一人目
待ち

一人目
妊娠中

二人目
待ち

みんな
OK

病院
特集

 みんなでおしゃべり掲示板

 登録なし  匿名でも投稿OK

 トピック一覧に戻る

 発達障害と卵子提供

  匿名

 2026/06/04 16:28

こんにちは。
私は発達障害(知能は異常なし、ADHDとASD)があります。
自然妊娠で授かった長男にも発達障害が遺伝してしまったので、子供に申し訳ないのでもう子供は産めないなと思っていました。
でも卵子提供というものがあることを知り、これなら定型発達(健常者のこと)のエッグドナーさんからいただいた卵子で夫と血縁のある子供を産める!ととても嬉しくなっています。
卵子提供者さんが発達障害かどうかは選ぶときに教えていただけるのでしょうか?

編集 | 違反


 返信する

返信、マークをくださいね

返信一覧

 3件

1

  いちご

 2026/06/04 19:02

こんばんは。

発達障害は血液検査でわからないので、ドナーさんが申告していない限りはわからないと思います。

発達障害じゃない知人とかにドナーを頼めば確実かとは思いますが、中々難しいですよね。

編集 | 違反


2

  匿名

 2026/06/04 19:18

いちごさん、こんばんは。

そうなんです、第一子のときNIPTでもわからなかったので…
卵子提供プログラムならドナーさんのプロフィールでわかると思っていましたが自己申告でわからないのですね
女性は発達障害があっても適応力が高いことが多く判明しにくいのでわからないまま発達障害のあるドナーさんを選んでしまうこともあるかもなのですね
まだエージェントさんとお打ち合わせの予約をとったばかりなのでもう少し相談してみます

編集 | 違反


3

  いちご

 2026/06/05 07:50

そういう悩みで卵子提供受けられる方もいらっしゃると思うので、エージェントさんに相談してみたら何か方法があるかもしれませんね。

そうですね、今の時代発達障害の診断を受けていない人もいますもんね。

私も卵子提供を検討していますが、
中々難しいですよね

編集 | 違反


 返信フォーム

 誰でも投稿・返信可

 ニックネーム(匿名OK)

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓 😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

  横スクロールできます 
・上の絵文字をタップして入力
・上記以外は文字化けします

 パスワード

※あとで内容を編集する時に必要

 注意事項

※ニックネームは掲示板で一番先に使用した人が優先です。重複した場合は、後から使用した人が他のニックネームに変更してください。

 禁止事項

※発見した場合は、修正・削除します。

・特定の病院・団体・個人・商品・サービスへの誹謗中傷など

・名誉棄損、営業妨害になりかねない投稿

・広告宣伝行為

・自分または他者のSNS・サービス等への勧誘

・他、掲示板の趣旨に反する書き込み

ページトップへ
ページTOPへ

© 子宝ねっと