一人目妊娠中の掲示板登録なし 匿名でも投稿OK
匿名
2026/05/20 21:49
1人目待ちの時、掲示板はほぼ使わず愚痴聞き地蔵にひたすら愚痴を垂れ流していたし、他の方の愚痴を見て共感できるのも楽しかった。
やっと妊娠できて喜びが大きいけど、だからといって愚痴が全く無くなるわけでも無いし不安も沢山ある。
不妊治療の時は毎週クリニックに通ってたけど、妊婦健診は4週に1回とかで、お腹の子が無事に成長してるのか不安だし、バスも電車も優先席にどう見ても健康体な人達が座ってるし、つわりしんどいし、こんな状態で妊婦健診で長時間待たされるのも働いてるのもしんどい。(通院回数に関しては圧倒的に楽にはなったけど、とにかくちゃんと成長してくれているのか心配で仕方がない。)
かといってことある事にわざわざスレ立てするほどでもない。
1人目妊娠中の愚痴聞き地蔵もあればいいのにな。
管理人さん作ってくれませんかね。
返信、マークをくださいね
4件
匿名
2026/05/21 18:24
>>1
不安が尽きないですよね😂
他の愚痴アプリで我慢するかと思って一時期違うところを見ていたのですが、不妊に対して心無い事を言ってる人が多くて、やっぱり子宝ねっとが居心地いいなと実感しました😢
匿名
2026/05/21 22:32
ほんとつわり辛いですよね!!
見た目は、健康な人間だし安定期まで周りには言えないし、元気な顔しないといけないし。。
私も明日で不妊クリニック卒業なんですが、転院してからもそれはそれで不安
© 子宝ねっと
1
匿名
2026/05/20 23:34
わかりますー!私も妊娠したから呟けなくなったけど、まだ妊娠初期で不安だらけです。
編集 | 違反