一人目
待ち

一人目
妊娠中

二人目
待ち

みんな
OK

病院
特集

 一人目妊娠中の掲示板

 登録なし  匿名でも投稿OK

 トピック一覧に戻る

 5週目胎嚢見えない

  匿名

 2026/06/04 10:04

4週2日で検査薬に反応が出てすぐその日に受診したところ、胎嚢らしきものは見える程度ではっきりしなかったので、1週間後の5週1日でまた受診することになりました。

4週2日の時に見えた胎嚢らしきものはあまり成長してる様子がなかったため、血液検査をしたところhCGが120しかありませんでした。

クロミッドを飲んでおり、点鼻の排卵誘発剤を使用していたため、排卵日がズレているとは考えずらいです…。

明日検査がありますが不安です。
同じような体験した方いらっしゃいませんか?

編集 | 違反


 返信する

返信、マークをくださいね

返信一覧

 3件

1

  匿名

 2026/06/11 01:29

hCG120は4週目の数値の目安ですね。
そこから指数関数的に伸びていくはずなので、5週目で120はかなり低い気がします。
私は5週目で胎嚢確認できず、hCGも200くらいしかなかったので、化学流産宣告されました。

編集 | 違反


2

  匿名

 2026/06/12 09:54

>>1

三日後にhcg検査したとこと114まで下がっていたため流産が確定してしまいました。
匿名さんもご自愛ください。

編集 | 違反


3

  匿名

 2026/06/12 22:13

>>2
残念でしたね。
がっかりされていることと思いますが、主さんこそご自愛なさってくださいね。
授かりますように。

編集 | 違反


 返信フォーム

 一人目待ち、一人目妊娠中の方のみ投稿・返信可

 ニックネーム(匿名OK)

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓 😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

  横スクロールできます 
・上の絵文字をタップして入力
・上記以外は文字化けします

 パスワード

※あとで内容を編集する時に必要

 注意事項

※一人目待ち、一人目妊娠中の方のみ投稿できます。

※出産後の話題も禁止です。

※ニックネームは掲示板で一番先に使用した人が優先です。重複した場合は、後から使用した人が他のニックネームに変更してください。

 禁止事項

※発見した場合は、修正・削除します。

・特定の病院・団体・個人・商品・サービスへの誹謗中傷など

・名誉棄損、営業妨害になりかねない投稿

・広告宣伝行為

・自分または他者のSNS・サービス等への勧誘

・他、掲示板の趣旨に反する書き込み

ページトップへ
ページTOPへ

© 子宝ねっと