みんなでおしゃべり掲示板登録なし 匿名でも投稿OK
うめぼし
2026/05/25 15:31
20代後半夫婦共に諸々の検査は異常なし。
ただしクラミジア陰性なので卵管検査はしていません。(病院の方針で卵管検査不要とのこと)
残る原因はピックアップ障害?なのでしょうか?
タイミングで一年授からず、その後初めての体外受精で1人目妊娠出産してますが、2人目の体外受精1度目は受精卵1つ出来て結果は陰性。2度目は受精卵ができず。方法はアンタゴニスト(高刺激法)です。
不妊の原因が原因不明の方いらっしゃいますか?
ピックアップ障害の方の治療とか判明方法が分かれば教えていただきたいです…
返信、マークをくださいね
1件
© 子宝ねっと
1
匿名
2026/05/27 11:03
クラミジア陰性でも卵管つまっている人はいますよ。医師が検査不要と言ったのなら、要らないのかもしれないですけど、一度きいてみても良いかもしれません。
ピックアップ障害は機能的な物なので治療のしようがないのでは。
でも、ピックアップ障害って診断されたのですか?
私達夫婦も原因不明の不妊ですが、体外受精やっています。
編集 | 違反