1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 体外受精
  3. 掲示板

体外受精の掲示板

FSHの数字が高く閉経前と言われて  よっち

はじめまして
不妊治療はじめて休憩期間をいれて5年ぐらいになります。
最初は早く子供が欲しいからと軽い気持ちでいって色々検査しました。
検査でAMHの数字が0.1以下で卵子の残数が少ないと言われ
去年はカフマン療法で初期胚から移植が初めて出来たんですが今年に入りFSHの数字が90あったりして、中々卵胞になってくれず卵までできなくなってて今年は二回しか採卵できてないです😢
卵子が出来ても一個やし卵子が先週見えてたのに途中で成長しなくなったみたいで終了。
こんな感じでも妊娠した人いますか??

返信=1件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[1] Re: FSHの数字が高く閉経前と言われて   にか

2017/12/13 14:09

FSH高めで高齢です。
D3でだいたい20超えが普通で、時期によっては100超えてました。
採卵もあまりできません。2年半くらいで10回採卵して7個で、5回くらいは空砲で一個もとれませんでした。
そのうち胚盤胞になったのが2つ。

そのうち1つで妊娠はできました。
染色体異常で流産になってしまいましたが、これは私が40歳と高齢なので、確率的に仕方ないです。

卵子が少なくても採れるなら、可能性はあると思います。

ちなみに、私は刺激しても無駄なので、新宿のKLCにて自然周期か、クロミッド法で、極力毎月採卵しています。
お金かかってしょーがないですが😅

FSHですが、41歳の今年に入ってなぜか低くなったんです。とはいえD3で10前後ですが。
理由はわからないのです…。時期的には、 赤外線のサンマットを使い始めたのですが、その直前から少し低くなっていたので、サンマットのおかげかは不明です。私は効果ありと勝手に思い込んで、腹巻き用も追加購入しましたが😅

お医者は「波があるから」と気にもしていません。そういうものなのでしょうね。

FSHは年齢を増すごとに悪くなる一方でもないようですので、悲観せず、淡々と治療をこなしていくとよいと思います。

ただ、本当に閉経となると、聖マリアンナのような、早期閉経に対応している病院に頼った方がよいかもしれません。
卵子がとれない人は、少ない卵子の質を保つために、少しでも若い方が良いので、早めにいろいろ動くとよいと思います😄
お互いがんばりましょう。

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

【妊娠報告のルール】

  1. 妊娠報告は、この掲示板では1回だけにしてください。
  2. 陽性反応、胎嚢(たいのう)確認、心拍確認のどのタイミングで報告をするかは自由です。
  3. 妊娠報告後は、「一人目妊娠中」「みんなOK」の掲示板に必ず移動してください。

【妊娠された方へのお祝いルール】

  1. 妊娠報告された方へのお祝いメッセージも1回だけにしてください。

【二人目不妊(不育)の方へ】

  1. 「二人目不妊」の掲示板に書込みをお願いします。

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ