1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 40代でご結婚された方C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40代でご結婚された方C

 アボカド

2017/11/18 00:29

引き続き、よろしくお願いします♪
一緒に頑張っていきましょう!

返信=62件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2017/11/19 07:15

みなさん、おはようございます!
おばちゃんは朝が早い😄

アボカドさん!また新たにトピ立ててくれてありがとうございます😍

めちゃくちゃ分かります!検索魔になりますよね?!フライングとかしちゃおうか?とか。
アボカドさんは実績あるだけに比べちゃいますね。でも、明日?が検査ですよね?!1番モヤモヤする日が日曜ですが、楽しんで下さい😂

私は初のロング方で、お腹の張りが凄くて、歩くのも辛かったです。今は、体重も少し減少してきて、少しずつ楽になってきました!
私は来週末の診察で卵ちゃんの状態が分かります。分裂は3個しかしなかったので、せめて1個は冷凍されてますように💨
それでは、みなさん、良い週末を。

[2] Re: 40代でご結婚された方C 

 el

2017/11/22 19:31

皆さま、お久しぶりです😆

ポテトさん、採卵大変でしたね。
頑張りました。
凍結できてるといいですね!
ぺぺさんも採卵でしたか?

わたしは、検査周期で、ルティナスって言う膣錠やカユイエストラーナテープと格闘し、移植もできない焦燥感で辛かったです。
昨日、受けてきました、内膜採取。
痛かったです 涙。
採卵より痛く、イテって手術台で言ってしまいました…
けど、採卵よりも子宮鏡検査よりも短いので、まぁもう一回検査しますって言われたら頑張ります。
そして、この後、そのまま移植周期に入りました。お休みしてしまうと年が明けてしまい仕事が忙しくなることもあり。正確に言うと、検査の結果によっては次も二次検査になってしまうのですが。。
なので、皆さんと同じくらいに移植できるかもしれません。

sakさんは一周期おやすみでしたか?
もしかしたら同じくらいのタイミングですかね。
移植のモヤモヤを皆さまと乗り越えたいです😅

わたしは次の移植で来てくれなかったら採卵します。
麻酔の話が出ていましたが、ウチのクリニックは局所麻酔で、卵巣に注射します。なので、麻酔が痛いし、その後もさす時に響く痛みありです。けど、出産の恐怖を考えれば、なんとか耐えます、、皆さん頑張ってるので。。

アボガドさん、結果がうまく言っていますように。

では、レーザーに行ってきます。😌

[3] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2017/11/24 19:41

みなさん、こんばんは。

無麻酔の痛みに耐えて、取れた卵はたったの一個😂2つは空砲でした。

今日は受精確認でした。とりあえず分裂始めたみたいですけど、私のたまごちゃんは胚盤胞手前で生き絶えるので…😅

うーん、私もプールで泳いでる時にあと少しってとこで諦めちゃうから、たまごちゃんもそうなのかしら?とか、変なこと考えて落ち込んでます。今度は苦しい時にあと一踏ん張りしてみよう。笑

一回採卵したんですけど、今2回目に向けて卵育ててます。デュオ刺激って言うらしいです。もともとは癌患者のためのものらしく、抗がん剤治療始める前に一周期で二回とって時短してたらしいです。

それを卵巣機能弱い人にも適応してみたみたいで。

今回私は空砲ありましたが、まだ小さいのも含めて5つ見えているので続けて卵育てて一週間後にまた採卵となったのです。

でも、また空砲だったら泣けてくるなぁー😭😭

卵取れないの、スタートラインにも立たないのでマジツライっす。

ボヤキでした。


すいません、自分のことばかりで😓

ポテトさん、うまく分割進んでるといいですね!
アボカドさんはもうそろそろでしょうか?今度こそお祈りしております!

elさんも移植に向けて穏やかに、体調整えてくださいね!

[4] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2017/11/30 16:19

みなさん、お久しぶりです。

私は、最後の採卵を終え、結局2個だけ凍結出来ました。1つは初期胚、もう1つは胚盤胞です。
それと同時に免疫などの検査もしました。結果は卵を排除しちゃう事が分かり、移植前に追加で薬を飲みながら行う予定になりました。その他、銅や亜鉛、ビタミンDも基準値じゃなく、サプリメントと日頃の食事に気をつけることになりました〜。報告でした。

elさん、その後はどうですか?採卵が局所麻酔だけだと、キツイですね💦でも、トライ出来るなら頑張って下さいね。
pepeさん、空砲のショック分かります💧泣けてきますよね。でも、さらに数日後に採卵ってのは初めて聞きました。
その後どうだったですか?
アボカドさん、良いお知らせで、奮闘中ですかね?
落ち着いたら教えて下さい💕

[5] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2017/12/07 09:27

みなさん、こんにちは!

二段階採卵の結果は、1回目採卵の卵は全滅で、二回目採卵は3個とれて2個胚盤胞まで行きました😂

初!胚盤胞です。熟成卵の方が良かったみたいです。
ただ身体がしんどいのと年末は忙しいのもあるので1ヶ月休んでから移植に進もうと思ってます。

みなさんはどんな感じですか?
アボカドさんはいいお知らせ聴けそうかなぁ?!

[6] Re: 40代でご結婚された方C 

 sak

2017/12/07 19:14

こんばんは😊
お久しぶりです😌

私は病院お休み中で仕事頑張ってました😌
11月に一泊ですが旅行して来ました😌この旅行の為に採卵を頑張ったので予定外の雪でしたが楽しんで来ました😉今月は病院の年末年始のお休みに重なるので移植は1月の予定です😊
pepeさん
2回の採卵お疲れ様でした😖
胚盤胞おめでとうございます😍
移植が楽しみですね✨

ポテトさん
移植前に免疫の検査、良かったですね✨卵を排除する体質は聞いた事があります、改善する為の薬のは効果がありそうですね😊

elさん
内膜の検査って痛いんですね😖私は検査した事がないのですが痛みに弱いので検査する事になったら覚悟しておきます😖
そろそろ移植でしょうか😊
ストレスなく過ごせると良いですね😆

アボカドさん
落ち着いたらお知らせお待ちしてます😌

[7] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2017/12/08 12:21

Sakさん、旅行いいですね!どちらへ行かれたのですか?

移植1月なんですね!一緒なのでフカフカ内膜目指して頑張りましょうね!

やっぱりお肉食べた方がいいのかな?何かやる予定あります??サプリ飲んだりとか…

はじめての胚盤胞移植なので何したらいいのかなあーと。



[8] Re: 40代でご結婚された方C 

 sak

2017/12/08 14:42

こんにちは😊
pepeさんも1月に移植なんですね😊
旅行は札幌に行って来ました😌
雪のせいでバタバタでしたが元気になりました😍

着床には亜鉛が良いようなので今回は亜鉛のサプリメント飲んでみます😌
あと、アーモンドが良いとか…移植が近づいたら買ってみます😊
pepeさんは何かサプリメント飲んでますか??

[9] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2017/12/09 14:10

sak さん

亜鉛いいんですね!私は卵巣機能が弱いのでその補強のために亜鉛病院から出されてました。
このまま続けようと思います!

あとはこれも卵巣機能低下した人のためのサプリですがDHEAのんでます。

これはネットで見ると賛否両論出てきますが、怪しいミトコンドリアのやつとかよりはいいかと思って(病院からの処方だし)のんでます😅

これ飲めば絶対できる!

ってやつあればいいんですけどね!

札幌、11月で雪だったんですねー
いいなぁー!飛行機乗ると旅感が味わえていいですよね。

[10] Re: 40代でご結婚された方C 

 sak

2017/12/21 15:32

こんにちは😊

pepeさん
飛行機に乗ると旅行って感じなのですが、私 乗り物酔いがすごくて💦
今回はかなり揺れたので本当に最悪でした💧いつになったら快適な空の旅が出来るのか😭
亜鉛のサプリを飲んでるんですね✨
私も1月に向けて飲み始めました😌
次こそはと思いますが、あまり考えないで過ごせればと思ってます😖

[11] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2017/12/25 00:36

メリークリスマス😊

お久しぶりです!
皆さん、着実に頑張ってますね。
pepeさんもポテトさんもタマゴちゃん無事に凍結できて良かったですね。sakさんもご旅行楽しめたようで何よりです!
皆さんは1月に移植予定でしょうか?
elさんはもう移植終わられましたか?
皆さんに良い報告ができたら良かったのですが、胚盤胞移植したものの結果は撃沈で、次の移植にそのまま入りました。最後の初期胚です。結果は今週末には分かるそうです。微妙に期待しつつ、待ち遠しい日々を送ってます。これがダメなら、また来年採卵からスタートするしかないのですが、正直疲れました…。
でも、皆さんが採卵頑張っている報告をみて自分を奮い立たせてる感じです。まずは、今週の結果をドキドキしながら待つのみです。
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね😉
ではまた!

[12] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2017/12/25 20:50

アボカドさーーーーーーん。
良いお知らせだと思ってたら、、2回目の移植して結果待ちとは。ご苦労様でした。いやーーー、難しいですね。
落ち込んでないですか?お食事や睡眠は取れてますか?
今週の結果も気になりますが、私たちみんな、ここに居ますからね。

これが最後の移植って事で、、次の採卵があるか?は微妙なんですね。
私もかつては、次があるのか?って思った事ありますが。
今は、初期胚と胚盤胞のが終われば、、治療も終わりにしようと決めてます。次があるかなぁ?と思ってるなら、進むと良いでしょう。
私は、もう未練はありません。終わりがないと言われる治療ですが、私はもう満足です。
これが終われば、もう積極的な治療はしません。自然と無理なく終わりにできそうです。
でも、食事や運動は続けて、身体に良い事は続けます😋


ところで、
みんなの状況がわからなくなりましたが。
アボカドさんは、今週末の結果。
pepeさん、sakさんは1月移植ですね。
私も1月に胚盤胞移植です。

皆さんも、1度経過をお知らせ下さい🙏

[13] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2017/12/26 08:32

アボカドさん

そうでしたか…でもでも!初期胚でも着床するのでまだまだまだ!侮れませんよね😊て、人のことだとポジティブに!って身勝手に言える自分が恥ずかしくなりましたが…

でも!一度着床してることからゼロじゃないはず!お祈りしてます🙇

ポテトさん、移植月同じですね!
3人いるから一緒にモヤモヤ過ごせそうで嬉しいです 笑

私は今回のデュオ刺激で体調がガタガタになってしまい、生理の時は更年期障害みたいな症状に悩まされて大変でした。自分じゃなくなってしまったような鬱状態。

本当の更年期障害、アレがもっと続くのかと思うと恐怖でしかないです。

もう採卵したくないです。ただでさえAMH低いのにさらに無理かけて。結果出ずに閉経だけ早まらせることになるのでは?と思うと、自然な形で年取りたいと思うようになりました。

旦那さんにはなかなか言えないけど…

採卵やるとしても、もう高刺激はやめます。マイルド法で。それでダメなら諦めるように気持ちを持って行こうと思ってます。

ただ、旦那さんとの折り合いが…というところで思考ストップです。

モヤモヤしててすいません。こんなんじゃ移植してもうまくいかないかしら?でも本当の気持ち押し殺してポジティブにしてても、後で爆発するだけだしなぁーーーと吐き出さしてもらいました!


お目汚し、すいません!

[14] Re: 40代でご結婚された方C 

 りり

2017/12/27 01:35

皆さま、ご無沙汰しております😌
なかなか書き込み出来ず、新しい方も増えられて、ご挨拶きちんと出来てなくてごめんなさい😂

10〜11月に掛けて、ハードな日々を過ごしていた間、採卵周期に入っていたんです。四個卵胞が見えてたので、かなり期待していたんですが、E2がなかなか上がらず何度も病院に通っていました。
生理始まって3週間で、次周期に向けリセットする事になりました。帰りに鍼灸に寄ったら、無排卵と言う事を教えて貰いました。3月から始まり初めての経験だったので、地味にショックで...(。>д<)
そして、大学病院なので、年始に生理がくるよう薬を処方され、その時に、当たり前ですが私の体のタイミングじゃなくて、病院都合で調整されるんだなぁと。土日GW重ならないようにってのも、改めて実感して…一番疑問に感じたのは、12月15日から25日間採卵をしないと言う事(笑)

採卵の様子見の期間の帰りに寄ってた鍼灸で、そろそろ病院替わるのも手だよ。他の病院の説明会とか、行くだけ行ってみたら?と言われたんです。
先生に不信感はなかったけれど、無排卵になった事で自分の体に危機感は感じちゃいました。

リセットの為のソフィアを飲み始めるまで数日悩んでる時間がもったいなく感じて、大阪の病院に予約しました😆
予約から2日後、不育症の検査を受け、微妙な生理が二週間後に始まり、クリスマスイブに旦那と一緒に二度目の診察へ😄
ビタミンD不足と血糖値と甲状腺が微妙に引っ掛かり、サプリや薬を処方されました。
卵胞も3つ見えてて、他の数値も上がってきてるので、30日に3度目の診察、うまく行けば4か5日に採卵です😆
前の大学病院と同じアンタゴニスト法ですが点鼻薬なしの毎日自己注射です。
一時間で行ける通いやすい名古屋の病院も二つ候補に考えてましたが、最後の砦と言われている大阪の病院で納得行くまで頑張る事にしました。

久しぶりでいつも自分の報告ばかりで申し訳ないのですが、この掲示板の皆さまと思いを共有出来て本当に感謝してます。
皆さま良いお年をお過ごしくださいね(*´ω`*)

[15] Re: 40代でご結婚された方C 

 el

2017/12/29 23:25

皆さま、ご無沙汰しています😆
内膜の検査が終わったと思ったら仕事が年末までかなりバタバタして、移植の後は悶々としてしまい、なかなかコメント出来ずにおりました。

来月の移植がPepeさん、ポテトさん、sakさんと3人一緒なんですね。
アボガドさんはそろそろ結果がわかる頃ですか?
りりさんは年始に採卵で注射を頑張ってるんですね。

わたしは18日に移植して昨日判定日でした。陽性でした。
つぎの採卵のことを考え始めていたので驚いてます。
この掲示板では陽性になったら一回しか書き込めないかと思うのですが、前回は陽性の後、3週間ぐらいで流産してしまっているため、今回もそうなってしまったらと不安です。。そうなったらここに戻ってきたいのですが、気持ちが回復するまで時間かかるかもしれません、、。

今回陽性になったのは内膜検査が大きかったかもしれません。クリニックの先生はそう言ってました。
内膜検査の結果、着床窓が半日ずれてるという結果だったので、次の周期で、黄体ホルモンの投与開始を12時間早めました。
経口薬ではなく膣剤なので大変ですが、効果はより強いみたいです。
その前は、1年前に陽性、流産して以来、3月から4回移植してますが、全部撃沈か化学的妊娠→hcgがわずかに出るのみ、でした。
検査は高いし、移植しないのに移植と同じ投薬をしなければならないし、痛いので、やるかどうかはすごく迷ったのですが、黄体ホルモンの投与開始をずらしたらうまくいくケースは結構ある、年齢が若くなくても、と先生がおっしゃったので思い切ってやることにしました。移植を何回も不成功になる患者に提案してると言ってました。

あとは数ヶ月前から始めたのがレーザーとビタミンD、亜鉛のサプリでした。

今年、ここで色んな話をお聞きできてつぶやけたことが心の支えです。
まだ不安でたまりませんが、時々覗かせていただき、元気をもらえればと思います。

これからもよろしくお願いします。




[16] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2017/12/30 22:40

elさぁ〜ん!
良かったですね!!!!!!
でも、私たちは油断できないチームです!落ち着いて、リラックスで頑張って下さい!😂成功してないものの助言でスミマセンが(笑)

そーなんですよねぇ。これ、一度だけしか発言できない仕組。
これさー、厳し過ぎる!
確かに安定してからも発言してたら、ちょっと違う感じがしますが。
陽性になった人の独楽かな話って聞きたいのにーーーーーって!
思うのですが。
その、内膜の着床窓の話、よくわからなくて。色々聞きたいのに💧

とにかく、elさん!
卵ちゃん頑張れ!

私は、エストラーナテープとプロギノーバで準備してます!
あとは、ビタミンDを飲んでます!
鉄分と亜鉛は、そんなにデータが悪くなかったので、食事で調整してますー!

アボカドさんも、
陽性出たかしら?!

りりさんは、年明けの採卵!安良田な病院でいい結果が出るといいですね!
sakさん、pepeさん、移植頑張りましょう!


今年もあと1日!

あーあ、
お疲れ様でした😅
みーーーんな、
お疲れ様でした😍

[17] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2018/01/05 22:46

みなさん!遅いですが!あけましておめでとうございます😆

今年でみなさんがこの掲示板に来ることがなくなりますように😌上手く行くことを神社で願ってきました。

elさん!おめでとうございます😍嬉しいです!!このまま無事赤ちゃんに会えますように…お祈りしてます!

私は年末年始スノーボードやり過ぎて疲労が抜けず、今日から仕事始めだったのですが早くも年末にやらかしたっぽいミスに遭遇して、去年の自分を恨み…イヤイヤ、反省反省!
今年は年明け一発目にこういうことがあったということは身を引き締めて丁寧な仕事をしなさいよ!と神様が忠告してくれてると信じて!

精進します。

移植は…1月はパスしようかなと思ってます😅年末年始、スノーボードに没頭し過ぎて不妊治療が頭からスッポリ抜けてしまい、また戻る気にならなくなってしまって😅

情けないです。

でも移植してダメだったらまたあの採卵?!と思うと…私の場合痛みや注射は問題ないんですけど副作用がきつ過ぎて。

思い切れない自分がいます!

どうしたもんやら!

[18] Re: 40代でご結婚された方C 

 sak

2018/01/07 14:03

こんにちは😊

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いますm(_ _)m

elさん
本当におめでとうございます✨
まだまだ不安は尽きないと思いますが卵ちゃんを信じて無事に会える事を祈ってます💕

pepeさん
スノボーするんですね😌私は町内にスキー場があるのですがスキーもスノボも学校の授業以外してないです💦移植は延期なんですね、私も延期です😖

ポテトさん
今月移植ですね😌寒いですが暖かくして頑張って下さい😊

りりさん
初めまして😊少し前からお邪魔しているsakです、宜しくお願います😌

アボカドさん
上手くいってる事を祈ってます😊

私は今月移植の予定でしたが、とにかく雪がすごくて…💦旦那に送迎をお願いしてたのですが、出張や休めない会議などがちょこちょこ入っているらしく、3月まで移植は無理そうです💧誕生日前に1回移植したかったのですが、焦ってもしょうがないので、のんびりしようと思います、休憩中に何か出来ないかなと思って、タイミングがとれない夫婦ですが、シリンジを購入しました😌12月に使ってみましたがもちろんリセットです😖
ですが何も出来ない1ヶ月を過ごすよりも気休めになります😊

[19] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/01/08 21:34

皆さん、あけましておめでとうございます😊
そして、elさん!おめでとうございます💕✨
年末年始バタバタと過ごしてましたが、こんな良い報告があったなんて!!自分にも福が舞い降りてきそうな気持ちです✨励みになります😊
私は予想どおりというか、今回の初期胚移植は失敗に終わり、また採卵からです😓トホホ…
でも、elさんの良い報告でやはりまだ望みを捨ててはいけない✨という気持ちになりました。
elさん、ありがとう😊
皆さん移植が延期になったりで、なかなか都合がつかないのストレスですよねー😱私もまた採卵からとなると仕事の都合もあるし、ストレスです💦
スノボ良いですね!若々しい✨
私も少しはカラダを動かさないとダメダメです😅
今年はみんなでこの掲示板卒業できますように💕✨
ではまた😉
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
elさん、まだまだ不安いっぱいと思いますがどうか無事に赤ちゃんがすくすく育ってくれるよう願ってます😌
まだまだ寒い日が続きますので、冷えにはお気をつけ下さいね。くれぐれもお大事にして下さい💕

[20] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2018/01/10 11:06

皆さん、こんにちは〜〜😌
《今までのトーク誤字脱字がありすみませんでした。》
今年は、残り2個の初期胚と胚盤胞を無事移植することと、今日から始めるプールも頑張って25メートル泳げるようになりたいです。因みカナヅチです。ボードも昔やってましたがもう何年もやってませんーー💧pepeさんは凄そうですね(笑)一緒に行きたいです💕

さて、私は昨日診察で移植日を決めてきました。例のごとく内膜はバッチリと言われ移植するも毎回、陰性ですが💢
今回はタクロリムスって言うアレルギー質の人の為の薬を飲みながら過ごします。副作用や生活に気をつけないといけないので、めちゃめちゃ不安です。どなたか飲んだことありますか?

sakさんのシリンジって、もしや自分で採取して自分で戻すやつですか?どんな感じですか?私の41歳の友達、それで1発妊娠してこの間産みました。
管とか奥まで入れるのですか?現物を見たことなく想像できません。教えて下さい〜。

[21] Re: 40代でご結婚された方C 

 sak

2018/01/11 14:14

こんにちは😊

アボカドさん
お疲れ様でした😖同じ年齢の人で胚盤胞でダメで初期胚で成功した方がいたので勝手に期待してましたが残念です、次は採卵って考えると更に辛いですね💧

ポテトさん
そうです、自分で戻すやつです😆
私はネットで注文しましたが、こんなのがあるなら結婚してすぐに(少しでも若いうちに)使ってみたかったです😅
私が購入したのはプラスチックの折りたたみの採取のコップ的な物と注射器と先端にはめ込む柔らかい素材の管が付いてる物です😌レビューにはタンポンを使っている方は簡単と書いてました、私はタンポンは使ってませんが、アプリケーターの膣剤を使っていたので、管も多分、奥の方まで入れられたと思います😌私的には膣剤よりも楽でした😊ちゃんとできたのかは謎ですがやらないよりはって感じです😌
お友達さん、1回で妊娠ってすごいですね😊あやかりたいですが難しいですね💦こんなので妊娠するなら病院行ってないよと思いながら使用してるので、ノンストレスでできるのはありがたいです😆シリンジを買うのは旦那に承諾済みでしたが、基礎体温を測ってそろそろという時に、すいませんが…今晩お願いしますと言うのがなかなか辛かったです😅できれば朝の方が良いのかなと思うのですが、さすがに言えず…タイミングで頑張ってる人達を改めて尊敬しました😖



[22] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/01/12 02:51

みなさん、こんな時間ですが…こんばんは😓

変な時間にうたた寝したら、全然眠れない…困りました…💦
ポテトさんのメッセージ見逃してました。気にかけて下さっていたのにすみません。
今回の初期胚は最後のストックだったので期待せざる終えませんでしたが、ダメ元だったので、やはり…という感じでした。
最後のストックだったので、あぁー😭という感じでしたが、ごはんもモリモリ食べられたし、睡眠もバッチリ&#128077;
採卵は抵抗ありますが、皆さん頑張って採卵に取り組んでいる事やelさんの良い知らせを受けて、もう一度採卵する決心がつきました。
陰性の判定から薬を飲むのをやめたら年明けすぐに生理が来たのですが、クリニックがお休みなのと薬を飲み続けてるので、この辺で少しお休みしても良いのでは?という先生の助言もあって、2月に生理が来たら採卵準備スタートになりそうです。
また長い道のりです💦
なので今周期は私も久々にシリンジやろうと思ってます。1周期たりとも無駄にしたくないので。
私が使ってるシリンジ、多分sakさんと同じかも。私もネットで購入しました。夫が肝心な日に限って体調不良や不発、ED気味でタイミングが取れなかった時にネットでシリンジの事を知って購入しました。これで私もタイミングの時のストレスが軽減されました。でも私も半信半疑で使ってます😓なので、1発で妊娠された方がいると知って励みになりました。
子作りも義務になってしまったり、タイミングを考えてとなるとストレスになるので、シリンジありがたいです😌
ポテトさんは今月いよいよですね!
やはり胚盤胞を先に移植されるのでしょうか?良い報告待ってますね😊
りりさんは、無事に採卵できましたか?
pepeさん、sakさんも移植に向けて冷えないように暖かくして過ごして下さいね💕
ではまた
もう寝なきゃ…

[23] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2018/01/12 15:51

みなさん〜こんにちは。

アボカドさん、丁寧にコメントして、頂き恐縮です。ありがとうございます。

つか、シリンジ法って、病院で処方されるものかと思ってた。
Amazo◎とかで、普通に売ってるのですね?????驚き。そして、高い!でも、評価もいいですね?
ちなみに、採取して数時間置くことできるのですか?
そこが分からなくて。
こちらのタイミングに合わせて注入できるのですか?
出てきちゃうことありますか?

質問責めです!

そして、アボカドさん、
かなりの時間帯のレス。今眠くないか?心配です(笑)😂
また、採卵に向けて出発ですね!本当にここは、励みになります!
私はあと2回で終わりですが。
みなさんに出会えた事は、本当に感謝です!

来週、移植です!
うちは、移植の前にリンスを注入して2日後に本移植です!
採卵じゃないので、ストレスフリーです!今回は水泳しないで、ゆっくりしてみます!身体動かせない方が焦りますが😅

また、報告します😍

[24] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/01/16 17:01

みなさん、こんにちは

ポテトさん、移植の準備順調に進んでますか?😊
2日前にリンス…リンスすると着床しやすくなるとかあるのでしょうか?やはりクリニックによって移植の方法もいろいろあるのですね。
私の通っているところは移植前に特別何のケアもしていないです。
胚盤胞移植!良い結果に繋がること願ってます😌
私は今週から排卵日検査薬を使って排卵のタイミングを狙ってます。今週あたり排卵があるのでは?と予測しているのですが…。
排卵日検査薬って、皆さん使ってますか?思い立って今回、たまたま売っていたドゥーテストを購入しました。このメーカーさんのは排卵1日前を予測するもののようなのですが、海外メーカーさんのものですと2日前予測タイプもあるみたいで…しかも2日前にタイミングとった方が妊娠の確率が上がるらしいのですが…。実際のところ海外メーカーさんってどうなのでしょうね?使われている方がいらしたら、教えて頂きたいです!
シリンジの時、採取した精子は長時間保存することはさすがに無理と思いますが、採取して10分くらい置いてサラサラになったところを採取して挿入するのが、正しいやり方のようです。でも私は早く挿入しないとオタマジャクシちゃんが死んじゃう!などと勝手に思い込んでいるので、摂りたてを速攻挿入しちゃったりしてました😅まぁ、半信半疑で使っていたので…。挿入した後は多少出てきたりもしてる?のかもしれませんが、普通にタイミングとった時とそう変わらないと思います。普通にタイミングとった時も多少出てきますよね…?😅
私は今周期、移植に頼らず妊娠する事を願って頑張ります😊

[25] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2018/01/18 20:59

みなさん、こんばんは!

自己判断で移植延期しちゃったヘタレの私です😅

リンス…ってなんですか?!初めて聞きました!

私も排卵予測のやつ、海外メーカーの使ってました。それは排卵予想の二、三日前から始めてだんだん線が濃くなってきたらもう一つ別のLHサージのピークを拾うやつで2日前を確定してました。
私の場合、チョコレート嚢腫のせいで卵のピックアップ障害起こしてるっぽいので、自然妊娠とかシリンジは期待できないので、排卵チェックするのやめちゃいましたが😅

今治療から離れてるので、不摂生に磨きがかかっとります😂

[26] Re: 40代でご結婚された方C 

 sak

2018/01/19 16:27

こんにちは😊

リンス気になります💦私の病院はアシストハッチングしかやってくれないです💧
今月もシリンジと思っていたら、排卵日に旦那が出張でいなかったのでできなかったです😖本当にタイミング悪い奴です💦
アボカドさんもシリンジ使っているのですね、こんな近くで使っている方がいるとは😍私もアボカドさんと同じ感じです、説明書には10分くらい置いた方が吸い込みやすいと書いてましたが、すぐに採取し挿入しました、あまり長い時間空気に触れさせるのはよくない気がして💦
排卵検査は買ってないのですが、基礎体温よりも正確そうなので今度買おうかなと思ってます、前に妹に海外のサイトを教えてもらったので、そこで買うつもりです😌
pepeさんもお休み中なんですね😊
私もです💦お正月太りしてまだ戻ってないです😅雪しだいで2月もお休みかもしれないです😖

[27] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/01/21 21:59

みなさん、こんばんは

いかがお過ごしですか?
また雪降るみたいですね。
冷えに注意です!
金曜日にクリニック受診してきました。そろそろ排卵だ!と意気込んで排卵検査薬まで買ってスタンバイしていたのに、なんと今月はタマゴができてなかったみたいなんです😓
排卵検査薬では、陽性ではないものの線は見えていたので、この線が濃くなったら!と思っていたのに…
こんな事って、今までになかったのでショックです😱
そんなこんなで、今月はタイミングは取れないことに。
ピルを処方されたので、10日間ピルを飲んで生理が来たら、採卵準備スタートです。
こんな状態でタマゴ採れるの&#10067;と思って質問したら、しっかり刺激するので大丈夫でしょう。って、ホントに大丈夫なのか?と不安です😓
しかも、しっかり刺激って…カラダの負担ハンパなくない&#10067;と思うのですが…
先生、頼むよ…って感じです😥
ポテトさん、どうしてますか?
モヤモヤ期頑張って乗り切って下さいね。

[28] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2018/01/22 18:04

みなさん、こんにちは
全国的に天気悪いですね。
sakさんは大雪?って感じですかね?お気をつけ下さい。
私は、超〜モヤモヤです。
今回は、解凍後少し成長してくれてました😍初めての事です。いつも解凍して、グレードは落ちてませんって言われてたので成長は初です。血液検査も内膜もバッチリって言われた移植なのに、胸の張りもな〜〜んにもない日を送ってます。
強いて言えば、下痢気味ですが、本当に何もないです。
イライラして旦那にあたってますが。
陽性出た人の変化教えて下さい。

シリンジ法使ってる方多いですね。
うちも、今夜かなぁ〜って時に当直だったりして、出来なくてイライラします。

アボカドさん、今回は排卵してなかったんですね(T ^ T)残念💧でも、卵胞育てるのは私も別な気がするので、期待しましょう😉卵胞育てる方法で左右されるみたいです。うちもしっかり刺激してって言葉使われます。不安になりますよね。ちょっと具合悪いと、無理してるせいだって恐ろしくなります(笑)

そうそう。リンスですが。
胚盤胞を育てた時の培養液をとっておいて、初期胚の状態を作るイメージで液体を入れます。その2日後、通常通り胚盤胞を移植します。

モヤモヤ〜〜💦
何も無さすぎです〜😋トホホ💦
みなさん、深田恭子のドラマ見ました?不妊のやつ。リアリティある言葉にギョっとします。(笑)

[29] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2018/01/23 10:44

みなさん、こんにちは!

sakさん雪のせいで移植が伸びるのは辛いですね😖来週も今回と同じ感じで南岸低気圧からの大寒波来るらしいので…お気をつけください!雪山は楽しいですけど大半の人は迷惑でしかないですもんね😅

アボカドさん、心配になっちゃいますよね。でも刺激方法は合う合わないがあるので、やってみないとわからないですよね😌あとは…もう自然ではないことやってるので仕方がないと割り切るしかないかなぁーと最近思うようになって来ました。もうすこし休んだら採卵も前向きに考えれるかなというところまで心が回復して来たような気もしますが、未だに副作用で精神乱れたか、不妊治療考えると鬱に近い状態です😅

ポテトさん、解凍後も成長するなんてたくましい子😆その生命力でなんとかしがみついてーーー!

私は昨日会社でブロックを足の甲に落とし、負傷しました!最悪です😂最初寒気がして、ヒビ入ったか?!と思ったけど痛いけど歩けるので酷い打撲のようです。この歳になると治りも遅いので…やれやれです。

[30] Re: 40代でご結婚された方C 

 sak

2018/01/23 17:33

こんばんは😌

皆さん心配ありがとうございます😄昨日の夕方から、こちらも雪と言ってたのですが、昨日はほとんど降らず、今日は降ってますが…思った程ではないです💦ただ道路は凍結しそうなので運転気をつけます💨
皆さんの所はどうですか?東北人は慣れてますが、雪の降らない所に降ると大変ですよね💦足元は気をつけて下さいね🙏

pepeさん
足大丈夫ですか💦💦聞いてるだけで痛いです💧歩くのしばらく大変だと思いますが、無理しないで下さいね😖

ポテトさん
リンスとはそうゆう物なんですね😌
なんだか良さそうですね、しかも解凍で成長は素晴らしい✨
後は祈るしかないですが、卵ちゃん頑張れ〜✨✨

アボカドさん
微妙な感じで採卵周期に突入なんですね💦心配ですよね💧とにかくお腹暖めて卵ちゃんが無事にできる事を祈りましょう😌

明日から旦那が4日間出張です😅
いつもなら実家に一泊するのですが、雪と、しばらくは日中もプラスの気温にならないみたいなのでおとなしく家に居ます😖旦那の親に夕飯誘われたらどうしよう😱考えるだけで胃が痛いです😥😓

[31] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/01/26 11:53

みなさん、こんにちは

今日は仕事休みとったので、家でダラダラしてます。良い気分だ😆
東京は晴天です!雪かなり積もりましたが、すぐとけました。今回のような雪は大混乱です。

ポテトさん、私が陽性反応出た時は基礎体温が明らかに高かったことは記憶しています。よく胸が張って痛いとか言いますが、私は陰性でも胸のハリあったりなかったりでしたので、あまり関係ないのかなぁ?なんて思ったりしてます。たしかに陽性の時も胸脇押すと痛い感じあったかもです。すごく痛くなる人もいるみたいですよね?でも、私は全然そんな感じではなかったです。
症状も人それぞれなので、やはり判定を待つしかないのでしょうね😊
でも、タマゴちゃん成長していたなんて嬉しいですね!生命力を感じます😍😍😍なんとかしがみついてくれるよう頑張ってほしいですね。
リンス…なるほどです!そんな方法もあるのですね。治療といっても本当にいろいろあるので、自分に合う方法が今のままで本当に良いのか、時々不安です。
ドラマ観てないです…何となく避けてしまう😓
私の中では、綾野剛が出てたドラマもそれ系の分類に入っていて、ネット上でも反響あったようですが、耳が痛いというか…精神的に触れたくない感じなんですよね…きっと。

pepeさん、足…大丈夫ですか?足の甲って、簡単にヒビ入りそう😓
この治療してたら、本当に鬱にもなりますよね。一喜一憂して、ハードルを飛んで、飛んで…心配も増えるし。何事もダメ元で考えてちょうど良いのかも、と思ってます。
不摂生…続いてますか?😅私もそんな感じですが、採卵準備に備えてそろそろ気合いを入れなければ…と思う今日この頃です😓

sakさん、雪大丈夫ですか?この分だとやはり2月も移植延期ですか?でも、身体を休めるいい期間かもしれませんね。
私も本当は少し身体を休ませてホルモンバランスを整えてからトライした方が良いのかもですが、気持ちばかり焦ってしまって…ダメですね。
なので、ひとまず担当医の言う事を信じて頑張ります。

私は生理が来たら恐ろしい採卵準備スタートです😭みなさん採卵に向けて何かしましたか?
これが効果あったかも?なんて事があったら些細な事でも良いので参考までに教えて下さい😍


[32] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2018/01/27 11:11

みなさん、こんにちは😊

モヤモヤして、妊娠超初期とか検索したりして、何度も体験しても、同じことしかしてない毎日です💨
アボカドさん、その体験談1番嬉しいです!確かに胸の張りや体温の高値は良く聞きますよね。しかーし、どちらも無いです💧今までの移植後と違うのは、便秘とそれに伴う腹痛です。
ほんと、この期間って慣れない😂
アボカドさん、ちなみにhcgはどのくらいでましたか?
白玉薬とか、エストラーナテープとか、続けるのですか?

アボカドさんの、
恐ろしいの採卵って、ほんと、ほんと、そーですよね😅分かります。
採卵に向けてアドバイスって、いつもアボカドさんの教えをやってます〜(笑)
お茶はルイボス茶にしたり、チョコを極力避けてました(チョコ党なのでゼロにはしてませんが)
でも、卵の数はやっぱり、刺激の方法でかなり違いました。
生理痛がなくなったのは軽い運動のお陰なので、この前の卵胞刺激の期間は、少し楽だったよーな気がします。今回は何法なんですか?

それと、深田恭子のドラマ、多分、綾野剛のやつより、観れると思います!
妊活の夫婦の会話とか、リアルですよ!綾野剛のは、ちょっとしか観てませんが、、深すぎて考えちゃうけど。こちらは、笑えます。

pepeさんの足は大丈夫ですか?
sakさん、恐怖のお誘いは(笑)?
近いと大変そーですね😂

[33] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/01/27 21:15

みなさん、こんばんは

ポテトさーん!便秘はネット情報ですと良い兆候みたいですね😊いろいろ考えるとどれも当てはまるような気がしてきたりして😅
症状は人それぞれのようなので、参考程度ですが、良い知らせ聞けるといいなぁ…😌
私の通ってるクリニックは陽性反応でてもhcg測らないので、値が全然分からないのです…。尿検査のみで判断してるので。みなさんのクリニックは、かなり詳しく検査されているみたいですよね?
今回はまたショート法です。
またガンガン注射するのか…と思うと、気が遠くなります。ホント道のり長いです😓
モヤモヤ期の検索魔は仕方ないですよね!みーんな同じように検索してます😅

[34] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2018/02/02 10:00

みなさん、こんにちは😊

今回もダメでした〜💧
アボカドさん、色々書いてくれてありがとうございます。生の情報って、何でもいいから聞きたい病で。
教えてもらえると、助かりました!
今回は、いつもより期待があったのでショックです。でも、でも、おっぱいもいつも通りですし、やっぱりって感じですかね。
なんか、検査する日とか、吐気もあったので期待しちゃいましたよ。

先生も、あれーって感じでした。
ホルモン値も、同時に調べるんですが、こちらは、いつも通りバッチリでした。
なんなんですかねぇ。

あと、初期胚のみ残ってて。
もう、それに向けて準備してます。
で、知ってます?
子宮内の菌叢も関係あるみたいで。乳酸菌があるといいらしいです。
この菌の種類を調べることが出きるらしいのですが時間とお金がかかるらしく。
とりあえず、検査しないで乳酸菌補充の治療になりました。
経口からも、?効くかも?と言うことでした。
ちなみに、膣錠で補充します。
今回は初期胚だし、、期待薄いですが。

みなさんは、どうしてますか?
採卵に入ってますか?
最近、旦那が治療に向き合ってくれる?感じで。もちろん、協力してくれてましたが。
色々質問したりしてきます。ドラマの影響かなぁ(笑)
もう1回だけ採卵してみる?って、言ってきたので、驚いてます。
今度で7回目の移植で。
40過ぎは10回で出来るか?って感じらしいですね。
だんだん、自分の体力も不安になってくるので、色々考えちゃいますが。
あー、みんなに会って元気を注入したい!
落ち込んではないですが、
ハニワになりますわ😂

[35] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/02/04 21:23

みなさん、こんばんは

ポテトさん…そうだったんですね、今回のたまごちゃんとても状態が良さそうだったので、上手くいくのでは?と期待してましたが…。
なかなか難しいものですね。
年齢的にダメ元と思っていても、可能性があるなら、と期待しちゃいますよね。
乳酸菌は前にこの掲示板にも書きましたが、私は自家製の甘酒や豆乳ヨーグルトを食べてます。美容にもいいらしいので。妊活にも良いって話しですが、私は結果が出てないので本当に妊活に効果があるのかは謎ですが😅
でも、ポテトさんのように膣錠なら確実に効きそうですよね。
私は効果出てないですけど、先生が経口からも効くかも?とおっしゃるのであれば、是非取り入れても良いかもです😊
それにしても、ホルモン値もバッチリなのに何がダメなのでしょうね。
そして、もう次の移植準備…忙しいですが初期胚でも妊娠した方はいらっしゃるようなので望みを捨てずに頑張りましょう。
私はちょうど生理が来たので、明日から採卵準備スタートです。まずは鼻スプレー頑張ります。
ポテトさん、元気出して下さいね。
まずは、次のたまごちゃんに頑張ってもらわねばですが、万が一の場合、また採卵する気持ちが少しでもあるのなら、挑戦してみるのも良いかもしれませんね…。とにかくベストを尽くすのみです。
ガッカリ気分と思いますが、次に向けてまた一緒に頑張りましょう。

[36] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/02/08 17:59

みなさん、こんばんは

ポテトさん、その後移植の準備は順調に進んでいますか?元気出して下さいね。
私は自己注射3日目に入りました。
採卵1年ぶりなので、注射慣れたつもりでいましたが、やり方忘れていてあたふたしてます。
最近、飲んでいるサプリメントをベルタからエレビットという葉酸を含むマルチサプリに変えてみようかと思って試供品取り寄せてみました。
みなさんはクリニックで処方されているサプリメントを購入されているのでしょうか?

毎日寒いですね…みなさんもカラダ冷やさないように気をつけて下さいね😊

[37] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2018/02/09 20:51

みなさん、こんばんは。

ポテトさん、残念でしたね…でもまた採卵という字が見えて来たのならトライしても良いのかしら?とも思いますが、こればっかりは難しいですよね。

アボカドさん、いよいよ始まりましたね!ファイトです!!

私は足の甲の治りが悪く、ひょこひょこ老婆みたいになってます😂それでもスノーボードに行ってしまうので全然治りません 爆

今日から風邪をひき早退して来ました。ただ今絶賛発熱中…
同時に生理が予定より一週間も早く来てしまい、いよいよ更年期突入?!と凹んでます。

まだ移植の決心つかず…です。

でも病院は一度行こうかなぁー…

サプリは病院で買ってるのしか今飲んでません。DHEAと亜鉛です。ビタミンEも良いと聞くのでプラスしようかなぁーと思っているところです!

[38] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2018/02/10 18:15

こんばんは!
アボカドさん、いつもありがとうございます😂落ち込んではいないのですが、途方にくれる感じになります。思考回路停止。
あ、でも、ご飯モリモリ食べてますけどね😄

アボカドさん、相変わらず、自己注尊敬しまーす!!!!
身体はしんどくないですか?
サプリメントは、クリニックで買ってます。私は、ビタミンDが足りてないので、Dを飲んでます!
このビタミン、妊娠に重要らしいですが、みなさん、どうですか?調べたことあります?

pepeさんの足気になってました!
でも、ボードしてるようなら大丈夫かな(笑)?
今年は異常な大雪ですね。
新鮮雪を踏みしめる度に、ボードやりたくなります😆


今日は、初期胚を移植しました。
last卵です。
全く期待薄ですが😂
ホルモン値が不足してるらしく、錠剤追加されました。
着床の時期を調べるやつ(笑)したことある方います?
どうやってベスト時期を調べるのですか?
私は、なぜか、排卵が早かったらしく直ぐに移植になりました。

また、みんなのお話聞かせて下さい!

PS、新システム?付いていけるか心配💨また、みんなに会えますよーに。

[39] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/02/11 09:28

みなさん、おはようございます

ポテトさん、ご飯モリモリ食べられて良かった😊思考回路停止な感じ、よく分かります。けれど、次に出来ることをとりあえずやるしか無いですよね…とにかくお元気そうで良かった!
そして、もう2回目の移植済まされたなんて、早い!
私はまだタマゴ育て中…気ばかり焦ります😓
pepeさんもお元気そうですね😊
相変わらず、ケガをしていてもボードを楽しんでいるなんて、pepeさんらしいというか…😅でも、無理は禁物です!くれぐれもお大事にして下さいね😉

サプリは、みなさんクリニックで購入されているのですね。
血液検査では何も指摘されなかったので、よしとしてますが…どの程度詳しく調べてくれているのか、謎なんですよね…。
ポテトさんのおっしゃるように、ビタミンDやEはとっても重要みたいですね。あと鉄分も。
DHEAも卵子の若返りに良いみたいですが、日本ではクリニックで処方してもらう事になっているみたいですね…
沢山いろいろありすぎて、サプリメントもキリがないです。

自己注射はとりあえず順調で、体調も良好です。ゴナールFという注射で、前回の採卵も同じ刺激法でした。体調はしんどくないですが、ただただ面倒です😓
鼻スプレーも8時間おきなのですが、うっかり忘れたりしてかなり時間過ぎてからスプレーしたりしてます。

着床の時期検査するの、私も興味あります!elさんが検査して成功した方法ですか?着床の窓云々…っていうの。
コレ、とっても大事ですよね。

生理が早く来たり、排卵が早かったりって、ホルモン調整しているからですか?
私は、ホルモン調整するようになってから生理がすごく早く終わってしまったり、なんとなく今までと違うので、心配です😥先生はホルモンでしっかり調整してるので大丈夫と言うのですが…みなさんは生理の量や期間、変わりませんか?

新システム、登録から新たにしなければならないみたいですね。ニックネームも早いもの勝ち?
ついていけるか不安だし、またみんなに会えるのか謎ですね…
同じニックネーム登録できたらするので、探し出して下さいね!
私もみんなの事探しまーす😊

[40] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2018/02/12 16:10

なんと!インフルAでした😂今日やっと解熱しました。生理も3日目なのに病院休みだし、あと2日は外出禁止だし、今回も移植見送りかなぁーと思ってます。

思わぬ長期休暇です 笑
見たかったオリンピック中継全部観れたので満足😆スノーボードみてて、子供といつか一緒にやれたらいいなぁーーって妄想ばかりしてました。

アボカドさん、私も生理周期めちゃくちゃですわ。ついでに精神状態も😅
ここ3ヶ月やめてるのに、です。

なので治療関係なくもはや更年期か?!と思ってたのですが、少なからず影響があるのならばそれを信じたい…。

ポテトさん、たまごちゃん頑張ってくれると信じてます😌寒いから暖かくして過ごしてくださいね。

ここのシステム変わるんですか。わたし、思い返したから登録してない気がします😅😅

名前、抹殺される?!

[41] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2018/02/14 08:51

おはようございます!
pepeさん!システムは今月中に変わってしまうらしいですよ。
私も、不安です。
それと、オリンピック観てます!ボード凄いですね〜、他のスポーツも見とれますわ😆


みなさん。今回は、残念かもです。
移植翌日に、出てきちゃいました。お風呂に入って気付きました。
よく、着床出血とか言いますが、初期胚の移植なので、、しかも翌日は、ダメ過ぎる(泣)😂
前にも1度、、トイレで大した時に、ポンって、出てきて陰性だったので。その時と似てます💨
トホホ〜、
これ、判定まで膣錠や内服を続けるのがむなしいです。

ではでは〜😘

[42] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/02/15 20:11

みなさん、こんばんは😊

pepeさん!インフルなんて…体調回復されましたか?大変ですね。
でも、オリンピック堪能しているそうで何よりです😅
日本、銀、銅メダル取れたけど、金も欲しいですね😍
そして、pepeさんも生理がいつもと違うのですね…しかも3ヶ月経っているのに、どうしたのでしょうね?
私は治療の影響はかなりあるように感じてます。ずっとこんな調子ですと不安ですよね…。pepeさんも、まずは体調整えて下さいね😉
ポテトさん、タマゴちゃん出て来ちゃった感じがするだけで、多分大丈夫なのでは?と思いますが…移植したタマゴちゃんが外に出て来てしまう事はまず無いみたいですよ?
気にし過ぎないように…といっても気になりますが、望みを捨てずにゆったりと過ごして下さいね😌
ではまた😉

[43] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/02/16 18:24

みなさん、こんばんは😊
今日クリニックで診察したら、来週の月曜日に採卵日が決まりました。
予想では来週末くらいかなぁ?と思っていたので、想定外です😓
急遽、職場に連絡して仕事調整しました。
ちょうど1年ぶりの採卵なので、あーこんなスケジュールだったかなぁ…などと思い返してます。
前回の採卵よりも1週間ほど早い採卵になるのですが、採卵のタイミングってそんなに変わるものなのでしょうかね?
みなさんは採卵のタイミングいつもどうでしたか?

月曜日に備えて、週末はゆったりと過ごそうと思います。
みなさんも良い週末をお過ごし下さいね〜😊

[44] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2018/02/16 21:17

こんばんは〜

アボカドさん、コメントありがとうございます。夜になると検索魔になってしまいます。7回目なのに慣れません〜。すこぶる元気で、胸も張ってません💨

採卵が月曜なんですね?
今回は卵の成長が早かったってことだと思いますよ!
うちは、生理から12日から14日までが採卵になる予定になってます。
でも、注射とかで成長がいまいちなら、ずれることもあると言われました。
ちなみに何日目になるのですか?
眠らせるやつで採卵ですか?
人の採卵でも、聞くだけで怖いです😱
土日は、ゆっくりして下さいね😘

[45] Re: 40代でご結婚された方C 

 sak

2018/02/18 16:43

こんにちは😊お久しぶりです✨

今週は雪、雪、雪の毎日でした😖
1日だけ降らない日がありましたがその他は毎日雪かき😓運動だと思って頑張りましたが、心が折れそうです😱

pepeさん
インフルですか😭しんどいですね💦
私は今年はなんとか風邪もインフルもならずに過ごしてますが、姉夫婦がインフルになり旦那と母親が風邪を引き移らないようにマスク生活でしたおかげで今のところ大丈夫です😅
オリンピック見れたのはラッキーでしたね😊

ポテトさん
私も出てきてないと思いますよ😅
希望を捨てずに待ちましょう😌
知り合いで胚盤胞で着床せずに初期胚で妊娠した方がいます、きっと大丈夫です、私も1回は初期胚で移植してみたかったのですが、うちの病院は初期胚の凍結しないようです💦採卵後はお腹腫れちゃって移植できないし💨とりあえず、次の生理後に移植できれば良いのですが問題は雪ですね😖

アボカドさん
採卵早くなったのですね、前のスケジュールと違うと不安になりますよね😓でもポテトさんが言ってるように、卵の成長が早かったのではないでしょうか😌とりあえずは月曜日に無事に終わる事を祈ってます🙏

私は排卵のタイミングが微妙でしたが懲りずにまたシリンジしてみました😊今は生理予定5日前ですが生理きそうです😅そんなに上手くいくわけないですよね💦
そして先日、誕生日を迎え43歳になりました💨不妊治療中としては1つ歳を重ねるのは辛いですね😖
今年1年、後悔しないように頑張ります😊

[46] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/02/19 10:39

みなさーん、採卵終わった…😭
超激痛でした😭😭😭
前回よりもすっごく痛くてビックリしました。
まだクラクラしてるけど、しばらくベッドで安静です😌
ポテトさん、体調いかがですか?
今回の採卵は16日目になります。前回は21日くらいかかって、注射もガンガン打ったんです。今回も注射ガンガン打ちましたが…。
採卵時間も前回より長く感じました。静脈麻酔してるけど、全然眠くもならないし意識もあって、麻酔効いてるのか?コレ…って感じ😓
体調や状況によって痛みも変わるのですね、きっと。
タマゴ何個取れたかまだ分からないけど、私はこれが最後の採卵です。
もう、お腹いっぱい💦採卵する気になれません😓まだ2回目ですけど…それを考えると、ホントみなさん凄い!!尊敬します🙇
sakさん、お久しぶりですね!
そして、お誕生日おめでとうございます😊嬉しい日ですが、この治療をしているとタイムリミットが近づいて…複雑な気分ですよね。よく分かります。とにかくベストを尽くすのみ!ですね。一緒に頑張りましょう😊
それにしても、雪…大変そうです。くれぐれもカラダ冷やさないようにして下さいね😉冷えは大敵ですので。
シリンジで成功した人もいるようなので、もしかしたら!?とも思いますが、私も半信半疑で使ってました。でもやらないより可能性はありますから、シリンジ良いと思います😉
pepeさん、オリンピック楽しんでますかー?
フィギュア金メダル&#129351;とれたし、スケートも金メダル&#129351;で興奮しましたね!きっとpepeさんのことだから、観ていてボード行きたくなったのでは?と思います😄カラダ動かすのは良いけれど、pepeさんも冷えには気をつけて下さいね!
冷えと言えば…足首に巻くあったかサポーター?いつも使っているのですが、あれとても良いですよ。足首に巻いてる時と巻いていない時全然違います!もう使われてるかも?ですが、オススメです。お試しあれ😊

午後の診察で取れたタマゴの数が分かります。ドキドキですが、受精したかの確認もドキドキです😱
あーー😭いくつものハードルがあって、心が落ち着かない💦
では、また後ほどご報告させていただきますね😓

[47] Re: 40代でご結婚された方C 

 sak

2018/02/21 14:28

こんにちは😊

アボカドさん
採卵お疲れ様でした💧痛かったのですね💦💦私も1回目のは本当に痛くてもう二度と採卵しないと思ってました💦2回目は麻酔のおかけで少し楽でしたが1回目の恐怖で体に力が入り先生に迷惑をかけてしまいました💦
私ももう採卵しない予定です😅
受精確認などは終わりましたか?本当に緊張しますよね😅私は妊娠の判定日よりも緊張しました😖無事に分割していることを祈ってます😌

さてさて、今週末に生理の予定ですが、今週もずっと雪の予報なので、1ヶ月伸ばすか考えてます😖雪道の慣れない道路を1時間以上走るのはさすがに辛い💦来月の末ならさすがに大丈夫かなと思ってます😌今晩あたり旦那に相談してみる予定です😊

[48] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2018/02/21 22:00

みなさん、こんばんは!

アボカドさんお疲れ様でした😌結果はどうであれ今は頑張ってくれた卵巣ちゃんに感謝ですよね😘オリンピック、ハラハラドキドキだけどみんないろんな背景があって努力して来たんだなぁーと思うと、こっちまで勇気もらえますよね。アスリートは本当にすごい!
御察しの通り足治ってないのに毎週滑りに行ってます 笑
今日はオリンピックに出ててた子達がハーフパイプに来ててうますぎてめちゃ興奮でした!

sakさん、雪大変でしたね😥まだまだある感じですよね😖遊びに行く身としては雪は嬉しいけど住む人には迷惑でしかないですよね。あんまり手放しに喜べないなぁと思う今日この頃です。

ポテトさん、私も卵が出てくることはないと聞きました!なので判定までは諦めずに、やれることやりましょ!!

私はというと、実はポリープらしきものが見つかって、急遽手術になりそうです😭金曜日に子宮鏡して確定します😢なので移植はさらに伸びて四月です…

その間に採卵してみようかなとは思ってます。1ヶ月勿体無いし…

またご報告します!

[49] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/02/26 11:04

みなさん、こんにちは😊

みなさん、コメントありがとうござい ます😉
今朝クリニック行ってきました。結局、8個採卵して6個受精確認出来たうち2個凍結出来ました。
受精確認の電話をした時は、1つしか受精していないと聞いて、撃沈…終わった…という感じでした。
その後、遅れて受精し始め6個受精卵となったけれど、成長が遅かったしあまり質の良いタマゴではないそうです。でも、着床できる可能性があるタマゴなので凍結出来たみたいですけど。
なので、今回の成果は2個でした。
前回は受精も良好で4個凍結出来たのに、残念です。でも、年齢的なものが大きく影響している訳ではないそうで、たまたま今回は前回よりも少なかった…という事らしいです。
私が通っているクリニックの先生は男性ですが非常に優しいしソフトな先生なので、そんな言い方してました。
sakさん、まだまだ雪溶けないですか?春が待ち遠しいですね!
pepeさん、ポリープらしきものって…心配ですね。子宮に?卵巣に?ですか?ポリープとはいえ、良性だと良いですね。
ポテトさん、どうしてますか?お元気だと良いのですが…。

採卵…私も最後のつもりでしたが、今回の結果や夫の意見も踏まえて、また採卵するか迷ってます。
また仕事が忙しくなるので、3月に続けて採卵してタマゴのストック作ろうかとも考えたのですが、先生に伺ったら続けて採卵となると数が少なかったりあまり質の良いタマゴではなかったりするそうです。
とりあえず2個のタマゴちゃんを移植するか、ダメ元でタマゴをストックするために採卵するか、考え中です。
みなさんなら、採卵せずに2つのタマゴを移植する方を優先しますか?

自分の事ばかり書き連ねて、すみません😓
このサイトもそろそろリニューアル間近ですね!みなさんも登録日時確認して下さいね😉
ではまた😊

[50] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2018/02/26 20:39

みなさん、こんばんは!

いつまでここに書き込めるのかわからないけど書いてみました!

アボカドさん、2つ!上等ですよ〜😍
私も2つ有りますが状況柄仕方なくスタック採卵することになりました。
ポリープは取らないとわからないけどほぼ良性なので、ただ移植の邪魔なので取ることに。どうせ麻酔かけるなら採卵もしようということになり、ストック採卵です。

悩ましいところだけど…私だったら体調が良いのであれば移植かなぁー。なんだかんだで採卵はものすごく体に負荷かけてるので、できれば最小限にしたいかなぁと思いました。

続けて採卵するより移植して、だめだったとしても体は休まると思うので先生の言う通りなのかなぁとちょっと思います。

私みたいにめったに卵れない人は矢継ぎ早にやはなきゃだけど!アボカドさんは卵ちゃんは元気そうだから😆

さて、私も今週から採卵に向けてなんやかんや始まります。情緒不安になりますがよろしくお願いします😂

[51] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2018/02/28 14:59

みなさん、こんにちは。
書き込み遅くなってしまいました。
やっぱり陰性でした😂
全く症状なかったしなぁと。
もう卵がなく、、採卵からです(泣)でも、勇気が出ないです。
その前に、良好卵の移植で着床しない人の検査を受けるのは?と言うことで。子宮鏡と、着床窓の見極め検査、受精卵の染色体検査の、3つを提案されました。子宮鏡はやったことあって、ポリープは発見したけど、取らずにそのままで良いとなりましたが。やはり、再度検査は、しんどいです!(泣)

それと、報告遅くなってしまった理由が他にもあって(泣)
人間ドックにひっかかってしまい。心臓を始め、色々精密検査になりました。これが、陰性の時よりショックで。なかなか覗きに来れませんでした。しかも、引越の予定がなくなったりと。バタバタしてて。
今、少し落ちついてきましたが、精密検査が来週なので。落ち着かないです。

アボカドさん!採卵の恐怖伝わってきました。本当にご苦労様です!それと、受精おめでとうございます。
自己注にしようか?悩んでます。自分で打つのはそんなに痛くないですか?
病院では、かなり痛いし。自己注の方が痛くなければと、思いました。教えて下さい。
pepeさんは、
ポリープ除去どうでしたか?
痛かったですか?

sakさんは、旦那さんとお話されて、どうなりましたか?
確か、明日からリニューアルですね。

会えますように!

[52] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/03/01 08:12

みなさん、おはようございます😊

ポテトさん、いろいろあったのですね…心配してました。
まずは精密検査で何もなければ良いのですが…。
たしかに病院の注射はすっごく痛い時とそうでもない時があるけれど、基本、痛い注射ですよね!
自己注射も色々あると思いますが、針がかなり細いせいか、痛みはほとんどありません。ただ、自分の身体に針を刺すという心理的な負担の方が大きいかも。あと消毒とか手順があって面倒ですが、これも慣れだと思います。
なので痛みの心配はしなくて大丈夫だと思います。
ちなみに、私はゴナールエフという注射使ってました。
まずは精密検査、気が重いと思いますが、大事に至らない事を願ってます。
pepe採卵準備、頑張ってますか?何事もやるしかないですよね、今となっては。ポリープの手術も一緒との事なので、かなり負担と思いますが、持ち前のガッツで乗り切って下さいね。
私はpepeさんがおっしゃったとおり、やはり今周期移植する事に決めました。
sakさんはご主人と相談されましたか?気候とも相談しなくてはならなくて、気持ちも焦ると思いますが、ベストな状況で移植スタートできますように😌
今日、新システム登録スタートですね!みなさんとまた会えますように…
では、また😉

[53] Re: 40代でご結婚された方C 

 sak

2018/03/01 15:39

こんにちは😌

ポテトさん
色々と大変でしたね😖
少しは落ち着きましたか??
これから色々と検査となると気が休まらないと思いますが、愚痴などはここに吐き出して、少しは気持ちも軽くなるかもしれないですよ😌
私は病院で注射したことないですが、自己注射だと痛みはほとんどなかったです、ただ 病院よりも料金は高いと思います😖私の病院は時間外に注射だけなどの措置はないので遠い人は自己注射しか道がないようです😅

pepeさん
ポリープの手術 大変ですね、でも移植の邪魔なら取ったら着床するのでは😍そんな素人考えが出てしまいますが手術が良い方向に進んでくれたらと思います😌採卵とダブルは辛いと思いますが、頑張って下さい😖

アボカドさん
2個凍結良かったですね😊
私もそうでしたが、前回よりも少ないとやっぱり年齢かなと…ショックですよね😖でも年齢的なことではないと先生が言ってるなら大丈夫ですよ😌
移植する事にしたんですね😊うまくいきますように😍

ご心配をおかけしましたが、結局安全面を考えて来月の移植にしました、病院の方が雪が多く、判定日まで4回病院に行く事になるので、旦那ばかりを頼るわけにもいかないので自力で行ける来月にしました、天気予報ばかり気にして落ち着かなかったのですが、来月と決めたら精神的に安心しました😌これから仕事も少し忙しくなるので気持ちは焦りますが、良かったと思ってます😌

とうとう新システムですね😌
とりあえず、ニックネームの登録が上手くいくとよいのですが…😖

[54] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/03/01 23:25

みなさん、こんばんは😊

新システム登録しましたか?
私は早速登録だけ済ませました!
簡単でしたよー😉
でも、しばらくはこちらの掲示板も書き込みできるみたいですね。新しいスレッドは立てられないみたいですが…。

[55] Re: 40代でご結婚された方C 

 ひよこん

2018/03/08 17:18

はじめまして。
こちらに参加されていた りりさん はいらっしゃいますか?
私は皆さんと同年代で顕微授精を何度もしましたが、成功しないままです。
妊娠を諦めるのか頑張るのか決める事も出来ず、モヤモヤした日々を送っている中で、以前他のスレでお話しした りりさん を見つけました。りりさんとは同じ病院に通っていました。
そしておそらく私と同じ日に移植し転院された事を知りました。
その後、いかがお過ごしでしょうか?
その病院の成功率は良く無いのでは?と話されている方もいて、やはり転院して良かったと思われているのでしょうか?
参考にさせてもらえたらと思いご質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

皆さんへ
突然お邪魔してすみません。
治療 不安だらけですよね。
でも、頑張って下さいね。

[56] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2018/03/09 23:22

みなさんこんばんは!

新規登録しました!アボカドさんの言う通り簡単でした😆

ところで新しい方へ新規でトピ立ち上げた方が良さそうですよね??

私でよければ同じ題名であげようかなと思いますが…

いかがでしょ?

ひよこんさんはじめまして!
何かあったらどんどん書き込んでくださいね😆

アボカドさん、そろそろ移植??時系列がわからなくなってしまってすいません😅
sakさんは四月に移植なのかな?そしたら私も同じです😊その前にポリープ頑張ります😖
ポテトさん、は今色々検査中でしょうか?

花粉の時期到来で鼻がもげそうです😂

[57] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/03/10 17:55

みなさん、こんにちは!

ひよこんさん、はじめまして😊
りりさんお元気にしてると良いですね…ここにも最近来てないです。もしかしたら、転院して妊娠できたのかもしれませんね。だとしたら、良い知らせ聞きたかったー😆
ひよこんさんも、よかったら何でも書き込んで下さいね😉よろしくお願いします!
私は今月中に移植決まりました。今回は初期胚を移植してみる事にしました。今、エストラーナテープ一日置きに貼ってます。
pepeさん、採卵の準備順調ですか?
ポリープの事もあるから心配ですよね…。副作用とか大丈夫ですか?
ここもお引越ししなければですよね😊ぜひ新掲示板にトピックよろしくお願いします。早いものでこのトピもDになりますね!
sakさんは雪溶け待ち…最近暖かくなったから少しは見通し立ってきましたか?
ポテトさんは精密検査どうだったかな…まずはそちらが落ち着かないと、ここにも来る気分になれないですよね…。落ち着いたらまた話しに来て下さいね。
ではまた😉

[58] Re: 40代でご結婚された方C 

 ポテト

2018/03/12 15:39

みなさん、こんにちは。

アボカドさん、コメントありがとうございます。モヤモヤしてたので、コメント嬉しかったです!
一度読んで、、書く気力なく閉じて。またこうして来てみました😅

ひよこんさん、初めまして!
私は、43で、丸3年不妊治療してます。移植は6回行いました。いまだ妊娠せず。4年目に突入しました。
ひよこんさんは?どんな感じですか?
りりさん、確かに最近、コメントないです💧元気にしてるといいんですが。
同じ病院仲間ってのも、心強いですね😂

私は、
身体の精密検査行ってきました!
結論から、特に何もなかったです💨
もう一度同じ血液検査をしたら、なんと、正常値で。なんか、一気に力抜けました😅この不安だった1ヶ月返してって感じです💧
MRIやレントゲンも、不妊治療中ってことで控えてくれて。
なので、不妊治療再開ですが。

ここにきて、なんか悩み始めてしまって。私、もう少しで44です!
着床窓みたり採卵したりして、移植すると出産は45です😅
今回、私の身体の件で、旦那も不安だったみたいで。妊娠しても、私の身体がもつのか?不安になってきました。

みなさんは、いつまでと考えてますか?本当にキリないですね。
着床窓を見るのが、残された検査です。他はすべてやってます。
でも、この悩みは、
誰かに決められることでもないし、自分で進まないといけないと分かってますが。悩みます!
明日、、クリニックに行ってきますが。悩みます💨

みなさんの意見も聞けたらと思います。時間あるとき教えて下さい😉

[59] Re: 40代でご結婚された方C 

 アボカド

2018/03/13 13:40

みなさん、こんにちは!

ポテトさん、良かったー😊
何事もなくて。とりあえず、また妊活再開できますね!
年齢の事は私もポテトさんと全く同じ…数ヶ月で私も44なので。
ストレートに上手く行けば44、新たに採卵をして…となると私も45で出産。超!高齢ですね😓
採卵したタマゴを移植し終えたら、きっと私もまた岐路に立つんだろうなぁ…と。次は上手く行くかも…という期待が少しでもあるとキリがないですよね。
でも、自分としては挑戦したとしても採卵はあと1回だろうな…と考えています。
本当はこの前の採卵を最終と考えていたけれど、あまり納得できる結果ではなかったので…あと1回挑戦したら結果が良くも悪くも納得できるような気がして。
そうなったら、当初から考えていた2人生活に思考を切り替えます😌
子どもが全てではないし、子どもがいなくても楽しみは沢山ありますからね😉子どもがいたらセーブしなくてはならない事も、これまでのように自由にできるし、子どもの心配もしなくていい。老後の事だけを考えればいいので気楽です。
こんな事思っているから、ダメなんですかね?😅でも、そんなふうに考えると気持ちも楽になりますよ😉
そういえば、2人生活の話しは前にも話した事あるけど、もう昨年?一昨年?前になるのかなぁ?月日が経つのは早いものですね。とにかくベストを尽くすのみ!と、この掲示板で励まし合いましたね。
振り返ると、この掲示板とのお付き合いも長いなぁ…本当に、、感謝です!
残りの妊活期間ベストを尽くしましょう😊

[60] Re: 40代でご結婚された方C 

 pepe

2018/03/14 13:56

みなさんこんにちは!


新掲示板にあげてみました!よろしければそちらへ😆

[61] Re: 40代でご結婚された方C 

 sak

2018/03/14 14:11

こんにちは😊

こちらもやっと暖かくなってきました😌今月の生理でやっと移植の準備に突入できそうです😊今年の冬は長かったです😖

pepeさん
pepeさんも4月の移植予定なんですね😆心強いです、その前にポリープと採卵ですね😅頑張って下さい😌

アボカドさん
移植なんですね、エストラーナテープでかぶれてないですか??
私も来月移植なのでちょっとワクワクしてます😄

ポテトさん
検査の結果が大丈夫で良かったです😊私は今ある凍結胚の3個で終了の予定です😌ですが皆さんと色々と話していて勇気を貰えているので、もう一度採卵するかもしれません😌今ある3個の卵ちゃんで妊娠するのが一番ですが😖こればっかりは…💦
とりあえず、来月の移植を頑張ります😊

ひよこさん
初めまして、私も最近お仲間に入れて頂きました、よろしくお願いします😊

[62] Re: 40代でご結婚された方C 

 ひよこん

2018/03/16 11:10

こんにちは。
pepeさん アボカドさん ポテトさん sakさん
お返事頂きましてありがとうございます。
皆さん 治療頑張ってらして偉いなって思います。不安や辛さ 痛いほど分かります。
私の場合は6回採卵 4回移植しましたが結果は出ませんでした。新鮮胚 凍結胚 分割胚 胚盤胞 2個移植等いろいろ試みましたがダメで…病院へ行く気力が無くなっていってしまいました。今はどうすべきか考え中です。
皆さん 頑張って下さいね。
また覗かせてもらいます。ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと