1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. うらやましい気持ちが抑えられない

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

うらやましい気持ちが抑えられない

 しらすめし

2017/12/08 00:34

31歳、夫38歳、結婚5年です。いまだ一度たりとも妊娠検査薬で二本ラインを見たことがありません。かすりもしません。

この5年間の間に、自分の姉二人、自分の会社の同僚二人、主人の会社の同僚/元同僚6人程子宝に恵まれていて、本当に羨ましくて。。。本当に次から次に「あの子に男の子生まれたって」「あそこは双子だって」「○月に生まれるって」と四方八方からとめどなくおめでたニュースが来ます。。。羨ましくて仕方がありません。

一方私たちはレスから不妊検査へようやく進み、男性不妊が発覚し、それでも若いから大丈夫と言われとりあえずサプリで3ヶ月様子見で。。。とかそういうレベルの段階で、まだ人工授精でさえ一度もできていません。旦那の精子に問題ありなのでタイミング法は全く意味がありません。

皆さんの人工授精○回、体外○回とか言うコメントを見て、それですら羨ましいです。

焦っても仕方が無いのですが、最初に婦人科の先生とアポをとったのがもう9ヶ月前、それからいろいろな検査に約半年、私の方にはとりあえず問題なく、旦那の方に問題ありとわかり、旦那のサプリでの様子見が3ヶ月、、、。その後の検査でさらに二ヶ月ほどかかり、次に先生と会えるのは2月末。私も早く人工授精とか体外受精とかして、早く子供を授かりたい!!そう思ってしまいます。

皆さん病院に通い始めてすぐに人工授精なりされてるんでしょうか?(タイミング法では効果がないとはっきりわかっているとき)。それともやっぱり、一年以上かかるものなのでしょうか。

とにかくいろんな検査に時間がかかり、一つの検査ができて結果を持って病院の先生に会えるまで、数ヶ月かかり、その時間がもどかしくて溜まりません。

子供が二人いる友人がいつも「忙しい忙しい。あっという間に一週間過ぎる、ばたばたしすぎて大変。」と言うのですが、そんなに忙しいのも子供がいるからで、それすら羨ましいです。

焦る気持ち、羨ましむ気持ちに押しつぶされそうです。皆さんもそう感じたりしますか?

返信=15件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと