一人目
待ち

一人目
妊娠中

二人目
待ち

みんな
OK

病院
特集

 一人目妊娠中の掲示板

 登録なし  匿名でも投稿OK

 トピック一覧に戻る

 1人目妊娠中の愚痴聞き地蔵ほしい

  匿名

 2026/05/20 21:49

1人目待ちの時、掲示板はほぼ使わず愚痴聞き地蔵にひたすら愚痴を垂れ流していたし、他の方の愚痴を見て共感できるのも楽しかった。

やっと妊娠できて喜びが大きいけど、だからといって愚痴が全く無くなるわけでも無いし不安も沢山ある。

不妊治療の時は毎週クリニックに通ってたけど、妊婦健診は4週に1回とかで、お腹の子が無事に成長してるのか不安だし、バスも電車も優先席にどう見ても健康体な人達が座ってるし、つわりしんどいし、こんな状態で妊婦健診で長時間待たされるのも働いてるのもしんどい。(通院回数に関しては圧倒的に楽にはなったけど、とにかくちゃんと成長してくれているのか心配で仕方がない。)
かといってことある事にわざわざスレ立てするほどでもない。

1人目妊娠中の愚痴聞き地蔵もあればいいのにな。
管理人さん作ってくれませんかね。

編集 | 違反


 返信する

返信、マークをくださいね

返信一覧

 4件

1

  匿名

 2026/05/20 23:34

わかりますー!私も妊娠したから呟けなくなったけど、まだ妊娠初期で不安だらけです。

編集 | 違反


2

  匿名

 2026/05/21 18:24

>>1
不安が尽きないですよね😂
他の愚痴アプリで我慢するかと思って一時期違うところを見ていたのですが、不妊に対して心無い事を言ってる人が多くて、やっぱり子宝ねっとが居心地いいなと実感しました😢

編集 | 違反


3

  匿名

 2026/05/21 22:32

ほんとつわり辛いですよね!!
見た目は、健康な人間だし安定期まで周りには言えないし、元気な顔しないといけないし。。

私も明日で不妊クリニック卒業なんですが、転院してからもそれはそれで不安

編集 | 違反


4

  匿名

 2026/05/21 23:57

>>3
クリニック卒業おめでとうございます!
本当に。お腹もまだ出てないのでマタニティマークだけが頼りですよね。
かといってクリニックではマタニティマークを付ける訳にもいかず、私もクリニック卒業の日は妊婦感を漂わせないようにつわりと闘いながら待っているのが大変でしたので、どうかお気を付けて😂

編集 | 違反


 返信フォーム

 一人目待ち、一人目妊娠中の方のみ投稿・返信可

 ニックネーム(匿名OK)

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓 😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

  横スクロールできます 
・上の絵文字をタップして入力
・上記以外は文字化けします

 パスワード

※あとで内容を編集する時に必要

 注意事項

※一人目待ち、一人目妊娠中の方のみ投稿できます。

※出産後の話題も禁止です。

※ニックネームは掲示板で一番先に使用した人が優先です。重複した場合は、後から使用した人が他のニックネームに変更してください。

 禁止事項

※発見した場合は、修正・削除します。

・特定の病院・団体・個人・商品・サービスへの誹謗中傷など

・名誉棄損、営業妨害になりかねない投稿

・広告宣伝行為

・自分または他者のSNS・サービス等への勧誘

・他、掲示板の趣旨に反する書き込み

ページトップへ
ページTOPへ

© 子宝ねっと