みんなでおしゃべり掲示板登録なし 匿名でも投稿OK
匿名
2026/06/04 16:28
こんにちは。
私は発達障害(知能は異常なし、ADHDとASD)があります。
自然妊娠で授かった長男にも発達障害が遺伝してしまったので、子供に申し訳ないのでもう子供は産めないなと思っていました。
でも卵子提供というものがあることを知り、これなら定型発達(健常者のこと)のエッグドナーさんからいただいた卵子で夫と血縁のある子供を産める!ととても嬉しくなっています。
卵子提供者さんが発達障害かどうかは選ぶときに教えていただけるのでしょうか?
返信、マークをくださいね
3件
匿名
2026/06/04 19:18
いちごさん、こんばんは。
そうなんです、第一子のときNIPTでもわからなかったので…
卵子提供プログラムならドナーさんのプロフィールでわかると思っていましたが自己申告でわからないのですね
女性は発達障害があっても適応力が高いことが多く判明しにくいのでわからないまま発達障害のあるドナーさんを選んでしまうこともあるかもなのですね
まだエージェントさんとお打ち合わせの予約をとったばかりなのでもう少し相談してみます
© 子宝ねっと
1
いちご
2026/06/04 19:02
こんばんは。
発達障害は血液検査でわからないので、ドナーさんが申告していない限りはわからないと思います。
発達障害じゃない知人とかにドナーを頼めば確実かとは思いますが、中々難しいですよね。
編集 | 違反