一人目
待ち

一人目
妊娠中

二人目
待ち

みんな
OK

病院
特集

 みんなでおしゃべり掲示板

 登録なし  匿名でも投稿OK

 トピック一覧に戻る

 原因不明不妊

  うめぼし

 2026/05/25 15:31

20代後半夫婦共に諸々の検査は異常なし。
ただしクラミジア陰性なので卵管検査はしていません。(病院の方針で卵管検査不要とのこと)
残る原因はピックアップ障害?なのでしょうか?
タイミングで一年授からず、その後初めての体外受精で1人目妊娠出産してますが、2人目の体外受精1度目は受精卵1つ出来て結果は陰性。2度目は受精卵ができず。方法はアンタゴニスト(高刺激法)です。
不妊の原因が原因不明の方いらっしゃいますか?
ピックアップ障害の方の治療とか判明方法が分かれば教えていただきたいです…

編集 | 違反


 返信する

返信、マークをくださいね

返信一覧

 1件

1

  匿名

 2026/05/27 11:03

クラミジア陰性でも卵管つまっている人はいますよ。医師が検査不要と言ったのなら、要らないのかもしれないですけど、一度きいてみても良いかもしれません。
ピックアップ障害は機能的な物なので治療のしようがないのでは。
でも、ピックアップ障害って診断されたのですか?
私達夫婦も原因不明の不妊ですが、体外受精やっています。

編集 | 違反


 返信フォーム

 誰でも投稿・返信可

 ニックネーム(匿名OK)

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓 😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

  横スクロールできます 
・上の絵文字をタップして入力
・上記以外は文字化けします

 パスワード

※あとで内容を編集する時に必要

 注意事項

※ニックネームは掲示板で一番先に使用した人が優先です。重複した場合は、後から使用した人が他のニックネームに変更してください。

 禁止事項

※発見した場合は、修正・削除します。

・特定の病院・団体・個人・商品・サービスへの誹謗中傷など

・名誉棄損、営業妨害になりかねない投稿

・広告宣伝行為

・自分または他者のSNS・サービス等への勧誘

・他、掲示板の趣旨に反する書き込み

ページトップへ
ページTOPへ

© 子宝ねっと