1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 8月に挑戦 2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

8月に挑戦 2

 こか

2017/07/23 09:17

100件になったので新しくトピたてます〜〜〜(*^^*)
引き続きよろしくお願いします☆


※たくさんの方がこのトピに来てくださり、ありがとうございます。

無理に「毎日返信しなくちゃ!!」と頑張らなくていいので、時間がある時に少しずつするようしましょうね♪

自分の時間をまずは大切に〜〜☆☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/23 18:16

こかさん

こんばんは♪

新しいトピ立て、ありがとうございます(^-^)

将来のことは、細かくみていただけるんですね。
2人授かっても生活が大丈夫なのは、すごいですね。
私の方は、収入などからすると子供は1人までだと思います。

ご相談に乗ってくださった方は、とても長く不妊治療をされていたんですね。
心強いですね。
漢方良いですね(^-^)
良い方と知り合えて良かったですね♪


ミッキーさん

こんばんは(^-^)

ありがとうございます。
そう思っていただけて、良かったです。

そうですね。
授かるまでの時間を大切にしていきたいですね♪

ミッキーさん、治療の日、1日ずつ近づいてきましたね。もうすぐですね(^-^)

[2] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/23 18:27

さかなくんさん

こんばんは♪
はじめまして(^-^)

そうなんですね。
来月、体外受精をされるんですね。

私は人工授精を2回行いましたが、授からず、体外受精に進みました。
先日、初めての採卵をしてきました。
私の方は、凍結胚移植なので、しばらくしてから移植になると思います。

周りの妊娠報告には、私もがっかりして、ため息が出てしまいます。
どんどん追い抜かされて、落ち込みます。

私も体外受精は初めてのことなので、わからないこともありますが、一緒に頑張っていきましょうね(^-^)

よろしくお願いします♪

[3] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/07/23 19:52

こかさん

新しいトピありがとうございます。
注射行ってきました〜(>_<)これからしばらく通うの憂鬱ですが、頑張ります〜(;_;)

頑張る自分に‥今日は買い物して発散させました〜★


こころさん

旦那と二人の時間に出来ることをたくさんしておこうと思います。今日からスプレキュアに加えて注射がスタ−トしました〜

痛いの嫌ですが、頑張ります〜( ̄ー ̄)


さかなくんさん

はじめまして(*^^*)よろしくお願いします(^-^)

避妊しなければ妊娠なんてすぐできるものだと思っていました。私の場合、卵管采が微妙らしく、体外受精に切り替えました。もっと早く気がついていれば、すぐに体外受精してたのに‥と後悔しています。8月3日に採卵します。ロング法なので採卵までに時間がかかります‥

不安な気持ち良く分かります。友達の出産報告聞くたびに落ち込んでいます‥。

一緒に頑張りましょうね。よろしくお願いします。

[4] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/23 23:22

こころさん

そうなんです。
最終8/5にもう一度会って、キャッシュフロー表(お金の流れの表)を貰うことになりました。
保険の代理店もしている方なので、保険に切り替えても大丈夫なものは振り替えてプラスアルファーが将来もらえるようにしたいなてところです。
子供は一人1千万で計算していますが、今は不妊治療で月の貯金も少ないし、イレギュラーの出費もあるから、思うとおりにはなかなかでしょうけど…(/ω\)

でも「不妊治療のことは聞いて〜!」と言われたのでこころ強いです。大先輩(≧∇≦)/

でも…
良い方なのか保険に入らされようとしているのか…いい方だと思うのですが義母も保険会社に勤めているので、裏表が凄そうでドキドキしています(TT)考えすぎ?…
コワイ…

今は不妊治療の保険もあるらしいです。
来月無事に授かれる予定なので詳しくはきいてませんけど(笑)



ミッキーさん

やはり注射痛いですか〜〜〜(つд⊂)
チクッとしますよね。
私は週間もなかったですが、ミッキーさんはあと何日くらいですか??

毎日の通院、痛みの後には幸せが待ってます〜〜!!!

今が正念場です。辛い時、気分が凹みそうな時はぶちまけちゃいましょ〜〜っっっ!
ファイト〜〜〜(≧∇≦)/☆☆

[5] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/24 08:13

ミッキーさん

おはようございます(^-^)

そうですね♪
今のうちに、2人でいるときにしかできないことをするのは良いですよね(^-^)

注射も始まったんですね。
筋肉注射は、痛いですよね。
私も注射は1週間弱、ほぼ毎日やりましたが、何回やっても慣れないですね。

お仕事との両立は、大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^-^)


こかさん

おはようございます(^-^)

そうなんですね♪
もう一度お会いされて、表にしたものをいただけるんですね。

不妊治療のことを、色々聞けるのは、嬉しいですね♪

確かに、保険の勧誘がなければ、相談を受けられる側も気にしないでいられますよね。
仕事上、少しでも保険を進めたい気持ちは、あるのかもしれませんね。

不妊治療の保険、CMで見ました。
今は色々な保険があるんですね(^-^)

[6] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/07/24 21:23

こかさん

ありがとうございます。注射11日間です。一回7000円位するので、注射だけでも結構な額です( ̄ー ̄)

不妊治療の保険なんてあるんですねぇ…

早くに知っておきたかったですねぇ(>_<)

わたしもファイナンシャルプランナーにいろいろ聞きましたが、不妊治療のことはあまり伝えられませんでした。なんせ、子どもがたくさんいる人だったので‥

とりあえず、来年出産予定ですと言ってプラン考えてもらいました〜(T-T)


こころさん

ありがとうございます。仕事でクタクタになったところに毎日注射‥って思っていたよりしんどいです‥

しばらくは帰りが遅くなってしまいます‥悲しい〜

でも今日は旦那の帰りが早く夕ごはんばっちり作ってくれてました〜(*^^*)栄養もいろいろ考えてくれていて、嬉しかったです。

旦那も一緒に頑張ってくれてるんだなと少し前向きになれました。

注射頑張ります〜

[7] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/25 11:50

こころさん

採卵後の体調はいかがですか(・・?
今の医療って凄いですよね!
凍結して移植なんて…
お医者さんって神の手をもってますよね〜〜〜♪
まあ、神頼みをしても授かれないので、お医者さんの方に絶対の信頼をおいていますが(;´・ω・)


ミッキーさん

ミッキーさんも相談されていたんですね♪
自分一人では解決できないので心強いですよね(*^^*)

私は今年中に第一子が授かれるように予定立てました。
来年には第2子。よくばりました(笑)

不妊治療の辛さをしってらっしゃるので、運動と漢方を進めてくれました。
先月流産したので結局は何しても無駄なんだと、全く運動もザクロジュースもぜ〜んぶやめているので、少し気合いが入りました。
不妊治療保険もでましたが、なんか病気みたいで気分が余計に滅入りそうなので聞き流しました(笑)

注射あと10日間ですね(*^^*)☆☆
費用、住む場所によって全然違うんですね(><)
注射だけで8万超え…
その分助成金も高く設定されているのかな(・・?

[8] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/07/25 21:58

こかさん

注射9日間の間違いでした〜(>_<)今日入れて3回したのであと6回です‥(*_*)

体外受精の助成金は一帯いくらもらえるのか分かりません‥( ̄ー ̄)

こかさんと同じようにシュミレ−ションしてもらいました。2人欲しいですね‥
不妊治療乗り越えた人からのアドバイスはとても心強いですね(^-^)

[9] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/25 23:28

ミッキーさん

仕事のあとに注射は、結構きますよね。
遅くまでお疲れさまです。

そうなんですね。
旦那さん、優しいですね(^-^)
疲れて帰ってきて、ご飯ができていると、本当に嬉しいですよね♪

旦那さんは、いつでもミッキーさんのことを考えてくれているんですね♪

引き続き、注射、頑張ってくださいね。


こかさん

ありがとうございます(^-^)
体調は大丈夫ですよ♪
こかさんは、お体の調子はいかがですか?

本当に、今の医療はすごいですね♪
感心しました。
凍結での移植のことを知ったときは、驚きました。

私も先生を信じます♪

お互いに授かれると良いですね(^-^)

[10] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/07/26 21:43

こころさん

今日は診察でした。卵がたくさん出来ているみたいです。

今日はかなり混んでいてほとんどが妊婦でした。
待ってる時間が辛かったです‥

注射はあと5日&#8252;頑張ります〜(>_<)

暑いので夏バテに気をつけて下さいね。

[12] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/27 07:46

こころさん
 
体調問題なくてよかったです〜〜〜(*^^*)♪
私は25日に通院をして今ルトラールの錠剤を1日2錠飲んでます。
基礎体温もやっと体外受精前の状態に戻りました。一安心・・・・・

最近周りから「つらいだろうによく笑えるね…(*_*;」と言われることが何度かあったんだけど、いろんな不安を乗り越えて、しかもその辛さをわからない人の前で悲しい顔をしても余計にむなしくなるじゃんねぇ…(-_-;)
私の場合はわかる人の前でもむなしくなるから泣けないんだけど…
思いませんか〜〜〜(TT)
次は生理4日目に通院。いよいよ体外受精の準備が始まります。


ミッキーさん

注射あと4回〜〜〜(*^^*)
ちゃくちゃくと前に進んでますね。

私は来月末に凍結移植になりそうです。何の意味かわからずルトラール錠を今飲んでるけれど多分タイミングでは無理なので今月は諦めてます(>_<)

こころさんミッキーさん私の順番で体外受精なりそうですね♪
3人同時になるかなぁ(*^^*)

さかなくんさんも来月!
一緒に授かれるといいな♪♪

[13] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/07/27 21:47

こかさん

来月末なんですね。待ち遠しいですねぇ…(*^^*)

今日は人工受精の助成申請をしてきました。普通に妊娠出来たらこんなこともしなくていいのになぁと思ったらまた悲しくなってしまいました。
明日また診察です。今日の注射も痛かった〜(;_;)

[14] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/28 08:27

ミッキーさん

おはようございます(^-^)

卵ちゃん、たくさんできていて良かったですね♪

妊婦さんもいるんですね。
通院してる中で、妊婦さんを見かけると色々考えてしまいますよね。

注射、あと数日間頑張ってくださいね(^-^)

ありがとうございます(^-^)
暑さに弱いので、気を付けますね。

ミッキーさんも連日、暑い中、お仕事と病院への通院、大変だと思いますが、あまり無理なさらないようにしてくださいね。


こかさん

おはようございます(^-^)

基礎体温、戻ってきて良かったですね♪

そうだったんですね。
良く笑えるね などという言葉をかけられる人がいることに、驚きました。

自分にしかわからない痛みを、周りに話したり、表情で表すことは、なかなかできないですよね。

私も、友人に笑って話すことしかできないときがありました。
友人は、辛いのにどうして笑いながら話せるのだろうという表情をしてましたが。

治療のことなどをわからない人には、特にそういう表情になってしまいますよね。

自分では気を遣ってるのか、自然とそうなってしまうんですよね。

こかさんは、そのままで良いと思いますよ(^-^)

自分の痛みは、伝えたいと思ったときに伝えたい人に話すのだけで良いと思います。

明るくするのが疲れてしまうときもあると思うので、そのときはいつでも話してくださいね。

体外受精の準備が始まるんですね(^-^)
順調に進むことを願ってます♪


[15] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/28 10:36

ミッキーさん

人工授精の助成金助かりますよね♪
家も順調ですか?

私は駅近くでいい中古マンションがあったので購入するか悩んでいます。
子供が生まれたら今の生活は可哀想だし、義母は「私はお金たくさん持ってるから私が家でる!!娘も同じ考え」と海外のお姉さんまで出して嘘か本当かず〜〜〜っっっと事務所にきて言いますが、野菜を作ったり、たまに家を覗いても片付けされてないのでそんなそぶりは全くありません…(><)
はっきりしない人のおかげで振り回されまくりです…。
それに自分たちで内装を変えたりして主人の建築の実績にもなるかと(*^^*)

いろいろ考えることいっぱいですね(;´・ω・)

注射もうちょいです!!
たくさん卵できてるのを見たら嬉しいですよね〜。
ファイト〜〜〜(*^^*)☆☆


こころさん

通院はされてますか〜(・・?
私は採卵後めちゃくちゃだったので不安でしたが、こころさんは問題なくて安心してます〜〜〜(*^^*)

だいたいの予定は決まっていますか?
…先走りすぎ?(笑)

[16] Re: 8月に挑戦 2 

 スイッチ、ポチ。

2017/07/28 14:05

初めまして、スイッチです。

8月に初めて移植します。
なんとか採卵を乗り越えましたが、本当に大変ですね(*_*)。
不妊治療を初め、3年以上1どもかすりもしない私が体外受精しても上手く行く気がしません。

皆さんが前向きに頑張っていらっしゃる姿がまぶしいです。

こかさん、ミッキーさん、こころ♪さん皆さんが上手くいきますように(^-^)/

[17] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/28 15:36

スイッチさん

はじめまして(*^^*)

採卵終わられたんですね〜〜〜☆
お疲れさまです〜〜〜。
何個採れましたか?

大丈夫です(*^^*)
希望をもちましょ〜〜〜っっ!
私の場合、期間は1年ほどと少ないものの、人工授精3回してもかすりもしませんでした。
でも、体外受精を先月してやっとかすりました。まぁいろいろあり今はいませんけど(笑)知り合いなんて10年後の41歳に、顕微授精で授かりました。
人生どうにかなるもんだなと考え方が変わりました(*^^*)☆
今回がダメなら次!
次がダメならその次!!

それでも凹みます(-_-;)
その時はここでお互い吐き出してスッキリしましょ☆

ストレスが一番よくないから、私は言い過ぎかもしれないけれど…不妊治療以外のぐちもいっぱい言ってくださいね(笑)

[18] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/28 17:07

こかさん

こんにちは(^-^)

通院してますよ♪
気にかけていただき、ありがとうございます。

こかさんは、採卵後は大変だったんですね。

診察に行ってきました。
私の方は、お腹の腫れはほとんどないそうで、移植はホルモン補充周期でなので、9月になるそうです(^-^)

待ち遠しいですが、それまで体調を崩さないようにします♪

[19] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/28 18:51

スイッチさん

こんばんは♪
はじめまして(^-^)

8月に移植の予定なんですね♪

採卵、お疲れさまでした。
色々と大変でしたよね。

私は、今月に採卵をして、凍結胚移植をする予定で、移植は9月頃になりそうです♪

人工授精を数回行いましたが、うまくいかず、今回初めての体外に進みました。

不安な気持ちは、よくわかります。
スイッチさんは、採卵まで頑張られたので、移植もうまくいくように、願いましょう(^-^)

よろしくお願いします♪

[20] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/07/28 22:01

今日病院に行ってきました。卵がたくさん出来すぎていて、8月の移植は出来ないと言われました‥(T-T)卵巣を休めないといけないみたいで、2ヶ月後の移植になるらしいです。かなり落胆して帰って来ました‥
ロング法じゃない病院選んでたら良かったのかなぁと後悔しています。


こころさん

ありがとうございます。(>_<)
今日も暑かったですね。今日は針治療と病院での診察、注射と盛りだくさんでした。こんなに頑張ってるのになぁ‥
なかなか上手く行きません。
めげずにがんばらないといけませんね‥



こかさん

家作り止まっています( ̄ー ̄)土地を購入したのですが、環境があまり良くないことが後で分かり、解除しました。←無駄な出金が痛かったです‥
また土地探しからです(T-T)なんかいろいろ上手く行きません。
駅近マンション便利ですね〜★おかあさんはっきりして欲しいですね(>_<)


スイッチさん

はじめまして。私も人工受精かすりもせず、体外受精に切り替えました。注射は痛いし、時間はかかるし、お金もかかるし‥本当に大変ですよね。

ここに書き込んで少しでも不安な気持ちがなくなりますように♪
みんなで頑張りましょうね〜(>_<)



[21] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/28 22:22

こころさん

お腹の腫れもないんですね(*´∀`*)
よかった〜〜〜!!

9月に備えて運動など体調管理がんばりましょ♪
太ってきたのと、FPの人のおすすめもあり、再度始めることにしました(m´・ω・`)m



ミッキーさん

おかえりなさい♪
たくさん出来すぎているんですね(><)
何個くらい採れそうですか?
移植日は9月になってしまいましたが、凍結できるのはその分多くなるのであれば嬉しい叫びですよ〜!
採卵は疲れるから回数は少ないほうがいいです。

家キャンセルされたんですか〜〜っっ(°д°)
環境は大事ですよね!
一生ものだからゆっくり探しましょ。

[22] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/28 22:42

ミッキーさん

そうだったんですね。

卵巣を休ませてからの移植になるんですね。
ミッキーさんが今まで頑張って注射などしてきたので、たくさん卵が育ってくれたのだと思います。
自分のことは責めないでくださいね。

先伸ばしになったことは、色々とお辛いと思いますが、たくさん採卵して凍結できたら、後々、たくさん凍結できて良かったと思える日がくると思います。

また、卵巣が良い状態での移植の方が、妊娠にも関係してくると思うので、ミッキーさんにあった時期に移植すると思って、元気出してくださいね。

私は、ホルモン補充周期での移植なので、移植は9月頃になるそうです。
私も待ち遠しいです。

その日が来るまで、長く感じてしまいますが、それまでの間、食べたいものを食べて、やりたいことをやって、そのときにしかできないことをやるための期間だと思っても良いと思います(^-^)

長く待った分、上手くいったときの喜びは大きいと思います。

一緒にゆっくり、進めていきましょうね♪




[23] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/28 23:25

こかさん

ありがとうございます(^-^)

そうですね。
運動や体調管理頑張りますね♪
歩くのは好きなんですが、他の運動は苦手で、なかなか進んでやりたいとは、思えないんですよね(>_<)
何かやらなければとは思っているのですが。

こかさんも、運動始められるんですね♪
運動は得意な方ですか?
おすすめの運動があったら、教えてください♪

厳しい暑さなので、熱中症にならないように気を付けてくださいね(^-^)

[24] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/29 09:25

こころさん

おはようございます\(^^)/

今日もあついですねぇ…
運動私も苦手です(笑)
毎日ワンダコアで腹筋、腕立て伏せなどを気分で回数を変更してしています。あと、たまぁにウォーキングマシーンで5分ほど走りますが、あまりしませ〜ん(^-^;

私のおすすめは、気分でやることを変える!ですかね(笑)

[25] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/07/29 23:10

こかさん こころさん

ありがとうございます〜(>_<)話聞いてもらえて少し元気になれました。

いろいろ予定を考えて採卵と移植の日を決めたのに‥残念です。でも前向きに考えないといけませんね‥

2ヶ月待つのが長いなぁ〜 移植しないんだったら、夏休みに海外旅行行けば良かったなぁ(笑)

明日また診察受けてきます。卵何個か聞いてきます〜
明日で注射最後です。頑張ります/m(__)m

[26] Re: 8月に挑戦 2 

 ショコラプリン

2017/07/30 04:15

皆さん、はじめまして。ショコラプリンです。

私は、8月に初めての移植予定です。
人工受精4回やり、結果出ず今回1回目の体外受精です。
初めての採卵は、麻酔がいまいち効かずに痛かったですが、なんとか卵とれて、2つ胚盤胞凍結しました。
私は、卵管に水がたまりやすいみたいで、胚盤胞になるまでは移植しないことになり、なんとか胚盤胞で凍結できて、今回8月に移植予定です。
なんとか妊娠したいですが、やはり不安になってしまいます。体外受精でも妊娠しないかもしれないとマイナスに考えてしまいます。
みなさんの頑張ってるお話しきいて、めげずに頑張らないといけないなと思いました。

[27] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/30 08:37

ミッキーさん

たしかに夏休み中に移植できたらゆっくりできますよね(*^^*)

刺激を与えすぎたあとは休ませた方が確率あがるみたいだし、移植は人工授精と変わらないから、結果的に良しかもですよん〜〜〜☆

最後の注射行ってらっしゃい♪

[28] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/30 08:54

ショコラプリンさん

はじめての体外受精は不安ですよね(>_<)
私も人工授精で授からなかったので不安でした。
そんな私でも1度は陽性になったから希望をもってください〜〜〜(*^^*)
基礎体温がおかしく、尿でのホルモン検査で流産を確認したもののいい経験になりました。
次は同じ8月に凍結胚盤胞移植です♪

採卵時麻酔が効いていないとチクッチクッいたいですよね。
私も少し痛かったので気持ちわかります(>_<)ほんとにお疲れさまでした。
その後は基礎体温、体調に変わりはありませんか?

時間の挑戦や注射など大変かと思いますが、みんなで頑張りましょ〜〜っっっ!

[29] Re: 8月に挑戦 2 

 ショコラプリン

2017/07/30 13:45

こかさん

こかさんも8月に胚盤胞移植なんですね!心強いです!

採卵終わって数日ずっと下腹部痛かったです。
私は、卵管に水がたまりやすいので、移植の時に、もし水たまってたら水を抜いてから移植するみたいです。
今は、テープ貼りながらユベラNを服用してます。明日、子宮内膜の確認で病院行きます。おそらく、明日移植日が決まるかなと思います。

体外受精って色々大変だし、不安になりますよね。
一緒に頑張りましょう!

[30] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/30 15:09

こかさん

こんにちは(^-^)

ワンダコアで、腹筋と腕立て伏せをやっているんですね。
ハードそうですね♪
ワンダコア気になってます♪

私は胃下垂でお腹がぽっこりしてるので、筋肉をつけないとと思ってます(^-^)

気分でやることを変えるのは、良さそうですね(^-^)
ありがとうございます♪


ミッキーさん

こんにちは(^-^)

少し落ち着いて良かったです。
待っている時間は長く感じますが、必ず移植の日は来るので、ここで一緒にゆっくり待ちましょうね(^-^)

今日で注射が終わりなんですね。
毎日お疲れさまでした(^-^)
頑張ったごほうびに、美味しい食べ物食べてくださいね♪


[31] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/30 15:19

ショコラプリンさん

はじめまして(^-^)

8月に移植の予定なんですね。
採卵、お疲れさまでした。

胚盤胞で凍結できて、良かったですね(^-^)

私は、2回人工授精を行いましたがうまくいかず、今回初めての体外に進みました。
採卵は今月行いました。
凍結胚移植なので、移植は9月になるそうです。
私は、たくさん卵は採れましたが、大丈夫な卵は1個で、とても不安でした。
でも、その1個が受精して分割してくれて凍結できたので、ホッとしています。
移植は、分割胚での移植になります。

初めてのことで、不安な気持ちはとても良くわかります。

うまくいかなかったらどうしようって、私も考えることはあります。

卵ちゃんが育っていてくれたことが、私は嬉しくて、もう少し信じてみようと思いました(^-^)

一緒に乗り越えていきましょうね♪

よろしくお願いします(^-^)

[32] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/07/30 20:45

こかさん

明日もう注射一回ありました( ̄ー ̄)勘違い‥
卵は30個出来てしまっているようで、採卵したもの←全て取るわけではないらしいですが‥は全て凍結するそうです。このままの卵巣の状態で移植することは危険なんですねぇ‥
たくさん出来るのはいいことと言われましたが、また悲しくなって泣いてしまいました‥
せっかくの休みなのにずっとモヤモヤ‥ネガティブな一日を過ごしてしまいました。


こころさん

ありがとうございます〜(>_<)明日がラストの日でした。勘違い‥
卵は思っていた以上出来ていて、治療反応が良すぎると言われました。反応が良いなら注射毎日打たなくて良かったんじゃないか‥と疑問を感じています。明日は量を減らして注射するそうです。スプレキュアもあとわずかです。
採卵は予定通りするみたいなので頑張ります〜(;_;)


ショコラプリンさん

初めまして。わたしも人工受精が駄目で、体外受精に進みました。ロング法なので、時間はかかりましたが卵がたくさんできました。ただ、出来すぎて8月の移植の予定が2ヶ月先と言われてしまいました。なかなか思い通りに行きませんね。
私の周りはみんな自然妊娠。周りからは子どもはまだかと言われる毎日です。自分が不妊治療受けるなんて考えもしなかったから辛いです〜(;_;)

体外受精、不安一杯ですがみんなで頑張りましょうね〜(>_<)よろしくお願いします。

[33] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/30 21:02

ミッキーさん

明日がラストなんですね♪
注射、毎日頑張ってきましたね(^-^)
あと1日で、痛みを伴う注射は終わりですね。
卵ちゃん、たくさんできていて良かったですね♪

そうですよね。
様子を見ながら、注射の回数も考えてほしかったと思ってしまいますよね。
明日の注射は、少し量を減らすんですね(^-^)
スプレキュアももう少しですね。

採卵、予定通りできること、本当に良かったですね♪
採卵が無事に終わるまで、心配ですが、あともう少しですよ♪
きっと大丈夫です(^-^)

[34] Re: 8月に挑戦 2 

 ショコラプリン

2017/07/31 02:44

こころさん

こころさんは、今月採卵したんですね!お疲れ様でした。
卵一つは不安ですけど、その卵を信じましょう。分割胚の移植なんですね。
次は、移植に向けてですね。

私は、卵管に水がたまりやすいので胚盤胞移植になりました。その前に移植にしてしまうと、着床する前に卵管の水で流れちゃうみたいです。
卵は4つしかとれなくて、胚盤胞まで成長した卵は2つでした。1つでもあってよかったなと思います。

不安だらけですけど、励まし合いながら頑張りましょう。また近況報告しましょう。よろしくお願いします!

[35] Re: 8月に挑戦 2 

 ショコラプリン

2017/07/31 02:52

ミッキーさん

移植少し先になってしまうんですね。
それまでは、しっかり身体休めて移植むかえられるといいですね。

不妊治療は不安とプレッシャーですよね。私も、友達はみんな2人とかもう子どもいて、義父や、旦那の祖母などには子どものこと聞かれたり、旦那の弟が結婚して、私より先に子どもできるんじゃないかとプレッシャーで辛いです。最近は、しょうがないと思うようにしてますが、このまま子どもできずに終わるのかなとか考えてしまったりします。
同じ不安を抱えているもの同士、一緒に頑張りましょう。
こちらこそよろしくお願いします!

[36] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/07/31 08:13

皆様初めまして。
37歳アベルくんと申します。
35歳から不妊クリニックに通い、人工授精をして来ました。
途中お休みしている時に、自然妊娠したものの初期流産。
その後クロミッドを併用しての人工授精を6回行い撃沈。
8月から体外受精へと進むべく、本日生理2日目に診察予定です。
本日の血液検査で卵巣年齢?的なものがわかるらしく、緊張からか昨日は一睡もできませんでした…
それが影響しないといいなとさらに不安になっています(´д`)
周りに体外受精をしてる友人もおらず、不安ばかりです。
皆様の経験談など参考にさせていただきたいとおもっております!
よろしくお願いします!

[37] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/31 10:53

ショコラプリンさん

こんにちは♪
ありがとうございます(^-^)

そうなんですね。
卵管に水が溜まり、胚盤胞での移植になるんですね。
胚盤胞まで育つのは難しいと聞いたことがあるので、結果を聞くまでは不安だったと思います。
卵ちゃん、2つが胚盤胞になって良かったですね♪
その2つの卵ちゃんを信じましょう(^-^)
頑張って胚盤胞まで育ってくれたので、大丈夫だと思います♪

私のことも励ましていただき、嬉しかったです。
移植に向けて、頑張ります(^-^)♪

同じ目標に向かって、一緒に頑張っている方とお話しできて、とても嬉しいです♪
ありがとうございます(^-^)

[38] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/31 11:03

アベルくんさん

こんにちは(^-^)

はじめまして♪

そうだったんですね。
とてもお辛い思いをされましたね。
その後も治療を続けてきて、頑張り続けてこられて、アベルくんさんは気持ちを強くお持ちな方なのだなと思いました。

自然妊娠されたということは、望みはあると思いますよ♪
自然妊娠は、すごいですね。

8月に、初めての体外受精に進まれるんですね(^-^)

卵巣年齢はAMHのことでしょうか。
結果が出るまでは、心配ですよね。
お気持ちわかります。
良い結果であることを願ってます。

私は、人工授精を2回行いましたが、うまくいかず、初めての体外受精に進みました。
今月、採卵を行い、卵はたくさん採れましたが、大丈夫な卵は1個でとても不安でした。その1個の卵が受精して分割してくれました。
凍結胚移植なので、移植は9月になりそうです。

お互いに、初めてのことで不安ですが、一緒に乗り越えていきましょうね(^-^)♪

よろしくお願いします♪


[39] Re: 8月に挑戦 2 

 シャンプー007

2017/07/31 11:57

はじめまして☆
シャンプー007と申します。私も8月に移植予定です。他で掲示板も立ち上げてますが、良かったら8月に挑戦組のお仲間に入れてください><

みなさまやはり胚盤胞移植される方がほとんどですか??
私は初期胚移植を予定しております。

よろしくお願いします☆

[40] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/31 12:32

ショコラプリンさん

こんにちは〜(*^^*)
下腹部痛は落ち着きましたか?
水が溜まりやすいんですね〜〜。でも、先生がいてくれるから大丈夫です♪信じて頑張りましょっ!
ユベラNはどんなお薬ですか?

凍結のは私も初めてなのでいろいろと教えてくださいね〜(*^-^*)☆☆
移植日決まりましたか?



こころさん

ワンダーコアいいですよ〜(*^▽^*)
腹筋や腕立て伏せや背筋を伸ばしたりが1つの機械でできるから〜。って、使わなくなった人からのもらい物なので使用するかは人にもよりますよね(笑)



ミッキーさん

今日までの注射だったんですね〜〜〜☆
30個もですか(゚д゚)!
先生が大きさや質を判断して採卵してくれるなら安心できますね。

体を休めて万全を尽くしましょ〜〜。
きっと今回すぐ移植ができたとしても、私みたいにホルモンのバランスが崩れていつかは1か月ゆっくりする時間が必要かもしれないし(*^^*)
刺激与えて多少はホルモンバランスが崩れているとは思うし、妊娠率はその方が上がるみたいだし、前向きに前向きに・・・・・☆☆☆


[41] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/31 12:59

アベルくん

はじめまして〜〜〜(*^^*)
おっっ!!自然妊娠したんですね〜。
では体外受精での確率は高いかもしれませんね♪

今日か眠れましたか?
卵巣年齢はたぶんAMHですね。
…私は35歳ですが39〜40歳だと言われてしまいました(TT)すっごいショック〜〜!
でも、信頼できる先生と出会えたので、凹み、あがり、また凹みの繰り返しですがなんとか頑張っています☆


周りにはなかなか言えないですよね。
言ってもわからない人は可哀そう…と哀れんで話をしてくるので、前向きに気持ちをしようとしても余計に気分を低下します( ;∀;)

無理に話をしなくていいので、ここでぐちっちゃいましょっっ♪

[42] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/31 13:13

シャンプー007さん

はじめまして(*^^*)
よろしくお願いします〜〜〜☆

私は先月胚盤胞を4つ採卵しました。
3つ凍結しているのでその内の1つを凍結胚盤胞移植する予定です。

シャンプー007さんは初期ということなので、今から採卵をされるんですね〜!
予定はいつごろですか?

[43] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/07/31 13:22

こころさん

お返事ありがとうございます!(^^)!
暖かいお言葉嬉しいです!
どんな検査をするかは言われませんでしたが、おそらくそれかな?と私も思ってビビッています。。
初期流産したときに先生に
やっぱり卵子の質なんだよなぁ。。
歳もあるね
といわれショックを受けました。。
私の先生は割りとはっきりという先生なのでたまに傷つきますが、体外に踏み切る気持ちに何とかなれました。

こころさんは9月に移植なんですね!!
一つでも移植できる卵ちゃんが出来たことうらやましいです!!!
それに凍結することで質が上がるなんてことも聞いたことありますので、9月に移植して陽性判定が出るといいですね!!

私は8月に採卵して、卵が採れて子宮の調子がよければ8月の間に移植になるみたいです!
一緒に頑張ってお母さんになりましょう!!



こかさん
お返事ありがとうございます!
こかさんの暖かいお言葉も嬉しいです!!

昨日はほぼ寝れませんでしたww
緊張と不安と蒸し暑さで何度もおきてしまい、朝から職場で営業さんにあたりまくりですw

AMHの結果って実年齢より上だと凹みますよね。。
でも、信頼できる先生に出会えたのは大きいですね!!
全然違いますよね!!
それにAMHはやるごとに値が変わる人も多いみたいなので、次したときはいい結果になってるかもしれませんよ!

周りにはほとんど話していません(~_~;)
気を使わせるのも嫌だし、可哀想と思われてる気がして話せません。。

気持ちのわかって頂けるところでお話できて嬉しいです!
皆さんもどんどん愚痴ったり、不安なこととか共有し行ければ嬉しいです!

[44] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/07/31 14:56

こころさん

ありがとうございます。これから最後の注射に向かいます〜注射の跡を見ると私頑張った!!って思えます(笑)

採卵心配ですが、上手く行きますように…。

今日は久しぶりに友人と会う予定です。美味しいものを食べて採卵に挑みます。

[45] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/07/31 15:03

こかさん

ありがとうございます。また先になっちゃうのか…と思うと悲しいですが、妊娠率が少しでも上がるなら…と前向きに考えないといけませんね。

こかさんはいつも前向きなのでパワーが貰えます。最後の注射頑張ってきます♪

今週末に新しい土地を紹介してもらう予定です。良いところが見つかると良いなあ…


ショコラプリンさん

不妊治療は経験した人にしか辛さは分かりませんよね。自然妊娠がどれだけ幸せか…自然妊娠した人には分からないんですよね。
でも、たくさん時間がかかった分、生まれて来る子どもはきっと可愛いですよ。(コウノトリさん早く来て〜って毎日思っていますが…)大変なことばかりですが、頑張りましょうね。

[46] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/07/31 15:13

シャンプー007さん

はじめまて。私は初期胚を移植する予定でしたが、卵がたくさん出来すぎてしまったため、凍結して様子を見ることになりました。

体外受精不安ですよね。私は3日に採卵です。
一緒にがんばりましょうね。


アベルくんさん

はじめまして。私はタイミングも人工授精もかすりもせず、体外受精にすすみました。卵子の質…気になりますよね。私は“出来ることはなんでもやろう”と思って、食事、生活習慣←睡眠時間は確保出来ていないですが…
を改善しました。
病院とは別に西洋医学の力も借りています。←保険が効かないので高いですが…
ザクロジュースも飲んでいます。←こちらもかなり高いですが…
3日に採卵です。ロング法なのでここに来るまでが長かったですが、良い卵がたくさん出来ていることを信じています。
辛いことばかりですが、前を向いて一緒に頑張りましょうね!!

[47] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/07/31 15:23

ミッキーさん

はじめまして!
お返事ありがとうございます!
私も色々試しました!
体温を上げるために半身欲をしたり、腹巻をしたり
子宝鍼灸にも通った時期もありました。
高くて続きませんでしたが。。
サプリメントは葉酸と、ビタミンEと亜鉛を取っています!
ざくろどうですか?いいのかな。。って思ってたところです!

人工授精は全部で9回行いましたが一度もかすりもしませんでした。。
クロミッドも一日1錠では効かず2錠でやっと卵2個出来る感じだったので、卵巣の機能が少し悪いといわれました。。
卵子の質って何したら上がるんでしょうかね。。

ミッキーさんは今回30個も採卵できそうなんですね!!
すばらしいですね!
移植月は先になるのは嫌ですが、たくさんの良質な卵に育つことを願ってます!
最期の注射頑張ってくださいね!
お友達と美味しいランチして気分転換して頑張ってください!
いってらっしゃい!

[48] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/07/31 15:29

シャンプーさん

はじめまして!
私は先生に初期胚でも胚盤胞でも好きなほうを選んで!
って言われました!
まだ、これから刺激して採卵なので、採卵まで悩もうかと思っています。
どっちがいいのか決めかねます。。

シャンプーさん移植成功して、妊娠されるといいですね!
一緒に頑張りましょう!

[49] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/31 15:51

こかさん

こんにちは(^-^)
ワンダーコア、譲ってもらったんですね♪
自動的に機械が動いて腹筋できるんですか?
実際どうなんだろうと思ってました(^-^)

こかさんは、移植の日程はだいたい決まりましたか?

うまくいくことを願ってます(^-^)


ミッキーさん

最後の注射、お疲れさまでした。
頑張りましたね♪

8月3日、もうすぐですね(^-^)
たくさん卵ができていて良かったですね♪

友人と美味しいものを食べに行くの良いですね♪

楽しんできてくださいね(^-^)

[50] Re: 8月に挑戦 2 

 シャンプー007

2017/07/31 15:53

こかさん
よろしくお願いします〜^^すみません、説明が足りませんでしたね><
私採卵はもう終わっていて、移植が初期胚(3日目胚という胚盤胞より前の段階の胚)のものを移植します。

移植は8月上旬です。日にちが近づいてきたので緊張します。

ちなみに私は不妊治療4.5年目の体外受精は2年目になります。
人工授精は6回ほどしていて体外に踏み切りました。
採卵4回目で、移植は7回しています。8月の移植で8回目になります。
ここではベテラン組に入ってしまいますかね(;^_^A?

最初は専門用語がさっぱりわかりませんでしたが、今は大体がわかるようになりました^^☆

[51] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/31 15:58

シャンプーさん

こんにちは♪
初めまして(^-^)

8月に移植の予定なんですね。
採卵お疲れさまでした。

私は、人工授精を2回行いましたが、うまくいかず、体外受精に進みました。
今月初めて採卵を行い、たくさん卵は採れましたが、大丈夫な卵は1個で、その1個が受精して分割してくれました。
その後凍結して、9月に初期胚を移植します(^-^)

私もシャンプーさんと同じで初期胚の移植ですよ♪

移植がうまくいくことを願っています。

よろしくお願いします(^-^)

[52] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/31 16:09

アベルくんさん

ありがとうございます♪
私の方こそ、励ましていただき嬉しいです(^-^)

無事に分割してくれた卵1個を大切に思わなければならないですね♪
9月の移植も頑張ります♪

先生に、はっきり言われるのは傷付きますよね。
良く体外受精に進むことを決められましたね(^-^)
前に進むことは、大切なことですよね。

アベルくんさんは、8月に採卵をして、卵巣の状態が良ければ8月に移植なんですね(^-^)

一緒にお母さんになりましょうと言う言葉、なんだかとても嬉しくて、泣いてしまいました。
優しい言葉は嬉しいものですね♪
ありがとうございます(^-^)

きっと大丈夫だと信じます♪

[53] Re: 8月に挑戦 2 

 シャンプー007

2017/07/31 16:17

ミッキーさん
はじめまして!卵ちゃん30個とはすごいです(@_@)
私は20個も全然いかなかったのですが、おなかが張ってそのあと少し便秘に悩まされました。
結構卵巣が腫れてしまうと思いますので安静に☆ですね^^
私、自転車乗るのも走ることも制限されましたよ。
凍結は初期胚と胚盤胞と選べる感じですか??

私の病院は相談して自分で選んでいくというスタイルなので悩みながら決断していっています。

はい!一緒に頑張りましょう^^☆ よろしくお願いします!><


アベルくんさん
本当に悩みます。移植が決まっていても悩んでます(;^_^ 胚盤胞が良いのはわかりますが、私の場合、良好胚を何度移植しても着床せず。
おそらく着床の窓がずれているんだと思って初期胚移植をしています。
胚盤胞は基本5日目で移植しますよね。それが前後どちらかにずれている可能性があるみたいです。
今回もしダメなら、一度着床前診断もしてみようかなぁ、、と思っています。

私も冷えを気にしたり、鍼灸も通っていますし、運動や睡眠もできることをやっていますが中々できなかったりもしますよね>< (私は特に運動と睡眠(;^_^)
でも一緒に頑張りましょう〜!
よろしくお願いします^^

[54] Re: 8月に挑戦 2 

 シャンプー007

2017/07/31 16:25

こころさん
初めまして^^☆こころさんも初期胚なのですねっ!
なんだか心強いです(笑)
お互いうまくいくといいです☆

9月に移植でしたら、まだまだ準備ができるので今のうちに体質改善ができますねっ
移植をする前も後も子宮内の血の流れってすごく大事になるので、少しでも気にしていると良いかもです。

私は毎日2リットルのお水を飲むと良いと聞いたので
実践しています。
後は毎日お風呂に浸かること!看護師さんに騙されたと思ってやってみてくださいと言われたのですが、さぼってシャワーですませちゃう日もありです(;^_^A

[55] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/31 17:18

シャンプーさん

ありがとうございます(^-^)

皆さん、胚盤胞のようなので、シャンプーさんが初期胚ということで、私の方こそ心強いですよ♪

そうなんですね。
子宮内の血液の流れが大切なんですね。
気を付けてみますね(^-^)

お水は2リットルも飲むと良いんですね。

お風呂は毎日入ってます♪
シャワーになってしまうこと、ありますよね。

色々と教えていただきありがとうございます(^-^)

明日から8月なので、もうすぐ移植ですね♪
今は、移植の準備段階ですか?(^-^)

[56] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/07/31 18:18

こころさん

うちの先生は採卵したら凍結はせずに移植に移るみたいです!
比較的凍結させてから移植されている方が多く見られるので、いいのかな?と思っています…
自分の年齢、親の年齢などでもう進むしかないのかなと思い数ヶ月悩みましたが決めました。
あとは先生の体外は治療でもあるけど、原因不明の人にとっては検査にもなるんだよという言葉にも背中をおされました!
なんとなく見つけたこのスレッドを読んでいて、前に進んで頑張っている皆さんがとても力強く見えました!
それぞれのタイミングこそありますが、皆さんがお母さんになれるといいなと思います!



シャンプーさん
悩みますね…
特に初回なのでわけわからなくて…
シャンプーさんは今までの経験から決められたんですね!
ずれている可能性があるのは不安ですね…
次の移植が上手くいって、不安に思っていたことは勘違いだったんだ!
てなる事を祈っています( ¨&#814; )

運動…
しないとですね。
ヨガにはいっていましたが、一人生徒さんが妊娠されて、、しかもおめでた婚で。
羨ましくなってしまいそうで、なんとなく顔を合わせるのも嫌で行かなくなってしまいました、、
代わりにウォーキングや自宅ヨガなどで頑張って子宮に血を回さないと!
お互いいいのでは?と思えることを取り入れて頑張りましょう!

[57] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/31 19:06

アベルくんさん

ありがとうございます(^-^)

新鮮胚移植なんですね。
凍結すると良いと聞いたことあります。
卵巣を休ませてからの移植の方が良いそうですよね。
私の方は、凍結胚移植と決まってるようです。

体外受精に進まれること、悩まれましたね。
色々と考えて、ご決断されたんですね。
体外受精は、確かに検査にもなりますよね(^-^)

私は、母は数ヵ月前に病気で亡くなり、子供を見せることはできませんでした。もっと親孝行したかったです。

でもきっと、母は見守ってくれていると思います。
子供を授かったら、一番初めに母に報告したいです。

アベルくんさんは、ご家族のことなど、後悔されないようにしてくださいね。

うまくいくことを願っています。

採卵の日程などは、だいたい決まっていますか?(^-^)



[58] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/31 21:44

アベルくん

寝れてないんですね(+o+)
目眩とか起きていませんか?
ほんと最近蒸し暑いです。うちは毎晩29℃設定にして朝までいます。蒸し暑くて主人がよく目覚めていましたが、つけたままだと寝れるようになったようです☆

えっ!?
AMHの結果変わるんですね(°д°)
39〜40歳と言われたあとで、結果はどうであれ妊娠できたのはそのおかげかも!可能性を信じてがんばります!!
アベルくんの結果はいつわかりますか?


ミッキーさん

注射お疲れ様でした〜〜☆

いえいえ、ミッキーさんたちがいてくれるから私も頑張れているんです(*≧∀≦*)
ひとりやったら潰れて凹んで殻に閉じこもってえらいことになってますよ…
いつもありがとうございま〜すっ!

新しい土地も紹介してもらうんですね♪
良いところがお互い見つかるといいですね♪
私は今週の平日夕方頃に見に行こうと思っています。でも、これで本当にいいのか…ずっと考えてます(-.-;)

[59] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/07/31 22:25

こころさん

自動的ではなく、バネ式?みたいなのです〜。
サボったらサボった分だけカロリーが消費できない(-.-;)ハハハ…

生理が8/12頃にくる予定なので1回生理でリセットをして、そのあとだから、月末くらいかなぁと思ってます。
ドキドキ☆☆明日でやっと1ヶ月経過(*≧∀≦*)



シャンプー007さん

3日目の胚移植…
体外受精説明会で先生に伺いました。
人によっては3日目の胚を移植して、お腹で成長をさせるほうが着床しやすかったりするんですよね(n‘∀‘)♪お医者さんは知識がいっぱいで、新しい情報も取り込んで常に進化ですよね。ほんと神の手をもつ職業(。&#9685;&#8255;&#9685;。)&nbsp;

8月上旬もうすぐですね♪
美味しいセブンスイーツ食べて緊張ほぐしてください〜〜〜☆
大丈夫です!
知り合いで10年経った41歳で妊娠した人もいますから、回数なんて気にしないで希望は絶対捨てないで頑張りましょ〜〜っっっ!!

[60] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/07/31 22:47

こころさん
まずはお母様ことですが
人並みのことしか言えず申し訳ないのですが
残念でしたね、、
ご病気となると色々大変だったろうと思います。
心さんのいう通り近いところから見守って応援してくれてると思います。
お母様のためにも移植がうまくいくよう、リラックスをして臨んでくださいね!

私の今日の結果
卵巣は年相応のホルモン値のようでした
卵巣の腫れもないので明日からクロミッド併用の隔日で注射スタート
ただ…
マイルド法といわれました…
うちの病院は
ロング、ショート、マイルド、自然
の四つの刺激からえらばれます。
ロングかなと思っていたのでなんだかがっかり
家に帰ってから検索したらマイルドは自然に近い刺激法で卵の数も少なく2~7個…
ネットで見ると1~2個しか取れない事も多いとか…
37歳以上でもロング法されてる方は沢山いるのに…
本当に採卵でき、移植できるのかさらに不安になりました。

7日に内診
うまくいけば9日、10日に採卵とのこと…

皆さんの刺激法はなんですか?

マイルド法されたことある方っていらっしゃいますか?

なんだか落ち込んでしまいました…

[61] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/07/31 22:53

こかさん

眠れなかったせいでぼっーとして先生に聞くべきことを聞き損じた感じですllllll(-ω-;)llllll

AMHの値ですがうちの先生は
その時のコンディションによって変動はある、低かったものが翌年上がっていることも普通にあるから、そんなに重要ではないからうちの病院ではあまりしない。
要望があったり、治療を辞める時等に目安にするためにすることがあるくらい

とのことです!

ということで私の本日の検査もホルモン検査ですがAMHではなかった模様です!

その先生によって考え方は違いますが、他の方のブログなどでも2回目のほうが俄然高かった!などの記事よんだことあります!

[62] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/07/31 23:00

こかさん

そうなんですね。
バネ式なんですね(^-^)
自分でやらないといけないんですね。

移植は、8月の終わりの方なんですね♪
待ち遠しいですよね(^-^)
無事にその日を迎えられるよう、願ってます。


アベルくんさん

ありがとうございます。
母のことでは、気にかけていただき、ありがとうございます♪
とても励みになりました。

AMHは、年齢相応で良かったですね♪

マイルド法なんですね♪
私もマイルド法でした。
クロミッドと注射、同じです(^-^)
私は、卵は10個ほど採れましたが、ほとんど未熟で、大丈夫な卵は1個でした。

採卵は9日〜10日頃なんですね♪
もうすぐですね(^-^)

[63] Re: 8月に挑戦 2 

 ショコラプリン

2017/07/31 23:03

シャンプーさん
はじめまして。8月に移植予定なんですね!
シャンプーさんは、初期胚移植なんですね。
私は、卵管水腫のため胚盤胞移植です。今日、通院して7日に移植になりました。

お互い頑張りましょう!
よろしくお願いします。

[64] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/07/31 23:15

こころさん

いえいえ、身近な人が亡くなるのって計り知れない辛さがありますよね…

こころさんもマイルド法なんですね!
10個!
未熟なものが多いとはいえ、それくらいの数ができる方もいるとわかっただけで心が軽くなりました&#8252;
ありがとうございます&#8252;
選りすぐりの一つですね!
本当にうまくいくといいなぁ!
凍結については、卵がとれた時に先生に聞いてみようと思います!

[65] Re: 8月に挑戦 2 

 ショコラプリン

2017/07/31 23:19

こころさん

こころさん、お母様のことは本当に悲しいですよね。
きっと、お母様はずっと見守ってくれていますよ。
無理しない範囲で、頑張りましょう。

今日通院してきました。
やはり、卵管水腫ありました。移植は7日に決まりました。当日は、水抜いてから移植をすることになりました。
胚盤胞移植なので、移植2日前の5日に通院して培養液を子宮に注入するSEET法をすることになりました。

お互い、頑張りましょう。

[66] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/08/01 07:47

アベルくん

そうなんですね(*^^*)
AMHすごい凹んでいたので安心しました〜〜〜☆

アベルくんはマイルド法なんですね。
私はショート法で8個採卵し、4個胚盤胞まで成長しました。その内、3個を凍結してます〜〜〜(*^^*)

自然に近いなら子宮にも卵巣にも良さそうですね♪ショート法でもホルモンバランス崩れまくりで、今月1ヶ月お休みなのでマイルド法興味あります( 〃▽〃)

どんな方法なんでしょう?
数は少ないけれど質はいいのが採れるのかな??

検査問題なくてよかったです〜〜〜\(^o^)/☆☆



こころさん

有難うございます( 〃▽〃)
8月末楽しみです!

同時に不安もあるので、今の浮き沈みのない時期を満喫したいと思いま〜す(笑)

[67] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/08/01 08:32

アベルくんさん

おはようございます(^-^)

ありがとうございます。
嬉しく思います。

マイルド法のこと、伝えて良かったです。
そうですね。
選りすぐりの1個になりますね(^-^)
ありがとうございます♪

私は全身麻酔で行いました。
最後の方にぼんやりと意識が戻ってきて、最後の2回ほどは針が刺さるような痛みはありましたが、ほとんど痛みを感じることなく、採卵が終わりました。

採卵まであと約1週間ですね。
アベルくんさんもうまくいくことを願ってます(^-^)


ショコラプリンさん

おはようございます(^-^)

ありがとうございます。
母のことでは、優しい言葉をかけていただき、嬉しいです。
無理しないようにしますね(^-^)

通院お疲れさまでした。
移植は7日に決まったんですね。
もうすぐですね♪
移植の当日に卵管の水を抜いてからの移植になるんですね。
色々と不安になりますよね。
培養液を移植の数日前に入れるSEET法なんですね。着床しやすくなると聞いたことがあります♪
無事に移植が終わることを願ってます(^-^)


こかさん

おはようございます(^-^)

そうですよね。
楽しみではありますが、同時に不安もありますよね。
あと約1ヶ月ほどですね。
今の時間をゆったりゆっくり過ごしてくださいね(^-^)♪






[68] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/08/01 10:56

こころさん

刺激法方を教えてくださってありがとうございました!
かなり不満。。というか不安だったのが前向きになれました!
うちの病院は局部麻酔といわれました。。。
数が多い人や希望者は全身麻酔みたいです。
局部だとそこそこの痛みがあるようで。。。
痛みが無かったのは羨ましいです。
その前に卵がいくつ出来るかですよねw

私にもこころさんや他の方みたいに移植できる卵ができるといいな!


こかさん
AMHの事気にされてたみたいだったので、お伝えできてよかったです!
うちの先生は基礎体温はつけなくていい、フーナーテストも気にする必要はない!
その時々で違うんだから!
って考えみたいです。

マイルド法は自然誘発に少し刺激を与えるくらいの低刺激な方法みたいです。
私の場合は
クロミッドを一日朝晩1錠ずつを5日間
それと平行して注射を一日おきに3回打
という流れになります
先生によってはクロミッド後半に注射を何回か打つ方法を取る先生もいるみたいです。

【下記ネットからの抜粋で】
採卵数が少なめとはなるものの、1回の胚移植あたりの妊娠率はロング法と変わらず、注射が少ないことから身体的負担や卵巣への負担が少ないこと、注射回数や薬剤費が少なくてすむこと、卵巣過剰刺激症候群などの副作用発生頻度が少ないことは非常に大きなメリットです。

移植1回あたりの妊娠率もほぼ同等ですので、1回の採卵で妊娠できれば、体への負担も費用も安く、注射回数も少ないという点で、メリットの大きな治療方法でり、最近、世界的にも注目されている誘発方法です。採卵数と身体的負担のバランスがよい誘発方法として、ロング法とならんで投薬を中心に行う病院で重視している方法の1つです。

と、こんな感じみたいです!
一回の個数は少なめですが、私のように37歳という年齢とホルモン値の状態、初めての採卵ということを考慮してこの方法になったみたいです。
この方法だと、当月移植も可能だし、連続採卵も可能みたいです。
私くらいの年齢で1個しか取れなかった場合は当月に移植はせずに二人目三人目のときに使う卵を連続採卵で確保し凍結してから、移植に進むこともうちの病院では提案されるみたいです!
少しでも若い時に卵子を採っとこう!っていう考えらしいです。

本当はロングで大量に採卵!を想像していましたがw
少なくても質の良い移植可能な卵が取れることを願うばかりです。
こかさんは3個も!!いいですね!!
3人兄妹も夢じゃないですね!

[69] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/08/01 14:52

こころさん

ありがとうございます(*^^*)
ここ4日ほど寝つきが悪く、熟睡できていないのですっごい眠たいです〜〜(><)
兵庫県は昨夜凄い雷雨でしたが、そちらは大丈夫でしたか?



アベルくん

たしかにフーナーテストは気にしなくていいという先生は多いみたいですね(*^^*)
実は1つ目の病院でのフーナーテストの結果が2回ともひどい数値で泣きまくりましたが、転院した先の先生は「全く問題ありません!きにしなくていいです!」と拍子抜けしてしまいました( 一一)


基礎体温もつけなくていいんですか〜〜(;´・ω・)
あれ5分かかるから大変なんですよね…

ホルモンの状態がよいとマイルド法という選択もあるんですね〜〜♪
体に優しくてとってもいいですね。
前回ショート法をしたときに、陽性になり、翌週流れて、バランスが崩れて本来来るべき生理予定日より4週間も生理が遅れてしまいました…
無理にたくさん採卵をするよりもいい方法だと思います〜〜〜(*^^*)☆☆

採卵の予定は決まっていますか?

[70] Re: 8月に挑戦 2 

 シャンプー007

2017/08/01 16:04

こころさん
はい、移植の準備段階といいますか移植日が迫ってきています。今週中には終わっている感じです。
初期胚ちゃん、お腹の中で分割して無事に着床してくれるといいんですけど・・・≧≦ 中々道のりは遠く感じますが。。子宮は最高の培養液!というのを信じましょうっ^^☆


こかさん
暖かい励ましのお言葉ありがとうございます〜〜〜っ( ノД`)そうですね!回数ではないし、希望を捨てないで挑んでいこうと思えました≧≦
やはり胚盤胞と比べてしまうと確率的には低くなってしまうようですが、それでも妊娠できる方もいるし、希望は捨てないですっ!


アベルくんさん
私は初めの病院ではマイルド法やってましたよ^^
特に初回とかですと、薬の効き方や出かたとか合う合わないがあるのであえてなのかな?とも思ったりしました。(違かったらすみません><)
自分もクロミッドと注射でした。卵は最高5個採れましたが結局は質だよと言われてしまいました。
質が大切なのはわかりますが、全部をそれで片づけられてる感があり特にアドバイスやフォローもなく
不信感をもってしまったので転院しましたが。。
でもまずは採卵してみてどうかですね^^☆
無事良い卵ちゃんたちがとれますように☆


ショコラプリンさん
7日なんですね!私のほうが少し早いかもしれません≧≦移植はホルモン補充してからですか?
それとも自然周期にしてますか?
何はともあれ頑張りましょう〜〜〜☆

[71] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/08/01 16:17

こかさん

フーナーは一応やったんですけど、結果0でしたw
でも、
いないからといって悪くないよ!
全員子宮に入ったって事もあるんだから!
って言われましたw
基礎体温は季節、測り方なんかで変わる、医者に通って検査もして卵胞チェックしてるんだから測る必要もないし、異常があれば検査結果でわかるので。
といって、初診のときに持っていったけどちら見しかされませんでしたw

マイルドはホルモン値がいいからってわけではなくてそんなによくなかったり、年齢がいってるから選ばれたっぽかったです。
年齢が若かったり、状態の良い卵巣ならロングにするといわれてたので。。。。
そうではない場合にロングをやっても卵が出来なかったり、空砲だったり、質の悪いものしか取れないことが多いので、マイルドにするようなこと言ってました。

前回そんなお辛いことがあったんですね。。
私も経験ありますが、心も体も打撃を受けますよね。
大丈夫ですか?
私も2ヶ月くらいは生理の様子がおかしかったですよ。。
きっと次の移植でまたこかさんのお腹に赤ちゃん戻ってきてくれますよ!
皆で頑張りましょう!

私は7日に卵胞チェックして、順調なら9日か10日に採卵になるんじゃないかなって言われました!
7日順調で浮かれてるか、全然卵なくて奈落のそこに突き落とされているか。。
考えないようにしていますが、昨日から鬼の検索魔と化していますw

[72] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/08/01 16:24

シャンプーさん

シャンプーさんもはじめはマイルドだったんですね!
確かに、個数ではなくて質ですよね。。
うちの先生もよく言ってますけど、質を上げようと何かと努力はしてるつもりなんですけどね。。っていつも思いますw
あとは年齢のこと言われると元も子もないですww

下世話な話ですが、高額なのでどうせやるなら助成金が一番たくさんでる初回に卵をたくさん採って凍結しておきたいという気持ちが多少なりともあったので、マイルドでって言うことが結構ショックでしたが、量より質を目指して先程不妊専門の鍼灸予約してみました!

シャンプーさんはもう直ぐ移植なんですね!!!
いい結果になるといいですね!
移植後もリラックスして過ごしてくださいね!
応援してます!

[73] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/08/01 18:00

シャンプー007さん

こんにちは。昨日くらいからお腹が張っています。2日目と5日目の卵を凍結するらしいです。
なんか良く分かりません…

今日は36時間後に排卵する注射を打ちに行きます。夜中の12:00… 仕事終わったので家に帰りたいですが、遠方なのでこのまま12:00まで待つことにしました。
長いです…

[74] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/08/01 18:12

こかさん

一生のことで高い買い物なので悩みますよね…十分に吟味します。
お互いに良い買い物が出来ると良いですね。
今日は12:00に排卵するための注射をしに行きます。家に帰りたいけど帰れない…


こころさん

ありがとうございます。いよいよ明後日に採卵です。ドキドキです。ここに来るまで長かった〜
元気な卵たくさん出来ていますように…


[75] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/08/01 18:30

アベルくんさん

そうなんですね(^-^)
基本的には局部麻酔なんですね。
局部麻酔は、針を指す痛みはあるようですよね。
卵ちゃん、多く育ってくれると嬉しいですね(^-^)

注射の方は、大丈夫ですか?
暑い中、病院に通っての注射は、色々な面で疲れますよね。
あともう少し、頑張ってくださいね(^-^)


こかさん

体調の方は大丈夫ですか?
熟睡できないのは辛いですよね。
私も夜は夢ばかり見てしまって、日中眠くなります。

こかさんは関西の方なんですね(^-^)
私は関東なのですが、昨日は雨は降らなくて、今日は先ほどから雨になりました。
急に天気が悪くなることが多いですよね。
洗濯物も干せる日にたくさん干すようにしてます(^-^)

[76] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/08/01 18:36

シャンプーさん

ありがとうございます(^-^)
今週、移植なんですね♪
不安もありますが、分割してくれた卵ちゃんをお腹に戻すこと、楽しみでもありますね。

子宮は最高の培養液、本当にそうですよね♪
きっとお腹の中でさらに育って、着床してくれると信じましょう(^-^)

移植、無事に終わりますように♪


ミッキーさん

とても長く感じましたよね。
毎日、頑張りましたね♪
元気な卵ちゃん、きっとできていますよ(^-^)
リラックスして、採卵の日をむかえてくださいね。

[77] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/08/01 19:48

こころさん

注射受けてきました!
この注射初めてだったのですが、すっごく痛いんですね!
これ毎日は大変ですね…
でもたくさん卵ができるように頑張って打たれます!

[78] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/08/01 21:09

アベルくん

一緒です〜!
私も2回目0、1回目は4でした(-.-;)

マイルド法は年齢で選ばれるんですか〜。
年齢が若くても卵巣の年齢が年だったりするのは関係ないんですかね(?_?)…
ん・・・・
それがAMH?ぐちゃぐちゃになってきました・・・・。

私の通院先では、40歳を超えていても卵巣年齢がとても若くてタイミング療法で授かった人がいるみたいです。何十年かに1人とかなり珍しいとは言っていましたが妊娠率5%くらいの壁を超えてすごいですよね〜(°д°)


不思議なことがたくさんだけれど先生信じてがんばりましょ〜っっっ♪

流産したときは本当に大変でした…。
でも、旦那が出張先から励ましてくれたり、いないから思う存分凹んで泣いて、このトピの皆にも助けてもらえて今に至ります(*´ω`*)
凹み泣いたりすることもありますけど、なんの解決策にもならないなと2日ほど経つといつも思い、落ち着きます。繰り返しなんですけどね(笑)

次の移植でお互い出逢えるといいですね(。・ω・。)

採卵日9日か10日なんですね〜〜〜(*≧∀≦*)
カウントダウン開始ですね♪
ということは何日かおきの通院が始まっているんですね〜。

検索魔なりますよね(笑)
悩むたびに一日中携帯で調べ、パソコンで調べてるときあります。

[79] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/08/01 21:21

ミッキーさん

ほんと悩みます(;´д`)
下見すら私たちはできていないんですけどね(笑)

今日の12:00Σ(゚д゚lll)
今日!!?
えっ…
アップしてくれたのが18:00頃ということは、夜中ですか?



こころさん

今は準備万端です(*≧∀≦*)
早く生理来て、リセットして、凍結したいで〜す!!☆

こころさんも夢を見ているということは、疲れが残ってますよね…。
今日はお互い早めに寝ましょう〜〜〜っっ♪

はい。関西です。
急に降ってくることが多くて困ります(´・_・`)
関東もなんですね。台風の影響ですかねぇ

[80] Re: 8月に挑戦 2 

 ショコラプリン

2017/08/01 22:54

シャンプーさん

シャンプーさんは移植いつくらいですか?私より早いともうすぐですね!
私は、生理不順だし排卵もしたりしなかったりで不安定なので、ホルモン補充周期です。
一緒に頑張りましょう。

[81] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/08/01 23:00

こかさん

マイルドは若くても卵巣の値があまり良くなかったりするとえらばれるみたいです!
何故私がマイルドなのかを聞き損じてしまいましたが、おそらく年齢などだとおもいます!

40超えて自然妊娠!
素晴らしい!
羨ましい&#8252;
職場の隣のフロアの方は42歳目前で体外で一回で授かったといっていて、その方はクロミッドと点鼻薬だけで10個育ち三個凍結したといって居ました!
年齢だけではないんでしょうね…

流産大変でしたね…
優しい旦那さんと、お仲間、一人で泣ける時間があったっていうのはおおきかったですね!
私は水子供養でお坊さんに
赤ちゃんは親を選んでやってくる
安定した親を選ぶ子もいる
自ら過酷な環境を選ぶ子もいる
産まれることはできないとわかっていても、そこを選んで修行に来る子もいるんだよ
だから後悔も謝ることもしないで
きてくれてありがとう
ていってあげるといんだよ
そうしたらまたあなたを選んで戻ってくるからね。
と言われ、やさぐれが少し治りました。
こかさんの赤ちゃんもこかさんを選んでやってきたんだから、きっとまた戻ってきますよね!
気持ちが収まるのなんて時間はかかりますけど、当然のことだと思いますから焦らず、きてくれた赤ちゃんに
ありがとう
ていってあげるのもいいかもしれませんよ!

一日置きの通院始まりました!
検索魔にならないように、暇な明日は鍼を予約しましたw

お互い頑張りましょう&#8252;

[82] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/08/01 23:05

こころさん

ありがとうございます。早く赤ちゃんに会いたいですねぇ‥
今日は明後日の採卵の為の注射をします。夜中なので大変です。仕事終わってからずっと待ってます〜
家に帰るに帰れないので
結局今日も友達とご飯を食べました(笑)


こかさん

住まいは大切ですもんねぇ〜今度は失敗するまいと慎重です( ̄ー ̄)希望通り赤ちゃん出来たら動きにくいだろうし、今のうちに頑張っておきます(^-^)

注射夜中なんですよ〜24時に病院行って24時半に注射です〜(;_;)帰ったら2時前くらいになってしまいます。明日の仕事に支障が出ますね(T-T)起きれるか心配です〜(>_<)

[83] Re: 8月に挑戦 2 

 ショコラプリン

2017/08/01 23:07

こころさん

無理しない範囲が大事ですよ。
頑張れるとき頑張って、疲れたときはちょっと休んだり。

私は7日に移植決まりました。明日から黄体期の薬飲み始めます。
卵管水腫のため水を抜かないと厳しいのです。

励まし合いながら頑張りましょう。

[84] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/08/01 23:21

アベルくんさん

すみません、返信出来ていませんでした〜(;_;)友人と話をすることで良いストレス発散が出来ました。

アベルくんさんたくさん人工受精にチャレンジされたんですね。

私も人工受精で何とか‥と思っていたのですが4回目を終えたくらいに卵管造撮検査をしたところ、卵管采が微妙な位置にあると言われました。

体外受精か手術かのどちらかだと言われ、体外受精に進みました。職場にはその話をしていない←したくなかったので、仕事の調整するのも大変でした。

たくさん泣いたし、何で?って何回も思いました。

でもみんな頑張っておられると思うと頑張らなきゃと思えます。

赤ちゃん早く会えることを願って‥採卵の為の注射を打ってきます。

[85] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/08/02 07:24

ミッキーさん

おはようございます!

深夜の注射だったんですね!
寝るのも遅くなって大変でしたね…
お疲れ様でした!
でもお友達と気分転換できてよかったですね&#8252;

そう、私も一通りの検査受けて異常なしだったので、なんとか人工授精でなんて言って何回も受けてしまいました…
みっきーさんは卵管に少し心配な事があるんですね。
でも早いうちに検査でわかって、体外に切り替える気持ちになれたのはよかったのかもしれませんね!
何で私が?
て私もよく思います!
妊娠報告とか聞くと特に…

周りには言わなくて済むなら言わないでいんだと思います!
私は早退しないと間に合わないので会社だと上司や先輩数名には言ってあります、、
でも詳しいことは話して居ません。
友人には大抵話してますが、やっぱり詳しいことは話してません。
なんとなく話したくないんです。
だから、ここの皆さんの話を聞いたり、聞いてもらえたりするのがとても嬉しいです!
励みになります!
ミッキーさんが順調に体外できて、赤ちゃん授かれますよう祈って居ます!
頑張りましょう&#8252;

[86] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/08/02 09:05

アベルくんさん

おはようございます(^-^)

注射痛いですよね。
毎日は、辛いですよね。
私も卵ちゃんのためと思って、頑張って乗り切りました♪

注射、始まったばかりだと思いますが、卵ちゃんが少しでも多く育つと信じて、頑張ってくださいね(^-^)


こかさん

おはようございます(^-^)

準備万端で良かったです♪
あとは移植の日を待つのみですね(^-^)

ありがとうございます(^-^)
昨日も夜中に起きてしまって、よく寝付けなかったです。
色々考えているのかもしれないです。

台風の影響はあるのかもしれないですね。

今日は曇り空です(^-^)

[87] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/08/02 09:13

ミッキーさん

おはようございます(^-^)

赤ちゃん、欲しいですね♪
色々イメージしてます。

注射、夜中だったんですね。
お疲れさまでした。
お家に帰られてからは、ゆっくり休めましたか?
疲れがたまらないようにしてくださいね♪

友人との食事の機会が多いほど、気持ちがリラックスできますよね(^-^)

いよいよ、明日ですね♪
採卵が無事に終わることを願ってますね(^-^)


ショコラプリンさん

おはようございます(^-^)

本当に温かいお言葉をかけていただき、ありがとうございます♪
そうですね。
頑張れるときだけで良いんですよね(^-^)
そうしますね♪

お薬が始まったんですね。
7日の移植の日、もうすぐですね(^-^)
不安もあると思いますが、卵ちゃんのことを考えると、楽しみでもありますよね♪

[88] Re: 8月に挑戦 2 

 ショコラプリン

2017/08/02 11:13

こころさん

こんにちは。
今日から薬始まりました。5日には培養液子宮に戻すので、本当にもうすぐです…。
今から緊張します(-_-;)

昨日は、甲状腺の病院の通院でした。
OKもらい、とりあえず妊娠しても大丈夫な状態になりました。
今日は、持病の首の治療です。
毎日病院行ってます…笑

こころさんも、一緒に頑張りましょう!

[89] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/08/02 11:47

シャンプーさん

こんにちは〜〜(*^^*)
暑いですね!夜、氷ばかり食べてお腹冷えそうです(笑)

8月の凍結初期胚移植の日決まりましたか〜?
いよいよですね♪
先陣ファイトです〜〜。
凍結胚はいま何個あるんですか?
なぜか私もドキドキしています(*^^)

私は凍結胚移植を今回初めてするのですが、スプレキュア(排卵抑制剤)や注射とかあるんですか(・・?
人工授精や体外受精とどう違うのでしょう…?





アベルくん

お坊さんの言葉とても心に響きます。
それと同時に落ち着き安心感が…(*^^)v

修行をしに来てくれたんですねきっと…☆
妊娠できないかもとどうしようもない気持ちでいた私を安心させてくれたのかもしれません。しっかりしなくちゃ!!!
なんか久しぶりに笑みが浮かびました(^^♪
アベルさんと出会えて幸せです〜〜〜☆
有難うございます!

鍼はどうでしたか?
あれってどれくらい料金かかるんですか?
鍼やお灸気になっているのですが行けずじまいです( 一一)

[90] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/08/02 12:00

ミッキーさん

真夜中に注射ってあるんですね…
胃痛くなったりしてませんか?
私は夜遅くなったり、空腹になるとすごく痛くなり、気分悪くなるので心配です・・・・・。
そんな時間じゃなきゃダメなんですかね(´;ω;`)ウッ…

大変な思いした分きっと可愛い赤ちゃんと出逢えそうですね〜〜(*^^*)☆☆




こころさん

関東、台風の影響は大丈夫でしたか?
TVで床上浸水の映像が流れてましたぁぁ(;_;)

いろいろと考えてるんですね…
不安なこととかあれば吐きだしでくださいね☆☆
顔がわからないからこそ話せることともあると思うので…

[91] Re: 8月に挑戦 2 

 ショコラプリン

2017/08/02 12:22

こかさん

こんにちは。暑さでまいってます。
移植は7日に決まりました。
5日にSEET法で培養液を子宮に注入することになりました。
今日から、黄体の薬飲み始めました。
移植当日は、卵管の水抜いてからの移植になります。
針をさして抜くみたいで、今から緊張です。
毎日暑いですが、こかさんも体調に気をつけて不妊治療頑張って下さいね!

[92] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/08/02 12:36

ショコラプリンさん

こんにちは(^^♪
ほんとに暑いです(汗)

7日に決定したんですね〜〜〜(^^)/
緊張や暑さで眠れてますか?

5日にSEET法で培養液を子宮に注入することになったんですね♪
…移植は7日ですよね??
5日は何をするためのものですか(・・?
凍結胚盤胞移植したことないので教えてください。

卵管の水を抜いてしてくれるなら一安心ですね〜〜!
赤ちゃんのためにがんばりましょ〜っっっ!!!

[93] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/08/02 12:45

アベルくんさん

こんにちは。寝るの遅くなって今日はぐったりです。そして、卵子が出来すぎているので、お腹がパンパンです。心配…。

職場には一切話していません。職業上、8月が落ち着くので、体外も8月に決めました。本来なら8月3日に採卵、5日に移植…だったのですが、思うように行かず、移植はまた別の日になるので、また仕事を調整しなければいけません。
私も話したくないので、妹と体外を経験した友人にしか話していません。変に同情されたくないので…。

私もここでいろいろお話出来るのが励みになります。みんな頑張っているんだなと、一人じゃないんだなと頑張れます。

出口が見えない不安は大きいですが、頑張りましょうね。

[94] Re: 8月に挑戦 2 

 ミッキー

2017/08/02 12:51

こころさん

ありがとうございます。帰ってすぐに休みましたが、起床時間はいつもと変わらずなので、ぐったりです…。
明日も早いので今日は早めに休もうと思います。
21時からは絶食、24時からは絶飲食なのでそれも心配です。暑いから喉渇きそう… お腹空かないかな(笑)
ドキドキですが、頑張ります!

こかさん

こんにちは。そうなんです〜。採卵の36時間前に注射しないといけないらしく、24時30分に注射しました。病院に着いてから30分の待ち時間があったのですが、机に突っ伏して寝てしまいました(笑)事故に遭わずに帰れて良かったです〜。

胃は痛くないですが、食欲ゼロで朝は野菜ジュースしか飲めませんでした…。

いよいよ明日です。頑張りまーす!!

[95] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/08/02 15:13

こころさん

ありがとうございます(*^_^*)

注射ビビリましたが、これだけいたい思いしてるんだからたくさん育ってくれよ!!!
って強く念じました。。
明日も頑張って打ってきます!

[96] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/08/02 15:13

こかさん

お坊さんのお説教心にしみますよね!
一番初めに
流産の場合は水子供養自体する必要も無いんだよ。
その子がその子の意思であなたを選んで来てくれただけだからね!
って言われましたよ。
私の子もこかさんの子もきっと慎重派で、一回視察に来たんでしょうね!

私もこんな風にお話が出来ること嬉しいです!

針はですね
自然妊娠、人工授精コースだと一回6千円で月経期、卵胞期、排卵期、黄体期の計4回を受けました!
体外受精コースだと鍼灸とマッサージで一周期36000円
月経期に1回、卵胞期に2回、排卵期に1回、黄体気に鍼灸だけを1回
てかんじです。
高いっすよね。。。。
採卵を重視したコースだと同じ金額で、前周期から施術をし始めるのもあるみたいです。
なんにしても高いっす。

諭吉がどんどん飛んでいきます
保険適用にしてくれよって心から思ってます。。
今日仕事の後に行くことにしました!

[97] Re: 8月に挑戦 2 

 アベルくん

2017/08/02 15:21

ミッキーさん

注射お疲れ様でした!
今日の仕事はしんどいですね。。。
仕事をしながらの不妊治療って本当大変ですよね。
せめてもう少し遅い時間まで病院がやっててくれたら職場にも言わなくてすんだかもっておもいます。。

友達は治療してる子もいないのでなんだか話すのもめんどくさいですw

移植の日先になりそうなんですね。。
卵ができすぎっていうのは単純にうらやましいって思ってしまいましたが、卵巣が腫れたり色々あって大変なんですよね。
仕事の調整も何度もするのも嫌ですしね。。

ここまで頑張ってるからきっといい結果になりますよ!!
頑張りましょうね!

[98] Re: 8月に挑戦 2 

 ショコラプリン

2017/08/02 16:12

こかさん
暑いですよねー。こかさん夏バテとかしてないですか?

7日に移植するため、5日に培養液を戻すみたいです。
胚盤胞移植の場合は、長い期間体外にいた卵で、いきなり卵を移植で子宮に戻してしまうと、子宮がまだ卵受け入れる状態じゃないから着床できないみたいです。ずっと胚盤胞になるまで育てていた培養液には、卵の細胞?みたいなのが含まれているみたいです。その培養液を先に子宮に注入しておくことで卵を受け入れる状態になるみたいでそれから卵を戻すので、移植の2、3日前にそれをやるそうです。

緊張しますが、頑張るしかないですね!

[99] Re: 8月に挑戦 2 

 こか

2017/08/02 16:23

皆さんへ

もうすぐ100件到達です♪
お手数ですが最後の方は『8月に挑戦 3』で新しくトピたてお願いします(*^^*)引き続きみんなでお話ができるのを楽しみにしてるのでこれからもお願いします☆



ミッキーさん

36時間以内じゃなく、ぴったり前にしないといけなかったんですね(><)

凄いハードなスケジュールですね(TT)
ファイトファイト〜〜〜!!!☆☆

明日は何時に採卵ですか?



アベルくん

そっか(*^^*)
視察ですね(笑)
可愛いわが子にはやく逢いたいです♪

自然妊娠、人工授精コース、体外受精コースがあるんですか〜(゚д゚)!
3万、4万…((´;ω;`)ウッ…
治療費でもかなりかかるので私は残念ながら断念ですぅ…
身体の変化はありますか?☆



ショコラプリンさん

夏バテは大丈夫です(^^♪

ほぉぉぉ〜〜!!
凍結胚盤胞の場合は、培養液を先に戻して、2〜3日後に胚を戻すと着床しやすいんですね(#^^#)
ほんとに医学って凄いと感心しました((´∀`*))

[100] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/08/02 21:31

ショコラプリンさん

こんばんは(^-^)

培養液、5日からなんですね。
昨日は甲状腺の病院に行ってきたんですね。
先生には大丈夫と言われて良かったですね♪
実は私も、甲状腺の持病があります。
数ヵ月に一度、甲状腺の専門病院に通ってます。
半年ほど前から、不安定だった数値が安定するようになり、ホッとしてます。
甲状腺の数値と妊娠は関係があるので、心配になってしまいますよね。

首の持病があるんですね。
毎日通院、大変ですね。
体調の方は大丈夫ですか?

あまり無理なさらないようにしてださいね(^-^)


こかさん

こんばんは(^-^)

床上浸水のところもあるんですね。
こちらは大丈夫そうですよ(^-^)

今日は夜中と朝に地震がありました。
しばらく地震はなかったので、驚きました。

色々とご心配いただき、ありがとうございます♪

悩みは、話すようにしますね(^-^)

こかさんがいてくださって、とても心強いです♪
いつもありがとうございます。

[101] Re: 8月に挑戦 2 

 こころ♪

2017/08/02 21:48

ミッキーさん

昨日は、あまり眠れなかったんですね。
今日は早めに休んでくださいね♪

そうですよね。
私も、採卵の前日の夜から絶食で、当日は朝から絶飲食でした。
今の時期は、喉が乾きますよね。

採卵と安静が終わり、病院を出る頃には飲食してOKになると思うので、帰りに飲む用で、飲み物をバッグに入れておいても良いかもしれないですね。

採卵、無事に終わりますように(^-^)

アベルくんさん

注射、お疲れさまです♪
毎日注射、頑張ってますね(^-^)

体調の方は大丈夫そうですか?

明日も注射、頑張ってください♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと