一人目妊娠中の掲示板登録なし 匿名でも投稿OK
匿名
2026/06/14 13:31
妊娠5週目です。
毎日睡魔がすごく、寝ても寝ても眠いです。
だるさもあります。
食欲はあるのでまだつわりは始まってないと思ってます。
みなさんのつわりはいつから始まりましたか?
症状も教えていただきたいです。
返信、マークをくださいね
2件
匿名
2026/06/15 17:59
現在11週です。つわりは5週の終わりから始まり、6週から本格化しました。
最初の頃は朝から晩まで常に胃が気持ち悪く、おかゆを無理して食べるような日々でした。梅干しのにおいが救いでした。水さえ気持ち悪く感じる日もありました。
その後、朝は調子がよくいつも通り食べれるけれど、ランチ後から悪化し、夜にひどくなってほぼ何も食べられなくなりました。いまも夜はヨーグルトと果物です。
一日に何度もえずきますが、まだ一度も吐いてはいません。食べつわりでも吐きづわりでも寝づわりでもなく、なんなんでしょうね。
私は幸い在宅勤務なので、つらくなったら横になることができます。出勤フルタイムの方は本当につらいだろうと思います…。
主さん、つわりは辛いですが一緒に乗り越えましょう!
© 子宝ねっと
1
匿名
2026/06/15 11:18
現在妊娠15週目です。
私は8週目くらいからやや気持ち悪さが出始めて、でもこれくらいなら私はつわり軽い方なのかも!と思っていたのですが、10週目から急に食べづわりが出始めました。
少しでも空腹になると気持ち悪くて食べるとマシになる感じで、時々戻してしまうのが2週間ほど続きました。(この間仕事も丸一日働くのが辛くて休ませてもらったり早退させてもらったりを頻繁にしていました)
それから1週間ほど落ち着いていたのでつわりのピークが去ったのかと思ったのですが、今度はとにかく吐き気が定期的に来て、ほぼ毎日戻してしまっていました。
ここ数日ようやくまた体調が良くなってきましたが、今後どうなるか不安です😅
私の場合食欲は体調悪くてもあって、食べ物の臭いがダメになったことも今のところないです。
むしろ食べないと気持ち悪さが出てしんどかったです😂(お腹は空いてるけどうどんや冷やし中華のようなさっぱりしたものしか食べられない時期はありました)
主さんもこれからしんどくなるかもかもしれないし、つわりが軽いタイプかもしれませんが、ご無理はせず安静にお過ごし下さい😊
編集 | 違反