1. ホーム
  2. 妊娠
  3. 妊娠された方の交流の掲示板
  4. 2017年4月〜5月出産の方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

妊娠された方の交流の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2017年4月〜5月出産の方☆

 ぴぴ

2016/11/04 17:57

過去ログにいってしまったので、続きのトピをたてました(*^▽^)/★*☆♪

引き続きよろしくお願いしますm(__)m

過去ログは返信できません

[1] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/11/04 18:30

朱りんごさん!

仕事してるんですね!!
すごい(*^^*)
尊敬します☆★☆
私は、ムリだったー。つわりで入院したので辞めました(*_*)
短期のバイトだったけど、後もう少しで契約が終わるとこだったから心残りです(ToT)
朱りんごさんも体を大事にして仕事も頑張って下さい\(^^)/

赤ちゃんって、まだ手足細いですよね(^^;

くりぱーさん!

つわり中は、お菓子にお世話になっていました(^^;
お菓子でも、受付けないものもあってクラッカーとか同じものばかり食べてて。特に匂いづわりが酷かったです(*_*)

頭痛もツラいですよね。つわり、早く治まりますように…m(__)m

ぽんさん!
初めまして(^-^)
よろしくお願いしますm(__)m

母親学級、参加したんですね!
私も、参加できそうなのがあれば参加したいなと思ってます(*^^*)

[2] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/11/04 21:15

こんばんは(^w^)

月曜日の検診が楽しみでソワソワしてます(^w^)ワラ

ぴぴさん
新しいトピありがとうございます(^-^)100って早いですね(^w^)
編み物楽しいですよね(^-^)永遠と編んで無になるの結構好きです(^w^)
今は、100均でも編み物の本売ってますよね(^-^)さらっと見たけど、分かりやすかったですよ(^-^)まずは、簡単なものから楽しみながらやってみたらいいですよ(^-^)

くりぱーさん
ミシン買っちゃいますか(^w^)ワラ
でも、これから、入園とかしたら、色々作ってあげたいですもんね(^-^)あたしは、簡単な物くらいしか作れないけど、次は、オムツの上に履かせるブルマ?みたいなの作りたいなぁ(^-^)可愛いですよね(^-^)

朱りんごさん
気持ち分かりますよ(>_<)あたしも、会社行くの苦痛に感じますもん(^_^;)
毎日、休みたいなぁと思いながら渋々通勤してます(T_T)
土曜も仕事だし(T_T)愚痴ばかり出ちゃいますよ(^w^)ワラ
ムリせず、ボチボチ頑張りましょうね(^-^)
赤ちゃんガリガリだったんですか?角度ですかね(^-^)
うちの子は、そろそろ、画面に入りきらなくなってきました(^w^)朱りんごさんの子も、もうすぐそうなりますよ(^-^)

もにょさん
既に、胎動感じたんですかぁ(>_<)羨ましいすぎる(>_<)
いいなぁいいなぁ(^-^)
あたしも、お腹掻いてみようかな(^w^)ワラ
もにょさんのbabyは、ちゃんと答えてくれたんですね(^-^)あぁ、あたしも、早く感じたい(^-^)赤ちゃんと、胎動で会話したいです(^w^)

[3] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/05 10:33

ぴぴさん
始めまして!!
16週に入った ぽん と言います。

来月に二回目の母親学級に出る予定です。


ホント、宿題が 多くて(; ̄O ̄)
どうも、何回も見てもペンを置いてしまい……
4週間もあったのに、書いてないです。(T ^ T)

[4] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/11/05 15:37

皆さんこんにちは.。o○

くりぱーさん.。o○
多分私宛てのお子さまのお名前については、もにょさんのお話かも(笑)
家の旦那様は、今のところ名前の話などすると、へんな名前ばかりだしてきて、まだまだ本当に考えるまでの段階までいってないです(笑)

ぴぴさん.。o○
トピ立てありがとうございます(*´ω`*)

ぽんさん.。o○
バースプラン立て難しいですよね。
私も今から思い浮かべますが、もし、旦那様が仕事の都合がつき、出産に間に合えば、ヘソの緒を旦那様に切ってもらいたいのと、抱っこは、一番に旦那様にぐらいしか思い浮かびません(笑)


今日で妊娠3ヶ月終わります。
明日から4ヶ月。
全く変わらない生活に、何かしなければと気持ちが焦ります。
私も赤ちゃんの為にスタイにでも挑戦してみようかなと思いますが何せ不器用だからなと…。
でも、妊婦生活も、やっとなれたのだから、何か楽しまなくちゃですよね!

[5] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/11/05 20:00

ひまりんさん!

編み物の本見てみましたが、苦手意識が強すぎるのか諦めてしまいました( ´△`)
近々、母に会う予定なので教えてもらおうかと思ってます(^^;

ひまりんさんも働いてるんですね!
すごいです!
これから寒くなってくるし、お体を大事に頑張って下さい(*^^*)

ぽんさん!

母親学級の宿題って何か楽しそうです(^o^)
うちの地域は、母親学級あっても妊娠後期のものがほとんどなので、うらやましいです(^-^)
マタニティヨガとかもあったら参加するのに。

羽癒さん!

明日から4ヶ月なんですね!
私は6ヶ月に入ったとこなんですが、まだ胎動が感じないので気になってます。


[6] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/11/06 10:14

おはようございます(^-^)
朝から、ちょっと掃除してて、力使ったら、既にバテた(T_T)体力なくなったなぁ(^_^;)

ぴぴさん
鍵針も、棒針も、覚えてしまえば繰り返しなので大丈夫ですよ(^-^)
赤ちゃんの為に何かするの楽しいですよね(^-^)
ぴぴさんは、性別聞きましたか?あたしは、明日検診で、運が良ければ分かるみたいなので、ワクワクしてます(^-^)

羽癒さん
スタイ作りお勧めですよ(^-^)柄選ぶところから、既に楽しいですもん(^w^)ワラ
真っ直ぐにさえ縫えれば何とかなります(^-^)
楽しみましょ(^w^)

ぽんさん
あたしも、母親学級行ってみたいけど、平日ばかりだから、仕事してるとなかなかです(T_T)
気分だけでも味わいたいから、また情報楽しみにしてます(^w^)

さて、天気悪いけど、買い出し行ってくるかなぁ(^-^)
明日は、検診の日です(^-^)あたしよりも、旦那の方が性別楽しみにしてます(^w^)ワラ早く性別知って、名前考えたいらしいです(^-^)名前の主導権は旦那に取られてしまって、名前だけは譲れないと(^_^;)センス無さげだから、変な名前言われるんじゃないかと、今からハラハラです(^w^)笑っ

[7] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/11/06 10:24

みなさん、おはようございます(*^_^*)

ぴぴさん
新トピありがとうございます(*^_^*)
ぎっくり腰、辛いですよねぇ。お腹大きくなると腰の負担も大きくなるから安静にしないとですねぇ(*^_^*)
私もお仕事忙しい時とかお腹張るし、腰痛くなるしで、帰ってくるとついつい横になってしまいます(汗)
のんびりが大事ですねぇ〜(*^_^*)

ぽんさん
母親学級って宿題あるんですねぇ。
分娩のイメージか...文章にするの難しいですよねぇ。
私は主人に立会する気満々なので、応援してもらう...とか?漠然としちゃってます(笑)
もう少しするとイメージも湧きそうですが(*^_^*)

朱りんごさん
私もお仕事行きたくない病です(笑)
妊娠前は出勤前にお家の事やっていたのですが、最近はやる気が起きない...(笑) 主人が無理しなくていいと言ってくれるので甘えてます(*^_^*)
お休みの日に手伝ってもらってまとめてやってます。
うちも赤ちゃんはガリガリでしたよ(汗) お肉がついて来るのはこれからみたいですねぇ(*^_^*)

羽癒さん
私も新婦生活まだ楽しむところまで行けてません(涙)
あっという間に5ヶ月、もう少しで折り返しです。何か手作りしたいとは思うのですが、体がついて行きません(笑) 性別わかればやる気も出るかなぁ〜(*´▽`*)なんて未だにのんきに過ごしてます(笑)
念願の妊娠ですもの楽しみたいですねぇ(*^_^*)

ひまりんさん
明日はワクワクの!検診ですねぇ(*^_^*)
私も木曜日に4週間ぶりに検診です(*^_^*) 前回、次は性別わかるかもって感じだったので楽しみです(*´ω`*)
そろそろ画面に入りきれなくなるんですねぇ。当たり前ですが日々成長していて感動しちゃいます。
性別わかったら色々買ってしまいそうです(笑)

再来週、主人と温泉旅行に行く予定なので、次の検診で先生に相談してOKもらえたら岩手県まで行って来ようと思います(*^_^*)
今月はイベント満載で夫婦2人の時間を満喫しておこうと思います(*^_^*)

[8] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/06 11:31

皆さん、おはようございます。
今日も、仕事です。
今週は、8勤務です(T ^ T)

ほっんと、イッパイ書く項目が あるんですよぉ〜〜!!
若干、ストレスを感じています。
面倒くさいことが、苦手で…
皆さん、スタイを手作り☆とかって、ホント凄いと思います(>人<;)
わっ、私は、出来ないな…。…。
10日に4週間ぶりの検診なので、その時までに宿題を完成させなければ…

[9] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/11/07 19:19

こんばんは(^w^)
19wで、検診に行ってきましたぁ(^-^)
今日も家の子は元気一杯でした(^w^)笑

でも、なぜか、超丸まってて(^-^)可愛かったぁ(^-^)

体重は、245gだそうです(^-^)初めて、体重聞いたのでピンとこないけど、標準らしいです(^-^)

そして、遂に、性別を聞いてしまいました(^w^)立派なオチンチンが見えるので、男の子の可能性が高いみたい(^-^)
検診に行くまで、マメ子って呼んでたけど、今度からは、マメ太って呼んであげなきゃ(^w^)ワラ

報告でした(^-^)

[10] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/08 08:46

くりぱーさん
朝、やっぱりしんどいもんなんですね。
なかなか始業時刻に行けず、現実逃避(笑)
仕事に家事に…できてないことがよく分かってもどうにもできない歯がゆさ(´°▽°`)
しゃきっとしてくるかな…(笑)

ぴぴさん
トピたて、ありがとうございます!

入院までされた方なのですね(^_^;)
私は、そこまで悪くなってなくて(笑)
体を大事にしながら…大切ですね!
最近は痛みを感じることがあるので気をつけたいなっと思ってます!

ひまりんさん
土曜も?!
時々、私も土曜出勤ですが、毎週となると…。
いやぁ、すごいなぁ。
がんばらないとなぁ。と書きつつ、体はさほりたいと。(笑)
画面に入らなくなるの!?(≧ε≦*)
よくみたいママには、もうちょっと見させて!って感じになりそうです。フフ。

旦那さんの意欲がすごく( ・∀・)イイ!!
センスかぁ。
たしかに。名前って一生モノだもんな〜。

おお!マメ太くん!
なんだか、性別わかると、楽しみが増えそう♪


ぽんさん
たしかに、宿題難しそう。
私も全然イメージできないです…。
分娩の時、旦那さんと母親はいてほしいなぁくらい(笑)
あとは、病院側に相談してるかも(。-∀-)

もにょさん
ほほう。
同じ気持ちの人が多くてすごく、救われる♪(笑)
あかちゃんは、まだ、ガリガリだけど、だんだんと膨らんでくるはず!
次が楽しみになってきました。

[11] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/11/08 10:41

皆さんこんにちは.。o○

ぴぴさん.。o○
もう6ヶ月でいらっしゃるのですね!
胎動感じたら、きっと更にママ感を実感できそうだな〜。

ひまりんさん.。o○
手芸屋さん行って来ました。
型紙などあるかみて、買おうかな迷った結果、もう少ししてからにしょうと、結局何も買わず帰ってきました(笑)
そして、性別判明したのですね!
羨ましい〜。そして男の子ですか(°▽°)
これから、具体的に色々できて、楽しみが増えますね〜。

もにょさん.。o○
私もスタイ作りしょうかと手芸屋さん行ったはいいが、布が沢山ありすぎて、性別わかってからのが、いいかも〜てなんて思い買わずに帰りました。

ぽんさん.。o○
宿題も大変かと思いますが悩めるということが幸せでもあるのかもしれませんね。
頑張ってください(*´ω`*)

皆さんは、お腹はもう出てきましたか?
マタニティフォトなど考えていらっしゃいますか?
私は年齢が年齢なのでと思いやらない方向ではあるのですが(笑)

[12] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/11/08 11:18

皆さんこんにちは♪

羽癒さん
あれれ?お名前の件。。。失礼しましたm(_ _)m よく旦那さんにも一つやると一つ忘れるね!と言われるんですよね。涙。

ひまりんさん
まめ太くんだったんだぁ♪性別分かった瞬間ってどんな感じですか???これから色々揃える事ができますね♪ いいなぁ〜(≧∇≦)


あと1週間で安定期( ´ ▽ ` )ノ
なんだか急にお腹が丸くなって気がします♪ 気持ち悪いのが少しだけ落ちついてきて私も食欲UPしたかも!?
焼き肉行きたいなぁ〜なんて思うよぉになりました♪ でも実際行ったらあんまり食べれずに帰ってきそう。。笑
こぉゆう変化もまた楽しみに一つですね♪


[13] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/08 16:19

無事、宿題も終わりました☆
明後日、久しぶりに検診行ってきますね!
楽しみだな*\(^o^)/*

私も、お腹が 出てきたような気がします。
便秘ぎみだから、尚更なのか…

皆さん、毎日 何 食べてますか?
料理が、苦手なので作るのが苦痛で。

あと、マタニティフォトは 予定ないです(^^;;
歳も歳なので、2人目は 無理かな?
とかも思いつつも、考えても居なかったです。

[14] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/08 23:10

羽癒さん
スタイなどの型紙は、ネットや図書館でも手に入れることができますよ♪
いきなり買うのに抵抗があったら是非☆彡
布は手芸屋さんで布の感じをつかむと良さそうですよね!

あー手作り熱出てきた!
ちなみに、マタニティフォトはもう少し我が子が大きくなってから・・・と考えています(*´-`*)
それまでは、鏡使って撮ろうか、いや、どうしようか…悩み中です(笑)

くりぱーさん
お腹(^^♪
変化があるっていいですよね☆
食欲UPは危険な予感も!!お気を付けください(*´-`*)
私は今週が戌の日!ってことは安定期に入る??
気持ち悪さを若干残しつつ日々、成長する我が子にエールを贈りたくなります(ハート)

ぽんさん
宿題、おつかれさま!
ぽんさんの「便秘気味なのか・・・」ってやつ、私もそう思ってます。経腹エコーの時にあてる部分のふくらみは我が子だろう。
しかしその上のぽっこりは、妊娠発覚からあまり変わっていない気がする私。
これは脂肪か、便秘腹だろう。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワーン

マタニティフォト記念になりそうですよー♪
だいぶ恥ずかしいけど、我が子とってのがイイ(pq´v`*)

☆+*゜☆+*゜☆+*゜☆+*゜☆+*゜☆+*゜☆+*゜☆+*゜

さてさて!
先日、妊娠前のズボンがはけるグッズ(腹巻にボタンをゴムで調節するタイプのもの)を西松屋さんでゲットし、今日履いてみました!
スカートと違い暖かかったのですが、楽さ(履きやすさ脱ぎやすさ腹周りのしめつけ)が全然違うのとズボンのボタンの位置が左右逆だと使えないことが判明。
んー。
なかな良いものに出あえないもんだな(つ∀<。)
明日からはスカートやワンピースにタイツ+靴下かな!
寒いんだよなぁ。
なんか対策してますか??

[15] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/11/10 12:39

みなさまこんにちは(*^_^*)

ぽんさん
宿題、無事に終わったのですねぇ。お疲れさまでした(*^_^*)
今日検診なんですねぇ、私も午後から検診です。性別わかるかドキドキです(>_<)
お腹もココ最近急に大きくなった気がします。ぴったりした服だと妊婦だとわかるくらいにポコっと丸くなって来ました。
私も便秘気味ですが、くりぱーさんに教えてもらったヨーグルト&キウイを毎朝食べてあまり溜め込まなくなりましたぁ(*^_^*)

ひまりんさん
ついに性別判明ですねぇ(*^_^*)
マメ太くんですかぁ(*^_^*)
私も今日、わかるかなぁ(>_<)
性別わかったらお買い物熱が上がりそうですねぇ。スタイ手作りも更に楽しみになりますねぇ(*^_^*)
ハッキリ胎動を感じたのは1度だけでその後はこれが胎動?って感じのポコポコする感じが時々あるのみで元気な姿を早く見たいです。

羽癒さん
マタニティフォト...全然考えてませんでしたぁ(>_<)
記念に撮るのも良さそうだけど…私もいい年なのでちょっと恥ずかしいかなぁ…(´・ω・`)
スマホでチラッと撮るくらいかもしれません(笑)
18wですが、お腹も出てきましたよぉ(*^_^*) 主人にもお腹が出てきたからおっぱいの大きさが目立ちにくくなったぁ〜って(笑) お腹が出る前は日々大きくなるおっぱいにまた大きくなったねぇ〜って(笑) 常に体を観察されてます(笑)

くりぱーさん
つわり落ち着いてきたのですねぇ(*^_^*) 良かったですねぇ(*^_^*)
つわりが終わった後の食欲はヤバいです(笑) 最近、ご飯が美味しくてついつい食べてしまいます(>_<)
なるべくバランス良く食べて体重管理しなきゃいけない時期にきてる気がします(汗)

朱りんごさん
ほんと最近急に寒くなったから着るもの困りますよねぇ。
私はもっぱら160デニール裏起毛タイツで乗り切ってます。妊娠前から毎年冬はこのタイツなのですが、ウエスト部分の伸びがいいので全然苦しくなく履けますよぉ(*^_^*) ウエスト部分のの裏側もあったか仕様になってるし。
マタニティ用の160デニール裏起毛タイツも見つけたので早速getしました(*^_^*)
昨日、ニッセンのマタニティウエアを注文しちゃいました(笑)
安くてそこそこ可愛いのがあったので、授乳口も付いたワンピースと、スカート&レギンスのセット、ショートパンツ買っちゃいました(*^_^*)
産後も着れそうなものを選んで買ってみました。妊娠中だけなのは勿体無い気がしちゃって(笑)

[16] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/10 15:33

只今、病院です!
尿検査って、毎回するんですね。
知らずに、診察受けたら…
あれ?尿検査は?って(^^;;

今日の先生は、若かったけど…
凄く丁寧でした☆
赤ちゃんが、こっち向くのを待ってくれてたんだけど…
結局、向いてくれなかった( ̄◇ ̄;)
あっ、でも、、、性別聞きたいですか?まだ、かも?ですけど…
って!
女の子みたいです!!
まだ、かも?ですが…

[17] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/11/10 16:20

皆さん!こんにちわ(*^^*)

先日、母親教室に参加してきました!
栄養指導や出産の心構えなど、座談会みたいな感じで、楽しかったです(^-^)
妊婦さん同士で情報交換できたり、気分転換になりました♪♪♪

ひまりんさん!

性別わかったんですね(^o^)
男の子なんですねー☆★☆
私は、まだ教えてもらえなくて。再来週の検診で教えてくれるかも。
わかってるのに教えてくれないんですよ。あまり教えたくない方針の先生みたいです(^^;

もにょさん!

腰痛は落ち着きました(^-^)
抱き枕が円座クッションにもなるものを買って快適に過ごしてます(*^^*)

温泉いいですねー(*^▽^)/★*☆♪
やっぱり冬は、温泉ですよねー(^o^)

朱りんごさん!

私は、ワンピースやスカートの時は、スパッツとレッグウォーマーを履いたり、とにかくゆったりめの服がいいんですが妊娠する前の服がほとんど入らなくて、困ってます( ´△`)

羽癒さん!

マタニティフォト、自分達で軽ーく撮っておこうかなって思ってます。

胎動、これかも!?っていうのが感じてきました(^o^)
ぽよんって感じとか、グルンって感じなんですが(^^;

ぽんさん!

宿題、お疲れ様でしたm(__)m

性別、女の子かもしれないんですねー(*^▽^)/★*☆♪
やっぱり性別わかってくるとモチベーション上がりますよね(*^^*)


[18] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/11/10 17:25

みなさんこんにちは(*^_^*)

病院行って来ました(*^_^*)
前回よりも大きくなったもにょ蔵を見て来ました。エコーの時ずっと暴れててすでにもにょ蔵とは言えなくなってきました(笑)
そして、性別!! 7割の確率で男の子との事でしたぁ(*^_^*)
次回は4Dエコーなので確定するかなぁ(*^_^*)
赤ちゃんは元気いっぱいなのですが...時々、下腹部に筋肉痛の様な痛みがあり、聞いてみたら内診してくれて胎盤が下がっているようで、張り止めのお薬処方されてしまいました(涙)
今の所は胎盤のみなので、無理せずに過ごすようにとの事でしたが、ちょっとショックで...(涙)
赤ちゃんは元気なのに母の体が微妙な状態でホント情けないです。

ぽんさん
女の子かも!なんですねぇ(*^_^*)
性別わかるとテンション上がりますよねぇ。お洋服とか買いたくなっちゃいますよねぇ。

ぴぴさん
母親教室行かれたんですねぇ(*^_^*)
なんだか楽しそうな雰囲気ですねぇ。
私も今日、保健婦さんから電話があり、近況の聞き取りと母親教室の参加を勧められました。
お仕事の都合があればぜひとも参加したいと思います(*^_^*)
腰痛も落ち着いたご様子で良かったですねぇ(*^_^*)

[19] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/10 19:14

皆さん、テンション上がったのも束の間…

血液検査で、不規則抗体。
と、診断されました。
調べたら、100人に数人しかならないみたいで…

[20] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/11/11 08:51

皆さんこんにちは.。o○

くりぱーさん.。o○
イエイエ(*´ω`*)
私なんて頭のネジが外れてると旦那様にいつも言われます(笑)
そんな時は人より、沢山ネジついてるわ〜と返しておきます!

ぽんさん.。o○
女の子なんですね!
可愛いだろうな〜おしゃれするの楽しみになっちゃいますね。

朱りんごさん.。o○
情報ありがとうございます。
生地もやはり柔らかいガーゼのようなものがよいですよね。
挑戦してみょうかな〜

もにょさん.。o○
旦那様も、もにょさんの変化にちゃんと気づいてくれて素敵なご夫婦ですね!
私も自撮り棒で、自分撮るくらいかな〜と思っています。
もにょさん性別ほぼ男の子ですか!いいな〜私も早く知りたいです。まだまだ先になりますが(笑)焦らずその時を待ちたいと思います。

ぴぴさん.。o○
母親学級楽しめたようで。私も12月にもあるのですが、迷い中です。自己紹介やら色々緊張しそうで(笑)
胎動も感じられてるんですね。胎動感じたら、赤ちゃんの様子もわかり安心できますよね。

[21] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/11 19:21

もにょさん
160かぁ。次は数字見たいとなぁ・・・。
80で厚いかな?とおもったけれど全然で・・・(´ー`A;)
買い物いいですねぇ。
私も、産後でも使えるものをできるだけ選んでます!
服は数年着たい(*´-`*)

もにょさんのところも判明かぁ。
男の子!元気そう(^^♪
痛みからの不安になる診断。
お薬で改善されたらいいですねぇ!
安静に…安静に…なのかな?

ぽんさん
わぁ。
女の子かも♪
楽しみですねー。
第一子は元気に生まれて育ってくれたら…と思う反面、
女の子っは絶対ほしいと思ってるので、女の子・・・と願っちゃう
自分がいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

不規則抗体?
稀な病気??
何かで改善されればいいのだけど。

ぴぴさん
母親教室での情報交換って何をされたのですか??
ちょっと気になりました☆+*

うんうん。
確かに!はいらないですよね。
まぁ、それらは産後には着れるようになるはずだからイイのだけど
問題はマタニティ服ですよね(笑)

羽癒さん
ガーゼは縫いにくいイメージです。
たくさん買って、縫うのに困っている私です(´ー`A;)
うんうん!
挑戦あるのみー(○´∀`)ノ

[22] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/11/12 10:33

みなさまこんにちは(*^_^*)

ぽんさん
不規則抗体って血液型のなんとかでしたっけ?
私も性別わかって嬉しい反面、胎盤が下がっているのが気になります(涙)
妊娠中は次から次へと心配が増えますよねぇ。
でも、心配ばかりしてるとお腹の赤ちゃんも不安になってしまうからなるべく気にせず、赤ちゃんの生命力を信じようと思います(*^_^*)

羽癒さん
素敵な夫婦なんて言って貰えて嬉しいです(*^_^*)
いつもじゃれあってるバカ夫婦なんですけどねぇ(笑)
お腹が大きい写真は残したいですもんねぇ。スマホで撮って可愛くデコするのもありかも!と思ってます(*^_^*)
きっと主人も写りたがるだろうし、お店だと主人らしさが出ないと思うので、自宅撮影します(笑)

朱りんごさん
160デニール&裏起毛が重要ですよぉ(笑) 暖かさが違う!!
ニッセンのマタニティウエア届きました(*^_^*) 生地もまぁまぁでいい感じでした。4月に出産だから、夏用の授乳Tシャツやタンクトップも安いし買ってみようと思います(*^_^*)
割引クーポンも付いてましたし(笑)
胎盤の下がりは安静!って訳ではなく出血する可能性があるから無理をしないでお腹が張る時は横になって安静に。って感じで...お仕事も行けるのですが、薬の副作用もあって今日はお休みしちゃいました(涙)

[23] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/12 13:33

そうなんです。
血液型の何とかってゆうやつみたいで…
ネットだと、100人に数人しか居ないらしく…
先生から、聞いた時は 質問も出来ない位と言うか何を質問していいのかわからず…
ネットでみて、不安で おっかなくなりました。
赤ちゃんが、貧血になる恐れがあるみたいで(T_T)

[24] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/11/12 22:36

皆さん、こんばんは(*^^*)

今日は、ウォーキングも兼ねて紅葉を見に行ってきました☆★☆
先日の母親教室で『2時間歩くように』と助産師さんから指導があったので歩いてみましたが、とても疲れました〜( ´△`)

もにょさん!

男の子の確率が高いんですねー(*^▽^)/★*☆♪楽しみですね!
保健婦さんから、連絡あるんですね。
いいなー。心強いし。

ぽんさん!

不規則抗体、初めて聞きました。心配ですよね。治療はあるんですか?
改善できればと願ってます。

羽癒さん!

母親教室、自己紹介ありました!!先日の時は、悩みごとを1つ言うっていう決まりがあって、自己紹介も盛り上がりました(^^;
きっと、羽癒さんも大丈夫だと思います(*^^*)

朱りんごさん!

妊娠前に履いていたスパッツを間違えて履いてたら、破れましたー(*_*)
マタニティウェアの枚数、増やさないとです(^^;

私が参加した母親学級での情報交換は、大したものじゃないんですが(^^;
通院してる病院のこととか、寒さ対策とか、ご近所話で盛り上がりました。


[25] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/13 00:51

もにょさん
ΣΣ(゚д゚lll)はっ
裏起毛(゚_゚*)フムフム
出かけたついでに見に行こうっ
どこに売ってるかな〜(pq´v`*)
胎盤の下がりは出血がないように行動をする!って感じなのですね。
ほんと、不安がたくさんですね。

ぽんさん
貧血予防に鉄分とる!じゃだめなのかな…。
んー。
謎が多いですね。
私も心配な診断(子宮頸がんの恐れ)をもってますが、気にしないように…がBestなのかなー。と自己解決(´ー`A;)


ぴぴさん
えっぇぇぇ?
2時間も??
やばい。
仕事辞めた時が恐ろしい…。
ってか、妊娠前のを…(つ∀<。)笑。
確かに履いてしまいそうなときあるわぁ。片づけるところ、いちいち変えられないですもんね〜。

母親学級、今は行けない分、気になるのでどんな情報をやりとりするかだけでもすごく助かります♪+*
ありがとです(pq´v`*)

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*

夜中にカチャカチャ…(´ー`A;)
実は土曜日が私にとっての本当の戌の日。
仕事の都合上、行けなかったので明日チャレンジです♪
ドキドキするー(*´-`*)

したいこといっぱい。
でも、何から始めればいいの??
大好きな洋裁。
体力作りに必要なウォーキング。
やり残した仕事。
たまった日常の家事。
時間のある時にしたい大掃除的な家事。
今になって感じる空腹感。←これは寝てゴマカス。
計画的に行動するのが苦手な私の愚痴でした。(つ∀<。)

[26] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/13 07:12

様子を見て行きましょう。
で、終わってしまったので、何もわからず…
私も、はい。と、質問しなかったのですが…
旦那に言ったら、何で質問しないの?
心配じゃないの?って、怒られました。
何を質問したらいいのか分からないのに…
ネットでみて、大事なことに気付きました(T_T)

私も、今日 戌の日のお参りに行って来ます☆
ホントは、昨日でしたが。

[27] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/13 17:37

ぽんさん
なんと!
同じ日にご祈祷しているのですね(pq´v`*)



行ってきましたよー
風呂敷的なものに包んでいったら、紙袋に入れられてそれをご祈祷してました(`・ω・´)
座る椅子が…
http://item.rakuten.co.jp/malsyo/800110/
上の商品の“オットマン”ってやつの方に似ていて、
お腹を圧迫し、座り続けるのがしんどかったー。
おまけに、私の耳は響く音がダメダメにも関わらず、
太鼓や2拍手の際に頭痛…。
耳栓してても響く…。
・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、無事に終えられたからいっか(pq´v`*)

ぐちぐちが増えてきてすみません(´ー`A;)

[28] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/13 17:55

朱りんごさん

行って来ましたよ(^ー^)ノ
七五三の方達と一緒でした(^^;;
お米とかを頂いてきたので、早速 今日 炊いて食べます☆

私は、風呂敷に包んで行ってそのまま…
でした!

母子手帳 貰いに行った日も一緒でしたよね(笑)

[29] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 どっと.

2016/11/13 21:23

お久しぶりです
私は12日に戌の日祈祷に行ってきましたが、土曜の戌の日ということもあり15分おきに祈祷している神社だったのに、同じ時間だけで私を含め12人も安産祈願にいらっしゃってました
私はまだ17週ですが、我が子も男の子だろうと言われましたー
夫が男児希望だったので嬉しい反面、子供服を見ると『女の子用の方が可愛いのいっぱいあるなぁ』なんて思っちゃいました(笑)
子連れの友人と会った時にお店で抱っこ紐を試着したのですが、店員さんに『7ヶ月か8ヶ月位ですか?』って言われちゃいました
太りすぎなんでしょうねトホホ

ぴぴさん
挨拶が遅れましたが、よろしくお願いします
2時間も歩いた方がいいんですね
普段の歩行時間が全然足りないので、生活習慣見直さなきゃならないです

朱りんごさん
無事に飛行機での帰省終了しました
帰りの空港がひどい混みようで、1時間以上並んで立っていたため疲れてしまいましたが、飛行機自体は案外大丈夫でした
旅行に行くなら安定期の今がチャンスですね

[30] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/11/14 09:16

皆さん
おはようございます♪
先週は地元の愛知の友達が九州まで遊びに来てくれてバタバタでした!
悪阻でたまっていた家の掃除もコツコツとやってもぉ年末の大掃除をした気分です(*^^*)笑

そして
今日から安定期です♪
私は血液検査で猫は飼ってないのにトキソプラズマの抗体をもっていた事が分かり、ビックリです!でも最近かかった訳ではないので赤ちゃんへの影響はないみたいです。

色々心配な事が増えてきますね。。
でも。。。私の友達が早産で928gで生まれてきた子が今では5000gまで大きくなってました!
子供の生命力の強さに感動して、私もこの子の力を信じよう♪って改めて思いました(≧∇≦)

私は仕事の都合で戌の日だいぶ遅れてしまいますが来月いってきます♪
皆さんを参考にして腹帯を風呂敷に包んで行く予定です!

[31] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/11/14 18:01

お久しぶりです(^-^)
またまた、読むのが追い付かない(T_T)

どっとさん、朱りんごさん
戌の日おめでとうございます(*≧∀≦*)
なんか、一段と実感が湧きますよね(^-^)

くりぱーさん
安定期おめでとうございます(*≧∀≦*)
そうですよね(^-^)赤ちゃん強いから信じましょ(^w^)
ちなみに、あたしも、張り切って風呂敷に包んで行ったけど、受付で返品されました(^w^)笑っ

さてさて、スタイ作りたいと思いつつ、昨日は、大工してました(^-^)
そろそろ、ノコギリの体勢がきつくなってきたから、今回で最後かなと(^-^)

次こそはスタイと、手袋作ろっと(^w^)

あっ!あたし、ポッキーの日が誕生日だったんですけど、なんて次の日の朝、オヘソの下の辺りがポコポコ(>_<)
便秘だからかなと、思ったけど、なんだか違う気がする(>_<)
特に上を向いて寝転がったら良く感じました(^-^)

ほら、今もポコって(^w^)これって、胎動ですかね(^-^)そう思いたい(^w^)
赤ちゃんからの、素敵な誕生日プレゼントになりました(^w^)笑っ

[32] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/11/14 18:44

皆さんこんばんは.。o○

朱りんごさん.。o○
なるほど!
確かにガーゼだと縫いにくそう。
吸収力があり、なおかつ縫いやすい生地を見つけねば。

もにょさん.。o○
中々撮りに行くのは大変ですしね。
自撮りで何かにまとめたり私もしょうかなと。
エコー写真もまだ整理してないので、ノートか、アルバムみたいのに、書き込みしながら、まとめたいと思います。

ぴぴさん.。o○
やはりありますよね自己紹介(笑)同じ病院に、通ってた人から、聞くと自己紹介と、不安に思っていることなどを、それぞれに話すというようなことを聞き今から緊張しちゃいます(笑)

どっとさん.。o○
お久しぶりです。
どっとさんも性別わかったのですね!
いいな〜。私はまだまだです。
次は17週検診ですが、わかってほしいな〜。それを逃すと来年までわからなくて、そわそわです(笑)
まっ、どちらでも、元気で頑張ってくれているなら、贅沢はいえませんね。

くりぱーさん.。o○
トキソプラズマの抗体ですか。
私は猫がいましたが、2週間前に亡くなってしまったのですが、トキソプラズマは、大丈夫なのかな?今のところ何も言われてません。

ひまりんさん.。o○
胎動感じられたのですね!
益々のお腹の赤ちゃんにメロメロになりそう。赤ちゃん感じて幸せも感じられるとは、素晴らしいことだぁ〜(*´ω`*)

どっとさん、朱りんごさん.。o○
戌の日おめでとうございます!
折り返しですね。

この中では、私が一番最後の出産になりそうなので、皆さんの無事に産まれてくる赤ちゃんを自分への、励みと、勇気をもらいながら、後、半年くらいを過ごしたいと思います。
今日の検診も問題なく順調でした。
次は1ヶ月後。初めて1ヶ月空きますが、ゆるりと過ごしていきたいと思います。

[33] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/16 07:57

ぽんさん
たしかに!
同じ日でしたね(≧ε≦*)
ふふふ♪
私も、七五三の子たちと一緒でした。
大賑わい(笑)

どっとさん
店員さんの一言に、私もドキッとしちゃいました。
わ、私も、言われそう(;_;)
そして、女の子服かわいいですよね〜。見てるだけで幸せになれる(笑)
よしっ!
次の子だー(笑)

旅行、なんだかんだで計画できてなくて…はぁ。
もともと出かけないからな…。
どこか行きたいなぁ(笑)

くりぱーさん
お友だちの訪問、忙しそうだけど、「やらなきゃ!」ってのがあると、はかどりそう(笑)
私も掃除したい場所がいくつも浮かぶ…。
安定期に入られたのですね♪
ほっとしちゃいますね〜
お友だちの900gの子が…ってのに驚きました。赤ちゃんってすごい!!
我が子も強い子でありますように( ´∀`)

ひまりんさん
ありがとうございます。
戌の日で、安産祈願すると、あー。ここまできたんだなー。と改めて思いました。
あれ?
DIYですか?
最近、してみたいなーと思ってたところなのですがノコギリないなぁ。
んー。
店の人に頼めるところもあるけど、長さをきちっとはかるのが苦手な私。
家具が作りたいなぁ。と夢だけ見てます(笑)

お誕生日、そして胎動でしょう!おめでとうございます☆+゜あー!私も見たい感じたい♪

羽癒さん
初めての一ヶ月空き!
ドキドキしちゃいますね。
ゆるり生活いいですね(^^)
私も心がけよう(笑)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

昨日は頭全体が激痛で苦しみ、今日はお腹に痛みが…。
んー。
悩ましい…。
お腹…便秘腹かなー(´・д・`)

[34] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/11/17 21:24

朱りんごさん!ぽんさん!

戌の日、おめでとうございます(^o^)
私は、来週行ってきます!
義親の都合でなかなか行けなくて、やっと行けます(^-^)
腹帯、風呂敷に包んでいくか悩みます(^^;
今の時期、七五三と重なりますよね(*^^*)

朱りんごさん、大丈夫ですか?
頭痛と腹痛は、ツラいですよね。
私も、腹痛というか子宮が痛いような感じがする時があって検診で聞いたら
、赤ちゃんがイタズラしてるって言われたんです。朱りんごさんも、痛みが治まりますように…

どっとさん!

初めまして(^-^)
17wなんですね(*^^*)
私は、22wになりました!
来週の検診で、性別を教えてもらえるみたいなので楽しみです(^-^)
どっとさんは、男の子なんですね☆★☆準備が進みますねー(^o^)

くりぱーさん!

今、九州に住んでるんですか!?
私、実家が九州なんです(^-^)
先月、一年ぶりに帰省しましたが懐かしかったです(^-^)お正月に帰省出来ないのが残念で(*_*)

赤ちゃんの生命力ってすごいですよね!お腹の赤ちゃんを信じて、後数ヶ月妊婦生活を頑張ろうって思います!

ひまりんさん!

大工仕事するんですか?
DIYですか?
すごい(^o^)

誕生日に初の胎動を感じるって、運命的ですねー(*^^*)

羽癒さん!

次の検診、一ヶ月後なんですね!
私も今そうなんですが、待ち遠しくて…
何かあったら、すぐ病院に電話しちゃったりするんですが(^^;



[35] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/17 23:49

ぴぴさん
わが子からのいたずらなら、嬉しいわぁ♪
もう少し様子見ます(笑)

o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*

最近は経腹エコーで機械を当てられるとこらへんに違和感があって気持ち悪さが…。
母は「人ひとり育ててるんだから違和感もあるでしょ。」と。(笑)
旦那ちゃんは、「蹴ってるんじゃない?」と。(笑)
蹴っててほしいな〜゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

そして、とこちゃんベルトし始めてから数日。
いまいち、良さがわかりません(笑)
だれか合ってるのか教えてー!って感じです(≧ε≦*)

[36] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/11/18 06:47

朱りんごさん
ぴぴさん

おはようございます(*≧∀≦*)
そうなんです。あたし、色々作るの好きなんです(^-^)
大工、ミシン系、編み物、お菓子、、、
でも、料理は苦手( TДT)

おっきい物はホームセンターで買って切ってもらえるけど、ちょっとした物は、100均で木買うから自分で切らなきゃなんです(^-^)最近のノコギリはピンクとかもあって洒落てますよ(^w^)笑

なんか、ニトリの三段box気になってて、子供用のクローゼットとか可愛いなぁと思ってます(^-^)

最近は毎日、赤ちゃん感じてます(^-^)集中しないと分からないけど(^-^)
会社行く車の中でドリカム熱唱してるんですけど、その時よく動くんですよね(^w^)
旦那に言ったら、ウルサイってもがいとるじゃないか?って言われちゃいました(T_T)笑っ
それでも、今日も熱唱したいとおもいます(^w^)

[37] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/18 07:34

ひまりんさん 
おはおはー(。・・)ノ♪(。・・)ノ♪
大きい物も作られてるのかなー。
私は、収納家具が欲しくて買いたい反面、作れるなら…とか思ってますが、初心者ゆえに、どちらにも手をつかず(笑)
のこぎりは、100均で見てみようかな(笑)
赤ちゃんもノリノリ〜☆
私も車中、調子がイイ時は絢香のアルバム流して歌ってます(笑)
ドリカムも好きだけど、車にない(≧ε≦*)探そうっと♪

[38] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/11/18 12:53

みなさんこんにちは♪
DIY出来るって素敵だなぁ〜って思います( ^ω^ )手作りって温かい感じがしていいですよね♪でもノコギリはハードル高いですねっ!?笑

安定期に入り張り切って手作りに挑戦しようと思ったら。。。今週は腹痛AND頭痛で全く動けませんでした。。。波があるなぁ。。
安定期=動けると思っていたので甘かったぁ(>_<)涙

念のため病院行ったらチビちゃんは元気で子宮も問題なく一安心♪
定期健診じゃない時は2千円くらいでみてもらえるのに、定期健診は3〜5千円とられちゃうのが不思議???あの母子手帳と一緒もらったチケットの意味はあるのかなぁ?

元気なチビちゃんを確認するためだから行くけどさっ( ̄^ ̄)ゞ笑
うちの地域だけなのかなぁ???

[39] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/18 15:10

皆さん、何か作ったりと器用で羨ましいです;^_^A

弟夫婦に、赤ちゃんが 誕生しました☆
週末に、顔出しに行こうと思ってます。
皆さんは、兄弟の出産祝いって何を贈りますか?
やっぱり、物ですかね?
欲しい物を聞いても、今は 特に…
まだ分からない。
と言われてしまったので、現金にした方がいいのかと思ったり…
周りに聞くと、兄弟なのに他人行儀じゃね?
と言われたり…
悩みどころです。

[40] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/18 23:55

くりぱーさん
出た、頭痛&腹痛!!
頭痛は割れるような痛み??
あれには参った(´ー`A;)

定期健診以外はなんとなく自己解決しちゃってる私。
行った方がいいかな・・・ΣΣ(゚д゚lll)

ぽんさん
兄弟は、断然文句言われないから手作りものプレゼントしちゃってた(*´-`*)
ほかにも、ほしいもの聞いたりその時に買いそうなものを尋ねてみたり(^^♪
金欠の妹は、なんでも喜んでくれる(`・ω・´)
「好きなもの買って」ってお金渡したときも喜んでた(つ∀<。)
人によるかもだけど、お金が一番もらった側としては好きに使えるから楽だと思うけど、あげる側は、気が引けますよね…。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今日は職場で私の悪いところをねちねち指摘されてイライラMAXでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう、仕事いやだー。
仕事好きだったけど、何事も中途半端になってるの私自身気付いてて、なお、指摘されるとしんどいー!
ってなっちゃいました(´・Д・`)はぁ。
職場には、体力維持に行ってると思い始めてきました…。マイナスな感じですみません。
話変わって…
明日は知り合いが結婚してお祝いが変えてなかったので探しに行きます!おでかけおでかけ(^^♪
でも、天気は崩れそう…。
いろいろ大変そう(ll゚Д゚)

[41] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/19 01:48

旦那と、また喧嘩!!
私には、何もしないけど 物投げたり、そこら辺 殴ったり…
血は、出るし、壁は ヘコむし…

胎教に、よくなさすぎ……

[42] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/19 09:50

ぽんさんの旦那さん、表現の仕方が激しいな…。
喧嘩かぁ。
子どものことですか?
状況はよろしくないけど、喧嘩できるのが羨ましい…。

[43] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/11/19 14:56

皆さんこんにちは.。o○

朱りんごさん.。o○
私もちょっと前に頭が割れそうな頭痛が2、3日続いてましたが、治りました。
妊娠に関係あるのですかね頭痛も。

ぴぴさん.。o○
病院に電話なさるのですね。
私は総合病院で、なんだか電話は、しにくい雰囲気でして、検診まで、我慢したりしてます。

ひまりんさん.。o○
日曜大工的な!
素晴らしい。私はミシンも、ノコギリみたいなのも、ハサミですら、ブッキッチョで苦手です(笑)
もっぱら作りものは、旦那様のが、なんでも得意。家事も私より旦那様のが(笑)

くりぱーさん.。o○
私もこないだの検診で、補助券使えない週数で、通常料金ですと、看護師さんに言われましたが、、いざ会計してみると、220円(笑)以前は、2000円くらいだったのに、謎です。

ぽんさん.。o○
大丈夫ですか?
家も以前は、お酒入ってると、取っ組み合いくらい激しかったですが(笑)
妊活初めて私はアルコールだちしたら、そこまでの喧嘩はなくなりましたが、結構今も口での言い合いはしたりします。
赤ちゃんのためにストレスフリーでいきたいものですが。

[44] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/19 18:15

羽癒さん
頭痛は、妊娠に関係があるようですよ(*´-`*)
2種類あって、ホルモンによるものと血行不良によるものがあるみたいです!
明らかに血行不良なんだろうな…と思います。
ストレスあるし、寒いし、運動あんまりできてないし…(´ー`A;)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

おでかけ予定だったのに、おうちにいる私…。
明日はきっと!
お料理一生懸命するようになった気がする(pq´v`*)
難しいのはできないけど(つ∀<。)

みなさん、おすすめのレシピありますか?
ちなみに私は以前作ったことのある、
『牛ひき肉でさいころステーキ』☆+*

COOKPADさんのサイトより(^^♪
http://cookpad.com/recipe/1078629

お肉が好きすぎて(ノ▽≦*)
見られるかな??

[45] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/11/19 19:27

こんばんは( ^ω^ )
生理前とかでも頭痛ってあんまりなかったんですが。。
妊娠してからけっこうあります。涙。薬飲めないので、もぉ動く事を諦めたり、首や肩回してみたり。。最終的に寝る事が多いですね。笑

でも私だけじゃないみたいなので少し安心しました♪

そんな中でもストレスが少しでも和らぐように瞑想やマタニティヨガはするよぉに心がけてます(^o^)/

コメント読んでて皆さんそれぞれ手作りしたり、音楽聴きながら歌ったり、ストレス解消はしてそぉな感じがします♪


ぽんさん
喧嘩大丈夫ですか?
心配。。。(´・_・`) 胎教にも良くないし生まれてからも。。
血がでちゃうくらい激しいのはビックリしました!?





[46] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/19 23:24

くりぱーさん
私も生理周辺になかったことで、頭痛ってしんどいなと思っちゃいました。
今はおさまってるけれど、これからも起きる可能性大ΣΣ(゚д゚lll)
瞑想?マタニティヨガ…。母親学級とかで教えてもらうのですか?

[47] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/11/21 08:16

おはようございます♪

朱りんごさん
瞑想?こわっ(; ̄O ̄)
ってなりますよね?笑
私も本格的なやつじゃなくてイメトレみたいな感じでやってます!笑

九州に来る前、旦那様の転勤の時期がコロコロ変わって半年くらい仕事が出来ない時に、何かしよぉー!と思ってヨガインストラクターの学校に半年通ったんです♪飽き性の私が唯一20代から続けてた趣味なんです。

でも身体硬いし全然出来い事も多いけど。。笑。とりあえず楽しいって感じですo(^▽^)o

[48] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/21 13:30

ウチの喧嘩は、いつも凄まじいんです(ーー;)

私が、出血したわけじゃなく旦那ですけどね。
でも、私自身の気持ちが 穏やかなものじゃないので胎教にも悪いですよね。
妊娠が分かってからは、暴れなかったのですが、溜まってたみたいで。

[49] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/11/21 17:28

今日の検診で、性別教えてもらえました(*^^*)
女の子でした☆★☆確定です!
また、これから色々な準備が楽しみになってきました(^-^)

毎回待ち時間が長くて検診の日はクタクタに疲れちゃいます(*_*)
インフルエンザの予防注射、今日済ませたかったけど明日の予約にしてきました。

皆さん、もう予防注射打ちました?

羽癒さん!
私も総合病院なんですが、いつでも繋がるから電話してきてって言ってくれてるし、何かあったらいつでも来て下さいって言われてるので心強いです。
羽癒さんも総合病院だから、同じ感じかなと思うのですが。

私も、週末から頭痛があって気になってました。妊娠が関係してる場合もありそうですよね。今日、頭痛のことを検診で聞き忘れてしまったことを後悔してます(*_*)

ぽんさん!
うちも、ケンカする時は激しい時もあったりします。二人とも短気なので(^^;

仲直りできました?

[50] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/22 08:33

くりばーさん
ヨガインストラクター!
なんか、かっこいい♪
若い時からの積み重ねで、今も役立ってるのですね〜
楽しみながらなにするの、いいなぁ。

ぽんさん
なるほど。
毎回のことだったのですね!
ぽんさん、包容力あるなー(≧ε≦*)

ぴぴさん
(*ノェノ)キャー
女の子ー!うらやましい☆
いいねいいね!
順調に育ってるって、すごくイイ(^O^)
え?
インフルエンザの予防注射って、できるんだ!!ちょっと驚いた(*´・д・`)

゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

昨日の夜中、お腹に激痛があり、心配になったので病院へ行きました。
結果的には「大丈夫」らしいのですが、胎盤が下の方にあるという、心配要素が…。
いまはまだ、移動する可能性があるらしく、診断はされてないですが、前置胎盤の部類かと思うと、ちょっとドキドキしちゃって、眠れないし寝ても眠りが浅く、おかしな夢を見続けてしまいました。
ちょっとここで、もやもやを吐かせてもらいました…。

[51] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/11/22 18:15

皆さんこんばんは.。o○

ぴぴさん.。o○
ぴぴさんも総合病院なんですね。
家の総合病院は、気軽に電話できるような雰囲気が…(。-∀-)
でも、心配事があるときは、聞いたほうがよいですよね。

朱りんごさん.。o○
腹痛おさまりましたか?
前置胎盤心配に、なりますよね(ФωФ)
私は体外受精での妊娠で、最初の胎嚢確認の時に、随分下に着床したね〜と言われたのもあり、これからの行方も心配になったりします。
お互い移動しててくれるといいですね!

[52] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/11/22 19:24

朱りんごさん
激痛(>_<)病院行かれるくらいだから、相当な痛さだったんですね(>_<)赤ちゃん移動してくれる事を願いましょ(^-^)

ぴぴさん
女の子かぁ(^-^)いいなぁ(^-^)
フリフリ着せたい(^-^)性別分かると、色々楽しくなってきますよね(^w^)無駄に服とか見に行っちゃいます(^w^)

ぽんさん
出血する程、大変なケンカでしたね(>_<)
あたしが、我慢して溜め込んじゃうタイプなので、ある意味羨ましい(^-^)一回位は、そこまでウワァってなるケンカしてみたいです(^-^)

さて、最近のひまりんは、
ずっと、便秘?毎日コロコロしたやつ少ししか出ず、苦しい思いをしてましたが、毎日のヨーグルト、バナナ、お腹マッサージで、やっと昨日スッキリ感がありました(>_<)また詰まらないように頑張らなきゃ(>_<)

最近は胎動が凄くわかります(^w^)
前は、寝転がった時しか分からなかったけど、今は座ってても、激しい時は立ってても分かるようになりました(^w^)
可愛くて可愛くて(^-^)夜は毎日話しかけて、お腹くすぐって、遊んでます(^w^)ワラ

[53] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/11/23 17:08

皆さんに質問です(^-^)

今、骨盤ベルトを、どれを買おうか迷ってます。

やっぱり、有名なトコちゃんベルトはいいと思いますか?ワコールとかも、割と安いから気になるし(>_<)

みなさんのお勧めとかありますか?どれを購入予定ですかぁ(^-^)?

[54] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/23 22:48

羽癒さん
他の人と違うってだけでかなり不安になりましたが、移動することを願って…(笑)
いろいろ調べたら不妊治療した人はなるみたいなこと書いてて、なぬ?って感じでした(´°▽°`)

ひまりんさん
私、寝たら起きない人が最近は夜中に何回か起きるように…。
激痛で起きるのは初めてで、かなり焦りました。
落ち着いて、お腹のどの部分なのか調べることもできてなかった(笑)
とりあえず、胎盤よ、動いてちょうだい!って感じです(≧ε≦*)

あ、!胎動感じてらっしゃるのですねー。
どんな動きなのですか??
私も最近、違和感があるので、これかなーって勝手に思ってるので、聞いてみたいです!

ベルトはトコちゃんにしましたが、いまいち付け方があってるのかわからず…。
人生の先輩方に調査したいところです。
私はトコちゃんベルトの他に、サポートがついてるショーツも持ってるのですが、それはまだ、使用してなくて(笑)
どんなのがいいのでしょうね〜☆

[55] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/11/24 06:46

朱りんごさん

おはようございます(^-^)トコちゃんベルト持ってるんですね(^-^)やっぱり、腹帯とは別に骨盤用も用意しようかなぁ(>_<)

朱りんごさんも、違和感感じてきましたか(^-^)?
あたしの、場合は、一番初めは、朝まだベッドの中で寝ぼけてる時に、上向いて寝てました。
その時、オヘソの下の辺が、ポコって(^w^)何度も(^-^)
寝ぼけてるから、あのたまにガスがお腹の中で弾ける感じわかります?
あんな感じでした(^w^)しばらく、様子伺ってたけど、仕事もあるしで、起きたんですけど(T_T)

で、夜に上みて寝て、お腹に集中したら、またポコって(^w^)間違いない!これは赤ちゃんだ(^-^)!って確信しました(^w^)
グニョって言う人も多いけど、あたしは、明らかにポコって感じです(^-^)

最近は動きを感じたくて、マメ太動いて!ってお腹擦りながらお願いするとイヤイヤかめしれないけど、ポコってやってくれます(^w^)既に、親バカ前回ですよ(^w^)ワラ

朱りんごさんも、仰向けになって、お腹に集中して、話しかけてみてください(^-^)もう、耳も聞こえるみたいだから、反応してくれるはず(^-^)

[56] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/24 07:37

皆さん、ご心配おかけしましたが、無事 仲直り?と言うか、いつも通りに戻りました☆

皆さんは、胎動を感じてきた方も いらっしゃいますが…
私は、まだです。
似たりよったりの週なので、チョット心配になっちゃいました;^_^A

[57] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/24 08:49

ひまりんさん
ぽこっ♪
私は仰向け(上に向いて寝た時)やリラックスした時にお腹の下のあたりで、ウニョウニョした感じです。
イモムシ的な(笑)
ネットで検索したら、そんな方もいるらしいし、人それぞれなんでしょうね(≧ε≦*)
話しかけるのは、何話そうか考えて終わる時が多いので、がんばります(笑)
かわいい我が子☆親ばかまっしぐらですね。お互いに♪(笑)

ぽんさん
胎動ってわかりやすいものと思っていましたが、始めだし、我が子も小さいから動きが伝わりにくいんだと思います。
20週辺だと、感じる人も多いみたいですし、ゆったり待ちましょ♪
夫婦の喧嘩で、様子を見てるかも?(笑)落ち着いたなら、アピールしてくるかもですよ(・∀・)ニヤッ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ちなみに、みなさん、何週くらいになってるんでしたっけ??
私は今日、18w1dです。

[58] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/24 10:26

確かに、喧嘩してるようじゃ、怖がって落ち着けませんよね。

私は、今日から19週目です!

気付かないだけならいいんですが…
集中しても、分からない(T . T)

[59] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/11/24 11:09

皆さんこんにちは.。o○

雨すごい。家は静岡で、めったに雪など降りませんが、予報だと、降るかもみたいで、今日は、お家にひきこもりかな…

朱りんごさん.。o○
まじですか!不妊治療も普通の妊娠したのと、変わらないなんて話も聞きますが、やはり少しはリスクがあるのかもしれないですね( ノД`)…

ひまりんさん.。o○
私はべビザラスで、産前産後兼用の骨盤ベルト買いました。
まだ使用はしていませんが、腰痛が今でもあるので、出番増えそうです。
やっぱりしっかりしたトコチャンベルトのがよいのかな?なんて思ったりもしてます。

皆さん.。o○
性別や、胎動いいな〜。
私も早く赤ちゃん感じたり、赤ちゃんの買い物などに、うきうきしたいです。
因みに私はまだ、安定期前の14w4dです。

来月戌の日に行く予定です。戌の日は、平日なので、その前の日曜にしょうかと思いましたが、仏滅なので、なんとなく、避けようかと、次の日曜にと。次の日曜は、大安でしたので、その日に行ってきます。

[60] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/24 13:07

ぽんさん
子どもちゃんは、意外と強い!と信じて。そして、来週、再来週くらいには、感じれるはず!
そのあたりで感じられないようなら、病院に相談してみましょう♪
不安に感じるより、大きな心?で待っててあげましょ☆きっと、慎重な子なんですよ(*´▽`*)
個性は胎動の時から出てる?似てる?らしいですし!
私は、つわりも胎動も少し早めなので主張が強い子なんでしょ…。あー。私に似てるのかも…。

羽癒さん
不妊治療の他に、たばこ、冷え、妊娠や出産を経験した人なども挙げられてました。
周りに心配されるくらいだから、やっぱり治療を受けた人ってのは、リスクがありそうですねー。
まっ。
治療を受けてない人にも、ありうる話ですから気にし過ぎもよろしくないですね!(*ノ´∀`*)ノのほほーん。

週数、教えて頂いてありがとです!
他の方々もよろしくでーす。

[61] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/11/24 18:09

寒いですねぇ( TДT)

ぽんさん
大丈夫(^-^)あたしも、初めて胎動感じたの19W過ぎてましたよ(^-^)
沢山話しかけてあげてください(^-^)頑張ってお腹の中で返事してるはず(^w^)

朱りんごさん
あたしは、21w4dになりました(^-^)なんか、早いですよね(^-^)この前まで、頑張ってお腹に注射してたのに、もう、妊娠も折り返し地点まできました(^-^)ボチボチ、色々揃えて行かなきゃなぁと思ってます(^w^)

羽癒さん
骨盤ベルト、ネットで見れば見るほど迷っちゃって(T_T)
あたし、けっこうお腹出てるから、腹帯したら、お腹が張っちゃうんです(T_T)次の検診の時に聞こうとは思ってるけど、せめて、骨盤はOKであってほしい(^w^)ワラ
戌の日もう少しですね(^-^)一段と母になった実感が湧きますよ(^-^)

[62] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/11/24 18:10

こんにちは♪
皆さんの胎動と性別が分かったお話聞いてるだけでワクワクしますね(≧∇≦)

私は17w3dです!まだどちらもわからない。。。胎動なのか腸がポコポコと消化中なのか微妙な所です♪
早くどっちも分かるようになりたいなぁ〜!!!
最近は胎教にいいって言われてる音楽をかけたりして元気に動いてるといいな!って思い声かけはしてます♪

再来週の定期検診には性別分かるのかな???まだ早い???笑
どっちかなぁ?♪( ´▽`)

[63] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/24 19:20

ひまりんさん
そっか。
もう、20w超えてるんですね!はやいなぁ♪
お腹に注射??
つわりか何かで??

くりぱーさん
私のは胎動かわからないですけど…
胎動と信じたい(*´-`*)
再来週の定期健診楽しみですね♪
私は、ちなみに来週(^^♪
性別…まだかなー?

+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。+*。

来週の定期健診でなんとかスクリーニングだっけな?
子どもの顔の部品(まぶたや唇など)があるか確認する予定☆
そんなのはするもんなのかなー?(*´-`*)?
(少し前に会ったけど…)早く、我が子に会いたいなぁ(pq´v`*)

[64] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/25 08:44

おはようございます。

皆さんの話を 聞いて、ほんわかしております(^-^)

私は、2週間後です。
その前に、胎動わかったらいいなぁ〜〜*\(^o^)/*

皆さんは、いつ頃 美容院に行きますか?
出産前辺り…
と思っていたのですが、既にどうにも出来なくなってしまったので、今週カット&カラーに行って来ようと思います

[65] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 どっと.

2016/11/25 16:16

こんにちは
私は今日で18w6dです
鈍感なのか私も全然胎動感じません
夫に言うと『よく寝る子なんだよ』と言われます(笑)

ひまりんさん
本当にあっという間ですね
少し前まで不妊治療に明け暮れていたのが嘘のようだし、後半年もしないうちに我が子に出会えるのかと思うと不思議な気持ちです

[66] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/11/25 18:48

23日に安産祈願に行ってきました(*^^*)

独特の雰囲気に緊張してしまいました(^^;
そして、御守りとお札と御干菓子を頂いてきました!

私は、今日で23w1dです。来週は、いよいよ7ヶ月に入ります!
4ヶ月後には出産するのかーって思うと信じられないというか、まだ心の準備がー!!って心配でもあります(^^;

私は、胎動は21wになって感じてきましたから、まだ感じてなくても大丈夫だと思います(^o^)

妊婦は宝クジに当たる!!って聞いたので、今年は主人と年末ジャンボを買っちゃいました(*^^*)
皆さんも買います!?

朱りんごさん!

腹痛、大丈夫でしたか?私も、お腹がキリキリ痛むことがあると不安になります。お大事にして下さい。

インフルエンザ受けて下さいって病院から言われたんで、受けにいきましたが、私も受けられるとは思わなかったんでビックリしました(*_*)

お腹の子は男の子って思い込んでいた主人は、女の子とわかってなぜか、緊張してきたー!!って言ってます(^^;

この間、朱りんごさんが添付してくれたレシピ見ましたよー(*^^*)
ハンバーグみたいなステーキですかね!?美味しそう(^-^)
私もお肉大好きですが、偏らないように野菜をとってますが、生野菜が胃もたれするようになってしまったんで温野菜にしたり、具だくさんスープにしたりして野菜を食べてます(*^^*)

ひまりんさん!

私は、腹帯のベルトタイプ!?をしてるだけで骨盤ベルト持ってないです。した方がいいんでしょうが…産後からじゃ遅いかな〜。

ひまりんさんは、女の子にはフリフリが好きなんですねー(^o^)
私、ちょっとフリフリ苦手なんです(^^;ヤバい!どうしよう!

私も、お通じがスッキリしない時は気分もスッキリしないです(*_*)
そんな時は私の場合、何を食べても変わらないので、ひたすらウォーキングをしてます(^_^)

くりぱーさん!

胎教に音楽を聞かせるといいって言いますよねー(^o^)
クラシックとかですか?音楽を聞く習慣がないけど、何か聞いてみようかな〜(*^^*)

ぽんさん!

美容院、まだ気にせず行こかなと思ってますが、臨月になったら気軽に行けなくなるかな〜と思ったりします。
出産に向けて、髪を短くしようか考え中です。








[67] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/11/25 18:48

お疲れ様でした(^w^)
あたしは、明日もお仕事です(T_T)

朱りんごさん
どっとさん

お腹の注射は、体外受精の時の注射です。病院まで距離があったので、注射自分でやってました(>_<)

あの頃の自分の頑張りを誉めてあげたい(^-^)あの時頑張ったから、今があるんですよね(^-^)

なんかウルウルしちゃった(T_T)

ぽんさん

美容院いいですねぇ(^-^)気分が上がりますよね(^-^)
あたし、ボブにしたいんだけど、子育てにはボブが一番ダメらしいから(T_T)


美容院より先に歯医者に行かなきゃ(>_<)
皆さんは、もう行きましたか?あの無料の妊婦歯科検診!
あたし、口に器具入れられたらゲロっちゃいそうだったから、いままで行けなくて(>_<)そろそろ、大丈夫かなぁ(^-^)
吐きそうになったら、手を上げるんですかね(^w^)ワラ

[68] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/25 23:15

ぽんさん
え?
美容院…。あの匂いがダメな人です(笑)
だから、毎回毎回初心者の母親にまっすぐ…?切ってもらうだけして過ごしてます(≧ε≦*)
短く切られるんですか??

どっとさん
胎動…今日は、感じてません(笑)
気まぐれー(≧ε≦*)私そっくり(・∀・)
よく寝るってのは、合ってる気がします!!

ぴぴさん
そうよねー。
一番はやいもんね!
心の準備か〜
陣痛始まったあたりからかもな(笑)

えっ!?
宝くじ当たりやすいの??(・∀・)マジ?
買いたくなってきたけど、どうしよう(笑)
ご心配かけてすみません。でも、それが、嬉しい(≧ε≦*)
以前ほどの激痛は感じることはなく、安心して過ごしています☆
そして、レシピのことまで!
そうそう!
ハンバーグみたいなっての、合ってますよ(笑)
お野菜や海草が少なめになりやすいから、私も味噌汁で、野菜、海草たっぷりにするようにしてます!

ひまりんさん
お仕事、しっかり頑張ってるのが素晴らしすぎる!!無理はしないでくださいね☆
なるほど!自己注射、お腹なんだ!
私は、看護師さんにしてもらってたのでお腹でなく腕やお尻(笑)
ほんと、あの時の頑張りがあるから今の苦しみや幸せがあるんですよね♪
ほんと、ウルウルもんです。

歯医者、行きました!
虫歯無かったのに、3つも発見された!( ;∀;)
気持ち悪くて磨けなかったし、食べづわりだから、食べ続けてたし、もう、心当たりがありすぎて泣ける(泣)
はやく、治したい!!

[69] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/26 06:13

ボブにしようと思ったら…
ボブが、一番ダメなんですか(^^;;
これから、雪の時期だし行ける時に行こうかと…。

歯医者、まだ行ってません!
どのタイミングで行っていいのか分かりませんでした。
行ってこようかな。

私も、クリニックで注射していたので、お腹ではなく お尻でした。
ほっんと、あの時は 辛かったです(T_T)

[70] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/11/26 14:25

みなさまこんにちは(*^_^*)

なんだかドタバタしていてお久しぶりになってしまいました( ̄▽ ̄;)

朱りんごさん
私は20w3dになりましたぁ。
胎盤が下がり気味...一緒ですねぇ。
私は低置胎盤と言われました。そして逆子...。
でもこれから上がる事も多いし、今の時期の逆子は心配ないらしいので、無理だけはせずに普通に生活してます(*^_^*)

ぴぴさん
宝くじ当たるって話よく聞きますよねぇ(*^_^*)
私はミニロトを毎回同じ数学で買い続けてますが、年末ジャンボも買ってみようかと思います(笑)

ぽんさん
美容室、産休に入ったら行こうと思ってます(*^_^*)
妊娠発覚前に思い切って髪を黒くしたのでカラーは不要なのでカットとデジパをかけようと思ってます(*^_^*)
出産したらバタバタだから少しでも楽な髪型にしておきたいですよねぇ。


[71] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/11/27 17:21

ぴぴさん
唯一、あたしの、先を行くぴぴさん(^-^)心強いです(^-^)
あと、4ヶ月かぁ(^w^)思った以上に早いですよね(^-^)
あたしは、出産の痛みを体験するのが楽しみで(^w^)今だけかもしれませんけどね(^w^)ワラ
絶対、痛いぃ!!って騒がない!って今は決めてます。
痛い時は、大丈夫だよ!って赤ちゃんに言ってあげるとスポッと出てくるらしいから(^-^)

朱りんごさん
歯医者に行かれたんですね(^-^)しかも虫歯が(>_<)?
治療って出来るんですか?あたしも、間違いなくあると思うなぁ(T_T)
早く行かなきゃ(>_<)

ぽんさん
お尻の注射も痛そうですよね(>_<)
ホントに、あたし達、頑張りましたよ(^-^)
あたしは、奇跡的に初めての採卵で1つだけ残った卵ちゃんを、初期移植で妊娠する事が出来ましたが、ダメだったら立ち直るのに相当な時間かかると思ってました(T_T)
今となっては、思い出?じゃないか(>_<)特別な思いですよね(^-^)

あっ!ボブは、ひよこクラブだったかな?アンケートで一番ダメな髪型に選ばれてました(T_T)
束ねる事が出来ないしで、授乳の時とか色々邪魔になるらしいですよ(>_<)


宝くじ、初耳です(^-^)買ってみようかなぁ(^w^)暗い所に保管するのがいいんですよね(^-^)?300円以上が当たってほしい(^w^)

[72] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/27 23:29

もにょさん
お答え、ありがとです!
ドタバタ?
何かあったのですか?(`・ω・´)?
胎盤の件、同じような人がいるって、
なぜか心強くなる。
あら。
そっか。
20w超えてるから低置胎盤って判断されちゃうのか〜。
初めて下がり気味とかなんとか言われたのですかね?
無理か…。結構しちゃう…。寝ときたい…(´ー`A;)

ひまりんさん
出産の痛み…妹に言われたこと思い出した。
「ねえちゃんは、あの痛みに耐えられんと思うわ。」
そんなに弱いイメージなのかな…んー。

そうそう!虫歯になってるんですよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
治療は、もちろん出産後じゃないと・・・です。
だから進行しちゃう(つ∀<。)
もう、歯ブラシをゴシゴシしまくってます!

11/27 本日

羽癒さん    15w0d
くりぱーさん  17w6d
私       18w4d
どっと.さん   19w3d
ぽんさん    19w3d
もにょさん   20w4d
ひまりんさん  22w0d
ぴぴさん    23w3d

こんな感じかな♪
知りたくなったのでこんなんしちゃった(*´-`*)

[73] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/11/28 08:53

おはようございます♪
私も歯医者いかなきゃ!と思いつつなぜだろぉ?歯医者って腰が重くなってしまう。。苦手意識。笑
まずは今週中にインフルの予防接種ですね(>人<;) もぉ流行ってるから気をつけないと!!

髪の長さはしばれた方が楽って聞きますよ(^-^)/ギリギリだと鎖骨くらいかな?私も3月頃にデジパーかけて産後は何もしなくてもセットしました感♪が出る髪型考えてます!笑

ただカラーが問題で。。。
暗いと旦那に変だよ(´・Д・)」と、言われてしまい明るめなんです。涙
産後3ヶ月くらいの時1人で1時間くらい見てくれる?って聞いたら、まかせて♪って張り切ってたので、信じて明るめでいこうかな?と思ってます♪

今週末にも結婚式があって九州から愛知へ移動!今回は安定期入ってからの飛行機ですがドキドキ。。。
もぉ安定期入って旅行行かれた方いますか???♪

[74] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 どっと.

2016/11/28 18:52

くりぱーさん
旅行ではないですが、帰省の為一人で関東→北海道に16週入ってすぐに行ってきました
妊婦はトイレがちかくなるから通路側の方がいいということで、通路側にした位で特に飛行機も何も問題ありませんでしたよ
ただ、たまたま北海道で嵐のコンサートがあったようで、帰りの空港がお盆以上に混んでいて、保安検査に1時間以上並んだり、少しでも早い保安検査場まで歩かされ、結局飛行機乗るのがギリギリで走らなきゃならなくなったりで大変でしたが、長距離の移動自体は大丈夫でしたよー

ひまりんさん
妊婦は歯医者無料検診あるんですか?!
うちの自治体はないのかなぁ
全然知らなかったです…

ぴぴさん
妊婦は宝くじ当たりやすいのですか?
毎年年末ジャンボだけは買っているので、今年も購入したいと思いまーす

[75] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/11/28 22:18

皆さん、こんばんは(*^^*)

今日は、母親学級で知り合った近所の方達とウォーキングしてきました("⌒∇⌒")
情報交換したり、気分転換になりました(^_^)
1時間も歩いていて、ビックリ☆★☆

ひまりんさん!

ボブだめなんですね(^^;
ボブにしようかなって思ってたとこだったんで、また考えます(^_^)

出産の痛みが楽しみ!なんてっっ…(゜ロ゜)
すごい!頼もしいです(*^^*)
私は、心配し過ぎだな(^^;
出産時、『大丈夫!』って言ったら、スポッと産まれるんですね(^o^)覚えておきまーす!

宝くじ、暗い所に置いてたらいいんですね!引き出しにしまってます(*^^*)

朱りんごさん!

体調、安定してよかったですね(^o^)

私も、虫歯あると思う( ´△`)
つわりひどくて、しっかり歯みがき出来なかった時期あったし。
まず、歯医者の予約とろう!

心の準備は、陣痛の時って!!
そりゃそうだー(^o^)
笑っちゃいました(*^^*)
やっぱ、私、心配し過ぎてるなー(^^;

もにょさん!

パーマとかかけておきたいけど、私は匂いが心配で(*_*)でも、パーマ楽ですよねー。

宝くじ当りやすいって聞きますよねー(^o^)ミニロトも気になりましたが、年末ジャンボにしてみました(^^;

くりぱーさん!

私は、安定期になってから関西から九州まで、新幹線を含めての移動時間は4時間半位になりましたが、大丈夫でした(*^^*)
くりぱーさんは、飛行機移動なんですね!
お気をつけて〜(^o^)

どっとさん!

毎年、宝くじ買ってるんですね!
今年は、きっと…(⌒0⌒)/~~
















[76] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/28 23:58

くりぱーさん
旅行…行きたいけどなんか、周りから心配、脅されて行けないー( ;∀;)
なんかあったら…。
怖いよー。

どっとさん
一人で?!
すごいわぁ。
私には勇気がないわ…。
でも、実家に帰りたいってのは、よくわかる!

ぴぴさん
アクティブ♪
母親学級的なのは、平日が多く、休日にあっても家事や買い物を優先して未だにいけてません(笑)
仲間がいると、ウォーキングも楽しそう☆+
心配…私はしなさすぎかも。
なんか、痛みなど、気になることはネット上の情報で、あることか!と納得しちゃってます(^_^;)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
明日、やっと妊婦検診♪
動画ためちゃうぞ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

家庭にいるみなさーん!
一日をどんな風に過ごしてますか?
午前中に家事!とか2〜3時は、テレビとか?
話せる範囲で構わないので、教えてください☆+

[77] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/11/29 16:09

皆さんこんにちは.。o○

朱りんごさん.。o○
皆さんの経過報告ありがとうございます(*´ω`*)
先輩方が、いるので、とても私自身心強いです。

ひまりんさん.。o○
私はまだ15wなのに、不妊治療中からですが、結婚分厚めの腹巻きをしているので、既に洋服の上からお腹がでています(笑)
冷えがやはり大事ですもんね。腹巻き必需品です。

私も美容院行きたいです。
パーマもしたいし、カラーもしたい。
中々行けずにいますが

朱りんごさん.。o○
私は最近は、バイトも休みがちでお家にいるのですが、ほぼ何もしていな〜い(笑)
ホント1日何をして過ごしているのか自分で謎です。
我が家は、旦那様が、トラックドライバーなので、毎日いつ帰れるかもわからず、最近は、平日1日帰るくらいで、後は週末しか居ないので、私は毎日だらだらしかしていないような…。
あっ、雨でなければ2時間くらいお散歩がてら、公園でぼーとしています。
小さい子や、ワンちゃん達に癒されています。

くりぱーさん.。o○
私は13wの時に静岡から、東京まで、車ですが行って来ました。
私ももう少ししたら、福島まで、新幹線で行こうと思っています。
東北は寒いから、気をつけなければとは思っていますが。

ぴぴさん.。o○
母親学級でお友達できたのですね〜。
いいな〜。
私は、アラフォーなので、ちょっと友達作りに遠慮してしまいます。
まだ母親学級行っていませんが、きっと若いママさん達多いんだろうな〜と。腰がひけています(笑)そんなことも言ってられず、やはり参加してこなくちゃかなと悩んでる次第です(ФωФ)

さて一昨年から右耳が痛いんです。
鼻もジャック痛く、もしかしたら蓄膿症かもと。ひどくならないうちに病院行ってみなくてはとは思っているのですが。妊婦は、やはり免疫力が低下しているから、色んな菌などにも弱いんでしょうね。気を付けます( ノД`)…

[78] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/11/29 19:49

こんばんは&#9825;
皆さんけっこう長距離移動されてるんですね( ´ ▽ ` )ノ何か安心しました!
ありがとうございます♪♪
週末、寒さ対策は万全に腹巻やモコモコのインナー着て行ってきます!!

宝くじですが。。
私も買う予定です*\(^o^)/*
今年の旦那様のクリスマスプレゼントにと思ってます♪笑 億あたったらどぉーしよぉー♪とすでに当たる気で張り切ってます!妊婦は当たる!ってよく聞くので、もしかしたらこのメンバー中から。。。♪ 楽しみですね♪

私は普段、午前中は朝食の後にまた寝ちゃう事が多いですよ!
前までは1日動けない日も多かったけど今はけっこうお昼からお散歩や家の事をやったりしてます( ^ω^ )
あと週2回ヨガをして身体を動かしてますが。。

最近は掃除の時も前かがみになるとお腹がつかえて苦しい(>人<;) 腰への負担なども心配になってきたので、来週の検診でトコちゃんベルトを買おうかな?と考えてます!

[79] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/29 22:14

羽癒さん
経過報告、誰かの役に立てばやった甲斐があります(*´-`*)
あらあら。
ほとんどいないなんて…つらいとき、大丈夫ですか?
私は、妊娠前から寂しがり屋なのか、一人が嫌いです(笑)
でも、だらだらできるのはいいな♪
公園でぼーっっか!
それも良さそう(pq´v`*)

耳も鼻も?病院で、ちゃんと妊婦って伝えてくださいね♪
お薬になんらかの配慮があるかも!
確かに、私も風邪を何回ひいてるやら…(´ー`A;)

くりぱーさん
過ごし方、のんびりで良さそうですね!
なるほど、朝寝ちゃうこと…うん。
仕事のんびりの日は寝ちゃってる(`・ω・´)
そんなスケジュールがいいんだろうなぁ☆
参考になります(*´-`*)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

さて!
妊婦健診行ってきました。
指は5本!
心臓、胃などの臓器も確認。
人間らしくなってました(*´-`*)
我が子…

ヽ(≧▽≦)ノ。+。゚☆ 男の子 ☆゚。+。ヽ(≧▽≦)ノでした。

女の子がよかったーーーーーとも思ったけど、
元気がなにより!
よしっ!イケメンにせねば(`・ω・´)
反応が少ない、旦那ちゃんが

「やったー!」って言ったのに
        驚いちゃったΣΣ(゚д゚lll)

父親、そして親戚思いの我が子のようです(^^♪

[80] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/11/30 07:39

皆さ〜〜ん。
美容院、行ってきました!
結局、『暫く来れないので伸びても大丈夫な髪型にして下さい』と言って切ってもらいました。

朱りんごさん、
途中経過、ありがとうございます。
どっとさんと一緒なんだぁ。って、そこで初めて分かりました(笑)

母親学級で、知り合った。
とか、羨ましいです!!
私も、来月の検診の日に2回目の母親学級に参加予定ですが…
知り合えるんだろうか…
若い人ばっかりだったら…
とか、心配です(^^;;

[81] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/11/30 08:19

みなさまおはようございます(*^_^*)

朱りんごさん
朱りんごさんの赤ちゃんも男の子!!
エコーの時、私も指の本数思わず数えちゃいました(笑)
両手足の長さとか妙に冷静にチェックしちゃいますよね(笑)
ドタバタ...(´・_・`)
職場でメンバーが変わったりで、連日残業続きでした...。加えて主人の帰りが早くて(これは嬉しいことなのですが)なかなかゆっくり出来なくて...( ̄▽ ̄;)
さらに、年末もしくは年明けそうそうに引越しを控えているのでその準備をボチボチ始めなくてはいけなくて...やる事が多くて...。
やっぱり忙しいとお腹が張って辛いです(涙) 主人にも無理はしないでと言われますが、なかなか難しいですよねぇ。
低置胎盤は前回の検診で初めて言われました。なんとなくお腹の痛みがあって先生に聞いてみたら内診で発覚!って感じです。母親に心配されて予定していた温泉旅行も片道5時間の車移動だったのでキャンセルしました(涙)
でも、赤ちゃんは元気で毎日ポコポコ&ウネウネ動いているので、赤ちゃんを信じて一緒に頑張って行きます(*^_^*)

ひまりんさん
陣痛の時、「大丈夫だよぉ〜」って声かけてあげるといいんですねぇ(*^_^*)
待ってるから頑張って出ておいで〜(*´▽`*)って感じですかねぇ。
まだ先って思ってましたが、4ヶ月なんてあっという間に来ちゃいますよねぇ(汗)
年明けたら色々揃えなきゃ!!
ディズニーのベビーカー見つけて、ベビーカーはもう決定です(笑)

くりぱーさん
カラーは定期的にしないといけないから大変ですよねぇ。でも旦那さまがみてくれるなら大丈夫ですねぇ(*^_^*)
やっぱりデジパ楽でいいですよねぇ。
産後は友達や親戚が来てくれるから髪型くらいはセット無しで済ませたい(笑)
結婚式、気をつけて行って来てくださいねぇ(*^_^*)

ぴぴさん
母親学級でお友達出来たんですねぇ(*^_^*) いいなぁ〜。ウォーキングしならトークだといつまでも歩けてしまいますねぇ(*^_^*)
確かに、パーマ液は臭いですよねぇ(汗) そして2日くらい臭いとれないし...( ̄▽ ̄;)
宝くじ、ジャンボにするかプチにするか主人と昨日の夜ミーティングしました(笑) 結論、半々で買うことにしました(笑) 当たるといいなぁ〜(*´▽`*)

羽癒さん
旦那さま、毎日帰れないなんて大変ですねぇ(涙) 留守を守る羽癒さん、尊敬します!!
今月はうちの主人も出張が多くて、1泊でしたが、居ないと不安でなかなか寝れなくて...もっと強い母親にならなきゃいけないですね!!
最近はすぐ泣いてしまうので、しっかりしなきゃ!!です(*^_^*)

[82] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/30 15:48

ぽんさん
自分に近い人の情報や予定日が先の人の情報は結構気にしてるので、他の人にとっても、助かるんじゃないかなぁと思いまして(笑)

もにょさん
ふふ。
男の子!素直で単純でかわいいイメージ☆+
やはり本数、数えますよね(笑)
自然としてました!
そかそか。
低置胎盤は始めて言われたのですね。
旅行、残念ですが念の為…ですよね。
分かります。私も、出かけたい欲求を抑えてます。
ポコポコ&ウネウネ♪幸せなうごき…ずっと、感じてたいですね☆+

[83] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/11/30 18:35

みなさまこんばんは(*^_^*)

ぽんさん
美容室行って来たんですねぇ〜(*´▽`*) いいなぁ〜。
伸びても大丈夫な髪型!ってオーダーいいですねぇ。私も真似させて頂こうと思います(笑)

朱りんごさん
旦那さまも大喜びの男の子&#9825;良かったですねぇ(*^_^*)
うちの主人、長男だから、男の子で良かった!って思ってます。「後継を!!」とかって言う義理の両親ではありませんが、なんとなく長男の嫁の務めを果たせた気分でいます(笑)

親バカ言っていいですか?(笑)
うちのもにょ蔵君、主人が出張で居ないとすこぶる動くんです(笑)
私が1人で寂しがって居るから、ボクがついてるよぉ〜(*´▽`*)ってアピールしてくれてると勝手に思い込んでます。ママ思いの優しい男の子です(笑)
次の検診が1週間後4Dエコーなので今から楽しみでしかたありません(*^_^*)

[84] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/11/30 21:57

皆さんこんばんは.。o○

朱りんごさん.。o○
性別判別おめでとうございます(*´ω`*)
男の子なんですね〜
いいな〜。私も今年最後の検診17wでわかればいいなと思っています。
旦那様居ないの慣れました(笑)
昔は、毎日一緒にトラックに乗ってトラック寝泊まりで旦那様の仕事に1年くらい着いて回ってたんで、四六時中1年一緒に居れたので、今は大丈夫です。

ぽんさん.。o○
美容院いいな〜。
私も頃合いみて行かねば!

もにょさん.。o○
慣れちゃいました〜。
亭主元気で〜ほにゃらららみたいな感じになりつつあるのかも(笑)
でも、今は毎日居ない分、中々飽きない関係で居れるかもしれません。
家を守ってるなんて大層な事は、していませんが、のんびり楽させていただいてます。
もにょさんは、寂しがりやさんなんですね。
でも居る居ないぢゃ安心感が違うかもしれないですよね。特に今の妊婦の時期や、子育てになれば。
ママ想いのもにょ蔵くん、可愛い〜。
胎動て、まだ感じませんが本当に素敵なことですね(*´ω`*)
幸せ噛みしめたいです。

さて今日、以前バイト先で一緒に働いていた友人とランチしてきました。
9月に第2子男の子を産んだばかりで、めちゃくちゃ可愛かった〜。
赤ちゃんに音もになってね!と赤ちゃんの手で、お腹に触ってもらってきました。
とても、幸せな気分で過ごせた1日になりました。

[85] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/11/30 22:19

もにょさん
うちの旦那ちゃんも長男!
ほんと、姓を受け継ぐ男の子が授かれてよかったと思うようになりました♪
今では、どんなファッションができるかしら?とか、旦那ちゃんや両方のおじいちゃんが楽しんでそうなのを想像すると、楽しくて仕方ないです(笑)

親ばか大歓迎☆+
ふふふー。
優しい子だわ〜。
「僕はここにいるからねー。」って感じですね!
うちの子は、リラックス状態の時は相手して欲しいらしく、ポコポコするようになってる気がします(≧ε≦*)

羽癒さん
女の子だったらわからないかもですが、男の子だったらわかるかも!
私も17w6dで判明したので♪(笑)
私がかわいい、女性らしいものが好きなのですが、男の子的な性格?(さっぱり、行動的、おふざけ好き等)なので、わくわくしてます。

[86] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/01 07:25

おはようございます(*≧∀≦*)

羽癒さん
旦那さんトラックですかぁ?一緒だぁ!うちもトラック野郎なんです(^-^)
うちの場合は、2日おきには帰ってくるけど、朝方帰宅のそのまま昼出勤なんで、帰ってきても、起きてる旦那には1時間とかしか会えません(^-^)
慣れましたけどね(^w^)でも、産まれたらちょいと、心配ですよね(>_<)いきなりシングルマザー状態ですよね(>_<)何とかなるかなぁ(^w^)

もにょさん
ベビーカーもう決定なんですね(^-^)早い(^w^)
なんか、見れば見るほど迷ってしまうから、やっぱり、第一印象大事かなぁ(^-^)

朱りんごさん
表ありがとうございます(^-^)
分かりやすかった(^w^)

そして、男の子だったんですね(^-^)男の子の割合多くないですかここ(^w^)笑っ
うちも、男の子(^w^)
大きくなって、我が子達が日本のどこかで、巡り会う確率もゼロじゃないですもんね(^-^)楽しいなぁ妄想(^w^)

ヤバい遅刻する(>_<)行ってきます(^-^)

[87] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/12/01 16:25

皆さん!こんにちわ!

昨日、美容院行ってきました♪♪♪
カラーと久々に前髪作ってきました(*^^*)

私の日中の過ごし方は、午前中、洗濯や掃除してちょっと遠くに買い物行ったり、午後は、だらだらして早めに夕食準備したりします。TV、飽きてしまいました(-.-)

この前参加した母親学級は、思ったより若い人が多かったです!
たぶん、アラフォー真っ只中の私が一番年長者だったかもf(^_^;
地域によるんですかね!?
以前の職場には、40〜50代の幼稚園ママがわりといたんですが…
次はマタニティヨガ、参加してきます(^o^)
先日、母親学級で知り合ったご近所さんは、どちらも20代だったんでさすがにちょっと焦りました(^^;
でもLINEで年齢公開してた時、タイミング逃して私だけ非公開のままです(^^;

羽癒さん、ひまりんさん、ご主人が不在の時、しっかり留守を預かってるってすごいです!ご主人も安心ですよね。私は、結婚してから一人の夜が寂しくて。うちの主人も、たまに泊まりの仕事があるんですが、その日は憂鬱です。でも、子どもが産まれたらそんなこと言ってられないですよね。

宝くじ買う人、けっこういますねー(^o^)
宝くじがX'masプレゼントってナイスアイデア(*^^*)

朱りんごさん!

男の子だったんですねー(^o^)
イケメン!!楽しみですねー(*^^*)

もにょさん!

もにょ蔵くん、カワイイですね!
我が子は、あまり動いてくれないです。
親バカと言えば…4Dエコーって顔がわかるやつですよね!?うちの主人、4Dエコーに写った顔を見て、美人だって言ったんですよ!早すぎです(^^;

ディズニーのベビーカーってあるんですね(^o^)私も、先日見に行ってきましたが、どれがいいのかわからなくなっただけでした(^^;

私も、本当は出産前に引っ越ししたかったんですがつわりが酷くて物件を探せず出産後になりそうですが、今、病院に不信感があって、迷い中です。
引っ越し、ムリせず頑張って下さい!

ひまりんさん!

確かに!!(*^^*)ここは、男の子が多いかもですね(^o^)

〜〜〜〜〜(m--)m~>゜)ーーー
今日は、内科の受診日だったのですが、トラブルがあってモヤモヤしてます(*_*)

妊娠前から高血圧で通院してるんですが、今日、私のカルテに他人の検査結果が記載されていて、不信感が募ってます。その検査、私も以前受けて陰性だったけど、今日のカルテには知らない検査日で陽性になってて。なんか、ややこしいしカルテ記載者は主治医じゃないから、責任転換するし。結局、来週また受診して間違えかどうか聞くことになって、なんか納得いかなくて。
ここの産科で、分娩予定だけど内科の薬の件も伝えておくって言ってたのに全く伝わってないし。
転院したいけど近くに病院ないし、もう7ヶ月だから、今から転院って出来るのかな。心配だし。


[88] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/02 14:54

気のせいなのか?お腹が、モニョモニョしてるような…( ̄▽ ̄)☆

宝クジ、買うことにしました!
が、ビビってプチにしようかと…

[89] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 どっと.

2016/12/02 16:57

私も4〜5日前からポコポコ&もにょもにょを感じるようになってきました
胎動が感じられると検診まで期間があっても元気なのを感じられて安心できますね!

本当男の子率が高いですねー
分割が早かったり良かったりするのは、男の子の方が多いって言われてるみたいですしね
私も長男の嫁としての役割が果たせたかなとか感じています

私も昨日美容院行ってきたのですが、頭洗ってもらうのにイス倒してもらったらお腹がちょっと痛いような…
美容師さんが気付いてくれてほんの少し頭を上げてもらって楽になったのですが、皆さん大丈夫でした?

ぴぴさん
旦那さんがすでに『美人』って言うのは本当すごいですね!
産まれてからの反応が楽しみですね(笑)

[90] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 くりぱー

2016/12/02 17:26

こんにちは*\(^o^)/*
今日はマタニティヨガ教室に参加してきました♪ そこでお話させていただいた方も男の子って!!男の子率が高いですね♪
うちも旦那さんが長男なので私としては男の子の方が。。と思ってしまいます。

皆さんの胎動の話しを聞いてるとやっぱり男の子の方が良く動くのかなぁ???もぉすぐ19週なんですが。。いまいち良くわからない(T ^ T)涙
ん〜この子は女の子かなぁ?と予測中♪ それか私に似て良く寝る子かもしれません!笑
皆さんみたいにポコポコやモニョモニョと感じたいなぁd(^_^o)♪

あとベビーカーはトイザラス行ったら色々種類あって迷ってしまいました。。ただ私が基本徒歩や交通機関を使っての移動なのでチビちゃんへの振動を考えてタイヤがしっかりした種類で検討中です♪

お仕事してる方はいつまで働きますか?私は週3〜4回短い時間ですが働いてて里帰りの時期を考えると2月末までかな?と思ってます♪
もぉ12月かぁ!!と思ったら色々考える事いっぱいですね!

[91] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/02 20:50

ひまりん
ひまりんさんのとこもトラック運ちゃん?!
ほんと、一人で過ごす時間が苦手な私では考えにくい・・・ 
ひまりんさんは、一人でもたくましく、
乗り越えられる気がするのは私だけだろうか…(*´-`*)
分かりやすいって言ってもらえると、ほんとうれしい♪
言わせていたらごめんなさい(´ー`A;)

男の子出生率のが高いのと、どっかで読んだのは、
体外受精は男の子、顕微授精は女の子の確立が高いと
目にした気がする。
どっちもした私は、どの受精なのやらw
いつか巡り合うかも・・・ですよね!
ふっふふー

ぴぴさん
午前中に済ませちゃうの、私もしたい!
午後は趣味の時間にしたいなぁ♪
確かに・・・TVは飽きそう。
私、もともとTVみない人だからなぁ…w
イケメンの要素が私たちにも両親たちにもないですけどねぇ。
性格イケメン目指します!(つ∀<。)

もやもや嫌ですね…。
検査の結果はしっかり正しくしてほしいですね!!!
情報漏えいじゃないかぁ!!!と言いたくなります。
転院はいつでもできそうだけど、遠くなるのは、
いろいろ不安になりそうですね…。

ぽんさん
きっとアピールしてる(pq´v`*)
モニョモニョ
打ち込んでる途中に、我が子もモニョモニョ(^^♪

どっとさん
幸せポコポコ&もにょもにょ♪
美容院行ってこられたのですね☆
短くされたのかなー?

くりぱーさん
マタニティヨガ!
私もゆくゆくは、参加してみたい♪
平日だから今は無理なんだよなぁ。
体動かすの苦手だからできるか不安!

辞めるの早く伝えないといけなかったんで、
調子の悪いときに区切りをつけて、
今年いっぱいとしました。
ほんとはしっかり働きたいけど、
なにぶん、できない!と思うことや申し訳ないと思うことが
増え、つらくなっちゃってます…。

[92] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぽん

2016/12/03 11:04

お仕事されている方、産休、育休は、どのくらい取りますか?
ウチの会社は、小さいので『取るな』とは、言われませんが、
『小さい会社だからな。続けるなら、ね?』みたいに、分かってるよな?と、言わんばかりな感じで言われました。
会社の おばさんと昨日ちらっと話したのですが
私が、育休取らないと思ってたらしい。
おばさんにも、上司にも、産休育休 取らせて下さい。と言ったはずなのに…
上司も、育休取らないと思ってるのかな。
時間作って貰って、はなす予定です。

[93] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/03 15:42

私は、契約社員のせいなのか、産休はないようです。
しんどい思い、心配しながらは、まっぴらごめんでしたので、年末まで働いて専業主婦となる予定です。
給料がガクッと減るのでかなり不安ですが…。
取れるなら、産休、育休頂きたいものですね!ぜひ、話し合いの場を確保して思いをぶつけてください☆+

[94] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/03 19:36

こんばんは(^w^)

ぽんさん

あたしの会社は、てか、あたし、契約社員なんですけど、産休は6週前から!育休は1年だと思います(^-^)
でも、みんな、半年ちょいで出て来てますけどね(>_<)
あたしは、初めての子育てだし、旦那も家に居ないから、いきなりシングルマザー的な子育てになると思うから、丸々取ろうか悩み中です。
まぁ、その時に決めるとおもいます。幼稚園の関係もあるしね(^-^)

朱りんごさん

なんか、ひまりんイメージ凄い事になってませんかぁ(^w^)笑っ
見た目はそう思われがちだけど、ホントは一人とかあり得ないタイプなんですよ(^w^)
今でも夜は、リビングに居るの怖いからさっさと、2階に上がって、部屋に込もってます(>_<)
ホントの、ひまりんは、こんなんですよ(^w^)笑っ

くりぱーさん
大丈夫(^-^)あたしも、胎動は、19週入ってからだったし(^-^)もうすぐですよ(^w^)

ぴぴさん
ちょっと、その病院心配になりますよね(>_<)ちゃんと、安心して任せられる病院選びたいですよね(>_<)


月曜日楽しみな検診の日です(^-^)7ヶ月から、2週間ごとに検診なるみたいだから、さろそろかな(^-^)DVDコレクションが増えちゃう(^w^)笑っ

[95] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/12/04 10:21

皆さんこんにちは.。o○

朱りんごさん.。o○
17w6d検診でわかったのですね。
私は次の診察が17w1dです。
微妙そうですよね(ФωФ)
私もシンボル見たいな〜(笑)

ひまりんさん.。o○
お〜ご主人トラック野郎なんですね!
家も前は2日に一回くらいは、帰ってこれたのですが、内容が変わり今は平日が厳しい感じです。
トラック野郎だと、不妊治療の時も、合わせるのが本当に大変で、喧嘩ばかりしていました。
今は良き思い出としておきます(笑)
産まれてからも心配ですよね。
家は旦那様のお母さんも一緒に暮らしているのですが、頼りたくないんですよ〜。そんなこと言ってられないのですが。ささいなお母さんの言葉から、あまりよく思わなくなってしまって。

ぴぴさん.。o○
ぴぴさんも寂しがり屋さんなんですね。
本当に家を守るような大層な事してないです(笑)
私は一人っ子だったのもあり、1人で過ごすの慣れてたのかも。
結構気楽に過ごさせていただいてます。
病院不信感ですか。安心、信頼が病院には必要ですもんね〜
リスク妊婦の転院は、聞きますが、普通の日さんは、どうなんだろ〜?

どっとさん.。o○
どっとさんも胎動いいな〜。
早く感じて安心したいです。
確かにお腹おっきくなったら、美容院の椅子辛いかもですね。頭にいれときます。

くりぱーさん.。o○
マタニティヨガ行かれたのですね。
妊婦生活満喫ですね〜。
私もべビザラスに何回か行きましたが、ベビーカーなど軽く見たりもしましたが、まだまだ先だし、なんかくすぐったくなり(不妊治療長かったせいか)まだゆっくり見てないです。
ただベビーカーは、私は基本徒歩移動なので、軽くて走らせたやすいものをと考えています。

今日からやっと5ヶ月目に入りました〜。
次の検診で元気な姿見れたら、安定期で少しは安心するのかな〜。
多分きっと、産まれてくるまで、不安はあると思いますが、心配ばかりしていては、だめですよね!引き続きゆるりと過ごしていきます。

[96] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 もにょ

2016/12/04 10:27

みなさまこんにちは(*^_^*)

羽癒さん
親バカ付き合ってくださってありがとうございます(*´ω`*)
昨日やっと主人がお腹に顔を当ててる時に動いてくれて主人も大喜び(笑)
夫婦揃って親バカまっしぐらですよねぇ(笑)
羽癒さんも今月性別わかるといいですねぇ(*^_^*)
お友達にもベビちゃん居ていいですね。産まれたら一緒に遊べますね(*^_^*)
私の友達のとこはもうみんな大きくなってしまって...( ̄▽ ̄;)

ひまりんさん
ひまりんさんの旦那さまもトラックドライバーさんなんですね〜。
寂しいけど、しっかり乗り越えていらしゃる!やっぱり尊敬します!!
ベビーカー&チャイルドシート&お布団セットはディズニーのキャラクターので決定です(笑) 私...大のディズニー好きでして(笑) 今は買うと邪魔になってしまうので、来年引越ししたら一気に買い揃える予定でリサーチ中です(*^_^*)

ぴぴさん
旦那さま、ステキです!! 4Dエコーてはっきり移るからきっと美人さんなんですねぇ(*^_^*)
私も水曜日初めての4Dエコードキドキです(*^_^*)
ディズニーのベビーカーは西松屋で見つけました!見つけた瞬間決定です(笑) 意外と高くなかったし、さすが西松屋です(笑)
カルテのトラブル心配ですねぇ...。
内科もですが、産科は特にデリケートですからミスの無いようにしてもらいたいですねぇ。
7ヶ月ならまだ転院も可能ではないでしょうか?事情を話せば受け入れてくれると思いますよぉ(*^_^*)
転院するならお引越しもって感じですか? 忙しくなりそうですが、お互い無理だけはしないで乗り切りましょうね(*^_^*)

どっとさん
美容室のシャンプー情報ありがとうございます(*^_^*)
私は3月頃にデジパを!と思っていたんですが、お腹が大きくなると仰向けはキツそうですねぇ(汗)
私もそろそろ美容室行っておくことにします(*^_^*)

くりぱーさん、ぽんさん
私も契約社員なのですが、産休ギリギリ2月末まで働く予定です。その後育休を1年もらって復職予定です。
保育園次第では育休延長してもらうかもですが…。
うちの会社は産休育休取ってる人が多いので、しっかり育休取って、復職して!って言われました。辞められる方が嫌みたいで...。ワガママ聞いてもらえるので助かってます。
会社によって取りやすさはあるかもしれないですが、取れる権利はみんなにあるのですから、ちゃんと対応してもらいたいですねぇ。

朱りんごさん
今更かもですが、契約社員でもパートでも育休、産休は取れますよ。そして育休、産休中の給付金も貰えます!(給付金は確か国からだったと思います) 専業主婦、憧れでしたが色々調べたら給付金もあるし、保育園の入りやすさも違うようなので、お仕事続ける事にしました。住宅ローンも抱えてるし…( ̄▽ ̄;)

[97] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ひまりん

2016/12/04 19:10

晩なりまして(^w^)笑っ

今日は、母に着いてきてもらって、レンタルショップ行ってみました(^-^)

高い(>_<)レンタルって、あんなに高いものなんですか?
ベビーベッドが、1ヶ月3000円って(T_T)買った方がマシじゃね(>_<)?
みたいな感じで帰ってきました。
リサイクルでも8000円でした(T_T)

予定外に高くて(T_T)だったら、新品買った方がいいでしょ!って事になりました(^-^)で、いらなくなったら、リサイクルショップ行き(^-^)みたいな(^-^)

あと、まだまだ先の話で考えてないと思いますが、赤ちゃんのミルクの事なんですけど(^-^)

粉ミルクを作る方法、考えてますか?

毎回、お湯を沸かす。のか、
ケトルを使う。のか、
ポットで、保温しとく。のか、

他にいい方法ありますか?

昼間は度々沸かしてもいいけど、夜ですよね問題は(>_<)
沸騰してたら、冷ますのに時間もかかるし、赤ちゃん泣き止まないですよね。
って、なると、ポットで沸騰させて、低めの温度で保温がいいのかなと思ってます。電気代結構みたいですけど(>_<)
ポット買おうかなぁみたいな。

皆さん、どのやり方でいきますか?
なんか、お勧めありますかね?

まだ、早いですけどね(^w^)笑

[98] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 朱りんご

2016/12/05 08:42

ひまりんさん
たくましく感じたのに(笑)
一人の時はわざと、何かの音を出してたり早く寝たり(*´∀`*)
シングルマザー的に動くのは、体力的にも精神的にも大変そう…。
近くに手伝って貰えそうな人が一人でもいてくれたら…とおもいます。

ベッドやミルクのことかぁ。
ベッドは、置いておけないから、高くてもレンタルかもしれません。
売るにしても動けるかな…って思いが…。
親と一緒に寝かせてたって人もいるみたいで、悩みます。
ミルクのことはまだ、全然考えてないな…。
買いたいのはチャイルドシート!ってぐらいしか…(笑)
のんびりし過ぎかなー。

羽癒さん
ふふふ。
見られるといいですねー。
かなり稀な例として、シンボルあったはずなのに、出産したら女の子だったというケースもあるみたいです。
病院がエコーになれてないのかしら?
妹の友だちに起きたことなので、とても驚いたのを覚えてます(笑)
そのシンボルはへその緒だったとか(≧ε≦*)
安定期はいっても、気持ち悪さや吐き気がある事も…。休めるときは休んで楽に過ごしましょうね☆+

もにょさん
知らないことが多く助かります。
契約が一年未満だと何事もスムーズに行かない感じです。
給付金…いいなぁ。(*´Д`*)

[99] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 ぴぴ

2016/12/05 13:16

こんにちわ!!
なんだか、つわりが復活したみたいで
ムカムカしてます(-.-)

病院のカルテに他人の検査結果が記載されてることについて、病院に連絡してカルテの間違えについての謝罪と間違えた経緯の説明をしてもらえました。
通える範囲に産科がないので、転院も厳しいと思っていたから、やはりこのままこの病院に通おうと思います。
心配して下さり、ありがとうございましたm(__)m

羽癒さん!

耳、鼻は大丈夫ですか?
私も疲れたりすると、たまに蓄膿になったりするので。

5ヶ月、おめでとうございます(*^^*)
これからも、ゆったりゆっくり妊婦生活を楽しみながら頑張って下さい☆★☆

くりぱーさん!

私も最近、お腹苦しいです。立ち上がる時とか動作がゆっくりになってきました(^^;足の爪切ったり、お風呂がしんどくなってきてます。

私は、21w位から胎動を感じてきたし、まだまだ大丈夫ですよー(*^^*)

どっとさん!

美容院の洗髪の時、苦しいのを気づいてもらえてよかったですねー(^o^)
私も、苦しかったけど気づいてもらえず自分で言いましたf(^_^;
もっと、お腹が大きくなると美容院も辛くなりそう。後、2回は行く予定にしてたけど。

胎動を感じると、安心しますよね。

朱りんごさん!

お仕事、年内で終わりなんですね。
あともう少し、体調に気をつけて頑張って下さいm(__)m

男の子だったら、どの子もイケメンになる可能性がありますよー(^o^)

もにょさん!

4Dエコー、楽しみですね。たぶん、盛り上がりますよー(*^^*)

主人の通勤時間がかかり過ぎていたので、以前から引っ越したいとは思っていましたが、つわりがひどくて計画が止まってたんですが、また物件探しから始めようと思います。産後になりそうですが。

ディズニー好きなんですね!
私も、大好きです(^o^)
母子手帳ケース、ミッキーにしてます♪♪
特に、トイ・ストーリーが好きなんですが女の子の予定なんで、どうかな…
うちの近所の西松屋は、スーパーのテナントの一部なんで品揃え悪いんです( ´△`)

ひまりんさん!

ベビーベッド買う予定です!
レンタルは、もしキズつけたり汚したりの時を考えたりとか、また返却する時めんどくさいかなと思ったり。
でも、最近はレンタルや一緒に寝るから買わないって人が多いのかな。出産日が近い知人は、誰も買う予定がないみたいだったし。

この間、TVでベビーベッドが安心って言ってたから、そうなのかなと思って。

ミルクは、電気ケトルでいいかなと思ってて。すぐ湧きますし(^^;
そして、哺乳瓶ごと流水で冷ましたら割りと早く人肌になってたし。
でも、今はどうなんだろう。

病院か母親学級で質問してみようかなー。






[100] Re: 2017年4月〜5月出産の方☆ 

 羽癒

2016/12/05 19:55

皆さんこんばんは.。o○

もにょさん.。o○
旦那様も一緒に胎動感じたのですね。
素晴らしい!いいな〜。
家はいまだにお腹に自分から、触れてくれることもないんですよ( ノД`)…
二人で親バカよいと思います。
頑張った分沢山はしゃいでよいと思います。

ひまりんさん.。o○
家はベビーベットは買わない予定です。
回りに聞いたりすると、すぐ使わなくなったり、一緒に寝たりといらなかったという意見が多かったもので。
ミルクは、多分新たにポットを買う予定です。
産まれたら二階で過ごす事が多くなりそうなので、もう1つ用意したほうがよいかなと考えています。

朱りんごさん.。o○
はい。わかったら嬉しいです。
でもやっぱり100%ではないですもんね。性別判別も。
産まれて違ってたら大慌てですね(笑)

ぴぴさん.。o○
耳は治りました〜。治りましたと言いましたが自力なので、また、症状でるかもですが(笑)
ご心配ありがとうございました(*´ω`*)

皆さんは、身体は、柔らかいほうですか?
私はかたいにもほどがあるほど、かたいです。
出産は、身体柔らかい人のほうが安産だとか聞いたりしたので、ヤバイ〜と今から思ったりしています。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと