄▽ ̄;) でも楽しみ悩みですよねぇ(*^_^*)

ぽんさん
胎動これから激しくなるかもですよぉ。性別でも違うようですし(*^_^*)
まだまだ1kgないですからねぇ。リラックスしてるとわかりやすいけど、何かしてる時は動いていてもあんまり気にならないし。後期に入ると痛いほどの胎動があると聞くので楽しみなような、怖いような...( ̄▽ ̄;)

[47] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/22 23:14

●ひまりんさん
ポカポカなのかな。
寒さを感じて仕方ない私。なぜだろう…。
名前、うんうん。当て字は私も嫌だな…。
私もやっと考え出したのですが、苗字にあったもので画数よくてと条件が重なると、なかなか(´ー`A;)

寝つき、いい方だったんですけどねぇ…。
抱き枕はないですが、横になると腰が痛く、今は上向きで寝てることが多いみたい。
参考にきかせていただいて、ありがとうございます!

医療費控除のやり方もよくわからないΣΣ(゚д゚lll)
何をどこに持っていけばいいの!?笑。

●ぴぴさん
はうっ。
私も下の方…。
先が思いやられるわ…(´ー`A;)
あくびってレアな感じがしますね♪
我が子もみせてほしいなぁ☆

うちのとこも名前、まだまだかかりそうです。(*´-`*)

髪に影響で始めましたか…。しっかり栄養を…とれたらいいですね。
妹は点滴をしてたみたいです。

寝ないっ!ってのが潔いですね。でも、寝ないと次の日に支障が・・・ΣΣ(゚д゚lll)
睡眠不足は感じてないのですが、昼間にうとうとしてます。ホルモンの関係もあるかもですが…(´ー`A;)

●ぽんさん
確定申告…。
今までしたことなくて何をどうすればいいのかも…。面倒な事苦手です。(´ー`A;)

胎動、男の子のほうが感じやすいみたいですよ☆
気にしない気にしない(^^♪

●もにょさん
ですね!産道は短くなるんですね…。
要注意ですね。
私は胎盤のことを言われたときに産道は十分な長さがある!とか言われたけど何cmかまでは、聞いてなかったな〜。
次の時、気にしてみようと思います。
上司の方が理解あると心強いですよね!
私の上司も理解はできてないものの、理解をしてくれようとしてくれるので、助かってます♪

寝つき…んー。何が悪いのだろ?
もこもこ靴下履いてるんですけど、暑くてイライラして脱いでます。・゚・(*ノД`*)・゚・。困った。
聞かせてくれてありがとです!

[48] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/12/23 13:22

みなさんこんにちは♪
来月、出産予定の従姉妹も下がりすぎてしまいドクターストップになり12月から絶対安静で入院してます(T_T)
赤ちゃんはちゃんとメッセージを出してくれてるので本当今は命を優先に身体を休める時間も必要ですね♪

抱っこ紐は。。
子だくさんの色々買った人に聞いたらビョルンがいいよ!って教えてもらいました( ^ω^ )でも口コミ見てたら150p以下の小柄の人には不向きかもと。。涙。だからやっぱりエルゴかなぁ?って思ってます♪

名前は。。
男の子なら◯◯郎をつけないといけない家柄で旦那さんに任せようかな?と思ってます!笑
女の子ならつけたい漢字が一文字あってその漢字を入れた名前にしたいなと考えてます(^-^)/
やっぱり画数は気になってチェックしてますよ♪ それと私の名前はひらがななので漢字に憧れてて、こうゆう意味でこの名前にしたんだよ!って伝えるのが夢ですね♪笑

胎動は。。
おへそのしたに手を当ててると感じる事が増えてきました*\(^o^)/*
旦那さんが話しかけると動いたり動かなかったり気分屋さんです♪笑

寝つきは。。
悪いです(T_T) なかなか寝れなくて寝たかな?と思えた頃には朝で。。寝たぁとゆうスッキリ感がないです!
抱き枕してみたり色々角度を模索中ですが落ち着く体制がいまいち決まらなくて。。
寝ない!とゆう選択は凄いなって思いました♪笑 確かに毎日寝れない。。って思う事がストレスかも!?

今は21w4dなんですが、なんか急に体重が増えてきました!!!
皆さんのコメにも体重がヤバイ!ってあったのでこれかぁ!?って♪笑
食欲が増えてる訳ではないんですが。。クリスマス、お正月と食べてばかりになるので年明けの検診はさすがに注意されそうですね(´・_・`)笑


[49] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 どっと.

2016/12/23 16:08

くりぱーさん
体重増加は本当にびっくりしますよ。
ただ、ここ最近は特に食事制限しなくても−1sになりました。
脂肪を溜め込みやすい時期なのかもしれませんね

朱りんごさん
中々寝付けないんですね
悪阻の時期は寝付けないことが多かったですが、最近はベッドに入って1分も起きてないです(笑)
布団が温かいと寝付き易いので、電器毛布や布団乾燥機で布団を温めてから寝るといいですよ!

抱っこ紐は私もエルゴの予定です。
体が固いのか、背中の留め具が中々届かなくて商品も決めてます。
あとは少しでも安く買うにはどうしようかと考え中です(笑)
ベビーカーやチャイルドシート・ベビーベッドは少し早いですが、初売りの時に購入しようかと思ってます。

[50] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/23 20:16

みなさまこんばんは(*^_^*)

張り止めのお薬の副作用と戦ってますが、副作用が出てるということは、ちゃんとお薬が効いているのだと自分に言い聞かせてます(>_<)

さて、今日は大きなお買い物してきちゃいました(笑)
先日、母親とコンビで抱っこ紐を試しに行った時に、福袋を見つけまして...。セット内容がベビーカー、チャイルドシート、ベビーラック?(自動で揺れて音楽が流れるやつ)、お布団14点セット、4点で15万円というものです。どれもコンビの上位モデルなので単品購入だと20万円相当...。
値段が値段なので即決出来ず、主人を連れて行って決めようと数日悩んでいたんですが...。どれも必要なものだから買っていいよぉ〜と主人が背中を押してくれたので思い切って買っちゃいました(笑)
大物が決まったのでちょっと安心です(*^_^*)

どっとさん
福袋はオススメですよぉ(*^_^*)
チャイルドシートとかはカラーも選べるし、だいぶお得になっていたので(*^_^*)
必要なものはなるべくお得に買いたいですよねぇ(笑)

くりぱーさん
従姉妹の方、入院になってしまったんですねぇ。私も次の検診がドキドキです(涙) 診察待ちの時にお腹に機械をつけて張り具合?を確認するとの事でした。
今は赤ちゃん第一優先で仕事も家事もほどほどに頑張ります(*^_^*)
年末年始は体重管理も頑張らなきゃですよねぇ(汗)

[51] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/24 16:36

メリークリスマスイブ(^w^)笑

素敵なイブを過ごしてますか?
あたしは……独りぼっちで、昨日から大掃除頑張ってます(T_T)
ちょっと、動き過ぎて、お腹張りぎみ(>_<)今日は、もう止めときます(^-^)

もにょさん
張り止めの副作用って、どんなの出るんですか?
そして、そんな福袋あるんですね(^-^)確かに金額聞いてビビるけど、バラで買うよりお得ですよね(^-^)いい買い物でしたね(^-^)

くりぱーさん
従姉妹さん入院になってしまったんですね(T_T)でも、家に居るよりは安心ですよね(^-^)家に居ると安静に出来ないですもんね(T_T)

うちの、お兄の嫁は22日に、破水して、その夜に無事に出産しました(^-^)会いに行きたいけど、安静にの指示が出てるし、旦那に止められた(T_T)

朱りんごさん
あたしも、医療費控除やった事なくて(>_<)どのくらい免除になるかさえもわからない(>_<)もう直ぐだから、勉強しなきゃ(^_^;)

ぽんさん
医療費控除、そんなに返ってこないんですか?ビックリ(>_<)やるだけ、無駄かなぁ(^_^;)
10万超えたら出来るんですよね?計算すらしてみてないけど(^w^)お正月にノンビリやってみようかなぁ(>_<)
ありがとぅございます(*≧∀≦*)

ぴぴさん
なんですって(*≧∀≦*)アクビしたんですかぁ(*≧∀≦*)羨ましいすぎる(>_<)絶対、可愛いに決まってる(^-^)あたしも、見たいなぁ(^-^)
うちは、あんまり顔見せてくれなくて(T_T)手で隠してたり、へその緒が顔に張り付いてたり(^w^)それはそれで、可愛いんですけどね(^w^)
28日の検診楽しみです(^-^)


28日が、今年最後の検診です。
前回の血液検査の結果と、だいぶ遅いけど、インフルの注射(T_T)淡白(T_T)
色々不安ですけど、赤ちゃんに会えるのは楽しみ(^w^)
検診終わったら、歯科検診にも行ってきます(^-^)

[52] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/25 09:08

みなさま、メリークリスマス(*^_^*)

ひまりんさん
大掃除頑張り過ぎちゃダメですよぉ〜( ̄▽ ̄;)
昨日のイブは夫婦揃ってお仕事だったので普通にガストでご飯で終わりでした(笑)
張り止めの副作用は、お薬の説明書に出ているもの全て出ている感じです(>_<)
動悸、手の震え、脈が早くなる、倦怠感などなど...。特に夜が酷くて、お薬飲んだあとはずっと横になってます。
一番最初に処方された時に、副作用に驚いてそれから怖くて飲んでなかったのがダメだったみたいなので、今回はちゃんと毎食後飲んでます(>_<)
これで良くなってないと心が折れてしまいそうですが...。
ひまりんさんは28日が検診なんですねぇ。マメ太くんに会えるの楽しみですねぇ(*^_^*) 血液検査、蛋白、良い結果だといいですねぇ(*´ω`*)
私は年明け6日が検診なので、それまでお薬頑張ります!!
母の思いが赤ちゃんに届いてますように(*´▽`*)

[53] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/12/25 09:56

皆さんメリークリスマス.。o○

もにょさん.。o○
まだ私は大物決めていません。
というより、沢山ありすぎてわけがわからないので、まだ選べないといった感じです(笑)

朱りんごさん.。o○
風邪は一先ず治りました。
ご心配ありがとうございます。
ベルト効いてくれてたら、よいのですが、効いている気がしないのです。でもつけないよりましなのか!と言い聞かせ着けています(笑)

ひまりんさん.。o○
医療費控除ですが、家は毎年していますが、いくら返ってきたりするかよくわかっていません。
旦那様の会社に領収書を家族まとめて渡しています。
家は旦那様に家計を任せているので、何もわかっていなくお力なれずすみません。

ぴぴさん.。o○
逆子ちゃん治ってくれるといいですね〜。
まだ時間ありますし、動いてくれるよう願ってますね!

くりぱーさん.。o○
男の子なら、決まっちゃってるのですか!
家柄にも色々ありますもんね。
体重管理も年末年始は、厳しいですよね。私も昨日のイブは食べ過ぎてしまいました(笑)今更ながら反省してます。

私ですが、昨日心配事があり病院に電話をしました。
朝10円玉くらいの水ぽいものがでて、その後3センチくらい又でたので、もしかして破水などと疑い電話したのですが、とりあえず様子見にしました。それからはでてないようなので、おりものなのかな?なんて思いますがあまりにもサラサラした透明の感じだったので少しビックリしました。
先月友人が脛管無力症で20週越えて死産をしてしまったりだったので、自分にもありえる事なんだと、気を引きしめて安定期なんてないんだなと更に昨日は思いました。
今日はクリスマス!夫婦二人の最後のクリスマス皆さん素敵な1日になりますように!

[54] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/25 13:15

メリークリスマス(^w^)
あれ(^_^;)うちには、サンタさん来てないなぁ(T_T)笑っ

羽癒さん
旦那さまの会社でやってもらえるんですね(>_<)羨ましい(T_T)自分でやるにもよく分からないから、税務署に行くかなぁ(>_<)なんて思ってます(^-^)
ありがとぅございます(*≧∀≦*)

診察はなかったんですか?オリモノならいいですけとね(>_<)
確かに、オリモノ増えましたもんね(^_^;)
無理せずですよ(^-^)

もにょさん
副作用、ヤバいっすねΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと、見てビビりました(>_<)確かに、怖くなりますよね(T_T)
でも、赤ちゃんの為と思うと乗り越えれますよね(>_<)
母は強し!ってか、強くなるんですね(^-^)
頑張りましょ(^-^)

なんか、皆さん、ベビー用品の事考えておられるから、ちょいと焦りましたΣ( ̄ロ ̄lll)
たまごクラブ読みあさってどれがいいのか、研究中。が、しかし、結局分からない(^_^;)
まずは、産まれる前に揃えなきゃいけないものが最初ですよね(>_<)
皆さんは、何から揃えますか?おっきい物からですか?

あっ、今日、トコちゃんベルト注文しちゃいました(^w^)

[55] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2016/12/25 14:12

初めまして(^-^)

4月に出産予定で、現在妊娠6ヶ月目・女の子を妊娠中のブロッサムです。
年明けには7ヶ月目に入ります。
もし宜しければ、皆さまのお仲間に入れていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!

[56] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/25 15:49

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas☆

●くりぱーさん
胎盤下がるのは、やはり仕事で立ち姿勢が多いからなのでしょうか??
不思議な体のつくりに興味が(*´-`*)

150p以下なのですか?
小柄でかわいらしい感じです!
私も153pと、大きくないので抱っこ紐は限定されそうです(´ー`A;)

寝つき…いた。仲間だ(つ∀<。)
すっきり感かぁ。気にしてなかったけれど、
確かに、もう朝?寝れてたのかしら?って感じです(`・ω・´)

体重、私も+3s。ほほほ。年末年始がまだなのに…。怖いわぁ。

●どっとさん
温かく・・・ですね。
比較的、体が温かいのですけど…
この間旦那ちゃんの仕事を手伝っていたら夜中で、寝起きは、頭痛かったけれどしっかり寝れました(`・ω・´)ダメカ。

●もにょさん
張り止めって副作用出るのですか?
→動悸、手の震え、脈が早くなる、倦怠感は、通常の妊婦の症状のような…(*´-`*)
でも、張りの症状がよくなるなら飲んでいたいですね☆
出されてるけど、妹に「医者に相談したら薬がでるの当たり前だから、飲まなくてもいいなら飲まずに様子見なね!」と言われ、ずいぶん飲まずに過ごしてます。それだけ、みなさんより、張りを感じてないのかも?だけど。

ほんと、大きな買い物(^^♪
チャイルドシート…そろそろ考えた方がいいかな…。
ベビーカーは、旦那ちゃんの方が初孫になるし、頼んじゃおうか!とたくらみ中です。うまくいかないかなー(pq´v`*)

●ひまりんさん
ステキかわからないけど、クリスマスっぽいことしてみました!
ポテトサラダにブロッコリーとトマトでツリー仕立てに♪(cookpadよりイメージを http://cookpad.com/recipe/4220281
大掃除頑張ってるの、えらいっ!!
私も手付かずだったところを、徐々にしてる感じです☆
最近伸び縮みできるクイックルワイパー買いまして、高いところのホコリに絶句してますΣΣ(゚д゚lll)

医療費控除…(´ー`A;)マダナニモ
ベビー用品…(´ー`A;)ホントマダナニモ
あれ?
のんびりすぎるかな。

あれ?うちもサンタ来てないな。(つ∀<。)

●羽癒さん
そうそう。
私もそんな感じ!
つけないより…と思いながら…。
でも、ずれる。ΣΣ(゚д゚lll)
というか、利いてるのか、コレ!!!
足の付け根がめっちゃ痛いときあって、ベルトを疑ってしまってます。

そうですね…。
安定期って言われてるだけで、安心できるのは、まだまだ先ですよね。
ここのサイトでも、何人もの人が自分の子をなくしていて、他人事ではないなと感じてます。
経験談読んで、大泣きしてる私もいます。読んでどうするんだって話ですけど。(´ー`A;)

●ブロッサムさん
(つ∀<。)キャー
初めまして、おしゃべり大好きな朱りんごです(^^♪
今日で22w4dで男の子を妊娠中です(pq´v`*)
女の子っていいねぇ☆
二人目は女の子ほしいっ!(○´∀`)
悩みや日常のことなど、いろいろお話しましょうね
(pq´v`*)

[57] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/12/26 08:57

皆さんおはようございます♪
夫婦2人だけの最後のクリスマスを楽しく過ごせましたか?(≧∇≦)
うちのサンタは現実的に。。
年末ジャンボをくれました!笑。来年は億万長者!?かな???♪

ブロッサムさん。。
初めまして( ^ω^ ) 今日から22wです!本当はもう性別わかる頃なのに私はまだ分からないんです!?仕事は週に3〜4日してます♪ 宜しくお願いします♪♪

張り止めのお薬。。
副作用怖いですね(T ^ T) でも赤ちゃんには必要だと思うと飲まなきゃ!ってなりますね!!本当子供のためならと母親ってこぉやって強くなるんだなぁと感じます。どうか無事に張りが治りますように。。♪♪♪

ベビーカー。。
旦那さんのお父様が大きい物はワシが買うから!!!と言ってくれてるので甘える予定です(^o^)/笑 不器用なお父様で人を褒めたり優しく接するのが苦手な方で。。結果お金でアピールしちゃうタイプなんです。旦那さん的にはまたか。。って感じらしいけど、私は これも愛情表現だよ♪ って伝えてます!

福袋みたいなやつ探したけどなかったです(T ^ T) 年明けのセールでいいのがあればベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは揃えたいなぁ♪

そろそろ。。
胎教にいい音楽を!とか絵本を読んであげて!とかよく目にするんですが、皆さん何かされてますか?
毎日話しかけてはいますが何しようかなぁ?って迷い中です♪

[58] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/26 09:06

みなさん、楽しい?Xmasを過ごされたみたいで(^_^)

新しい仲間も、増えてるし☆
いっぱい話しましょう!!

確定申告は、合計から10万を引いて10万以上なら、申告出来るみたいですよ!
今年のやつは、まだ計算していませんが。

初子には、新しい物を…
と昔から思っていたのですが…
違う所で、だいぶ かかってしまったので 貰い物?借り物?を使う予定です(^^;;

[59] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/26 14:45

●くりぱーさん
サンター!
うちのサンタは、できることが限られていて、プレゼントのプも思い浮かばなかった様子・・・Σ( ノω`*))
さてさて。
毎日話しかけているなんて素敵ですね。
私は、気が向いたとき・・・(。-`×´-)
音楽は好きなものを好きな時に流したり歌ったり。
最近は、クリスマスソングが好きで流れにのって口ずさんでました♪
絵本か〜それは、今のところしてないです。

●ぽんさん
子どもに新しいものを・・・そう考えるのが通常ですよね。
私は、肌着は新しいものと考えてますが、他は貰いものや借り物で十分と考えちゃうのですよね。
これは、賛否両論ありそう・・・。

○+*○+*○+*○+*○+*○+*○+*○+*○+*○

クリスマス・・・
ついに
念願のお寿司食べましたヾ(●´□`●)ノ幸せ〜
近所などの回転ずしは勇気が出ないですが、市場にあるお寿司屋さんに♪
ぷりっぷりで歯ごたえが〜・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
また、行きたい(*^▽^*)ウズウズ

[60] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2016/12/26 16:39

皆さん、宜しくお願いします(^o^)

朱りんごさん
初めまして。
朱りんごさんは、男の子なんですね〜♪ 私も、もし2人目の子が出産出来れば、1人目とは違う性別の子を育ててみたいなぁと思います!

くりぱーさん
初めまして。 
性別、これからなんですね( 〃▽〃) 楽しみですね!!
私は、20w以降でないと病院では性別教えてもらえなかったんですが、16wの検診の時に4Dエコーを自分で見て、女の子だな〜って分かりました。 男の子だと、よりハッキリ分かるみたいですね!

ぽんさん
初めまして。
何かとお金がかかるので、私も貰い物など使わせてもらう予定です。
姪っ子の洋服や、オモチャなど、使わなくなった物を回してもらいます。
少しでも節約したいです(^^;

[61] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 どっと.

2016/12/26 20:26

ブロッサムさん
初めまして
私は現在23w男児出産予定です

最近はビックリする位大きな胎動も感じるようになったものの、未だに夫がお腹に触れた時には1度も動いてくれません…
しまいに『本当に動いてるのー?』って言われてしまいます
我が家も正月夫の実家に集まる予定で、出来れば病気のお義婆ちゃんに胎動を感じて貰いたいところなんですが(>_<)

貰い物や借り物があるのはいいですね!
うちは夫が結構年下でまだ20代…いとこはまだ学生、私も兄弟はいるもののまだ未婚にて双方にとっての初孫にもなるため、中々お下がりもなく、手探りで必要だろうと思うものを検討中です…
私自身は高齢出産の年齢になりますが、出来れば2人目3人目…と思っているのもあり、今回は新品購入予定です。
その為、男の子と分かっていながらも、どっちでも大丈夫な黄色の肌着にしようか考え中です(^_^;)
皆さんは性別に合わせて購入予定ですか?

[62] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/27 00:12

●ブロッサムさん
分かります!
別の性別の子だと全然違う生き物になると思うので、すごく楽しみ(*´-`*)
我が子が無事に大きくなって、
少しでも頼りになるお兄ちゃんになってくれるといいなと思ってます♪

●どっとさん
ははは!
どっとさん自身が緊張してるのでは?
リラックスリラックス(^^♪
胎動、みんなで喜びを共有したいですね!
うちは、大きな胎動の時、私自身がはねてしまうので旦那ちゃんはそれを見計らって、手を当てるようになりました(つ∀<。)ヤット

身に着ける色については、男の子色は女の子にも使えるはず!と思い、青や緑系に加えて黄色系も増える予定です(pq´v`*)
まだ、何も買ってませんが…(´ー`A;)

[63] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/27 18:45

こんばんは(^-^)
今日は、仕事納めでした(^-^)明日から休みだぁ(^w^)
明日は2件病院巡りだけどΣ( ̄ロ ̄lll)

ブロッサムさん
初めまして(^-^)
26wに入り、男の子を授かりました、ひまりんです(^-^)
よろしくお願いします(^-^)

朱りんごさん
くりぱーさん

二人とも150pとかなんですね(>_<)羨ましい(T_T)
あたしは、169pもあるから(T_T)デカイのも、色々困りますよΣ( ̄ロ ̄lll)
何もかも、丈短い(>_<)
ちっちゃい女の子、憧れまくりです。ちっちゃいだけで、可愛いもん(^-^)

赤ちゃんは、男の子だから、背は高くなってほしい。そこは、あたしに、似てくれ!って思ってます(^w^)笑っ

胎教にイイ音楽は、会社の人がモーツァルト貸してくれたけど、母の方がリラックス出来ない(^_^;)
なので、やめました(^w^)澤さんがドリカム聞かせてるって言ってたから、あたしも、ドリカムとかかけてます(^-^)
結局は、お母さんがリラックス出来る曲が胎教にイイって見たから(^w^)

貰い物でも十分ですよね(^-^)うちも、色々お下がり狙ってたけど、なかなかうまくいかず(^_^;)
結局、ほとんど買わなきゃいけないです。

[64] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/12/27 20:28

皆さん、こんばんはー。

クリスマスもつわりと戦っていたぴぴです(*_*)
特に昨日、今日がひどくて何度もトイレに駆け込んでます(TT)
食事の支度が出来ないのが申し訳なくて。お正月には、少しは収まって欲しいなと思ってます(^^;

ベビー用品の福袋見つけたら、私も買いたいなー(^o^)
初売りもあるし、お正月に揃えたくなってきました。

ぽんさん!

私も胎動は、わかりやすい時と静かな日があって静かな日は心配になりますが、検診では何も言われないから気にしないようにしようとは思ってますが。

もにょさん!

逆子、自然に治ってたんですね!いいなー(^o^)

抱っこ紐、エルゴがいいかなと思ってましたが、他も色々あるって知って悩み中ですf(^^;私も、優柔不断かも(^^;
福袋買って、着々と準備進んでますね(^^)家に、ベビーグッズがあるとテンションあがりそう〜(⌒0⌒)/~~

張り止めの薬の副作用を聞いて、私も心配になりました。
張りが収まるといいですね。私も、次の検診が6日です!

朱りんごさん!

クリスマスにお寿司食べたんですねー(^o^)美味しく食べられてよかったですね♪♪♪

朱りんごさんも胎動、下の方なんですか!?でも、まだわからないですからねー。大丈夫ですよ!

エコーでアクビが見られるってレアだったんですかね(^o^)貴重でした☆★☆

くりぱーさん!

くりぱーさんは、心が広い!!
私だったら、『郎』をつけなきゃって言われたら、反発しそう(^^;
私も、くりぱーさんを見習って義親に敵対心むき出しはだめだな〜って思いました(*^^*)
うちは、名前決まりかけてきました。後は、画数を調べるだけです!

胎教にいいことは、何もしてないですf(^^;
とにかく、夫婦でしょっちゅうお腹の赤ちゃんに話しかけてるぐらいです。

どっとさん!

ベビー用品、貰えそうな人が身近にいないんでほぼ買う予定です。甥っ子も姪っ子もいないし、友だちや親戚の子どもとかももう大きいし。年齢的にも一人っ子の予定なんで、性別に合わせて買います!

ひまりんさん!

サンタさんは、うちにも来なかったですよーf(^^;
来年のクリスマスは、きっと来るはず(*^^*)

大そうじ、お疲れ様です!でも、ムリはしないで下さいね。私だけだと全然進まないです(^^;主人が休みになってからやろうかと…

エコーのアクビ、本当にかわいくて。
私しか見てないのが残念で。写真には上手く写ってなかったし。こういう時DVDにしてもらえたらいいのにな。

ベビー用品、何から揃えればいいのか本当に悩みますよね。
肌着とかは、すぐ必要だから買わないとですよね。本当に悩む。

淡白、大丈夫でありますように。祈ってますからね!

羽癒さん!

逆子の心配して下さってありがとうございます。
1度だけ、おへその上の方で胎動を感じたような気がしたんですが、どうなんだろう。

おりもののような破水のような、びっくりしますよね。大丈夫であることを祈ってます。
20w過ぎても死産ってあり得るんですよね。本当に安定期ってないんだなって思います。私も、出産まで心配です。

ブロッサムさん!

初めまして(*^^*)

もうすぐ28wになるぴぴです!
私も、女の子の予定です!
よろしくお願いします(^^)







[65] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2016/12/28 10:37

☆どっと.さん
初めまして。宜しくお願いします(^o^)
私も現在23wです。予定日同じ頃ですかね♪
胎動、だんだん強くなってきて驚く時もありますよね。我が家では、主人も触ってポコポコ動く赤ちゃんを感じていて、毎日お腹を触っています。でも、やっぱり主人だと、赤ちゃんの動きが控えめな感じです(^^;

☆朱りんごさん
早い気もしますが、2人目も欲しいなぁ〜って考えちゃいますよね。 しかも性別の希望まで( *´艸) 
でも、いざ授かってくれたら性別はどちらでも関係ないですね!

☆ひまりんさん
初めまして。宜しくお願いします(^o^)
胎教にいいCDとかもあるみたいですけど、私も自分が聴きたい曲を流しています! 聴くだけじゃなくて、口ずさんだりするのもいいって見たので、そうしています♪

☆ぴぴさん
初めまして。宜しくお願いします(^o^)
つわり大丈夫ですか? 今はおさまりましたが、私も吐きづわりで大変でした(ToT) 家事も満足に出来ず自己嫌悪になったりもしました…
年末年始には少しでもラクになるといいですね! 無理はせずお過ごし下さいね(^-^)

[66] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/28 16:24

こんにちは(^-^)

今日は、検診の日でした。遅いけど、インフルの注射もしてきました(^-^)

蛋白は前回より減ってました(^-^)でも、今回は朝から病院行ったからかなぁ(^_^;)いつもは仕事終わりだから、ヘトヘトの時の尿検査だから数値も変わってくるのかもΣ( ̄ロ ̄lll)

で、マメ太、遂に1キロ超えました(^w^)今までは標準のど真中だったのに、さすが、あたしの子(^-^)標準以上になってきました(^w^)ワラ
今回もあまり顔が見えなかったなぁ(>_<)

次回から2週ごとの検診になります。貧血検査もあります。間違いなく貧血だけどね( TДT)ワラ


お昼からは、歯科検診!虫歯ないと思ってたのに、何個かあった(T_T)歯石も(>_<)
治療、迷ったけど、今やってもらう事にしました。産んでからでも良かったんだけど、絶対、治療どころじゃなくなるだろうし、赤ちゃんに移ったらヤダし(T_T)
歯の麻酔は赤ちゃんに影響ないみたいだから、治しちゃいます(>_<)

ただ、あのイスがちょいと、しんどい(T_T)限界がくる前に治していただきたい(>_<)

もっと、早く行くべきだったと、後悔しました(^_^;)

今日の報告でした(^-^)

[67] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/29 09:18

みなさまおはようございます(*^_^*)

ブロッサムさん
はじめまして(*^_^*)
私は25w男の子出産予定です。
女の子いいですねぇ(*´ω`*)
私も2人目は女の子がいいなぁ〜と思ってます(*^_^*)
たくさんお話しましょうねぇ。よろしくお願いします(*^_^*)

羽癒さん
オリモノ?いつもと違うと心配になりますよね。気になったらすぐに病院に相談が1番ですね。
お友達の20週超えてからの死産...。とても他人事には思えません。私も今産まれてしまったらと思うとものすごく不安になります。安定期って名ばかりだと思います(涙) 私は安定期入ってからの方がトラブル続きで...。
でも、自分の体と赤ちゃんの生命力を信じて、おまじないの意味も含めてベビーカーなど買っちゃいました(笑)
準備万端にして置くと長々産まれないって聞いたので(*´ω`*)

朱りんごさん
お寿司解禁したんですねぇ(*^_^*)
張り止めのお薬は最初はお腹が張る時だけ飲めばいいよぉ〜って感じだったのですが、前回の検診から1日3回必ず飲むように!!になってしまって...( ̄▽ ̄;) 妹さんのおっしゃる通り、飲まないで大丈夫なら、副作用もあるし飲まない方がいいですよぉ(*^_^*)
ベビーカーなどは個人的にはお下がりで十分と思うのですが、主人側も私側も初孫になるのでお下がりが無くて...。全部一から揃えなきゃいけないので出費が多くて頭が痛いです(>_<)

くりぱーさん
宝くじをプレゼントなんて素敵なサンタさん(*´ω`*)
私も滑り込みで最終日に買いました(笑) 当たってるといいですよねぇ(*^_^*)
副作用も慣れてきたような...(笑) 主人も気にしてくれて、副作用出る前にお風呂入れてくれたり、横になってると脈とってくれたりします(*^_^*)
お義父さん、頼もしいですねぇ(*´ω`*) 不器用だけど、くりぱーさん達の力になりたい!気持ち伝わります(*^_^*)
私も残りのものとかはお義父さんに甘えてみようかなぁ〜(*´▽`*) 甘えられるのが嬉しいタイプの方なので。
絵本とかはまだ全然です( ̄▽ ̄;)
音楽は私もドリカムが多いかなぁ〜とりあえず好きな曲を聞いてます(笑)

ぽんさん
出産準備に思ったよりお金がかかってちょっと引いてます(笑)
上手くレンタルとかも使って少しでも節約したいです(>_<)

どっとさん
お婆ちゃんに胎動伝わるといいですねぇ(*´ω`*)
どっとさんの旦那さまも年下なんですねぇ。うちも結構な年下です(笑) 大きな子供...( ̄▽ ̄;)
肌着などは男の子カラーメインでちょこっとどっちでも大丈夫なカラーにしようかと思ってます(*^_^*)
たぶん、ほぼミッキーにしちゃうかも(笑)

ぴぴさん
つわり辛そうですねぇ。
私も最近は胸焼けが酷いです(涙)
ベビー用品、種類が豊富なのでホント迷います( ̄▽ ̄;) 優柔不断の私には福袋とかある程度決まったものだと助かります(笑)
ただ...狭い部屋が更に狭くなって...( ̄▽ ̄;)
早く引越ししたいです(>_<)
ぴぴさんも6日が検診なんですねぇ。
楽しみ半分、不安半分ですがお薬の効果を信じたいと思います(*^_^*)

ひまりんさん
年内のお仕事お疲れ様でした(*^_^*)
そして、病院のハシゴお疲れ様でした(*^_^*)
蛋白減っていて良かったですねぇ(*´ω`*)
もう1kg超えですか〜(*´▽`*) ここからの成長は早いようですねぇ。
すでにお腹重いけどあと約3倍になるんですよねぇ...( ̄▽ ̄;)
体力つけなきゃ!!
ひまりんさんは背が大きいんですね。男の子はママに似るっていいますから、マメ太くんは長身になりそうですね(*^_^*)
私はチビなので、身長はパパに似て!!って願ってます( ̄▽ ̄;)

[68] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/12/29 09:50

皆さんこんにちは.。o○

ブロッサムさんはじめまして(*´ω`*)
19w4d一番予定日が最後の羽癒です。
皆さんと沢山お話できて、知恵も備えられる素敵な場所!
これから、よろしくお願いします。

ひまりんさん.。o○
はい。旦那様の会社でやって貰えるので楽ですね!
ひまりんさんも身長高いんですね!
私も166と高いほうです。
なので、横にも広がってきた今は巨大化が進んでてやばいです(笑)

どっとさん.。o○
家は、高齢出産で、回りは子育て一段落が多いので、ほぼ自分達で揃えます。
おっきいものは、父にねだろうかと模索中です。

朱りんごさん.。o○
お寿司食べられたのですね!
我慢したかいあって、きっと格別だったでしょう(笑)
しかも、高級そうな。羨ましい!

もにょさん.。o○
ほんと些細なことですら敏感になります。
不妊治療時代から検索魔でしたが、妊娠してからも変わらず続いてます(笑)
無事に産まれてくれるまで安定期なんて本当ないですよね。
確かに先のことや準備しておいたら、自然と運も事も運ぶような気がします。色々選ぶの楽しいですしね!
家は性別わかり次第少しずつ揃えようかなと思っています。

さて、年の瀬。
皆さんはどこか行かれますか?
私は旦那様のおばあちゃんのところと、父のところに行く予定です。
父のところは、ちょっと距離もあり、雪も心配ですが。
静岡→福島の移動です。気をつけて向かいたいと思います。

お出かけする皆さまもどうか気をつけてお出かけください。

[69] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/29 11:09

●ひまりんさん
やったー!ひまりんさんに休みだー
動くぞ動くぞー。
今日は家事をこなしているのかしら?笑。
私自身は、高い方にあこがれましたよ?
でも、今は子どもがちっちゃいちんちくりんになりそう…
旦那ちゃんも159pと小柄…。
んー。まっいっか!

検診日お疲れさまでした☆
尿検査、病院に行ってからなんですね!
私の所は、朝に尿検査してくださいってことで、検査キットを手渡されてます。
ほんと、いろいろですねぇ。
まめ太くん1キロ!!
大きくなりましたね(^^♪
そして、顔が見えない…。
タイミングいいのやら悪いのやら( *´艸`)

虫歯・・やはりありましたか。
えー!?
麻酔、影響ないの??
うちの歯科は、出産後ね!って( ノД`)
私もはやく終わらせたかった…(笑)


分かる!
良いとされてる音楽、私にも合わない。クラッシックはどうも…
好きな音楽を好きな時に聴いてます♪

●ぴぴさん
クリスマスはしんどかったですね;
少しでも楽になりますように…
私はひどいつわりはなくなりましたが、吐き気や頭痛などは続いてます。
これは…最終まであるかな?(;ヘ;)
お寿司、ほんとおいしかった!
月1じゃなくて、もっと行きたい( *´▽`)♪
私は、下のほうも胎動ありますが、へそ辺りにも、へそ上でも。。。
かなり大暴れなわが子かと(+_+)

●ブロッサムさん
いやぁ。
願わずにはいられない(^^♪
2人目、授かりますように☆+*

●もにょさん
そうそう!
かいきーん(^^♪
幸せでした♪+*
そっか〜。
初孫同士なら…おじいちゃんおばあちゃんが頑張らないかな…期待。
そして、ひまりんさん宛てのを読んで…
男の子はママ似???
やばい。
確実にちっちゃくなる(● ´艸`)

●羽癒さん
ほんと!!!
こんなにお寿司、美味しかったか!とたまらなかったです♪
( *´艸`)高級かな?
けど、安全なのがいいなと思いましたので☆+*
子ども産まれたら、しばらくはいけないだろうし…
と自分に甘いです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でかけるのは、年明けに旦那ちゃんの実家(1時間くらい)と妹家族のところ(新幹線と在来線乗り継ぎで2時間ちょいくらい)へ♪

雪の心配か…ほんと、気を付けてくださいね(^▽^)/

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
ひまりんさんより1日はやく
実は妊婦検診行ってきました☆
わが子は…下を向いてせっかくの動画も、
見えるのは後頭部や肩、背中という…
もぉ…
父、母、妹、義父、義母、義祖母に配信してるのに…(( ´艸`))
それに、医師がいつもと違っておじいちゃん…。
調子が悪くて、聞きたいことが浮かばなかったこともあるのですが、
わが子のことが何もわかりませんでした。ふぅ。
まぁ…問題を指摘されてないんだからいいのかなー?0*′▽`)0

[70] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 削除

2016/12/29 16:23

主リンゴさんルール違反は駄目ですよ!

[71] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/30 12:07

削除さん
ルール違反のご指摘ありがとうございます。

[72] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/30 16:30

何がルール違反σ(^_^;)?

[73] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2016/12/30 17:25

皆さん、こんばんは(^-^)
今年も今日を含めてあと2日ですね!!

今日明日でおせちを作ろうと思い、台所に立つ時間が長くなってしまいましたが、あまり立ちっぱなしもお腹に良くないかな…と思い、休み休みやっています♪

数日前から、右側の下腹部、足の付け根辺りの痛みがあり、少し気になったので調べてみたところ『円靭帯痛』なのかな…と思っているんですが、皆さんは同じような痛み感じてる方いらっしゃいますか??
ここ最近の数週間で、急にお腹も目立って大きくなってきたので、それで靭帯も引っ張られているのかなと思っているんですが、どうなんでしょうか(^^;

体重は、12キロ以上は増えていいですからね〜と看護師さんに言われたんですが、妊娠前に比べてまだ少しマイナスの状態です。 増えないのもあまり良くないみたいなので、ちょっと心配です(._.)

[74] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/31 09:34

●ひまりんさん
妊娠後に、一人目不妊のトピに書き込みをしたので、指摘を受けてます。
迷って決断した結果なので、指摘を受けるのも覚悟できていたのですが、このトピに来ている皆さんにまで心配させてしまいました…。すみません。

●ブロッサムさん
痛みは、子宮が大きくなるにつれ、骨盤が広がり、右側の下腹部、足の付け根辺りの痛みとなるようなことをどこかで読んだ気がします。
私も、足の付け根の痛みを感じたことがありましたが一時だったので放置してます(´ー`A;)
それにしても、妊娠前と比べてマイナスなんですねぇ。
心配でしょうね…。
食べられてますか?吐いちゃうのかな…。
私は食べられるし吐かないので、体重増で恐ろしいです…。
我が子はグラム単位なのに…(* ´艸`)

〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇+*〇

さて、毎朝感じていた胎動を今朝は感じることができず、心配になりすぎて病院に電話。

そして、

・お腹が重くなってないか
・出血はあるか
・お昼まで(半日)に胎動が感じられるか確認

という3点のことを言われたので様子を見ることになりました。
心は穏やかなようで穏やかでなく、涙を流してしまいました。
もしかしたら…




「大丈夫」と言いながら涙が止まりませんでした。

そんな中、弱く胎動を感じることができ、少し安心。
胎動を感じないってこんなに不安で心細いものだと感じました。
病院からは、
「赤ちゃん寝てるだけかも」とも言われてました。
でも、感じられない間は、
 昨日の掃除頑張りすぎたのかしら?
 ごはんに栄養がないかしら?
 睡眠時間が足りなかったかしら?  など
思い当たる節がたくさん…。

油断禁物【安定期】

みなさん、お互い、母として我が子のことを忘れずに過ごしましょうね♪

[75] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/12/31 14:07

今日は、大晦日ですね。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

私は、お節を母と作ったんで楽させてもらいました(^^)
相変わらず、胃のムカムカがおさまりませんが、お正月気分は味わいたいと思ってます(*^^*)

…そして、年末ジャンボの当選番号見たら、5等が当たっていてびっくりしました(⌒0⌒)/~~

ひまりんさん!

マメ太くん、1キロ超えたんですね(^^)
いいなー。私は、来週の検診では1キロ越えてて欲しいなー。小さめって言われたからちょっと気になってます。

ひまりんさん、169なんですね♪♪♪
かっこいいー(^o^)
私も、150なんですよ。
いいことないなー。主治医の先生から、小柄な人は出産が大変になることもあるって言われてから、びびってるし(*_*)

ブロッサムさん!

ブロッサムさんも吐きづわりがあったんですね。本当につわりは、辛い!!

お腹の右下側が痛いんですか?
私も、下腹部から足の付け根辺りが痛い時あります。
病院で聞いたら、赤ちゃんが蹴っているからって言われるんで、そう思うようにしてるんですが、病院で聞いてみた方がいいですよ。

もにょさん!

本当!6日の検診、楽しみ半分不安半分です(^^;
私は、逆子が治ってないって言われそうだし、血糖値の検査の結果を聞くのも怖いです(>_<)

朱りんごさん!

胎動、感じない時不安になります。
大丈夫かなって。
でも、少しでも胎動感じれたらよかった。
赤ちゃん、信じましょう!
きっと大丈夫!
年末年始は、楽しく過ごしてまた来年、妊婦生活、頑張りましょう!
私も、来年もつわりに苦しむと思いますがとにかく頑張ります。
私も食欲ないし、睡眠も少ないし、心配ですが。

それでは、皆さん、よいお年を…

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

[76] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/31 16:36

もうすぐ、今年も終わりですね。
今日は、旦那の実家にご飯食べに行ってきます。

私も、150しかありません(T_T)
だから、低身長に◯が…
高齢出産だし、心配だらけです。

宝くじ、300円しか当たってなかったです(^^;;

[77] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/01/02 15:54

★*|壁|qω・`。)明けましておめでとうございます*★
今年もどうぞよろしくお願いします。
私たちにとって踏ん張る一年になりそうですね☆+*


ぴぴさん
なんと!年末ジャンボ!
当たるなんてねぇ。
面白い!(*´-`*)
結局時期を逃して買えなかったので残念です(笑)

なんか、いろいろ不安ですよね。
でも、とりあえず、1日1日を乗り越えられれば…と思います。

ぽんさん
ΣΣ(゚д゚lll)
なになに?
低身長に〇?なんのチェックー!!?
気になっちゃいました(* ´艸`)

そっか。
宝くじ、当たったり当たらなかったり…
当たり前ですよね(´ー`A;)
次、買うときがあれば…そこで期待しちゃいましょ(pq´v`*)

O*+O*+O*+O*+O*+O*+O*+O*+O*+O*+O*+O*+O*+O*+O

年が明けても普段通りの日々を過ごしてます。
旦那ちゃんの実家に行く予定だったのですが、
おばあさんとおとうさんが風邪ひきみたいで、日を改めるように勧められちゃいました(´ー`A;)
ふふ。
いつも通り。
最近は食欲があるのか、よくお腹が減っちゃいます。
食べる前後は相変わらず気持ち悪い…(`・ω・´)

体重増は確実になってきました…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

[78] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2017/01/02 20:16

明けましておめでとうございます(*≧∀≦*)

今年は人生で、より思いの強い年になりますね(^w^)未知の世界ですけど、楽しみましょ(*≧∀≦*)

ブロッサムさん
あたしは、足の付け根ってか、お尻の付け根?が痛くなります(T_T)多分、座骨神経痛だと思います。
足の付け根は、なんですかね?湿布も貼れないからなかなかスッキリしないですよね(T_T)

朱りんごさん
あたしも、初めの頃は、あれ?今日、赤ちゃん動いてないかも?って時、ありましたよ(>_<)
寝てるか、母が動きすぎで胎動感じにくかったのかなと思います。
大丈夫(^-^)1日に何度も胎動感じるようになるから(^w^)

ぴぴさん
5等当たったんですか?いいなぁ(>_<)
あたし、ジャンボもプチも300円でした(T_T)
出産大変になるかもなんですね(>_<)
デカイのも、イイのか悪いのか。無い物ねだりですよね(>_<)
次の検診で、1キロ超えるといいですね。ちっちゃく産んで大きく育てたいですけど、我が子は、デカそう(^w^)

ぽんさん
ぽんさんも小柄なんですね(^-^)
あたしから見たら、小柄な人は羨ましいけど(>_<)
あたしも、高齢出産です。頑張りましょね(^-^)


この正月休みは、ベビー用品巡りでした。でも、見れば見るほど迷って(>_<)
結局、布団と、ポットしか買ってません(T_T)
チャイルドシートとか、抱っこ紐、狙ってたけど(>_<)
なんか、チャイルドシートもあんまり高いのも必要ないかなぁ(>_<)
みなさんは、何を重要視して選びますか?
悩むぅ(´Д`)

[79] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/01/02 21:26

みなさま、新年明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

大晦日に格闘技を見てたら、もにょ蔵の胎動が激しくなって...。きっとやんちゃ坊主になる事間違いない( ̄▽ ̄;)
大晦日から寝てても激しく動いていて寝不足気味です( ̄▽ ̄;)
昨日は主人のおばあちゃん家で全員集合の新年会でしたぁ(*^_^*)
久しぶりに叔父さん、叔母さん、従姉妹に会えて楽しい1日でしたぁ(*´▽`*) みんな赤ちゃん誕生を心待ちにしてくれていて、ずっとその話で持ちきりでした。
今日は私の実家で新年会!! 2日連続で美味しいもの食べまくりで体重が心配...( ̄▽ ̄;)

ブロッサムさん
足の付け根、私も最近良く痛くなります。前に先生に聞いたらお腹が、大きくなって来ると痛みが出ると説明を受けました。お腹が大きくなるにつれて、腰痛など色々大変になってきますよねぇ( ̄▽ ̄;)
体重まだマイナスなんですねぇ。12`以上ってことは元々細いんですねぇ。
これから後期で体重増えるといいですねぇ(*^_^*)

ぴぴさん
宝くじ5等おめでとうございます(*^_^*)
うちは...300円のみでした(涙)
まだロトが残ってるのでそっちに期待します(笑)
6日、血液検査の結果もあるんですねぇ。検査の結果を聞くのってドキドキしちゃいますよね。
私は子宮經菅の測定がドキドキ。叔母さんが看護士なので相談してみたら、やっぱり安静が1番とのことでした。
無理せずに6日まで過ごします。

ぽんさん
うちも300円でした(笑)
次に期待です!!
年末年始はほとんど家事もせず、楽させてもらったので、明日からまた頑張らねば(*^_^*)

朱りんごさん
心配な年末でしたねぇ。でも胎動感じられて良かった(*^_^*)
私もありました。今日動いてる?って。今思うと、私の場合は働き過ぎの時でした。横になってると胎動復活するので、それからはちょっとお腹が張ると横になっちゃいます。
でもまだ、赤ちゃんは1kg未満だから、赤ちゃんが寝てたりしたら感じない事も多々ありますよ(*^_^*)
赤ちゃんの生命力を信じてリラックスしましょ(*^_^*)

ひまりんさん
ホント今年は今まで経験したことのない事だらけの1年になりますねぇ(*^_^*) 楽しみながらの楽しい1年にしましょうねぇ(*´▽`*)
ベビー用品、私も迷いましたが福袋のお得さに惹かれて機能性を重視しちゃいました。ベビーカーは最軽量のだったんですが、ほんとに軽かったです。今日で全部届いて引越しまで邪魔なので実家に預けて来ましたが...( ̄▽ ̄;)
悩むけど、ベビー用品選びって楽しいですよねぇ(*^_^*)

[80] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2017/01/02 22:10

明けましておめでとうございます♪
今年は本当喜びと心配の繰り返しの1年になりそうですね( ^ω^ )
連日食べてばかりで次回の検診が本当に怖い。。お正月だったのでと、前置きして測定してもらいます♪笑

宝くじ。。
私も300円でした!笑
去年は5どうにもだったのに(T ^ T) 欲が出るとダメですね♪

ベビーカー。。
今日みてきましたが結局決まらず帰ってきました!抱っこ紐も寝かせたままでも装着できるタイプがいいなと思ってるんですが、迷って買えず。。笑
3月頃に焦る予感ですね♪

次は。。
6日に検診いってきます!親戚からは、何か男の子じゃない?って色々な方から言われちゃいました!?女の子派が誰もいなくて本当にこれで男の子だったらビックリです(^o^)

胎動。。
午前中にあんまり感じないこともありますよぉ!特に今は挨拶まわりしてバタバタしてるとあんまり分からないです(T ^ T)
オルゴール系のゆっくりした曲にはあまり反応せずに、アップテンポの曲になると動きだします!?笑
見納めだぁ!と思ってトーテム見にいってきたら生演奏なので凄い動いてました♪

私は旦那さんの実家まで徒歩10分なので帰省の時はそれぞれの実家に泊まるので、旦那宅に泊まった事がないんです( ^ω^ )でも来年からは子供がいるので泊まった方がいいのかな?と。。
皆さんは旦那宅に泊まる時は気疲れしますか?いやぁ〜それも私にとって初体験で未知の世界です。笑

[81] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2017/01/03 09:00

おはようございます(*≧∀≦*)

くりぱーさん
旦那さんの実家近いんですね(^-^)あたしも、30分位だから、今まで泊まった事ないです。
しかも、旦那、トラックだから、なかなか旦那とは行けず、1人で行く事の方が多いんだけど、
赤ちゃん産まれたら泊まらなきゃですかねΣ( ̄ロ ̄lll)
なんか、ゾッとします。

もにょさん
もにょさんは、揃え終わったんですよね(^-^)羨ましい(>_<)
ベビーカーは、軽いのがいいですよね。なるべくコンパクトになってほしい。
うちは、ベビーカーは、産まれてからボチボチ買う予定です(^-^)


またまた、質問です。皆さん、抱っこ紐どこのを買われますか?
あたしは、エルゴを狙ってるんだけど、種類で迷ってます。
お勧めとかありますか?

[82] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/01/03 09:54

おはようございます。
そして、遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^-^)
年末頃からの途中参加でお仲間に入れて頂きましたが、今後もどうぞ宜しくお願いします♪

朱りんごさん、ぴぴさん、ひまりんさん、もにょさん

痛みについてのアドバイス有難うございます!!
痛みが強かったのは1日だけで、それ以外は弱い痛みだったので、自宅でマタニティヨガのポーズをやってみたら、すごくラクになりました!
今ではスッカリ痛みも無くなりましたが、あさっての検診で先生に原因を聞いてみようと思います。
痛みがあった時も、相変わらず胎動は激しく、ヨガをしている時も中でグルグルしていました。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 
今年は、初売りでベビー用品をまとめ買いしました。
私の場合は里帰り出産なので、少し早めに主人と買い揃えています。
今回抱っこ紐も買いましたよ(^-^)
以前、売場で実際に重さのある赤ちゃんの人形をつかって装着し、決めました♪

『エルゴアダプト』にしました。
他の商品も着けてみましたが、アダプトだとインサートが必要なく新生児でも使える事と、腰の部分のベルトがしっかりしてとてもらくな事、赤ちゃんの首を支えるクッションがしっかりしている事…などが選んだ理由です。
主人にも人形を使って装着してもらいましたが、同じく一番ラクなのがアダプトだったので決めました。
買うときには、ご夫婦でいくつか試してみるのがいいと思います!

[83] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/01/03 15:05

●ひまりんさん
ふふふ♪
最近は調理してる時もぽこっと動くので面白いです。前までは、横になってる時が多かったのに(pq´v`*)
お腹の中にいるなんて未だに不思議で(*´-`*)
未知の世界…
ほんと、しっくりくる!

チャイルドシート…
ベビーカーにもなるやつが気になるのだけど、対象年齢が小さい。
だからといって6歳ごろまでOKのやつでもいいのか…
だいたい、軽自動車に合うものって…と頭が痛いです(´ー`A;)

抱っこ紐…なんか母親が勝手に店じまいで安かったから!と買ってきたんですΣΣ(゚д゚lll)
もう、選ぶ気がなくなりました。(´・‐・`)

●もにょさん
(つ∀<。)格闘…に興奮しちゃったのね!
やんちゃ坊主になりそうですねぇ。
うちもだけど…きっと!

ほんと、母として信じてやらなきゃですよね…。
怖くて仕方なかった。(´ー`A;)
無理はしない。
それを守って過ごしたいと思います♪

●くりぱーさん
アップテンポの曲かぁ☆
母が楽しんでたら動くのかなぁ(*´-`*)

旦那ちゃんの実家(自宅から車で1時間弱)…私も泊ったことないです。
一度は…と思いながら妊娠しちゃって、子ども連れては、なかなか勇気がいりそう。
鳴き声で起こしてしまいそうだし…。
遊びには行きます。
生まれてすぐは行けないですが…月1で顔を見せる予定です。

●ブロッサムさん
具体的に選ぶポイントを書いてくださり、ありがとうございます。
何点か購入の必要がありそうなら、その点忘れないようにメモしてみました♪
赤ちゃんの人形を置いてあるところもあるんですねぇ。勉強になります☆+*

[84] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 削除

2017/01/03 21:26

削除

[85] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 どっと.

2017/01/03 21:57

ひまりんさん
お尻の付け根が痛いんですね。
私もお尻の付け根が痛いのですが、中々同じ症状の人がいなくて…
安心しました!

ぴぴさん
私もミニの方ですが、3000円当たりました!

ブロッサムさん
私も『アダプト』って決めてます。
里帰り出産なので、どうしても1ヶ月で移動しなきゃならないので、小さい頃から使える物が必要だったので。
ただ、少しでも安く買えるように検討中です(^_^;)

くりぱーさん
私は旦那の家に泊まったこともなければ、旦那も私の実家に泊まったこたはありません…
車で30分位なので、今後も泊まる事はないと思います(笑)
まだ旦那の弟さんが住んでいるので。


昨日初売りのベビーカー・布団・肌着を買ってきました!
ベビーカー買うといよいよ家族が増えるんだなぁと実感しますね!

[86] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/01/03 23:02

皆さま明けましておめでとうございます(*´ω`*)
今年も、よろしくお願いいたします。

さて、やっとこ旦那様の本家、そして私の父のところにと忙しい年末年始を終え、一段落しています。

父のところに行った時にベビーカーとチャイルドシートをねだってきました!
まだ具体的なのは決めていません。
性別わかり次第、これがよいと伝えるつもりです(笑)

ひまりんさん.。o○
私も左のお尻の付け根から足、そして腰までやばいです。
特にお尻の付け根から足は、歩いても寝返りうつのも痛く、とりたいくらいです。
これからまだまだお腹おっきくなるのにどうしたもんやら。

皆さん着々と赤ちゃん産まれる準備が進んでいるみたいですね!
私はやっとこ6ヶ月入ったので、まだまだのんびり構えていますが、きっとすぐ出産はやってくるんだろうな〜。
私ももう少しママとして成長しなくてはと思っています。

[87] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2017/01/04 20:19

こんばんは(^-^)
今日で休みが終わってしまいました(T_T)また明日から仕事の日々です。多分、2月半ば位から産休に入るので、それまでの我慢(´Д`)

ブロッサムさん
やっぱり、エルゴアダプトいいですか?なんか、口コミで、エルゴは、安全ベルトがメンドイとか読んだから迷っちゃって(>_<)
やっぱり、エルゴアダプトにしようかなぁ(^-^)

朱りんごさん
あたしは、チャイルドシートは新生児から4歳位までのを買おうと思います(^w^)
4歳位からは、座布団みたいなちっちゃいやつに替えようかと。
あたしも、軽だから、なるべくコンパクトにしたい。

どっとさん
どっとさんも、お尻側痛いですか?あたしも、まわりにそんな体験ない!って皆に言われて(>_<)
調べたら骨盤ベルトいいみたいで。
トコちゃんベルトしてみるけど、あってるんだかわからなくて(´Д`)

楽天でアダプト半額位で、売ってるけど、楽天とかは、正規の店じゃないと、偽物多いみたいですよ。強度が全く違うらしい。
あたしも、安いの探してたけど、それ見たら安いの怖くなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

羽癒さん
仲間ですね(^-^)寝返りでも痛いんですか?
あたしも、最近は、腰も痛くてツライです。何か方法ないですかねぇ(>_<)
立ち上がるのに、もがいてると、旦那にトドが居る!って言われちゃいます(T_T)

[88] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/01/05 20:00

明けましておめでとうございます☆

今日は、検診でした。
………まだ、逆子中でした(T . T)
治ってたら、いいなぁ〜と思ったのですが…
でも、まだ逆子体操は しないでいいみたいです。

[89] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2017/01/05 20:48

皆さん、こんばんはー(^o^)
今年も、よろしくお願いしますm(__)m

お正月も終わったし、少しずつ色々準備していこうって思ってます。
本当に、今年は忘れられない年になるんだろうなとワクワクドキドキです(⌒0⌒)/~~

復活していたつわりも年末年始は落ち着いていて、ごちそう食べられたし初詣も行けたので楽しかったです♪♪♪
やっぱり、刺身食べちゃいました(^o^)
半年以上ぶりの刺身、めっちゃ美味しかったー(*^^*)

今日、虫歯の治療に行ってきたんですが大丈夫とはいえ麻酔は心配になりました。

ベビー用品、着々と揃えていってますねー(^o^)
私は、今週末には買いたいと思って下見に行ってきましたが。やっぱり悩む(>_<)
抱っこ紐、エルゴを試着してやっぱりエルゴにしようと思いましたが、種類多い(;o;)アダプトも気になるなー。
ベビーカーは、持ち運びやすいタイプがいいのかガッシリタイプがいいか。
今は、車移動がほとんどだけど引っ越しの予定あるし。
ベビーバスだけは、決定しました(^^;

どっとさんも、3000円当たったんですねー(^o^)
次は、お年玉年賀ハガキに期待してるとこです♪♪♪


[90] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/01/05 21:02

こんばんは(^-^)

健診に行ってきたので、先日の下腹部の痛みについても聞いてきました。
やはり、子宮が大きくなり引っ張られての痛みなので、長時間続かなければ心配ないとの事でした!
赤ちゃんの体重などは、標準値だったので安心しました。

朱りんごさん
抱っこ紐を選ぶ時以外にも、ベビーカーを買う際にも赤ちゃんの人形を乗せて試させてもらいました! 重さのある人形だとより実際の感覚に近く、ベビーカーの小回りがきくかなど、体験できました!

どっと.さん
アダプトは、腰側のベルトに厚みがあって、とってもラクだと思いました!
背中もクロスベルトに出来るみたいだし、いいかなと思って購入しました。

ひまりんさん
安全ベルトは、赤ちゃんと自分自身をつなぐベルトの事ですよね?
それ自体の装着は面倒には思いませんでしたが、やはり慣れるまでは実際に動く赤ちゃんを抱いて抱っこ紐を装着するのは大変かもしれないですよね(^^;
頑張って慣れないといけないですね!

ぽんさん
私も今回の健診では逆子でした!
でも、この時期にはよくある事なので、特に何も注意する事もなく、直る事が多いみたいですね。
クルッと回って直ってくれるといいですよね♪

[91] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/01/06 09:31

みなさま、おはようございます(*^_^*)

くりぱーさん
私も主人の実家は近すぎて泊まった事がありません( ̄▽ ̄;)
主人の実家も私の実家も引越しするとちょうど真ん中にでどちらも車で20分という超近距離なんです。
でも、年2回(夏と冬)は主人の家族と旅行には行ってます(*^_^*) 最初は気を使いましたが、慣れると案外平気です。義父さんは今年の旅行はチビを連れて行くぞ!!と既に張り切ってます(*^_^*)

ブロッサムさん
足の付け根の痛み、収まって良かったですねぇ(*^_^*) マタニティヨガって効果的なんですねぇ。
ママがリラックスしてると赤ちゃんも居心地が良いのでしようねぇ(*´ω`*)
抱っこ紐、アダプトにされたんですねぇ。私も新生児から使えるもので探してます。インナー無しで使えるのはいいですねぇ(*^_^*)
やっぱり試着は大切なんですねぇ。私は色々見てはいるものの、試着はまだなので今度気になるもの試着して来ます!!

朱りんごさん
ホントやんちゃ坊主まっしぐらな気がします( ̄▽ ̄;)
日に日に胎動が激しくなって、お仕事しててもたまに、ウッ!てなるくらい。元気でいてくれると思えば全然耐えられますが(*^_^*)
チャイルドシート、軽自動車対応のもたくさんありましたよ(*^_^*)
私も軽なのですが、全然大丈夫でした。お店の人が車種を聞いてくれて調べてくれたので安心して買えました。主人が主人の車も買い替え予定の車まで聞いてくれて、どれも大丈夫でした(*^_^*)
買いに行く時に、付けたい車の車種と年式を把握しておけば、あとはお店の人が調べてくれますよぉ(*^_^*)

どっとさん
宝くじおめでとうございます(*^_^*)
うちは残念でしたぁ。
初売りも色々買えたようで良かったですねぇ(*^_^*)
私も肌着とかボチボチ用意を始めようと思ってます。4月生まれだから長肌着は要らない?とか色々考え中です。
どっとさんはどうされました?

羽癒さん
ベビーカー、チャイルドシートはお値段はるから良かったですねぇ(*^_^*)
私も大物はおねだりすれば良かった...とちょっと後悔( ̄▽ ̄;)
去年もあっという間に1年が過ぎましたが、今年はもっとですよねぇ。
携帯アプリで出産までのカウントダウンとか平均的な今の赤ちゃんの状態がわかるものを使っているのですが、カウントダウンが100日を切って急にソワソワしちゃいました(*^_^*)

ひまりんさん
お正月お休みはあっという間に終わってしまいますよね( ̄▽ ̄;)
私は今年は元旦と2日だけで大晦日もお仕事だったので、あんまりお正月気分味わえませんでした。でも、だいぶゆるくお仕事してましたが(笑)
産休までもう少しですねぇ(*´ω`*)
もう手続き関係始めてますか?色々出す書類が多そうで、説明読んだだけでまだ何もしてない私...( ̄▽ ̄;) でも、給付金のために頑張らねば(笑)

ぽんさん
まだこの時期の逆子は大丈夫のようですよ。これからどんどん動くからコロンと戻るといいですねぇ(*^_^*)

ぴぴさん
つわり落ち着いたようで良かったですねぇ(*^_^*)
久しぶりのお刺身も美味しく食べれて何よりです(*´ω`*)
本当に年明けたら、あっという間に出産ですよねぇ。ドキドキしちゃいます。ぴぴさんは3月でしたよね?あと2ヶ月後には赤ちゃんが抱けるんですもんねぇ(*^_^*) なんかドキドキワクワクって感じですよねぇ。私はあと3ヶ月(*´ω`*) 心穏やかに過ごして行けたらいいですねぇ(*´ω`*)


今日はいよいよ検診です。お薬と安静の効果が出ていますように!!(>_<)
ドキドキですが病院に行って来ます(*^_^*)

[92] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2017/01/07 08:15

今日も仕事です。
やっと、本社の人が 育休、産休、の話を聞いてくれます。
でも、聞いてくれる人は、また上に持ってくので ちゃんと決まるのは、まだ先になりそうです。
育休、短くても半年は 休みたいなぁ〜〜

[93] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/01/07 12:15

皆さんこんにちは.。o○

ひまりんさん.。o○
お仲間ですね。
トドですか(笑)確かに動きが鈍くトドかも。
ベッドから起き上がるのにも一苦労です。
座っていても、よいしょ!と掛け声かけながら立ち上がります。
あっ、でもこれはおばさんなだけかも。

ぴぴさん.。o○
お正月色々食べられたようで良かったです。
私はつわりというつわりがないので、太る一方で、それはそれで困り者なんですが。やはり食べられないほうが辛いと思います。
babyぐっと見に行かれるのですね。
私もちょいちょい見に行ってますが、具体的に決められてない。
まだいっかな〜なんてのんびり考えています。
病院からは、入院グッズなど、28週までに用意しとくよう言われてますが、何もまだ。性別わからないとなと思ったりでして。

もにょさん.。o○
もう100日切られたのですね。
あっという間に出産になりそうですね。
私は最後なので、まだまだですが、皆さんの出産話聞きながら、自分に備えたいと思います。

さて火曜日に検診ですが、皆さんはスクリーニング検診なさいましたか?
赤ちゃんじっくりみてくれるみたいですが、少し不安です。
何も問題ないに越したことないですが、何かあれば覚悟を決めないとですよね。
祈るしかできませんが。祈るばかりです。

[94] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2017/01/07 12:42

こんにちわー(^o^)

昨日、29wで今年初の検診に行ってきました!
心配していた血糖値も大丈夫で、赤ちゃんもなんとか1キロ越えてたんで、ほっとしてますf(^^;
でも私の体重、この20日間で2キロ増だったんでびっくりされました(;o;)
やっぱり、食べたら増える!!

逆子も、なおってました。
おへその下辺りで胎動を感じると逆子ってネットで調べたのに、違ったみたい。ずっと胎動はおへその下辺りでしか感じませんでしたし、逆子が治った感覚がわからなかったです。

ぽんさんも大丈夫ですよ(*^^*)
まだ、逆子体操しないでいい時期だから、まだこれから自然になおることありますよ!

産休、育休の手続きって大変なんですね。私も、確定申告の書類の準備を揃え始めようかと思ってますが、めんどくさい(*_*)産休まで体調に気をつけながら、皆さん頑張って下さい!

ご主人の実家に泊まらなくていい方がけっこういて、すごくうらやましいです(^○^)
私は、主人の実家まで車で1時間ぐらいですが、毎週泊まってって言われますもん。今年のお正月は、主人だけ泊まりましたが、出産したらもっと泊りたくないなー。

もにょさん!
ご主人の家族と旅行、私も実家に泊まるより旅行の方がいいなー(^^;
旅行だったら喜こんで行くのにー(^^;

もにょさんも、お正月は色々食べました?
検診、大丈夫でありますように…
そうです!予定日は3月末です(^^)
桜が咲いてるかもしれないですねー。
出産が、暖かい季節っていいですよねー(^o^)

ひまりんさん、羽癒さん!
足の付け根までの痛みは、治まりましたか?
腰に負担がかかってる影響ですかね。

[95] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 どっと.

2017/01/07 13:14

こんにちは
坐骨神経痛ですが、昨夕から激痛で寝返りも打てないし、夜中も目が覚めてしまうほど…
家の中に階段があるのに昇るのも痛くない方の足から昇らないとならず、トイレの蓋をあけるのも大変…
さすがに病院に電話して鎮痛剤服用の許可を得ました(>_<)
ひどくなるようなら近医でいいので整形外科にかかるようにとのこと。
体重も再び増加傾向な為運動もしたいのに、まさか早々に躓くことになるとは…(T-T)

我が家もまだまだ揃え足りない物ばかりですが、知人は28週で切迫早産となり出産の37週まで入院した人もいるので、出産準備用品や育児用品は揃えられる時に購入しておいた方がいいですよー

[96] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2017/01/09 15:05

こんにちは(^-^)
最近、ムカムカが戻ってきた気がします(>_<)
今日も、朝からムカムカで、総会あったけど、30分で帰ってきちゃいました(T_T)

ぴぴさん
ぴぴさんも、歯の麻酔したんですね。あたしも、土曜日にしてきました(>_<)やっぱり、心配になりますよね(T_T)治療の間、ずっと、お腹で動いてたから、大丈夫かなと(^-^)
あと、三回も通わなきゃです(T_T)

ブロッサムさん
ですよね。結局、今イイと思って買っても、実際使ってみたら分からないですよね。でも楽しみ(^w^)

もにょさん
あたしの会社、年末に、手続きそろそろですか?聞いたら、まだ大丈夫。って言われて、何も貰ってないし、何もやってません。大丈夫なのか不安ですがΣ( ̄ロ ̄lll)

ぽんさん
分かります。半年はってね(^-^)
でもあたし、来年保育園入れる手続きを11月末までにしないといけないの知らなくて、やってなくて(T_T)
最悪、空きがなかったら、1年休まなきゃになりそうです(>_<)
1年休んだら、嫌な顔されそうで怖い(>_<)

羽癒さん
よいしょ!の掛け声は1日何回してるか分からないくらいですよ(^w^)動く度に言ってそうな気がします。

昨日、やっとチャイルドシート買いました(^-^)中々決められず旦那にイライラされましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そんな旦那は、本屋で名前の本、メッチャ、迷ってる(^w^)ワラ仕返しに、まだ決まらんの?って言ってやりました(^w^)
って、名前の本、二冊目なんですけど(>_<)たいして、中身は変わらない気がするけど、旦那が欲しそうだったから、買いました。
そろそろ決めなきゃなぁ(^-^)

[97] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2017/01/10 10:53

●どっとさん
初売りで買ったのですね☆彡
ベビーのために者が増えていくのいいですよねぇ♪

あー。
そうですよね。
何が起きるかわからないですものね。。。
とりあえず、退院時のベビードレスは手に入れたくらいです(´ー`A;)

激痛…つらそうですね。
お薬の許可がでたとのこと。少しでもよくなりますように…。

●羽癒さん
(つ∀<。)おねだり!
うまくいくといいですね(pq´v`*)
先輩ママの妹が、準備は8〜9か月の時でいいとか言ってたので、あまり準備が進んでない7か月の朱りんごです。
みなさんの準備の様子を見ているとちょっと焦りつつ・・・あります(´ー`A;)

スクリーニング検診、しましたよ!
じっくりみてくれるので楽しみでした☆
その時は何事もなく済んだけれど、我が子の身体は、形成途中!ドキドキです。

●ひまりんさん
チャイルドシートのこと教えてくださいましてありがとです!
新生児から4歳までの…なるほど!
参考にしたいと思います☆彡

トコちゃんベルト、結構有名なので、受診している病院で指導してくれる人がいるとこもあるみたいです。
私のところもいたのですが、なかなか難しいもんです。

ムカムカ再開!?
子どもちゃんは、大きくなってるんだねぇ。

それにしても、旦那ちゃんとのやりとりが面白い!
名前…決めるのちょこっとチャレンジしたけど、もう、苗字に合う名前が「えっ?これ?」って驚くものが多く、困ってます(´ー`A;)

●ぽんさん
逆子だけど逆子体操しなくていい…ふむ。
そうなんだ!
まだ、動き回る時期なのかな〜(^^♪

お仕事、お疲れ様です!
休みのことを聞いてくれる方がいてひと安心ですね。休みがしっかりとれますように☆+*

●ぴぴさん
忘れられない年!いいですねぇ♪
ほんと、未経験なことがどんっとやってきそうです!
半年ぶり(^^♪
おいしく食事できるだけでなく、刺身まで楽しめるなんて(*´-`*)

ベビーカーも悩みますよね…。
気持ち的にはがっしりがいいのだけど、小回りききそうなやつのがいいのか…と悩む。

検診でよい結果!よかった〜ひと安心ですね☆+*


●ブロッサムさん
痛みの原因が分かって、すっきりですね!
よかったよかった(^^♪

ほほう。
人形おいてるところ、いまのところないんだよなぁ。
本格的に探すときに見てみないとなぁ。
ありがとうございます!

●もにょさん
わかる。
家事しててもあるいてても、ウッて(´ー`A;)
やんちゃ坊主め…(つ∀<。)

車種と年式…( ..)。メモメモ
情報ありがとです。
まだ、本格的に探してないので、不安だけありましたが少し気が楽になりました(*´-`*)

[98] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ブロッサム

2017/01/10 18:22

こんばんは。

7ヶ月目に入っていますが、最近どうも気持ち悪さが強くなりつつあり、もしかしたら、つわりが再発したのかもしれません(;_;) 
食べるとすぐ気持ち悪くなるので、あまり食べられていません。
体重は、やっとプラス1キロになったのに最近は減りつつあります…
気持ち悪さはあるものの、嘔吐するまでではないので、なんとか乗り切りたいと思います!!!
近況報告のみで、個別のお返事しなくてスミマセンm(._.)m

[99] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2017/01/10 20:40

みなさまこんばんは(*^_^*)

この前の検診で子宮經菅長はほぼ維持出来ていたのですが…お腹の張りも良くなって来たと思っていたのですがモニター検査で張りの兆候が出てしまって...2週間後の検診の時に念のため入院セット持って来るように!と言われてしまいました(>_<)
かなり落ち込んでます。
そして再び逆子に...( ̄▽ ̄;)
またクルンと戻ってくれる事を願います。

ぽんさん
産休、育休しっかり取れるといいですねぇ。半年は絶対取りたいですよねぇ。上の人が理解ある人だといいですねぇ。

羽癒さん
スクリーニング検査は私はしてないと思います( ̄▽ ̄;) 毎回じっくりと見てもらってはいるけど、スクリーニング検査って言葉は聞いてないので。
楽しみ半分、不安半分ですよね。
でも、きっと大丈夫ですよぉ(*^_^*)

ぴぴさん
お正月はお寿司やお刺身など色々食べましたよぉ〜(*´▽`*)
でも、すぐに胸焼けしてしまってたくさんは食べれませんでした。そのお陰か体重は赤ちゃん分しか増えてませんでしたぁ(*^_^*)
3月末の予定日なら桜咲いてるかもですねぇ(*^_^*)
暖かくなる季節だから子育てもしやすそうですよねぇ。寒いと夜中の授乳も大変ですもんねぇ( ̄▽ ̄;)

どっとさん
坐骨神経痛、大丈夫ですか?
寝返りもうてないってホント激痛で辛そう。少しでも痛みが和らいでいたらいいですが。安静が1番なんでしようか?
出産準備、ホント出来る時にしとかなきゃですね(>_<) 私も次の検診で入院になってしまったらいつ退院出来るかもわからないので、今週末にでも色々揃えようと思ってます。

ひまりんさん
産休手続き、以外とゆっくりで大丈夫そうですね( ̄▽ ̄;)
この前病院で直接支払制度の事聞いたらもう少し週数が進んだらご案内します(*^_^*)って言われました。産休1ヶ月前とかでも全然大丈夫そうな雰囲気です(笑)
ご主人、可愛いですねぇ(*^_^*)
名前の本2冊目(*´▽`*) ご主人なりにこだわりがあるんですねぇ。
我が家は元旦に名前が決まりました(*^_^*) 本で候補の漢字の由来を調べて、インターネットで画数を調べて、大吉になる名前を見つけました(*´▽`*)

朱りんごさん
ホントやんちゃ坊主です(笑)
でも私と主人以外が触ると、急に大人しくなります(笑) 緊張しちゃうのかな? 朱りんごさんのベビちゃんはどうですか?

ブロッサムさん
つわり再発ですか?辛いですねぇ。
少しでも食べれるといいですねぇ。
妊娠後期になるにつれて、赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されるようですね。私も最近、波はありますがムカムカが酷くなって来たような...。

[100] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2017/01/11 12:01

皆さんこんにちは.。o○

ぴぴさん.。o○
体重私もやばいです(笑)
初期から5キロ増加。
7キロくらいまでと言われていたので、後、4ヶ月はあるのにこのペース。本当やばい(笑)
付け根は、相変わらず痛いです。
接骨院いこうかなとちょっと考えたりしていますが、なるべくなら行きたくないので、たましだまし、過ごしています。

ひまりんさん.。o○
よいしょ!仲間。
動きが婆さんみたいで、まだ6ヶ月なのにな(笑)

朱りんごさん.。o○
スクリーニング検診なさったのですね。
問題なく良かったです。
やはりじっくりみてくれると、安心もするし、私も昨日みてもらいましたが、あくびしている姿など見れて可愛いさ満載でした。

もにょさん.。o○
もにょさんは、なかったのですね。
個人病院ですか?
私は総合病院でなので、希望とかなく勝手に決められてました(笑)

さて昨日は、検診でした。
赤ちゃんには、何も問題なく1週間ほど大きめでした。
そして待望の男の子!
しっかり見えました(*´ω`*)

ただ私に問題ありでした。
1ヶ月前にも言われていた前置胎盤は全く動いておらず、全前置胎盤でした。
1%以下のハイリスク妊婦になってしまいました。
これから中期〜後期出血に注意しながら、少しでも出血してしまったら即入院になってしまいます。
ただただ、赤ちゃんが外にでても大丈夫な週数まで、出血しないことを願うばかりです。
帝王切開での出産にもなるので、予定日も早まりそうです。
ただ赤ちゃんは、頑張ってくれている!
私も悪いほうには考えず、日がたってくれること信じて過ごしていきたいと思っています。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと