1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 移植について質問です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植について質問です。

 あずき

2018/01/01 12:53

あけましておめでとうございます。
お正月にすみません。
質問がありこちらの掲示板にまいりました。

いま体外受精をしており、12月23日に採卵いたしました。

次回は生理3日目に病院へ行くようお医者さんから言われています。

今日生理がきたのですが、
明後日から6日まで旅行で
7日8日は休診なので、病院へ行けるのが9日になります。

移植前に薬を処方されたり、通院したりするのでしょうか。
病院は4日からなので、必ず行く必要があれば旅行をキャンセルしようかとおもっています。
移植までの流れが分からず、誰にもきけずにいます。
分かる方教えてください。
お正月にすみません。
よろしくお願いします。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植について質問です。 

 きのこ

2018/01/01 14:37

あけましておめでとうございます。
あずきさん、はじめまして。

私の病院では、生理3日以内に受診することになっており、受診時に移植日の決定と、薬の処方があります。その後、移植まで何度か通院もあります。病院によってやり方は違うと思うので、病院に確認できるのが一番ですよね。
本当は採卵をされた日には旅行の予定とおおよその生理の予測はたてられたでしょうし、事前に確認しておくのがベストだったかもしれませんね😖

旅行をキャンセルされるのもお金がかかってしまうと思うので、移植が次週期になってもよいということであれば旅行に行かれて電話で確認してみて、9日の受診でよければ今週期無事に移植できるでしょうし、どうしても今週期の移植を望まれるようでしたら旅行をキャンセルして確認されるのが一番だと思いますよ😊

たいしたアドバイスになっていなかったらすみません💦

あずきさんの元に可愛い赤ちゃんが授かれることを祈っています✨

[2] Re: 移植について質問です。 

 三丁目のねこ

2018/01/04 00:49

あずきさん、こんにちは。私も今月移植予定なので、思わずコメントしてしまいました。

移植の方法は、ホルモン剤を使う方法と自分の排卵のタイミングにあわせる方法があると思いますが、私が通うクリニックでは、前者希望なら生理4日目までに、後者希望なら排卵日前を目安に通院するよう指示されました。

もちろん、クリニックごとの方針や各人の体質などもあると思いますので、正確には通っているクリニックに確認されるのがいいと思います。

私は年末に生理が来てしまい、4日目以内に通院できなかったので、自分の排卵のタイミングにあわせる自然周期になりそうです。5日に通院して先生と相談します。

私は初めての移植ですが、移植って、採卵とは違う緊張感がありますね。今から不安でドキドキします。

お互い、よい結果になるといいですね。

[3] Re: 移植について質問です。 

 あずき

2018/01/05 15:21

きのこさん☆三丁目のねこさん

大変丁寧に答えていただきありがとうございました!

旅行の予定を1日ずらすことができたので4日朝に病院へ行ってきました。

6日からピルをのんで、移植は来月になります。
きのこさんの、どうしても望まれるなら、、の言葉に後悔したくないから病院いこう!と思いました!
本当にありがとうございました。

ねこさん!
わたしも初めてなんです!
分からないことと不安だらけです。
ねこさんも初めての移植ということで心から応援しています。
自然周期ということは今月移植になるのでしょうか。ドキドキですね。
毎日寒いですしお身体大切になさってください。

[4] Re: 移植について質問です。 

 三丁目のねこ

2018/01/05 15:45

あずきさん、
私も今日通院して先生と相談したところ、ホルモン値が低いので今からホルモン補充周期にできるということで、早速、今日からホルモン剤を飲み始めます。今月移植予定です。

ホルモン補充周期でもやり方が違うんですね??

緊張しますが、ここまできたら運を天に任せるのみ。

お互い良い結果に期待しましょう😊

[5] Re: 移植について質問です。 

 きのこ

2018/01/08 19:38

あずきさん
無事に病院にも旅行にも行かれたようでよかったですね😊
旅行も治療には大切な息抜きになると思うのでよかったです。
私も今月末に移植になりそうです。

三丁目のねこさん
今月移植になるようなので同じですね😊お互い頑張りましょう✨

寒い時期なので皆さん体調には気をつけて移植に向けて頑張りましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと