1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 8月に挑戦6

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

8月に挑戦6

 ミッキー

2017/10/18 00:24

もう10月も半ばになりましたね。これから寒くなって来ますが、体を冷やさず頑張っていきましょうね。皆さまに早く春が訪れますように‥。これからもよろしくお願いしますね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/18 00:57

ミッキーさん
トピ立てありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
あっという間に10月半ばですね…。
不妊治療も長くなってきたな…と、ふと思うと悲しくなります。

色々努力してるのに、結果出ないと本当に辛いですよね。人工受精の時のショック度と、体外受精だと、体外受精の方がショックです。
前回体外受精ダメだったとき、1週間くらいショック引きずってました。
移植した卵も、グレードよかったし、内膜もよかったのにダメだったので、余計に辛くて自信なくなりました。
今はお休み中ですが、再開してから大丈夫かなと今から不安です。
ミッキーさんも、無理しないで自分のペースで頑張りましょう。

[2] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/18 01:03

こころさん
はい、洋装に決めました。
なるべく、不妊治療以外にお金をかけたくないので。
こころさんも、来月結果式ご出席されるんですね。
正直、ご祝儀痛いですよね。
私は親族の結婚式なので、夫婦でなのでご祝儀かなり痛いです。なので、洋服はなるべくおさえたいと思います。

CMでやっていますよね。CM見てちょっと気になりました。
今は、薬とか服用してるものが多いのでちょっと厳しいですが。
あれこれやってると、いくらお金あっても足りないですよね。

[3] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/18 01:19

アベルくんさん
きっとワンちゃん頑張ってくれたんだと思いますよ。
家族ですもん。アベルくんさんの気持ちとか、身体のこととかきっと心配してくれたんだと思います。
きっと、アベルくんさんが頑張ってる姿を見ていてくれていますよ。

私もペットのことではないですが、2年前に大好きだった祖母が亡くなって、病院からもうあと数時間ですって言われていたのですが、そう言われてからしばらく頑張ってくれました。あと数時間と言われた次の日が私の誕生日で、もしかしたら誕生日の日に命日になるのかなと思っていたら、誕生日の次の日まで頑張ってくれて、誕生日の翌日が命日になりました。
祖母が、私の誕生日の日になったらかわいそうだと思ってくれたんだと思ってます。
ペットにしても、人間にしても本当に不思議なことってありますよね。

アベルくんさんも、落ち着くまでは無理しないで下さいね。移植も気楽に受けられるといいですね。

最近CMでよく、エレビットのサプリメント見ていて気になっていますが、今は薬など服用してるものが多くあるので、これ以上は増やせないなと思っています。
おかげさまで、今は首の治療だけに専念できています。
年明けくらいに生理きてから病院行ってみようと思っています。その時にまた先生と話し合いになるかなと思います。

[4] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/18 01:29

こかさん
どうしているかなと気になっていました。肩辛そうですね。大丈夫ですか?
気持ち的にも辛くなったときはゆっくり休んだ方がいいですよ。
移植おつかれさまでした。
判定日までゆっくり休めるといいですね。


メロンさん
はじめまして。
私も前回採卵したとき、4つとれて凍結できたの2つでした。
そのうち、一つ胚盤胞移植しましたがダメでした。私も、あまり卵とれる方ではないみたいです。
みなさん、色々不安抱えています。一緒に頑張りましょう。

[5] Re: 8月に挑戦6  

 こか

2017/10/18 10:23

ミッキーさん

トピたて有難うございます(^^♪
ご心配をおかけしていてごめんなさい。
肩凝りが酷いと憂鬱になりますね…。
私はお風呂に入る時に揉んだりするくらいですが、何か解消するためにしていることありますか?

そうですよね。「人には頑張ったら必ず結果がでるからね」というのに、自分たちはいつたどり着くのかなと考えてしまいます。でも、時間がかかってもいつか結果は出るはず。今は準備期間と思い、いろいろ揃えたりしましょ♪私は名前を7候補も考えちゃいました(/ω\)
あと、人から赤ちゃんグッズをたくさんいただいて、あとは洋服くらいでいけそうです(笑)

次回は採卵からなんですね。
精神的身体的に辛いと思いますが、凍結胚移植よりも助成金の額が大きいから助かるかも?…私は次回で凍結胚が終わるので悩みましたが、そちらに気持ちを切り替えて前に進もうかと考えてます。

いつ授かれるかも不明だし、とりあえず助成金申請は今回せずに採卵の時だけにしてみようと思ってます。




ショコラプリンさん

ありがとうございます。
今日は痛みが少し取れて楽です(*^^)v

ショコラプリンさんのおばあさま亡くなられたんですね…。私の祖母は12日に入院しました。施設でお世話になっていたのですが、食欲が取れず、肺炎にもすこしかかっていたようです。今は入院前よりは食事がとれていますが、ずっと寝ています。見舞いに行っても一瞬目を開けるのですが、すぐに寝て、おばあちゃんってこんなに小さかったかな…なんて思います。認知症にもなっているので、母の幼馴染といつも名前を間違われますが( ;∀;)まあ仕方がない。

生きてる間に孫を見せたい!!!!!
抱かせてあげたいのが私の夢です。が…。叶うことを願っています。



みんなFIGHT〜〜〜☆☆☆




[6] Re: 8月に挑戦6  

 メロン

2017/10/18 13:51

メッセージありがとうございます。
今日受精確認して、2個中1個受精しました。何とか胚盤胞まで育ってほしいです。前回に続いて今回もOHSSになり、移植は次週期以降になりそうです。皆さん、一緒に頑張りましょう😊

[7] Re: 8月に挑戦6  

 ミッキー

2017/10/18 21:50

ショコラプリンさん

何が駄目なんでしょうね。悪い卵だったら仕方ないかと諦めもつきますが、次も上手くいかないかも‥と不安でたまりません。
共感してもらえる人がいるのが救いです。ありがとうございます。お休み期間中、好きなこといっぱいしてくださいね。

こかさん

ありがとうございます。赤ちゃん迎える準備は万全ですね。そうですね。人より準備期間が長いんだと思えば良いですね。
凍結胚がまだ残っているので、次も移植からです。でも溶かす時に、前回上手く行かず、一つ廃棄になってしまいました。悲しい‥
残りの卵が無事であってほしいです。
助成金は採卵で申請しました。ロング法、かなりお金かかったので、採卵までと移植を分けて申請します。
採卵は最大30万出るみたいです。満額もらえると良いのですが‥

肩凝りは、ストレッチに加え、お灸を買ってきて、お風呂上がりにしています。判定日までは控えていましたが、陰性だったので今日からします😅あとはテニスボ−ルの上に肩を乗せて寝転んでグリグリしてます。結構効きますよ。良かったら試してみてください。

メロンさん

採卵お疲れ様でした。卵、無事に育ってくれることを祈っています。しばらく先になってしまいますが、移植まで穏やかに過ごして下さいね。

[8] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/10/20 11:08

アベルくんさん

こんにちは(^-^)

ありがとうございます。
ご実家で飼われていたわんちゃんだったんですね。
ご両親も寂しいですよね。

そうですね。
いつも見守ってくれていると思います。
本当に、そう思うと温かい気持ちになりますね。

採卵に向けて、頑張りますね。
良い卵が採れると良いです(^-^)
運動が良いんですね。
手軽にできるものをやってみようと思います♪
ありがとうございます(^-^)

アベルくんさんも移植に向けて、頑張ってくださいね。



こかさん

お久しぶりです(^-^)
おかえりなさい。

治療は、身体的にも気持ちの面でも辛くなってしまいますよね。

肩から肘にかけての痛みは、何かするときに困ってしまいますよね。
私も数年前に、右手が上がらなくなって、肩から手首までカチカチだったので、お気持ちわかります。
そのときは、湿布と注射とリハビリをしてました。

今は、大事なときなので、お薬などは使えないと思うため、痛みに耐えるのはお辛いですね。

先日、移植をされて、もうすぐ結果がわかるんですね。

肩の痛みがあると、なかなか穏やかな気持ちにはなれないかと思いますが、結果の日まで無理せずゆっくり過ごしてくださいね(^-^)

[9] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/10/20 11:23

ミッキーさん

こんにちは(^-^)

トピ立てありがとうございます。

そうですね。
人工授精のときの陰性とは、ショックの大きさが違いますよね。

治療に向けての準備や身体的負担が大きいため、その分、陰性の時は計り知れない悲しみがくるんですよね。
本当に、私もですが何がいけなかったのかもわからないですよね。
どれだけ頑張ったら、結果が付いてくるのだろうと思ってしまってます。

私の方こそ、こちらで皆さんにお話を聞いていただけて、とても嬉しく思ってます(^-^)
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね😊



ショコラプリンさん

こんにちは(^-^)

そうですよね。
ご夫婦でのご祝儀の出費は、かなり負担になりますよね。

洋装にされるということで、そういう面で少しでも出費を押さえられればと思います。
結婚式への出席は、色々とお金がかかりますよね。

良いサプリメントは気になりますが、今飲んでいるサプリメントで、なんとか頑張ろうと思います。
これ以上の出費は、ちょっと厳しくて。
本当に、どれだけお金があっても足りないですよね。



メロンさん

こんにちは(^-^)

無事に受精卵になって良かったですね。
胚盤胞まで育ってくれると良いですね。

OHSS、痛みなどは大丈夫ですか?

凍結胚の移植の日を、無事に迎えられることを願ってます。

お互いに頑張りましょうね♪

[10] Re: 8月に挑戦6  

 アベルくん

2017/10/20 11:24

ミッキーさん

トピ立てありがとうございます!(^^)!

お互い思い出すと泣いてしまいますね。。
ミッキーちゃんも、家の歴代のワンコロ達も私たちのことそばで見守ってくれてると思います!!

そう、一人じゃないですから!
皆で頑張りましょう!!!!


ショコラプリンさん

そうですね。。
私の移植のこととかも考えて頑張って頑張ってくれたんだと思います。
3ヶ月ぶりに会ったのですが、苦しいながらも尻尾を一瞬振ってくれました。
もっと頻繁に帰ってればとものすごい後悔でした。

お婆様亡くなられたんですね。
お婆様もショコラさんのこと考えて頑張ってくれてたんだと思います。
なんか本当に不思議ですよね。
忘れないでいたいって本当におもいます。
頑張っても忘れられないでしょうけどね。

サプリとか油断するとどんどん増えますよね。。
首の治療のお薬とかもあるのですか??
飲み合わせとかちょっときになりますよね。

年明けに病院にいって、先生と今後の方針考える感じですね!
採卵って体力的にも、精神的にも結構な負担になりますけど、ここで吐き出し、愚痴りながら頑張りましょうね!!



こころさん

そうなんです。
実家にいる子でした。
私は10年くらい一緒に住んでいたのですが、結婚してからあまり帰れてなかったので。。
もっとあっておけばよかったって本当に後悔しました。
近くで見守ってくれてますよねきっと。
会いたいなぁ。。って思っちゃいますけどね。。

むね周り、背中、太ももの大きな筋肉を鍛えると代謝がよくなるとジムのトレーナーには言われました!
先生からは、下半身の筋肉をつけなさい!!
って言われてますw
スクワットいいらしいですよ!!!!!
お互い頑張りましょう!!!!

[11] Re: 8月に挑戦6  

 メロン

2017/10/20 22:55

皆さん、こんばんは😊

OHSSの影響か、下痢とお腹が張っている感じ、くしゃみした時の卵巣の痛みあります。アンタゴニストだとなりにくいみたいなのですが、私は合わなかったみたいです😅。今回刺激方法変わったので改善するのかなと思いましたが、、なかなか難しいですね😥。

[12] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/21 02:38

こかさん
おばあさま入院されたんですか。
認知症だと、なかなか名前覚えてないとかありますけど、こかさんがいるだけでもおばあさまきっと幸せですよ。
早く孫を見せてあげたいというこかさん、とても立派ですし、優しいですね。
きっと、大丈夫ですよ。
でも、頑張りすぎないで下さいね。
私も、今のうちにゆっくりします。

ミッキーさん
悪い卵なら諦めつくんですが、前回移植した卵はよかったので余計にショックでした。
先生にも、いい卵だったし妊娠すると思ったのになぁと言われました…今後が不安です。また採卵からとなると余計に不安です。
本当にいつまでこの不安が続くんですかね。

[13] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/21 02:54

こころさん
本当に結婚式はなにかと出費ありますよね。不妊治療ですでに出費なのに、さらに親族の結婚式となると痛いです。
サプリメントもお金かかりますしね。
不妊治療はお金ばかり…でも結果出ないと余計にキツいですね。


アベルくんさん
ワンちゃん、尻尾ふってくれたんですね。アベルくんさんが来てくれたことが嬉しかったんですね!
私も実家に猫いるのですが、もう年齢的にも短くなってきてると思うので、時々会いにいかないとなぁと思っています。来月、母が還暦なのでプレゼント持っていくつもりなのでついでに猫といっぱい遊んであげようと思います。

首の薬はないんですけど、甲状腺の薬と、血糖の薬服用してます。
あと、先生に出されたサプリメントもですね。全部、不妊治療のために服用してるものですがね。
とりあえず、次は採卵からになると思うので今から不安ですが、頑張らないとなと思います。
ありがとうございます。一緒に頑張りましょう。

[14] Re: 8月に挑戦6  

 こか

2017/10/22 14:23

ミッキーさん

台風おっきいのが来ていますね(><)

えっ…。凍結胚を解凍するときに上手くいかないことってあるんですか?廃棄は悲しいですよね。なんでなのでしょう・・・・。
残りの卵ちゃん問題なく、お腹に戻ってきてくれることを祈ってます☆

今、百均でもいろいろな種類のお灸が売ってますよね!
効き目があるのか、病院のとは何が違うのかわからず購入に悩んでいます/(-_-)\
お金かけたくないし悩むこといっぱいです。ミッキーさんはどこでお灸買ってますか?

テニスボ−ルグリグリ気持ちよさそうですね!
昨日買ってきたので早速今晩にやってみます(o^^o)♪




こころさん

ただいま〜〜〜😄
完全復活です!!!

火曜日の判定まで残り3日。
一昨日から生理がきそうな感覚はあるものの、昨日プロゲデポー注射をしたからかなかなかきません。
基礎体温も昨日は36.68まで下がったものの、今朝は36.98まで上がりました。
可能性が数パーセントでもあるなら、卵ちゃんを信じて頑張ります。ただ…妊娠していないなら早く生理が来て欲しいが本音💦
この待ち時間がとても夢にも反映されて、変な夢ばかり見ます(苦笑)




ショコラプリンさん


おばあちゃん金曜日に退院しました(*≧∀≦*)♪♪
といっても、病院側から「元気になったきたから一人でトイレを行こうとして、看護師はずっと対応できないので、拘束してもいいですか」という連絡があったので、お父さんがDrの指示がでるなら帰宅させる!!と言ってくれたので帰宅となりました。
酷くないですか?病院の言い分もわかりますが、他に言い方がないのかと病院側の対応を疑ってしまいました。

入院しているときに比べ、食事もとれるようになり、話しも続くようになってきました。一安心♪

あとは「神様、仏さま、子供をお授けくださ〜い!!!」と願うのみです😊

台風超大型みたいなので気をつけてくださいね✨

[15] Re: 8月に挑戦6  

 ミッキー

2017/10/22 19:24

こころさん

こんばんは。金曜日に生理が来て病院に行ってきました。何が駄目なんですか?と聞いたら、確率の問題だから‥と言われ、また移植に向けての準備をすることになりました。本当に精神的に疲れちゃいますね。

アベルくんさん

私も実家で買っていたんですが、私が帰ってきた次の日に死んでしまいました。多分、わたしの帰りを待ってくれてたんだろうなと思います。ミッキーも見守ってくれてるかなと思いながらいつも過ごしています。次の移植に向けての準備がまた始まりました〜💨次こそは上手く行ってほしいです。


ショコラプリンさん

本当にそうですね。悪い卵なら仕方ない‥と思えるのですが。金曜日に生理が来て、病院に行ってまた泣いて帰ってきました。不安で仕方ないですね。

こかさん

台風大丈夫そうですか?
上手く溶けないことあるみたいです。何でだよぉ‥って感じですよね。
お灸はたまたま行ったお灸専門店で買いましたが、ドラッグストアにも売っているせんねん灸です。専門店でにはいろいろな匂いのものが売っていましたよ体を。
テニスボール効果出ると良いですね✨

[16] Re: 8月に挑戦6  

 こか

2017/10/22 20:07

ミッキーさん

こんばんは〜〜(*^^*)♪♪

ステーキハウスガストで肉440gも食べてきちゃいました。100gしか食べたことないのにペロッといけてしまい自分でもビックリ(笑)
栄養をいっぱい摂って、着床に繋がればいいなぁなんて甘え考えでいます😅💦

台風は微妙にそれてくれたので、風はなく、雨がかなり強いくらいでここはすみそうです。
明日には関東へ行くみたいなので気をつけてくださいね☆

…と思ったら20時頃から風も出てきました😓

[17] Re: 8月に挑戦6  

 ミッキー

2017/10/23 15:29

こかさん

台風の影響で休校になり急遽休みになりました。私も関西ですよ(*^^*)関東のみなさんも大丈夫であってほしいです。
針治療の先生にも陰性だった報告をしました。生理が遅れたってことは惜しいところまで来たと思うって言ってくれたけど‥でも出来てないことには変わりないですからね。また悲しくなってしまいました。440cすごいですね(笑)私は風邪引いて今は肉受け付けません😢明日が判定ですね。陽性でますように祈ってます。

[18] Re: 8月に挑戦6  

 こか

2017/10/23 23:14

ミッキーさん

こんばんは〜〜〜(*^^*)

風邪の具合はどうですか?
お灸やお風呂で体を温めて、ゆっくり休んでくださいね。

今日、休校でしたね〜。
私の甥は晴天なのに休みになりとても喜んでました😅私も小さい頃はそうだったなぁと懐かしくなりました(笑)

そうですね。
先生のおっしゃる通り、惜しいところまではきたんですよね。
私も1度目の流産の時に思いました。
かすりはしたと前向きに考える反面、出来なかったことには変わりはないよね…と。

明日が判定です😱
今度こそDrのお墨付きをもらえるよう願い寝ます。
おやすみなさい✨

[19] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/24 01:50

こかさん
おばあさま退院されたんですね。
病院側の言い方ひどいですね…拘束ってひどすぎます。
言葉考えてほしいですね。
最近、そういうとこ増えてますよね。

食欲あるようでよかったですよね。
食べることは大切です。
おばあさまに、見せてあげたいですよね。

台風大丈夫でしたか?
私は関東なので、夜中から朝方ひどかったです。
家壊れたらどうしようとか不安でしたが、とりあえず無事でした。

今は首の治療だけに専念してますが、そろそろ働かないとお金がきつくなってきたので最近は、探してます。
ひとまず今は何でもいいからバイトでもしてお金つなげればいいかなと思っています。
本当に、色々お金かかるから大変ですよね。


ミッキーさん
生理きましたか。
わかってても、生理くるとショックですよね。
卵の良い悪いはあまり関係ないとはききますが、やはりいい卵でダメなら今後ももう無理なのかなと思ってしまいます。次は採卵からになると思うので、卵がとれるかも不安になります。

[20] Re: 8月に挑戦6  

 こか

2017/10/24 10:53

ショコラプリンさん

おはようございます(^^♪

介護福祉士の姉も余計に動かなくなる要因になるからそれはしてはいけないことだと言っていました。
人数配置の難しさもわかるんですけどね…。病院って治療のみでQOLもなんもないんだなと悲しくなりました。今は笑顔もでてきたので幸せです💕💕

台風は大丈夫でした(*^-^*)
凄い雨風でしたね〜!!

首の治療はどんな状態ですか?
ほんとお金がどんどんと無くなっていきますよね(´;ω;`)ウッ…
下向かず首を使わないお仕事…オペレーターだと電話対応だけなので楽かも。マニュアルもありそうだからストレスも少なそうだし。
どんなお仕事探されているんですか?☆☆
いいのがみつかるといいですね。

[21] Re: 8月に挑戦6  

 こか

2017/10/24 19:23

ミッキーさん
こころさん
アベルさん
ショコラプリンさん
シャンプー007さん
メロンさん

妊娠判定に行ってきました。

ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ



第1段階とりあえずクリアです。
グレードはあまり気にしなくていいみたいですが、4ABの卵を移植して4w1d陽性でした。

まだ11/2の胎嚢確認、11/9の心拍動確認ができないと一安心できないみたいですが、とりあえずよかったです。

前回みたいにいつ基礎体温が下がり、流れてしまうのかとても不安で毎秒毎秒頭の中でぐるぐると回っていますが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います。

不安な時は皆さんに助けていただき、不妊治療の話以外でもいろいろと聞いていただき、とても心強かったです。不安はつきませんが、陽性と書き込みをしたからにはここに書き込めなくなるので、離れるのは寂しいですが前を向いて頑張ります☆☆

ここのトピの皆さんのこと、応援しています(n‘∀‘)η♪書き込みは決まり上できないと思うけれど、ずっと拝見しています。



参考になるかわかりませんが、体外受精から今日までの流れなどを書いておきます。

【今日までの流れ】
9/30〜10/4 セキソビッド錠 朝夕各2錠
10/9 HCG注射
10/13 プロゲデポー注射
10/17 プロゲデポー注射
10/21 プロゲデポー注射
10/9〜10/19 ルティナス膣錠 朝夕各1本


【移植後の基礎体温】
10/13当日 36.59
10/14 36.87
10/15 36.76
10/16 36.94
10/17 36.98
10/18 36.76
10/19 36.85
10/20 36.88
10/21 36.68
10/22 36.99
10/23 37.07
10/24 36.79


【日常気をつけたこと】
特にないけれど💦
・毎日ザクロジュースを1日100〜200ml飲む。
・お茶はルイボスティー。
・コーヒーや緑茶などのカフェイン飲料は1日1〜3杯。
・葉酸のサプリ(お手軽なDHC✨)。
・寝る時は腹巻きを着用。
・ストレスになるものをできる限り避けた。
※自分自身の負担にならず、自然に続けていけるのが最終的にこれだった。
無理をしないことが大事だと思います。


【体の違和感】
・全くなし。
 逆に生理がきそうな感覚がずっとあり、生理になったかきになりおりものシートを確認する行動が増えたりしていました。チクチクや重い感じは毎回生理前にはあることなので、同じ感覚で全く変わったことはありませんでした。

みんなファイト〜〜〜っっっ♪♪

ありがとぅ💕

[22] Re: 8月に挑戦6  

 ミッキー

2017/10/24 21:31

こかさん

わぁ〜(*^^*)本当ですかぁ?良かったぁ😂おめでとうございます。こかさんにはとっても長い間たくさん話を聞いてもらいました。体外に進もうと決心した時もこかさんがいてくれたから頑張ろうって思えました。たくさん励ましてくださって本当にありがとうございました😌待ちに待った陽性、本当〜に良かったですね😊私も嬉しいです。無理せず、ゆっくり準備して下さいね✨こかさんに続けるように頑張ります❗

ショコラプリンさん

台風大丈夫でしたか?不安もいっぱいですが、こかさんの陽性聞いて、頑張ったら大丈夫って思えてきました。前向きに頑張るのが大切なのかもしれませんね。採卵からは本当に大変だと思いますが、みんな応援しています。お休みの間たくさん栄養取って充電して下さいね。私も次こそは‥頑張ります❗

[23] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/25 02:38

こかさん
おめでとうございます!
頑張っていましたもんね。
こちらこそ色々話しを聞いて下さってありがとうございました。
ゆっくり準備してくださいね。
私は、ちょっと不安だらけですがとりあえず次生理きたら病院行ってみようかなと思っています。
私も前回4ABの卵移植したのにダメだったんですよね…。
私は妊娠できないのかな。
やれることはやってできなかったらしょうがないので、後悔だけしないようにします。
色々ありがとうございました!


ミッキーさん
こかさんの陽性結果おめでたいですね!
来年からと思っていましたが、次生理きたら病院行ってみようかなと思っています。
不安だらけですが、頑張らないとですね。
また採卵からとなるとお金に関しても精神的にも心配です…前回4ABの卵移植したのにダメだったので余計に不安です。
でも、みんな不安だけど頑張ってますもんね。
一緒に頑張りましょう。

[24] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/10/25 03:22

こかさん

無事に陽性判定をいただけて、良かったです(^-^)
おめでとうございます♪
今までずっと頑張り続けてきましたね。
こかさんと色々なお話ができて、嬉しかったです♪
お体を大切になさってくださいね。
本当にありがとうございました😊



ミッキーさん

そうなんですね。
確率の問題になってしまうんですね。
準備に時間がかかるので、日々精神的に辛くなりますよね。

これから移植に向けて準備をされていくんですね(^-^)
私は採卵に向けて頑張ります。
お互いに、無理しないようにしましょうね♪

[25] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/10/25 03:36

アベルくんさん

ご実家で飼われていたんですね。
結婚すると実家に行く機会も少なくなりますよね。
時々でも、わんちゃんはアベルくんさんに会えて嬉しかったと思いますよ♪

本当に会いたくなりますよね。
そばで見守ってくれているのだと思いますが、姿が見えないと本当にいるのかわからなくなりますよね。

筋肉を付けて代謝を良くすると良いんですね。
ありがとうございます♪
スクワット、やってみますね(^-^)



ショコラプリンさん

そうですね。
出費がかさみ、負担になると精神的にも余裕がなくなり、落ち着かないです。

首の治療の方はどうですか?
私は首や肩がガチガチで、最近は少し頭痛が出る日も出てきたので、時々ほぐすようにしてます。
お互い、体を大切にしましょうね。

[26] Re: 8月に挑戦6  

 こか

2017/10/25 06:46

ショコラプリンさん

書き込めるかな…
悩んでるみたいなので心配だから打ってみます。

『4ABだから妊娠できた』ではないですよ。
必ずタイミングの合う時が来ますから、その間にいろいろ準備しましょ😉

私なんて名前はいっぱい考えたし、グッズもいろいろ頂き物でそろっちゃいました。

1回目2回目、3回目の移植は全て4ABの卵でした。
1回目は6wで流産、2回目は影響を受けることもなく予定通りに生理が来ました。そして、3回目でようやくです。

必ず結果は出るから希望を捨てずに頑張って☆☆

[27] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/25 15:29

こころさん
肩とかガチガチになると頭痛でますよね。
私は肩、首がガチガチすぎて首の神経が圧迫されちゃって今治療行ってますが、数ヶ月通ってるおかげで前より頭痛も減りました。
治療費が結構痛いです。
これからまた採卵や移植にお金かかるのに…病院行ったとき先生と相談ですが、お金のこと考えて採卵したら移植は少し間をあけようと思っています。
採卵、移植をすぐやるとまた50万以上吹っ飛ぶので…ひとまず採卵だけしておけば移植は間あいてもよいかなと思っています。

本当に不妊治療はお金ばかりですよね…。

[28] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/25 15:36

こかさん
ありがとうございます。
先生に4ABだし妊娠すると思ったのよねって言われたのでちょっとショックと不安で…。
グレードよくても妊娠しない卵だったんですかね。
また採卵からですけど頑張ります。

[29] Re: 8月に挑戦6  

 こか

2017/10/25 16:30

ショコラプリンさん

不妊治療専門病院だったかな(?_?)
私も前の病院でタイミング療法をしていた頃に同じようなことを言われました。少し違いますが「えっ!!卵が3個もできているから妊娠すると思っていた」と。不安にさせるだけで、今思うとなんの根拠もなかったのではないかと思います。そこも不妊治療専門だったんですけどね。

先生によって治療方針は違うと思いますが、今通っている病院では体外受精の説明できちんと話がありました。
グレードが良くても途中で止まるのもあると、採卵が7つできたとしてもその内2つしか着床できるのがない人もいれば、全部着床する人もいる。人それぞれだと。それは移植してみないとわからないと。
私はそれを聞いていたので、落ち込んでも前へ向くことができました。数打ちゃ当たる!じゃないけれど次に進むしかないので。2回目失敗した時から、パチンコみたいだな…と考えるようになりました。したことないですけどね(笑)

少し力を抜いて頑張ってください☆
次、採卵からだったら病院を改めるのもいいかもしれませんよ😊とりあえず今の病院はそのまま予約を置いておいて、もっと知識のある先生を調べてみて、採卵できるまでにどちらにするか決定しては? 新しい病院で状況を説明すれば、続きからしてもらえると思いますよ。

それではそろそろ注意を受けそうなので失礼しますm(_ _)mありがとうございました。

[30] Re: 8月に挑戦6  

 メロン

2017/10/25 22:25

こかさん 

妊娠おめでとうございます😊。生活の
注意点等もぜひ参考にさせていただきます😆。こかさんの良いパワーをもらって妊娠出来たら良いなあと思います。こかさんも体大事にして過ごして下さいね😄

[31] Re: 8月に挑戦6  

 アベルくん

2017/10/26 17:09

こかさん

わ!
おめでとうございます!!!!

仕事が忙しくなってしまい、毎日疲労困憊でここから離れていてしまっていましたが、、、

そんな間に!!

よかったですね!!
本当よかった!!!!!
すごいな!!

いいないいな!
うらやましいなぁ!!!!!!

このまま順調に行くことを心からねがっていますよ!!
頑張ってくださいね!!!!!




皆さん

しばらく仕事が忙しくて覗けていませんでした。。
愛犬の事落ち込みましたが、タイミングがいいのか。。仕事が増えばたばたしてるうちに日にちも経ち。。
明後日いよいよ初の移植になります。
明日午前中に検査を受けて問題なければそのまま解凍して1日培養して、土曜の昼過ぎに移植になるみたいです。。。
土曜の移植がよくてホルモン調整で数日日にちを引き延ばし、調整のせいか情緒不安定になり、仕事のストレスも無駄にかかっていて心配ですが。。
何とかなることを願って行ってきます!

[32] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/27 01:22

アベルくんさん
お仕事忙しかったんですね。
仕事頑張りすぎて体調壊さないように気をつけてくださいね。
土曜日移植ですか。
リラックスして頑張ってくださいね。
大丈夫ですよ。移植はあっという間に終わりますしね。
うまくいくといいですね!

[33] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/10/27 09:44

ショコラプリンさん

ショコラプリンさんも、肩や首の痛みから頭痛があったんですね。
首の治療、順調にいっていて良かったです(^-^)
頭痛も少し改善されて、良かったですね。

私の方も頭痛は少し治まってきました。

首の治療、お金かかりますよね。
不妊治療費も1度にたくさんのお金がなくなってしまうので、続けて治療というのは考えてしまいますよね。

そうですね。
まずは採卵というお気持ちわかります。
移植の時期は、ショコラプリンさんが、少しでも負担にならない時期で良いと思います(^-^)

出費がかさむので、本当は仕事も始めたいんですが、病院と仕事の両立ができるかが心配で、とりあえずは見送ることにしました。



アベルくんさん

そうだったんですね。
お仕事お疲れさまでした。

明日移植なんですね♪
やっと迎えられる移植の日ですね。
きっと、わんちゃんも見守ってくれていると思います。

無事に終わるよう、願ってます(^-^)

[34] Re: 8月に挑戦6  

 ミッキー

2017/10/27 15:39

こころさん

今回は薬を増やして移植することになりました。風邪もなかなか治らず‥でたくさん薬飲んでます。次こそは上手く行くといいなぁ‥体を冷やさないように必死です。

アベルくんさん

仕事忙しかったんですねぇ〜体調は大丈夫ですか?
私は今週休みなしになってしまいました。悲しい‥ショコラプリンさんのおっしゃるように、移植はすぐに終わります。リラックスして頑張って下さいね😉

[35] Re: 8月に挑戦6  

 ミッキー

2017/10/27 15:46

ショコラプリンさん

本当にお金たくさんかかりますよね。助成金もらっても全然足りない‥
今日も友人の妊娠報告聞きました。結婚してすぐ出来たみたいです。本当に羨ましいですよね。どうしたら良いのかな‥と思うけど、分からないですよね。神頼みもいっぱいしてるんですけどね。いろいろなところで頼みすぎてるんですかね💦

[36] Re: 8月に挑戦6  

 アベルくん

2017/10/27 16:53

ショコラプリンさん

ありがとうございます!
首のほうはどうですか??
痛みが減ってるといいのですが。。
年内に治療再開されるような感じですか??
移植もだけど、採卵がすごくストレス感じます私。。
私も今回ダメだったらまた採卵からです。
次のことは考えたくないですが。。
次は複数のストックができるくらい卵ができるといんですが。。
いい結果になるといいですね!!
お互い頑張りましょうね!


こころさん

ありがとうございます!!
今日午前中にホルモンの値チェックしてきました!
問題なかったので、明日予定通り初の移植です。
愛犬が見守っててくれると信じていってきます!



ミッキーさん

ありがとうございます!
なんだかんだと仕事を押し付けられて増えていきます。。。
やすみずらくもなったので、今後の不妊治療もちょっと不安です。。
明日は直ぐ終わるんですね!
台風直前で天気は悪いみたいですが、頑張っていってきます!

[37] Re: 8月に挑戦6  

 ミッキー

2017/10/28 23:42

こんばんは。

アベルくんさん

無事に移植終わりましたか?痛みはなかったですか?上手くいきますように‥。台風は明日がひどそうですね💦

[38] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/29 01:52

こころさん
頭痛治まってきましたか?
身体は大切なので、無理しないで下さいね。
私も首の治療に専念できてるおかげで、前より頭痛も減ってきました。
まだ時々痛いので薬飲んじゃいますが。

本当に不妊治療はお金かかりますよね。私の場合、あと一個卵凍結してありますが、あまりグレード良くないので、先生が採卵の方がいいとのことで、まぁ年齢的にも先に採卵の方がいいのかもです。
お金の問題もあるので、採卵して、もし卵凍結できたら移植はまた少しあけてからにするつもりです。
仕事して、不妊治療のお金くらい稼ぎたいですよね。仕事と不妊治療の両立が難しくてできないのわかります…。
私も、そろそろ仕事しないときついのですが、首の治療行けなくなるのと、不妊治療再開するのに両立ができないかもしれないという気持ちがあってなかなか踏み出せません。
本当難しいですよね。


アベルくんさん
移植は無事終わりましたか?お疲れ様でした。
採卵は私もストレスです…しかし、次は採卵からです。
ひとまず、採卵だけしてもし卵凍結できたら少し間あけてから移植するつもりです。
今後の相談もかねて、ひとまず次生理きたら行ってみようかと思っています。
首の治療は順調です。仕事してないですし、身体も休めているので今はだいぶ身体全体が楽になってきました。
頭痛はまだ時々ありますが、前よりはなくなりました。

そろそろ仕事探さないといけないなと思いながら首の治療行ってます。

[39] Re: 8月に挑戦6  

 アベルくん

2017/10/29 18:40

ミッキーさん

昨日無事移植してきました!
皆さんのいう通りすぐに終わるんですね!
超音波で支給を確認するためにぐいぐい押されて、おしっこもれるかと思いましたがなんとか耐えられましたw
終わってからは夕飯も作らずグダグダ過ごしましたw


ショコラプリンさん

無事終わりました!
採卵と違ってあっという間ですね!

採卵のストレスで大きいですよね。
複数凍結できる人がほんと羨ましいです。
お金もかかるから、採卵と移植を繰り返しで連続はうちは無理です…
だから余計ストックがたくさんできると少し心のゆとりができるんですけどね…

首順調でよかった!
私もヘルニアと偏頭痛があるのできついのはなんとなくわかります。
仕事は焦らずじっくり探してもいいと思いますよ。
次はストレスの少ない職場だといいですよね!


[40] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/10/29 20:41

ミッキーさん

そうなんですね。
風邪の方は大丈夫ですか。
急に寒くなってきたので、体を冷やさないようにしてくださいね。
移植に向けてお薬を続けられているんですね。
あまり無理なさらないようにしてくださいね。



ショコラプリンさん

ありがとうございます(^-^)
頭痛は治まりました。
無理しないようにしますね。
頭痛があると痛み止めを飲んでしまいますよね。
お気持ちわかります。
痛みに耐えるのは難しいですよね。

そうなんですね。
一個凍結卵があるんですね。
先生と相談されて、次は採卵することにされたんですね。

採卵をして、移植まで期間をあけても良いと思いますよ。
続けての出費はきついですよね。

本当にお仕事は考えてしまいますよね。
ショコラプリンさんもそうなんですね。
今はお互いに、自分の体を優先して過ごした方が良いのかもしれませんね。

寒くなってきたので、ショコラプリンさんも温かくして過ごしてくださいね(^-^)



アベルくんさん

移植お疲れさまでした(^-^)
本当にあっという間に終わりますよね。
体調の方は大丈夫ですか。
リラックスしてのんびり過ごしてくださいね♪

[41] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/10/31 01:12

アベルくんさん
移植おつかれさまでした。
採卵に比べて移植はすぐ終わりますし気持ち的にも楽ですよね。

私は、採卵と移植続けて繰り返しは無理です。
とりあえず先に採卵しないとです。卵が凍結できるまでにならないと先進まないですしね。
首の治療に専念できてるのはいいのですが、正直金銭的に厳しくなってきたので、そろそろ仕事探さないとなと思っています。
今日は、一目惚れしてバッグを買いました。あとこれから必要なので、タイツ買いました。
買い物はいいです。


こころさん
頭痛治まってよかったですね。
私は、少し痛くなるので痛み出ると薬飲みます…。

不妊治療もお金かかるし、12月には義弟結婚式でご祝儀でまた出費ですし、なかなか厳しいです。
そろそろ仕事探します。

次生理きたら病院行って相談してきます。採卵になるのは確かだと思いますが。
採卵は結構お金かかりますしね。
出費ばかりです…。

[42] Re: 8月に挑戦6  

 アベルくん

2017/10/31 17:41

こころさん

はい!
移植終わりました!
その後体調には何の変化も無く。。。
ただ。。昨夜からなんか膣剤が突然入りずらくなりました。。
調べたら
生理前には子宮が膨らんで膣剤が入りにくくなるから妊娠してない
って書き込みとか結構多くてちょっとへこみました。。
体温もホルモン調整のせいなのか全然上がらないし。。
ネットって便利な反面不安要素を直ぐに調べられちゃうからダメですね。。


ショコラプリンさん

家も無理無理ですw
お金続かないですよね。。
毎回採卵ってなると余計無理です。。。

首がある程度よくなってきたなら、そろそろ仕事探し始めてもいいかもしれませんね!!

バックとタイツいいなぁ〜〜!!
私も買い物したい!
でもいつも治療のこと考えて躊躇しちゃうんですよ。。
旦那は無駄に服とか買うんですけどね。。

買い物は気分転換になっていいですよね!
プチプラアイテムさがしてみようかな!!!

[43] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/11/02 18:13

アベルくんさん
体調どうですか?変化はないですか?
体外受精は本当にお金かかりますよね…採卵と移植続けてやると厳しいです。

買い物は気分転換になるからいいですよね!
旦那さん、洋服買われるんですね。
うちの旦那はありがたいことに、洋服あまり興味ないので、着れれば何でもいいって人なので助かります。笑

最近は首の治療しつつ、仕事探してます。
早く仕事みつけて、不妊治療も再開したいです。
来週、義弟夫婦と食事になりました…お嫁さんにはじめて会います。
どうやら、お嫁さんはお金持ちの家庭育ちらしいです…私は、田舎に住んでるせいで田舎丸出しですし、貧乏人です。なので、食事の日はあまり恥かかないように少しおしゃれしていこうと思っています。今から憂鬱です…。

[44] Re: 8月に挑戦6  

 アベルくん

2017/11/04 10:27

ショコラプリンさん

体調は特に…w
いつもの生理前となんら変わらないか、それよりなんもでてない感じです😅
もう諦めてダラダラしてますw

うちの旦那は服屋さんなんですよ。
それもあって服はちょこちょこ買ってますね…
私のが買ってないです。
だから、三連休も彼は仕事です!
ダラダラ一人で怠け者生活です!


義理妹さんと会うのは初めてですか?
お金持ち出身かー…
ちょっと緊張しますね。
きっと私でも隅っこで黙って座ってるだけですね…
早く帰りたいオーラを必死に隠すことに徹すると思います…
サクサク終わるといいですよね…
いきたくない気持ち分かりますよ。

[45] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/11/05 02:48

アベルくんさん
今はだらけちゃっていいですよ!
休めるときにしっかり休んでください。

旦那さん、洋服屋さんなんですね。
それは、確かに洋服買わないとですね。洋服も結構お金かかりますよね。

義理の妹は初対面です。来月結婚式で、その前に会っておいた方がいいと義弟からの連絡あって。
私も、早く帰りたいオーラ出そうなので、隠すことに集中します。

[46] Re: 8月に挑戦6  

 アベルくん

2017/11/06 09:57

ショコラプリンさん

おはようございます!

3連休は自堕落な生活をして終わりましたw

そのせいか昨日から持病の頚椎ヘルニアが出て、首がまわりません。。。
右肩背中パンパンで、偏頭痛もひどかったです。。
今朝起きたら少しましになりましたが。。
やっぱり首ってきついですね。。。

そうなんです。
旦那は服屋なんですよ。。
自店の服だけ社販してくれてればまだいいんですけどね。。
洋服って高いです!!

初対面ですか。。
それはなおさら緊張しますね。
私でもすごい憂鬱になりますよそれ。。
でも、今後を考えると会わないわけにはいかないですもんね。。
疲れるとは思いますが、終始薄笑いで乗り切りましょう!

[47] Re: 8月に挑戦6  

 ミッキー

2017/11/06 21:28

アベルくんさん

こんばんは。体調はいかがですか?
私は11日の移植に向けて、今朝から膣剤始めました。初めてで上手く入らず‥ただでさえ朝バタバタしてるのに膣剤嫌ですねぇ…薬も大量に飲むことになって⬅内膜も十分なのに。これから今まで以上にに薬漬けの毎日を送ります。今度こそ上手くいきますように‥と願うばかりです。判定まで長く感じますね。上手く着床していることを祈っています。

こころさん

ずっと長引いていた風邪がようやく治りました。季節の変わり目は気をつけないといけませんね。
昨日は旦那と近くのお寺に行ってきました。願いが叶うと言われているお寺で説教を聞いてしっかりお参りしました。今度こそ‥ほんと、藁にもすがる気持ちです。

ショコラプリンさん

悩みがいっぱいですね‥。ストレス溜めないように気をつけて下さいね。
昨日ずっと不妊治療をしてきた友達が出産しました。いいなぁ…羨ましいなぁ‥と嬉しい反面、私はいつになるんだろう‥と不安にもなりました。前向きに頑張るつもりではいるけれど、モチベ−ション維持するの難しいですね。

[48] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/11/08 13:58

アベルくんさん
首大丈夫ですか?
首は辛いですよね。
私は、今日ちょっと頭痛いです…。
最近は、仕事も見つからなくてよけいに頭痛いかもです。

明日は夕方、義弟夫婦と食事です。
今から憂鬱です…薄笑いで乗りきります。頑張ります。
結婚式当日は話してる時間ないので、明日乗りきればしばらく会わないですしね。

アベルくんさんも、休めるときはしっかり休んで下さいね!


ミッキーさん
不妊治療していたお友達出産されたんですか。おめでたいですね。
でも、ちょっと不安にもなりますよね。
いつになるのかなって思いますよね。

仕事も、お金も、不妊治療も悩みだらけです。
いいことないなーと最近思います。

[49] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/11/10 13:22

皆さんこんにちは(^-^)
お久しぶりです。

先日、採卵をしてきました。
3つ採れて、2つが無事に受精卵になりました。
凍結をして来年の移植になりそうです。

まずは、採卵が無事に終わって、安心しています。

これから数ヵ月間、やりたいことをやってゆっくり過ごそうと思います。
もうすぐ、相撲が始まるので楽しみです(^-^)

[50] Re: 8月に挑戦6  

 ミッキー

2017/11/10 23:37

ショコラプリンさん

こんばんは。今日は暖かかったですね。こんな日が続けば良いのに‥と思いながら、針治療に行ってきました。明日移植です。不安しかありませんが頑張ります。友達の赤ちゃん、会いたいけど‥少し複雑な気分です。

こころさん

採卵お疲れ様でした。受精卵育って良かったですね‥。移植まで好きなことたくさんしてくださいね。
さっきコウノドリを見ていました。命が誕生するって本当に奇跡なんですね。号泣でした‥明日移植に行ってきます。
相撲見てたくさんリフレッシュしてくださいね。

[51] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/11/11 15:57

こころさん
採卵お疲れ様でした。
ひとまず安心ですね。移植は来年の予定なんですね。それまでは、ゆっくり休んで下さいね!

私は先日義弟夫婦と食事してきました。お嫁さんは初対面でした。
来月結婚式です。おそらく、それ終わったらすぐ妊娠報告があるんだろうなって思っています。
覚悟はしておかないとなんで。

次生理来たら一度病院行ってきます。今後の治療を先生と話してきます。
今は早く仕事探さないとです。

[52] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/11/11 15:59

ミッキーさん
今日移植ですか?無事終わりましたか?
終わったらゆっくり休んで下さいね!
私も、次生理来たら一度病院行きます。おそらく、来年採卵からになると思います。

[53] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/11/13 10:14

ミッキーさん

ありがとうございます(^-^)
ゆっくり過ごしますね。

ミッキーさんは、移植をされたんですね。
お疲れさまでした(^-^)

コウノドリ、私も観てました。
辛い選択でしたね。
出産は、本当に奇跡なんですね。
私も泣いてしまいました。

ゆっくり過ごされてくださいね(^-^)


ショコラプリンさん

ありがとうございます(^-^)
落ち着きました。
ゆっくりしますね♪

義弟さん夫婦とお会いになったんですね。
来月の結婚式、複雑な思いではありますが、無事に終えられると良いですね。
妊娠報告がすぐだったら、落ち込みますよね。
私だったら、取り残されていくようで辛くなります。

私の方は今月、友人の結婚式があります(^-^)

病院で、今後の治療のことを先生と相談してくるんですね。
納得して治療に向けて準備できたらと思ってます。

お仕事、探されているんですね。
病院のことを考えると、なかなか良い勤務時間でのお仕事は見つからないですよね。


[54] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/11/13 13:33

こころさん
コウノドリ観ているんですか?私も観ていますよ!
泣けますね。
あのドラマみて、ますます子どもほしくなりました。

義弟夫婦は、結婚式終わればほとんど会わないと思うので少しの間我慢です。
こころさんはご友人の結婚式ですか。
おめでたいですね。

病院はおそらく来月あたりになると思いますが、採卵は年明けかなと思っています。

仕事探さないとちょっと治療代もきついので、仕事選びゆっくりしていられないなと思っています。
とりあえず、短時間OKの仕事なら病院とも両立できるかなと思いますがなかなかなくて…
でも、いい加減働かないと旦那に負担かかってしまうので、あまり贅沢言ってられないのでお金稼ぎと思って適当に応募します。笑

[55] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/11/17 17:33

ショコラプリンさん

こんばんは(^-^)

コウノドリ観てますよ。
ショコラプリンさんも観ているんですね。
泣いてしまいますよね。
ドラマを観るともっと子供が欲しくなる気持ち、わかります。
今日もドラマですね♪

義弟さん夫婦とは、結婚式後はあまり会われる機会もないんですね。
そうですね。
結婚式の日を過ごせば、あとは気にしないでいられますね(^-^)

来月辺りに病院へ診察に行かれるんですね。
来年の採卵に向けて準備できると良いですね。

出費がかさむので、仕事しなければと思ってしまいますよね。
私も短期のパートをしようか悩んでます。

だいぶ寒くなってきたので、お体に気を付けてくださいね(^-^)

[56] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/11/18 02:26

こころさん
コウノドリ観るたびに泣きます。
毎回感動しちゃいます…。

義弟夫婦とは、結婚式終わったらほとんど会わないと思うので気にせず過ごせるかなと思います。

仕事決まりました。とりあえず週3日なので、不妊治療再開してもなんとか両立できるかなと思います。首の治療も通わないといけないので。
なんとかこれで少しは稼げるのでよかったです。

こころさんも、風邪とかひかないように温かくしてゆっくり過ごしてくださいね!

[57] Re: 8月に挑戦6  

 ミッキー

2017/11/23 08:52

おはようございます。みなさん、お久しぶりです。こころさん、ショコラプリンさん、しばらく返信出来ずにすみません。

先日、陽性判定をいただきました。みなさんが支えてくださったお陰です。本当にありがとうございました。

移植が終わってからは出来る限りのことは全てしようと思い今までもしていたことをより意識するようにしました。

毎日の食事には豆製品を意識して食べ、睡眠時間を増やし(30分だけですが)、針治療に通い、ザクロジュ−スや葉酸サプリ、ビタミン剤を飲み、日中はカイロを貼り、腹巻きをし、体を冷やさないように注意しました。夜寝るときは針の先生にいただいたもぐさのカイロをして休みました。週末は願いが叶うと言われるお寺に旦那と行き、毎日できるだけ怒らずに笑って過ごすようにしました。

薬はエストラ−ナ(貼り薬)、ウトロゲスタン(膣剤 朝、晩2回)、デュファストン(1日4回 3錠ずつ)、ジュリナ(朝1回)を服用していました。

妊娠の超初期症状も全くなく、(体温は計っていませんでした)駄目だろうと思いながら病院へ行ったところ、まさかの判定が出て驚いています。

前回ダメだったときに、長い間不妊治療していた友達に「今はたくさん泣いてたくさん落ち込んだらいい。凍結した中にきっと第一子がいてくれるから。自分が卵を信じないで誰が信じるの?頑張って」‥と言ってくれました。

先が見えなくて不安でも、卵の力を信じるって大切なのだと思いました。

長くなってしまいましたが、ここでみなさんがたくさん相談にのってくださったこと本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。

[58] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/11/24 11:56

ショコラプリンさん

こんにちは(^-^)

お仕事決まったんですね♪
両立できそうで良かったですね(^-^)

私は、短期間のパートを考えています。
来年治療を再開するまで仕事をできたらと思ってます。
今は探してるところです♪

首の方は如何ですか?

今のところ、体調を崩さないでいられてます。
ありがとうございます(^-^)

[59] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/11/24 12:02

ミッキーさん

こんにちは(^-^)

陽性判定をいただけたんですね♪
おめでとうございます(^-^)
本当に良かったですね♪

自分のことのようにとても嬉しく思いました。
ミッキーさんとは、夏から数ヵ月間に渡ってお話しをしてきましたね。
とても大切な思い出となりました。

今まで、よく頑張られましたね。
卵を信じることは大切なんですね。
色々と気にかけていただき、ありがとうございました(^-^)

いつかお母さんになれるように、私も卵を信じて頑張りますね。

ミッキーさんも、お体を大切になさってくださいね♪

本当にありがとうございました(^-^)

[60] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/11/24 22:34

ミッキーさん
おめでとうございます!
よかったですね。色々頑張りましたよね。
きっと頑張れば結果は出るんですかね。
私は来年から再開ですが、頑張りたいと思います。

[61] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/11/24 22:46

こころさん
こんばんは。
みなさん卒業されていきますね。
私が最後まで残りそうな気がします…。

仕事無事決まって安心しました。なんとか、通院分くらいは稼げそうです。
来年から再開しますが、自分は妊娠できるのか不安ですができるとこまで頑張って、ある程度頑張っても妊娠しなければ、諦めるつもりです。

首の治療は順調です。おかげさまで、だいぶ良くなっています。今後も通院続けます。

こころさんも、短期の仕事探しているんですね!
いいと思いますよ!この時期、短期ありそうですよね。

みんな卒業されてちょっと寂しいですが、こころさん卒業されるまでやりとりしていただけたら嬉しいです。
一緒に頑張りましょう。

[62] Re: 8月に挑戦6  

 こか

2017/11/25 08:08

『こか』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、『一人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。

[63] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/11/26 21:41

ショコラプリンさん

こんばんは(^-^)

そうですね。
皆さん、卒業されていきますね。

私も、やれるところまでやって、ダメだったら諦めようと思ってます。

治療のために頑張り続けていることは、主人やここでお話しした皆さんがわかってくれているので、無駄ではないと思いたいです。

どんな気持ちで続けてきたのか、たとえ結果がついてこなかったとしても、この気持ちは大切にしたいと思ってます。

ショコラプリンさんと共に、私も頑張ります。

ミッキーさんやこかさんと話せるときが来るまで、こちらで話させていただきます。

私はショコラプリンさんのお気持ち、痛いほどわかります。
二人とも良い結果になり、皆さんのもとにいけるようになりましょうね。

こんなに頑張っているので、きっと大丈夫だと信じたいです(^-^)

お仕事、本当に良かったですね。
通院費分だけでも助かりますよね。

もうすぐ年末なので、短期のお仕事ありそうです。
気にかけていただき、ありがとうございます(^-^)

首の治療、順調で良かったです。
良くなってきているんですね(^-^)
あまり無理なさらないようにしてくださいね。

これからも、よろしくお願いします。

[64] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/11/28 02:46

こころさん
みなさん卒業されて寂しいですが、こころさん、とても頑張っていますよ。
きっと大丈夫です!
って私が言っても何も説得力ありませんが…。

私も、どういう結果になっても不妊治療したことは後悔していません。
私は正直、このまま妊娠できずに妊活を終えるんじゃないかと思います。
でも、諦めるまでは頑張りたいと思います。

仕事、今日初日でした。疲れました。
でも、働かないときついので頑張らないとなと思っています。

年末とかは短期バイトありそうですよね。
何か見つかるといいですね!

こころさん、一緒に頑張りましょう!
いつも、励ましてくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

[65] Re: 8月に挑戦6  

 アベルくん

2017/11/29 13:53

皆様お久しぶりです!

判定日前から仕事がバタバタしたり、父が倒れたりで忙しく、こちらに参加することができずにいました。。

ミッキーさん陽性反応だったんですね!
良かった!
おめでとうございます!

こころさんもショコラプリンさんもお元気そうで良かった!
お仕事も決まったり、短期のお仕事のご予定があったりと着々と来年に向けて動かれているんですね!

こころさんは凍結卵2つもできてよかったですね!!
2つあると心強いですね!

私のほうはというと。。

陽性判定を頂きました。
3BBだった卵ですが、解凍して1日半追加培養したところ、移植の時点では6BBの完全脱出胚盤胞という段階まで成長してくれたので、妊娠率が良くなっていたようです。
こんな風に、解凍後に培養することで卵が成長して妊娠率が上がることもよくあるみたいです。

ただ、前回の流産の件もあり安易に安心することはできないこと、たまに生理通のような強い鈍痛に襲われたり、微量の出血があることなど、体が安定していないこともあり未だ複雑です。
もしも、ダメだったときの先の治療のことも考えて、仕事もそのまま続けています。

月曜に心拍確認まではできたのですが、相変わらずの腹痛ですし。心拍確認後に流産される方もたくさんいらっしゃるので何も安心できない感じです。

ですが、こちらのルールとしては陽性判定が出た後はこのスレッドには参加できないということみたいなので、残念ですが報告をさせていただき卒業となります。

お二人にはたくさんお話をきいてもらい、励みになり。
この場があるからこそ、日常生活も保つことができていたのかもしれないなと思っています。

他の卒業された方含め、本当にありがとうございました。

お二人は来年治療再開となるようですが、いい結果になることを心からお祈りしています。
安易に大丈夫なんていってはいけないとは思いますが、

大丈夫、きっとお二人とも近い将来優しくて素敵なお母さんになれると思います。

本当に今までありがとうございました。

[66] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/11/30 18:04

ショコラプリンさん

こんばんは(^-^)

励ましていただき、ありがとうございます。
ショコラプリンさんの優しさが、とても嬉しかったです。
治療を頑張ってきたことを見ていてくれる人がいるということは、幸せなことだなと感じました。
一緒に頑張りましょうね♪

私も正直、自分が陽性判定をもらえる日が来るのか、不安に思ってます。
金銭面でも長く治療はできないので、できるところまでで諦めます。

父にもよく言われますが、自分の健康が一番大切なのだからねと。
治療をしている間や、治療を選択するときなど、父の言葉が頭に出てきます。
今はもう、子供がほしいと言う気持ちばかりなのですが、父の言葉を思い出し、自分が元気でいられることの方が大事なことなのだなと思いました。
そのためにも、私としては次の治療で終わりにしようかと考えています。
あまり長く体に負担をかけるのも良くないと思って。

治療を続けている限りは、ショコラプリンさんと色々なお話をして、前を向いて治療をしていきたいと思ってます(^-^)

お仕事お疲れさまでした。
新しい職場での勤務は、覚えることがあったり、人間関係での気遣いなどで、とても疲れたと思います。
休めるときは休むようにしてくださいね。

[67] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/11/30 18:10

アベルくんさん

お久しぶりです(^-^)

陽性判定をいただけたんですね♪
本当に、おめでとうございます(^-^)

心拍も無事に確認できて、良かったですね。

受精卵の培養のことなど、教えていただきありがとうございます。

引き続き、妊娠が継続されますように、祈ってますね。

お父様、心配ですね。
家族には元気でいてもらいたいですよね。
アベルくんさんも、色々とお忙しいとは思いますが、あまり無理なさらないようにしてくださいね。

アベルくんさんとは、色々とお話しさせていただき、ありがとうございました。

先日、ミッキーさんがみんなokの掲示板の、みんなでおしゃべりというところに新しく掲示板を立ててくれたようです。
私は、いつか陽性判定をいただけたら、そちらの掲示板に投稿させてもらいますね。
それまでは、時々拝見させていただきます。

励ましの言葉をありがとうございます(^-^)
2個の凍結卵に祈りを込めて、今後も治療を頑張っていきますね。

本当に今までお世話になりました。
お体を大切になさってくださいね(^-^)

[68] Re: 8月に挑戦6  

 チャン

2017/12/01 08:32

はじめまして☆
来年、体外受精へステップアップする者です。
わからないことだらけで不安です😢💦よかったら色々教えてください🙇

[69] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/12/01 09:02

チャンさん

はじめまして(^-^)

来年体外受精にステップアップをされるんですね。
初めてのことは、色々と心配になりますよね。

私の方は、人工授精を2回行い、その後、体外受精にステップアップしました。
夏に初めての採卵をして秋に移植をしましたが、陰性に終わり、先月もう一度採卵をしました。
移植は来年になりそうです。

私も自分の経験でのことしかわかりませんが、それでも良ければわからないことなど色々聞いてくださいね♪

よろしくお願いします(^-^)

[70] Re: 8月に挑戦6  

 チャン

2017/12/01 13:21

こころ♪さんへ

お返事ありがとうございます。
先日AMHの検査をしてきました。私は多嚢胞なのできっと検査値は高く出るのかな…と予想しています。
多嚢胞なのでOHSSのリスクも高いと思うので、卵巣がはれたり水が溜まったりして…入院とかになるのかな?って想像して、不安です💧
こころ♪さんは、採卵の時旦那さんについてきてもらいましたか?精子の採取は家でしたんでしょうか?うちの旦那は病院へは行きたくないと言っています。
体外受精の日までには、旦那を説得しなきゃなって思ってますが…。

[71] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/12/01 16:58

チャンさん

こんばんは(^-^)

ありがとうございます。

AMHの検査をされたんですね。
結果が気になってしまいますよね。
多嚢胞なんですね。OHSSが心配ですよね(>_<)
OHSSもひどい場合だと入院になることもあるそうですね。

私は、1回目の採卵のときは、たまたま主人は仕事が休みの日だったので、ついてきてもらい、病院で採取してもらいました。
2回目の採卵のときは、主人は仕事だったので、家で採取して持参をして、採卵後は、主人が仕事が終わってから迎えに来てもらいました。

旦那さんは、病院へ行くのは、気が進まないのですね。
説得されるのはなかなか難しいですよね。
病院にもよりますが、ご自宅で採取でも大丈夫だと思いますよ。

[72] Re: 8月に挑戦6  

 チャン

2017/12/01 17:29

こころ♪さんへ

病院で体外受精の説明を受けましたが、採卵は30〜40分かかると言われました。精子の採取時間は採卵の1時間前後が望ましいと言われ、人工授精の時より採取時間が短く指定されていたので、新鮮な精子じゃないといけないのかな?って思ってしまいました💦
夫に病院へ来てもらえるようには説得しようとは思っていますが、最悪来なければ家で採取して持っていきます😊✨アドバイスありがとうございます!

採卵の時の麻酔はどんなものでしたか?痛みはどうでしたか?
私が通っている病院では、麻酔は静脈麻酔と局所麻酔のどちらかみたいです。病院の口コミをみると、静脈麻酔でもかなり痛くて「痛い」って声が出たと書かれてあり…💧恐怖です。

[73] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/12/01 17:57

チャンさん

そうなんですね。
できれば精子は新鮮な方が良いみたいですが、私の方は2回目の採卵のときは、主人は仕事は休めなかったので、家で採取後、3時間後に病院に持っていきました。
採卵は、奥さん側にとても負担がかかるので、旦那さんのお仕事の都合が付くようでしたら、一緒に来てもらうのが良いですよね。
一人だと心配だから、来てくれると心強いんだけどなどと話してみられてはどうでしょうか。

私は2回の採卵とも、全身麻酔でしたが、恐らく静脈麻酔なのだと思います。
麻酔の準備から採卵が終わるまでは30分ほどかかりました。
麻酔がかかってからは、ふわっとして周りが真っ暗になり、意識はうとうとしてるくらいになりましたが、はじめの採卵のときは2回ほど針を指すような痛みがあり、2度目のときは3回ほど針を指すような痛みがありました。
意識は薄くなってますが、採卵の終わりごろに徐々に意識が戻るので、戻る過程で痛みを感じるのだと思いました。
採卵時は2回とも10個ほどの卵に針を指したので、全てにおいての痛みではなかったです。
確かに、痛みが全くないとは言い切れませんが、局所麻酔よりは良いかと思います。
局所麻酔は、針を指す度にその都度痛みがあるようなので。

あとは、卵の個数にもよるかと思います。
多い場合は、静脈麻酔の方が良いのではないかと思います。
少ないときは我慢できれば、局所でも良いと思います。

私は痛みに弱いので、静脈麻酔にしました。

[74] Re: 8月に挑戦6  

 チャン

2017/12/01 20:56

こころ♪さんへ

丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇勉強になりました!!
私も痛みに弱いので、静脈麻酔にします。
こころ♪さんは来年1月に移植ですか??私は2月に採卵、移植予定です。

[75] Re: 8月に挑戦6  

 そらんぬ

2017/12/02 02:10

はじめまして。
今月胚移植をします。
初体外でどうなるか分からないけど、こちらで陽性反応が出てる方沢山いらっしゃるので私も前向きに行きたいです!😊

明日から膣錠始めます😅
薬沢山だし、お金はかかるしでちょっと大変ですが、やっと移植まで辿り着けた感じです。OHSSで移植が延びたり、上手く採卵までたどり着けなかったりしたけど、やっとここまで来たので頑張りたいです。

よろしくお願いします😌

[76] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/12/02 13:12

チャンさん

ありがとうございます(^-^)
良かったです♪
静脈麻酔にされるんですね。

チャンさんは来年の2月に採卵と移植の予定なんですね。
新鮮胚移植なんですね。

私の方は、多分来年の2月〜3月頃になりそうです。
花粉症の時期にかかってくるので、移植に向けての点鼻薬などのお薬での調整、心配ですが頑張ります。




そらんぬさん

はじめまして(^-^)

今月胚移植をされるんですね。
初めての体外受精は不安ですよね。

治療の過程で色々と大変だったんですね。
採卵と移植、最後まで順調に進めるのは難しいことなのだなと私も治療をしていく中で感じました。

ここで一緒にお話しさせていただいた方々は、順番に良い結果をいただいて、卒業されていきました♪
一緒に治療を頑張ってきた私としては、とても嬉しいことです(^-^)
ショコラプリンさんと私は、引き続き治療に向けて頑張っていきます。
チャンさんとそらんぬさんも一緒に頑張りましょう。
陽性判定、もらいたいですね♪

お薬が始まったんですね。
結構お薬代もかかりますよね。
移植の日まで、心を穏やかにして過ごしてくださいね(^-^)

これから、よろしくお願いします。

[77] Re: 8月に挑戦6  

 チャン

2017/12/02 17:27

こころ♪さんへ

こころ♪さんに言われて初めて気づきましたが、新鮮胚移植で私は体外受精をすることになるんですね😖💦
よくわからないけれど、凍結した方の胚移植がいいとネットに書いていたような…💧違ってたらすいません。

[78] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/12/02 18:43

チャンさん

同じ月に採卵と移植と言っていたので、採卵した周期に新鮮胚での移植なのかなと思いました。

私もあまり詳しくはありませんが、採卵周期に移植のときは、採卵後にOHSSで卵巣が腫れていたり、また子宮内膜が薄かったりして、子宮が良い状態ではないので、一度凍結をして、子宮を休ませてからの凍結胚移植の方が新鮮胚移植と比べて、妊娠率が高いということなのではと思います。
凍結胚移植は、採卵周期の翌周期以降になるので、その分待たなければならないということになりますが。

なかなか難しいですよね。
待っている時間も長く感じるので、新鮮胚移植の方が良いのかなと思うこともありました。

新鮮胚移植の予定でも、採卵後の卵巣の状態などを診て腫れてたりしたら、一度凍結をして、移植は子宮環境が整ってから、ということになる場合もあるそうです。

先生と良くご相談されてくださいね。

[79] Re: 8月に挑戦6  

 チャン

2017/12/02 19:08

こころ♪さんへ

凄くわかりやすい説明ありがとうございます。
なるほど!と思わず声が出ました。
本来なら自分でちゃんと調べるべきですが…同意書が11ページもあり、まだじっくりと全て読めていません😱
もう一度同意書の中に書かれているスケジュールを見てみたら、採卵したら精子と培養し受精させ、受精卵が胚にに成長した時点で子宮内に戻すと書かれていました。
これは新鮮胚移植なんでしょうか?

[80] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/12/02 20:43

チャンさん

良かったです(^-^)
同意書、11ページあるんですね。
たくさんあると、読むの大変ですよね。

採卵後、精子と受精させて受精卵が胚になった時点での移植は、恐らく新鮮胚移植のことだと思います。

凍結する場合は、病院にもよりますが、受精卵になったものを凍結すると思います。
どの段階の胚で凍結するかは、病院によると思います。

[81] Re: 8月に挑戦6  

 そらんぬ

2017/12/03 00:09

こころ♪さん

ありがとうございます。
今回成功すれば旦那と同じ誕生月になるので成功したら本当嬉しいです😌

期待し過ぎずゆっくり過ごしたいです😆

[82] Re: 8月に挑戦6  

 チャン

2017/12/03 16:05

こころ♪さんへ

私はきっと問題なければ新鮮胚移植を受けることになるんですね😊💦
自分でも調べてみましたが、採卵した周期に移植することを新鮮胚移植というんですね。
私は2年近く不妊治療をしていますが、今まで陽性反応を1度も見たことがありません😢
もし体外受精をして陽性反応をみる機会があったら、きっと泣いてしまうと思います。過度な期待はしたらいけないと分かっていますが、妊娠できるんじゃないかとワクワクしてしまいます💦

[83] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/12/03 17:33

こころさん
ちょっと間あいてしまいました…
仕事で疲れてしまったりで見れていませんでした。

私も、こころさんにはとても感謝してます!悩み聴いて下さったり、励まして下さったり。ありがとうございます!
不妊治療は、精神的にも身体の負担も、金銭的にも辛いものです。
こころさんの気持ちよくわかります。
私も、最近よく思います…自分の健康が一番だなと。
正直叶うなら子どもほしいですが、できなかったら、別の生き方もありますし。旅行大好きなので、旅行に行きまくってもよいかなとか。
最近は、あまり不妊治療のこと深く考えなくなりました。
金銭的にも余裕があるわけではないので、あと残り少ないかなと考えてます。

治療中は、一緒に頑張りましょう!

[84] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/12/03 17:45

チャンさん

はじめまして。
初体外受精なんですね!最初は色々不安ですよね。
2月に採卵、移植予定なんですか。
色々悩みは、不安なこと打ち明けて下さいね。少しはスッキリすると思いますよ。

私は、3ヶ月くらいお休み中です。
採卵、移植後結果出ず結構落ち込んでしまい少し疲れたのでお休みしてます。一応、次生理来たら病院行き、今後の治療の相談をしてくるつもりです。一つ卵凍結してますが、あまりグレードがよくないので、おそらくまた採卵からになる予定です。
うまくいけば、1月か2月に採卵かなと思っています。

これからよろしくお願いします!

[85] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/12/03 17:51

そらんぬさん

はじめまして。今月移植なんですね!
気楽にですよ。
移植は、痛みないですしあっという間に終わりますし!
移植のあとはゆっくり休んで下さいね。
私は、今お休み中ですが次生理きたら病院行く予定です。
来年治療再開しますが、休み休みやる予定です。
一緒に頑張りましょう。

[86] Re: 8月に挑戦6  

 そらんぬ

2017/12/03 20:31

ショコラプリンさん

薬のせいか情緒不安定になります。
何か言葉にできない不安感とかで涙がポロポロ…😢

気楽に構えてるつもりなんですけどね、薬の数が足りないから後日郵送で届けます…って届かないし😓

調剤薬局に電話しても土日で休みだし😥緊急連絡先みたいなのにTELしたら繋がったけど、それ気づかなかったら薬が間に合わないままでした。

本当勘弁してですよ😖

[87] Re: 8月に挑戦6  

 チャン

2017/12/03 21:25

ショコラプリンさんへ

コメントありがとうございます😊💕
1度の移植で結果出したいですが…1回の治療で妊娠に至る人は1/3未満と病院から説明を受けたので、あんまり期待したらダメなんだなって思いましたが…そんなの無理ですよね💦
来週にAMH検査の結果を病院に聞きに行くんですが…それすら不安でドキドキしています。
私は多嚢胞なので、検査値も正常ではないだろうなと思い、それが治療にどのような悪影響を及ぼすのかな…って思って今から不安です💧
今後、色々未経験の治療を受けていくのに、今からこの調子では先が思いやられます。
皆さんも来年笑えるように、治療頑張りましょう😢

[88] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/12/03 23:14

そらんぬさん

今回成功されると良いですね(^-^)
無事に成功したら、旦那さんと同じ誕生月になるんですね。
それは、嬉しい気持ちになりますよね。

お薬を始めると、情緒不安定になったりしますよね。
移植の日を楽しみに、お薬の補充を続けてくださいね(^-^)




チャンさん

そうですね。
採卵の周期の移植は、新鮮胚移植のことで大丈夫だと思います。
採卵後の様子が大丈夫そうであれば、予定通り新鮮胚移植になると思います。

陽性判定、私も一度も見たことがないです。
一時期その事ばかり考えていたら、陽性になる夢を見たことがありました。それは、人工授精をしていたときのことなので、だいぶ、前のことになりますが。

陽性になったら、嬉しさのあまり泣いてしまいそうですよね。
お気持ちわかります。

体外受精への挑戦は、妊娠してほしいという期待感などから、わくわくする気持ちにもなりますよね。

まずは無事に、採卵日を迎えられることを願ってます(^-^)

[89] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/12/03 23:23

ショコラプリンさん

お仕事お疲れさまでした(^-^)
疲れてしまいますよね。

ありがとうございます(^-^)
そう言っていただき、本当に嬉しく思います。

不妊治療はこんなにも辛いものだとは、思いもしませんでした。
いつまで、続くのだろうと思います。
体調面や精神的にも、もうくたくたです。

自分の体は、大切ですよね。
本当に、子供を授かれたら一番嬉しいですが、もしそうならなかったときは、別の選択があると私も思います。

ショコラプリンさんと同じように、今後は不妊治療を長く続けていこうとは思っていないです。金銭面でかなり、負担になっているので。

ショコラプリンさんがいてくれて、心強いです(^-^)
これからも、お互いに頑張りましょうね♪

先日、友人の結婚式に行ってきました。
結婚式などのお祝いごとは、良いものですね♪
美味しいお料理をいただいて、少し気持ちが落ち着きました。

[90] Re: 8月に挑戦6  

 チャン

2017/12/04 00:17

こころ♪さんへ

まだまだ2月の採卵まで時間があるので、今のうちに歯医者で虫歯を治しておこうかと考えています😅
妊娠したら虫歯になりやすいみたいなので…親知らずも生えてきたのを放置したままだったのを思い出しました💧
歯医者が嫌いでここ何年も歯医者に行ってないので、勇気出して行こうかなって思い始めました😅
こころ♪さんは次の体外までに妊活とかのことで何かしたりしますか?

[91] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/12/04 02:14

そらんぬさん
治療は色々不安になったりしますよ。
私も、採卵の前や移植後など、不安定になりましたし。
薬もありますからね。
何でも不安なことはいちゃってください。スッキリしますよ。
薬足りないってちょっと困りますよね…体外受精は薬が結構大切ですしね。
私は、来年また採卵からです。
とりあえず今は、仕事しつつ、サプリメント飲んだり、出かけたり治療のこと考えずに過ごしてます。


チャンさん
AMHですか…結果気になりますね。
私は、良くも悪くもなくって感じです。前回採卵のとき、4つ卵とれました。私の場合、卵管水腫のため卵を胚磐胞になったら凍結して、移植のときに卵管の水を抜く手術してから移植です。おそらく、水腫のため今後も結果は厳しいかもしれませんが、覚悟してます。
私も1回目は期待してしまいました。ちょっと気にしちゃっても、何も考えない日も必要かもですね。

[92] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/12/04 02:24

こころさん
こちらこそありがとうございます!
お互い、あまり長くはない不妊治療頑張りましょう。
私も、精神的にも身体的にも、金銭的にもキツいです。
早く解放されたいですね。

ご友人の結婚式行ってきたのですね!
料理こういう時でないと豪華なの食べられませんしね!
私は、再来週義弟夫婦の結婚式です。
昨日、ネックレスとピアス買ってきました。
まだ結婚1年の友達が数ヶ月前に出産して、悔しさと複雑な気持ちで出産報告に返事返せていないのですが、またその友達からメールきました…文面が幸せいっぱいな感じでした。
正直、返したいですが不妊治療してる私からすると複雑でまた返してません。
なかなか素直に出産お祝いできないです。辛いですよね。

[93] Re: 8月に挑戦6  

 そらんぬ

2017/12/04 08:41

こころ♪さん

優しい言葉ありがとうございます😌


ショコラプリンさん

仕事されてるんですね。私は不妊原因が分からない時にストレス?って決め込んでヤメてしまいました。
結果貧困です💧
働きながら不妊治療してる方本当に尊敬します🙏
以前の職場は子供が居ない方が多かったので、職場環境に問題があるのかな?と思ったり…💧空気が汚れて環境最悪だったので、とりあえず辞めてしまいました😓

少し後悔です💧

[94] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/12/04 09:44

チャンさん

歯医者さん、行っておいた方が良いと思います。
私は夏に1回目の採卵をしましたが、5月頃にもう歯医者に行っておいた方が良いかなと思い、行き始めて虫歯があったりして、治療に2ヶ月ほどかかってしまいました。
ちょうど採卵の前日に終わりました。
そのときにはもう、虫歯の治療は終わっていたので、前日は歯のお掃除だけでしたが。

歯医者さんにもよりますが、少しずつの治療で長く通院されるときは、早めに行っておいた方が安心だと思います。

年末年始に入りますし、これから混みそうですね。

私は、妊活のためにやっていることは、基本的なことだけで、あまりやってないです。

サプリメントを服用したり、豆乳やルイボスティーを飲んだり、お腹を冷やさないように腹巻きをしたりなどです。特別なことはしてないです。
続けてこられたことは、このくらいでした。

また時々、外を歩いたりするようにはなりました(^-^)

妊活とは関係ないですが、もともと鼻炎持ちで、いつも市販の鼻炎薬が欠かせませんでしたが、8月頃からは移植も控えてたので、できるだけ鼻炎薬を飲まないでいられるようにしようと思い、鼻炎に良いとされる甜茶を飲み始めました。
ルイボスティーも鼻炎には良いそうで、併用して飲んでます。
そのおかげか、8月以降、鼻炎薬を飲まなくても大丈夫になりました。

薬は極力避けたいので、なんとか飲み物で改善されて良かったとは思います。
今は、甜茶はあまり濃くしないで飲んでます。

[95] Re: 8月に挑戦6  

 こころ♪

2017/12/04 10:04

ショコラプリンさん

そうですね。
早く解放されたいですね♪
頑張りましょう(^-^)

結婚式のお料理は、豪華で美味しいですよね。
本当に、普段は食べられないので、とても幸せでした。
私は食べることが好きなので、美味しいものって本当に元気になります(^-^)

義弟さん夫婦の結婚式、もうすぐなんですね。
アクセサリー揃えるの大変でしたね。
アクセサリー代、結構しますよね。
無事にその日を迎えられると良いですね(^-^)

ご友人がご出産されたんですね。
返信できないですよね。
返信をしていない中での立て続けのメールは、もっと辛くなりますね。
無理に祝福の言葉は、送らなくても良いのではないでしょうか。
気持ちに余裕ができて、本当に祝福したいと思ったときにで良いと思います。

返信しないのが気になるようでしたら、無事に生まれて良かったね。などの内容でも充分なんじゃないでしょうか。

友人の出産報告は、治療をしている人にとっては、悲しく感じてしまうことでもありますよね。

言葉に表せない辛さ、本当に良くわかります。




そらんぬさん

ありがとうございます(^-^)
そらんぬさんは、お薬の補充周期での移植のようなので、凍結胚移植でしょうか?

エストラーナテープ使用してますか。
テープ、慣れるまで貼るの大変ですよね。
私は濡れると取れやすいと聞いていたので、テープの上から、防水の透明のテープを貼ってました。
剥がれずに済みました(^-^)

[96] Re: 8月に挑戦6  

 そらんぬ

2017/12/04 11:27

こころ♪さん

エストラーナテープはまだ?なのか使ってませんがその時は防水テープ使ってみたいと思います😄

今はジュリナ錠と膣錠でホルモン充填中でしょうか?あまり詳しくないので先生の指示に従うのみです😅

[97] Re: 8月に挑戦6  

 チャン

2017/12/04 12:23

ショコラプリンさんへ

卵4つ採れたんですね😊
卵って平均してどれくらい採れるんだろうって思って、先生に聞いてみました😋
自然周期→1個、クロミッド→1〜5個、hMG注射→1〜10個、クロミッド+hMG注射→1〜15個、アンタゴニスト法→1〜10個、ショート法→1〜10個、ロング法→1〜10個とのこと。
私はクロミッドでいつも卵が3個できます。体外はロング法でやるので5個くらいは卵が出来て、採卵できたらいいなって思いました。

卵管水腫…恥ずかしいことに初めて聞きました💦
ネットで検索してみました。
多嚢胞も厄介だなと思っていましたが、卵管水腫もとても辛いですね😢
胚盤胞移植だと卵の逆流が起こらず着床しやすいという理解でいいんでしょうか?何もわかってなくてすいません💦
穿刺して水を抜く処置を毎回?しなきゃいけないのは大変ですね😲外科的な治療をするのも勇気がいりますし、どの治療が自分に結果を出してくれるのか、はっきりわからないのが不妊治療のつらいところですよね…。

[98] Re: 8月に挑戦6  

 チャン

2017/12/04 12:51

こころ♪さんへ

歯医者さんへ今週から予約取って行こうと思います。
私の姉が歯科衛生士で、歯について口うるさく言ってくるので😖💧笑
そろそろ重い腰を上げて歯科受診しなきゃなって思いました。でも、歯医者嫌いなので憂鬱です…😢
こころ♪さんはちゃんと妊娠を意識して歯科受診されている姿勢が素晴らしいですね😊✨私も頑張ります!

甜茶は効果があるんですね😊💕
私は花粉症などはないのですが、周りの鼻炎持ちの方に教えてあげようと思います。
私は以前漢方薬や整体…、ルイボスティーなど色々なことに手を出しましたが、結局どれも続かず💧
今は、半身浴と食酢を飲んでるだけです。食酢は多嚢胞のホルモンバランスの改善に効果があるようなので、毎日少量飲んでます。ですが、うちの病院は全然採血しないので、効果が出てるのか全くわかりません😥笑

[99] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/12/04 13:25

そらんぬさん
治療と仕事の両立はかなり大変ですよね。仕事は最近始めました。今は、治療お休み中なので、せめて再開後の通院費くらいは稼がないと貧困なので…。
治療再開してから両立できるかわかりませんが、とりあえず今は何もないのでちょっとでも働かないと生活厳しいので。
正社員で働いてる人はすごいですよね。治療あると正直何もできないです。

チャンさん
私は4つとれましたが、胚磐胞まで育ったのは2つだけでした。一つ移植しましたがダメでした。
そうですね、5個くらいとれたらいいですよね!

卵管水腫は結構めんどくさいです…
胚磐胞の状態でないと移植しても流れてしまうみたいです。
でも、これで全く流れないわけではないみたいですが…。
そのままだとよくないので、少しでも可能性あげるために移植の時に必ず抜いてます。
頑張ってもゴールが見えないのは辛いですよね。

[100] Re: 8月に挑戦6  

 ショコラプリン

2017/12/04 13:37

こころさん
結婚式の料理は豪華ですよね!普段食べられないですもんね!

結婚式終わってくれたら、ほとんど関わりもなくなると思うので少し気が楽です。

こころさんありがとうございます。
辛いときは無理に返事しなくても大丈夫ですよね。
ちょっと気持ちが楽なときに返します。

今日は仕事です。まだ慣れてないので最近余裕全くありません。働かないと金銭的に辛いですし、頑張らないとですけどね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと